Top > スカアハ

スカアハ

スカアハ【すかあは】(NPC) Edit

Skatha

Skatha_human.jpg Skatha_witch.jpg

  • スカアハの海岸にある洞窟の奥底に住む女性。
    壊れた船の残骸らしきものの傍で暮らしている。
    • 彼女の住む洞窟にはサハギンが大量に生息しているが…?
  • 昼間は左のイラストのような白いドレスに身を包んだ女性の姿であるが、夜になると右のイラストのような紫の肌に黒いドレスを着た魔女の姿になる。
    • ちなみに設定は上記のようであるのだが、実際は夜間は人間の姿で昼間に魔女の姿になる。(バグ?)
  • 名前の由来はケルト神話に登場する「影の国」の女王スカアハ。
    かのクー・フーリンに武術を教え、魔槍ゲイボルグを授けた女戦士である。
    北欧神話の巨人族の女性スカディと同一視されることもある。

♪BGM
「残忍な運命、そして愛」(人間形態)
「花弁の下に潜む毒蛇」(魔女形態)

ネタバレ
  • 彼女の服装である「スカアハの服」(人間形態ver.)と「魔女スカアハの服」(魔女形態ver.)がプレイヤー装備可能服として存在する。
    後者は前者と比べると多少損傷している。さらに着用すると胸元にちゃんと刺青が入るという細かさ。
  • ちなみに彼女の服装、ジュリエットの服ゾロの衣装と並ぶ爆乳服として有名である。このためかかなりの高値で取引されていることが多い。