ピーネ

ピーネ【Pihne】 Edit

pihne.jpg

エイレル組のリーダー
明るくて優しい性格で場の雰囲気を和ませてくれるムードメーカー。
カーズウィンとは長い付き合いで彼の一番の理解者。

概要 Edit

  • G20の登場人物、アルバン騎士団のアルバンエイレル隊の隊長*1
    いつも明るく誰にでも裏表なく接するため、協調性ゼロのカーズウィンですら彼女を拒むことは容易ではない。アヴェリンだけは彼女を快く思ってないようだが、これは女性同士の主導権争いなどではなく、規律に厳しく隊の協調を最重要視するアヴェリンと、規律より人間同士の和を重視するピーネとの価値観の違い。
  • 見た目は可憐な美少女だが、アルバン騎士団の四部隊、アルバンエイレル隊の隊長だけあってその技量は他の隊長たちに劣らない。戦闘では巨大なタワーシールドとディバイントライボルトワンド(どう見てもメイスだがワンド)を持って敵と対峙する。
G20重度ネタバレを含みます

余談 Edit

  • 髪が白色で髪型もどことなくナオに似ているため鎧を着たナオであると勘違いしたユーザも多いという。
    確かに荘厳だが派手さのない衣装は黒と白がメインカラーとなっており、またナオは時折メインストリームの内容に合わせたコスプレを行っていたことも原因と思われる。
    • 目ざとい人は瞳の色が違うことで別人と看破していたようだが(ナオは瞳が青、ピーネは緑)なかなか気づかないものである。
  • 2019年に開催された「マビノギ14周年記念イベント」の「不思議な想像」クエスト第3週で登場。
    • 「想像の中の」ピーネのため完全に同一人物ではないのだが、なぜかメシマズ属性を持っている。
      あまり細かいことにこだわらない大雑把な性格になっており、これまでのピーネ像とは大きく異なっているように思えなくもない。
      とはいえ「誰かの」想像の中であるからには全くの事実無根ではないかもしれないが……さて、真相やいかに。

*1 ローカライズ(翻訳)の齟齬で、ヘイレル隊だったりヘイレル組だったりするが、概ね同じ意味であると考えられる。日本語では「隊」のほうがより自然だろうか。
*2 ちなみにクールタイムなし。ずるい。
*3 この部分は諸説あり、単に両親の魂を捧げただけで、ピーネはその施術に対する報酬として健康になったという見方もある。