Top > 光輝竜イノセントスター

光輝竜イノセントスター

Last-modified: 2018-10-03 (水) 19:39:43

読み:こうきりゅういのせんとすたー

製品版 Edit

ゼクス
7/白/エンジェリックドラゴン/10500
[常]あなたのプレイヤーが「白の竜の巫女ニノ」の場合、
あなたはあなたのトラッシュにある白のイベントをコストを支払ってプレイしてよい。
この能力でプレイしたイベントが解決された際、イベントをトラッシュに置くかわりにゲームから除外する。


イラスト:イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
フレーバーテキスト:
イノセントスターの気高さは邪な者を寄せ付けない。

五神竜の巫女で登場したゼクス
トラッシュにあるイベントコストを支払ってプレイできる。

コンフロントオーダーパニッシュメントクロスといった防御用イベントトラッシュからプレイできるため、自身のパワーの高さも相俟って非常に堅牢と言える。
ただしプレイしたイベント除外されてしまうため、逃走するピクシーボブなどのイベント回収カードとは相性があまりよくない点には注意したい。

収録 Edit

関連ページ Edit

FAQ Edit

Q:「B06-057 光輝竜イノセントスター」の能力トラッシュにある「B03-059 アベンジャーオブティアーズ」をプレイした場合、「B03-059 アベンジャーオブティアーズ」はライフに置かれますか、それともゲームから除外されますか。
A:「B03-059 アベンジャーオブティアーズ」はライフに置かれます。