Top > 境界を越える愛ラミア

境界を越える愛ラミア

読み:きょうかいをこえるあいらみあ

製品版 Edit

ゼクス
4/赤/ミソス/6000
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
  【効果】ゲームから除外されているあなたのゼクスを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。
      置いたならば、あなたのデッキの1番上のカードをゲームから除外する。
[起]【有効】スクエア【コスト】無0
  【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、このカードのフォースのゼクスのパワーに等しいダメージを与える。
      この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

イラスト:
一日千秋の思いでこの日を待っていたわ。アテナとラミアが結ばれるこの日を! ~境界を越える愛ラミア~

よめ_ドラで登場したゼクス

フォースにするゼクスにもよるが、コスト無しで単体除去に等しいダメージを与えられる。
驚異的なことにデメリットの無い4コストゼクスでありながら起動能力は相手ターンにも使えるためこのカード1枚で序盤をしのぎぎることすら可能である。
遥かなる歌声 迦陵頻伽などを用いてできる限り早く大型のゼクス除外してしまいたい。
また、デッキから大量のカードを除外できるマイスターとの相性が非常によい。

副次的な効果ではあるが、プレイヤー種族の指定なしに除外されたゼクストラッシュに戻せる初の能力を持つ。
戻す先はあくまでトラッシュであるため即座に再利用はできないものの、除外利用に乏しいギガンティックなどでは採用が見込めるか。

収録 Edit