Top > パッチ情報

パッチ情報

公式のアナウンスではありますが、本来の意味と大きく違える致命的な誤訳も散見されます。
常に原文も併せて確認するようにしましょう。

最新のリリースノート Edit

最新のリリースノートのページに移動

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.11.3 Edit

原文

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.11.2 Edit

原文

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.11.1 Edit

原文

グラスト・ギャンビット Update 19.11.0 + 19.11.0.1 Edit

原文
日本文

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.10.1 + 19.10.1.1 Edit

原文
日本文

グラスト・ギャンビット Update 19.10 Edit

原文
日本文

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.9.3 Edit

原文
日本文

追加全般

  • 今週末のBaro到来に備えサーバー側の調整を追加。

修正全般

  • 複数のサーバー側の問題を修正。
  • Kuva要塞防衛ミッションで防衛ターゲット付近でのパフォーマンスを向上。
  • 複数のフィニッシャー攻撃が奇妙なテレポートを行いマップ外に出れる問題を修正。
  • Redeemerなどの武器のフィニッシャーで遠くへテレポートする問題を修正。
  • マスタリーランク9試験で発見された場合、警戒モードが解除されない問題を修正。
  • Helminth Infirmaryでシストを治療できない問題を修正。
  • マーケットでのNidusの紹介文でNidusパーツの正しい入手場所を記述。
  • Marooバザーでの単語や文法を統一し修正。
  • グリニア開拓地マップの地形を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.9.2 Edit

原文
日本文

追加

  • Warframe4週年に向け、今後のフェーズで行われるデータベースのアップグレードへの対応性を追加。

修正全般

  • 二番目の夢クエスト終盤でフォーカスがアンロックされない問題を修正。
  • 造船所マップで機動防衛コンソールが出現しない問題を修正。
  • Sibear使用時のスクリプトエラーを修正。
  • Rhino Charge使用時のスクリプトエラーを修正。
  • Broken ScepterとIvara Quiverに関するスクリプトエラーを修正。
  • 因果応報のの戒律のパズルを転移を使用しクリアできる問題を修正。
  • 非ホスト時海底ソーティーミッションスポーン時武器を装備していない問題を修正。
  • IvaraのArtemis Bow発動後のエラーを修正。
  • 非ホスト時Hysteria・Exalted Blade・Primal Fury・Artemis Bow発動中ナリファイアにアビリティを無効化された場合一時的に武器切り替えを行えない問題を修正。
  • 武器制限ソーティーでアークウイング武器を自動解除する問題を修正。
  • 複数のBaroアイテムがチャットリンクできない問題を修正。
  • 非ホスト時ミッション開始時の飛行アニメーションでのランディングクラフトが正しくない問題を修正。
  • 非ホストプレイヤーが必要武器を装備していない場合発生する分隊HUDのスクリプトエラーを修正。
  • 反応物資のピックアップで近接攻撃のアニメーションがキャンセルされる問題を修正。
  • Proto Glaiveスキンが正しく装着せず、アーセナルでぼやけて表示される問題を修正。
  • Sobex+Acid Shell使用時敵の死亡アニメーションが再生されない問題を修正。
  • チャットでの「@」機能に関する問題を修正。
  • 海底研究所マップの地形を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.9.1 Edit

原文
日本文

変更全般

  • スコーチ系グリニア兵の使用する武器の貫通能力を取り除き、壁やオブジェクトを無視しダメージを与える現象を修正。

コンクレーブに関する変更

  • 鋼の韋駄天モードで放置した場合ポイントを獲得できないように。
  • 鋼の韋駄天でダウン後4秒のダウン無敵を得る問題を修正。
  • 鋼の韋駄天でNikanaのグラウンドスラム攻撃後に追加攻撃を追加。
  • 鋼の韋駄天でHikouの飛行速度を上昇。

修正全般

  • Jordasの審判第3ステージで神経を破壊できない問題を修正。
  • アークウイングクエストで目標マーカーが表示されない問題を修正。
  • アークウイングクエスト最終ミッションで分隊でプレイした場合目標マーカーが表示されない問題を修正。
  • Sovereign Outcastスタンスの素振りアニメーションが再生されない問題を修正。
  • Pantheraでセカンダリ射撃直後にプライマリ射撃を行った場合のスクリプトエラーを修正。
  • Exalted Blade・Hysteria・Primal Furyのスクリプトエラーを修正。
  • 非ホスト時転移を行った場合無敵状態になる問題を修正。
  • リレー入場直後にポーズ画面を開いた場合自動的に閉じる問題を修正。
  • InarosのDevourをアビリティキーで発動した場合スタックする問題を修正。
  • ランディングクラフトにスキャナーを合わせた場合HUDが狂う問題を修正。
  • ルア救出ミッションでマップ外へナビゲートする問題を修正。
  • インデックス耐久で試合敗北時賭けクレジットを失わない問題を修正。
  • Frohd Bekのスーツが通信時黒く表示される問題を修正。
  • 小惑星マップでの岩壁の接触原理を修正。

グラスト・ギャンビット Update 19.9 Edit

原文
日本文

追加

新ヘルメット!
Ivata Zirastraヘルメット
Inaros Canopicヘルメット
Veddaグリフパック
アクション満載のWARFRAMEグリフパック!
新コンクレーブモード: 鋼の韋駄天
Teshinの新たなチャレンジはテンノの速さとステルスを試します。NikanaとHikouのみで敵陣を襲え!
専用コンクレーブサーバーの起動法: https://forums.warframe.com/topic/709664-dedicated-conclave-servers/
新しいゲームモードが実装され、期間限定で鋼の韋駄天をプレイすることでランディングクラフト内で設置できるオロオブジェクトをゲット!
チャレンジは48時間おきに発生し、2月8日午前7時までプレイ可能!

専用サーバーに関する変更

  • 期限切れの改モードをホスト中自動的にサーバーが再起動するように。

変更全般

  • HydroidのTempest Barrageはジップライン使用中でも発動可能に。
  • 目標マーカーは目標までの合計距離を表示するように。
  • シークレット武器は所持している場合のみチャットリンクが可能に。
  • Trilinear Filteringを複数のテクスチャに適用し、低スペックPCでの表示を向上。
  • パワーセルマーカーのサイズを縮小。
  • Sovereign Outcastトンファースタンスの第1撃の速度を上昇。
  • 影の表示のパフォーマンスを向上。
  • リレー・Dojoのパフォーマンスを調整。

修正全般

  • ChromaのEffigyのスクリプトエラーを修正。
  • 海王星ジャンクションでのスクリプトエラーを修正。
  • 武器制限のあるソーティーミッションでValkyrのHysteria、ExcaliburのExalted Blade、WukongのPrimal Furyを使用した場合発生するエラーを修正。
  • 弓のみのミッションでIvaraがArtemis Bowを発動した場合武器が消える問題を修正。
  • MesaのPeacemakerの武器制限ミッションでの適応性を修正。
  • 防衛ミッションでウェーブ終了時転移を行うことで無敵状態と維持する問題を修正。
  • 要塞ソーティーミッションでアークウイングなしで浮遊する問題を修正。
  • リレーのイントロムービーをスキップした場合移動速度が速くなる問題を修正。
  • レリックを使用し、1人でも報酬を受け取れない場合、分隊全員が報酬を失う問題を修正。
  • グリニアローラーが攻撃後スタックする問題を修正。
  • 銀の果樹園クエストをワールドステータス画面から開始した場合発生する問題を修正。
  • 森林マップで水辺で移動した場合水音が再生されない問題を修正。
  • MagのPolarizeに関する問題を修正。
  • 妨害ソーティーミッションでのLotusの通信を修正。
  • グリフの特定のテクスチャ表示を修正。
  • 設定で「全画面マップをデフォルトに」をオンにした場合、防衛ミッションで続行を選択した場合ミニマップが縮む問題を修正。
  • 海底研究所マップでの海底エントリーポイントを修正。
  • 開拓地マップと研究所マップでの地形を修正。
  • Phoenix Renewal MODの記述の表示を修正。
  • 特定の言語設定で「売却不可」のメッセージがはみ出て表示される問題を修正。
  • 非ホスト時Riven MODが正しい属性を付与しない問題を修正。
  • 造船所マップでの影の表示を修正。
  • ランディングクラフト内でのサウンドを修正。
  • Oberonのアジャイルアキンボスタンスのアニメーションが正しくない問題を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.8.1 Edit

原文
日本文

追加

  • Aklex Primeがゲームに追加! Baro Ki’Teerから新しいAxi A2レリックを入手し、新アイテムのパーツを集めよう。
  • プライム版の追加により、Aklexの性質をノーマルに変更。

変更全般

  • 武器制限のあるソーティーミッションは使用不可の武器を自動的に装備から外すように。
  • マスタリーランクによるRiven MOD所有上限の変動を削除。
  • Vorの秘宝マップの森林マップの照明を調整。
  • シミュラクラムでのクバ、タレット、カメラの出現を排除。

Raptor戦に関する変更と修正

  • 爆弾の落とし方を説明するヒントテキストを追加。
  • 爆弾が無い場合目標マーカーの表示を調整。
  • バーサはRaptor暗殺ミッション中出現しないように。
  • ボス戦でBGMがランダムに変わる問題を修正。
  • コンクレーブに関する変更
  • ノーマルから改・プラクティスモードに切り替える時のサウンドを追加。

修正全般

  • Anasa Ayatan像をランディングクラフトに設置後位置調整できない問題を修正。
  • エンドレス亀裂ミッションの報酬の表示を修正。
  • 非ホストのNidusのParasitic Linkを仲間に付与し離脱した場合、バフアイコンが持続し表示される問題を修正。
  • Argon Scope、Hydraulic Crosshairs、Repeater Clipが正しいバフアイコンを表示しない問題を修正。
  • 完了していあにソーティーが完了状態と表示される問題を修正。
  • 小惑星機動防衛ミッションで冷凍ポッドのヘルスがグレー色に表示される問題を修正。
  • シミュラクラムで特定の敵(Chroma、感染Mesaなど)の出現や、敵がコーデックスの秘密武器を使用する問題を修正。
  • Vorの秘宝クエストでアーセナルモジュールを受け取れない問題を修正。
  • Detron MaraがMara Detronと表示される問題を修正。
  • アークウイング追跡ミッションでの輸送船がコーデックスに表示されない問題を修正。
  • 複数のプレイム版アイテムがチャットリンクできない問題を修正。
  • Quaro系アイテムのテキストの表示を修正。
  • アーセナルでSpira Primeを装備した場合発生するスクリプトエラーを修正。
  • 翻訳に関する問題を多数修正。

グラスト・ギャンビット Update 19.8 Edit

原文
日本文

新アークウイング近接MOD登場!

Astral Autopsy
近接キルで敵のコーデックススキャンを行う。全アークウイング近接武器に装着可能。
テンノリレーでSimarisから新MODを入手可能。

ソーティーに関する追加、変更と修正

  • Anasa Ayatan像が新登場! このソーティー限定報酬は以前の2000 Endo報酬を入れ替えます。このAyatan像はアップグレードしボーナスEndoを獲得、あるいは船内に設置可能。基礎Endo値は2000。
  • Kuva要塞突撃ミッションと感染回収ミッションがソーティーローテーションに追加。
  • ソーティーミッションは既にイベントミッションがあるステージに出現可能に。
  • なるべくエンドレス系ソーティーが出現せず、多種類のミッションが出現するように。
  • コーパスルアステージでグリニアオブジェクトが表示される問題を修正。

ヘルスに関する変更

  • 敵あるいは仲間が無敵状態になった場合、ヘルスバーがグレー色に表示され、無敵アイコンが表示されるように。

追加全般

  • マスタリーランク試験を受けられる場合、ランディングクラフト内で通知が表示されるように。
  • Loot Radar MOD使用時、パワーセルがミニマップで独自のアイコンが表示されるように。
  • アップグレード画面でMODをドラッグした場合、適合極性が緑色に表示されるように。
  • Nidus Pionヘルムがアラート報酬に追加。
  • 雪合戦ハンターアラート
    • ハンターアラートを終了しましたが、近日似たゲームモードを実装予定。

変更全般

  • 全マップでAyatan像の新出現位置を追加。
  • Secura Lectaを使用中のクレジットブースターの機能を変更。以前は1回のキルで平均11.6倍のクレジットを得ることが可能でした。この確率を変更し、ボーナスはマスタリーランクによって変動するように。マスタリーランク8で平均入手クレジットをが2倍(最低値)になり、マスタリーランク18で4倍(最大値)に。なお、この変更で他のクレジットボーナスの仕様は変更されておらず(ChromaのEffigyなど)、Secura Lectaのクレジットボーナスのみを変更。
  • MarooのバザーでのAyatan像からEndoへの変換時必要なクレジットコストを削除。
  • オグマのMODドロップ率を上昇。
  • マインオスプレイが落とすマインは落下中に射撃できるように。
  • ミッション内チャレンジは装備していない武器のチャレンジを出さないように。
  • アークウイングミッションでセカンダリ武器チャレンジを削除(アークウイングセカンダリ武器が無いため)。
  • Ohmaの属性視覚効果の表示を調整。
  • FrostのSnow Globeの暗い場所での視程を調整し、見えやすいように。
  • 二番目の夢クエスト終了時のLotusの通常通信を削除。
  • 専用サーバーでの本日の一言を128文字に限定。
  • Jordasの審判でのJ3 Golemの弱点を調整し、結果ミッションステップをスキップできないように。
  • VoltのDischargeはJordasの審判でのJ3 Golemの弱点にダメージを与えないように。

修正全般

  • マインオスプレイが落としたマインに接触後爆発しない問題を修正。
  • Vacuum、Magのパッシブ、Greedy Pullなどでドロップアイテムがマップ外に落ちる問題を修正。
  • ホスト時非ホストプレイヤーのドロップアイテムをVacuumし、アイテムが画面に持続する問題を修正。
  • ホットフィックス時にミッションから切断され報酬を失う問題を修正。
  • センチネルのAmmo CaseとRegen MODが同時に機能しない問題を修正。
  • 天王星のCaelusステージで、250 Endo報酬が50 Endoと表示される問題を修正。
  • インデックスエンドレスモードでゴールラウンドが表示される問題を修正。
  • ZanukaがDetronの設計図とDetronパーツ両方をドロップする問題を修正。
  • 感染モアが遠すぎる場合攻撃しない問題を修正。感染モアが攻撃を避けた後テレポートする問題を修正。
  • エンドレス亀裂ミッション報酬画面がポーズ画面を無効化する問題を修正。
  • 握手後スタックする問題を修正。
  • ミニマップが既に探検したエリアを表示しない問題を修正。
  • アップグレード画面からアーセナルから離れた場合スピンを行う問題を修正。
  • Vorの秘宝クエストでアーセナルモジュールが配布されない問題を修正。
  • アーセナルで武器をプレビューした場合発生するフレームスキップを修正。
  • 潜入ミッションやコンテナからMODやEndoを入手した場合、報酬が結果画面で明記されない問題を修正。
  • Sergeantの名前が時折「Nef Anyo」と表示される問題を修正。
  • 仲間NPCがプレイヤーに同行中スタックする問題を修正。
  • Nova Prime使用時のスクリプトエラーを修正。
  • 装備中のランク0 MODをアップグレード時エラーメッセージが表示される問題を修正。
  • MesaスペクターがPeacemakerを繰り返し発動する問題を修正。
  • Voidマップでレーザープレートをマップ外へ吹き飛ばせる問題を修正。
  • 感染コーパス船マップの壁の接触とテクスチャを修正。
  • 森林マップの地形を修正。
  • 小惑星マップの地形を修正。
  • 翻訳に関する問題を多数修正。
  • CarrierのAmmo Caseを使用したバグを修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.7.2 Edit

原文
日本文

変更全般

  • 孵化機のアップグレードモジュールの説明をキャバットを含む「クブロウ」から「ペット」に変更。
  • ロッカーの細部の色合いを統一。
  • コーパスオブジェクト(ドア、コンソール、ハックパネルなど)の照明設定を調整し、明るさを調節、品質を変更。

コンクレーブに関する変更

  • コンクレーブでVulkar Wraithの弾薬プールを減少。

修正全般

  • クブロウ獲得クエストのミッション中に倒され復活した場合、進行を止める問題を修正。
  • 転移とアビリティの発動が同時に起こった場合、WARFRAMEのアビリティが永久に持続する問題を修正。
  • ランディングクラフトの飛行アニメーションの不適切な表示を修正。
    参照: https://forums.warframe.com/topic/674253-approach-cinematics-still-bugged/
  • Ohmaの電光ビーム効果が本来ヒット時に見えるべきにも関わらず時間経過ダメージから表示される問題を修正。
  • Lua救出ミッションでハッキングパネルが連続的にハックできる問題を修正。
  • ソーティーミッションで防衛目標を見つけた際に「目標完了」メッセージが表示される問題を修正。
  • ソーティーミッションで防衛目標がダウン中、助けを求める台詞が再生されない問題を修正。
  • 妨害ミッション内のコーパスのキャッシュ素材の質感を修正。
  • コントローラー使用時のAtomosランブルに関する問題を修正。
  • ミッション開始前のムービーでランディングクラフトが不適切に出現する問題を修正。
  • アークウイングとWARFRAMEが点滅して表示される問題を修正。
    参照: https://forums.warframe.com/topic/679337-archwing-disappears-while-using-afterburners/
  • 翻訳に関する問題を多数修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.7.1 Edit

原文
日本文

変更全般

  • 混雑したリレーでのMarooとBaroの通信のロード時間を向上。
  • コーデックスでログイン報酬が表示されるように。

修正全般

  • 「氷河マップでの特定の行き止まりを削除し、塔への敵のスポーンを調整。」の変更を巻き戻し、採掘ミッションで敵が出現しない問題を修正。
  • 新たな新規クエストで「Railの亡霊」アップデート前にクエストを進行していた場合クエストをクリアできない問題を修正。
  • 敵が見えない死体に反応し警戒する問題を修正。
  • Vor戦で敵が警戒状態で出現しない問題を修正。
  • Frost HarkaスキンにQuaroレッグプレートが正しく装着されない問題を修正。
  • Vorの秘宝クエストで敵が微動だにしない問題を修正。
  • Vorの秘宝クエストの物理ベースレンダリングを複数修正。

グラスト・ギャンビット Update 19.7 Edit

原文
日本文

追加

OHMA
この2丁電撃トンファーで敵の膝をつかせろ。
QUARO スガトラ
コーパス兵器の巧妙さを象徴させる品物。
QUARO アーマーパック
コーパスのデザイン性を表す機械的な外装品。
QUARO コレクション
このパックでコーパスのマーケティング作法を伝授!
このパックはOhma、Quaroアーマーパック、Quaroスガトラ、Sovereign Outcastスタンスを含みます。

新トンファースタンス

SOVEREIGN OUTCAST スタンス
奇妙な振り回しで敵を攻撃。
クバヘビーガンナーを倒すことでドロップアイテムとして新スタンスを入手可能。

追加全般

  • 今週突発したログインに関するユーザー向けのネットワーク診断システムを搭載。

コンクレーブに関する変更

  • Provaがコンクレーブで使用可能に。

変更全般

  • オペレーターのVoid Dashのエイムを更に向上。
  • 氷河マップでの特定の行き止まりを削除し、塔への敵のスポーンを調整。
  • 他のプレイヤーのRedeemerとSarpaの発砲音量を減少。

修正全般

  • Dojoで建設・解体中の施設を表示した場合発生するクラッシュを修正。
  • Nightwatch Napalm MODをMirageのHall of Mirrors発動中に使用した場合範囲攻撃で自爆する問題を修正。
  • 小惑星防衛マップで誤った目標地点の位置によるスクリプトエラーを修正。
  • 複数の敵やプライム版MODがコーデックスで表示されない問題を修正。
  • コーデックスで「コーパス ステイシス マイン」を表示した場合発生するスクリプトエラーを修正。
  • EmberのFlash Accelerant増強MODが発動者に火炎ダメージを付与しない問題を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.6.3 Edit

原文
日本文

変更全般

  • グリニア侵略報酬としてSheevが配布されるように。
  • 敵が攻撃を受けた場合、プレイヤー位置情報ではなくダメージ源位置情報を得るように。これにより敵が攻撃を受けた際、どのプレイヤーが攻撃したかではなく、どの方向から攻撃されたかの情報を伝達するように。
  • Helminth部屋のパフォーマンスを調整。
  • Void DashのKuva Cloudとのエイムと接触を向上。
  • プレゼントメッセージはゲームプレイを妨害しないように。
  • Regen MODの説明文が無敵時間のステータスを記述するよう編集。
  • コントローラー使用時のAtomosのランブルフィードバック時間を調整。

修正全般

  • 顔料研究中のクラッシュを修正。
  • NezhaのDivine Spearの爆発によってNezhaがダメージを食らう問題を修正。
  • MirageのPrismのスクリプトエラーを修正。
  • Azimaのスクリプトエラーを修正。
  • Ammo Case MODの効果が戦闘不能後も発動する問題を修正。
  • 感染回収・Jordasの審判ミッションで非ホスト、あるいはオペレーターからWARFRAMEに転移した場合アーマー値が減らない問題を修正。
  • フレンド・クランメニューでプレイ中のミッションがステージ名とその初期ミッションのみ表示する問題を修正。
  • Kuvaサイフォンミッションで確保ターゲットが出現しない問題を修正。
  • 確保ターゲットがミッションレベルに合わせレベルが変動しない問題を修正。
  • Frost Harkaスキンの左側の腫れを修正。
  • コーデックスでインデックスMODが表示されない問題を修正。
  • Primed Chamber MODを所持していてもコーデックスで表示されない問題を修正。
  • コーデックスで複数の敵ユニットが表示されない問題を修正。
  • KuvaサイフォンミッションでのLotusの通信を修正。
  • Investigator MODの説明文の式の表示を修正。
  • コーパス船マップでのテクスチャを修正。
  • 翻訳に関する問題を多数修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.6.2 Edit

原文
日本文

変更全般

  • Regen MOD(プライム版含む)はセンチネル蘇生時に無敵時間を与え、ランクアップで時間を延長するように。
  • Primed Regen 最大ランクは11秒間無敵時間を与えるように。
  • Solar Railとレジメントは投資待機時にDojoでキャンセルできるように。

修正全般

  • ラッチしたマゴットにテレポートした場合発生するクラッシュを修正。
  • Regenによる無敵時間が持続する問題を修正。
  • Crowd Dispersion MOD説明文の式を修正。
  • マーケットの複数のアイテムに「製作」ボタンがない問題を修正。
  • Primed RegenとKi’Teerスガトラの説明文が翻訳されていない問題を修正。
  • ロシア語設定での文字の重複を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.6.1 Edit

原文
日本文

変更全般

  • ネットワークアクセスを更に調整し向上。
  • 暗いライトカラーを使用している場合のSnow Globeの表示を調整。
  • Frost Harkaヘルムの金属テクスチャを調整。
  • コーデックスのレリックの表示を変更前の仕様にまき戻し。
  • Lephantisを既に倒している場合ジャンクションタスクが自動的にクリアになるように。
  • 遺跡船マップはアラートとシンジケートミッションの対象にならないように。

修正全般

  • 専用サーバーでのクラッシュを修正。
  • 新たな怪奇クエストをSpecterの亡霊アップデート以前にプレイしていた場合クエストを進行できない問題を修正。
  • NidusのRavenousの再発動で効果時間がリセットされない問題を修正。
  • Nidusがマップ外に落ちた場合スタックがリセットされる問題を修正。
  • Nidusが壊れた防犯カメラやタレットにParasitic Linkを使用できる問題を修正。
  • KohmとDendraアーマーのスクリプトエラーを修正。
  • HydroidのTentacle Swarmがラグドール化した敵をマップ外に投げる問題を修正。
  • Burst Laser専用Riven MODをPrisma Burst Laserに装着できない問題を修正。
  • ペットがHelminth部屋のドアを閉めプレイヤーを閉じ込める問題を修正。
  • Frostのアビリティがライトカラーを正しく適用しない問題を修正。
  • マーケットで複数の武器に「製作」オプションが表示されない問題を修正。
  • 非ホスト時クバガーディアンの衝撃音が聞こえない問題を修正。
  • 初期カラーボタンの位置と表示を修正。
  • クブロウの改名をキャンセルした場合、改名画面に戻る問題を修正。
  • コーデックスで複数のクバタイプの敵が表示されない問題を修正。
  • コーデックスでグリニアワーカーが表示されない問題を修正。
  • グリニア開拓地マップの脱出地点での浮いたオブジェクトを修正。
  • Vaykorシャンダナの視覚効果が遅れて表示される問題を修正。
  • 翻訳に関する問題を多数修正。

グラスト・ギャンビット Update 19.6 + 19.6.0.1 Edit

原文
日本文

追加

FROST HARKAスキン
凍てつく森林から現れし黒き戦士。
FRYSTA ロングソードスキン
Frost Harkaが愛用する凍りついた神秘な剣。
FROST HARKAパック
Frost HarkaスキンとFrystaスキンを含むクールなパック。

Helminth治療

お気づきでしょうか? 今の太陽系に流行り病が巡回していることに。この病はWARFRAMEに感染し、7日間Helminthシストを熟成させた場合のみ、Helminth部屋でシストを取り除くことができます。「グラストギャンビット」クエストの完了は必要ではありません。一度WARFRAMEからシストを取り除くと、そのWARFRAMEが再度感染されることはありません。しかしそのWARFRAMEのHelminth部屋へのアクセス権限は取り除かれます。また、Helminthチャージャーを育てるには熟成したシストが必要です。選択肢はあなたにあります。

グラストギャンビットアラインメントスクリプト

  • クエストでの選択肢に関する問題を後日スクリプトを流し修正されます。

追加全般

  • Nidus、Ash Koga、Frost Harkaプロフィールアイコンがマーケットに追加。
  • TitaniaのRazorwingにコントローラーランブル機能を追加。

Nidusに関する変更と修正

  • Nidusのマゴットの基礎ヘルスを1000に。
  • NidusのMutation Stack消費をダウン時、戦闘不能時10から15へ。
  • ナリファイアバブル内でスタックが徐々に減るように。
  • マゴットは自動的に爆発しないように。マゴットを起爆するにはVirulenceを発動必要あり。
  • マゴット起爆の視覚効果を向上し、起爆範囲エリアが見えやすいように。
  • マゴットは感染体マゴットとクバジェスターにラッチしないように。この変更はアニメーションに関する問題であり、マゴットはこれらの敵を変わらず攻撃します。
  • Ravenousを発動した非ホストプレイヤーが脱退した場合視覚効果、マゴット、ヘルス回復効果が持続する問題を修正。

変更全般

  • Frostの氷のテクスチャの表示を更新。
  • ネットワーク接続問題に関する修正を更に調整。
  • Riven MOD所有数上限に達しているプレイヤーはトレードできるように。ただし上限を超えない場合のみ。
  • Kuva要塞の移動を24時間単位からランダムに。
  • Steam版以外でTennogenアイテムを観覧した場合、価格表記が「Workshop Item」と表示されるように。
  • Cat’s Eye MODの説明文で「仲間」を「テンノ」に。
  • 所持していないレリックがコーデックスで表示されないように。
  • シンジケートからアルケインディステラーを複数購入できないように。
  • コンクレーブに関する変更と修正。
  • VulkarとVulkar Wraithがコンクレーブで使用可能に。
  • Opticorのヒット時のストップ効果を削除。
  • Teshinからのコンクレーブアフィニティメールは自動的に開かないように。
  • 「Celestial Ruins」マップの地形を修正。

修正全般

  • Riven MODメニュー表示後MODステーションから出る際にRivenスロットをさらに購入しようとすると、機能が失われる問題を修正。
  • 非ホスト時ヘルスコンバージョンとエネルギーコンバージョンMod 視覚効果が表示されない問題を修正。
  • 非ホスト時がエリスジャンクションで「オロキン遺棄船にてLephantisを発見し討伐」タスクを完了することができない問題を修正。
  • インデックスでのパフォーマンスにおける問題を修正。
  • ペットが復活する際のスクリプトエラーを修正。
  • フォーカス機能使用時のスクリプトエラーを修正。
  • リンクされたチャット項目をクリックしたときに発生するスクリプトエラーを修正。
  • EquinoxのMetamorphosis効果を発動する際のスクリプトエラーを修正。
  • Frost のWave効果を発動する際のスクリプトのエラーを修正。
  • Zenurik Magneticの余震が動作の妨げになったスクリプトエラーを修正。
  • Helminthシストを所持中ランディングクラフトのオペレーターに近づくと、スクリプトクラッシュが起こる問題を修正。
  • 18枚以上のRivensMODを所有している場合、ランディングクラフトに配置されたデコレーションがミッションまたはログインから戻る時にロードされない問題を修正。
  • 非ホストプレイヤーがKuvaサイフォンを作動させることができない問題を修正。
  • ホスト切り替えでKuvaサイフォンのゲームプレイを妨害する問題を修正。
  • ミッションの開始時にWARFRAMEから離れたAtteraxが浮遊して離れる問題を修正。
  • アイテムが時折防御ミッションからテレポートされる問題を修正。
  • WukongがCloudwalker中にセカンダリ射撃を行える問題を修正。
  • ランディングクラフトのドアにセット内から押し出される問題を修正。
  • ブースターをソーティー報酬として受けとるとワールドステータス画面に全ての報酬を所有していると表示される問題を修正。
  • Javlokが一度投げられると非ホストとホストによって異なる位置に表示される問題を修正。
  • 矢とボルトの射出物が以前のように武器に埋め込まない問題を修正。
  • いくつかのTennoGenアイテムがUIバグを起こす結果、実際はギフト可能でないアイテムが可能であると表示される問題を修正。
  • 複数の壊れた通信アニメーションを修正。
  • Helminth Hunt precept MODの冗長な記述を修正。
  • ワールドステータス画面からミッションを選択・開始するとクエストステージにズームにない問題を修正。
  • 現在Kuva要塞が正しく設定されていない問題を修正。
  • 一時的にTAAに関連するUIの問題を修正。
  • Mesa Longhornヘルメットが欠けているのを修正:
  • 敵がボスアニメーション再生中に攻撃できる問題を修正。
  • Vorの秘宝で実際は地球にいるにもかかわらずOrdisがキャプテンVorは水星にいると述べる問題を修正。
  • 高レベルのコーパス機動防衛侵略ミッションで敵がスポーンされない問題を修正。
  • テクスチャが重複しているように見えるドアを修正。

Hotfix 19.6.0.1

  • Frost Harkaヘルメットを購入せずに所持できた問題を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.7 + 19.5.7.1 Edit

原文
日本文

変更全般

  • 実際にネットワークが機能している場合でも「ネットワークが対応していません」と表示される際により多くの診断変更を追加。この表示が断続的に表示されますが広範囲のネットワーク問題を示すものではありません。
  • ランディングクラフトのとある部屋を最適化。
  • 傍受ミッションで終了する直前にプレイヤーがミッションに参加できないように(ミッションの60%が経過すると途中参加できないように)。

修正全般

  • 実際に満員ではないセッションでマッチングする際、「Session is Full」というメッセージが表示される問題を修正。
  • オペレーターへ切り替える際にMod、アーケイン、リアクタント、エンドレス レリック亀裂の強化効果を重複できる問題を修正。エンドレスVoid亀裂ミッション2ラウンド目の強化効果のアイコンが表示されないUIのバグは現在調査中。
  • Jordasの審判でムービーを繰り返し再生できる問題を修正。
  • トライアルロビーのスクリプトクラッシュを修正。
  • レリックミッション中に次のミッションへのカウントダウンがアクティブである間にホスト切り替えが発生した場合のスクリプトエラーを修正。
  • パフォーマンスを悪化させるスクリプトエラーを修正。
  • 壊れた笏を使用時のスクリプトエラーを修正。
  • NidusのParasitic Linkのスクリプトエラーを修正。
  • NekrosのThe Shadows of the Deadによるスクリプトエラーを修正。
  • Twin Kohmakを使用する際のスクリプトエラーを修正。
  • Bullet Danceがコーデックスで正しく表示されない問題を修正。
  • 格闘武器がNekros Primeの背中に埋め込まれて表示される問題を修正。
  • 無効化、あるいはマップから繰り返し落ちた後にWARFRAMEのアビリティが発動可能にもかかわらず、ブロック表示される問題を修正。
  • ランディングクラフトのとある部屋を出る際Ordisの通信が常に再生される問題を修正。
  • グリニアのガレオンマップの地形を修正。
  • ログイン報酬のMODがトレード可能である問題を修正。
  • 遺跡船マップでドアフレームがない問題を修正。
  • NidusのVirulence発動音量が非ホスト時二倍大きい問題を修正。

Hotfix 19.5.7.1

  • 脱出中に死んだプレイヤーはミッションの報酬を受け取れるように。
  • 祝祭コンクレーブスキンによるHUDエラーによるスクリプトエラーを修正。
  • ミッション帰還中に結果画面を閉じた場合に発生するスクリプトエラーを修正。
  • 開拓地防衛マップで敵スポーンを阻止するNPCナビゲーションエラーを修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.6 + 19.5.6.1 Edit

原文
日本文

ハンターアラートの当初計画していた報酬はグリフではなくエンブレムでしたが、「祝祭用グリフパック」に加えて、「祝祭用グリフI」が配布される問題が発覚されました。混乱を修正する為に同じデザインのエンブレムとグリフを取り替えるスクリプトを流しました。このパックを購入された方は再度ログインのし直しが必要です。
詳しい情報にはこちらから: https://forums.warframe.com/topic/745352-psa-winter-glyph-i-glyph-to-emblem-scripts/ (英文のみ)

変更全般

  • ギフト限度の無限化を元通りに変更。Tennobaumの参加ありがとうございます!
  • 天王星のUrにおいて接近型の感染体は防衛目標への攻撃性能が上がるように。
  • 一部のプレイヤーがネットワークへのアクセスに時間がかる際、サーバーに問題がない場合エラーメッセージの後に問題の詳細を記載するログが表示されるように。

修正全般

  • Jordas 審判での武器の軌跡によるクラッシュを修正。
  • 遺跡船でのクラッシュを修正。
  • Jordas の審判、因果応報の戒律、および感染回収で敵が出現しない問題を修正。
  • Jordasの審判でオペレーターモードでJordas段階を終了した後、オペレーターモードで宇宙を歩き回る問題を修正。
  • 「セッションは満員」に関する問題を調査中。
  • 各キーなしでオロキン遺棄船ミッションを実行できる問題を修正。
  • 「遺跡船にてLEPHANTISを発見し討伐 」のエリスジャンクション課題に抹殺キーの使用が必要である問題を修正。
  • Riven MODの状態異常デバフ効果がステータスを無限大にする問題を再度修正。
  • 「天王星でミッション中に3つのキャッシュを開ける」の海王星のジャンクション課題が完了しない問題を修正。
  • TAAを有効にすることで画面が暗くなる問題を修正。
  • アップデートが必要な場合、専用サーバーがランチャーを正しく再起動しない問題を修正。
  • ランディングクラフトのドアがプレイヤーをセット内から押し出す問題を修正。
  • Vorの秘宝でのボルトに関するさまざまな問題を修正。
  • アーセナルでZarrの銃口が色を変更するとマズルフラッシュが表示される問題を修正。
  • Zarrの発砲視覚効果が表示されない問題を修正。
  • 設定を保存しない場合にTAA SharpenとBloom Intensityの変更が元に戻らない問題を修正。
  • インデックスにおいて通信が表示されず進行を妨げるバグを修正。
  • NekrosとFrostの待機アニメーションを他のWARFRAMEに適用した場合のサウンドを修正。

Hotfix 19.5.6.1
修正全般

  • AshのTeleportアビリティのスクリプトクラッシュを修正。
  • インデックスでプレイヤーが負けていて且つラウンドが終了する直前に逆転した場合に起こる稀な進行停止バグを修正。
  • 祝祭用コンクレーブエンブレムで過度のブルームを修正。
  • ランディングクラフトの天井にある脱出可能な穴を修正。
  • 二番目の夢クエストの意図しないロックされたドアを修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.5 Edit

原文
日本文

Hotfix 19.5.4で公開された新たな怪奇のスクリプトは意図したとおりに解決されず、新たな怪奇で現在クエストが進行不可能なプレイヤーに遡って紛失したアイテムを管理する新しいスクリプトが流されました。 この影響を受けたプレイヤーは現在クエスト進行が可能かお知らせください。

変更全般

  • オーディオメニューの「ヒント送信を有効にする」をオフにすると、ランディングクラフト内のOrdisの音声とボイドの亀裂のチュートリアル通信を無効可能に。
  • インデックスプレイに海王星クリアは不必要に。

修正全般

  • −100%マルチショット以下の性能を持つRiven MODによるクラッシュを修正。
  • 敵にラッチされたNidusのマゴットが爆発することによって時折起こるクラッシュを修正。
  • インデックスによって海王星を全てクリアできない問題を修正。
  • 腐食状態効果が-100%の状態継続時間によってキャンセルされる問題を修正。
  • −100%リロード速度効果でリロードを瞬時に行える問題を修正。
  • 弾薬容量デバフによる容量無限化を修正。
  • 遺跡船マップのナビゲーションに関する問題を追加修正。
  • WARFRAMEが転移装置によって姿勢が変更される問題を修正。
  • 転移中に死亡した場合、Warframeに戻れない不具合を修正。
  • ヘルスとオーバーシールドが非常に高い場合、HUDの表示が狂う問題を修正。
  • 射撃速度が‐100%以下のRiven MODを使用した場合発生する問題を修正。
  • ヘルミンスチャージャーのコーデックス表記を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.4 Edit

原文
日本文

Prime Vaultの炎と氷のレリックがドロップテーブルとレリックパックから削除され、 Vaultに戻りました。テンノよ、また次回まで。夏の訪れが運んでくるものは何かわかりますか?

追加

  • ディスプレイの下に新しいオプションとして実験的に「TAA Sharpen」スライダーを追加。スラダーは一時的なアンチエイリアシング後に画像を鮮明にします。

Nidusに関する変更と修正

  • NidusのParasitic LinkとRavenousアビリティの統計情報を「ADAPTATION STACKS COST」から 「MUTATION STACKS COST」に変更。
  • 視認性を向上させるためNidusのRavenous Maggotのテールとその死亡視覚効果を増強。
  • パフォーマンスが最適ではない場合のNidusのマゴットの視認性を改善。
  • NidusのLarvaは、3秒以内にラグドールに失敗した場合、敵を解放するように。以前ラグドール免疫とみなされた敵(Bastilleに閉じ込められた敵を含まない)Larvaが永遠に敵に拘束されていたため、Larvaの再度発動が不可能に。
  • NidusのLarvaはVaubanのBastilleに閉じ込められた敵を捕らえないように。
  • NidusのParasitic Link発動に関するクラッシュを修正。
  • Nidusの仮テキストを表示する別アニメーションセットを修正。
  • Nidusの Larva がQuantaのセカンダリ射撃で破壊される問題を修正。
  • NidusのRavenousアビリティで防衛目標を回復することができる問題を修正。

変更全般

  • BansheeのEchoヘルム(TennoGen)は、他のすべてのTennoGenアイテムと同様に、現在トレード不可能に。
  • 星系マップのデフォルトの領域を水星の代わりに地球に変更。
  • LokiのInvisibilityを使用している間に、コーデックスのスキャナーシャッター音が聞こえるように。
  • Salixと冬の祝祭用 Salix シャンダナの布物理を改善。
  • 他のプレイヤーがSynoid Simulorを使用している場合の音量・音響を調整。
  • Hasten Coilが削除され為Voltのスピード能力記述から「Hasten Coil」を削除。
  • 無効なチャットアイテムのリンクは、トレードチャンネルのチャットのクールダウンをリセットしないように。

コンクレーブに関する変更

  • チャージされたJavlokが戻る時間がコンクレーブでのクイックスローと同じになるように調整。
  • コンクレーブでNidusのVirulence幅を3mに増大。これにより、敵の移動能力も向上。

新たな怪奇に関する修正

  • 新たな怪奇クエストにおいてミッション進行に必要な報酬が得られないことで進行が妨げられる問題を修正。このホットフィックスは、現在新たな怪奇でクエストを進行できないプレイヤーに不足アイテムを追加するスクリプトを含みます。このバグの影響を受けたプレイヤーは現在クエストが進行可能かお知らせください。
  • 新たな怪奇クエストの自動進行を修正。
  • ※新たな怪奇クエストが自動クリアになり、Chromaシグナルを受け取れないプレイヤーに対しては解決策を調査中です。

修正全般

  • Equinoxの Metamorphosis によるクラッシュを修正。
  • オペレーターが「感染」している場合クラッシュを引き起こす問題を修正。
  • AshのBladestormによるスクリプトエラーを修正。
  • フォーカスの発動によるスクリプトエラーを修正。
  • LokiのSwitch Teleportアビリティによるスクリプトエラーを修正。
  • 「メモリ不足」スクリプトエラーを修正。
  • 専用サーバーセッション中のさまざまなスクリプトエラーを修正。
  • セカンダリ武器Riven Mod 合成コストが意図したよりも低い問題を修正。
  • デバフのステータスRiven MOD期間が無限である問題を修正。
  • デバフの弾薬Riven MODが弾薬を無限にする問題を修正。
  • ダメージデバフRiven MODが敵を治癒する問題を修正。同じ影響を与えるクリティカル倍率デバフも修正。
  • ステータスの持続時間が0%のため腐食の際の緑色の電気等のステータス視覚効果が持続する問題を修正。
  • チュートリアルのカットシーンでグリニアの顔の質感を修正。
  • Jordas の審判で友好的な影をDesecrateできる問題を修正。
  • Primed Chamberに関する誤った説明を修正。
  • チャットが混んでいる時チャットウィンドウをスクロールして200以上のメッセージをスクロールした後、トップにスクロールした場合にUIがロックアップされる問題を修正。
  • シンジケート・メダルとレア・コンテナのスポーンに関する問題を修正。
  • 成長したクブロウに自動的にチョーカーが与えられない問題を修正。
  • 天王星のArielとDesdemonaステージが不正確な位置にある問題を修正。
  • 非常に速いVoltが Static Dischargeをためない問題を修正。
  • 遺跡船と氷河マップのナビゲーションに関する問題を修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.3 Edit

原文
日本文

スクリプト

  • スクリプトを流しグラスト・ギャンビット終了後反映されなかった特長を修正。
  • スクリプトを流しグラスト・ギャンビット終了後受け取らなかった画像を追加。

変更全般

  • 参加メンバーが4人の場合の抗体のドロップ率を上昇。
  • 感染回収でアーマーが0の場合のアーマードレインとダメージを減少。

修正全般

  • 感染回収ミッションでのスポーンに関する問題を修正。
  • 感染回収ミッションで蘇生時アーマーがリセットされない問題を修正。
  • インデックスで最後のポイントがカウントされない問題を修正。
  • 各インデックスボブルヘッドを修正。

グラスト・ギャンビット Hotfix 19.5.1 + 19.5.2 Edit

原文
日本文(19.5.1)
日本文(19.5.2)

変更全般

  • インデックスミッションは開始から1分でロックされ途中参加できないように。
  • Neewaの3つ目の画像を他の画像と合わせるように。

追加全般

  • ランチャー画面にポーランド語翻訳を追加。

修正全般

  • コンクレーブピックアップのスクリプトエラーを修正。
  • NidusのSymbiotic Linkでボスをスタンできる問題を修正。
  • グラスト・ギャンビットクエストで非ホスト時、ドアのメッセージが表示されない問題を修正。
  • グラスト・ギャンビットクエストで非ホスト時感染腫瘤を破壊できない問題を修正。
  • 「Vaporizer」の誤字を修正。
  • NidusのLarvaが消える問題を修正。
  • 感染回収ミッションでUIが表示されない問題を修正。
  • ソーティー報酬でRiven MODがアンコモンとして表示される問題を修正。
  • Hirudoのスタンススロット極性を修正しMadurai極性を追加。
  • インデックスでの進行に関する問題を修正。
  • Ravenousの再度発動で発生するスクリプトエラーを修正。
  • その他のスクリプトエラーを多数修正。
  • グラスト・ギャンビットでミッションを中断した場合進行が阻止される問題を修正。
  • グラスト・ギャンビットのコロニーミッションでの敵レベルのスケールを修正。
  • 翻訳に関する問題を多数修正。
  • メールの多い受信ボックスのボックスアイコンを修正。
  • コーデックスで未公開のキャバットが表示される問題を修正。
  • Iron Skinに関するスクリプトエラーを修正。
  • Metamorphisisに関するスクリプトエラーを修正。
  • 造船所マップのマップゾーンを修正。
  • エクストラクターのヘルスが常時100%として表示される問題を修正。
  • Nidusの購入でNidusの別ヘルムが付録されている問題を修正。
  • オペレーターアビリティに関するスクリプトエラーを修正。
  • 非ホスト時NidusのLarvaが表示されず、敵へのスライム視覚効果が外れない問題を修正。
  • リレー・ランディングクラフトでのスクリプトクラッシュを修正。

Hotfix 19.5.2
変更全般

  • 感染回収ミッションの敵のスポーン率を調整。
  • データ回収時間は参加メンバー数で変動するように(少ないほど早く)。
  • 参加メンバーが2~4人の場合の抗体のドロップ率を上昇。
  • コンクレーブでのNidusのパッシブによる回復率を上昇。
  • 抗体注入器の売却値を25から5クレジットへ。

修正全般

  • 弓系武器のショットの合間にリロードする問題を修正。
  • Virulenceが敵をヒットせず貫通する問題を修正。
  • インデックスでタイマーUIが表示されない問題を修正。
  • 新たな怪奇クエストでの自動進行を修正。
  • エクストラクター回収時表示される売却ボタンを修正。
  • インデックス耐久でホスト切り替えが発生した場合起こるスクリプトエラーを修正。
  • ホスト切り替え後耐久タイマーの機能が失われる問題を修正。
  • 感染回収で感染体がスポーンルームでスタックする問題を修正。
  • グラスト・ギャンビットクエストで特徴が正しくセーブされない問題を修正。

グラスト・ギャンビット Update 19.5 Edit

原文
日本文

新クエスト: グラスト・ギャンビット

ペリン・シークエンスのErgo GlastにMyconaコロニーに呼ばれたテンノ。Nef Anyoによってコロニーの子供達がさらわれ、彼らを救えるのはテンノのみ。インデックスでNefに挑戦し、彼のゲームでNefを打ち倒すのです。しかし気を緩めないでくださいテンノよ、今回の任務は一筋縄ではいかない予感です。

新インデックス敵ユニットとMOD:

インデックスゲームモードが復帰し、新たなコーパスチャンピオンが登場! 更に武器専用MOD2つを追加:

  • Tether Grenades
  • Flux Overdrive

新Riven MOD:

ソーティー報酬としてショットガンとセカンダリ武器専用Riven MODが入手可能に。関連Dev Workshopスレッドはこちら(英文): https://forums.warframe.com/topic/734511-dev-workshop-new-mods-part-3/

新ゲームモード: 感染回収

感染体を研究していた船と研究員が感染体に襲われたようです。船を探索し、残った研究資料を集め回収するのです。なお、船内は腐食ガスが充満しており、アーマー値に影響を与え、時間に猶予はありません。
新ミッションタイプはOestrus(エリス)でプレイ可能。

新WARFRAME

NIDUS
Lotusの新たな戦士「Nidus」で感染体の力を駆使し戦場を汚染。敵の弱点を暴露し、感染。

NIDUSのアビリティ

VIRULENCE
増殖する真菌で地面を裂き、当たった敵ごとにエネルギーを吸い取る。5体の敵に当たるごとに、感染変異が破壊力を増す。
LARVA
つるを撒き散らす感染ポッドを生成する。ポッドは近くの敵を拘束し引き寄せる。
PARASITIC LINK
ターゲットと寄生リンクを結ぶ。仲間の場合、宿主とNidusの与ダメージが上昇する。敵の場合、敵にNidusの受けるダメージが行く。
RAVENOUS
貪食のマゴットが近くの敵に群がり、感染と共に破裂するまで貪りつく。マゴットは変異の影響を受け、食べられた敵ごとに変異スタックが溜まる。

※Nidusプロフィールアイコンは後日公開されます。

新感染体武器:

Hema
吸血ヒル。この共生状態のバーストライフルはヘルスを吸い取って弾薬へと変換し、ヘッドショットごとにヘルスを奪い取る。
Hirudo
カミソリのような軟骨のガントレットで敵を引き裂き、クリティカルヒットごとにヘルスを奪い取る。

新外装品

Thoracシャンダナ
感染体組織の歪んだ脊柱。

クリスマスグリフ

  • 5つのクリスマス風グリフを追加。

追加全般

  • ランチャー画面で専用サーバー設定検索オプションを追加。

コンクレーブでのマガジンサイズの変更:

プライマリ:
Tiberon: 30→21
MK1 Braton: 60→25
Braton: 45→30
Braton Prime: 75→35
Braton Vandal: 50→30
Boltor: 60→30
Boltor Prime: 60→36
Telos Boltor: 90→42
Gorgon: 90→60
Gorgon Wraith: 90→60
Prisma Gorgon: 120→80
Grakata: 60→40
Prisma Grakata: 120→50
Karak: 30→20
Karak Wraith: 60→35
Soma: 100→50
Soma Prime: 200→70
Dera: 45→25
Dera Vandal: 60→35
Hind: 65→40
Buzlok: 75→40
Supra: 180→80
Tetra: 60→40
Prisma Tetra: 60→40
Stradavar: 65→30
Amprex: 100→40
Flux Rifle: 200→30
Glaxion: 300→50
Synapse: 100→35
セカンダリ:
MK1 Furis: 35→20
Furis: 35→20
Dual Furis: 70→40
Dex Furis: 100→50
Cestra: 60→30
Dual Cestra: 100→60
Secura Dual Cestra: 100→60
Kohmak: 40→30
Dual Kohmaks: 80→60
Azima: 75→30
Aksomati: 70→30
Atomos: 50→30
Twin Grakata: 120→60
Akjagara: 24→12
Akzani: 100→50
Embolist: 100→50
Gammacor: 100→30
Synoid Gammacor: 150→50
Nukor: 50→35
Spectra: 80→40

これらの武器はマガジンサイズ変更に合わせダメージを調整。

修正全般

  • Winds of Purityの%マーク表示を修正。
  • 複数の増強MODの数表示を%に変更。
  • 特定の解像度で武器の目視距離が正しくない問題を修正。
  • ナリファイアが警戒していない場合バリアが見えない問題を修正。
  • ナリファイアのバリアを破壊することでナリファイアの範囲にナリファイア効果が適用される問題を修正。
  • コラプトナリファイアのバリアが常時透視化して入る問題を修正。
  • Jordasの審判ミッションでのアークウイングを修正。
  • 存在しないSmeetaキャバットアイコン、及びAdarzaアイコンが正しくない問題を修正。
  • コンクレーブで武器をリロードできない問題を修正。
  • コンクレーブでSicarus Primeのステータスが正しくない問題を修正。
  • Ash CarabidとBanshee Echoヘルムがアルケインの効果を付与しない問題を修正。
  • Vulkar Riven MODの意図的ではない弱体化を修正。
  • 遺伝子データを表示した場合発生するフリーズを修正。
  • 転移使用時のスクリプトエラーを修正。
  • オペレーター以外がKuvaを収集できる問題を修正。

過去のリリースノート Edit

Update 1〜19.X

アップデート簡易まとめ Edit

主な変更点だけのまとめはこちらのページを参照。

大型アップデート情報まとめ Edit

大型アップデートの実装当初、質問・コメントを中心として利用されていたページをまとめてあります。

Update13〜19

コメント欄 Edit

  • ハードナイトメアの惑星のところ、天王星が抜けてるような -- 2016-10-31 (月) 15:56:33
  • Teshinグリフって来ました?何度インしてももらえない -- 2016-11-17 (木) 08:18:14
    • ゲーム内でグリフの一覧は確認した?今回はプロモーションコードを入力してもメールは来ないよ -- 2016-11-17 (木) 09:04:27
  • inboxから受信で入手ですよね?一覧は確認しましたが何度みてもログインしても入手できません -- 2016-11-17 (木) 09:58:37
    • 自分はゲーム内のinboxにメールはこなかったよ。公式ページでコードを入力した後にinboxを見たけどメールが来てなかったから、プロフィール→グリフで一覧を見たらTeshinグリフがひっそりと追加されてた。 -- 2016-11-17 (木) 10:55:33
      • ごめん。少し必要な個所の説明をすっ飛ばし過ぎたから詳細。Warframeの公式ページにログインして、上部にある「ストア(STORE)」のメニューから「プロモーション用コード(PROMO CODES)」を選択。ページに入力箇所があるから、そこに「WARWITHIN」と入力して送信。あとは↑の枝で言った通り。これで入手できていなければ自分には分からない。 -- 2016-11-17 (木) 11:31:54
  • これって新しいPRIME追加されたら新しいレリックも増えたりするんです? -- 2016-11-23 (水) 12:13:10
    • 増えますよ〜。 -- 2016-11-26 (土) 01:34:24
  • 何かのPRIMEが消えてそこに別のPRIMEが入るのでわないでしょうか -- 2016-12-29 (木) 22:44:07
    • レリックのページとか報酬別ページ見てこい -- 2016-12-29 (木) 23:16:48