Top > 【ポルタ】

【ポルタ】

DQ7 Edit

過去【グリンフレーク】編の登場人物の1人。【ペペ】の弟。
英語版での名前はPS版ではPorta、3DS版ではHerbie。
 
性格は真面目で男らしく兄思いといったナイスガイだが、いかんせんキャラグラが【あらくれ】なのでマスクをかぶったムキムキボディのアニキ。
良い人とは思えずつい警戒してしまったプレイヤーもいるだろう。使いまわすにももっと他になかったのか、グラ候補。
ちなみに十数年後には普通の穏やかそうなおじさんになっている。
また過去の方で家の本棚を調べるとポルタ直筆のラブレターが見つかる。
一体誰に宛てて書いたのか少し気になるところだが、一応恋愛話が皆無な訳ではなく、ぺぺの快気パーティーでは女性からモーションを掛けられている。
 
数十年後の世界では父親が亡くなったことでハーブ園を任されており、かつての雇い主である【イワン】【エペ】に仕事を斡旋している。
また、妻は出て来ないが娘が登場する。
ペペが興した【メモリアリーフ】は遠いらしく、行ったことがない様子。
そしてペペが父親の墓参りどころか一度もグリンフレークに戻って来ていないらしく、彼を恨んでいることを娘から聞くことが出来る。
主人公たちのことはよく覚えていてくれた様で、彼に話しかけると驚愕される。しかし、流石に数十年も時間が経っていては同一人物であるとは思わなかったようだ。ちなみにメモリアリーフで再会したペペも同じような反応を示してくれている事から実に義理堅い兄弟である。