キャラクター/【イーヨー】

ディズニー作品「くまのプーさん」のキャラクター。登場ワールドは100エーカーの森
プーの友達でロバのぬいぐるみのキャラクター。尻尾は釘で止めているためすぐにとれてよくなくす。
丁寧な口調だが悲観的な性格であり、何かにつけて「無理だと思うけどね。」を始めとするネガティブな台詞を言う。
 
CVは故・石田太郎。
KHIIIでは声優が亡くなったためか、プーの仲間達の中では彼のみが未登場。代わりに新キャラとしてランピーが登場するが、何だがハブられたような形で残念である。

KH

丘付近の川に流されて登場。尻尾をなくしている。
ソラ達はイーヨーの尻尾を探すためにミニゲーム「プーのブランコ」を始める。
ミニゲームを成功させるとプーがイーヨーの家に落ちて壊れ、尻尾が見つかる。
イベント終了後、家を建て直したのか復活しているが、もう一度壊すとイーヨーは他所に移動してしまい、家も壊れたままになる。

COM

100エーカーの森で探さなければならないプーの友達の一人(一匹?)。最初から話しかけられるが尻尾をなくしており、尻尾を見つけるまでは発見扱いにならない。
尻尾を見つけるにはもうプーを少し進んだあたりのハチの巣に誘導させる必要がある。
すると、プーはハチに追いかけられて走っているうちに何故か高所に落ちていた尻尾が偶然落ちてくる。

Re:COM

例によって尻尾をなくしている。
GBA版でギミックがハチの巣と関連していたためか、ミニゲームは「ハチたいじ」。