墓城七姫 六の姫ネイ

読み:ぼじょうななひめろくのひめねい

製品版 Edit

ゼクス
7/黒/ノスフェラトゥ/10500
[自]【P】春日【有効】スクエア【誘発】このカードがトラッシュから登場する。
  【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、チャージに置いてよい。
      相手のチャージにあるカード2枚につき、あなたのトラッシュにあるカード名に「墓城」を含むカードを1枚まで選び、手札に戻す。

イラスト:芹野いつき
貸してもいいけどネクロノミコンはあたしにしか読めないよ。ついてくつもりもない。 ~墓城七姫 六の姫ネイ~

エンジョイ!ノスフェラトゥで登場したゼクス

トラッシュから登場したときに相手のゼクスの除去と、トラッシュからの手札補充を行う。

能力の発動のためにトラッシュから登場する必要があるが、単体で顕現する能力を持たないためほかのカードによる補助が必須となる。
しかし、このカードはパワーコストも高いため登場させられるカードは限られている。
幸いにも種族がノスフェラトゥであるため黄泉路の案内人カンテラに対応している。

除去チャージに送るという独特のもの。
実質的に破壊と大して変わらないが、破壊されたときに効果が発動する義姉を探す流星スダルシャナ等を安全に処理することができる。

除去と同時に相手のチャージの枚数を参照し、トラッシュから墓城カードを回収できる。
相手のチャージ二枚につき一枚回収できるが、このカード単体では一枚も回収することができない。
“墓城誓装”黒崎春日登場させることでこの問題は解決でき、こちらの能力で春日とネイ 墓城への誓いを回収することもできるデザイナーズコンボとなっている。

収録 Edit