Top > 煌天断滅の剣レーヴァテイン

煌天断滅の剣レーヴァテイン

読み:こうてんだんめつのけんれーう゛ぁていん

製品版 Edit

ゼクス
7/赤/マイスター/10500
ゼクステンド・ドライブ!(あなたはゼクステンド・ドライブ!を1ゲームに1回しかプレイできない。)
"[起]【有効】◎のスクエア【コスト】スリープ あなたの手札とあなたのチャージにあるカードをそれぞれ1枚ずつトラッシュに置く。
   【効果】スクエアにあるゼクスを1枚選び、15000ダメージを与える。
       相手のライフを1枚選び、除外する。"
      ◎□◎
      □◎□
      □□□
       ▲

イラスト:Nidy-2D-
最高傑作から繰り出される秘奥義。不可能を可能にする剣……。ヴィゾーヴニル・スローター! ~レーヴァテイン~

運命の交わる刻で登場したゼクス

ゼクス1体を除去し、相手のライフ除外するゼクステンド・ドライブ!能力を持つ。

相手プレイヤースクエアに隣接するスクエアで自身をスリープする必要があるが、効果で相手プレイヤースクエアにあるゼクス除去できるためそれを攻撃の代わりとする事ができる。
プレイヤースクエアを空けた上で相手のライフを削れるため、後続の攻撃と合わせて相手のライフを一度に削れる。

コストが重いため何らかのコスト踏み倒し手段は用意しておきたい。
世界焼尽の剣レーヴァテインであればこのカードをリブート登場させつつ追加で攻撃できるゼクスも呼び出せる。

収録 Edit