INTPの趣味

INTPの趣味

理知的な特徴故に、際限なく知識を増やそうとし、 その知識をもってして技術的に問題解決を図ろうとすることが 趣味にも現れてくるかもしれません。

モノ作りや発明などは趣味になり得ます。

内向的感覚(Si) と 外向的直観(Ne) 働きを満足させることが重要になります。 とにかく、本やその他のメディアから情報を仕入れては、 理解することを楽しみます。

パズルやゲームにハマることもあるかもしれません。 将棋やチェスなどのテーブルゲームはその定番と言えるでしょう。 また、凝ったテレビゲームなども良いかもしれません。

人と旅行をしたり、 レストランでおしゃべりをすることも 楽しみの一つになります。 これは、しょっちゅうするわけではなく、 一仕事終わった後の気晴らしに 親睦を深める意味もあります。

ただ、効率的なことばかりでなく、気分を高揚させる工夫の価値を認めるようになってきます。 たとえば、絵皿や料理の盛り付け、建築デザインなどです。

書道や墨絵など、伝統的な美術を楽しむようになるかもしれません。

また、流行文化においてどのような工夫がなされ人を惹きつけているのか よく見るようになります。

関連項目

  1. INTPの特徴
  2. INTPの美徳と限界、そして挑戦的課題
  3. INTP NeとSiの葛藤、折衷、そして統合
  4. INTPの人間関係 恋愛
  5. INTPの趣味
  6. INTPの嫌なこと、ストレスとその対処
  7. INTPのリーダーシップ
  8. INTPに向いている職業、キャリア、お仕事、役割

コメント

コメントはありません。 INTPの趣味/コメント?