Top > 世界画面

世界画面

この画面から、ユニットの移動、管理する都市の指定などを行う。

WorldScreen.png

右下ウィンドウに表示されるパラメータ Edit

  • Gold/ゴールド
    • ユニットの維持や地形改善の建設に使う。カッコ内はターン当たりの増減(以下同じ)。
    • 建物や地形改善で増やすことができる。都市画面も参照。
  • Mana Pool/マナ・プール
    • 呪文を詠唱すると消費する。一部ユニットの維持にも使う。
    • 建物や地形改善で増やすことができる。都市画面も参照。
  • Meditation/瞑想
  • Battle Mana/戦闘マナ
  • Magic Research/魔法研究
    • 研究している魔法が表示される。
    • School/学校等の建物や、Magic ResearchはIncrease Researchの呪文で増やすことができる。
  • City Research/都市研究
    • 研究している都市制度が表示される。
    • School/学校等の建物で増やすことができる。
  • Souls Consumed/消失ソウル
  • Soul Gems/ソウル・ジェム
    • Core Unit/中核ユニットを作るのに使用する。詳細はユニット画面参照。
  • Fame/名声
    • 高いと、傭兵の質が高くなる。また、傭兵があなたの街に来る確率が高くなる。
    • 名声を上げるには戦闘に勝利する。厳しい戦闘ほど上がりやすい.

右下のボタン Edit

  • Option.png : ゲームオプションを表示する。詳細はマウスオーバー時のツールチップに表示される。「1」がON、「0」がOFF。
  • Help.png : ヘルプが表示される。(F1ボタンでも)
  • Compendium.png : ユニット(今まで出会ったものだけ)と呪文のリスト(ゲームに登場するもの全部)が表示される。