Top > 【海辺の教会】

【海辺の教会】

DQ8 Edit

地名の一つで、【ベルガラック】の北にある【教会】
英語版での地名はSeaview Church。
 
中にいる僧侶から【ドルマゲス】についての情報を聞けるため、【船】を入手したらとりあえずここに行くのがセオリー。
だが、よく【サザンビーク】南から上陸してしまい、スカウトモンスターの【だんきち】にボコられてしまう人が続出。
 
海辺にあるので船の接岸地点からも近く、【ルーラ】にも登録される。
入ってすぐにセーブができるうえ、【タダ宿】まで完備する優良施設。
おそらく誰もが訪れてから最後まで拠点に利用した施設だと思われる。
 
教会内のタンスに【ちいさなメダル】があり、裏側に回ると【怒りのタトゥー】が入った赤宝箱がある。
 
ちなみに北米版では何故か【ポルトリンク】に居た「ひどスキル~」のスキル説明お姉さんと、「スキルの特技はその武器を装備した時にしか使えない」を教えてくれるお婆さんがここにも居る(ポルトリンクから移動という訳ではなく同時に存在している)。
正直な所、用が無いばかりかタダ宿を利用する時に話しかけるシスターにやや近い場所に立っているので邪魔である…。