Top > 武器 > 【エグザミネイション】

武器/【エグザミネイション】

マーリン関連で手に入るキーブレード
星、月、太陽のマークが付いた杖をイメージしたデザインで、全体的に青い配色をしている。
キーチェーンの持ち手は緑色の本。
 
意味は「試験」。英語版では「Spellbinder」話を一度聞くとずっと聞いていたくなるような人、つまりカリスマ性のある人の事。

KH Edit

全系統の魔法を修得することで、トラヴァースタウンの魔法使いの書斎でマーリンから貰える。
攻撃力+4、最大MP+2。魔法に特化した性能だが反動値は低くない(30)。
反動値以外は完全にラストリゾートの下位互換だがこちらのほうが早期に手に入る。

  • サブイベントをスルーして進めていると全系統の魔法修得がハロウィンタウンクリア後まで遅れてしまう。特に杖選択時にMP+2の効果は優秀なので、フィルカップを突破して早めに入手したい。

叩くと青色の光の波紋から、黄色の三日月、水色の泡、水色と紫の星、薄紫の枠に囲まれた紫の星、赤紫のきらきらした光が出る。
光の波紋は水のように広がり、三つまで出る。

COM Edit

100エーカーの森プーオウルと会話させるとアタックカードとして入手できるようになる。
突きの威力が高い。
しかし雷属性のため、半減や吸収に注意が必要。

  • 100エーカーの森でキーブレードは手に入らないかなあと思っていたところ、絵本と関わりのあるマーリンつながりでこのキーブレードが手に入る。このチョイスなら納得。

ティガーの遊び場の宝箱にあり。(グライド必要)