ページ

ページ【ぺーじ】

  • それぞれ特定のモンスターが落とすが、ページによって入手難易度は雲泥の差。
    • 対象モンスター自体が雑魚敵だったりボスだったりと格差が激しい上に、ドロップ率もページによって大きく異なっている。
      • 他のレア品同様、入手が難しいページは高値で取引される傾向が高い。
    • 競売など、ドロップ以外の入手法も色々と増えているが、それでも出にくいページはある。
  • スキル本によって仕様が違い、制限時間のあるページ(A)と無いページ(B)が存在する。
    • (A)はESと似たような性質を持っており、魔法の粉と一緒に手に持って本に貼り付ければエンチャントの修練になる。*1
      しかし、ページの順番通りに貼り付ける必要があるため後半のページほど修練に使いにくい。全部で10ページ。
    • (B)は本がコレクションブックの形式を取っており、(A)のような修練はできない。全部で5ページ。
  • 対応するスキルは以下の通り(G23現在)。
  • 上記のAタイプのページの内、ファイアボールとアローリボルバーのページについては
    2015年6月頃に行われたRenovationアップデートで制限時間が撤廃された。
    • スパークは錬金術がRenovationアップデートの対象外だったため制限時間が残っている。

関連項目

*1 成功率は100%