エピソード9攻略/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 14:48:00

エピソード9攻略

  • 取り急ぎ枠だけ作成 -- 2017-06-14 (水) 22:23:44
  • おじいちゃん・・・ いい年してハンバーガーばっかり食べてるから・・・ -- 2017-06-15 (木) 08:19:47
  • うまく説明できないが、なんか本編ぽくない。確かにシリアスなんだが……黒さと緊迫感が足りない……。 -- 2017-06-15 (木) 12:54:03
    • むしろ平常運転の伊達組以外の何もかもがきな臭すぎて「ああ、メインだなぁ」って思ったぞ俺。意図不明の菊池美帆殺害指示とか業神妥当のための突破口を探る平野にエピ5の「関西の開発計画」にも一枚噛んでいる謎の大物登場とか。突然フィクサーにまで死亡フラグ立ったし話畳みに来てるのかと疑うレベル -- 2017-06-15 (木) 18:19:16
    • 確かに今のところはおとなしい感じだけど変わりにすげえ爆弾チラつかせてきた感じがする。後半に期待ですわ -- 2017-06-15 (木) 18:37:02
    • 当初は本編ぽくないと思ったが、先進めたらいろいろキナ臭い展開になってきてた。1枝の人も言ってるが、そろそろ話をまとめにきてる気はする。無駄に続けるよりはそのほうがいいと自分は思うが、終着点をどこに持っていくかだな……やはり黒龍と業神の関係にどうケリをつけるかかな。 -- 木主? 2017-06-18 (日) 02:40:25
    • 今章か次章で第一部完! くらいの感じはしてるよな。後半まだー -- 2017-06-18 (日) 17:38:03
  • 今回のバトルは割と難しくなかった気がする。まあ、このくらいの方がストレスがなくて良い。 -- 2017-06-15 (木) 13:21:24
    • バトルよりシナリオに期待してやってるから、ちょっとだけ難しいが自分的にはベスト。 -- 2017-06-17 (土) 09:55:46
  • 伊達組の内側からね…①業神②マユミちゃん③原田④鮫島さん⑤栞様⑥未だ見ぬお嬢その他  だーれだ? -- 2017-06-15 (木) 19:23:34
    • ⑤で夢オチ -- 2017-06-16 (金) 14:35:48
  • 黒龍がいなくなって事を起こす人物か、もしくは複数人…… -- 2017-06-15 (木) 20:18:28
  • 10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物。日本人あるいは外国人の男性もしくは女性。単独犯もしくは複数で犯行を行っている。 -- 2017-06-15 (木) 21:33:47
    • どこかで見た迷探偵のセリフだなw -- 2017-06-17 (土) 05:34:19
      • 捜査のプロだぞ(コラだけど) -- 2017-06-17 (土) 18:47:33
  • 黒龍なら大丈夫と分かっていてもドキドキなハードな展開。黒龍とは逆に、業神が生き急いでいるというか余裕がないというか、なんか嫌な予感。お注射のシーンとか -- 2017-06-16 (金) 00:37:22
  • 美帆殺害指示・・・先代にフィクサーが世話になった。10年前の事件。大物が消したがっている・・・・はっまさか!? -- 2017-06-17 (土) 05:36:21
    • お嬢!? -- 2017-06-17 (土) 08:48:42
      • いや、それはないだろ。まあ、タイトルからすると、なんか重要な事が明らかになるのは確かだろうが。 -- 2017-06-17 (土) 10:25:45
      • ワロタ、若すぎるわ -- 2017-06-17 (土) 18:27:18
      • お嬢という言葉で思ったが、夏来は言うほど若くないのではなかろうか。故伊達昌三の実子だし、フィクサーほどの歳でなかったにせよ黒龍が親父と慕ったからには、そこそこの年齢だったと思われる。ならば夏来も -- 2017-06-18 (日) 09:50:12
      • 途中送信してしまった。ならば夏来もそれなりの年齢と見るべきで、下手したら天頂女性陣で一番の年上である可能性も… -- 2017-06-18 (日) 09:53:42
      • 軍蔵と美鈴の例を見るに、おやっさんが結構な歳になってから産んだ可能性も否定できないから年齢についてはどうとも言えんな。そもそも極道の「親父」は一般企業で言う「社長」とかと同義だろうし -- 2017-06-18 (日) 13:12:26
    • 単純に黒龍に業神をぶつけようとしてるのかと。元伊達組を使って伊達組をつぶす。多分10年前の事件の再現となるのでは。 -- 2017-06-18 (日) 15:25:06
  • 菊池啓太郎とか555のクリーニング屋wwwシナリオおじさんは特撮オタか -- 2017-06-17 (土) 18:26:42
  • メインがご無沙汰ですっかり前の話忘れてるので、改めてエピ1から見直してるが、結構うろ覚えになってる部分多いもんだな。しっかり整理しとかんと……。 -- 2017-06-18 (日) 00:34:20
  • なんで菊池と佐伯で制服の色やらチェックやら違うんだろうかという小さな疑問・・・ -- 2017-06-18 (日) 17:09:47
    • 単純に絵師さんの間で連携が取れてないと思われ。あるいは制服でありながら、決まった規定のない学校とか。 -- 2017-06-18 (日) 18:04:28
      • ガーターストッキングとか、縞パンが制服の一部とかの素敵学園はないだろうか -- 2017-06-18 (日) 21:42:44
  • 警察に平然と圧力を掛けられるバックがいるとして、今まで黒龍を野放しにしてきたのは何も知らなかったからか? -- 2017-06-18 (日) 20:39:43
    • 政治家とズブズブでも別に利害が一部一致してるだけの別組織だから相手の力を使うということは貸しを作ることになるのよね -- 2017-06-18 (日) 21:21:06
  • 今更気づいたけど泉田と虎嶋って同じポーズなんだな -- 2017-06-21 (水) 17:09:56
    • 双子やで(嘘 -- 2017-06-21 (水) 18:02:27
    • ぶっちゃけあの2人って差分キャラだからなぁ…守=五木とか岩城=池松とか窪田=津軽とか原田=田中とか男性キャラにはちょいちょいいるんだけど。ちなみに英治や業神を担当してるはやかわ村長がPixivで天草の互換で島津宗一って警官キャラの立ち絵を公開してたり。過去仕様として実装された別衣装verの業神みたいにいつか使われる…かもしれない -- 2017-06-21 (水) 18:55:56
    • 五木のほかに、ジャーニー・ロットンも守の使いまわしなのよね -- 2017-06-21 (水) 20:31:25
    • シルエットキャラも含むと金城、ジェフ、百地もか -- 2017-06-22 (木) 00:31:44
  • まだ途中だけどやっぱメインストーリーは面白いな。最後に何が待ってるか今から楽しみだ -- 2017-06-21 (水) 19:03:32
  • 黒龍の周りには多くの優秀な人間が居るけど、今回一番黒龍にとって救いの手になったのが裏家業にはほとんど関わりのないごく普通の一般人二人との縁ってのは泣きそうになった -- 2017-06-21 (水) 19:53:06
  • 今回も気合入れて一気読み。途中、話が進むようでいてなかなか進まない感じにやきもきしたが……物語が佳境に向かっているのは事実だな。次が待ち遠しくて困る。 -- 2017-06-21 (水) 20:20:44
    • 本編全体の伏線の回収が多めだったからなあ。次章が最後でもあんまり驚かない -- 2017-06-21 (水) 20:28:56
      • でも風呂式どうたたむのかさっぱりわからんよな、羽柴潰さないと丸くは収まらんわけだし -- 2017-06-21 (水) 20:35:16
      • でもさ、織田が潰れて羽柴が潰れてももう一勢力残ってるよね?「仙石」の暗躍といい業神が描いてる絵図ってひょっとして… -- 2017-06-21 (水) 21:04:38
      • 次章辺りが最後でも確かに驚かないね。そして仮にそうなら、次章のヒロインは……。 -- 2017-06-21 (水) 21:12:29
      • 次はエピソード10だし、数的にも切りがいいもんなぁ -- 2017-06-21 (水) 22:33:34
      • 少なくとも次回で第一部完は堅いな。 いやぁ良かった。 やっぱいいね! -- 2017-06-22 (木) 00:30:47
      • これからも俺たちの戦いは続く!(イベントで) -- 2017-06-22 (木) 13:17:26
  • よく考えれば当たり前なんだけど新署長は警察庁寄りの、もっと言えば足利寄りの人間なんだな。そりゃせっかく浄化作戦でクビ挿げ替えた後の新任もクズでした、じゃ話にならんしな -- 2017-06-21 (水) 21:18:04
  • 今回はいままでのイベントのヒロインが出てきたな、この方針もいいかも。 -- 2017-06-21 (水) 21:27:14
  • 人名の元ネタ的に伊達組は徳川連合の下につかないけど上手いこと手を組む感じになるよね多分。てことは徳川連合の組長がそろそろ出てくるんじゃない? -- 2017-06-21 (水) 22:00:46
  • やっぱりこの組長黒龍と戦いたいだけじゃないか・・・ -- 2017-06-21 (水) 22:10:00
    • いつもなら -- 2017-06-22 (木) 10:55:51
      • ミスった、いつもならマユミちゃんが出てくるところを今回は泉田さんとの因縁に忙しかったからしょうがないの -- 2017-06-22 (木) 10:57:00
  • なんか数日前から画面が真っ白でプレイできないんだが・・・ -- 2017-06-21 (水) 23:22:52
    • どうせキャッシュクリアでもしたんだろ。雑談のページでも見てくるといい -- 2017-06-22 (木) 00:32:51
    • ブラウザを更新したんじゃないか?ちょろめや火狐を最新版に更新するとプレイできなくなるぞ -- 2017-06-22 (木) 21:28:06
  • 英治、ちゃんと飲酒運転は避けるんだな。当たり前だけど偉いと感じるのは、カタギが普通にやらかすからか。 -- 2017-06-21 (水) 23:23:49
    • 一部のクズヤクザを除いては、天頂に出てくるヤクザはケンカっぱやいの以外はだいたい常識的にいい人だよな -- 2017-06-22 (木) 00:34:24
  • すずちゃんの再登場がメインとかまた美鈴に警戒されちゃう(黒龍に会ってないのに…) -- 2017-06-22 (木) 08:03:29
  • 今回、泉田さんが熱くて良かった。虎嶋とのタイマンシーンがこの話の中で一番燃えたかな。 -- 2017-06-22 (木) 12:18:52
    • 真弓ちゃんって今まで黒龍としか戦ったことなかったからイマイチ強さが分からなかったけど今回でハッキリしたな。ただ泉田相手に拮抗するレベルとなると黒龍には逆立ちしても勝てないよね真弓ちゃん… -- 2017-06-22 (木) 18:42:04
      • 一応、守相手に若干消耗してる…はずだけど、誤差の範囲内かなこれは -- 2017-06-22 (木) 19:09:24
      • 泉田さんも囮作戦で撃ち合ったり、その前に酒も入っていたはずだから、消耗度では似たようなもんだろう。 -- 2017-06-22 (木) 20:44:16
      • 泉田さんと守って人と芋虫位実力差あるからそんなもんで真弓ちゃん消耗しないでしょ -- 2017-06-23 (金) 02:53:09
  • ところで関係ないけど、泉田のことを「せんだ」だと思ってた人はどれくらいいるんだろうか?自分「せんだ」だと思ってたもので。前にもこんなこと考えた気がする・・・ -- 2017-06-22 (木) 12:21:40
    • 泉田はアルバムにもルビあるし南国イベあたりででシーゲル・イズミダ呼びされたからあんまりいないと思う -- 2017-06-22 (木) 12:31:36
    • 虎嶋は悩んだが、泉田は「いずみだ」で元から違和感なかったな。いずみやしげるっつー芸能人のおっさんがいたせいもあるだろう。 -- 2017-06-22 (木) 16:22:03
  • 最後妖怪が黒龍に語ったのは小坂がしゃべった内容とほぼ同じと見ていいのかね? -- 2017-06-22 (木) 17:09:58
    • 大筋同じだろうね。あのお方の正体とお嬢の行方は知らんかったようだが。そういえば以前、五木が語った夏来お嬢の行方……今回の話から考えると自己失踪でも殺害でもなく、第三の可能性であると見ていいのかな。 -- 2017-06-22 (木) 18:26:36
      • この感じだと十中八九加藤か国生の元にいるんじゃないかな?それなら五木が知らないのも当然だし。ただこの場合どういう待遇を受けているかが問題になりそうだけど -- 2017-06-22 (木) 18:31:56
      • 地下牢で慰み者・・・まぁ天頂ではこんな展開はなさそうなのが救いであるが -- 2017-06-22 (木) 19:43:26
      • ↑いつの時代だよ。でもまぁ、拉致監禁には違いないわな。脱走などまず不可能な状況下にいるのは間違いない。情報屋の網にすら引っかからんくらいだしな。 -- 2017-06-22 (木) 19:57:42
      • ヤク漬けでマワされてイカレてしまったお嬢を発見した業神が既に介錯している説 -- 2017-06-22 (木) 21:32:26
      • ↑黒龍と違い「肝心な時に間に合わない」業神。そして美穂が「銃を向けられた時、ひどく辛そうな顔をしていた」という点から考えるに……その線も濃厚にありそうだ。 -- 2017-06-22 (木) 22:41:42
  • 平日で忙しいのにシナリオ面白いからラス1まで進めちまったぜ、クソが!(前半は1日3話のペースでやってたのに) -- 2017-06-22 (木) 21:09:11
  • mada -- 2017-06-22 (木) 21:12:54
  • まだ全貌が判明したわけじゃないけど、これじゃ虎嶋が黒龍にブチ切れるのも当然だわな。夏来嬢の件も胸糞悪い予感しかしないし、これでしたり顔で説教垂れられても「フザケンナ!」ってなるわ。 -- 2017-06-22 (木) 21:15:21
  • 今回の話を簡単にいうと「全部黒龍が悪い(知ってた)」 -- 2017-06-22 (木) 21:33:07
    • 情報を総合してみると、黒龍が敵討ちを思い止まっていれば伊達組は空中分解せず、業神も組を割らなかったわけだからね。若気の至りと言っちまえばそれまでだが、黒龍の業は重いな。 -- 2017-06-22 (木) 21:43:07
    • と言ってもあのままだったら黒龍はクニオさんに殺されてたろうし そうなったら業神も羽柴とやりあって死んでたと思うから 結果だけ見れば務所入は黒龍の天運だったのかもしれない   と無理やりフォロー入れてみる -- 2017-06-23 (金) 10:43:47
  • 黒龍が悪いっていうか、あの時敵討ちに走る黒龍を止められなかった業神達もって感じだな。まぁ身内のあれこれはヤクザも問わずどろどろしてるから。 -- 2017-06-22 (木) 23:20:45
    • 考えてみれば、肝心な時になんもしてねぇという意味では鮫島さんも同罪かもな。当時から病気ではなかったろうし、黒龍を止めることも物理的にできたはず。人望が無かったという話も妙に説得力を帯びるな。 -- 2017-06-22 (木) 23:30:36
      • 今回の話で確かに悪いというか黒龍のやらかした事が発端だとはわかるが、ただそれだけで黒龍が悪いって結論に行くのはちょっと早すぎる。あの時業神が黒龍を足を打ち抜いてでも止めなかったのは、反乱分子によってお嬢がすでに相手側の手にいた可能性もあるし -- 2017-06-22 (木) 23:42:13
      • というか作中でも指摘されてたけどカリスマである伊達昌三が殺された時点で遅かれ早かれ伊達組は空中分解してただろう。稼ぎ頭だからって極道としてはペーペーの業神の元で結託できるか?って話だし。小坂が指摘していた通り伊達組の足元がお留守だったのが根本の原因なんだから誰が悪いかって話ではないだろう -- 2017-06-23 (金) 01:48:08
      • まあ、過去にそういった出来事があった上で、今後どうしていくのかというのが話の核だから、罪どうこう責任のなすり付け合いじゃないってことだな。 -- 2017-06-23 (金) 09:47:26
      • そもそも、罪云々なんて話はいつだって「当事者全員の責任だけど、その元凶が最も悪い」で終了だよ。黒龍含め伊達組は流れに飲み込まれた側であって決して元凶じゃない。 -- 2017-06-23 (金) 21:08:15
      • あれ書いた時点でそこまで想定していたかという部分はあるにせよ、あの場面に鮫島さんが書かれなかったことがむしろ気になってきた -- 2017-06-26 (月) 04:52:06
      • 鮫島さんは鮫島さんで病気に見える毒盛られてた可能性はあると思う。組長暗殺したのに武闘派ヤクザの中でも当時最強格の若頭放置とかまずありえない、こういう人種はなんだかんだあっても一番強いやつを旗頭にまた団結してしまう -- 2017-06-26 (月) 14:46:20
    • そもそも黒龍一人欠けたくらいで、組織も個人も全てが悪い方向に向かうのなら、黒龍どんだけスーパーマンand周りの連中がどんだけ無能なんだよと。まあ普段の無双ぶりを見ればそう思うのも分からなくもないけど -- 2017-06-23 (金) 21:21:04
      • 黒龍の立場ってよりは業神の兄弟としての支えの役割が大事だったんじゃね?だから虎嶋は黒龍をがっつり敵視してるし、業神が前に黒龍がいれば無敵だったとか言ってたのもわかる -- 2017-06-23 (金) 22:07:45
      • いや、自分がいなきゃすべてが立ち行かなくなるって思っていても実際はいなくても何とかなるってのはリアルでもありがちだが、その逆ってのはなかなかないからなあ -- 2017-06-23 (金) 22:22:24
  • 天頂の警察は良くも悪くも法の番人っていうか、国家という枠組みを守る組織っていう感じだな。もともとそういう組織だけど -- 2017-06-22 (木) 23:22:09
  • ってか警察に圧力を仏にかけられる組織なら、病院の一つや二つ傘下にあっても違和感ないから……でも業神の今の動きを見るにお嬢はまだ無事なんだろうな。更に言えば黒龍が自滅した事で皮肉にもお嬢の安全が確保できてしまった可能性もある。 -- 2017-06-22 (木) 23:48:02
    • 確かに生きてるからこそ従ってるんだろうしなぁ -- 2017-06-23 (金) 22:45:27
      • ヘタ撃てば黒龍と業神を対立させるためにお嬢を使っていた可能性もあるから。 -- 2017-06-23 (金) 23:57:32
    • 弱みを握ってい「た」。なのが気になるところ -- 2017-06-25 (日) 19:56:40
  • みんな結構熱く語るね。自分も含めそんだけこのゲームのシナリオが大好きだっつーことやね。久々に嬉しくなれた気がする。 -- 2017-06-23 (金) 00:56:34
    • イベシナリオも悪くないけど、黒龍があんまり活躍しなかったりヒロインとは関わりが薄かったりして、正直面白さとは別に微妙さを感じることも多かったし。がっつり黒龍が頑張ってるメインストーリーはやっぱりいいよねっていう。 -- 2017-06-23 (金) 21:26:59
  • しかし、鮫島さんの立場って結局なんだったんだかねぇ。羽柴会からは重要視もされず、伊達組内部でも反発する人間がいたっつーことで。喧嘩は強くても二代目組長としての貫目はなかったってことかなぁ。 -- 2017-06-23 (金) 11:48:49
  • でもいま凄いまじめだけどさ、この次のイベント間違いなく黒龍の天敵が出てくると思うんだが時期的に…… -- 2017-06-23 (金) 18:09:54
    • なんでもするっていった??? -- 2017-06-23 (金) 19:10:26
      • イベントならまだしも、本編でそれやらかしたら世界観が完全に終わるわ。 -- 2017-06-23 (金) 21:06:06
    • ぷちで二人ともあのお方の振りがあるしな -- 2017-06-23 (金) 19:39:50
      • 一瞬「あれ?くにおくんに言及してたっけ?」って本編と混同しかけたw -- 2017-06-23 (金) 20:16:19
  • 最悪な運びとしてはしげるVS真弓のバトルが同人世界でも繰り広げられることだ。こうなったらもうギャグ時空待ったなし。まぁ、真弓が何だかんだ黒龍に突っかかるのは黒龍が衰えたないからだろうが -- 2017-06-23 (金) 20:02:18
  • 黒龍<なんだろ、有明に体が引っ張られて……いく!? -- 2017-06-23 (金) 21:37:51
  • 電話越しとはいえ本編で刀花のセリフが出たのは何気に初めてだったっけ? -- 2017-06-23 (金) 23:10:20
    • 確かにそうだね。しかし、刀花と千早はメインストーリーには決して登場しないというスタンスは徹底されている。 -- 2017-06-24 (土) 00:08:23
      • 女をヤクザの世界に立ち入らせないというスタンス(なお対木っ端ヤクザは含まない) -- 2017-06-25 (日) 05:03:02
  • 真弓が黒龍に牙をむくのは、業神が何だかんだで毎回重要な所を任せているからだろうな。言うなら敵対して尚利用という形で信頼している。ファミレスの時からだけど真弓さん重要な場面でどうあがいても活躍してないんだよなぁ……業神とは一番付き合い長いはずなのに -- 2017-06-24 (土) 00:19:22
    • どう足掻いても白虎と並び立てるのは黒龍しかいないってのを自覚しちゃってて且つ、事の顛末知ってるだけに余計にやりきれないだろうな真弓 -- 2017-06-24 (土) 01:37:59
      • 黒龍が衰えていたらまだ本人としては踏ん切りついたんだろうが、残念な事に衰えるどころか更にパワーアップしているからなぁ……でもむしょ時代の黒龍のイベントシナリオみたいかも。むしょの中で何してたか気になるし -- 2017-06-24 (土) 01:47:52
    • 残念ながら、マユミちゃんはどこまで行っても「女々しい」イメージから脱却することは出来ないのだ。そう、言うなれば「ひと悶着あって切れた昔の男にいつまでも固執して干渉を続けるメンドクサい女」のイメージ。 -- 2017-06-24 (土) 07:12:52
      • そうか? -- 2017-06-25 (日) 11:13:10
      • 今回でむしろ女々しいイメージから脱却しただろ。業神は加藤の誘い蹴った(自分より仲間を取った)のに、黒龍は自己満足で刑務所行き。挙句自分たちにケチつけてくるんだから切れるだろ。 -- 2017-06-25 (日) 11:17:42
      • 真弓が切れているのは単に黒龍が悪いっていう安っぽいもんじゃないだろ。作中何回も黒龍使わなくてもいい筈の場面でちょうどいたとはいえ、業神が真弓でも良い筈の要件でも黒龍使っているからなぁ。本来なら真弓は黒龍の位置に座しても良い筈なんよね業神の中で -- 2017-06-25 (日) 15:40:19
      • 仕方があるまい。「お前がいれば無敵だった」と語っているように、業神の中では圧倒的に頼れる存在だったのが黒龍だ。敵対していてもその評価は変わってないのだろう。虎嶋ではどこまでいっても超えられない壁……だからこそやり切れない気持ちがあるんじゃないかね。 -- 2017-06-25 (日) 17:24:10
      • 真弓ちゃんは腕っぷしで全然対等じゃないからな。元々武闘派の侠客集団出身だから信頼されるためには同格以上の武力がいる -- 2017-06-26 (月) 14:43:08
    • 男の嫉妬は国を滅ぼすと言うしねぇ・・・真弓ちゃんの嫉妬が悪い方向にいかなきゃいいんだが -- 2017-06-24 (土) 21:55:55
      • 傾国の美女()・・・ -- 2017-06-25 (日) 19:38:02
      • とか言うけど実例はそんなないけどね。女の嫉妬でほろんだ国もあるし、「嫉妬が国を滅ぼすこともある」が正しい。スターリンは英雄トハチェフスキーを嫉妬で公開処刑したけどソ連が崩壊したことと全く関係ないしね -- 2017-06-25 (日) 21:08:36
      • それ男の嫉妬だかをピックアップした文庫本のキャッチコピーなだけで格言でもなんでもないぞと一応言っておく -- 2017-06-26 (月) 14:53:33
      • オトメ向け臭がプンプンしやがるぜ -- 2017-06-26 (月) 20:46:09
      • 男の嫉妬で滅んだ国「赤穂藩」 女の嫉妬で滅んだ国「晋」 -- 2017-06-26 (月) 21:29:03
      • 赤穂藩はかなり拡大解釈しての話 -- 2017-06-26 (月) 21:29:57
      • 赤穂藩に関しては嫉妬じゃなく当主の短気と癇癪持ちと痞(お隣でいうところの火病みたいなもん)が主な要因。でも元家臣の捨て身の尽力によって被害者を悪者にすることに成功したと -- 2017-06-27 (火) 17:31:40
      • 敵討ちと討ち死には文化 -- 2017-06-27 (火) 19:38:54
      • ↑2だから男の嫉妬で滅んだ国なんてねえよって話だよ(赤穂藩が件の本で上げられた唯一の男の嫉妬で滅んだ国とやらだ) -- 2017-06-28 (水) 14:12:12
      • ↑男の嫉妬とやらで滅んだ国があるのかどうかは知らんが、少なくとも赤穂藩に関してはそうじゃないと言っているだけなんだが… -- 2017-06-28 (水) 17:19:13
  • 組が割れた原因として黒龍の行動がキッカケなのは確かだけど、その窮地で意地を通せなかった業神が(言い方は悪いけど)臆病だったからだと思った。「お前がいれば最強」というのは、黒龍がいなくなって自分の器を知ったってことなのかね。 -- 2017-06-24 (土) 00:25:53
    • 正直なところ、この状況でどうにか出来るとしたら黒龍以上のチートであることが大前提になるからねぇ…。主人公補正すらもらえてない業神にチートを超えるほど頑張れって、いくらなんでも鬼すぎると思うんだ。 -- 2017-06-24 (土) 08:06:39
  • 詩音「自転車じゃなくてよかった・・・」 -- 2017-06-25 (日) 13:53:27
  • 忙しくて進められてなかったけど読み切ってしまった……この先話がどういう結末になるかは分からないけれど、誰もが思うところあるんだよなあ。怖さもあるし楽しみだとは言えないけれど、気になるわ本当 -- 2017-06-26 (月) 04:15:24
    • あと権藤さん新イラストでSSRにとかやってほしいと思ってしまった -- 2017-06-26 (月) 04:16:45