フラワークライシス(リニューアル)/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 15:02:23

フラワークライシス(リニューアル)

  • ページ作成乙~。あたりまえだけどアシストユニット撤退させないとチーム内のユニット置けないのな。配置できないってあせったぜw -- 2016-12-14 (水) 21:37:54
  • 作成乙です -- 2016-12-14 (水) 21:43:41
  • え?ここでまさかのフラワークライシス復活??クリスマスイベを実装できない緊急問題でも起きたか? -- 2016-12-14 (水) 22:08:49
    • 単にリアルマネー搾取イベントでしょ。後半の報酬に夢を見るプレイヤー以外やる意味無し -- 2016-12-14 (水) 22:27:44
    • 現在復刻中の伊達組ゆく年くる年よろしく3週またぎイベントのための尺あわせな気がする -- 2016-12-14 (水) 23:01:55
    • 単にクリスマスイベだったら、今までと大して変わらんやろ。趣向が違って面白いんじゃないか? それに練度の高いシナリオ構築するなら、時間だって必要だろ。たまにはシナリオおじを休ませてもいいんじゃない? -- 2016-12-15 (木) 08:32:14
      • このまま年明けたらちーちゃんのイベントがブッチされた、ってファンがキレるだろけどな -- 2016-12-15 (木) 12:42:00
    • ここんところ最新イベしか回せなかったから助かる。復刻メダル尽きかけてたしな -- 2016-12-15 (木) 10:01:59
  • しどりんがお船の旧暦型の4女さんに見えた -- 2016-12-14 (水) 22:09:39
  • しどりんまさかの若返り? -- 2016-12-14 (水) 22:44:20
    • ??:アンチエイジング、わ か る わ -- 2016-12-15 (木) 00:21:15
  • これ反応浅くて復刻しないのかと思ってた。俺は結構楽しんだけどねー千年戦争アニキス -- 2016-12-15 (木) 00:32:01
  • レベル81以上ならSRもアシストユニットとして配置されるから、低レベルの間はほっといても全撃破できるな -- 2016-12-15 (木) 00:39:22
  • こつこつ鍛えてきたRユニットが活躍する~と思ったら初期値が15になってて難易度落ちてたでござる。 -- 2016-12-15 (木) 00:49:00
    • 代わりにこつこつ鍛えてきたSRユニット(Lv81以上)が居たら楽になる仕様・・・ってことでいいのかなこれは -- 2016-12-15 (木) 01:06:17
      • 時間稼ぎ用にRのMAXを3種確保してたんだが、この仕様なら必要無さそうだな。 -- 2016-12-15 (木) 18:58:18
  • SSR伊藤愛華が来るのかな~と思ってたんだが、SRしか貰えないっぽいな -- 2016-12-15 (木) 02:22:39
    • 運営「後半戦に期待して下さい」(出すとは言っていない) -- 2016-12-15 (木) 11:54:08
      • バナーで「SR伊藤愛華を仲間に!」と謳っているのに前半の報酬にSR伊藤愛華が無いので、後半の目玉報酬に設定されてるのは間違いない。もしSSRも報酬に設定しているならそちらをプッシュするはずなので・・・ -- 2016-12-15 (木) 13:14:47
      • SRはアイギスみたいにイベント終了後の報酬で、SSRは後半に500,000ポイントくらいの報酬みたいな外道な設定にしたりして(何 -- 2016-12-16 (金) 07:40:41
      • まぁ、ウチにはガチャ産のSR愛華さん居るけどな。・・・まさかバナーの意味は「SR以上確定チケで愛華さんをGETしてくださいね(営業スマイル)」って意味じゃ・・・? -- 2016-12-16 (金) 07:44:32
  • これがウワサのタウンディフェンス!途中参加組で今回初体験、ずっとやりたいと思ってた。楽しい♪ -- 2016-12-15 (木) 07:41:26
    • 自分も一年くらい前からやってるが、今回が初だわ。なかなか面白いな。SR以下にも使い道が見出せるし。 -- 2016-12-15 (木) 08:27:58
  • マップ2が解放されたが、資材はマップ毎に別管理な模様 -- 2016-12-15 (木) 08:07:06
  • 序盤は敵レベルを上げるためにマップ1でやった方がいいのかな? -- 2016-12-15 (木) 10:15:23
    • 上の人も書いてる通り資材がマップごとに別管理で、迎撃に使ったマップにしか資材が入らない。なので3つを満遍なく使うより1つか2つに絞ったほうが効率は良いはず -- 2016-12-15 (木) 13:13:21
      • 戦力に自信があれば敵レベル上げてからマップ2かな。後半高スコア敵にマップ2を使うと効率良さそう。でもマップ3出たら無駄に… -- 2016-12-15 (木) 14:08:18
  • 愛華さんに特攻つけたげてー -- 2016-12-15 (木) 13:02:20
    • 後半、報酬追加と合わせて附くと予想。 -- 2016-12-15 (木) 14:12:07
  • マップチップフラワー期待してたんだが -- 2016-12-15 (木) 17:47:56
    • 後半の報酬辺りに追加されたりして。 -- 2016-12-16 (金) 12:57:02
  • 久々にメインエピソード画面開いたけど結構星取り逃してるのあって回収が捗る -- 2016-12-15 (木) 20:25:57
  • ああ 池松・・・ -- 2016-12-15 (木) 22:49:04
    • 池松? 死んだはずじゃあ……! -- 2016-12-16 (金) 12:57:49
      • 残念だなぁ、トリックだよ -- 2016-12-16 (金) 23:57:51
      • 守が盃もらう前って言ってるから、過去のEPってことと解釈していいのかな? -- 2016-12-18 (日) 02:46:25
  • しどんりんが「クールなお姉さん」から「かわいいお嬢さん」になってきてるような、いや可愛らしくていいんだけどね -- 2016-12-15 (木) 22:52:58
    • ??「元から可愛いわよ!」 -- 2016-12-16 (金) 01:02:18
      • 可愛い、から 可愛らしい という変化。 -- 2016-12-16 (金) 17:33:54
  • EX出すのに条件かなんかある?一回も出ないんだけど -- 2016-12-16 (金) 03:44:26
    • 普通に運じゃないのかね? 自分もまだ一回しか出とらん。しかしホントに神武斗町の面々が攻めてくるんだな。ちょっと笑ったわ。 -- 2016-12-16 (金) 13:00:27
  • タウンディフェンス初なんだが、これ実装当初は、みんな今ほど戦力整ってなかったろうから、苦戦したんだろうなぁ。 -- 2016-12-16 (金) 13:04:51
    • 初期ポイントも低かったし、初期配備もなかったからかなりきつかったよ。 -- 2016-12-17 (土) 00:52:31
    • 戦力というより仕様の差が大きい。当時は手持ちの戦力が充実していても、敵キャラに侵攻される前に配置できるのは漢Rだけって場面もあったしね。 -- 2016-12-19 (月) 15:54:12
  • これレベルいくつまで上がんのよ? -- 2016-12-16 (金) 15:20:02
    • 今のところLv50 EXがツライ -- 2016-12-17 (土) 00:22:36
      • これ後半LV100まで上がったりしたら守りきれる自信ないんだけど -- 2016-12-17 (土) 10:44:37
  • 時間がかかるのが我慢できればmap1だけでいいな。資材の入手量が桁違いになるし。 -- 2016-12-16 (金) 23:40:39
    • EXはマップ3がいいと思う守りきれれば。オレ宇喜多なんで無理でした -- 2016-12-17 (土) 00:28:56
  • 資材はマップ別なんで高Lvになってから2、3やるとつらい -- 2016-12-17 (土) 08:29:37
  • マップ3は罠かと思うくらい守りにくいな、俺にとってはFPの無駄だわ。チンピラを1、それ以外を2で迎撃 -- 2016-12-17 (土) 09:50:14
    • 同意 -- 2016-12-17 (土) 13:04:18
  • 一時停止中も配置転換できるんだな。1倍速でも配置ミスったりするから助かるわ -- 2016-12-17 (土) 10:35:17
  • 建物強化中はユニット配置できないのか。ゲーセンLV2→3で8時間、資材12000 -- 2016-12-17 (土) 11:16:32
  • スコア5倍でも資材同額ならスコア重視でない限りマップ3は旨味なさそうだね。それとも後半戦の報酬はマップ3でないと稼げないスコアとかなんだろうか?(それなら今の内に強化しておくんだけど) -- 2016-12-17 (土) 14:44:02
    • 単純に忙しい人向けじゃないかと -- 2016-12-17 (土) 14:58:21
      • 忙しい人用なのに開放までに時間が掛かると言う罠。 -- 2016-12-17 (土) 16:32:26
    • そもそも消費5倍スコア5倍だから別に得はしてないという。防衛戦と違って自キャラが強くなったりもしないし -- 2016-12-17 (土) 20:44:02
      • うん、書き込んでから気付いた。防衛戦のときとごっちゃになってたよ、バカだw -- 2016-12-17 (土) 23:06:22
      • おっと自分も勘違いしてたわ -- 2016-12-18 (日) 02:06:19
    • 後半報酬にSSR追加されるだろうがその情報が現時点でないのが不気味。スコア100万でssr報酬とかされたり、EXで獲得できるポイントが増やされたらマップ3育ててないと詰むしなあ。 -- 2016-12-18 (日) 06:56:37
    • 面倒くさいイベントはさっさと終わらせたい人向けもあるかと。 -- 2016-12-19 (月) 15:40:20
  • さて当然スコア50000越えているわけだが後半戦はリセットなのか継続なのか リセットなら撃退失敗しながらマップ3育てておくべきか? -- 2016-12-17 (土) 16:25:10
    • 前半後半の累計だと思うよ。リセットするならお知らせに明記するだろうし。スコアリセットってランキングイベだけじゃないかな? -- 2016-12-19 (月) 15:28:18
  • 守り切るには高レア高レベルだけじゃなく、低レア高レベルも重要だな。あまり低レア育ててなかったから、何体か強化しとかないと危険だな。 -- 2016-12-17 (土) 22:29:00
  • マップ1,2,3の強化バランスを迷っている。。。 -- 2016-12-18 (日) 00:10:15
    • 戦力整っている人ならマップ1,2を育てるメリットないで。逆にないならマップ3は地雷。 -- 2016-12-18 (日) 07:06:22
    • マップ2,3はもう後がない田中とEX引いたときにスコア効率が良いだけで基本的にマップ1だけで良い。戦力が整っていてスコア稼ぎしたいなら2か3のどちらかと1を鍛えておけば良い -- 2016-12-18 (日) 07:29:45
      • マップ1,3両方鍛えればいいが至高の答えなのは分かるが、3を回している俺でもまだまだ育成終わってない。ゲーセンlv3で資材21000必要。 -- 2016-12-18 (日) 09:04:28
      • チンピラを相手するマップ1は適当でもなんとかなるだろうけど、強敵のEXを相手するマップ3の育成が重要。敵の上限lvが上がる後半で資材集めは辛いんじゃね -- 2016-12-18 (日) 09:16:28
  • 拠点と本拠地は撤去出来ないのは良いとして、他施設は撤去か強化させてほしいわ。凄く邪魔 -- 2016-12-18 (日) 02:07:31
    • 確かに。撤去できないなら強化したいよなー -- 2016-12-18 (日) 12:54:11
  • マップ3は左側の拠点は拠点の壊で殺して右側に殺到する雑魚をイメクラとやっぱり拠点で倒すようにするとなんとでもなるな(EXやってないけど) -- 2016-12-18 (日) 18:02:06
    • 拠点防衛が強いよな。倒されても拠点破壊される前に壊ユニットを再出撃させばいいし。 -- 2016-12-19 (月) 13:14:41
      • LR80を置いたら回復なしでも左はもちろん右でもほぼ最後まで沈まないし、コストもガンガン溜まるから余裕やね -- 2016-12-19 (月) 13:23:13
  • 金曜に水晶割りまくってレベル81のSR増やしておいてよかった・・・5人だけだけど大分楽になった -- 2016-12-18 (日) 19:18:06
    • SR90並べればそれだけでクリアーできるらしいし。SRがこんなに活躍するイベントも珍しい。 -- 2016-12-19 (月) 14:37:22
      • SSRやLRが手に入らないキャラを手慰みにSR85くらいまで育ててたのでアシストの法則に気づいてからは余裕でした -- 2016-12-19 (月) 14:48:54
  • 鬼庭のお嬢つえーな。敵が近寄ることすらできねぇ。前半だと無双状態だね。 -- 2016-12-19 (月) 14:53:41
  • 現状5万ポイント以上の報酬がない。10万くらいは稼いだ方がいいのだろうな -- 2016-12-19 (月) 22:45:08
  • タウンディフェンスが防衛戦みたく頻繁に来るようになったら、SR以下もしっかり育てて持っとく必要があるな。実際、SR以下しかいないキャラでも、こういうところで出番ができるのは良いな。 -- 2016-12-20 (火) 02:02:53
    • 今回の仕様変更で男性Rのゲーム的価値はなくなったけどね。サヨナラ金城RLv80、君は良いキャラであったが君のレア度がいけないのだよ -- 2016-12-20 (火) 13:53:02
  • 上の攻略に役立ちそうな情報に高レベルの壊を置いた拠点で受ける考え方が何故ないの? -- 2016-12-20 (火) 15:43:00
    • 特効SR壊でもSSRLv.70壊でも銭湯添えればまず落ちないくらい優秀でしょ?敵1あたり出撃コスト5稼げるし -- 2016-12-20 (火) 15:44:45
  • 特別なイベントがないとメインストーリーがサクサク進むから良いねぇ。もっとイベントの数減らしても良いんだけどなー。その代わり1つのイベントの内容と報酬を濃くしてくれれば、ね -- 2016-12-20 (火) 17:39:13
  • 素朴な疑問だが、温泉の回復力って配置擊ユニットの攻撃力に比例でいいのかな? -- 2016-12-21 (水) 01:56:33
    • たぶんそうだと思う。 -- 2016-12-21 (水) 16:36:15
  • 追加報酬は前と同じくスコア10万までかな? -- 2016-12-21 (水) 16:27:51
  • EXとかはマップ3で雑魚はマップ1で敵のLV上げた方がスコア稼げるのかな? -- 2016-12-21 (水) 19:13:33
    • マップ2でLV50のノーマル倒して、EXはスルーしてる。そのパターンで現在15万。 -- 2016-12-21 (水) 19:31:42
    • スコア効率考えるならEX出るまでマップ1を行って、EX出たらマップ3を行けばいいと思う。ただそこまでしなくても普通やっていれば30万は行くと思う -- 2016-12-21 (水) 19:37:12
  • スコア300,000達成報酬ってSSRガチャチケとSSR 伊藤 愛華の二つ?300,000いっているんだが愛華がボックスにいない・・・ -- 2016-12-21 (水) 19:34:42
    • もう一回イベントに行ったら来た。SSR愛華は後で追加されたせいか。確かメンテ明けには報酬になかったしな。 -- 2016-12-21 (水) 19:44:32
      • 10連2回引いたらLRの山賊さんが来てしまった俺はイベントはここで終了(ついでにSRしどりんが4人来た・・・偏り過ぎ) -- 2016-12-21 (水) 21:12:41
  • EXバトルに宇喜多組が出てきた…Lv51の5倍でスコア14400資材840でした。 -- 2016-12-21 (水) 20:01:37
    • EX神武斗町の面々LV50が余裕の陣容でも、LV51EX鬼庭は強いと感じた。あと10LVも上がれば、ボーナス拠点が落ちるかもしれん。EX宇喜多はもっと強いのかな? -- 2016-12-21 (水) 20:49:06
      • MAP1だと余裕あるけどMAP3だと厳しいね -- 2016-12-22 (木) 04:36:29
  • LV53EX鬼庭でボーナス拠点落ちた。LV50越えたら一気に強くなるね。 -- 2016-12-21 (水) 21:35:20
    • うん、EX鬼庭はもうムリゲみたいだからギブアップしてレベル下げるだけの機械だな -- 2016-12-22 (木) 11:48:18
  • スコア30万なんていけるのか!?と焦ったら前半のスコアとの累計でいいのねwビックリした -- 2016-12-21 (水) 22:21:05
    • 後半やるまでもなく30万行ってる自分は廃人なのか……? -- 2016-12-21 (水) 23:26:46
    • 毎日FP使い切ってる人は前半で30万いってるんじゃないかな。ショボくてもいいので75万位までは報酬あってもいい気がする。(モチベ保つために) -- 2016-12-22 (木) 04:50:51
    • 妙だな。スコア20万あたりまで「SSR 伊東 愛華」を貰えなかった。イベント画面でのスコアは合算だけど報酬ラインは後半のみで達成しないといけなかったりするのか? -- 2016-12-22 (木) 04:52:50
      • 貰った時、16万だったけどプレボに入ってたよ。後半開始時約15万でした -- 2016-12-22 (木) 05:13:45
    • 柱主だけど、資材の多いのをマップ2や3にまわしたから前半は22万弱だった -- 2016-12-22 (木) 22:27:32
  • ※報酬追加に伴い、既に累計スコアに達しているお客様につきましては、 一度タウンディフェンスに勝利することで、到達済みの報酬を得ることが出来ます。 -- 2016-12-22 (木) 08:48:38
  • LV54 EX鬼庭組無理ゲー LR2人じゃどうにもならん アシストにSRレベル81以上を投入してれば勝てる? -- 攻略情報ください? 2016-12-22 (木) 09:40:11
    • うちはSR81が5人いるから、序盤時間稼ぎできる分、なんとかなった。でも、銭湯を鍛えて持久戦に耐えられるようにしておかないと、最終的に押される。拠点LRでもノンアシストじゃもたん。 -- 2016-12-22 (木) 12:11:10
    • LV69鬼庭で詰みました。LR5体、アシストはほぼSR81以上。温泉無しで突っ走ってきたのもあるかも。 -- 2016-12-22 (木) 12:14:43
      • 温泉無しはつらかろうにそこまで走れるとはすげえな -- 2016-12-22 (木) 18:33:18
    • 情報ありがとうございます。今必死にレベル81養成してます。 -- 攻略情報ください? 2016-12-23 (金) 01:01:05
    • 今58なんだが、まだアシストのみで勝てる。(建物はすべてLV1) -- 2016-12-23 (金) 01:25:34
    • そもそも鬼庭組出てこないから勝てるのかすらわからん、早く戦いた~い -- 2016-12-23 (金) 03:42:42
  • 前輪撃ち抜かれただけで走行に支障きたすトラックとか軽トラかよ -- 2016-12-22 (木) 10:28:20
    • 田中工業は所詮解体屋だからな。軽トラの可能性大、良くて2tじゃね。 -- 2016-12-22 (木) 23:40:15
  • 鬼庭70で詰んだから色々見直してなんとか進めてる、鬼庭が来なければ勝ててるがどうなることやら -- 2016-12-23 (金) 02:23:08
    • 鬼庭77無理いい鬼庭以外は勝ててるのに -- 2016-12-23 (金) 20:01:53
      • 俺も77鬼庭で初連敗、ここが限界っぽいな。何か味方のはずの鬼庭が嫌いになりそう… -- 2016-12-24 (土) 10:41:57
    • 鬼庭64でもう無理だわ。もうちょいで報酬全部もらえるから後はもうスルーだが -- 2016-12-23 (金) 21:54:48
  • 宇喜多に負けたので隠居します(--; -- 2016-12-23 (金) 06:04:31
  • Lv65でようやく鬼庭組来たけどLR5体、SRLv81以上が暴3撃3いればなんとでもなるな -- 2016-12-23 (金) 13:43:57
  • 皆さん、銭湯っていくつ建設してます? -- 2016-12-23 (金) 14:19:41
    • マップ1は3個、マップ3も3個、マップ2は使ってない -- 2016-12-23 (金) 14:28:56
  • ぎぶあっぷですぅ(o_ _)o -- 2016-12-24 (土) 03:24:50
    • これマップ1行くの罠だよな。敵のLv上がりすぎてきつい -- 2016-12-24 (土) 08:30:47
      • 下げればよくね? -- 2016-12-24 (土) 09:02:26
    • 結局色々やってみて一番撃退しやすいのはマップ2だな。普通にやってたら30万は悠々到達するので限界に挑戦するならマップ2を育てていた人が正解 -- 2016-12-24 (土) 19:39:44
  • LV75でもうどうにもならない・・・、鬼庭もあとがない田中も無理ゲーに・・・ -- 2016-12-24 (土) 11:27:18
  • 一応30万終えたんだけど、これ続ける価値あるの?せっかくのリニューアルなのに、マップチップがないとか新参者にはいろいろ厳しい -- 2016-12-24 (土) 13:37:33
    • ぶっちゃけ、30万越えたなら、無理に続ける価値はない。自分もそうだが、続けているのは単純にどこまでやれっかなというだけの話。 -- 2016-12-24 (土) 18:10:04
    • 試行錯誤するの楽しくない?(鬼庭組Lv74挑戦中 -- 2016-12-24 (土) 19:03:35
  • 結局、結果論としてはマップ2のみをやり続けて資材を集中させるのが正解だったのかな?前半使ってたマップ1が完全に無駄になったわ -- 2016-12-25 (日) 00:24:48
  • 鬼庭とUKITAには無条件降伏 -- 2016-12-25 (日) 01:54:49
  • 衣装差分のサンタ千早当たったけど密会固有のやつあるのね… -- 2016-12-25 (日) 03:53:05
  • 鬼庭LV77でお手上げ。鬼庭以外はなんとかなるけどw -- 2016-12-25 (日) 03:58:47
  • UKITが業神やセンセイを軽々粉砕するのが笑えて来る -- 2016-12-25 (日) 07:18:43
  • 配置したユニットを配置したエリア内で場所移動できたら良いのに -- 2016-12-25 (日) 07:26:39
  • 報酬チケでまさかのSSRしどりん。一人で半分止めるなんて強すぎるww -- 2016-12-25 (日) 09:11:18
    • さすがに4倍特効は強いよな。ウチもSSRしどりん来たおかげで、鬼庭に対抗できるようになった。 -- 2016-12-26 (月) 08:30:17
    • 特効いると一気にヌルゲーになるな。特効+初期配置のRだけでLv80の鬼庭組ですらボーナス拠点に到達すらできずに、あっというまに消えてゆく。まあ、普段のイベントだと特効キャラがいてもいなくても変わらないから、たまには活躍してもいいのかな。(うちにはSSRしどりんいないけど…) -- 2016-12-26 (月) 11:36:24
    • ボ・・・千早も強いから。コストも軽いし初手千早で決まり -- 2016-12-26 (月) 17:17:38
  • やたらと強い敵1体を止めれないだけで終わる、せめて削った分引き継いで続けれたら遊べるのになぁ… -- 2016-12-25 (日) 18:19:05
  • そういえば前回出した「拠点のどちらかが壊されると残りの拠点がブロックできなくなって本拠地を攻められる不具合」改善されてないなあ -- 2016-12-25 (日) 22:02:20
  • 今更だけど編成カテゴリ効果ある?回復目的で、狙撃のLR詩音だけ届いて投てきLR千早とまどかが届かずってのがあったんだけど。詩音が長いかカテゴリ効果か気のせいか -- 2016-12-26 (月) 03:03:35
    • 皆触れてないってことは気のせいってことかな -- 2016-12-27 (火) 01:54:37
  • マップ3育てちゃってLv50あたりでもう殆ど勝てない… 今からマップ2育てるのもアレだし資材共通で良かったんじゃないかな -- 2016-12-26 (月) 10:24:52
  • 今回みたいなイベントは初めてだけどバランスひどくない?資材が共通じゃないからマップ選択の時点であれだし、敗北しても次回には何も引き継げないから1時間無駄になる。リニューアル前はもっとひどかったの? -- 2016-12-26 (月) 10:42:40
    • 前回は①アシストユニット無し②ユニットの限界突破は3回まで③開始時の防衛力5(今回15)④30連ガチャ実装前なので普通の人の主力はSR -- 2016-12-26 (月) 12:36:58
    • 長らく放置していた上でのリニューアルで、お試し的な感じなんで、報酬もぬるめなんじゃないのかなぁ。確かに敗北時の敵の状態引き継ぐだけでもマシにはなると思うのと、消費FP毎に攻撃力ボーナス付いてもいいんじゃないかなぁとは思う。あと、後半になってくると、初期配置の81↑SRでも、存在意味がないね。撤退でポイント増えるとかあったら生きてくるんだが。 -- 2016-12-26 (月) 14:54:27
      • FP毎に攻撃力ボーナスはない方が楽しくない?防衛戦イベントもEPで攻撃ボーナス入る前の方が面白かったし -- 2016-12-26 (月) 18:14:26
    • まぁ、運営としても手探り感はあったんじゃないかな。今回の件で、いろいろ問題点が浮き彫りになったから、次は修正してくるよ。 -- 2016-12-26 (月) 17:07:40
    • 前回まではEX宇喜多とEX鬼庭がいなかったし、高Lvの男Rキャラがいるかどうかが重要だったから、無課金でもちゃんと育成してれば戦えたんだよなぁ。今回はアシストユニットが強力でも最後は特効頼みだから、無課金お断りゲーになっちゃったな -- 2016-12-26 (月) 19:42:49
      • 他の敵はともかくEXに関しては、課金ありきの調整になるのはしょうがない気もするね。ポンポン勝たれて報酬容易くゲットされても、運営としては困るでしょうし。 -- 2016-12-26 (月) 23:49:07
      • コラボから開始無課金でも30万はいけたよ。最初からマップ2に絞ったのがラッキーだったとは思うけど。 -- 2016-12-27 (火) 10:41:42
  • 資材が共通じゃないという件は酷い罠だわ。マップ1でLv75までやって、他のマップはLv50すら勝てない状態だからもう完全に後戻りができなくなっている。Lv75からはぎりぎり勝つ、ぎりぎり負けの繰り返しで、勝ってもマップ1だからスコアも少ないし、まけたらFPと水晶と時間が浪費される。かといって30万へはまだ到達してないし、だまされる気分でマップ1を回り続けるしかないのねこれは。 -- 2016-12-26 (月) 14:52:31
    • お知らせを毎回読む、何か新要素やマップが解放されたら触る、公式雑談やウィキを見る このぐらい?一応お知らせで共通じゃないですよってあるけど途中まで上げてから自分も気づいたわ。 -- 2016-12-27 (火) 01:52:40
      • まあ、実際は資源が共通ではないことはしているけど。全体的にどれぐらいの資源が得られるか、建物全部強化する場合どれぐらいの資源が必要か、そしてどのマップをどれぐらい強化すればどんな敵を倒せるか。こうのようなマップ選択にとって重要な情報は試してみないとわからないという点が罠だと思っている。そして分った時点ではすでに手遅れ、再分配でできない分、完全に博打となっている。まあ新仕様だから仕方ないといっても仕方がないだが。。 -- 2016-12-27 (火) 14:52:27
    • 自分は、FP1が最も多く回ってたので何とかなった。次回からはFP5一択かな -- 2016-12-27 (火) 10:53:54
  • さて接続障害が発生しているわけだがイベント期間伸びないかね(まだ30万到達していない兄並感) -- 2016-12-26 (月) 18:16:43
  • レベルを下げまくってやっとこさSSRチケゲット出て来たのはしどりんって今更来ても(^^; -- 2016-12-26 (月) 22:12:48
  • まあ言っても30万貯めるだけならそこまで大変じゃないしEX勢全スルーでも問題ないから・・・ -- 2016-12-27 (火) 08:51:06
    • 無課金:強敵EXは倒せないけど、報酬は全て貰える。課金:特効キャラ入手して強敵EX倒しても手に入るのは自己満足だけ。ゲームの調整不足は否めないけど、運営の姿勢は良心的だよね。 -- 2016-12-27 (火) 17:04:05
      • 自分も無課金でクリアできたけど、マップ分散選択してたら間に合わなかったかも。設定ラインは良心的だけど、姿勢が良心的かと言うとゲームに慣れてない人には不親切かな。 -- 2016-12-27 (火) 17:30:19
      • 冷静に考えるとTDの癖に特効前提ゲーな上に特効で手に入るのも自己満足て両方の意味でダメじゃねコレ…ランキング特別報酬のないランキングみたいなもんじゃん -- 2016-12-28 (水) 01:09:00
      • 特効なくても30万は届くから特攻前提ゲーではない。しかしランキングないので特効の価値がしどりん、美鈴、サンタ千早が可愛い以外ないので課金は促せないよね(サンタ千早が欲しくて課金した奴感) -- 2016-12-28 (水) 02:23:28
      • 特効なくても普通にEX倒せてるぞ? SR81+4~5人の入れ替えだけで済む。 -- 2016-12-28 (水) 08:35:30
      • SR81とかいる勢が難易度面でクリアできないゲームはそれはそれでどうか、っちゅう話だわな。 -- 2016-12-28 (水) 16:19:25
  • なんやかんやで結局70万ポイントになってた。意外と遊んでたってことだな。も少し調整すれば、より楽しめると思うね。 -- 2016-12-28 (水) 11:58:56