狙われた司書と名探偵/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 18:05:46

狙われた司書と名探偵

  • 今回も中々ぶっ飛んでるなw -- 2016-08-24 (水) 18:27:42
  • 黒龍にとって、ある意味最強の敵、再び光臨!? -- 2016-08-24 (水) 18:36:31
    • 見た瞬間に「!?」ってなってたな…。 -- 2016-08-24 (水) 18:45:07
    • 黒龍の受難は前イベラストからまだ続く。 -- 2016-08-24 (水) 18:46:47
    • 春陽「お兄さんにも苦手なことってあるんですね?」……多分、天敵だよ。 -- 2016-08-24 (水) 19:02:57
    • 夏コミの時期だし、ネタとして予想しておくべきだったな~。 -- 2016-08-24 (水) 19:16:40
    • 「悪夢」ってキーワードが出た時点で大体分かったw -- 2016-08-24 (水) 20:08:47
  • 宇喜多は頑張った・・・と思う -- 2016-08-24 (水) 18:40:57
  • うあああああああああああああああ!?うあああああああああああああ!?泉田がああああいずみだがああああああ!?麺の極みっておま!? -- 2016-08-24 (水) 18:44:03
    • 以前と同じ目にあうなんて泉田学習しなかったの?って思ったけど、、、ああ、記憶トバされてたのかw -- 2016-08-24 (水) 19:00:42
  • センセイが割とまっとうに活躍してる・・・。 -- 2016-08-24 (水) 18:45:53
    • クッソ酷い歌唄ってるけどまさかの2連続ファインプレー。なおセクハラはしようとした模様 -- 2016-08-24 (水) 18:48:08
      • セクハラしないなら、センセイでなくても良かったからね。 -- 2016-08-24 (水) 19:18:07
      • 歌詞の最後の「益荒男」に噴いたwwwwww -- 2016-08-24 (水) 20:01:22
  • まさかこのタイトルで探偵に特効なし。 -- 2016-08-24 (水) 18:47:45
  • 飛ばしすぎだろ色々とwww -- 2016-08-24 (水) 18:56:24
  • 榎本が多分初めて黒龍を心配している。割りと本気でw -- 2016-08-24 (水) 18:58:23
    • 目が死んでるぞ… ていうか、榎本さん今回仕事着のままじゃね~かwww 心の底から惚れた兄弟分は、英治か、泉田か… 業神だと、マユミちゃんも絡んでドロドロだ… -- 2016-08-24 (水) 19:37:19
  • 山賊さんは夏コミ行けたのだろうか? -- 2016-08-24 (水) 18:58:40
  • 権堂さんと名探偵ってこれまで接点なかったんだ。 結構事件に首突っ込んでたし、とっくに遭遇してると思ってた -- 2016-08-24 (水) 19:02:59
  • 今回のレアドロップ出した人いる? 個数どのくらい出てる? -- 2016-08-24 (水) 19:16:57
    • 豪華な本の事なら、消費EP3の所で3個落ちたぞ -- 2016-08-24 (水) 19:23:45
      • ありがとう EPと同じなら特攻効かないのかな? -- 2016-08-24 (水) 19:25:52
      • いや、特攻なしだと3個だな。俺は特攻ありでEP3の所で25個落ちた -- 2016-08-24 (水) 19:28:24
      • 成程 ありがとう ちょっと安心した -- 木主? 2016-08-24 (水) 19:40:51
  • 黒龍の「言ってない!」に爆笑したわw必死すぎる -- 2016-08-24 (水) 19:32:36
    • 「忘れろ!!」 少年の心を忘れない泉田さんが大好きだwww -- 2016-08-24 (水) 19:41:17
  • 200分の1が 1%なのか裏ガチャ -- 2016-08-24 (水) 19:43:54
  • 割と根っこのストーリはシリアスっぽいのに何でこんな事に…(死んだ目になってる黒龍を見つつ) -- 2016-08-24 (水) 19:49:11
  • 瀬田さん…セタ…縦セタ……はっ!?(察し -- 2016-08-24 (水) 19:52:52
  • 黒龍、年末も気をつけろよw -- 2016-08-24 (水) 20:30:03
    • つまり年末にも宇喜多がある意味黒龍に一矢報いる。 -- 2016-08-24 (水) 21:52:38
  • 今回はガチャ形式か。運営、色々試行錯誤してるのかなw -- 2016-08-24 (水) 20:38:25
    • ストーリー読みたいがためにイベントさっさと終わらせて暇してる人が相当多いんじゃないかな、俺はそうだw -- 2016-08-24 (水) 20:50:04
  • 黒龍「なんもかんも宇喜多が悪い…」 -- 2016-08-24 (水) 20:51:42
    • たった一人の構成員のせいで組全体の被害が増すとは・・・・w -- 2016-08-24 (水) 21:24:25
  • 忘れろ(物理) -- 2016-08-24 (水) 21:15:20
    • 泉田かわいそうだったなw -- 2016-08-24 (水) 22:23:51
    • 泉田さんが一体何をしたっていうんだ・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:31:51
      • 上司に言葉責め -- 2016-08-24 (水) 22:44:55
  • ジョイナスって・・・ユーフォネタもぶっこんできたかw -- 2016-08-24 (水) 21:18:16
  • 乳揉み師の資格って、どこに行けば取れるんだろうな? -- 2016-08-24 (水) 21:18:58
    • センセイが発行しているよ。いまのところセンセイしか持っていないだろうが。 -- 2016-08-24 (水) 21:53:38
  • 宇喜多組、間接的に復讐を果たすも逆襲を誓われる -- 2016-08-24 (水) 21:33:04
  • センセイが清々しいほど素直でワロタw -- 2016-08-24 (水) 21:52:37
  • でもセクハラしたんでしょう?→あぁしたさ! の流れは卑怯すぎんだろwwwwwwwww -- 2016-08-24 (水) 22:00:03
  • 宇喜田→黒龍→岡本 みずほ→同人手伝いの流れにダチョウ倶楽部的なものを感じる -- 2016-08-24 (水) 22:27:19
    • その内岡本先生に優しくされて黒龍が堕ちそう -- 2016-08-25 (木) 03:27:16
  • 50 -- 2016-08-24 (水) 22:32:05
  • 20個になってたので裏ガチャ4連したら一発で雪平ちゃん出た。思わず笑った -- 2016-08-24 (水) 22:33:33
  • ふむ、夏コミの評論あたりでカタギじゃないっぽい人がいたがまさか・・ -- 2016-08-24 (水) 22:43:13
  • 今回もいい引きだぜ・・・ちくしょう、続きが気になる。ところで岡本先生のくだりはずるいわぁ・・・(本編に全く関係ないあたり) -- 2016-08-24 (水) 22:45:03
  • 夏コミは夏コミイベでじっくりやってほしかった・・・w -- 2016-08-24 (水) 22:46:50
    • じっくりやったら黒龍がまた倒れてしまうからやめて差し上げろ。 -- 2016-08-25 (木) 10:52:19
  • そろそろ泉田が謀反を画策してもおかしくないんじゃないかと思えてきたw -- 2016-08-24 (水) 22:48:35
    • 大丈夫 記憶ないはずだから -- 2016-08-24 (水) 23:00:32
    • 泉田さんはある意味黒龍以上にデッカイ漢だから大丈夫♪ -- 2016-08-25 (木) 13:25:01
  • 前回のイベントではセンセイ珍しくボコボコニされてないけどやっぱりこうなる運命なのかwww -- 2016-08-24 (水) 22:54:41
  • 岡本先生の為にダイヤとってたのに園崎さんSSRを見て思わず指名入り30連してしまった・・・ダイヤと指名券また貯めなきゃ(使命感 -- 2016-08-24 (水) 23:32:14
  • センセイ、堂々としてれば…いや、セクハラしてるからアウトではあるんだけど、割とちゃんと助けるんだよな。 -- 2016-08-25 (木) 00:12:16
    • 酔ってても、流石に目の前でガチ絞殺はスルーしないか。 -- 2016-08-25 (木) 00:55:06
      • 今のところ人殺しは絶対にしようとしない辺り、殺人がダメだって意識はあるんだろう多分。殺人武術の使い手である可能性大なんだが -- 2016-08-25 (木) 03:22:37
      • センセイは「あわよくば」の報酬を常に狙っている(その後目論見が外れるところまでお約束) -- 2016-08-25 (木) 07:09:37
      • センセイの場合、倫理観がどうとかの理由で人殺しをしないんじゃなく、「するのもした後も面倒臭いから」だと思う。 -- 2016-08-25 (木) 14:32:57
      • 生かしておけばまた来た時に剥ぎ取りできるし -- 2016-08-25 (木) 16:52:56
    • センセイ、今回マジ良い働きしてるなぁ。 乳くらいなら揉ませてあげても良いレベル… -- 2016-08-25 (木) 13:23:55
      • 達成できた時点でセンセイの価値激減ですw -- 2016-08-25 (木) 19:11:10
  • SSR宮部の「ばっちゃんの名にかけて!」は単なるネタじゃなかったんだね。つか何でこの話の流れで報酬にSSR宮部が無いんじゃ~。 -- 2016-08-25 (木) 02:14:25
  • ありゃ?今気づいたんだが、表ガチャのBランク報酬って一覧には合計15個しかないように見えるんだが?ガチャ内容には25/25ってなっているが・・・自分、何か見落としてる? -- 2016-08-25 (木) 04:48:44
    • いや、確かにそうなってるな。問い合わせするか・・・ -- 2016-08-25 (木) 09:17:57
      • 修正されましたね。問い合わせありがとうございましたm(__)m -- 2016-08-25 (木) 22:34:32
  • 四条 津島 今回の 春陽はお祓いでもしてらった方がいいんでないかい? 流石にやばいのに会いすぎだよ・・・ -- 2016-08-25 (木) 09:15:00
    • こういうのって以前なら詩音ちゃんのポジションって感じだったけど、春陽さんに持ってかれた感はあるな -- 2016-08-25 (木) 13:27:42
      • 詩音ちゃんは宇喜多だけでいっぱいいっぱいなのでもう勘弁してあげて -- 2016-08-25 (木) 13:31:27
      • 詩音ちゃんは不幸だけどコメディ系、春陽は命が危ないシリアス系なイメージ -- 2016-08-25 (木) 16:19:21
  • 悪夢はいつになったら醒めますか……? -- 2016-08-25 (木) 11:33:27
  • 真央は誰と組ませても面白くなるな。まさか刑事組と絡むとは思わなかったが、扱われ方が好きすぎる。 -- 2016-08-25 (木) 12:13:45
    • いつの間に上島さん出てた・・・夢の中だけじゃなかった? -- 2016-08-25 (木) 13:02:12
    • 間違えたすまん。宮部未央です。 マジメに推理してるより掛け合いしてる方がイキイキしてる気がするw -- 2016-08-25 (木) 13:44:43
      • 未央のすごい活き活きとアホなこと言うけど、本当にキレ者。っていうところが好きなので、シメはがっつりかっこよく解決編やって欲しいな、個人的には! -- 2016-08-25 (木) 21:56:32
  • 8回クエストして1回だけ豪華な本出て来たが、多い方なのかな? -- 2016-08-25 (木) 12:36:48
    • 一通りEX含めてやりましたが未だ零です。。。。 -- 2016-08-25 (木) 19:12:26
    • クエスト一周して3回くらいでたかな -- 2016-08-26 (金) 07:54:32
  • 楓花はコスプレ作り、千早は仕事が忙しかったのかなー、来なかったけど… -- 2016-08-25 (木) 16:28:46
    • それぞれの夏コミがあったんですよ。そして黒龍に絡むチャンスを逃したのを後で知ってヤケになる。 -- 2016-08-25 (木) 19:13:42
  • ショゴス探偵はない、ないわ~。今までで一番無いわ~。 -- 2016-08-25 (木) 19:14:49
  • 犯人は田沼の部下(確定) -- 2016-08-25 (木) 19:30:59
  • EXの「みずほ先生休憩中」に悪意の用な物を感じるな。具体的には別のみずほ先生(17歳教の教祖様)の方を思い出させるからな・・・(先生の身体の一部を見ながら) -- 2016-08-25 (木) 19:33:28
  • アレだな榎本さんもきゃあ! とか言うんだな -- 2016-08-25 (木) 19:37:36
    • 初期に黒龍というかヤクザ全般へのあたりがキツかったのは、BLに出てくるヤクザ(理想)と現実のヤクザがかけ離れているからだった可能性 -- 2016-08-26 (金) 18:00:22
      • もしかして:ベッドヤクザ -- 2016-08-26 (金) 21:54:55
  • まどかが未央と仲良くしてるとほっこりする。もうちょっと推理パートにも絡めるといいんだけどな。あとその辺の会話とかでちょっと前から使われるクラップの入るBGMがすげぇ好きなんだけど、あれってジャンル名とかあるのかなあ? 他に似たような音楽あったら知りたい -- 2016-08-25 (木) 21:49:24
    • 探偵さんは、まどかの言った「頭のいい馬鹿」で上手く言い表されてるな。意外に面倒見が良いところもあって意外に人望もあるし、ホントいいキャラしてる。 -- 2016-08-27 (土) 14:36:33
  • 編集は怖い、の後編パートオルゴール調の曲を聴くとかまいたちの夜を思い出す -- 2016-08-25 (木) 21:54:41
  • 探偵、すっかりイベントのレギュラー化したな。一番好きかもしれんw -- 2016-08-25 (木) 21:55:46
    • 探偵さんはボケもシリアスもバランスよくこなしてくれるから好き -- 2016-08-27 (土) 19:00:29
      • このゲーム、シリアスなキャラはどこまで行ってもシリアスだしイベントはいるとレギュラー組はボケ倒すしで探偵出るまで黒龍ぐらいしかツッコミ役いなかったもんな。両方こなせるのは美味しいな -- 2016-08-27 (土) 19:05:28
      • 千早「ボクはいつも山賊にツッコミ入れてるで」 -- 2016-08-28 (日) 11:34:49
  • EXステージの1は楽で良かった。2と3どっちが地雷なんだろ? -- 2016-08-25 (木) 22:58:41
    • 自分は2が辛かった -- 2016-08-26 (金) 04:47:31
    • よく見ると???達のシルエット、微妙に違うんですよね。 -- 2016-08-26 (金) 05:59:10
    • EX2の方が壁が多いせいか1分以内がギリギリでした。EX1のステージ形状、やっぱりボールなんでしょうか。どっかの世代で増殖バグあった気がしますけど -- 2016-08-26 (金) 11:17:26
    • 3かな。人と銃器が密集してるからダメージの蓄積が多くて周回向かないし戦力無いと1分以内に倉庫が全部破壊できない可能性が2よりも高い構造だから -- 2016-08-26 (金) 22:35:58
    • 2は暴、3は全体的に被ダメくらうけど、前回までみたいな極端なのはなかったね -- 2016-08-27 (土) 13:23:34
  • 豪華な本が一回も落ないんだけど・・・みんな何回くらい拾ってる? -- 2016-08-26 (金) 05:20:09
    • EXまで一通り全部やって1回だけドロップしたよ…・流石にちょっと絞りすぎじゃねぇかなと思わんでもない -- 2016-08-26 (金) 07:31:03
      • より多く赤牛買ってもらうために、絞ってるのかもね -- 2016-08-26 (金) 13:05:20
    • シナリオ前半一通り+EX9回くらい回して未だ無し。怒ってはいない、ただ排出率書かねえんだなとは始める前から思ってた -- 2016-08-26 (金) 08:42:39
      • 一応EP5で一回でたよ。ケーキ祭りだったけど -- 2016-08-26 (金) 13:28:58
    • 10回に1,2回の頻度くらいかな。密会アイテムばっかり出る。このくらいの確率ならいいなって思ってたくらい -- 2016-08-26 (金) 22:23:41
    • 10%ぐらいだとすると全然見たことない人が居てもおかしくはないか・・・ -- 2016-08-26 (金) 23:26:34
  • 表ガチャは欲しい交換アイテム全部取った余りで回す感じだな。SSR限界突破とかがあればワンチャン狙いに行ったんだが -- 2016-08-26 (金) 12:53:26
    • 裏ガチャは豪華な本が貯まらないし、前半無視で後半に纏めて回した方がいいんだろか? -- 2016-08-28 (日) 00:07:24
  • コラボやらでもらったドリンクはここでつぎ込むべきなのか、次回以降もあるなら景品に榎本さんがくるまで待つべきなのか、ちょっと悩む。 -- 2016-08-26 (金) 15:08:35
    • 期間限定の復刻だから 椿→織部→未央→京香→沖田 だけで榎本さんは出ないんじゃない? -- 2016-08-26 (金) 16:11:32
      • そういえばイベントがらみではでてなかったか。LRが居たけどさすがに無理か・・・。 -- 2016-08-26 (金) 19:48:55
  • ぐおおお、続きが気になる! うーむ、流石にゲストヒロインが犯人じゃないだろうし……。 -- 2016-08-26 (金) 23:38:54
    • ねぇ・・・。その他の登場人物が編集にイジられてた人とキャバクラのオーナーだけよね・・・。新しくなんかわくのかしら?立ち絵とかの問題で人数ふやしにくいしギミックメインにしないとミステリは難しいかな? -- 2016-08-27 (土) 00:22:08
      • 単発で生きてるの二人だけだよなw しかも下読みはバイトにさせてる、作家に下読みの仕事回した、キャバクラに作家よく連れてくると来たもんだ -- 2016-08-29 (月) 03:03:31
    • 編集にボロクソ言われてた人だけあの時意味深に立ち絵ない辺り… -- 2016-08-27 (土) 01:33:10
    • 流石に登場も無い最初の被害者が実は死んでなくて真犯人なんてオチはないだろうなぁ・・・ -- 2016-08-27 (土) 02:36:00
    • 被害者はキャバ嬢、ナース、そして冒頭のOL 実は重要なのは注目されていないナースの関係者が犯人 -- 2016-08-27 (土) 02:59:56
    • 実は単なる無差別通り魔殺人で、見立ては偶然の一致でしたというのもあり得なくはない -- 2016-08-27 (土) 10:18:10
      • 3人の連続殺人と園崎殺人未遂は田沼による見立て殺人だが、瀬田殺人未遂・田沼殺害はそれとは無関係な別々の犯行とか。被害にあった順序の説明はつくけど、後者の犯人の手がかりが少なすぎるな -- 2016-08-27 (土) 12:12:01
    • ありえないシナリオとして、原稿用紙がデスノート的(ドリムノートでも可)な何かだった。もしくは司書さんが自覚のない予知能力者だった・・・なんてなw -- 2016-08-27 (土) 20:48:57
      • こころの件もあるので一概に否定できない -- 2016-08-28 (日) 02:45:14
      • あれな能力持ってても透視と見鬼で他人に害を及ぼすような能力は今のところないしなぁ -- 2016-08-28 (日) 13:30:38
      • そーいや、こころんは麻雀やらんのかな?w -- 2016-08-31 (水) 08:09:30
    • 実は某国の陰謀で裏ガチャの雪平が後半から参戦してきたりして -- 2016-08-28 (日) 00:58:51
  • 宇喜多構成員「俺は負けてねぁぁぁぁ!!」 確かになw 黒龍にある意味地獄を見せた上に、間接的に泉田にまでダメージを与えたからなw -- 2016-08-27 (土) 01:04:32
  • ???ゲットだぜ!!! -- 2016-08-27 (土) 07:04:44
  • ネタの出所が以前のマイトガインとか今回の世界忍者戦ジライヤとかライターの趣味全開すぎんだろw -- 2016-08-27 (土) 22:57:09
  • ダメだ。ガチャの元もランダムの上にガチャの当たりを引くとかリアルラック足りないから無理すぎる。開始当初から居るが未だにLR1枚も引けてないしなぁ・・・。 -- 2016-08-28 (日) 16:05:37
    • 豪華本なかなか落ちません。350%upとか言われても実感わきません~。 -- 2016-08-28 (日) 21:15:20
      • 俺なんか1050%upなのに一回も拾ったことないわ!春陽出るまでガチャったのにこの仕打ち・・・運営金返せって思う・・・ -- 2016-08-29 (月) 01:24:15
      • 350%upは出現率ではなくて入手数では・・・・・・? -- 2016-08-29 (月) 07:53:20
      • 特効の効果についてはちゃんと説明されてるのになんで勘違いしてるのかコレガワカラナイ -- 2016-08-29 (月) 08:52:10
      • お知らせを読まない・日本語が読めない奴ほど文句を言う法則 -- 2016-08-29 (月) 08:52:24
      • なんか、前に比べるとここで不平不満のコメント見ることが多くなった気がする・・・ -- 2016-08-29 (月) 10:49:43
      • 人が増えたってことじゃないかな、たぶん -- 2016-08-29 (月) 11:46:10
      • 勘違いすんな、特攻で入手数upしようが豪華本が一回もドロップしないのなら特攻の意味ねーだろって言ってるの -- 2016-08-29 (月) 14:23:51
      • ↑だとしたら誰にも伝わってない時点で日本語力の問題だね -- 2016-08-29 (月) 15:54:36
      • SR二つ特攻でEXステージ回してるけど20回くらいは引いてるから運なのかねー。1度も落ちないは辛いねー -- 2016-08-29 (月) 15:57:24
      • ↑2確かに書き方悪かったな、すまん。 -- 2016-08-29 (月) 16:36:56
      • 俺は枝と1葉の言いたいことは、素直に7葉の意味だと受け取ったけどなぁ。 -- 2016-08-29 (月) 23:35:10
      • もう葉1が丸く収めたんだから蒸し返すのやめよ? -- 2016-08-29 (月) 23:53:16
      • え~書き込みした本人です。「(私も)豪華本なかなか落ちません。(入手数)350%upとか言われても(そもそも入手出来てなければ)実感わきません~。」という、不平不満というよりは自らのリアルラックの低さを自虐したかっただけでした。( )部は長くなるより、流れから分かるかと思い省略しました。 -- 2016-08-30 (火) 18:05:29
      • (続き)ですが、その為に解釈の誤解を生み、不快感を与えてしまった方がいた事をお詫びします。 -- 2016-08-30 (火) 18:12:36
      • 真面目な枝主だな。荒い口調で書き込んでる訳でもないし、そこまで気にしなくてもいいと思うよ。お疲れさんです -- 2016-08-30 (火) 20:29:29
    • LR多少は持ってるけどロックしてない時に限って出るから全然好みじゃないキャラしかいないわ・・・。確率1%の時に回しまくればワンチャンあるんじゃないかな -- 2016-08-28 (日) 22:49:12
      • LRもってる時点でうらやましすぎるんだよぅ!おぉぉれぇぇぇもぉぉぉほぉしぃいぃぃぃんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!! -- 2016-08-29 (月) 01:12:20
    • ( -- 2016-08-28 (日) 23:07:38
      • ミス(裏ガチャ溜まんなくて3回分で一気に引いたらSSRが出て来たんだよなぁ・・・) -- 2016-08-28 (日) 23:09:01
      • 裏ガチャ俺も10連やったら出たわ。ログにも似たようなのがある辺り、ボックスの割に確率均等に設定されてるのかなって。ブラゲのボックスガチャは大抵底に沈んでるイメージが強い -- 2016-08-29 (月) 09:49:54
      • 350%だと1ドロップ3回引けるからその都度引いてたら出たよ…けど栞ちゃんSSRと時期被っていたから聖奈3枚持っている…栞ちゃん出なかったのに(笑) -- 2016-08-29 (月) 16:11:01
      • 指名券、指名券を貯めるのじゃ・・・ -- 2016-08-29 (月) 23:31:03
  • 31日にリセットされるならそれまで貯めといた方がいいんかな? -- 2016-08-29 (月) 23:30:45
    • リセットが商品チェンジの可能性もあるのよね(防衛戦のとき) ただそんなに引けないならためておいた方がいいかも -- 2016-08-30 (火) 03:06:30
      • 防衛戦の時は後半で報酬ラインナップ変更するって前半から告知があったよ。 -- 2016-08-30 (火) 05:08:03
      • 聖奈は好みじゃ無いから前半スルーでもいいんだが、後半のラインナップが分からんからドキドキだわ -- 2016-08-30 (火) 20:08:32
  • (続き)ですが、その為に解釈の誤解を生み、不快感を与えてしまった方がいた事をお詫びします。 -- 2016-08-30 (火) 18:11:29
  • 明日はイベント後半か。しかし、ストーリー内容が気になるから続きが待ち遠しくなるゲームとか他には中々無いよね…シナリオおじさんすげぇわ -- 2016-08-30 (火) 19:51:28
    • 麻雀の時は面白いけど、いつもに比べるとって感じだったけど、今回は結構、良い感じのストーリーだね -- 2016-08-31 (水) 11:29:10
  • ユースケの片思いの女性が拉致られる→宇喜多組みが頑張って居場所を突き止める→突入直前に偶然黒龍が通りすがる -- 2016-08-31 (水) 13:44:25
    • 「女が拉致られてるんじゃぁぁぁ・・・こんなところで倒れるわけにはいかねぇんじゃぁぁ」「おい、詳しく話せ」→黒龍が救出してゾーンに。ユースケ涙目(そして黒龍への憎悪が深まる) -- 2016-08-31 (水) 13:46:03
      • ・・・と言う夢を昨日見たんだが、精神科に行った方がいいのかな? -- 2016-08-31 (水) 13:46:40
      • しばらくゲームを離れる事をお勧めします。。。 -- 2016-08-31 (水) 15:55:35
      • 妄想するのは自由だよ。別に精神科に行ったりゲームから離れたりする必要はない。ただ、ここに書くことかというと疑問だけど -- 2016-08-31 (水) 17:23:32
      • もう手遅れなので新堂 亜由美先生の方に紹介状出しておきますね・・・。 -- 2016-09-01 (木) 02:42:24
      • もっと取り返しのつかないことになるからやめれw -- 2016-09-01 (木) 17:46:07
  • 後半開始。一気に色々進んだけどいいところでEP切れる。考えてるな~。 -- 2016-08-31 (水) 18:11:02
  • ワトソン君たちも女だということを探偵さんは覚えているだろうか・・・? -- 2016-08-31 (水) 18:14:41
    • 俺黒龍は完全に忘れてたよ… -- 2016-08-31 (水) 18:50:19
  • 後半開始直後一発目の10連で雪平ちゃん出たぜ… -- 2016-08-31 (水) 18:15:21
  • ボックスガチャCランク減らしたのに復活してんじゃんかよ~豪華な本後半に取っとけばよかったorz -- 2016-08-31 (水) 18:44:24
    • この仕様だと前半豪華な本溜めておいて後半に全ぶっぱが一番可能性は高かったかな -- 2016-08-31 (水) 18:51:19
      • 運よく特攻+1450%になったから雪平取れそうな気がしたけどボックスリセットでやっぱりダメそうだ -- 2016-08-31 (水) 19:46:43
    • 黒龍はお知らせが読めない -- 2016-09-01 (木) 08:28:46
      • リセットはここでも話題になってたけど、ちょっと上のログを見ればわかるように、後半のラインナップが変わるのかもと話してた -- 2016-09-01 (木) 11:17:25
      • 変わるかもって考えると回さざるをえないが、変わらないとわかっているのなら後半で全力って思った人も多いんじゃないかなぁ。 -- 2016-09-01 (木) 17:15:32
    • 後半に全部っパしたら20回目でいきなり当たって残りどうするか悩んだけど復刻メダル集めるよりはガチャ回したほうがいいか。 -- 2016-09-02 (金) 19:51:26
  • ぶっちゃけ今回の話に黒龍いらなくね? -- 2016-09-01 (木) 04:13:19
    • 前回の探偵回よりはヒロインに会いさえしなかったからマシちゃうw -- 2016-09-01 (木) 09:24:34
    • 未央も探偵話も好きだけど、未央の話って怪盗さん以外の新規ヒロイン サブに回ってるんでストーリー的に埋もれがちな気がする -- 2016-09-02 (金) 16:54:38
      • ね。そろそろ既存キャラで新規絵の別性能とか別属性とかでも良い気がする。 -- 2016-09-02 (金) 20:26:10
  • 石原「どこまで人をバカにすれば気が済むんだぁぁぁぁ!」 うん、気持ちは分かる。 -- 2016-09-01 (木) 13:54:17
    • 正しき怒り。 -- 2016-09-01 (木) 17:43:38
    • そりゃまぁあんなもん犯人じゃなくてもブチ切れるよね… -- 2016-09-01 (木) 18:58:41
  • 恥ずかしがりながらポーズ決めるシズルちゃんかわいい・・・シゲルちゃんじゃないよ? -- 2016-09-01 (木) 14:37:15
    • シゲルンに似合うポーズってどんなのだろう。 -- 2016-09-02 (金) 13:01:27
      • ちょっと照れくさそうに幼女を守るシゲルちゃんも可愛い… -- 2016-09-02 (金) 17:04:17
  • 探偵は唯一黒龍がいなくても問題が解決できるヒロイン、間に合うスキルも持ってる -- 2016-09-01 (木) 18:00:33
    • 今回は黒龍も関わってるからゾーン内じゃないかな。黒龍本人が間に合わない時は英治達が駆けつけたりもしてるし -- 2016-09-01 (木) 18:47:28
      • なお今回は探偵からの電話でゾーンが発動し現場に駆けつけた模様。ほんと黒龍兄貴のこのスキル凶悪だわ -- 2016-09-02 (金) 01:18:39
      • こんなもんを日頃から見てて、自分の時は・・・ってなればグレるわなぁ -- 2016-09-02 (金) 13:03:33
  • 探偵ホームズ5の五人目は誰?黒龍?w -- 2016-09-01 (木) 22:11:42
    • 6人目は敵か味方かホームズオリーブで。 -- 2016-09-02 (金) 04:37:43
      • sono -- 2016-09-02 (金) 23:37:40
      • ↑誤送信 そのポジだと松永さんたかセンセイか千早父くらいしかいなさそう。 -- 2016-09-02 (金) 23:38:45
  • 鬱な作家ネタにシナリオおじさんのメンタルが微妙に心配な私。 -- 2016-09-02 (金) 02:10:57
  • 公権力濫用いくないw -- 2016-09-02 (金) 06:59:29
    • やきもきしている婦警さんが可愛いと思いました(小並感)。 -- 2016-09-02 (金) 10:25:24
      • 残念おっぱいこと武藤さんはホント癒し -- 2016-09-02 (金) 16:59:57
      • こらこら、まな板のことを武藤巡査って言っちゃぁイカンだろw -- 2016-09-02 (金) 23:28:23
      • こらこら、いくら事実でも言っていいことと言うまでもない事があるw -- 2016-09-03 (土) 07:59:31
      • あ、あなた達、まとめて逮捕です! -- 2016-09-03 (土) 19:35:26
      • 逮捕の罪状が気になるな。事実の摘示があるから名誉毀損罪であるはずだが、それは「残念おっぱい -- 2016-09-03 (土) 21:41:46
      • 誤送信で↑の続き。「残念おっぱい」や「まな板」を事実として認めなければならない。 -- 2016-09-03 (土) 21:42:48
      • 確か、まどかに言われた時は侮辱罪だったんだよな -- 2016-09-03 (土) 22:07:09
      • 侮辱罪だと名誉毀損との比較で事実の摘示がないことが構成要件になる。つまり事実が言われていると認定されれば侮辱罪的には無罪w -- 2016-09-03 (土) 22:56:37
      • みんな胸ネタすきだな。正直好きなキャラ貶されてる気分になるから嫌いだわ -- 2016-09-04 (日) 09:39:51
      • 愛が重いよ(笑) -- 2016-09-04 (日) 12:55:18
  • これでネトゲーにハマったり 同人誌の手伝いしたり 脱衣麻雀で身ぐるみ剥がされかける極道ものの小説が出来るのか -- 2016-09-02 (金) 12:13:19
    • ???「彼を追いかける警官との報われなくも切ない絡みをお願いします!」 -- 2016-09-02 (金) 14:51:08
      • あ、相手の警官は女性ですよね?(震え声 -- 2016-09-02 (金) 18:53:17
      • はたして???は榎本なのか武藤なのか…それによって内容が変わってくるな -- 2016-09-02 (金) 19:51:21
      • ↑「???」に対して「えのもと」と「むとう」だ。つまり… -- 2016-09-02 (金) 20:27:57
      • 追いかける警官が場合によっては男性の刑事(上司)になる事も。。。。。 -- 2016-09-03 (土) 08:04:28
      • この話を書くのは瀬田先生の小説ではなく、岡本先生の同人だと思うの。 -- 2016-09-03 (土) 08:07:03
  • 今回、内容的に狙われた司書と女子高だったような… チャッピーって名前が出ると、シリアスな場面でもちょっと笑っちゃうwww -- 2016-09-02 (金) 16:57:54
    • ↑正)女子高生 -- 2016-09-02 (金) 16:59:06
    • それ言い出すと司書ってより作家見習いだった気がする。司書要素いらなかった感。 -- 2016-09-02 (金) 20:23:26
  • こうして事件は解決した。…………少し待て、直前の流れでいきなりこのまとめはオカシイ。少なくとも解決していない問題が目の前にあるはずw -- 2016-09-02 (金) 17:51:26
    • 黒龍は「あばよ、とっつぁん!」とか言って華麗に逃げ出すキャラじゃないから、一晩お泊りしたあとで権堂あたりのとりなしで釈放されるって感じだろうな -- 2016-09-02 (金) 19:59:06
      • だが待ってほしい。あの状況で警察にしょっぴかれるのはむしろ逃避であり救いではなかろうか。 -- 2016-09-02 (金) 21:41:10
      • そして事情聴取が終わって帰ろうとしたら待ち伏せに遭うんですね、わかります。 -- 2016-09-03 (土) 11:48:20
      • 独身警察官に敵認定→未成年者なんとかで逮捕されそう -- 2016-09-03 (土) 13:57:13
      • 留置所・・・権藤さん・・・腐刑さんの妄想が捗るなw -- 2016-09-03 (土) 15:42:01
  • うーむ、締めがいつものあのBGMじゃなかったせいで一瞬終わりと気づかなかったぞ -- 2016-09-02 (金) 18:10:05
  • 今回見つかったのが春陽ではなくて黒髪の優秀なSPだったら事件は即座に解決していました やっぱり黒龍にはSPが必要ですね -- 2016-09-02 (金) 19:24:00
    • 間違えてはいけない、SP(希望)である。 -- 2016-09-03 (土) 19:07:23
      • SP(僭称) -- 2016-09-03 (土) 19:19:40
      • ポリスになれんやん…でSP諦めたんじゃなかったっけ -- 2016-09-04 (日) 12:49:14
  • ポッと出の人物が犯人とかミステリの風上にも置けないな、と思ったけど最初からこれミステリじゃ無いことを思い出した。悪党がぶちのめされるのいいよね(白目 -- 2016-09-02 (金) 20:26:55
    • 最後の二話前までミステリしてただろ?と思ったが変なポーズ決めたせいでぶち壊してたからやっぱダメだな -- 2016-09-02 (金) 21:37:52
      • あの場面は恥ずかしがる静流さんを見てニヨニヨするところ -- 2016-09-02 (金) 21:42:34
      • 残念ながら、本格ミステリとはとても言えない。登場人物の中で消去法で行き当たるしかなかっただけで、犯人断定に繋がる情報ろくになかったし。 -- 2016-09-03 (土) 08:02:36
      • ↑まあ「ミステリ風」ってことで。一応、計画殺人の部分はちゃんと犯人が特定できるし、それに+αの無関係な奴が偶然乗っかってるって事だから。それにそもそもてっぺん自体ミステリ物ではないしね… -- 2016-09-03 (土) 20:22:30
      • 一つの事件だと思ったら複数の事件だったってのは良くある話だと思うが。ミステリってジャンル(というより推理モノの話か?)は犯人を特定できるヒントが作中に盛り込まれてるような作品ばかりではないし。 -- 2016-09-03 (土) 20:39:34
      • 有名どころでは金も粉も推理の最中に重要証拠を提出するから、基本的に読者に推理させる気は無いと思う -- 2016-09-03 (土) 21:47:31
      • 特定できるヒントが出てないものはミステリーではなくてサスペンスですよ -- 2016-09-04 (日) 00:25:56
      • 特定できるヒントが出てないものもミステリーだよ -- 2016-09-04 (日) 01:41:13
      • まあ、もともとミステリと推理小説は別ジャンルだったけど今だとミステリほぼイコール推理小説だから。厳密な定義があるわけでないんで人によって定義は違うだろうけどさ。 -- 2016-09-04 (日) 01:50:34
      • ややこしいけど「本格ミステリ」って本格的なミステリって意味じゃなくてミステリから生まれた「本格ミステリ」って名前のサブジャンルのことね -- 2016-09-04 (日) 02:24:26
      • 作家だから、本書くミステリ・・・ -- 2016-09-04 (日) 03:39:12
      • 今ぐぐったら、「謎解きの仕掛けがなくとも、アクションやスリラーで緊迫感や恐怖感、危機感を与え続けるのがサスペンスです」とあった -- 2016-09-04 (日) 09:37:47
      • ショックとスリルとサスペンス! -- 2016-09-04 (日) 12:18:56
      • ちなみに本格の方は「ミステリのうち『解決が論理的』『手がかりが全て示されている』等々いくつかの条件を満たすものを特に『本格ミステリ』と呼んで区別する」だそうだ -- 2016-09-04 (日) 13:04:54
      • 天頂の場合はシナリオおじが優秀すぎるから、自然と俺らもハードル上がってるんだよな。でも、いずみちゃんの話も今ひとつだったし、おじはミステリーが苦手かもな。 -- 2016-09-04 (日) 21:43:39
      • 別にええやろ、かの名作「はぐれ刑事純情派」は犯人がだいたい最初の辺りで事情聴取したその辺の名もなき一般人だぞ -- 2016-09-05 (月) 18:22:47
      • 昔読んで面白かった結末だと「死因は殺意無き不特定多数の悪ふざけ」なんてのもあったなla。 -- 2016-09-05 (月) 22:37:48
  • 豪華な本、少しは出やすくなったかな? EX5回まわせば、1回はドロップするようになってきた。 -- 2016-09-02 (金) 22:56:33
  • しかし、未央は良いキャラに育ったなあ。初登場した時は、「探偵? 情報屋の五木と能力被ってない?」とか思ったのにしっかり未央だけの出番と役割を獲得したからなあ。凄いわ。 -- 2016-09-02 (金) 23:12:21
    • こんだけ出張るってことはシナリオおじさん的にも使いやすいんだろうな -- 2016-09-03 (土) 18:46:35
      • 黒龍以外で、お話の主役を張れて自分からストーリー動かせる人材だからねぇ -- 2016-09-03 (土) 22:27:17
    • リディアと並んで主役を張れる人材ですよね。その分二人ともヒロイン成分に欠けて・・・おっとノックの音が(ぷつん -- 2016-09-03 (土) 23:55:20
    • ちょうど未央のイベントから始めたんだったと思うと感慨深いなぁ。登場人物も増えてきて、過去キャラとの絡みもあって、やっぱり面白いよ。長く続いてほしいな。 -- 2016-09-04 (日) 23:16:19
  • 今回締めの数話はカピパライベの時の人かな?チャッピーと春陽が酷い目にあってからの黒龍の台詞回しにまた違和感が……… -- 2016-09-02 (金) 23:22:58
    • 例えるならいつもの黒龍がヤクザ漫画の白竜。今回とカピパラの黒龍はラノベの主人公みたいな印象を受ける。とりあえず叫んで戦っとけみたいな。 -- 2016-09-03 (土) 19:48:04
      • 何となく分かるが、黒龍は自分で絵図を描ける人間じゃないから、白竜と言われると違和感がある。本質的には脳筋だと思うし。 -- 2016-09-03 (土) 21:34:03
      • 今の伊達組黒龍以外に絵を描ける人間居ないと思うんですけど -- 2016-09-04 (日) 02:20:09
      • イベントヒロインの絵図に乗ってることが意外と多い気がする -- 2016-09-04 (日) 03:37:58
      • 言ってもエピ7で取り込み詐欺やらかした詐欺師に意趣返しで同じ取り込み詐欺で反撃する程度には頭回るし… -- 2016-09-04 (日) 23:42:08
      • 業神相手にある程度の頭脳戦を展開できる黒龍が脳筋なら他は脳みそ空っぽになるぞ -- 2016-09-05 (月) 04:23:40
      • 基本的に受け身だったり、対処が後手後手に回ったりするからそう思うのでは? -- 2016-09-05 (月) 12:11:43
  • 見回りを強化してる地域の通報で武藤さん一人しか来なかったってことは神武斗署の浄化はまだまだだな -- 2016-09-03 (土) 21:10:05
  • 一通りイベント終了したけど、どこ回すのがランダム報酬とか回復の効率良いのかな?個人的には??増殖中を周回してるけど・・ -- 2016-09-03 (土) 22:14:55
  • センセイって犯人両方ともと対峙してるよね。センセイに話聞けばもっと楽だったんじゃ… -- 2016-09-04 (日) 01:31:21
    • まずセンセイの証言を信用する人を用意しないと… -- 2016-09-04 (日) 02:58:01
    • センセイはお金やお酒次第で適当な証言をしちゃうからダメ。 -- 2016-09-04 (日) 19:36:39
    • センセイの信用がストップ安な現状でまともに信じてくれる人がいるかというと・・・ -- 2016-09-04 (日) 20:11:59
    • センセイが信用できる証言をするとは思えないし、どちらにせよ無理 -- 2016-09-04 (日) 21:02:16
    • 信用するだけなら妹モットができるかもしれない。 -- 2016-09-05 (月) 02:57:17
      • 妹モットは聞いた直後に情報忘れそうだけどな -- 2016-09-05 (月) 18:28:24
  • ちなみに本格の方は「ミステリのうち『解決が論理的』『手がかりが全て示されている』等々いくつかの条件を満たすものを特に『本格ミステリ』と呼んで区別する」だそうだ -- 2016-09-04 (日) 13:04:21
    • 録画するために改めて見なおしたが本格かどうかはともかく一応ヒントは提示されてたんだよね。わざわざ1件目のキャバ嬢を指して「髪を染めていた」、2件目3件目は「御淑やかな印象」と未央が言及している(上級2-1「事件の影」前半)。元々見立てにしては静流と春陽の襲われる順が逆だったり破綻気味だったし犯人が複数いる可能性というのは想定出来た -- 2016-09-04 (日) 23:50:42
      • 犯人複数も読み手が犯人も普通に想像できたけど、パクリとの思い込みとか真犯人が通り魔的で偶然の発生とかはミステリ的にはちょっと・・・ -- 2016-09-05 (月) 02:59:38
      • そんなの個人の嗜好なんだからミステリ的にじゃなくて”個人的にはちょっと”とでも言っとけばいいのに -- 2016-09-05 (月) 05:16:39
      • そもそもアマのミステリ小説が出て来ただけで誰も本筋がミステリなんて言ってないしな。シナリオおじのミスリードにまんまと引っかかってたに過ぎない -- 2016-09-05 (月) 06:06:00
  • EX22回まわしてやっと豪華本の俺が通りますよ・・雪平出ない・・ -- 2016-09-04 (日) 13:56:01
    • 個人的にはいつもみたいに集会して交換用アイテム集める方が好きかな。今回の豪華本形式だと落ちるか分からないから赤牛買うの躊躇っちゃう -- 2016-09-05 (月) 09:13:41
      • ミス 集会→周回 -- 2016-09-05 (月) 09:14:33
      • ランダムドロップアイテムを集めても更にそこから一応BOX形式とはいえガチャだもんなぁ・・・普通にやってりゃ半分も引けないし運が悪けりゃ自分みたいに9割Cで残りも金曜に入手可能な物と実質全ハズレもありうるし。自分も今回の形式は止めて欲しい。ランダムなのは通常ガチャだけで十分。堀周回は某お船で疲れてもう嫌なんです・・・ -- 2016-09-07 (水) 07:21:05
    • 豪華本のドロップ悪すぎでドリンク買ってまでって人いないんじゃないのかなぁ -- 2016-09-05 (月) 13:19:31
      • 雪平とっくに諦めて復刻の刀花と千早でメダル稼ぎしてます。 -- 2016-09-05 (月) 17:23:10
    • 業火本が50貯まるごとに裏回してたけど1回目2回目オールCで心が折れ掛けた3回目に聖奈でた(嬉 -- 2016-09-05 (月) 23:42:04
    • 諦めて適当にやってたら本連発して雪平さん出る法則。 -- 2016-09-06 (火) 14:17:25
      • おまおれ、ガチャ産期間限定SSRが復刻したということはSSR織部さんも近いうちに復刻するのかな? -- 2016-09-06 (火) 17:12:55
      • まさにそれで昨日引いたぞ俺。出るとか想像して無くてびっくりしてるぞ俺 -- 2016-09-07 (水) 07:39:00
    • すごいわ。現時点でS-1/1 A-29/29 B-42/49 C-31/125 ボックスの底に溜まり過ぎなのでは -- 2016-09-07 (水) 12:24:20
  • Sランクは諦めて密会アイテム収集と考えるとお得なイベント -- 2016-09-06 (火) 10:25:12
    • 交換所で手に入るアイテムに加えて、最近はさらに追加で報酬もらっているから密会アイテムもあまり気味。こんなにアイテム配りまくって大丈夫なんだろうか -- 2016-09-06 (火) 14:52:32
  • イベガチャでプレボに貯まるR男共・・・ -- 2016-09-06 (火) 22:55:31
  • 限界突破に上限なければなぁ。もう全部突破済みでRは売るしかない -- 2016-09-07 (水) 00:25:24
    • え?新規のSR育ててもいいし、LRの経験値にしても良いし。Rは強化剤ですよ(汗) -- 2016-09-07 (水) 06:51:09
      • ♂の場合でも、部隊に突っ込んで30まで上げて食います。 -- 2016-09-07 (水) 06:52:00
      • 最近は周回用EXステージの難易度が上がってきたし、金曜限定でSR・EXP、SSR・EXPが比較的楽に手に入るから、Rを時間かけて育成してまでエサにする気にはなれん。 -- 2016-09-07 (水) 20:25:19
  • 今回のイベント限定ガチャっていつまでやれるんだろ? -- 2016-09-07 (水) 07:56:07
  • 最後に豪華本でたから、ガチャ回したら強化アイテム出たLRの。もってねーよ! -- 2016-09-07 (水) 08:33:57
  • 雪平 聖奈ぱっと見でイベント限定サンタコスかと思ったわ -- 2016-09-07 (水) 09:31:11
  • 本間違って使い切ってイベキャラ交換できなかった・・・・復刻はよう・・・・ -- 2016-09-08 (木) 05:31:14