神武斗町ハロウィンパニック/コメント

Last-modified: 2017-10-30 (月) 00:15:08

神武斗町ハロウィンパニック

  • 取り急ぎ作成しました -- 2017-10-11 (水) 17:51:43
    • 作成乙なんじゃあ -- 2017-10-11 (水) 22:56:29
    • 乙です -- 2017-10-11 (水) 23:58:25
    • いつもありがとうございます! -- 2017-10-12 (木) 09:28:12
  • 「一度目は悲劇、二度目は喜劇」とも言うが・・・w -- 2017-10-11 (水) 18:27:35
    • 社畜ちゃん再び。 -- 2017-10-11 (水) 19:11:05
    • みなっちゃん……相変わらずの社畜っぷりに泣けてくるな。LRになっても扱いがこれかい(ーー; -- 2017-10-11 (水) 22:43:23
  • ゆりは重いがあかりは軽いw -- 2017-10-11 (水) 19:24:18
    • まぁ、どこぞの博士とか保育士とか巡査とかに比べればあるとは思うけどw -- 2017-10-12 (木) 01:00:04
      • 服着てて膨らみがはっきり見える時点でそこそこだと思うの -- 2017-10-12 (木) 11:24:54
    • 一応ギリースーツなのか? -- 2017-10-12 (木) 12:10:36
  • おお……あかりのハロウィン姿が、ガチャピ……いや……ムッ……んんん、なんだか分かりませんぞwww -- 2017-10-11 (水) 19:31:50
    • モリゾー? -- 2017-10-11 (水) 19:43:46
      • ああモリゾーとクッコロ -- 2017-10-12 (木) 08:00:43
      • 女騎士じゃねーし(笑 -- 2017-10-12 (木) 18:45:41
  • 早速やらかした。あかりを間違えてエサにしてもうた・・・。 -- 2017-10-11 (水) 19:33:42
    • あちゃ~。SSRのあかりを目指して頑張ってね。 -- 2017-10-11 (水) 19:43:27
  • サバゲー三人の目が怖いんですけど・・・ヤンデレにしか見えないよう・・・ -- 2017-10-11 (水) 20:43:39
    • ゆりはS県月宮、あかりはシン・アスカだなw -- 2017-10-11 (水) 21:23:40
      • 一応きな臭い引きだったはずなのにサバゲ組の闇堕ちの方が危険視されてる流れで笑った。まぁ黒龍兄貴も焦るレベルだし仕方ないよね -- 2017-10-12 (木) 01:12:29
      • あかりとガンダムって何かつながりあったっけか -- 2017-10-12 (木) 20:40:20
    • 意味わからなくて見返してみたらハイライト消えてたのかww 気付かんかった… -- 2017-10-12 (木) 00:14:51
    • ブラウザのキャッシュ見てみたら、ファイル名がshion_beastとかなってて吹いた。 -- 2017-10-12 (木) 18:28:23
  • リディアはいつかやらかすと思ってたが…とんでもない狂犬を生み出してしまったぞ -- 2017-10-11 (水) 21:18:53
    • どうしても「二子玉川の悪夢」の元凶の某ネクラ軍曹を重ねてしまうのは俺だけだろうか -- 2017-10-12 (木) 16:51:32
    • やらかしすぎw 何かと頼れるリディアさんの初?の大ポカ。 -- 2017-10-12 (木) 18:44:20
  • アニオタで面倒くさがり…刀花のだめ人間ぶりが更に上がっている。 -- 2017-10-11 (水) 22:23:44
    • ???「んんwwwwwやはりメインヒロインはちーちゃんですぞwww」 -- 2017-10-12 (木) 08:29:12
    • ともえのハロウィン衣装は刀花の仕込みだろうな…… -- 2017-10-12 (木) 18:42:54
  • 朝風 深夏、頑張ります! -- 2017-10-11 (水) 22:53:35
  • ハロウィン衣装ハブられるゆり・・・ -- 2017-10-12 (木) 07:08:44
    • 来週のアプデによる追加があればいいんですね。 -- 2017-10-12 (木) 18:48:03
  • EX3、赤星さん何やってんの… -- 2017-10-12 (木) 08:46:40
    • 吸血鬼として蘇った!? -- 2017-10-12 (木) 12:07:28
    • ぞんぞんしてきた -- 2017-10-12 (木) 21:44:24
  • ヤンデレって怖いんですね……(戦慄) -- 2017-10-12 (木) 11:41:18
    • 黒龍がここまで追い詰められたのは初めてって言うのはちょっと凄いな -- 2017-10-16 (月) 14:43:38
    • あのヤンデレ差分の立ち絵欲しい。 せめてアルバムに入れて欲しいな。 -- 2017-10-16 (月) 14:58:59
  • てか、学園最強決定戦の話って生きてたんだな。てっきりネタの類かと思っていたが、今回への伏線だったとは。 -- 2017-10-12 (木) 15:07:01
    • ともえは分かるけど、名前しか出ないから晴奈さんが誰だか思い出せなかった… -- 2017-10-16 (月) 14:50:42
  • 正直、無理に事件おこさんでも、普通にハロウィンイベント開催する話だけで十分な気がするんだが。登場人物がアレだから普通に終わるわけないんだし。 -- 2017-10-12 (木) 19:09:19
    • いや、事件じゃないと黒龍の出る幕はないから・・・ -- 2017-10-12 (木) 21:37:41
    • 友達づきあいで命までかけさせられる詩音ちゃんたちが気の毒すぎる… -- 2017-10-16 (月) 20:27:46
  • 今回はドタバタコメディかと思いきや最後にきな臭いのが出てきたな -- 2017-10-13 (金) 03:20:12
  • ガチだからハロウィンコスプレなんかないとか言ってたが参加者が勝手に着こんできそうですな -- 2017-10-13 (金) 03:21:05
  • なんだかんだでEX3が一番楽だった(周回が楽とは言ってない) -- 2017-10-13 (金) 12:47:28
  • 〇〇スクリニックネタはマズイ気もする -- 2017-10-13 (金) 16:26:58
  • うーむ、どこのEXが一番楽に回れるかなー・・・ -- 2017-10-13 (金) 20:03:30
    • EX2の拠点潰して撤退してるけど結構痛い… -- 2017-10-14 (土) 23:45:45
    • 拠点破壊して撤退を前提で考えるならEX1かな。それでも入院2時間くらいのグループが出るけど -- 2017-10-16 (月) 08:34:37
  • どう考えてもあの三人に薬の売人がミンチにされる未来しか見えん -- 2017-10-14 (土) 16:57:01
    • 拳と剣を足して5人かな。 -- 2017-10-15 (日) 22:34:44
      • 剣と刀は別物だって言っただろぉ!? -- 2017-10-16 (月) 21:21:26
  • 周回前提だとEX1が一番被弾少ない気もするな・・・いつもの恩義1発でクリア退却クリア出来るまっぷが欲しい -- 2017-10-14 (土) 23:25:55
  • リディアさんマジそのうち捕まる・・・ん?誰が捕まえるんだコレ? -- 2017-10-15 (日) 15:23:11
    • 詩音ちゃんの自転車が人質(?)にとられるくだりが面白かったwww -- 2017-10-16 (月) 14:52:42
  • 黒龍・リディア・刀花・ともえ・晴奈・ジェニトが参加する祭りに関わる売人・・・ -- 2017-10-15 (日) 18:03:19
  • 今回のEXはそこまでひどくないな -- 2017-10-15 (日) 23:27:36
    • そうか?最近のに比べるとマシだが、EXを限定ドリンクつぎ込んでひたすら周るガチャイベントとしては被害でかすぎると思うが。 -- 2017-10-16 (月) 01:07:36
      • 以前ならそうだったが、最近ミッションの見直しで、水晶を大量にばら撒いてるだろ? 運営的にはそこでバランス取ってるんじゃね? -- 2017-10-16 (月) 09:41:50
      • それでも周回考えるとこの被害と消費量だとコラボ民あたりは確実に脱落コースじゃない?既に虐殺済で残ってないかもしれんが・・・ -- 2017-10-17 (火) 03:56:20
  • 40時間訓練状態のエボリューションで目のハイライトの消えた部隊作れば最凶パーティ組めるな。 戦闘一度で体力0確定で12時間入院とかになりそうだけど -- 2017-10-16 (月) 14:48:40
  • それにしてもギリースーツのあかりが面白くて仕方ない。 SSチケットは詩音ちゃんに使わせてもらったけど… -- 2017-10-16 (月) 14:56:48
    • 裏ガチャ全回しでチケットもろてもええんよ? -- 2017-10-16 (月) 17:11:59
      • 前回は水着だったかなんかの後だったんで楽勝だったけど、今回は特効不足だから後半に搾っても届くかな~ -- 2017-10-16 (月) 20:21:14
      • とりあえずホーム常駐は当分ムックあかりで決まりだが… -- 2017-10-16 (月) 20:24:22
    • ともえSSRにしておいた。この立ち絵だと胸のサイズが程良い感じなのになー -- 2017-10-16 (月) 19:16:45
  • 裏ガチャはCランク報酬が一番うまいんだよなぁ。SSR凸とスキルはいいけど、Cが終わってSも引いた場合のガチャは虚しい。(SR育成に困ってる初心者除く -- 2017-10-16 (月) 18:06:37
    • 最近、Sレアの限凸素材がありすぎて箱の中でひと月過ぎそうになる。 不要Sレア30枚位でSSガチャチケとかにならないかな~ -- 2017-10-16 (月) 20:18:54
  • EX1を重2狙2壊1で左からほぼ同時に出してたけど、気まぐれで重を強に変えたら全員固まってくれて(ノーダメとはいかないけど)被害が減った -- 2017-10-16 (月) 22:01:25
  • DMMのメンテ情報までチェックしてなかったわ…流石に11時間(厳密には9時間だけど)はスタミナ溢れるなー -- 2017-10-17 (火) 08:47:59
  • イベントガチャって水晶の数変わった?前まで50個じゃなかったっけ?今250個出てビビった -- 2017-10-17 (火) 21:19:04
  • あんたは私が討つんだ!今日、ここで!! -- 2017-10-17 (火) 23:13:48
    • ゆりは本格的な病み方だったけど、あかりの病み方は何か面白い。 因みに病みあかりのセリフって何か元ネタあるの? 何となくカミーユを思い出して仕方なかったけど… -- 2017-10-18 (水) 03:10:10
      • ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカだろ。上の方でも誰か言ってたはずだぞ。 -- 2017-10-18 (水) 10:15:37
      • 何かある(元ネタあるのか?)と思ったら千早語録を覗いてみるといいゾ -- 2017-10-18 (水) 13:03:44
  • 無課金だと前半だと裏ガチャコンプ出来ないし後半だけだと余るし、どの位「豪華なお菓子」取っておけばいいんだろ? -- 2017-10-18 (水) 01:04:56
    • ちなみに後半EP自然回復&特効1270%増しで計算すると最大で2700弱?ランダム報酬の出現率がある程度分かればいいんだけど個人差があるし・・・(愚痴スマソ) -- 2017-10-18 (水) 01:11:48
      • 裏一枚コンプのためにはアイテム4000が必要。まあ、前半で2000強稼いでおけばよくない? 自分はそうしてる。 -- 2017-10-18 (水) 10:18:22
      • ゴメン、取っておけば→残しておけばって意味 -- 2017-10-18 (水) 12:23:18
  • 毎度のことなんだけど表ガチャが露骨過ぎるのが草生える。A5/5、B27/45、C13/250。それほど欲しいものがあるわけじゃないから別にいいんだけど。 -- 2017-10-18 (水) 01:49:41
    • 表はガチャチケ以外はCの強化アイテム3種以外はいらんな。地味に水晶が役に立つくらいか -- 2017-10-18 (水) 02:14:00
      • 少なくともSRスキルアイテムは要らねw10:1とか20:1とかでいいからSSRスキルに交換させてくれ -- 2017-10-18 (水) 16:15:57
      • それ以上にいらないのは鍵じゃね?大量にあってもまったく意味ない・・・ -- 2017-10-18 (水) 23:25:13
      • 鍵は売却できるようにしてもらいたいもんだね。山のようになるばっかりだ。 -- 2017-10-19 (木) 18:39:17
      • 女の股を開けるカギ… 売れるだろうな… -- 2017-10-20 (金) 10:15:12
  • 三人揃って記憶を無くす訓練、黒龍を一目でバレるほどホッとした表情をさせる、、、リディアの凄さを改めて実感w -- 2017-10-18 (水) 16:38:32
    • 最後の最後に厳しい訓練……吹いたwww -- 2017-10-18 (水) 17:05:42
    • 今回は教官の優しさ(?)が強めに出てて、いつも以上にリディア株が大きく上がる良い話だった。 -- 2017-10-19 (木) 22:07:30
  • ジャック・オジ・ランタン………そうきたか~。 -- 2017-10-18 (水) 16:47:13
    • トリップオアストリップ!トリップオアストリップ!! -- 2017-10-18 (水) 22:02:28
    • よくもまあ毎回ネタ出し出来るよね~w -- 2017-10-18 (水) 23:26:30
  • 椿屋はどこまでいくんだ?・・・そしてラーメンとは? -- 2017-10-18 (水) 19:27:44
    • チョコラーメンが出た時点でお察しかと。それよりもシゲルンこそどこまでいくんだ? -- 2017-10-18 (水) 19:39:32
      • シゲルン椿屋教とかあったら即座に入信しそう -- 2017-10-18 (水) 19:50:33
      • ラーメンジャンキー待ったなしw -- 2017-10-19 (木) 11:17:37
      • 兄貴……あっしは……あっしは…… -- 2017-10-19 (木) 22:12:48
    • ヤバイもんが入ってないだけで、今回の海外製お菓子よりも中毒性が高いのではなかろうか -- 2017-10-20 (金) 08:58:35
  • 山賊が所詮はスポーツって言ったのは心がまえの面なんだろうな。さすが順調にダm人間でも剣の道に関しての目は確かだな、どっかのセンセイと同じで -- 2017-10-18 (水) 19:57:12
    • 春奈が近藤に言った、一度負けたくらいで傷つくプライドなんて邪魔みたいなセリフが引っかっかった。 負けて取り戻すために努力する原動力になるプライドは、別に悪いもんじゃないと思うけど。 今回は春奈の実戦での脆さも出たけど、そっちよりも格下モブの近藤に対する春奈の対応の方が印象悪く思えたけど、そういう性格と思えばま~良いか… -- 2017-10-19 (木) 22:20:02
      • 「失ったプライドを取り戻す」と言っていたのに対する返しとしてはずれてる印象かなー。ただプライドを取り戻すことが目的になってると違うんじゃないかという感じもするので、その意味では悪いプライドなのかなあとも思ったりした -- 2017-10-21 (土) 01:21:00
    • 詩音ちゃんの実戦慣れというか、修羅場なれというか… 場馴れしちゃって感が何か笑える -- 2017-10-19 (木) 22:33:51
    • 良くも悪くも普通の人なんだわな春奈は。そう考えるとあかり、詩音、ゆりの3人はリディアの影響あるとはいえやっぱ普通を超えている感ある -- 2017-10-22 (日) 12:20:56
  • 失われたもの・・・敵はジャンキーまさか・・・ -- 2017-10-18 (水) 21:56:58
  • なんかもう今回裏アイテムの出が悪すぎて、もうイベントアイテムとかどうでも良くなってきた。これからはもうシナリオ読むだけでいいや。 -- 2017-10-19 (木) 14:22:32
    • 裏ガチャ報酬の出が底意地悪すぎて萎えるわほんと。こういう運営にお布施とか絶対にしたくならないと思うね。 -- 2017-10-20 (金) 07:57:40
    • 裏はCが美味いんだが -- 2017-10-20 (金) 09:44:51
      • このイベントはドーピングアイテムがごっそり貰えるね -- 2017-10-20 (金) 11:08:20
      • いや、その裏ガチャ回すためのカボチャの出が悪すぎるって話。 -- 2017-10-20 (金) 22:16:23
    • 張り付いてるだけじゃ全アイテム回収できないし、ガチャ特攻キャラは狙って引けるわけないし、イベント配布のEP回復薬は期間限定だし、期間限定じゃないのは数配らないしな -- 2017-10-20 (金) 17:09:13
      • 前回みたいな特効数多い時なら、張り付かんでも無課金で前後編 全コンプ出来るよ(今回なんかは後半にしぽって出来るかどうかだろうけど) -- 2017-10-20 (金) 22:35:50
  • 軍隊物、ボルシチ、まずい…ココアパウダーと味噌ペースト入りだな -- カリーニン? 2017-10-19 (木) 15:04:13
    • 「温かいドクターペッパー」と評される伝説の料理 -- 2017-10-19 (木) 20:08:47
  • まあ周回しないから良いとはいえ、超EXはどんどん手強くなるな。LRさえ被害がバカにならんレベルとは。 -- 2017-10-19 (木) 15:07:32
    • 後半2つ目のうじゃ~ってヤツ、初見絶対無理って思ったけど意外と楽にいけた -- 2017-10-19 (木) 22:08:29
    • ボスキャラっぽいジャックオジだけ異様に攻撃力高いな、耐久力は劣るが前回の超EX2金城並み(それと比較するとうじゃうじゃいる連中はあまり強くない) 極神武斗村は序盤から長距離射撃されるからなぎ払い2回撃てないとキツイかもね -- 2017-10-19 (木) 22:22:46
      • EX2なぎ払い2回で星3いけました。ありがとう。EX1はどうやって速攻とれますか・・・今★2です -- 2017-10-20 (金) 00:16:07
      • 重突突破略でなんとかなりました -- 2017-10-20 (金) 00:30:15
      • 自分はなぎ払い1回でいけました。真ん中行くのはさすがに自殺行為だから右から攻めて右側全部範囲攻撃でぶっ飛ばしてボスになぎ払い、後はボス集中攻撃後左整理・・・という感じでした -- 2017-10-20 (金) 00:37:52
      • 真ん中だけ薙ぎ払いでなんとか行けた。初見で瞬殺されたから絶対無理だと思ってた。ありがとう -- 2017-10-20 (金) 19:33:33
    • どうせやるだけ無駄なんで今回は超EXは触ってないわw超EXだけに限らず上昇してきてるイベMAP難度を以前の水準まで下げないとコラボ頻繁に行ったところで絶対定着しない気がする -- 2017-10-20 (金) 06:01:45
      • 正直、イベントくらい楽にやらしてくれやって思う -- 2017-10-21 (土) 13:53:09
    • 超EX3仁義を4回使ったら略奪が重傷負った以外割と楽勝だった。それより超EX1の速攻が突撃2チームでも難しい -- 2017-10-22 (日) 18:20:53
  • 今回、滝川が出て案の定 織田組出身だと思ったが、速攻でパクられた。 結構メジャーどころなのに… -- 2017-10-19 (木) 22:09:59
    • 織田が衰退してるからなぁ。あと滝川一益は言っちゃ何だけど晩年はパッとしないしそういう意味では元ネタを踏襲してるとも言える -- 2017-10-21 (土) 11:51:29
    • そのうち、丹羽とか柴田とかも出るんかねぇ? -- 2017-10-24 (火) 06:58:56
      • むしろ柴田って出てなかったっけ? 出てたの加藤とかか。 イベントのみの一発屋もいるから記憶がうろ覚え。 ま~羽柴が強いトコだし、柴田はもう潰されてそうなイメージ -- 2017-10-25 (水) 18:06:01
  • あかりちゃんのインパクトが強すぎて見るたびに目を奪われてしまう。この子で広告を作って欲しい -- 2017-10-19 (木) 22:16:59
    • 素のあかり? ギリーあかり? 怪獣扱いでガキに蹴られてる姿が微笑ましくて良かったね。 バトルロイヤルもあの姿で出て欲しかった -- 2017-10-19 (木) 22:22:03
      • 広告会社テンプレ「制服orギリー どっちが好き?」 -- 2017-10-20 (金) 09:06:17
      • ギリーあかりの満面の笑顔とぽっこりしたお腹周りがたまらなく好き -- 2017-10-20 (金) 10:08:53
      • ムックあかり -- 2017-10-21 (土) 08:09:17
  • 組長が逃走して案の定バトロア会場の方に行く様式美にキタキタキタってなったけど、結局 水入りで、あかりたちのジェットストリームアタックをともえたちに仕掛けられなかったのは残念だった。 -- 2017-10-19 (木) 22:28:48
  • ともえっち・・・そこで山賊のようにしれっと「私も参加します」とゴリ押せるようにならないと -- 2017-10-20 (金) 08:55:35
    • そこはまあ、山賊さんと違って、ともえは真っ当なお家?で育ってますし。 -- 2017-10-20 (金) 10:10:57
      • 山賊もある意味超箱入りお嬢さま… -- 2017-10-20 (金) 10:14:05
      • 手遅れ… -- 2017-10-20 (金) 15:26:45
      • 兄貴達的には親の顔が見たいキャラナンバーワンだと思うんだが。 -- 2017-10-20 (金) 22:25:55
      • 「あの子の父親は死んでますから(半ギレ」 -- 2017-10-21 (土) 00:47:59
      • つまり100%母親の責任ですねわかります -- 2017-10-21 (土) 08:10:19
  • プレガチャもクソ、イベガチャもクソ。まぁ課金することはないな。出ないと分かってるガチャに誰が好き好んで金なんか出すかよ。 -- 2017-10-20 (金) 09:35:46
    • 他のブラゲーもその辺は変わらんだろ。 5000円出せば確実に出るとだけ教えてやる。愚痴りたいだけだろうし、やらんだろうけど… -- 2017-10-20 (金) 10:11:43
      • こいつクソクソ連呼するからすぐわかるな -- 2017-10-20 (金) 14:15:24
    • うんこ -- 2017-10-20 (金) 20:15:57
    • クソなのは同意だが、このゲームに限った事じゃなかろうに。つか課金する事でも強いられてるのか、お前は -- 2017-10-20 (金) 22:51:32
  • 某衣装の山賊乱入とか、それを極秘裏に掴んでひっそりと撮影にきたおじいちゃんとかを期待してたんだが・・・。 -- 2017-10-20 (金) 22:24:01
    • 時期的にもフィクサーのお爺ちゃんから、蟲使いの吸血ジジイが連想されて困る。 -- 2017-10-20 (金) 22:40:05
      • 俺はどっちかと言えば某SAKIMORIの祖父(父)みたいなイメージだわ。ハゲじゃなくて髪フサフサな感じ -- 2017-10-21 (土) 11:53:06
      • 以前にフェイトパロやったんで、その時のイメージで各キャラをフェイトに割り振っちゃう感じ -- 2017-10-25 (水) 18:08:09
  • 全然関係ないといえばないんだが、最近ホイールでスクロールが出来ない時がかなり頻繁にあるんだが、似た症状でてる人いるのかな?ちなみに他のフラッシュゲームとかDMMのゲームとかはそういう症状は出てない。 -- 2017-10-21 (土) 00:02:26
    • プレ箱でのみホイールが反応しないのは良くあるが、雑談だよね -- 2017-10-21 (土) 12:21:12
  • なんとか歌舞伎村シリーズコンプしたけど、もうこれより難しくなると星3無理そうな。それなりの戦力はあると思ったんだけどなぁ・・・まぁストーリさえよめれればいいか -- 2017-10-21 (土) 14:32:37
    • ストーリーさえあれば良い! -- 2017-10-23 (月) 00:01:57
  • 後半のドロ率が1/4切ってる・・・薬幾らあっても回す気失せる -- 2017-10-21 (土) 15:59:43
    • 今回のドロ率は良くないですね。いつもは後半に確立が上がって60%を超えるぐらいなのに、今回は現時点のTOTALで50%以下・・・orz -- 2017-10-22 (日) 14:31:32
    • 同じ体感。前半のペースなら後半でコンプできるかと思ったけど到底無理そう -- 2017-10-23 (月) 10:32:11
  • サボってたバイトのせいで自体が悪化すると思ったらなんもなくしかもお咎めなしかい! -- 2017-10-21 (土) 19:15:07
    • iya, -- 2017-10-21 (土) 23:34:09
    • ↑ミス。たぶん彼のせいで薬物菓子がまぎれこんだ。お咎めなしなのは確かに謎だけど。 -- 2017-10-21 (土) 23:36:14
    • 事態悪化は上枝も言う通りしているんじゃないかなー。お咎めは書かれなかっただけ、あるいは運営側があの時点でそこまで手を回す余裕が無かったということかなと -- 2017-10-22 (日) 12:22:28
  • 裏ガチャをここまで130個引いて残りがS1/1 A26/29 B39/50 C4/70なんだけどこれって普通?いつもこんなに渋いの? -- 2017-10-22 (日) 13:47:46
    • 私も普段は、そんなもんかも。極稀に、Sだけ早めに出る事があると感じるぐらいですね。 -- 2017-10-22 (日) 13:54:28
    • うちはSが早めに出ることは割とよくあるけど、いつもAが最後の方まで出ないな -- 2017-10-22 (日) 15:06:57
    • Sは早めに出る。ラスト20がA19,B1,C0 -- 2017-10-22 (日) 15:45:29
    • 毎回ガチャを引いてるのと同じで最後に残るのがAなのは普通。Sは一個しかないから大抵途中で出る -- 2017-10-22 (日) 15:58:01
    • イベントのガチャに関しては、全部引くか、それ以外の2択だと思ってる。裏カボチャの確率の方が問題だと思う。 -- 2017-10-22 (日) 23:54:16
    • 裏ガチャ後半用に取っておいたら、今回はS初回10連で出た。こんなんなら前半もやっとけば良かったかなと思った。 尚、今回はフルコンプ無理そう。 -- 2017-10-24 (火) 02:16:42
    • 毎回どうも偏るなと思ってたが、裏ガチャ残り S0/1 A20/29 B40/50 C0/120 。 -- 2017-10-25 (水) 09:35:35
      • これって、そのランクの残数0ならランク判定し直してるだけで、残数によって確率変えてないんじゃないか? -- 2017-10-25 (水) 09:37:25
    • 裏ガチャ素材コンプに届いたのがメンテ前だったから、さっきまとめて引き始めたけど、ちょうど2/3の133回回して残り「S1 A22 B44 C0」とか、流石に吹くレベルだわw -- 2017-10-25 (水) 20:45:17
  • 大神武斗村の☆3ってどうやればいいんだろう、速攻クリアが全然出来ない。 -- 2017-10-22 (日) 21:36:52
    • 諦めるのが一番楽かと。1回諦めてしまうと、次回以降クリアできなくても気にならなくなるよぅ。みんなでしあわせになろうよぅ。 -- 2017-10-23 (月) 00:04:29
      • 同じく、EXは一度やって無理なら諦める。 ダイア1個にそこまで拘ることもないでしょ(工夫することを楽しむのはアリだと思うけど) -- 2017-10-24 (火) 02:19:01
      • 所詮はダイヤ1個って言ったらその通りなんだけど、どの道周回するならEXになるし 周回ついでに色々工夫しながら挑戦するのもアリだと思うし、自分は楽しめてる(1度★3取った後でももっと良い方法を探してみたり) -- 2017-10-24 (火) 11:59:15
    • 面倒臭いから一回だけやって終わりだわ。前半すら二回行くと病院送りだし周回前提なのに周回させない糞設定なのには呆れる -- 2017-10-23 (月) 12:37:40
    • まあ、運営的には今後のEXは簡単に周回させないということだろう。水晶のばら撒き量も多くなったし。超EXに関してはエンドコンテンツ要素が強くなったと見るべきで、戦力の整ってない事務所は、無理にクリアする必要はないんじゃない? -- 2017-10-23 (月) 17:17:08
      • エンドコンテンツをイベにぶちこむなよとw某騎士みたいにエンドコンテンツは分けた方がいいと思うんだ・・・ -- 2017-10-24 (火) 02:36:29
      • ソシャゲはどうしても周回ゲーになりがちだけど、人気上位のゲームはその周回が負担に感じない様に工夫してるよな。ここの運営は真逆で、どんどん周回が面倒に感じる方向に改悪してる。 -- 2017-10-24 (火) 22:29:41
      • もともと周回するたびに難易度が上がる曜日ステージなんて実装している運営だからな。 運営なりの拘りなんだろうけどどうしても不評だね -- 2017-10-24 (火) 23:05:22
    • 書き方から察するに、他が何とかなって大神武斗村の速攻だけが出来ないと言うのなら、まだやりようはあるかもしれない。 大ジャックは案外脆くて防衛と本拠地に時間がかかるから、うちは強投投破略の対物特化で10秒は余分に残せた(投擲より破壊がいいだろうけど、そこは手持ち次第) 注意すべき点は、金庫は略奪1部隊のみで反時計回りに壊して他は全て中央へ進軍することくらい。 突撃は本拠地より先に大ジャックの方へ向かって余計なタイムロスだからおすすめしない。 移動速度は大して重要ではないと思う -- 2017-10-23 (月) 18:08:13
      • (間違い、反時計回りでなくて普通に時計回りね 略奪) -- 2017-10-23 (月) 18:11:18
      • ご指摘通りの編成で何とか突破できました~(残り時間2分のギリギリでしたが)。色々編成を試していましたが投を使う発想はありませんでした。ありがとうございます。 -- ? 2017-10-23 (月) 22:32:54
      • 自分もその編成でギリッギリ2分でいけました。本当にありがとうございます! -- 2017-10-25 (水) 08:59:24
  • 期間限定ドリンクが53本余ってる。次回にまわすよりガチャ自体はうまいから走るべきなのはわかってるんだが、裏カボチャが渋いのとEXがだるいから正直メンドクサイ。 -- 2017-10-24 (火) 02:55:21
  • 今回、アリサがリディアに大きく勝っているところが一つ判ったな。料理、特にボルシチの腕だ -- 2017-10-24 (火) 08:09:42
    • 教官、曲がりなりにも今は飲食店勤務だよね?そんな腕前で大丈夫か? -- 2017-10-24 (火) 14:03:31
      • 一番良い役割を頼む(面倒なお客様専属 -- 2017-10-24 (火) 23:44:42
      • 店の中のことはカマ店長とか他バイトの仕事じゃないかな。リディアはむしろ料理下手であってほしかったんで良かった -- 2017-10-25 (水) 01:35:22
    • SSRが覚える「飯テロ工作」が、まさかそっちの意味だとは思わなかったな -- 2017-10-26 (木) 11:47:10
  • 今回は本当に酷かった。EXは糞だし、まず落ちない。限定回復使っても裏半分もいかなかった。偏りといえばそれまでだが本当に酷い。やる気失せる -- 2017-10-25 (水) 13:02:04
    • 糞々言うから来る運も来なくなってるだけじゃねーか、他ゲーに帰れ -- 2017-10-25 (水) 15:49:25
    • 上でクソクソ言ってた、クソの人とおなじじゃね~の? 違うにしても結局クソの人なんで変わらんが。 今回、俺的にはストーリーそれなりに楽しかった。それで充分、以上じゃ駄目か? ダメならばされば良いと思うよ。 -- 2017-10-25 (水) 18:01:29
    • ドロップしない=自分の運が悪い、のを運営のせいにするとかww ステージの難易度設定とか、(天頂ではあまりないが)キャラクタの強さ設定とか、調整が難しいんだから運営の想定する適正レベルに修正されたくらいでいつまで粘着してるんだって話。天頂はストーリーが売りなんだから、大多数のプレイヤーが☆1でも超級を最後までクリアできればそれでいいと俺は思うけどねぇ。全員が「超高難易度ステージ」を☆3クリアできてSSRゲットできても、面白くないでしょ。 -- 2017-10-25 (水) 19:12:10
    • クソクソ言うやつも大概にしろと言いたいが、変に擁護する輩も気持ち悪い。天頂はもちろんシナリオが売りなんだけど、当初は難易度設定とかも良心的でちゃんとしてた。それが途中参入の新人が続けづらい環境を改善せず、よってアクティブユーザー数が伸びず、難易度を上げて集金に走り、古参も逃げ出すというという悪循環。これが運営のせいで無くて何なのか? -- 2017-10-25 (水) 21:07:53
      • さすがに当初の頃と難易度設定を比べるのは厳しいでしょ。どんなゲームでも追加を重ねればキャラの能力はインフレするしね。それに初めは皆、☆3取るのにそこまで躍起になってなかったはず。メインとかストーリー進められりゃ良かったし、そこそこ苦労していた記憶もある。運営に問題がないとは言わないけどね。 -- 2017-10-25 (水) 22:03:11
      • 上の擁護は別に文句言われる程でもないと思うが… 正論言って噛み付かれちゃ たまらんだろうから一応擁護しとく -- 2017-10-26 (木) 00:01:33
      • むしろユニット枠が少なく無課金で増やせないことが新規ユーザーの増えない原因じゃないのかなぁ。俺は初めて半年も経たない新参だが、初心者ボーナスやイベントでのSRチケットばら撒きでR以下全売却しても速攻でユニット枠が満杯になって出撃できなくなってやめようかと思った記憶がある。サービス開始当初と違って今はキャラ数多いんだから、初期枠を増やすか、ダイヤで枠交換できるようにしてくれないと新規ユーザは定着する前に枠一杯で心折れると思うんだ。 -- 2017-10-26 (木) 14:28:01
      • ↑今極進化待ちのSSRで枠が圧迫されて枠追加した。自分は天頂しかやってないからデイリーパチンコのポイントで実質無課金で購入できてるけど、運営にはその辺り考えて欲しいね -- 2017-10-26 (木) 20:43:17
  • 独り言 前半で回復剤使い切って4000に届かなかったんで、(裏ドロップ率66%と計算して)2600強残して後半戦やったら4~5回分足りなかった。自分の裏ドロップ率は6割位かな(特上級・超級ステージは最後を除いて全部裏も出たのはラッキーだった) -- 2017-10-26 (木) 20:37:23