Chef,Ayatsukiの新作料理/コメント

Last-modified: 2018-04-18 (水) 08:24:38

Chef,Ayatsukiの新作料理

  • シマかもしれんが島ではない。気がする。 -- 2017-04-19 (水) 18:20:15
  • 椿「お兄さんの胃袋はわたしません!」……チンピラ達の黒幕微レ存? -- 2017-04-19 (水) 18:22:19
    • むしろ椿ちゃんならまた勝負吹っ掛けそうな気がする… -- 2017-04-19 (水) 18:56:45
  • EX1と2のタイトル見て山賊さん思い浮かべたやつ怒らないから出てきなさい -- 2017-04-19 (水) 19:06:36
    • はい。 -- 2017-04-19 (水) 19:22:15
      • よし、君と片倉さんは後で内山のお爺ちゃんの所に来るように -- 2017-04-19 (水) 23:41:20
  • 今回のヒロインを見た瞬間、某料理漫画のヒロインを思い出した。 -- 2017-04-19 (水) 19:25:05
    • せりな・・・●リナ様ですねわかります -- 2017-04-19 (水) 20:37:09
  • 改善する気ゼロみたいだね。ぼちぼち引退かな -- 2017-04-19 (水) 19:38:46
    • 何が? -- 2017-04-19 (水) 19:41:05
  • 泉田知ってるのか?w -- 2017-04-19 (水) 20:02:18
    • 泉田さんが雷電とかテリーマンのポジションになりつつあるなw -- 2017-04-22 (土) 22:30:46
  • 1年かそれよりもうちょっと前は特攻ユニとかなかった気がしたけど今はもう当たり前なのか -- 2017-04-19 (水) 21:03:38
    • 今はもう特効のために課金しないとついていけないからね。末期だね -- 2017-04-19 (水) 21:33:18
    • EXP3000には特効670%で要回復剤・・・報酬手に出来るユーザーの割合どの程度なんだろ?イベ金が容易にフルスペで入手可なお花が盛況な理由が解る気がする・・・ -- 2017-04-19 (水) 22:20:44
      • そもそも次回イベントの特効要員になるぐらいしか旨味のないSSRせりなってそんな必死になるほど欲しいものなの?ほぼ趣味の域だと思うんだけど -- 2017-04-19 (水) 22:48:06
      • 全キャラ集めたいマンは一定数いるから -- 2017-04-19 (水) 22:54:53
      • イベSSRはコストパフォーマンスの面で優秀な場合が多いし (何故かコストが通常SSRと同じ場合もある、移動速度も同様) 衣装差分でなければスキルレベルも上げやすいから、普段は出撃しないLR等を除いたうちの主力はイベSSRだらけだな ずっと使っていると手間をかけて入手したこともあって、けっこう気に入る -- 2017-04-21 (金) 16:56:49
    • いや特攻なんていらないじゃん、イベント見るだけなら。 -- 2017-04-19 (水) 23:29:25
      • 同意。以前は確かに特効なんてなかったけど、それがないとどうもならんということないからね。単純に報酬の量が減るだけってなもんで。 -- 2017-04-20 (木) 01:44:56
      • たまーに可愛いイベキャラが来た時だけコラボ報酬とかでもらった回復剤を使ってSSRでとってる。ほしくてもイベSSRがないイベントもあるが -- 2017-04-21 (金) 14:09:00
    • 初期の頃からやってて30連やってればSSR編成も出来上がってるから、敢えて価値つけるならそこしかないような気もする。 -- 2017-04-20 (木) 14:08:42
      • 特効ユニット自体はええんやけど使い捨てじゃなくてキャラを大事にしてくださいってことだと思うんやで -- 2017-04-23 (日) 10:18:56
  • 食器・調理器具が欲しいなら素直にマイケルパパも大興奮のかっぱ橋に行けよ~w -- 2017-04-19 (水) 22:29:39
    • かっぱ橋・・・天頂のネーミング法だと、どんな名称になるのかな? -- 2017-04-24 (月) 10:52:58
  • せりなのキャラデザ結構好きかも、晴奈ちゃんもかわいいのに、コメ見てなきそうになったな(。_。) -- 2017-04-20 (木) 08:14:08
    • キャラが悪いとは言わんよ。ただ、特効特効とばかりに新規キャラ(特にLR)を追加してくる運営の姿勢に苛立ってるんじゃないかね。以前はここまでキャラの追加ペースは早くなかったし、ストーリーにせよ既存キャラの再登場が多かったから、各キャラごとのファンが定着しやすかった。今じゃほとんど一発屋の応酬だ。せりなも晴奈も役割的には使い勝手が悪そうだから、今回限りの出番に終わりそう……そういうのが勿体無いと思うのよ。 -- 2017-04-20 (木) 09:46:33
    • このゲームはストーリー(キャラの絡み)が特に評価されてるんだからソシャゲと同じ土俵に立ったらいけないでしょうって思ってる -- 2017-04-20 (木) 19:15:18
      • 新キャラは話に絡んでナンボだよね。そういう意味では今回は悪くない方だと思うけど。 -- 2017-04-21 (金) 20:17:17
  • (胸を見ながら)フランス修行の成果・・・ -- 2017-04-20 (木) 09:30:56
  • 黒龍のファミレス話が早速活かされてる……今回で技術吸収して趣味料理(プロ並み)とかになったり -- 2017-04-20 (木) 09:38:54
    • 黒龍は趣味にポン刀もいいかもなって仄めかしてたような気がするから、カフェスキルと合わせてポン刀カフェでもやったらええやろw -- 2017-04-20 (木) 20:14:28
      • しんけん!カフェと聞いて -- 2017-04-23 (日) 15:36:36
  • 新種のドラッグ……EXに襲い掛かってくるゾンビ……バスソルトかな? -- 2017-04-20 (木) 11:35:26
  • 超EXほどじゃないがEX3想定以上に硬かった。5秒しか余らんかった -- 2017-04-20 (木) 20:02:44
    • 今回EX全体的結構キツい設定だよね。新参や微課金じゃ★コンプできない人が出そう・・・ -- 2017-04-21 (金) 07:08:32
      • ノーマルEXがここまでキツイのはバランス的に宜しくないよな。★コンプの問題よりも、入院時間が長くなりがちなのが辛い。周回のテンポが悪すぎる。 -- 2017-04-21 (金) 21:00:14
      • ぶっちゃけ、周回するなら水晶割りまくれってことかな。新規の方は気の毒だが、ある程度続けてる人は水晶余りまくってるだろうしねえ。水晶課金…する人はあまりいないと思うけどね。 -- 2017-04-21 (金) 21:07:06
      • まあそういう意図だろうし実際水晶割ってるけど、EP回復剤を使わせて更に水晶までって、最近の運営はちょっと強欲だよな。それに新規を蔑ろにすると、ゲームの継続が危うくなる -- 2017-04-21 (金) 21:42:45
      • 新参はEX挑戦以前に、まずプレイヤーレベルとBRをあげる必要があるからなあ。 自分は最初の3日間入院3秒の間にイベントシナリオを星1つで読み終えるだけの戦力が整ったから十分満足していた。EXで安定してダイヤを取れるようになるのに2、3ヶ月かかったが、まあそんなものだろうなと -- 2017-04-22 (土) 11:28:29
  • すげー神引きした。思わずスクショ取るくらいには。でも極進化には足りないんだよな。どうせ2枚目は出ないし突破するかな -- 2017-04-21 (金) 00:09:20
    • おめでとう。しかし1%のLRが二つ同時とか運が良すぎて不安になるな・・・ -- 2017-04-21 (金) 14:24:08
      • 自分も以前、10連でLR2枚手に入れたことがあるよ。でも、その前の段階でRしか出ないような期間が続いたからね。どっかでうまくバランスは取れるんだと思うよ。 -- 2017-04-21 (金) 21:01:04
      • 俺も10連でLR2枚は経験あるけど当たり前に別キャラだった。SSRなら同キャラもあったけど、LRで同キャラってのは相当レアだろうな。おめー。 -- 2017-04-21 (金) 22:19:21
      • LR同時はともかく、ぶっちゃけただのロックオンだった -- 2017-04-21 (金) 22:49:20
  • 今回ローディング中にイベキャラの解説みたいの出てない気がするな -- 2017-04-21 (金) 11:05:16
  • EX2が周回は一番楽かな?よく考えたら周回要らない気もするが -- 2017-04-21 (金) 14:26:06
    • 回復役が多いからか、自分も無課金育成メンバーでほぼノーダメでした(メンテ前にSSR静流引けたけど、あとのイベント特攻はSR2人のみ) -- 2017-04-22 (土) 09:55:14
  • 業神(過去)が特効のイベント終わったわけだが、義兄弟をもう餌にした不届きな兄貴挙手しなさい ノ -- 2017-04-21 (金) 14:31:29
    • イベSSRはリーダースキル上げるのが結構楽だから保管してる人も多いんじゃないのかな?通常SSRのスキルも5以上が平均になってたら即エサだろうけど。まあ、これに関しては同キャラ差分とかでも新しいキャラしか特攻つかない設定にする運営にも責任があるとは思う。 -- 2017-04-21 (金) 15:04:14
    • スキルレベル5まで育てられるし、業神持ってないからとっておこうかなと思ってるよ -- 2017-04-21 (金) 16:19:43
    • 通常SSRのスキル上げにく過ぎるからなぁ・・・ -- 2017-04-21 (金) 16:30:00
    • 業神は同キャラSRも限定ユニだから簡単にスキルレベル上げ……というわけにはいかないぞ。性能的には漢ポイント業神のほぼ下位互換(HPが500低く、他は誤差程度)だけど、あれは課金ユニだし、お気に入りの人やコンプ勢ならどの道とっておくだろうな- -- 2017-04-21 (金) 16:33:18
    • ノ 自分は基本的に同キャラを複数持たない主義なので、漢ポイントSSRの業神があるから、イベント仕様のほうはお役御免です。 -- 2017-04-21 (金) 17:03:46
    • SRはSSRのスキル餌にしたけど、業神はキャラ好きだしSSRの方を餌にすることはありえないかなって -- 2017-04-22 (土) 14:19:47
  • 吉村ちゃんの服装差分が制服だったけど、南条と同じ服だったね。南条再登場あればまた出るかも -- 2017-04-23 (日) 00:03:22
    • あの学校ともえも通ってるし、やけに戦闘力の高い女子生徒が多いなw -- 2017-04-23 (日) 07:57:42
    • 小学生にしか見えないんだけどな~ -- 2017-04-23 (日) 13:06:15
    • イベントクリアしたら吉村さん欲しくなったなあ……まあしゃーないか -- 2017-04-28 (金) 02:43:58
  • 佐和ちゃん好きだけど、出るたびに貫録というかオーラありすぎて個人的に大学生とか嘘だろってなるw -- 2017-04-24 (月) 11:57:24
    • 貴重な超常現象枠だからね。ぶっちゃけ大学生じゃなくて、普通に占い師で良かったのでは。 -- 2017-04-24 (月) 13:22:29
    • むしろイベントで佐和ちゃんの大学生活~とか出てきたら歓喜するが -- 2017-04-24 (月) 13:47:37
    • 大学生だったんか・・・今初めて知ったわ -- 2017-04-24 (月) 13:55:03
      • 期間限定のロード画面はともかく、アルバムの説明を記憶していない人って割といるのよね。佐和に関しては女子大生という設定が活かされたことが特に無いから、なお更か -- 2017-04-24 (月) 16:39:32
      • キャラ説明を見るってのは、本編を読まずに設定資料集を読むようなものじゃないか -- 2017-04-24 (月) 18:42:17
      • 週刊連載でも欄外にキャラ紹介とか載ってね? -- 2017-04-24 (月) 22:17:57
  • 学校分かったことだし、ともえの出番も後編ではあるかもな-。まーメインはフレンチさんだからないか -- 2017-04-25 (火) 18:29:53
  • 久しぶり(といっても半年ぶり)の日本旅行で神武斗町に寄ったが、宇喜田もジャンキーもおじさんもいなくてがっかりした外人黒龍であった。 -- 2017-04-25 (火) 18:47:26
    • あんなんがポンポンいてたまるかwww -- 2017-04-26 (水) 19:16:42
  • 頑固じーさん思った程頑固じゃなかった。 -- 2017-04-26 (水) 16:24:11
  • チャレンジは被害がヤバいな。EPFPどっちも無駄にしないようにやってこうとすると水晶が溶ける溶ける… -- 2017-04-26 (水) 17:18:30
  • メンテ火曜か。1日少ないから注意だな。まぁ久しぶりにガチャ追加もないから気楽なものだが -- 2017-04-26 (水) 17:38:24
  • exポイントたまんねー。3000もむりかも -- 2017-04-26 (水) 17:42:10
    • 現時点で1000すら到達していないので無理。 -- 2017-04-26 (水) 19:07:31
      • 同じく今800弱だからイベント見終わってSSR系の交換終わったら、復刻集めにかかるかねぇ。 -- 2017-04-26 (水) 19:52:45
      • 特効持ってないと人権ないから仕方ないね -- 2017-04-26 (水) 22:38:23
      • 2000なら特攻無くても頑張れば届きそうな範囲なのになあ勿体無い -- 2017-04-27 (木) 19:12:11
    • SRあきな・SSRあきな・SRせりなだけ.だが、ひとまず3000達成。 -- 2017-04-29 (土) 20:12:35
  • 情報があちこちから集まるようになって、ちーちゃんの出番が減ったなぁ -- 2017-04-26 (水) 23:49:19
    • 今回なんかちーちゃんか五木で十分集まる話なんで無理やり出した感凄かったけどな -- 2017-04-27 (木) 15:03:11
      • 五木だとかなり金がかかるけど、黒龍の女ならタダだから(小クズ感 -- 2017-04-27 (木) 18:07:45
      • ちーちゃんもたぶん色んな意味でタダにすることはできると思うんやで -- 2017-04-27 (木) 19:57:30
    • ネットの世界じゃなくヤクザの世界のことなら、ちーちゃんよりも五木の方がしっくりくると思うんだがな。 -- 2017-04-27 (木) 19:24:57
      • たぶん神田あきなのところがちーちゃんで良かったんじゃないかと言ってるんだと思うんですけど(名推理) -- 2017-04-27 (木) 20:28:25
  • ちーちゃんは変な要求をしてくるから意図的に避けたんじゃね? -- 2017-04-27 (木) 22:37:54
    • 五木に高額な料金支払うほうがマシってかw -- 2017-04-28 (金) 06:13:19
      • 五木は他の組も相手にしてるから、他で足りるからってつながりを切るのは得策じゃない -- 2017-04-30 (日) 00:50:35
  • 佐和ちゃんをプレオープンに呼んでやれよ 一応神武斗町を勧めたり拉致を妨害したりしたやん? -- 2017-04-27 (木) 22:58:18
    • そうだな。佐和さんのおかげで黒龍のオンナが1人増えたな。 -- 2017-04-29 (土) 18:28:41
  • 危険ドラッグ「メイオウ」か。チリひとつ残らず消滅させられたりしないだろうな? -- 2017-04-28 (金) 00:01:08
    • あれだろ? 使うと人格が変わるんだろ? -- 2017-04-28 (金) 09:48:14
    • 反物質世界から流れ込んでくる無限エネルギーを体感できるドラッグ? -- 2017-04-28 (金) 12:14:02
  • 今回も超EX最後だけは難しいな -- 2017-04-28 (金) 16:27:07
    • 固いわ。やっぱラストだけはフルメン+特攻持ちでなきゃいけそうにない。育成で行きたいよぉ -- 2017-04-28 (金) 18:54:41
    • 特効おらんのもあってワイには抜けそうもない。速攻が取れん仁義使っても12秒足りない -- 2017-04-28 (金) 23:34:44
      • むしろ、その程度で済んでるってどれだけ課金したんや?って突っ込みたくなるくらいヤバいよコレ。時間大幅超過、2部隊ほど壊滅。クリア出来ただけで御の字って印象だわ…もういかね。 -- 2017-04-29 (土) 12:10:02
      • 特効SRのみだけど残り2分ピッタリで速攻失敗だった。不足は1秒未満ってことだから特性付け替えれば何とか詰められそう -- 2017-04-29 (土) 12:58:11
      • ↑↑もうずっとやってるけど全部で一万円弱やと思うで。しかも枠だけ -- 2017-04-29 (土) 15:35:55
      • おらも枠とベッドだけだけど、2トライ目でギリ届いたよ(仁義無し)。長くやってりゃなんとかなるって感じかな? -- 2017-04-29 (土) 16:34:23
      • 俺も枠とベッドだけだけど4回目でギリギリ届いた。3連続で2分オーバしたときは、さすがに今回は無理かなぁと思ったけど。 -- 2017-04-29 (土) 20:10:48
      • 枠とベッドだけだけどちょっと届きそうにない…。LR8体もいるんだがなぁ -- 2017-04-29 (土) 21:27:06
      • 本拠地が一番問題。暴暴激壊壊で2:01クリア(LR7枚 -- 2017-04-30 (日) 02:27:25
      • 強強狙壊壊で10回くらい挑んで毎回1~2秒足らなかったけど、壊を片方略奪に変えたら☆3行けた -- 2017-04-30 (日) 10:08:48
      • LR8体もいるなら楽勝そうな気がするが。 -- 2017-04-30 (日) 11:12:39
      • そうな。うち5秒余ったで -- 2017-04-30 (日) 16:00:39
      • 本気出したら3秒余った -- ? 2017-05-01 (月) 03:40:14
      • 強強狙投壊で何回やっても駄目だったので諦めてましたが壊を略奪に変えたらあっさりいけました。ありがとうございました。 -- 2017-05-01 (月) 09:00:31
      • 本拠地自体は相性ないから攻撃速度と移動速度にブーストがかかる略奪が最も効果的だからね -- 2017-05-01 (月) 15:28:10
    • LR8体いても厳しいのか、LR5体の俺にはどっちみち無理だわな -- 2017-04-30 (日) 00:17:52
      • LRの数、というよりは総合力の問題だろうね。全部隊全メンツが主力級(SSRのlv80以上とか)でないと、厳しいと思うよ。 -- 2017-04-30 (日) 13:33:11
      • なるほど…。確かにそれ以外はSSRlv70とか結構いるんだよなぁ -- 2017-04-30 (日) 16:03:54
      • うちのSSRはレベル60~84とばらついているけど、強強破破略(撃なしでせりな不在)でぎりぎり間に合ったな → 船上決戦!  多分、SSRあきなが2人いるからだが -- 2017-04-30 (日) 16:57:09
      • LR8体の -- 2017-05-01 (月) 17:30:17
      • ↑ごめんミス。LR8体のものだけど、略奪使って特性見直して高級ディナーつけたらぎりぎり2分ジャストでいけた。ありがとう。 -- 2017-05-01 (月) 17:32:07
    • これあれじゃね?略奪の有用性に気付いてない奴が詰まってただけじゃね?(俺含む) -- 2017-05-01 (月) 17:49:43
      • 略奪か・・・使ってなかったな。曜日の特上で使ってみるかな -- 2017-05-01 (月) 22:25:40
  • 晴奈がキエエエエエエエエエエエエエエエとか叫ばなくて良かった -- 2017-04-28 (金) 19:26:52
    • 個人的にはバンブーブレードネタとか入れて欲しかった -- 2017-04-30 (日) 00:51:36
  • 後半入って瀬田静流引いたけど3000なんて全然到達する気配もないのにフイタ -- 2017-04-29 (土) 11:27:06
    • まあ静流好きなんでそれはそれでいいんですけど -- 2017-04-29 (土) 11:27:39
  • 硬い。EXが硬い(ダイア取れない)けど、シナリオ読めればいいかな。曜日に強化ユニットが増えた理由がわかった気がした -- 2017-05-01 (月) 09:04:06
  • 新シナリオ幽霊ビルとひよこの怪談ってすごいパワーワードに見える -- 2017-05-02 (火) 14:30:10
  • しくじった・・・今日メンテだったの忘れてしまったんご・・・最後どうなってるんか、誰か教えてくだせー -- 2017-05-02 (火) 18:38:26
    • 復刻を待つのじゃw -- 2017-05-02 (火) 19:14:46
    • よかろうナイフ作っちゃる。敵893オラァ!店オープンやったね!って話だった -- 2017-05-02 (火) 19:26:51
  • なんか今回の話はアッサリ風味だったな -- 2017-05-03 (水) 02:02:50
  • 1年前にはボロボロにされたEX2も今や余裕で☆3クリアできるようになった。何だかんだいっていい難易度になってるわ -- 2018-04-18 (水) 01:17:59
  • 復刻チャレンジで超EX3、20秒残して速攻とれた。ちゃんと強くなってるって実感するわ -- 2018-04-18 (水) 08:24:38