Top > 「ステイ・アライヴ・フォー・ユア・カラテ」

「ステイ・アライヴ・フォー・ユア・カラテ」

◆本エピソードは物理書籍版「開戦前夜ネオサイタマ」に独占収録◆しよう◆

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

料亭「オトノサマ」での密談から得られた恐るべきアマクダリの計画。それはキョートの大使を暗殺し、ネオサイタマとキョートの間で戦争を引き起こすというものであった。
これを阻止するためニンジャスレイヤーは戦いを挑む!彼だけではない。盟友ナンシー・リーはもちろん、かつての敵たちや以前共闘した女ニンジャ、胡乱な愚連隊と共にアマクダリの陰謀に立ち向かっていく!
だがもちろん、敵も万全の体制で構えている。アクシスの精鋭やカラテ強者「インターセプター」、そして対ニンジャスレイヤーの切り札である謎めいたニンジャ「フージ・クゥーチ」。

これらの障害を突破し、ニンジャスレイヤーたちは戦争を阻止する事ができるのか!
そして彼女、ソルスティスは……。

解説 Edit

「ゼア・イズ・ア・ライト」の後半部を改題・再構成した作品。ここから第3部は大きくうねりを迎えることになる。味方も敵も大混戦となるこのエピソード。怒涛の展開に読者諸兄姉は気を引き締めて読み進んで頂きたい。
走れ!ニンジャスレイヤー!走れ!「生きろ、己がカラテのために」!

「今更になってコメントでも欲しがろうてか、あのガキは?」