Top > 【魔王のネックレス】

【魔王のネックレス】

概要 Edit

DQ10初出のアクセサリー。
【バラモス】が身につけていたネックレスがアクセサリーとして登場。強大な魔力を秘める。

DQ10 Edit

魔法の迷宮のバラモス討伐で入手できることがある。【こうげき魔力】を25(基本値)上げる。

DQH Edit

パーティが少ない程敵に与えるダメージが増加する。主人公1人で戦わなければならない【光の番人】【闇の人形】戦に。

DQH2 Edit

呪文ダメージを上昇させる効果を持つ。基本値は5%だが強化すると最大15%まで上昇し、最大MPや魔力も上昇するようになる。呪文を主体とするキャラに装備させたい。
【ランプのまじん】もしくは【デスプリースト】から入手可能。【ちいさなメダル】との交換でも入手できるが1品ものな上に交換に30枚もののメダルが必要。
なお最終強化に必要不可欠な素材のうち【うらみのほうじゅ】はクリア前だと【ラオ荒野】にいる強敵【ワイトキング】からしか得られない。従って最終強化は必然的にクリア後になるだろう。

DQMJ3 Edit

賢さ+200のアクセサリーとして登場。魔法アタッカーに付けたい逸品。
マデュライト、ふさふさの毛皮2個、しょくぶつのチカラ16個で作れる。
プロフェッショナル版では【アクセサリーチケット】との引き換えと【カンダタ】イベントで入手できるほか【焦熱の火山】に出現する【ヒヒュドラード】を倒すと入手できるので製作するのはちょっと勿体ない。