Top > 小ネタ

小ネタ

操作関係 Edit

  • 船をタッチ(クリック)して選択後、その船をスライド(ドラッグ)すると目的地までの距離・時間・水素消費量が画面上に表示される。スライドを離すとその場へ移動。誤操作で移動してしまわないよう注意を。

  • 船の移動を入力した後、今すぐ出航を入力する前の10秒間(進路が赤色の点線で表示されているとき)、NPCは船がすでに動き出しているものと考えている。
    そのため、小惑星帯に赤い点線を出しておいて、ケルベロス船がその小惑星帯に向かったのを確認してから取り消すということができることがある。
    ブルースターで有効

コミュニケーション関係 Edit

  • 銀河チャットで流れるチャットは自分の端末の設定言語によって決まる。
    日本語のスマホから銀河チャットを見るとき、たとえゲーム内の設定言語を英語にしても日本語のチャットしか見えないが、英語のスマホからなら英語のチャットが見れる(はず)。
  • ニックネームの変え方
    画面左上の自分の名前が書かれたところをタップすると「リネーム」という文字があるのでそこを押すと名前を変えることができる
    ただし一度しか変更できないので注意

グラフィック関係 Edit

その他 Edit

  • 衛星は公転している。

  • 輸送船で運んできた貨物は惑星や衛星の最大貨物数を超えて2倍まで置くことが可能。そのため貨物の生産が遅い衛星や安い貨物ばかりの衛星は配送集積地としての活用もできる。

  • iPhoneの Game Center でログインを変えると複アカができ、切り替えられる。

  • ケルベロス・ガーディアンの武装は軽艦砲だが、アイコンは艦砲のものになっている。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/小ネタ?