黒龍と迷えるガンスミス/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 17:44:09

黒龍と迷えるガンスミス

  • LRアリサかわいい。 -- 2017-02-22 (水) 21:53:05
  • 無類のアリサ好きの俺、SSRで狙おうと思ってたらLRで心停止。30連して爆死。SSRチケとかも使って爆死。バリューアップに手を出して単発23連目でツモ。そしてまた心停止。10連SR確定が確定してるときは単発がいいぞ!(遺言) -- 2017-02-22 (水) 22:31:18
    • おまおれw まさかのLRで諭吉が4人ほど死んだわ……だが、悔いはない(遺言) -- 2017-02-23 (木) 02:38:22
    • 確かに好きなキャラのLR化って嬉しい反面なかなか手に入らないだろうなというつらさがある -- 2017-02-23 (木) 11:33:45
      • LR化したら、より入手しやすいSSR化は衣装差分以外ではないのだろうなあと思うと、複雑な気分  無論手に入ったら嬉しいんだけども -- 2017-02-23 (木) 11:54:37
      • LRよりSSRでパネルガチャに入れられる方が入手しづらい気がする。しどりんの時に引いて思った。 -- 2017-02-23 (木) 15:14:33
      • SSRはカスタムガチャ出来る分有情…パネルガチャの単価がもうちょい安ければねぇ -- 2017-02-23 (木) 18:44:51
      • あれ?期間限定の子はカスタムで選べなかったような気がしたけど気のせいか?指名券余ってるのにパネルガチャ引いた俺はアホなのか? -- 2017-02-23 (木) 23:33:28
      • 期間限定の子は指名券使えないよ。それだけにこの間のひなぎくは通常キャラだったんで凄く助かったけどね。 -- 2017-02-24 (金) 00:55:56
      • な!期間限定には使えなかったのか!やばい、これからSSRもちゃんと確認しておかないと…。 -- 2017-02-24 (金) 12:42:36
  • ガンスミスって言うとゴルゴのデイブを思い出すな・・・(天頂とは関係ない) -- 2017-02-22 (水) 22:39:05
  • 安達さん登場おめでとうございます  ウェディングの裏で会ってたのかな? -- 2017-02-22 (水) 22:42:32
  • どうせ特効キャラなんか出ないから銀1000行かないだろうから適当で良いや -- 2017-02-22 (水) 22:48:04
  • 安達さん何気にノーブラっすか?アリサもなんかエロいし。けしからんなぁ。 -- 2017-02-22 (水) 23:37:48
  • ページ作成おつです。今回はガンスミスの話か~ストーリー考えてる人はいろいろ引き出しがあってすごいな -- 2017-02-22 (水) 23:46:06
    • 楓花たち出るまでは今回の話、メインストーリー?って思うくらいシリアス路線だったな(登場キャラも権堂さんとか、メイン寄りなキャラ多めだし) とりあえず楓花好きだから嬉しい -- 2017-02-23 (木) 01:38:29
      • 権堂さんもっと出て欲しいけど、ギャク路線イベントに出演して壊れないでほしいとも思う二律背反。 -- 2017-02-23 (木) 11:15:58
      • うん、分かる。 泉田さんみたいに本人シリアスなまま、周囲が暴走する(武藤さんとか榎本さんあたり?)みたいな扱いが良さげかな -- 2017-02-24 (金) 17:27:00
  • 愛人に紹介された妹にも手を・・・・姉妹丼、興奮したw -- 2017-02-23 (木) 00:29:02
    • 姉妹丼くらいやってくれても良いよね。あと欲を言えば師弟丼とかロシア丼とか赤ちゃんプレイとか(個人の欲望です) -- 2017-02-23 (木) 23:27:04
    • 愛人後の澄香の服、エロいね。 -- 2017-02-24 (金) 17:37:26
  • 榎本さん出るといつもこの榎本さんは黒龍の愛人の攻略済み榎本さんなのか、黒龍を毛嫌いしてる榎本さんなのか、どっちなんだろうと思ってしまう… -- 2017-02-23 (木) 01:42:00
    • 毛嫌い(?)してる方じゃないかな。愛人の方は別時空の話みたいな感じだし・・ -- 2017-02-23 (木) 01:49:17
      • やっぱそっちかな(尚、黒龍×権堂の妄想はしてる模様)、他のヒロインはほぼ攻略済みな感じだから(性交渉の有無は別として) -- 2017-02-23 (木) 01:54:12
      • 考えてみれば榎本さんって、初期からいるキャラの中じゃ、ほぼ唯一黒龍ゾーンの影響を受けてないような。 -- 2017-02-23 (木) 10:28:48
      • だってイベントストーリーのせいで腐っちゃったし。 -- 2017-02-23 (木) 11:11:27
      • 好きの反対は無関心って言うし(適当)。 -- 2017-02-23 (木) 12:09:32
      • 黒龍なんか、全然関心ないんだからね!! -- 2017-02-24 (金) 17:29:24
      • 榎本さんは多分薔薇スキーであり、自分は百合なんだよ、きっと。密会はやっぱり並行世界のお話だな -- 2017-02-24 (金) 18:54:26
      • 貴様のマグナムとか言っちゃう位だからな~ 異次元だよ -- 2017-02-24 (金) 19:24:34
      • 密会はifストーリー説 -- 2017-02-25 (土) 09:07:59
      • ほぼ唯一ではない。UCキャラもエロは無い -- 2017-02-26 (日) 13:16:26
      • 京香SS化したことで抱かれてるし、それ適用されるのは翔子さんだけになるな。 ま~翔子さんもセフレなんだが… -- 2017-02-26 (日) 18:52:18
  • 栞のシナリオでは名前だけ出ていた社長さんが正式登場か。いずれ、朱美さんとも共演してもらいたいもんだな -- 2017-02-23 (木) 08:00:04
  • ついに黒龍兄貴専用装備が…… -- 2017-02-23 (木) 12:10:25
    • 黒龍に似合う銃はデザートイーグルか、はたまたS&W M500か -- 2017-02-23 (木) 13:49:17
      • 黒龍には既にビッグマグナムが… -- 2017-02-24 (金) 19:26:16
    • 天井裏の御庭番がガンカタの修行に誘ってきそうだw -- 2017-02-23 (木) 14:16:52
    • 専用銃を手に入れてさらに強くなるのか・・・銃で殴ってる姿が浮かぶのはなぜだ・・・・・・ -- 2017-02-23 (木) 19:45:58
      • .hackのハセヲみたいな、殴れる銃なんじゃねw -- 2017-02-23 (木) 19:48:57
    • 黒龍ならヘルシングに出てくる特殊銃「ジャッカル」だって使いこなせる気がしてならない -- 2017-02-23 (木) 20:39:45
      • 個人的には「ヴァンパイヤー戦争」のカガワHGXが脳裏をよぎった。50口径相当6×2連装、マグナム弾と手榴弾並の破壊力がある専用の炸弾を切り替えて撃てるとかいうアホみたいな拳銃 -- 2017-02-23 (木) 23:07:22
    • 黒龍のサイコガンがみれるのか・・・ -- 2017-02-23 (木) 20:55:21
      • サイコガンはイメージが大事(製作者談)だから、頭の固い黒龍には向いてないと思う -- 2017-02-27 (月) 01:19:49
    • ,VSDV -- 2017-02-23 (木) 21:30:15
    • むしろポン刀型ガンブレード。 -- 2017-02-23 (木) 21:35:03
    • 2丁サブマシンガン -- 2017-02-24 (金) 03:09:36
    • 狙わなくて良いならランチャー系とかショットガン(拡散するから)でも良さそうだな。弾幕ならアサルトかライトマシンガン辺りかな?狙うならスコープ付けたハンドガンでも十分だろうな -- 2017-02-24 (金) 05:22:56
    • 俺の両手は機関銃 -- 2017-02-24 (金) 12:54:05
    • デデンデッデデン -- 2017-02-24 (金) 21:23:50
      • 黒龍のCVが玄田哲章になっちまうじゃないかw -- 2017-02-24 (金) 23:27:51
      • こないだ、ひなぎくの密会見たら、黒龍のセリフに「あれは嘘だ」というのがあったぞw -- 2017-02-25 (土) 02:19:58
      • 拳銃(M60) -- 2017-02-28 (火) 15:28:12
    • 90mm戦車砲とかで良いんじゃね? -- 2017-02-25 (土) 14:37:43
    • ぶっちゃけ、投石したほうが銃弾より強いんじゃないかと思うんだが。 -- 2017-02-28 (火) 22:47:17
      • Agent47かな? -- 2017-03-01 (水) 03:50:19
  • 今回結構色々ありそうで後半楽しみだわあ。話の流れからすると権藤さんも動きがありそうで楽しみ -- 2017-02-23 (木) 13:02:00
  • なんで今回はドラえもん映画のタイトルみたいな名前にしたんだろう -- 2017-02-23 (木) 14:33:53
    • 黒龍「チハえもーん、フィクサーがいじめるんだよー」千早「デューフーフー、しょうがないなあ黒太くんはコポォ。それ相手は拙者何もできないでゴザルよ」 -- 2017-02-23 (木) 17:38:08
      • このチハえもん、殺スケなのか、服部くんなのか… -- 2017-02-24 (金) 17:33:02
    • 普通に「迷える子羊」って事じゃね?キリシタンじゃない(し銃器製作者だから)から子羊じゃなくてガンスミス -- 2017-02-23 (木) 23:24:53
      • そっち方面だとシスター中澤の出番、といいたいがつい直前で出ちまってるからなぁ -- 2017-02-24 (金) 08:55:39
  • 今回のレア防衛は破壊⇒特攻⇒狙撃(アリサ)か・・・これは勝てるな。 -- 2017-02-23 (木) 19:14:17
    • しむらー、それフラグ! -- 2017-02-23 (木) 23:27:53
  • 楓花は恋の応援をしてくれる。黒龍ゾーンが効いていないだと・・・・・ -- 2017-02-23 (木) 19:53:19
    • メスの顔にはなったことがある(千早主観)。つまり、あんまりあてにならないw -- 2017-02-23 (木) 21:36:36
    • 元ボッチキャラの楓花。友人は裏社会率高しw -- 2017-02-23 (木) 21:40:29
      • 結局一般社会には溶け込めていないんだよ・・・ここの黒龍たちも身に覚えがあるだろ?あるよな? -- 2017-02-25 (土) 18:29:24
    • ネトゲで嫁になれればとりあえず良いんじゃない? -- 2017-02-24 (金) 17:34:52
  • 澄香さんとアリサさんは同じくらいの大きさかな?(一部を凝視しながら) -- 2017-02-23 (木) 23:22:10
    • 確かにロシアの軍人にしちゃ小柄だな -- 2017-02-24 (金) 08:46:14
      • それは女性だからだろ。幾ら白人だからといって皆背が高い(ガタイが良い)とは限らない -- 2017-02-24 (金) 18:56:39
      • 小振りでないならいいです。 -- 2017-02-24 (金) 22:42:27
  • おれ、計算苦手。 -- 2017-02-24 (金) 18:04:44
    • SSR澄香を獲ろうと思ったら、前半で何万までいっておけばいいんだ?? -- 2017-02-24 (金) 18:06:26
      • 1,000,000まで行けば良いじゃない(極論)。まぁ、今までから推測すると3~400枚しか後半で貰えないだろうから5~600,000は行っておいた方が良いかな -- 2017-02-24 (金) 20:50:51
      • 改めて見直したらもっと酷かったわ。後半大体160~200枚くらいしか貰えないわ。そうすると8~900,000だな -- 2017-02-24 (金) 20:57:06
      • これまで通りなら後半は250枚だろう。だから前半は最低で750枚は貯めとく必要がある。全く消費しなければ前半500000ptで達成できるけど、実際にはFP剤に交換するだろうから、もっと必要。ちなみに前半と後半の合計は1500枚だろうから、FP剤の交換は最大でも10回まで。 -- 2017-02-25 (土) 09:25:53
      • ありがとう!ある程度、FP剤交換を想定すると、700000ptか・・ -- 2017-02-25 (土) 13:10:35
      • 課金するなら3周年カウントダウンセット買っとけばFP回復剤は節約できるな。正直お得。 -- 2017-02-26 (日) 13:17:07
  • というか黒龍、一体どういう意味で特別なんだ…… -- 2017-02-24 (金) 20:57:25
    • 銃を鈍器として何度も使ってると、銃が歪んで使い物にならなくなるらしいからそれじゃねw -- 2017-02-24 (金) 21:17:50
    • 装備するとATK補正がかかってさらにゲンコツの威力が増す。 -- 2017-02-24 (金) 22:46:41
      • ケリの威力も増す。 -- 2017-02-24 (金) 22:47:20
    • 黒龍「漫画家との遭遇率が下がる効果をぜひ付けてくれ」 -- 2017-02-24 (金) 22:49:22
      • それより女難を避ける効果がいいんじゃないか -- 2017-02-25 (土) 09:05:21
      • ついでに宇喜多を避ける効果もほしいんじゃないか -- 2017-02-25 (土) 10:07:27
      • 宇喜多は漫画家に遭遇した時はストレス解消の手段として重要。 -- 2017-02-25 (土) 11:39:19
      • だが、そもそも宇喜多が存在しなければ漫画家関連のトラブルは起きる心配がない、という。 -- 2017-02-27 (月) 18:57:50
    • Fallout5 Japan 主人公は黒龍 -- 2017-02-25 (土) 00:00:20
      • それだとエイジゲリオンの出撃が不可避になるんだが・・・w -- 2017-02-25 (土) 02:37:47
    • 以前のイベントで守に意外と可愛い手って言われてなかったっけ?あとなんとなく指が太い気がするなあ。 -- 2017-02-26 (日) 18:30:24
    • 黒龍カスタマイズスペシャルとかいう名の木刀代わりの鉄パイプか…胸熱だな -- 2017-02-26 (日) 20:07:18
    • 単純に黒龍の握力で銃のグリップ部分がつぶれるからじゃないのか -- 2017-02-28 (火) 17:33:42
  • EX03「マフィアのアジト」でSSR70部隊があっさり溶ける…。 -- 2017-02-25 (土) 10:54:25
    • わい久しぶりにやてみたら、あさり溶けて☆2しかゲットできなくて泣いた・・・、今のステージってLR3人か以上が必須条件なん!? -- 2017-02-25 (土) 14:05:29
      • SSとLを前に置いて3人くらいおいて、Sは限界突破しきって高レベルなグループスキル用に後ろに置いてるかな。続けてれば無課金でもSSある程度揃うし、EXが難しいのはある程度仕方ないことだと思う -- 2017-02-26 (日) 19:00:20
      • 一回で☆3は取れないけど、なんとかコンプできた。辛すぎンゴ・・・ -- 2017-02-27 (月) 15:55:14
    • SSR -- 2017-02-25 (土) 16:21:25
      • ↑ミスった SSRでもパラメータ強化済みでないと厳しい感じ。編成や称号、仁義で多少はカバーできるけど -- 2017-02-25 (土) 16:23:01
    • LV80越えのSSR部隊でも、脳筋な攻め方してると☆落とす。70位では厳しかろうな。 -- 2017-02-25 (土) 17:53:50
      • そうだったんすか。道理で勝てないわけだ…。SSR80(Lv)は刀花とぷちひよりぐらいだからね…。SSR自体は5部隊全部25体いるけど、80突破となると少ないし、金曜超級もいまだ★3はないねぇ -- ツリーの1? 2017-02-27 (月) 03:09:06
    • うちは時間の☆を2回も落とし構成を強強投投破から強強投破破に変えてギリギリ☆3つでした。 -- 2017-02-25 (土) 22:17:39
      • うちも強強投投破で時間☆を連続で落としたので、称号を博徒から井戸田に変えてみたら、あっさり間に合ったわ -- 2017-02-28 (火) 00:16:58
    • 今回のEX3 -- 2017-02-27 (月) 08:33:43
      • やっちまったぜ。今回のEX3で生存狙うなら重重投破破あたりを分散させずに投入かなー。☆3を狙う必要がない=時間をかけても生存優先だから戦力分散はさせない方がいいと思う -- 2017-02-27 (月) 08:37:01
    • みんなを参考に 重重狙破破・家電称号でやってみたら 1:50で☆2全員生存は達成。ありがとう!!分割して、次は強強投投破・ハンバーガー称号で速攻撃破☆狙うぞ! -- ツリーの1? 2017-02-28 (火) 02:32:05
      • 強襲強襲投擲投擲破壊+ハンバーガー称号(対物攻撃200%)で、SSR70部隊でも☆3クリア! 2:00ギリギリだったけどねw -- 2017-02-28 (火) 13:58:37
      • いつも強襲だったんで、そういや重って使ったことないな… -- 2017-02-28 (火) 14:13:22
      • 被害の拡大しやすいバトルでは、被ダメージを抑えられる重装はオススメ。進軍速度は落ちるが、その分、他のグループとの足並みも揃えやすいので、自分は愛用してる。 -- 2017-02-28 (火) 17:21:48
      • 重装になれると強襲だと耐久不足に感じてしまう。 -- 2017-02-28 (火) 18:34:08
    • EXステージ無理にやらんでも、SSR澄香入手してからで良かったことに今更気付いた・・・ -- 2017-02-28 (火) 17:26:11
  • 昔に比べてSSRが入手し易くなったり、経験値が稼ぎ易くなったため、ステージの難度も上がってる。ぶっちゃけEXステージを完クリするなら、全キャラSSR以上の高レベルを揃えないとキツイね。 -- 2017-02-25 (土) 14:20:46
    • だいたいどの隊も真ん中へんにSR混ざってるけど一応☆コンプできるよ。危なっかしいけど。 -- 2017-03-01 (水) 08:08:21
    • 寧ろコストの問題でSR入れるしかなくなってる。だからと言ってLR除いてSSRにするってこともアレだし -- 2017-03-01 (水) 18:21:47
    • リーダーはSSRクラスじゃないとキツイけど、それは前からだなぁ。前イベと比べて難易度高いかと言われると…むしろ低い。 -- 2017-03-02 (木) 23:12:20
  • LRアリサ可愛すぎる -- 2017-02-28 (火) 02:05:55
    • LRじゃなくてもアリサさんは可愛い!(威圧) -- 2017-02-28 (火) 02:57:41
      • その通り!でも今回は今のところ初登場時の残念オーラが発揮されていない(T_T -- 2017-03-01 (水) 18:51:20
    • お船の某駆逐艦13番艦さんに見えて来た -- 2017-03-01 (水) 01:36:56
    • 教官コス良い。取って良かった -- 2017-03-02 (木) 09:17:43
  • 今回うまくBP使いきれたから今回のSR1枚でも70万届きそう。 -- 2017-02-28 (火) 22:53:57
    • 計算上はそのはずなんだけどやたら宇喜多と海外マフィア引いて微妙に届かないかも・・・>< -- 2017-03-01 (水) 08:09:28
    • レア率50%でもキツイぜ・・・確かに50%くらいスローン来るけど、残りの50%のうち40%くらいはマフィアとUKITAばかりだからな・・・キリ良く1200と1500ポイントにしてくれ。あと2~300ポイントがギリギリで届きそうにない感じだ -- 2017-03-01 (水) 08:25:08
  • 「…もしかしてあたし、お邪魔虫?」、、、これが第四話で早くもハートマークを出したヒトのセリフです。 -- 2017-03-01 (水) 18:49:25
  • やっぱ権藤さんかっこいいわ・・・ -- 2017-03-01 (水) 19:06:22
    • 程度の違いはあるけど、このゲームに出て来るレギュラー&準レギュラー男性陣はだいたい格好良い(センセイとUKITAは除く) -- 2017-03-02 (木) 02:01:31
      • イベントレギュラーとメインレギュラーの壁は厚く高い。黒龍達ですらイベントでは愉快になりやすい以上、権藤さんはシリアス勢最後の砦。 -- [[ ]] 2017-03-02 (木) 08:07:49
      • リディアも割とシリアスなキャラだけどあの鬼教官自分の代わりに他のキャラをギャグ展開に叩き込むからなぁ…守とかアリサとかいつぞやのHENTAIとか。周りのギャグ展開に引きずられない権藤さんはちょっとおかしい -- 2017-03-02 (木) 09:29:20
      • 権堂さんにとって一番危険なのは、すぐ傍にいる腐警さんだ! -- 2017-03-02 (木) 12:09:58
      • 腐警は妄想だけだから全然危険じゃない。むしろ腐警ヴィジョンで見ると黒龍×権堂は両想いの危険な恋だけど -- 2017-03-02 (木) 13:07:52
      • 腐警は仕事はちゃんとしてるだろ! -- 2017-03-02 (木) 15:53:05
      • 妄想もちゃんとしてるぞ! -- 2017-03-02 (木) 21:18:18
      • 今のホモアニメ(マンガ)が流行っている風潮に榎本さんは大歓喜なのだろうなぁ・・・ -- 2017-03-03 (金) 00:29:31
      • SENSEIモカッコウイイダロ!イイカゲンニシロ!(棒 -- 2017-03-03 (金) 15:08:12
    • ていうか、今回権藤さん主役クラスやな。なんか本編並みに引き締まったシナリオだった。 -- 2017-03-02 (木) 02:52:41
      • 確かに。特攻ついていてもいいくらい。 -- 2017-03-02 (木) 18:57:43
      • うん、楓花たちが気持ち話を柔らかくしてたけど、ホント本編みたいな内容だったな。 -- 2017-03-03 (金) 22:25:22
    • 自分の勝手だが、CV:諏訪部さんで脳内再生してるわ -- 2017-03-02 (木) 13:13:09
    • 今回のシナリオ良かったな~、ギャグも好きだけどこういうのも好物 -- 2017-03-03 (金) 05:50:27
    • ようやく最後まで行ったけど、ホント今回のイベントはアリサイベントと思わせておいて権堂さんイベントと言っても過言じゃなかったな。個人的には大歓喜。 -- 2017-03-03 (金) 22:22:35
  • 後半戦初っ端からいきなり失敗仕掛けた(=☆3逃す)・・・仁儀使わなかったら危なかった -- 2017-03-02 (木) 02:02:50
  • 花村先生のイメージが「のほほんとしたマッドドクター」っぽい雰囲気から「エロ熟女(人妻=有閑マダム)」に変わった様に思える -- 2017-03-02 (木) 10:54:29
  • 色、みどりで良かったわ。ブルーだったら、アリサに押さえられるとき、ひやひやするぞ!! -- 2017-03-02 (木) 13:11:33
    • そういえば最近あの方を見かけなくなったような -- 2017-03-02 (木) 15:07:00
      • さすがに一時期の使いすぎを踏まえた上で、いずれ爆発させるために温存しているのでしょう。 -- 2017-03-02 (木) 22:38:10
  • LRアリサのガチャチケット交換券の入手方法が分からない… -- 2017-03-02 (木) 14:45:56
    • メンテ前までにバリューセット3つ買ったか? 買ってなければ、そもそも資格がないぞ。 -- 2017-03-02 (木) 16:54:02
      • そういうシステムだったのか。最近始めたばかりだったから知りませんでした。教えてくれてありがとうございます -- 2017-03-03 (金) 18:53:34
      • ↑LR特定交換券は、諭吉さんを何人か生贄に捧げねば手に入らぬもの。覚えておくよろし。 -- 2017-03-03 (金) 19:47:15
  • ランダムドロップに金銀コイン入ったから、楽になったような気もするが、枚数が知れてるので大差ないような・・・。 -- 2017-03-02 (木) 16:56:46
    • それでもあと少し、の痒いところに手が届くのでありがたいです。 -- 2017-03-02 (木) 22:39:20
  • さわやかにロケランを滑り込ませてくれたシナリオおじさん。 -- 2017-03-02 (木) 21:13:37
    • 彼女ならヌカランチャーでも作れそうだな・・・111の生存者は彼女の子孫だったのか!(アメリカ在住だし) -- 2017-03-03 (金) 09:41:36
  • 権藤さんシナリオだったなw -- 2017-03-02 (木) 22:32:24
    • ゴードンさんのマルボウ時代の話があって嬉しかった♪ -- 2017-03-03 (金) 22:29:09
  • 金銀コインこの程度の枚数ならいつも通り中級回したほうが良さげかな -- 2017-03-03 (金) 00:39:08
  • 黒龍専用ロケラン   UKITAは全滅する -- 2017-03-03 (金) 01:19:41
    • ゴキブリ以上のしぶとさだからそれでもちゃっかり生きている -- 2017-03-03 (金) 02:13:47
    • 銃のメンテ(意味深) -- 2017-03-03 (金) 15:06:32
      • 寝室まだ見てないけどそんな感じな気がしてる -- 2017-03-03 (金) 18:31:27
    • 空母くらい破壊できる威力があっても驚かない -- 2017-03-04 (土) 00:00:24
      • 撃った時の反動凄すぎね? -- 2017-03-04 (土) 16:33:57
  • 今回、権藤さん大活躍だったから、そろそろ漢ポイントでSSR実装しませんかね。そしたら喜んで替えるわ。 -- 2017-03-03 (金) 09:43:13
    • そういや足利さん、速攻で漢ポイントSSゲットしてったよな~~ -- 2017-03-03 (金) 22:30:31
  • アメリカに帰るんじゃ再登場はそうそうなさそうかなぁ。まぁロシア帰ったアリサ来たしそうでもないのかな? -- 2017-03-03 (金) 10:28:38
    • 嘘だぞ。絶対それらしい理由付けてそのうち黒龍に会いにくるゾ。 -- 2017-03-03 (金) 16:10:13
      • チャカのメンテという定期的に訪れる口実があるし、今後銃絡みで再登場しそう。今回で遂に黒龍専用銃もできたわけだしな(尚使うとは言っていない -- 2017-03-08 (水) 13:03:28
    • アイシャ王女ですら再登場したからな。何でもアリだろ -- 2017-03-03 (金) 23:36:15
    • いや、逆に黒龍たちがアメリカ旅行かなにかで訪れるかも知れん(なお泉田は銃撃戦に巻き込まれる -- 2017-03-04 (土) 01:15:00
      • なお守はまたもや灰皿でクリティカルされる -- 2017-03-04 (土) 17:12:53
      • 泉田さんはまた置いてけぼりで、幼女のために頑張ると思う。 -- 2017-03-08 (水) 17:41:37
  • これで権堂さんに特効ないんだからもう枠課金とかSSRが溢れそうになった時で良いなとさえ思えるな(なお現在100まで拡張している模様) -- 2017-03-03 (金) 16:08:53
  • 編成のせいか超高難度より高難度の3つ目の方がキツかったな。1回目1:59でギリ間に合わなかった -- 2017-03-03 (金) 19:15:18
    • 制圧2班訓練、1分以内は難しいな。まだ☆3取れない -- 2017-03-05 (日) 08:15:16
  • ランダムドロップコインのおかげで無課金自然回復でもSSR取れそうだ。ありがてぇ…ありがてぇ -- 2017-03-04 (土) 00:22:50
  • リディア:アリサ、元上官を差し置いてLR化とは・・・・・あとはどうなるか・・・わかるな? -- 2017-03-04 (土) 01:44:54
    • そんな、UKITAじゃあるまいしリディアさんは器の小さい事は言わんだろ(ロシアだけに) -- 2017-03-04 (土) 18:23:31
    • レアリティ的に考えると二階級特進なだけに、洒落にならんなぁw -- 2017-03-04 (土) 20:21:54
    • リディア差し置いては俺も思ったw -- 2017-03-05 (日) 08:18:01
    • リディアLRまだなかったんだな・・・古株だし出番もけっこうあるしでもうあるような気がしてたわ -- 2017-03-05 (日) 12:49:50
    • 好きなキャラは一気にLRまで出世してほしいような、やっぱりイラスト差分ほしいから一旦SSR出して欲しいような微妙な感じ -- 2017-03-05 (日) 12:53:24
      • やっぱりSSRもほしいよなあ。というか、まずはSSRからでよかったのでは、と。 -- 2017-03-06 (月) 00:47:40
  • ストーリ中のUKITAは好きだけど、防御戦は遭遇するたびにイラっとする、UKITA恐るべし -- 2017-03-04 (土) 04:00:33
    • 黒龍に防衛ポイントはやらないんじゃああああ! -- 2017-03-06 (月) 19:34:23
  • 思い出で、皆方が権藤さんに「ご指導よろしくお願いします」とハートつきで答えたのをみて、榎本さんの出番かなと思った。 -- 2017-03-04 (土) 08:29:44
    • おそらく当時は榎本さんは部下ではなかっただろうからセーフ! -- 2017-03-04 (土) 16:32:49
      • そしてまだソッチの道(周囲の人間で妄想し出す)に目覚めてないだろうしな。せいぜいBL同人誌を買う程度だったろうな。全てはロリっ娘大先生とちーちゃんのせいであった(という事にしておこう) -- 2017-03-04 (土) 17:15:28
  • 黒龍はこんな腕しててよくサバゲーとき初心者とかいえたもんだ。ところでアリサのコスプレ役のエレノア教官はグレン〇ガンのアニキみたいなキャラなんだろうか... -- 2017-03-04 (土) 20:03:35
    • 恐らくサバゲーってものを知らないから初心者って言ったんだろ。後は下手に受け答えしたらあかんと思ったか。堅気の女子高生に教えるような技術でもないし -- 2017-03-05 (日) 12:58:52
    • サバゲーはスポーツだから厳密なルールがある。それをわかってない時点で初心者なのは間違いない。例えば、ワンパンでKOできるパンチが打てても、柔道の試合で殴りかかったらその時点で反則負けでしょ。 -- 2017-03-05 (日) 22:58:43
  • ランダム報酬の『防衛コイン(金・銀)』って何か条件あるんだろうか?今のところイベント特攻キャラ(ウチは澄香しかいないけど)を外すと出なかった -- 2017-03-05 (日) 09:59:25
    • ふつうにランダムだと思うよ -- 2017-03-05 (日) 12:05:16
    • まあ、偏りはあるんだろうけど、銀の方が出やすい感じだねぇ。 -- 2017-03-05 (日) 13:41:47
  • レアレベル100だと防衛ユニットSSRレベル70ぐらいだと10倍でも守り切れないのか・・ -- 2017-03-05 (日) 12:02:08
    • ぶっちゃけLR80でも守りきれない。守りきれるのは高レベル複数の特効キャラで固めた時だけ。それ以外なら、時間を稼ぐ配置にして、時間切れを狙う戦術しかない。 -- 2017-03-05 (日) 12:25:26
    • 防衛戦のレア敵は大体そんなもん。今回も前回の時とほぼ全く同じ発想でいける。特攻=どう足掻いても突っ込んでくるので、必ず真っ先にぶっ潰す。破壊=暴れられると面倒だから、特攻の後に相手出来るよう誘導して潰す。アリサ=狙撃だから施設ダメージ減ってるので、施設誘導で隔離して時間稼ぎ。 -- 2017-03-05 (日) 15:16:26
    • LR2, SSR2, 澄香SR(全員Lv.80)でレア殲滅できました。参考までに。 -- 2017-03-06 (月) 08:06:43
      • レア敵も弱体化してるのかな? 以前だったら、その編成じゃ、まず殲滅できなかったと思うが。 -- 2017-03-06 (月) 13:36:01
      • うちはSSR&SR澄香(両方レベル70)と特効なしLR1人SSR2人(何れも70以上)の編成で、一回100レベルに負けたけど、位置を微調整しただけで勝てた。5人がかりで特攻、狙撃(アリサ)、破壊の順に殲滅できる配置なら割と何とかなるね。今回のアリサが攻速の低い撃だから、というのもあるかもしれないけど -- 2017-03-06 (月) 14:42:07
      • 攻撃力より、脆いってのが大きい気がする。過去のレア敵はそもそもロクに削れないくらいクッソ硬いのも多かったから。 -- 2017-03-07 (火) 13:17:48
  • 今回のレア編成弱いな、普通に殲滅できる -- 2017-03-06 (月) 17:53:16
    • meも普通に殲滅できた -- 2017-03-06 (月) 23:07:25
  • つーことで、今回もランキングお疲れ様でした。相変わらず締めの追い上げが凄いねぇ。そしてこの木に「ランキング終わり!?知らんかった」という枝がつくところまでデフォルト。 -- 2017-03-08 (水) 00:20:07
  • ランキングも終わったし、しんみりとストーリー読み返すか。カッコええ権藤さんも、これでしばらく読めんことを考えればなぁ。 -- 2017-03-08 (水) 01:06:22
  • 黒龍の射撃大会の番号が13なのはやっぱゴルゴよな。自分としては黒龍をゴルゴ扱いするんじゃなくてゴルゴをパクったキャラを別に出してほしかった。 -- 2017-03-08 (水) 12:27:51