Top > ふたつのジャスティス

ふたつのジャスティス

Last-modified: 2017-08-25 (金) 19:40:51

読み:ふたつのじゃすてぃす

製品版 Edit

イベント
1/青
[☆]【効果】あなたのプレイヤーが「戦斗怜亜」か「雷鳥超」の場合、
      あなたの手札にあるカード名に「ローレンシウム」か「サイクロトロン」を含むカードを1枚選び、公開してよい。
      公開したならば、カードを3枚引き、あなたの手札にあるカードを2枚選びデッキに戻し、シャッフルする。
[☆]【効果】スクエアにあるあなたの「戦斗怜亜」か「雷鳥超」を1枚選び、ゲーム終了時まで、以下の能力を与える。
      "[常]【有効】スクエア
         【効果】このカードが「戦斗怜亜」の場合、このカードのカード名は「雷鳥超」としても扱う。
             このカードが「雷鳥超」の場合、このカードのカード名は「戦斗怜亜」としても扱う。"


イラスト:山田J太
フレーバーテキスト:
「雷鳥も随分素直になったよね!」「知った口をきくな、戦斗。おまえと手を組むなんて吐き気がする」

覇神を穿つ者で登場したイベント

プレイヤーカード戦斗怜亜雷鳥超のどちらかだと有効になる2つの能力を持つイベント

1つ目の能力手札交換効果
イグニッションアイコンを持つカードをデッキに戻して成功率を上げる他、覚醒条件に必要なカードも引きこみやすくなる。

2つ目の能力プレイヤーカードが2つ目のカード名を持つ能力を与える効果
双絶正義ヴェイバトロンローレンシウムサイクロトロンの両方が必要なため、このカードを使っておけば両方の効果が有効になる。
ただし、この能力をアテにしてどちらも多く投入した場合、このカードをプレイするまで腐るカードができやすい点には注意。

収録 Edit

関連ページ Edit

FAQ Edit

Q:自分のプレイヤーカードが「戦斗怜亜」で、B19-040「ふたつのジャスティス」の効果により「雷鳥超」としても扱われています。
  相手がE02-038「Aウィルスハザードのアクターレ」を登場させ、「戦斗怜亜」が「アクターレ」になりました。
  この場合、相手の「Aウィルスハザードのアクターレ」がスクエアを離れた後も、自分の「戦斗怜亜」は「雷鳥超」としても扱われますか。
  それとも、一度「アクターレ」になったことで「雷鳥超」として扱う能力は失われますか。
A:「Aウィルスハザードのアクターレ」がスクエアを離れた後は、再び「戦斗怜亜」であり「雷鳥超」として扱います。