Top > 傾国の千年妖狐 妲己

傾国の千年妖狐 妲己

読み:けいこくのせんねんようこだっき

製品版 Edit

ゼクス
5/赤/ブレイバー/7500
[自]【有効】スクエア【誘発】あなたのターンのターン終了時。
  【効果】あなたのトラッシュにカードが5枚以上あり、その中に5種族以上あるならば、
      相手は自分の手札と自分のチャージにあるカードをそれぞれ1枚ずつ選び、ゲームから除外する。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
      1回イグニッションし、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、6000ダメージを与える。

イラスト:
ねぇ、胡喜媚。みんなが騒いでいるうちに、世界をわたしたちのものにしてみない?
~傾国の千年妖狐 妲己~ (B19-101)
----
お姉さまの宴も楽しそうですけどぉ、それよりぃふたりでイイコトしません?
~極麗六鳥 籠絡の胡喜媚~ (P19-001)

覇神を穿つ者で登場するゼクス

1つ目の能力は、相手の手札チャージを1枚ずつ除外する効果
再利用の手段が限られる除外で最大2枚のアドバンテージを得られるため、誘発タイミングこそ遅いが優秀な効果と言える。
トラッシュ種族を5つ用意するのは特定の種族に特化しない限り不可能ではないが、積極的に狙うのであればある程度は意識した構築が必要となる。

2つ目の能力は、イグニッションを1回して、相手のゼクスダメージを与える効果
こちらも優秀な効果だが、トラッシュ種族を7つ用意するのは専用の構築でなければ難しいだろう。

【悪戯な九尾 妲己】では優秀な除去になるが、投入する枚数が増えるほど悪戯な九尾 妲己の条件を阻害しかねない点に注意。

  • イラストには入浴中の妲己が描かれている。ライカンスロープ達は尻尾や耳が濡れるのを嫌がるようだが、彼女は特に気にしないらしい。

収録 Edit