コメント/Weapon/LightWeapon/CombatRifle

Last-modified: 2016-01-11 (月) 17:43:37

戦闘用(コンバット)ライフル

  • ノーマル使いにくい~。 -- 2013-12-12 (木) 01:05:19
  • アサルト 有効射程50m シールド95% ヘッド165%でした -- 2013-12-13 (金) 01:35:05
  • ヘッドはアーマー・シールドどちらですか? -- 2013-12-13 (金) 23:31:48
  • 高性能のアルファベット間違ってますよ -- 2013-12-15 (日) 17:39:53
  • この武器想像よりキル出来た! -- 2013-12-15 (日) 18:48:29
  • 高性能のアルファベット修正したよ。他にも「コンバット」→「戦闘用」に修正したよ(ゲーム内表記に合わせたよ) -- 2013-12-15 (日) 19:12:13
    • ありがとです!! -- 2013-12-15 (日) 19:55:52
  • ACR強すぎ修正はよ -- 2013-12-16 (月) 10:45:51
  • アサルト型出した意味がわからん、バーストが特徴的なのに、ただのアサルトライフルじゃん -- 2013-12-20 (金) 15:20:10
  • レーザーライフル並の射程だけど発熱しないし、近距離も威力変わらずに腰だめでいけるし、レーザーライフルを消す気か? -- 2013-12-20 (金) 15:22:21
  • レーザーライフルはそもそもシールドに強い武器だし比べんなよ… -- 2013-12-21 (土) 11:57:24
    • 確かに。あれは敵の戦意を削いだり、シールド削ってキルアシスト貰いまくる武器。 -- 2013-12-21 (土) 12:05:05
  • BK-42に一瞬でやられたー (T-T -- 2013-12-21 (土) 17:52:07
    • わいもやー -- 2013-12-21 (土) 17:55:36
    • わいもやー -- 2013-12-21 (土) 17:59:20
    • おいもやー -- 2013-12-30 (月) 23:21:10
    • おいらもー -- 2014-01-11 (土) 22:22:12
    • わいもやー -- 2014-01-13 (月) 09:41:08
  • おいらもー -- 2014-01-11 (土) 22:20:28
  • BK-42www アサルトライフルと火力かわんねーよw 射程少し長いけど。まあアーマー特化のスーツ着てたらこっちのが微妙に減り早いか。まあRS-90のほうが断然火力高いけど -- 2014-01-12 (日) 14:26:23
  • アサルトとバースト型どちらを使ってます? -- 2014-01-14 (火) 22:40:59
    • 俺はバーストかな、アサルトも使ってみたけどちょっと俺には合わなかったな~ -- 2014-01-15 (水) 01:17:24
    • 俺もバーストだな。最初はバースト使いにくいからアサルト使おうと思ったけど威力が違いすぎるからバーストにした。慣れたらバーストの方が断然威力高いよ -- 2014-01-15 (水) 02:31:30
  •   連続コメスマン -- 2014-01-14 (火) 22:42:42
  • アマプレとDMF積んで前線特攻してるからアサルトの方が使いやすい。ただ弾切れでやられる事が多い -- 2014-01-17 (金) 03:15:57
  • 皆さんコメントありがとうございます  バーストを使うことにしました -- 2014-01-17 (金) 22:17:25
  • レールライフルが天敵? -- 2014-01-17 (金) 22:19:53
    • 相性悪くない、AIM力で勝負が決まる、中威力を高速で撃ち込むか、高威力で確実に頭狙えるかの違い レールライフルが天敵なのはヘビマシとかの自分が動くと安定しない武器か射程が短い武器 -- 2014-01-17 (金) 22:28:31
      • 如何に有効射程まで接近するかと言う事ですかね?少し遠いと一瞬で溶かされますよね・・・。 -- 2014-01-17 (金) 22:34:16
  • 修正食らうだろうなー 射程距離とか威力とか集弾率とか -- 2014-01-19 (日) 23:35:27
    • こないよ皆が頑張ってレールライフル下げしてるから 少なくとも日本人の下げ標的は確実にRR 皆よほどRRに撃ち負けて気に入らないんだろうねw -- 2014-01-20 (月) 00:17:06
      • まあレールライフルだらけの戦闘もつまらないですしな…でもレールライフル弱体化したら戦闘用ライフルも弱体化されそう。 -- 2014-01-20 (月) 01:52:39
    • 正直ね、プライマリー武器なんかさておいてロジを弱体させないと駄目だと思うんです -- 2014-01-20 (月) 07:25:41
    • 新武器両者ともアサルトスーツに組むことでいいアドバンテージになってると思うんだよね(ここ大事 今現在覇権握っちゃってる上位アサルト()なロジ使いには武器をとやかく言われとうないのが自分の本音w -- 2014-01-20 (月) 07:29:20
    • 俺はロジメインだが確かにいろいろ出来すぎる感はあるよなぁ。サイドアームしか持てんようにするかアサルト降下スーツを強化するかして差別化して欲しいよな。 -- 2014-01-21 (火) 01:54:55
      • アサルト降下スーツに歩兵装備を2個持たせる事が出来るだけで結構強くなれるのにね -- 2014-01-21 (火) 02:53:33
      • んー、さすがにセカンダリしか持てないのはきついでしょ?全体的にモジュールスロット数の見直しとアーマーリペア撤廃 これに伴って装備品のCPUPG負荷軽減スキルを全国家ロジに割り振ればいいと思うんだよね そうすれば純粋に支援と衛生に特化したスーツになるじゃない、これが自分の思い描いてたロジの理想 CCPはプレイヤー引退が怖くてそこまで大幅な修正しないだろうがねw -- 2014-01-21 (火) 06:42:47
  • プロトの戦闘用ライフル居ると怖いねぇ…。よし、HMGを持ってこよう! (^^; -- 2014-01-20 (月) 01:58:38
    • レールライフル「よろしくニキーwwwwww」 -- 2014-01-20 (月) 02:31:19
      • HMG「よ、よろしk…うああああああ!!」 -- 2014-01-20 (月) 16:52:38
  • プロトCR&複合DMF三枚積みでスキルコンプしたらヘビーでも溶けるけど、これで修正来たら絶望だわ -- 2014-01-23 (木) 09:07:37
    • そこまで揃ってたらCR弱体化しても超火力だから安心しな -- 2014-01-23 (木) 15:07:21
  • バースト撃ちの武器は至近距離での戦闘に弱いので、 可能ならば至近距離に。とか書いてあるけどこの武器に関しては例外だと思うんですけどw 近距離でも鬼のように強いですやん -- 2014-01-26 (日) 23:31:07
    • 腰だめで胴体めがけて乱射してもミディアムスーツぐらいなら溶けるよね -- 2014-01-27 (月) 01:00:30
    • あーあ気づいちゃったかー 頑張ってRR下げして隠してたのに -- 2014-01-27 (月) 01:02:58
    • うん。コンバットはむしろ近距離が強い気がする。遠距離だと弾が散るからあてにくい -- 2014-01-27 (月) 01:45:20
  • 最も得意なのが中距離ってだけで、それより近い距離がダメってわけじゃないのがやっぱりレーザーと違うところよな -- 2014-01-27 (月) 01:54:04
  • 標準に高性能DMF付けただけでプロトロジと相討ちとれるとか強すぎw -- (アマー標準ミディ? 2014-01-28 (火) 15:20:14
  • プロトネオガレロジを苛めてやるかー -- 2014-01-29 (水) 19:18:11
  • プロトガレが戦闘用ライフルに溶かさ過ぎて泣ける。のでバウンドレス取ったけど修正必至ですわこれは -- 2014-01-31 (金) 06:45:16
    • んなこと言ったら、カルアサ使ってる -- 2014-01-31 (金) 07:20:24
      • カルアサ使ってる俺なんか、「スクラン修正して欲しい」ってなるじゃん。アーマーに強い兵器がガレンテに強いのはしゃーないし、諦めたら? -- 2014-01-31 (金) 07:23:10
      • しかし95%、110%は少しインチキじみた倍率だと思うわ -- 2014-01-31 (金) 07:56:24
      • でもこれがプロジェクタイル系の特徴なんじゃろうなーって思ったりも でもなーRRの凶悪さに隠れてちゃっかりやってます感あるし、よくこの武器擁護する人いるけど残念ながらこちらの武器も修正される運命にあるだろな それぐらいフォーラムじゃ両方に意見投稿がいーっぱい そういうことですので皆さま、これからは俺のSCRの時代ですので乞うご期待(俺のSCRは大丈夫だよな・・・?) -- 2014-01-31 (金) 11:54:30
      • ごめん、言葉足らずだった。要は戦闘用ライフルオペ5にしてみたけど自分のスーツ、相手のスーツに関わらず強すぎるよねってこと。まあ、各国ライフルの中でARだけしょっぱいからAR強化でもいいんだけどさ。 -- 2014-01-31 (金) 16:28:00
  • SCR:長射程&超高火力。ただし全ライフルで圧倒的な使いづらさを誇る。あと重い。どのくらい高火力かというと一般的なガレロジプロト(アーマー700~800シールド100強)に対しCRとほぼ同程度の火力が出せるレベル。RR:長射程(実際撃ち続けられる点と反動強いながらもしっかり狙える点で一番長射程と言える)&圧倒的な弾持ち&汎用制に富む。ただしチャージのせいで近距離は超ザコ。CR:高火力&軽量&RR、SCRにつぐ長射程。ただし集弾率が低いので遠距離は少し不利。高火力な分グリップが小さいのが気になる。AR:汎用制1位…と言いたいが射程が他のライフルと比べて短すぎるのでそうもいかない。有効射程内なら十分戦えるが他のライフルと比べて強みがあるかというと………な武器。長らく環境に君臨してきた分、今のこの立ち位置か。ってかんじだもんな。1.9ではアサルト強化とスクラン微強化でバランスとってほしいな。 -- 2014-01-31 (金) 19:37:00
  • おおむね同意だけどscrはそこまで扱いづらくない、セミオートとはいえオバヒする前に倒せるか倒されるかする。あとRRが近距離苦手なのはチャージではなくレートの低さとリコイルの必要性から当たりにくいから。そしてどちらの弱点もサイド持てるならカバー出来る。個人的には有効レンジ内ではAR最強くらいにして欲しいけど、そうするとロジガーが湧きそう、どちらかというとOTアサルトを食ってるのはヘビーなんですけどね。SCR強化は無い。 -- 2014-01-31 (金) 20:57:50
    • ツリーボタンミスりましたすいません↑の方宛てです -- 2014-01-31 (金) 20:58:52
    • スクランブラーが使いづらいのは間違いないだろ。まあ使いこなせるやつにとっては使いづらい武器じゃないかもしれないけど。少なくとも俺は使いづらくて使ってないし。もしこのコメントどおり強化の必要ないくらい強い武器ならレール、コンバットに対して使用者が少ない理由は使いづらいからしかないだろ -- 2014-02-01 (土) 01:53:36
  • 確かにSCRの強化はないわ これ以上何を求めるんだいアマーの諸君(笑) アサルトスーツがもっと攻撃に -- 2014-02-01 (土) 00:18:03
  • 特化したものになるならいいんだがなー つって -- 2014-02-01 (土) 00:19:05
  • SCRの方で米してください -- 2014-02-01 (土) 01:09:15
  • セミオートのコツを教えてください。ノーマル全然連射できない火力出せない。 -- 2014-02-10 (月) 12:21:20
    • 連打してないのじゃないかな? -- 2014-02-10 (月) 13:45:27
      • 連打してないんじゃないかな? -- 入力ミス? 2014-02-10 (月) 15:17:58
  • その連打がうまくできないんですよ。やっぱ慣れですかね。 -- 2014-02-11 (火) 01:27:42
    • 慣れるのが一番なのはかわりないと思いますよ (^-^ コンバットライフルは癖を掴めれば強い武器ですから慣れてきたら距離感を考えて戦いましょう! -- [[偉そうな言い方ですみません (--; ]] &new{2014-02-11 (火) 04:36:43};
  • ノーマルだと結構キル取れるのにアサルトだと逆にやられてしまう…両方DMF2個積みなんだが変えた方がいいのかなあ -- 2014-02-15 (土) 23:20:32
    • もう何度もでてるけどバーストのほうが格段に威力高いから当たり前 -- 2014-02-16 (日) 02:59:02
  • DMFでダメージ30%ぐらいあげたバウンドレスは普通に強いねw威力は確実にバースト型が強い -- 2014-02-16 (日) 02:12:06
    • カルロジに複合DMF5つ装備しても30%は上がらんぞ。DMFは3つ目以降格段にダメージ上昇量さがるから前線なら基本的に2つまででいい(まあここは好みだが)。参考までに、1つ装備=10%、2つ装備=18.7%、3つ装備=24.4%、4つ装備=27.2%、5つ装備=28.3% -- 2014-02-16 (日) 03:19:10
      • 複合3個と高性能2個と、スキル上げたらいくよね?複合と高性能別々にしてもペナくらうの? -- 2014-02-16 (日) 03:28:22
      • いかない。高性能とプロト別々にしてもペナルティはつく。スキルに関してはそもそもDMFで30%あげたって書いてあるから論外 -- 2014-02-16 (日) 12:34:21
      • DMFならDMF、CPU強化ならCPU強化の枠組みでペナルティつくからね。調べる方法は簡単でCPU強化とかで標準型と高性能2つ装備してどれくらい上がったかみればすぐ分かる。前は車両のPG強化とかが数字大きいしかなり分かりやすかったけど、今車両のPG強化ってあんのかな? -- 2014-02-16 (日) 12:56:17
      • ↑モジュールはあるけど使わない。カルダリHAVでもPG充分足りるようになった。 -- 2014-02-16 (日) 14:57:24
  • そうなのか・・・スキルもいれたらいくよね -- 2014-02-16 (日) 14:39:39
  • HMGとの戦いが一番燃える -- 2014-02-23 (日) 09:01:42
    • 後ろに下がりつつ撃つと、ガチガチセンチネルじゃないかぎり勝てるよね -- 2014-02-24 (月) 21:58:26
  • 何というか、RRとCRってG3とPSG-1みたいな感じに思えてきた。どっちがどっちとは言わないケド。 -- heat edge? 2014-02-24 (月) 06:13:18
    • なぜ片方スナイパーライフルなのだ... -- 2014-02-24 (月) 11:06:14
      • そして両方バトルライフルやSRというような特徴じゃない気がする。火力はバトルライフルを乱射してるような火力だけどな。 -- 2014-02-24 (月) 11:22:19
      • AR(Dust)がカービン、RRやCRがアサルトライフルってのが妥当だと思うが -- 2014-03-01 (土) 19:48:09
  • バースト使っているんだが、やっぱりDMF積んだ方がいいですか? -- 2014-03-04 (火) 18:50:55
    • どんな武器でも余裕があれば積んどいたほうがいいんじゃない。特に複合DMFなら1枚積んだだけでLv1武器でもプロトと変わらない火力になるし -- 2014-03-04 (火) 20:02:42
      • ありがとうございました。参考になりました。 -- 2014-03-05 (水) 21:39:41
    • 確かにDMF強いが、「今」複合まで上げる必要はない。今度のパッチで高性能DMFが4%、複合が5%に弱体化される。 -- 2014-03-05 (水) 23:50:11
      • それマジだったら複合ただのゴミじゃん。ほぼ使い道ないな -- 2014-03-08 (土) 07:34:13
      • 複合だけスタペナ無視とかあったらマシだろうけどねー。歩兵用対車両兵器完全沈黙。 -- 2014-03-08 (土) 19:41:11
  • 危なかったwww 明日で50万SP貯まるから、携行兵器強化を5まであげる予定だったよwww -- 2014-03-06 (木) 01:10:50
  • アサルトコンバットの使い道がわからん誰かおしえてくれ -- 2014-03-20 (木) 10:54:49
    • ACRは連打できない人用じゃないかな -- 2014-03-20 (木) 11:13:42
    • サブマシと対して運用変わらんぜよ。威力と射程の割に負荷が比較的軽いから、モジュールやらほかにリソース割きたい人にも向いてるかな -- 2014-03-20 (木) 11:34:11
      • ○大して ×対して -- 2014-03-20 (木) 11:34:37
  • ちゃんと相性とか見て使えばヘビーも簡単に溶けるけど、 -- 2014-03-20 (木) 18:38:16
    • すぐ弾切れになるし、遠距離だと当たりにくいから中~近距離での不意打ちとかなら結構強い。アサルトコンバットとアサルトサブマシで溶かすのとかが楽しい。ただナノハイブは必須 -- 途中送信orz? 2014-03-20 (木) 18:40:35
  • この銃3点バーストなんだろ?なら1弾30×3発でワンクリック90越えじゃん。 -- 2014-03-23 (日) 12:13:14
    • 違う、確かに3点バーストだが一回トリガーを引くと三発消費する -- 2014-03-23 (日) 12:50:30
      • ああ、ごめん。書き方が悪かった。30ダメの1弾が、ワントリガーで3発って意味 -- 2014-03-23 (日) 15:16:10
  • 弱体化された筈なのに、普通に強くない?なんか連射しやすくなってる気がする・・・。気のせいかな・・・? -- 2014-03-26 (水) 01:29:00
    • ダメージ減って弾持ちがさらに悪くなって弱体化されたけど、「腰だめ撃ちの精度がいい」って長所は変わってないからカチカチッと連打できれば強いっちゃ強い -- 2014-03-26 (水) 06:56:59
  • アサルト型強すぎね? 殆どの敵は倒せるし…弱体化しないといいなぁ… -- 2014-03-30 (日) 01:15:54
    • そんな あなたにミンマターアサルト!最大85発の弾を相手に撃ち込めSMGを持っていると追加で100発の弾丸を浴びせれます 近距離なら構えなくていいので機動力も高いまま -- 2014-03-30 (日) 02:05:04
      • おぉ!確かにSMGとの組み合わせもいいかも!ご教授感謝!! -- 2014-03-30 (日) 13:49:22
  • 最近カチカチするのが面倒だからアサルトしか使ってない。 -- 2014-04-01 (火) 11:32:06
    • だな、バーストは指が疲れるからアンブ回せない。 -- 2014-04-03 (木) 21:01:54
  • 使ってみたけどこれつようね -- 2014-04-29 (火) 23:11:05
  • 使ってみたけどこれ強いねww -- 2014-04-29 (火) 23:11:33
    • 追記 ↑↑ミスした -- 2014-04-29 (火) 23:12:29
  • ミンコマで使うと面白いくらい敵溶かせるぞ -- 2014-05-01 (木) 16:57:31
  • プロトなら一発30は欲しかった。 -- 2014-05-05 (月) 13:36:47
  • CR弱体化とか... SCRとRRは変更無しなのに! てか、何でARは強化すんだよ CRが食われちまうだろうがwww -- 2014-05-24 (土) 06:03:15
    • ん?俺の知らない内にパッチでも当たったの? -- 2014-05-24 (土) 07:46:07
    • CRの威力が少し減ったけど、アーマーのCPU/PGと移動速度ペナが大きくなって、ガン積みが減ることを想定しての威力修正みたい ARはSCR、RR、CRに喰われかけてたでしょ SCRとRRは修正の可能性ありだそうだ -- 2014-05-24 (土) 10:17:52
  • 詳しくはここを見てちょhttp://ramuxumar.blog.fc2.com -- 2014-05-24 (土) 09:42:35
  • ミンコマ5・スキル5の俺に死角はなかったwww -- 2014-05-24 (土) 22:38:33
    • それだけでもspの消費半端じゃないなw -- 2014-05-25 (日) 00:43:35
  • ミンコマにノーマルとアサルト積むとヤバイほど強い -- 2014-05-28 (水) 21:18:00
    • 距離に応じて変えれるから素晴らしい。 -- 2014-05-28 (水) 21:20:58
  • 戦闘用ライフルのダメージを修正 -- 2014-06-05 (木) 05:18:25
  • アサルトと -- 2014-06-18 (水) 16:21:03
  • 戦闘用ライフルのダメージを修正、義勇軍戦闘用ライフルを追記 -- 2014-06-19 (木) 11:40:29
  • 昨日初めて使ったんですが、めちゃ強いですね。これにsp振っとけば良かった( ;ω;) -- 2014-06-25 (水) 11:31:39
  • 通常型ってAIMない奴には向かないだろうなぁ -- 2014-06-25 (水) 18:36:39
    • 腰だめがアホみたいに優秀だからむしろカス向き -- 2014-06-26 (木) 09:30:27
  • レレレ撃ちされると全く当たらんくて萎える 対処方教えてくれ -- 2014-06-26 (木) 23:07:18
    • 自分も相手の動きを読んで横移動だけで調節するか、近距離なら大人しくSMGに持ち替える。アサルトSMGが使えれば便利。 -- 2014-06-27 (金) 09:27:40
  • 通常型でACR並みの発射速度の人が居たのですがどうすればそのクラスの火力が出せますか?教えてください。 -- 2014-06-28 (土) 18:55:04
    • タイミング良く押すだけ、もしくは人力か機械に任せるかしてひたすら連打 -- 2014-06-28 (土) 20:00:35
      • 返信ありがとうございます。機械って何ですか?後、その人の周りだけ重かったような気がしました。気のせいでしょうか?教えてください。 -- 2014-06-28 (土) 21:20:03
      • レンコン -- 2014-06-28 (土) 22:11:36
      • レンコンを使えば高橋名人もビックリの連打ができる。それか重いならラグで弾が一斉に発射されたんじゃないかな?ラグ利用して避ける人とか居るし -- 2014-06-28 (土) 22:14:42
      • またまた返信ありがとうございます。レンコン?とは連続射撃を可能にするようですね……知らんかったです。 -- 2014-06-28 (土) 22:45:14
      • 自動で高速連打してくれるコントローラー -- 2014-06-29 (日) 00:51:05
    • 連射の速いセミオート全般は連射機で火力が上がる -- 2014-07-11 (金) 06:52:55
      • 正直CR以外使い道ないと思うの。SCRはチャージ使えなくなるし、連コンで押し切るよりサブマシに切り替えた方が強い。アサルトライフル系はクリップ数少ないからそこまで意味をなさないと思う -- 2014-07-11 (金) 20:30:59
  • ぶっちゃけあまり使えない、、、 -- 2014-07-26 (土) 09:49:33
  • CRよりACRの方がよく見かけるな  -- 2014-07-26 (土) 10:36:23
  • アカデミーだと安定の30キルできるけどやっぱり国家間契約に行くとガッチガチなやつらばっかでこの武器が輝かない -- 2014-07-27 (日) 23:44:22
    • なんでアカデミー基準なの? -- 2014-07-28 (月) 04:22:15
    • まずアカデミーでCR使って約30キルは少なくないか?アカデミーレベルならCR、RR、SCRは普通に40キル以上できるし、敵が固いのはこのゲームじゃ当たり前だからほとんどの人はスキルまで振ってるし、ただ自分のスタイルに合ってないだけかもしれんしな -- 2014-07-28 (月) 22:12:01
  • 共和国バウンドレススペシャリスト戦闘用ライフル……共和国製のSpecialCombatAssaltRifleってことなのかなぁ? -- 2014-07-29 (火) 00:39:42
    • ダメージ的にバウンドレスコンバットライフルと同じですのでアサルトではないかと思います -- 2014-08-06 (水) 08:07:25
  • 40は流石に無理でしょ。 -- 2014-07-29 (火) 07:06:20
  • ノーマルは3点バースト、アサルトはフルオートだけどアイアンサイト、正直ネームドがあるならフルオートのドットサイトにして欲しいものです。 -- 2014-08-06 (水) 07:50:37
  • CRのサイト覗いた時に、サイトが上下に揺れるのをどうにかしてほしい -- 2014-08-06 (水) 18:26:51
  • 1秒間に当たる弾の数はノーマルもアサルトもいっしょなの?いっしょならノーマルの方が強くない?でもアサルトの方が倒しやすい。なぜ? -- 2014-08-07 (木) 15:42:11
    • 人間が操作する限り三点バーストはどうしてもフルオートに比べて一、二発分くらいロスが出てしまう。アサルトが九発撃つ間にノーマルも九発撃てるかと言うとそうじゃない。その一、二発分の差が実際のDPSに大きな影響を及ぼしていると思われる。 -- 2014-08-07 (木) 16:14:09
      • レンコン使えばいっしょになりますか? -- 2014-08-07 (木) 16:22:05
  • 正直、crとacrってどっち強いの? -- 2014-08-11 (月) 12:58:02
    • 使いこなせればCR最強、ACRは安定して強いというイメージ。使ってみればわかる -- 2014-08-11 (月) 14:14:10
  • 今日acr初めて使ったけどくそ強くてワロタ -- 2014-08-18 (月) 20:08:21
  • 拾い物新しく出ないかな~ -- 2014-08-18 (月) 23:08:07
  • 標準と高性能のダメージの差が1.35なら標準使った方が良い? -- 2014-08-26 (火) 12:12:01
    • crスキルとってるならそれでも良いかもね -- 2014-08-26 (火) 12:59:05
  • CR久々に使ってみたがCRのレレレ撃ちにチートみたいな感覚を感じる 武器が強いのかAMなのかわからん -- 2014-08-27 (水) 20:47:23
  • CR久々に使ってみたがCRのレレレ撃ちにチートみたいな感覚を感じる 武器が強いのかAMなのかわからん -- 2014-08-27 (水) 21:22:23
  • CRでレレレしてバシバシ当てるとか凄いな 俺なんて全く当たらないぞ -- 2014-08-27 (水) 23:11:47
    • でも敵ライトスーツにレレレ撃ちされると全く当たらんがな -- 2014-08-28 (木) 08:57:30
      • でも実際はAPで重くしてるから安定してる -- 2014-08-28 (木) 12:10:10
      • スカウトにアーマーガン積みってほとんど絶滅したんじゃないの -- 2014-08-28 (木) 15:32:37
      • スカウトとは一言も言ってない ガレロジだ -- 2014-08-28 (木) 16:25:15
      • CRの前に日本語スキル標準取ってこい -- 2014-08-28 (木) 23:54:32
      • 英語スキルの標準が欲しい -- 2014-08-29 (金) 13:22:41
      • お前ら基礎のコミュニケーションスキルすらとってないじゃん -- 2014-10-08 (水) 00:18:56
  • これクロスレンジ弱いとか嘘でしょ?サイト覗かないぶん腰溜めの指切り連打で自分のアマースーツは溶ける泣 -- 2014-09-29 (月) 09:35:21
    • ACOG付きだから近距離はゴミってことにしときたい人達が一定数いるからね、実際は関連スキル無しでも鬼集弾&アーマータンク大流行なのも相まって全距離最強すらある -- 2014-09-29 (月) 12:20:13
      • まあでもPSありってこそですよね。この前プロトセンチCRに泣かされたんで愚痴りました泣 -- 2014-09-29 (月) 17:35:02
  • ↑あってこそです。誤字失礼しました -- 2014-09-29 (月) 17:35:55
  • AR RR SCR リスぺに向けて色々試したけどCRが一番使いやすいのは俺だけ? -- 2014-10-31 (金) 23:18:46
    • それは勘違いです。貴方程の器に合う武器はプラキャしかないで、リスぺしたら即プラキャとロジとハイブに極振りすべきかと思います。 -- 2014-11-01 (土) 03:29:06
      • よぉし オレはプラキャ王になる!! -- 2014-11-01 (土) 09:20:18
  • RRの裏として、近距離用で使うなら、ARとCRでどちらが良さそうですか?? -- 2014-11-05 (水) 17:24:47
    • TARかSCRがいい。RRでADSしづらい近距離を腰だめ撃ちで瞬殺出来るよ。近距離でこの二つの削りに追いつけるのは無いよ -- 2014-11-05 (水) 23:49:29
  • 回答ありがとうございますm(_ _)m -- 2014-11-06 (木) 04:05:21
  • スキルポイントも少ない現状なので、SCRで行ってみます!! -- 2014-11-06 (木) 04:07:04
  • レンコン使ってもアサルトの方が強い なぜ(´・ω・`)? -- 2014-11-07 (金) 23:41:09
    • バースト間に描写し切れてない空白があるか射撃後ロックされてるんじゃね、あなたの環境で1秒当たりの総DMG計れば理由も分かるじゃない -- 2014-11-08 (土) 19:10:23
  • 空白?ロック?環境?計る?(・o・) -- 2014-11-09 (日) 00:05:11
    • ほとんどのゲームではバースト武器は射撃間にウェイト(入力受付が無効な時間)があるから蓮根使っても意味ない、それどころか中には連打すると最適な目押しよりも射撃間隔が開いてしまうようになっているものも多い。TARなどのセミオート(単射)には蓮根も有効かもしれないけどバースト武器に蓮根は無駄だよ。 -- 2014-11-09 (日) 12:26:28
      • つまりレンコンcrよりacrの方が一秒間に与えるダメージが多いってこと? -- 2014-11-11 (火) 11:43:55
      • なんで急にフルオートのacrが出てきたのか知らんがとりあえず蓮根使っても無駄ってこと、バーストに必要なのは連打じゃなくて目押し。火力は目押しの精度にもよるけど蓮根使っても上がらないか最悪下がる。 -- 2014-11-11 (火) 12:17:26
      • まあ最適な間隔での目押しできてればCRの火力はCR以上あるで ってことじゃね アサルトの最大射程くらいで撃ち合えばレールよりもCRよりも早く溶かせる -- 2014-11-13 (木) 11:47:25
  • ↑SCRやな 意味不明ですまん -- 2014-11-19 (水) 11:34:49
  • レレレやっても当たるっしょ? -- 2014-12-14 (日) 20:49:22
  • どう考えてもカルアサに接近戦で勝てない -- 2014-12-27 (土) 22:59:20
    • シールド型にシールドに対して弱い武器で勝てないのは普通 -- 2015-02-19 (木) 21:25:39
  • プロトミンコマに複合DMF積んでやれば一瞬で敵が溶ける -- 2015-01-02 (金) 18:25:38
    • そこまでやったらそりゃ溶けるわwwセンチネルもすぐ溶けたりする? -- 2015-02-22 (日) 22:36:43
  • わかっちゃいるんだが、さも戦闘用じゃないライフルがあるような名前だよな -- 2015-01-27 (火) 17:42:16
  • この武器の立ち回りとかあったら教えてもらえませんか -- 2015-02-03 (火) 01:16:48
    • RRと撃ち合いになったときは腰だめ距離まで詰めて戦う。ましてシールド型であるカルアサRRに遠距離戦を挑むなんてのはもってのほか。ARやHMGと撃ち合いになったときはアウトレンジからのADSを心がける。 -- 2015-02-03 (火) 21:22:58
  • 自分接近戦が主なんだが、アサルトにした方がやっぱりいいのかな……? 中距離からの狙い撃ちもよくやるから踏ん切りがつかない -- 2015-02-03 (火) 22:06:49
    • そういうときのための義勇軍装備。反動が結構あるとはいえACRでも中距離戦はできるし、個人的にはACRのほうが使いやすいと思う。 -- 2015-02-04 (水) 11:25:10
    • ずっとアサコンだったけど、バウンドレス使うようになってからはシックスキンも使いづらい。主に弾切れ問題で。 -- 2015-02-04 (水) 12:41:51
      • ↑ ↑2 遅くなったがありがとうな。久々に前衛装備でやって爽快感あったから、ちょっとだけ試してみるわ。 -- 2015-02-06 (金) 16:57:47
  • 連続で悪いんだが、戦闘用ライフルってつまりバトルライフルかこれ(今更感 -- 2015-02-06 (金) 16:58:12
    • バトルライフルとは真逆の設計思想なんですがそれは -- 2015-02-06 (金) 18:08:22
  • 狙撃能力スキル上げるとクロスヘアが狭まるのですか? -- 2015-02-07 (土) 03:09:50
  • これ強化されたん? スキルのせいか分からないけどやけに敵のシールドとかが溶ける -- 2015-02-11 (水) 21:32:54
  • RRによく溶かされるわ、プロコマ使ってるけどすごい速さでシールドと体力が持ってかれるよ -- 2015-02-19 (木) 01:31:25
    • 接近戦に持ち込めばRRなんて封殺余裕それとRRはDPSかなり低いほうだよ あれですごい速さならARなんか発狂するよ -- 2015-02-19 (木) 21:23:04
      • 事件は現場で起こってるんです!(数値うんぬん語ってんじゃねぇよ) -- 2015-02-19 (木) 22:35:12
      • 数値の上では対抗できるんだから要するにお前がへたくそだから負けたって言いてぇんだろ言わせんな恥ずかしい。だいたいなあ、RRなんてクソみたいな腰だめ精度してんだから腰だめの精度最強のCRなら近づいてレレレに持ち込めば撃ち勝てるってそんなおかしな事言ってるか?文句言う前にまず良く考えろよ -- 2015-02-21 (土) 16:33:12
      • いつから腰だめ距離だと錯覚していた...?(コマンドーで距離詰めれるわけねーだろ) -- 2015-02-21 (土) 16:50:42
      • 才能も無く、努力もしないくせに人に文句ばかり言ってるような奴はどっか隅っこに挟まって水と埃だけ食って辛うじて生きてろ。マジレスするとADS距離で撃ち勝てないならただ単にAIM力が足りないだけ、火力上がるコマンドーでも負けるなら尚更。 -- 2015-02-21 (土) 17:42:28
      • 煽り以外は言いたいこと言ってくれてありがとう。あとコマで距離を詰められないPSなら角待ちとか工夫すれば良いじゃん -- 2015-02-21 (土) 18:01:03
      • 横槍だが、木主がCRの射程内で戦っているのかと遮蔽物使っているのか心配になるな、相手に有利位置取られてるとすれば勝つのは難しいしな。 -- 2015-02-21 (土) 18:01:28
      • 木主の言う腰だめ距離がどの程度なのかも気になる。CRの腰だめ精度なら50mまでなら十分当てられるぜ。コマンドーでも充分レレレで避けられるし、むしろ距離積めなくても避けながらCR当てればダメージレースで勝てる。それで相手シールドを回復しようと隠れた隙に距離を詰めればいいんじゃない? -- 2015-02-21 (土) 18:37:23
      • 貶さずにすっとアドバイスくれるのは美徳だと今感じました。 -- 2015-02-21 (土) 18:41:17
  • CR強いな~何故かみんながSCRを過剰評価してるおかげでカル、ミンスーツ使いが減って弱みを気にせずに扱えるな~ -- 2015-02-22 (日) 22:34:44
    • 倍率無視できるくらいアーマータンギング、リペアが優秀だからね。仮にカルミンが台頭してもプロトエクステンダーですら義勇アマプレに満たないEHP加算だからシールド剥がれたら死ぬゲームになるだけだよ。 -- 2015-02-22 (日) 23:23:09
      • HPだけでなくハイスロを使わないからDMFを積みやすいってのもあるかな。本当にアーマータイプ強すぎ。 -- 2015-02-23 (月) 18:49:38
    • CRはゲームデザインに祝福されている限り弱くなることはないだろう。SCRはチャージとDPS、腰だめ精度と見易いダットサイトとこれまた倍率をはね除ける強さがある。…アーマー型が席巻している昨今で、マスドライバーが氾濫しないことから見るに倍率を気にして武器を選ぶ人ってそもそもそこまでいないとも思う。 -- 2015-02-22 (日) 23:28:33
  • まず負荷がSMGとかより低いってのがおかしい -- 2015-02-28 (土) 13:45:57
    • SMGは15/3、CRは22/3なんだけど… -- 2015-03-01 (日) 06:36:52
    • どういう計算をしたんだ? -- 2015-03-05 (木) 15:14:29
      • サイド操作1で小火器操作5、CR最適化5とかじゃない? -- 2015-03-05 (木) 18:51:38
      • 恐らく、この人は高性能やプロトの話をしているのかと。 -- 2015-03-05 (木) 21:13:20
    • SMGとか、の"とか"がどの武器を指してるのかは知らんが、サイドの中では負荷の大きいSMGとライトの中で最も負荷の少ないCR比べてもなあ… -- 2015-03-05 (木) 22:31:58
    • CRが低いってよりSMGが飛び抜けて高いんだよ、ノーマル型でもプロトボルピよりCPU/PG高いぞ。武器の負荷が低くてモジュールや装備に回せるのがCRのメリットだけど、LPスペシャリスト武器の存在を考えるとライトアーム版SMG的なスペックが足を引っ張る。負荷が低いことは基本スペックと引き替えだと考えると必ずしもメリットとは言えないよ。 -- 2015-03-05 (木) 22:54:08
      • SMGもBPも負荷大差ないぞ CRはPGが低すぎるんだよ -- 2015-03-11 (水) 23:19:34
  • 高性能の適正距離が標準より10mほど短かったです。こんなことありえるでしょうか...。ちなみに味方の放置砂,補給施設で調べました。 -- 2015-03-08 (日) 20:48:18
    • 追記 ACRの話です。 -- 2015-03-08 (日) 20:50:23
    • uprising1.10で追加された派生型標準ティアの装備に限っては扱いやすさや試供品としての役割が強く、一部は他のティアとは異なった性能を割り当てられているかもしれませんね。CRとACRを比べているなら射程は全てのティアで約10mCRが勝ります。 -- 2015-03-08 (日) 21:05:23
      • ACR同士の話ですが... -- 2015-03-08 (日) 21:06:55
      • 前者はおそらく義勇軍ARRが該当する話でしょうけど、義勇軍と標準ではクリップ数で差別化されてますが今回の高性能と標準の適正距離が逆転することに疑問を感じました。 -- 2015-03-08 (日) 21:16:59
  • ACRの高性能とプロトでは射程に変化はありませんでした。おおまかですが 標準64m,高性能54m,プロト54mでした。 -- 2015-03-08 (日) 23:17:37
  • アサルトか通常か迷うなぁ -- 2015-03-11 (水) 00:21:01
  • 俺は目の前を横切る敵兵に通常型を当て続ける技術が無い -- 2015-03-11 (水) 08:42:51
    • 自分も、連射パッドでもないかぎりはR1連打しながら動く敵をエイム出来ないわ -- 2015-03-19 (木) 20:10:03
  • バースト型は連射のタイミングが大事ですから、闇雲に連打するよりはある程度感覚をあけて撃つと火力が出せます。再三話題には出ていますが、この武器は腰だめ精度が抜群にいいので適正距離とタイミングさえマスターできればそこそこの戦績は出せると思います。諦めずに根気よく使ってみてはどうでしょうか? -- 2015-04-20 (月) 13:32:26
  • 戦闘用ライフルは、どのスーツに相性いいんですか? -- 2015-06-04 (木) 21:41:50
    • 基本的になんのスーツでもいいよ例として四国家ライフルを出すとARは射程が短い、RRは接近されると詰み、SCRは火力は高いがオバヒが怖い。これらのような弱点がないから基本的に何でもok -- 2015-06-04 (木) 23:07:58
      • 補則するとスーツのボーナスを気にするなら、クリップサイズの増えるミンアサか火力の上がるミンコマ -- 2015-06-05 (金) 12:25:07
  • 和訳が直り、コンバットライフル表記になりました -- 2015-06-11 (木) 23:24:04
  • フィッティング画面の右に出る装備比較だと、シックスキンACRが研究所で作った実験的な装備って書かれてた。だからなんなんだ、なんだけど。 -- 2015-06-15 (月) 22:08:41
  • 最近ようやく高性能が使えるようになったが強いなコレ。欲を言うともうちょいクリップ数欲しいが -- 2015-06-20 (土) 09:48:46
    • そんな貴方にミンアサ(クリップサイズ最大25%アップ)…だけどスーツスキル覚えるほうが手間がかかるんだよなあ。 -- 2015-06-20 (土) 10:17:45
      • スレチで申し訳ないんだがミンアサボーナスって初期装備の前線~にも適応されるんだろうか?国家間で前線MNにシックスキンACR載せてるキ○ガイが居て気になった -- 2015-06-23 (火) 08:27:22
      • あれ基本スーツだから適用されてないんじゃない?確認してないけど。 -- 2015-06-24 (水) 04:44:56
      • おそらく金策だと… -- 2015-06-26 (金) 16:42:04
      • プロト武器持たせて金策はない。寧ろデス重ねて赤字まっしぐら。おそらく武器だけプロトまで振っちゃった初心者か、前線縛りで遊んでるだけ。ボーナスものらないしやる意味は全くないよ -- 2015-06-29 (月) 12:27:17
  • 最近ノーマル型のCRに慣れてきた、やっぱり火力高いわ。多少立ち回り変えなきゃいけないから持ち替えると戸惑うけど。 -- 2015-08-17 (月) 01:56:12
  • 糞エイムの私にも -- 2015-08-18 (火) 21:19:11
  • SCRは難しい… -- 2015-08-19 (水) 21:33:50
  • SCRは難しい… -- 2015-08-19 (水) 21:33:53
  • SCRは難しい… -- 2015-08-19 (水) 21:33:54
    • 板違いに連投、ええ加減にせえよ? -- 2015-08-20 (木) 16:19:19
  • ACRのダメージが0.9ずつしか増えないので高性能品でもいいですか?(フィッティングコストの削減とISKの節約のため) -- 2015-11-08 (日) 12:00:27
  • バーストARとCRで射程のみ勝るってのが納得いかない -- 2015-12-09 (水) 18:45:28
    • でも使用者数を見ればどっちが優秀かはわかるね?(マズルフラッシュとかサイトの見やすさとかがCRの方が使いやすい) -- 2015-12-12 (土) 18:55:44
      • アーマー型にも強いし、なんだかんだ愛用してる。だからシールド型は来ないでください(涙 -- 2015-12-13 (日) 07:06:50
  • おおきいSMG臭が強い -- 2016-01-11 (月) 17:43:36