コメント/Weapon/LightWeapon/SniperRifle

Last-modified: 2016-04-04 (月) 20:28:29

スナイパーライフル

  • スナイパーはヘビーでもかなり生きられるが隠れられる所が少ない (OO; -- 飯プロ? 2013-04-26 (金) 17:15:33
    • それにナノハイブ持ち歩けませんし鈍足だしレーダーにかかり易いしと前に出て狙撃手するにも安全地帯で芋になるにも向いていない組み合わせですね(汗) -- 2013-04-26 (金) 22:33:40
      • 突撃するか壊し屋になるか難しいですよね -- 2013-05-25 (土) 23:44:49
  • 今日の発見 車に乗ってる敵にも当たるのでタレットに乗ってるやつはかなり当てやすいのでうごかない車のタレットにのってるやつは積極的に狙って以降 -- 飯プロ? 2013-04-29 (月) 18:53:17
  • スナイパーは個人的にしゃ -- 飯プロ? 2013-05-18 (土) 22:24:37
    • ていをとることをおすすめします 理由はがけ等にのぼったとき、義勇軍などはとどかないことがあります。 とぎれてすいません。 -- 飯プロ? 2013-05-18 (土) 22:27:55
  • やっぱ砂するならチャージがベストなのかねー -- 2013-05-20 (月) 02:14:34
  • チャージが1番だと思うな。スナは1発でしとめないと逃げられる -- ice? 2013-05-20 (月) 20:05:55
  • でもいっぱつで仕留められるのが本物のスナイパーだしね それにタレーなら胴体でも義勇軍は一撃だよ -- 飯プロ? 2013-05-27 (月) 21:34:55
  • タクティカル系で連射を生かして胴二発即撃ちキルも結構楽しい -- 2013-06-01 (土) 14:40:11
  • なんか威力が全然違うよ、誰か修正頼む -- 2013-06-02 (日) 15:18:59
  • 直した。古いほうも折りたたんで残してある -- 2013-06-09 (日) 08:29:24
    • 編集乙 タレーTARのオフィサーって何? -- 2013-06-09 (日) 08:54:14
      • すみません。英語のサイトでオフィサーに分類されてたからそうしたんだけど、ゲーム内で見たら普通にプロトタイプに分類されてたので直しました。 -- 2013-06-10 (月) 03:08:59
    • 本家EVEの装備品の分類でオフィサー品と呼ばれるレアドロップがあって、「~の**」って名称フォーマットがDUSTのレアドロップと共通だからかな。 -- 2013-06-09 (日) 15:16:51
  • スナイパースキルはすべて振った。イシュコネスナイパーライフルは、しゃがみで標準で安定状態でも、相手の頭2つ分ふらつく。ガナバントスナイパーライフルだと、ベータ版の各種スナイパーライフルのように、標準が安定して微動谷しない。狙いはじめのスコープの暴れはあるけど。 -- 2013-06-16 (日) 10:17:23
  • スナイパーの極意は、1発撃ったら位置が弾道でバレるから隠れるか移動しろ。ローパワーモジュールには隠密性アップを複数つける(防御重視)または、範囲アップつけて味方を支援。ハイパワーモジュールには、サイドアーム強化がおすすめ。レートが1000のサブマシンガン1発1発の威力があがる。スナイパーライフルの威力あげにライトダメージつけても意味がない。 -- 2013-06-16 (日) 10:28:48
    • 一発撃ったところですぐさま位置バレはしないし、センサー範囲広げてもスナの距離まで広がらない上にそもそもセンサーに映りづらい。何より疑問なのは、位置バレを気にしているわりに接近戦前提な構成にしている点。撃ったら移動が極意だというなら削り残しがないように威力上げるのが妥当ではないの? -- 2013-06-16 (日) 12:14:48
      • 一発撃ったところで位置バレないとかよく言えるな。大体弾道見られるか一発当てただけで逃すかなんかしたら後で痛い目に逢うからな? -- 2013-06-16 (日) 17:10:15
      • ほら、「後で」痛い目にあうんでしょ?反撃がくるまで多少粘らないと逃げ回ってばかりのマラソンプレイでまったく活躍できなさそうなんだけどそこの所どう思うのかな? -- 2013-06-16 (日) 23:57:17
      • ちなみに -- 2013-06-20 (木) 08:40:33
      • 一撃で落とせなかったときと、撃った相手から見て今自分がいる位置くらいしか狙撃できる場所がないときのみ移動すればいい。ハイパワーもライトダメージで固めて一撃キルの確立を高める。俺はこれでチャージ砂でもヘビーか古参プロトでもない限り一撃。できるだけ頭は狙うけど。サブマシンガンなんか持っていかずナノハイブとプロファイルダンプナーをつける。当然だけど容易に見当つけられるようなところからは、よく見える場所でも狙撃しない。これでWP800以上は簡単に出る。接近戦もしないで済むし。 -- 2013-06-20 (木) 11:06:17
    • 複合MDF3つ付けてるけど全然威力違うよ -- 2013-06-17 (月) 15:35:10
      • ↑ミスDMF -- 2013-06-17 (月) 15:35:35
  • カーラキオタタクティカルスナイパーライフル強すぎじゃね?高いけど -- 2013-06-19 (水) 12:14:15
    • 強いね。ただチャージ砂使ったら余りの威力に吹いた、やっすいし。ただもっと怖いのはタレー。あれは完全にぶっ壊れ。てかプロトはどのジャンルでもかなり強くなるな。プラズマキャノンとレーザーライフルもかな?はハッキリいって変わらんけど・・・ -- 2013-06-20 (木) 00:25:01
    • 今後、強力なコーポはタレー等の貴重品作れるようにする予定らしいです。これからはカーラではなく、タレーにキルされることになります。よかったですね。 -- 2013-06-20 (木) 01:09:57
  • 個人的にスナするならモジュールはセンサー中心がオススメだよ。センサー範囲は前方の敵の赤マークが映るようになる距離が長くなるので、遠くの敵を見つけやすくなるよ!逆に芋狙撃手も見つけやすくなるのでオススメ。センサー精度は画面左上のセンサー精度が上がって敵影が映りやすくなるよ!近くの敵への裏取りや裏取りへの警戒に役立つ。ただし、映らないこともあるので過信は禁物。あとは、プロファイルダンプナーは外せないね。 -- 2013-06-20 (木) 08:32:01
  • センサー範囲はスナを覗いたときに違いがより分かるかも -- 2013-06-20 (木) 09:17:21
    • 照準近づけると名前出るやつか -- 2013-06-20 (木) 10:40:57
    • 敵が固まってると名前が狙撃の邪魔になることがありますよね -- 2013-06-20 (木) 10:41:58
      • シールドとアーマーの状態、アーマーの種類、義勇軍か高級かも分かっちゃう優れもの。 うじゃうじゃ居ると邪魔になることもあるねw -- 2013-06-20 (木) 13:27:25
  • 昔からチャージスナイパーしか使ってないからタレーできない -- ice? 2013-06-20 (木) 18:18:28
  • スナイパーライフルってヘッドショットの時どのぐらいダメージ増える? -- 2013-06-20 (木) 20:19:13
    • 確か1.95倍になる。 -- 2013-06-21 (金) 06:12:46
  • スナ強すぎて芋砂ばっかになっとる・・・倍率もアレだから凸砂あらわれん・・・ -- 2013-06-20 (木) 21:14:51
    • このゲームで凸砂に似たプレーができるのはスクランブラーライフルかな。劣化だけど。 -- 2013-06-20 (木) 21:51:51
    • 他のFPS と違って、戦績が報酬にほぼ関係ない。スコープのカスタマイズがない。死ぬと装備ロスとする。古参との装備、SPの差が激しい。他の武器ではまず届かない距離を撃てる、加えてしゃがみまちするとブレ0になり、敵の攻撃に制圧効果もない。ヌルキャノンハッカーをMCC 内部から撃てるところまである。チャー砂が破格。弾速マッハ、落下なし、ターゲット合わせると当たりますよの色で教えてくれる。他もろもろもあり、他ゲーとは違い突砂すると敵からも味方からもキティかアホの認定受ける(他FPS よりネタ武器や行動に走るプレイヤーが非常に少ない?特にプラズマキャノンやレーザーの使用者の少さ、修正前タクティカルAR 使用者の多さなど強さ以外を求めるプレイヤーは異常なほど少ない)。なぜこうなった? -- 2013-06-21 (金) 06:30:32
      • なるほど~良い事づくしだな。スナやってみよう -- 2013-06-29 (土) 08:33:01
      • まぁ、そうは言ってもずっと芋られると味方側からしたら迷惑以外の何者でもないからMCC篭りは勘弁して欲しい。せめてヌルキャノンを狙える辺りで芋ってください・・・。あと、このゲームはどうしても赤字が続くと好きな装備で遊べないからリタイアする・あるいは金欠でネタ武器使えなくてARに戻る人が多いと思われ。 -- 2013-06-29 (土) 13:41:38
  • 芋砂狩りするんだったらカーラが一番だと思う -- 2013-06-30 (日) 18:35:34
  • 芋砂するんならアンブ行ってくれって言いたい。スカーで芋砂とか何しに来てんの?どんどん陣地とられてみんな萎え落ちか芋砂だらけになってる状態っていう。まともな部屋がホント少ないからモチベ下がりまくり -- 2013-07-06 (土) 18:39:55
  • アプデしてから遠距離射撃しにくくなってない?チャージ砂とタレー使ってるんだけど、スコープ覗いて遠くの方見るとマップが正しく生成されてない上に、敵が透明で頭の上に名前とHPだけ出てる。一応名前の下に照準合わせると色変わって命中もするんだが。極度の芋砂はできないようにマップ非生成、敵透明化されたの? -- 2013-07-07 (日) 16:10:14
    • 以前は一定距離以上になると消える現象はありました。今度のアプデからはその距離よりも手前からキャラだけ非表示になるようです。慣れればキルは取れるので産廃にされるよりはマシですかね。 -- 2013-07-07 (日) 23:30:52
    • なんか遠距離だと地形にめり込んでいるのとかあって狙い辛くなったな -- 2013-07-08 (月) 08:32:03
  • 別にいいだろ人それぞれだし最長キルとか設定されてるし基地守ってるやつもいるだろ -- 2013-07-16 (火) 22:06:30
    • これチーム戦なんですけどね・・・、自分が楽しければ良いってならあなたはそれで良いんじゃない? 味方に芋が多いとそれだけでやる気無くなります、考える事を辞めて芋族に堕ちたほうが楽でしょうね。 -- 2013-07-17 (水) 01:07:41
    • 基地を守ることには何ら問題はないんですよ・・・・ただ、問題は時々その見張ってる基地が敵のやつだったりするので・・・。スナは一人でいいんすよ・・・とりあえずヌルキャノンとるのを何人かで手伝ってほしいです・・・。 -- 2013-07-17 (水) 12:36:16
      • 上手い人が敵拠点見てると少人数で凸っても瀕死まで追い詰めてくれたりして助かるんだけど、取りに行きたいけど死にたくないしなんとなく見とくって奴が多すぎるね、そういう奴らは動いてる敵を撃ってくれない。 -- 2013-07-17 (水) 16:43:38
  • 他の武器ページと同じように編集しておきました。日本語のおかしいところがあればご指摘お願いします…。 -- 2013-07-17 (水) 15:22:24
  • 威力も射程もあるならボルト砂みたいにクリップ1で高反動にしてほしいよ -- 2013-07-18 (木) 16:08:09
    • ⇧覗きっぱなし不可って意味で -- 2013-07-18 (木) 16:12:29
  • そういやヌルキャがない場で打ち合いして戯れてるやつってどうなんだ?アサルトに多いと思うが -- 2013-07-20 (土) 13:17:25
    • どうゆうこと? 皆についていって前線の1歩後ろから援護してるって事? それともスナイパーライフルには関係無い話し? -- 2013-07-20 (土) 15:55:33
    • アサルトの方に書いてください -- 2013-07-20 (土) 16:56:04
    • 2chと差別化を図ったのだからこういった類は2chでやるべき。 -- 2013-07-20 (土) 18:33:00
  • タレーのTAR-07拾ったwww -- 2013-08-31 (土) 14:27:08
    • やったな!! -- 2013-08-31 (土) 14:47:44
    • スキル取って芋砂だ~。 -- 2013-08-31 (土) 16:09:24
  • タレーつええw25KILLできたZE -- 2013-08-31 (土) 23:23:03
    • おめ♪目指せ30キル!! -- 2013-08-31 (土) 23:39:59
  • 凸砂ムズ? -- 2013-09-01 (日) 16:05:59
    • ただのロマン -- 2013-09-01 (日) 16:14:46
  • 凸砂やってる人いる? -- 2013-09-01 (日) 19:11:08
    • 少しでも砂担いでみた?敵に撃ってみた?DUSTでは無理だよ。 -- 2013-09-01 (日) 19:59:34
      • できるよ。ミドル相手なら3発で沈む。近~至近であればスコープ覗いて合った瞬間に撃てればあたる。(強いとは言ってない) -- 2013-09-02 (月) 10:58:54
  • 立ち入り禁止エリアから芋られると腹立つわ~ -- 2013-09-08 (日) 15:23:56
  • このゲームの砂は、芋専用の方がキル数稼げるし、デス数を減らせると思うな… -- 2013-10-25 (金) 17:31:29
    • キル数稼いでキルレは上げられるかもしれないけど、勝利に貢献してるとは言えないよね…?某「義務感の呼び声」のせいで「芋」の使い方を誤っている人が多いみたいだけど、倒しても意味のない敵ばかりを倒す「芋砂」は嫌われる。ただ、説明文にある通り、ハッカーを撃退してくれる「キャンパー」なら大歓迎だよ!!(もちろん、アンプッシュなら話は別だが。) -- 2013-10-26 (土) 11:58:34
    • プロト分隊相手のレイプ試合だったら芋砂になるしか無いもんな 死ににくいからコスパも良いし -- 2013-11-03 (日) 00:24:50
      • 敵にプロト分隊いてもレーザー使えばある程度はどうにかなるよ -- 2013-11-03 (日) 00:35:47
  • てか初心者の俺は前線に行って殺されるより、後ろで砂で援護射撃してるんだけど、これっていいことかな?? (^^; (^^; -- 2013-10-25 (金) 17:41:52
    • キル稼いだりヌルキャハック阻止してるならいい -- 2013-10-25 (金) 20:47:50
  • スナ使うならカルアサかなぁ -- 2013-10-26 (土) 09:16:26
  • 主に敵スナイパー探索&廃除、後は降下艇でしか行けない高い所に陣取ってる敵(だいたいがスナイパーだけど)の廃除、、自陣奥深くの後方は狙われないけどまともに狙えないから論外として、、敵を狙える場所に安全な所なんてないですよ~(  ̄ー ̄)ノ -- ボレル? 2013-11-07 (木) 09:54:35
  • 射程に限界あり。475mくらい離れている相手に射撃を試みた際に、 -- 2013-12-02 (月) 14:54:50
    • スナイプ大得意ー♩((笑 -- 2013-12-08 (日) 16:33:31
    • 照準あっていても岩(障害物等)に弾かれることはありますがきちんと頭狙って放ってやれば一撃のバタンキューですよ。つまり事実上の射程は無限ではないでしょうか((笑 -- 2013-12-08 (日) 16:36:34
  • ↑照準が合っているにもかかわらずダメージを受けていなかった。 -- 2013-12-02 (月) 14:57:14
  • スナイパーってスコープ覗いた時に倍率変えられますか? -- 2013-12-03 (火) 14:54:22
  • 変えれません -- 2013-12-09 (月) 22:34:44
  • 変えれません -- 2013-12-09 (月) 22:35:52
  • 動いてる相手に当たらない… (T-T -- 2013-12-13 (金) 16:30:45
  • そればかりは経験あるのみだな -- 2013-12-13 (金) 23:01:32
  • このゲームは上手い砂ひとりいるだけで途端につまらなくなる -- 2013-12-15 (日) 06:18:51
    • 同意 変態なタレー使いがいるとスーツ代が飛ぶ飛ぶ(笑) あそこまで上手くなるのに相当頑張ったんだろうな~(汗) -- 2013-12-15 (日) 10:49:40
  • C15-A買ってみたけどNT511より使い易い!!スナイパーに連射力って意外と必要だなぁ…装弾数少ないけどw -- 2013-12-21 (土) 14:01:43
  • C15-A買ってみたけどNT511より使い易い!!スナイパーに連射力って意外と必要だなぁ…装弾数少ないけどw -- 2013-12-21 (土) 14:05:48
  • カルダリプロトスーツに複合DMF4個とスナイパースキル5でタレー使ってる。1発のダメージ620だから皆気を付けろよwww -- 2013-12-21 (土) 17:13:41
    • どれだけダメージが高かろうとスカウトの俺にとっては関係ないな -- 2013-12-21 (土) 19:31:12
    • こんどヘビーマシンガンかフォージガンでお前のケツ掘りに行ってやるよ。 -- 2013-12-22 (日) 04:44:49
  • ↑そして、義勇軍ヘビー着たタレーで一撃で殺される罠 -- 2013-12-21 (土) 18:12:49
  • お気に入りの砂芋スポットの入り口(梯子)に敵戦車が居たときの絶望感www定点はつらいよwwwww (T-T -- 2013-12-21 (土) 20:56:22
    • てなワケで移動砂になるかなwww (^^; -- 2013-12-21 (土) 20:57:06
  • チャージスナイパーライフルってフルチャージでダメージどのくらいになりますか? -- 2013-12-22 (日) 12:16:31
    • 書いてある通り321.9ダメージだよ。でも使うのにスナイパースキル1にするから5%増えるよ。 -- 2013-12-23 (月) 21:56:07
  • 凸砂はこのゲームじゃ無理かな? -- [[ ]] 2013-12-23 (月) 21:46:07
    • 一回やってみ -- 2013-12-23 (月) 21:57:36
    • このゲームじゃScRがあるから。チャージすればスナ並みの威力でるし、凸砂のメリットはない -- 2013-12-24 (火) 02:09:16
  • チャージ砂ってダメージとかスキルとか最大までつんだら何ダメージぐらいでますか? -- 2013-12-23 (月) 22:36:04
    • カルロジプロトに複合DMF5つのせてスキル5にすると約480~90位かな? -- 2013-12-23 (月) 23:01:28
  • タレーがいると戦いそっちのけで殺したくなる -- 2013-12-24 (火) 15:11:00
  • タレーって複合DMF5つ載せるとどれくらい火力でますか -- 2013-12-26 (木) 04:13:01
    • 355+8(0.1×355) -- 2013-12-26 (木) 09:42:50
  • スナイパー兵科2人以上になったら、古い順から自動で死んでいくようにしてほしいわ。どこに行ってもカラタク、タレー、チャージの群れ。まともに戦えもしない。 -- 2013-12-26 (木) 15:05:43
    • もしくは1発撃つごとに暴れが最大値になるようにしてほしいね。チャー砂はアサルトFGみたいに溜めきったら即発射くらいの産廃でいい。とにかくスナイパーが害悪過ぎ。1人出るごとに飛空艇飛ばしてられるかっての。 -- 2013-12-26 (木) 15:13:30
    • タレーは許せw 味方に上手い使い手いると正直有難いよ。スカミは別だけどね。 -- 2013-12-26 (木) 17:37:15
  • タレーの義勇狩りスナイパーライフル使ってる奴は確かにうざいね。役に立たない上にキルレ良くて死なないから装備も失わないセコさ。何より安全なとこで芋ってんのがムカつく。とりあえず国家間で見かけてキル数が度を越してたら殺しに行ってる。味方だから場所分かるし、敵なら探すのめんどいから諦め。 -- 2013-12-29 (日) 16:17:55
    • 味方殺す暇あったらその分敵倒せよwww -- 2013-12-29 (日) 17:01:11
      • 確かに、高性能とかでにわか砂やってるのはちょっとアレだが、タレーはキルログに出るだけでも十分敵に対して有効 -- 2013-12-29 (日) 17:39:00
      • 確かに、高性能とかでにわか砂やってるのはちょっとアレだが、タレーはキルログに出るだけでも十分敵に対して有効 -- 2013-12-29 (日) 17:39:02
      • 1試合ずっと芋ってる暇あったら前出ろよwww -- 2013-12-30 (月) 03:03:24
  • 芋るならせめて分隊組んでVCやって分隊員の援護すればまだ評価は上がると思うよ -- 2013-12-30 (月) 03:27:43
  • 負け試合にわざわざ前に出てisk消費すんのヤダ -- 2013-12-30 (月) 07:53:19
  • 皆スナイパーは卑怯だなんだって言ってるけど、前線視点とスナイパー視点はかなり違う。タレーを使うと確かに芋とかになる傾向があるけど実際使うと普通のSRよりズーム倍率が高くてより視界が狭くなって索敵範囲も狭くなるからさらに下がらないと大変。 -- 2013-12-30 (月) 14:51:59
    • MCCの上オススメだよ -- 2013-12-30 (月) 17:01:00
  • サブ垢で使ってみたけど、5キルすらいかなかった。アシストはでてだけど -- 2013-12-30 (月) 21:54:37
    • 俺も使ったことあるけど前線でマスドラぶっぱしてるほうが活躍してる希ガス。メリットはデスが0くらいか -- 2013-12-30 (月) 21:57:21
    • プロトタイプを使って自陣以外のスナイプポイント探して練習でして成果上げる武器だからね、使ってすぐキルばんばん取れるものじゃないね -- 2013-12-30 (月) 22:22:43
    • どうせ義勇軍スナとかだろ?タレーとかチャージとかで一撃で倒さないとキルはあまりとれない -- 2013-12-31 (火) 04:50:23
      • タレー使用で22キル0デッドとか普通に出せるぞ。 -- 2014-01-01 (水) 16:53:10
  • とりま味方スナイパーは敵スナイパーを排除してくれたら前線に出る身としては一番助かるね -- 2013-12-31 (火) 03:25:40
    • 同意。いちいちお芋ほりに行く暇もあんまりないしね -- 2013-12-31 (火) 03:37:21
  • 今日もチャージとタレーとカラタクばっかり。ホントに兵科ダブったら死んでくようにしてほしいわ。2人もいらん。邪魔。そんなにキルが取りたいなら別ゲーにでも行けよクソが。 -- 2014-01-01 (水) 04:01:24
    • もしくはレーティング的なの導入してほしいわ。キルレ高いヤツらはキルレ高いヤツら同士で芋りあってろ。サブ垢?PS3IDで識別すりゃ問題ないだろうが。とにかくこの兵科は害悪過ぎんだよ、兵科ごと消えろ。 -- 2014-01-01 (水) 04:11:53
      • 役立たず・キルレ良すぎ・死なないから装備とisk失わない、と3拍子揃ってるからな。損してるのはせいぜいWPぐらいか。それも大した差はないが。とりあえずレーティング導入して芋砂とコーポのプロト分隊のアホ共で勝手に戦っといてほしいわ。こいつらいたらつまらんから -- 2014-01-01 (水) 04:54:03
  • まあまあ元日からクソとか言わないで… (^^; -- 2014-01-01 (水) 19:51:31
  • というか…戦車とさ出てるしリアル思考で砂も有りかと。もし接近戦をしたいならCODとかもありますし… -- 2014-01-01 (水) 19:54:46
  • タレー強すぎる -- 2014-01-02 (木) 01:03:25
  • 遠くにチャージが居て撃ったけど…届かないw (T-T -- 2014-01-02 (木) 14:49:31
  • フォーラムに書けば聴いてもらえそうな意見もあるね… -- 2014-01-02 (木) 14:53:30
  • さっきタレーの最高キルストリーク43がでたぞw -- 2014-01-02 (木) 15:00:19
    • おおっ!!お疲れ様です!! -- 2014-01-02 (木) 15:44:18
    • こういうスナイパー増えて欲しいなあ… -- 2014-01-02 (木) 15:45:17
  • とりあえず荒らしはやめてくれ -- 2014-01-02 (木) 19:30:00
  • 目には目を。と同じくスナイパーにはスナイパーですな。事実、スナイピングしてるときに一番怖いのは相手方のスナイパーだし。 -- 2014-01-03 (金) 00:52:46
  • 案外、敵拠点に照準向けたらスナイパー多数居るね。タレーの奴が居た時のニヤニヤ感www タレーの奴殺したこと無いけど。 -- 2014-01-03 (金) 00:56:54
  • センチネル堅!!一撃撃ったのに気にせず突っ込んできたんだけどwww (--; -- 2014-01-03 (金) 15:28:41
    • 2発ぐらいは普通に耐えるぜ!でもヘッドショットはやめてください -- 2014-01-03 (金) 20:42:42
      • 2発もですかwセンチネル…コノォ…(笑) -- 2014-01-04 (土) 08:28:18
  • 一番狙い易くてkillし易いのは…なんだろ。スカウトは当たれば一撃なんだがなぁ。とにかく速いwそして奴ら、ヤケにジャンプするww -- 2014-01-04 (土) 08:31:00
  • タレーいいよタレー -- 2014-01-05 (日) 03:22:55
  • スナイパーから見て敵に使われて一番嫌なスナイパーライフルってなんですか?できれば教えていただきたいです -- 2014-01-05 (日) 03:25:03
  • 特に嫌いとか無いですねwスナイパー対スナイパーなら索敵能力がモノをいいますし。 -- 2014-01-05 (日) 13:07:08
  • タレーとか居るなら素直に近距離戦闘が良いかと。 -- 2014-01-05 (日) 13:08:37
  • DUST514のスナイパーって弾道計算とか要らないからキルするの簡単過ぎwwwww -- 2014-01-05 (日) 13:20:26
    • まさにそこだな。普通に考えて500mもあれば着弾までに時間かかるから(0,5~0,7秒くらい)移動している敵を撃つ場合、着弾時に敵の移動している位置に撃たなければ当たらないのにこのゲームはボタン放した瞬間命中判定あるからな。1発当てて義勇狩りできるぐらいのレベルにはある程度やればすぐなれる。DUSTにもスナイパーの弾速導入されれば、ほんとに上手いやつだけが残って芋るスナイパー多すぎとかキルいっぱいとれてセコいとか言われなくなるのにな -- 2014-01-06 (月) 02:36:05
  • SRの中で一番倍率が高いのってタレー以外でなんですか? -- 2014-01-05 (日) 17:36:00
  • タクティカル系じゃないすかね…連射力も一番の筈です。 -- 2014-01-05 (日) 21:46:39
  • スナイパー対スナイパーは本当に緊張するな。先に見つけた者勝ちのようなもんだし。ヘビーマシンガンとか遠距離弱いから怖くないけどスナイパーはヘッドショットで一撃即死だから本当、怖い。 -- 2014-01-06 (月) 13:47:14
  • スナイパーは場所選びも大切だね!!敵を狙えて尚且つ敵スナイパーにバレないような所が理想的。 -- 2014-01-06 (月) 13:49:16
  • スナイパーで当てれるけど、なかなかキル取れない俺は役に立っているのだろうか? -- 2014-01-06 (月) 18:48:32
    • 味方が戦ってる敵に当てればアシスト入るから役に立ってる。味方が倒せる場所の敵以外は確殺できないなら撃たないほうがいい場所ばれるだけ -- 2014-01-06 (月) 20:42:12
    • 敵を倒せないなら、倒せないなりに拠点ハッキングしている敵とか、味方と交戦している敵とかを意識して狙えばただキルするだけよりも役に立つことがあるよ。 -- 2014-01-07 (火) 08:32:26
  • ギリースーツを出してくれよぉ… -- 2014-01-07 (火) 20:56:29
  • 戦車回収してる敵を撃ったら戦車がこっちに来たよぉ…なんかアクションゲームみたいに逃げてたわwwwwww -- 2014-01-07 (火) 22:45:34
  • 重力によって放射状な弾道になったりしてくれないかな…そしたらスナイパー批判も減る筈。 -- 2014-01-07 (火) 22:47:17
  • 主武器にスナイパー、副武器にサブマの組み合わせが強い。ナノハイヴもお供に。 -- 2014-01-08 (水) 10:15:51
    • 敵が居たらしく標準型のスナイパーを連射してる奴が居た(笑) しかもソイツがリロードしてる時に、ソイツが狙っていたであろう敵が止まってたしww -- 2014-01-08 (水) 10:20:23
      • つまりスナイパーは敵に確実に当てられる条件が揃うまでその敵に照準を当ててよう。 -- 2014-01-08 (水) 10:22:59
    • 芋砂ならサブ持ってる時点で馬鹿。凸砂の勇者ならサブ持つのもありだけど射程短すぎてほぼ勝ち目ないから諦めて素直にやられた方がいい。敵が殺しにくるために前線を離れるだけでも芋砂より十分役に立ってるし。他にも戦闘中の敵狙い放題とかハッキング妨害しやすいとか距離近くて当てやすいからサポート&キルしやすいとか、凸が芋より勝ってる部分はいっぱいあるけどな。芋が勝ってんのは自分が死なないことくらいか。 -- 2014-01-08 (水) 14:49:43
  • チャー砂ナイフで前線の一歩後ろからアシスト狙いでキルは全てナイフな砂ってほかにいないかな。いるならその人の前線崩壊した瞬間の判断を聞きたい -- 2014-01-08 (水) 12:19:15
    • 前線ってどっちの? -- 2014-01-08 (水) 13:53:58
      • こっちの。ナイフだから撃ち合いきついし -- 2014-01-08 (水) 14:29:40
    • 自分は装備がナノハイブだったらだったら素直に引いてスナイプするしスキャナーとかアップリンクだったら裏取りに行くかな -- 2014-01-08 (水) 17:03:45
      • ただ裏取りしに行くんだったら完全に前線が崩壊する前に動かないとダメかな -- 2014-01-08 (水) 17:10:45
    • いっそ裏取り専門にするか砂専門にするかどっちかにした方がいいのかもな -- 2014-01-08 (水) 17:29:36
  • 俺はショットガンスカウトだから狙うのやめてくれ。いやマジで...義勇軍ですら落ちるから -- 2014-01-09 (木) 23:59:13
  • 赤線内での芋ならサブは要りませんが、前線での移動砂なら結構サブが必要になりますな。特に最近「スナイパー狩り」にくる人多いですしw あと隙を見てハッキングとかしないと戦闘が進まないので、サブを片手にハッキングも良いですよ -- 2014-01-10 (金) 09:01:58
  • DUSTのスナイパー仕様をボルトアクション・弾道計算必須にすればおk。スナイパーもキツいんだぞ!!ってなるはず。 -- 2014-01-10 (金) 10:52:20
  • 砂使ったことないからわからんけど、俺ら蟻みたいに動く奴等に当ててくるから上手い人ばっかりじゃないの? -- 2014-01-10 (金) 19:01:52
    • というか上手い人しかまともに当ててこないから下手な人の存在にはなかなか気づけないんだと思う -- 2014-01-10 (金) 20:02:37
      • 下手なスナイパーねぇ…なんか想像が容易だなwww -- 2014-01-10 (金) 23:23:21
    • 別に慣れたら全然難しくない。前線に慣れるほうが大分時間かかった。砂は当てることよりいい位置取りできるようになるまでが大変。ステージ毎回かわるし。MCCの上いいんだったら今度試してみようかな -- 2014-01-11 (土) 02:58:10
    • というかDUSTの砂はかなり簡単。しゃがめばブレ無しで、弾は500mとか離れてても即着弾だからあてやすい。他FPSと違って芋れるから敵の接近等を気にする必要もない -- 2014-01-14 (火) 00:27:22
  • 本当にスナイパーは場所選びが重要だな。良い場所を選んだら義勇軍スナイパーでもバシバシ殺せる。ん?MCCの上?知らないなぁ -- 2014-01-10 (金) 23:29:32
    • あ、でもMCCの上は注意が必要。MCCの上は作りが雑。だから地上の敵に撃ってもMCCの「見えない壁」に阻まれる可能性がある。出来るだけMCCの端から撃とう。あとナノハイ等が置けない。(しばらくMCCの上を滑って消える)色々と注意ですな。 -- 2014-01-10 (金) 23:34:03
      • MCCの上を滑るナノハイは某ルンバのようだ。(謎) -- 2014-01-10 (金) 23:35:27
  • スコープ倍率ってタレー以外みんな同じ? -- 2014-01-11 (土) 21:04:15
  • タクティカル型って他のより倍率上がってる筈。嘘だったらごめん。<(_ _) > -- 2014-01-14 (火) 11:28:25
  • VSRでないかなぁ? -- 2014-01-29 (水) 20:45:23
  • タレー拾ったんだが使うならやっぱヘビー? -- 2014-02-03 (月) 16:25:41
  • 砂って結局どのスーツが向いてるの?スカウト? -- 2014-02-03 (月) 23:52:25
    • スナが怖いのはスナだからスカウトは一撃のリスクがあるヘビーは歩兵装備がない点が弱点、アサルトとロジはサブの有無とロジの方がモジュールと歩兵装備の多さが違い、ロジは近づかれ時対応できないけどスキャナである程度の不意打ち防止になる -- 2014-02-04 (火) 00:53:11
      • Ver1.8を待ってスーツの性能を見てから考えた方がいいかもしれん -- 2014-02-04 (火) 00:54:35
      • それはいえてる。ただ現時点で言えるのはタレー使うなら砂以外に殺されない場所(まあ砂に殺されることもほぼないが)がいい。基本的に崖上。頭だけ出して撃てる場所探してそこに位置取る。つまりLAV自殺覚悟でも時間内に登ってこれない。歩兵自殺覚悟でも射程内に近づけないような位置。だからアサルトよりスロット多いロジのがいい。まあそもそもサブは射程が短すぎて凸砂でもないかぎり持ってても意味ないが -- 2014-02-04 (火) 02:03:17
      • 砂使うならサブも持てるアマロジ使えばいいんじゃね -- 2014-02-06 (木) 20:42:28
  • そろそろ放物線を描いてほしい -- 2014-02-04 (火) 22:34:28
    • 同意。もう少し一発に重みが(色んな意味で)ある武器で有ってほしいね -- 2014-02-04 (火) 22:51:22
    • 未来のすSRは弾速マッハ以上で何処までも真っ直ぐ弾が飛ぶ性能なのさ・・・ -- 2014-02-05 (水) 12:49:42
      • マッハどころの話じゃないぞ。多分500mくらい離れてても0.01秒くらいで着弾してるからマッハ150くらいありそう。ちなみにマッハ1で今の拳銃くらい -- 2014-02-06 (木) 00:37:29
      • 砂の説明のとこに2500m/sってかいてあったようなきがする (^^; -- 2014-02-06 (木) 20:38:10
      • それはあてにならんぞ。フォージのところに8000m/sって書いてあるけど、どう見てもそんなにでてないし砂よりかなり遅い -- 2014-02-07 (金) 00:49:33
    • そんなあアプデ来たら、世界観壊れるだろうな…。せいぜい、威力落としてHS倍率上げるとか、全タイプ維持不能のチャージとか、しゃがんでも手ブレ有りとかそんくらいだよね…。 -- 2014-02-05 (水) 13:49:00
    • 「低威力&直線弾道」と「高威力&弾落ちる」の二種にすれば案 -- 2014-02-06 (木) 23:37:06
  • コメントを見てると、センサーとダンプナー付けたほうがいいと書かれてあるんですけどあんまりSPがつかえないのでこの2つは義勇軍でもいいんですか? -- 2014-02-05 (水) 20:00:38
    • たぶんお芋堀対策だと思いますが、ダンプナーは義勇軍だとあんまり意味ないです。一発撃ったら狙点を変える、ときどきスコープから目を離して周囲を警戒するのが一番安全ですね -- 2014-02-05 (水) 21:43:56
  • あんまり芋が嫌われるからADS時の感度最高にして突砂してみたけどやっぱ難しい ヌルキャが見渡せる場所なら芋ってもいいと思うの -- 2014-02-07 (金) 19:52:48
    • 凸砂の代わりはスクランブラーライフルがあるからね… 倍率4倍ぐらいでいいから、VSRだしてくれたらいいんだけどねー -- 2014-02-08 (土) 21:28:28
    • ヌルキャ見渡せる場所で狙撃するのは別に構わないが相応の仕事と、敵に取られてるときはちゃんと突撃するか厄介な位置に居る敵の防衛要員を即刻排除してくれるかしないとね。 -- 2014-02-12 (水) 00:07:00
  • ロジスナならアマーですかね? -- 2014-02-11 (火) 21:30:06
  • 今日も呑気にタレーを担いでMCC上でスナイプしていたら何処からか撃たれたんだ 「こんなところで死にたくないいいいいいいいい」 急いでMCCから降下したわけよ 地上に降りた後の段取りは戦車を要請→乗車→自陣まで後退→補給基地で装備変更の予定だったんだ... いざ地上に降りたつと、急いで戦車要請 無事展開終了 「ヤッフゥ‼︎こんな地獄とはおさらばだぜ」乗り込もうとした次の瞬間チャ砂に二方向から狙撃されましたorz 皆悪い事は言わないMCC上での砂はやめとけ... やるとしてもヘビーでやれよwwww -- 2014-02-12 (水) 18:34:32
    • MCCの上でスナしていたことよりも、開けた場所で戦車呼んだことに問題があるような…。でも、MCCの上って的だよね。 -- 2014-02-12 (水) 18:50:18
  • いやいや違うんですよw 遮蔽物はありましたけどそこから出て戦車に乗り込もうとした3秒ぐらいの間で撃たれたんですわ しまったな あの時焦らずにその場でじっとしていれば助かっていたかもしれないのになw -- 2014-02-12 (水) 19:04:25
  • MCCの上にどうやって上ったんだ?飛行ユニット? -- 2014-02-15 (土) 18:53:30
  • 降下艇でいけるよ オススメしないけど -- 2014-02-15 (土) 19:05:07
  • なんか結構前の書き込みに「高性能でにわか砂」って書かれてあるんだけど、前線のちょい後ろで高性能を使う俺はにわかなんか…。オペ5スキル4で複合DMF2個つけて割とキルとかアシ取れてる。敵の裏回りとかで死にやすいからプロトなんて使ってたら金が… -- 2014-02-15 (土) 20:01:40
    • 高性能=オペ3止め=スキルなし でプロトより威力低くて威力倍率つかない残念砂がタレー抱えてるかのようにビクビク拠点籠もってるのが仕事出来てないにわか、なんじゃね? カミカゼみたいに安く使い潰すなら問題はないかと 複合DMFの時点で高くついてるし -- 2014-02-16 (日) 11:20:41
      • というか高性能でちゃんと前線支援出来る場所で凸ってくれてる砂のほうが芋ってるタレーより遥かに嬉しい。味方にタレーいて嬉しいのは高台で芋ってる敵を始末してくれるときだけ -- 2014-02-16 (日) 12:05:22
      • そういうことか、ありがとう。これで安心して狙撃できるよ…。ついでに凸砂する場合のサイドアームはスクピスとサブマシどっちがいいかね?今はワンチャン狙ってスクピスにしてるけど…誰かオナシャス。 -- 木主? 2014-02-17 (月) 12:27:25
      • 趣味じゃね?中距離なら逃げて上等だし スクピスでシールド剥いでビビらす&お願いHSかサブマシバラ撒いてヒャッハー&削りか。 サイドだけではめったに勝てないし場合によるね フレイロも脅かしにはなるよ! -- 2014-02-17 (月) 14:17:58
      • 趣味か…ダンプナーつけて耐久下がってるし、今まで通りお願いHSスクピスで行くわ。アドバイスありがとう! -- 2014-02-19 (水) 08:05:26
  • ところで砂のスーツセットでいくらかけてる?俺60000以上するんだけど4回芋られたら赤字 -- 2014-02-18 (火) 18:01:35
    • 1万以下の超低コストスーツ(標準スーツにライフル以外義勇軍)と6万の高コストスーツ使い分けてる 大体低コスト使って凸砂だけど・・・ -- 2014-02-18 (火) 22:29:07
  • スキルLVの+ってなんですか? -- 2014-02-24 (月) 00:05:18
    • オペレーションLv5+スキルLv1(タレーならLv3)が必要という意味です -- 2014-02-24 (月) 00:55:17
      • ありがとうございます! -- 2014-02-24 (月) 01:18:14
  • タレーのドロップ率って少ないほうですか? -- [[ ]] 2014-02-25 (火) 14:49:51
    • 特殊? -- 2014-02-25 (火) 15:06:05
      • 稀ってことですか? -- 2014-02-25 (火) 15:16:00
      • あ、すいません。わかりました!ありがとうございます。 -- 2014-02-25 (火) 15:16:57
  • 凸砂練習中、初めてでも4kできたから行けんじゃね?と淡い期待を持ちながらやってるんですが・・・ -- 2014-02-25 (火) 22:53:28
    • 途中で切れてすみません・・・クリップサイズの通常型と速射性のタクティカル型、どちらが凸砂に向いてるでしょうか?ちなみに4kは標準タクティカルです。 -- 2014-02-25 (火) 22:55:36
      • 途中で切れた上に連投とか・・・ もうしばらく黙ってます、さーせんしたー! -- 2014-02-25 (火) 22:57:31
      • このゲームではスコープ覗くのに時間がかかるやら倍率が中途半端に高いやらで凸しにくそうですが、やるなら標準型のほうが向いてるかもしれません。タクティカル型は若干倍率高めで近距離戦には向かないでしょう -- 2014-02-26 (水) 15:12:08
      • 威力高くてすぐ撃てるSRだったら何でもいいと思うよ -- 2014-02-26 (水) 17:05:25
      • QSできないDUSTで突スナは無謀すぎる -- 2014-03-01 (土) 00:46:00
      • 凸砂するぐらいならセミオートで威力の高いスクランブラーライフル使ったほうがいいかもね。こだわりなら止めはしないけど。 -- 2014-03-02 (日) 02:13:02
      • たくさんの回答ありがとう。無謀とわかっていながらダンプナーガン積み茶砂で凸ってみたけど、意外と行けるもんだな。遭遇戦に弱いけど一発当てて小突くだけでバタバタ倒せるなw・・・コスト的にオススメしないw -- 2014-03-11 (火) 13:01:47
      • たくさんの回答ありがとう。無謀とわかっていながらダンプナーガン積み茶砂で凸ってみたけど、意外と行けるもんだな。遭遇戦に弱いけど一発当てて小突くだけでバタバタ倒せるなw・・・コスト的にオススメしないw -- 2014-03-11 (火) 13:01:48
  • もうすぐクロークでるから砂も強くなるだろう -- 2014-03-18 (火) 15:04:58
    • 残念ながらクロークは歩兵装備枠だから狙撃しながら消えられないようだよ。スカウトスーツで狙撃してくれれば赤線でもミサイル1発だから、個人的には大歓迎だな。ヘビー砂とか狩ってる間に20秒経っちゃうから。 -- 2014-03-18 (火) 15:21:12
      • まじか…ならDMFガン積みか -- 2014-03-20 (木) 17:47:26
      • DMFも弱体くるし、ヘビーが増えるからキルしにくくなる。おまけに外すと着弾音でバレてクローク使って逃げられるから、砂もやりにくくなる -- 2014-03-20 (木) 18:36:25
  • 1.8で茶砂はきつそうだな連射できないし、戦場はデブで溢れるし、砂は何使おうかな。 -- 2014-03-20 (木) 21:04:20
    • つタレー -- 2014-03-20 (木) 22:18:32
    • カーラキオタもおすすめよ -- 2014-03-22 (土) 15:25:14
  • タレー使いが猛威を奮う中、敵陣地赤線ギリギリまで接近してカウンタースナイプ。気持ちいいけど恨まれてそうで怖い -- 2014-03-21 (金) 14:05:41
  • 最近また始めたけど当てたのにヒットエフェクト出ない時があって当たってるのか分からんときがあるんだが -- 2014-03-22 (土) 17:41:23
    • たまにある。でもダメージは入っているのでおk -- 2014-03-22 (土) 20:32:06
  • チャージだと頭に当てなくてもキル取れるよ。 -- 2014-03-25 (火) 12:08:39
  • 射程距離は性能によって変わるのでしょうか? -- 2014-03-25 (火) 15:22:26
    • 多分変わらない。500mは出る。 -- 2014-03-25 (火) 16:29:29
      • 600後半はでるよ。680とかで茶砂に狙撃されたことある -- 2014-03-25 (火) 17:11:33
  • コマンドーでスナイパーってどう思う?今までアサルト使ってたけど -- 2014-03-26 (水) 14:00:11
    • 有りだと思う。1.8のおかげで標準からも装備枠使えるし、何よりカルダリコマンドーのボーナスでハイブリッド・レールガン小火器のダメージ上昇がついているので。 -- 2014-03-26 (水) 16:37:36
      • コマンドーは前から装備枠はあるよ……… -- 2014-03-26 (水) 18:22:44
      • それでもDMFの弱体化は痛い -- 2014-03-26 (水) 19:26:08
      • ありがとう。でも、ヘビーの耐久率が20%減少するらしい・・・;折角コマンドーに振ったのに -- 2014-03-26 (水) 22:10:48
  • これからセンチネルとコマンドーが増えていくなかでどうやって一撃killを確立するかが問題だな。 -- 2014-03-26 (水) 19:31:23
  • しょうじきHAV、施設レールガンの射程と同等かそれ以下にしてほしいわ大型レールガンより2倍の射程は異常すぎる -- 2014-03-29 (土) 21:52:41
  • クソが、右も左もクソスナだらけか -- 2014-03-30 (日) 05:17:05
  • せっかくいい場所に陣取って茶砂でヘビー以外のヘッショだけを狙って位置バレしないように気をつけてんのに義勇軍のクソ砂が隣に来てバカスカ撃つから位置バレてタレーにやられる -- 2014-03-30 (日) 09:28:51
  • 出来れば、1試合10人は倒して欲しい。 -- 2014-04-02 (水) 08:25:05
    • 頑張ります… ヘビーばっかで辛いです(´・ω・`) -- 2014-04-02 (水) 20:12:57
      • まあ、スナイパーは支援兵みたいなものだからね・・・全プレイヤーの戦績表示でキルアシストを取ってる数がわかればなぁ こっちの見方も結構変わるんだけどね -- 2014-04-03 (木) 18:16:59
  • いも砂って頭狙うの下手なやつ多いよね? -- 2014-04-03 (木) 14:38:15
    • この話題やめないか?スナイパーライフル自体の話題から外れてるし、荒れる可能性もあるし -- 2014-04-03 (木) 18:11:08
      • 同感 -- 2014-04-03 (木) 21:38:56
  • タレーにやられると何とか探し出してして仕返ししようとするのは自分だけじゃないはず。 -- 2014-04-04 (金) 20:01:41
    • 同じく -- 2014-04-04 (金) 20:27:19
    • そして、探しに行こうとししたら、撃たれる -- 2014-04-04 (金) 21:35:25
  • MCCの上見たら結構いるよ。MCCの上に居るとシールドで守られるからタレー持ちが居座ってること多い。そんな時はショットガン持って義勇軍降下艇で片道特攻かけると良いよ。 -- 2014-04-05 (土) 03:52:20
  • 高威力で時間差・重力影響ありの実弾系と低威力だけど光速で重力の影響を受けない光学系に分けてほしいわ -- 2014-04-05 (土) 11:48:06
  • それをCCPがバランスとりつつ実装出来るとは思えない。頭おかしい性能でどっちかが一強になってもう片方が産廃になる。 -- 2014-04-05 (土) 20:16:37
  • お前らがこのゲーム作ってたらいいゲームになったんだろうな。 -- 2014-04-06 (日) 14:41:07
  • 1.8で実質30%ほど威力落ちてるな -- 2014-04-08 (火) 13:03:20
    • まだ義勇軍ミディアム一撃で殺せるんだからいいんじゃない? -- 2014-04-08 (火) 18:09:16
  • タレーのTAR-07スナイパーライフルってどのバトルをまわれば入手しやすいですか? [hatena] [hatena] [hatena] -- 2014-04-16 (水) 19:49:32
    • アンブッシュ高速回しが一番能率的でしょうが、はっきり言って1丁の入手確率が1%なので現実的ではないですね。狙って集められるものではないです -- 2014-04-16 (水) 19:59:18
  • タレーのTAR-07スナイパーライフルは国家間バトルをまわったら入手しやすいとかないですか? [hatena] [hatena] -- 2014-04-16 (水) 22:07:59
    • ない ↑のアンブ高速回しぐらいしか策は無いと思う -- 2014-04-25 (金) 21:36:49
  • タレー強い、キルレ8余裕。でも殺られたときの悔しさがすごい -- 2014-05-11 (日) 21:50:10
  • タレー強い、キルレ8余裕。でも殺られたときの悔しさがすごい -- 2014-05-11 (日) 21:50:16
    • キルレ8って・・・w  タレーで芋るんならもっと取ってよって思うのは自分だけだろうか -- 2014-05-12 (月) 01:28:58
    • 前線で標準HMG使ってる方がキルレ良いって…… -- 2014-05-12 (月) 13:43:10
    • タレ―使うならキルレは最低10はないとねぇ -- 2014-05-12 (月) 16:42:39
  • 初心者でもこれだ。玄人が使ったらもっとすごい -- 2014-05-12 (月) 21:58:45
  • 4000万SP近くあるけどいまだに12丁しかないわ。出なさすぎで使いどころが難しい。 -- 2014-05-13 (火) 12:06:01
  • タレー使ってる人がいたら戦況がどうあれすぐに狩りに行きます。良いスナイパーならステルスで。芋砂ならスナイプか降下艇で突撃。タレー使ってる人いたか僕には気をつけてねw -- 2014-05-13 (火) 12:40:46
  • タレー使ってる時に、真上に車両呼ばれて潰されそうになった;公開だからって油断しないようにしましょう -- 2014-05-14 (水) 12:15:10
  • 制圧&スカーで味方が芋砂ばっかの時の絶望感といったらもう…なんでそれをアンブでやらないのか… -- 2014-05-16 (金) 20:39:14
  • タレー氏ねばいいのに -- 2014-05-25 (日) 13:29:42
    • タレーにやられた時はタクティカル砂でカウンターするのが吉 -- 2014-05-26 (月) 08:48:19
      • 芋は総合体力低いから義勇軍装備でヘッドショットすれば大抵一撃で落とせるぞ -- 2014-05-27 (火) 21:39:46
      • 赤線最後方にプロトコマンドーで芋られたら? -- 2014-05-27 (火) 23:46:12
      • ソノトキハアキラメヨウ… -- 2014-05-28 (水) 17:12:28
  • 制圧で混戦状態の場所から70mから100mあたりの高所で手負いの敵をタクティカルで狙うと反撃も少なく確実にキルできるな!コマンドーと、武器のリロード速度を上昇させて15%リロード強化すればストレス無く狙撃できた! -- 2014-05-26 (月) 12:54:52
  • こんなゴミみてぇなバランス直さねぇくせにPC版とか笑える -- 2014-05-27 (火) 23:50:55
    • 確かにな。でも、ここまでカオスな状態になってしまったから下手に直しても他のところが出てくるから大変なのでわ? -- 2014-05-28 (水) 07:44:07
  • チャージスナイパーで降下艇撃ったら落とせたww -- 2014-06-01 (日) 02:35:14
    • タレット以外の搭乗者狙えたっけ? -- 2014-06-02 (月) 00:04:40
      • 搭乗者じゃなくて、降下艇自体が落ちましたw まさか落ちるとはww -- 2014-06-02 (月) 02:09:13
      • それパイロットが降りた時と偶然重なったとかじゃなくて?SRから車両へのダメージって2%ぐらいじゃないの?もしそれで当たったとしてもキルアシとか破壊判定になったっけ?誰か教えてエロい人 -- 2014-06-02 (月) 22:14:48
      • 残りアーマーが極僅かにしか残って無い場合はARでも破壊できるからSRで破壊も出来ると思う -- 2014-06-04 (水) 05:46:48
  • 自分もアサルト降下艇を茶砂で撃ち落としました、アーマー、シールド0だったので行けるなと思い撃ったら落ちて、撃破ポイント貰えました -- 2014-06-06 (金) 23:03:19
    • それやられると降下艇を削ったフォージやスウォームの人には撃破ポイント入らないんだよね… -- 2014-06-07 (土) 14:38:06
      • だから何だってんだ… -- 2014-06-08 (日) 13:04:46
      • 逃がすよりは良いやん -- 2014-06-09 (月) 20:13:44
  • 自分もアサルト降下艇を茶砂で撃ち落としました、アーマー、シールド0だったので行けるなと思い撃ったら落ちて、撃破ポイント貰えました -- 2014-06-06 (金) 23:03:23
  • ↑ミス、スマソ -- 2014-06-06 (金) 23:03:55
  • カラタク砂が好きで使っているんですが、砂ってどれくらいキル取れたら役に立ってますか?調子が良いと20キルぐらい出来て、調子が悪いと10キルぐらいしか出来ない時があるんですけど、前線で戦ってる方たちから見たら、自分は役に立ってるんですかね? -- 2014-06-09 (月) 21:29:43
    • キル数じゃなくて敵スナイパーをキルしてるかどうかと敵前線の進行を妨害してるかだと思うな あとは自由にキルを取ってくだされば -- 2014-06-09 (月) 22:55:16
      • ヌルパ防衛と味方の施設やヌルパのハッキング援護、アップリンクの破壊、敵砂の処理、裏取り阻止、車両要請した敵を乗車前に狙撃、移動しながら狙撃を繰り返して敵を撹乱→砂が複数居ると思わせ頭を抑える、などなどある程度勝利に貢献してくれれば味方としては嬉しい。キル数に関しては、多いのは良いけど、それよりもタレーや茶砂で立て続けに5キルぐらいしてキルログを埋めてくれれば相手を萎縮させられる。貴重な装備だから何人かキルしたら着替えてOK。 -- 2014-06-22 (日) 02:55:25
      • 長文すいません -- 2014-06-22 (日) 02:55:55
  • 茶砂だとあまりカウンタースナイプをうけることがないけどタレーだと敵が血眼になって殺しに来るから怖くて使えないwww -- 2014-06-14 (土) 10:06:39
  • タレーコマンドー見つけたからガレアサで芋掘りしに行ったら立った状態の撃ち合いでタレーで返り討ちにされましたwwwまさか近距離スナイプされるとはww -- 2014-06-22 (日) 02:58:59
  • ガレンテ研究所?とか言う屋内ステージでスナイパーは無理だなw -- 2014-07-12 (土) 14:37:20
  • 異種猫強すぎる… -- 2014-07-30 (水) 20:43:28
    • イシュネコじゃなくてイシュコネね -- 2014-07-31 (木) 02:23:15
  • カラキオ凸砂で17K4Dの奴いて鳥肌立ったわ...ダストで凸砂いけるのねww -- 2014-08-01 (金) 03:08:50
  • スキルレベル5にしたのですがチャージスナイパーライフルがでてきません -- 2014-08-08 (金) 08:56:16
    • スナイパーライフルオペレーション5とスナイパーライフルスキル2か3がひつようですよ -- 2014-08-08 (金) 11:15:06
    • スナイパーライフルスキルは1で大丈夫ですよ マーケットに行って見たい武器にカーソルを合わせ、△ボタンを押せば詳しい情報が見られます -- 2014-08-10 (日) 21:27:25
  • 砂って100mは確実に取れます?というのもアクティヴスキャナと組み合わせて壁裏スキャンできないものかな、と。そもそもスキャナが壁貫通するかは分かりませんが。 -- 2014-08-09 (土) 00:18:33
    • スキャナーは壁越しでも有効です また、取れるというのが当てられるかということなら十分射程圏内ですよ レレレ撃ちのスカウトなんかは無理ですけど -- 2014-08-10 (日) 21:09:59
    • 私としてはスキャナーを使う距離なら他種のライフルをお勧めしますけど -- 2014-08-10 (日) 21:22:17
  • ドットからサークルになったせいでHS出来なくなった -- 2014-08-15 (金) 12:19:54
    • 性能評価175%(対シールドの時)になるところが頭のはず -- 2014-08-15 (金) 19:41:59
  • 遠距離で互いに存在に気づいたときの攻防がアツイ -- 2014-08-15 (金) 19:07:49
  • チャージの砂でやってたら、タレー持ちのヘビーアーマーが安全圏から砂していた 一人じゃ殺せるわけがない -- 2014-08-15 (金) 20:11:30
    • 安全圏は敵の拠点のことです -- 2014-08-15 (金) 20:13:05
    • 降下艇でプレスしに行けばいいじゃないか -- 2014-08-15 (金) 20:14:19
    • 特攻ですかw -- 2014-08-15 (金) 20:18:07
  • アサルト降下艇とかですかね? -- 2014-08-15 (金) 20:18:59
    • 普通のでもバーナーと一応ハードナー積んで行けば、潰せる。 -- 2014-08-17 (日) 18:53:01
  • 車で突っ込んでおりてアサルトフオージガンもありかも -- 2014-08-15 (金) 20:21:39
  • 今チャージ砂ってダメージとかスキルとか最大までつんだら何ダメージぐらいでますか? -- 2014-08-17 (日) 15:22:13
    • SRスキルLv5で基本:370.14 シールド/アーマー:333.13/407.15 +ペナルティを考えてDMF2個積みで基本:405.55 365.00/446.11  -- 2014-08-17 (日) 18:05:39
      • DFM3個:417.11 4個:422.95 5個:425.28 実用性ないね・・・ -- 2014-08-17 (日) 18:21:22
      • 【タレー】基本:408.6 367.74/449.46 +DMF2個 基本:447.69 402.92/492.46 -- 2014-08-17 (日) 19:56:09
    • 【追加】カルコマLv5 基本:407.15 318.64/447.87 +DMF2個 基本:446.10 401.49/490.71 -- 2014-08-17 (日) 18:12:29
      • もしかしたら計算間違ってるかもしれないから そこまで信用しないでね (^^; -- 2014-08-17 (日) 18:13:36
      • 【タレー】カルコマLv5 基本:449.45 351.75/494.40 +DMF2個 基本:492.45 443.21/541.70 -- 2014-08-17 (日) 19:52:30
    • ありがとうございます助かります -- 2014-08-17 (日) 19:16:01
    • 【追記】Hotfix CharlieよりプロトDMFが5%から7%に上がってるのでもう少しダメージでます -- 2014-08-21 (木) 10:56:27
  • 今更な上にここで聞くのも間違えてると思いますがレレレ撃ちって何ですか? -- 2014-08-21 (木) 07:39:48
    • レレレ撃ちは敵に対して平行に動きながら撃つことです。被弾率を下げる目的で行いますがこちらも当てにくくなります。スナイパーには -- 2014-08-21 (木) 20:13:11
      • このゲームにおいてスナイパーにはほとんどいらない技術です。 -- 2014-08-21 (木) 20:15:17
  • カーラキオタの連射力活かして2発当てりゃタレーより強い(震え声 -- 2014-09-01 (月) 15:01:12
    • 芋相手ならまず2発当たるから強いな -- 2014-09-06 (土) 07:59:12
  • 最近新規プレイヤーが砂して5キル12デスとかしてるけどバカなのか?w -- 2014-09-01 (月) 16:52:01
  • NT砂強くね?あと場所固定してる砂いるけど動かないと死ぬよな。俺は集団デブを抑制しながらやったり、スカウトが様子見してる時殺したり、パネル見張って敵分隊壊滅させてるからWpが一試合750くらいなんだが需要ある?あと最初言ったように場所は転々としてるから2デス10キルくらい -- 2014-09-01 (月) 17:06:33
    • (需要)ないです。分隊の中でスナイパー役を割当てられて動くならまだしも、常に前線から一歩引いて射的やってるだけの野良とか正直居ても居なくても変わらん -- 2014-09-06 (土) 08:05:49
      • ↑のように10キルしてたら前線でボコボコデスってる人よりかは役に立ってると思いますが・・・自分野良で基本、敵砂狙いですが視野が広い分、前線の裏取りに来てる人とかも的にしてます・・・まぁ~それでも、要らないって思われそうですが・・・中には、そんな人も居るって事で^^ -- 2014-09-08 (月) 20:15:42
      • WP750や10キルがそこまで誇れるってすごいな、まあそのくらいの時が一番楽しいのは分かるけど -- 2014-09-09 (火) 02:52:51
      • 煽り合うなよ (// -- 2014-09-09 (火) 12:46:02
      • アンブならあり、それ以外なら10キルとかどうでもいいから前出てもらいたいし制圧やスカミでwp750はむしろ低いくらい。なによりヌルキャ確保出来てない内から前線が欠けるとやる気無くした味方が脱落して義勇砂祭りのクソゲーに発展し兼ねないから砂は戦況見て出してほしい、ヌルキャ定点が強いのも理解してるけど始めから野良に味方ゲーされるとちょっと萎える。 -- 2014-09-10 (水) 02:25:03
  • これはゲームです!ゲームの楽しみ方は個々の自由です!熱く語るのも自由ですが一人で射的するのも自由です!スナイパーが良いからスナイパーしてるんでしょう!前線が好きな人は前線で頑張れば良いと思いますが -- 2014-09-10 (水) 10:15:25
    • チーム戦で流れや勝ち負け無視して個人の自由だ!ってのはちょっと違うような…やるならやるでせめて分隊組んでやってほしいかなー、キル(によるwp)が稼げる=上手いとは必ずしも言えないゲームだし -- 2014-09-10 (水) 12:23:51
      • どうも話が横道にそれた気がしますが、確かに流れや勝敗は気にすべきだと思います。野良と言えども負けるのは悔しいですからね!勝敗及びWPに関して言うならば、明らかに勝敗を気にせずWP稼ぎしてる人居るじゃないですか!自分はやりませんが・・・気持ちは分かります。少しでも良い装備にしたいだろうし勝ちたいが故の行動だと思ってみてます。そう考えると個人の自由って感じませんか? -- 2014-09-10 (水) 20:24:20
  • Hotfix Deltaで有効射程が砂450m・茶砂400m・タク砂350mになるようだ。射的勢は位置取り頑張ってくれ。 -- 2014-09-10 (水) 23:57:59
    • 茶砂400mあれば十分だわ。てか、タレーは普通の奴だから、450mあんのかぁ… -- 2014-09-11 (木) 18:48:21
    • 今のスナの射程ってどのくらいだ?タレー使ってると大体550mちょいくらいに感じる。そしてタレーを倒そうとタクスナで狙うと敵の射程範囲からもうちょっとさらに近付かないといけない印象 -- 2014-09-12 (金) 04:46:11
      • 600mじゃなかった? 今回の修正は赤線デブをどうにかする為らしいね -- 2014-09-12 (金) 07:58:26
      • てことはタレーが600mならタクスナは500mくらいなのかな。サンクス -- 2014-09-12 (金) 15:59:45
      • 射程は600Mで500Mから威力減衰あり。スコープ倍率が違うから射程が違うように見えるけど射程自体は皆同じ -- 2014-09-12 (金) 21:06:44
  • デブは遠距離武器つけられなくすればいいのに -- 2014-09-14 (日) 22:15:31
  • デブレールとデブタレ強すぎ -- 2014-09-14 (日) 22:16:03
  • ライトスーツはCPU寄り、ヘビースーツはPG寄りにして砂のCPU負荷を上げるとかそういう調整の方がいい気がする。あとタレーはいくらネームドと言えど要求CPU/PG低すぎ、射程よりそれをどうにかしてほしいわ -- 2014-09-15 (月) 07:28:01
  • 射程の修正って何時から実装されるの? -- 2014-09-16 (火) 19:58:09
    • 上に書いてあるじゃん…あくまで予定だけど -- 2014-09-16 (火) 20:57:27
  • デルタ適用されて単発威力が結構上がったね 一発あたりの上り幅が同じくらいだからカラタク強くなった ミディアム系が胴うち二発で結構逝くしヘッショでも仕留めやすい カウンタースナイプもはかどりそう 狭いマップならまだいけるね -- 2014-09-24 (水) 23:28:41
    • さらになんと!タクティカルのクリップサイズが倍になって連射をいかしやすくなった。スカウトで抱えてうろついてた私としては嬉しい強化。 木主 -- 2014-09-24 (水) 23:44:17
  • ノーマルとチャージのヘッショ倍率かなり強化されたのね。茶砂なら最大火力はプロトナイフ級だし、あてられればほとんど一撃だね。 -- 2014-09-28 (日) 07:15:59
  • タレカスを駆逐する修正だヤッター!と思って蓋を開けてみたらタレー以外を強化してタレーの択一性をぼかしただけだったでござるの巻、カラタクMDFガン積みで存分に芋ろう! -- 2014-09-28 (日) 08:01:00
    • これからはヘビーでも足を止めてるとカウンタースナイプのヘッショで溶けるけどねw -- 2014-09-29 (月) 20:50:28
    • 結局、今回の更新でデブ砂にも即死の可能性が出てきたってことか もちろん前線のデブも油断してると逝くんだろうが -- 2014-09-29 (月) 21:07:09
  • スナイパーライフルの射程距離が短過ぎる! まるで、エアーガン並だ! 射程距離を延ばさないとスナイパーライフルの意味が無い! -- 2014-10-13 (月) 00:54:41
    • スナイパーに求められるのは精密な射撃技術と局所的な制圧力であって仕事する上で射程関係ないでしょ。素直に芋れなくて困る!死にたくない!って言えよ。 -- 2014-10-13 (月) 07:11:59
    • 赤線デブ砂さんちーっす -- 2014-10-19 (日) 01:01:43
    • 思いっきり揚げ足取りするけどエアーガンの射程って100mもいかないだろ…。 -- 2014-10-19 (日) 15:46:07
  • DUSTはキルカメラないんだからちょっかいかけながら回り込んで嫌がらせが砂の動きなんじゃないかな?昨日は大量にアップリンクが撒かれた体育館にタク砂ボルピスで裏から単身乗り込んだら制圧出来て楽しかった、100mくらいならかなり敵が大きく見えるからQSとまではいかなくてもしゃがんで覗けば割と当てられるね。 -- 2014-10-19 (日) 07:11:40
    • 100m前後だと当てやすいね。タク砂で裏取り上手いなら前線の奴に一発当てて隠れたところをズドンってのも連射いいからやり易いし。射程距離が足りないなら動けばいい。近距離ならまずヘッショはずさないだろうしね -- 2014-10-21 (火) 22:31:27
    • 梯子登って前方の角に座ってる奴にHS1発、曲がって梯子とは反対側の角に座ってる砂にHS1発、それで気付かれた隣のRRミディに胴3発、スキャナーで十字路に一人いるのが分かってたからイオンピストルフルチャージ叩き込んでスカウトを1発キル。砂装備でアップリンク持ってなかったから敵のリンク壊しながら下の味方を撃ちまくって制圧を知らせ、味方が来るまでにせかせか梯子登ってくる奴をタク砂HSで処理し、下でヌルキャハックしてるセンチネルに1マガ叩き込んで阻止、というのを数分で続けざまにやった時は脳汁ヤバかった。再度同じ場所になった時同じことしようとしたら面子ほぼ変わってなかったから異様に梯子警戒されてて、頑張って登りきっても普通なら体育館上にいるはずのないHMGセンチネルが3人くらいいて死にまくったけど。 -- 2014-10-22 (水) 07:03:36
  • カルコマ使ってる人に質問。カルコマ使っている時といない時、感覚的にはどんな感じですか? -- 2014-11-14 (金) 12:42:14
  • 初タレー来たーーーーー!!!!!!!!! -- 2014-11-14 (金) 14:14:39
  • タレー使わないから50個近くあるわ…標準スナでもHS即死が普通になった今じゃなおさら使わんからガスタンフォージと交換してくれ… -- 2014-11-14 (金) 19:41:44
    • なにっ!?んーー、、、今までタレーに瞬殺された恐怖を、俺が与えられると思ったが、 -- 2014-11-15 (土) 12:52:34
      • 否!ヘビー狩りを楽しもう! -- 2014-11-15 (土) 12:54:08
      • 今でもライトスーツ全般や過半のミディアムを胴撃ちキル出来る強さは変わってないけど、それなら正直MDFガン積みカラタクでいいじゃん感がなあ…。ズームは最高倍率だったはずだから対砂には使えるけど、HS決めれば高性能にMDF盛るくらいでも大方倒せるようになっちゃったからタレー使わなくてもよくなった。 -- 2014-11-15 (土) 16:16:39
  • MCCの上乗んなよ... -- 2014-11-27 (木) 12:30:38
  • 砂のシールドとアーマーに対するダメージ倍率分かる人いる? -- 2014-12-03 (水) 23:30:16
    • シールド90%、アーマー110%だよ。左のメニューの戦闘システムの木のダメージ補正の項に書いてある。 -- 2014-12-15 (月) 23:30:09
  • 砂しないから速攻でタレー33丁売ったけど失敗かなぁ? -- 2014-12-04 (木) 00:05:02
  • それを売るなんてとんでもない! それにしてもこの武器謎判定だな。走ってる相手には偏差射撃して当たる時と直接狙って当たる時が有る ラグの神の気まぐれかも知れんが -- 2014-12-08 (月) 17:32:50
  • 貧乏性なので全身初期装備か一番安いタクしか使えない俺。でもキルデスはほぼトントンだったり -- 2014-12-15 (月) 20:57:23
    • スーツをどうにかすればデスを減らせるようになるんじゃないかな?隠密性を高めて裏取とか、耐久を上げて前線の一歩後ろから火力支援とか。 -- 2014-12-15 (月) 23:23:17
    • キルデストントンって前線に行かないから死なず、武器(或はAIMも加えて)が貧弱だから殺せない、ってだけなんじゃ…。ルールにもよるけど、限度はあれどキルデス気にするゲームじゃないから殺さず死なずで引きこもってるよりガンガン前出て死んで立ち回り覚えた方がいい。DUSTの砂は一部のルールの特定のマップでしか基本的には役に立たないから砂ばっか出されても困る。 -- 2014-12-16 (火) 08:07:51
  • 砂で突撃することは出来ないかな。 -- 2014-12-30 (火) 11:31:32
    • 砂使うなってことだよ言わ恥、DUSTの砂は特に立ち回りと動的AIMガタ落ちするから砂ばっか出すとそれしかできなくなるぞ。 -- 2014-12-31 (水) 00:45:33
    • スキル高ければなんとか当てられることもあるが、相手の射界入っちゃうと火力が足りない。 -- 2015-01-14 (水) 18:59:55
    • ボルピでいいんじゃない -- 2015-01-15 (木) 23:41:16
  • 砂としての義務は前線の後方支援はもちろん、敵砂抹殺と敵進行の足止め、高所の敵撃墜は最低ノルマ。 -- 2015-01-15 (木) 14:38:57
  • 普段前線でロジやセンチネル、HAVで戦い敵砂や高所フォージがウザイとタレーで射殺してる -- 2015-02-12 (木) 00:10:13
  • スナイパーする時何のスーツ着てますか?後、フィットも教えてください! -- 2015-02-13 (金) 15:13:59
    • カウンタースナイプはガバガバナントに義勇シルエクアマプレBPOの無料fit、HS倍率強化されたから安易な芋ならこれで十分。中遠から撃ちまくるならカルコマにTSR複合DMF3の複合心臓、RRよりちょっと遠いくらいで立ち回るとかなり使える。カルスカ耐久fitにしてTSR/BSMGの疑似凸砂も楽しい、大概が一発二発当ててBSMGにバトンタッチだけどね。ノーマル/チャージは使わないから分からんなあ。 -- 2015-02-13 (金) 15:44:03
    • どうもです! -- 2015-02-17 (火) 15:08:06
  • ローデンスナイパーライフルの入手場所わかる人いますか? -- 2015-02-21 (土) 17:22:24
    • 箱か回収 -- 2015-02-21 (土) 17:37:50
    • MCCの上から撃つなよ!!アサルトこうかていで突っ込むぞ! -- 2015-02-25 (水) 15:13:48
  • スナイパーとてもムカつくんですが、皆さんスナイパーに厄介な相手がいた時、どのように反撃しますか?逆砂を出来る時はしますが、見つける良い方法等もあればアドバイスよろしくお願いします -- 2015-03-03 (火) 19:33:47
    • 弾が飛んできた方向をくまなく探す。車両または歩兵のスキャナーで探し出すのが良い。スキャナーに映らないやつが相手ならクロークを使って回り込む。たまには砂プレイをして砂の運用に適した場所を探しておく。カウンタースナイプをするときは一人分隊を組んでおくといい。正面に敵を捉えたときにデカイカーソルが表示されるから砂を見逃しにくくなる。それと目標の砂に見つかりづらい位置から狙うこと。 -- 2015-03-03 (火) 20:18:43
    • 追記 カウンタースナをするときは茶砂かタクスナを推奨する。通常型だと取り逃がしやすい。レイプ試合でなおかつキルされる心配がないならタレーもあり。 -- 2015-03-03 (火) 20:23:41
    • 複合バーナーを積んだアサルト降下艇を出す。ハイブのエフェクトが目立つから上からでも場所の特定がしやすい。しかも相手はじっとしてるからミサイルが当てやすい。バーナー積めば赤線でもしばらく動けるし。 -- 2015-03-03 (火) 20:35:42
      • プロト装備やオフィサー品を使うようなやつは降下艇が離陸したのを見ただけで逃げちゃうよ...。それに、まともな砂は給弾が終わったらグレポイポイとかやってハイヴ自壊させるし。 -- 2015-03-03 (火) 23:47:42
    • 俺は位置を特定したらLAVで迂回して乗り込んでる。BPO車両・APEXスーツならISKを一切消費せずに赤線砂を倒せる。パイプマップでは降下艇も出してストンプキルも楽しんでる。 -- 2015-03-04 (水) 00:01:42
  • なるほど、アドバイスありがとうございます!リベンジしてきますm(_ _)m -- 2015-03-04 (水) 15:00:26
  • とりあえず分隊は難しそうなので乗り物系とスキャン、スナイパーを自分でもやってみて場所探してみます! -- 2015-03-04 (水) 15:03:38
  • スナに適した場所って大体決まっているから、見つけるのは難しくなかったりする。一度ヤケクソで突撃してみたら、ヘッドショット偶然決まってワロタ -- 2015-03-07 (土) 04:37:42
    • 凄いな…突撃したらHSで返り討ちにあったんだが… -- 2015-03-07 (土) 21:25:29
  • ローデン砂を入手したので追加しました。 -- 2015-03-13 (金) 21:49:46
  • 突砂は全くオススメできないが、低耐久の砂狩りに接近された時にQS狙ってみると結構勝てる。 -- 2015-03-17 (火) 07:39:43
  • なんか最近プロトスーツ着てそわそわしてるだけの芋砂がいますけど、あれって何がしたいんですかね?敵砂に位置教えるだけだと思うんですがw -- 2015-03-18 (水) 18:29:01
  • スコープの倍率がいい順わかる表とかありますか? -- 2015-03-21 (土) 01:14:56
  • 前にイシュコネで前線崩壊させる奴みたけど、あんなエリート砂がいるんだなぁ… -- 2015-03-26 (木) 17:38:25
    • ログ萎え砂祭りでクソゲー化の間違いじゃ -- 2015-03-27 (金) 22:56:17
  • ローデンの威力550ってゲームバランス壊れる気がする…ってもう壊れてるか(バトアカで芋砂中) -- 2015-03-30 (月) 09:54:20
    • ローデンは酷いが、バトアカでローデン使うあんたは最低だ! -- 2015-04-02 (木) 12:28:54
  • 芋砂プレイヤーに。SR担いで芋るなら初期装備で前線出た方がいい経験になるし、味方に貢献できるぞ!SRは上級者向けだ。使うにしてもDUSTに慣れてからにしよう。クローン傭兵との約束だ。 -- 2015-04-03 (金) 23:42:17
    • 上級者向けと言えば聞こえはいいな。 -- 2015-04-04 (土) 09:39:18
  • 厄介な位置にプロト装備の芋砂がいたので監視し、カウンター砂で何度かキルしたら今度はHAVで芋り始めたw。そして当たりもしないレールガンを撃ち続ける。他の敵は前線に従事しているというのになんて迷惑な奴...。俺はそれを見届けて凸砂に移行した。あいつが味方じゃなくて良かったよ。 -- 2015-04-04 (土) 07:00:14
    • 凸砂とか目くそ鼻くそなんだよなあ…ログに砂流すと砂だらけになるから仕事終わったらさっさと着替えてくれよな -- 2015-04-04 (土) 08:44:07
  • ヌルキャノン防衛できて前線の援護射撃もそこそこできそうないい場所があったから砂してたら、味方の砂も後ろに来たしそこ譲って前線でた瞬間に、ハックされるという……。ハッキング中の敵も倒せないとかどうなってるんだよ -- 2015-04-06 (月) 21:07:41
  • 回収品からオフィサーっぽいの出たけど既出?全部英語のチャージ -- 2015-04-12 (日) 17:51:36
    • Symb's FORK-5 Sniper Rifle かな?更新してないからね  -- 2015-04-12 (日) 18:53:12
  • そこそこ前のバトアカ芋ですが ローデンはバトアカでは流石に使えんw C15AタクティカルかNT-511を使う(35k0d) -- 2015-04-14 (火) 00:43:06
    • ラタッティがお前にぶちギレてたぞ -- 2015-04-14 (火) 01:51:54
    • 義勇標準の初心者相手にしか好成績出せない奴に公開でお座り始められても困るから気にしないわ、どうかアカデミーに籠っててくださいお願いします -- 2015-04-14 (火) 11:24:12
  • SRは威力落としてブレ減らしてHS以外は2、3発当てないと死なない様にした方がいい -- 2015-04-14 (火) 22:04:40
    • つまり…今のままでいいってことか! -- 2015-04-14 (火) 22:07:18
      • 移動中にCRとかで寄られると詰むんですけど(半ギレ)凸砂出来るようにしてください!オナシャス! -- 2015-04-15 (水) 07:21:49
      • っカルダリコマンドー -- 2015-04-15 (水) 12:20:35
  • Symb's FORK-5 Sniper Rifle 374.00HP 50.00RPM クリップ5 最大弾数30 リロード4秒 メタレベル10のチャージ -- 2015-04-15 (水) 15:47:43
  • バトアカ終わったー 50K1D、いい戦いだったw (no芋、ハック中をボコってた -- 2015-04-16 (木) 08:34:25
    • ラタッティ?誰だい DUST歴=正式サービス開始から3ヵ月後から 他にすることないからDUSTだな -- 2015-04-16 (木) 08:41:05
    • 古参ぶってるとこ悪いがラタッティのおっさんは開発陣の1人だ -- 2015-04-16 (木) 19:30:11
      • DUST歴=正式サービス開始から3ヵ月後ってのは紛れもない古参でしょ -- 2015-04-16 (木) 21:00:20
      • わざわざ古参アッピルしてるくせにラタッティ知らねーのかよって意味だよハゲ -- 2015-04-16 (木) 21:28:00
      • 俺ガキですよ?ただ対人ゲーをやりたくてずーっと色々試して 今週SR使ってるだけで ゲーム情報しか得ないんですよ 下手だし -- 2015-04-16 (木) 23:53:08
      • 今までラタッティってスーツか武器の名前かと…「ガバナント」スナイパーライフルとか「バイラス」アサルトCK.0とかの類いかと思ってました -- 2015-04-16 (木) 23:55:34
      • いやガキである事に何の関係があるんだよ 無知は黙ってろよ恥ずかしい -- 2015-04-17 (金) 07:11:31
    • あと少しでアカデミー参戦がキャラクター管理からアカウント管理に変わるから残り少ないアカデミーを存分に楽しんでくれよ -- 2015-04-17 (金) 00:20:07
  • 紐付けくらいしろ、無駄にログ流すな -- 2015-04-17 (金) 00:05:31
    • というコメントを紐付けせずに無駄にログを流すというボケなんですよね分かります -- 2015-04-17 (金) 12:20:11
      • バトアカ終わったーから下全部単発で書き込んであったから修正してやったんだよ、言わせんな恥ずかしい -- 2015-04-18 (土) 16:39:14
  • 赤線芋タレーを放置してたのですが、やっぱり序盤に排除するべきですか? -- 2015-05-05 (火) 09:46:54
    • パネル付近まで被害があるならカウンターすればいい 孤立した奴撃ってるだけなら放置 -- 2015-05-05 (火) 11:58:23
    • 味方には申し訳ないけど斬りに行ける場所なら片道でも斬りにいってる -- 2015-05-05 (火) 12:50:22
    • ご意見ありがとうございます。今度からキルログ見ながら判断しようと思います。 -- 2015-05-06 (水) 20:45:34
  • バトアカ君は今頃なにやってるんだろう -- 2015-05-05 (火) 14:52:01
    • バトアカ君て誰?経験者なのにアカデミーで新人イジメする人のこと? -- 2015-05-05 (火) 22:34:10
      • ちょっと上にいる一年バトルアカデミーで砂やってたらしい奴のことじゃないの?今はもう入る手段が無い…訳じゃないけどクソ面倒だからやらないけど、前サブキャラ作った時は高性能砂とかログで割と見たからな。マジで的当てしか出来ない奴等だからカウンター砂で封殺出来たけど。 -- 2015-05-06 (水) 22:47:54
  • スナイパーライフルって通常型から高性能のように性能上がると射程伸びるんですか?あと、今の射程分かる人っていますか? -- 2015-05-05 (火) 22:36:13
    • パネル使えばすぐ分かるから自分で調べよう -- 2015-05-06 (水) 20:09:00
    • 射程はティアじゃ変わらない、ノーマル/タクティカル/チャージで共通。…というかこのページに書いてあるだろ… -- 2015-05-06 (水) 22:43:59
    • この前、タクティカルで高性能と睨みあったら、射程外でやられました。このページ古いからかと思ったんですがやっぱ違いますかね? -- 2015-05-07 (木) 12:37:38
      • 標準タクティカルで高性能タクティカルとやりあったの?wikiの数値はあってるから君の勘違い。若しくはこちらの射線が見えない壁に阻まれていたかじゃない -- 2015-05-07 (木) 14:23:49
      • 砂は障害物越しでもなぜか照準が赤くなる場所があるから注意、射程はタクティカル<ノーマル<チャージの順に長くなるからカーラキオタタクティカルより義勇軍スナイパーのが長い -- 2015-05-07 (木) 23:08:21
    • ありがとうございます。胴体も見えてたんですけどバグですかね?射程変わらないならスキル4までは振らなくていいかな? -- 2015-05-09 (土) 17:46:07
  • ん、ノーマル450m チャージ400m タクティカル350mと思ってたけど違うのか -- 2015-05-11 (月) 09:54:44
    • タクティカル<チャージ<ノーマルだったな、すまん… -- 2015-05-12 (火) 07:50:18
  • 今日だけでタレカス4人キルしたったわ -- 2015-05-13 (水) 05:06:10
  • 砂死んで -- 2015-05-31 (日) 18:12:57
    • 同意見oノ -- 2015-05-31 (日) 20:45:37
    • すいません…マップにプロトの砂が5人ほどいてイラついてつい言ってしまいましたw -- 2015-05-31 (日) 21:59:39
      • タイマンで戦ってるときに横槍いれてくる砂にはイラっとする -- 2015-06-01 (月) 16:16:00
      • 確かにイライラするけど横槍入れるのが後方支援の役目なんだよなぁ… -- 2015-06-02 (火) 19:02:30
  • ローデンの威力もしかして下がってる? -- 2015-06-06 (土) 01:13:28
  • 砂使ってると砂かFGに殺される… -- 2015-06-07 (日) 21:09:42
    • 同じ場所からずっと撃ってれば弾の飛んでくる方向で位置がばれるし、見つかったらスナイパーはただの的 -- 2015-06-08 (月) 14:48:01
    • ごく一部の制圧マップで赤線内のカウンタースナイプが不可能な場所から、一方的にハッキングしてる相手を撃ち抜けたりする。でもそれは例外中の例外。途中送信ごめん -- 2015-06-08 (月) 14:55:03
    • カルコマタレーとかローデン使ってる奴が居たらゴーゴンに義勇スキャナー載っけてアマセンで殺りに行ってる。どうせ帰れないからきっちりクローン抹消してあげてるけど高確率で離脱していくね -- 2015-06-09 (火) 12:25:59
  • 凸砂難しいね。あんまりkill出来ない -- 2015-06-21 (日) 17:19:53
  • 凸するならタクティカルがおすすめかな。数が多いのでフォローが楽、あと前線なら既に削られた敵とかいるしね。 -- 2015-06-21 (日) 20:27:52
  • ローデンのダメージ表修正しますた -- 2015-06-21 (日) 20:44:58
  • ローデン一気にゴミになったな、売り払っといて良かった -- 2015-06-21 (日) 22:00:03
  • 砂使うならスーツはやっぱカレコマがいいのかな? -- 2015-06-27 (土) 23:17:32
    • カレコマってなんだカルコマだw -- 2015-06-27 (土) 23:17:55
    • 芋砂になるならカルコマ、ヘビーは移動など遅いから、追って来た時は死を覚悟する -- 2015-06-28 (日) 15:32:16
  • プロトヘビー着てると義勇砂が痒くて笑える ただしローデンてめーは駄目だ -- 2015-06-29 (月) 16:55:42
    • そうだな、タレーよりダメージが2も多いもんな。 -- 2015-06-30 (火) 12:27:41
  • もう完全浪漫武器で良いからボルトアクション方式のスナイパーライフルが出て欲しいわ。 -- 2015-07-05 (日) 19:27:14
    • ローデンの事かな?単発リロードだけど。 -- 2015-07-06 (月) 15:32:24
    • 確かに欲しいわボルトアクションの砂… -- 2015-07-29 (水) 09:33:54
  • 新オフィサー拾ったので表に入れてみました。なにか間違っていたりしたらご指摘を。 -- 2015-07-06 (月) 07:37:44
  • 凸砂やってる人見たことない -- 2015-07-11 (土) 19:28:18
  • チャージスナイパーライフルを使ってたんだけど、何かチャージ時間が邪魔に思えてきたんだよね。だからイシュコネを使ってみたら使い易いこと。 -- 2015-07-20 (月) 15:29:35
    • あれば芋砂を一撃で仕留めるのに使う -- 2015-08-12 (水) 11:00:41
  • スナイパーやるとしたらスカミですか?制圧だと芋る場所がある程度決まってるのでわかってる人はすぐ狩りに来ます。スカミは全マップ安心して狙撃できますかね? -- 2015-08-12 (水) 16:29:46
    • スカミは各拠点をカバーできるスナイパーが役に立つよ。スカミに居る癖に1つの拠点しか狙わないようなスナイパーは邪魔だからね。ある意味制圧のがスナイパー向けとは言える。凸砂が出来ないからアンブッシュは論外 -- 2015-08-13 (木) 11:35:04
    • 初期装備からスナイパーが消されたし、正直高耐久FPSっつーゲームデザイン的に終始前線に従事しないお座りスナイパー()はどのルールでも要らん。ただ、砂を削除されると困る人達が一定数いるのとFPSなら砂必要じゃね?的な感じで残されてるだけ。今は一方的にハック狩れる場所も少ないから基本的に「スナイパーやっていいルール」は存在しない。 -- 2015-08-15 (土) 09:35:41
      • あと勘違いされがちだけど、凸砂が出来ないのではなく当てても胴撃ち1キル出来るのがファロスケ積んでないライトとかいう稀少種だけだからやっても意味無いだけ。照準ブレは有るものの、スコープ覗いた瞬間の照準位置は画面中央固定&スコープ移行がそこそこ早い&弾道ブレ無しの仕様上、一応凸砂プレイ自体は可能 -- 2015-08-15 (土) 09:48:41
  • ローデンの威力が400になったようですあと射程もノーマル型とは多少違う -- 2015-10-28 (水) 08:27:40
  • ダウンウィンド タク砂は射程が規格外の450mだと思います。 -- 2015-11-09 (月) 17:09:17
  • 雑談版みたいなのが無さそうなので、どこで聞いたら分からないのでここで聞きますね。敵指令船の上に敵スナイパーがいたのですが、スナイパーライフルに持ち替え倒そうと思ってもダメージが入りません…。バグか何かで上に居るように見えただけですか? -- 2015-11-16 (月) 15:13:39
    • あそこは行こうとすれば行ける。多分攻撃は司令船に命中してるよ。 -- 2015-11-16 (月) 18:44:11
      • 最近始めたばかりで分からないことばかりなんですが、指令船の上に行けるんですね。回答ありがとうございました! -- 2015-11-17 (火) 16:36:59
  • 実験的スナイパーライフって見かけたんですけど、なんなんですかね?? -- 2016-04-04 (月) 19:40:07
  • 将官艇の研究所で手に入る -- 2016-04-04 (月) 20:28:28