コメント/Weapon/LightWeapon/LaserRifle

Last-modified: 2020-02-13 (木) 13:15:06

レーザーライフル

  • レーザライフルは、中距離が一番いい。 -- 2013-03-29 (金) 22:45:31
  • 初心者向きかな? -- 2013-05-18 (土) 01:15:34
  • 初期ノーマルのレーザーライフルで射程85mっぽい。レーザーライフルって照射し続ける時間で威力変わるのかな?装備して出ると青文字の注釈出るし。後中距離のが(離れれば離れるほど)威力上昇する? -- 2013-05-25 (土) 22:33:56
  • コレの利点がよくわからんのよさ -- 2013-05-25 (土) 23:45:21
  • これってもしかしてアイアンサイトしか無いのか? -- 2013-05-31 (金) 08:09:31
  • サイトは選ばして欲しかったよな。後これ初心者向きの武器じゃないと思うけどね。 -- 2013-05-31 (金) 09:08:02
  • 照射し続けてる時間帯で威力が変わるよ。 -- 2013-06-01 (土) 14:46:37
    • 今度試してみたいけど、照射し続けるとは相手に当て続けてる時間が長いとボーナス得るのか最初外してても照射し続けた最後の方当たってもボーナス得るのかどちらなんだろか?後射程離れれば威力が上がるかも気になるな。 -- 2013-06-01 (土) 20:57:20
  • 連続して照射できるからウロチョロ動き回る敵にはいいかもな -- 2013-06-08 (土) 18:13:09
    • エイムが速すぎて逆に当たらんのだが -- 2013-06-16 (日) 11:59:09
  • 使ってみたがどう考えても照射型スナイパーライフルとしか・・・、しかもサイトがアイアン -- 2013-06-16 (日) 12:00:20
    • 射程の6分の1の砂とかゴミですやん。それも瞬間火力ないし。 -- 2013-06-27 (木) 21:25:28
  • データチャートでは発熱以外、高スペックに効果を見出せない。射程に変化有り? -- 2013-06-26 (水) 20:45:22
  • アプデで何が変わったの? -- 2013-07-08 (月) 06:54:19
  • うん?ああアイアンサイトからドットサイト(?)に変わったよ -- 2013-09-04 (水) 23:22:57
  • 下手に裏取りしようとすると死ぬからおとなしく防衛がいいかと -- 2013-09-04 (水) 23:24:05
  • 防衛戦はスキャナーと合わせて鬼強いなこれ、カスダメージで諦めたひとは適正距離を理解してない 相手のARの射程外から瞬殺 一度これ食らってHP吹っ飛んだ連中はもう近寄ってこない -- 2013-10-04 (金) 13:52:22
  • ガレスカLV3 範囲増幅LV5 ガレスカプロトスーツ(課金) 複合範囲増幅x4でスキャン半径79m -- 2013-11-02 (土) 15:21:52
  • 間違えました80mです -- 2013-11-02 (土) 17:48:24
  • つえーーーーーーー -- 2014-03-05 (水) 21:46:29
    • 確かに強い。強いんだが……。今はRRや戦車が暴れてて、逆に蒸発させられるんだ。 -- 2014-03-06 (木) 00:25:01
      • 寄られて不利、離れて微有利 排熱把握しないと自滅 RR怖い -- 2014-03-06 (木) 00:38:11
  • スーツ5まで取ったらもっと広がるのか……… -- 2014-03-06 (木) 15:57:59
  • 1.8で有効射程範囲が増えてほしい、ゆとった考えだけどさ。もしくはなんかコンバットライフルと良い感じに立場を分けてほしい -- 2014-03-15 (土) 09:43:03
  • なんかめっちゃ強い人がいる。レーザーで25キルしてる人がめっさコワイ。頭出した瞬間溶かされたorz -- 2014-03-26 (水) 01:33:08
    • LRもランクで威力上昇に戻った 他が軒並み弱体してる中でこれは強い -- 2014-03-28 (金) 12:49:52
  • もっと発射間隔を上げたほうが使うヤツ多くなっていいと思う。 -- 2014-03-28 (金) 14:29:45
  • レールライフルと正面から撃ち合って勝てた時1.8待ってて良かったと実感...ただし相手とは80m以上の距離があったけど...笑 -- 2014-03-28 (金) 22:39:59
  • 強いって聞いて久しぶりに使ってみたけど、ヘビー相手でもガンガン削れて楽しいw -- 2014-03-29 (土) 01:48:01
  • これ他の武器より感度高い?普段より下げないとうまいこと当たらん -- 2014-04-08 (火) 20:07:03
    • 基本的に遠くの敵を狙うからそう感じるんじゃないかな。 -- 2014-04-09 (水) 01:56:10
    • 反動ないから素直に動き過ぎる感じはする (しゃがんで)歩くほうがやりやすいかも -- 2014-04-09 (水) 12:26:27
  • レーザーライフル弾もち悪すぎじゃないか? -- 2014-04-14 (月) 15:10:54
  • この武器ってやっぱりサイドはサブマシンガンがいい? -- 2014-05-23 (金) 22:45:35
    • 近距離で頼りになるsmgが良いね -- 2014-05-24 (土) 00:03:21
  • ダメージ、命中率を修正。クールダウン2秒増加、フィードバックダメージを一律175に修正。 -- 2014-06-11 (水) 11:13:15
  • 発熱量を一律21に修正、LPストアの商品を一つ追加。 -- 2014-06-11 (水) 17:06:27
  • もう少しサイトを見やすくしてくれないと当て続けられない(′・ω・`) -- 2014-06-21 (土) 18:39:59
    • もっと見づらいときもあったんだぞ! -- 2014-06-21 (土) 18:54:02
      • 確かにアイアンサイトよりは良いけど、レールライフルみたいな無色透明のドットサイトがいいよ(′・ω・`) -- 2014-06-21 (土) 22:13:53
    • むしろアイアンサイトがいいな…視野狭いよ外したい -- 2014-06-24 (火) 02:36:26
  • サイト選べるようになんないかな…… -- 2014-07-30 (水) 20:45:36
  • レーザーはDUSTの中でも屈指の個性とバランスを両立する素晴らしい武器 -- 2014-10-20 (月) 14:57:27
  • この武器は標準→高性能にすることで威力以外に変化あります? -- 2014-10-27 (月) 12:53:29
    • 特に武器自体には高性能にしても威力しか変わりませんがオペレーションによってクールダウン速度が早くなるので実質的に点射時間が伸びます -- 2014-11-03 (月) 14:00:18
      • なるほど、じゃあオペlv5にしたら標準でも強いのか -- 2014-11-03 (月) 15:32:15
      • オペ5のレーザーは鬼 連続で当て続けるだけで敵がじゃんじゃん溶けてく 雪だるまに立ちションぶっかける心境 -- 2014-11-21 (金) 05:17:22
      • オペレーション上げても火力変わらんぞ -- 2014-11-21 (金) 12:05:30
      • 照射時間が伸びて威力が上がった分の話じゃないの?照射し続ければ上がり続けるもんだと思ってるんだけど。 -- 2014-11-21 (金) 13:48:16
  • アマアサ5で義勇なら発熱しないのかな -- 2014-11-29 (土) 16:08:03
    • 弾を一発抜けばOHしないらしいぞ -- 2014-11-30 (日) 20:26:38
  • アマアサ5のレーザー1でやってるけど凄い垂れ流しやすくていいね!射線が通るステージでのタイマンだと一方的にオラオラできる。 -- 2014-12-13 (土) 05:37:03
  • レーザー3にしたらデブを素早く”チン”できるようになった.アマアサ5にする必要もない.レーザーを使いたいなら高性能以上を使うべし.世界が変わる...! -- 2014-12-31 (水) 08:17:22
    • エイム下手でも温められますかねぇ...。 -- 2014-12-31 (水) 12:01:11
    • アマアサスキル低いと対プロトセンチ・プロトアマアサが辛くなるよ。頭に照射しても全くダメージ通らない。 -- 2014-12-31 (水) 14:29:26
  • 『当て続ける』ってのが難しいのやな なんかコツとか無いかね -- 2015-01-06 (火) 19:15:10
    • 当たらなくてもいいから先に撃っておく。そうすれば当たる頃には威力が高まっていて一気に削(バシュー) -- 2015-01-06 (火) 21:57:16
      • オーバーヒートしてるぞ… -- 2015-01-06 (火) 22:17:53
    • 足を止めてADSアシストを最大限利用するといい。LRはアシストが掛かる武器の中では有効射程が長く、反動も無いので吸い寄せられるような強烈なAIMアシストが掛かる。距離が距離なので標的が画面に対して大きく動くこともなく、むしろプレイヤーがアシストする程度の操作で楽に命中させられる。 -- 2015-01-06 (火) 22:21:42
      • ここのところADSアシストを意識して撃ってるけど、楽チンで良いね!くいっと吸い付くこの感覚をまだ味わっていない人がいるなら、是非ともお試しあれ。 -- 2015-02-23 (月) 17:16:39
  • アンブて猛威を振るう。発射音も怖い -- 2015-03-07 (土) 04:33:30
    • レーザー上手い人に聞いたんだけど、近寄らせないで敵を追い込んでいけるから、そこに分隊員で雪崩れ込んでもらうそうだ。見える脅威だからこその使い方だね。 -- 2015-03-10 (火) 09:42:54
      • 射線がしっかり見えますし、音も怖いので威圧感が凄いんですよね、更に隠れている内に迂闊に顔を出せなくなり釘付けにされるという。 -- 2015-03-10 (火) 16:17:57
  • 連携向けだよね。近くだと威力ないや。 -- 2015-03-13 (金) 16:59:16
  • ビクターレーザーチートだと思うの -- 2015-04-20 (月) 15:50:19
    • 今日初めてビクターを使った。これはズルい。しっかり予熱した後にヘッドショットでデブが一瞬でチンされた。 -- 2015-05-15 (金) 09:37:06
  • これって壁抜けする?コンテナの後ろに逃げ込んだやつキルできたんだけど -- 2015-05-16 (土) 01:23:43
    • ラグじゃないかな、DUSTに抜ける壁は無いよ -- 2015-05-16 (土) 07:43:53
      • なるほど!ありがとです (^-^ -- 2015-05-16 (土) 14:41:03
  • いろんな武器使ってるけどレーザーが一番使ってて楽しいな。遠距離だと簡単に敵を一方的に溶かせるし、近距離で撃ちあう事になったら自分の立ち回りが悪かったなって諦めがついていらつかない。 -- 2015-06-07 (日) 13:33:33
  • 普通のライフルだとつまらんからPCとFG使ってたけど初めて使ってみたらチキンなのも相まって11k0できたわ。ロジでリンクとハイヴやるの楽しい -- 2015-06-13 (土) 18:59:36
    • 普通の銃だとつまらんからナイフばっかり使ってたけど、久し振りに前線装備使ったら「銃って強い!」ってなったことならある。 -- 2015-06-13 (土) 20:32:22
  • レーザー使ってるとHS増えるな、反動ゼロだから頭だけ出してる奴もサクッと焼ける。...ただHSの効果音で他の音が遮断されるのは死ねるからやめろ -- 2015-06-16 (火) 06:59:02
    • そういう問題じゃないかも知れませんが、オプションでBGM音量0にすればHS時の音消えますよ。 -- 2015-06-16 (火) 19:49:00
      • あれSEじゃないのか? -- 2015-06-16 (火) 21:21:49
      • いえ、あれはBGM扱いになっているようです、SEの項では音量調整が出来ませんが、BGMの項で調整出来ます。 -- 2015-06-16 (火) 22:42:34
      • そうなんか、まあBGMとか邪魔でしかないから音声と一緒に10まで下げてるけどる -- 2015-06-18 (木) 18:28:16
  • LRのプロトロイヤリティ品のLP値下げしてほしい....国家間での帝国警備隊の勝率0に近いんやし スタ上がんないのに150LPは鬼畜..... -- 2015-06-28 (日) 15:08:15
    • 訂正 誤150LP 正215(?)LP -- 2015-06-28 (日) 15:21:13
  • レーザーライフルに向いてる装備ってなんだろ。 -- 2015-07-12 (日) 15:16:40
    • スーツって意味なら当然アマアサ、アマコマ。歩兵装備って意味なら弾の消費が激しいからナノハイヴ。あと、敵と距離をとる前提だからアクティブスキャナーもいいかもしれない。 -- 2015-07-13 (月) 21:05:27
    • 近づけれたらヤバイからコマンドー -- 2015-07-15 (水) 18:00:57
    • 結局アマコマにビジアムレーザーライフル積んで戦ってます(笑) お陰様で楽しいレーザーライフル生活が出来そうで (^^) -- 2015-07-17 (金) 00:44:38
    • アマアサ...だと...?.....ロマン溢れるLRから諦めん!! アマアサはSP上無理ですが(木主はカルロジです) -- 2015-08-01 (土) 01:21:18
  • 今日も「義勇軍の丸焼き」を量産するぜ。 -- 2015-07-28 (火) 18:27:20
  • 時代はカルアサARRに変わってしまいそうですね。 -- 2015-10-06 (火) 14:38:36
  • 時代はカルアサARRに変わってしまいそうですね。 -- 2015-10-06 (火) 14:38:39
    • ガレアサTARの射程外から焼けることを考えればまだまだ捨てたもんじゃない。環境的にSCRはキツいだろうし、アマアサの選択肢としてはこちらのほうが使いやすくなると思う。 -- 2015-10-07 (水) 02:29:09
  • ビジアムレーザーライフル強い!相手が溶けるze -- 2016-01-07 (木) 22:47:09
  • 制圧一試合に1人いるかいないか程度だよね、敵の位置指したりできるしDMF積めば発射間隔、上昇するダメージと噛み合ってすげえ強いのに -- 2016-01-10 (日) 00:38:55
  • ずっと近距離で撃ってた・・・ -- 2016-01-21 (木) 00:34:46
  • ネームドアマコマでネームドレーザー撃ってたのが懐かしい。はぁ -- 2020-02-13 (木) 13:15:06