コメント/Weapon/LightWeapon/RailRifle

Last-modified: 2020-01-26 (日) 12:29:45

レールライフル

  • レールライフル明らかにチート級だよね。近い内に修正くるかな? -- 2013-12-12 (木) 01:02:30
    • 単に多いから、対処が確立できてないから強く感じるだけ。アウトレンジだと思って堂々と横切ってたりしないか? -- 2013-12-12 (木) 01:31:37
    • 個人的にはコンバットとスクランのほうがヤバいと思うんですが ちゃんと立ち回ってますか? -- 2013-12-12 (木) 08:24:17
  • 立ち回れてないです(´・ω・`) -- 2013-12-12 (木) 11:27:00
    • やっとこさ4国家全てのライフルが出揃ったということで、言ってみれば今からが本番なわけですよ。 いろいろ文句はあると思います、車両も超クレイジーです、隣の芝は青いぞと言ったところです、各国家性能にムラもあるでしょう、でもなんだかんだ戦場行っちゃうんでしょ?楽しいんでしょ? ならつべこべ言わず殺り殺られの戦場に行って体で覚えましょう(`・ω・´)経験は数だよ兄貴! -- 2013-12-12 (木) 13:18:38
  • これって近距離向きなの? -- 2013-12-12 (木) 16:49:40
    • 文章のとおり、サイトを覗くのが遅い・発射にチャージを要するという理由から、近距離戦は苦手だよっ!! -- 2013-12-12 (木) 17:42:50
  • 非常に使いやすい -- 2013-12-12 (木) 20:54:13
  • 未だに上手くならない俺にはありがたい武器。そもそも苦手なレンジに入られなくても撃ち負けるクソAIMなので助かってます -- 2013-12-14 (土) 15:02:42
  • アサルトの方がレート低くてワロタ -- 2013-12-16 (月) 13:18:10
    • いやどう見てもミスだろ… 実際は600 -- 2013-12-16 (月) 14:29:16
  • 一覧の表の数値をゲーム内の数字にあわせたよ [heart] -- 2013-12-16 (月) 14:58:46
  • いや~レールライフル強いね!標準で1対3で勝てるって威力高すぎだねヘビーが数秒でシールドとアーマー全部溶けるんだもん -- 2013-12-19 (木) 04:36:18
  • 連合ロイヤルティストアでレール買いたいけど連合マジで勝てないな勝率1割ぐらいだわ。 -- 2013-12-19 (木) 15:30:07
    • 今強コーポはカルダリのことガン無視だからね(´・ω・`) 近距離だとやっぱりASMGとかに持ち替えた方がいいねこの武器 -- 2013-12-20 (金) 10:33:02
  • 敵が使ってると標準でも即死ぬのに俺が使うと全然駄目だ、当たらない…腰だめ射撃してるからなんだろうか? -- 2013-12-22 (日) 14:34:50
    • ARRならまだしもRRの腰だめなんて近距離の悪あがき程度にしか使わないなー(個人的に)でも開幕のお見合い状態のときはよく使うかも それよりも大きいのはラグの影響だろうなって思う、当ててる割には減らないのは残念だけどどうしようもないからね もうすこしHS意識して当ててみたら?意外とうまくいくと思う -- 2013-12-23 (月) 10:58:00
    • 初撃から2~3発はヘッドショット狙い、それ以降は散るから少し下に下げて胴狙い。クロスヘアに収まる距離でもAIMしなきゃ反動でかいし当たらないよ。至近なら真ん中に収まってる時だけAIM。弾切れたらリロードせずサイドアームがいいと思う。 -- 2013-12-25 (水) 17:46:17
  • 一番使いやすい武器ですね。レールライフルで倒せないことなどあんまりない! -- 妖夢? 2013-12-30 (月) 00:10:47
    • 俺全然キルとれないんだが……… -- (標準? 2013-12-30 (月) 03:08:39
      • どうすれば -- 途中送信しちゃった? 2013-12-30 (月) 03:28:59
      • レーザーライフルと同じ距離感で運用。きちんとスコープで狙う。腰だめ撃ちする距離まで詰められたら素直にサイド使う。スキャナの視認時間をうまく使って出待ち、チャージの0.25秒を稼いでおく。これだけやれば十分やれる。突撃用の武器じゃないからね -- 2013-12-30 (月) 07:58:10
  • レールの腰だめってそんなひどいのか?チャージ時間がちょっとネックなだけで別に近距離で使ってもそんなに負けたりしないんだが。使用感もアサルトと同じような感じだし。ブレ大きいけど近いからちゃんと狙えばあたるし -- 2013-12-31 (火) 09:58:10
    • もちろんそれでやれないことはないよ。ただレールライフルの基本は距離を保って使うことであって、遭遇戦は不得手だって話でしょ。腰だめがひどいかどうかはそもそも論点じゃないと思うよ -- 2013-12-31 (火) 12:31:45
      • いやだからわざわざ別の行に書いてんだろ。別の話題振ってんだから察しろよ -- 2013-12-31 (火) 18:32:34
    • 「他の武器と比べたら」近距離が苦手ってことじゃないかな?ARやアサルトスクランプラーRの方が腰だめ精度は高いし、リロード戦に持ち込まれたら厳しいですし…。 -- 2013-12-31 (火) 20:47:02
  • スコープ…てあるけど、ACOGというよりEOtech、もしくはホロサイトじゃ?ACOGは戦闘用ライフルの方だと思う。 -- 反対意見がなければホロサイト(中倍率)に編集しとくよ? 2013-12-31 (火) 20:50:05
  • レールライフルにおすすめのサイドアームってありますか?あれば教えていただきたい -- 2013-12-31 (火) 21:10:56
    • ↑強くSMGを押す。アーマーに対するダメージ高いからトドメに最適だし、近距離での不意打ちにも対応できる。 -- 2013-12-31 (火) 22:32:33
  • 公式がacogって書いてるからそのままでいい -- 2014-01-01 (水) 07:36:44
  • しかしレールライフルの皆さん…ヘビーには優しく頼みますよ~。彼らは腰が悪い上にデブで遅いのでね…ね!! (T-T -- 2014-01-04 (土) 11:51:31
    • んなこと言われましてもですね(´・ω・`)近距離来られたらまずlこっちが溶けるのでね・・・来られる前に消しておかないとですね -- 2014-01-04 (土) 20:20:30
      • いえいえっ冗談ですwむしろヘビーには厳しくしてもらった方が良い戦闘になりますしねww -- 2014-01-04 (土) 23:09:59
  • レールライフル強すぎ。調整はよ -- 2014-01-11 (土) 21:43:58
  • アサルトレールライフルでもチャージ時間って0.25秒かかるの? -- 2014-01-13 (月) 16:05:36
  • アサルトの使い心地ってどんなもん? -- 2014-01-17 (金) 03:20:32
    • スコープがなくなって連射能力が高くなった。威力落ちたけど連射能力でカバーできてる。 -- 2014-01-17 (金) 17:07:56
      • やっぱブレとか散弾率とか大きい?近距離用になる感じ? -- 2014-01-17 (金) 20:01:30
      • 標準型と同じ位の距離で大丈夫。近距離は慣れないと難しい -- 2014-01-18 (土) 00:33:36
    • 大きく違うのは弾持ち。グリップ数も総弾数も通常型とかわらないから弾持ちは悪い。そこが気にならないなら使いやすい方を選べばいいと思う -- 2014-01-19 (日) 02:26:59
      • 違ったまだあった。値段もプロトになるとかなり差が出る。 -- 2014-01-19 (日) 02:28:35
  • 通常型ってスキルとかMAXまで取ってもブレまくる?遠距離だと棒立ちしてる訳にはいかないから動くとすんごいブレる -- 2014-01-19 (日) 17:51:45
  • 通常型ってスキルとかMAXまで取ってもブレまくる?遠距離だと棒立ちしてる訳にはいかないから動くとすんごいブレる -- 2014-01-19 (日) 17:51:47
    • 連コメすいません -- 2014-01-19 (日) 17:52:10
    • この武器は連射力低いから反動制御は簡単です練習して慣れましょう、遠距離がどの程度か分かりませんが開けた場所で撃たずに、物陰に隠れながら撃てばレールライフルの射程的に相手は反撃するより逃げるのを優先しますので狙い撃ちましょう。そして、撃ち終わればスナイパーの餌にならないよう即移動しましょう。 -- 2014-01-19 (日) 22:11:46
  • この武器強すぎません? -- 2014-01-22 (水) 23:10:46
    • 良い感じの距離でサイト覗いてARR打ち込むとよっぽどガチムチヘビーじゃない限り殺れるしな -- 2014-02-09 (日) 19:22:33
  • 強いですねー対抗するには目には目をでレールライフルを手に取ったほうがよいですね (^-^  自分の射程内に入ってないときは遮蔽物に隠れるなりしたほうがよいですね 味方に任せきるのが一番いいです  -- 2014-01-22 (水) 23:23:34
  • ただでさえ強いのに、1.8のアップデートでアサルト降下スーツのボーナスで連射力上がるからさらに凶悪化するな -- 2014-01-24 (金) 20:56:09
    • 連射も上がるんだ!ありがたいね~ やっとロジとの差別化に箔がつきそうじゃない、よかったよかった -- 2014-01-24 (金) 23:19:14
  • この武器CPUPGもっと高くしてもいいと思うよ 威力リコイルらへんいじられたら多分産廃になる スクランよろしく要求される容量が高めだけど強い武器の路線がちょうどいいんじゃないかと あとここと関係ないけどCRの容量って軽すぎだと思うけどあれって皆疑問に思わないのかな、アサルトスーツユーザーとしてはありがたいけどちょっとコスパ良すぎかな -- 2014-01-24 (金) 23:14:25
    • 確かにもっと容量重くするか値段あげてくれないと、義勇軍スーツに安価な標準RR装備して出てくるからキルしてもキルしても際限なく湧いてくる。おまけに分隊でスキャナー使って遠距離から分隊員全員でRR使われると猛烈に萎える。戦車並みにぶっ壊れ性能な気がする。 -- 2014-01-25 (土) 02:30:25
      • 意外と容量高くすることに同意してもらって驚いた 価格を上げるのもいいね、この武器にはその価値があるよ 正直威力がどうのこうのでだから威力下げろ反動強くしろなんて思ってる人たちにはもっと冷静になってほしくてね 単発の威力がもしスクランと並んでたら俺も激怒して修正しろって叫んでたかもだけどw 極端かもしれないけど容量がスクランに並んでれば俺はそれで納得できる CR同国家製のSMG以下の容量だからね、初心者はRRよりもCR若しくはACRを持って耐久上げとけばキルレ安定するよね -- 2014-01-25 (土) 04:18:51
    • まあCR(特にアサルト)は強いサイドアームみたいなもんだし、いいんじゃない?ミンマタ製だし。RRに比べれば可愛いもんよ -- 2014-01-25 (土) 02:33:30
  • アサルトRRってアサルトCRみたいに近距離での腰だめ撃ちに向いてる? -- 2014-01-26 (日) 23:26:29
    • かなり強いよ。サイトのぞいても -- 2014-01-27 (月) 01:01:14
    • 他の突撃銃に比べると多少劣ってる あくまでもADSで対応できる距離がこいつのベターだと思ってください -- 2014-01-27 (月) 01:01:26
    • かなり強いよ。アイアンサイトだけど覗けばかなり狙いやすいし連射力あるからぶっちゃけ相当離れてない限りはかなり無双できる。 -- 2014-01-27 (月) 01:03:12
  • 間違って途中で出しちゃった。でもACRと違って弾持ちいいし、一発の火力があるから多少焦ってても倒せるから強いように感じたんだけど、そうでもないん? -- 2014-01-27 (月) 01:05:21
    • ARRはRRの良さを犠牲にしてむりくり近接用にしてる感があるから 素直にRRでADS狙撃した方がいいと思う 弾持ちはあまりかわらない むしろ腰だめからADSからコスパまでACRの方が優秀 -- 2014-01-27 (月) 01:11:48
  • そういやこのRRって標準と高性能とプロト、命中率が同じなんだよな ここらへんも修正案として考慮しねーかなCCPは、同じっておかしいよね あいつら鈍くさいからフォーラムの意見受け入れすぎて安直に威力いじりそうだわ、まあいじられたら元々振ってるSCR蔵出しするからどうでもいいが -- 2014-01-29 (水) 00:40:29
  • スキル振りたいけど修正怖いなー -- 2014-01-30 (木) 19:09:11
  • ARRって通常のRRより劣ってる様な気がするわ 相手が義勇かアサルトだと簡単に溶かすことができるけど、耐久型ロジの場合正面から撃ち合うと8割型負けるんだけど(俺のクソAIMのせいでもあるけどさ) 通常のRRのほうが腰だめ撃ちも結構当たる気がするんだよね -- 2014-02-08 (土) 23:48:59
    • 発射レートが普通のRRよりも高いから反動の制御がまにあってないじゃないかな? -- 2014-02-10 (月) 02:25:09
  • 反動がヤバいんですけどこれってスキルで多少マシになるんでしょうか? -- 2014-02-13 (木) 11:16:46
    • マシになりますよ、ええ スキルLV1の時点で十分に制御可能ですけどね -- 2014-02-14 (金) 10:41:21
      • 反動ってましになんのか?よく分からんけどスキルでましになるのはブレ=散弾率で、反動の事じゃないと思ってたわ -- 2014-02-14 (金) 21:14:22
  • 威力ありすぎて、反動でぶれるまえに相手がとけるwましになるかどうかはアサルト型使ってみるとわかるよー -- 2014-02-15 (土) 00:31:03
    • RR使ってるコーポ相手にしたら一人を視認後、文字通り一瞬で1450削り切られたんだが何があったんだ…。どんな布陣してやがったんだあのチームは。 -- 2014-02-15 (土) 09:39:28
  • なるほど、アプデ待ってから決めます。ありがとうございました(  ̄▽ ̄) -- 2014-02-15 (土) 16:44:10
  • この武器アサルト型だけじゃなくてノーマル型もアイアンサイトにすればいいと思う。これで遠くから狙い撃てるのはそれなりに難しくなると思うし -- 2014-02-17 (月) 20:36:09
  • 高性能以上なら近距離も普通に強いんですが -- 2014-02-22 (土) 11:26:50
    • 「普通」ではなく「異常」かと -- 2014-02-22 (土) 17:28:42
      • 高性能やプロトRR&ロジのアーマー特化多すぎて硬い上に瞬殺されるよな。しかも装備2個もてるからWP一瞬で稼いで爆撃ボンボン。やめてくれぇぇ!!俺のヘビーちゃんが……。 -- 2014-02-22 (土) 23:49:23
  • マジでぶっ壊れてるだろ もうヘビーで良くね? -- 2014-02-28 (金) 22:40:44
  • たった0.25秒の差を、うまく使えば[隠れて撃つ]の繰り返しで対処可能・・・相手もずっとぶっぱなしてるわけじゃないし -- 2014-02-28 (金) 22:55:03
  • 威力違いすぎるじゃん -- 2014-03-02 (日) 17:14:29
  • いやRR上げすぎやろ。どんだけ弱体してほしいねんw 少なくとも近距離じゃRRが1番ライフル(砂以外)系で不利やぞ。まあ結局は腕と装備がものをいうからRRでも全然戦えるけど -- 2014-03-08 (土) 07:40:42
    • レーザー忘れてた -- 2014-03-08 (土) 07:41:41
  • 近距離が不利といっても屋外ステージばっかのdustではどう考えても有利。近距離だってスキャナー使えばどうにでもなるし。 -- 2014-03-08 (土) 13:29:15
  • 1.8で弱体化される・・・ -- 2014-03-13 (木) 19:10:39
  • チート性能 -- 2014-03-14 (金) 03:19:38
  • 君らはこれから強コーポ共のSCRにフルボッコにされるんやで?君らが望んだRRの弱体はされたんだからチートだとか文句は言うなよ?おとなしく狩られてくれよな -- 2014-03-14 (金) 16:00:32
    • まぁ、RRはお手軽で強すぎたのが目立っちゃったんだよな。SCRはアマアサのスキルとSCRのスキルMAXのを相手にするとRRとかどうでもいいくらい強いからね。 -- 2014-03-14 (金) 18:24:14
      • しかも今回はスーツのSPが帰ってくるんだ、狩る側はアマアサに転向してささっとSCRにスキル振りしてチャンチャン♪ですよ つっても修正後は帝国SCRが現在の標準SCRくらいの火力になるんだっけか これでSCRにいちゃもん来たら笑っちゃう、今の今まで見向きもしなかったSCRにめちゃくちゃにされて顔真っ赤にする人達が未来に見える -- 2014-03-15 (土) 00:54:06
      • SCR元から威力凄いあったのにダメージダウンの割合国家ライフルで一番低いからね。SCR -- 2014-03-15 (土) 06:24:29
  • 1.8でRRは長射程を活かす武器になるのかな。とはいえ有効射程はSCRと同じだし、レーザーライフルがその射程を上回りそうだけど…。 -- 2014-03-14 (金) 18:40:25
  • 中~遠距離ならまだまだ強いね -- 2014-03-26 (水) 01:30:35
  • 言うほど弱体化されてなくね? 中距離で活躍してね? まあ、他との武器とのバランスとるために修正されるわけなんだけどさ -- 2014-03-26 (水) 14:17:34
  • 普通にヘビーガリガリ削れて楽しい -- 2014-04-01 (火) 12:02:55
  • レールライフルいつになっても使いこなせないんですけど、何かコツとかあったら教えてください… -- 2014-04-01 (火) 17:48:21
    • 自分が気をつけているのは相手との距離。近づきすぎると撃ち負けるので、一定の距離(中距離?)を保つようにしています。あとはこのまま削り勝てるって思った時こそブレ対策の為に一回射撃ボタン離して撃ち直してます。トリガー押しっぱなしでブレて結局ミリ残りで逃げられるってことが何度もあったので、10発程度を目安に撃ち直すようにしてます。 -- 2014-04-01 (火) 20:11:28
      • 遅くなりました、ありがとうございます!一定の距離を保っていくよう心がけてみます! -- 2014-04-02 (水) 12:47:34
  • 最近なんかまた増えてきたような気が -- 2014-05-31 (土) 21:37:15
  • 使う場所で変えないと強い弱いはっきり別れるね どの武器でも言えるが -- 2014-06-01 (日) 17:13:14
  • 更に低レート高威力のブリーチ型を所望す。 -- 2014-06-21 (土) 18:36:24
  • レールライフル使いの皆様は -- 2014-06-25 (水) 18:22:22
  • レールライフル使いの皆様はなんのスーツきているのでしょうか? -- 2014-06-25 (水) 18:23:08
    • 基本離れて使う武器だから継戦能力の高いカルコマかカルセンでチクチクしてからシールド全快再びチクチク。それかカルスカのパッシブスキャンで敵見つけながら援護射撃や揺動。近距離が弱いのと、離れて戦うと生存率高まって弾切れにもなりやすいから、コマンドーかロジかスカウト。 -- 2014-06-26 (木) 13:59:45
  • 近距離RRで52キル4デスの変態が居たwww -- 2014-06-25 (水) 18:33:11
  • 1.8ですっかり落ちぶれたな -- 2014-07-11 (金) 06:53:51
    • 遠距離での扱いやすさはピカイチですやん。SCRみたいに発熱も無いし、ACRみたいにエイム上手くないと当たらないわけじゃ無いし、レーザーみたいに扱いにくくも無い、CRの方が総合力は高いけど、エイムブレブレの初心者にはCRは扱いにくい。CRは感度良すぎる。RRぐらいモッサリでいい -- 2014-07-11 (金) 08:42:29
    • 今でも反動の少なさと射程の長さでSCRよりも遠距離戦やりやすいって言う立派な強みがあるやん。そこ生かさなかったら近距離キツいわDPS足りないわ結構キツいが -- 2014-07-11 (金) 10:17:54
    • 昔なつかしデブレール。なおバリバリ現役の模様。 -- 2014-07-13 (日) 08:34:24
      • レールコマはコマンドーの中じゃ一番見る。レール使うんならアレ使ってみたい -- 2014-07-13 (日) 18:13:34
  • 義勇軍レールライフルを追記 -- 2014-07-30 (水) 20:13:31
  • カーラキオタだと近距離も強い -- 2014-07-31 (木) 09:14:49
  • バグ打ちどうにかしてほしい。 -- 2014-08-22 (金) 08:28:34
  • 近距離RRが得意な俺って変人か? -- 2014-08-27 (水) 12:35:22
    • 強武器におんぶにだっこで得意気になれる程度には変人じゃね、fitが分からんから強くは言えんが近距離でも病的に纏まるお陰でレレレしてるだけで大抵勝てるからな -- 2014-08-27 (水) 17:47:05
  • レールライフルがどの距離でも一番怖いbyアマセン -- 2014-09-08 (月) 15:36:59
    • ベビーは足が遅いから…それにバグ撃ちされたらまず避けれねぇw -- 2014-09-08 (月) 17:20:31
      • 赤ちゃん -- 2014-09-23 (火) 17:56:48
  • 死んだ後もビビらせれる -- 2014-10-10 (金) 23:44:20
  • バグ撃ち修正して欲しい -- 2014-10-24 (金) 06:40:24
    • ダメージは変わらないって知ってる? -- 2014-10-24 (金) 16:28:18
      • ダメージが同じだからなんだよ、反動0がどれだけ火力に影響するかくらいDUSTに限らずFPSやってりゃ分かるだろ -- 2014-10-24 (金) 17:41:16
  • RR使ってるのですが、近距離戦であんまり勝てません。近距離レールのコツとかってありますか? -- 2014-10-24 (金) 20:16:24
    • ミスしました。すいません… -- 2014-10-24 (金) 20:17:28
    • 一応直してみた。RRでも腰だめでいけるっちゃいけるけど、もし不得意ならSMGなどの近距離用サブアームを使ってもいいかも。 -- 2014-10-24 (金) 22:05:57
    • そもそも近距離戦用じゃないですよ -- 2014-10-25 (土) 11:50:56
    • hotfixDから撃ち続けると上下左右に大きくブレるようになって、フルオートが難しくなりました。レールライフルのスキルを上げるか、数発に一度指切り撃ちすることを推奨します。 -- 2014-10-25 (土) 13:51:06
  • カルコマ威力最大RRってスクラン並みにダメージあるよね、今度とろうかなぁと思うんですけど -- 2014-10-26 (日) 22:49:26
    • いかかがなものでしょう? -- 2014-10-26 (日) 22:49:59
  • 近距離だと何故か相手の体力が僅かに残って殺されるんだよなぁ・・・ -- 2014-10-27 (月) 13:42:22
  • 昨日RR使ったら腰打ちブレブレで驚いた。目の前に居るのに当たりもしない。何か修正されたのか? -- 2014-10-29 (水) 15:03:57
  • 昨日武器に関するホットフィックスが実装され、RRは腰ダメの反動を大きくする等の調整がありました。 -- 2014-10-29 (水) 15:11:20
    • 教えてくれてありがとう。素直にサイドに持ち換えます。 -- 2014-10-29 (水) 15:19:22
  • となるとアサルトレールの方が腰だめには向いてて近距離に有利なのか -- 2014-11-01 (土) 21:21:50
  • レールのこの反動はなんだ!?ボルピスの修正は仕方ないとはいえこれだとカルアサが産廃スーツになるぞ! -- 2014-11-06 (木) 22:31:34
    • 反動酷すぎるよね。撃ち始めにラグのある武器でタップ撃ちやバースト撃ちの難しい武器なのにフルオートでブレブレって。CRやSCRなら話はわかるけどさ・・・。 -- 2014-11-08 (土) 23:16:03
    • むしろカルアサが輝く修正じゃん、RRとスーツにそれぞれ3も振ればADS時はそんなにブレなくなる。RRでクリップ全弾叩き込むことなんてほとんど無いし、中距離で撃ち合う分には言うほど酷くない印象。腰だめ?RRは近付かれた時点で負けだから知らん(暴論) -- 2014-11-09 (日) 12:41:42
      • カルアサスキルはリロード速度上昇だよ -- 2014-11-09 (日) 14:43:32
  • レール厨ざまぁ って笑ってられない反動だなこれ バグ撃ちとの相性よかったから安易にレール選択してた連中が消失するのはいいことだけども -- 2014-11-11 (火) 13:08:22
  • アサルト型も反動強くなったんですか? -- 2014-11-11 (火) 16:20:14
  • チャージ時間二倍の謎調整のせいでカルダリ民の前線装備が悲惨なことに... -- 2014-11-15 (土) 20:53:19
  • チャージ時間増加のせいで削り殺す前に逃げられることが多くなったわ -- 2014-11-15 (土) 23:04:45
  • 反動がヤバいんですけどー(泣) -- 2014-11-16 (日) 00:07:48
  • 今でも普通に見かけるし激減したとも思わないな、むしろ脳死してRRつえーしてた人たちがビビって手離したからか中距離でもしっかり当ててくる人が相対的に増えたようにすら感じる。近距離だと流石にサイド抜いてくるようになったけど、むしろ射程100有効70の武器で近距離もこなせてた今までがおかしかったんだよ。 -- 2014-11-16 (日) 07:35:06
    • そうだよなぁ、同時期に実装されたCRが近距離、RRが中距離ってきっちり分類されてる今が普通なのかね -- 2014-11-16 (日) 14:54:50
  • 近距離AR、近中距離SCR/CR、中遠距離RRって感じにしたいんじゃないかな。RRのチャージ延伸は近距離適性を削ぐためで、反動は芋が挙って遠くからRR垂れ流すだけになるのを防ぐためなんだと思う。単発威力50前後のフルオート、AIMしやすいホロサイト付きマズルフラッシュ控えめで射程100m、それでもって反動までマイルドだとマジで誰も前出なくなるからね。 -- 2014-11-16 (日) 15:54:53
  • てかみんな前のほうが使いやすかったのか…俺今の方が圧倒的に当てやすいんだけど… -- 2014-11-17 (月) 03:17:16
    • ADS中の反動は弱くなってるからサイト覗くなら前より当てやすくなってるはず。 -- 2014-11-17 (月) 08:13:43
      • もともと遠くから撃つのにしか使ってなかったのもあるのかも。近づかれるとすぐにサブを抜くクセがついちゃってるし。 -- 2014-11-17 (月) 16:59:35
  • もう少し1発の威力があればなぁ。腕のせいもあるけどSCRと中距離でやりあうと確実に撃ち負けるorz -- 2014-11-18 (火) 04:07:42
    • そらRRでDPSがウリの武器と撃ち合えば負けるよ。RRのクリップ火力1974に対してオーバーヒートを考慮したSCRのクリップ火力は1000前後しかない、それを活かすも殺すも立ち回り次第だ。 -- 2014-11-18 (火) 07:23:17
      • RRを上手く使うならどういう立ち回りが良いだろうか。自分カルダリ人だからどうしてもRRを上手く使えるようになりたい。 -- 2014-11-18 (火) 18:01:16
      • ↑基本的だけど距離をしっかり意識するのが大切。長い射程を有効利用してアウトレンジからやればいいかも。 -- 2014-11-18 (火) 18:19:06
  • なるほど。アサルトライフル的な使い方じゃなく、多少遠目を意識してマークスマンライフル的に使えば良いのかな。 -- 2014-11-18 (火) 19:10:13
  • リコイルが連射するごとにどんどん跳ね上がる(泣) -- 2014-11-18 (火) 22:56:23
  • チャージが長くなったのは別に良いんだけど、もっとエフェクトが欲しいね カルダリの建物みたいに電荷が高まるにつれて銃身に紫電が走ったりとか -- 2014-11-18 (火) 23:07:15
    • 派手なのはカッコいいと思うけど見辛くなりそうだな。俺は飛んでく弾丸を -- 2014-11-20 (木) 03:51:57
      • 派手にして欲しいな。帯電して飛んでくみたいなよくあるレールガンの描写。まぁ見つかりやすくなるが。 -- 2014-11-20 (木) 04:34:44
      • レールガンの構造的には磁場で弾体を射出するだけだから弾丸自体は帯電しないよ。 -- 2014-11-20 (木) 11:45:09
      • あれ、てことはそれってプロジェクタイル兵器じゃん -- 2014-11-22 (土) 22:51:41
      • 現実(といってもまだ実用化はされていないが)的にはものすごい速度で金属の塊をぶつける単純な質量兵器だけど、DUSTはただの鉄塊じゃなくプラズマ成形弾か何かを打ち出してるからハイブリッド兵器扱い。レーザー、ハイブリッド、プロジェクタイル、エクスプロシブは機構じゃなく使う弾体で分けられてる。 -- 2014-11-23 (日) 01:06:26
      • ブラスターは炸薬弾、レールガンはHEAT弾みたいな感じ…と言えばいいのかな?プロジェクタイルは…投石機の石?ブラスター兵器は着弾時のプラズマ炸裂によりダメージを与えることを重視しているのに対して、レールガン兵器は弾体の貫通力を高めたり射程を延伸する為、補助的にプラズマを利用している。プロジェクタイル兵器はプラズマに依らず、原始的な火薬の燃焼により弾丸を発射するものを指す。って感じだったような… -- 2014-11-23 (日) 01:19:19
      • 何故か伸びたなこの話題wまぁ、遠未来の兵器の割に地味だからもう少し派手さが欲しいな、俺は。 -- 2014-11-23 (日) 09:40:17
  • RRのスキル4になったからアサルト使ってみたけど凄い使いやすい。バトルライフルみたいに使えるし、腰だめでもこれならいける。 -- 2014-11-20 (木) 04:36:56
  • 義勇ARRツエー -- 2014-11-27 (木) 11:53:39
  • ずいぶん、ARR使いやすくなったよね! -- 2014-11-27 (木) 12:30:33
    • 確かに!弾数が増えたのは大きいね。 -- 2014-11-27 (木) 23:22:46
  • てか、義勇アサルトのチャージがマジで0.01なんだが(-_-;) -- 2014-11-27 (木) 23:24:50
  • チャージ、弾数、反動が改良された。これでもかってぐらい改良されたから、修正きちゃうだろうな。 -- 2014-11-28 (金) 12:43:48
  • 義勇ARRはチャージはやいけどリロードと威力が弱すぎて The義勇軍ってかんじ -- 2014-11-29 (土) 16:25:16
  • ARRかなり反動減ったな  -- 2014-12-13 (土) 09:47:40
  • ARRかなり反動減ったな  -- 2014-12-13 (土) 09:47:41
  • 義勇ARR強いな…アイアンサイトとは言え射程長いから体育館撃ちが捗る。チャージ0.01って何を考えてそうしたんだろう…大方同時実装のオフィサーと同じにしちゃったテヘみたいな不具合?なんだろうけど -- 2014-12-13 (土) 12:33:03
    • カルダリ初期前線のためだと思う -- 2014-12-14 (日) 01:26:24
    • 0.01と0.1の違いも分からんのか -- 2015-02-09 (月) 16:00:23
  • アサルトレールを近接戦闘で使うのはあり? -- 2014-12-27 (土) 14:53:09
    • むしろ近接用だと思ってた。 -- 2014-12-27 (土) 17:31:50
    • ARRは近距離から中距離ぐらいな感じでRRは中距離から遠距離ぐらいな感じかと思ってた。 -- 2014-12-27 (土) 19:04:37
    • スクピスでシールド削って腰だめで射てば結構勝てる -- 2015-01-08 (木) 19:13:30
  • 反動戻ってないか?久しぶりに持ったらノーマルRRでも腰溜めで戦える様になっててビビった、凸気味だからもう使えねーなとスキリセしたのに… -- 2015-01-09 (金) 07:23:06
  • 今の現状じゃARRの方が強い気がするノーマル当たらなすぎ。 -- 2015-02-07 (土) 09:46:21
    • 近距離ではそうだけど、敵と距離とったらノーマルの方が当てやすいけどな。俺はマップと状況によって使い分けてる。 -- 2015-02-09 (月) 19:05:52
      • 頭1つ抜く状況じゃARRのがやりやすいのは気のせいですか? -- 2015-02-09 (月) 19:11:08
  • 最新の状態に更新 -- 2015-02-09 (月) 13:04:19
  • 現時点ではARRが最強だと思うわ。SCRはアーマーを破りにくいし、腰だめの精度も言われてるほど高くない、ARは射程距離とアーマーに対しての決定力が足りない、CRは腰だめの精度、射程距離共に申し分ないが、肝心の威力が足りず倒すのに時間がかかる。RRはそもそも腰だめの精度が最悪なのでレレレが強いこのゲームではあまり使えない。総合的に見てARRが一番バランス良くまとまってるように感じる。それぞれの性能は他の武器の方が高いと思うけどね。 -- 2015-02-21 (土) 16:23:03
    • ARRが一番バランスが良いとは思うが最強ではないと思う。他は概ね同意。 -- 2015-02-21 (土) 17:56:59
      • ARRはすごく使いやすい。他と比べるとやっぱり0.3秒のチャージが気になるけどノーマルに比べると近距離が -- 2015-03-09 (月) 20:10:24
      • 怖くなくなる(続き) -- 2015-03-09 (月) 20:11:02
  • あ -- 2015-03-09 (月) 20:11:16
    • 誤爆 -- 2015-03-09 (月) 20:11:36
  • ARRはメチャンコ強いけど、クセがありすぎて上級者向き。下手はオラは使えませんだみつお -- 2015-03-10 (火) 16:50:30
    • 下手なオナrにみえた -- 2015-03-11 (水) 00:24:33
  • ARRはサイド持てないロジと相性がいいな ACRみたく途中で弾切れがほぼ無い -- 2015-03-12 (木) 12:52:59
  • ARRとボルピス、ハイヴというガチガチカルダリアンFITが結構実用的 -- 2015-03-12 (木) 21:07:04
  • なんていうかARR ASCRのほぼ下位互換になったな -- 2015-03-14 (土) 23:45:34
  • そうか?ARRはアーマーへの攻撃性能や射程距離ではASCRを凌駕してるぞ。 -- 2015-03-15 (日) 01:08:38
  • とにかくASCR、ARR、ACRのアサルト3人衆が強い、元祖アサルトのARは落ち目 -- 2015-03-19 (木) 20:14:45
    • 俺その3人衆よりARの方がキルとれるんだけど。普通にARも強いと思うが。 -- 2015-03-20 (金) 21:57:48
  • スゲー参考になる。おもしろい。 -- 2015-03-22 (日) 09:55:14
  • 私見だがARはプロトじゃないといまいちなんだよな -- 2015-03-26 (木) 20:05:13
  • カーラキオタレールとボルピスもかなり強いぞ -- 2015-04-06 (月) 16:50:32
    • CR「お、そうだな」ACR「負荷重すぎ」 -- 2015-04-06 (月) 17:08:48
  • 洗車やめて、前線でるようになり、レールライフルつかうようにしました。SBレールライフルもつよかったけど、カーラキオタもなかなかいいですね。まえまでは、1バトル9くらいしかKILLできなかったが、M512サブとカーラキオタで制圧いったら、14キルできるようになりました。これからもどんどんつよくなりたいんですが、カーラキオタよりつかいやすくて、強い武器ってあります?ライト武器で。よろしければ、おしえてください。 -- 2015-04-19 (日) 00:21:14
    • 対戦車まで出来るプラキャが最強だよ。当てたい所の適度に上を狙って偏差射撃するだけで簡単にキルとれる。歩兵なんか直撃させればほぼ一撃さ。 -- 2015-04-19 (日) 02:48:43
    • イシュコネARRはどうですか?サイトに慣れればチャージ時間も短いので使いやすいと思いますよ。撃ち続けると反動が大きくなるので、1度撃ち直すといいと思います。 -- 2015-04-19 (日) 10:42:00
    • その武器の持ち味を引き出せるかは使用者しだいですけど、RRを使われているのなら自分も上記の方と同様ARRをおすすめします。通常型に比べて腰だめ精度が高いので、比較的接近戦もできます。ただ撃ち続けると精度が下がるので一度指切りして再度撃ち直して使っていただければと。頑張ってください^^ -- 2015-04-20 (月) 13:24:36
    • カルコマでARとARR使ってるけどいい感じ -- 2015-04-24 (金) 00:10:20
  • 皆さんありがとうございます。参考になりました。プラキャは自分あいませんでした...イシュコネARRはなかなかつかいやすかったですが、いまは、BK42アサルト戦闘用ライフルをつかっています。 -- 2015-05-15 (金) 19:21:57
  • 初期装備の前線CAでボルピスを発射直前までチャージしてから武器変更、ARRを使うとチャージ時間が不要になりARRで指切り撃ちが出来るバグを発見 -- 2015-06-03 (水) 08:27:33
    • 義勇軍アサルトレールライフルのチャージ時間0.01秒が不要になるなんて凄いバグ技だね!大変だ -- 2015-06-03 (水) 12:16:17
    • なお実用性は -- 2015-06-03 (水) 13:10:37
    • 装備の仕様見る癖を付けよう、△を押しまくれ! -- 2015-06-03 (水) 16:50:31
  • カーラキオタRRのPG.CPUをさげる方法ってありますか?あればおしえてください! -- 2015-06-15 (月) 21:40:39
    • 兵器使用スキルの小火器操作とRR装備最適化で下げられる、あとは降下スーツのエレクトロニクスと電気工学で最大値をふやすか -- 2015-06-15 (月) 21:46:57
  • 義勇ARRののんびりリロードは見てて和む しかし近くに敵がいそうだと焦る -- 2015-06-25 (木) 15:23:00
    • カチャ………カチャン…カチン! -- 2015-06-26 (金) 22:49:14
  • やばい、ログインできない。内部エラーとかなんとかと... -- 2015-07-01 (水) 19:29:08
    • それはここに書くことなのか?2chでも見に行けば状況わかるよ -- 2015-07-02 (木) 04:59:26
  • カーラキオタRRのチャージ短縮ってどのスキルをあげればいいですか? -- 2015-09-23 (水) 13:33:44
  • ↑カーラキオタに限らずRRすべてのです。お願いします -- 2015-09-23 (水) 13:34:27
    • ないよ。カルダリのコマンドーかアサルトのスーツスキルでリロードを短縮は出来るが… -- 2015-09-24 (木) 14:45:03
  • さて、いよいよカルアサARRの時代が幕を開けますね^_^ -- 2015-10-06 (火) 14:39:55
  • さて、いよいよカルアサARRの時代が幕を開けますね^_^ -- 2015-10-06 (火) 14:39:56
  • プロトタイプとかはSPが高すぎて当分無理なのでSB-39を使ってるんですが、これでも大丈夫でしょうか -- 2015-10-06 (火) 17:26:17
    • そりゃプロトのほうが強いしそれにコした事はないが無いなら無いでいいんでない?スーツやモジュール、生体強化のスキルなど全体が強くならなきゃいい武器だけあってもあまり強さは感じ無いと思うし -- 2015-10-06 (火) 17:51:03
  • 圧倒的じゃないか。他武器のプロトがゴミのようだ! -- 2015-10-15 (木) 07:30:16
  • RRは反動が強すぎて俺には扱えなかった・・・やっぱARRの方が強いな -- 2015-11-22 (日) 14:50:18
  • また撃ちたい。あの反動が好きなんだ -- 2017-05-11 (木) 00:51:03
  • もう一度お前を使ってクローンを撃ちたいよ… -- 2020-01-26 (日) 12:29:45