コメント/dropdead

Last-modified: 2024-03-26 (火) 15:27:26

dropdead

  • FTRはなんでこんな中途半端な音取りしたんだろうか。しっかり拾ってソフラン完備したものをETRとかで出してほしいなあ -- 2024-03-26 (火) 15:27:26
  • 8+でもまだ詐称なのでオッケー!やっぱりドロデはこうでなくては -- 2024-03-08 (金) 19:42:49
  • 9じゃなくて8+で寸止めされてるw まあどうせこうなるんだろうなとは思ってたがいざこの光景を見るとネタっぽくて(というか元々ネタなんだろうけど)面白く感じちゃう -- 2024-03-08 (金) 10:02:04
  • これが昇格したら今まで据え置きにしてきたのがサムいノリみたいになるからさすがに上がらん Frumsさんには申し訳ないがこの譜面は存在がネタなんだから立場弁えて貰わないと -- 2024-03-02 (土) 12:30:33
  • あっさり9に行ったら逆に面白い -- 2024-03-02 (土) 02:21:28
  • 改定後も定数・難易度据え置きだったら面白いな(荒れそうだが) -- 2024-03-02 (土) 02:20:13
    • Lv8に手を加えている以上そのをやってしまうと遊びとかネタで定数・難易度を弄ってることになるから流石にやらないんじゃない -- 2024-03-02 (土) 12:13:13
  • 定数9.1を維持したまま8+昇格と予想 -- 2024-03-01 (金) 10:31:27
    • もういっそのこと8に居座ってくれ() -- 2024-03-01 (金) 15:27:11
    • 本当にこれで草 -- 2024-03-11 (月) 10:11:47
  • 最初見た時サロンパスの回し者のイラストレーターさんが書いたのかと思ったわ -- 2024-02-21 (水) 00:05:36
  • FTRの攻略情報に、難易度9であっても完全に詐称扱いって書いてあるけどそれはどうなんだ -- 2024-02-18 (日) 19:58:22
    • TCならまだ個人差で9に収まると思うけど(難易度8なのに)、PM難易度だったら低速で流れてくる実質BPM200の24分のおかげで明らかに9じゃないと思う -- 2024-02-19 (月) 16:46:13
    • まぁ9挑戦段階でこの譜面に挑んだらどのスコア基準でも爆死するからこれで良いんじゃないかなと思ってる… -- 2024-02-19 (月) 20:45:24
  • 今年もこの時期がやって来ました(そもそも定数改定があるか分かりませんが) -- 2023-09-21 (木) 16:42:19
  • Lv9以下でPMできてないのこいつだけ。いつまでたっても8だけ表示黄色だわ -- 2023-09-20 (水) 14:29:17
  • Ver5.0になっても難易度8に居座ってほしい -- 2023-09-20 (水) 12:50:29
  • 自分の中で調べた中だとFTR8で全ランPMで埋まってないのがコイツとメモファクとJourneyとCoastal HighwayとprismとAltairとコスモポップなんだけど
    ぶっちぎりでコイツが全ラン入りスコア低いわ -- 2023-04-09 (日) 01:42:34
    • dropdeadとmemory factory以外はそこまで8の中でpm難易度高くないしやってる人少ないだけだと思う -- 2023-09-20 (水) 15:07:16
    • 木主。今は無法地帯以降のLv8とFrums氏のLv8(笑)達が未陥落の様ですね。 -- 2023-09-21 (木) 16:51:28
  • 気がついたら、lv9でこれのPRSよりハイスコア低い譜面が心FTR、FallensquareFTR、AntitheseBYDの3つだけになってしまっていた…
    なんでこいつ定数9.6とか9.7じゃないんだろ -- 2023-04-04 (火) 20:38:49
  • overdead.難しい…慣れたら行けると思ってたけどそもそも500の8分が速すぎることに気付かされてしまった。この速度で乱打叩かせる譜面ってそうそう無いよなぁ -- 2023-03-26 (日) 12:32:53
  • 昨今は難易度詐称が増えてきたけど”ホンモノの詐称”はやっぱ格が違うなと再認識 -- 2023-03-25 (土) 09:47:14
  • Twitterで流れてきたけど不来方とあ使えばPST完全放置でクリアできるやん -- 2023-03-24 (金) 08:07:37
    • ちゃんとスコア0のハードクリアが記録されました。このままスコア更新せずに残しておこうと思います。 -- 2023-05-28 (日) 19:52:27
  • いやーoverdead曲かっこよすぎ -- 2023-03-11 (土) 01:01:24
  • Present 9+が現れない理由 -- 2023-02-17 (金) 08:49:22
  • 8のPM埋めでこいつとメモファクが残った -- 2023-02-17 (金) 00:38:21
  • dropdeadのPresentとFuture混ぜてみた、という動画がバカすぎわろた https://www.youtube.com/watch?v=adxXzJ384Mc -- 2023-01-18 (水) 06:04:51
  • 運営からのお年玉で買おうかと思ったけど流石に縁起悪い気がしてやめた -- 2023-01-02 (月) 18:02:13
  • fixed speedでお世話になる曲第1位、1速まで落とされても余裕で通る -- 2022-11-18 (金) 08:21:25
  • 早く他の音ゲーに移植されないかな~www -- 2022-11-02 (水) 20:33:57
  • こいつが何故error trackなのかが解析して譜面定数出したら分かるの、運営が秀逸過ぎるでしょ…絶対歩かれる所に地雷を仕込む様なイースターエッグの置き方しやがって -- 2022-10-09 (日) 19:05:11
    • 解析にネタ仕込んだやつこれ以外にもあったなぁ -- 2022-11-18 (金) 09:04:30
  • ぶっちゃけこいつが9のラスボスだと思ってる -- 2022-09-30 (金) 01:07:05
  • BYDムズいんだけどやっててめっちゃ面白い 神譜面 なおFTR -- 2022-08-24 (水) 13:44:29
  • 正直これはPST、PRS、FTRがあたおか譜面すぎたから、BYDは(正統派もいいけど)もっとあたおか要素マシマシにしたやつ欲しかったというわがまま -- 2022-07-27 (水) 11:03:30
  • 未だにこいつがPRS最難関の座を保持してるの面白すぎる -- 2022-07-25 (月) 22:47:14
    • 多分こいつの貫禄守るためにTestifyを9.4にせざるを得なかったまであるよこれ -- 2022-07-27 (水) 09:46:27
  • また唯一の定数&レベル不一致譜面 -- 2022-07-22 (金) 15:41:57
  • もうわざと放置してるだろコレ() -- 2022-07-07 (木) 09:12:42
  • 明日メンテ後昇格してなくて絶叫する未来が見える… -- 2022-07-06 (水) 18:13:57
    • むしろ昇格してたら驚く でも定数は上がってほしい… -- 2022-07-06 (水) 19:54:08
    • この曲は難易度詐称である事が取り柄だからな 多分昇格は永遠にしないと思う -- 2022-07-06 (水) 23:16:18
  • こいつのせいでFTR8全PMどころかFRすら乗らん。こいつ以外全部PM取ってるのに...低速譜面ガチで好きになれん🖕 -- 2022-06-18 (土) 10:03:00
  • 個人的に紫とESMはギリギリ9、無限天国も下手すれば個人差で9と思ってるがこいつの緑は絶対に9じゃない。10でも納得出来てしまうかも -- 2022-06-04 (土) 16:56:35
    • クリアは考慮しないスコアでの話です。高スコアを狙う場合はこれの緑と正方形が9最強 -- 2022-06-04 (土) 16:59:29
      • だと思う。 -- 2022-06-04 (土) 16:59:46
  • PRS全PMの最後の壁だった 全体のリズム難に逆手or持ち換え×2・中盤の細切れアーク・超乱打とコンボ切断要素が多すぎる -- 2022-05-16 (月) 15:50:48
  • なんかエイプリルBYDの中で極端に簡単みたいな扱いを受けているような気がするんだけど、他よりも地力要素が濃くて個人的にPM苦戦したし、普通に難しい -- 2022-03-24 (木) 01:25:57
    • 他のが異端すぎるんだよな -- 2022-03-25 (金) 02:30:09
  • BYD アーク得意ならポテ低い人はポテ稼ぎになりそう -- 2022-03-20 (日) 19:57:16
  • 譜面も覚えてないぐらい久々にPRSを触ったのに特に違和感なく逆手配置を捌けちゃって、あの衝撃は逆手がイレギュラーな時代だったからこそだったんだなあってしみじみしてたらその後普通にトリルにボコボコにされたからやっぱり許さない -- 2022-03-19 (土) 01:10:58
    • 華麗なる手のひら返しで草 -- 2022-03-19 (土) 18:24:36
  • 久々にPRSやったら別に逆手でも問題ないな…って感じた、違和感はあるけどRBGのやりすぎで楽に感じた -- 2022-03-18 (金) 23:43:15
  • 久しき邂逅草 -- 2022-03-15 (火) 17:37:46
  • 普通にちゃんと難しいけど、この曲は今までがぶっ飛び過ぎてたせいで弱く見えるの草 -- 2022-03-15 (火) 16:28:32
  • 去年の10.5が全体的におかしかったせいでこれの素直さがより際立つなぁ。 -- 2022-03-14 (月) 18:30:54
  • 素直だけど簡単ではない、真っ当な10.5って感じだけど、他のエイプリルフール達もやってる事自体は定数妥当だと思うけど癖が強いから、これが初見一番高かった -- 2022-03-14 (月) 07:29:28
  • 正直他のエイプリルBYDと比べてあまりに平凡すぎて逆にしっくり来なかった -- 2022-03-14 (月) 00:56:57
  • 体力あったおかげでエイプリルBYDの中で一番初見スコア高かったやんけ -- 2022-03-14 (月) 00:04:24
  • 今回追加されたBYD枠では相当良心あると思う、いや他が良心無いだけか…? -- 2022-03-13 (日) 00:17:54
  • 普通に良い譜面で逆に草 -- 2022-03-12 (土) 22:07:34
  • 本家のクソ譜面要素BYDで完全に消えてて草 -- 2022-03-12 (土) 21:34:02
  • BYD最後のアーク、スクロール速度違うけど連結してるので途中で指変えたりすると持ち替え判定になるんですね -- 2022-03-11 (金) 23:04:02
  • ノーツ数多いからめちゃ下手くそでもEX+乗ってくれるの助かる なんなら5miss6farとかでも995乗るww -- 2022-03-11 (金) 20:37:12
  • 結構身構えてたけど普通に楽しい -- 2022-03-11 (金) 17:45:26
  • もうちょっと暴れても良かったのに…… -- 2022-03-11 (金) 12:28:26
  • 最初の低速のロング、所々判定二つあるのが個人的に結構悪さしてる感 -- 2022-03-11 (金) 11:09:54
  • なんか意外と素直な譜面だ -- 2022-03-10 (木) 18:30:46
  • ソフラン部分も難しく無いし、体力寄りの譜面でよかった -- 2022-03-10 (木) 00:24:53
  • 基本BPM最低値と最高値が共存してるのすごい -- 2022-03-10 (木) 00:05:10
  • Memory Archiveのうちキャラ解禁に必要な曲は割り引かれないから、この曲のアートワークの野郎がキャラ化する可能性が微レ存 -- 2022-03-03 (木) 10:46:50
    • こうであって欲しかったなぁ(棒) -- 2022-03-11 (金) 11:12:02
  • やっぱPRSの方が簡単、FTRが極端すぎる譜面してるからなんだろうけどマジで何やっても無理() -- 2022-02-11 (金) 09:42:45
  • Pastだけ曲ちょっと短くない? -- 2022-02-10 (木) 22:32:36
  • アークの乱打みたいなのが取れない -- 2022-01-08 (土) 07:37:50
  • どうでもいいけどDropdeadやってたら横から友達がDropdead歌ってきて吹いた -- 2022-01-08 (土) 06:54:45
  • お前のせいでいつまでもftr8フルリコール達成出来ないんだよォ!9行けよォ! -- 2022-01-04 (火) 11:52:48
  • FTR全曲で1番スコア低いです(ギリEX乗ったくらい [heart] )! 対戦ありがとうございました! -- 2021-12-25 (土) 20:31:51
  • FTR、正直定数10.0でも通じるレベルのスコア難易度 -- 2021-10-31 (日) 23:38:06
  • 低速トリルだけ異常にムズく感じる -- 2021-10-09 (土) 22:52:09
  • PRSの譜面定数FTRと同じ赤枠(詐称)から外されてるね。 -- 2021-10-07 (木) 16:10:08
    • カラコと同じでTC基準表「詐称」にはなってないですからね -- 2021-10-07 (木) 17:15:09
  • 全てのPRS9/FTR9よりもスコアが低いFTR8だと………???なんならFTR9+でも2譜面しかこれ下回ってる譜面ないぞ -- 2021-10-06 (水) 15:52:27
    • 竹とAltaleだろ -- 2021-11-21 (日) 00:08:14
      • 木主。竹は正解 もう一個はLost Desireですよ~(今は両方EX乗せて落下死もちょい伸びしました) -- 2021-11-21 (日) 09:26:25
      • ※Altale未所持 -- 2021-11-21 (日) 10:28:39
      • Lost Desire 結構難しいですよね -- 2021-11-22 (月) 01:52:42
  • 久しぶりにPRSやったら難し過ぎて泣いた EXすら危ういだと… -- 2021-10-04 (月) 16:39:30
  • 8なのも許せないんだけど、これがスーツケースと同定数なのが更に許せん -- 2021-09-11 (土) 11:32:36
  • 他の音ゲーとコラボしたら移植してくれ そして移植先でも詐称ぶりを遺憾なく発揮してくれ -- 2021-08-31 (火) 13:20:58
  • ひさびさやったらストレスすぎてスマホ投げた -- 2021-08-27 (金) 17:55:17
  • Frums曲って最低レベルがレベル1で最高レベルがレベル11なのか………(白目) -- 2021-08-27 (金) 09:34:21
    • ?もあるぞ... -- 2021-08-27 (金) 18:06:33
      • もはやArcaea真のボスって感じが -- 2021-09-26 (日) 18:39:38
  • PSTで理論値取れたけどでもなんかコレジャナイ感が凄い。ほぼ目押しで行ったし -- 2021-07-01 (木) 09:25:33
  • PRS8/FTR8の最強譜面とPRS9の最強譜面を全部持ってるあたり、本当にFrumsさんって伝説残したんだなと実感 -- 2021-05-26 (水) 08:57:02
    • まあテンペ緑あるからPRS9に関しては若干個人差割れるかもだけど -- 2021-05-26 (水) 08:58:26
      • 木主。テンペがそこそこ伸びてやっぱこいつだけ格が違うなと改めて実感した……… -- 2021-08-01 (日) 10:48:03
  • Discord公式鯖でFrums氏本人に(FTR?の)トリルどうなってるか聞いたら"BPM50の96分"とかいうパワーワードが返ってきて笑った -- 2021-05-21 (金) 00:15:53
  • Fixed Speed はこれをお勧めする(ガチ) -- 2021-05-15 (土) 00:38:40
  • FTRはパターン覚えれば案外FR余裕だな なおスコア -- 2021-05-14 (金) 11:17:50
  • 9+くらいまでほとんどノマゲ付けたけどこいつはPRSもFTRも惜しいところでクリアできない -- 2021-04-11 (日) 20:08:27
  • Present譜面ですが、Fracture Ray (PRS)と同様の攻略詳細表を作ってみました。現在はコメントアウトしておりますが、問題なさそうならコメントアウト解除をお願いします。 -- 2021-04-08 (木) 13:21:29
  • ジャケットの人なんで首にマフラー巻いてんのかなって思って見てたら体だった -- 2021-03-19 (金) 13:14:51
  • せっかくのセールだから買ってみたら期待の百倍イカれてて笑った -- 2021-03-12 (金) 11:22:08
  • PSTをPMしたけど疲れたわ…。 -- 2021-03-12 (金) 02:27:50
  • PSTが初見AAとか…。しかもスピード6.5なのに…。は? -- 2021-03-11 (木) 23:16:53
  • え、結局PRSとかFTRってBPM200の15/4って捉えても問題ないのよね?PSTはちゃんと50してるけど -- 2021-02-10 (水) 17:45:24
    • 15/16は16分3つがBPMカウントの単位なので変換するのであればBPM150の15/4になりますよ -- 2021-02-10 (水) 17:58:23
      • 15/16は「16分音符が15拍で1小節になる」という意味 BPM50の16分=BPM100の8分=BPM200の4分だからBPM200の15/4で合ってる -- 2021-02-10 (水) 19:04:08
      • すまん確認したら♩=50で♪.=50じゃなかったから合ってた…BPMだと単位が分からん… -- 2021-02-10 (水) 20:53:45
      • やっぱBPM的には実質Fractureと同じですよね、どこが50なのか………() -- 2021-02-14 (日) 09:32:33
  • 8ほとんどAA乗せたのにこいつだけBとかマジでくたばれ -- 2021-01-16 (土) 10:02:27
  • PRESENT、配置が頭おかしいのは事実なんだけど、FUTURE/PASTみたいなソフラン低速一切ないから速度の点では3譜面の中で一番やりやすいと思う 交差アークも一回目はだいたいタイミング掴めたし物量耐性/トリル耐性あればまあまあスコア出るかも? あとPRESENTノマゲ突破できない人は(Absoluteパック買ってたら)サヤ姉おすすめ ラストの超ロングアークを無理やり持ち替えたら(抜けなければ)そこで回復効くから上手く行けばクリア可能 (情報過多ですまない -- 2021-01-08 (金) 13:07:17
  • AA乗せる時に詰めても詰めても949とかばっかり出て割とマジでキレかけた 粘り勝ててよかった……… -- 2021-01-08 (金) 12:59:45
    • 言い忘れた、PRESENTです -- 2021-01-08 (金) 13:00:07
  • なんだこいつ -- 2020-12-24 (木) 00:10:07
  • PRSはある程度スコア出るけどFTRの方は全然スコア出ないワイは PRSの方がノーツ多いしなんかわちゃわちゃしてたらなんとかなるのもあるけど………() FTRは認識難すぎてどうしようもない -- 2020-12-22 (火) 13:14:40
    • 個人差かもしれんけどFTRは覚えれば簡単ぞ。すぐにPM乗った。 -- 2020-12-23 (水) 13:05:55
      • 木主。メモファクとかあの辺もスコア地獄なんで多分低速耐性ない人です() -- 2020-12-23 (水) 21:28:23
  • PAST、理論値取れそうで取れない………タップは12しかないのに -- 2020-12-19 (土) 13:31:40
  • 44ノーツでも大概頭おかしいけどどこぞの音ゲーにはEasyの35ノーツとかあるらしいな() -- 2020-12-13 (日) 00:00:44
    • よくよく考えたら1ノーツの譜面あったわ -- 2020-12-13 (日) 00:05:18
      • 何のゲームですか? -- 2020-12-13 (日) 21:57:52
      • 35ノーツの方はDEEMOの"For Sis" (by Eshen) のEASY, 1ノーツはCytusの"THE NEW WORLD" (by Cranky)のEASY/HARDです -- 2020-12-13 (日) 22:57:30
      • なるほど、ありがとうございます! どちらも持ってるのに全然思い付かなかったw 勝手にアーケードかなんかかと思ってた -- 2020-12-14 (月) 06:32:33
      • アーケード限定だと太鼓の達人に24コンボ(連打含めると29ノーツ?)のマスカットがあります -- 2021-01-11 (月) 08:09:47
      • 太鼓はエイプリルフールの17ノーツをお忘れかな? -- 2021-01-11 (月) 13:08:31
  • サンサイノムスコ……… -- 2020-11-24 (火) 13:02:18
  • この曲の画像(?)の人、女体化したかめりあなんだ!初めて知った! -- 2020-11-02 (月) 18:45:19
  • Present 9の6譜面 (3歳の息子, グリーヴァス, フラクチャ, カラコ, 最強, テンペ) の中ならこいつが一番強いんかな?? -- 2020-10-25 (日) 09:38:03
    • 強いっていうかAF譜面みたいなネタ性の結果難しくなってる印象、それでも1番強く感じるけど -- 2020-10-25 (日) 12:07:24
      • そうなんですか、、、やっぱ格が違うのか() -- 2020-10-25 (日) 14:17:53
  • 個人的には細切れアークは普通にリズムで取った方が安定した、スマホとか画面小さいと大体そうなるけど指が4本画面内に入ると余裕が無さすぎる…… -- 2020-09-25 (金) 17:43:58
  • サンサイノムスコ -- 2020-09-25 (金) 17:38:02
  • dropdeadはFTR、PRSに限らずMemory Archive初で唯一の8みたいなので、訂正しました。 -- 2020-09-10 (木) 22:29:29
  • prsは失敗してでも持ち替えたらexは楽に行けるな 「exは」 -- 2020-09-07 (月) 10:19:24
  • ジャケットの人、顔はかめりあさんに似てる。顔は。 -- 2020-08-21 (金) 19:42:52
  • いつかはこいつのBYDが出るという恐怖よ -- 2020-08-03 (月) 23:17:09
    • そ れ は あ か ん -- 2020-08-16 (日) 17:31:29
    • でるわけ無いだろ -- 2020-08-16 (日) 20:49:05
      • それな 100%出ない -- 2020-08-17 (月) 01:29:59
      • いやでもエイプリルプールならワンチャン、、、?いや来たら来たで大問題だな -- 2020-09-24 (木) 23:34:02
      • 何ででるわけが無いの? -- 2020-12-13 (日) 18:00:17
    • やめてくれ… -- 2020-08-17 (月) 00:11:48
    • カラーコードがかわいく見える譜面になりそう -- 2020-08-17 (月) 05:36:44
  • Tempestissimo緑がEX+乗って残るはこいつだけってやったら初見ハード落とされた。我赤ポテぞ???? -- 2020-08-02 (日) 22:43:36
    • 確実に君だけじゃないから安心してハード落ちしていけ -- 2020-08-03 (月) 13:21:10
  • 難易度別ソートのPRS9フォルダで女の子のアートワークが並んでる中で1人だけコイツ混じってるの笑う -- 2020-07-26 (日) 10:52:19
    • dropdeadちゃんも女の子やで -- 2020-07-26 (日) 11:10:58
      • パートナー化待った無し -- 2020-07-26 (日) 13:33:28
  • Limiter10+200%のBYD7(定数10.0)(難度的に10上位)とか来ないかな -- 2020-06-30 (火) 22:28:39
  • 実質FTRが9でPRSが9+って事でおけ? -- 2020-06-05 (金) 21:47:03
    • 全くそのとおりです() -- 2020-06-05 (金) 23:05:45
  • Pastのアークは指を離しても繋がる -- 2020-06-04 (木) 15:33:27
  • 当初はPSTでは曲が最後まで流れなかったのに、いつの間にか修正されてますね -- 2020-06-03 (水) 19:00:29
  • PASTってテンペストゲージで完走できるのかな -- 2020-06-02 (火) 14:15:13
    • PMなら危なげなく完走できたけど途中でLost出すとやばそう -- 2020-06-02 (火) 16:46:58
      • ノーツ間隔が広いおかげでゲージ減少の加速が無く、割と余裕ありました。ノマゲと大してクリア難易度変わらないかも -- 2020-06-05 (金) 01:48:24
  • PRSとFTRの残留でざわついてますが、PSTでEX+をとるための許容量は0です。つまりPMしないとEX+に届きません() -- 2020-05-30 (土) 09:36:12
  • レベル8詐称は当然の権利みたいな顔してるけど、定数9.1ってのも大概詐称やぞ? -- 2020-05-29 (金) 14:31:16
  • せっかくの難易度表示改定なのに何も変わってなくて草生えた、やっぱりこいつは別次元の存在なんやなって -- 2020-05-29 (金) 13:45:25
  • PRS FTR一個ずつ上がらんのかい -- 2020-05-29 (金) 09:22:15
  • テンペスト対立でPSTやるとゲージ色がコロコロ変わってなんか楽しい -- 2020-05-28 (木) 11:43:25
  • もうこいつはそういう存在なんだなって…(悟り) -- 2020-05-28 (木) 08:50:11
    • ネタ譜面だから仕方ない…() -- 2020-05-28 (木) 09:51:40
  • 9.1(9とは言ってない) -- 2020-05-28 (木) 07:24:32
  • 当たり前のように8にいて草はえた -- 2020-05-28 (木) 01:41:55
  • PRS9!?!?!?!?(椅子から転げ落ちる ) -- 2020-05-27 (水) 21:06:16
  • なんで8なんですか(憤怒) -- 2020-05-27 (水) 17:42:44
  • まさかの全譜面据え置き -- 2020-05-27 (水) 14:51:43
  • PRESENT譜面あとこいつPMとれれば全制覇できるんだけどPM取れるきがしない -- 2020-04-23 (木) 22:05:13
    • てるふく? -- 2020-05-06 (水) 12:59:12
  • マジでクソ譜面なんだが定期的にやりたくなっちゃう -- 2020-03-30 (月) 22:11:21
  • ネタ譜面過ぎる、やる曲無くなったら買えばいいかなみたいな。 -- 2020-03-29 (日) 11:19:04
  • 本当に許されない(1far出した)(曲は大好き) -- 2020-03-28 (土) 17:17:45
  • ftrはEX出せてもprs出せない どうしたらいいのか -- 2020-03-16 (月) 22:22:38
    • あとは練習、するんや............. -- 2020-03-17 (火) 15:03:34
    • アークをある程度諦めたら意外とEX出る -- 2020-03-17 (火) 15:04:22
  • サビのアークロング複合は交互に取れる、というか交互に取るのが正攻法 -- 2020-03-06 (金) 19:28:30
  • ヤベェな、全難易度個性的すぎて頭オカシイ -- 2020-03-01 (日) 01:38:48
  • ドロシー使って分かった真事実 500コンボ辺りでもう既にAA落ちしてたという…下手したらフルコンしてもEX乗らないんじゃ… -- 2020-01-28 (火) 12:40:41
    • futureの方ね -- 2020-01-28 (火) 12:41:04
      • 地力上げたらギリEX乗りましたorz -- 2020-02-11 (火) 14:22:49
  • 楽しいけどEXが限界かなこれ以上は、もう無理 -- 2020-01-13 (月) 01:14:26
  • プレイ動画手で見えないんですけど -- 2020-01-10 (金) 18:37:55
  • 絶望的にスコア出なくて草 低速苦手過ぎる( ˘•ω•˘ ) -- 2019-12-31 (火) 21:17:38
  • ツイッターのリンク先が3つとも死んでる… -- 2019-12-29 (日) 18:22:11
  • ツイッターのリンク先が -- 2019-12-29 (日) 18:21:27
  • present手の入れ替えができればスコアは出る -- 2019-12-13 (金) 19:17:07
  • dropdeadを一言で説明すると 「くたばれ」 -- 2019-10-15 (火) 02:17:27
    • presentの時点で「当たり前だな」と思うわwwwwww -- 2019-10-16 (水) 20:53:00
  • ランダムハードFuture怖いしPresentで→あっ(終) -- 2019-09-29 (日) 09:45:47
  • PST譜面、はるなのスキル使えば想起率100%いけるかもしれない 誰か検証よろ -- 2019-08-30 (金) 08:46:25
    • 上昇率減少してるから40%スタートだけど無理だぞ -- 2019-08-30 (金) 09:08:49
    • Sayaちゃん使えば乗せられるはず -- 2019-09-29 (日) 13:19:08
      • 1ノート当たり4%で100%余裕。曲の2/3ら辺でいく -- 2019-10-01 (火) 01:28:41
  • 全難易度地雷譜面じゃんこれ -- 2019-08-10 (土) 02:53:26
  • FTRもなんだかんだで8相応な譜面してると思う -- 2019-07-01 (月) 07:57:07
  • FTRの最初の方の配置がモールス信号に見えて仕方ない、知らんけど -- 2019-06-17 (月) 22:17:16
  • FTRの554ノート目辺りが全く見切れないんだけど何かいい方法ないかな?倍速依存しまくってたから超苦労してる -- 2019-05-24 (金) 04:53:52
  • FTR8でこいつだけPM取れない -- 2019-05-11 (土) 17:27:38
  • FTR、詰めてくとちゃんと8だなあ -- 2019-05-11 (土) 14:37:19
  • なんか3歳の息子って聞こえるんだけど笑。 -- 2019-05-06 (月) 15:49:05
  • ノーミスノークリアできますか? -- 2019-05-04 (土) 09:31:05
  • presentはマジで鍵盤ゲーすぎる アークは出来ないけど鍵盤は得意だったからクリア難易度だけなら9の0くらいのイメージだった -- 2019-04-04 (木) 00:49:11
    • 自分は逆だったわ アークで稼げるけど乱打には追い付けないから+3並に感じてた -- 2019-04-04 (木) 09:11:08
      • 鍵盤は得意だったからこれとか音魔女は割と早くからクリアはできてたけどアークと同時押しはガチで下手くそだったからSyroとかIgnotusとかは全然出来なかった -- 2019-04-10 (水) 15:37:09
      • うわーすごい個人差 Frums許すまじ -- 2019-04-10 (水) 20:12:12
  • present9+余裕で通るよなあ -- 2019-03-22 (金) 18:59:26
  • サヤ使えばpastでも想起率100%乗りました -- 2019-03-22 (金) 14:52:05
  • ヒグルースも使ってた気がするけどPresentサビ後半のぷちぷちアークは4点タッチで安定した 親指プレイでも慣れると案外使える -- 2019-03-07 (木) 18:43:35
  • FTRはクリアするだけなら8の+2~3当たりだと思うPRSは9の+2~3くらいかな -- 2019-03-04 (月) 18:50:08
  • futureが9の0並みでpresentが9+の‐1並みにかんじる…… -- 2019-02-28 (木) 21:43:10
    • 割とそんな感じする -- 2019-03-06 (水) 12:52:52
    • PRSクリア出来なかった頃はそれぐらいに感じてたけど手が届くようになった頃には+2ぐらいに落ち着いたしかなりの地力譜面だと思う -- 2019-03-06 (水) 13:31:09
  • レベル表から排除して欲しい。☆チェッキンとか☆マッチョ譜面。 -- 2019-01-31 (木) 02:15:00
  • タイトル直訳:く  た  ば  れ -- 2019-01-16 (水) 12:22:56
  • チャージするみたいな所で「わーかってるって」って聞こえる -- 2018-11-26 (月) 19:18:02
  • 親指で逆手やるの結構楽しかったりする -- 2018-11-26 (月) 17:50:13
  • PRS9+でいいよ -- 2018-11-05 (月) 20:45:49
  • うん!確かにFutereはただクリアするだけなら8だな!!クリアするだけなら!!!なおスコア -- 2018-11-05 (月) 09:29:50
  • もはやソフランという領域にはない。音ゲーの概念をぶっ壊した譜面だ。てかPRSのほうが難易度が高いってどうゆうことだ。 -- 2018-10-22 (月) 15:04:43
  • シタ!バババババババババ… -- 2018-10-04 (木) 20:17:32
  • 交差アークはTwitterで探すと出てくるMoritaって人のやり方がかなり安定するのでオススメ。2回目もこれで切り抜けられるし、今のところ一番安定してるやり方かも。アーク混合の連打地帯の最善策は未だに分からん… -- 2018-10-02 (火) 22:01:35
    • ただし親指プレイだと不可能 -- 2018-10-02 (火) 22:12:08
      • そこですよね。親指勢は素直に交差で取るか持ち変えるしかないのだろうか… -- 2018-10-03 (水) 06:54:30
      • 親指勢だけど2回目通ることもあるよ ただタイミングが掴みきれてなくて全然安定しない -- 2018-10-03 (水) 07:24:00
  • PSTは持ち変えるせずに最初から逆で取るのも1つの手ではあるかも。 -- 2018-09-29 (土) 17:33:17
    • PSTじゃなくてPRSでした… -- 2018-09-29 (土) 18:54:52
      • 最初から逆手だとどうあがいても指絡まりません?やり方悪いのかな -- 2018-10-01 (月) 19:03:16
      • 最初から逆で取るくらいならいっそ持ち替えない方が安定すると思われ -- 2018-10-01 (月) 21:05:42
  • 2回目の持ち替えシビアすぎない?1回目は安定してるけど2回目うまくいったことないわ -- 2018-09-29 (土) 11:31:51
  • Presentの最後の交差地帯も普通に持ち変えられるみたいです -- 2018-09-29 (土) 09:09:24
  • Futureは低速のリズムを暗記すれば9.1でもいいかなってなってくるけどPresent9.5だけはまーったく意味が分からんです -- 2018-09-27 (木) 11:52:50
  • Past譜面をやったとき最後の2音が鳴る前に音源が終わるのは自分の端末だけですか?仕様? -- 2018-09-21 (金) 14:06:16
    • 仕様だと思います。自分もなりました。 -- 2018-09-24 (月) 08:46:53
  • PRS2回目逆手アークは赤が入る前の青が最下点に来た直後だとコンボ切れなかった -- 2018-08-30 (木) 12:04:57
  • サンサイノムスコ。 -- 2018-08-28 (火) 13:18:08
  • 許 さ れ な い ( 迫 真 ) -- 2018-08-28 (火) 07:53:10
  • PRS,一回目のもちかえはわかったが二回目がわからねえ -- 2018-08-27 (月) 20:51:32
  • 何気に対立の1も史上初なんだよなあ… -- 2018-08-22 (水) 03:26:15
  • Presentの腕交差地帯は4青のアークノーツを一度離して456コンボ付近でもう一度取るときに右手の指2本使って片手で取るようにしてる -- 2018-08-21 (火) 19:02:41
  • FTRの低速地帯はハイスピ速くしたところでそんなにかわらんし、普段使ってるハイスピの75%6 -- 2018-08-20 (月) 22:59:32
    • 75%(普段ハイスピ4でやってるなら3)でやると高速地帯が普段のハイスピになってやりやすい -- 2018-08-20 (月) 23:00:40
  • PRSはEX乗ったがFTRはいまだにAAすらのらね。低速苦手過ぎる。 -- 2018-08-18 (土) 00:37:20
  • PRS/FTRの攻略を最初に書いた者です。自分もあの記述には違和感があったので追記してくれた編集者さんには申し訳ないが書き換えさせてもらいました -- 2018-08-16 (木) 15:50:54
  • FTRは加速地帯フル暗記で6速で挑むのが吉な気が… -- 2018-08-15 (水) 13:30:05
    • 俺もそれに1票。加速地帯にそんな難しいのこないし -- 2018-08-15 (水) 22:29:25
    • FTR加速は+100って書いてあるから125なんだろうな > 本文「PRSより若干速く」 -- 2018-08-16 (木) 00:30:45
      • 書き込む場所間違えた -- 2018-08-16 (木) 00:31:16
  • PRSの逆手を持ち替えられるポイント教えて欲しいです… -- 2018-08-14 (火) 23:33:04
  • そそ、「どうせ癒し譜面やろけどとりあえず買うか」ってなって「は?」ってなって「ふざけんなや!!」ってここに来て初めてPRT9とPST1とかいう異常に気付くんやなって… -- 2018-08-14 (火) 23:07:32
  • 難易度詐欺というか内部的なレベルはクロノスタシスとかと同じだし演出の1つだと思う -- 2018-08-14 (火) 23:05:44
  • FTRしか勢は難易度8って見ただけで「ああ…8かあ」ってなって -- 2018-08-14 (火) 22:55:54
  • 草、これやっぱ難易度詐欺だよな? -- 2018-08-14 (火) 17:08:05
  • Present多分ハードの最難関だと思うんですけど(凡推理) -- 2018-08-14 (火) 14:11:48
  • PSTの理論値取ってくださいと言わんばかりのフロアノート数(12) -- 2018-08-14 (火) 13:47:56
  • Grievous Ladyより攻略情報が長くて草 -- 2018-08-14 (火) 12:50:51
    • 参考程度にGL→1239文字 これ→1812文字 間違ってたらごめん -- 2018-08-14 (火) 12:52:50
  • BPM50(大嘘) -- 2018-08-14 (火) 11:24:04
  • FTRは遅すぎてもはや1速でも6速でも変わらないので加速地帯のことを考えると普段より遅めくらいがおすすめ -- 2018-08-14 (火) 03:51:56
  • FTRは二回目で何とかクリアしたけどPSTは出来る気がしない やばいネタ譜面出してきやがったな… -- 2018-08-14 (火) 03:46:44
  • futureが正にfuture -- 2018-08-13 (月) 20:06:13
  • 表記通り云々、というより、LIMITERが示す通り『PST:10%、PRS:100%、FTR:25%/125%』の速度になってるのでは。なんかFTRの速度が他2つより速く見える -- 2018-08-13 (月) 18:54:53
    • 動画撮って確認してみたけど、確かにそうかもしれない -- 2018-08-13 (月) 23:30:55
  • 超低速曲追加の影響なのか知らんけどver.1.7.2からHSが6まで設定できるようになってる -- 2018-08-13 (月) 17:21:09
  • PRSが正規FTR譜面なんですねわかりません ずっと交差してるし… -- 2018-08-13 (月) 17:10:33
  • afterburnとはまた別のベクトルで頭ぶっ飛んでて乾いた笑いしか出ない -- 2018-08-13 (月) 16:03:35
  • PRSマジで9+レベルだと思うんだけどみなさんどうですかね… -- 2018-08-13 (月) 14:20:31
  • PRSがPMしても88%しかないのを見てもしやと思ったがフロアノーツが12個しかないから結局FullRecallの理論最低値を出しても想起率は76%……惜しい! -- 2018-08-13 (月) 13:02:03
    • PRSじゃないPSTだ -- 2018-08-13 (月) 13:02:38
  • PRESENTでTRACK LOSTする日が来るとは… -- 2018-08-13 (月) 11:39:14
  • 緑譜面も相当頭おかしい。逆手で取らせるアーク地帯が長すぎる -- 2018-08-13 (月) 11:31:55
  • ネタ譜面の極致 -- 2018-08-13 (月) 11:23:29
  • 文句なし8最強 -- 2018-08-13 (月) 11:22:58
  • 全編を通してBPM50の15/16拍子。だがよく注意しないととてもそうは聞こえない -- 2018-08-13 (月) 11:16:01
  • なんだこれ……譜面おかしい……… -- 2018-08-13 (月) 11:10:39
  • 頭おかしい -- 2018-08-13 (月) 11:07:26
  • 書き方がわからないので攻略情報を -- 2018-08-13 (月) 10:22:39
  • PresentがFutureより難易度が高く表示されてるのはこれが初ですかね? -- 2018-08-13 (月) 10:12:28
  • 難易度がどうかしてる -- 2018-08-13 (月) 09:43:23