Top > 怒れるヌシの緊急討伐任務

怒れるヌシの緊急討伐任務

ヌシ討伐とは Edit

最上位に位置する超難易度コンテンツ。
期間限定の任務で定期的に開催されクリア状況は引継ぎとなっている。
何度でも挑戦可能なので可能な限り育成を終わらせてから挑戦しよう。

ヌシ討伐の特徴は以下の通り、

-助っ人なし
-パネルアビリティ設置不可
-敵がアビリティを使用
-害虫との連戦

ヌシ討伐をクリアすると「ヌシ討伐特別勲章」を報酬として獲得でき、執務室からアイテムに保管される。
また、後日アップデートにてワールドマップに獲得状況を確認できる機能などが追加予定となっている。

早見表 Edit

  • ブロッサムヒル
    名称推奨総合力スタミナ勲章報酬
    激闘 フォス平原6900000霊獣 攻のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
    激闘 ヨーテホルク6900000霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
    激闘 旧フォス修練区6905000霊獣 守のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • リリィウッド
    名称推奨総合力スタミナ勲章報酬
    激闘 白百合街道6910000霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
    激闘 無垢なる森林区6915000霊獣 攻のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • バナナオーシャン
    名称推奨総合力スタミナ勲章報酬
    激闘 富と誇りの遊歩道6920000霊獣 守のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
    激闘 ダイダイ灯台6925000霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1

ヌシ討伐 ブロッサムヒル Edit

激闘 フォス平原 Edit

激闘 フォス平原

推奨総合力690000
勲章報酬霊獣 攻のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
 
  • 攻略
    • 1戦目
      突属性斬属性のアーリオン1匹ずつと打属性のバータライスーンが出現、攻撃力50%上昇のアビリティを使用する。
      いずれも2回行動をしてくる上に、バータライスーンは強力な単体スキル攻撃を使ってくるため、
      回避アビリティを持つ花騎士に挑発の育生アビリティを付けて被害を最低限に抑えつつ倒す必要がある。
    • 2戦目
      魔属性のフォス平原のヌシが出現、攻撃力200%のアビリティを使用する。
      攻撃力の上昇率が高いためデバフの効果が薄く、敵のスキルが単体攻撃という点を突いて確実に攻撃を防げるバリアや回避アビリティなどで対処したい。
      また、ナイドホグルや破級並の体力を持つためクリティカルアビリティやソーラードライブアビリティなど1発が強力な構成での短期決戦が望ましい。

激闘 ヨーテホルク Edit

激闘 ヨーテホルク

推奨総合力690000
勲章報酬霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
 
  • 攻略
  • 1戦目
    打属性のケムケーソン、突属性のアンカ―マ、斬属性のウメタテントウが出現。
    攻撃力20%のアビリティを使用、いずれも2回行動してくるため全体スキルで一掃すると良い。
  • 2戦目
    魔属性突属性のモスハーバーが出現、命中率20%アップのアビリティを使用する。
    2回行動ほか、3体攻撃スキルを使用してくるが攻撃力が低いためデバフが有効。
  • 3戦目
    斬属性のヨーテホルクのヌシが出現、命中率45%アップのアビリティを使用してくるため回避や命中デバフは悪手。
    全体攻撃スキルを使用するが攻撃力は高くないため、デバフ構成にガッツやHP吸収スキルを持つ花騎士を混ぜたパーティーが有効。
    手数に余裕があるならばクリティカルやソーラードライブで押し切るのも手段の一つ。

激闘 旧フォス修練区 Edit

激闘 旧フォス修練区

推奨総合力690500
勲章報酬霊獣 守のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
 
  • 攻略
    • アイコンの通り害虫3連戦、出撃ポイントが2箇所あり上ポイントのパーティーが先に接敵する。
  • 1戦目
    のニシキノバタフラーが1匹ずつ出現。
    クリティカル発生率50%とクリティカルダメージ100%アップのアビリティを使用する。
    2回行動で2体攻撃スキルを使用してくるため、1ターン目に一掃してしまうかバリアを使用して最低でも2ターンで仕留めたい。
    デバフパーティーをぶつけるのも有効。
  • 2戦目
    のコバルトスコルスが1匹ずつ、の春庭の脅威が出現。
    いずれも2回行動でスキルは3体攻撃、春庭の脅威はクリティカル発生率70%とクリティカルダメージ150%アップのアビリティを使用する。
    1戦目で投入したパーティーが生き残るのは困難なため、2パーティー目に1ターンスキルパーティーやバリアパーティーを配置すると良い。
  • 3戦目
    の旧フォス修練区のヌシ、取り巻きののドゥルン、のショウブアリが出現。
    ヌシはクリティカル発生率70%とクリティカルダメージ200%アップの強力なアビリティを使用、
    またドゥルン生存中は防御力50%アップ、ショウブアリ生存中は攻撃力50%アップのアビリティが追加で発動する。
    ショウブアリを倒せばかなり楽になるため、最初のターンは全体攻撃スキルでの一掃が優先。

ヌシ討伐 リリィウッド Edit

激闘 白百合街道 Edit

激闘 白百合街道

推奨総合力691000
勲章報酬霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • 攻略
  • 上ルート
    突属性と魔属性のイモラが3体出現、先制攻撃を仕掛けてくるが攻撃力アップアビリティを使用してこないためデバフパーティーがとても有効
    全体攻撃スキルを持つデバフキャラで一気に殲滅したい。
  • 下ルート
    打属性と斬属性のミノ・ミノモが3体出現、こちらは毎ターン攻撃力が20%ずつ上昇するため1ターン特化のパーティーで殲滅すると良い。
  • ヌシ
    斬属性のレッドガーガガ、魔属性のガーガガJr.が出現、この後に突属性の白百合街道のヌシ戦との2連戦となる。
    ヌシは1ターン目に防御力325%アップという驚異のアビリティを使用するため、クリティカル編成でラッシュをかけるか2ターン目に火力を集中しよう。

激闘 無垢なる森林区 Edit

激闘 無垢なる森林区

推奨総合力691500
勲章報酬霊獣 攻のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • 攻略
    • 交戦回数が多く、勲章取得には全勝する必要があるため育成を済ませてから挑戦しよう。
      光GAUGEキャラクターが足りない場合、ソーラードライブパーティーは不向き。
  • 上ルート
    A・Bの敵は共通、ボス害虫1匹と通常害虫1匹が出現する。
    命中20%上昇と攻撃力50%上昇のアビリティを使用し、2ターン目から攻撃力50%上昇、3ターン目以降は攻撃力80%アビリティが発動する。
    敵ターンに回ると壊滅しかねないため、1ターンスキルパーティーやクリティカルパーティーで速攻をかけよう。
  • 下ルート
    C・Dの敵は共通、挑発害虫1匹と他害虫2匹が出現する。
    挑発害虫はダメージ35%軽減アビリティを使用し、倒されるまで他の害虫に防御力500%上昇、命中30%上昇、再行動率50%上昇アビリティを付与する。
    防御と再行動率アビリティは挑発害虫を倒せば解除される。
    とにかく硬い一方、攻撃力が低くデバフパーティーが非常に有効、通常編成でも育成が完璧なら苦戦はしない。
  • ヌシ(2形態)
    • 第1形態は挑発害虫1匹と共に出現、挑発害虫はヌシに再行動率100%のアビリティを付与するが倒せば解除される。
      ヌシ本体は先制攻撃、スキルダメージ70%上昇と攻撃力100%上昇、命中20%上昇アビリティを使用する。
      とにかく火力で押し切るしかない。
      トリカブト(天つ花の令嬢)の行動無効アビリティが発動すれば何もしないこともある。
    • 第2形態も再行動率アビリティを付与する挑発害虫と同時に出現。
      スキルダメージ150%上昇、攻撃力100%上昇という単純強化されたアビリティを使用する。
      こちらも火力で押し切れる。

ヌシ討伐 バナナオーシャン Edit

激闘 富と誇りの遊歩道 Edit

激闘 富と誇りの遊歩道

推奨総合力692000
勲章報酬霊獣 守のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • 攻略
    • A
      打・斬属性のイモモヅケが出現、防御50%アップ、命中30%アップ、次ターン防御50%アップのアビリティを使用する。
      1ターンスキルやクリティカルパーティで一掃すると良い。
    • B
      突・打のヨーヌルが出現、命中30%アップと次ターン攻撃力50%アップのアビリティを使用する。
      全体攻撃で一掃して被害を減らそう。
    • C
      魔・突・打のネリアーメが出現、命中30%アップと花騎士攻撃力60%ダウンのアビリティを使用する。
      攻撃力は低いため、デバフパーティをぶつけるとよい。
    • D
      斬・魔・打のイモキューが出現、弱点以外ダメージ軽減と命中30%アップのアビリティを使用する。
      属性が散らかっているため、万遍なく編成するか弱点付与のアビリティで対策しよう。
    • E
      ボス害虫マス、打属性の攻めのビッグカーマとイモモヅケ、ヨーヌルが1匹ずつ出現。
      攻めのビッグカーマは攻撃力に特化しており、攻撃力50%アップと次ターン攻撃力50%アップとアビリティを使用する。
      1ターンスキルやクリティカルパーティで一掃するか、念のためバリアアビリティを持つキャラクターを1人編成しておくとよい。
    • F
      ボス害虫マス、打属性の守りのビッグカーマとネリアーメ、イモキューが1匹ずつ出現。
      弱点以外ダメージ軽減アビリティを発動することに加え、基礎防御力が異様に高いが攻撃力は低い。
      デバフパーティやソーラードライブでの固定ダメージで上手く処理しよう。
    • G
      • 1戦目
        打属性の攻めのビッグカーマ、斬属性の守りのビッグカーマが1匹ずつ出現。
        恐らく片方ずつしか倒せないと思うので2パーティで処理するつもりでかかろう。
      • 富と誇りの遊歩道のヌシ
        攻撃力100%アップ、防御力100%アップ、弱点以外ダメージ軽減、命中50%アップという強力なアビリティを使用する。
        1回攻撃なため、バリアアビリティやトリカブト(天つ花の令嬢)で攻撃を無力化できる。
        3ターン目から攻撃力100%アップ、クリティカル100%アップ、防御力0受けるダメージ増加という特攻アビリティに変化、
        単体攻撃スキルやスキル発動率1.2倍アビリティで固めて攻め立てよう。

激闘 ダイダイ灯台 Edit

激闘 ダイダイ灯台

推奨総合力692500
勲章報酬霊獣 命のアンプルゥ・上x1、ヌシ討伐特別勲章x1
  • 攻略
    • 上ルートA
      突属性のガタメン、魔属性のガタメンが2体出現する。
      花騎士防御50%ダウンのアビリティを使用、少し硬いためクリティカルパーティーを推奨。
    • 上ルートB
      打属性のチョッチョン、突属性のチョッチョンが2体出現する。
      再行動率50%アップアビリティを使用するがステータスは低い、1ターン目に全体スキルで一掃しよう。
    • 上ルートE
      突属性のビッグサーソ、魔属性のガタメン、突属性のチョッチョンが1体ずつ出現する。
      攻撃力が高いこと以外特になし。
    • 下ルートC
      斬属性のミヤコトンボ、打属性のミヤコトンボが2体出現する。
      花騎士防御50%ダウンのアビリティと2ターン目には防御力100%アビリティを使用する。
      攻撃力は大したことがないため、1ターン目に一掃するかデバフパーティーをぶつけると良い。
    • 下ルートD
      斬属性のナメジャムが出現する。
      1ターン目防御力200%アップのアビリティを使用するため、開幕はガチガチに硬い。
      2ターン目は防御力100%アップのアビリティに変化し、攻撃アビリティをある程度盛っておけばダメージが通りやすくなる。
      3ターン目以降はアビリティを使用しないため、デバフパーティーや回避パーティーで持久戦を推奨。
    • 下ルートF
      斬属性のビッグサーソが出現する。
      攻撃力50%、防御力100%アップのアビリティを使用、防御力は27000
      吸収効果付きの全体攻撃スキルを使用するため、クリ反撃などでは倒しきれない。
      10ターン目には攻撃力300%、命中100%アップのアビリティが追加発動するリミットもある。
      攻撃力アビリティを盛った(目安200%以上)パーティーかソーラードライブパーティーでゴリ押しあるのみ。
      デバフパーティーをぶつける場合はスノードロップシャクヤク(ハロウィン)ヤドリギなどのターン経過バフキャラを入れておこう。
      敵の防御力を無視できる追撃アビリティも意外と役に立つかもしれない。
    • ヌシG
      • 1戦目
        打属性のビッグサーソが3体出現。
        出現害虫使用アビリティ
        ビッグサーソ(打)1ターン目:花騎士防御100%ダウン、命中50%アップ
        2ターン目:攻撃力50%アップ、次防御力100%アップ
        3ターン目:防御力200%アップ
        ターン経過毎に強化されていくため、柔らかい1ターン目にクリティカルパーティーなどで一掃しよう。
      • 2戦目
        魔属性のビッグサーソが2体とダイダイ灯台のヌシが出現する。
        出現害虫使用アビリティ
        ビッグサーソ(魔)攻撃力50%アップ、命中50%アップ
        ダイダイ灯台のヌシ(魔)挑発、毎ターン次防御力50%アップ
        ヌシ自体はそこまで強くないものの取り巻きが厄介な構成、他のヌシよりは弱め。
        2体以上に攻撃できるスキルでヌシを無視して処理する、もしくはヌシを瞬殺すればクリアは容易。

コメント Edit

コメントはありません。 怒れるヌシの緊急討伐任務/コメント?