Top > 防具・アクセサリー > 【クリスタルレガリア】

防具・アクセサリー/【クリスタルレガリア】

バトルポータルNo.14でダークインフェルノに勝利すると獲得できるアクセサリー。
攻撃力・魔法力+5、最大AP+16、アビリティはMPヘイスガ
どこをとっても死角のない逸品で、入手後は常に装備するだけの価値がある。
流石は今作裏ボスの一角の勝利ボーナスとして入手できるアイテムであるが、このアクセサリーの力を使って戦うような強敵がいないのが困り物。
ダークインフェルノとの再戦や、他のバトルポータルを攻略する時にお呼びがかかるぐらいか。

「レガリア(regalia)」とは王権を象徴する物品のこと。

  • 日本の場合は三種の神器(天叢雲剣・八尺瓊勾玉・八咫鏡)が当てはまる。

こんな名前がついた代物がハートレスのボスから手に入るという点で、ファンの間では様々な推測を呼んでいる。

一部では、FFXVに出る主人公の乗る車の名前がレガリア(主人公は王子という設定)ということもあり、こちらが元ネタではないかとも言われている。

  • これについてはあくまで推測の域を出ないが、今作のFFXVに対するセルフパロディやオマージュの多さを考えると否定もしきれない。