コメント/他2/渾沌

Last-modified: 2023-10-12 (木) 10:31:01

他2/渾沌

  • どうやったら渾沌を使用可能になりますか
    • ちゃんとこのページ見ろよww
  • アンリミッテドモードってどうしたらクリアになるんですか?
  • アンリミテッドモードクリアしたんですが、アンリミテッドモードでしか混沌が使用できません。普通にフリーモードとかでも使用するにはどうしたらいいのでしょう?
    • アンリミテッドクリア後にストーリーモードの陣地入ったら普通に「渾沌が使用可能になりました」って出てきたけどそれだとフリーモードで使えないの?
      • ちなみに俺は↑した後にちゃんとストーリーモードで使えたんでたぶんいけるはず
  • こいつ最初から本気出せばヨイショ計画する必要なかっただろ
    • 無印だとコイツがヨイショ計画やってたんだよな…駄目だ想像できない
  • TAで飛んでるときに開眼の書拾うと吸い寄せられたアイテムが拾えず背負ってるようにみえる 降りたときに全部とれたけど
  • 無印のときにくのいちが「こっちの混沌さんが~」みたいなこというステージなかったっけ
    • DLCの忍者競演戦だな
  • 波撃より地撃の方を優先したほうがいいかな?
    • TAの事も考えるなら波撃かな
  • C4で許昌の戦いの門の向こう側に居る酒呑童子を倒せてワロタ
  • 陣地での走り方がかわいい
  • あれ、かわいいぞこいつ
  • 家主だけあってアンリミテッドモードがよく似合う草刈機
  • 陣地での会話クソワロタ
  • 火口決戦の渾沌強すぎw倒すのに20分くらいかかったww
  • 渾沌のカラー全部黒にしたら怖すぎて漏らした
  • やっとアンリミクリア。ラスボスの混沌も火口と同じかと覚悟を決めて挑んだら普通に倒せて拍子抜けした
    • 確かに火口の時はスペック高すぎて笑ったけどラスボスは弱すぎて笑った
    • 火口のはマジでラスボスっぽい強さで関心した。無印のマロチの弱さがアレすぎたから・・・
  • 強面なのに意外と優しい
  • もっと清盛みたいに図太い声かと思ったら、意外とダンディーな声
    • 今の声で「ヨッ!さすがは袁紹様」とか言ってほしい
    • 今日初遭遇して声聞いたけどホント予想以上にダンディで驚いたw
  • 凄く良い性格してるよなコイツ。もちろん良い意味で
  • なんでお前らプレイ動画上げてくれないの?(´;ω;`)ブワッ
    • クリアして自分で使うのが醍醐味だろw頑張ってアンリミクリアやっとき
  • 火口の渾沌をくのいちの空中TAだけで倒すやつとか出ないだろうか
  • 火口で初登場の時に渾沌のテーマが流れなかった。2回目に会いに行ったらちゃんと流れたけど初回はBGM変更してたからかな
  • ユニーク武器からして渾沌さんは将来主夫になるのかな?
  • 虎の攻撃空中にいても普通に当たるのだが?
  • 引き継ぎ無しでやってたんだけど、ストーリークリアするまでこいつの存在忘れてたわw
  • 風魔小太郎との絡みが無いとはもったいない
  • フィーバー状態でTAしながらクリアしたら背中に巻物が大量に貼りついたままになってワロタ
  • 百々目鬼、牛鬼との陣地会話がシュールで面白い
  • C4とC6が超射程かつ門貫通だから門越し撃破でショートカットできないかと試してみたがフラグたたなくなって進めなくなるだけだった。許昌の酒呑や姉川防衛の祝融など
  • 第2カラーがマジで天使。ここまで白くなるかと驚いた。
  • これだけ強くても世界を創り出すことができない(?) ということは、設定上は遠呂智の方が格上なのかな?
    • ネタバレになるから詳しく書けないが遠呂智は純正の妖魔じゃないからな、あくまで狭間に棲む「妖魔」の上位種(もしくは長)なんじゃないか?
  • 欲を言えばもっと戦国と三國組と絡んでほしかったで
  • とんこん?なにそれ、見せて見せて!
  • おぞましいセリフが多いけど、以外と人懐っこいセリフも多かったりする。
  • それにしても一気に進化したな、渾沌さんw
  • 見た目はあんななのに凄い気さくでリア獣な感じがする
    • リア獣ワロタ
  • specialのデータ引き継いだら最初から使えたんだけどなんでだろう(°_°)
  • 渾沌様が素敵すぎたので属性考察書いてみました。加筆修正よろしくお願いします。
  • 未プレイだけど、混沌と風魔さんとの絡みはあるの?
    • ストーリーではまったくかんけいないみたい
  • 何故、誰も「こんとんじょのいこ」と書き込まないのだ
    • それってまさか、えなりかずきの「簡単じゃないか」か?
  • DLCの厳島撃退戦かな、魍魎と差し替えられてなくて普通に渾沌さん居てちょっと笑ったwwどう見ても清盛の前座の格じゃないだろw
  • 通常と騎乗攻撃に斬みたいなエフェクト付くのは仕様?エフェクトだけで効果はない?
  • 真乱舞が派手だな
  • 陣地会話笑った お前孫市か郭嘉だろ
  • 陣地で牛鬼と真正面に向き合わせて会話すると顔の距離が近すぎる よく鼻の目の前で会話できるなw
  • え?ラスボス四層の渾沌あっけないて?瘴気レベル上がりすぎてて無視してた武将雑魚やらが湧いてて手も足もでないよ100でも赤子のように即死だよすげーな倒したなんて
  • 空撃と相性よさそう
  • 表情一覧を見ればわかるけど、実に表情豊かだなコイツはww
  • 渾沌さんで梯子の途中で止まってたらよくコンビニに張り付いてるデッカイ蛾みたいだった
  • 厳島撃退戦の渾沌は笑ったけどなんか不思議な現象だと思った。神速撃破戦とかに出てくる神農はちゃんと李鉄拐に差し替えられてるのに
  • なんで腕を6本、羽を6枚にしなかったんや.....
    • 腕6本にしたら足がなくなっちゃう……ずっと飛べばいいのか
  • 渾沌さんが味方のステージは無いの?
  • こいつの顔にどことなく愛嬌を感じ始めた俺は末期だな…
    • いや普通に愛嬌あるよ。あとは九尾とか妲己とかも... -- 2013-10-20 (日) 16:24:27
  • 敵に回すとハイパーアーマーでゴリゴリ押してくる。確かに、ある意味強いといえよう
  • オロチ、真オロチ、九尾、スサノオに並ぶ強さと殲滅力。使っていて楽しいし好きだわ、気のせいかもしれんが仙界武器装備すると移動速度が上がるような。速攻つけてないんだけどなあ
  • 陣地での立ち方・・・・胸張りすぎてのけぞってねぇ?www 呂布もだったけどこっちはさらにw -- 2013-10-16 (水) 22:07:53
  • 遠呂智のガニ股走りも中々のものだが、こいつは輪をかけてシュール。ガニ股走りするキャラの中で一番笑える -- 2013-10-16 (水) 22:23:25
  • 妖狐復讐戦のトラップ坂をTAで悠々突破できる。仙界武器の条件も相まって太公望さんに優しくないキャラw -- 2013-10-16 (水) 23:41:09
  • 使ってみると見た目とは裏腹に意外とオードソックスなのね -- 2013-10-19 (土) 03:22:30
  • 最初名前見た時小太郎が浮かんだ -- 2013-10-20 (日) 13:05:13
    • 自分は公式でイラスト姿みて、とある別会社のゲームのパロディー(銀悪魔とDカオス)かと思った。 -- 2013-10-20 (日) 14:54:31
  • ↑↑↑オーソドックス、な。まあそれはともかく渾沌さんがメインのDLCは来ないものか。 -- 2013-10-20 (日) 16:58:02
  • コイツ泳ぎ方も可愛いのな -- 2013-10-20 (日) 17:09:21
    • どういうことだちょっと試してくる -- 2013-10-21 (月) 21:01:59
  • 見た目と名前で某ディシディアのアレとコラボかと思った -- 2013-10-21 (月) 22:42:47
    • 名前が渾沌(混沌)で見た目が四本腕って言ったら向こうの方を想像してもおかしくないわなw -- 2013-10-22 (火) 22:15:46
  • ヤバイ渾沌さん今作の新キャラの中で一番好きだわ。なお意外に宴好きの模様 -- 2013-10-22 (火) 20:51:46
  • 顔グラのせいなんだが九尾と2人で酒を飲ますと、2人揃ってテンション上がりきった顔になられて -- 2013-10-22 (火) 21:53:48
  • アンリミで控えにして周りに置いとくとハエみたいだよねこいつ -- 2013-10-23 (水) 21:31:08
  • 何故か九尾を口説いたり、九尾といい雰囲気になってる御方。見た目も相成って非常に好み -- 2013-10-24 (木) 01:30:38
    • アンリミでどっちか使うときはついつい片方も連れて行ってしまう。友好度が低いときの会話だと九尾は嫌がってるけど既に友好度MAXだからいい感じに。 -- 2013-10-31 (木) 15:23:21
  • アンリミテッドクリアしたが、使用できない… ストーリーを一度クリアしなきゃダメですか?教えて下さい。 -- 2013-10-25 (金) 23:32:30
    • アンリミクリアで、ストーリーやフリーで使えるようになる。アンリミで使うには、アンリミで混沌の縁を拾うといける。 -- 2013-10-26 (土) 00:03:40
      • 緑を拾うのではなくアンリミクリアで呼び出せるようになる -- 2013-10-29 (火) 21:28:26
      • アンリミ四層の真・古志城(要するに周回最終戦ね)で倒した時に縁落としたような気がしたけど気のせいか?呼ぶ時も他のキャラと同じ感じだったし -- 2013-10-31 (木) 15:32:44
      • ↑2アンリミテッドクリアで混沌を使えるようになるのはストーリーとフリーだけじゃない?アンリミテッドで使えるようになったのは、自分は二周目のどっかのダンジョンで異界から出てきたときに縁落としてくれたので召還してだったよ。上の人が言ってる通り。 -- 2013-11-01 (金) 00:23:34
      • 私は一周目途中三層目の火口にて縁を拾いました。ゆえにまだアンリミのみ使用可です。 -- 2013-11-02 (土) 01:24:59
  • 何故だかさん付けて呼びたくなるお犬様。 -- 2013-11-01 (金) 11:01:47
  • 遠呂智と違って使ってて楽しいし爽快感あるよね渾沌さんは。攻撃の選択肢多いし。でも少し鈍足気味の弱点もあるから完全無敵キャラという訳でもないおかげで使ってて楽しいのかも。渾沌さん最高だわ -- 2013-11-02 (土) 09:08:10
    • 声もかっこいいし、何よりいつも楽しそうだよな混沌さん。オロチはオロチでもちろん好きだけど。 -- 2013-11-02 (土) 13:47:02
      • 妖魔たちとの会話が気さくな上司みたいで好感持てるな。センスはアレだけど、負けるのも面白いと言ってみたり、器のデカさもいい感じ -- 2013-11-06 (水) 09:58:30
  • DLC12の厳島撃退戦の敵方に渾沌さん登場した。追記お願い致します -- 2013-11-03 (日) 17:27:22
    • ずいぶん前から、武将考察の項に書いてあるよ。 -- 2013-11-03 (日) 21:50:04
  • 混沌さんでかすぎて商人に話しかけることできない・・・ -- 2013-11-06 (水) 03:03:40
  • 渾沌さん、陣地で走る格好が可愛すぎます。翼がとても重たそうなんですけど?なんか、荷物背負って走るおっさんに見える。 -- 2013-11-08 (金) 15:14:33
  • イマイチC4とC6の特性が分からんな。実は多段ヒット特性があるから威力が増減すると踏んでるんだが、威力が高くて検証しにくいんだよなぁww -- 2013-11-08 (金) 16:29:23
    • C4は武器にも判定あるから近距離で当てると威力上がるのよ -- 2013-11-08 (金) 20:42:57
  • ナタ(人型)や応龍の属性ノリノリぶりを考えると、C3の連続斬り・C6の雄叫び・EXとかにも属性乗ってほしかった。特にC6は雄叫びに属性乗らないせいで劣化C4気味に感じるときがある -- 2013-11-08 (金) 20:19:45
  • 丁度良い攻撃力の環境あったから、TA中のNを検証したメモ。C4みたいに正面近距離の敵にクリーンヒット威力アップ。波撃乗る、極撃乗る、空撃乗らない・・・なんでや -- 2013-11-12 (火) 05:56:44
  • おかしいぜ・・・渾沌のN連がヒットカウント3づつ増えてる。腕が1本サボってるのか -- 2013-11-17 (日) 14:24:39
    • ローテーションで休ませていると思われる -- 2013-11-22 (金) 19:19:50
      • 器用過ぎてあり得ねーとなりそうだが、そこをやってのけるのもまたカオス好みの渾沌様っぽい -- 2013-11-22 (金) 19:24:38
  • 狐? 狸? 狼? -- 2013-11-20 (水) 18:42:50
    • いいえ、混沌です -- 2013-11-20 (水) 19:02:43
  • 九尾の狐を誑し込んだおかげで九尾がちょろ可愛く見える元凶のお方だな -- 2013-11-27 (水) 07:30:40
  • 天舞と炎をつけてc6の1発目の雄叫びで敵を浮かせて、2発目のX字光線をわざとはずせば、えらい長く燃やせて効果やばい。それとTAでも同じようなことが出来る。百撃無双のため、撃破数を95ぐらいにしてTAやればc6より炎効果あるかも。しかし落としたらおわり。 -- 2013-11-28 (木) 00:37:35
  • すごい個人的だけど風魔を特別友好にいれてほしかったかなぁ -- 2013-12-04 (水) 00:21:57
  • この方が陣地にいると画面重くなるw -- 2013-12-17 (火) 12:47:31
  • アンリミ、クリアしなくても渾沌使えるようになったんだが -- 2013-12-28 (土) 18:39:11
  • (すまん途中送信した)3層の火口で渾沌倒したら、『渾沌の縁』が手に入った。(vita版、最新ver) -- 2013-12-28 (土) 18:41:11
  • ↑早とちりしたすまん。ストーリーモードでは使えんかった -- 2013-12-28 (土) 18:43:26
  • 混沌がいるだけで無双奥義勢の安定度が格段に増す -- 2014-01-02 (木) 08:53:55
  • 神速付けるとTAの速度上がるのな、飛び回るの好きだから嬉しい。りょうとうがいと札甲と神速符の+20もつけて四回以上転生して移動速度200にすれば赤兎すら鈍く感じる -- 2014-01-11 (土) 02:14:54
  • 渾沌さんがいいやつ過ぎて全然悪神に思えない現実 -- 2014-01-15 (水) 17:57:28
  • 渾沌さんに目鼻つけちゃダメー、と密かに突っ込んだヤツは俺だけじゃないはず -- 2014-01-15 (水) 21:18:16
  • コメ見ててよく分からなかったんだけど、混沌の使用条件はストーリー、フリーモードの場合はアンリミテッドモードクリア後陣地で会話、アンリミテッドモードでは3層火口、4層真・古志城もしくは2週目以降各ステージに他の武将と同じようにランダム出現するようになる混沌から縁入手して召喚 -- 2014-01-23 (木) 12:06:14
    • でおk? -- 2014-01-23 (木) 12:06:35
      • 陣地会話しなくても加入してるはずだけど、まあその解釈でOK -- 2014-01-23 (木) 12:26:10
      • 確かアンリミテッドモードをクリアすると縁が1つもらえるはず -- 2014-01-23 (木) 12:31:26
      • 調達付ければ二つ -- 2014-01-24 (金) 23:53:53
  • 次回作は九尾と混沌と他の四凶がメインになるのかな -- 2014-01-25 (土) 08:11:44
  • 混沌さんの希少武器考えた奴、すげぇセンスだなw -- 2014-01-29 (水) 21:38:37
  • こいつが真・遠呂智ほどぶっ飛んだ性能じゃない(それでも十分すぎるほど強いけど)のは、次回作では他の四凶共々中ボスになるからなんじゃないかと予想 -- 2014-02-11 (火) 22:12:59
    • 全部出てほしいよなあ、SAN値削られそうなグラになりかねない奴もいるけど -- 2014-02-11 (火) 23:06:21
  • 曹仁衣装が凄くモビルスーツです -- 2014-02-28 (金) 19:34:02
    • 結構似合ってるよねw -- 2014-03-14 (金) 21:04:04
  • ニンジャガのマルバス様を彷彿とさせる風貌&戦闘スタイル -- 2014-03-09 (日) 08:44:37
    • 悪魔城のマルファス様が何だって? -- 2014-03-13 (木) 12:27:09
  • 火口決戦にて。初見で元気ちゃんで乱舞連打したら瞬間蒸発したwww 縁も1回目で出てくれて非常に嬉しいです(´・ω・`) -- 2014-03-13 (木) 03:07:45
    • 孫尚香がハンパない。 -- 2014-11-24 (月) 09:59:56
  • 使ってて楽しくて強い、性格も見た目も良い、声もなかなか渋くて良い、素晴らしい -- 2014-03-16 (日) 05:52:36
  • 外見のオプションが多くて拠点での移動が若干重くなる -- 2014-05-10 (土) 17:22:42
  • 思ってたより理性的な声でびっくり。そして調理器具を持たせるととたんにかわいくなる不思議 -- 2014-05-11 (日) 12:44:31
  • 武器属性無しの素の状態ならばこいつは全キャラ中最強の性能 -- 2014-08-02 (土) 21:27:20
  • 腕4本ならではのつかみ技が欲しい -- 2014-08-04 (月) 23:04:47
    • 阿修羅マン的な感じで? -- 2014-08-05 (火) 18:54:22
    • 両手両足掴んで引き千切るのしか想像できない -- 2014-08-06 (水) 03:37:02
    • 妖魔兵達が一斉にコールするつかみ技が欲しいとな? -- 2014-08-06 (水) 19:23:14
      • 今度は混沌バスターが生まれるのか -- 2014-08-06 (水) 22:37:05
      • そうしたら渾沌の人気がかなり下がってしまうのでは?黄蓋と同じになっちまう。やっぱ渾沌はあのオーソドックスが一番良いんじゃね。鉈で斬り刻むのが一番似合いだろ。 -- 2014-08-09 (土) 22:57:37
      • 九尾の狐「渾沌よ、あの呉の爺と同じになるつもりかえ。」 -- 2014-08-09 (土) 23:00:41
  • どうやって、出るんですか?、 -- 2014-10-08 (水) 20:24:09
  • なんでろくに読みもせず質問すんのかね -- 2014-10-28 (火) 17:18:35
  • 渾沌って影薄くないか?エンディング見たんだが、渾沌とネメアとソフィーティアの3人は最後のエンディングに映ってなかった。忘れられてるのかな? -- 2014-11-08 (土) 13:34:01
    • 他の二人は知らないが、渾沌はアンリミテッドのみのキャラ(ストーリーに関わらない)だからじゃないかな? -- 2014-11-09 (日) 07:36:41
      • ネメアは南中でストーリーに関わるはずなのだが・・・ -- 2014-11-09 (日) 14:06:06
    • それ言ったら太公望他OROCHIキャラ殆ど映ってないぞ -- 2014-11-10 (月) 08:50:10
  • 次回作で、敵の両手両足を引き千切る技来て欲しい。「引き千切ってやる。ははははあ。」みたいな感じどう? -- &new{2014-12-13 (土) 20:11:43
  • 再臨にいるんだよね 百々鬼の姿だけどw -- 2015-01-06 (火) 10:44:56
  • 追い討ちのカッター衝撃波の威力やばい!真・天地纏統馴染みMAXだったのもあるけど、暴走ダンジョンの瘴気レベル100の無双武将を即死させた! -- 2015-01-06 (火) 11:16:43
  • FFのカオスのまねかよw -- 2015-01-06 (火) 16:35:15
  • 元祖ヨイショ計画の人の面影は一体何処へ… -- 2015-03-10 (火) 22:51:03
  • 渾沌・牛鬼・徐晃でチームを組むと画面が混沌と化す(武の頂きは斧が邪魔) -- 2015-04-22 (水) 22:45:29
  • アンリミテッドモードやりたくなくて一切手つけてないんだけど混沌は欲しい… -- 2015-05-17 (日) 14:46:39
  • 初見、割とイケボで笑ってしまったのは俺だけで良い -- 2015-07-12 (日) 01:15:43
    • イケボな上に性格も渋格好良くてびっくりした。もっと理不尽な怪物キャラだと思ってたから… -- 2015-07-13 (月) 16:10:29
  • お前ら混沌さん好きすぎだろ -- 2015-07-13 (月) 16:20:36
  • 声が渋くてカッコいい♪ -- 2015-07-31 (金) 15:50:48
  • あと、タイプアクションと□だけでどおにかなる御方 -- 2015-07-31 (金) 15:51:38
  • ノソノソしてるけど、見ためと、みんな言ってるように声が微妙に良い -- 2015-08-09 (日) 04:52:07
  • ノソノソしてるけど、見ためと、みんな言ってるように声が微妙に良い -- 2015-08-09 (日) 04:52:08
  • ノソノソしてるけど、見ためと、みんな言ってるように声が微妙に良い -- 2015-08-09 (日) 04:52:09
  • ノソノソしてるけど、見ためと、みんな言ってるように声が微妙に良い -- 2015-08-09 (日) 04:52:10
  • ノソノソしてるけど、見ためと、みんな言ってるように声が微妙に良い -- 2015-08-09 (日) 04:52:10
  • 九尾、マロチとの特殊TRの2番目の渾沌さん、豪快かつかわいい -- 2015-08-11 (火) 00:05:35
  • 混沌ってアンリミ一周目でプレイアブルになりますか? -- 2015-09-09 (水) 14:42:42
    • 紫のダンジョンで倒さなければならないので、四周する必要があります。武将考察の欄に書いてある通り三層で仲間にすることも可能ですが、三層の渾沌はかなり強い&縁が入手できるかは運頼みなので四周するのが無難です -- 2015-09-12 (土) 08:46:14
      • 一周目ラストダンジョンで普通に行けましたけど。 -- 2015-09-12 (土) 20:05:43
      • ↑4階層クリア(アンリミテッドモードクリア)と、 -- 2015-11-17 (火) 00:06:55
      • ↑4階層クリア(アンリミテッドモードクリア)と、 -- 2015-11-17 (火) 00:06:57
      • ↑4階層クリア(アンリミテッドモードクリア)と、 -- 2015-11-17 (火) 00:06:58
      • 自分は「一周目~」の者だが、何が言いたい -- 2015-11-17 (火) 16:50:40
  • 情報ありがとうございます。とりあえずは頑張って一周してみようと思います。 -- 2015-09-13 (日) 20:14:14
    • vita版 : アンリミテッド一周目クリア後、ストーリーを始めると加入しました。 -- 2015-09-14 (月) 18:03:48
      • ps4版もvita版と同じようにアンミリテッドモード一周目クリア後にストーリーモードの方を選択すると解放されました。 -- 2016-09-26 (月) 03:48:18
  • なんか可愛いところ多くて笑った -- 2016-01-06 (水) 19:15:22
  • おもろい -- 2016-04-06 (水) 17:46:04
  • 思ったよりイケボだった -- 2016-04-26 (火) 20:55:20
  • 顔が撫で回したいぐらいにかわいい -- 2016-06-12 (日) 03:28:24
  • 2Pカラーが思いのほか神々しい -- 2016-11-21 (月) 01:03:15
  • CV若本じゃないのがとても悔やまれる… -- 2017-01-07 (土) 06:43:15
  • 馬上攻撃の範囲おかしいなこれ。明らかに離れてた木の柵が吹っ飛んでったわ -- 2017-09-03 (日) 21:48:29
  • 転生前の最高ステータス、体力849攻撃810防御790無双398だったとおもうが -- 2017-09-10 (日) 20:39:58
    • いや、これで合ってるよ。(PSVita版で確認) -- 2017-09-11 (月) 16:47:01
  • 今日やっと使えるようになったけど強い。そんで中々に味のあるキャラ性で、しかも思ってた以上にイケボイス。九姉との陣地会話中々面白かったぞぉ? -- 2017-09-17 (日) 04:15:12
  • なんかカリスマ性あるなこの獣。性能と性格に惹き付けられるわ -- 2017-09-26 (火) 22:16:03
  • ちょっと気になったので騎乗攻撃を色々と試しました。範囲設定が明らかにおかしいですね。普通なら突撃兵による攻撃を受けるのに、何故か被弾しませんでした。ステルス兵をも攻撃する持続時間と攻撃範囲があることが予想できます。 -- 2017-09-27 (水) 03:55:22
  • 騎乗攻撃やってみた。見た目は全然なのに感覚的には神農と蔡文姫を足して2で割った感じ。想像以上にえぐかった -- 2017-09-27 (水) 22:38:36
  • 渾沌の素材どこで出ますか? -- 2017-10-09 (月) 23:11:49
    • 三層 火口深部、 四層 真・古志城、 暴走ダンジョン 異界の強者 だったかな? -- 2017-10-10 (火) 11:42:59
  • 今更で誰でも触れてないけど神速10でもTAより普通に走った方が速いのは既出?どのみち考察に書いてあることが間違いなことには変わらないけど。それはともかく本当にオーソドックスだけどすごい殲滅力で、声も見た目も性格も性能も誰も素敵の良キャラ。使ってて楽しい。気炎や快癒を使って延々と無敵技繰り返すのは正直つまらないしバランス崩壊もいいとこだよなぁ。素戔嗚みたいにTAに属性が乗って吸活で無限に続けられるのはまだわかるんだけど。その点渾沌は常時無敵ではないのに圧倒的に敵を倒せる爽快感 -- 2017-10-17 (火) 02:11:52
    • 神速をつければ地上TAの飛行速度が上がるのは事実かもしれんが、神速10でも通常時より遅い、という意味。移動速度は200以上で試してるけど移動速度強化してない状態で神速つけたら結果は変わるのかな? -- 2017-10-17 (火) 02:13:16
  • そんな推されるほどかと思って馬上やったらクソ吹いたわ。なんだこの範囲と持続時間。被弾自体がレア。あと遠方の柵吹っ飛ぶ報告もあるのとか考えるとステルス突撃してくる兵士に優先して攻撃を食らわせてるっぽい?騎乗Nはそんな感じだけど騎乗Cは使わなくてもいい性能だな。馬に乗ったら四角ボタン連打してりゃあなんとかなるわ -- 2017-10-27 (金) 03:44:00
  • DLCの天帝城でやってたら、渾沌(敵)と卑弥呼(プレイヤー)の攻撃が上手く同時(?)に入った際、ダララララと卑弥呼の攻撃音が連続で鳴り、互いに動きが硬直して、渾沌に一方的にダメージが入るバグ(?)がある。しかも、渾沌が死ぬか、卑弥呼が奥義やなどで攻撃を解除しない限り続く。DLCのアンリミテッドの天帝城で仙界武器をとる際には有効かと。たぶん、渾沌相手なら場所はどこでもいいかと。 -- 2017-10-28 (土) 04:42:10
  • 騎乗攻撃試してみたが、広範囲ではあるが狂った性能ではないな。足元怪しげなポケットもあるし -- 2017-10-28 (土) 20:04:34
    • 低速で動き回りながら振っていく感じだね。止まりながら連打は余り撃破数稼げないっぽい -- 2017-10-28 (土) 20:55:31
  • 渾沌さま強すぎ(´・ω・`) -- 2017-11-05 (日) 20:01:01
  • イケボでイケ魂でおまけによくよく見ると獣面ながらかなりのイケメンで、とどめにぐうの音も出ない最強とか……何なのこの完璧超人は、惚れるわ -- 2017-11-11 (土) 03:24:31
    • こいつより強い武将結構いるが、使っていて楽しく飽きないという点ではぶっちぎりだな。 -- 2017-12-05 (火) 19:08:27
  • 質問いいですか?輝沌のTAで舞空術してもすぐに着地してしまうのですが何故ですか?発動してからすぐに着地します。発動から60秒間は飛び続けられるんじゃないのですか?それとも一度の戦場でトータルで60秒なのですか?もちろん着地ボタンは押していません。ふつうに飛べる時は舞空術の状態から無双できますが、何故か飛べない時があるのです -- 2017-12-13 (水) 22:22:24
    • 地上TA後、「△□×ボタン」以外に「空中TA」も発動します。空中に浮いてはいますが、「壁の無い段差で一定の高さから落下(洛陽など)」「水面」「滑る斜面(徐洲マップ左上など)」に行くと即解除されます。そのためか、空中にいながら地上判定のようなので「空撃」が評価されてないようです。柵や火口決戦(スタート地点)は飛び越えられません。アンリミ仕様ではないのでアーマーはありますが武将の強攻撃で落とされます。 -- 2017-12-15 (金) 01:25:06
  • 仮に奇襲で水面で待機してたら..むしろ奇襲失敗の方が効果大な気がする..見つけた一般兵やばいだろうなぁ~ -- 2017-12-15 (金) 02:42:32
  • OROCHIシリーズで最強はないでしょ。渾沌より強いキャラなどいくらでもいるわ -- 2018-01-11 (木) 11:49:55
    • 攻撃判定の濃さとかなら最強クラスだけど、ずば抜けて強いとは言いがたいよね。 気になるなら記事の表記は「最強武将」ではなく「最強格の一人」辺りにすれば良いと思う -- 2018-01-11 (木) 20:59:32
    • 渾沌より強いキャラはいくらでもいるって?誰だよ?あ? -- 2022-03-09 (水) 22:02:12
      • 喧嘩腰キモ 渾沌より強いってあやねとか徐庶とかいるだろエアプ -- 2023-06-04 (日) 02:32:11
  • 参考に書き替えておきました -- 2018-01-11 (木) 21:33:02
  • 空中TAは、嵐脚にしか見えない -- 2018-01-18 (木) 07:02:34
  • 「JN→JC」空中で繋げられたらいいのにな。硬直がハンパない。空中で3度まで攻撃できるキャラいるのに身体が重くてできないか.. -- 2018-01-19 (金) 04:10:05
  • 分身、旋風などで更に磨きがかかる -- 2018-10-09 (火) 01:26:55
  • C5EX被弾率低いというのは攻撃中のことかな。暴走ダンジョンでC5EXしようものなら着地狩りで瞬殺される。安定性を求めるならそもそもC5で止めた方がいいと思った。乱舞・空中TA・JCもそうだけど着地が弱いんだよね。 -- 2021-08-19 (木) 09:12:17
  • 強いって言ってる人はボス補正込みの敵キャラとして強い、弱いって言ってる人は他の強キャラと違って、特化してる部分が無いから弱いって認識で大丈夫ですか? -- 2022-06-01 (水) 15:49:35
    • 別に弱いと言ってる人はいないと思う。ただ、最強格のひとりと言ってる人達と、強いけど最強格というほど強くないって人達で別れてるだけ。仮に渾沌が弱いってなると、このゲームの8割くらいのキャラが満足に戦えないレベルになる。 -- 2022-11-20 (日) 17:05:21
  • チャージがどれも必殺技級の範囲でヤバイ!。地上にいるだけではなく、空を飛んで空中でのアクションを交えた攻撃も特徴的だ。TAでは無敵ではないけど空を飛べるのも割と好き。実力的にもトップクラス。攻撃のかっこよさ/破壊力/派手さを兼ね備えた強キャラ。 -- 2023-02-02 (木) 05:06:22
  • 安定取るなら天舞・誘爆・進撃はあった方が良さそう。暴走ダンジョンでの異界の強者狩りが捗る。 -- 2023-02-23 (木) 02:19:54
    • 改めて敵の渾沌を相手取る場合、分身付きの武器と相克護符、藤甲鎧、無双鎧があればほぼ完封出来そう。分身で敵のブレイクガードに怯まなくなり、装備アイテムでダメージをほぼ無くす、大きく減らす構成。DLC天帝城を分身付き希少武器のハヤブサさんで楽勝だったので一つの方法になるかも。 -- 2023-03-31 (金) 01:02:30
      • 連投すみません。。対渾沌においては無双鎧だけで相手のブレイクガードに怯まなくなるっぽいので分身は要らないかも。あらゆる攻撃が射撃判定になってるのかなこの人… -- 2023-04-01 (土) 16:16:32
      • 改めてすんません…分身にブレイクガードに怯まなくなる効果は無いっす。無双鎧の方にその効果、特性があります。なので相克護符・藤甲鎧・無双鎧でキャラが育っていれば楽勝だと思います。分身は楽しいけど不具合も多いので注意。 -- 2023-05-22 (月) 19:31:19
    • 久しぶりに使ったけど動きが早い。たぶん狐の後だから余計に早い…真武器+99に天撃・波撃・勇猛・誘爆・進撃と入れると瘴気120の割ダメ無効もC4一発で消し飛ぶ。まぁモブ将しか試してないので無双武将がどうなるか謎。しかし瘴気100ならば確実に一発なので黒牛鬼もC4一発。ただ、割合属性は風斬等一つのみ、天舞は無しになるのでそこまでする必要あるかは分からない…が、個人的には割合属性はそこまで必要ないし(むしろ大体の武将は氷斬優先)天舞無しでも渾沌さんの場合、虎さえ気をつければ暴走ダンジョンはそこまで苦じゃない。安全に一方的に赤オーラ含めた割ダメ無効を片付けたい人向け。天舞無しでも赤宝箱用に装備はしっかり相克護符・藤甲鎧・無双鎧は忘れずに(でも遠くからC4撃つだけなら藤甲鎧要らんか…?)。 -- 2023-07-06 (木) 07:13:12
      • ちなみにC5EXはjc可能で、着地が危険な技後もjc→JNで集団の外やEX後に吹き飛ばした敵の傍に降り立つ様な擬似空中ダッシュ(空中移動?)ぽい事が可能。普通にEX→JNするより距離を稼げるので比較的安全に着地出来る。意外と飛竜玉装備は悪くないかもしれない。。 -- 2023-07-06 (木) 07:14:45
    • 意外と暴走ダンジョンノーデスが難しい…やはりJNやJCの着地際が辛い。仮にjcする場合、ジャンプの着地自体は普通というか軽め?だと思うので状況によっては無理にJNせずジャンプだけに留めるのもアリ。JNする場合は着地先が安全そうか確認しつつだと思う。後は両TAを活用したりして集団の中に居る時間を減らすのが肝か。まぁTAで飛びっぱなしでも良いんだけどね…ちょっと退屈というか寂しい気もするし。。↑の構成でC4特化すれば割ダメ無効も一撃なので、事故の元になる黄含めた各色オーラ持ちは即殺した方がいいだろう。それ以外は岩と呪術等の術士系や銃、虎などに武将が多数などの内幾つか要因が重ならなければ割と安全なのでヤられる前に、ピンチになる前にヤる事を徹底すれば安定する。意外と忙しい… -- 2023-07-06 (木) 18:28:19
      • キツイけどとりあえず、集団を殲滅しようと考えずに目当ての敵だけコロしてさっさと次の集団に向かう様にすれば安定してきた。銃とか岩とかも綺麗さっぱり掃除するんじゃなく、ある程度片したらさっさと次に行く。虎は討ち漏らしが追ってきたら次の集団で相手する。わざわざ振り返らない戦い方をすれば割と良い感じ、かも…ちなみに分身は誘爆と合わせると誘爆以上のヒット数にはならないぽい?分身だけだと所謂ジョリジョリ当たる様子も見れるんだけど通常攻撃中に偶になる程度で誘爆併用だと全くソレも無くなる。誘爆併用でもジョリジョリする人はするんだけどね…謎。 -- 2023-07-07 (金) 02:01:20
  • ホント連投申し訳ない…やっと分かった。この人旋風マストや。上のオススメ属性一番目、天舞無しなら三極外して旋風付けた方が良い。集団戦・近接戦が大分違ってくる。三極・風斬とするなら進撃・波撃抜いて爆旋舞か、誘爆→旋風にして残り一枠を天舞に。調達と旋舞両立するなら複合属性を氷斬とか一つに絞る。残り一枠調達入れないならコレに限らず。要は、Nの方位が悪くCは発生までやや溜めがあり近接・集団戦が割と不安定なので、敵集団とも戦える様な万能型作るならその辺フォロー出来る旋風は優先度高い。このキャラの場合吸生には殆ど影響ない上、誘爆無くても真武器+99に割合属性一つ(斬)と波撃・進撃と有ればC4衝撃波部分で瘴気100以上でも各色オーラ持ち以外なら黒牛鬼含め一発なので(攻撃力カンスト必要かも)。爆旋舞+進撃・波撃は理想だが進撃・波撃無しでも赤オーラ優先で始末すれば割と大体の状況で安定するのでお好みで。ただし、それでも漸く安定するって位で変わらずヒヤヒヤなので調達するならTA特化のが良いかな…jc→JNの擬似空中ダッシュも安定させるのに慣れる必要あるし(暴走の地上戦はC4狙撃だけにしないならjc若しくはTA必須レベルです)。毎度長文すんません… -- 2023-07-07 (金) 12:39:06
    • 改めて見るとなっが…集団戦での装備は鉄甲手あると保険になるかも。C5出そうとして虎とか雑魚のCに潰されて回復出来ず死亡…みたいな事が減る。相克護符・藤甲鎧・無双鎧・鉄甲手・飛竜玉、が基本かな。。TA特化の場合は後ろ2つが定風珠・練心帯になると思う。とりあえず、旋風はマストで、天舞にするか誘爆・波撃・進撃にするか爆旋舞・進撃etcは好みで…って感じだろうか。 -- 2023-07-07 (金) 12:49:11
  • 百撃無双があるので吸活の必要性は薄め。天攻と天舞となら天舞の方が相性いいかも。属性、装備アイテム、武器レベルが揃ったらアンリミ暴走でもテキトウに技振ってればなんとかなるくらいの性能は持ってる。拠点の外に出ちゃった敵も平気で殴れるのも長所かも -- 2023-09-04 (月) 21:25:35
    • 『アンリミをクソゲーにする敵』に注意しなければならないのは渾沌といえども共通。つまり虎、狼、投岩兵、銃兵、呪術士あたりの敵がいるときは慎重な立ち回りを要する。しかしながら、そういう全キャラ共通の注意事項を踏まえてさえいれば、天攻や天舞、進撃などは無くてもやっていける。装備アイテムはアンリミやるなら半ば全キャラ必須アイテムの形代と五十鈴を除けばわりと自由。空中から素早く降りる手段が無い上にジャンプがティッシュだから飛龍玉はあんまり相性良くないので、チャージ攻撃のフォローが欲しいなら鉄甲手を。天攻も天舞も要らないので無双乱舞もどんどん使っていける。敵を瞬殺したいときも無双乱舞を。ゲージ縛りや形代縛りのことは知らない。 -- 2023-10-12 (木) 02:10:07
      • 形代付けてたらwikiの考察無意味になる位には暴走含め割となんでもありになるよ。渾沌に限らず。 -- 2023-10-12 (木) 10:31:01
  • 仙女ともちゃんと和解したのだろうか -- 2023-10-10 (火) 12:23:27