Top > 無限図書館

無限図書館

割り当てqxy氏
マップID0914,0918,0920,0940
BGM不明
備考
ルート例釈迦世界劇場目覚めの森コンドミニアム星見屋上haven→ここ

主な仕掛け・キャラクターなど Edit

図書室 Edit

マップの仕様・図書室の仕様(ネタバレ注意)
  • ベッド
     →haven(子ども部屋)
  • 読める本
     ↑初回に読むと夢幻図書館から来られるようになる
  • 黒電話
  • 積み重ねられた本
  • 望遠鏡と机
  • 黒の魔女
     ↑図書館では静かにしましょう
  • ハシゴ
     →屋根裏
  • 下り階段
     →鏡部屋

屋根裏 Edit

  • 下りハシゴ
     →図書室
  • 机とノート
  • ソファ
  • 望遠鏡
     ↑覗き込んで彗星を見ると・・・
     →迷子石

鏡部屋 Edit

  • 上り階段
     →図書室

  •  ↑ノイズが発生しているときに調べると・・・
     →赤黒迷路

その他 Edit

最初黒魔女出会った時めちゃくちゃビビった。怖すぎ。

下り階段が全然見つかりません…;音が小さくなるほうに向かえばいいんですよね?他に何か条件とかありませんか?

静かにしましょうと書かれていたので、試しにふみきり使ったらオルゴール止まり、ようせい使っても黒魔女に捕まることはない(たぶん)けどオルゴールの音聞こえず、カンテラで黒魔女から逃げながら下り階段を探すしか方法ないのか?

ふみきり切ったらオルゴール聞こえるから、ふみきりを入れたり切ったりして聞いていくしかなさそうだな、切ってる間に捕まるかもしれないけど。

↑↑ようせいでもオルゴールの音聞こえましたよ!黒魔女も来ませんでした。ただ、画面が真っ暗で足音もしないので、壁や障害物に当たってても気付けないんですよね…。
基本ようせいで歩きつつ、たまに立ち止まってカンテラで周囲を確認する、とかでも良さそう?

カンテラで周囲を確認する際、黒魔女が近くにいてようせいになったんですが捕まります、が通路側でカンテラになって周囲を確認した時、広い所に黒魔女がいたのでようせいになったときは黒魔女がどこかへ行きました。(足音が確認できました。)

階段に近づくとうるさい音鳴りますね

オルゴールの音聴こうと音量上げてたから下り階段のBGMで死ぬほどビビった

ようせい使っても黒魔女に普通に出会うし暗闇でぶつかるんですが…

↑そうですね、ようせいになって適当にまわっていたら黒魔女にぶつかったことが自分もあります。真っ暗じゃなきゃ楽なのに...

↑↑ようせいになっている時は、自分の足音が聞こえないので、足音が聞こえた場合それは黒魔女の足音なので注意したほうがいいです。奴はワープしてきます、ようせいになっている時は黒魔女さんは発狂していないので執拗に追いかけてくることはありません。が、歩く方向がランダムなためようせいになっていても、黒魔女さんが出てきた時は黒魔女さんの行動をよく見ていた方がいいかもしれません。真っ暗で見にくいですが、黒魔女さんが近くにいると黒魔女さんが見やすいようになっています。

何度もやり直し出来るし、一度来れば近道も開通するとは言え、視界制限、迷路、黒魔女と中々に辛い

迷子石への下り階段が中々見つからず挫けそうです……オルゴールの音が止まったあと、黒魔女にぶつかった後でも普通に見つかりますか?

↑黒魔女にぶつかった後でも見つかりましたよ。適当に歩いていたら音が鳴って下り階段が見つかりました。

個人的に見えないのが一番困るから、視界重視でカンテラでの探索が一番楽だった。通路で黒魔女出ても歩調計れば歩きでもすれ違えるし。

既に書かれてるけど黒魔女さんにぶつかっても下り階段は見つけられるところが救いかな。ver更新を機に探索しなおしてみたらおかげさまで下り階段を見つけられてよかったよかった

望遠鏡覗いても真っ白なんですがどうすれば…

↑黒魔女に触れた状態で行ったら真っ白だったから、たぶん触れずに向かえば見れるんじゃないかな?

↑解決しました!ありがとうございます!

夢幻図書館からショートカットで黒魔女にぶつからず下り階段に行けたものの、望遠鏡の視界が真っ白。なにがダメだったんだろう...

もしかして望遠鏡はオルゴールが聞こえている時じゃないとワープできない…?黒魔女に触れずに階段行った後にそのまま戻って屋根裏に行ったけど真っ白でした…

うるさい音ってプシッ!!!ガーガーガー!!!で合ってますか・・・?

↑無線機みたいな音がなったら、カンテラで明るくするといいかも。