武器/【スキレット】

KHIII

フリン(ユージーン)の装備している武器。というかフライパン。
原作映画でもKHIIIでも、元々はラプンツェルが塔に侵入してきたフリンを撃退するために持ち出した有り合わせの護身具。
映画では王国の警備隊の追っ手から逃げる際にラプンツェルが持っていたものをフリンが使用し、武器としての有用性に驚いていたが、KHIIIでは塔から出てすぐにフリンの手に渡ったようである。
ゲーム中の装備品としてのステータスは攻撃力+3。
これを手に殴るほか、投げつけて当たった相手をスタン状態にするスキレットバッシュ?という技を使用する。

ラプンツェルがこれを手にしているシーンは印象的で、玩具やフィギュアとして立体化・製品化もされていたりと、世間的にはフリンよりもどちらかというとラプンツェルのものというイメージが強い。
前時代的なプリンセスとは異なる現代のプリンセスであるラプンツェルを象徴し、ひいては「塔の上のラプンツェル」という作品のシンボルの一つともなっているアイテムである。
そのためか、エバーアフターのキーチェーンにもなっている。

これまでディズニーキャラがバトルに加わってきた中で、戦闘用の武器や体術でなく調理器具が装備品なのはさすがに初めて。

なんとアバターとして登場している。手に持つタイプのアクセサリーとなる。

  • 現在は入手できない。