コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

Last-modified: 2026-04-18 (土) 00:54:10

斉藤和巳(元ソフトバンク)がブログで用いた表記。
元ネタはコメントと顔文字の間に他の文章が挟まり、一続きの表記ではないため注意。

概要

下記の2つの組み合わせである。

  • コラコラコラコラ~ッ!
    2009年のレギュラーシーズン後半に、ブログの読者へ喝を入れるために使われたフレーズ。
  • (`o´)
    斉藤がブログ内で使用していた顔文字。

後者の顔文字「(`o´)」に関しては当初は斉藤を揶揄する意味合いが強かったが、ポジハメくんネガシマくん(ネガケロ)を中心とした顔文字の流行に伴いソフトバンクを示す表記として定着した。

ブログ

喝ッ&初体験…。|斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/entry3-10355447505.html


コラコラコラコラ~ッ!
 
コメント読んでたら、弱気なコメントばっかりやなぁ(`ヘ´)
 
 
もう一度、シーズン前の目標を振り返ってみよう!
 
『日本一』やろ?
 
違うか(`o´)?(ものいいのモノマネちゃうで…。)

(後略)


関連項目

Tag: ソフトバンク なんJ