Top > フィリア渾身浮遊

フィリア渾身浮遊

ページタイトル的にあれだったのでコンボ軸は別ページに作成したよ

キャラ優先度役割
リーダー
フィリア.pngフィリア必須HP60%以上なら攻撃力+115%の強力なリーダスキルを持つ。自前で回復スキルとHP+10%のバフを持っているのでパーティの体力を維持させ易い。スキルには浮遊効果も含まれ、さらに浮遊状態時のバフも持っているため厄介なグラビティ持ちのボスとも相性が良い。補助タイプなのでスキルが無くともパワーフリップで浮遊状態に出来るのもえらい。あと凄いロケットおっぱい
パーティーメンバー候補
シルティー.pngシルティー普通コンボ数増加によってパワーフリップによる浮遊を狙いやすくなる。単純に風アタッカーとしても優秀。
メルスール.pngメルスール普通パーティ全体への強力な渾身バフに加えて自己回復まで持ってる優秀なエルフの女。
アリサ.pngアリサ普通無料で手に入る方のエルフの女。回復量上昇に加えてスキルによって攻撃しながら回復もできる。ただし回復量自体はそれほどでもないので過信は禁物。
オロウル.pngオロウル?普通3番目のキャラを庇うアビリティ持ちのタンク枠。パーティ全体が浮遊効果中の際に攻撃力+15%のバフを撒ける上に本人のスキルも浮遊効果持ち。
レオン.pngレオン普通風のおっさん。同じく3番目のキャラを庇えるタンク枠。単体の火力としてはオロウルより上っぽい。
チャルア.pngチャルア再生付与のスキルを持つ。自分限定だが回復時に発動する攻撃バフも持っているが、限凸しないとステータス的には物足りないのでユニゾン枠での採用でも良いかもしれない。
ユニゾン候補
アリス.pngアリス普通浮遊バフ&浮遊スキル&渾身バフ持ちであるため相性が良い。
レシタール.pngレシタール普通浮遊に特化したアビリティを2つ持っている。浮遊時間を延長できるアビリティは単体では微々たるものだが重ねると強力。
ポジート.pngポジート普通同じく浮遊に特化したアビリティを2つ持っている。スキルによって自前で浮遊付与も可能。
ミュウ.pngミュウ?普通コンボで自身のゲージ加速ができる生きた崩壊域武器。スキルで敵に張り付いたところで2回攻撃バフが起動するのでコンボ稼ぎもしやすい。ふくろう剣と合わせたときの回転率はかなりのもの。
カマイタチ.pngカマイタチ普通キュキューイ。無料で貰えるありがたいイタチ。スキル発動で最低30HIT。複数巻き込めば100HITも夢じゃない、これはありがたい。アビリティで2回攻撃バフもあるゾ!スキルウェイトも低いのでフィリアとかバフキャラに刺すと吉
エクリール.pngエクリール普通自分限定だがHP80%以上の時と回復を受けた時に攻撃力が上昇する。タンクで庇うアタッカーに持たせると容易に条件を満たせるので強力。スキルウェイトが短いため回復役に持たせても良い。
ラーゼルト.pngラーゼルト普通渾身バフ&回復スキルを持つ。ただしパーティメンバーを庇う効果はメインキャラに配置しないと発動しないので注意。
ジェラール.pngジェラール普通リーダーを庇う&HP上昇のアビリティを持つ。フィリアのスキルは回復の要となるので優先的に守りたい。
スイゼン.pngスイゼン普通タンク枠のキャラを雑にHP+20%出来る。スキルの毒も使い所を選ばないため優秀だがスキルウェイトが長い点には注意。
ヴェロン.pngヴェロン普通闇のおっさん。シナジーはほとんどないが単体で強力なため火力の上乗せが出来る。スキル発動時に浮遊+貫通でボスの周りを反復横跳びするだけで凄い火力が出る。
カリオストロ.pngカリオストロ普通雷のおっさん。回復スキル&強力な回復量増加バフを持つ。自身のスキル発動回数に応じて効果が上昇するのでなるべくスキルウェイトが短いキャラに付けたい。
クラリス.pngクラリス普通雷のおっさんの弟子。攻撃力バフと乗算になるスキルダメージバフを盛りつつそこそこのヒット数のスキルと初期ゲージ80でパーティの初動をフォローできる。カリオストロ・ラムスと比較した場合どちらかといえば短期決戦向け。
ラムス.pngラムス普通メスドラ。クラリスよりもさらに高い効果量のスキルダメージバフと扱いやすいサーチ攻撃のスキルを持つ。カリオストロ・クラリスと比較した場合こちらは最高火力重視。
 
おすすめ装備概要
アイオロスの弓.jpgアイオロスの弓崩壊域の報酬。パーティ全体の攻撃力底上げだけでなく自身のスキルゲージまで加速できる。
メテオラ.pngメテオラ自身が風属性キャラであるときの被回復量を大幅に上げることが出来る。被弾しやすいフィリアやタンク枠に持たせたい。
冥王の錫杖.jpg冥王の錫杖スケルトン退治で手に入る装備。浮遊効果中にパーティ全体の攻撃力を上昇させる。
禍根の剣.jpg禍根の剣同じくスケルトン退治で手に入る装備。冥王の錫杖の下位互換。
木霊の大剣.jpg木霊の大剣ふくろう退治で手に入る装備。スキル発動によってパーティのスキルゲージを溜めることが出来るため、回復スキルによる体力維持がしやすくなる。
コンパウンドボウ.pngコンパウンドボウパーティ全体の浮遊時間を延長することが出来る。
梓弓.png梓弓装備キャラが風属性であるとき攻撃力を上昇する。アタッカー枠に採用できる。
ホーリーロッド.pngホーリーロッド同じくアタッカー枠向けの装備。装備キャラのスキルダメージを上昇させる。

  • コンボパのコメントに書くのもアレだけどハートリーフ毒軸の記述ちょっと欲しいかも -- 2019-12-11 (水) 04:45:28
  • シルティー、カマイタチ、ミュウあたりは高でもいいかなと思う -- 2019-12-09 (月) 23:25:43
  • 高を何人か決めてくれるとありがたい…誰使っても強いってことかもしれないけど -- 2019-12-09 (月) 23:23:02
  • カマイタチの優先度高でいいと思う スキルの回転率が全く変わってくる -- 2019-12-09 (月) 22:39:43
  • クラリスちゃんでスキルダメとスキルゲージとスキルのヒット数でシナジーあるのよきかな あと面子が足りなくてミュウをメインに置いたけどパワフリバフがあっていいかもたかが補助ではあるが -- 2019-12-08 (日) 00:03:03
  • 回復量底上げ+スキルダメージ底上げでカリオストロはどうでしょうか。シルティーアタッカーの場合には向いてるのでは。 -- 2019-12-01 (日) 17:35:15
  • 武器についても書ける枠があるといいかもしれないヌォプ -- 2019-12-01 (日) 15:19:11