三八式歩兵銃詳細/コメント

Last-modified: 2015-05-05 (火) 02:03:29

三八式歩兵銃詳細

  • 我ガ工兵部隊原型作成ス。後ハ任セタ戰友ヨ・・・! -- 2014-02-19 (水) 22:50:32
  • SSの視野角は82です -- 2014-02-20 (木) 00:50:04
  • ズーム機能搭載の上精度も上がるアイアンサイト付き! -- 2014-02-20 (木) 01:19:56
  • 惜しむべくは銃とヘアが一致してないところ。これで酔った -- 2014-02-20 (木) 01:34:01
  • まだ持ってないけど。覗ける火縄みたいなもん? -- 2014-02-20 (木) 02:19:27
  • 攻撃力グラフがいい方向に詐欺で実際は火縄より上。火縄より扱いやすいけど、連射速度とか構えが斜めにならない点で火縄に劣る。良い感じに浪漫だね -- 2014-02-20 (木) 02:40:22
  • このサイトじゃズームされても遠距離狙い辛いし火縄でいいんじゃねって性能 -- 2014-02-20 (木) 11:28:17
  • サイト視点で精度上がるって…そろそろ既存のスコ付きARも梃入れしようか、がめぽさんや -- 2014-02-20 (木) 14:15:08
  • せめてクリップで一気にリロードできれば使う気になったが。リロード遅くて前に出にくい -- 2014-02-20 (木) 14:31:48
  • これは積極的に前に出る武器ではないと思う、SRと似た立ち回りで輝くな -- 2014-02-20 (木) 15:38:09
  • 輝く(キルできるとは言っていない) -- 2014-02-20 (木) 15:54:12
  • リロードは十分だと思うけどPM自体が押したもん勝ちみたいなとこあってなんとも。 -- 2014-02-20 (木) 20:40:20
  • これ持って芋ってたら、敵前逃亡は銃殺に処されるって言われた。これ持ったら突撃するしかないんだね -- 2014-02-20 (木) 21:04:41
  • バンザイアタックはカミカゼが守ってくれるからダイジョウブ -- 2014-02-20 (木) 21:21:59
  • 5発撃ちつくしたときのみクリップでリロードしたい・・・ -- 2014-02-20 (木) 21:44:18
  • し、CPが足りねぇッスよ・・・。 -- 2014-02-20 (木) 22:14:14
  • ふと思った。これの近接版も出すべきだと。銃剣がついてるだけで撃てないナイフみたいな感じで・・・。 -- 2014-02-20 (木) 23:00:53
  • 当てるの難しすぎwww -- 2014-02-20 (木) 23:25:32
  • なんで普通に50度や40度視野角にしなかったんだ -- 2014-02-21 (金) 01:42:12
  • モシンでおk -- 2014-02-21 (金) 02:04:25
  • ↑日本兵の片隅にもおけない -- 2014-02-21 (金) 02:36:09
  • ↑モシンと三八は日ソ戦でかつて撃ち合っている。これはつまり? -- 2014-02-21 (金) 02:46:29
  • 露助がいるぞ撃ち殺せ -- 2014-02-21 (金) 03:04:08
  • そういうのは他所でやってもらえますか -- 2014-02-21 (金) 04:36:35
  • by米兵 -- 2014-02-21 (金) 07:22:39
  • 他所で殺れか・・・メリケンが言うと説得力があるな -- 2014-02-21 (金) 13:32:34
  • SR以外でスコ覗いて精度上がるのは初やね。ていうかそもそもそれができるんなら爺さんとかでもやって欲しいもんだわ -- 2014-02-21 (金) 14:59:04
  • ↑まあ、やるとしてもスコ使用中は移動速度下がるような仕様にしたりしないとカオスになるだろうなぁ。高集弾状態で高速で左右に動かれたら悲惨。 -- 2014-02-22 (土) 15:13:50
  • これにしたってSRにしたって走りながら撃ってもあんまり当たらんし、せいぜい視野の狭いAN止まりじゃね -- 2014-02-22 (土) 17:18:58
  • 他のスコープ付き産廃武器のスコープ精度上げてもバチは当たらんよな、TARとか -- 2014-02-22 (土) 21:08:47
  • でもスコープ覗いた時の精度だけを上げても、スコープ覗く時間分攻撃がワンテンポ遅れるからな・・・それくらいだったら普通の状態での精度を上げてくれる方が・・・ -- 2014-02-23 (日) 11:15:01
  • ワンテンポ遅れる分スコ時精度はAN以上とかになれば差別化も出来ていいと思うが -- 2014-02-23 (日) 11:59:25
  • 現状のARスコープがほぼメリットなしだからなぁ。視界が狭まる上に、環境と銃によっては視野角がほぼ変わらないってこともあるような性能。その辺考えると、走り精度はともかくスコープ+静止状態でAN以上の精度があっても許されるんじゃないかね -- 2014-02-23 (日) 13:15:12
  • 敵の潜水艦を発見! -- 2014-02-23 (日) 13:37:51
  • ↑F1F2 -- 2014-02-24 (月) 01:10:10
  • ↑と2 駄目だ!駄目だ、駄目だ! -- 2014-02-24 (月) 10:42:25
  • スコープはロマンだよねぇw ってかスコ覗いて精度アップだとベネリさんが中距離も行けるように・・・ -- 2014-02-24 (月) 15:38:54
  • よし!万歳! -- 2014-02-24 (月) 20:14:27
  • おい・・・ボルトアクションの排莢がおかしいぞこれ・・・ -- 2014-02-24 (月) 20:38:42
  • 某ゲームで三八式歩兵銃装備の歩兵にアイオワの対空兵装全部削られたw -- 2014-02-24 (月) 21:55:05
  • ↑4散弾の飛ぶ範囲に影響あったらアカンやろ。基準点の精度が上がるのはアリだとは思うが -- 2014-02-25 (火) 02:39:00
  • これ銃身からして三八式騎兵銃だろ?歩兵銃じゃ無くね? -- 2014-02-25 (火) 23:15:45
  • レティクルと銃が合ってないぞ…もう少し銃を上に上げて欲しい… -- 2014-02-25 (火) 23:26:23
  • 銃身ズレの仲間が増えたよ! やったねSIGちゃん! -- 2014-02-26 (水) 00:39:05
  • ↑3 銃とかよくわからんけど、騎兵銃ならもっと短いんでないの? -- 2014-02-26 (水) 13:45:34
  • スペック画像の木ストのフォルムと長さは歩兵サイズだな -- 2014-02-26 (水) 14:00:25
  • なんでPGにしなかった…性能的にもCPじゃなくていいじゃないか運営さんよ -- 2014-02-26 (水) 18:51:21
  • ↑元々CP武器やレベル制限武器の選考基準はよーわからんからな・・・ -- 2014-02-26 (水) 19:37:53
  • ↑4いや、間違いなく騎兵銃だな、歩兵銃はもう少し長くて木の途中からバレルがむき出しになっているのが特徴で、こいつはバレルを全部を木で覆っているからな、あと当時の銃は騎兵銃でも現代のと比べて結構長いんだよ、現代の小銃くらいの長さの奴がザラにあったりする、例えばモシン・ナガンの騎兵銃はAK47以上に長かったりするしな -- 2014-02-26 (水) 21:31:51
  • 試し撃ちで見ればわかることでもあるが、一応画像うpろだに真横とやや斜め上から撮ったSS上げてみたぞ -- 2014-02-26 (水) 22:30:39
  • なるほど。歩兵銃の方は上が開いてるのか -- 2014-02-26 (水) 23:05:06
  • ↑3 カービンと断定するのはまだはやいよ。銃中心のバレルカバーと銃を巻く金具が38式のモノになってる。カービンだったら浮き上がらないはずだけど。多分開発が自分なりに短くしてしまった結果じゃないかな。 -- 2014-02-27 (木) 03:36:27
  • カービンはきへいじゅうの事ね。スマホだと変換が面倒なので。 -- 2014-02-27 (木) 03:38:31
  • 銃身ズレはたまに告知なしに直ったりするから気長に待とう -- 2014-02-27 (木) 05:37:34
  • ↑3その辺はそうかもな、歩兵銃のままじゃ確かに長すぎるもんな、でもpmの銃は細かいデティールは仕方ないよな…でもコイツの大まかな特徴は確かに騎兵銃だろ? -- 2014-02-27 (木) 12:56:46
  • スルル姫が歩兵銃って言ったら何であろうと歩兵銃だよ -- 2014-02-27 (木) 20:38:39
  • ↑これが正解 -- 2014-02-28 (金) 00:19:16
  • ↑2まさしく -- 2014-02-28 (金) 00:59:07
  • 近距離なら走り撃ちしても当たるから笑っちゃう -- 2014-03-02 (日) 16:53:36
  • ボルトアクションなのにオートと同じタイミングで排莢されるぞ。バグかこれ。 -- 2014-03-02 (日) 20:58:39
  • いいえ、魔法です -- 2014-03-03 (月) 15:57:34
  • 排莢なんてただの演出よ演出。所詮お遊びのサバゲーなんだからお固いこと言わないの。って姫様が言ってた -- 2014-03-03 (月) 21:54:08
  • 三八式、99式、100式、ルガー、日本刀。 これで完璧に日本兵装備(`・ω・´) -- 2014-03-08 (土) 18:56:33
  • ↑まて、三八式、九九式軽機、MP18。これで海軍陸戦隊(`・ω・´) -- 2014-03-08 (土) 23:38:57
  • 三八式騎兵銃よりむしろずっと九九式短小銃に近く思われるんですがそれは… -- 2014-03-11 (火) 00:03:12
  • スルル「こまけーこたぁいいんだよ!」 -- 2014-03-11 (火) 00:24:13
  • FPS視点だと38式なんだけど、TPS視点だと三八式騎兵銃と三八式の中間のように見える -- 2014-03-11 (火) 01:09:45
  • ↑2 スルル、てめぇは気にしろw -- 2014-03-11 (火) 03:15:49
  • ↑2 FPS視点では明らかに九九式(ストック・リアサイトの形状から)、TPS視点では九九式と三八式騎兵銃の中間、としたほうが正確かと -- 2014-03-11 (火) 18:00:11
  • ↑2「ミリオタ釣る為の餌ってだけなんだから実銃のことなんて知ったこっちゃないわよ。ペーパーマンはマジカルファンタジーなサバイバルゲームなのよ?外見なんてただのハリボテ、中身はマジカルな玩具銃よ」ってスルル様が言ってた -- 2014-03-11 (火) 20:21:05
  • ↑3スルル「木製の銃なんてどれも同じなんだよ!!」 -- 2014-03-12 (水) 21:27:46
  • ↑3 文献によっては38と99式のストックの違いは生産時期によって明確な違いは無いとするみたいだけど。面倒くさいからいつものwiki画像だろうと思って合わせしてみたけど、九九式後・三八式騎と一致したでござるの巻。 -- 2014-03-13 (木) 00:53:27
  • それっぽければ細かいことはどうでもいいよ。見た目の正確さで戦うわけじゃないんだし -- 2014-03-13 (木) 03:23:29
  • 他のFPSだったら「実銃の名前使ってんだからちゃんと作れよ」って思うけど、ペーパーマンだとそれっぽいなら割とどうでも良くなる不思議 -- 2014-03-13 (木) 03:59:10
  • すちゃらかな設定だからね -- 2014-03-13 (木) 13:48:55
  • そもそも実在しない銃とかがあるからな。今更驚きはしないかな -- 2014-03-13 (木) 21:03:31
  • だって魔法のサバゲーですし -- 2014-03-16 (日) 11:46:44
  • ガメポ製の銃全部テクスチャとかきもい。3Dモデリング学科1年生の作品かっつーの -- 2014-05-08 (木) 01:42:06
  • サイカン時代から酷いもんは酷いぞ。造形そのものを修正された武器とかあるし -- 2014-05-08 (木) 21:05:23
  • 大戦末期に作られた粗雑な九九式小銃仕様と割り振れば...無理か -- 2014-05-08 (木) 21:35:03
  • 逆に考えるんだこのクオリティだからこそ他ゲーと比べてハイペースで武器が実装出来るのだと -- 2014-05-23 (金) 22:36:22
  • 火縄とモシンとWINを足して3で割ったみたいなオンリーワンな武器なのにあまり見ないよな。何故だ… -- 2014-06-07 (土) 13:38:47
  • 性能が微妙だから -- 2014-06-07 (土) 14:34:44
  • 京都端あたりからレムのヘッドど真ん中に入れて落ちないくらい微妙だから -- 2014-06-07 (土) 22:54:07
  • ↑本人が正確にヘッド撃ち抜いてるつもりでも、この倍率じゃ位置合わせの操作精度的に狙ってヘッドど真ん中当てること自体がほぼ不可能やからな -- 2014-06-13 (金) 05:51:19
  • 低火力、遅連射、あまり飛ばないことは許せるけど、この性能なら火縄ほどとは言わんが傾きやもう少し倍率高いスコがあってほしかった銃...弱い -- 2014-06-13 (金) 18:33:51
  • ↑3 京都では知らんけどミクステージ出たときに練習の試しうちに使ったときに端から端でレムの目と目の間のど真ん中撃ちぬいたら生きててナニこの糞武器って運営にメール送信してしまった覚えがある銃www -- 2014-06-14 (土) 08:48:50
  • 威力は酷評する程低くないんだけどこの倍率じゃ遠距離で正確にエイミングするのは厳しいね。 -- 2014-06-16 (月) 01:42:40
  • これ買ったけど銭湯では最強武器だと思う倍率がちょうどいい -- 2014-06-18 (水) 15:16:09
  • お前らアイアンサイトだから良いんだろうが!? -- 2014-06-19 (木) 00:01:37
  • この武器の設定したの本当に日本人か?排莢、銃身の位置、悪意があると感じとれる・・・気がする -- 2014-06-19 (木) 18:36:05
  • 何を今更言ってるのかな?このゲームでは日本製の武器は89式小銃以外皆あれだから...あ!89式も微妙だけどね (^^; -- 2014-06-19 (木) 20:22:59
  • 日本製だろうがなんだろうが、グラは全般的に良くないし銃身がレティクルの中心向いてない武器はチラホラある -- 2014-06-19 (木) 23:17:28
  • チョンゲーで何を喚いているのやら -- 2014-06-20 (金) 12:35:01
  • あれ?このゲームチョンゲーだったの?始めて知った -- 2014-06-29 (日) 14:41:55
  • だから韓国製のK7はスコピ以上の性能だったじゃないか!さすがに嘘はイカンということで下方修正されたが...実銃の性能比較は好きではないけど、このゲームでは珍しく修正されてもなお本物より強い数少ない銃の一つ -- 2014-06-29 (日) 16:16:53
  • この武器、エムワンカービィンのパクリだな。 -- 2014-06-29 (日) 18:52:02
  • ↑3元々の開発が韓国。ガメポ移管時に開発ごとガメポに移ってる。その後変化が合った場合は分からんが、当時の4亀の記事http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20081208020/ -- 2014-06-30 (月) 03:26:50
  • ⬆︎2 M1カービンとはカテゴリから弾種違うだろ。もしかして木製の銃ならどれも同じだとでも思ってんの? -- 2014-06-30 (月) 18:54:36
  • すまん、その認識だったかもしれない -- 2014-06-30 (月) 21:25:54
  • 2012年の半ばから開発の拠点がまた韓国に移ってるっぽい?どっちにしろ、チョンゲーかと言われると微妙だけど少なくとも純国産ではないっていう微妙なゲームだね。http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120601057/ -- 2014-07-01 (火) 01:22:05
  • 韓国か...だから日本製武器は軒並み弱くされてるわけね -- 2014-07-01 (火) 17:56:51
  • ↑それは流石に思い込みだから安心していいよ -- 2014-07-01 (火) 19:45:38
  • ↑2 それは思い込みだけど日本製武器がみんな微妙なのは認めざる得ない もし運営見てたら少し修正するか、強いANほどとはいわんが強めの日本武器お願いよーーーー -- 2014-07-01 (火) 20:48:12
  • ↑4 その情報古すぎんか?去年だかに米国の会社と合併した挙句に、他の会社に売却されてる。今どうなってるのかすら分からん会社 -- 2014-07-01 (火) 21:49:27
  • ↑今はこうなっとるらしい。チョンゲかと言われると疑問やね http://gamebiz.jp/?p=131646 -- 2014-07-02 (水) 02:52:39
  • これとエムイチカービィンとの見分けがつかない。 -- 2014-07-02 (水) 06:30:40
  • キルログにこの銃が表示されたと思ったらモシンナガンだった。三八式を使ってる身として一瞬気持ちが高ぶってしまったよ。 -- 2014-07-14 (月) 06:44:32
  • ↑それとは別件だが、一昨日一度だけスラムで相手の38持ちと通路で出会い頭での撃ち合いを演じたことがあった。アレは燃えたわ。まあつい他のゲームの癖で、銃剣突きや銃床殴打ボタンを押してしまったのは言うまでもない・・・。 -- 2014-07-14 (月) 15:37:20
  • 火縄と違ってレティクルのしまりが段違いに遅いのがやばい 斜めになってないんだしもう少し最高精度までの時間を早くしてほしい 一般だとただの的になる -- 2014-07-14 (月) 17:01:18
  • ↑アイアンサイト覗いたときの話? -- 2014-07-14 (月) 22:41:46
  • 多分両方ちゃうかな?サイト視点で精度が上がるようにしただけでも奇跡のようなこと。運営が覗く覗かないでいちいレティクルの閉じる早さ変えるとは思えん。誰かデータ持ってる人いる? -- 2014-07-14 (月) 22:55:46
  • 練習とかで動きながら撃ったことあるけど全然まっすぐ飛ばないし、セミ砂よりも止まってからまっすぐ飛ぶまでめちゃくちゃ時間かかるから多分変わってないねこれは (T-T  正確なデータではないけど試し撃ちで撃って見ればすぐわかると思う。 このレティクル閉まる時間考えるとほぼ前線で使っていく銃になるんだろうけどまず防御低いキャラでも一撃で落ちない、火縄のような回避やリロキャンで時間短縮もできない、はずしたらただの的、もっと書けないほど問題があるけど、運営は何考えてこんな糞性能にしたの?三八式に恨みでもあるんか? -- 2014-07-15 (火) 10:31:08
  • こんな糞走り精度単発武器で前線とか冗談はよし子さん -- 2014-07-15 (火) 13:46:29
  • 前線で♪スコピに負けて♪下がったら♪置き砂がいて♪何もできない♪ -- 2014-07-15 (火) 14:07:02
  • こまけえこたあ良いんだよ。コイツ担いで最前線で戦う。それだけだ。歩兵なら尚更だろ? -- 2014-07-15 (火) 16:18:44
  • その通り!デスなんて気にしていられねえってこった!俺はいくら負けようが前線で担ぐ! -- 2014-07-15 (火) 23:35:26
  • ↑3それに関しては大概の場合火縄でもマミケットでも大差ないで。こういうイロモノ武器はしょせん趣味武器よ。だからこそ性能なんか気にせず好きなように使えるってもんよ -- 2014-07-16 (水) 00:03:27
  • 一応WIN_70に比べたらあれだけどエア中でもあたるときはあたります。 -- 2014-07-21 (月) 16:59:32
  • 砂使ってる身としては圧倒的に火縄がやばい、細すぎてやばい、特にサイラスが持った日にはもう禿げそう (T-T -- 2014-07-21 (月) 17:05:39
  • レンズ型のスコープじゃないから狙いにくいよな・・・。スナイパーライフルを使ったの何て久しぶりだからかもしれないけど、すごい当てにくい。 -- 2014-07-21 (月) 19:59:15
  • これはSRとは程遠い特殊武器と何度いったら -- 2014-07-21 (月) 20:03:25
  • 装飾でいいから銃剣をつけてほしかった…てかついてないと淋しい… -- 2014-07-22 (火) 01:02:33
  • でも性質はSRに近いんだよなぁ。レティクルの締まり云々も情報があやふやで眉唾物だし -- 2014-07-22 (火) 01:45:21
  • 検証人が居なくなったのはつらいね (--;  でも火縄と比べるとレティクルの締まりの速度は上で言われてるようにためし撃ちで比べるとかなり遅いね -- 2014-07-22 (火) 10:24:19
  • 5発装填の上に発射した後の硬直があるからSRと同じだよ -- 2014-07-22 (火) 13:22:00
  • ↑2今環境的に試せないんだけど遅いってどれくらい遅いの?1秒とか2秒とかかかっちゃうの? -- 2014-07-23 (水) 02:06:26
  • ↑1秒前後かな… -- 2014-07-23 (水) 02:44:06
  • 既存の武器にもしゃがんだあとワンテンンポ遅れてクロスのバー引っ込む武器とかあるぞ -- 2014-07-23 (水) 13:26:45
  • 排莢がおかしい!! -- 2014-07-24 (木) 04:56:43
  • 敵の潜水艦を発見! -- 2014-07-24 (木) 07:39:06
  • CODの日本兵かwwあれは面白いよなw -- 2014-07-24 (木) 09:35:52
  • ↑4 一番の問題は単発式なのに1秒前後遅れるってところだな。次の発射も遅すぎだし、もう少し連射がきけば何とかなるかもしれないが -- 2014-07-24 (木) 16:39:47
  • ↑3 駄目だ! -- 2014-07-24 (木) 16:46:05
  • これ他のプレイヤーが使ってるの見ていいなーと思っていて今日CP溜まったから購入したんだが・・・何だこれは! サイラス火縄で基本1.5以上は軽くキープできるようになったのにこれはやばい・・・ 使ったら一気に基本戦績0.5以下になった!火縄が神武器になるレベルで弱いじゃんよ!ストッピングしても当たる精度になる前に死ぬし連射できんし貯めたCP返せ! (..; もう火縄使いに戻ります・・・皆も火縄のほうが100倍強いからそっち使え。 -- 2014-07-24 (木) 21:05:57
  • 火縄+サイラスは当たり判定的に決して弱くないんだよなぁ…この銃使ってる人の大半は性能以外の理由で選んでると思うし、CP武器に性能求めること自体が間違いだったと思って諦めた方がいいね -- 2014-07-24 (木) 21:40:01
  • ↑2 まずサイラスというのが気に入らない、文句を言うなら豚+三八でやりなおそう サイラスというイージーモードから世界が変わって見えるから ただしデス稼ぎと間違えられ投票される覚悟も必要!かつての私のように (T-T -- 2014-07-24 (木) 22:19:34
  • 結局ちゃんとした情報が出てこないから体感の好き嫌いの域を出ないんだよなぁ -- 2014-07-24 (木) 22:23:57
  • 腕が悪いから戦績が下がったんだろ、火縄銃を免罪符にしてる初級民か何かかな? -- 2014-07-25 (金) 05:09:37
  • 丁寧に後方から隙を突いて扱い、利点を上手く利用する等して撃てばいい。火縄よりは被弾的に不利だがそんなにデス嵩まない銃だぞ。 -- 2014-07-25 (金) 13:48:44
  • ↑6はそもそも釣りっぽいけど。そうでないなら流石に武器のせいにすんなと言わざるを得ないわな -- 2014-07-25 (金) 13:57:51
  • ライトだとゴミゴミ言うやつ多いぞ。オレは扱えそうもないから購入する余地なし。 -- 2014-07-25 (金) 14:12:34
  • よく考えるとこれも静止すれば精度はいいから当てる腕があれば強いはずなんだよなぁ…。 -- 2014-07-25 (金) 14:55:14
  • 一般だと静止できる時間が限られるからそれと被弾面積分間違いなく火縄のほうが有利なのはたしかだとおもうけど。一般でなければあまり戦績には響かんでしょ。ただ戦績気にするなら一般では素直にボルト砂使っとけ -- 2014-07-25 (金) 16:50:16
  • 海軍の支援を要請する! -- 2014-07-25 (金) 17:10:32
  • ↑2式テラでも使ってろ -- 2014-07-25 (金) 17:18:37
  • これが火縄より強くなったら課金した自分がバカみたいだからこれくらい弱くしてもらったほうが課金者としては当然のことだと思う -- 2014-07-25 (金) 17:52:05
  • 200CPを無課金で手に入れようと思ったら銀武器で考えても相当なPGが必要ということを考えれば150CASHのほうが安いかもしれんな 知らんけど -- 2014-07-25 (金) 19:02:13
  • 一般でこれを駆使してプラス出してるガイが居た。つまり、そういう事だ。 -- 2014-07-25 (金) 19:06:28
  • うむ!一般で1.0以上普通に取れるやつならどんな弱武器だろうとうまく立ち回ればプラスは取れる 強武器と比べると格段に戦績は落ちるけど... (^^; -- 2014-07-25 (金) 19:57:01
  • たまに覚醒してSRとの撃ち合いでも勝てる。ただ、音がなんともなぁ -- 2014-07-25 (金) 20:19:35
  • 音的にゲームのは篭ってるけど、こもる様な銃声と実銃担いでたお爺が言ってたからなんとも。 -- 2014-07-26 (土) 00:56:36
  • ↑3火縄もそうだけど趣味武器っていうのはそもそもそういうもんだよな。要するに強武器以外でも使い方誤らなきゃそれなりの使い道があるっていうこった -- 2014-07-26 (土) 01:01:09
  • ほしかったから今日買って使った。なんか最高精度になるのにスゲー時間かかりすぎる気がしてここで調べたら、前のコメントでも出てた...火縄よりもさらに弱いのか...もっとコメントとか読んでから買えばよかった。 -- 2014-10-05 (日) 19:42:45
  • 試合終了後のリザルト画面でサイトが覗けるのはこの武器だけか? -- 2014-10-05 (日) 21:39:12
  • クレイジーだと一発でkill取れるから頼もしい -- 2014-11-20 (木) 00:35:43
  • 初級では頼もしいな...なお一般では... -- 2014-11-20 (木) 00:54:15
  • いや一般での話なんだけどなんでそう初級に持っていきたがるわけ? -- 2014-11-20 (木) 02:19:03
  • この武器にやられて悔しいんだろうなぁ -- 2014-11-20 (木) 17:19:27
  • せやな、ただワイはクレイジーでこれ持つならコンテンダーをすすめるで -- 2014-11-20 (木) 19:18:49
  • そしてダメージそこそこ連発出来るM1ガーランドに駆逐されていく……。というかガーランドでクリップ出来るならこっちもクリップにして欲しかったわ -- 2014-11-21 (金) 02:36:38
  • M1ガーランドは連射早くて走り精度も高いからなぁ。威力こそ1.5~2倍程度の差があるが、こっちはストッピングしないと当たらない上にボルトアクション。なおキルログは紛らわしい -- 2014-11-21 (金) 10:04:38
  • m1grand は課金だからしょうがないけどさー三八式歩兵銃は覗いた時の倍率がWIN M70くらいあっても文句は出なかったと思うんだよねー。ほとんどm1grandがいいとこもてっちゃた感じ -- 2014-11-21 (金) 15:29:26
  • M1ガーランドのスコープ倍率こっちより高い50°だってよ (^^; しかも射程も精度も向こうが上だから距離ある場合、威力も当てる確率も高い。しゃがみ停止スコープで最高精度しかもう勝ってるところがないけど・・・まさかね。 -- 2014-11-24 (月) 16:57:45
  • こういうネタ武器を使う人は性能に拘ってない人が多いよ。 -- 2014-11-24 (月) 19:54:16
  • 俺はどっちも使ってるよ、「ガーランド」だから、「38式」だから使うのであってさしずめ性能は気にしていない、どっち道史実でも押されてたんだからこれでいいよ、83に銃剣つけて銃の角度直してくれればもっといいけど -- 2014-11-26 (水) 15:09:40
  • 三八式歩兵銃が好きで購入考えてたけど落ちてるの拾って使ったら本当に精度安定するの遅すぎで弱すぎたので購入はあきらめた (^^; 一番好きな銃なのに残念 (T-T -- 2014-11-27 (木) 15:32:08
  • 確かにこれは結構弱い部類だね。スコープに倍率があればもう少し評価が違ってた。 -- 2014-11-27 (木) 15:56:08
  • ↑おいおいアイアンサイトだからいいんだろ -- 2015-01-10 (土) 22:32:22
  • ↑おいおいアイアンサイトだからいいんだろ -- 2015-01-10 (土) 22:32:27
  • ↑2、3いやこれ、視野角55度のマジカルアイアンサイトなんですが。平常時初期状態の視野角82度と比較したら約1.7倍の倍率っすよ。そんな倍率じゃ低過ぎって話ならまぁ分からなんでもないが -- 2015-01-10 (土) 22:39:49
  • 買ってガッカリした武器の5本指に入るね (T-T -- 2015-01-11 (日) 15:50:39
  • ツイッターでバトルライフル系を中距離でもスナとも渡り合えるくらい強化するって言ってたけど、三八式歩兵銃、M1 Garand、マスケット銃、超電磁砲あたりもやらないとこいつらの立ち位置なくなるんでね? -- 2015-02-14 (土) 12:59:11
  • 元々どこにも無いじゃん 半端に強くされてもネタ武器って立ち位置すら無くなるんだけど -- 2015-02-14 (土) 16:27:10
  • 三八式は確かにもう少しマシな性能になってもいいとは思うけど、M1ガーランドは現状でも高精度・高威力・少弾数っていう特徴付けがはっきりしてるし、超電磁砲も超精度・高威力で胴撃ち1発死もありうるんだよねぇ -- 2015-02-14 (土) 18:20:11
  • バトルライフルがスナ並みに強化されるって情報が嘘でなく本当ならこいつらも修正は必要になってくる、そのどこから出たかわからないような情報ってのが本当ならねwww -- 2015-02-14 (土) 20:08:52
  • 「ツイッターで」とはっきり言われてるのにどこから出たかわからないとは…公式ツイッターのその部分を引用するなら「M14 EBRなどのバトルライフル系統は中距離ならばスナイパーライフルとも渡り合える性能を与える事も検討しております。」 -- 2015-02-14 (土) 20:56:20
  • ↑3超電磁砲威力が微妙で当てても倒せないこと多いんだよな~あと当てられなかったらほぼ死確定だから威力上げてほしい。ていうかこのあたりの威力上げないとバランスかなり悪くなる気がする -- 2015-02-14 (土) 23:32:26
  • ↑ 三八式なんて超電磁砲より威力が低いうえに止まらないと正確に狙えず、連射速度もそう大差ないんだぞ -- 2015-02-15 (日) 01:02:17
  • 敏捷つけたらレールガンのが早いしな -- 2015-02-15 (日) 09:56:31
  • 課金武器で期間限定だからそうもいかんだろ? -- 2015-02-15 (日) 10:32:08
  • フルオートがない中距離武器は全体的に威力とか中程度のスコープ覗けるとかしないと今でさえアレなのにバトルライフルに完全に消されるな。 -- 2015-02-15 (日) 14:56:42
  • 確かに中距離専門の武器のはずのこいつら持つよりAN94・TYPE95、それどころかSMGの蠍とか持つ方が当たるし強いなんておかしいよなww -- 2015-02-16 (月) 15:26:57
  • この銃、浮いてる時にもそれなりに精度が残るから止まってこっち狙ってる奴を倒せることがよくある -- 2015-04-09 (木) 13:16:12
  • 値段も火力もロマンの塊 戦場ぽいMAPで戦いたいな密林とか岩山とか -- 2015-04-10 (金) 21:55:14
  • 使ってて楽しい銃だよね -- 2015-05-05 (火) 02:03:25