AA-12詳細/コメント

Last-modified: 2016-02-23 (火) 23:11:56

AA-12詳細

  • 1げとw威力は弱いのですかね? -- 2011-10-05 (水) 17:36:25
  • ページ作成乙乙 SG界のSaiga一強を崩す武器となるか・・・ -- 2011-10-05 (水) 17:37:06
  • 見た目いいな -- 2011-10-05 (水) 17:37:14
  • ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡詳細求むズザー -- 2011-10-05 (水) 17:37:48
  • 威力はUSAS以上に低く、ミリィですら少しでも距離があると1発では落とせないことも。連射力はサイガより微妙に遅い程度。 -- 2011-10-05 (水) 17:39:45
  • 作成乙です。これは嫌な予感しかしない -- 2011-10-05 (水) 17:39:46
  • スペックグラフ見る限り装弾数以外サイガの劣化っぽいな -- 2011-10-05 (水) 17:40:17
  • 続き:移動速度はそこそこ速いので如何に距離をつめられるか、弾数と連射力で如何に多くの弾を当てるかの勝負。 -- 2011-10-05 (水) 17:41:07
  • saigaVSAA-12という胸熱展開ですね、わかります。 -- 2011-10-05 (水) 17:43:26
  • 見た目やスペックは思ってたより悪くないんだが、音がひどい。おもちゃみたいな音がする -- 2011-10-05 (水) 17:48:26
  • ドラムマガジンってだけで買いでした! -- 2011-10-05 (水) 17:52:45
  • 散弾数12発 スペックグラフはうさすさんと同じ -- 2011-10-05 (水) 17:56:33
  • 弱すぎてPGナイフ振り回してたほうがマシw ただドラムが回転してるのは感動 -- 2011-10-05 (水) 18:08:10
  • なかなかのロマン度を誇る武器である。性能なんて二の次三の次さ -- 2011-10-05 (水) 18:13:03
  • ↑2 ドラム回転ってマジ!? -- 2011-10-05 (水) 18:13:53
  • まっ、回るってウィンチェよりも回るんですか先輩!? -- 2011-10-05 (水) 18:17:17
  • 回るかどうかで武器を選ぶとか、こいつらクルッてやがるぜ! -- 2011-10-05 (水) 18:19:43
  • グラフみる限りリコイルやばそうだけど、どうなの? あとレティクルも・ -- 2011-10-05 (水) 18:26:22
  • スパスより散らばるから、少し離れるとダメージ与えにくい。しかしロマンに満ち溢れているから素晴らしい武器 -- 2011-10-05 (水) 18:30:47
  • レティクルはUSASやサイガよりも広いね、あとかなりばらける気がする。リロがちょい早いけど -- 2011-10-05 (水) 18:31:28
  • 58000PGの浪漫買いだね、バラけるのでリカ、サイ倒すのめっさしんどいw -- 2011-10-05 (水) 18:33:20
  • 移動速度の件ですがブリッジの端から端までで迅速なし獣で22.6~22.8秒でした -- 2011-10-05 (水) 18:33:54
  • 息の長い弾幕が取り柄かなぁ……あとロマンか -- 2011-10-05 (水) 18:35:04
  • 登場早々ロマン扱いかww -- 2011-10-05 (水) 18:38:07
  • USASはネタに昇格(?) -- 2011-10-05 (水) 18:47:29
  • 散弾数は11っぽい?威力低いから弾数あっても倒し切れない -- 2011-10-05 (水) 18:55:07
  • 相手が以上に固く感じる -- 2011-10-05 (水) 19:07:43
  • 対峙しても怖くない唯一のSG・・・ -- 2011-10-05 (水) 19:19:14
  • VSSのほうが強い気がした -- 2011-10-05 (水) 19:20:52
  • 糞武器追加してCASHで買わせて金稼ぎにでも走ったか?運営は。 -- 2011-10-05 (水) 19:41:25
  • ぎあああああああああああああああああああああ!!!!!!ついにUSAS-12の元となったAA-12が実装したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(購入まで38000PG・・・まだまだだな) -- 2011-10-05 (水) 19:43:18
  • 俺は1万7000PGだ・・・某C●Dで使ってたから一応買う -- 2011-10-05 (水) 19:52:52
  • ↑ 17000PG・・・・いいなぁ;; 課金したいが・・・千円じゃ無理やな -- 2011-10-05 (水) 19:56:25
  • ASあるから来ないと思ったら来たかw コレは買うわ -- 2011-10-05 (水) 20:00:31
  • 流石にFRAG-12は実装されてないよなぁ・・・…w -- 2011-10-05 (水) 20:01:24
  • おかしいな、確かAA-12はアメリカが1970年代に開発した銃ってWikiで見たが・・・・ -- 2011-10-05 (水) 20:02:31
  • USAS-12のWikiに書いてたな「1970年代に開発されたAA-12を(ry」て感じで -- 2011-10-05 (水) 20:10:41
  • 産廃、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち -- 2011-10-05 (水) 20:24:36
  • これ使ってる人個サバで見ました。銃声はギシッギシッ!って感じでした。つまり何が言いたいかというとギシアn(ry -- 2011-10-05 (水) 20:27:50
  • ↑3,4 直しました。1970年代のAA-12(Atchisson Assalut-12)を元に、USAS-12と本銃(Auto Assault-12)が開発されてます。 -- 2011-10-05 (水) 20:56:23
  • 仕事早えええ -- 2011-10-05 (水) 21:04:11
  • まこちゃんが遊んでたやつね -- 2011-10-05 (水) 21:16:42
  • どんだけ当てればいいんだよ -- 2011-10-05 (水) 21:22:09
  • ペーパーマンではトミーガンが親戚です -- 2011-10-05 (水) 21:26:04
  • まあ、とりあえず買ったよ…なんつうかまあ、うーん・・・・ -- 2011-10-05 (水) 21:32:33
  • こいつ排莢されてなくね? -- 2011-10-05 (水) 21:33:18
  • 尊い犠牲のおかげでゴミだと分かったありがとう -- 2011-10-05 (水) 21:45:05
  • これPGで買った奴が主に強いって主張してるよな・・・wいや、もちろん買った上で「・・・」って言ってる勇者は大変かっこいいが -- 2011-10-05 (水) 21:54:38
  • 威力がUSASぐらいあれば…っていうかUSASを修正してやれよ…価格もあまり変わんねえし -- 2011-10-05 (水) 22:05:20
  • ↑2サイガ叩きが少なくなるな(キリッって言ってる人もいたりするw -- 2011-10-05 (水) 22:14:58
  • これはナイツの時と違って圧倒的に不遇認識のほうが多いから争うこともあるまいて -- 2011-10-05 (水) 22:19:08
  • なんというロマンだろうか・・・装弾数を得た代償に失いすぎだろ・・・おれは買うぜ!CASH1日!! -- 2011-10-05 (水) 22:26:49
  • さすがに弱すぎるから要望送ったぞ糞運営が! -- 2011-10-05 (水) 22:27:20
  • SG版トミーガン? トミーでいいや -- 2011-10-05 (水) 22:29:43
  • ↑2なんて薄情な奴なんだおまえは。これで送るんだったら他の廃産の修正希望ももちろん送っただろうな? -- 2011-10-05 (水) 22:32:11
  • これはもう初日でロマン確定したし誰も期待してないからむしろこのままでいいんじゃね? -- 2011-10-05 (水) 22:34:00
  • 正直どうでもいいです -- 2011-10-05 (水) 22:35:06
  • ↑同じく -- 2011-10-05 (水) 22:35:45
  • 威力死んでる上に移動速度さえもUSAS・saigaに届かないL96並とは・・・ロマンという言葉がよく似合う -- 2011-10-05 (水) 22:38:33
  • これで浪漫武器が増えるよ!!やったねたえちゃん!! -- 2011-10-05 (水) 22:44:27
  • 普通に考えてサイガと同等かそれ以上のSGガメポがそうそう出すなんて思えん -- 2011-10-05 (水) 22:48:35
  • これ強いって言ってるやつなんなの?? こいつの出来る仕事はLMGのが効率よく出来るよな -- 2011-10-05 (水) 23:22:47
  • 人に合う合わないはあるからなあ・・・ -- 2011-10-05 (水) 23:29:13
  • 移動速度がある分トミーさんのが -- 2011-10-05 (水) 23:57:41
  • まだ使える;;スナと同じ移動速度で前線立つのは中々大変だよ、ドラグ先生さえ怖いw -- 2011-10-05 (水) 23:59:33
  • 長所が装填数しかない -- 2011-10-06 (木) 00:04:40
  • ドラムが回転するってマジか?ならガンマンセットもでたことだし、そろそろリボルバー実装とか欲しいな -- 2011-10-06 (木) 00:11:04
  • ↑7 ウサスでうざいと騒がれたのに半年経たずに上位互換に近いサイガ出した運営なんて何しでかすかわからん -- 2011-10-06 (木) 00:18:38
  • とりあえず高連射SGとSMGで近距離を埋めたいっぽいな、運営は。逆にARは高精度化で戦闘距離の延長が顕著だ -- 2011-10-06 (木) 01:04:26
  • 明確にすみ分けさせるのは悪くない。が、旧実装AR類を始めとした武器を修正しないのはさすが運営。救いはないんですか!? -- 2011-10-06 (木) 02:54:46
  • 何ヶ月か前バランス調整するとか言ってなかったっけ。あれどうなったんだよ -- 2011-10-06 (木) 07:07:17
  • 一部のユーザーが騒いでただけでしょ -- 2011-10-06 (木) 07:17:34
  • 公式がオフイベだかで明言してるよ、それにしたってこいつは弱い・・・ -- 2011-10-06 (木) 07:41:42
  • チームワークとか押しきりとか、使い方しだいでしょ -- 2011-10-06 (木) 08:39:26
  • Saigaがあるからこいつが弱いと思われてしまうがSaigaがなければSG覇権争いは面白かったと思うよ -- 2011-10-06 (木) 08:45:57
  • 手足ダメージ8ならわかるが、流石に6は酷すぎだろ -- 2011-10-06 (木) 08:48:08
  • saigaがなくったって弱いことに変わりはない。覇権争いどころかレミントンとSG底辺争いするレベル -- 2011-10-06 (木) 09:15:52
  • SGでこんな火力でしかも足遅いとかどう考えても終わってるだろ、MP18の方がまだマシなんじゃないかってぐらい酷い -- 2011-10-06 (木) 09:29:36
  • 使い方しだいだよね。これ持って、注射器持って、ししゃも持って戦術に行ったら、完全サポート役、弾幕役でずいぶん活躍できたよ。 あと、対ベネリで弾数差で勝てたときはうれしかった -- 2011-10-06 (木) 11:00:32
  • ↑書き忘れ、「ずいぶん活躍できた」というのはキルをたくさん取れた、という意味ではなくチームに貢献できた(自分の感覚)という意味。 -- 2011-10-06 (木) 11:01:53
  • 実銃みたいなリアルな設定にしてほしい威力低いのは分かるが連射力もっと上げろよっかて感じ -- 2011-10-06 (木) 11:38:50
  • ↑2 だったら他の武器持ったほうがまし。役にたったとはいうけど、ただの衛生兵にしか見えない -- 2011-10-06 (木) 12:38:16
  • ↑初級民の意見は参考にならないので -- 2011-10-06 (木) 12:41:09
  • 場所はかなり限定されるけど確かに衛生兵プレイできるな楽しいぞこれ -- 2011-10-06 (木) 13:08:36
  • 場所が広い場所だと、ぜんぜん活躍できる気がしないな・・・。 あ、それはSG全般か( -- 2011-10-06 (木) 13:24:05
  • まあやろうと思えばサイガでも充分可能な戦法ですがね -- 2011-10-06 (木) 13:25:05
  • m4でキル取ったほうが活躍できるんじゃないですかね?w -- 2011-10-06 (木) 14:43:57
  • わかってないな~。AA12だからいいんだよ -- 2011-10-06 (木) 15:32:02
  • ベネリと弾数差で勝負が出来るほど両者共に倒れないような実際の試合中にはありえない話をされてもなんの参考にもならないです・・・ -- 2011-10-06 (木) 15:49:41
  • ↑ごもっともだなwベネリがコイツにうちまけるなんてベネリ使ってる人が弱いだけっすわ -- 2011-10-06 (木) 16:02:15
  • 連戦には強そう -- 2011-10-06 (木) 16:03:45
  • あと40000PG、課金する金もない・・・どうすれば・・・・・・・ -- 2011-10-06 (木) 16:25:01
  • ↑サブアカ -- 2011-10-06 (木) 16:31:20
  • 1:1でもL96並の重量のおかけでこっちが釘付け -- 2011-10-06 (木) 16:42:29
  • サブアカウントか・・・・一回やった以来二度とやりたくなくなったからなぁ・・・金貯めで課金するしかねぇな -- 2011-10-06 (木) 16:51:20
  • ベネリでも集団戦こなして弾数0の時に出会えばきついよ -- 2011-10-06 (木) 17:06:57
  • 使ってても文句言われにくい、って点で評価すればいい武器なんじゃないの? ……性能と価格が見合ってないのが救いようのない欠点だろうけど -- 2011-10-06 (木) 17:11:28
  • トミー・ドラグ・L85・スコーピオン「だれが性能と価格が見合ってないって?」 -- 2011-10-06 (木) 17:52:40
  • グロック18・コルト「価格に合ってないとかご冗談を・・・。俺らに謝れ」 -- 2011-10-06 (木) 17:53:40
  • いやコルトさんは値段相応だろ -- 2011-10-06 (木) 18:03:02
  • AA-12はC●Dでは糞連射早くてサイガどころじゃなかった・・・ -- 2011-10-06 (木) 18:04:27
  • この武器って耐久0にしたらGlock以上に面白くならない? -- 2011-10-06 (木) 19:19:12
  • ↑本スレで耐久0でもダメージ通ることが報告されている -- 2011-10-06 (木) 19:33:09
  • そうか… 壊して遊ぼうかと思ったがダメか -- 2011-10-06 (木) 20:01:13
  • 0にして遊んでる。やばいあたるあたる、でも死なないw逆に爽快だ -- 2011-10-06 (木) 20:21:59
  • 集中2つけたらちょっと使いやすくなった -- 2011-10-06 (木) 22:19:08
  • ↑2 当てられる方はある意味精神的ダメージを受けるなそれ・・・まさか、それが狙いか!? -- 2011-10-06 (木) 22:40:10
  • 威力ワロス -- 2011-10-06 (木) 22:59:30
  • 発射音をサイガともっと違うようにしてほしかった -- 2011-10-06 (木) 23:56:53
  • 最近特徴欄がネタに走ってばっかりであんまり気が良くない。もーちょっと真面目にしてください。 -- 2011-10-07 (金) 00:14:53
  • 運営ショットガン力入れすぎ -- 2011-10-07 (金) 00:27:19
  • このページにはまだないから良いけど、妙に長い実銃の蘊蓄も勘弁願いたいね。 -- 2011-10-07 (金) 00:30:36
  • 弱すぎて考察書く気にならんレベルだしな・・・ -- 2011-10-07 (金) 05:15:46
  • MP18に先生にこれとおまけにグロック大筒で負ける気がしない -- 2011-10-07 (金) 05:39:22
  • びっくりするぐらい使えなかった。買って損した -- 2011-10-07 (金) 08:16:46
  • びっくりするくらい敵が沈まない -- 2011-10-07 (金) 09:20:36
  • 60fpsで9発撃ち切るのに USAS:223f AA:244f と連射はUSASより数段遅いです -- 2011-10-07 (金) 10:03:48
  • これ使うなら産廃ARのL85とかネタSGのレミントンの方がまだ・・・ ってレベル。低火力+鈍足はキツイ -- 2011-10-07 (金) 10:43:26
  • 買わなくてよかった…っていう武器増やされても… -- 2011-10-07 (金) 10:45:08
  • さすがに情報修正してもらったほうがいい気がする -- 2011-10-07 (金) 15:18:34
  • 威力は低いが、これは使いやすいぞ!!(でもサイガに遠距離から1発で即死・・・サイガなんとかしろや) -- 2011-10-07 (金) 17:12:58
  • それは流石にサイガアンチでも同調しかねる -- 2011-10-07 (金) 17:33:41
  • あまりの性能の運営 -- 2011-10-07 (金) 17:48:14
  • あまりの性能に運営に上方修正するよう要望送ったわ -- 2011-10-07 (金) 17:49:12
  • まだベレッタの方がキル取れる。HP満タンでのタイマンでこいつに撃ち負けることは恥ずかしいと思った方がいいよ -- 2011-10-07 (金) 17:55:55
  • 連射が遅くて20発の利点が・・・ -- 2011-10-07 (金) 18:03:37
  • とうとうマガジンが回転するようになったか…リボルバー実装の日も近い…! -- 2011-10-07 (金) 18:36:53
  • ↑1 なるほどプラス思考だなブラザー -- 2011-10-07 (金) 18:51:03
  • マガジンがいくら回っても、マガジンそのものが手抜きじゃ出ないと思う・・・。作れないって事だし -- 2011-10-07 (金) 18:59:24
  • こいつのフォルム大好きなんだがな・・・ -- 2011-10-07 (金) 18:59:58
  • ↑俺も だけど性能弱いらしいから買うの迷う;; -- 2011-10-07 (金) 19:44:05
  • 最初から銀武器のような気がしたのは俺だけか? -- 2011-10-07 (金) 20:21:13
  • ああ、これ銀でたらほぼ全部銀になるのか -- 2011-10-07 (金) 20:34:59
  • よし、俺はこれを使いこなす! これで+を取れるようになり、その後サイガ使って・・・( -- 2011-10-07 (金) 22:07:05
  • ベレッタの例があるから、実装後しばらくの間みんなで文句垂れまくってたら修正してくれたりして -- 2011-10-07 (金) 22:09:16
  • 修正するとしたらどこが現実的だろう? 威力?散弾数?移動速度?連射速度? 威力上げたらサイガと結局同じになるから、移動速度、連射速度が上がればサイガと同じような武器にはならないのかな? -- 2011-10-07 (金) 23:20:04
  • いやせめて総威力90くらいは欲しいぞ・・・ウィンチェ、レミントンと同威力帯 -- 2011-10-07 (金) 23:23:11
  • 修正するんだったら移動速度だけが無難だろうな。他の戦闘力に直結するところを変えるとまたバランスブレイカーになりかねん。サイガ厨のおかげでSGのイメージが悪くなってる中また悪くなるのは・・・ -- 2011-10-07 (金) 23:24:14
  • 装弾数が増えたりしたらもっとおもしろいんだがな -- 2011-10-08 (土) 00:14:20
  • 逆に考えるんだ。サイガの性能をこれぐらい落としてやればいいと考えるんだ。 -- 2011-10-08 (土) 00:17:17
  • 買ったけど性能酷すぎた・・・ -- 2011-10-08 (土) 00:33:41
  • 近距離でもAR安定みたいなバランスももう嫌だけどな -- 2011-10-08 (土) 00:34:50
  • 移動あげただけじゃさすがに糞だから連射あげてくれ連射 -- 2011-10-08 (土) 01:27:40
  • 運営「要望にお答えして連射速度と移動速度を上げました。ただし散弾数と威力は低下しています」 -- 2011-10-08 (土) 01:33:10
  • AK47並の連射速度だったら、この威力でも行けたな・・・って強すぎか -- 2011-10-08 (土) 02:15:58
  • 足と連射上げれば使えないことは・・・・どうよ? -- 2011-10-08 (土) 02:18:13
  • せめてイングラム並みの連射力をだな・・・ -- 2011-10-08 (土) 02:21:05
  • 移動92で連射はトミーガンよりちょっと遅いとかで普通に強い -- 2011-10-08 (土) 03:18:03
  • まぁ、おまえらあきらめろよ・・・。 -- 2011-10-08 (土) 08:03:32
  • 全メイン武器中最弱の称号を与えたい -- 2011-10-08 (土) 11:21:11
  • 総威力ひざ下24位にして、連射力をEBR並みにしたら面白そうだな -- 2011-10-08 (土) 11:50:19
  • ↑2 M16、MP18よりもですか?まぁ個人的にはMP18はそれなりには使えるとは思いますが -- 2011-10-08 (土) 12:30:29
  • MP18は低反動で移動速度速いからな 精度は悪いが集弾はまずまzu -- 2011-10-08 (土) 12:55:59
  • ちょっと離れただけで火力もMP18以下になるし間違いなく最弱 -- 2011-10-08 (土) 13:06:57
  • 正直M16よりも酷い、M16はまだ火力あるほうだから当てていけば倒せなくも無い、しかしこいつは近距離ですら2~3発じゃ簡単に落ちない、連射も集弾性もよくないから持ち前の装弾数が全く生かせない、比較的全てのSGが活躍できる古城ですらこいつは何も出来ない -- 2011-10-08 (土) 13:51:02
  • 出来ることといったら・・・散弾バラ撒いて援護することと・・・セミオートSGって点でほんのちょっとのプレッシャーを与えることか? -- 2011-10-08 (土) 13:53:04
  • MG同様狭い通路での対多人数にはそれなりに効果を発揮する。あくまでそれなりにだが -- 2011-10-08 (土) 14:19:02
  • ウサスですら威力低いって言われてたのに総合威力74.25って・・・弾数があってもせめて総合威力80半ば程度ないと見向きもされんだろうよ・・・ -- 2011-10-08 (土) 16:26:49
  • 連射速度倍にしても文句言われないレベル -- 2011-10-08 (土) 16:32:02
  • この武器嘘喰いで見た -- 2011-10-08 (土) 16:59:11
  • 何でくそみそww -- 2011-10-08 (土) 19:10:07
  • 何でくそみそww -- 2011-10-08 (土) 19:10:09
  • PMの武器バランス自体を修正してくれ。 -- 2011-10-08 (土) 19:52:34
  • 一部ARだなあ・・・ -- 2011-10-08 (土) 19:54:20
  • リカライスに弾を当てた時だけ攻撃力が10倍になりますみたいな機能付けて欲しかった -- 2011-10-08 (土) 20:55:32
  • ウホッ! -- 2011-10-08 (土) 21:06:12
  • セミオートだけで連射ARほど、クリックの速さが求められる的な -- 2011-10-08 (土) 22:27:11
  • サイガの前のウサスといい、アバカンの前のSIGといい、最近運営は強武器の前に前座を挟んだりするからな・・・。ただ、運営としてはいくら弾数多くてもここまで威力低いと糞武器扱いされるっていうデータが取れたのは確かだろう。さてはて -- 2011-10-09 (日) 01:30:23
  • サイガよりさらに厨武器実装するんじゃねーの?スパス15とかをアホにしてさ -- 2011-10-09 (日) 01:32:05
  • 単独なら全然怖くないが、数人でいるときの圧力がやべぇwwwww -- 2011-10-09 (日) 02:49:44
  • そりゃ威力低でも弾数は倍以上だからな、だがサイガは単独でも(ry -- 2011-10-09 (日) 15:37:30
  • SGはマジでバランス整えるのめんどそうだよな、だったらいっそのことSGなんてもう追加しなくてもいいだろうって思うわ -- 2011-10-09 (日) 15:53:03
  • 散弾100発、一発あたりダメージ最高2のSGとかほしいな。 -- 2011-10-09 (日) 16:26:30
  • その辺のゲーム好きにでもバランス調整させたほうがいいんじゃないかと最近マジで思ってる -- 2011-10-09 (日) 16:50:24
  • ↑3 確かにそう思うわ ちょっと強めの -- 2011-10-09 (日) 17:10:59
  • ↑1 途中送信すまない 強めのSGにするとサイガみたいなつまらないNSWになるし 微妙な落とし所にすると一気にロマン化 サイガが無ければSGカテゴリ内限定だとそこそこいいバランスになってると思うんだがなあ -- 2011-10-09 (日) 17:15:29
  • SG内だけでバランス考えてもしょうがないからなぁ -- 2011-10-09 (日) 17:17:28
  • saigaが叩かれる理由の一つは、他のSGが弱すぎることだろうな -- 2011-10-09 (日) 18:32:10
  • 修正するなら威力より装弾数を生かした連射力がほしいところ -- 2011-10-09 (日) 19:09:44
  • ↑2俺が、俺たちがショットガンだ!と言えるくらいSGには近距離においては最強の武器でいて欲しいところ -- 2011-10-09 (日) 19:22:35
  • ↑ でも現状の、そこそこ離れていても理不尽に削ってくるのどうにかしてほしい。運だろうけど、ショットガンなら本当に近距離限定な性能にしてほしい -- 2011-10-09 (日) 19:41:04
  • 至近距離無双と引き換えなら望むところ。願わくは中距離でもそこそこ戦えるサブも欲しいが -- 2011-10-09 (日) 19:51:48
  • 中距離でも戦えるのはSGが悪いんじゃない、マップが狭すぎるんだ。こいつはばらけるほうなんかね -- 2011-10-09 (日) 19:57:05
  • 正直なところ全体的な武器の精度不足でARの戦闘距離がやたら近いのが原因だと思う。SMGの減衰開始距離から察するに、京都中央程度の距離が本来運営が想定していた中距離なんじゃないだろうか。現状では基本的にSMGとARの減衰による優劣は無視して構わないような状態だし -- 2011-10-09 (日) 20:00:35
  • マガジン式フルオートショットガンは、USAS-12とAA-12だけだったらバランスがよかったかもね・・・ -- 2011-10-09 (日) 20:58:52
  • ↑2 そのわりにはARの精度ひどいな。なんかもうやりたい事や考えてる事に対してやってる事がめちゃくちゃ -- 2011-10-09 (日) 23:04:49
  • ARとSMGの役割は無きに等しい。ほぼ同じ扱われ方をしている -- 2011-10-09 (日) 23:32:10
  • この武器の検証とかないの? -- 2011-10-10 (月) 00:40:39
  • 残念ながら、威力と移動速度くらいだ。検証 -- 2011-10-10 (月) 01:06:09
  • なんでもいいから修正要望みんなで送ってほしい、COD好きとしてはこの武器弱いの悲しい・・・ -- 2011-10-10 (月) 03:08:00
  • やっぱりAA-12を再設計されたUSAS-12の方がいいな、USASの方が威力は高いし、連射早いし -- 2011-10-10 (月) 09:05:07
  • AA-12のおかげでUSAS-12が(ちょっぴり)再評価されるか・・・なんだかなぁ -- 2011-10-10 (月) 09:16:02
  • 修正要望ってどうやったら送れるの?? -- 2011-10-10 (月) 11:28:30
  • 公式の困ったときは→ご意見・ご要望→ペーパーマンのご意見ご要望から、課金垢でやると若干効果高いかもね! -- 2011-10-10 (月) 11:56:57
  • 丁寧に説明してくださりありですm(_ _)m -- 2011-10-10 (月) 12:25:45
  • グラの手抜き具合見てもわかるとおり、こいつはマガジン回すのを試すための実験台 -- 2011-10-10 (月) 17:18:01
  • つまりリボルバーやミニミが…! -- 2011-10-10 (月) 17:20:28
  • 撃ったときにコッキングハンドルが前後しないのもUZIやイングラムから成長したポイント -- 2011-10-10 (月) 17:22:20
  • トミーさんのドラム回してやれよ。かわいそうだろ? -- 2011-10-10 (月) 17:48:05
  • そしてその成長の陰で空薬莢が出てこない不具合が発生したと・・・運営は何をしたいのか -- 2011-10-10 (月) 17:48:55
  • さらに たまにバグが起きて ナイフで壁を切ったら 普通は「ガッ」て音がするはずなのに「ガガガガガガ」て音がなったり 回復系ボムを投げて爆発した時に注射銃の回復音が出たり 不具合多すぎだ! -- 2011-10-11 (火) 03:44:49
  • ↑回復ボムの時の注射の音はデフォルト。10月5日以前にそうなっている。http://www.paperman.jp/notice_updateview.aspx?seq=291 これを見ろ -- 2011-10-11 (火) 15:43:40
  • ↑2一応アップデート情報は全部見るとよろし。思い込んでいると恥をかく事あるぞ。 -- 2011-10-11 (火) 15:47:38
  • ↑2 そうだったんだ、ありがとうございます -- 2011-10-11 (火) 22:02:16
  • トンプソンのマガジン回してどうするんだよ・・・嫌だわ -- 2011-10-11 (火) 23:14:15
  • ウージーはコッキングハンドル発砲時動かないがイングラムは動く -- 2011-10-11 (火) 23:20:34
  • このダメージの低さは不具合だと思いたいレベル。ドラムマガジンはかっこいんだけど -- 2011-10-12 (水) 12:50:49
  • 連射速度がGTA4(Episodes From Liberty City)のAA-12とほぼ同じだww -- 2011-10-12 (水) 18:51:26
  • だからなにさ -- 2011-10-12 (水) 20:37:41
  • ウサスですら出た当初からあんな扱いだったのに・・・20発とはいえここまで威力下げる必要あったんかいな・・・ -- 2011-10-12 (水) 20:54:05
  • この威力は32発マガジンでも許されるレベル。つか20発でも撃ち切る前に死ぬわこれ。 -- 2011-10-13 (木) 04:15:56
  • ↑4 確かにそのくらいの連射速度たけど まあ実銃と同じ連射速度だとバランスが悪くなるしね 俺的にはちょうどいい連射速度だ -- 2011-10-13 (木) 08:41:53
  • この武器、デス稼ぎにいいね。 -- 2011-10-13 (木) 11:42:09
  • ↑ コラww -- 2011-10-13 (木) 11:56:29
  • 駄菓子菓子普段M16使う俺には大した足枷には感じられないのであった。 -- 2011-10-13 (木) 14:01:40
  • 数回当てて削った後に命中取って一撃、勝利を確信さぁ次へ・・あれ、倒せてない・・そんな銃。 -- 2011-10-13 (木) 15:59:40
  • 威力と移動速度をサイガと交換すれば色んな面でちょうどよくなりそうなんだがなあ -- 2011-10-13 (木) 20:23:10
  • サイガは修正入れますよ(キリッって言ってたからそれと比べるのはどうかと・・・まあ、その修正とやらも -- 2011-10-13 (木) 20:43:20
  • これまじで救いようが無いレベルの弱さなんだけど -- 2011-10-13 (木) 23:22:20
  • 救いようのないレベルの弱さという言葉に惹かれてしまうじゃない… -- 2011-10-14 (金) 06:07:22
  • 馬鹿よせやめろそれは奴らの罠・・・あぁ! -- 2011-10-14 (金) 08:19:51
  • 「救いようの無い弱さ」に惹かれて購入したが、想像以上の儚さが味わえる逸品でした -- 2011-10-14 (金) 10:21:24
  • ヴァン+AA12+勇者スキルでマゾプレイ -- 2011-10-14 (金) 12:53:12
  • ヴァンさん獣最強やん・・・そこはアルルかテリシアをだな -- 2011-10-14 (金) 14:34:05
  • ヴァンさんは影の薄さ全一 -- 2011-10-14 (金) 16:30:08
  • 初期ナイフが11本飛んでくる恐怖( -- 2011-10-14 (金) 18:17:41
  • ヴァンさんは獣の被弾面積と人間の硬さとミリィの移動速度を兼ね備えた奇跡のキャラ -- 2011-10-14 (金) 20:17:28
  • スペックグラフ見比べると減衰距離が悲惨なことになってんだけど、開発はこの武器そんなに嫌いなのかね -- 2011-10-14 (金) 20:43:35
  • SGに距離減衰考慮いらんだろ -- 2011-10-14 (金) 21:05:59
  • ↑ 集中強化 -- 2011-10-14 (金) 22:27:56
  • キルログが時々ザクバズーカに見える -- 2011-10-15 (土) 19:18:18
  • この銃で先生以来の熱いプレイが出来る事に最近気づいた。 -- 2011-10-16 (日) 03:30:01
  • おまえらがSaiga強すぎだのなんだの言ってるから似たような使用感で威力落としたSG出してみましたって事だ -- 2011-10-17 (月) 17:51:56
  • だからってUSAS以下は一部の嗜好者以外望んでません -- 2011-10-17 (月) 17:55:07
  • どうも既存の武器には手を付けずにバランスを変えようとしてるな、運営は。実際中距離:M4、アバカン、ARX、近距離:ビゾン、サイガ、MP9、蠍。AA-12はコケたにしろ、棲み分けはできてきたね。ただ既存武器が完全スルーなのはどうにかならんか・・・特に低精度系ARと単発SG -- 2011-10-17 (月) 19:30:39
  • MP18はもう眼中になしか -- 2011-10-18 (火) 22:47:48
  • MP18はなんか意図的にあの性能にしてそうだからなぁ・・・ -- 2011-10-18 (火) 23:34:39
  • 検証動画を見る限り、MP18はサイカンと性能は変わってないっぽいよ -- 2011-10-18 (火) 23:44:07
  • 最近MP18関連のコメが増えてるが普及促進活動でもしてるんか -- 2011-10-19 (水) 14:02:52
  • 単に1位2位を争う低性能だから引き合いにされてるのだろう -- 2011-10-20 (木) 01:11:46
  • 意図的に低性能にされてるよね、MP18って -- 2011-10-20 (木) 05:54:01
  • まぁスペックから見ても明らかに低性能ではあるがな -- 2011-10-20 (木) 09:38:29
  • 実銃のスペックってこと? -- 2011-10-20 (木) 14:46:48
  • MP18は、現実ではとにかくフルオートだけを求めた銃だからね・・・。精度は2の次、塹壕での取り回しを優先、携行弾数を極力増やすなどなど・・・。 -- 2011-10-22 (土) 01:03:22
  • コレ使ってたらレミたんの方が強いと感じるんですが・・・(^^; -- 2011-10-22 (土) 23:39:01
  • MP18って日本とドイツで使われてたって説明があるぐらいだからな。意図的なものを感じてもしゃーない。 -- 2011-10-23 (日) 15:00:41
  • レミは強いよ?運用にもよるけど -- 2011-10-23 (日) 15:01:37
  • AA-12の話しをしようぜ・・・ -- 2011-10-24 (月) 04:33:54
  • レミが強い?サイガ存在するのにそんな糞武器なんで使う必要あんの -- 2011-10-24 (月) 05:24:46
  • サイガ?L96でどの距離からでも打ち抜けば良いじゃん。 って話しになるから糞武器とか言わないであげて -- 2011-10-24 (月) 07:11:16
  • 集中とっても相手が死なないAA-12たんチュッチュ^^さっさとリサイクルボックスにはいれよこのやろう -- 2011-10-24 (月) 09:45:39
  • この武器のおかげで中級に戻れました。本当にありがとうございました。 -- 2011-10-24 (月) 13:14:08
  • いくらなんでも威力低すぎ・・・SGだって事忘れかけるわ -- 2011-10-25 (火) 00:13:20
  • 見た目は好きなんだがなぁ、なぜこの値段にたんだろうか -- 2011-10-25 (火) 01:42:48
  • まぁ最近の値段設定見ればおかしくはない値段だよ。最近の武器の傾向見ても運営はガチ武器のつもりで出してるだろうしな。サイガの修正案でやたらと弾数を減らせと言われるから、=多弾数強い、それに特化した武器を出せばサイガの対抗馬になり得る、とでも思ったんだろう -- 2011-10-25 (火) 12:39:44
  • 使用者少なすぎワロタ -- 2011-10-25 (火) 13:28:35
  • サイガがあるのに誰がこんな武器好き好んで使うかっての -- 2011-10-25 (火) 13:34:37
  • SaigaどころかUSASさんにすら劣ってるからな・・・12ケージ弾兄弟の面汚しめぇ!! -- 2011-10-25 (火) 13:37:48
  • せめて威力上げるか連射速度上げてほしいな。 -- 2011-10-25 (火) 17:17:31
  • 1回しか見たこと無いな。それも1回限りのキルログ -- 2011-10-25 (火) 17:22:15
  • これで12発?wこれこそ新の産廃。 -- 2011-10-25 (火) 19:52:25
  • 12ケージなのにケモノを相手にするのが怖いという -- 2011-10-26 (水) 05:00:55
  • アンケートの結果サイガ弱体化→サイガ使用者USASに流れる→AA「あれ…?」 な展開になりそう -- 2011-10-26 (水) 19:11:38
  • 運営がサイガをウサス以下の性能にするとも思えんが・・・ -- 2011-10-27 (木) 00:20:12
  • サイガの威力と連射落としてこの子の連射上げれば全て解決なのにね。何で足が速い奴が高威力高連射で、足が遅い子が低威力低連射なのか訳が分からないよ -- 2011-10-27 (木) 05:05:09
  • その判断基準ならこいつの移動速度をがっつり上げるだけでいいんじゃないの -- 2011-10-27 (木) 06:12:34
  • 足早くなっても散弾式の豆鉄砲状態のままだろうけどな 連射か威力かどちらかが足りない限りは厳しいだろう・・・ -- 2011-10-27 (木) 13:40:36
  • 損傷率100パーセントのP90程度の連射力があれば・・・ -- 2011-10-27 (木) 15:48:22
  • 連射力も下がるんだっけ? -- 2011-10-28 (金) 10:11:19
  • うむ。損傷100くらいのP90は損傷なしのAA12の連射力より少し上くらいだからな。 -- 2011-10-29 (土) 18:38:22
  • とにかく威力が低すぎる…リカやサイラスなど細身のキャラとの撃ち合いは絶望を覚えるレベル -- 2011-10-31 (月) 13:49:57
  • AA-12より安いUSAS-12の方がまだ強いw -- 2011-11-01 (火) 18:45:03
  • USASはサイガがなければ普通にSGベスト3に入ると思う。こいつは間違いなく最下位だけど -- 2011-11-01 (火) 18:57:18
  • ウサスはレミとどっこいな気がする -- 2011-11-01 (火) 23:26:31
  • 威力と重さ以外全部勝ってるのにそれはねーよ -- 2011-11-02 (水) 09:47:17
  • 飛び抜けてあれなサイガ抜いて考えればSGはウサスとベネリの二強だろう -- 2011-11-02 (水) 09:59:53
  • なんか他のカテゴリに比べて見劣りする2強だな・・・ -- 2011-11-02 (水) 11:02:19
  • サイガでようやく他カテゴリと対等な関係になれるレベルだからな・・・ -- 2011-11-02 (水) 11:28:06
  • それは単にサイガじゃないとビゾンやアバカンのように各ジャンルの頂点に並ぶ武器に対抗出来ないってだけでしょ -- 2011-11-02 (水) 12:45:16
  • M3superじゃだめなのか君たちは。そんなに連射がほしいのか?FNP推奨 -- 2011-11-04 (金) 23:49:04
  • 48000PGの間違いだろこれ -- 2011-11-05 (土) 23:17:45
  • は?48000PG?8000PGの間違えだろこれ・・・ -- 2011-11-06 (日) 01:31:28
  • 3万で十分。ゴミっつーか・・・ホント役立たずだぞこれ -- 2011-11-06 (日) 02:30:22
  • そんなに酷いのかよこれw -- 2011-11-07 (月) 16:33:40
  • 全くもって。趣味で使うには価格が狂ってる武器が多いよなあ、L85といいMP7といいコイツといい -- 2011-11-07 (月) 16:43:31
  • ヘッドにガイーンいってもミリィですら3回耐えたりする -- 2011-11-07 (月) 16:44:56
  • この銃見てると、なんだか、二刀流したくなる。 -- 2011-11-07 (月) 18:21:29
  • これ2つも撃ったら肩外れんじゃね? -- 2011-11-07 (月) 18:25:24
  • 空飛べるよ。撃つキャラは紙だから -- 2011-11-07 (月) 20:33:59
  • ドラムが回ってるのかどうか分かりづらい -- 2011-11-08 (火) 16:02:29
  • 駄目だ、頑張って個人で使おうと思っても重すぎて話にならねぇ…… せめて取り出しがメッさ早いならナイフと切り替えで運用できるんだけどな -- 2011-11-09 (水) 04:36:43
  • サイガウサスよりもテストで華麗にスルーされたこいつの方が悲惨な気がする -- 2011-11-11 (金) 04:54:36
  • 威力の低さからグロックさんに代わる削り遊び要因として注目を浴びてるよ -- 2011-11-11 (金) 05:00:01
  • グロックと威力同じなら耐久0にしたらHSしても1ダメなのかなぁ -- 2011-11-11 (金) 16:00:42
  • この銃はUSASUと同じく、何故か使うと酔いまくる・・・ -- 2011-11-12 (土) 01:49:57
  • 取り出しの音が好きなんだけど、高すぎるよこいつ・・・テスト鯖でさようならだな -- 2011-11-12 (土) 11:42:58
  • てかこれ連射の速度大幅に上げればまだ使える武器なのにな・・・遅すぎる・・・ -- 2011-11-13 (日) 00:01:42
  • 大幅に上げるなんてしたらそれこそNSWじゃないか -- 2011-11-13 (日) 02:28:13
  • 仮に連射力がサイガより少し上に調整されても、この威力と重さと距離減衰では・・・ -- 2011-11-13 (日) 05:37:58
  • この威力ならAR位の連射でもいい -- 2011-11-14 (月) 03:11:49
  • テストサーバーで使ってみた。2分で廃棄 ナムー -- 2011-11-14 (月) 09:32:03
  • 連射力が現行の3倍あったら強かっただろう -- 2011-11-14 (月) 14:07:57
  • ↑MP18みたいな連射力だなそれ 相手のレティクルぼろぼろになるぞ -- 2011-11-14 (月) 15:20:29
  • せめて距離減衰をなくしてくれれば -- URAAA? 2011-11-19 (土) 19:41:48
  • それだけじゃどうしようもないよ -- 2011-11-19 (土) 19:54:55
  • 威力が低い代わりに装弾数が20発で、連射速度がSaigaより は・や・い なら使えたかもしれないな・・・ -- 2011-11-20 (日) 00:06:28
  • この銃は出来そこないだ。撃てないよ。 -- 2011-11-21 (月) 00:08:07
  • SMGばりの連射力で撃ててこそのAA-12だろうにこんな・・・ -- 2011-11-23 (水) 17:45:21
  • 他ゲーで使ってみたけど・・・AA-12はこれじゃない・・・。 -- 2011-11-23 (水) 18:43:31
  • 正直ガチで買うものじゃない。まったく使えん。初期ナイフを一度に10回切りつけた結果がコレ!というような感じ -- 2011-11-23 (水) 18:56:45
  • 威力と連射があれば・・・LMG的な位置に付けただろうに -- 2011-11-23 (水) 23:26:12
  • 見た目と性能が相まってオモチャに見える -- 2011-11-24 (木) 07:54:11
  • せっかくだから永久買ってみたが・・・急所に当たっても全然死なない新感覚!後は耐久0にすれば・・・ふふふ -- 2011-11-25 (金) 00:29:14
  • なんてロマン溢れてるんだ・・・! -- 2011-11-25 (金) 19:57:42
  • SGは小数点以下のダメージも加算されて入るから耐久0にしてもグロックさんみたいにはならないよ -- 2011-11-25 (金) 20:00:59
  • 買いたいんだけどそんなに性能酷いん? -- 2011-11-25 (金) 20:16:59
  • 買いたいんだけどそんなに性能酷いん? -- 2011-11-25 (金) 20:17:01
  • メインのなかで最弱を争う武器 -- 2011-11-25 (金) 20:46:32
  • 1人倒すのに5.6発はかかると思っていい。リカライスならさらに増える。まぁ・・・そんなに撃ってる時間があったらたとえ -- 2011-11-26 (土) 01:45:49
  • 不意撃ちだったとしても気づかれたあと反撃されて死ぬだろうがね  -- 2011-11-26 (土) 01:46:56
  • 重さ見て気に入って買ったけど本当に威力低いねコレ -- 2011-11-27 (日) 21:36:40
  • まだ買ってない人は実装直後に勢いで買った私に謝ってください。そんな無茶ぶりするくらい弱い。 -- 2011-11-28 (月) 00:48:52
  • 戦い方としては、強い奴の後ろに付いて行って漁夫る。これしかないw -- 2011-11-28 (月) 06:03:52
  • ロマン越えて産廃じゃねえか・・・58000PG… -- 2011-11-28 (月) 13:55:45
  • 産廃じゃない!ロマンと言え! -- 2011-11-28 (月) 14:17:56
  • 散弾数20発にしろ。そうしてやっと戦える -- 2011-11-28 (月) 15:19:56
  • 京都なら弱くても横通路なら見方援軍が到着するまで制圧できる。倒せないから抑えるだけだが・・・。 -- 2011-11-28 (月) 16:34:39
  • AA-12、MG42、ドラグノフ。これ3人で持って固まれば防衛は完璧だと思うんだ。 -- 2011-11-28 (月) 17:34:48
  • 待て、ドラグじゃなくM16だろ、そこは -- 2011-11-28 (月) 18:17:51
  • いや、あえてヴィントレスをだな・・・ -- 2011-11-28 (月) 22:41:49
  • MGとAAの弾幕で削ったところをVSSが追撃…!! -- 2011-11-29 (火) 00:23:47
  • BBA「紙吹雪に包まれた私に当てられるのかしら?」 -- 2011-11-29 (火) 00:37:27
  • ヴァン「ここはオバサンが出入りする場所ではないのでお引取りをですね・・・」 -- 2011-11-29 (火) 00:43:51
  • MG四人AA二人VSS二人ならあるいは・・・ -- 2011-11-29 (火) 01:20:24
  • ↑全員SVDでおk -- 2011-11-29 (火) 21:02:32
  • SVDに向けた愛がなければ全滅だな・・・ -- 2011-11-30 (水) 18:56:48
  • ロシア製スナイパーライフル大好き~~!! でもPGナ~イ -- 2011-12-02 (金) 18:33:58
  • 課金 -- 2011-12-04 (日) 18:14:37
  • 貢献 -- 2011-12-11 (日) 08:59:33
  • 家畜 -- 2011-12-13 (火) 21:32:14
  • 命中強化を取るとドラグノフになれるよ!やったねAA12ちゃん! -- 2011-12-13 (火) 21:37:33
  • 取るとだろ?取らなければ・・・・・ -- 2011-12-13 (火) 22:56:20
  • なんだこいつ先生の仮の姿だったのか -- 2011-12-13 (火) 23:18:17
  • 威力同じ何のか!? -- 2011-12-14 (水) 05:44:05
  • ・同ジャンルでは低いレベルの威力 ・同ジャンルではかなり多い弾数 ・同ジャンルではかなりの連射力 ・同ジャンルではロマン扱い  ほら、誰かに似てると思いませんか・・・? -- 2011-12-14 (水) 09:11:20
  • ・・・!貴様!!なぜ早く言わなかった!! -- 2011-12-14 (水) 20:03:23
  • 誰かこいつを先生のように愛でやり通す猛者は現れないものか・・・ -- 2011-12-16 (金) 10:19:38
  • ↑SVDはまだ実力次第でどうとでもなりうる。一応それなりの精度はあるんだし。これには押し切る連射力もなければ、見せ場の散弾も運次第。得意の近距離やろうが1撃で死なない可能性もある上に次弾も遅い。それらに加えて同ジャンル最低の移動速度って足かせもある。余程の運の持ち主じゃない限り使いこなせるものではない。 -- 2011-12-16 (金) 12:09:40
  • ドラグさんも似たようなもんだと思うよ -- 2011-12-16 (金) 16:25:28
  • ドラグさんはスコ覗けば走りARよりは精度あるんだぜ。しかも一撃死も狙える。上手い人が使えば存分に使いこなせるだろう。でもこれは散弾がいくら沢山あろうと一つ一つが初期ナイフ並みの威力しかない。その上バラけるし連射は連射SG中最低(レミ、TPS除く)だし、移動はL96並だし、ドラグのように後方からおこぼれを貰うような真似もSGの性質上ほとんど不可能。散弾の威力上げるか連射力か移動速度を上げない限り産廃武器。まぁ、実装初日に買ったけど。 -- 2011-12-16 (金) 17:22:40
  • ↑みたいなこと書いたけど、俺この武器のこと嫌いじゃないよ。むしろ好き。武器修正きてこいつが活躍できるのを待ってる。 -- 2011-12-16 (金) 17:27:40
  • デザイン好きなのに性能が低くて買いたいけど・・・ -- デンデン★? 2011-12-16 (金) 22:50:16
  • ネタネタいわれてるけど個人的には結構お気に入り、20発あるから一人倒したあとの二人目も対処できるのがいい -- 2011-12-17 (土) 16:17:54
  • アイテムの効果が一番乗る銃だと思う -- 2011-12-17 (土) 17:02:07
  • ↑2 その程度ならSaiga、USASの10発で十分だと・・・・。一撃必殺のSGにおいて、1人あたり2、3発くらいしか弾を使うことがないから。まぁ、AA-12だと低火力ゆえに使用弾数は増えるが。 -- 2011-12-17 (土) 17:28:53
  • 俺も初日に買ったがもう相手のレティクルを広げるだけの武器だと割り切って使ってるぞw -- 2011-12-17 (土) 17:31:10
  • ウサスと比べれば威力は約1割減って程度だからまぁウサス程度には使えるんじゃね。ウサス同様、サイガと比べるのは酷だが -- 2011-12-17 (土) 18:14:21
  • AA12に馴れるとUSASでも十分すぎる火力があるように感じる不思議。Saiga?しらんな。 -- 2011-12-17 (土) 18:26:08
  • SGの場合敵倒すまでにかかった弾数が分かりやすいから、1割程度の威力差でも体感では結構違ってくるのは確かにあると思う。ただこいつの場合最初期の猛烈なロマン認定のおかげで実際以上に火力が低いと思われてる節がある -- 2011-12-17 (土) 18:44:14
  • ↑3これを使ってみたらそんなこといえなくなるさ・・・ -- 2011-12-17 (土) 19:11:26
  • ⬆の言ってる事に激しく同意だ・・・・使えば分かる絶望がここにあるから・・・・ -- 2011-12-17 (土) 19:26:56
  • 武器威力一覧だとUSASが9発×9.0=81、AAー12が11発×6.75=74.25となっているが、実際は切り捨て入るからAA-12は11発×6=66だからな。USASと比較すると手足で81%, -- 2011-12-17 (土) 19:50:32
  • 胴体で87%,頭で88%~91%程度の威力になるはず。途中送信すまん。 -- 2011-12-17 (土) 19:52:14
  • ↑5普段から初期武器とかトミーとかAAとか低火力武器愛用してると他全ての武器が強武器に感じるよねw -- 2011-12-17 (土) 21:26:15
  • 何かいろいろ言われてるけどSaiga除く色んなタイプのSG使った結果、これに落ち着いた。買って損はしないと思うけど評判悪いな -- 2011-12-17 (土) 22:57:25
  • ↑これを あつかえるなんて すばらしい∇ -- 2011-12-18 (日) 04:11:23
  • こいつの性能、意図的に低くしてあるとしか思えぬ -- 2011-12-18 (日) 05:46:40
  • ↑3 それもうSGに向いてないわ -- 2011-12-18 (日) 05:57:50
  • ↑7 命中強化状態だとちゃんと手足で74入るよ。SGは部位ごとに加算してからの切り捨てらしい。カスリが出ない理由がよくわからんけど。 -- 2011-12-18 (日) 08:38:36
  • ↑カスリがでないのは「命中強化を取ると1発になる」じゃなくて、「命中強化を取ると11発が全て1寸のブレもなく同じ場所に着弾する」だから。74ダメの内訳は「6.727272...(概算)*11」だからカスリダメが発生する訳がない。 -- 2011-12-18 (日) 09:29:36
  • ↑いやこいつで発生しないのはわかるがSPAS等手足ダメが計75を超えているSGでも発生しないのがわからんのよ。加算してからの切り捨てなら命中強化取れば10.5×12/75=1.68で1ダメ入るはずなのに -- 2011-12-18 (日) 11:33:03
  • 10.5ダメージを12回同時に当てると考えようか。これなら中学生にもわかると思うよ(´ω`)威力が12倍になるわけじゃないからね -- 2011-12-18 (日) 11:47:34
  • だったらこいつが命中強化状態で手足に6.75×11=74.25で74ダメ入るのはどう説明するんだよと。もちろんこれは確認済みだ -- 2011-12-18 (日) 12:02:10
  • ↑2と4は↑5のカスリが出ないって後者の部分を否定してるんであって、別に前者の加算してから切り捨てってのは否定してないだろ。なんで論点変えてんの? -- 2011-12-18 (日) 12:19:34
  • 君は電卓で1÷3をしたあと、その結果に3をかけたら「いちにならないよー><:」って言っちゃう人間なのかな? -- 2011-12-18 (日) 12:23:49
  • 論点変えてるかな。加算してからの切り捨てであればSPASの場合服に入るダメは10.5/75=0.14、加算して0.14×12=1.68、切り捨てて1ダメージになるはずじゃないの?加算してからの切り捨てだと服にダメージが入らない理由付けが出来ない -- 2011-12-18 (日) 12:26:21
  • じゃあ君は散弾が服に1発当たっただけならダメージ入らないけど8発同時に当たったら1ダメージ入るとでも言うのかい?0.14の時点でダメージは入らないんだから0×12ってなるんじゃないかな? -- 2011-12-18 (日) 12:42:25
  • 散弾1発に対する計算は個別。AA-12であれば1度の射撃で11回計算していることになる。あとはわかるだろ?これでわからなかったらもう考えなくていいよ。 -- 2011-12-18 (日) 12:44:03
  • だからそれだとこいつで手足に入るダメも6.75×11=74.25じゃなく6×11=66になってないとおかしいけど実際に入るのは74で矛盾するだろ。もうループするからこれ以上言わないけど -- 2011-12-18 (日) 12:49:48
  • ドラグ先生俺わかったよ・・・。こいつで凸ることの勇士を!! -- 2011-12-18 (日) 12:57:50
  • とりあえず、手足ダメが74ってのはガチだと思うから、服云々ってのをもう一回検証してみたらいいんでない?これでも結果が同じならなんともいえん・・・ -- 2011-12-18 (日) 12:58:33
  • 武器威力が6.73とかそんな設定になってんじゃねぇの そんなに気になるなら解析でもして調べればええやん PMプレイしてる連中でそこまで気にしてるやつなんていないだろうけどね -- 2011-12-18 (日) 13:13:30
  • 最終的にAA12は弱いってオチで終わるに100ペソ -- 2011-12-18 (日) 13:29:47
  • 同時と1発の違いが判ればこんな言い争いはおきなかっただろう・・・ -- 2011-12-18 (日) 19:14:36
  • こいつの実装で運営が得たのはウサスから約一割威力落とすだけで盛大に低威力扱いされるってことだな。サイガ修正に当たって反応を見る為の実装に思えてならん -- 2011-12-23 (金) 04:15:42
  • 初弾精度と集弾性と、有効圏に近づく為の移動速度も下がってるから威力だけで考えることは出来んけどね。 -- 2011-12-23 (金) 04:23:48
  • とはいえ運営はこの威力じゃユーザーに低威力扱いされることを覚えたわけだ -- 2011-12-23 (金) 05:18:18
  • その結果がルドルフってのは考えたくないけどな -- 2011-12-23 (金) 05:22:46
  • 威力を下げるのは別にいいよ。装填数多いんだから。それは仕方ない。でもどうして連射速度まで下げちゃったの? -- 2011-12-23 (金) 10:10:06
  • USASの性能でも20発でいいって言われてたのに装填数上げたにしても色々下げすぎだよねえ -- 2011-12-23 (金) 10:45:07
  • これの銀武器ってどうなるんだ -- 2011-12-23 (金) 12:36:11
  • 黒、銀逆転 -- 2011-12-23 (金) 12:46:13
  • サイガ修正のための実験実装だろうな -- 2011-12-23 (金) 14:52:05
  • フォルムがステキで買ったんだ。しばらくこれ一本で頑張ってみるよ。。。 -- 2011-12-25 (日) 01:34:18
  • 威力アップのアイテムは積極的に取ってけよ -- 2011-12-25 (日) 01:36:15
  • これ買おうかまよってる -- 2011-12-25 (日) 14:07:55
  • ↑成績にこだわらないのなら買いなさい -- 2011-12-25 (日) 14:44:58
  • MG-42と同じくらいの連射速度にしたら面白いと思う。 -- 2011-12-25 (日) 15:05:39
  • それはやりすぎだろ。実銃もそこまで早くない。サイガの2倍ぐらいにしたら実銃に近づくかな -- 2011-12-26 (月) 21:57:03
  • 久しぶりにこれ使ってる人みてなんか感動した -- 2011-12-27 (火) 06:03:42
  • 個サバでこれ使ってたら「デス稼ぎ乙」って言われた。まぁ、その通りなんだけどね。耐久ゼロだしw -- 2011-12-27 (火) 11:10:29
  • 2,3発当てられて1ケタダメならそりゃデス稼ぎって言われてもしょうがないわ -- 2011-12-27 (火) 12:33:13
  • EBR並の変態連射力があれば… -- 2011-12-30 (金) 13:11:30
  • 金が出ても誰も回さない悪寒w -- 2012-01-06 (金) 11:30:59
  • アイテムを積極的に拾っていかないとマジで話にならない。でも一般ではアイテム戦が無いと言う・・・。オワター -- 2012-01-06 (金) 12:10:37
  • アイテム使わずにがんばれ!RPGの最弱キャラだけでクリアした!的な感じで! -- 2012-01-06 (金) 20:39:44
  • それを人は縛りプレイと言う。緊縛プレイとは別物なので注意 -- 2012-01-07 (土) 03:35:21
  • 恐らくSGの中でも最も命中強化の恩恵を受けるであろう武器。が、一般ではアイテム戦が(ry -- 2012-01-07 (土) 11:29:27
  • 命中強化取ってもSGのくせにクロスヘア締まりきらないけどな -- 2012-01-07 (土) 12:00:11
  • これでアイテム取りまくるとか雑魚の癖にアイテム取りすぎだろって思われるだけじゃ -- 2012-01-07 (土) 18:49:35
  • 思われねーよ・・・ -- 2012-01-07 (土) 20:33:24
  • 威力アップアイテムを忘れてないか?レベル3を取れば威力2倍。 -- 2012-01-07 (土) 20:33:46
  • てことは・・・・M3以上!? -- 2012-01-08 (日) 16:23:47
  • 銃器強化取ったときが真の姿。速射可能なサイガと化す。でも150㌫アップじゃウンチェ連射くらいだがな・・・。 -- 2012-01-08 (日) 16:30:02
  • 長時間連射な。言葉抜けてたw -- 2012-01-08 (日) 16:30:36
  • だが銃器強化とったサイガの方が強いっていう -- 2012-01-08 (日) 16:56:19
  • そんなのいいだしたらきりがない -- 2012-01-08 (日) 18:13:32
  • 命中強化とったときがドラゴン先生の真の姿だーってのと同じですね -- 2012-01-08 (日) 20:44:31
  • この間つかってる人を久々にみたな。ドッドンみたいに硬いキャラには合うのかな。 -- 2012-01-08 (日) 22:14:41
  • たのしそう・・・ -- 2012-01-12 (木) 11:56:20
  • ↑2 硬いキャラっていうのはスキルがついたキャラのことですよ^^ドッドンはさして硬くないです^^^^^^^^ -- 2012-01-18 (水) 21:25:00
  • 何をして「硬い」とするかによる。元のダメージに対するダメージの軽減率という意味ならドッドンは最高峰、防御系スキルで固めたドッドンなら更に。移動速度や細さも含めた生存率の高さを「硬い」と言うなら、細キャラに迅速2か迅速1+防御系が安定してタフ。とかそんなところ -- 2012-01-18 (水) 23:30:53
  • 文字通りの弾幕を張れる唯一無二の存在としてもう少し評価されてもいい武器、世界に広がる散弾と連射速度のお陰で京都横の様な狭い場所なら2~3人同時に当て続ける事が出来る最強のガバらせ銃(倒せないけど)、killは俺の物雑魚はしゃしゃるな的な中卒俺TUEE房には必要ないがチームが勝てばそれで良しガバらせ要因としてサポートするぜな立ち位置が好きな方にはオススメの一品。 -- 2012-01-19 (木) 10:07:47
  • ↑1行で。 -- 2012-01-19 (木) 10:09:58
  • 世の中にはガバらせつつ倒せる武器だっているのさ -- 2012-01-19 (木) 16:29:40
  • 味方の後ろから撃ったら弾の何割かは味方が吸収する気がする -- 2012-01-19 (木) 19:23:05
  • がばらないんですよ、この銃では・・・気づいてますか?連射力ないんです。威力も制度もないんです。与えられたのは当社比2倍の弾数と重量のみ -- 2012-01-19 (木) 21:32:53
  • USAS-12に影響を与えたフルオート散弾銃、Atchisson Assault Shotgunの改良版。・・・あれ?;;; -- 2012-01-19 (木) 21:35:52
  • 救いようが無いな・・・ -- 2012-01-19 (木) 21:42:40
  • 走ったときのレティクルサイズは圧巻の36。ウサス、サイガと比較しても余裕の第一位である -- 2012-01-19 (木) 22:32:16
  • マジか・・・冗談抜きに救いようが無いな・・・ -- 2012-01-20 (金) 02:22:12
  • でもコイツでフラグトップ取るようなプレイヤーもいるんだよな。。。プラスだって厳しいのに。 -- 2012-01-22 (日) 23:23:54
  • 先生と並び賞賛されるべき熱い武器、先生の様な愛称つけてあげてね♪↓ -- 2012-01-23 (月) 05:22:17
  • 産廃 -- 2012-01-23 (月) 05:55:27
  • PMではオートアサルトという名前もただの飾りである・・・w -- 2012-01-23 (月) 11:25:10
  • アスキーアート -- 2012-01-23 (月) 12:16:04
  • 「こいつは わたしの まご  きみの おさななじみであり  ライバル である ・・・えーと?  なまえは なんて いったかな? そうだ そうだ! おもいだしたぞ  産廃 という なまえだ」 -- オーキド先生? 2012-01-23 (月) 17:09:55
  • 総威力か連射力か移動速度どれかがUSAS並ならまだ頑張れた -- 2012-01-23 (月) 19:05:30
  • 産廃神AA12 -- 2012-01-23 (月) 21:00:47
  • 15R地下鉄で20キルぐらい取れた ただそれ以外だと…(´・ω・`) -- 2012-01-24 (火) 00:46:29
  • オーキドネタにくそ吹いたw -- 2012-01-24 (火) 01:34:57
  • 名前は博士でよくねー? -- 2012-01-24 (火) 06:41:13
  • オーキド博士とこの銃ってなんか関係あるん? -- 2012-01-24 (火) 14:44:09
  • 決定だな。 今日から博士先生 -- 2012-01-24 (火) 18:09:42
  • 首領と書いてドンだな -- 2012-01-25 (水) 13:56:05
  • ドラムマガジン装備のトミーガンならマフィアのボスって感じだが・・・同じドラムマガジンのこれもボスと呼んでいいのやら。さて、博士か、博士先生か、首領か・・・ -- 2012-01-25 (水) 14:21:37
  • どれも全然しっくりこないな -- 2012-01-25 (水) 16:27:07
  • ごく一部の人間だけの意見で勝手にwikiで愛称付けとかやめろよ。そういうのは内輪のネタでやれ。 -- 2012-01-25 (水) 19:21:53
  • なんかあれだ、射精しているような感じの銃だ -- 2012-01-26 (木) 00:18:21
  • 撃ちつくした後の虚無感・・・w -- 2012-01-26 (木) 00:22:21
  • SD6 VSS AA-12 サブはグロック USP 初期ナイフ初期ボム あっと驚く超低火力 -- 2012-01-26 (木) 01:29:51
  • 全自動初期ナイフ投擲マシン。 -- 2012-01-28 (土) 22:45:17
  • ↑3 ワロタ -- 2012-01-29 (日) 00:09:34
  • 初期ナイフ火薬で撃ち出すなら威力上がるだろうなー・・・ -- 2012-01-30 (月) 05:37:55
  • 空気圧程度の威力だわ。 -- 2012-01-30 (月) 08:34:24
  • 空気圧パネェな -- 2012-01-30 (月) 22:31:06
  • 空気を固める技術があればこうならずに済んだのだろう -- 2012-02-03 (金) 22:42:54
  • 言われてるほど弱くはない   かと言っても強くもない  連射速度サイガ以上にしてくれれば…( ;∀;) -- 2012-02-03 (金) 22:56:13
  • AA-12とGLOCK18をもって放置者にSanctions of blood(血の制裁)を与えよう! -- 2012-02-03 (金) 23:16:14
  • この銃弾が切れないんだぜ!打ちつくす前に倒されるからなHAHAHA -- 2012-02-04 (土) 00:04:25
  • 威力を低くしてG36並の連射力にすれば楽しいことになりそうだな -- 2012-02-04 (土) 00:28:01
  • 耐久0%で戦うとマジで面白い、簡単に穴だらけになった敵が見れるからな -- 2012-02-05 (日) 21:13:23
  • 0%まで使い込むのが苦痛 -- 2012-02-05 (日) 23:02:40
  • ↑2:0まで使いこむとダメージはどこまで下がるんだろうか。 -- 2012-02-13 (月) 01:57:30
  • 素晴らしいデス稼ぎ武器だな。火力に加え、散弾ゆえにAIMが殆ど用をなさないという点でMP18・M16の上(下)を行く性能。手加減用にはこれ以上のものはないな。 -- 2012-02-15 (水) 02:38:04
  • 中級までなら普通に+取ろうと思えば捕れる だがソレだったらはなっから他の武器持ったほうが速い そんな銃 -- 2012-02-17 (金) 23:34:04
  • ネタネタいうけどこれ見ろよ ttp://www.youtube.com/watch?v=Zo_Ahf3hPho&feature=player_embedded#! -- 2012-02-18 (土) 00:42:32
  • 現実とのギャップが悲惨すぎるからネタなんじゃないか… -- 2012-02-18 (土) 00:46:51
  • 最近使ってる人をよく見かけるのだが・・・流行ってるの? -- 2012-02-18 (土) 01:32:02
  • ただのなめプだろ。 -- 2012-02-18 (土) 03:19:01
  • 自分はまったく見かけないな。サイガ、もしくはウザスと勘違いしてるんじゃないか? -- 2012-02-18 (土) 03:27:36
  • 雑魚武器使って中級で+取れるとか言ってる人ってなんなの?自慢?褒めて欲しいの?ていうかこれで常時+取れるの?倒すのに最低2発必要なんですが。 -- 2012-02-22 (水) 19:55:00
  • ↑貴様はこの銃が好きで使ってる奴の気持ちが分からんのかね? -- 2012-02-22 (水) 20:46:00
  • 結局フルオートショットガン 乱数の恐怖であるmp18や太鼓やドラゴン先生と違って弾を当てることは出来る まあ弾の収束率も悪く散弾の中心もブレるけどそこは装填20発でどうにかなるレベル -- 2012-02-22 (水) 21:46:29
  • ↑2 それと↑3は全くもって別の話だと思うぞ -- 2012-02-22 (水) 22:47:19
  • ↑2 mp18中距離もいける。一応。これは0距離で戦い続けるような立ち回りが必要。どうしてもばらけてしまう -- 2012-02-23 (木) 18:26:53
  • MP18で中距離いけるならAR、SMG全部中距離いけるってことになっちゃうやんか -- 2012-02-23 (木) 19:17:34
  • 中距離なら撃ってりゃそのうち当たるからなぁ。こいつの場合は当たったところでかすり傷だからたちが悪い -- 2012-02-24 (金) 02:51:55
  • どのくらいの距離のこと言ってるのか気になる -- 2012-02-24 (金) 03:50:54
  • HIT音は沢山聞ける。そう沢山・・・。 -- 2012-02-24 (金) 15:46:14
  • この武器マジ見かけないwwwwww -- 2012-02-24 (金) 22:50:55
  • MP9やMP5だと中距離はいける。ただmMP5は威力の問題があるが。 -- 2012-02-25 (土) 00:52:09
  • ふむふむ、なるほど・・・。ところでAAの話しはどこに行ったんだ? -- 2012-02-25 (土) 02:24:52
  • AA12は至近距離はいける。ただAA12は威力の問題があるが。 -- 2012-02-25 (土) 03:56:57
  • MP18で中距離とか正気の沙汰とは思えない -- 2012-02-25 (土) 05:11:46
  • 接近戦 乱数の恐怖VS低火力連射散弾銃 -- 2012-02-25 (土) 10:47:28
  • 離れられたらハンドガンに持ち替えた方がkill取れる武器 -- 2012-02-25 (土) 10:52:28
  • それは大体のショットガンに言えると思う…離れられてもどうにかなるってウィンチェぐらいじゃね -- 2012-02-25 (土) 11:14:55
  • サイガっぽい連射音 -- 2012-02-25 (土) 13:20:07
  • この武器発売されてその日から一回も見ていない。www -- 2012-02-25 (土) 23:03:05
  • バラまきたいならこれより3000PG安いMG42もあるしな。本当にこの銃は威力修正してあげてもいいと思う -- 2012-02-26 (日) 05:00:03
  • ↑これ以上強くしたら叩かれるぞ。 -- 2012-02-26 (日) 10:04:13
  • せめて連射力だけでも強化してあげてくだちぃ -- 2012-02-26 (日) 10:47:08
  • 何か一つ他FPS並のレートだったら…よし連射速度をAKやEBR並にしよう -- 2012-02-26 (日) 13:10:32
  • こうしてAA-12の最強伝説が幕を開けるのであった。 -- 2012-02-26 (日) 18:08:12
  • ↑なんか壮大でワロタwwww -- 2012-02-28 (火) 01:06:47
  • 一応キラリと光る才能は与えられているんだから少しテコ入れしてやれば強武器の仲間入りも夢じゃないよ -- 2012-02-29 (水) 15:49:31
  • やはり発射レートを上げていただきたいものだな・・・ -- 2012-03-01 (木) 03:20:12
  • 今度の修正で弱体化されないだけまだマシか -- 2012-03-04 (日) 10:58:03
  • 弱体化するところが無かったんだよ・・・きっと -- 2012-03-04 (日) 11:21:13
  • これを強化するのではなく、フルオートショットガンを全て糞武器化するという方針なんだろうか。 -- 2012-03-04 (日) 11:37:38
  • AA-12がフルオートショットガンの標準性能みたいになりそうではある -- 2012-03-04 (日) 12:35:34
  • つまりフルオートショットガンというカテゴリ自体が産廃の代名詞になるんですね分かります -- 2012-03-05 (月) 07:17:02
  • 散弾6発にして40.5ダメ、連射2倍とか尖りまくった性能にしていただきたい。 -- 2012-03-05 (月) 14:51:05
  • SaigaとUSASが修正されたのに修正されないどころか空気のままとは…。 -- 2012-03-08 (木) 03:15:51
  • イングラムと同じ発射速度でもいい気がする -- 2012-03-08 (木) 03:17:03
  • 修正無いってことは運営にすら存在忘れられてるんじゃないかこいつ -- 2012-03-08 (木) 06:25:00
  • どうせ性能調整を担当したスタッフが二人とかなんだろ、手も頭も回ってない適当っぷり。 -- 2012-03-08 (木) 08:14:30
  • ユーザーの反応見る為だけの使い捨て武器だったんだよ -- 2012-03-08 (木) 08:21:23
  • 友達だと思っていたUSASに裏切られた感じ -- 2012-03-08 (木) 08:23:34
  • えっウサス君下方修正?残念だね(嬉) 調整後 えっウサス君強化されたの?よかったじゃない(涙) -- 2012-03-08 (木) 08:40:34
  • AA-12「もう何も信じられない」 -- 2012-03-08 (木) 08:46:42
  • M16(ポンと肩にそっと手を置く) -- 2012-03-08 (木) 16:30:08
  • 弱いってわかってるけど勢いで買っちゃった。 -- 2012-03-10 (土) 13:31:30
  • N2Cでなぜか禁止されたな・・・。 -- 2012-03-10 (土) 14:01:01
  • ガチガチの本気装備でやれとは言えないがここまで弱いとしょうがないか?味方にAA居たらもうそれだけで圧倒的不利 -- 2012-03-10 (土) 14:10:12
  • 超至近距離なら2発で大体倒せるがそこまでやるなら別のSG持ったほうがいいというジレンマに襲われる毎日 -- 2012-03-10 (土) 15:50:54
  • せめて、連射力2倍にしてほしい -- 2012-03-10 (土) 23:40:08
  • だがこれで個サバフラグトップとってる人今日みたぜ・・・ やれない訳でもない見たいだ -- 2012-03-11 (日) 15:53:30
  • まぁ仮にも高連射のSGではあるからな・・・割と正確に頭を狙える人ならやれなくはないんだろうなぁ・・・ -- 2012-03-11 (日) 17:26:35
  • これで戦術トップの人みたときビビッた -- 2012-03-11 (日) 22:45:03
  • 誰使おうが+は取れるがリカを使わないとコイツでフラグトップになれない(´・ω・`) -- 2012-03-11 (日) 23:37:50
  • ↑リカさん出てきたらどんな武器でもフラグ取れます -- 2012-03-12 (月) 12:47:58
  • 相手がライスサイガなら無理 -- 2012-03-13 (火) 08:28:24
  • ほちまるじゃないのその個サバ -- 2012-03-16 (金) 12:07:08
  • 古城ならAAでフラトいける。一般はリカライスだから無理。 -- 2012-03-17 (土) 21:14:25
  • 戦術チムサバだよ悪かったな( ;∀;) -- 2012-03-17 (土) 22:25:21
  • 一般古城でこれの耐久度0%+ドッドンでやってる人がいて戦慄した -- 2012-03-18 (日) 13:18:38
  • デス稼ぎだろそれ… -- 2012-03-18 (日) 20:05:33
  • 近距離で怖くもないSGってどうしようもないわってのをまじまじと感じさせてくれる銃 -- 2012-03-19 (月) 02:33:26
  • 初級なら活躍できるよ。うん、初級ならね。 -- 2012-03-19 (月) 03:42:59
  • ↑それはどうかな! -- 2012-03-21 (水) 10:35:49
  • こいつやウサスがいたからこそサイガの修正が過剰にならずに済んだ感がある。連射が速くても威力が低かったらどうなるかを見事に見せつけてくれたからな -- 2012-03-24 (土) 13:49:46
  • ドラグやM16やMp18は当たればどうにかなる  当たってもどうにもなりそうにないAA-12… せめて旧USAS程度の性能にしてくれ… -- 2012-03-24 (土) 13:58:42
  • なんだかんだで愛されてるよな・・・。AA-12sよぉ!! -- 2012-03-24 (土) 14:03:44
  • この間中級個サバでこれでフラグトップ取ってる奴いたな -- 2012-03-28 (水) 12:44:37
  • ウサギなら俺かもしれん、使ってる人少ないけどフルオートで跳ねながら使うと案外戦える -- 2012-03-29 (木) 23:09:03
  • 一人一人の火力が低くてもあつまれば・・・。てことで3人でくんだらみかたにたまがきゅうしゅうされてあたらないwww -- 2012-04-01 (日) 08:34:14
  • 組んで集まって恐ろしいのはMG42さんの仕事です…AA-12はこぼした連中を後始末するのが精一杯(´・ω・`)  威力いじらないんだったら他ゲー並みのアホ連射にしろよ… -- 2012-04-01 (日) 12:35:52
  • 連射力3倍はほしいところだな -- 2012-04-01 (日) 13:07:51
  • 何そのチート武器・・・1.5倍にしても強すぎるぐらいだわ -- 2012-04-01 (日) 13:54:14
  • 連射速度が速くても威力が低いとどうなるかはウサスの時点で分かってたのにな -- 2012-04-02 (月) 04:53:54
  • 威力さらに下げていいから連射3倍いいかもねww -- 2012-04-07 (土) 08:36:43
  • もう威力4段階位下げて、連射を4倍にあげて、1マガジン100ショットで予備段100ショット分に・・・・・・あ、強すぎた? -- 2012-04-07 (土) 12:19:10
  • 連射上げたら無限とった時にチート並みの性能を発揮することになると思う -- 2012-04-07 (土) 14:43:56
  • そんなのほとんどの武器で同じだろうが -- 2012-04-07 (土) 17:11:31
  • こんだけ秒間ダメージ少ないなら、反動を極小にしてもいいんじゃないかな・・・。弾幕張って削る武器なら反動少なくして強くなるはず。威力・連射力変えるとギャーギャー騒ぐガキは、反動とか移動速度軽視するからw -- 2012-04-07 (土) 18:56:27
  • 運営「無反動かつ走ってもブレないようにして移動速度をフルオートSG最速にしますた」 -- 2012-04-07 (土) 20:33:36
  • そうだ!UZI並の移動速度にすれば? -- 2012-04-07 (土) 20:58:34
  • このゲーム、基本的に 威力・火力=精度・集弾性>>機動力 って評価だからなぁ。足だけでやっていけるならレミももちょっと評価高かったんじゃないかな・・・ -- 2012-04-08 (日) 00:08:43
  • いやぁ、使ってて楽しい武器だ。20発もあるとほとんどリロードしないでいいし、散弾数も少なくないからガスガス当たる。ただ敵が死なないこと死なないことw 獣相手だとダメージ入ってるか確認したいぐらいだわw けど撃つ時考えなくても良い&大体ヒット音がなるから撃ってて楽しいし、普段使ってるMGより断然速い。あと敵が何故か回避行動を取らない。 -- 2012-04-08 (日) 04:58:04
  • 当たらなければどうということはない!←レミ あたってもどうということはない!←AA-12     (T-T -- 2012-04-08 (日) 10:14:02
  • 低精度系武器は当たれば死ぬ AA-12は当たるけど死なない そんな武器 -- 2012-04-08 (日) 15:53:11
  • ↑↑に吹いた -- 2012-04-09 (月) 21:58:13
  • ガチで当てても死なないからどうしようかね?w -- 2012-04-10 (火) 15:10:22
  • 味方の後ろについて行って、タイミングを見計らって敵にとどめを刺せばいいかと。味方からは冷たい視線が刺さるかもしれんけど。 -- 2012-04-10 (火) 16:03:55
  • 中級でこれ使ってたら漁夫うざいって言われたな。でも俺が削っても味方が持ってくし・・・つくづく可哀想なAA先生 -- 2012-04-11 (水) 22:39:15
  • そいつのお頭がかわいそうなだけだ -- 2012-04-11 (水) 23:02:01
  • 大抵マイナスの雑魚が言い訳でそういうこと言うんだよな。 -- 2012-04-12 (木) 07:08:51
  • そういう奴から更に漁夫ってやるのが楽しくてしょうがないわ -- 2012-04-12 (木) 12:54:59
  • 中級で漁夫とか気にしてる時点でお察し -- 2012-04-12 (木) 13:08:24
  • 正直LMGやSG相手に漁夫もクソもないよな。飛び散るんだから仕方ないだろ・・・ -- 2012-04-12 (木) 16:18:09
  • 個鯖ならともかくチーム戦で漁夫って考え方自体がナンセンス。漁夫るなと宣う奴がいたとして、万が一そいつが死んだら結局その分の皺寄せが味方に行くというのに -- 2012-04-12 (木) 17:39:42
  • せめて総合威力が旧USAS並にあればなあ -- 2012-04-13 (金) 00:14:39
  • 散弾一発の威力を初期ナイフ以下にして散弾数を倍にすればバランスが・・・ -- 2012-04-13 (金) 06:56:23
  • そして精度がさらに下がるんですね。↑3器が小さいんだよ。ゆとりなんじゃないの>? -- 2012-04-15 (日) 18:23:08
  • 味方の弾がきれたら、カバーするために交代で前へ出て倒すもんだろ?まさか、リロードまで倒されないと思っているのかね。 -- 2012-04-15 (日) 19:15:29
  • だよなぁ。共闘すりゃ結果的に自分も味方も死なずに敵を撃破しやすくなるっていうのに数キル程度でガタガタ言うなって話だよな -- ↑5? 2012-04-15 (日) 19:19:02
  • AA部屋を建てて弾幕戦してみたい -- 2012-04-18 (水) 17:34:55
  • AA「4年後までには俺の上方修正来て、N2Cで規制されるなニヤニヤ」運営①「4年後か。。。多分サービス終わってるだろうな(´・ω・`)」運営②「仮に4年後まで続いててもコイツの上方修正はしない(`・ω・´)」 -- 2012-04-19 (木) 23:03:13
  • 運営「AA-12君は実に良く働いてくれました。仮にサイガの威力を大きく落とし、装弾数を増やしたらユーザーがどんな反応をするのか。それを体を張ってシミュレートしてくれた。感謝していますよ、AA-12君には。だから何処へなりとも消えてください」 -- 2012-04-21 (土) 00:49:49
  • 今のBizonは装弾数とそれに見合う連射で低威力でも近距離ではまだ強いのにAAさんと来たら…せめて連射性能周り強化しろよ… -- 2012-04-24 (火) 21:02:10
  • 近距離ならビゾンと同程度の火力のイングさんや、火力若干劣るけど精度集弾共に優秀なMP5Kさんも強いもんな! -- 2012-04-25 (水) 13:56:35
  • 連射速度をビソンと同等にしました。 -- 2012-04-26 (木) 15:53:51
  • 買っちゃった… -- 2012-04-28 (土) 18:15:51
  • ↑2そのかわり威力が初期ナイフの3割になりました。 -- 2012-04-28 (土) 21:27:09
  • この威力ならSaigaと同速にしても文句でないんでない? -- 2012-04-28 (土) 21:28:03
  • 弾幕張る以外に役に立たないと思ってたが、弾幕ですら役に立たないというね・・・。usasの壁は厚いぜ -- 2012-05-03 (木) 17:58:09
  • なんでsaigaがサイガかは統一しないんだよ -- 2012-05-06 (日) 23:22:26
  • どうやって使えばいいかまったくわからない -- 2012-05-07 (月) 20:47:11
  • ぶっちゃけこれなら旧Saiga並みの威力が欲しい -- 2012-05-07 (月) 21:15:17
  • 散弾数をDB並みに増やすか、M3並に威力を上げるか、saiga並に連射速度を上げるか、レミントン並に軽くするか。装弾数以外の利点がもう一つ欲しい。 -- 2012-05-08 (火) 23:53:06
  • 取り出し速度は? -- 2012-05-09 (水) 21:13:37
  • この連射速度でM3並の総威力になったら旧サイガも尻尾巻いて逃げ出すな -- 2012-05-09 (水) 21:15:12
  • ならないからw お前バカじゃねぇのw -- 2012-05-09 (水) 23:50:09
  • 装弾数20発の弾幕がシングルモードで役に立つかと思ったが、火力が低すぎてそんなこともなかったぜ -- 2012-05-09 (水) 23:55:46
  • 若干サイガより遅いとはいえ、こいつはサイガ、ウサスと同じ0.4秒台の0.45。0.67のベネリ以下とは雲泥の差。それでM3の総威力はまずいんじゃないかな。サイガより連射遅いって情報が一人歩きしてるせいか、だいぶ差があると思い込んでる人多いんだよね -- 2012-05-10 (木) 00:16:07
  • 連射に差がなくとも威力は実質… -- 2012-05-10 (木) 00:18:47
  • 火力面で足を引っ張ってるのは完全に威力だからな。連射も散弾数もかなり優秀なのになぁ・・・ -- 2012-05-10 (木) 00:21:52
  • M3ってそこまで威力高かったのか。ウィンチェよりちょっと強いぐらいだと思ってた。 -- 2012-05-10 (木) 00:26:29
  • 一応スパスさんとトップの座を争うメインSG最高威力候補の片割れっすよ、M3さん。まぁ最近はスパス共々威力不足を囁かれてるけど、それがこの連射速度で撃てたら話はがらりと変わるわな -- 2012-05-10 (木) 00:36:21
  • 今日初級鯖覗いてみたらAA-12禁止部屋ってあったんだけどさすがにネタだよな… -- 2012-05-19 (土) 00:46:17
  • ↑いや逆に雑魚武器使うな消えろってことじゃないか? -- 2012-05-19 (土) 20:51:41
  • ↑×3そんなことになったら,たたかれ武器という肩書を書かれるにとどまらず,チート武器まで突入してしまうだろうが。 -- 2012-05-19 (土) 20:53:34
  • 散弾一発のクルツ並にしてくれないかなぁ… -- 2012-05-25 (金) 00:25:47
  • 正直、威力低すぎて弾幕にもならない()フルオートしても集弾率が低すぎて当たらない()これで58,000PGとかユーザー舐めすぎだろ運営() -- 2012-05-25 (金) 04:40:06
  • 連射力を二倍位にして威力をもうちょっと下げたら、まさに援護武器になりそう。ただそれだとM202より嫌われそうだ… -- 2012-05-30 (水) 15:29:14
  • 最弱カテゴリーSGの中で最弱。この意味がわかるな? -- 2012-06-03 (日) 14:33:49
  • ↑2 連射2倍にしたら少々威力下げようがM202どころか旧サイガより嫌われると思う サイガが嫌われる一番の要因がSGなのに高連射 リロード速度も普通で隙が大してないって所だろうしな -- 2012-06-03 (日) 15:00:59
  • この火力と射程、重量なら連射二倍ぐらい上げても問題ないだろ…むしろ個性が出て良いじゃないか -- 2012-06-03 (日) 16:32:43
  • うざいのはいい。強すぎるのがNGなのがPM.雑賀がよい例 -- 2012-06-03 (日) 16:34:16
  • ↑3救済はウィンチェの距離でもSGとしての威力を保っていてかつ高連射だったから色々問題があった。AA-12は減衰と集弾の悪さから至近でしか使えず、L96並の重量ゆえ至近まで近づくことが難しく、その至近でさえ十分な火力を持たない。連射が倍になっても強武器に名が挙がることは決して無い。 -- 2012-06-04 (月) 02:31:27
  • 何ということはない。散弾1コの威力をAUTO9ぐらいにするだけでいい。撒き散るわ減衰するわ重くて接近しにくいわでSaigaほど叩かれることはあるまい。威力を含め他をいじりだすとあっという間に叩かれ逝きだろうがな -- 2012-06-04 (月) 20:58:43
  • 散弾1つの威力をAUTO9位だとベネリと同じ威力になる訳で・・・ いくら減衰するとはいえベネリ2発撃つ間にAA3発撃てる位の速度差あるから そこまで威力上げちゃうと幾ら重く鈍くても騒ぐ層は確実にAAで騒いで第二のサイガになるだけだと思う 正直もう連射系SGはどう調整してもネタかサイガの再来のどちらかにしかならないし 単発SGの強化を期待する方がまだ建設的だと感じる -- 2012-06-04 (月) 22:25:40
  • 一気にやっちゃうからおかしくなるわけでちょっとずつ威力上げて見たり連射上げて見たりすればイカレ武器に変身することはないはずなんだがなんせがめぽだからな -- 2012-06-04 (月) 23:02:09
  • 20発の利点を全く生かせない。足遅くて的。運良く勝ってもボロボロで連戦できない。 -- 2012-06-04 (月) 23:08:15
  • これで一般古城フラグ取っていた方がいたんだが、その方のAAと俺のAAは違う武器なのか?w -- 2012-06-04 (月) 23:17:10
  • AAで個サバフラグはスゲーな。ハンドガンのみでもなんとかなるがコイツでフラグは無理だった。 -- 2012-06-05 (火) 00:22:47
  • PMのAAだけは、ホントないわw いったいどんな弾詰めたら この集団率と威力になるんだよ!バードショットの一番容量の少ないやつでも こうは、ならないと思うけど。 -- 2012-06-05 (火) 11:06:18
  • まぁ一応サバゲー設定だし、消しゴムでも詰めてんじゃないのぉw -- 2012-06-05 (火) 14:54:58
  • 魔法の国のサバg(ry -- 2012-06-05 (火) 18:06:49
  • 消しゴムならキャラ一発で吹き飛ばせるぞw紙に描かれたものが消せるわけだからな -- 2012-06-05 (火) 20:49:30
  • 所詮おもちゃっすよ、このゲームの銃なんて。もしかしたらペーパークラフトかも知れない -- 2012-06-05 (火) 21:17:59
  • せめて旧USAS並威力がないとなあ -- 2012-06-05 (火) 21:52:54
  • ↑強いだろ -- 2012-06-08 (金) 22:57:55
  • 9.00*11=99 現サイガ並の総合威力になるな。それで20発ならまぁ確かに強いか・・・? -- 2012-06-08 (金) 23:54:21
  • 20発の利点ってさほどないからなあ。連射集弾重さ射程で負けてるしそれでも微妙 -- 2012-06-08 (金) 23:59:31
  • 足が遅くて威力弱くてSG。つまりクソ -- 2012-06-09 (土) 00:51:36
  • 改めて見てみたらこいつの足の遅さって大げさじゃなく酷いんだな・・・ -- 2012-06-09 (土) 01:41:24
  • 中級でサイガ相手にコレ使ってボコれた時は快感・・・これだからやめられない -- 2012-06-09 (土) 23:39:34
  • ボコられた時は快感・・・に見えた -- 2012-06-10 (日) 03:51:17
  • これ買おうと思ってるけど高いし評価よくないっぽいけどどうすればいい? -- 2012-06-10 (日) 21:34:39
  • 買うな。俺は買うが -- 2012-06-10 (日) 21:53:02
  • 買ったわ。全然敵倒せないけど楽しいわ、なんだろうな、胸がスッとする -- 2012-06-10 (日) 23:31:39
  • マゾい -- 2012-06-11 (月) 03:18:56
  • Mですかw -- 2012-06-11 (月) 12:10:26
  • 弾数が多いからSG同士で接近戦になったときとか結構使える。 -- 2012-06-12 (火) 17:54:16
  • SG同士なんてお互い初撃外したとしても1、2発で終わるじゃん -- 2012-06-12 (火) 18:33:43
  • 一応こいつは単発が二発撃つ間に五発撃てる銃だから意味あるぞ。問題は五発で死ぬかどうかだ。 -- 2012-06-16 (土) 03:36:15
  • SG同士の戦いで1撃が殆ど無いこいつが輝ける訳がないだろ(震え声) -- 2012-06-16 (土) 09:34:09
  • そそそそそうだだだ、かかか輝けるはずがなななないだろう(AA以外のSGのみなさん) -- 2012-06-16 (土) 15:44:46
  • まぁ単発SG相手なら十分やっていけそうではある。SMGはかなり厳しいが -- 2012-06-16 (土) 16:00:16
  • この武器一般のチムサバで使ってたらほとんどの人からゴミ扱いされたぉ♪ -- 2012-06-16 (土) 21:29:55
  • そりゃこんなん持つよりGlock使ったほうがキル取れるレベルだからなあ… -- 2012-06-17 (日) 00:29:39
  • でもAAがサブ武器化したら流行りそうだけどね -- 2012-06-17 (日) 00:49:15
  • 音聞いて サイガか!?っておもったらこいつだった時なんか和む -- 2012-06-18 (月) 01:13:40
  • サイガは音がボンッって感じだけどAAはボシュウッって感じだから聞いた時点で分からない? -- 2012-06-18 (月) 06:18:46
  • 炸裂弾仕様マダー? -- 2012-06-18 (月) 12:32:20
  • 相手の腕が悪い時はリロードのいらない装弾数で相手を削りきることが出来る 腕のいい相手には火力不足でただの的である -- 2012-06-18 (月) 13:46:43
  • これでスタジアムでフラグ取ってるやつ同じチームにいたぞ…2位はANとナイツ使ってた… -- 2012-06-18 (月) 23:21:00
  • これスキルでがちがちに固めないと火力負けするよねぇ -- 2012-06-19 (火) 09:59:50
  • 相手もガチガチに固めてたら結局火力負けするよ -- 2012-06-19 (火) 14:11:33
  • 中級チムサバでこの武器使ってるとデス稼ぎって言われてキック投票された -- 2012-06-21 (木) 07:55:12
  • キルが取れてないなら仕方ない -- 2012-06-21 (木) 14:18:36
  • (*´ω`*)ボクダッテ...ヤルトキハヤルンダッ!!! -- 2012-06-25 (月) 12:30:16
  • モウヤメルンダッ!! -- 2012-06-25 (月) 15:04:18
  • どうあがいても絶望 -- 2012-06-26 (火) 02:45:20
  • たまに強く感じる・・・でもウサスよりよわい -- 2012-06-27 (水) 17:30:38
  • まぁたまに数人連続で1撃で落とせたりするし・・・単に運がいいのか削れた相手だったのかは分からんけど・・・ -- 2012-06-27 (水) 17:50:28
  • ↑多分デモリとかで削れてたんじゃないかな・・・ -- 2012-06-27 (水) 21:46:07
  • SMGより確実にHP削れるから、キルアシストにはなる。が、しかし、アシストが数値化されて評価されないPMでは、物足りないよな・・・。 -- 2012-06-28 (木) 16:23:11
  • PMってポイントじゃなくてキル数だからなぁ・・ -- 2012-06-29 (金) 00:48:19
  • 戦闘後にでも与ダメージ量とか出りゃいいのにね -- 2012-06-29 (金) 02:21:52
  • このドラムマガジンが好きなんだけどなぁ…せめてもう少し強化されんものか -- 2012-06-29 (金) 14:36:40
  • もともとSGは冷遇気味なカテゴリだしねぇ -- 2012-06-29 (金) 15:03:54
  • ↑別ゲーのドラムマガジンSGは連射力とAIM時の一撃率が高いってのにな… -- 2012-06-29 (金) 16:19:06
  • AAの射撃音は好きだが(*´∀`*) -- 2012-07-01 (日) 19:17:29
  • たまにSaigaの発泡音に間違われる -- 2012-07-21 (土) 12:56:37
  • 暑さで耳腐ってるんだろ・・・ -- 2012-07-21 (土) 15:07:41
  • 「連射SGか…  糞SGな訳ないしサイガか?」 -- 2012-07-21 (土) 15:35:29
  • この前中級でこの武器を使って倒しまくってた奴がいた・・・・使い方次第では最強になれると言う意味か・・・・ -- 2012-07-22 (日) 11:39:09
  • ↑きっとsaiga使ったらもっとkillしてるんだろうな・・・ -- 2012-07-22 (日) 22:09:52
  • ↑↑AA -- 2012-07-22 (日) 22:10:34
  • こいつを連射しながら近づいてくる猫に恐怖を感じる -- 2012-07-24 (火) 02:45:07
  • 初級なら誰でも最強だよ -- 2012-07-24 (火) 02:55:03
  • 近くでAA様の音がしたから行ってみたらサイガさんでした。撃たれました。 -- 2012-07-24 (火) 13:21:12
  • 命中強化とってもレーザーくらいの強さだよなー -- 2012-07-24 (火) 13:33:05
  • ロマンか産廃かと聞かれたら産廃寄りとしか言えない悲しさ 旧USAS程度の総合威力とか威力そのままウィンチェスター並の集弾とか散弾の中心がブレないとかないとロマンにすらなれない -- 2012-07-24 (火) 23:36:47
  • 旧サイガくらいの威力であれば・・・ -- 2012-07-24 (火) 23:42:24
  • むしろ連射力二倍で -- 2012-07-24 (火) 23:44:37
  • 5倍でもいい -- 2012-07-25 (水) 00:02:04
  • 産廃イメージ先行で5倍とか言ってるんだろうが 連射5倍とかMP7超えて連射全武器最速の色々な意味での壊れ武器になるぞ AAは総合的な性能ではウサスサイガに見劣りするが連射自体はウサスサイガより極僅かに遅い程度 装填数多いんだから連射や威力が上がると旧サイガ化する 弄るなら足や取り回しを僅かに向上 そしてSGの中どころか全メイン武器の中で最下位、半数以上のサブにすら劣る距離減衰距離をウサスサイガ同等位にしてやるべきだと思う -- 2012-07-25 (水) 06:18:49
  • お遊びでいってるのだろうw -- 2012-07-25 (水) 11:37:12
  • 20文字以内でまとめろ -- 2012-07-25 (水) 11:41:49
  • ↑キモww -- 2012-07-28 (土) 11:29:41
  • 長文の方がキモいよ。頭悪そうだし -- 2012-07-28 (土) 12:27:41
  • 夏厨に長文読解求めるとか無理すぎるから自重しろ -- 2012-07-28 (土) 12:46:41
  • でも↑6は説明下手糞杉だろ。消防か厨房か?こいつ -- 2012-07-28 (土) 12:53:28
  • しかも冗談言ってるのにマジレス長文wwwアスペなんじゃないっすかね -- 2012-07-28 (土) 12:59:13
  • そもそも論として5倍なんて言うのは冗談だろうし、そんなものを仮定して長文で「ぼくのかんがえた~」を書き込む事自体、暑さで頭やられてる。 -- 2012-07-28 (土) 13:00:37
  • 短い文で説明できる奴と長い文でしか説明できない奴のどっちが優秀か分からない↑4はアホ、夏厨、ブーメラン乙 -- 2012-07-28 (土) 13:06:07
  • お前ら、暑いからって頭飛びすぎだろ。冷やせよ^^^^^ -- 2012-07-28 (土) 20:00:04
  • 自分のくだらない冗談マジレスで否定されたからって顔真っ赤にすんなよ -- 2012-07-28 (土) 20:13:23
  • ボクの恥ずかしい妄想くらいスルーしてよ><いやん -- 2012-07-28 (土) 20:18:25
  • うわぁ -- 2012-07-28 (土) 21:05:07
  • 頭冷やせって言ってる奴に限って熱くなりやすいんだよな。夏ですね -- 2012-07-28 (土) 21:11:35
  • 相変わらず下品だね -- 2012-08-01 (水) 15:12:34
  • お前らだれと闘ってるんだ。阿呆だろう -- 2012-08-01 (水) 15:49:47
  • http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=WOoUVeyaY_8 みたいにAA-12を二丁で撃ってみたいな、(二丁射撃は2:58から。散弾じゃなくスラッグ弾だと思われる) -- 2012-08-02 (木) 15:06:28
  • こいつは総合100↑程度の威力になっただけで危険な存在になり得る代物。それだけに以下に今の威力が低いかっていう -- 2012-08-03 (金) 02:56:23
  • ↑2二丁かっけぇww -- 2012-08-04 (土) 07:34:04
  • いつか神修正くると信じてこの武器を買います -- 2012-08-06 (月) 22:43:01
  • 廃産?ロマン?上等だ。俺はドラムに惚れたんだ。買ってやる! -- 2012-08-08 (水) 03:27:56
  • 廃業産棄物? -- 2012-08-08 (水) 19:25:34
  • wikiとか口コミで雑魚雑魚言われてるから、どんだけだよwと思って買ってみたが本当にゴミだった。 -- 2012-08-11 (土) 10:52:47
  • 使ってて楽しい。けど同時に悲しくなる。 -- 2012-08-11 (土) 12:27:42
  • 7万PGあるんだが買ってもいいんだろうか・・・ -- 2012-08-11 (土) 13:10:12
  • ↑早まるな、20発撃ち切っても倒せない事ある銃だぞ -- 2012-08-11 (土) 17:21:49
  • 意外に総合威力はあるのな・・・ 受けてても14ダメくらいずつだし使っても倒せないのは単なる俺の問題だったか -- 2012-08-11 (土) 18:01:58
  • でもネタ扱いの旧USASでさえ80以上だったんだよな…せめて散弾1個7.5ダメは欲しい -- 2012-08-11 (土) 19:39:20
  • 集弾も他より悪いから数値以上に火力は低いはず -- 2012-08-11 (土) 20:26:46
  • ↑まじで?集弾に関して詳しく教えてくれ -- 2012-08-11 (土) 20:31:35
  • ↑小ネタのSG集弾比較を見れば一目瞭然。注射銃と同じレベル -- 2012-08-12 (日) 01:34:20
  • マジかよ…本当にどうしようもないじゃないか -- 2012-08-12 (日) 04:02:59
  • DBより駄目じゃないか・・・ -- 2012-08-15 (水) 14:53:12
  • ↑って言うとDBが駄目みたいに聞こえるがDBは良武器です。 -- 2012-08-15 (水) 14:53:58
  • ↑4小ネタの画像は試射回数が少なすぎるからあまり参考にはならんよ。20射そこらじゃどうしても偏りがでるから。だからこそ小ネタのページに放り込まれてるわけだけど -- 2012-08-16 (木) 02:38:05
  • SGがほしくて何買うべきか聞いたらこれ買わされた。普通に強いけど何でこんなに弱いと言われてるのですか?by6年後から来たPMプレイヤー -- 2012-08-16 (木) 16:12:13
  • 初期ナイフ11本同時発射が20回飛んでくる…駄目だ弱そう -- 2012-08-16 (木) 16:23:59
  • 一人10発、100人からデータを持ち寄れば詳しい検証になりそうだな -- 2012-08-16 (木) 17:03:00
  • あらゆる条件を統一した上で1000枚のSSを処理しなきゃいけないから持ち寄るのはあまりお勧めしない。仮にやったとしても信憑性に疑問符が付いてしまう。それで参加者の苦労が水の泡になるのは忍びないしなぁ -- 2012-08-16 (木) 19:03:32
  • 一人で1000回撃つつわものはまだか -- 2012-08-21 (火) 11:38:55
  • 単純に撃つだけなら誰でも出来るけど、それを全部SS撮って密度が分かる形で一つの画像にまとめあげるとなると・・・昔の某氏のようにツール使わんことには労力がねぇ・・・。フォトショのアクションとバッチ使えば出来なくはないのかも知らんが -- 2012-08-21 (火) 15:32:30
  • せめて足が最速クラスとかなら使いようもあったのに・・・ -- 2012-08-27 (月) 15:51:32
  • 昨日の日曜洋画劇場で見たプレデターズで使われていたなぁ。あれと同じカラーリングのAA-12が出たら絶対買うわ [heart] -- 2012-08-27 (月) 22:14:29
  • 上方修正ktkr -- 2012-08-29 (水) 19:52:30
  • 実銃ぐらいのレートになるのか、それともがめぽの事だからただ威力上げて終わりか -- 2012-08-29 (水) 20:47:04
  • まあそうだろうな  威力減って散弾の数がやたら増えて耐久0%で旧グロック並ダメージかつ耐久が通常なら現USAS程度のダメージとかいうおフザケに走ったら褒める -- 2012-08-29 (水) 21:22:31
  • 散弾数3倍の33発にしたら強い・・・のかな -- 2012-08-29 (水) 21:50:51
  • 3倍とか強すぎワロタ サイガが霞む単発火力 -- 2012-08-29 (水) 23:06:02
  • 元から射程距離がAUTO9並にクソ短いから超接近戦型になるけどな… -- 2012-08-29 (水) 23:38:44
  • ↑基本的にどのSGもこいつの射程圏内でしか撃たないからあんま影響ないけどね -- 2012-08-29 (水) 23:42:40
  • 上方修正は足と距離減衰をマシにするだけで十分だろう 連射はサイガとそこまで差が無いから下手に威力が上がると装填数の増えたサイガになりかねないし 実際問題AAが使いづらい一番の理由は足と距離減衰による威力低下だからそこが解決すれば十分実用SGになる -- 2012-08-30 (木) 01:40:33
  • 一番の問題は集弾性じゃねーの。馬鹿みたいに散らばるのにアホみたいに火力がないから何の夢も希望もない。 -- 2012-08-30 (木) 01:47:55
  • 脚が最速クラスになろうが、レミシントンの二の舞になって終了だろう。集弾なり威力なり修正されてないとどうしようもない。もしくはAR並の超連射でもいい -- 2012-08-30 (木) 09:14:31
  • せっかく20発もあるんだから連射上げる方向で修正してほしい -- 2012-08-30 (木) 09:45:16
  • AAって修正しても所詮AAだろうな -- 2012-08-30 (木) 12:42:33
  • 逆に威力を現在から7分の1くらい減らして、連射をAK47ばりにしてもいいんでねーの? -- 2012-08-30 (木) 12:58:55
  • 七分の一って、それダメージ存在するのか? -- 2012-08-30 (木) 15:21:15
  • もし連射速度と移動速度をイングラム並に上方修正されたとしたら… -- 2012-08-30 (木) 15:31:14
  • なんかお前らの修正意見見てたら訳の分らん修正ばかりだなw これで、自分の考えとは違う修正されたらまた文句言うんだろうから運営も大変だな -- 2012-08-30 (木) 15:37:55
  • ↑3 仕様値6.75なんで1/7で0.96、仕様上小数点以下切り捨てなんで0ダメっすね。 -- 2012-08-30 (木) 16:15:35
  • ↑それなら装弾数100発散弾数33発でも許されますな -- 2012-08-30 (木) 16:19:51
  • AA12は何が強くなったんだろうなこれ。体感いつも通りな気がする -- 2012-08-30 (木) 17:19:52
  • 多分威力が上がってるけど微妙だから中途半端に上げるならむしろイジらないで最弱の位置を変えないでほしいわ -- 2012-08-30 (木) 22:03:19
  • きっと旧USAS程度の威力になってると邪推 -- 2012-08-30 (木) 23:48:40
  • 喜べ、反動が緩くなった程度らしいぞ -- 2012-08-31 (金) 00:17:13
  • やったあ!最弱の冠は外れないぞ!……  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! -- 2012-08-31 (金) 00:23:51
  • 平気な顔をしてても、心が泣いているのがよくわかるよ・・・・ (T-T -- 2012-08-31 (金) 16:43:29
  • テスト鯖で使ってみたけど、威力と集団上がっているような気がする -- 2012-09-02 (日) 03:14:28
  • もう詳細出てる -- 2012-09-02 (日) 04:24:50
  • 次回あたり金武器ででないかな -- 2012-09-07 (金) 07:20:54
  • 今日のメンテでなんか性能が変わったらしいが・・・・ -- 2012-10-17 (水) 20:55:38
  • 使いやすくなったかなぁ。今までの「いくら当てても倒れねぇ!?」てのは無くなったね。 -- 2012-10-18 (木) 00:14:59
  • 修正テストの時は反動が緩和された程度の誤差しかなかったが・・・実際どうなったのか -- 2012-10-18 (木) 00:23:43
  • 集弾性も上がったのでは?未検証だけど -- 2012-10-19 (金) 02:12:19
  • これ威力上がった? -- 2012-10-22 (月) 11:47:37
  • エクスペンダブルズのあれくらい強ければ・・・ -- 2012-10-31 (水) 15:50:28
  • エクスペンダブルズのあれは冗談抜きで無双していたからなぁ…プレデターズでも格好良く使われていたし。何でこのゲームじゃあんなガッカリ性能にされてるんだか -- 2012-10-31 (水) 18:03:57
  • バランス調整だと思うけど・・・確かに酷い(;´Д`) オート・アサルト-12 カワイソス -- 2012-10-31 (水) 18:26:53
  • ガチでエクスペンダブルス2のはものすごいと思った・・・。正直威力はこのままでいいから連射上げてほしい・・・。 -- 2012-10-31 (水) 19:01:07
  • 修正のおかげかだいぶ出来る子になったな。バスバス当たる音が実に気持ちいい。 -- 2012-11-07 (水) 18:12:12
  • 前よりキルが出るようになったが、いったい何が変わったのか・・・それとも、ただの思い込みか -- 2012-11-13 (火) 14:16:00
  • 2丁持ちAA出たら買う -- 2012-11-27 (火) 21:54:33
  • ↑1 おいおい何処でリロードするんだい?まさか股間にある3本目の手かい?女性キャラはいったいどうするんだい?HAHAHA -- 2012-11-30 (金) 07:30:20
  • ジ・Oかよ -- 2012-11-30 (金) 15:15:18
  • ↑2 3本目の手で2丁SGだって?そいつはクレイジーだね!HAHAHA・・・ -- 2012-12-05 (水) 00:42:40
  • 威力下げてもいいから連射をサイガ以上にしてほしいな -- 2012-12-18 (火) 13:10:01
  • ↑1 CoDMW2の連射は早いよね、確かにアレ位あればもう少し威力低くても良いなぁ -- 2012-12-18 (火) 17:22:59
  • この前野良でクランジョインしてるやついたんだけど三人固まってこれフルオートしてきてめっちゃ削られたww   そう・・・削られただけだったんだ・・・ -- 2012-12-21 (金) 03:13:39
  • 赤劣化させれば透明人間作成機になりそう -- 2012-12-22 (土) 03:28:24
  • 赤劣化させれば透明人間作成機になりそう -- 2012-12-22 (土) 03:28:30
  • ↑死体撃ちもしくは終わった後の打ち合いで本領発揮する武器でもある -- 2012-12-23 (日) 04:54:50
  • これの銀ってどうなるんだろ? -- 2013-01-01 (火) 13:58:23
  • 銀・・ごめん、いらんわorz -- 2013-01-07 (月) 23:10:30
  • 銀か…お試しとして俺は欲しいなw -- 2013-01-10 (木) 14:41:04
  • きたぞ・・・! -- 2013-02-06 (水) 17:08:36
  • まぶしいゴミが来たな・・・ -- 2013-02-06 (水) 17:16:20
  • 銀AAの到来がめちゃめちゃ待ち遠しい。透明人間製造可能でロマンも満載とか、胸が熱くなりすぎて… -- 2013-02-08 (金) 10:48:15
  • 銀?俺は回すぜ!通常AA12持ってるけど銀回すぜ!フラトップ取れた時の優越感がすごいんだぜ!一般は知らん -- 2013-02-10 (日) 13:42:58
  • 現実→AA-12最強 PM→AA-12最弱 どうしてこうなった・・・ AS-12(USAS-12)「ざまぁwwww」 -- 2013-02-10 (日) 19:58:41
  • ↑2フラトップ・・・車輌運搬車か。もしくはフラダンス用チューブトップの略か -- 2013-02-10 (日) 22:07:17
  • 戦術でこいつを使う場合中盤から強くなる気がする 素直に他の武器使えって言われたらそれっきりだけど -- 2013-02-21 (木) 01:20:09
  • ショットガン最多のマガジン弾数が魅力の AA-12のゴールド!※ここ重要 ”恵まれた攻撃力と連射力” で 戦線を切り開こう! -- 2013-02-22 (金) 00:49:21
  • この銃に限ることじゃないが、実際使ってみるとネタ武器もそこまで言うほど弱くはない…。独特の立ち回りが必要になるのは同意するが。 -- 2013-02-22 (金) 02:36:13
  • そらそうでしょ -- 2013-02-22 (金) 16:52:44
  • どんな武器も使えるよ。ただ真正面から戦っちゃいけない敵の多さが違うだけ。ボムさえ決まれば敵の強さは関係ないしね。 -- 2013-02-23 (土) 08:48:18
  • こいつ連射は速いから総威力上がるだけでかなり違ってくるんだけどなぁ -- 2013-04-16 (火) 18:39:08
  • 修正前の物より更に威力を下げてもいいから、射撃レートを再現してもSGとしては変り種で面白そうではある。とにかくどの武器も型にはまった感じだから変り種な物を出せばそれはそれで需要ありそう。少なくともこのままの性能であり続けるよりは。 -- 2013-04-16 (火) 19:49:07
  • 散弾の超高速連射とか、強かろうが弱かろうが「うざい」とか言われそうで怖い -- 2013-04-16 (火) 22:44:44
  • 実用性とかではやっぱフルオートSGだろうが、やっぱSGと言ったらポンプアクション式だろ! -- 2013-04-20 (土) 19:13:54
  • そこは個人の趣味なのでやっぱとかそういうのはないです -- 2013-04-20 (土) 23:21:20
  • うん、個人の趣味だな。俺もポンプ好きだけどポンプだと射撃ごとのカシャカシャで隙ができてそこを突かれることがあるし最近あまりポンプ使わんわ。 -- 2013-06-16 (日) 01:17:50
  • 奴らの致命的な欠点はそこやしな -- 2013-06-16 (日) 03:29:01
  • ポンプは狭い通路くらいしか使い道が無さ杉だからなあ・・・ -- 2013-06-16 (日) 03:42:13
  • ↑狭い通路でも初撃で倒せないと二発目撃つ前にSMGのフルオートで昇天っていうね -- 2013-06-18 (火) 00:30:27
  • 高連射SGの中で唯一ポンプ並の低評価を頂戴してるのがこいつ -- 2013-09-25 (水) 02:50:57
  • AA-12馬鹿にしてるとしか思えない性能 運営は反省しろ -- 2014-01-16 (木) 13:32:13
  • でもさっきこれを使ってフラグトップになってる奴を見かけた。やはり使い方次第では強力な武器ってことかな -- 2014-01-20 (月) 18:58:03
  • そういうことではないと思う -- 2014-01-20 (月) 19:23:30
  • デスヨネー -- 2014-01-23 (木) 19:28:53
  • 威力低くても良いから、せめて連射力をSG中最速にするとかしろよ… -- 2014-01-23 (木) 23:37:03
  • この威力で妥当な連射速度が検討つかんなぁ・・・調整難しそう -- 2014-01-24 (金) 00:43:30
  • 一番強くしてもいいんだよ SGこれ強いって堂々と言えるの無いし -- 2014-01-24 (金) 15:18:10
  • SG自体が近距離しか使えんものだからしゃーない。SGの中だけでいうならいまだにサイガ1強、次点でベネリかウサスって感じだが -- 2014-01-24 (金) 16:00:54
  • 今日はプレデターズだし、たまには使ってやるか… -- 2014-01-31 (金) 11:30:58
  • ちょっと他ゲーのAA-12使ったらこっちのAA-12より遥かに強かった・・・いい加減上方修正しろし -- 2014-02-01 (土) 21:48:28
  • 現実のAA-12はこんなに強いのに… -- 2014-03-26 (水) 04:24:09
  • MINIMI「今、現実がどうとか言った?」 -- 2014-03-26 (水) 10:27:16
  • まともな性能にすりゃ文句出んのに・・・ -- 2014-03-26 (水) 13:26:24
  • 実装された時期が悪かったな -- 2014-03-26 (水) 18:24:49
  • スコッ スコッ… -- 2014-05-11 (日) 15:39:51
  • 映画エクスペンダブルズ2でシュワちゃんが使っててかっこよく思えたけどペーパーマンの方はあまりかっこよくないね。 -- 2014-10-28 (火) 20:34:30
  • OP7の方がカッコイイよ 強すぎて使用禁止気味だが  -- 2014-10-28 (火) 22:58:12
  • 次回調整でまともな運用が出来る様に修正して欲しい -- 2015-05-28 (木) 08:43:02
  • 調整入ったけどどんな感じなの? -- 2015-10-12 (月) 12:17:49
  • 調整入っても結局どうしようもないまま… パーツフル装備でようやっと上手いやつがスコア出し始める程度 -- 2016-02-23 (火) 21:09:07
  • リアル準拠性能にしろとは言わんけどこのゴミ性能はこの武器がよっぽど好きかデス稼ぎたいのでもない限り使い道がない -- 2016-02-23 (火) 23:04:13