ACR (Dot)詳細/コメント

Last-modified: 2015-05-31 (日) 21:40:03

ACR (Dot)詳細

  • おお待ってました 作成乙です -- --? 2012-05-02 (水) 18:31:01
  • 視野角はいつもと同じと思われます。 82.0でSS取りました -- 2012-05-02 (水) 18:36:25
  • これって強いの弱いの?レムHS1発らしいねw -- 2012-05-02 (水) 18:39:03
  • 視野角70でも更に拡大されたからいつものドットサイトとは一味違う? -- 2012-05-02 (水) 18:40:19
  • 運営またまた微妙な武器出しやがってw買うか買わないか迷うw -- 2012-05-02 (水) 18:46:10
  • やっぱこのDotになるんですねww -- 2012-05-02 (水) 18:47:23
  • 違うというコメントを見て蠍と比べたら違った感じはしたけどどうなんだろう・・・ -- SS? 2012-05-02 (水) 18:50:34
  • 威力検証したのですが、M4と同じです。精度はやや高いか? -- 2012-05-02 (水) 18:51:06
  • ANより気持ち程度落ちてたね精度 -- 2012-05-02 (水) 18:52:18
  • 連射おせーな M4のほうがはえぇ -- 2012-05-02 (水) 18:52:22
  • 微妙に拡大されてない?このサイト -- 2012-05-02 (水) 18:59:20
  • M4をちょっと使い難くした銃 集弾、精度はM4よりちょっと悪いと思われ -- 2012-05-02 (水) 18:59:59
  • 倍率爺さん並だとか。視野角50相当ぐらいかね。これで走り精度がARX、威力がM4と同等らしいんで、遂に来た高精度スコ付き、かも知れん -- 2012-05-02 (水) 19:03:54
  • 移動速度どう? -- 2012-05-02 (水) 19:09:22
  • これ買おうと思って福袋開けたが150020005000だったわ・・・ -- 2012-05-02 (水) 19:11:28
  • 本スレの検証人曰く相対値94らしいから移動速度はM4と一緒。精度はHKと同じでM4より僅かに高いらしい。反動はAUG程度だとか -- 2012-05-02 (水) 19:14:11
  • まともに使えそうなスコ付きってことか。スコじゃないけど・・・ -- 2012-05-02 (水) 19:18:24
  • これワンチャン修正あるんじゃ -- 2012-05-02 (水) 19:19:53
  • AUG程度の反動がよくわからん、ANとどっちが反動でかいの? -- 2012-05-02 (水) 19:20:40
  • 説明文読む限りタップする分にはM4よりいいのか!? -- 2012-05-02 (水) 19:21:28
  • TAR・G36・AUG・L85<倍率一緒なのに精度高いって、僕たちおしまいじゃないですかー! -- 2012-05-02 (水) 19:22:18
  • ↑2そういうことみたいやね -- 2012-05-02 (水) 19:24:40
  • 身内検証で、座り最高精度で初弾、次弾まで高精度でまっすぐ飛ぶ。3発目からはレティクルが急に広がってくる。M4より高精度AN以下。M4より連射遅いがANより気持ち速いか同等。AR3強に割って入れる良武器でした。 -- 2012-05-02 (水) 19:26:48
  • という事はしゃがみで初弾ヘッド入れば次も入るとそういう事か?!2連タップ運用ってことか! -- 2012-05-02 (水) 19:31:33
  • 数々のスコ付きARの犠牲を経て生まれたのがコイツかまたARかよ・・・なんて事も思ったりしたがいい武器だった -- 2012-05-02 (水) 19:34:18
  • 本スレから転載 >クロスヘア径 6(16) 8(20) 8(20) 12(26) ロック値 +24 9発 連射速度 0.1秒/1発 リロード3秒 取り出し1.1秒 横ブレは12発目前後から -- 2012-05-02 (水) 19:36:22
  • ↑6 ダットサイトは視野角70 AUG以外のスコは60 AUGは50 L85の爆死具合が加速する以外はまだなんとかなる -- 2012-05-02 (水) 19:42:52
  • ↑4 ANとM4入れ替えなきゃとんでもないことになる -- 2012-05-02 (水) 19:42:55
  • ↑2 AUG以外のスコは50、AUGは40だよ そしてこいつはダットサイトだけど例外的に50だ -- 2012-05-02 (水) 19:49:44
  • M4(dot)があればいらない気がする… -- (=°ω°=)? 2012-05-02 (水) 19:57:23
  • ↑8の >M4より連射遅いがANより気持ち速いか同等 ってどゆことー?アバカンの方がM4より連射速いよな? -- 2012-05-02 (水) 19:57:40
  • •身内検証で、座り最高精度で初弾、次弾まで高精度でまっすぐ飛ぶ。3発目からはレティクルが急に広がってくる。M4より高精度AN以下。ANより連射遅いがM4より気持ち速いか同等。検証者じゃないが修正。個人的にはM4より連射ある気がする・・。 -- 2012-05-02 (水) 20:05:10
  • 動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17710157 -- 2012-05-02 (水) 20:05:31
  • なんでホロサイトなのに倍率上がるんですかー!!L85の息の根を止める気か! -- 2012-05-02 (水) 20:07:01
  • ↑顔を突き出してるため。 -- 2012-05-02 (水) 20:15:35
  • 視野角変わってるだけだからなあ。 -- 2012-05-02 (水) 20:19:56
  • 普通に良武器 -- 2012-05-02 (水) 20:20:17
  • 見事なまでに「普通」の言葉が似合う銃。 -- 2012-05-02 (水) 20:21:35
  • 遂に出たな -- 2012-05-02 (水) 20:24:13
  • M4の上位互換だわ -- 2012-05-02 (水) 20:28:20
  • どう考えてもM4のが強いから。2発目でずれる -- 2012-05-02 (水) 20:32:15
  • M4の相互互換。スコープ&若干の精度の良さと引き換えに若干反動を増したM4って感じ。強武器に並べる性能だね -- 2012-05-02 (水) 20:56:16
  • マサダACRの開発はマグプル、その後軍用がレミントン、民間用がブッシュマスターだったと思う。 -- 2012-05-02 (水) 21:08:46
  • そこら辺詳しく知りたきゃウィキペディア参照ってことで -- 2012-05-02 (水) 21:14:45
  • 実銃の説明書いたのに消えてーら。バックアップにも残っていないって訳わかめ -- 2012-05-02 (水) 21:16:32
  • SWSで実銃記事云々で荒れてたからなあ…だれかいじって消したんだろ -- 2012-05-02 (水) 21:20:19
  • アニメM4A1に良きライバル現る・・なのかな? -- 2012-05-02 (水) 21:21:20
  • PMのACRはレミントン製じゃね?フルオートで撃てるし -- 2012-05-02 (水) 21:22:21
  • いいバランスの性能。強いて文句を言うならフォアグリップ付きがよかった。 -- 2012-05-02 (水) 22:00:18
  • ついにスコ武器が本気をだしてきたな・・・ -- 2012-05-02 (水) 22:00:30
  • マグプルのステマがここにもきたか -- 2012-05-02 (水) 22:00:57
  • これ買った奴いる? -- 2012-05-02 (水) 22:11:10
  • 倍率ついてるから意外と悪くないね。フルオート性能以外はM4とそう変わらんから、M4を中・遠距離向けにちょっと寄せた感じか -- 2012-05-02 (水) 22:15:42
  • これは福袋3つで余裕でした。 -- 2012-05-02 (水) 22:21:17
  • アニメM4の相互互換って事か?MASADAは欲しかったがちょっと悩むな。 -- 2012-05-02 (水) 22:25:43
  • まあこれでアニメのM4買った人はざまぁって事になるな、もちろんアニメの方が性能いいしブーメランもあるけど、弾がバラけるのがいいって人もいるしこれでDB2丁持ちとかでブーメランと同じ性能のが出たら、アニメ買った人ホント残念だなw -- ? 2012-05-02 (水) 22:26:42
  • 俺としては扱いやすそうな武器が増えるのは嬉しいんだが、「ACR強すぎ、下方修正しろ」とか言われだす可能性を考えると・・蠍の件もあるしな -- 2012-05-02 (水) 22:31:05
  • M4より強いのだろうか なら可能性はあるが -- 2012-05-02 (水) 22:36:35
  • M4より強かったら既存のAR全部ゴミになるだろ -- 2012-05-02 (水) 22:41:11
  • 正直M4ほど素直ではない、少しでも指きりさぼるとマジで当たらない -- 2012-05-02 (水) 22:47:03
  • この性能で反動がAUG並にある時点でM4以下だろう。精度的ににもスコが必要になる場面は多くないと思う -- 2012-05-02 (水) 22:49:26
  • ↑6 アニメ買う金無かったんだね・・・ -- 2012-05-02 (水) 22:58:39
  • ↑2000円払うほうがいってるだろwそう思うのは自由だが俺が言ってるのはこれがもし先に出てたらアニメ買わなかった人多かったろ、てかむしろ逆に2000円パー乙w -- ? 2012-05-02 (水) 23:02:17
  • HK416と同じ感じの微妙武器。弱くないけど現状の強武器ほど強くない・・・・。 -- 2012-05-02 (水) 23:21:35
  • たかだが一食分程度の金額で何を言ってるのかねキミはw -- 2012-05-02 (水) 23:22:00
  • 一食二千円ってどこのデブだよ -- 2012-05-02 (水) 23:25:30
  • ちょっといい店行けば人並みでも2000飛ぶんじゃね?てかACRと関係無いのでは -- 2012-05-02 (水) 23:32:52
  • ちょっとだけワロタwwwwww -- 2012-05-02 (水) 23:46:28
  • L85は死んだ!さらにこいつで死体に鞭打たれた!なぜだ! -- 2012-05-02 (水) 23:53:42
  • L85はこいつて比べてまだ足が速い、紳士専用。 -- 2012-05-02 (水) 23:59:11
  • アニメM4あれば要らないね…って話はダメなんだろうな。ダットサイトがこれまでの緑じゃなくて青っぽくなってるのはかっこいいな! -- 2012-05-03 (木) 00:08:46
  • 逆に考えればアニメM4を購入できなかった人はこのPG品を!ってことじゃね -- 2012-05-03 (木) 00:15:54
  • 視野角70スコープなんて今まで散々飾りだの意味がないだの言われてきたじゃん。それに比べりゃ視野角50度はそこそこ実用的。G36とかは精度が伴わなかったから意味なかったけど -- 2012-05-03 (木) 00:22:40
  • タップ撃ちなら集弾の悪さも気にならないし遠距離狙撃スタイルにはいいかもね。SR?知るか -- 2012-05-03 (木) 00:27:47
  • はやくアバカンにスコープつけてくれよ~ -- 2012-05-03 (木) 00:34:17
  • ↑スレチ -- 2012-05-03 (木) 00:36:36
  • アニメM4がスコ付きとして機能してたなら、あれが出たときに「スコ付きが食われた」とかもっと騒ぎになってただろうね。本格的なスコ(サイト)付き高精度ARはこれが初じゃないかな -- 2012-05-03 (木) 00:40:03
  • 倍率無しのスコープに加えて倍率有りのダットサイトとかなんかもう滅茶苦茶だなこのゲーム -- 2012-05-03 (木) 00:45:07
  • ダットサイトがついたM4か。まあ使えなくはないんだろうがわざわざ買う価値あるかは疑問だなあ -- 2012-05-03 (木) 00:53:04
  • ↑2もともとTARさんの前例があるしな -- 2012-05-03 (木) 00:53:14
  • ↑3倍率無しのスコなんてあったか?まぁ今回のダットサイトが倍率ありなのはおかしいが -- 2012-05-03 (木) 00:58:14
  • まぁ所詮サバゲーっすからね。モデルになった~は○○だけど・・・とか言い出したらキリがない、そんなゲームです -- 2012-05-03 (木) 01:06:21
  • 値段の高さの割りには性能微妙な感じに見えるね -- 2012-05-03 (木) 03:18:12
  • やっぱACRはかっこいいわ。これから愛用するぜ! -- 2012-05-03 (木) 03:29:22
  • 強化版G36って感覚で使えるから、G36を楽しく使ってる俺としては待ってましたって感じ。ARとして価格帯相応の性能を求める人にはオススメしづらいかなぁ・・・ -- 2012-05-03 (木) 03:53:35
  • 今回グラ頑張ったなMP9並みにいいぞ -- 2012-05-03 (木) 04:03:12
  • グラいつも通りじゃないか? -- 2012-05-03 (木) 05:10:18
  • いつものおもちゃグラじゃないか。スコピとMP7に近い -- 2012-05-03 (木) 06:18:45
  • 値段相応とは言いがたいけど、中距離では使いやすい -- 2012-05-03 (木) 06:50:06
  • 銃声が好きだな、落ち着いて撃てる -- 2012-05-03 (木) 07:10:35
  • 3強ほどじゃないがそれに最も近いARかな。銃声見た目もまあまあで倍率付きドットサイトもそこそこ使いやすい。 -- 2012-05-03 (木) 10:19:30
  • 魔法機構でフルオートが可能で、魔法ダットサイトで遠くの敵も正確に狙える まさに魔法の銃 -- 2012-05-03 (木) 11:53:18
  • さて、ARX・AN96・M4アニメのどれを解雇するか・・・。 -- 2012-05-03 (木) 12:22:39
  • グラが車のインテークに貼られる布?だかっぽい タウンエース… -- 2012-05-03 (木) 12:30:19
  • ↑3魔法最高!決めた、魔法使いに俺はなる!! -- 2012-05-03 (木) 12:32:48
  • ↑ っ【麦わら帽子】 -- 2012-05-03 (木) 14:59:09
  • 最初はM4の劣化バージョンかと思ったけど、ダットサイトイイね!! -- 2012-05-03 (木) 15:35:08
  • TAR・G36、AUGすらかすれて見えるほど性能高いよこれ。 -- 2012-05-03 (木) 15:39:55
  • 集弾はもっと悪くてもいいから初弾精度はANクラスが欲しかった -- 2012-05-03 (木) 15:47:51
  • アニメM4と比べたらあっちに軍配あるだろ -- 2012-05-03 (木) 15:55:49
  • ↑それでも課金と無課金の差と言う物があるだろ 無なら断然これでいい -- 2012-05-03 (木) 15:59:01
  • ↑まーあれは一応限定武器だからな・・・新規や復帰組からすればこれはすごいありがたい -- 2012-05-03 (木) 15:59:48
  • ↑は↑2な -- 2012-05-03 (木) 16:00:10
  • 無課金M4よりこっちのほうが強い感じ? -- 2012-05-03 (木) 16:00:36
  • すまん・・・w↑3の者だが↑11のコメが気になって言っただけなんや・・・ -- 2012-05-03 (木) 16:02:21
  • 使い方によるんじゃね?ダットサイトなんか見なくても当てれるヤツはM4のが強いだろうし -- 2012-05-03 (木) 16:03:42
  • AIMないヤツはこっち使っとけってことか・・・M4でいいやw -- 2012-05-03 (木) 16:05:34
  • 威力、連射力、移動速度がM4と同等、精度は若干M4より優れる。反面ロック値と反動がやや劣る。とはいえ横ブレもそんな早くないし、フルオートでもしない限りはM4と比べても遜色ないレベル。少なくとも性能的には。多少の反動制御の技術さえあれば50°サイト付きM4として使っていけるんじゃないかね。ARだろうとフルオートだぜぇ!って人とか50°サイトに興味ない人は当然M4の方が無難ではあるけど -- 2012-05-03 (木) 16:06:32
  • アニメM4のダットサイトなんて気休め程度の性能だから何とも -- 2012-05-03 (木) 16:08:51
  • 性能ある程度いいしグラも音も気に入ってるからACR使うぜ!性能重視の人はM4でお互いガンバろうず! -- 2012-05-03 (木) 16:12:09
  • すげー盛り上がってんなココwww新武器でこんだけ賑やかなのはいいことじゃ^^ -- 2012-05-03 (木) 16:13:20
  • リコイルコントロールなんてどうにでもなるしこれ買うか。 AK-74Mちゃんしばらくの間さようなら・・・ -- 2012-05-03 (木) 16:16:33
  • リコイルコントロールさえしっかり出来ればかなり強武器だと思う、M4にガチスコープ付けた感じだな -- 2012-05-03 (木) 16:22:26
  • これ出るまで「ARのスコープとか意味ねぇだろwww」って言ってた人はどこ行ったんだろう -- 2012-05-03 (木) 17:07:53
  • もうさ、運営もアバカンにスコつけちまえよw -- 2012-05-03 (木) 17:13:46
  • ↑70のはいらないぞw -- 2012-05-03 (木) 17:29:56
  • これ3強と比べてどうなんよ?四強になるのかえ? -- 2012-05-03 (木) 18:04:53
  • 4強ってレベルではないな3.5とかソレくらい。スコ覗けるARではトップだが -- 2012-05-03 (木) 18:08:13
  • 約2万PG支払ってM4にダットサイト追加するかってお話? -- 2012-05-03 (木) 18:09:45
  • ヒント:L85、G36 AUGやTARはまだ取り柄があるから除く -- 2012-05-03 (木) 18:20:52
  • AR3強のトップ集団を常に射程圏内に置いている単独4位ってところかな -- 2012-05-03 (木) 18:48:08
  • 3強「生意気な新人だな。早く手を打たなければ...」 -- 2012-05-03 (木) 18:50:51
  • 3強ってなによ -- 2012-05-03 (木) 19:01:34
  • なんだ新入りか、わかってねぇようなら教えてやる。PM界には三つのエースがいる。やたら精密な奴、やたら安定してるやつ、やたら火力が高い奴、あいつは・・・ -- 2012-05-03 (木) 19:07:41
  • なつかしいな -- 2012-05-03 (木) 19:42:50
  • タップ基本で撃ってるならスコープ付いたM4でも特に問題ないわな -- 2012-05-03 (木) 20:28:23
  • それを言っちゃあおしまいよ -- 2012-05-03 (木) 20:37:13
  • M4はバースト運用でも十分いけるからな~・・・。 -- 2012-05-03 (木) 20:42:44
  • 普段視野角100だからM4とこいつの倍率差は大きい -- 2012-05-03 (木) 20:50:39
  • 高精度武器にまともなスコープかダットサイトつけるならもうちょっと性能削ってくるだろうと思ってたから正直ちょっと驚いてる。ほとんどM4の性能まんまでつけてくるとは思わなかった -- 2012-05-03 (木) 21:01:05
  • M4のまま載っけてる武器があるじゃないですか -- 2012-05-03 (木) 21:24:56
  • 視野角70スコープなんて今までほとんど無視されてたじゃん -- 2012-05-03 (木) 21:37:59
  • なんか急に性能いいスコAR出たらみんな手のひら返して「スコープいいな」とか言い出すのなwww -- 2012-05-03 (木) 21:52:54
  • そりゃ今までのがねえ…スコ覗いてもスコ通り飛びにくかったし -- 2012-05-03 (木) 21:59:48
  • ↑今までスコ意味ない言ってたやつは「倍率増えないから」って言ってたがなwww -- 2012-05-03 (木) 22:03:28
  • 突然アニメM4よいしょする奴増えたよな確かに。今までほとんど「無駄な低倍率スコープ乗っけただけのM4」みたいな扱いで、スコ付きとしてなんて扱われてなかったというのに -- 2012-05-03 (木) 22:04:40
  • 世間なんてそんなもんよ・・・自分の持ってる武器はすごいんです^^って言いたいんだよwww -- 2012-05-03 (木) 22:07:51
  • ↑年齢層低いしそこはもうあきらめろよ -- 2012-05-03 (木) 22:17:28
  • ACR「先輩その程度っすかー?w」 -- 2012-05-03 (木) 22:33:59
  • ホロサイトより普通のスコープがよかったな・・・・。あとM4アニメ、74M以外のスコープって倍率高いのはいいんだけど、その分画面のブレが大きくて困る。 -- 2012-05-03 (木) 22:36:45
  • 買おうかなと思ってるのですが買っても損ではないですか? -- 2012-05-03 (木) 22:54:13
  • ないよM4とアバカンに並ぶ性能だから -- 2012-05-03 (木) 22:55:42
  • ある意味今あるARの中で一番万能かもしれん -- 2012-05-03 (木) 23:04:20
  • クロスヘア径M4と一緒じゃね -- 2012-05-03 (木) 23:51:20
  • リロードの終わりなんかカッコいいな -- 2012-05-04 (金) 00:13:33
  • こいつも右クリ時でも精度変わらずっぽいな。少し位上がってくれてもいいのに -- 2012-05-04 (金) 00:47:14
  • フルオートなんて滅多にしないし割と強武器じゃね?使ったことないけど -- 2012-05-04 (金) 01:21:45
  • ↑4外径も? -- 2012-05-04 (金) 01:38:05
  • M4使いの俺からみると下位に感じるわ、M4にとってフルオートは重要だった。あのフルオート性能があって3強入りしているようなもんだし、そのフルオート性能を下げてまでスコが欲しいかっていうとちょっと疑問、とはいえ性能的には中堅よりも明らかに上だし、微妙なポジションだよな -- 2012-05-04 (金) 02:07:51
  • そんなこと買ってみるまでわからないでしょ -- 2012-05-04 (金) 03:35:16
  • なんでコメ消したん -- 2012-05-04 (金) 03:41:16
  • L96でも意味なく消してる人がいるにょ、荒らしの可能性が高いにょ -- 2012-05-04 (金) 04:04:26
  • 復旧した -- 2012-05-04 (金) 04:08:31
  • 編集者が増えて欲しいとは思いつつ、編集方法解説したページとか作ったら荒らしも増えそうなのがなあ・・・ -- 2012-05-04 (金) 04:54:12
  • 実銃の話になって悪いがPMのACRはブッシュマスター社製じゃなくてレミントン社製な。ブッシュマスター社製だったらフルオートで撃てない。フルオートで撃てるモデル作ってるのはレミントン社。 -- 2012-05-04 (金) 07:34:56
  • がめぽはブッシュマスター社製をフルオート可能にしちゃうとか朝飯前ですよ?w -- 2012-05-04 (金) 11:17:38
  • 魔法(笑)の力 -- 2012-05-04 (金) 11:23:15
  • ANにはちょっと及ばないがまあ悪くないな。 -- 2012-05-04 (金) 12:19:43
  • このゲームの銃の見てくれなんて所詮ハリボテっすよ。マガジンもサプレッサーも見た目だけ、トリガーに指かけられなくても発射できちゃうんすから。まぁ魔法の国のサバゲーだからおかしな話じゃないっすけどね -- 2012-05-04 (金) 15:04:03
  • トリガーに指はかけてると思うんだが・・・ -- 2012-05-04 (金) 15:31:22
  • フッドきゅんのかわいいお手手じゃトリガーが遠いんだよ -- 2012-05-04 (金) 16:14:30
  • DBのページ参照やな -- 2012-05-04 (金) 16:31:49
  • アニM4からACRに乗り換えたわwフルオ性能は確かに落ちるけど、ダットサイト?が本当に使いやすい。 -- 2012-05-04 (金) 20:00:00
  • 正田って実銃は凄く割高なんだっけ? -- 2012-05-04 (金) 20:02:06
  • MASADAにはフラットダークアースカラーのイメージがあったから、ちょっと残念 -- 2012-05-04 (金) 20:11:11
  • 色合い的に車の天井の内装とかみたい 毛羽立ってそう… -- 2012-05-04 (金) 22:10:58
  • 練習にて胴撃ち22 NSハヤテで出たんだが。 -- 2012-05-05 (土) 01:05:18
  • 練習にて胴撃ち22 NSハヤテで出たんだが。 -- 2012-05-05 (土) 01:05:20
  • ティナでも検証。同じ位置を狙って22だった。 -- 2012-05-05 (土) 01:05:43
  • 胴撃ち22?それじゃMP5とかと同じ基本ダメージ14になっちまうぞ -- 2012-05-05 (土) 01:23:14
  • 胴でも端の方はダメージ落ちるぞ。14ってことはない -- 2012-05-05 (土) 01:28:31
  • まともな性能でよかったわ…調整騒動でこれから微妙武器ばかり実装されると思ってたぜ -- 2012-05-05 (土) 03:41:24
  • ダメージ判定の境界線上だと2/3程度に減衰するってのがあるね。胴に限らず、手足はもちろん急所判定にもあるみたい。相手の武器とダメージ量見てれば、時折100%以下のダメージ食らってるのが分かるよ(壊れ武器使ってる可能性も一応あるけど、ある程度は音で分かる)。 -- 2012-05-05 (土) 04:05:06
  • なんかメンテが怖いな・・・・また旧サイガみたいな問題が起きるような性能の武器が実装されないか。 -- 2012-05-05 (土) 05:58:47
  • ↑3俺もそう思ってた。まともな武器出るの案外早くてびっくりした -- 2012-05-05 (土) 06:39:25
  • 値段を除けばいい性能、と言いたいところだけど、M4A1のコスパが良すぎるだけでAR全体としては値段相応だよね -- 2012-05-05 (土) 07:00:48
  • まともっちゃまともだけど、ビゾンサイガの二の舞を恐れてか、既存の武器を微調整したような面白みの無い武器しかでてこないね。 -- 2012-05-05 (土) 08:47:21
  • ARスコ-プ 面白いから T-ara L85A1 つかってたけど このACRぜんぜん違う (^^)   ARスコ-プ最強じゃないのもしかして (^^)   M4A1に性能にてるって書いてあるけど M4ってこんなに強かったんだ やっと理想のARスコ-プ出してくれてありがとう (^Q^   -- mm? 2012-05-05 (土) 11:34:26
  • T-ara じゃなくって TAR-21 -- mm? 2012-05-05 (土) 11:40:44
  • T-ara じゃなくって TAR-21 -- mm? 2012-05-05 (土) 11:40:45
  • だった k-pop好きだから間違えたw -- mm? 2012-05-05 (土) 11:41:37
  • だった k-pop好きだから間違えたw -- mm? 2012-05-05 (土) 11:41:38
  • 普段AN使ってると精度がちょっと物足りないな。 -- 2012-05-05 (土) 12:21:01
  • ↑7何を期待してるのかわからんが、二の舞は恐れてくれて大いに結構だと思う -- 2012-05-05 (土) 12:44:33
  • ANの精度のかわりに威力があるって感じなのか? -- 2012-05-05 (土) 14:47:30
  • アバカン使ってる人にもM4使ってる人にも使いにくい感じがする。よわかないけど。 -- 2012-05-05 (土) 17:40:45
  • スコがついてるからこそ威力ちょっと低くてもいいからANばりの精度が欲しかった -- 2012-05-05 (土) 18:05:41
  • アニメM4の劣化 以上 -- 2012-05-05 (土) 19:23:17
  • 短絡的だなあ君は。 -- 2012-05-05 (土) 20:47:27
  • 反動このままでANばりの精度だったらもうちょい売れてたな -- 2012-05-05 (土) 21:51:37
  • そうなったらANが息しなくなる -- 2012-05-05 (土) 23:26:33
  • それって移動速度以外AN超えてないか? -- 2012-05-06 (日) 00:09:49
  • 確かに普段ANを使ってると制度が足りないけど、足りない制度をスコープで補った感じがする。 -- 2012-05-06 (日) 00:33:42
  • 特徴欄のM4に性能が似ていると言う表現は疑問だな。 反動あるため使い心地はAK系みたいに反動をいかにコントロールするかって感じ。 長所を生かすには、Dotを覗いて単発打ちや2,3点バーストが必要かな。 性能調整が入った後の新武器としては良い銃だね。 -- 2012-05-06 (日) 01:10:17
  • 説明にブッシュマスターってなっているけど、軍用モデルはレミントンが製造。 あとACRにも普通にベーシックタイプがあるからSPRでもない -- 2012-05-06 (日) 01:42:45
  • 結局こいつは3強から一歩下がった4,5番手って感じ -- 2012-05-06 (日) 03:07:41
  • あくまでもM4の地位は奪わず。されどM4に喰われず。 -- 2012-05-06 (日) 03:23:44
  • スコープではなくダットサイトであるせいか、視野角80で使ってもあんまり変わってない気がするんだよね。正直いらない。 -- 2012-05-06 (日) 06:31:40
  • アニメM4のスコープは視野角70 ACRのダットサイトは視野角50 パピルス王国では外見に囚われてはいけない -- 2012-05-06 (日) 07:18:59
  • 新たな最強AR候補だな -- 2012-05-06 (日) 07:48:43
  • ↑ それはない -- 2012-05-06 (日) 08:09:35
  • 最強AR(スコープ付き)候補になら入れてもいい -- 2012-05-06 (日) 09:47:39
  • フルオートで妙にバラけるから3強には食い込めない、けどダットサイトでの狙いの付け易さと素直さで中距離ぐらいの撃ち合いが滅法強い。良いバランス調整したじゃないかがめぽ -- 2012-05-06 (日) 09:57:52
  • スコ付きで遊びたくてSD6やG36使ってたけどようやくまともなのが出たって感じだな、ガンガン凸するならAR3強のがいいけど -- 2012-05-06 (日) 10:48:51
  • フルバは微妙だが、中、遠距離のAR対決で2点バーストする分には強い。 -- 2012-05-06 (日) 17:47:11
  • ここのコメ欄見てるとアバカン出たばっかの頃思い出すな -- 2012-05-06 (日) 18:36:19
  • 見た目カッコイイし、スコープついてるし、スコープ付きにしてはいい性能なのでとてもよろしい -- 2012-05-06 (日) 20:34:05
  • ダットサイトではあるけど、視野角50は結構頼もしいんだよなー。かなり使える -- 2012-05-06 (日) 20:37:10
  • 連射と威力がM4と同じなのは大きい -- 2012-05-06 (日) 20:51:14
  • 威力、連射、精度が同等って今までの類似武器にはなかったもんな -- 2012-05-06 (日) 20:54:19
  • 魔法ってwww -- 2012-05-06 (日) 21:51:23
  • 人間ってなんなんだろうな -- 2012-05-06 (日) 22:46:33
  • 人間ってなんなんだろうな -- 2012-05-06 (日) 22:46:39
  • フルバ() -- 2012-05-07 (月) 09:02:19
  • 汎用性の高いARが出るのは喜ばしいこと -- 2012-05-07 (月) 11:13:39
  • 弾がばらけすぎてあたらん・・・ -- 2012-05-07 (月) 18:55:37
  • それは個人の腕の問題じゃね・・・横ブレも遅いからバーストしてりゃ問題ないし -- 2012-05-07 (月) 20:13:56
  • 格好良いし使い易い。買って損は無いと思う。 -- 2012-05-07 (月) 20:36:05
  • タップやバーストで近~中距離で戦うなら申し分ない性能だけど、買って損がないと言いきれるほど安くないのも事実 -- 2012-05-08 (火) 01:39:42
  • かっこよくてスコ覗いて狙撃できる浪漫、決して叩かれるような強さじゃない。これだけで個人的には値段相応だよ。 -- 2012-05-08 (火) 08:13:29
  • 中距離まで戦えれば十分だろ、ARなんだし。取り立てて不満が出るほど弱くは無いし、買っても損はしないと思う。 -- 2012-05-08 (火) 10:57:23
  • 落ち着いて指切りして当てられない子にはちときついかもね。フルオートでもなんとかなるけどそんな事するなら他の銃でいい -- 2012-05-08 (火) 11:34:33
  • PMってダットサイトの意味あるのかね -- 2012-05-08 (火) 11:34:53
  • 見やすくなる -- 2012-05-08 (火) 19:23:38
  • 指切り練習する武器も色々あるがこいつもなかなかいい練習になる -- --? 2012-05-08 (火) 19:34:57
  • 性能だけ見れば十分損はしない物だけど、PMはじめてまだPG無い人はアバカンとかを優先したほうがいいかも知れんな -- 2012-05-08 (火) 20:27:14
  • ↑いわゆる強武器群をある程度揃えてから買ったほうがいいのは同意、合わない人にはとことん合わないと思うわ。人によってはスコの必要性が?だったりするし。 -- 2012-05-08 (火) 20:32:24
  • 金を持て余した人が買うには丁度いいブツ -- 2012-05-08 (火) 22:39:49
  • 逆に高精度スコ付きを待ち望んでた人は真っ先に買うべき性能だな。まぁおかげで爺さんとかのレベル制限系の雲行きが怪しくなったけど -- 2012-05-08 (火) 22:44:33
  • 質問何だが、スラム中央をARXの精度でSRと撃ちあえる俺は買うべき? -- 2012-05-08 (火) 23:01:57
  • あれってどのくらいの距離になるんだっけ -- 2012-05-08 (火) 23:09:04
  • いっその事、他の視野角70のスコープ、こいつと同じくらいの倍率に修正してくれねーかなぁ。M4アニメとか… -- 2012-05-09 (水) 01:10:42
  • そんなことしたらこいつがただの劣化になるだろ -- 2012-05-09 (水) 01:15:52
  • スコ付きAR好きなら買うべき スコープ?なにそれ みたいな人はPGと相談するべき -- 2012-05-09 (水) 01:42:28
  • どうせならショートズームスコープにした方がカッコよかったのではないか -- 2012-05-09 (水) 07:54:08
  • スコープ搭載AR内で唯一スコープを覗いてまともに当たる武器。 -- 2012-05-09 (水) 10:26:56
  • SD6Dot「・・・」 -- 2012-05-09 (水) 10:52:19
  • おっとすまんスルーしてくれ・・ -- 2012-05-09 (水) 10:52:36
  • 見た目も性能も悪くないけど、マグプルなんだよねぇ・・・MW3の某実況者がステマ疑惑発してからイメージがあまりよくない -- 2012-05-10 (木) 09:20:01
  • イメージで物事決めるのは日本人の癖だな -- 2012-05-10 (木) 10:46:47
  • ↑2 知らんしどうでもいい -- 2012-05-10 (木) 19:51:41
  • チラ裏 -- 2012-05-11 (金) 00:45:38
  • 知識だけは豊富な日本のミリオタがしたり顔で↑4みたいなの書き込んでると思うとなんかニヤニヤしてしまう -- 2012-05-11 (金) 00:51:21
  • コメが殺伐としてくるとニヤニヤしてしまう -- 2012-05-11 (金) 02:05:06
  • Wikiは初めてか?力抜けよ -- 2012-05-11 (金) 02:13:12
  • 力抜きすぎた結果がこれだよ! -- 2012-05-11 (金) 04:11:33
  • 集中スキルつけるとスコ覗いてるときに心持ち狙いやすくなるな。 -- 2012-05-11 (金) 13:41:40
  • 反動緩くなるからね -- 2012-05-11 (金) 13:49:04
  • この武器に限った話ではないが遠~中距離でフルバしてる奴の気が知れん -- 2012-05-12 (土) 06:13:06
  • フルバ() 威嚇程度にはなるけどそれだけだよね -- 2012-05-12 (土) 07:31:45
  • m4なんかだとフルバ()でも結構当たっちまうからな -- 2012-05-12 (土) 13:38:36
  • ちぃと疑問に思ったんだがACRとARXどっちがスペック的に優れていると思うよ? -- 2012-05-13 (日) 16:01:01
  • ハァ?まずはてめーの考えを聞かせろよ -- 2012-05-13 (日) 17:51:48
  • ↑煽る必要ないでしょう。   狙いやすさと威力で一長一短、総合スペック的にはトントン程度じゃね。サイトに価値を見いだせるならACR、そうじゃないならARXみたいな選択の自由はありそう -- 2012-05-13 (日) 18:06:47
  • ↑2 AR3強とか言われてるだろ、でも最近になってACRが出てきた。でもACRは集弾面でM4の微下位といってもいい性能だ。だから四強にはならない、だがしかし別のARと比べたらどうだろう?ACRが三強の一つのARXと比べ、相互互換と言えるならば四強と言ってもいいのではないか?と個人的に思うわけよ、その前提としてARXとACRの性能にどれほどの差があるか聞きたかっただけなんよ -- 2012-05-13 (日) 18:46:37
  • 何か一つでもいいからM4超える何かがあれば良かったのに。外径() -- 2012-05-13 (日) 19:07:44
  • ARXもタップ、バーストが基本というかフルオートはギャンブル性が高い事を考えると、適正距離はACRと同じと考えていい。そうなるとダットサイトによる狙い易さでACRに軍配が上がる。威力差は微々たるモンだし敢えてARXを選ぶ必要性は無くなった。 -- 2012-05-13 (日) 19:56:26
  • でもこれでM4より精度か威力高かったら「M4終了のお知らせ」とか言う奴絶対現れてたと思う -- 2012-05-13 (日) 19:58:29
  • ↑M4どころかANすら終了なわけだが -- 2012-05-13 (日) 20:51:51
  • ↑3ARの適正距離自体短い(京都中央半分程)からスコはいらないんじゃないかな、あとARXは威力に目が行きがちだが精度もM4以上、しゃがめばANと同等と軽視できない、威力だってDPSで考えるとトップクラスだし -- 2012-05-13 (日) 20:56:25
  • 仮にまんま完全M4にダットサイト付けただけって性能だったとしても、「まともに使えるダットサイト付いてるのに性能はまんまM4とか運営アホ杉」とか言い出すだろうよ。ダットサイト追加の代償がこの程度の性能差なら総合的には十分な性能だと思う -- 2012-05-13 (日) 20:59:10
  • ↑2このゲームのAR、SMGの戦闘距離が短いのは、キャラクターの描画的な問題で中距離以遠の視認性が低下して狙い辛いって部分も影響してるから、その部分がある程度クリアできれるダットサイト付きなら適正距離はそこそこ伸びるんじゃないかね -- 2012-05-13 (日) 21:49:27
  • ↑視認性じゃなく、精度の問題、試しにARC装備して京都中央位の距離で命中率測ってみ、泣けるぜ -- 2012-05-13 (日) 21:52:47
  • ↑ARC×ACR○だったわ -- 2012-05-13 (日) 21:54:35
  • いや、流石に京都中央端端程射程が伸びるとは思っとらんよ・・・ただ他のARより多少遠目も狙いやすいし精度的にもある程度の距離までは耐えられるんじゃないかねっていう、ただの個人的意見だ -- 2012-05-13 (日) 21:57:36
  • ダットサイトのおかげで対応できる距離広がったと思うが?あんまり評価されてないのかね -- 2012-05-14 (月) 17:07:15
  • 視野角70サイトや低精度スコープARばっかだったから、ARやSMGのスコープに対して使えないって印象が強いんだと思う -- 2012-05-14 (月) 17:46:36
  • なんか最大ロックからレティクル締まるのANより遅く感じたんだがどうなんだろう。 -- 2012-05-14 (月) 23:38:23
  • ハヤシレベルなら京都中央で砂とやりあっても互角に戦えるから体感はM4より使いやすいんだけど、どのくらい減退してるのかわからんのがちょっとなぁ -- 2012-05-15 (火) 03:03:30
  • ドットはクロスヘアと違って広がらないから、走りバーストなんてしてると精度悪く感じるかもね。実際サイトあってもしゃがみタップせな当たらんw -- 2012-05-15 (火) 03:17:48
  • 遠距離移動撃ちHS安定ですって初弾精度があればサイトは有用だった。M4と同程度の精度ならサイト使わなきゃいけない交戦距離でまず戦わない。普通なら。 -- 2012-05-15 (火) 08:53:53
  • 普通のスコが良かった -- 2012-05-15 (火) 14:29:53
  • これ普通に使いやすいが? -- 2012-05-16 (水) 06:44:58
  • ドットサイトじゃなくてスコープの方がよかったってことじゃね? -- 2012-05-16 (水) 09:46:35
  • 最近このドットしかつけないよね -- 2012-05-16 (水) 15:03:37
  • ガメポはチューブ型とかキルフラッシュついてるやつとか知らないんじゃない -- 2012-05-16 (水) 22:34:17
  • 久々の良武器だと思うよ。 -- 2012-05-16 (水) 22:40:31
  • 久々ってところに哀愁が漂うな・・・ -- 2012-05-16 (水) 23:28:56
  • この調子だと次のARも次世代ライフルで来そうだね -- 2012-05-17 (木) 02:14:11
  • ホロサイト乗っけてるのにDotって・・・パチホロかよ -- 2012-05-17 (木) 14:53:09
  • EOtecと面倒な問題を起こしたくないんじゃね? -- 2012-05-17 (木) 18:34:15
  • ↑6ミリオタでもないと知らないよ・・・ -- ライトユーザー? 2012-05-18 (金) 18:58:26
  • 単純にグラ使いまわせるからだろ -- 2012-05-18 (金) 19:36:49
  • ハイダーとハンドガード形状からこれはACR SSではないでしょうか? -- 2012-05-19 (土) 09:47:50
  • 割とどうでもいい -- 2012-05-19 (土) 10:54:26
  • 情けない誤字恥ずかしくないの? -- 2012-05-21 (月) 14:05:21
  • ↑何と戦ってるの -- 2012-05-21 (月) 15:14:44
  • ↑なんでそんなこと聞くの? -- 2012-05-21 (月) 15:19:22
  • 好奇心 -- 2012-05-21 (月) 15:20:34
  • MASADAかっこいいよMASADA -- 2012-05-26 (土) 18:28:24
  • 正田 -- 2012-05-26 (土) 20:45:22
  • ネタで買って使ってみたら強すぎワロタwww近距離戦ではかなり弱く感じるけど、敵が近距離に来る前にヘッド1~2発+αでほぼ確実に倒せる。個人的にはM4超えた -- 2012-05-26 (土) 23:33:32
  • MASASI強い -- 2012-05-26 (土) 23:45:18
  • 正田ガンw前田ガンを思い出すわ -- 2012-05-27 (日) 05:13:44
  • ミトンドリアの反乱 -- 2012-05-27 (日) 11:30:35
  • アニメの「ヨルムンガンド」の放送に合わせたのかなあ。RK95も「うぽって」の放送に近かったし。まあ運営にそんな気の利いた -- 2012-05-27 (日) 11:38:51
  • ↑こと出来ないか -- 2012-05-27 (日) 11:39:10
  • 折角だからFateじゃなくてうぽって!!とコラボすればよかったのに。えるたんprpr -- 2012-05-27 (日) 11:47:32
  • ↑3ミトコンドリア、コが抜けてた -- 2012-05-27 (日) 11:47:46
  • AR四強に入るかな? -- 2012-05-27 (日) 12:01:06
  • 微妙だな、M4の下位といわれるくらいだし。 -- 2012-05-27 (日) 13:59:07
  • 足が速かったり、しゃがみ精度がよかったりしたら時代が変わった -- 2012-05-27 (日) 14:03:24
  • マサダ先生M4の下位なのか -- 2012-05-27 (日) 22:41:33
  • フルオートの集弾が致命的、移動時のそれぞれクロスの限界がM4が32、ACRが36、GGが38、反動を含めればACRはGG以上に玉がバラける、逆にM4は脅威の32、これはビゾンと同じ値、低反動も相まってARの中でも集弾性は上位に食い込む程なのだ。 -- 2012-05-28 (月) 03:09:08
  • だからそもそも、こいつはスコープを活かす中距離で立ち回って何ぼの武器だって。 -- 2012-05-28 (月) 03:11:20
  • 吹いたwフルオートなんてするから下位なんだよ。だったらSMGでも持っとけ -- 2012-05-28 (月) 11:28:07
  • レティクルがガバリやすいってのは、バースト撃ちを連続でやった時の精度回復の悪さに直結するからなあ。フルオートしないから問題ないで済む話じゃないんだな。 -- 2012-05-28 (月) 14:32:48
  • 最大ロック値に差はあるけどロックに達する発射数はM4と変わらないから、フルオートとフルオートに近いバーストやらなきゃいい、2,3点バーストやってりゃ問題ない。 -- 2012-05-28 (月) 14:58:58
  • AR3強に次ぐ、とか言ってるけどそんな性能いいかこれ? 弱くは無いけども、連戦になるとレティクルガバって2人倒すのがやっとなんだけど -- 2012-05-28 (月) 16:59:27
  • そう、このレティクルの広がり方は100式を彷彿とさせる -- 2012-05-28 (月) 17:00:45
  • 100式と違って2,3発で仕留められるから問題ない。3強に混ざれる性能ではないが、他のARが微妙だから3強に次ぐってのもあながち間違いじゃない -- 2012-05-28 (月) 17:24:24
  • PMではフルオートは重要だよ、キムチビゾンサイガと厨武器は皆フルオート性能が凄まじく高かった。M4だってあのフルオート性能があってこそANに肩を並べてるわけだし。 -- 2012-05-28 (月) 17:37:16
  • フルオートが強いのが厨武器と言われる原因はPM人口のほとんどがANの精度を使いこなせるAIM持ってないから。強い人が使えば古城とか除いてAN一強 -- 2012-05-28 (月) 17:44:55
  • ANのフルオートも強いんですけど、あれ、精度にみんな目がいくけど連射速度が蠍と同じなんだぜ・・・、あとAN一強というのはANのコメでも否定されてますはい -- 2012-05-28 (月) 17:51:16
  • ↑お前が弱いんだろ? -- 2012-05-28 (月) 17:53:57
  • はい -- 2012-05-28 (月) 18:03:29
  • フルオートは何も連射速度だけではない。集弾性も考えろ。 -- 2012-05-28 (月) 18:07:21
  • で?↑4が弱いとフルオート性能を軽視していい理由になるん? -- 2012-05-28 (月) 18:08:53
  • 集弾も重要だけど連射も重要、ANは他のARに比べかなり高い連射速度を持ってる。AN以上のフルオート性能を持つARなんてわずかしかないわけだが -- 2012-05-28 (月) 18:14:15
  • フルオート性能はかなり優秀なFAMAS D+Mはあまり評価されてないじゃないですかー -- 2012-05-28 (月) 18:16:01
  • FAMASさんがログインしました -- 2012-05-28 (月) 18:16:29
  • MP9さえいなきゃ評価されてるよきっとw -- 2012-05-28 (月) 18:17:19
  • MP9さんがログインしました。GGさんがログアウトしました。FAMASさんがログアウトしました。 -- 2012-05-28 (月) 18:20:26
  • タップしかフルオートしかしないならそれぞれに適した武器使えってなるのは当然。でも実際は撃ち方色々状況によって変えるんだからフルオート性能だって壊滅的に悪いよりはちょっとでもマシなほうがいい。 -- 2012-05-28 (月) 18:20:34
  • 強SMGのフルがアホみたいに強いからな、ARとはいえある程度のフルオート性能がないとキツイのも事実 -- 2012-05-28 (月) 18:32:55
  • AR3強に次ぐARならHKじゃないか?もしくは並ぶ程度 -- 2012-05-28 (月) 18:57:33
  • ↑わかる。あれは性能でM4の相互互換だからなー。ACR使った後にHK使うと連射時の安定性が違いがよくわかる。 -- 2012-05-28 (月) 19:31:19
  • というかタップ・バーストするってことはDPSを著しく低下させるってことだからな 指切りしてる間にフルオート銃は何発弾をぶち込めることか -- 2012-05-28 (月) 19:41:57
  • 連射のAN、集弾のM4、DPSのARX、AR三強はフルオート性能も地味に高いよな -- 2012-05-28 (月) 21:21:21
  • フルオートするとゴミだけどタップで強武器みたいな調整できない運営ですから。AKとかいっそ27くらいにすれば面白そうなのに -- 2012-05-28 (月) 21:36:00
  • M4はいいけどARXは反動でかいしANは横ブレ激しいしフルオートに限れば中の下だろ -- 2012-05-28 (月) 21:41:22
  • ↑2精度と威力が抜群なタップ武器だしてもだれも使わないじゃないですか~ヤダー -- 2012-05-28 (月) 22:17:47
  • ↑2 壁撃ちして比較すりゃわかるけど、リココンさえすればANもARXも割りと集弾するよ。さすがにM4やHK程じゃないけど、ACRとは正直同等だと思う。 -- 2012-05-28 (月) 22:30:10
  • リココンに集中できる壁撃ちで同等とか言われましてもですね -- 2012-05-28 (月) 22:32:07
  • ANやARXはDPSが高いからな、至近だと舜殺。DPSの低い武器なら文字道理ごり押しで倒せる、もちろん強武器の中じゃ低いが中堅程度なら十分通用するレベルだと思う -- 2012-05-28 (月) 22:41:06
  • DPSが高く集弾が低いというのがポイントだよな、フルを使う距離は極端に短くなるが、同時にフルでの火力が最大限に発揮される。ここをどう捉えるかで話は変わってくる。 -- 2012-05-28 (月) 22:50:01
  • TPよりは精度いいしな あいつも高いDPSを集弾性と精度にリミットかけてるし -- 2012-05-29 (火) 12:32:20
  • 使えるダットサイト乗っける代償がM4と比べてこの程度の劣化ってことの方が驚きだわ、個人的には -- 2012-05-29 (火) 18:08:35
  • ああああああああんんちょっと///////らめぇえええええええええ ACR -- 2012-05-30 (水) 01:25:03
  • つまんね -- 2012-05-30 (水) 08:27:49
  • 盛り上がってると思ったらまたM4とANの話ですか -- 2012-05-30 (水) 08:43:01
  • 結局こいつも一ヶ月で殆ど利用者みなくなったな、、 -- 2012-06-05 (火) 14:16:56
  • 精度も威力も水準以上だけど、他の強ARと比較するとスコープ以外長所ないし・・・まぁ、そのスコープが役に立つ状況も少ないんですけどね -- 2012-06-05 (火) 14:48:39
  • やっぱAUGっしょこいつより全然マシ -- 2012-06-05 (火) 21:01:38
  • ↑精度も威力も連射速度もACRのが上なのに? -- 2012-06-05 (火) 21:06:03
  • なに釣られてんだよ -- 2012-06-05 (火) 21:59:34
  • AUGは火力が低すぎる -- 2012-06-05 (火) 22:02:57
  • 威力一段階低いし走り精度がアレだから実質の与ダメの期待値考えるとねぇ・・・ストッピングしたところでリスクと釣り合うかどうか -- 2012-06-05 (火) 22:30:43
  • 初彈精度けっこういいから中距離ではスコ使えてこいつの特徴いかした活躍ができる。距離を考えた立ち回りができれば強い。 -- 2012-06-07 (木) 13:30:32
  • あ、ACRのことね。 -- 2012-06-07 (木) 13:31:50
  • これは強いんですか? -- 2012-06-07 (木) 20:17:41
  • ↑使って確かめろよ。 -- 2012-06-08 (金) 04:59:56
  • フルバ近距離でもあたりにくいな・・・CPいきかな -- 2012-06-08 (金) 08:41:40
  • ↑3 中堅以上3強未満な感じ。値段相応だとは思うけどM4やAN買った方が無難かな。スコAR使いたいなら買って損はないはず。↑1 確かに当たらない。M4のフルオート性能の良さを実感する。 -- 2012-06-08 (金) 11:25:11
  • 武器が悪いんじゃなく一部の強いキャラがバランスおかしいんだよ。とくにリカ相手にこいつじゃフルオしてもタップしても火に油 -- 2012-06-09 (土) 01:24:57
  • 火に油っていうか焼け石に水じゃないの -- 2012-06-09 (土) 01:25:55
  • リカとレムミリィと頭のサイズは同じだからリカに当たらなけりゃこいつらにも当たらない -- 2012-06-09 (土) 10:27:03
  • 単純にキャラの見た目の大きさとかじゃなくて、判定ってものが重要で、リカとかの場合はHSじゃなくて髪でしたってゲーだから… -- 2012-06-11 (月) 02:57:58
  • AN「ACRがやられたか」 M4「なにACR殿は我ら四天王の中でも一番の格下気に病む事もあるまい」 ARX「ACRなぞ居なくとも我ら3人が居れば十分 奴はお情けで四天王に入ったに過ぎぬわ」  本当にこんな位置づけの武器だよなぁ・・・ -- 2012-06-11 (月) 04:07:19
  • もっとみんな「冬の街」の建物屋上で狙撃すればこの銃の魅力に気がついてくれると思うの・・・・ -- 2012-06-11 (月) 06:01:24
  • 近距離での撃ち合いもしたいけど、狙撃に手も足も出ないのは・・・ という優柔不断な方にオススメの器用貧乏AR -- 2012-06-11 (月) 09:18:52
  • ↑3それ3強串刺しフラグやで・・・ -- 2012-06-11 (月) 13:11:50
  • ↑3 セミスナの魅力に気づきましたありがとう -- 2012-06-11 (月) 16:39:17
  • AUGと比べるとどっちがいいの? -- 2012-06-13 (水) 23:34:06
  • 断然こっち -- 2012-06-14 (木) 00:28:52
  • ウィンドウモードで起動すると遠くが見えないからスコープがすごい助かる -- 2012-06-14 (木) 07:42:39
  • 既に見なくなった -- 2012-06-14 (木) 13:47:09
  • 確かに、スコープは結構使えるね、あとは威力がスナイパーくらいあれば・・・! -- 2012-06-14 (木) 23:31:46
  • SR持てよ -- 2012-06-15 (金) 07:13:32
  • ↑言えてるwwwww -- 2012-06-15 (金) 08:38:39
  • ていうか↑2通りのツッコミ待ちだったろ、↑3はw -- 2012-06-15 (金) 13:55:30
  • こんなフィーリングで狙撃したいならVSS持てよw -- 2012-06-16 (土) 13:44:36
  • つレーザー -- 2012-06-16 (土) 16:17:48
  • ↑ ↑6はスコが欲しいみたいだからレーザーはダメだろ・・・ -- 2012-06-16 (土) 16:29:52
  • レーザーにスコープ付いたら使用者増える? -- 2012-06-17 (日) 02:48:10
  • クロスヘア有りかつスコープ付なら増えそう -- 2012-06-17 (日) 03:13:38
  • ↑高精度系ARに倍率低くてもいいからアイアンサイト付けたら運営も土下座騒ぎで落ちた評価すこしは取り戻せるだろうけどダメポだしな・・・ -- 2012-06-17 (日) 13:01:31
  • 70度サイトだったら誰も喜ばん。むしろそれで許してくれと抜かしたら大顰蹙買うこと請け合い -- 2012-06-17 (日) 13:36:16
  • 70はさすがにいらないな・・・せめて50はないと使えない -- 2012-06-17 (日) 16:47:37
  • アイアンサイトをのぞくことに意味があるんだ -- 2012-06-17 (日) 18:10:15
  • ないよ -- 2012-06-17 (日) 19:25:34
  • アイアンサイトの癖に視野角変わるとか魔法脳にも程があるだろ。 -- 2012-06-18 (月) 01:09:03
  • 程がないのがガメポ -- 2012-06-18 (月) 07:23:38
  • どの銃にもアイアンサイト付いてる癖に覗けないのがガメポ -- 2012-06-18 (月) 10:04:06
  • アイアンサイトついてるのに使えないFPSなんて多々あるだろ・・・ CSとか -- 2012-06-18 (月) 10:32:49
  • CoDしかしたことなかったから覗けないの結構残念だった -- 2012-06-19 (火) 16:52:36
  • もーなんかARはだめだな 似たような性能のものしかでん -- 2012-06-19 (火) 22:51:03
  • 劣化SMGとか言われた頃よりいいもん出てると思うが…まぁ三強以外は気分や趣味やね -- 2012-06-20 (水) 03:24:21
  • こいつとかHK416とかは低精度ARと比べれば境遇に雲泥の差がある。趣味でこの性能選べるようになったのは贅沢な悩みというものだ -- 2012-06-20 (水) 04:09:40
  • ACR大好きだから使ってる。ホロサイトわりとSRにHS入れやすいね -- 2012-06-20 (水) 23:15:49
  • スコ倍率高めだから使ってるがあんまり見かけないね -- 2012-06-22 (金) 16:13:38
  • AR3強にはとどかないからな -- 2012-06-22 (金) 21:01:13
  • ↑お前もしかして持ってないだろ?こいつは2強に入るARXとANなんてただのごり押し武器じゃんACR使いこなせる人にしかわからないよなこいつが下手したらM4より強い事を -- 2012-06-22 (金) 21:15:41
  • えっ -- 2012-06-22 (金) 21:20:59
  • なんか↑2の日本語が変でよく分からんのだが・・・ -- 2012-06-22 (金) 21:53:42
  • ↑3 たしかにこいつ強いけど、M4先輩と比べたら… -- 2012-06-22 (金) 23:36:37
  • ぺっぺまんのねんれいそうをかんがえるとげんごしょうがいもちがいてもおかしくないよ -- 2012-06-22 (金) 23:43:11
  • 年齢と言語障害は関係ないな -- 2012-06-23 (土) 01:57:27
  • 言おうと思ったことを↑が言ってくれていた -- 2012-06-23 (土) 02:13:24
  • ↑1とか↑2が言語障害の例 -- 2012-06-23 (土) 09:59:48
  • えっ -- 2012-06-23 (土) 14:12:37
  • ↑2言語障害と低年齢故の言葉の理解力、表現力の低さは全く別の問題やが -- 2012-06-23 (土) 14:26:35
  • 日本語の使い方が間違ってるなら優しく教えてやればええやん、言語障害とか煽ってもなにもいいことないよ -- 2012-06-23 (土) 15:59:14
  • しかもその煽った側が実は言葉の意味を取り違えていたという皮肉な結果 -- 2012-06-23 (土) 16:33:13
  • それよりみんなマサダ先生の話しようぜ -- 2012-06-23 (土) 17:04:59
  • もし次のコラボ先がヨルムンガンドになれば、こいつのヨルムンガンドモデルが出ることになるだろう。 -- 2012-06-23 (土) 18:50:03
  • 毒蛇? -- 2012-06-23 (土) 18:55:22
  • この銃を作ったマグプル社ってiPhone4sのカバーも作ってるんだね -- 2012-06-23 (土) 19:18:31
  • で? -- 2012-06-23 (土) 19:27:46
  • ↑ガキは黙っとけ -- 2012-06-23 (土) 20:04:21
  • ↑お前も黙れよガキが -- 2012-06-23 (土) 20:11:48
  • マグプルのパーツは格好いいよな -- 2012-06-23 (土) 20:23:42
  • マグプルのパーツは格好いいよな -- 2012-06-23 (土) 20:25:14
  • 二重かきこミスorz -- 2012-06-23 (土) 20:26:26
  • そんな安い挑発に乗るなよお前ら・・・ -- 2012-06-23 (土) 21:46:38
  • ガキなんだからしょうがない -- 2012-06-23 (土) 22:45:05
  • ↑お前もいちいち煽るなよ・・・そいつらと同レベルだぞ -- 2012-06-23 (土) 22:52:09
  • こいつとM4どっち買うべき? -- 2012-06-26 (火) 16:04:08
  • ANとか他にちゃんとした武器あるならコレでも良いと思う。自分はM4お勧めだけど -- 2012-06-26 (火) 16:29:47
  • ↑2ダットサイトに価値があると思うならこっち、そうじゃないならM4が無難。でも正直趣味で選んで問題ないレベル -- 2012-06-26 (火) 17:33:00
  • M4の方がいいよ、ACRはフルだとガバガバ、インファントだと致命的 -- 2012-06-26 (火) 18:19:56
  • M4のほうがいいぞ!!俺は好きだからこいつ使うけどな -- 2012-06-26 (火) 18:56:47
  • M4でいいんじゃね? -- 2012-06-26 (火) 22:17:33
  • それを言ったらほとんどのAR死滅するで -- 2012-06-26 (火) 22:32:54
  • 実際に死滅しているから何ら問題ない -- 2012-06-26 (火) 23:54:34
  • M4より精度の低いARはすべからく終わっている ACRは初弾精度はいいのに反動がな・・・ ANと同じ精度だったらこの反動でもスコープと合わせて輝いたかもしれないのに・・・ -- 2012-06-27 (水) 00:06:28
  • 異論は多いと思うがAUGの方がレティクル開きにくい特徴もあって当てやすい(要しゃがみ) -- 2012-06-27 (水) 01:22:19
  • アグのが視野角低いからみやすいし、スコープも使いやすいんだよなあ。 -- 2012-06-28 (木) 12:01:20
  • しゃがむならAUGのが当てやすい。しゃがんで撃ってて死なない鯖でならだけどw -- 2012-06-30 (土) 16:28:52
  • M4、アバカンには若干見劣りするけどARXとは結構いい勝負な性能だと思う -- 2012-07-01 (日) 19:03:46
  • ARXを舐めるなよ(`・ω・´) -- 2012-07-01 (日) 19:18:59
  • 人口、性能どちらから見てもM4には負けるのがARXとACR。ARXはM4に勝る部分があるからいいけど -- 2012-07-01 (日) 19:39:51
  • ARXとは向いてる使い方違うと思う。近距離タイマンなったらARXに負けるだろこれ・・・ -- 2012-07-02 (月) 21:13:27
  • フルオートでの集弾は大差ないと思うけど、ARXのほうが威力が高いしなぁ ACRの運用はそこそこの性能をスコープでどう活かすかにかかってそうな -- 2012-07-02 (月) 21:43:40
  • DPSで考えるとACRが202、ARXは212と結構差が出てしまうのだ、あとARXはしゃがむとANと同じ精度になるという部分が大きい -- 2012-07-02 (月) 22:21:01
  • ACRってdps202もあるのか。もっと低いのかと思ってたわ。どっちもdpsアテにできる程フルオート性能高くないし、このwikiでいうdpsは性質上少なくとも5前後は計測誤差の範疇になるから案外変わらないんだな。1段階上の威力を取るか、より長い距離でのエイミングの易さを取るか。なかなか甲乙付け難いな -- 2012-07-02 (月) 23:20:16
  • ARXのdpsはM4より高いけどM4の集弾性よりも優先するほどの高さでもないと思う。 -- 2012-07-03 (火) 00:45:59
  • 俺もそう思うが、そこは多分人それぞれ重視するものによるんじゃね -- 2012-07-03 (火) 02:07:39
  • ARXはM4より初弾精度いいしね -- 2012-07-03 (火) 16:15:12
  • AN≧M4>ARX≒ACR>HK416=SIG=89式=T91>>>低精度さんたち な個人的感覚 -- 2012-07-03 (火) 16:24:07
  • ARX>ACRだと思うの、威力と精度的に考えて -- 2012-07-03 (火) 18:17:13
  • ダットがなけりゃそうだろうな -- 2012-07-03 (火) 18:31:00
  • 正直ダットサイトwだと思う、AN並の精度があれば話は全く変わってくるけど -- 2012-07-03 (火) 21:31:41
  • 重視するものによるから人によりけり。個人的にはこの精度なら十分役に立つ -- 2012-07-03 (火) 23:00:51
  • 大半の人はARXの精度と威力を選ぶと思うよ、現実としてARX使いはそこそこみるがACRはほとんどいないしね、まぁM4の下位だってのもあるかもしれないが -- 2012-07-04 (水) 01:26:34
  • ARXと比較できるくらいの性能は持ち合わせてるよね、これ。今後ダットサイトの評価が見直されれば尚更 -- 2012-07-04 (水) 01:41:10
  • ダットサイトの評価が見直されるといいよね・・・ -- 2012-07-04 (水) 09:43:51
  • ダットサイトいらんから集弾をよくして欲しい -- 2012-07-05 (木) 22:11:24
  • 覗いたら精度が2~4くらいでいいから上がればいいのにね・・・ -- 2012-07-05 (木) 23:36:31
  • Dot無いと若干当りにくい印象 安定性は高くないけど使ってて面白いからおk -- golgomx? 2012-07-13 (金) 21:26:31
  • リロードの音が好き -- 2012-07-15 (日) 11:11:11
  • 座り状態のレティクル内径が小さくなってる気がする -- 2012-07-17 (火) 22:16:38
  • ガメポがそんな神修正すると思うのか? -- 2012-07-17 (火) 22:30:29
  • ないない,絶対無いw -- 2012-07-17 (火) 22:55:53
  • HK416、T91、SIG「よう、お前も俺達の仲間入りだな・・・影が薄い者同士仲良くしようぜ」 -- 2012-07-23 (月) 20:01:05
  • HK416とかSIGはまだたまに見るけどT91は・・・ -- 2012-07-24 (火) 00:32:08
  • 毎週使うたびに性能が絶対違うわ。メンテのたびにいじってるだろ -- 2012-07-31 (火) 15:23:20
  • ↑ないない -- 2012-07-31 (火) 20:51:22
  • クライアントが重くなる度に微妙に落ちるfps、それに伴って微妙にズレる感覚、とかそんなとこ -- 2012-07-31 (火) 21:08:26
  • スコ付きのM4って考えりゃ悪くないなーと思ったらアニメM4持ってたわ俺 -- 2012-08-06 (月) 08:48:39
  • あれのスコなんてほとんど飾りじゃん -- 2012-08-06 (月) 16:25:41
  • アニメM4のスコは飾りじゃねーよ、十分実用レベルだろ -- 2012-08-06 (月) 20:17:06
  • アニM4で実用とか視野角をMAX近く上げてる奴だけでしょ -- 2012-08-06 (月) 20:49:05
  • あれで実用レベルってすげーな。ほとんどスコープとして役に立たないのに -- 2012-08-07 (火) 03:15:51
  • スコで狙うと当てやすい人には十分使えるだろ -- 2012-08-11 (土) 14:40:37
  • 普段視野角100とかで遊んでる人ならまぁ・・・70~80周辺の人は覗いてもほとんど拡大しないから、普段とほとんど変わらない感覚で撃てるって程度。ただ、人によっては「覗いた方が狙いやすくなる」って心理効果はあると思う。あくまで思い込みや自己暗示の範疇だけど -- 2012-08-11 (土) 21:02:11
  • なんかどうも反動のせいかドットサイトの点の若干下に集弾する印象。タップならそうでもないんだが指切りで数点バースト運用すると特に顕著な気がする。接近戦以外ほぼ常時スコ覗きっぱなしなぐらいスコ付きが好きで買ったが、これよりAK74Mの方が遠距離でも安定してる気がする・・・ -- 2012-08-12 (日) 14:15:46
  • レティクル表示の面的な照準よりスコープの中心点を合わせる点的照準のほうがAIMしやすいという人も多いはず -- 2012-08-12 (日) 14:35:15
  • 叩かれないくらいの準強武器サイコーっす -- 2012-08-12 (日) 16:37:25
  • 武器叩くやつなんてほんとごく一部だろ、そんなの気にしてたら楽しめないよ -- 2012-08-18 (土) 15:25:55
  • ACRの弱点、スコープ最強かなって思ったんだけど・・・ そうでもないみたい (^^;  以前AUGfどんくさいとあったからAGU買わなかったんだけど、お試し射撃してみて、あれ? そんなことないと思い 買いました。  そしたら、ACRのリコイルっていうのかな?  弾の装填が異常に遅い事に気が付かされました (--;  AUG そんなにドン臭くないしリコイル早いし、AUGのが使いやすいかも、跳ね上がりははげしいけど。 -- mm? 2012-08-19 (日) 04:02:06
  • 用語の使い方がことごとく間違ってる上に、絶対なにか勘違いしてる。 -- 2012-08-19 (日) 04:19:00
  • 勘違いだった (--;   火力の圧倒的な違いが・・・ リロードだったね (^^; -- mm? 2012-08-19 (日) 07:14:06
  • 勘違いだった (--;   火力の圧倒的な違いが・・・ リロードだったね (^^; -- mm? 2012-08-19 (日) 07:14:11
  • 日本語がおかしいし連投すんな -- 2012-08-19 (日) 07:22:17
  • 日本語の不自由を無くしてから書き込もうな・・・ -- 2012-08-19 (日) 11:13:36
  • まぁそれは置いといてACRは優秀だよな。近距離は若干辛いくらいだし初弾当てれるからかなりいい。 -- 2012-08-21 (火) 11:10:53
  • そもそも足はM4と同じだし、レティクルもM4よりやや開く程度、リコイルがあるにしても横ブレ開始は12発前後辺りらしいから10発程度のバーストなら横ブレ気にする必要もない。特別近距離強くはないが悲観する程近距離弱いってわけでもないよ -- 2012-08-21 (火) 15:08:22
  • M4よりやや開く+高反動が致命的。いわゆる劣化武器扱いになる -- 2012-08-21 (火) 16:16:56
  • ダットサイト忘れんなよ。 -- 2012-08-21 (火) 16:37:13
  • ダットサイト以外は劣化気味だけど、致命的な程下がってないから性能としてはそこまで悪くないんだよね、近接性能。出た当初にやたら低く評価されただけで他と比較してみると殊更低い低いと言う程でもないっていう。高くもないけど -- 2012-08-21 (火) 16:45:10
  • ダッサイト -- 2012-08-21 (火) 17:06:09
  • こいつの走りクロス限界36に対して、近距離で強いとされるMP40は同じ弾数で走りクロス限界42。dpsもACR:200.49に対しMP40:191.33。縦反動ならプレイヤースキルでどうとでもなるし、足の差を考慮してもそこまで近距離が辛い武器とも思えない。まぁMP40の評価が昔のままで過大評価気味ってのもあるとは思うが -- 2012-08-21 (火) 17:23:54
  • MP40過大評価してたわ・・・ -- 2012-08-21 (火) 19:06:35
  • 安さと移動の速さが取り柄ですし -- 2012-08-23 (木) 20:08:08
  • MP40は安い・速い・黒い というかACRは近距離で使うメリットは別にないんだよなぁ -- 2012-08-23 (木) 20:32:22
  • ちゃんと比べてみると近距離も案外悪くなさそうだよね。反動制御できること前提にはなるけど蠍やMP9並のDPSもあるし。積極的に近距離戦仕掛ける必要も特にないけど -- 2012-08-24 (金) 00:43:13
  • 近距離弱いよこれ、とにかく集弾が低い、フルはGG並みにバラける、GGはそれでもフットワークの軽さと無反動で十分戦えたがこいつはややキツイ -- 2012-08-24 (金) 11:21:48
  • 微妙なSMGぐらいだったら余裕で倒せそうだけどな -- 2012-08-24 (金) 14:07:24
  • ARで近距離戦に持ち込むほうがおかしい -- 2012-08-25 (土) 11:19:49
  • 普通のFPSならな -- 2012-08-25 (土) 15:31:34
  • 初級中級だったらそりゃ近距離でガシガシ打ち合うんだろうけど あ、初級中級は普通じゃないか -- 2012-08-25 (土) 23:40:07
  • 別にこいつでわざわざ近距離戦に持ち込む必要はないけど、万が一相手に近距離に持ち込まれたときにこれだけの性能があれば安心だね -- 2012-08-26 (日) 01:53:22
  • ↑2PM人口の9割が初級中級なのに・・・ -- 2012-08-26 (日) 01:57:31
  • 万が一の時に信頼できない性能ではないな -- 2012-08-26 (日) 03:00:19
  • フルオート性能低いからそこまで信頼できる性能じゃないだろうに -- 2012-08-26 (日) 04:08:20
  • 腐っても初弾制度威力連射はM4クラスなんだから、棒立ちして打ち合わん限りぜんぜんいける -- 2012-08-26 (日) 06:16:57
  • フルオート性能低いのでぴょんぴょん接近されると辛い,というかバーストも3発目以降ばらける -- 2012-08-26 (日) 09:04:25
  • ぴょんぴょんに対応できないならそれは単純にスキル不足です -- 2012-08-26 (日) 10:07:37
  • なんのために壁や障害物があると思ってるの? -- 2012-08-26 (日) 10:42:31
  • え? -- 2012-08-26 (日) 11:09:46
  • ↑2 接近するためだろw -- 2012-08-26 (日) 12:42:02
  • 初級中級民は見晴らしの良いとこでの白兵戦がすきなんだな -- 2012-08-26 (日) 13:11:26
  • ↑6大丈夫。ちゃんと反動制御できれば10発ぐらいまでなら十分対応できるフルオート性能持ってるよ -- 2012-08-26 (日) 14:42:50
  • バースト3発目でバラけるってのは流石にリコイルコントロールが出来てないってだけじゃ・・・横ブレないし単純計算で三発目のサイズは17か18程度、蠍ほとんど変わらんよ -- 2012-08-26 (日) 15:12:37
  • いや無理だろ、強力なフルオート性能をもつSMGは言うに及ばず、集弾、連射、DPSとそれぞれ近距離で何かしらの強さを持つAR三強にも撃ち負けやすい。中距離なら強武器たちと互角以上に撃ち合えるが近距離は厳しい -- 2012-08-26 (日) 15:12:48
  • つっても蠍並にはdpsあんのか・・・ -- 2012-08-26 (日) 15:17:18
  • 十分なdpsはあるし殊更酷いと言う程開くわけでもないから初弾から数発以内で落とせるなら十分やっていける性能ではある。無論リコイルコントロールの技術が要るけど -- 2012-08-26 (日) 15:22:59
  • 数発以内か、俺にはムリダナ -- 2012-08-26 (日) 15:43:01
  • これあんま見ない機がするな 初級中級なら使い手いるんだろうか -- 2012-08-27 (月) 14:16:59
  • この武器に限らず高性能だけど上位互換に近い存在のある武器は、性能の割に需要は伸びないからね。逆にそれがメリットでもあるけど -- 2012-08-27 (月) 15:18:51
  • 性能自体は上から数えたほうが早いんだろうけど、値段的にもあえてこれを使う必要性はない -- 2012-08-27 (月) 16:13:40
  • 逆に言えば値段とか細かい性能差を考えないなら十分選択肢になり得る。ただ、このゲームは最上級品嗜好かネタ、ロマン嗜好かの両極端なことが多いから所謂準強武器~中堅武器はあまり多くない -- 2012-08-27 (月) 16:44:08
  • それでもいまだにそこそこ見るグリースは愛されてるんだな… -- 2012-08-29 (水) 19:50:28
  • しかもこれから上方修正くるしもっと増えるだろうな -- 2012-08-29 (水) 21:47:15
  • ↑6 初級だったらそこそこよく見る。 -- 2012-09-02 (日) 02:11:21
  • 初級民だがまだARXの方がよく見かける程度かな -- 2012-09-02 (日) 10:21:27
  • そこらへんが準強武器の悲しいところ -- 2012-09-02 (日) 16:46:04
  • でも最近増えてきている気がする -- 2012-09-04 (火) 20:08:28
  • 気のせいだな -- 2012-09-04 (火) 20:55:05
  • HKとACRどっちかうか迷う・・・ -- 2012-09-12 (水) 09:10:10
  • 戦う分には申し分ない性能。スコープで覗く楽しみを味わいたいならどうぞ -- 2012-09-15 (土) 08:49:56
  • 中距離においてフルオートで活用したいならHK416、タップを活用してやや遠い所を狙ってみたいならACRかな。 -- 2012-09-16 (日) 21:11:08
  • こいつ大好き  -- 2012-10-05 (金) 03:15:45
  • フルオートの集弾性が安定しない、精度がM4とほぼ同等な点から、これ使うならM4でいいって意見が多くなってしまうのが悲しいところ、肝心のサイトはゲームの仕様上そこまで役に立たないし・・・ -- 2012-10-08 (月) 14:01:46
  • これ系の中堅武器は「これ使うならM4でいい」みたいな人が多いことこそが逆に長所だ。十分な性能なのにまず面倒なことにはならないから -- 2012-10-08 (月) 16:28:02
  • 確かにな。MP9が蠍のおかげでそこまで言われないのがいい例。 -- 2012-10-10 (水) 21:00:56
  • 反動が大きいからAIMが良い人なら使える神武器←ACR信者 -- 2012-10-12 (金) 09:26:11
  • 最近これ以外のAR使う気にならない、M4よりも個人的には好み -- 2012-10-13 (土) 19:07:20
  • スタジアム、RCA、ブルックリンあたりでの中距離戦でメチャクチャ活躍してくれる HS連発の時は脳汁出るな -- 2012-10-14 (日) 13:06:37
  • ↑俺は冬の街だな。建物上に篭って通路に出て来る敵を狙い撃ったり逆サイドの敵を落とせるとキモチイイ。 -- 2012-10-21 (日) 06:11:31
  • HS連発で濃汁でるのはすごいわかるわ。なんでだろう。 -- 2012-10-24 (水) 11:18:07
  • ヨルムンガンド第2期とのコラボまだっすか (// [hatena] -- 2012-10-24 (水) 13:39:23
  • GGの復活でさらに肩身が狭くなったきがする -- 2012-10-24 (水) 17:47:34
  • もともと気に入った人間しか手に取らない類の武器だし、なんだかんだでグリースも不人気だからそんな影響ないんじゃね -- 2012-10-24 (水) 18:19:48
  • なんで足おそいんだかな -- 2012-10-31 (水) 01:12:30
  • 一昨日買ったばかりだが足の遅さが気にならないほど強いなこれ。 -- 2012-11-03 (土) 17:25:29
  • そら仮にもM4と変わらん威力と精度は持ってるからな。その他諸々合わせるとM4でいいやにはなるけどスペック自体はかなり高い -- 2012-11-04 (日) 03:28:09
  • 実装されるスコ付きARがことごとくクソ性能で、ACRさんが最強に見える -- 2012-12-08 (土) 17:16:29
  • なんだかんだT91以降のARの中じゃかなり高性能なんだな、これ。それでなくても十分強武器と張り合える性能だけど -- 2012-12-14 (金) 05:49:38
  • ノンスコのARやLMGで狙撃は可能な距離、しかし的が小さくて狙いにくい、でも視野角を狭めたくもない。そんな悩みを解決します -- 2012-12-16 (日) 19:19:17
  • 実際それが利点だよな -- 2012-12-23 (日) 19:44:48
  • こいつが高いんじゃない。M4が安すぎるんだ -- 2012-12-29 (土) 11:51:21
  • あーこれがヨルムン後期のあの銃だったのか。名前も色も違うからわからんかった -- 2012-12-29 (土) 19:10:24
  • これとじーさん交互に使ってみたけど、違いが分からなかった。うーん・・・ -- 2013-01-01 (火) 06:29:55
  • 雲泥の差がある -- 2013-01-01 (火) 11:07:01
  • ダイヤモンドと石炭くらい差がある -- 2013-01-01 (火) 15:11:18
  • これ使ってて楽しい -- 2013-01-07 (月) 00:10:26
  • 音がいいよね― -- 2013-01-22 (火) 22:52:58
  • フルオート苦手と言われるけど、こいつ近距離でもどうにかなる性能はあるな -- 2013-02-06 (水) 07:56:56
  • ACR使ってみたいと思ってたらレンタル来たから使ってみるわ。バーストでとめる俺にはフルオート性能は関係ないな。爺さん買おうと思ってけどこれの使いやすさ次第ではこっち買おう。 -- 2013-02-28 (木) 03:37:05
  • 古城で初めて使ったけどフラグとれた。基本バーストで近距離フルバでいける -- 2013-03-04 (月) 07:57:22
  • 個人的に言うとM4より使いやすい気がします -- 2013-03-04 (月) 09:03:02
  • 1日の奴使ってみたけど、スコ付き武器ではスコのレティクルに頼るんだけどサイトの枠で見えない部分あって若干使い辛い希ガス。 -- 2013-03-07 (木) 04:33:49
  • なんだろう、地味に使いやすい -- 2013-05-06 (月) 14:55:13
  • なんだかんだで良武器が増えていくのはええのう -- 2013-05-10 (金) 15:32:03
  • 集弾がもうちょいあったら強武器だった -- 2013-05-11 (土) 13:21:00
  • それだと下手すりゃM4の上位互換になって叩かれまくってたかも -- 2013-05-11 (土) 15:13:47
  • 値段も高いんだから上位互換でもよくね? -- 2013-05-24 (金) 08:32:06
  • まぁ正直M4と同性能だったとしても「サイトなんて要らないし高いしM4でいいや」って人は相当数いそう -- 2013-05-24 (金) 09:44:02
  • 使ってみたけど予想以上にこのダットサイト有用やな。ていうか純粋に高性能だわこれ -- 2013-06-20 (木) 09:12:42
  • PMとCoDMW3でお世話になってます -- 2013-07-10 (水) 20:35:17
  • スーパー中堅銃 こいつは中堅の星だ。 -- 2013-07-14 (日) 15:20:34
  • 中堅っちゅーか準強武器やな -- 2013-07-14 (日) 18:04:39
  • そりゃフルオート時にガバりやすい以外は実用的なスコープの付いたM4だもの。M4ANARXを御三家とするならHKACR89は準御三家的存在 -- 2013-07-14 (日) 19:14:07
  • 89式から溢れ出る格下感好き -- 2013-07-14 (日) 22:50:05
  • 軍用のレミントンACRはフルオート可能じゃなかったか? -- 2013-08-28 (水) 23:00:24
  • ↑世界中どこの軍事組織にも警察にも採用されてないから、フルオート可のやつはほとんど出回っていないだろう -- 2013-08-29 (木) 01:19:28
  • なかなかつかえる、さすが中堅 -- 2013-09-22 (日) 23:28:33
  • 3強並とは言わんが正直強武器レベルの性能だわ -- 2013-09-25 (水) 03:11:36
  • 確かに、一般で強武器相手に撃ち合うのは辛いが…十分実用に耐えるな~銀当たったし見た目好きだし… -- 2013-09-28 (土) 15:45:05
  • 最初の数発で勝負決まるレベルなら性能差出るかも知れないけど普通に一般で遊ぶ分には十分強武器と張り合える性能やね。まぁそんなレベルじゃアバカン1強だけど -- 2013-09-28 (土) 21:21:17
  • この武器は中堅どころか最強だと思う。 敢えて言えばAIMに自信ある人が持てばね。 -- 2013-10-26 (土) 20:48:18
  • 最強とは思わんが中堅と言うには高性能だよな。いかにも準強武器って感じの性能 -- 2013-10-26 (土) 21:03:57
  • フルオート系の性能も言う程悪くないな -- 2013-12-26 (木) 18:06:23
  • タップで頭狙うとゴチゴチ当たって楽しい -- 2013-12-28 (土) 13:50:01
  • やっぱなんだかんだで高性能やね -- 2014-01-01 (水) 18:49:01
  • ペーパチで当たってつかってなかったけど、使ってみて強いと気づいた -- 2014-01-19 (日) 10:27:55
  • ↑遅過ぎィ! -- 2014-01-20 (月) 23:25:47
  • 最近この銃の精度落ちてないか?静止状態でdotサイト覗きつつ壁にタップし続けたんだけど弾一発分ずれることがよくある。気のせいだったらすまん。ちなみに耐久度は70だから問題はないはず -- 2014-02-06 (木) 22:59:26
  • どのくらいの距離で壁に撃ってるのか知らんけど、座り静止状態でも多少はずれるし、「この銃弱体化されてる!」っていう意見の過半数は気のせいだから仕方ないね -- 2014-02-06 (木) 23:48:44
  • どのぐらいの距離か知らんけど、まぁSRと違ってしゃがんでも精度は6*6程度だから1発分ズレてる!と言われても特に驚かない。ARにおける高精度って所詮そんなもんよ。クロスヘアサイズが変わってたって話なら結構なニュースかも知れないけど -- 2014-02-07 (金) 01:40:02
  • ↑3のものです 最近敵にレムがいることが多いのと紙ふぶきのバグもあるし勘違いだわすまん。ちなみに検証した距離は↑のブリッジのところで撮った画像と同じところです -- 2014-02-07 (金) 02:16:32
  • 静止なら8*8の着弾範囲に弾飛ぶんやから弾一発分くらい余裕でズレる -- 2014-02-07 (金) 18:07:37
  • 多分 -- 2014-07-21 (月) 00:51:56
  • 上級者には最強武器 -- 2014-07-21 (月) 00:52:24
  • 最強ではないけど高性能なのは間違いない -- 2014-07-28 (月) 16:18:42
  • 悪くは無いんだがマイナー武器だから使いづらい -- 2014-11-03 (月) 10:09:32
  • 強武器連中と大差ない性能な上に影薄いおかげで気兼ねなく使えるのがええな -- 2014-11-05 (水) 03:37:19
  • 下手だからフルオートで撃ったりするけどそうすると全然当たらない落ち着いてバースト心がけてる -- 2014-11-07 (金) 08:40:22
  • フルオート時の開きが遅いが大きく、後半極端な横ブレも発生する。走り精度は明確にM4に劣る、スコープ付の中では座り精度が高くないと良いところが無いね -- 2015-04-07 (火) 20:15:53
  • 走り精度はM4と同じだった -- 2015-04-07 (火) 22:15:03
  • ↑2 言ってること的外れすぎて草も生えない -- 2015-04-10 (金) 21:57:11
  • M4 sopmod あるなら要らないなこれ -- 2015-05-31 (日) 21:39:57