AK-74詳細/コメント

Last-modified: 2015-04-18 (土) 20:32:33

AK-74詳細

  • 実銃では、ストックに溝をつける事で区別がつきやすいようにしています。溝があるのが74。 -- 2009-01-21 (水) 23:10:35
  • ちなみに、末尾にuが付くタイプは、作品によってはSMG扱いになったりする。 -- 2009-01-22 (木) 03:53:14
  • これってサイカン時代にあったっけ? -- 2009-01-26 (月) 23:06:00
  • そういう意味ではMP40と同様と思ワレ -- 2009-01-27 (火) 00:36:03
  • どっから情報仕入れたか気になるぜ -- 2009-01-27 (火) 13:06:38
  • サイカンの時に無かったし、未実装情報にも無い。情報の出所は一体。。。 -- 2009-01-27 (火) 13:53:09
  • 出所自体はメイン武器一覧の添付画像Wepon001.jpgより。 その画像の出所はと聞かれたら提供者に聞いてくれとしか言えん。 -- 2009-01-27 (火) 14:31:54
  • 韓国の蔵にあったやつね サイカン時代でもGMが74はいつか実装すると言ってた -- 2009-01-28 (水) 18:44:49
  • 5.45×39mmを使ってるから威力はAK47を下回るだろうね。しかしなんでこんな微妙に古い上に混同しそうなものを選ぶんだか。AN-94なら見た目も違うし人気武器だろうに -- 2009-01-28 (水) 18:57:31
  • 47から74へ時代が変わっても、設計は全く変わらない。嗚呼偉大なりカラシニコフ!という雰囲気作りのため。 -- 2009-01-30 (金) 14:08:00
  • AKS74Uが欲しい クリンコフ万歳 -- 2009-02-10 (火) 00:33:02
  • あれ・・・こんなのあったっけ・・・3ヶ月やっててはじめて見た気が -- 2009-02-15 (日) 14:03:53
  • 実装するならANのほうにして欲しい、そんな武器 -- 2009-02-18 (水) 19:44:45
  • AN94のが格好良いもんナー。 -- 2009-02-27 (金) 18:29:05
  • AKでも普段2点撃ちだからANだと嬉しい。忠実に作ってくれたらの話だけど -- 2009-02-28 (土) 14:20:28
  • AKといったらコッチな俺としては早く実装してほしい -- 2009-03-01 (日) 08:09:23
  • 画像ググって来たが、AN94のほうがカコイイ -- 2009-03-03 (火) 17:21:46
  • 命中のM4 攻撃力のAK74 修正されて激弱のAUG 何気にAK74期待 -- 2009-03-20 (金) 01:49:23
  • 47のぱちもんwみたい -- 2009-03-21 (土) 18:35:22
  • まあAK47自体MP44のパチモンだけど -- 2009-03-23 (月) 22:40:50
  • mp44?何にせよ、影響を受けたのには違いないがパクリではないだろ。 -- 2009-03-24 (火) 01:59:07
  • M1カービンを参考にしたと設計者は言ってたな -- 2009-03-24 (火) 03:42:21
  • ×MP44 ○StG44 の事だろうな多分。んな事いったら現存するARの殆どがそうだぞ。 AK74は西側諸国が7.62mm弾から5.56mm弾への小口径高速弾化を始めた事に対抗すべく、AK47をベースに開発された小銃。大抵のゲームでは、M4よりちょっとだけ威力があってちょっとだけ暴れるっていう扱い。後継に↑の方で出てたAN94というARも出来てる。また西側の5.56mm弾を使えるように改造された物も存在する。 -- 2009-03-24 (火) 08:22:27
  • どうでもいいけどMP44って別に間違った名称じゃなくね?どっちも正しいだろ -- 2009-03-25 (水) 02:21:35
  • mp(マシンピストーレ、サブマシンガン、短機関銃)stg(シュツルムゲーベル、アサルトライフル、突撃銃) -- 2009-03-25 (水) 02:39:30
  • MP44はstg44のプロトタイプの名称ね -- 2009-03-26 (木) 01:57:47
  • 実銃の薀蓄をここでされてもしょうがない、その辺にしておくれやす。 -- 2009-03-26 (木) 02:00:41
  • スペツナズ仕様にカラーリングして欲しい。 -- 2009-04-11 (土) 20:32:36
  • 性能はどうなるの!AKより威力低くて反動少な目ってタボールじゃん!AKとタボールの間なの!?ああきになる!あたしゃもう待てないよ! -- 2009-04-13 (月) 15:43:15
  • AK104にすべき -- 2009-04-13 (月) 18:12:06
  • 基本タップ撃ち主体になるんなら急所ダメージが高い(おそらく)AK47のがいいかな -- 2009-04-20 (月) 04:54:53
  • AKB48にすべき -- 2009-04-20 (月) 18:05:49
  • ↑吹いたwwwwwww -- 2009-04-20 (月) 18:48:06
  • これほんとに実装されるかなー? -- 2009-04-21 (火) 14:38:26
  • 実装はかなりあとになりそうだけどこれ欲しい~ -- 2009-04-27 (月) 14:23:02
  • きっとM16A1と同じ末路を辿るんだろうな。 -- 2009-05-01 (金) 17:53:13
  • はやく実装されて欲しいなー 個人的にAK大好きだから・・・ -- 2009-05-01 (金) 19:53:41
  • 特徴の予測見てると軽いM4のイメージですが、単純上位互換がまずいならどうやって個性つけていくのかな? -- 2009-05-05 (火) 01:40:02
  • M4とAK47の中間みたいな感じになるのでは?SAのSCARみたいな感じ。 -- 2009-05-19 (火) 10:54:13
  • これサイカン時代になかったわけだし画像があったからといって載せるのはどうかと思うが -- 2009-05-27 (水) 14:02:26
  • グラフが誤解を招くって言いたいのかな? それを抜きにしてもモデル画像が見れるのは大変助かるんだけど… それを消しちゃうの? -- 2009-05-27 (水) 14:10:45
  • 某真理教が作ったAK74みたいな性能だったらどうしよう・・・ -- 2009-06-02 (火) 17:41:20
  • AKS-74U出ないかなぁ -- 2009-06-06 (土) 02:11:25
  • AK好きだから早く欲しいなぁ・・。 -- 2009-06-10 (水) 19:41:09
  • どんどん追加されると後々に追加される武器が無くなって過疎る恐れもあるからなあ・・・ -- 2009-06-15 (月) 02:23:02
  • 17日、これ実装されるらしいぞ -- 2009-06-17 (水) 00:28:42
  • AKB48が実装するらしい -- 2009-06-17 (水) 11:15:59
  • AKB48ってなんですか?検索しても出てこないんですが・・・ -- 2009-06-17 (水) 11:45:17
  • 実装されたら絶対買うぜ!! -- 2009-06-17 (水) 12:11:14
  • 本当に実装されたな -- 2009-06-17 (水) 16:08:26
  • 4000PGか・・・47より高いな -- 2009-06-17 (水) 16:30:21
  • ↑ミス、40000PG -- 2009-06-17 (水) 16:31:06
  • 射撃切り替え無し、重さは軽め、旧式より連射力高め(?) -- 2009-06-17 (水) 16:47:01
  • ミリィ0距離HS一撃確認 -- 2009-06-17 (水) 16:55:43
  • AK47とM4のちょうど中間。中途半端と見るかバランス型と見るか -- 2009-06-17 (水) 17:11:34
  • 器用貧乏 -- 2009-06-17 (水) 17:15:12
  • AK74を7日間プレゼントされるはずなんだけど・・プレゼントボックスに入ってない -- 2009-06-17 (水) 17:57:41
  • ↑24日に配布されるんだが・・・・・・・ -- 2009-06-17 (水) 18:03:28
  • ↑×4 -- 2009-06-17 (水) 18:16:36
  • ↑ミス バランス型と見てあげましょうw   -- 2009-06-17 (水) 18:17:08
  • キルログアイコンゲットしたのでとりあえずうp。性能のほうの評価は誰かに任せた -- 2009-06-17 (水) 18:50:06
  • これをうまく使うにはどうしたらいいんだろう… -- 2009-06-17 (水) 20:00:15
  • 使ってみたいけど冒険するにはちと高すぎる。プレゼントの試用期間、みんなで使ってみよう。 -- 2009-06-17 (水) 20:11:47
  • AKってだけで買っちゃったんだけど、使いこなせないww -- 2009-06-17 (水) 20:36:24
  • 何か中途半端な性能だなぁ -- 2009-06-17 (水) 20:40:31
  • コメント編集見たが、荒れすぎ和露田wwwww -- 2009-06-17 (水) 20:50:15
  • 性能のグラフ表示のヤツ前の? ゲーム中と違うんだけど -- 2009-06-17 (水) 21:19:25
  • サイカンクライアント流用のものだよ 提供してもらえるならこっちで表示切替えておくわ -- 2009-06-17 (水) 21:30:52
  • 使ってみたが音が酷すぎるwwwwww使い心地は軽いAK?集中付ければいい感じだが、音があまりにもw -- 2009-06-17 (水) 22:25:51
  • 実銃のスペック知らない人がAK47のアップグレードバージョンと聞いて期待して買うと損するだろうねぇw -- 2009-06-18 (木) 00:17:25
  • でもニコ生見てたら生主達に結構公表みたいでした。安定してるとかなんとか -- 2009-06-18 (木) 00:18:44
  • フルオートはしないほうがいい。2点バーストかタップ主体がいいと思う。急所直撃なら防御ナシのサイラス・ミリィを即死させられます。 -- 2009-06-18 (木) 00:44:51
  • ↑そういう使い方ならわざわざ74の方を使う必要はないだろうな -- 2009-06-18 (木) 01:09:48
  • 74は反動が多少ましだから、近距離フルオいけるんじゃね? -- 2009-06-18 (木) 01:13:05
  • 走るの速いなら利点な気もするけど甘いかな -- 2009-06-18 (木) 01:13:37
  • おk、グラフ表新しいヤツに変更しといた、このページだけ。若干だけど攻撃力がの値が上がっている模様、メイン一覧の方は変えていないから見比べると面白いかも -- 2009-06-18 (木) 01:51:16
  • 精度は↑。だけど反動はそれなりで連射力高いから中距離以降だと当たらない。近距離は旧式よりもかなり強い。スラムの攻め合いで頼れる存在 -- 2009-06-18 (木) 02:55:23
  • (近・フルオート向)FAMAS-AK74-M4-AK47-G36(遠・タップ向) って感じかな? -- 2009-06-18 (木) 05:25:56
  • とりあえず動画の方見たこと無い人のために張っときますねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7371157 -- 2009-06-18 (木) 06:39:10
  • TARRRRRとM16分が足りない -- 2009-06-18 (木) 08:11:25
  • OFPのAK74の音のほうが好きだな。 -- 2009-06-18 (木) 21:12:35
  • 動画を見ると、中々良さそうだな -- 2009-06-18 (木) 22:18:21
  • 中距離での初弾精度(精度そのもの?)がイマイチよくない。M4とAK47持ってるといらない子。 -- 2009-06-18 (木) 23:06:51
  • ↑同意。遠距離ならAK47の方が使い勝手が良いし、近中距離ならM4が然り。どうしても47とM4を足して2で割りたい人ぐらいにしか需要がないような… -- 2009-06-19 (金) 03:05:42
  • 運用方法としては、SMGよりなARとして使うのがベター。ARとしても使えるK7を持っているといらない子 -- 2009-06-19 (金) 13:55:06
  • Aimがあれば高威力そこそこ連射で近距離が結構強い -- 2009-06-19 (金) 16:03:40
  • FAMASと同等の軽さ、遠~中距離も悪くなく接近戦ではかなり強い。突撃思考のAR使いにどうぞ。フルオートは途中からレティクルが横にもぶれ始めるので注意。 -- 2009-06-19 (金) 17:32:22
  • 比較動画見ると、初弾精度は同等はあるな。 -- 2009-06-19 (金) 23:46:27
  • AK47より連射力高いって聞くけど、同時に撃ち比べてみたらほとんど差なしだった -- 2009-06-20 (土) 00:55:04
  • AK47とM4だって全弾撃ち尽くすのに0.7秒位の差だしな。0.3秒位は早いんじゃね? -- 2009-06-20 (土) 01:54:25
  • 練習部屋で撃ち比べて試したけど47も74も精度変わらなかったぞ -- 2009-06-20 (土) 04:31:53
  • M4もAKも持ってない自分はこれ買えばok? -- 2009-06-20 (土) 07:53:42
  • 買ってみて、もっと単発の威力が→AK47 もっと連射時の精度が→M4 全部買ってみたけど足遅いのいやだ・・・orz→AK74 と戻る気も。一番安いM4を買って自分の好みをつかんでみてはいかが? とりあえずは次週の一週間試用まで待つべし -- 2009-06-20 (土) 09:04:43
  • http://www.youtube.com/watch?v=Fu6aFA47BeQ 74と47の連射速度比較 -- 2009-06-20 (土) 11:56:26
  • ↑やはりM4とAK47の間くらいだね。G36と同等くらいかな。 -- 2009-06-21 (日) 00:07:21
  • 連射遅いからキムチの方が強いこれは芋用 -- 2009-06-23 (火) 03:47:14
  • キムチと比べんじゃねぇよw -- 2009-06-23 (火) 08:25:25
  • キムチの方が強いって・・・AK74とK7が対面したら確実にK7が勝つとでも? 結局はプレイヤースキルで左右される。そんな世の中。 -- 2009-06-23 (火) 10:01:44
  • ↑何いってるんだ、同じプレイヤースキルでAK74とK7使って勝率高い方が強武器ってことだろ、まぁ相性と距離で違うから人それぞれだが -- 2009-06-23 (火) 11:22:51
  • まぁ、全く同じプレイヤースキルを持った2人以上のプレイヤーなんてそもそも存在しないんだ。あと「運タン!」も考慮してくれないとすねちゃうぞ -- 2009-06-23 (火) 13:00:55
  • キムチが最強武器ってのに疑問を挟む余地はないと思うんだけど・・今日のメンテでAK74一週間分くるね -- 2009-06-24 (水) 10:50:47
  • AIMレベル同程度としてこの武器でK7に勝てる運用方法、それが知りたい。 -- 2009-06-24 (水) 14:18:26
  • 「これでK7に勝てる」なんて方法ありえないでしょ。無意味。先に急所当てろって話だし。AK74の上手い使い方なら既にみんな出してくれてるけど不満ですか?つか別武器の名前出すと無駄なコメ(このコメも含め)で有用なコメが流れるから他所でやろう。 -- 2009-06-24 (水) 15:08:00
  • k7の批判ならよそでやろうぜ -- 2009-06-24 (水) 15:55:46
  • プレゼントされたので使ってみたけど、かなり性能がいい気がする・・ -- 2009-06-24 (水) 19:37:25
  • ミリィだけ急所で即死・・・ 別名「ミリィ殺し」でおk? -- 2009-06-24 (水) 19:54:39
  • かなりいいこれ。集弾、連射共にAKの痒いところに手が届いてる感じ。これを中途半端と見るかは人によるな。音さえよければ買うのに・・ -- 2009-06-24 (水) 20:07:55
  • 録音環境によるけど結構実銃もこんな音するよwリロード音とか気持ち良いじゃんw -- 2009-06-24 (水) 21:44:32
  • サイラスと相性が特に悪い気がする。胴撃ち4発で死なないとか何さ。 -- 2009-06-25 (木) 03:02:44
  • 連射が効くせいか、47より跳ねるね。抑えきれば集弾はいいけど。 -- 2009-06-25 (木) 09:28:04
  • サイラスはどの銃でもカス当たり連発になるからこれに限ったことじゃないと思う。てかこの銃普通に強い -- 2009-06-25 (木) 11:22:14
  • 良銃、M4とAK47の中間ってのは適当な表現だと思う。MP40+AK74でお出かけするのが好きだぜ -- 2009-06-25 (木) 14:35:11
  • 何だろ、連射速度が47より速いから取り合えずな距離でフルオートで案外急所貫けるなw -- 2009-06-26 (金) 01:46:56
  • 47より扱いやすい気もする -- 2009-06-26 (金) 05:53:08
  • AK47は難しくてちょっと・・・って人でもAK74なら結構うまく扱える場合がある。 -- 2009-06-26 (金) 11:58:10
  • フルオートで47の25発=74の30発。 74とM4はM4のほうが連射高い。けど、最後に構えるまでを考えると74とM4は全く同じ。M4は再装弾のモーションが長いんですね。 -- 2009-06-26 (金) 17:11:18
  • 5.45mm弾で敵を食いちぎれwww -- SGA? 2009-06-28 (日) 12:59:45
  • 47の方に最適化されてる人はこれを持つと感覚が狂うかもしれない。 -- 2009-06-28 (日) 14:27:15
  • ↑↑↑↑逆にAK47の方が使いやすい、って人もいたり(まあ自分のことだけど)。 …あと、連射能力がいいからってそれに頼りすぎるのはあまりよくない銃な気がする。使った感じ結構反動でかいしね。 -- 2009-06-28 (日) 20:53:19
  • 47で当てれない、M4で倒せない奴が使う銃 -- 2009-07-01 (水) 21:30:40
  • リロードの時のシャコって音がたまらない。性能も結構いいし、適度に暴れるから操る楽しみもある。 -- 2009-07-01 (水) 22:54:13
  • M4使い続けてからこれ使ったら+10とか普通に出る(初級だけどなww) -- 2009-07-02 (木) 21:04:48
  • ↑初級でプラスとか日常茶飯事www -- 2009-07-04 (土) 17:11:32
  • ↑こういうゲームが不得意な人とか慣れてないとかPCスペックがアレな人の事も考えてからそういうこと言おうよ… -- 2009-07-04 (土) 17:53:39
  • 初弾の精度はAK47の方が上かなぁ?でも基本的に使いやすくていいねこれ -- 2009-07-06 (月) 12:24:41
  • 軽いし結構使いやすい。でも個人的にはm4の方がいいな。集弾的な意味で -- 2009-07-08 (水) 11:50:28
  • AK独特の音が出てる。性能も悪くない。 -- 2009-07-15 (水) 02:12:27
  • 今更プレゼントされた一週間のを開封。使った感覚だと、対遠距離はm4のが使いやすかった。(ばしばしあたる。)近距離は微妙。 -- 2009-07-20 (月) 16:31:57
  • それ、単に使いこなせてないだけだろ。使いこなさなくても安定する武器がいいならM4のが良いけどさ。 -- 2009-07-20 (月) 16:40:35
  • 使いこなす云々以前に、精度・使い易さ等、性能が丸っきり違うんだから、初心者でも扱い易いM4と比較されても・・同じタイプの47と比べるならまだしも。-- 2009-07-21 (火) 21:30:25
  • まぁ独特の個性があるって事だろ。ギャーギャー騒がんでも・・・ -- 2009-07-22 (水) 14:04:53
  • AKシリーズは指がつかれる -- 2009-07-24 (金) 13:15:10
  • これM4より威力高いのかな?M4が胴体威力32でAKが36くらいだから、74は33くらい? -- 2009-07-25 (土) 02:36:43
  • AKより連射あってM4よりミリィをヘッド1発で沈めやすいから大好き -- 2009-07-25 (土) 05:34:12
  • ブリッジのガードレル自陣の端から敵陣の端までの、移動時間を測り行きと帰りの平均を取って見たところ、20.845秒でした。某検証ブログではM4=21.53、AK47=21.32でした。 -- 2009-08-04 (火) 19:59:50
  • ↑1たしかPCスペック・処理速度によって、微々たる程度に速度が変わる云々。あのブログは大まかだと言われていた気がするし、何とも言えんが。 -- 2009-08-04 (火) 20:58:42
  • ↑一応参考までにと思って書きこんだんだが、こりゃひょっとしたら同じ環境で全武器測定しないとダメかな? -- 2009-08-04 (火) 21:39:29
  • なんだかんだいって、軽いから47よりはこっちを使ってるな自分は -- 2009-08-09 (日) 23:43:38
  • アイコンにAK74のストックに筋が欲しい所だ(夜間や悪天候でAK47と識別する為に入っている) -- 2009-08-13 (木) 15:41:21
  • AK74を使った感想はM4とAKの悪いところ取りした感じ、反動が大きく威力が低下HS一撃で決まらずで結局タップ撃ちに・・・何の為の速射力だったんだろう・・・ -- 2009-08-14 (金) 12:00:06
  • 因みに無傷キャラをHS一撃(ダメージ101)で仕留められるARはAK47だけだ M4でHSダメ91 -- 2009-08-14 (金) 12:03:36
  • 近距離糞あたんない。 ある程度相手と距離とってやりあうといいかも。 -- 2009-08-17 (月) 23:04:23
  • 47持ってて、近距離フルオートするとバラけて当たらないんだよね・・。だから74検討してたんだけど・・近距離だめなのか・・。買うのやめておこう・・。 -- 2009-08-17 (月) 23:36:08
  • 47よりは良いよ。近距離をもっと求めるならFAMASやSMGの方がいい。 -- 2009-08-19 (水) 13:41:11
  • 47よりは良いんですね。よくよく調べてみたらAUGってのもあるみたいですし・・。AUGまで待ってみます。どうも有難うございました。 -- 2009-08-19 (水) 21:00:11
  • ARはM4かコイツの2択 -- 2009-08-23 (日) 02:13:37
  • いい加減セレクターの位置をなんとかしてほしい -- 2009-08-25 (火) 01:34:01
  • (何のことだろう…) -- 2009-08-29 (土) 07:23:37
  • 74の音を聞くと少し危機感覚える…防御無しミリィは一撃みたい? -- 2009-08-29 (土) 18:34:27
  • 威力M4と同じだからど真ん中HSならミリィ一撃 -- 2009-08-29 (土) 20:29:08
  • M4より高いよ -- 2009-08-30 (日) 20:08:07
  • 普通に、集中とってつかえば47のほうが。。。 -- 2009-09-04 (金) 20:52:00
  • 精度とてつもない低い まずしゃがみ内でレクティル内に収まらない時点で終わってる -- 2009-09-09 (水) 15:23:27
  • 軽さと威力だけが取り柄 -- 2009-09-15 (火) 22:38:50
  • 中距離ならバースト気味でも結構当たる気がする -- 2009-09-17 (木) 02:53:21
  • レクティルって何だよ。恥ずかしいな。 -- 2009-09-26 (土) 14:38:22
  • 3点バーストですら上にズレるという謎精度。しかし素直に真上だからきちんとマウスを下げればコントロールできた。だがそこまでするなら47を使(ry -- 2009-09-28 (月) 00:43:35
  • 反動も軽減されているのか? -- 2009-10-04 (日) 08:23:11
  • wikiのフルオートの集弾性が良くなっているって絶対嘘だろ。47の方がいい -- 2009-10-04 (日) 09:44:51
  • これお試しで使ってみたけど連射力のせいで47より使いづらかった -- 2009-10-04 (日) 11:31:57
  • これ使うとすごい強い人たまにいるけど、自分で使うと全く当たらない謎の銃 -- 2009-10-05 (月) 15:30:56
  • 集弾については修正前の情報だと思う、、体感だけど今の集弾特性は47と同じ位。ただ丁寧に狙って2点3点でバーストしてあげると今でも答えてくれる。 -- 2009-10-09 (金) 18:52:31
  • この軽量大火力は脅威かと……現状では良武器ではあるような -- 2009-10-11 (日) 01:14:03
  • クロスの外に弾が飛び出る詐欺性能。クロスヘアを調節しながら戦う上級者ほど馬鹿を見るってわけだ -- 2009-10-11 (日) 02:24:00
  • クロスヘアの原理から考えて外に飛び出る弾がないわけがない。それはどの武器でも同じ -- 2009-10-11 (日) 02:25:22
  • しゃがみ時の恩恵がかなり如実に現れる武器。前線でレレレの撃ち合いとかにはあまり向いてないけど,一歩離れた所でしゃがみを交えて撃つと光る。基本が移動撃ちの人にはあまり向かないかもね。 -- 2009-10-11 (日) 10:51:45
  • 集中スキルが付いててHSを狙える人なら結構kill取れる。 -- 2009-10-11 (日) 20:39:02
  • 三点バーストにしたらkillとりやすい -- 2009-10-14 (水) 15:30:28
  • ↑4クロスヘアの原理って何ですか?教えてください。 -- 2009-10-15 (木) 04:35:25
  • ↑画面いっぱいに収まる原理のこと -- 2009-10-16 (金) 02:12:50
  • ↑??? -- 2009-10-16 (金) 03:58:32
  • バグのことじゃねえの? -- 2009-10-16 (金) 04:13:59
  • あの棒4つの中の空間に入る原理。だから、・・・え?言ってることおかしく無い? -- 2009-10-16 (金) 06:30:59
  • ↑5 視野と弾源とクロスヘアの参照位置の関係 -- 2009-10-16 (金) 07:09:03
  • 懐中電灯の光と同じように、遠くに行くほど広がるから遠距離だと収まらないんじゃないですか?クロスヘアが示してるのは中距離(曖昧)での集弾だと思ってた。 -- 2009-10-18 (日) 10:56:17
  • M4の痒いところAK47の痒いところを埋めてくれたものの代償もそれなりに払ってる感じだけど軽さがやっぱいいかなぁ…。個人的にはこれがしっくり来た。 -- 2009-10-20 (火) 08:12:00
  • クロスヘアの原理って何だよw -- 2009-10-20 (火) 09:53:59
  • クロスヘアの原理わろた -- 2009-10-22 (木) 00:31:16
  • 視野角変えてもクロスヘアの大きさが変わらない、って知ってればどうなってるのか想像付くでしょ -- 2009-10-22 (木) 01:22:57
  • 久々にキルログ見ると、一瞬AN-94に見えて仕方がないのは俺だけだろうか? -- 2009-10-23 (金) 22:03:08
  • まず銃好き以外は「AN・・・知らねえよ」ってなる罠。 -- 2009-10-23 (金) 22:26:03
  • AN94のバーストとフルオートの違いを再現したゲームを見たことが無い -- 2009-10-25 (日) 18:49:47
  • あんな特殊な機構、再現できんのかよ 出来たら出来たで強すぎね? -- 2009-10-26 (月) 12:12:52
  • ↑4 ANはもっとまっすぐな感じでこんなにゴツゴツしてないでしょ -- 2009-10-26 (月) 17:10:46
  • 実は何気にAR中移動速度最速を誇る銃。トミーと同速。 -- 2009-10-26 (月) 20:15:23
  • 精度はそこそこ。軽い。威力もある。なのになんでこう、しっくりこないんだろう。理由が分からない。カタログスペックはM4レベルのはずなのに使っていて、これはいいと思えないんだ。反動が強いわけじゃないのにな -- 2009-10-26 (月) 21:52:12
  • 撃った感が無いからじゃない?w 47みたいなダン!とした手ごたえもないし、M4みたいに確実にヒットしている感も無い。音のせいだろうか? -- 2009-10-27 (火) 12:35:54
  • 当たり難い気がする。いや当たる時は当たるけど駄目なときは全く当たらない -- 2009-10-29 (木) 01:26:02
  • これ、M4以上の高火力、高回避のはずなんだけどなぁ・・・やっぱ精度と連射力は重要ってことかね。 -- 2009-10-30 (金) 03:42:01
  • きつつきみたいな銃声だと思う -- 2009-11-02 (月) 19:18:05
  • ↑9 OP7でググってみな、このゲームがバーストとフルオートの違いをしっかり再現してるww -- 2009-11-03 (火) 17:49:00
  • ↑たしかに、op7はこれの性能がちゃんとしている、まぁPMだからで妥協か・・・ -- 2009-11-05 (木) 14:58:09
  • いやさっきの当たっただろ!って一番言う武器。弾が敵から逃げてるんじゃないかと思えるくらい当たる時と当たらない時の差が激しい -- 2009-11-10 (火) 17:18:20
  • リコイルが強いのとクロスヘア内に飛ばないのは関連性が無いんじゃなかろうか? -- 2009-11-14 (土) 20:42:05
  • フルオートで撃っても当たる数少ない武器w -- 2009-11-16 (月) 08:02:14
  • ↑突っ込み待ち中 -- 2009-11-16 (月) 08:46:51
  • ↑多分だけどこれは 当たる、数少ない× 当たる数、少ない○ じゃないか? -- 2009-11-18 (水) 05:21:32
  • フルオートだと当たりづらいっていうなら同感。47使ってたら結構良い感じしたけど -- 2009-11-19 (木) 20:37:41
  • 最強のリコイルだったのか……当たらないわけだ -- 2009-11-20 (金) 18:59:05
  • なんで、FAMASばかり人気で、これは不人気?なんだ・・・ -- 2009-11-21 (土) 17:19:53
  • 多分威力取るならAK47、安定性取るならM4になって日の目を見てないんじゃない?ファマスとはそもそも性能や適正距離違うし・・・。アレは性能的にSMGに近い。 -- 2009-11-21 (土) 18:15:41
  • AUGからスコープを外したかわりに軽さと威力が上がった感じ かなり強いと思うがAK47、M4と比較すると中途半端な感じは否めない・・・ -- 2009-11-21 (土) 19:27:04
  • ってか、M4と集弾性比べたら勝ち目ないだろ・・・。初弾を上手く当ててやれば相当なキル数出ると思うんだが・・・ってそんな器用な真似ができるんだったらAK47使った方がマシだったかorz -- 2009-11-21 (土) 21:08:39
  • ↑追記 俺はそんな真似が出来ないからAK74使ってるようなもんだし。特有の軽さで裏取り成功したら威力の高さで背後からラッキーキルみたいなこともできるし。 -- 2009-11-21 (土) 21:12:17
  • やばい、これIngramの上位互換じゃね? ジャンプを多用しながら特攻したらディアフロ出たわ -- 2009-11-24 (火) 17:29:17
  • ディアフロおめ -- 2009-11-27 (金) 15:09:14
  • ディア風呂入ってくる            そして期限切れ -- 2009-12-04 (金) 20:32:54
  • アフロ出たわ -- 2009-12-05 (土) 04:27:09
  • M4の優秀さを思い知らされる銃でもある。 -- 2009-12-05 (土) 09:15:15
  • AK74って強いの? -- 2009-12-06 (日) 18:28:18
  • 俺の個人的な感想では、これ使えるなら47使った方がいい。糞武器ではないけど。 -- 2009-12-06 (日) 20:01:08
  • ↑↑何を求めているかによる。威力なら47、立ち回りなら74。俺個人は74の方が好き。47は反動強すぎて扱いきれないから(撃っている最中に上に照準が行き過ぎるのがどうしても好きになれない) -- 2009-12-07 (月) 23:02:52
  • 47と74の反動は同じなのに不思議ですね。むしろ74のほうが連射速い分、反動キツめかな? -- 2009-12-07 (月) 23:09:31
  • ↑いや、連射が早いから扱いやすいんだよ。どうにも47はタップのタイミングが合わない -- 2009-12-08 (火) 18:36:49
  • それ反動と関係なくね -- 2009-12-08 (火) 19:06:04
  • ↑↑節子、それ扱いやすいんとちゃう、単なる慣れや。反動は47も74も同程度だから、連射が速い分74の方がコントロールは多少シビアになる。まぁ74も速い方じゃないから大差ないっちゃないけど。そしてタップ撃ちで戦うなら威力的に47の方が向いてる。↑6全体で見ると優秀なのに、どの分野でもトップに届かないちょっと不憫な子。永遠の二番手というかシルバーコレクターというか。ただ、足の速さは大きな長所。 -- 2009-12-08 (火) 20:29:07
  • 音が好きw -- 2009-12-14 (月) 10:59:05
  • 威力強化型MP18    中途半端な銃っちゃ中途半端ではあるな。使用者少ない銃のひとつだし -- 2009-12-14 (月) 15:27:37
  • 47使いこなせたら74も使いこなせるの? -- 2009-12-15 (火) 06:15:03
  • つかいこなせなくてもいける -- 2009-12-15 (火) 07:04:59
  • 狙いたい場所よりちょっと下を狙うのがコツ -- 2009-12-15 (火) 12:18:41
  • P90かこれどっち買うか迷ってるんだけど、どっちかったほうがいいと思う? -- 2009-12-15 (火) 18:37:18
  • ↑両方持ってる人の主観だけど、扱いやすさならP90。機動力なら74って感じかな?欠点を挙げると、P90はフルオート癖が付きやすいのと、弾薬の多さに頼ってリロードのタイミングをミスると悲惨。74は威力そこそこあるけど、AK初めて使うならちゃんとバースト打ちしないと近距離でも当たらないことがある。そんな感じ -- 2009-12-15 (火) 18:58:13
  • P90と74どっちのほうが強いと思う? -- 2009-12-15 (火) 19:34:53
  • 両方使ったものですが、明らかにAK74です -- 2009-12-16 (水) 14:04:26
  • ↑↑角際での攻防だとP90は異常に強い。それ以外だと74が良いと思う。 -- 2009-12-16 (水) 15:30:40
  • 74買うことにしました コメントありがとうございました -- 2009-12-16 (水) 17:34:00
  • 47と74はどっちがオススメですか? -- 2009-12-16 (水) 17:42:10
  • 47の方威力強いからいいけど74の方軽いからどっちもどっちだな -- 2009-12-16 (水) 20:44:18
  • ていうかP90と74って得意分野違うんだからどっちが強いとか言えるもんじゃなくね?47と74でもそうだけど、この手の使い手の感想って、強い弱いよりもその人にどっちの銃があってるかって話が大半だよな。 -- 2009-12-16 (水) 20:56:16
  • その通りでございます。 -- 2009-12-16 (水) 21:09:36
  • まぁ結局、特徴文なり各種一覧なり検証サイト検証動画なり見て判断してくれってことだね。人によってどの距離で立ち回ることが多いかはまちまちだから、特に得意距離の違う武器の感想は話半分に聞いといたほうがいい。個人的に言えば近距離のP90はSG並みに強いと思ってたりするしね。 -- 2009-12-17 (木) 14:26:46
  • 俺はMP18とこいつを併用することにした。あと、入力ミスしたので編集で書きました -- 2009-12-24 (木) 15:10:17
  • 強い・・・w 突撃用だねこれは -- 2009-12-24 (木) 23:09:08
  • これは良い銃…。私の戦い方に凄く合ってて一番強く感じる。集団で動くよりも、個人で動いて裏を取るって戦法を多用できる人にお勧めです。 -- 2009-12-27 (日) 02:27:00
  • 狙撃もできるし特攻は無駄に強いし、超遠距離以外最強じゃね? -- 2009-12-27 (日) 19:49:14
  • 狙撃に向くほどの精度ではないと思う・・・ARの中でも精度は低い方。 -- 2009-12-28 (月) 04:01:51
  • 軽い事を考えれば悪くは無い。でもなんか微妙。。そんな武器。 -- 2009-12-28 (月) 04:49:31
  • おまwAK74なめんなw -- 2009-12-28 (月) 22:25:18
  • 弱くはないが・・・中途半端な距離でフルオートする当たらない。かといってタップするなら47の方が・・・? やはり、軽さと連射力を生かした奇襲&至近距離フルオートがこの武器の真価を発揮できるのか・・・・!! -- 2009-12-29 (火) 00:32:28
  • 連射力は低いからなぁ・・・少ない弾数で極力アラート鳴らさずに裏取りから相手の集団を駆逐するにはいいかもしれない。MP40と同じで近距離でもフルオートするよりは狙ってバーストした方が強そうな気も。 -- 2009-12-29 (火) 05:21:36
  • ミスター器用貧乏 -- 2010-01-02 (土) 14:41:16
  • ↑しかし高額 -- 2010-01-02 (土) 18:59:34
  • しかも47に比べて精度落ちるからね。壁撃ちで比べて見たけど47よりかリコイル強いし右寄りに弾が飛ぶ傾向があるわ。 -- 2010-01-02 (土) 19:24:31
  • ↑精度は47と一緒だよ。リコイルはAk47より若干弱めで、連射力の差で跳ね上がりが大きくなる。 -- 2010-01-02 (土) 21:44:18
  • ちなみにフルオート横ブレに関してはAR、SMGは原理的に全て左に偏るよ。その中でもAK47は異様に左に偏る傾向があるって感じだけど。 -- 2010-01-02 (土) 21:44:58
  • ってか、結局74と47比べた場合、連射+移動速度は74が上、威力は47が上、他同じって認識でいいの?結構精度は違うと思ったんだけどなぁ。74は右に偏るって話もあるし。 -- 2010-01-03 (日) 21:58:16
  • 集中スキルないと扱えんわこれ -- 2010-01-04 (月) 16:33:19
  • クロスヘアの中で若干右に偏る。フルオートのぶれはもちろん左。 -- 2010-01-04 (月) 16:35:34
  • もちろん左、と言い切る根拠が知りたいところだけど、それは置いといてクロスヘア内で若干右下に偏るのは全AR、SMG共通の仕様だよー。 -- 2010-01-04 (月) 17:01:04
  • 某所の検証見てると、とてもそうは思えない件 -- 2010-01-05 (火) 11:09:02
  • 検証した本人以外が解説するのもなんだけど、あの図の読み方はちょっとしたコツが要るよ。クロスヘアの中心座標は十字線の交差位置だけど、精度の原点はその右下のドットの中心にある。平均距離もそこから算出してる感じ? -- 2010-01-05 (火) 11:57:47
  • でもそれって偏るっていうとちょっと違うね。偏るって書き方だと着弾が右下に集中しがちって誤解を生むよ。 -- 2010-01-05 (火) 12:37:13
  • 最近多いけど皆HP変えすぎ(明らかにチートポイ奴が多い)。ak-47だと連射低くて勝てないからコイツを重宝している -- 2010-01-06 (水) 02:07:41
  • あなたが下手なだけ -- 2010-01-07 (木) 10:22:12
  • チートのせいふいた 単に力不足なだけ、ちゃんと当てれば74も47も戦うには十分な性能がある あとは生かすために立ち回れるかどうか -- 2010-01-07 (木) 11:52:48
  • 被撃時のクロスヘアの開きが大きすぎる、正面からの撃ち合いになると負けやすいかもw -- 2010-01-08 (金) 14:48:27
  • 被弾時のクロスの開きって差があるんだっけ?どんな武器でも被弾すればまともに飛ばせないと思うけど。 -- 2010-01-10 (日) 10:56:50
  • アプデ前よりクロスが安定してる・・・前より使いやすい -- 2010-01-12 (火) 13:56:38
  • ・・・ような気がする。 -- 2010-01-12 (火) 15:57:27
  • これをSMGみたいに扱える腕があればSMGの上位互換だと個人的に思う。M4to -- 2010-01-14 (木) 04:33:28
  • ミスった・・・。M4とAK47持ってる人も購入候補に加えてみてはいかがでしょうか。 -- 2010-01-14 (木) 04:35:59
  • 3種持ってるけど、どうにも半端で使わなくなったなぁ。SMGっぽく運用するには弾が荒れすぎる。 -- 2010-01-14 (木) 09:46:58
  • 移動時の精度は他のARと同等で低いグループだしねぇ・・・SMGの上位互換にはなり得ない。結局のところ、高い威力と並のSMG程の足を持ち併せたAR。上位互換云々以前に比べる相手がいない。 -- 2010-01-14 (木) 10:28:42
  • 弱くはないんだけど中途半端っていうのが本音かな。 -- 2010-01-14 (木) 16:24:14
  • 同カテゴリー中の立場がどこかグリースに似てる。性能がとかじゃなくて、弱くはないのにいまいち垢抜けないとことか中途半端な雰囲気が。 -- 2010-01-14 (木) 22:30:35
  • M4より使いやすい気がするのは俺だけだろうか -- 2010-01-15 (金) 01:31:31
  • お前さんにあっとるということじゃろう・・・ -- 2010-01-15 (金) 23:03:30
  • 運が強くなる武器-たまにクロスヘア意外にも当たるw -- 2010-01-21 (木) 23:10:11
  • M4やAK47を使ってると物足りない気がするが、慣れるとその両方より強い。…… -- 2010-01-25 (月) 10:51:26
  • ↑途中で切れた。 強い気がするんだ。 -- 2010-01-25 (月) 10:51:46
  • M4よりAK47が好きだけどAKあたんねーって人はこの銃をお試しください。 -- 2010-01-26 (火) 01:21:44
  • M4よりは弱いかもしれないが、M4より無双をしやすい -- 2010-01-26 (火) 19:13:31
  • 軽さと47の威力が両方備わり最高に見える -- 2010-01-27 (水) 15:13:15
  • 軽い音のせいでフルバしたくなるのは俺だけ? -- 2010-01-27 (水) 15:34:57
  • ↑俺もだ!  -- 2010-01-30 (土) 21:32:22
  • ↑3 逆に俺が持つとAIMがおかしくなって死ぬ -- 2010-01-31 (日) 00:41:13
  • 射撃時にしゃがむ癖のある俺にはピッタリだった -- 2010-01-31 (日) 18:23:37
  • AK-47から転向してみたけどクセが同じ感覚だったので軽さと連射でAK-74のほうが使いやすかったです。M4から転向すると使いづらいかもね・・・ -- 2010-01-31 (日) 22:50:16
  • メインでこれ使ってます。しかしM4や47の陰に隠れて実戦ではあまり見ない気がする・・・ -- 2010-02-01 (月) 00:18:39
  • 隠れ強武器だよね。よく言えばバランスがいいが悪くいえば中途半端。同じ狭間武器だったグリースが注目されてる昨今、こいつが日の目を見る日も来るだろうか。まぁグリースが注目され始めたのはバランスのいい能力っていうか移動時の精度の良さが理由みたいですけどね・・・。 -- 2010-02-01 (月) 04:45:41
  • このAK74を買うか、グリースを買うか迷っています。いつもしゃがみ撃ちするんですけど、どっちがいいほうですか? -- 2010-02-01 (月) 19:16:38
  • 結果だけ見るとAK74の方がしゃがみ精度はいい。でもレティクルサイズは同じだそうな。走ったらAK74のボロ負け。 -- 2010-02-01 (月) 19:36:24
  • 最近グリース増えてるから代わりにこっち使ってるわ -- 2010-02-01 (月) 20:04:17
  • 以外に値段高いのな -- 2010-02-01 (月) 20:06:56
  • これ使ってる人強くないですか?最近古城で見かけました・・ -- 2010-02-01 (月) 22:51:33
  • 値段相応以上の銃 ただし中の人が上手いため -- 2010-02-01 (月) 22:59:44
  • レティクルの最大ロックはAK47よりも低いらしいですよ。反動さえ抑えれば47よりフルオート向きかもね。 -- 2010-02-04 (木) 16:09:50
  • 明らかに使用者増えてきたな -- 2010-02-05 (金) 15:13:39
  • だって強いよこれ。これかM4のどちらかは必ずもっていく。 -- 2010-02-05 (金) 20:57:43
  • 今日これを買って使ってみたら初めてキリングマシーンまでいったww -- 2010-02-06 (土) 22:24:47
  • 使ってみたいけどマガジンの色が自分的には好みではない。銀が出るのを待つか… -- 2010-02-06 (土) 23:17:59
  • この武器は・・・イングラムのようにフルオートすると反動は強いけど、リコイルすれば当たるのですか? -- 2010-02-09 (火) 03:45:56
  • しっかりしたリコイルコントロールが出来れば、大抵の武器は当たる ちなみにリコイルってのは反動の意味 -- 更にここは質問欄じゃないんだ…? 2010-02-09 (火) 07:11:57
  • スパスと相性悪い気がします -- 2010-02-15 (月) 18:35:19
  • どうも47に比べて遠距離苦手な気がするな、軽さから察するにより近距離な性能なんだろうか -- 2010-02-17 (水) 16:46:42
  • 精度は同じ。ただ遠距離のバーストだと2発目以降の命中率がガクっと落ちるから、連射性能の意味が薄れ、単発威力が大きいAK47の方がやや有利となる。 -- 2010-02-17 (水) 17:53:22
  • 結論から言うと、反動制御スキルが低い人には扱うのは無理です。逆に反動制御スキルが高い人ほどこの武器は強くなりやすい。  反動制御スキルが高い人なら(連射時のレティクルの広がり自体はかなり少ないため)かなり当たりやすい部類にはいる。変なこと言いますが、普通に強いんですよ、これ。 -- 2010-02-28 (日) 18:26:24
  • リロードの音がたまらんわー。しゃこっ。 -- 2010-02-28 (日) 18:56:00
  • まぁ走り撃ちだと初弾から精度ガバガバな上に、反動そのものは最悪級だから左右のブレのおかげで集弾性は決して高くはないんだけどね。基本的に数撃って当たるのを期待する銃。反動制御ができた方がいいに越したことはないが。 -- 2010-03-01 (月) 03:33:00
  • シャカシャカシャカシャカ…シャコッ!音がすばらしい -- 2010-03-02 (火) 15:17:42
  • 同じく!音が素晴らしい・・・早く買いたい -- 2010-03-04 (木) 14:32:54
  • AK-74だとHSがほとんどだがAK-47になるとHBやCSも結構でる。僅かな精度の違いのせいかな? -- 2010-03-10 (水) 11:30:06
  • 反動と連射速度を考えれば当たり前だと思うが。74でもHBやCSを狙っているつもりなら、リコイルを制御し切れてないんだろ。 -- 2010-03-10 (水) 13:03:37
  • 精度そのものは全く同じ。フルオート時のレティクル限界はやや74の方が高性能。 -- 2010-03-10 (水) 18:14:54
  • AK74は中途半端・・・そう思っていた時期が俺にもありました・・・。 -- 2010-03-16 (火) 19:00:04
  • 体験版を使って、強いと知っていた俺。最強技は流し打ちだ? -- 2010-03-16 (火) 19:10:30
  • AK74の地味さ加減がホント最高 -- 2010-03-17 (水) 05:09:08
  • 隠れた良武器 -- 2010-03-17 (水) 10:27:02
  • 実はAK47に劣ってる部分は威力だけ。その他の性能は同等か74のが上。ただやっぱスキルなし人間以下一撃KOのインパクトは大きい。 -- 2010-03-18 (木) 12:02:49
  • 47の苦手な近距離戦もこなせる、M4除外したら個人的に一番強いARだと思うな。 -- 2010-03-19 (金) 23:59:09
  • ライバルはM3短機関銃。隠れたこの良武器二つが見る光とは・・・ -- 2010-03-21 (日) 21:04:08
  • そのうち今のM3SMG並みに使われるようになるかもな。 -- 2010-03-21 (日) 21:07:39
  • 精度は47と同等かこいつの方が高い。でもそんなことより、移動速度が魅力。他ゲームやってからだと、47よりストピングしやすい。というか47が移動速度遅すぎる気がする。 -- 2010-03-24 (水) 01:53:06
  • 確かに速くはないが47で遅すぎると言われたら爺さんたちの立場がないぜ・・・爺さんだから無理すんな?ですよねー。 -- 2010-03-24 (水) 02:09:13
  • フルオートは絶望的に当たらないな。 47のほうがまだ当たる。 -- 2010-03-28 (日) 21:51:37
  • ↑それは君の腕が足りないだけだよ。フルバ?あたるねww -- 2010-03-29 (月) 13:57:25
  • 確かに74のフルオートは癖が強いから扱いにくく感じるだろうな 特に74は丁寧に扱ってやれば、いつか使いこなせるはず -- 2010-03-29 (月) 14:14:45
  • どんなに普及(?)してもフルバって言う奴は違和感バリバリだな・・・74をフルオートしてる時点で腕も糞もないだろうし。 -- 2010-03-29 (月) 16:50:27
  • ある程度の距離までならフルオートでも全然当てれるでしょ。腕も糞もって言ってるけどフルオートでいかにして当てるかの工夫も腕のうちなんじゃないのかな? -- 2010-03-29 (月) 19:29:34
  • 確かに、的確に反動制御できるから状況次第じゃフルオートもこなすってなら立派な手腕だろうけど。上2が言ってる上4の場合は、単に「俺はいつでもフルオートで行けるぜww」って感じがする。 -- 2010-03-29 (月) 20:49:58
  • まぁ近距離ならフルオートでも当てられるだろうね。逆に言えば、左右のブレを考えると当てるためには近距離まで寄る必要がある。そしてそこそこ足は速いにしても、この銃で近距離エンカウントするような立ち回りが上手いかどうかは微妙な気もする。まぁ次弾の左右ブレの方向と距離が事前に分かるエスパーな人なら可能かもしれないけどね。 -- 2010-03-30 (火) 05:22:56
  • 反動が少ない武器使うとAKとか使いにくくなるー -- 2010-03-30 (火) 14:31:55
  • 感覚鈍るよね -- 2010-03-30 (火) 16:26:32
  • 47と精度の違いはないのに、連射性能の違いからか当てやすい。フルオートorバーストでも結構信頼できる命中率。人によるだろうけど・・ -- 2010-04-05 (月) 15:58:24
  • 47の挫折フラグで発生する。「私と47どっちが好きなのよ!?」で「AKは74しかない」を選ぶと尽くしてくれる。 -- 2010-04-11 (日) 08:25:17
  • 自分はARの中でコレが一番使いやすいと思ってたりする。 -- 2010-04-11 (日) 14:43:08
  • なんかコレすごくツンデレに感じる。時々弾どこに飛んでるんだよって疑いたくなるくらい。AUGならフルオートしても割と当てられるからコントロール出来ていないってことはないと思うんだが… -- 2010-04-13 (火) 16:00:47
  • 反動はともかく74とAUGの集弾性は全然違うよ。74のフルオートが通用する距離はAUGより短い -- 2010-04-13 (火) 19:20:14
  • ていうかAUGのレティクルの締りが良すぎる -- 2010-04-14 (水) 04:47:19
  • ごめんフルオートってのは語弊があった、なんていうか使ってて一番「今のなんで当たってないの!」って思うことが多い銃というか。安定性とか信頼感に欠けると言うか…性能的には気に入ってるからなんとか使いこなしたいんだけど。 -- 2010-04-14 (水) 14:27:56
  • 他のARに浮気しないでずっと使い続ければ(ry -- 2010-04-15 (木) 18:27:10
  • ↑2 なんかすごいわかる。これならM16の方がマッハ当たるぜ!って使ってるといつも思う。まあM16も当たらないんですがね。移動撃ちが駄目すぎる印象 -- でも形が好き? 2010-04-17 (土) 19:41:31
  • 正直軽さが完全に蛇足になってるのがねぇ…自分で使ってても「47でよくね?」って思うし -- 2010-04-22 (木) 02:38:40
  • M4よりかは愛着沸くし、軽さと連射性能+威力だから一対一では負ける気がしない。 -- 2010-05-01 (土) 04:09:09
  • 連射性能はお世辞にも高くないけどね。47が断トツに遅いだけでこいつもかなり遅い。 -- 2010-05-01 (土) 14:46:02
  • 連射力に関しては47、L85に続き爺さんたちとほぼ同等の底辺グループ。↑2はファマスと勘違いしていたと予想。 -- 2010-05-03 (月) 16:29:32
  • 走り撃ちじゃまともに当たらんわストッピングして当てるのがやっとって↑5の人と意見が一緒 -- 2010-05-05 (水) 18:05:53
  • 意見一致してよかったじゃん。 -- 2010-05-05 (水) 20:24:51
  • ↑4 M4との発射速度検証動画見たけど、ほとんど差はなかったよ、47はクソ遅かったけど -- 2010-05-05 (水) 22:38:21
  • 1マガジン撃ち切りで約12フレームくらいの差だからな。それでもやはりAK47、L85に次ぐ全武器中ワースト三位タイの塊の中の一つ。ちなみに47と74の差は約20フレーム。47が他を寄せ付けないのは正しい。 -- 2010-05-07 (金) 16:30:37
  • 一般kd1/1くらいだけど最近気に入ってる、反動ある強めのグリースって感じ -- 2010-05-10 (月) 02:52:09
  • 坂田晴美じゃん -- 2010-05-10 (月) 10:59:36
  • ↑どこのBFだよw -- 2010-05-10 (月) 12:16:55
  • AK47が数多くいる中こっちを使っている人間は数少ない紳士だと思ってる コリコリした発射音が素敵 -- 2010-05-15 (土) 10:41:41
  • しばらくキムチや蛆ばっか使ってたせいかこいつの反動が気にならなくなった、滅茶苦茶当てやすい -- 2010-05-16 (日) 03:58:53
  • となると・・・・・これを使ってる私は紳士なのか? -- もびるあーまー? 2010-05-19 (水) 20:33:36
  • お前がそう思うんならそうなんだろう おm(ry -- 2010-05-19 (水) 22:54:51
  • 個人的に好きな銃使っていれば扱えるもん、好きじゃない銃使ってもうまくならんね 多分・・・ -- 2010-05-20 (木) 20:13:37
  • 俺は最初のうちは楽しかったが徐々に嫌になってきた…もう使ってない -- 2010-05-22 (土) 19:03:51
  • なんて微妙なんだ、やっぱり何かに特化してないと使いにくいな -- 2010-05-22 (土) 20:54:50
  • 発射音が軽いからどうもフルオートしてしまう・・・ -- 2010-05-22 (土) 21:28:21
  • そこそこいい銃なんだが見かけないねL85と同じ? -- 2010-05-29 (土) 12:06:12
  • 最初っから使いにくいと感じた銃はこれとドラグノフだけだった。どうしてもAK47かM4でいいって思ってしまう。発射音も -- 2010-05-29 (土) 12:22:43
  • ↑ミス (^^;  発射音も微妙・・・ -- 2010-05-29 (土) 12:23:52
  • みんなM4使ってるからAK74に魅力を感じるんだよね~ ひねくれ? -- 2010-05-29 (土) 12:42:51
  • ただの高2じゃね -- 2010-05-29 (土) 14:47:05
  • AK使うとM4に戻れなくなる。それよか47より連射速度こっちの方が速いの? -- 2010-05-30 (日) 23:08:30
  • 速いよ。といっても、相対的に見ればこいつもだいぶ遅い方だが -- 2010-05-31 (月) 22:07:08
  • ありがとう。ずっと使ってたら遅いって感覚が無くなって来るけどね -- 2010-06-01 (火) 15:15:40
  • 集中スキル有りで大分使いやすくなった オススメ -- 2010-06-01 (火) 20:34:06
  • なんか・・・まれにものすごい高スコアを叩きだせるな。他の銃で調子いいときよりもバンバン当たる(時がある)。 -- 2010-06-02 (水) 17:15:25
  • M4よりも当てやすいし威力も高いし精度もそれなり、最高な武器 -- 2010-06-03 (木) 00:30:17
  • 歩き精度がなあ。止まって撃つ余裕あるならL96つかえって話だろこのゲーム。 -- 2010-06-03 (木) 01:21:36
  • もしくは当たる距離まで近づけ!ってね。こいつに限らずほとんどのARで、走りながら当てられるし!って人の中には、実は半分近くラッキーヒットだけどそれを自覚してない人とか結構多そう。 -- 2010-06-03 (木) 01:38:12
  • 欠点らしい欠点が走り撃ちの精度だけなんだけどな。それで評価が分かれるのは仕方ないか。 -- 2010-06-03 (木) 17:37:35
  • 歩くとそれだけでラグアーマーをまとえるシステムのほうをどうにかするべきだがな実際のところ -- 2010-06-03 (木) 17:44:52
  • その唯一の欠点が最重要項目なのが痛いんだよな・・・M4、グリースの人気を見てもよく分かる -- 2010-06-03 (木) 20:18:42
  • 折角足回り良いのにね…まぁそこはARだしこいつはまだマシだとは思うが -- 2010-06-05 (土) 23:50:19
  • 中距離でタップしてれば最強の武器 -- 2010-06-10 (木) 00:32:03
  • それするなら47でいぐね・・・?精度変わらんし。 -- 2010-06-10 (木) 02:07:19
  • 座り精度はけっこう良いから、遠距離は47より当てやすいし、近寄った時は連射が冴えるから・・・まあ、最強っというか、中間的な性能かな -- 2010-06-11 (金) 04:06:30
  • しゃがみでも47と同じ精度です。遠距離でタップするなら47のがまだマシ。でも遠距離でのタップ自体がそもそもこのゲーム的に向いてない。 -- 2010-06-11 (金) 06:13:49
  • ペーパーマンと言うはスプレーしてりゃ敵を倒せるゲーム。 -- 2010-06-11 (金) 10:43:06
  • とは・・ -- 2010-06-11 (金) 10:43:32
  • ↑2じゃあakでスプレーしまくればいいじゃないか\(^O^)/ 俺はそんな単純なクソゲだとは思わないけど -- 2010-06-14 (月) 20:29:39
  • 少なくとも中級までは近距離スプレーでどうにでもなるゲームです。上手くはならんが楽しいよ。お遊びのテニスみたいなもん。 -- 2010-06-14 (月) 20:35:23
  • つまり楽しんだ者勝ちってことで -- 2010-06-17 (木) 08:46:29
  • そういうこった -- 2010-06-17 (木) 10:40:19
  • それでも俺はどの距離でもタップします -- 2010-06-18 (金) 07:57:33
  • 楽しければそれも良しだ -- 2010-06-18 (金) 22:50:00
  • M4と比較した場合総合性能では上回るだろう。ただし必要とされる性能が低いので弱いのだ。 -- 2010-06-19 (土) 00:27:42
  • 強いのは解るが、俺には合わないと感じた。やっぱりいくら総合的な能力が高くても、移動精度の悪い銃はこのゲームではキツイな。AUGやG36のがまだキル取れるわ。 -- 2010-06-21 (月) 21:17:44
  • その2つと移動精度大して変わらんのだが -- 2010-06-21 (月) 21:32:46
  • うん。スコープARの歩き精度はクソだよ。 -- 2010-06-21 (月) 23:41:45
  • ていうかARってM4以外移動時精度酷いよな・・・ファマスってどれくらいなんだっけ?なんか結果は少し良かったけどレティクルサイズは爺さんとかと変わらなかった記憶が・・・ -- 2010-06-22 (火) 01:00:39
  • 精度は爺さんと変わらないが反動が強めだからリコイルコントロールがムズく当てにくいのがなんとも -- 2010-06-22 (火) 18:30:23
  • 安全な位置を確保してクロスが広がらないようにストッピングを駆使して、あれ?L96でよくね? -- 2010-06-23 (水) 12:33:13
  • おめぇは触れちゃならねぇことに触れちまった・・・ -- 2010-06-23 (水) 19:34:53
  • 初めて買った武器がこれだった…最初はかなり後悔したけど今はこいつを手放せない -- 2010-06-26 (土) 23:57:54
  • 47肌に合わなかったけどこっちは使いやすかった 常にスタメン入ってる 初級の話だが -- 2010-06-27 (日) 12:43:52
  • 威力○、移動速度○、連射△、精度×、
    近距離戦ではAK47よりも高い連射力が生きるね。
    軽くて威力があると言うのは他のARには無い長所。
    短所は精度、性能バランスは良いものの汎用性が薄い、という所かな? -- 2010-06-27 (日) 14:25:51
  • 47は初弾入れればフルオートでそのまま倒せることがあるけど、この武器はそれ無理かな? 連射早い=反動強だから -- 2010-06-29 (火) 00:07:56
  • しゃがめば走りM4より高精度だぞ!そしてやられる前にやれw -- 2010-06-29 (火) 09:55:52
  • 47と比べて連射速いっつったってたかが知れてるしな。 -- 2010-06-29 (火) 17:20:40
  • 47と同精度って本当?こちらは1発で切っても遠距離であたらんのだけど -- 2010-07-03 (土) 12:33:56
  • 本当。当たらんってまさか試合中の話? -- 2010-07-03 (土) 18:30:58
  • プレゼントBOXに未だ実装記念のやつあるから使おうかな。 -- 2010-07-06 (火) 10:40:14
  • マガジンの色って実銃もオレンジだったのかwこれ見た目の質感はいいよな~ -- 2010-07-23 (金) 05:15:40
  • 慣れれば強い武器。ただ何故かSGの得意な射程ぐらいの距離で戦うとタップ撃ちでも当たらないことがよくある。機動性を生かして距離をとりながら戦うのがベストかなと自分は思う -- 2010-07-24 (土) 18:00:41
  • 距離をとっても当たらないと意味無いし -- 2010-07-24 (土) 18:27:39
  • SGの射程だったらFA気味でもガスガス当たらね?むしろそんな至近距離でタップするほうがおかしいと思うんだが。 -- 2010-07-24 (土) 18:45:08
  • 近距離でSMGの様に使うと強いね -- 2010-07-24 (土) 18:45:22
  • 軽いし突撃厨向けな気がする。逃げる相手を狙うことも可能な精度も持っているし。 -- 2010-07-26 (月) 01:20:07
  • みんなやっぱストッピングとかしゃがみ撃ち使ってるの?こいつも含めて、移動撃ちで精度が残念なことになるAR系はイマイチ損してる気がしてならん -- 2010-07-26 (月) 03:36:06
  • しゃがみ撃ちは結構使う。ストッピングなんて大仰なものじゃないけど、レレレの切り返しに合わせてタップするように意識するだけでも精度は変わってくるよ。なんだかんだで火力に助けられることもあるし、多少離れてても撃ち合えるし、ARも損ばかりじゃないよ。 -- 2010-07-26 (月) 07:14:35
  • 丁寧に・・丁寧に・・ -- 2010-07-26 (月) 10:00:24
  • サブアカで買ったけどすごいなじむ。がしがし倒せる。愛でてあげる子。乱暴はよくない。 -- 2010-07-28 (水) 16:09:20
  • 俺にとって、近~中距離、特に中距離で相手にしたくないARの上位3位に入る ボムとかで確実に仕留めるようにしてる・・・ 使ってる人の少なさが救い(;´・ω・) -- 2010-07-29 (木) 17:20:25
  • そのボムをARの中で最も避けやすいのがコイツだぜ!撃ち方は47と変わらないが移動速度Upによる立ち回りの広がりは秀逸 -- 2010-07-30 (金) 15:50:01
  • ↑でも大体移動時はナイフ持つよね。ボムも基本的にナイフに変えて避けるし。。変えても避けれないなら立ち位置が悪いか、相手のボムが上手すぎたか。大体は前者だろうけど -- 2010-08-01 (日) 17:29:44
  • いや、むしろそれナイフに変えないと避けれない立ち位置が悪いだろ。 -- 2010-08-01 (日) 19:22:33
  • 足が速いって言っても47とあまり変わらないよね -- 2010-08-03 (火) 03:53:50
  • それを言っちゃあお仕舞ぇよ -- 2010-08-03 (火) 14:40:38
  • AR第二位の威力も、M4とはHS最大で3しか違いないしな -- 2010-08-03 (火) 19:20:08
  • 47は連射ないし、M4は鈍足なのを考えると、デメリットの少ないバランス武器になってると思うんだがな~ -- 2010-08-09 (月) 18:55:50
  • ↑レティクルはすぐガバるけど戻りが遅くて連射を活かせなかった という印象なんだが・・・ -- 2010-08-09 (月) 19:08:23
  • いや、広がり方は小さいよ  -- 2010-08-09 (月) 19:21:54
  • やっぱ相性だな。初めて使ったがkしまくりだった。 -- 2010-08-11 (水) 00:28:17
  • 本当に突出したものがなく万能なわけでもない だが弱くも無いのでネタにもならない だから空気 -- 2010-08-11 (水) 03:30:24
  • 全体的な性能は悪くないが所詮はAR、移動時精度が低い時点でM4、グリースには遠く及ばぬ・・・ -- ゴゴゴゴゴ・・・? 2010-08-11 (水) 05:19:43
  • そもそも、グリースとこいつの立ち回りは違うからwしゃがめば狙撃もできるし、近距離ではこっちの方がバーストしやすい分有利 -- 2010-08-15 (日) 15:27:28
  • 誰も立ち回りの話してなくね?w初弾精度の高い武器が強いとされるこのゲームじゃ、走り精度の低いこの武器は所詮「その他の武器」。他に強烈な長所も特徴もなくネタになるほど弱くもないから特に影が薄い。 -- 2010-08-15 (日) 17:10:53
  • 逆にグリースみたいな誰が使っても強い武器よりかはこうゆう影薄いやつのほうが印象強いけどね -- 2010-08-16 (月) 19:36:21
  • 結局は自分が思う強武器を使えばおk -- 2010-08-16 (月) 20:26:56
  • これの銀、すぐ当たりますように… -- 2010-08-16 (月) 20:32:22
  • 地味っていうかぱっとしない存在よな。目にすると「お、希少種w」みたいな感じで印象には残るが -- 2010-08-16 (月) 20:39:26
  • ペーパチでPGと間違えてCASH押したらこれのゴールドでてビックリしたw -- 2010-08-17 (火) 23:43:00
  • シルバーでたで・・・(*´ω`*) -- 2010-08-18 (水) 23:43:14
  • 銀ゲットー この機会に愛用者増えると嬉しいな・・・ -- 2010-08-19 (木) 00:25:43
  • 銀出た機会に使ってるけど結構良い。反動は強いけど覚えやすいからフルバも使ってるよ。 -- 2010-08-19 (木) 06:25:17
  • リココンできないようなヌーちゃんが使うと当たらないし威力が47以下で防御スキルまみれという状況から敵が倒せなくて頭おかしくなってテリシアは死ぬ -- 2010-08-19 (木) 08:58:04
  • え このゲームリコイルコントロールいらなくね??? 普通に敵にAIMするだけでまっす飛ぶし・・・ -- 2010-08-19 (木) 13:09:36
  • ↑AIMしたときにリコイルコントロールも出来てるんだろう -- 2010-08-19 (木) 17:56:22
  • わろた -- 2010-08-19 (木) 23:29:39
  • 銀当たったから使ったら肌に合ってて良かった。 -- 2010-08-20 (金) 09:44:07
  • MP5 SD見たいにサプレッサー付かないかな^p^ -- 2010-08-20 (金) 23:44:22
  • 本当に強いなこいつ。銀じゃなくてノーマルを使ってるが、当たれば簡単に倒せる。他人に撃たれると、非常に痛い -- 2010-08-21 (土) 09:25:48
  • 性能的にも印象的にもパッとしなさすぎて、見かけたとき逆に記憶に残る銃 -- 2010-08-21 (土) 13:19:34
  • 個人的にはかなりのお気に入り (^-^) しかも反動をうまく使えばコサバでも余裕でトップとれる -- 2010-08-22 (日) 21:21:29
  • スキル分離による防御根性のインフレで最近よく見かけるようになった -- 2010-08-31 (火) 11:34:50
  • 歩き精度自体が悪いのにリコイルコントロールすれば当たるようになるっていう考えがおかしい -- 2010-08-31 (火) 12:44:28
  • 歩き精度低いAR系はゲームのデザインに嫌われてるようなもんだしな。ストッピング必須って時点で相当なリスク背負ってる -- 2010-09-01 (水) 00:25:15
  • やっぱAR一の高機動ってのがこの銃の持ち味でないかい。それでいて高威力。遠中距離はこの銃有利な局面多いと気がする。M4比較は無しな! -- 2010-09-05 (日) 14:28:34
  • こいつで初めて3連続ディアブロでました~ 自分にはかなり使いやすい銃 -- 2010-09-05 (日) 16:05:28
  • 実質SR以外の交戦距離がほぼ全てSMGの射程に収まるこのゲームで、「ARの中で一番」ってのはあんまり意味がないんだよな。精度も、中距離はまだいいとして到底遠距離に耐えられるもんじゃないし移動時の精度はボロボロだし。結局「弱くはないけど」ってなる銃。 -- 2010-09-05 (日) 18:33:04
  • こいつ買ってみたけどリコイルさえできれば強武器 -- 2010-09-08 (水) 18:17:20
  • 所詮は走り低精度武器の一つよ・・・ -- 2010-09-08 (水) 19:46:01
  • AK4発当てても死なないミリィ・・・ -- 2010-09-14 (火) 20:04:09
  • 急所以外4じゃ死ななくて当たり前だ 急所1+他所3でもだめなのはよくある -- 2010-09-14 (火) 21:40:28
  • CSのストッピングやればバカみたいにあたる -- 2010-09-14 (火) 22:43:04
  • 当たりゃ倒せるんだがな、、 -- 2010-09-17 (金) 22:10:36
  • 戦術から古城、スチールにパルプにおいてもその強さが発揮できる銃。UZIやK7などの高反動高連射系SMGから乗り換えればビシバシあたるやさしい子。M4に対しても比類なき強さを発揮できる。(特に古城) -- 2010-09-25 (土) 00:03:32
  • 戦術から古城、スチールにパルプにおいてもその強さが発揮できる銃。UZIやK7などの高反動高連射系SMGから乗り換えればビシバシあたるやさしい子。M4に対しても比類なき強さを発揮できる。(特に古城) -- 2010-09-25 (土) 00:03:35
  • まぁ実際にはSMGのノリで走りながら撃てば残念すぎる精度っていう武器です。そんな使い方でも当たるって人はラッキーヒットの確率も高いのでよく見直してみましょう。 -- 2010-09-25 (土) 00:18:15
  • ストッピングが必要な武器は接近戦でもL96に劣るなんて分かりきってるだろ。誰も非難なんてしないんだからおとなしくM4かグリースにしな -- 2010-09-25 (土) 00:33:21
  • 接近戦なら流石にSMGレベルの移動精度でどうにかなる。精度的に間に合ってるのとL96を倒せることは=ではないが。 -- 2010-09-25 (土) 03:55:44
  • レティクルに相手が入ってりゃ当たるもんじゃないのか -- 2010-09-29 (水) 00:04:01
  • 当たればいいって問題じゃない。基本的に急所に2発入れないと相手を殺すのに時間がかかりすぎるからその間に死ぬ。だからクロスに敵をいれて後はどうにでもなれはこのゲームでは通用しない -- 2010-09-29 (水) 00:23:24
  • 所謂「当たってるのに死なない」って状態だな -- 2010-09-29 (水) 02:06:55
  • ↑2 これが結局正解だよな -- 2010-09-29 (水) 22:32:50
  • しかも今のご時世は固い奴多いしな。 -- 2010-09-30 (木) 08:47:05
  • もう戦場のカルマ改に逃げてくる -- 2010-09-30 (木) 12:13:44
  • この世界の神自体が頭固いからな -- 2010-09-30 (木) 13:01:33
  • これってマガジン木なの? -- 2010-10-16 (土) 23:05:09
  • そんなバカな… 確かにそう見えなくないけど -- 2010-10-16 (土) 23:37:43
  • 横はベークライトだよ、確か底だけは加工しやすいように鋼板だったと思うけど -- 2010-10-16 (土) 23:41:42
  • マガジンはプラです。 -- 2010-10-17 (日) 15:25:09
  • AK47の口径が大きすぎて精度が低いから改良版として出たんだっけ?AKは威力がDEと同等(リアルでもPMでも)ってDEの欄には書いてあるな -- 2010-10-17 (日) 18:13:48
  • 現行の黒いマガジンもベークライト製。なんか誤解されそうなので書いておくがベークライトはプラスチックの一種 -- 2010-10-17 (日) 18:57:50
  • AK74はアメリカの小口径導入の影響を受けてつくられたもの。AK47の精度が低いのは、単純構造であるため、銃そのものが連射時にブレルことや、サイトが接近戦特化となっているから。また弾の口径は7.62mmだが、弾の大きさは他の7.62mmより小型で、だいたい400mくらいから弾が落下し始める。またセレクターの配置からも、接近での使用が重視されていることがわかる。ちなみにM16などのあの30発マガジンはAKの影響をうけたもの。 -- 2010-10-18 (月) 02:31:21
  • ふーん。 -- 2010-10-19 (火) 22:26:47
  • 1行でまとめると? -- 2010-10-19 (火) 22:57:15
  • アメリカンの影響を受けて作らされた銃。 -- 2010-10-20 (水) 02:01:19
  • m4に対抗して作られた銃、結果としてAKが勝利し、アメリカのAR市場はやや衰退した。 -- 2010-10-20 (水) 10:40:30
  • M4ざまあwww -- 2010-10-20 (水) 14:06:12
  • 47と74どっちが良いんだ? -- 2010-10-20 (水) 21:40:45
  • ↑結局は個人の好みだが、これからAKを使いはじめるのであればコスパ的にも47のほうがいいかもしれない。47とM4使った上で74に手を出してみるのがいいかな -- 2010-10-20 (水) 22:03:29
  • 一つ言えるのは、ちゃんとストッピングできるか、ストッピングを覚えるつもりがあるか、もしくは適当に撃ちまくって遊ぶか、そのどれかじゃないと不満が出るかもしれない。SMGのようにレレレして撃ってると精度がクソなのは知っておくべきだろう。 -- 2010-10-20 (水) 22:31:03
  • 理解 -- 2010-10-21 (木) 00:26:14
  • なんでこんなにマガジンがのっぺりしてるの -- 2010-10-29 (金) 16:24:29
  • ソ連製の補強リブ無しベークライト(樹脂)マガジンだからだろう ブルガリア製マガジンだともう少しゴツいんだがな -- 2010-10-29 (金) 17:09:39
  • 排莢口に3413と書かれてるけど何か意味のある数字なのだろうか -- 2010-11-01 (月) 22:19:39
  • それは製造番号だよ。排薬莢口のな。 -- 2010-11-01 (月) 23:58:52
  • 音がレトロでなかなか -- 2010-11-12 (金) 23:36:50
  • M4なんて銃使ってられねーぜ、威力が違うんだよ! -- 2010-11-28 (日) 21:18:17
  • 47ならまだしもこの程度の威力差なら遙かに高い精度取るっすわー -- 2010-11-29 (月) 02:45:04
  • 47はヘッド一発でノックアウトの場合があるからねぇ、 -- 2010-11-29 (月) 20:14:46
  • ペーバズル実装後や銀AK74のおかげで一時的に増えたが、自分含めほとんど見なくなった。そろそろ詳細直してもいいかもしれないね。 -- 2010-11-29 (月) 21:58:09
  • ていうかペーパズル関係ないだろうよ・・・ -- 2010-11-29 (月) 23:55:52
  • あったんだよ!!! -- 2010-11-30 (火) 07:33:56
  • 具体的にどうぞ -- 2010-11-30 (火) 11:55:46
  • という夢を見たのさ… -- 2010-11-30 (火) 12:08:48
  • 少なくとも俺と数人は敵が堅くなったからって理由で一時的に使用してました。自分と周辺の人間はその時wikiに投稿していないけど、2010-08-31 (火) 11:34:50この投稿と詳細文書いた人もそういう理由で使った、あるいはそう認識しての記述だと思います。使った一時的な感想としては近距離~至近距離で敵が倒れる時間が早い、移動が早い、射撃音が好みとしばらく気に入ってました。そのうち走り撃ちすると不利な事、中距離以遠だと先頭の一発しか当たらないならやはり一発が強い47のほうが・・・とありがちな結論に達して使わなくなりました。 -- 2010-11-30 (火) 12:15:10
  • 具体的に書いたはいいが悲しくなってきた。泣いてくる。 -- 2010-11-30 (火) 12:16:16
  • まぁ硬い奴が増えたんで少しでも威力高い武器を使おうとしたって気持ちはよくわかるよ。結局この銃は長所が全部短所に相殺されてるという感が否めない。これならAK47使ったほうがお財布にもやさしいというね。 -- 2010-11-30 (火) 12:28:20
  • ↑2つまり夢から覚めたんだね -- 2010-11-30 (火) 16:01:09
  • おいやめろ -- 2010-12-18 (土) 18:53:20
  • 彼は覚めるべくして覚めたのだ・・・ -- 2010-12-19 (日) 22:00:18
  • AK47に勝てる部分が見た目くらいしか -- 2010-12-20 (月) 02:58:46
  • という夢を見たのさ -- 2010-12-24 (金) 18:17:05
  • M4がいや、でもネタライフルもいや =>AK74をどうぞ -- 2010-12-24 (金) 19:35:51
  • という夢を見たんだ -- 2010-12-24 (金) 22:50:55
  • M16 が なかまに なりたそうに こっちを みている -- 2010-12-24 (金) 23:15:13
  • という夢を見たのさ -- 2010-12-24 (金) 23:21:10
  • これは強い -- 2010-12-25 (土) 03:51:59
  • AK47と比べて威力低い分せめて精度かリコイルが少しゆるいとかあれば注目されたかもしれないのに残念 -- 2010-12-25 (土) 03:56:34
  • まぁ走り精度が低い時点でモブキャラの一人でしかない -- 2010-12-25 (土) 06:49:58
  • という夢を見たのさ・・・ -- 2010-12-25 (土) 13:54:51
  • という夢を見 -- 2010-12-25 (土) 18:59:11
  • 結局みんなネタ程度にしか考えてなかった -- 2010-12-26 (日) 00:14:34
  • 最近よく見るなこいつ・・・急にどうした -- 2010-12-27 (月) 03:17:44
  • たまたまでしょう -- 2010-12-27 (月) 03:30:25
  • AK47と比べられることが多いから避けられるけど、普通に強いし使いやすいね -- 2010-12-29 (水) 00:30:37
  • 強いっていっても所詮走りでがっつり精度が下がる「その他大勢」の中ではだからねぇ・・・ -- 2010-12-29 (水) 00:47:24
  • 走り精度は悪いが移動がそこそこ速いから結構イケる、しゃがみタップもしたいがちょこまか動きたいっていうなら悪い選択肢じゃないと思う -- 2010-12-29 (水) 02:41:16
  • AK47の足を速くしたものだよね?威力がさほど気にならなければ47の上位互換って認識でいいの? -- 2010-12-29 (水) 03:36:54
  • AK47はHS一撃の他にもノースキルハヤテ胴打ち3発、AK74以下のARは4発、HS出せないなら下位互換だよ。 -- 2010-12-29 (水) 04:13:20
  • 威力が~って書いてあるのに威力について書き込んじまったぜ(;´Д`)まぁAK74はハヤテ胴3発で99ダメという悪意に満ちた威力なんだ…しかもコイツはM4,FAMASを除くARの一歩先か同程度の連射速度を持ってはいるがソレを使う機会はまず無い…タップでHSを狙いHS入ったら距離に合わせてそのまま胴バーストか胴タップが勝利の方程式だ!HS率は下がるがな! -- だから同志カラシニコフは小口径に反対したのだ? 2010-12-29 (水) 05:01:41
  • どっちも基本はタップやバーストに頼ることになるからフルオート時の性能差もいまいち活かせず、火力面で47>74という評価されることが多い。そして火力の前じゃ多少の脚の差は度外視されがちなのが現状。威力以外の性能は確かに上か同等が多いはずだけど、実際運用する上で47と比較して優位点があまりない印象。47もそんなに脚遅くないし。 -- 2010-12-29 (水) 05:54:15
  • タップとストッピングがちゃんと出来てる人間には47と74それぞれある長所のどっちをとるかは個人の好みで自由って事になる。腕がない人間に限ってなぜか盲目的に「74はks」という評価になる。 -- 2010-12-31 (金) 08:56:55
  • 47と比べたとき、性能差からくる運用上の優位点って何だろう?教えてエロい人! -- 2010-12-31 (金) 09:42:08
  • 74好きの俺としてはPMCの決勝大会で使っている人が居て嬉しかったな -- 2010-12-31 (金) 13:15:32
  • グリースみたいな移動精度もないから、結局47と比べても移動関係以外ではそんなに差はないんだよね。せいぜい味方援護が少ししやすいとか逃げ撃ちがわずかにしやすいというぐらいじゃ -- 2011-01-01 (土) 04:26:37
  • 今気づいたがそんなに高くないんだなコイツ。趣味代の分47に上乗せすれば買えるじゃないか -- 2011-01-05 (水) 13:59:12
  • P90→Bizon(差額2000PG)、USAS→Saiga(同5000PG)、AK47→AK74(同7000PG)・・・この価格差の現状を趣味と割り切れる人こそ持つべき銃なんだろうな・・・ -- 2011-01-06 (木) 03:46:35
  • その例えの中だとこれだけ完全上位じゃないような・・・いや、趣味で選ぶ分に抵抗ないのは確かだけどさ・・・私的には74買った後に安いから47買ってみたけど、その後74さんの出番がほとんどなくなりました。でもちゃんとたまに使ってるよ! -- 2011-01-06 (木) 04:24:00
  • こいつの場合、差額じゃなくて40000PGまるまる趣味に捧げる気で買わんと。走り精度が残念な時点で団栗の背比べなんだから -- 2011-01-06 (木) 05:56:23
  • だが高い走り精度にしか頼れなくなってしまう方もどうなのかと思うの。いや精度は高い方がいいに決まってるけどさ。 -- 2011-01-06 (木) 08:34:15
  • AIMが下手な人には低精度のほうが意外と当たりやすかったりする。精度低い方がラッキーヒットは断然多いから -- 2011-01-06 (木) 08:43:50
  • M4、グリース使った辺りで後悔するぞ -- 2011-01-06 (木) 12:09:39
  • どっちかというとAKSに見えるんだよなぁこの画像 -- 2011-01-07 (金) 00:23:35
  • スラムで使うとディアブロ武器。その他は立ち止まらないとキツイ。 -- 2011-01-07 (金) 06:56:55
  • それこいつに限ったことやないで・・・ -- 2011-01-07 (金) 10:31:35
  • 連射と火力のおかげでラッシュ止めるのに役立つ -- 2011-01-09 (日) 06:06:41
  • 無理しなくてええねん・・・ -- 2011-01-09 (日) 10:42:01
  • 47よりカッコイイよね。バレルのとこが細かくて -- 2011-01-09 (日) 11:54:36
  • たしかにスラムなら結構使える -- 2011-01-09 (日) 21:37:50
  • そらまぁMP18ですら戦えるからな、スラムは -- 2011-01-09 (日) 22:06:56
  • まぁまぁ、使える所があるってだけで別にいいじゃないか -- 2011-01-12 (水) 00:44:05
  • なんつーかこう・・・立ち位置が中途半端・・・ -- 2011-01-12 (水) 03:22:27
  • 音がいい。子供用の玩具であったぞ。これ。ケロケロケロケロ・・。 -- 2011-01-13 (木) 00:32:08
  • 一通りARを試したが、これが一番だな、威力も発射速度も文句なし -- 2011-01-14 (金) 09:20:07
  • 威力や移動速度は良いが反動の大きさと移動精度に問題ありかな・・ -- 2011-01-16 (日) 22:50:43
  • 中途半端と思われがちだけど、実際使ってみると良い感じ。AK47しか使った事無いやつには分からねえな -- 2011-01-18 (火) 20:33:49
  • しかし74使い込んでから47に乗り換えるとスコアが良くなるというね・・・ -- 2011-01-18 (火) 20:43:56
  • 移動時精度は他ARの例に漏れずウンコなのでラッキーシューター御用達の一品です -- 2011-01-19 (水) 02:18:10
  • 威力を選ぶか移動速度を選ぶかで47と74をマップ毎に使い分ければいい -- 2011-01-23 (日) 12:33:24
  • 正直47持ってればコレいらないんだよなぁ -- 2011-01-23 (日) 12:40:29
  • 移動速度の差なんてブリッジマラソンで零コンマ何秒程度の差でしかないからな。M4と89式を使い分けようってぐらい、使い分ける意味が薄い -- 2011-01-23 (日) 12:55:16
  • 特徴が無いっていうのが特徴。AK47との使い分けは「グラフィック・音・モーション」それ以外はない。 -- 2011-01-24 (月) 12:12:50
  • 最近これで無双してる人を見た、あれは怖かった -- 2011-01-25 (火) 14:06:34
  • そういう輩は何使っても怖いからな・・・ -- 2011-01-25 (火) 14:51:40
  • 最近これでsaigaを狩るのにハマってます -- 2011-01-30 (日) 16:36:01
  • 中距離しゃがみ撃ちか・・・逆に我慢プレイみたいだなそれ -- 2011-01-30 (日) 19:28:08
  • ↑5連射力はどうした…フルオートは意味ないが、2~3点バーストするなら74の方が優れてる。 -- 2011-01-30 (日) 20:13:31
  • 微妙って評価に尽きる。いまいちパッとしないんだよね。 -- 2011-01-31 (月) 00:39:35
  • 走り精度の低いARなんてみんなそんなもんだ -- 2011-01-31 (月) 01:55:20
  • あれ、意外と評価低いんだ。 結構無双できるんだけどなあこれ。 -- 2011-02-11 (金) 18:53:25
  • 懐入れば強いけど、それより距離ある状態だと難しい銃、もしくは運頼みの銃でしかないから...間違っても弱武器ではないけど、でも..の典型的例 -- 2011-02-11 (金) 19:32:54
  • まぁ、会敵距離に気をつければって感じだなww -- 2011-02-11 (金) 19:45:36
  • 性能的に十分強武器だと思うけど・・・特徴がないorz -- 2011-03-02 (水) 20:35:04
  • 強武器の基準下がりすぎじゃね -- 2011-03-02 (水) 23:58:52
  • ゴリ押し専門武器 -- 2011-03-13 (日) 14:13:31
  • 今の強武器クラスを見ればこいつは中堅止まり・・・だがそれがいい -- 2011-03-13 (日) 15:14:20
  • AK47→精度が悪く威力があるため対獣向け…AK74→バランスがとれているため対人向け…AN94→精度が高く連射力もあるため当てやすく、防御力のない対サイラスミリィ向け…そんなことを言っていたあの人は今元気だろうか -- 2011-03-30 (水) 08:41:52
  • 今サイラスミリィもガッチガチだからなぁ・・・HS入れた瞬間倒したと思って、癖でリロードしたらまだ生きてて(ry -- 2011-03-30 (水) 13:14:29
  • ↑あれ?なんで俺がここにいるんだ?・・・ -- 2011-03-30 (水) 13:51:05
  • 中距離バーストで結構やれる、近距離はBizon等にやられるけど -- 2011-04-02 (土) 03:46:47
  • こいつで中距離いけるってだいぶ悠長な戦いな気がするぞ -- 2011-04-02 (土) 14:19:21
  • 一般でも中遠(中と遠の間)でもいける。 -- 2011-04-02 (土) 19:20:02
  • 中距離やるならこいつでわざわざストッピングするより高精度系で走り撃ちした方がマシだわってひとが多いだけだよ -- 2011-04-02 (土) 22:48:11
  • 正直AUGよりG36のほうが使いやすい自分にこの武器って合うかな? -- 2011-04-10 (日) 23:48:17
  • ↑どういう使い方してる? -- 2011-04-11 (月) 01:41:09
  • 遠、中距離だとタップ打ち、近距離だと特攻・・・って言えばいいのか? -- 2011-04-11 (月) 16:21:48
  • ↑ 別の人だがAK74を使う同志として。 その使い方で良いと思う -- 2011-04-11 (月) 17:16:09
  • タップしてても走り撃ちだったら糞精度だぞ? -- 2011-04-11 (月) 18:12:36
  • フルオートで特攻では辛いのか・・・暫くG36でガマンしよう -- 2011-04-11 (月) 22:05:00
  • G36もAUGもAK74も走り撃ちするなら同じようなもん。フルオートするならAUGが一番レティクル広がらない分エイムないと当てづらい -- 2011-04-11 (月) 22:50:00
  • あと1、あと1胴うちの威力高ければ神武器 -- 2011-04-12 (火) 22:01:51
  • いや精度が・・・威力上がったところでAK47と似たような立ち位置で終わる -- 2011-04-12 (火) 22:39:46
  • いまやM4は脅威の精度では無くなったわけだが。編集plz -- 2011-04-13 (水) 14:20:08
  • ↑2 -- 2011-04-13 (水) 14:22:02
  • すまん書き込んでしまった。CSのAKのように立ち回っていれば精度はそこまで気にならない。細かく切り替えして、そのタイミングで撃つようにしてみ。 -- 2011-04-13 (水) 14:23:22
  • その動作が必要なこと自体が弱点だよね。こいつ静止時精度特別高くもないしこのゲームストッピングしても静止時精度にはならんし。これでそんなことするより高精度で走り撃ちする方が戦果を見込める現実 -- 2011-04-13 (水) 18:16:22
  • しっかりストッピングして頭当てれば十分+いける 上級者用 -- 2011-04-16 (土) 00:51:44
  • Ak47と同じくらい丁寧に扱わないといけない割にM4程度の威力しか無い と考えていたが、最近は反動のあるMP40だと思うようになった。 -- 2011-04-25 (月) 14:11:01
  • 上級者用というと聞こえはいいが、上級者がしっかりストッピングできてやっと高精度系と同等かそれに毛の生えた程度のパフォーマンスしか発揮できないってことでもあるよな。威力差も精度の前では結構お釣り返ってくるし。足を活かして差別化したほうが生きる道がある気がする -- 2011-04-25 (月) 17:48:07
  • 俺最近コイツでしか満足できなくなってきた・・・ -- 2011-05-07 (土) 23:09:11
  • 良好な性能バランス・・・低精度ARの中では。高精度系は精度高すぎて当てられないって人には結構お勧め -- 2011-05-07 (土) 23:40:05
  • ストッピングしつつタップ、バーストしないと当たらんからタップバーストせざるを得ない、FPSの基本を教えてくれるそんな銃ではなかろうか -- 2011-05-09 (月) 01:46:37
  • このゲームストッピングしないでいい銃が圧倒的に優位だからなぁ・・・低精度系の生き残る道は教えてくれるかもね -- 2011-05-09 (月) 02:33:00
  • なんだ夢か -- 2011-05-11 (水) 07:59:46
  • 低精度系の中じゃまだ夢見られる方だよ・・・!まぁ反面精度のこと忘れて夢見心地な人も多いけど -- 2011-05-11 (水) 08:18:05
  • 近距離は47より連射早いおかげで最高にきもちいい -- 2011-05-25 (水) 15:57:02
  • 使ってる人時々いるね 見かけるとなんとなく嬉しい -- 2011-06-05 (日) 19:52:43
  • 誰かクレ・・・・40000PGは高い -- 2011-06-11 (土) 19:45:42
  • 誰かクレ・・・・40000PGは高い -- 2011-06-11 (土) 19:45:45
  • ↑新参者か。 自力でがんばりな。 そんな事いっても煽られるだけだよ -- 2011-06-11 (土) 19:51:28
  • プレゼントしてあげるからキャラ名教えて^^ -- 2011-06-11 (土) 20:06:40
  • 実銃で3点バースト出来たっけ?www -- 2011-06-12 (日) 21:00:21
  • 実銃で3点バースト出来たっけ?www -- 2011-06-12 (日) 21:00:29
  • ↑AK47からAK74になった時に3点バーストが可能になったらしい -- 2011-06-15 (水) 04:56:35
  • 使ってて思うのが、ARでこの軽さは充分特徴だと思うんだけど・・・。SMGでいうM9的な立ち位置のはずなのになぜこうもマイナーなのか・・・ -- 2011-06-19 (日) 04:00:42
  • ↑「M9」→「MP9」 -- 2011-06-19 (日) 04:01:35
  • SMGでいうとUZIだと思う、M4がMP9、AKはMP40でANはグリース -- 2011-06-19 (日) 04:14:11
  • ああ、UZIか~。たしかにそうだ←  MP9やM4はやっぱ初心者でも簡単に扱えるしね。が、それにしてもAK74への評価は低すぎると思う。 -- 2011-06-19 (日) 04:24:04
  • 初心者じゃ扱いにくいっていうのと、実際に使ってみたっていう人は少ないから評価が低いんだと思う -- 2011-06-19 (日) 04:30:29
  • 要は万人受けはしないってことだな。いいじゃないか、使い易いと思うおれらが使っていたら -- 2011-06-19 (日) 04:51:34
  • マジレスすると走り精度が糞って時点で評価ガタ落ち。中距離でも走り撃ちが基本の現状、中距離で使える銃ではないし、当てるために近距離まで寄るならSMGの方が適正が高い。単純な話、どの距離にも居場所がないんです。足と威力がある分爺さんたちよりはマシだけどね -- 2011-06-19 (日) 06:00:45
  • 中距離で使える銃だろ。おれもAK74は性能微妙だと思うけどAIMがある程度あれば使い勝手はいいはず。ただAK47使っとけ -- 2011-06-19 (日) 06:25:28
  • ↑中距離はしゃがみタップしないとキツい・・・結局威力が高いAK47に・・・ -- 2011-06-19 (日) 06:34:39
  • そう、しゃがめば確かに“使える”。でもそれ以上に使えて尚且つ強い奴らがだいぶ増えちゃったわけですね。多少の威力差と引き替えにするにはしゃがみの制約はやはりでかいわけです -- 2011-06-19 (日) 08:21:43
  • オレンジの弾倉に惚れたおれにとって性能は二の次 -- 2011-06-20 (月) 16:54:26
  • ↑同志よ -- 2011-06-20 (月) 23:56:00
  • まぁプレイスタイルで評価分かれるわな -- 2011-06-21 (火) 02:44:50
  • ak74uはないのだろうか -- 2011-06-22 (水) 08:26:05
  • バランスはいい銃。M4とかアバカンとかがいるせいで目立たないだけ。 -- 2011-06-22 (水) 13:27:57
  • M4と実はどっこいどっこい -- 2011-06-22 (水) 14:02:53
  • このゲームで重要視される精度が低いのが明暗を分けてるよね。高い性能の項目数だけが強さに直結するわけじゃないいい例 -- 2011-06-22 (水) 17:03:11
  • このゲームで重要じゃ無い性能は高いんだけどね。 -- 2011-06-25 (土) 21:54:31
  • 威力はそこそこでも精度が高い方が安定感があって強いこのゲームの現実。しかも旧キムチ然りM4然りサイガ然り、足の速さは必ずしも強武器の条件になるわけではない・・・クソッなんて時代だ・・・!! -- 2011-06-26 (日) 02:55:51
  • 普通に強い部類 -- 2011-07-03 (日) 11:18:22
  • 低精度系ARの一つ。所謂ペーパーマン的旧世代AR -- 2011-07-03 (日) 11:44:04
  • ある程度腕があれば充分強い。が、他の武器と比べたら性能は残念だろうね。稀にこれがかなり使いやすいって人もいるみたいだけど -- 2011-07-04 (月) 04:07:31
  • ある程度当てられるなら爺さんでも十分戦えはするからなぁ。優秀な部分を持っているのは事実なんだけど、実戦で必要な性能を求めると自然と脱落する武器なんだよね、結局。走り精度と威力、これがバランス良く高くないと強武器とは認識されないのが今のこのゲーム。ビゾンは完全にイレギュラーな存在で興味深いが -- 2011-07-04 (月) 05:53:09
  • ビゾンは武器性能が強いというよりも、仕様上カス当たりでも当て続ければ一方的に勝てるから強いだけだよ -- 2011-07-04 (月) 08:15:00
  • かすりでノックバックする仕様はいらねーよな -- 2011-07-04 (月) 08:29:03
  • これ実はかなりの良性能だったんだよな・・・しかしそれもアバカンにとられた -- 2011-07-06 (水) 16:44:23
  • いや走り精度低い時点で以前から「その他大勢」の一つでしかなかった -- 2011-07-06 (水) 16:51:16
  • それは目を瞑ろうよ、もはや御約束なんだから、ARで高火力なのにこの機動性なんだぜ? -- 2011-07-06 (水) 18:14:19
  • 結局その取り合わせが微妙ってことなんだろうな・・・精度もないし足を活かすなら近づいて撃ちたいが反動のおかげでフルオートはしにくい、なら火力を継続しやすいSMGでいいやってなるんだよね。しかも47も足は速めなのがな・・・ -- 2011-07-06 (水) 23:23:40
  • まあ、その人次第って事で -- 2011-07-12 (火) 20:45:05
  • 銃声は好きなんだよなぁ -- 2011-07-12 (火) 20:52:41
  • 性能が時代に置いてかれた感は否めないが使い方の工夫と愛があればまだ使える武器ってとこかね -- 2011-07-13 (水) 00:53:24
  • 座るとなかなかの精度だし弱いってほどじゃない。強くもないが。 -- 2011-07-14 (木) 05:21:25
  • その座り精度もアバカンとかと比べると2倍の差があるってのが悲しいな・・・ -- 2011-07-14 (木) 23:26:22
  • 使ってる人本当にみないですね -- 2011-07-25 (月) 20:38:01
  • 最近の高精度系と比べるとやっぱ見劣りするからなぁ -- 2011-07-26 (火) 02:49:05
  • 今更感が尋常ではないが、排莢口下半分しか開かないよな。 -- 2011-08-01 (月) 23:27:21
  • M16並に見ない銃 -- 2011-08-07 (日) 16:47:04
  • 素の集弾率(反動が無いとしてのレティクル内でのセンター集弾)がTOPクラスに悪い銃だからね -- 2011-08-07 (日) 18:38:08
  • どの銃でも基本的にレティクル内にランダムで飛ぶと非常に信頼性の高い検証人が何度か言ってたが・・・それよりも更に詳細な検証が為されたってこと?ソース求む!! -- 2011-08-07 (日) 23:32:54
  • 軽さ以外ARXがコレの上位互換みたいになってるような・・・ -- 2011-08-08 (月) 11:17:53
  • 同じような立ち回りをしてたら実質的な劣化は免れないだろうな。足を活かした立ち回りが必須になった。ARらしくはないけど -- 2011-08-08 (月) 13:51:25
  • それなりの性能だけどコレといった長所がないんだよな。M4は万能だけど74は器用貧乏でぱっとしない -- 2011-08-08 (月) 13:55:03
  • 足はにそこそこ速いけどあくまでARとしては、だからねぇ・・・精度は低くても高めの威力で押せるってのも長所だったのに同威力の高精度武器が出ちゃってその部分も陳腐化。もともと低精度組で団栗の背比べしてたようなもんだがこれからはますますその色が強くなるな。完全劣化じゃないだけまだましだが -- 2011-08-09 (火) 04:15:14
  • そんなに見ない銃だったっけ、、、 と、思ったがつかってるやつ最近俺くらいしかいないな。 ARXと較べがちだけど実はまったく別の特性を持ってるから比べること自体がナンセンス 比べるなら47が妥当だろう -- 2011-08-10 (水) 11:17:16
  • 同威力で同じく高反動、攻撃面では上位互換になるあいつは十分比較対象になり得るよ -- 2011-08-10 (水) 17:04:39
  • M16,AUG,TAR,G36,AK74,FAMAS,L85・・・ ARには廃産物がいっぱいなのです~♪ -- 2011-08-12 (金) 06:34:40
  • アウグとファマスはまだ・・・ -- 2011-08-12 (金) 08:55:27
  • 同じ低制精度組で古参であるのに現役のAK47さんはさすがだった -- 2011-08-12 (金) 09:47:10
  • ARXは上位互換ではないと思う。こっちは足が速いし -- 2011-08-12 (金) 10:16:35
  • 運動(高威力、良脚回り)は出来るけどバカ(低精度)な娘 -- 2011-08-12 (金) 10:54:20
  • ↑2そりゃ完全な下位互換だったら今頃お通夜モードだぜ・・・ARなのに足で差別化しなきゃならない現状、しかもその足もSMGと比べると・・・世知辛いな -- 2011-08-12 (金) 11:44:37
  • AUG使うならM4でいい、ファマスはMP9とビゾンに(ry -- 2011-08-12 (金) 14:57:37
  • ビゾン(笑)がなんだって? FAMASと74は産廃じゃないでしょう。他のはフォローできないがな! -- 2011-08-17 (水) 12:55:57
  • まぁ低精度組の中ではマシなほう -- 2011-08-17 (水) 12:59:01
  • FAMASも74も中堅的な位置づけだよねー 89とかSIGあたりと同じ感じで。 -- 2011-09-01 (木) 23:44:37
  • ↑それはAR内でってこと? -- 2011-09-01 (木) 23:49:53
  • 残念ながら74は低精度の中でマシって程度でしか・・・ -- 2011-09-02 (金) 01:14:16
  • 至近距離フルバがかなり強い -- fishing? 2011-09-09 (金) 18:06:08
  • でもそれってARのこいつでやることなんかなぁっていう腑に落ちなさがあるよね -- 2011-09-09 (金) 20:25:36
  • 近距離フルオートは強いかもしれない、だがそれはSMGで十分じゃないか?ってなるよねー  -- 2011-09-11 (日) 14:02:07
  • まぁでもそれ以外生きてく道があまりないってのが現状だからねぇ・・・。中距離でストッピングとかしゃがみ撃ちするなら高精度系持った方が良いよって時代になってしまったしな -- 2011-09-11 (日) 14:23:19
  • 至近距離フルオートが強いって、逆に言うと中、遠距離じゃ役に立たないってこと? -- 2011-09-11 (日) 14:27:13
  • もともと遠距離は砂の独壇場、中距離はストッピングなりすりゃできなくはないが、走りながらでもこいつの立ちと同程度の精度維持できる高精度系と比べると色々損してるしリスクも高まるっていう現実 -- 2011-09-11 (日) 23:00:15
  • 火力と軽さで精度の悪さはカバーできてるんじゃないか? バランスいいと思うけど -- 2011-09-25 (日) 02:33:01
  • 残念ながらバランスがとれていないからこんなみじめなことになってるのが現状・・・ -- 2011-09-25 (日) 03:15:11
  • 最近M4が脅威の精度では無くなってきたので、M4→ANに修正しました -- 2011-09-25 (日) 21:30:29
  • M4が脅威の精度(笑) -- 2011-09-25 (日) 23:14:41
  • 低精度ARにとっては脅威だよなぁ・・・あの精度は -- 2011-09-25 (日) 23:25:02
  • 74M使ってたせいか、これ見るとすげぇ色が明るく見える -- 2011-09-26 (月) 12:39:28
  • しゃがむとわりと高精度だし 遠距離タップはなかなか腕の見せ所 -- 2011-09-29 (木) 20:14:02
  • そういや実銃では74のほうが貫通性は低いが、その分対人において殺傷性が高かった気がするんだが...まあ魔法の世界なら仕方ないか。 -- 2011-10-16 (日) 10:07:07
  • 貫通性高くて人体相手じゃ逆に殺傷力が下がるから内部で横転して暴れるようになってるんじゃなかったっけ?まぁどうせ発射されてるのはBB弾とかだから関係ないけど -- 2011-10-16 (日) 16:36:01
  • これ、あまり見ないね -- 2011-10-16 (日) 16:48:05
  • 裏取りもしやすい。ってあるけど裏取るのに移動時ってナイフじゃね? -- 2011-10-18 (火) 10:58:58
  • ある程度近づいたら銃に切り替えるからその辺のことじゃね? -- 2011-10-21 (金) 06:09:49
  • ↑2言えてるわ -- 2011-10-21 (金) 07:50:30
  • 銃声気持ちよ過ぎてフルオート止まらにゃいいいぃ!! -- 2011-11-03 (木) 11:14:48
  • ↑4それはない、裏をとるときエンカウントしやすい場所を通るときが多いからメインで移動する。ナイフ移動でばったり出逢ったら確実にやられる -- 2011-11-03 (木) 16:55:12
  • 想定した場所の直前までナイフで移動する分けなかろうもん -- 2011-11-03 (木) 17:04:39
  • なんとか許容範囲内で中遠はカバーできるな、いかに中近で保ちつつ動くか・・ -- 2011-11-05 (土) 22:58:20
  • 今日コイツ買ったけど普通に強かった、ただどうしても47でいんじゃねって感じが拭いきれないw -- 2011-11-05 (土) 23:35:50
  • ↑4敵にばったり会う時点で裏取り失敗してますよ -- 2011-11-08 (火) 09:34:39
  • あえて突っ込まなかったのに・・・ -- 2011-11-08 (火) 17:22:33
  • ↑2 裏取り失敗しただけで人生諦めるのですか?よく考えてみよう -- 2011-11-13 (日) 21:58:54
  • ↑ ↑3じゃないけど意味がよくわからん -- 2011-11-14 (月) 12:50:48
  • どうしてもメイン武器担いで裏取りしたけりゃせめてMP40かUZIあたりにしときなさいよ・・・武器全体の中じゃ至って平凡な足だよこれ -- 2011-11-19 (土) 20:21:13
  • 銃器画像とキルログでは45rdマグなのね…ドウイウコトナノ -- 2011-11-20 (日) 01:41:31
  • ↑45にして74Mと差別化をはかれば完全下位互換にならなかったのにな・・・ -- 2011-11-20 (日) 18:05:23
  • SMGとARの差が無いゲームだからAR一位の移動速度も長所になってないよね -- 2011-11-21 (月) 12:46:02
  • ペーパーマン新機能 職業実装! プレイヤーはタイムリーに ポイントマン、ライフルマン、スナイパーから好きな職を選びそれぞれの長所を生かした戦いができるぞ!  これで74も一安心だな -- 2011-11-22 (火) 00:51:21
  • 俺ソードマンな -- 2011-11-22 (火) 06:20:58
  • ↑つまりナイファーか -- 2011-12-03 (土) 11:04:59
  • 魔法の国なんだし魔法使い系のジョブも出そうぜ -- 2011-12-04 (日) 06:59:08
  • じゃあ俺はノージョブで -- 2011-12-04 (日) 11:25:18
  • ↑同志よ・・・君は既に魔法使いだろう? -- URAAA? 2011-12-10 (土) 00:06:35
  • やっぱこのゲーム魔法使いのおっさん多いのか・・・ -- 2011-12-16 (金) 19:59:20
  • 魔法か・・・・・PG無限になる魔法(あきらかにチート)とか使いてぇ -- 2011-12-21 (水) 06:49:14
  • 女の子からモテる魔法ありますか? -- 2011-12-22 (木) 19:34:23
  • 清潔感を保つことかな -- 2011-12-22 (木) 21:04:16
  • ここのコメント平和過ぎてワロタw 良い銃だよね -- 2011-12-24 (土) 19:21:28
  • 魔法使いを卒業できる魔法ありますか? -- 2011-12-24 (土) 19:51:52
  • ↑とりあえずお金払って魔法の時間を買えばいいよ -- 2011-12-24 (土) 20:09:03
  • ごめん、ガチでくっそ吹いたわw -- 2011-12-24 (土) 23:42:27
  • ↑2あれですよね。1時間コースとかそういうやつですよね -- 2011-12-25 (日) 00:31:59
  • 実は俺、魔法使いなんだぜ・・・!!! -- 2011-12-25 (日) 00:52:02
  • お前もか。実は俺もなんだ! -- 2011-12-25 (日) 02:08:33
  • クリスマスにその告白はこっちが居たたまれなくなるからやめろ・・・ -- 2011-12-25 (日) 02:15:10
  • 俺は今までの状況から明らか魔法使いなんだが、なぜか魔力が無いんだよなー。原因を教えてくれんかね -- 2011-12-25 (日) 02:21:37
  • 魔力の高さは髪の薄さの影響を色濃く受ける -- 2011-12-25 (日) 02:28:54
  • ・・・くそう。そうだったのか。魔法使いは頭が砂漠で無ければいけないのか・・・!?もしやおぬしは賢///(ry -- 2011-12-25 (日) 02:30:04
  • 禿げても愛してくれる相手に出会ったとき、男は賢者をも越える -- 2011-12-25 (日) 03:32:13
  • ええい、この中に魔法少女はいないのか -- 2011-12-25 (日) 09:46:03
  • ↑魔法少女もそれはそれで嫌だけどな・・・。福の無い残り物だぜ? -- 2011-12-25 (日) 11:20:21
  • 女の人の場合は妖精になるらしいよ -- 2011-12-25 (日) 12:37:04
  • 魔法使いを卒業させてくれる魔法少女いませんか -- 2011-12-25 (日) 13:17:44
  • よかった。俺と同じ魔法使いが居たなんて安心した。ましてやクリスマスの日にw -- 2011-12-25 (日) 14:02:36
  • 魔法少女って表現おかしくないか?この場合はまJ(ry・・・おっと誰か来たようだ -- 2011-12-25 (日) 14:34:37
  • ティナが魔法使いを卒業させてくれるようだ -- 2011-12-25 (日) 14:35:21
  • ミリィが良いわぁ -- 2011-12-25 (日) 14:39:41
  • アルルの場合は卒業っていうんですかね? -- 2011-12-25 (日) 14:48:57
  • お前ら・・・(´ノω;`) -- 2011-12-25 (日) 14:59:10
  • 泣くなよ・・・。俺も泣きそうになるだろ・・・。 -- 2011-12-25 (日) 15:07:38
  • このままみんなで魔法が使えるように修行していこうぜ・・・ -- 2011-12-25 (日) 15:11:51
  • ↑2そっか・・・ごめん、頑張れよ・・・応援してる(´ノω;`) -- 2011-12-25 (日) 16:11:23
  • 一人で卒業してみようとしたが制止した、えっ?せい(これ以上は危険だ -- 2011-12-25 (日) 18:44:03
  • クッションガトリングならひとり立ち出来そうな気がするんだが・・・、みんなどう? -- 2011-12-25 (日) 18:47:57
  • AK74「あの、僕話を...」 -- 2011-12-25 (日) 18:48:51
  • 魔法使いじゃないヤツなんて・・・ヤツなんて・・・ -- 2011-12-25 (日) 18:51:09
  • ロシア「魔法使いが爆発しろ」 日本「ぷぎゃー」 -- 2011-12-25 (日) 18:57:53
  • ロシア「魔法使いが爆発しろ」 日本「ぷぎゃー」 -- 2011-12-25 (日) 18:57:56
  • すまない 何故ロシアなのかkwsk -- 2011-12-25 (日) 19:57:27
  • ソ連製の武器だからじゃない? -- 2011-12-25 (日) 21:12:36
  • メリークリスマース!魔法の国からこんにちは -- 2011-12-25 (日) 22:02:22
  • よりによってクリスマスに・・・悲しすぎるぞお前ら -- 2011-12-25 (日) 22:51:09
  • お前は魔法使いじゃないのか・・・ -- 2011-12-25 (日) 22:54:00
  • 実際に魔法が使えたら・・・武器連射速度上げたり威力を上げたり無反動にしたり命中率をMAX固定にしたり -- 2011-12-30 (金) 02:09:47
  • 戻りたいあの時がなかった・・・ -- 2011-12-30 (金) 02:16:46
  • 清潔感と気持ち悪くないしゃべり方さえ身につけてりゃ大丈夫 -- 2011-12-30 (金) 03:32:02
  • 明日はいよいよ正月!でもクリスマスも悲しけりゃ正月も悲しい。・・・魔法か。 -- 2011-12-31 (土) 01:36:01
  • 魔法使いは初夢から変態チックだったよ☆ -- 2012-01-05 (木) 22:57:39
  • 集中無いと無理w -- 2012-01-06 (金) 12:18:36
  • 威力最大94シリーズの機動力担当。最近はこの威力もありがたみがなくなってきたな・・・ -- 2012-01-18 (水) 00:59:09
  • 47Mが出てしまった今、強化版実装フラグも潰えてしまった・・・ -- 2012-01-23 (月) 22:30:29
  • 74Mですね -- 2012-01-23 (月) 23:35:55
  • すまん素で間違えてたわ -- 2012-01-23 (月) 23:48:37
  • 古城だと普通に使えるけどなぁ、交戦距離に気を使えばそんなに嘆くほどじゃないぜこれ。 -- 2012-01-24 (火) 12:41:52
  • まぁ大概の武器はそうだよな -- 2012-01-24 (火) 14:46:19
  • もうちょい値段安くていいと思うけどね・・・同じ値段のANに精度と連射で押し切られる -- 2012-01-31 (火) 20:39:36
  • SRがどんどん高価格化してる一方でその他は大して変動してないんだよな。ファマスさん、P90さん、英雄爺辺りなんか結構悲惨 -- 2012-03-25 (日) 10:30:12
  • 古城で使ったら47よりもキルが安定した。連射も47よりはやいからSG張っ倒せるし……あとは脚が速いからかな? -- 2012-04-06 (金) 21:54:07
  • 47と74なら割と気持ちの問題な気が -- 2012-04-07 (土) 00:29:34
  • ↑返信あり~。そうなのかなと思ってチムサバで使ったら……そんなに変わらなかった。 -- 2012-04-09 (月) 21:38:59
  • 最近、ペーパチもあってARXとAN94ユーザーが増えたから……これを使うユーザーがかなり減った気がする。 -- 2012-05-03 (木) 07:42:15
  • もともとこれ使ってる人そんな見なかったし・・・ -- 2012-05-03 (木) 16:09:41
  • これは元から使用人口は少ないよなwww -- 2012-05-03 (木) 16:14:30
  • 「見た目の出来は」なかなかなんだけどねw -- 2012-05-16 (水) 21:05:31
  • ARだとこれとACRばっかり使ってるわ スコ付きは楽しい -- 2012-06-14 (木) 19:14:41
  • ↑ すまん 74Mのコメント欄と間違えた -- 2012-06-14 (木) 19:15:49
  • 最近はAKも衰退してきましたなぁ(´・ω・`) -- 2012-06-25 (月) 12:42:39
  • AK-47なら良く見かける 現実もゲームでも信頼性が高いのかね -- 2012-06-26 (火) 21:18:11
  • AK47はスルルさんからもらってるんじゃない? -- 2012-06-27 (水) 07:53:51
  • PGパチでもぽこぽこ出てくる -- 2012-06-27 (水) 13:22:37
  • AK47一週間分パチで当たったときはクソと思ったが使ってみると楽しかった -- 2012-06-27 (水) 16:25:28
  • 最近使用者増えた気がする -- 2012-07-31 (火) 19:10:36
  • 今まで数多の武器で同じことが呟かれ、そしてスルーされていった・・・ -- 2012-07-31 (火) 21:29:06
  • リロードする時に思ったけど明らかにマガジンに弾入ってないよな、これ -- 2012-08-01 (水) 08:54:14
  • 次の銀袋が出れば、使用者が一時的に……増える筈!? -- 2012-08-01 (水) 15:48:36
  • なかなかロマンあるし力もまぁまぁだと思うが -- 2012-08-04 (土) 09:20:00
  • PSG狙いで金武器これ当たったが、・・・初めての金武器だしちょっと立ち回り見直して使ってみようっと -- 2012-08-06 (月) 08:57:52
  • AK-47とは性能も比較的異なるので って書いてあるけど、AK74とAK47の違いってここの記事見る限りじゃ、「少し移動速度が早くて少し威力が低い」くらいじゃないの?制度やら反動やらはほぼ同じならそんなに性能差ないのでは? -- 2012-08-06 (月) 18:33:50
  • 細かいとこ比べるとそこそこ差があるんだよ。まぁ何よりも威力差が大きいと思うが。なんだかんだで47の威力は頼りになる・・・当てられる状況ならば -- 2012-08-06 (月) 18:58:50
  • ↑クロスヘアのページなど見て、それなりに差があると分かりました。ありがとうございます。 -- 2012-08-07 (火) 15:16:06
  • 久々に使ったら銃声いいなこれ。この今にも壊れそうな感じの音がなんとも -- 2012-09-28 (金) 21:24:41
  • わかるわかる。アブナイ音が(ry -- 2012-10-17 (水) 14:01:27
  • 一応上方修正予定なのに全くコメントないのな、、 -- 2012-10-17 (水) 15:08:26
  • 元々性能いい武器なのに更に強くなるって・・これ強いわ -- 2012-10-17 (水) 19:34:03
  • ↑あまり期待しないで取り出したら強かったw 上方修正って言ってもそんな極端な強化してないよな?もともと強かったってことか?w -- 2012-10-17 (水) 21:26:08
  • 低精度ARの中じゃまだマシな方って程度。あんま大きく変わらなかったから立ち位置に影響はなし -- 2012-10-18 (木) 15:17:04
  • 結局なんかかわってんのこれ -- 2012-10-23 (火) 21:55:09
  • 今回の修正なんて、ほとんどが微調整orどこが変わったのか気付かないレベル -- 2012-10-23 (火) 22:15:56
  • 精度さえあれば使うんだが・・・・。精度が・・・精度が・・・ -- 2012-11-15 (木) 19:22:26
  • PMのARは全体的に精度が(ry -- 2012-11-17 (土) 14:14:49
  • こいつ気付いたらアイデンティティほとんど失ってるな・・・ -- 2012-11-26 (月) 03:52:49
  • 逆に言うとアイデンティティがない故にARからSMGの仕事までそつなくこなす -- 2012-11-26 (月) 12:31:47
  • ×そつなく ○中途半端に -- 2012-11-26 (月) 16:17:49
  • そ、そうだね(汗 -- 2012-11-26 (月) 16:49:27
  • 精度ないから高精度ARみたいな中距離戦できないし、集弾性悪いから高集弾なSMGみたいな近距離性能ないからなぁ・・・AK47と同じでたまに使うと楽しいけど -- 2012-11-26 (月) 16:59:00
  • 実質高威力低精度低集弾SMGみたいなもんやでこいつ -- 2012-11-28 (水) 20:26:08
  • 最早利点がない・・・ -- 2012-12-31 (月) 19:30:16
  • 利点が無い武器は武器ではっきり書き加えたほうがいいんじゃないの?タボールとか爺さんとか全く利点なし -- 2013-01-01 (火) 07:16:21
  • こ、高火力高機動といえば… (T-T -- 2013-01-01 (火) 14:28:59
  • それもほか武器と比べればゴミレベル -- 2013-01-10 (木) 19:01:01
  • ARもSMGもほとんど変わらない距離で戦ってる中でAR最高の移動速度つってもねぇ・・・って感じはあるよな。威力もM4より1段階高い程度、精度集弾考えればダメージ効率そのものはあんま良くないよね -- 2013-01-10 (木) 19:23:12
  • 74Mがほとんど変わらないまま実装されたのが悔やまれる -- 2013-02-18 (月) 04:25:16
  • 上の詳細文についてだけど、これはAK47より明らかに反動強いでしょ。 -- 2013-04-10 (水) 01:04:04
  • 体感で語られる「明らかに」ほど信用できない法則 -- 2013-04-10 (水) 10:31:50
  • 使ってみればわかると思うがAK47は昔より反動弱くなってる -- 2013-04-10 (水) 14:37:46
  • 昔の動画と比べたけど変わってなくね? -- 2013-04-12 (金) 10:16:13
  • 体感はアテにならんよ。詳しくデータ取って比較してるなら話は別だが -- 2013-04-12 (金) 18:20:36
  • 中距離以上は当てれるっちゃ当てれるけど仕留めきれない -- 2013-06-01 (土) 00:46:52
  • 当てられる言うてもしゃがみ限定やしなぁ。しかも当たっても急所に入るかは別問題で、威力も足りんし連続ヒットも期待しにくいんじゃそらアカン -- 2013-06-01 (土) 02:57:32
  • この性能で一時期「M4に匹敵する」とか言われてたんだから驚く。まぁ走り精度の重要性自体認識されてなかった時期の話だけど。今だったら考えられんな -- 2013-10-07 (月) 20:29:29
  • 今じゃ昔の栄光を取り戻せるような強者はそういないからなぁ・・・。タポールでディアブロ取るような人いる時代だからありえなくはない -- 2013-10-07 (月) 22:33:22
  • 精度の数値が具体化してなかった頃は低精度ARは今より評価高かったな。当時は強かった、というよりは過大評価されてた側面が強いが -- 2013-10-07 (月) 22:53:47
  • 久々に使ってる人見た!( ^^) -- 2013-10-26 (土) 19:20:09
  • 編集済み -- 2015-04-18 (土) 20:32:27