FIRE BOMB詳細/コメント

Last-modified: 2014-07-17 (木) 05:05:03

FIRE BOMB詳細

  • 閃光効果は普通に見えるので期待してはいけない -- 2009-01-07 (水) 17:06:46
  • 俺、コレで目が錯乱して間違えて仲間にボム&銃撃してしまったwww激戦区ではなかったでよかったがな -- 2009-01-07 (水) 17:19:01
  • 炎上のお陰で激戦区に投げると心強いが、投げるまでが遅い。(パルプを回すのが遅い) -- 2009-01-07 (水) 17:26:50
  • 威力から見ると、通常のHEが涙目になる。 と言うか吹き上げ効果無しでいいからHEの強化版出してくれ、運営orz -- 2009-01-07 (水) 17:53:46
  • こっちは咄嗟に投げられないけどな。自分を燃やしてみたらスリップは7だったかな -- 2009-01-07 (水) 17:58:10
  • 総ダメージは30程度。視界悪化でそのまま死ぬから凶悪だな -- 2009-01-08 (木) 00:10:37
  • 一個で24ダメだよ -- 2009-01-08 (木) 01:01:30
  • 三回ダメージを受ける。一回につき何ダメージかは、証言にばらつきがある。消火方法は今のところ発見されず -- 2009-01-08 (木) 11:00:17
  • これネジまわしてからやるのいい -- 2009-01-10 (土) 12:37:56
  • 当たった敵が真っ黒になってて前後どっち向いてるかわからずkillされたことが -- 2009-01-11 (日) 01:29:26
  • よく、自分を燃やして黒くしてから突っ込んでるww -- 2009-01-13 (火) 11:29:02
  • 真っ黒になると逆に当てずらい(急所などが狙いずらい)ので注意 いやホント -- 2009-01-15 (木) 23:02:44
  • ↑なるほど、SR、ARで芋る人はは味方同士でそれをやってから戦うのもありだな。 -- 2009-01-16 (金) 20:13:08
  • 下手糞なだけだろ -- 2009-01-16 (金) 21:38:31
  • ↑HS狙えないんですか? -- 2009-01-17 (土) 03:56:19
  • 私は相手の鼻の頭を目安に撃ってるから、黒いと結構困るよ -- 2009-01-18 (日) 09:10:54
  • 真っ黒でも普通に頭くらい狙えるだろ。どんな低次元の争いだ? -- 2009-01-20 (火) 04:57:21
  • ↑頭が狙えてもHSの範囲が狙えないってことでは。 でも、味方が敵に投げてもMAPによっては黒くなって全体的に見えにくくなる気もするのであまり使う意味はない気もする… -- 2009-01-20 (火) 19:05:31
  • 自分にあてたら、くらいましたよ -- 2009-01-21 (水) 10:50:19
  • 自分の投擲武器でも自分にダメージが入ります -- 2009-01-21 (水) 11:06:10
  • ↑自分にはダメージが入ります。味方にはダメージは入りません。(炎上効果はそのまま) -- 2009-01-22 (木) 09:17:01
  • 投げたとき敵に当たっても火がつくようです。要検証 -- 2009-02-03 (火) 11:52:21
  • ↑その人は遅延の逆バージョンかも、他のボムだけど投げた瞬間浮く人とか見たことあるわ -- 2009-02-26 (木) 11:33:48
  • 別名「ゲッダンボム」 -- 2009-02-26 (木) 22:40:37
  • いや、違うだろ。 -- 2009-02-26 (木) 22:44:56
  • 視界悪化による敵の反撃効率低下、炎上によるライトアップで狙いやすくなる、瀕死の相手なら着火だけで死亡フラグになる等多数の効果が見込める。追撃しに行くのが難しい状況などではエアボムより有用な場合も。投げ込んでガンガン戦線を押し上げるべし -- 2009-02-28 (土) 05:03:51
  • 味方に誤爆した際の被害度はエアボムやHEに比べると(一時的に視界は悪くなるが)あまり無いため、ボム投擲に自信がない人はこちらを選ぶと良い。吹き上げて死の宣告をするよりマシだ。 -- 2009-03-01 (日) 08:17:53
  • DEMOLITIONが実装されたら出番無くなりそう -- 2009-03-01 (日) 08:41:18
  • コイツとエアボムのコンボは凶悪 -- 2009-03-18 (水) 14:18:43
  • 何気に消火の字が間違ってるとこ指摘しろよwww -- 2009-03-20 (金) 17:02:49
  • なおしておいたで候。 -- 2009-03-20 (金) 17:38:28
  • 俺はこれの回しの部分にロマンをかんじた [tip] -- 2009-03-22 (日) 10:03:00
  • 重くなるのでいらないですこれ -- 2009-03-22 (日) 11:23:49
  • いわいる焼夷弾・・・いや焼夷爆弾? -- ランル? 2009-03-22 (日) 19:10:38
  • 固まっている敵のお供に -- 2009-03-30 (月) 16:37:57
  • これを投げるだけで初心者は後退していく… -- 2009-03-30 (月) 21:18:12
  • ↑↑↑焼夷手榴弾? -- 2009-03-30 (月) 22:51:23
  • 個人的に閃光より厄介だと思う -- 2009-03-31 (火) 00:04:56
  • 別名ビスタキラー -- 2009-03-31 (火) 21:02:58
  • これいらん 特に個人サバで使うやつ 空気よめw -- 2009-03-31 (火) 21:26:05
  • 個人戦で空気読めも何もないだろ、周り全部が敵なんだから何投げようと自由。特別多い訳でもないVista使用者のために火ボムを控えるなんて誰もしないだろうし。 -- 2009-03-31 (火) 21:57:07
  • あららwVistaが大半を占めるんだけどー・・・w -- 2009-03-31 (火) 22:47:17
  • Vistaが大半を占めるって…何言ってんだ。-- 2009-04-01 (水) 12:02:48
  • ↑↑さんの言うとおり、今どきほとんどVistaですよ?まぁ火ボム控えろってのは無理だろうけど気持ちはすごくわかる。 -- 2009-04-01 (水) 14:20:13
  • PCゲやる奴ならVistaを選ぶなんて論外だろJK  ・・・あぁ、親御さんのPCでしたか。サーセン -- 2009-04-01 (水) 21:01:32
  • Vistaでネトゲは論外?w 何を言ってるんだw 2,3年前の話をしていらっしゃるのかな?w -- 2009-04-01 (水) 21:12:47
  • メーカー品はほぼ全てVistaだろうけど、BTOやら自作やらが多いゲーム人口では寧ろ逆って話だと思うが。 -- 2009-04-01 (水) 21:51:33
  • VISTAは発売当初は多かったみたいだけど、窓お得意のバグ(笑)発覚して、今は・・使ってる人はあまり居ないよ。わざわざXPに戻す人も居るくらいだしな・・。最新型=良いって考え方は間違っていると思う。 -- 2009-04-02 (木) 19:27:48
  • OSの話はそこまで -- 2009-04-02 (木) 21:35:41
  • 焦げて真っ黒になるとキャラの向きとかがあまり鮮明に伝わらなくなるから若干のメリットはあるかも。既出だけど後ろ向いてると思って近づいたら普通にこっち向いてて撃ち殺されたことがある。逆に本当に後ろ向いてても"こっちを向いてるのかも"的な可能性を感じとってくれるかもしれないからある種の防衛効果もあるかもね -- 2009-04-06 (月) 14:45:08
  • だからわざと仲間内で燃やしあってる人がたまにいる -- 2009-04-06 (月) 15:33:47
  • ↑はっきり言うとかなり迷惑だよな -- 2009-04-07 (火) 11:45:11
  • ですですw 関係ない自分まで燃やされるときがある -- 2009-04-07 (火) 12:13:08
  • これ、されるとむかつくけれど、するとかなり楽しいな。このボムのおかげでキルデスきにならなくなりました。 -- 2009-04-25 (土) 02:16:43
  • ついに、空気ボムになってしまいましたねえ・・・ -- 2009-04-29 (水) 02:27:19
  • 投擲がもう一寸早ければ視界阻害の部分も生かしやすいのだけどね -- 2009-04-29 (水) 10:42:24
  • ガイが堅くなってデモリのダメージが減ったおかげで使用者が増えるかもね -- 2009-06-03 (水) 18:20:20
  • オレンジ色の世界で必死にぴょンぴょン跳ねて撃ちまくってたら、何と相手は味方だったとさ。くわばらくわばら -- 2009-06-23 (火) 19:47:53
  • こいつを誤爆したときの申し訳なさといったら…… -- 2009-08-01 (土) 17:25:38
  • これで黒くなった後水ボム食らうと効果中だけ黒くなくなる -- 2009-08-08 (土) 04:13:30
  • 燃えてるとき敵の周りの赤ラインが消えて敵だと思って撃ってたら仲間だったww -- 2009-08-14 (金) 23:11:24
  • ハッキリ言って戦闘向きじゃないねwww -- 2009-09-11 (金) 09:36:59
  • 爆破で仲間が仕掛けて残り10~15秒、敵も押し寄せてきてもうダメ・・・っていうくらいのときに自分も巻き込んで投げるといい感じにカオスになる。結果、そのラウンドは勝った。 -- 2009-09-11 (金) 13:57:29
  • 服も燃えるんだから、服に付いているスキルボーナスも消えたら面白いのに。 -- 2009-09-13 (日) 03:43:16
  • 服だけ燃えr(ry -- 2009-09-13 (日) 06:19:21
  • ↑いいんだいいんだ!!!おまえは間違っていない!!!! -- 2009-09-18 (金) 08:40:31
  • てぃなたんがま(ry -- 2009-10-01 (木) 17:38:01
  • このボムで前に通過しただけで燃えるというバグが発生して面白かったwww -- 2009-10-05 (月) 16:07:47
  • これで敵を黒くするとすごく弾が当てやすい。 -- 2009-10-20 (火) 03:33:40
  • 使い方によってはすばらしい効果発揮する。一人で5~6人の敵を足止めしたり、無駄にボムを投げさせたり。その間に味方が裏取りして勝ちやすい。キルを取りたいではなく、チームで勝ちたい人に良いと思う。 -- 2009-11-29 (日) 22:11:21
  • コレ投げてくるやつはうざいから真っ先に殺しに行く -- 2009-12-10 (木) 19:15:25
  • やだこの人怖い -- 2009-12-10 (木) 19:23:07
  • 個さばで地味に重宝 -- 2009-12-14 (月) 11:42:04
  • 服だけ燃えてくれ・・・1番の願いだ -- 2009-12-15 (火) 23:51:52
  • あつっ!っていう各キャラ専用ボイス(野郎は不要)とかを仕込んでくれたらいくらでもCASH版を買うんだが。 -- 2009-12-16 (水) 00:54:04
  • 紙なのに燃え尽きて灰にならないって凄い気がする -- 2009-12-25 (金) 09:53:07
  • ↑↑↑そんなにガイの肉体が見たいか -- 2010-01-10 (日) 02:38:16
  • これを一位の人に当て続けてやると面白いことが起こるw -- 2010-01-10 (日) 04:07:39
  • いい加減、Vista&7のFPS低下をなおしてほしい。。。 -- 2010-01-18 (月) 20:46:04
  • 詳細に、OSがVistaや7だと、デモリやフラッシュに変えるようにしましょうとある。ファイアボム使われるのが嫌な場合は、俺Vistaや7だからと言えば、ファイアボム使われることが無くなるな。 -- 2010-02-06 (土) 14:42:27
  • ていうかそれ今日の昼に追記されたばっかだな。 -- 2010-02-06 (土) 23:52:21
  • ↑↑ いいな・・・ 俺そういうふうに言ってもバンバン投げられる・・・ -- 2010-02-14 (日) 21:35:13
  • これとMG42でレッツ適当プレイ。 -- 2010-02-19 (金) 12:39:24
  • 実際Vistaや7だとラグるってわかっててそれ狙って投げてる奴もいるしね -- 2010-02-24 (水) 15:49:55
  • ↑むしろそれが狙いで投げる連中ばかりだと思う こういう使い方も戦略のうち -- Win7だけど火ボム使い? 2010-02-24 (水) 17:06:19
  • なんか強制だから書き換えた -- 2010-02-24 (水) 17:51:48
  • これを投げること=悪ってわけじゃないからなぁ。一部のVista、7ユーザーの為に選択肢の一つが使えなくなるというのは逆にどうなんだって話にもなるし。一つ言えるのは、悪いのはこれ投げる人でもVista、7でやってる人でもなくてバグ修正しない開発だ。 -- 2010-02-24 (水) 19:36:37
  • これを使うと重くなるのは気のせいだろうか・・・? (--; -- 獅子炎騎士? 2010-02-25 (木) 14:49:43
  • 重くなるんじゃない、俺たちのPCがカスなんだ。 -- 2010-02-25 (木) 15:55:08
  • vista、7の異常が解決されたので該当の記述を削除しました。もしまだ問題があると感じる人がいれば教えてください -- 2010-03-04 (木) 00:34:23
  • 知らない人がいたら困るので、削除ではなく。2010/03/03日のUPデートで修正されたというように付け加えてほしい。復帰する人がもしいたとしたら、その方がわかりやすい。 -- 2010-03-04 (木) 01:01:08
  • いやー何にせよ改善されて良かった。 -- 2010-03-04 (木) 02:23:41
  • でもデモリに隠れてるが性能は相変わらず凶悪の部類だから嫌う奴未だ多そう -- 2010-03-04 (木) 10:03:05
  • 遺跡で相手リスポンに向かって倉からこれを投げつつMG42で一掃するのが超楽しい -- 2010-03-11 (木) 21:03:31
  • 低スペ<あぁああぁ重くなる;;やめてくだしぃ -- 2010-03-11 (木) 21:13:29
  • Vistaとか、7とか、OSの問題でしょうがなく重くなってた人はまだしも。低スペに配慮してあげる必要はまったくないんだよな。 -- 2010-03-11 (木) 22:33:11
  • 一部の低スペックの個人的な事情で、戦法の一つが使えなくなる方がゲーム的にも問題あるよね -- 2010-03-12 (金) 03:50:27
  • 大型農家<低スペ野郎のせいで良MAPなのに使ってくれない;; -- 2010-03-12 (金) 05:08:16
  • 左下の3連ガッツポーズが堪らない。複数に当たると更にハッスルガッツポーズ -- 2010-03-16 (火) 18:10:17
  • 撃ちはVistaでスペックも最低限のカスPC(戦場のカルマやSFもプレイ不能)だが、ファイアくらっても重くはならないぞ。レティクルが見えんが -- 2010-03-16 (火) 19:07:59
  • 個人的には使ってて一番楽しいボム -- 2010-03-27 (土) 15:37:09
  • 低スペックで一番困るのは敵側ってことを知っておこうぜ -- 2010-04-02 (金) 08:40:45
  • このごろこのボムあんまり見ないのは気のせいかな・・・? -- --? 2010-04-02 (金) 11:07:17
  • ↑Vistaと7特有の重くなる不具合が解消されて不具合ウマウマ出来るケースが少なくなったからじゃない? -- 2010-04-02 (金) 12:28:47
  • ↑いや、その不具合のせいで叩かれるようになったからでは -- 2010-04-17 (土) 07:00:02
  • 不具合出る→糞ボム扱い→使用者激減→不具合目的の使用増→不具合修正→不具合目的の使用ZERO→↑3のレス -- 2010-04-17 (土) 11:02:32
  • ホワイトボムがあったからじゃないか?ダメージは、ほぼ同じ。あっちは吹き上げある。どう考えてもあっちの方が汎用性がある。 -- 2010-04-17 (土) 19:07:55
  • MG42とあわせて細けぇことを気にしないプレイに最適。適当に投げといて飛び込めばボコボコ倒せる -- 2010-04-18 (日) 04:14:33
  • 突っ込んで投げる。撃たれてやられる。 自分の死亡数病後に誰かが巻き添えになって焼死している。 -- 2010-05-02 (日) 08:36:18
  • これって相手が燃えてる間にもう一個投げても効果ないんだ・・・知らんかった -- 2010-05-07 (金) 08:27:02
  • ボムはこれが一番好きだ。当たったのが分かりやすいし。 -- 2010-05-12 (水) 12:29:45
  • 敵にやられた直後にダブルキルとかできたりする -- 2010-05-16 (日) 03:06:47
  • 特定の奴を倒すと、即退場>入場で味方チームにジョインしてきて、火ボムを投げつけてくるw -- 2010-05-24 (月) 16:48:48
  • HP24でこれ食らうと切ない・・・ -- 2010-05-26 (水) 13:43:28
  • 三秒以内に誰か一人でも墜とすんだ! -- 2010-05-26 (水) 18:16:51
  • 火ボム大好きなんだが、戦術とかだとちと頼りない -- 2010-05-28 (金) 06:16:21
  • これなにげに範囲広いのよね -- 2010-05-28 (金) 06:16:51
  • 1個投げて3秒待ってからまた1個投げると上手くいけば48ダメージ・・・。デモリ1個分の威力ですな。 -- 2010-05-29 (土) 04:44:40
  • こいつ使うとき赤い服とかだとちょっと有利なのかなぁと少し思う -- 2010-05-30 (日) 03:34:31
  • 視界悪化してもぶきによっちゃ普通に狙えるのがなぁ・・・ -- 2010-06-13 (日) 09:20:45
  • っフラッシュボム -- 2010-06-17 (木) 14:36:05
  • これから毎日、紙を焼こうぜ? -- 2010-07-06 (火) 09:42:21
  • ↑おかしい、燃え尽きないじゃねぇか! -- 2010-07-06 (火) 10:14:34
  • ↑×2焼けねぇだろw即、燃え尽きるぞw -- 2010-07-13 (火) 22:06:15
  • ↑3もっと燃えるがいいや!! -- 2010-07-13 (火) 22:17:09
  • ↑3ここらの一帯には、防火用の特殊処置をしておいたのさ! -- 2010-08-04 (水) 13:49:46
  • ここまで全部オレの自演ふう、疲れた -- 2010-08-18 (水) 18:51:00
  • ↑でっていう -- 2010-08-18 (水) 19:04:15
  • ぬふぅ -- 2010-08-18 (水) 19:19:30
  • ティッシュ付けたミリィ(防御-30%)で8×3でした。もしかして、キャラ別の固定ダメージかも? -- 2010-08-29 (日) 10:53:40
  • ティッシュミリィは防御-32%じゃないの。どっちにしろ8*3はおかしいが。キャラ別固定ダメージよりも補正無視の固定ダメージを疑う方が先だろう。単に勘違いかスキルつけ忘れの可能性も。 -- 2010-08-30 (月) 07:24:48
  • ↑獣はダメージが7×3だからキャラ別固定のほうが正しいんじゃね? -- 2010-09-05 (日) 11:44:04
  • つまり獣にティッシュ付けたら8になるかどうかってことか。 -- 2010-09-05 (日) 11:49:52
  • 「ハヤテ、ティナ、ミリィ、サイラスが8」 「ガイ、テリシア、ドットン、アルル、ヴァンが7」 防御+2~防御-2を検証した結果変化はありませんでした。なので、キャラ別の固定ダメージです。 -- 2010-09-05 (日) 12:04:50
  • ↑お疲れ様です。獣だと6ダメとか、ミリィだと10ダメとかだったら差別化されてたかもしれないけど結局トータル3しか変わらないのは残念かも。 -- 2010-09-05 (日) 12:28:18
  • ということは特徴欄の文章は間違ってたのか。こうやって本当のことが明らかになるのはいいことだ。 -- 2010-09-05 (日) 14:23:19
  • 特徴と用途のところを編集しておきましたが、変でしたら修正してください。 -- 2010-09-06 (月) 20:22:38
  • M202と組み合わせたらすごいことになりそうw -- 2010-09-21 (火) 23:17:42
  • 獣ってリアルじゃ火に弱いはずなのにPMだと強いんだねw -- 2010-09-26 (日) 19:18:39
  • そういえばそうだったな! -- 2010-09-26 (日) 20:57:54
  • そういえばそうだったな! -- 2010-09-26 (日) 20:57:55
  • これとM202で炙られると中の人の目が大ダメージだわ。 -- 2010-09-28 (火) 14:53:57
  • M202といっしょに持ってくと楽しい。近接武器でライターとか実装されないかなぁ -- 2010-10-27 (水) 12:43:00
    • 持続ダメの永続なら強武器だわ -- 2010-11-05 (金) 04:03:54
  • ↑お前は何をいってるんだ -- 2010-11-05 (金) 06:18:50
  • ↑俺も思った、何を言ってるんだ -- 2010-11-05 (金) 16:03:35
  • ↑3こういうことじゃ? -- 2010-11-22 (月) 01:06:46
  • ↑4当ててガン逃げで勝てるwww -- 2011-01-05 (水) 15:26:46
  • キルログ変更してほしいな -- 2011-01-10 (月) 13:13:56
  • まず初期ボムとデモリのキルログの差別化をだな・・・ -- 2011-01-10 (月) 13:20:36
  • 戦術で開幕と同時に味方にこいつ投げて「黒色迷彩だにょ!」とか言うやつがいたときはリアルファイトしたくなった -- 2011-02-17 (木) 13:00:02
  • ↑ナイフ戦で戦意喪失して仲間と斬り合いしてた場面ならあったぞ 他は5分間ずーっとほとんど戦わずに遊んでた -- 2011-02-17 (木) 15:43:31
  • ファイアボムにより焦げたキャラはHPが減っているだろうから、そいつを狙うと倒せる可能性が高い -- 2011-02-25 (金) 13:29:43
  • 焦げたサイラスとピカピカのテリシア。あなたならどっちを狙いますか? -- 2011-02-25 (金) 14:48:37
  • 1発当てただけじゃダメージ量少ないからな、どうみても豚だろう -- 2011-02-25 (金) 15:44:24
  • ↑4苗堕ちよりもTACHIが悪いと岩猿をえなりかずき -- 2011-02-25 (金) 15:55:51
  • 試合開始と同時に味方を燃やせば黒くなって敵から見にくくなる・・・のか? -- 2011-04-05 (火) 18:01:14
  • 暗いステージで中遠距離ならすぐには見つけ辛いね。そんな可能性にかけるぐらいなら敵に投げろと言いたいが。 -- 2011-04-05 (火) 18:55:06
  • まぁ相手と見方両方こげてたら判断がつきにくい。 ていうかそれで1回やられた -- 2011-04-05 (火) 20:29:57
  • 焦がすならボムよりM202のが無難だね -- 2011-04-15 (金) 19:39:11
  • 両方使って燃やしまくるのが楽しいんじゃねぇか -- 2011-04-16 (土) 00:32:54
  • M202があるからこれ使う人最近は見ない -- 2011-05-05 (木) 00:28:50
  • 液晶変えたら燃えててもあまり違和感なく見えるようになった。環境依存の攻撃ボムってどうなんだろうね、レティクルが一定時間消えるとかそういうふうにすりゃ目に優しいのに。一応要望出してみる。無視されるとは思うけどw -- 2011-05-05 (木) 00:40:26
  • レティクル消える仕様になったらM202と合わせて産廃決定になるな。 -- 2011-05-05 (木) 02:48:09
  • 炎上+レティクル消失で逆転勝利フラグ -- 2011-05-05 (木) 09:51:13
  • 一般、中級、初級全部ペーパチの余り物であふれるぞ・・・。 デモリと並ぶ最凶装備の出来上がりだ 値段安いし -- 2011-05-05 (木) 10:04:27
  • 味方に当てても燃えてないような・・・最強伝説始まったか? -- 2011-06-24 (金) 16:24:26
  • 敵6人燃やすと、バグのおかげで喧し過ぎる・・・・ -- 2011-06-24 (金) 20:11:36
  • 味方が燃えなくなって始まったな -- 2011-06-27 (月) 07:50:09
  • ついに味方が燃えないシステムがきたな。これで気軽に投げられるw -- 2011-06-29 (水) 18:31:28
  • 燃焼系FPS! -- 2011-06-29 (水) 18:40:50
  • まじかよ。スモークとどっち使うか悩むな -- 2011-06-29 (水) 18:44:13
  • http://www.paperman.jp/notice_updateview.aspx?seq=259 みてみ -- 2011-06-29 (水) 18:55:38
  • 不具合じゃなくて仕様としてそうなったのか!こりゃいいや! -- 2011-06-29 (水) 20:04:19
  • おかげでめちゃめちゃ使いやすくなったな!支援ボムとして一気に優秀になった! -- 2011-06-29 (水) 21:55:40
  • ファイアボムの時代が来た -- 2011-06-29 (水) 22:05:15
  • デモリと並んで異常ボムになったな やるべき事は逆で デモリは味方にもダメあり これは味方にも炎上+ダメ効果ありにするべきだと思うんだが・・・ -- 2011-06-29 (水) 22:11:26
  • 燃えると騒ぐ人たちには更に厳しい時代がきたな -- 2011-06-29 (水) 22:47:42
  • また騒ぐお子様が大発生し始めるんだろうなぁ・・・しかし騒ぐ人々はどんなボムを使うんだろう。強いボムはこれでエア、クッション、デモリ、ファイア、ホワイトになって、残りのボムは、強ボムに片足突っ込んでる初期ボム、キノコ、フラッシュ、リキッド、ウサギ、サッカー、スチーム、雪玉となる。初期とキノコはまだいいとして、微妙なのしか残ってない訳なんだが・・・ -- 2011-06-29 (水) 22:56:33
  • 気兼ねなく投げれるようになった。素晴らしい。+の方買っちゃおうかなー -- 2011-06-30 (木) 05:17:54
  • もういっそのことほかのボムも味方に影響無しにしちゃえばどうですかねWWWWWWWWWWW -- 2011-06-30 (木) 06:11:34
  • 世は大視界悪化時代。お前のファイアとナパームで視力がヤバイ -- 2011-06-30 (木) 07:31:57
  • 味方に影響なし、M202と違って味方に遮られない、視界悪化+ダメージ、ボム+の存在、ペーパチなどによる入手のしやすさ・・・ -- 2011-06-30 (木) 12:09:28
  • M202と違って残数の回復も見込めるしな -- 2011-06-30 (木) 12:24:16
  • デモリと比べると劣る気もするけど攻撃系の割には使い道あるよな -- 2011-06-30 (木) 14:18:45
  • 案外馬鹿にできないダメージになるしな。それでいて視界悪化の攪乱、時間稼ぎもできるわけだし。しかもダメージは防御スキルの効果を受けない。 -- 2011-06-30 (木) 15:25:26
  • 良いボムになって嬉しく思います・・・元々単独で行動してる時やDotダメージを狙った睨み合いの時、下がる時くらいにしか使えなかったけど、突入時に気軽に使えるようになったのは大きいね。 -- 2011-06-30 (木) 15:58:59
  • 遺跡で躊躇なく投げられるぜ -- 2011-06-30 (木) 16:02:28
  • ファイアボム投げて6秒以上たってからボムでキルがとれた・・・何故だ!? -- 2011-07-01 (金) 17:52:34
  • どんどんゆとり仕様になっていくね ぽぽぽぽーん★ -- 2011-07-01 (金) 20:29:37
  • PMは最初っからゆとり仕様FPSだから今更すぎるよw -- 2011-07-01 (金) 22:57:08
  • もともと実力差あってもボムで1発逆転☆ミみたいなとこあるしね -- 2011-07-02 (土) 00:40:43
  • 画面設定の関係上、炎食らうと戦闘不能。最悪すぎる仕様だw -- 2011-07-03 (日) 03:10:25
  • その場合、最悪なのは仕様じゃなくて環境でしょ。うちは燃えても結構敵見えるからそこまで怖くない -- 2011-07-03 (日) 03:20:44
  • 相手の衣装が三ツ矢甲冑(女性用)みたいな黄色だと完全に溶け込んで識別不能。升認定できるレヴェルw -- 2011-07-03 (日) 04:39:12
  • 俺の場合いつも動いてる赤枠で認識してるから、そんなに見えなくはならなかったけどな。↑2が言ってる通り環境の問題だと思う。モニターの設定とか弄くってみたら? -- 2011-07-03 (日) 10:01:46
  • 赤枠? -- 2011-07-03 (日) 11:32:35
  • 誤爆仕様が変更されてから急に嫌われ始めたな -- 2011-07-03 (日) 12:30:34
  • どこで? -- 2011-07-03 (日) 12:32:06
  • 環境いじくれるわけがない。何でわざわざ作業99パーセントのためにPCの設定を一々変えねばならんのだ。 -- 2011-07-03 (日) 12:47:35
  • ↑4 敵のキャラ外枠についてる赤枠のことね ↑なら知ったこっちゃないよ。しかもその理屈は自分で努力しない阿呆なクレーマーと同じレベルだ。 -- 2011-07-03 (日) 12:56:33
  • 自分の問題を自分で解決せずに文句言うとか子供にも程があるだろ・・・ -- 2011-07-03 (日) 13:06:54
  • 仕事と兼用する人はめんどくさいだろう。逆にそっちのほうが子供といいたい。 -- 2011-07-03 (日) 13:18:21
  • それくらいささっと出来るだろ、年齢を他人を貶す為に持ち出す奴は大抵それしかない実年齢だけの大人かコンプレックスのある中高生くらい -- 2011-07-03 (日) 14:14:33
  • ↑2 PMなんざやらないで仕事しろよ・・・つか仕事してるならPC買う金くらいあるだろ普通・・・ -- 2011-07-03 (日) 14:15:46
  • ファイアボムのエフェクトで視力が落ちた。ドットダメージのイライラで頭がハゲた。運営にクレーム出してくる。 -- 2011-07-03 (日) 14:47:06
  • 改善の余地があるのに個人的な理由でそれをしない以上、多少の不利益は甘んじて受けるしかなんじゃない? -- 2011-07-03 (日) 15:16:04
  • イヤならPMやめなよ、誰も止めない -- 2011-07-03 (日) 15:43:20
  • 逆だろ 火エフェクト系使う奴全員PMやめればいいんだよ 理由は俺がイヤだから -- 2011-07-03 (日) 15:50:22
  • わろたw -- 2011-07-03 (日) 16:12:33
  • つーか視界悪化対策でPCの設定変えるとかハードウェアチートだからw -- 2011-07-06 (水) 16:12:32
  • お前はネトゲする時に音量一つ上げられないのか -- 2011-07-06 (水) 16:27:50
  • 画面の輝度調整してハードウェアチートとか言われたら笑っちまう -- 2011-07-06 (水) 16:39:18
  • 画面の中心に点打つだけで升なんだぜ?火ボム対策に輝度調整したら升ですがな -- 2011-07-06 (水) 16:43:10
  • それはない -- 2011-07-06 (水) 16:49:39
  • ↑2その理屈だと足音聞きやすくする為に音量上げたらチートになるな -- 2011-07-06 (水) 17:09:28
  • ハードウェアチートは周辺機器をいじったりすることでPCの設定である時点でハードウェアの意味に合わない。次に点を打つのはFPS目的に本来出来ないことをしている。最後にFPSはマウス加速設定を外さないと話にならない -- 2011-07-06 (水) 17:19:16
  • ↑7は釣りっぽいなこりゃ -- 2011-07-06 (水) 17:26:59
  • おまえらジョークなのかマジなのか知らんけど「火ボム対策で画面の設定変えた」なら完全にアウトだぞ?音量てwモンスターペアレントの素質十分だなw -- 2011-07-06 (水) 17:53:58
  • どうアウトなの? -- 2011-07-06 (水) 18:14:37
  • このパソコン画面明るすぎるなぁっつって輝度下げた結果燃えてても見やすくなるのは問題ないんだな結局 -- 2011-07-06 (水) 18:55:52
  • ↑そそ、それはおkなんだよなw ↑2うざいわ。チートの意味でも調べてこいボケ -- 2011-07-06 (水) 19:27:49
  • てか、やってても相手からは分らないから結局個人の裁量じゃないのか? -- 2011-07-06 (水) 19:36:24
  • ぶっちゃけた話、火ボム食らうことも想定したペーパーマンをプレイする環境を整える上で、マウス音量その他各種設定の一環として輝度を調整するのは問題ない。つまり↑5は「火ボムの為の輝度調整はだめと言ったがペーパーマンのための調整がだめとは言ってないぜ!」ってトンチだったんだよっ!!!11! -- 2011-07-06 (水) 19:56:31
  • ハードウェアチートが云々とか無理やりな釣りにも程があるな・・・応答の仕方といいM202のページで騒いでたアホと同じ荒らしなんじゃないかこいつ -- 2011-07-06 (水) 19:59:56
  • 釣りの使い方おかしい -- 2011-07-06 (水) 21:23:21
  • ↑どうでもいいよ。 てかもう↑15から消してよくね?まともに話もしようとしてないし、どうせ水かけ論で結論出ないだろうし。 -- 2011-07-06 (水) 21:26:12
  • まともに話してないのは↑1~3だけに見えるんだけど -- 2011-07-06 (水) 22:19:02
  • まともに話すの意味が健全なコメントという意味なら修正辺りから大体そうだったよ -- 2011-07-06 (水) 22:30:32
  • ↑2 「PMのためにPCの設定変えるのはチートだろうが」 ⇒ 「んな訳ねーだろ。理由言えよ」 ⇒ 「チートだよボケが」 以降エンドレス。どこらへんがまともに話してると・・・? -- 2011-07-06 (水) 23:09:36
  • ゲームの為に環境を整えることが不正行為でもなんでもない以上、「火ボムのために」って限定した話をしてもしょうがないんだよね。炎上時のことも考えてプレイ環境設定すりゃ良いんだから。そりゃ話も噛み合ないさ -- 2011-07-06 (水) 23:13:36
  • 升扱いされたくねえから必死になってるだけだろ。公式イベントで火ボム対策にこっちの画面設定変えろは通らないと思うがな。 -- 2011-07-07 (木) 18:13:05
  • チート扱いにしようとしてる奴もやけに必死だけどな。公式イベント以外ならおkじゃね? -- 2011-07-07 (木) 19:34:27
  • 公式大会でも開始前の環境設定の時間中なら問題ないだろうね。設定できるのかは知らんけど。チート扱いしてた人の主張も火ボム食らったら調節するのはズルいって主張みたいだし -- 2011-07-07 (木) 21:47:12
  • 普通に考えりゃフェアじゃないわな -- 2011-07-07 (木) 23:39:54
  • 食らう度にいちいち設定変えてるならまぁな。実際にはそんな面倒なことやってられんだろうけど。公式大会では確か試合開始前に10分間PCセッティングの時間が取られてたな -- 2011-07-08 (金) 00:42:18
  • PCっていう個人個人で異なるもの使ってのゲームなんて全部フェアじゃないだろ、普通に考えるもクソもない  -- 2011-07-08 (金) 09:07:50
  • じゃあプレイしやすくするためにゲーム用キーワード使うのも、スペック高いPC使うのもチートで。環境もチートになるんだろ? -- 2011-07-08 (金) 09:21:34
  • なんかこの場所じゃ解決しそうにないから運営にメール送っといた。どんな反応が返ってくるか楽しみだ。 -- 2011-07-08 (金) 09:29:43
  • 火ボムナパーム装備の奴一般でも増えたな。撃ち勝てませんアピールか -- 2011-07-08 (金) 09:34:37
  • M202はともかくボムは大抵撃ち合いを有利にするものだけど -- 2011-07-08 (金) 10:48:54
  • パチのハズレもの投げてるだけじゃねーの -- 2011-07-08 (金) 15:19:45
  • ↑3 その理屈で言ったら、エア、クッション、デモリ、ファイア、ホワイト、初期ボム、フラッシュ、リキッド、雪玉を使う人は全員それに当てはまるんだけど? 荒らしだとしても頭の悪いコメントだな。 -- 2011-07-08 (金) 15:39:35
  • メインで撃ち合うだけが全てじゃないしね~ -- 2011-07-08 (金) 17:32:20
  • 荒らす人はいつもよく分からない妄想を垂れ流すから困る -- 2011-07-08 (金) 18:06:32
  • それで嫌味言ったら同じ -- 2011-07-08 (金) 18:56:44
  • 荒らしはスルーで良い -- 2011-07-08 (金) 18:58:38
  • 釣られる奴ら頭悪ぃなぁ・・・。わざわざWikiのコメ欄にきて何やってんだか。 -- 2011-07-08 (金) 19:36:27
  • ↑自分もわざわざ釣られるためにコメするとはな・・・君の優しさに泣いた  まーこれ喰らうよりかデモリやエアの方が致命的だし、結局ボムの勢力図はあんまり変わってないよね。デモリ、エア、キノコが優秀すぎる。 -- 2011-07-08 (金) 19:43:38
  • 「視界悪化対策でPCの設定変えるのはハードウェアチート」かどうか、運営に聞いてみた。結論としては「不正行為ではない」とのこと。PMで遊ぶにあたって運営側が提示してる情報や規則に沿った最低限必要な行為は不正行為とみなさない、っていうスタンスみたい。PC上での基本的な設定もそれに含まれるんだと。ただ「その逆が全て不正行為だとは考えないでくれ」みたいな言い方してた。 -- 2011-07-10 (日) 15:50:43
  • 乙。まぁ当然そうなるわなぁ -- 2011-07-10 (日) 16:16:37
  • 〈2011-07-06 (水) 16:12:32〉の人が断定口調だったから何か確信あるのかなーとか思ってたけど、結局単なる妄想家か荒らしだったみたいだね -- 2011-07-10 (日) 16:28:17
  • もう刺激するのは止しとこうぜ -- 2011-07-10 (日) 16:48:27
  • ↑4妄想乙。同じ内容で送ったけどテンプレ返答が戻ってきただけだし。 -- 2011-07-11 (月) 01:13:55
  • そりゃ残念だったな -- 2011-07-11 (月) 01:20:47
  • ↑↑めんどくせーヤロウだなw ↑とりあえずメールうpして黙らせちまえよ -- 2011-07-11 (月) 03:24:27
  • 冷静に考えれば当たり前の回答だしもう相手しなくていいと思うよ。この調子じゃメールアップしても納得するかどうか・・・ -- 2011-07-11 (月) 04:12:19
  • メールアップしても捏造だと騒ぐに一万ペリカ。もちろん自分で送ったメールのアップはなしで -- 2011-07-11 (月) 09:04:41
  • fire in the -- 2011-07-11 (月) 11:33:52
  • もう2人ともメール内容うpしちゃえば、とか思ったけど、運営メールの転載ってPMの利用規約的にマズいんじゃなかったっけか・・・ -- 2011-07-11 (月) 12:23:55
  • 今となってはもう無理かもわからんが、輝度を調節することの何が不正行為だと思ったのかはちょっと気になるな。プレイ環境を整える上で、ましてパソコンを使う上で「ちょうどいい画面の明るさに調節する」っていうごく当たり前の行為なのにね -- 2011-07-11 (月) 14:36:43
  • 俺は燃やされたらモニタのモード変更で輝度じゃなくてRGB変えて無効化してる -- 2011-07-11 (月) 15:04:53
  • 味方に当たらなくなってから急に叩かれ始めた武器 -- 2011-07-11 (月) 15:11:57
  • 完全なノーリスクハイリターンボムが増えた感じだし デモリと一緒で叩かれやすいボムかと 正直キノコで敵味方問わず回復していいから デモリは敵味方問わずダメージ 火ボムは敵味方問わずダメージ+炎上にして欲しいと思う -- 2011-07-11 (月) 16:30:21
  • 味方殺しの荒らしが出るからそれは勘弁願いたい。 -- 2011-07-11 (月) 16:33:11
  • そのボムでトドメをさせないと銃に持ち替えるまでに撃たれるリスクもあるダメージ系と比べエア系は当てれば弾はまず喰らわないという当てたあとのリスクの低さもある、自爆も含め完全なノーリスクではない -- 2011-07-11 (月) 16:45:04
  • ↑自爆は全ボム共通だし、敵味方の交戦中とか関係なく投げ込めるという意味でノーリスクという言葉が使われてると思うんだがw ここでお決まりの煽り文句キメるぜ?読解力が(ry -- 2011-07-11 (月) 17:50:22
  • まぁ私見だけどノーリスクではないな。投げる上ではノーリスクだが、エアやデモリ、初期ボムに比べ格段に敵を仕留めにくいっていう他ボムとの比較を考えるとリスクがある。ファイアは今の性能でようやく使えるくらいだと思う。デモリがなくなったら完全に芋ゲーになるし、味方ダメージついたら荒らしが出るだろうし・・・。過去にも出てるけど、中級ですらエア、デモリ、初期ボム、キノコっていうファイアより強力なボムをほぼ全員が使ってるからそんな騒ぐほどでも・・・ -- 2011-07-11 (月) 19:58:00
  • リスクは低いけど、他のボムと比べるとリターンはそこまで高くないと思う。一部のユーザーに対しては効果覿面みたいだけど -- 2011-07-11 (月) 22:26:28
  • ↑2 いやそれ「ローリターン」ってだけでノーリスクだろ… -- 2011-07-11 (月) 22:48:15
  • ↑4状況に関しての前置きもなく完全なノーリスクということはリスクが微塵も無いという意味かと解釈したけれども違ったか? -- 2011-07-11 (月) 22:57:01
  • まぁそうとも取れる文章だし後付けで前提加えられてもって気持ちはわかる。が、自爆は全ボム共通と言うのも確かではある。とりあえず双方これ以上の粗捜しは荒れるだけだから無用に願いたい。 -- 2011-07-11 (月) 23:12:04
  • ハイリターンのために少しのリスクを負うか、ローリターンだけどリスクを負わない道を選ぶか、ってところなのかな。んで結局ハイリターンの方を選ぶ人が多いのが現状って感じかね。 -- 2011-07-11 (月) 23:49:29
  • 投げる際に無防備なのはどの投擲武器も同じだから、この場合に言うリスクは「味方への誤爆の危険」が主になるが、それも状況を読めてれば防ぐのは難しくないからね。実質常に危険が伴ってるというよりは酷い下手こくとしっぺ返しが手痛いって感じだし。後デモリさんだけに限って言えばローリスクハイリターンだね -- 2011-07-11 (月) 23:59:02
  • ↑3仲裁してるつもりか知らないけど粗探しがなかったのにそんな事書いたら荒れてるように見えるわ、よく見ろ。 -- 2011-07-12 (火) 00:04:04
  • ↑そうか。じゃあ俺が悪者ってことでその話は終わりにしておくれ。 -- ↑4? 2011-07-12 (火) 00:07:00
  • 悪い子はいねがー -- なまはげ? 2011-07-12 (火) 08:07:35
  • ファイヤボムはノーリスクハイリターンでエアボムより強い -- 2011-07-12 (火) 08:23:10
  • 俺はエアの方が数段強いと思う。うまく浮かせれば即死させれるし、集団を殲滅することもできるしね。逆にファイアは使いやすいけど使いどころが少ないな。少なくともハイリターンではないと思う。正直初期ボムの方が強力だよ。 -- 2011-07-12 (火) 09:06:52
  • まぁでもエアは当たっても物陰だったり他の敵が邪魔だったりでノーリターンの場合があるから、一概にどちらが強いとは言いにくいと思う。 -- 2011-07-12 (火) 09:16:25
  • ↑6↑5揚げ足取り合ってないでファイアボムについて話してね、まだエアデモリキノコには及ばないとはいえ修正で使いやすくなったし未来はある -- 2011-07-12 (火) 09:53:22
  • ↑7はわかるが↑6は揚げ足取りしてないと思うぞ。ファイアはもともとダメージはそこそこだけど相手を無力化しきれない、故に突入用としてはいささか不安、決定打にはなりにくいっていう妙に中途半端な武器だった。それが今回の修正で味方支援って大きな長所を与えられた感がある -- 2011-07-12 (火) 11:33:18
  • でもトナメじゃ誰も投げてこないよね -- 2011-07-12 (火) 12:00:00
  • 有効に使える機会はやっぱ他のボムの方が多いしね -- 2011-07-12 (火) 12:14:49
  • ↑3粗探し云々とかね、無駄に煽ってる、味方支援とはいえ攻撃面はそのままだし投げた際の被害がデモリに並んだくらいだからいまいちピンとこない -- 2011-07-12 (火) 12:37:37
  • ↑そこは俺が悪いってことでいいから終わりな?な?でちょうどループ達成だろ -- 2011-07-12 (火) 12:55:01
  • ↑2終わった話になぜわざわざ噛みつく -- 2011-07-12 (火) 13:03:27
  • デモリと比べたらそこまで怖くはないなぁ -- 2011-07-12 (火) 14:08:04
  • デモリの威力を半分にした代わりに炎エフェクトの視界妨害を追加したようなものだからなぁ。視界妨害が役に立てる状況じゃないと意味ないからね。1つの効果に特化してた方が使う側も味方も扱いやすいし。 -- 2011-07-12 (火) 15:06:34
  • しかも時間差ダメージだからHP24以下でも回復間に合ったりするんだよな・・・HP18でこいつ食らってもうだめだと思った瞬間周りの味方が一斉にキノコ投げてくれて一気に108まで回復したことがあるw -- 2011-07-12 (火) 18:57:41
  • 炎消えるまで炎ダメ上乗せとかできないし、デモリや初期ボムみたいに一気に押し切るって芸当ができないのがなぁ。混戦状態で使う以外だと中途半端な性能。仮に倒せるとしても↑みたいに回復される猶予を残しちゃうしね -- 2011-07-12 (火) 21:50:03
  • 補助ボムとしてはかなり有用になったと思う。シエンスキーとしてはスチームとどっち使うか悩む -- 2011-07-14 (木) 03:01:03
  • コサバで乱戦中に投げ込んでやると、あせる人が居て面白い -- 2011-07-20 (水) 01:40:25
  • 食堂の上から投げるの楽しいよなw -- 2011-07-20 (水) 01:45:47
  • 分かるw あとエアボム投げ込んでそのまま無視するプレイもやってて笑えるw -- 2011-07-20 (水) 01:47:26
  • ↑いや、そこは素直に殺してやれよぉ・・・ -- 2011-07-20 (水) 01:59:25
  • 野良で出会ったボム誤爆の多いやつにプレゼントする仕事 -- 2011-07-20 (水) 12:07:03
  • 3~4人燃やせると左下が忙しいことになって楽しい -- 2011-07-26 (火) 02:43:05
  • 一般古城で使ってたらキックされたw わろたわw -- 2011-07-26 (火) 19:10:39
  • わろたw つか一般古城でキックされるのか・・・低年齢化が進んでるんだなぁ・・・ -- 2011-07-26 (火) 20:36:16
  • 古城だからこそ投擲は自由なんだがなあ・・・w -- 2011-07-27 (水) 04:45:27
  • SS撮って悪質なキック濫用ってことで通報しとけばおk。これといいM202といい、困ったちゃん発見器として優秀すぎるだろ・・・ -- 2011-07-27 (水) 10:19:04
  • いつの間にか味方喰らわなくなりましたよねー? -- 2011-08-18 (木) 15:24:04
  • 特徴欄の注釈2を見てみろ・・・ -- 2011-08-18 (木) 17:12:10
  • ↑書き込み見て直してくれたんだと思いますよー -- 2011-08-19 (金) 15:18:19
  • いやあの文章追加されたの6/29だし -- 2011-08-19 (金) 15:23:49
  • まぁ↑4が特徴欄をよく読んでみればいいだけこと。これからは気をつけましょうってことで -- 2011-08-20 (土) 22:13:25
  • 正直CWだとVC報告貰ってエアボムのが凶悪じゃね?まぁ見られてサイラスってバレるとこいつ二個が一気に来ますけど -- 2011-09-10 (土) 17:11:06
  • これって二人が同時に投げた場合にはダメージ重複すんの? -- 2011-09-10 (土) 18:05:51
  • うちはこれ食らってもあんま画面見づらくならないんだけど、これで画面見えないーって人そんなにいるのかなぁ -- 2011-09-19 (月) 23:46:59
  • ↑自分の姿よりも相手のレティクルを見えずらくさせるのが目的の武器だし、これぐらいがちょうど良い -- 2011-09-20 (火) 19:24:25
  • レティクル水色にしてるとあんまレティクルには影響ないぞ -- 2011-09-20 (火) 20:56:34
  • リカとフッドへのダメージは載ってないのか -- 2011-09-21 (水) 00:49:50
  • 作業環境や画面の輝度にも寄る。フォトショップやイラストレーターで作業する手前俺の場合は輝度を上げている。コイツを食らうとどうしようもなくなる。戦闘放棄レベル。 -- 2011-09-21 (水) 01:17:04
  • ↑画像編集ソフトで作業する環境整えるのと同じように、ゲームするときは輝度下げればいいじゃない。それしないでダメダー言うなら戦闘じゃなくて試合放棄だろうに。 -- 2011-09-21 (水) 01:24:18
  • 別に文句は言ってないよ。放棄して次のリスポに集中すれば言いだけの話だからな。食らわないようにするにはどうするかとかな。 -- 2011-09-21 (水) 01:34:40
  • ファイア使う側の思う壷だなそれ -- 2011-09-21 (水) 05:50:45
  • 戦術・爆破はできないよね、それじゃあ。食らわないように、じゃなくてゲーム内の明るさだけでも変えればええのになんでしないんだろうね? -- 2011-09-21 (水) 06:03:02
  • まぁどう遊ぶかは人それぞれじゃね。↑3はライトプレーヤーなんだろう。Macだとキーボードのキー二つでいつでも輝度調整できるんだけどなぁ。ていうかフォトショって輝度高すぎても使いづらくない? -- 2011-09-21 (水) 06:11:30
  • これもらったところで、SRでも無い限り全くAIMが落ちないからな。ただどうしても状況把握が甘くなる。 -- 2011-09-21 (水) 07:07:40
  • ダメージもばかにできない -- 2011-09-21 (水) 16:49:32
  • 近距離戦闘にはまったく問題ないよね。流石にそのまま敵陣に踏み込もうとは思わんけど -- 2011-09-21 (水) 20:01:24
  • 見方の援護ボムだ!と思ってたら焼けただけで吹き上がりがなかったときの残念感がすごかった… -- 2011-09-26 (月) 08:09:58
  • 吹き上げだけが援護じゃねぇってことさ -- 2011-09-26 (月) 08:22:47
  • 戦術爆破じゃ全く使えん。 -- 2012-03-03 (土) 09:46:20
  • もしかしてFAMASと相性良いんじゃないかと思った -- 2012-03-07 (水) 22:49:28
  • 基本的にどんな銃でもそこそこ役に立つよ。特に何かシナジーがあるわけじゃないけど -- 2012-03-07 (水) 23:49:28
  • やっぱり食らうとウザいわこのボム。それがウリなんだけどさ -- 2012-03-11 (日) 09:02:54
  • 結構燃える範囲広い気がするんだよなぁ  -- 2012-03-11 (日) 09:18:56
  • もともとPMのボムは詐欺判定気味だから・・・ -- 2012-03-11 (日) 10:03:43
  • 燃えてもかまわずヘドショしてくるやつおるよな 一般民はみんなそうなのかな・・・?w -- 2012-06-25 (月) 01:04:26
  • 余程展開が動いてる状況で燃えたとかじゃなければ相手の位置はレーダーや目視で大体把握出来てるからaimにはそこまで影響出ず普通に狙える けど人によっては目に大ダメージとか言う人も居るし 各個人の目や環境に一番左右される効果だと思う -- 2012-06-25 (月) 01:43:43
  • 使っても強さを感じられないが使われるとウザい。そんな武器。 -- 2012-08-06 (月) 13:37:06
  • 目にダメージがっていう人は良い機会だから画面設定を見直してみると良い -- 2012-08-06 (月) 15:59:05
  • ごく最近まで味方も燃えると思ってたw -- 2012-09-13 (木) 19:34:44
  • ↑俺も -- 2012-09-24 (月) 19:25:59
  • ペーパチのハズレが貯まってたので使ってみたが思いの外強いな -- 2012-09-29 (土) 13:54:20
  • ↑これで強いと感じるならデモリ握ったらやめられないな。 -- 2012-09-29 (土) 21:14:01
  • 設定見直してみるといいとかいってる人は目について調べてみるといい -- 2012-10-09 (火) 15:24:03
  • メニダメージガーって人は日頃どんな画面をどんな状態で見ながらやってるんだろうね -- 2012-10-10 (水) 00:06:23
  • 濃淡を繰り返すエフェクトは暗くしていようと目に悪い -- 2012-10-10 (水) 12:52:45
  • 目に良いもんではないだろうけど、そんな騒ぐ程のもんでも、わざわざ目について調べる必要があるもんでもない。こんなもんで目にダメージとか言ってたら映画なんて見てられん -- 2012-10-10 (水) 14:56:05
  • 味方に気にせず投げれて、視界悪化+20以上のダメージ。価格も手頃で誤爆の怖い初心者に最適。 -- 2012-10-20 (土) 15:42:05
  • 火には水で対抗だあぁぁぁ! -- 2012-11-24 (土) 18:33:53
  • これ食らうと画面を直視できなくなって俺は死ぬ -- 2012-11-25 (日) 01:01:55
  • デモリは全力で避けるのにファイアはあいまいに避けて当たるという。そして(自キャラに)萌えて死ぬ。 -- 2012-11-25 (日) 03:00:00
  • >キャラクターの防御率が補正適用された物 これってどゆこと?計算式どうなってるん? -- 2012-12-06 (木) 19:37:18
  • レム「また、私だけ、ダメージが多い(´・ω・`)」 -- 2012-12-11 (火) 23:21:57
  • エリスはファイアで10×3みたいだが、正確な情報求む。 -- 2013-03-14 (木) 11:40:23
  • 10ダメージ確認したのでM202も含め編集した -- 2013-03-14 (木) 11:57:12
  • ↑3 やったねレムちゃん!仲間が増えたよ! -- 2013-03-14 (木) 12:23:21
  • ↑おいやめろ(´・ω・`) -- 2013-03-17 (日) 07:30:30
  • 3個版を京都の横道でポイポイ投げ込んでたら、結果的にウルトラキルでて笑った -- 2013-04-21 (日) 17:32:05
  • これとリキッド一緒にくらうと画面がすごいことになるな -- 2013-07-30 (火) 14:12:23
  • ↑2 デモリ投げた方がいいだろ。 -- 2013-07-31 (水) 03:13:16
  • そんなん人の勝手やがな(´・ω・) -- 2013-07-31 (水) 05:14:31
  • 牽制に使えるからいいとおもうけどね。デモリより避けにくいっぽいし。 -- 2013-08-06 (火) 15:37:48
  • ↑2人の勝手とかそんなのしらねーから^^;;障害民乙^^;;;; -- 2013-08-06 (火) 18:52:31
  • 何使おうが当人の自由だよねー -- 2013-08-06 (火) 18:55:24
  • これはナイスなブーメランですな -- 2013-08-07 (水) 00:14:52
  • エリス30ダメも持ってかれるとかワロエン -- 2013-08-17 (土) 16:58:01
  • これ食らうと目が痛くなるって人のモニターがどんな状態なのか見てみたい -- 2013-10-26 (土) 22:42:13
  • エリス8×3になってるのでどなたか編集お願いします -- 2014-07-17 (木) 05:04:56