GLOCK18詳細/コメント

Last-modified: 2015-03-19 (木) 18:23:08

GLOCK18詳細

  • サイカン時代はすごく暴れる銃だった スキル付けばそこそこ使えるかもしれない -- 2009-01-31 (土) 21:54:13
  • バースト機能有り? -- 2009-02-01 (日) 06:38:26
  • GLOCK18自体が好きな私には是非欲しい!20発マグが良いですね。 -- 2009-02-01 (日) 07:25:23
  • しかし初期ナイフ並みという脅威の威力不足がネック。PMにおける拳銃の過小評価っぷりは異常。 -- 2009-02-01 (日) 08:43:44
  • なんか備考を追加。 -- 2009-02-03 (火) 11:49:55
  • ↑三点バーストもある フルオートより三点バーストを推奨 -- 2009-02-03 (火) 21:11:53
  • 3バーストだったらM93Rも欲しいな -- 2009-02-10 (火) 22:43:18
  • ↑性能はどうなるんだろ 好きだけど、実装されたらがっかり銃になりそうだから要らない -- 2009-02-11 (水) 02:40:38
  • スナなら護身マシンガンの運用が出来るな。まあ、上手いスナだったらの話だが。 -- 2009-02-19 (木) 13:37:31
  • 装弾数が少ないとこが痛いな -- 2009-03-04 (水) 22:58:12
  • 早く追加して欲しい。ペーパーマン初めて、何も買ってないという罠。買いたいものがない・・・。 -- 2009-03-06 (金) 22:15:25
  • 修正がきてない限りこれを買った人はもれなく絶望するだろう。威力がありえない程低く反動もでかいのでただのネタ武器 -- 2009-03-11 (水) 09:41:45
  • ↑ これ縛りで遊ぶ人は必ず出てくるw -- 2009-03-25 (水) 02:25:43
  • ネタ武器はともかく、スナが使って護衛付だと威嚇させることは出来る。 -- 2009-03-25 (水) 02:31:19
  • 確か威力は初期ナイフと同じくらいで一桁ダメージ -- 2009-03-25 (水) 14:12:35
  • テリシア相手には効果絶大 -- 2009-03-26 (木) 02:03:28
  • 装弾数は20ならXOPSより多いからおk -- 2009-03-26 (木) 15:51:27
  • ↑XOPSは武器の性能弄れることをしってるかい? -- 2009-03-26 (木) 17:46:44
  • XOPSとかここでもでてくるのかよww -- 2009-03-27 (金) 16:40:50
  • SRにはDBでSGにはコレでいいじゃないか 後はDEかDBだろ、どうせ -- 2009-03-27 (金) 16:41:39
  • これは確か唯一無限連射と連動できるHGじゃないっけ? -- ヤンデレレ? 2009-04-01 (水) 08:06:43
  • でもM70だったらM70のままのほうが強かったりしそうだよね -- 2009-04-02 (木) 09:20:46
  • 強かったりじゃなくて強い。連射が単発と比べて半端ないから凶悪だぜ。詳細はM70のコメントを見るべし。 -- 2009-04-02 (木) 09:33:35
  • まぁ威力低くないと他のハンドガンとバランスとれないだろうしなぁ。 -- 2009-04-04 (土) 09:07:28
  • GLOCK18の動画を見てほれた。凄すぎる -- 2009-04-11 (土) 14:15:23
  • 大抵のFPSだとBB弾を連射してるようにしか見えない性能 PMだとどうなるのか -- 2009-04-11 (土) 17:04:53
  • GLOCKは神      (H&Kもな!) -- 2009-04-13 (月) 18:24:50
  • XOPSは神だ -- 2009-04-25 (土) 11:33:52
  • 公式に画像あるから明日あたりで実装かな!他にはデモリとMG42っぽ -- 2009-04-27 (月) 17:27:26
  • やっとUSPから卒業できる・・・ -- 2009-04-27 (月) 19:14:32
  • グラフ見る限りだと威力はUSPを下回るようだな。 -- 2009-04-27 (月) 20:17:47
  • 実装されるといいな    -- 2009-04-28 (火) 05:58:11
  • USPと同じくらいの威力ならまだ使えるけど上方修正がなかったら弱すぎてUSPのほうがまだ使える -- 2009-04-28 (火) 06:32:39
  • いや、スナが結構連射するって脅威だぞ。元々AIMがいいやつらだし。 -- 2009-04-28 (火) 08:01:08
  • 値段DBと一緒かよw誰書いたの? -- 2009-04-28 (火) 12:36:50
  • 38000じゃないのか? -- 2009-04-28 (火) 13:00:25
  • 48000てwww死ぬわwww -- 2009-04-28 (火) 13:07:07
  • 35000~50000でみてたから妥当だ -- 2009-04-28 (火) 13:10:24
  • 38000PGだぞメルマガだと -- 2009-04-28 (火) 13:45:46
  • 純粋な「削り」武器だな。HPフルの相手には分が悪いけどHPが残り少ない相手には強そう。 -- 2009-04-28 (火) 15:50:44
  • おいおいおい、買う気うせたwwww -- 2009-04-28 (火) 16:50:30
  • めちゃ軽くないか?気のせい? -- 2009-04-28 (火) 17:06:01
  • 確かに、ナイフと同等かそれ以上? -- 2009-04-28 (火) 17:23:15
  • SGのお供に最適かな -- 2009-04-28 (火) 17:54:50
  • ダメージ特殊ショット=27,腕ひざから下=6,それ以外=9某サイトより -- 2009-04-28 (火) 19:17:15
  • USPの威力半分にして弾数約二倍になってるな -- 2009-04-28 (火) 19:22:38
  • 正直これより格段に安いコルトの方が使える -- 2009-04-28 (火) 20:23:32
  • 三点バーストが楽しい それでいいじゃないか -- 2009-04-28 (火) 20:36:47
  • グロックたんがいる・・・それだけで十分じゃないか -- 2009-04-28 (火) 21:02:51
  • びっくりする程使えない -- 2009-04-29 (水) 01:04:42
  • 音はどうなんだ? -- 2009-04-29 (水) 01:21:09
  • リアルGLOCK18はプラスチックを多用しているため、非常に軽い。全長186mm、重量703g、装弾数17/19/31/33発、発射速度1200発/分というスペックらしいが、なぜか装弾数が20発。関係ないがテロリストご用達といわれるほどのプラスチック使用量で、X線に引っかからないと思われているが、弾薬が金属製なので簡単に見つかる。しかも後年のは対策もされている。 -- 2009-04-29 (水) 02:24:06
  • それを分解して(プラ部品単位で)運ぶ輩がいるらしい・・・ -- 2009-04-29 (水) 02:31:42
  • 何だこの弱さは たまげたなぁ (デモキモチイイ!) -- 2009-04-29 (水) 03:18:30
  • 迅速つけてデモリ2発投げてGlockで仕留める。高速な動きで敵を…無理か -- 2009-04-29 (水) 05:06:07
  • 軽さと連射性と音がいい。でもちょっとダメ低すぎる。 -- 2009-04-29 (水) 05:48:37
  • サブ版イングラムって感じの印象かな。個人的には気に入った。 -- 2009-04-29 (水) 05:52:50
  • 速さ検証した方います?ナイフ並に感じますけど -- 2009-04-29 (水) 07:52:18
  • 速さはUSP、DE.50と同じぐらいらしい -- 2009-04-29 (水) 10:10:08
  • 時間あたりのダメージはUSPとどっこいどっこい?連射による反動とサイトの開きで命中率は・・・。もう5~8ポイントくらい威力あっても良かった。 -- 2009-04-29 (水) 10:27:11
  • イングラムが好きな人におすすめ。きっと連射したくなる銃。 -- 2009-04-29 (水) 11:39:21
  • 確かに。サブイングラム。 -- 2009-04-29 (水) 12:43:29
  • スナで撃ちもらしたときに有用かもな。最低でも60くらいは削れてるし -- 2009-04-29 (水) 13:40:44
  • スナで当たってもカス当たりだと、ミリィで3ダメ13ダメとか30ダメとかあるぞ。そこの所を気をつければいけそう。 -- 2009-04-29 (水) 14:14:06
  • 無傷の相手1マガで倒すのは至難の技。AR撃ち合い終わってからの詰めとしては安定感があって優秀 -- 2009-04-29 (水) 14:37:14
  • 凄い連射してきてビックリしたけど全然ダメージ入らなかった 相手カワイソス(´・ω・`) -- 2009-04-30 (木) 09:08:35
  • SGのお供にほしいね確かに -- 2009-04-30 (木) 17:04:20
  • 使ってもいないやつが「使えね」とか評価してるのが納得できんw -- 2009-04-30 (木) 17:07:58
  • 威力高めだが当て辛いDEか威力低い分当てやすいGLOCKか1発狙えるDBか。 -- 2009-05-01 (金) 11:17:54
  • 前体力50くらいでエアボム食らってやべーって思ったけどグロック連射してきたけど30くらいしか減らなかった。値段相応の性能とはお世辞にも言えないな -- 2009-05-01 (金) 14:51:39
  • 連射して特殊キル狙えるうまい人が使えば無双できる子 -- 2009-05-02 (土) 08:00:03
  • 流石に無双は出来ないだろ。 -- 2009-05-02 (土) 08:22:45
  • 特殊ショットしても30ダメも出ない。これで無双できるって人は素直にAR使うべき。 何? ロマン派? よし、使え -- 2009-05-02 (土) 09:32:49
  • メインとサブ比べてどうすんだよ -- 2009-05-02 (土) 09:49:17
  • サブだが、他のサブ銃と根本的に違うだろ。 -- 2009-05-02 (土) 09:59:04
  • 何が -- 2009-05-02 (土) 10:13:19
  • 議論すんな。言葉もおかしい。最後の抵抗に使うならいい銃だ。さすがにメインと同じようにはいかないだろうけどさ。 -- 2009-05-02 (土) 13:02:48
  • メインより強かったらみんなサブ使うだろうがw -- 2009-05-02 (土) 13:14:09
  • 何のの騒ぎだ -- 2009-05-02 (土) 13:21:17
  • 実際のところそういう段階の初心者はまだサブ武器買うこと自体を考えなくていいんじゃ。(←あくまで大抵の場合) -- 2009-05-02 (土) 14:51:34
  • それもそうだな。初期武器&M4使ってて、20レベル前後まで行ったやつが考えるべきかもな。 -- 2009-05-02 (土) 15:21:36
  • これがキルログ流れてるの見たことがまったくないw -- ランル? 2009-05-04 (月) 22:43:16
  • 頻繁に見かけるのだが・・・。特に戦術で。 -- 2009-05-04 (月) 22:58:27
  • これはひどい http://www.nicovideo.jp/watch/sm6947460 -- 2009-05-05 (火) 12:42:03
  • クソ弱えええwwwシャレにならんwww でも、買うわwww -- 2009-05-05 (火) 14:23:47
  • 動画見たが、特殊ショットでも一桁だぞ・・・。これ・・・ -- 2009-05-05 (火) 14:29:17
  • いや、あれは耐久値が0になって威力が無くなったから。普通なら100%瞬殺できてる。 -- 2009-05-05 (火) 14:45:45
  • 特殊ショットなら20ダメくらいいった気がする -- 2009-05-05 (火) 15:42:49
  • 2万くらいならまだ買ったんだがなぁ。これに38000も出すならもうちょっと奮発してDEって人が多いだろ。 -- 2009-05-05 (火) 16:02:27
  • ↑3動画の途中と最後にで、100パーセントで撃つ場面がある。いくらなんでも弱すぎだろ・・・ -- 2009-05-05 (火) 16:44:22
  • しかも特殊ショットで20ってのは中央の最大ダメージの時だから普通の撃ちあいでガイーンっていっても10ちょいだと思っていい -- 2009-05-05 (火) 16:56:03
  • ↑↑あの動画内でのグロッグは全場面で耐久力0のはずだが・・・? レティクルで耐久力0じゃないと判断しているのなら、あれはバグで通常時に戻ってるだけなんだけど -- 2009-05-05 (火) 17:44:59
  • 大抵1桁、いい感じの当たり具合で10~20かな。一見ダメ低いようだけど・・かといってもし基本ダメージが2、3上がったら一気に化けてしまう気配が -- 2009-05-06 (水) 07:34:42
  • ハンドガン戦で使うとSMGと間違えられる諸刃の剣。いちいち説明するの面倒 -- 2009-05-06 (水) 11:59:51
  • 化けるわけねー。2倍の威力あったってSD6と同等、DPSでDEに近づく程度だぞ?しかも反動と装弾数のリスク付き。 -- 2009-05-06 (水) 12:06:04
  • メインSGで、敵前を駆け抜ける時に、牽制にばら撒くとかしてるよ。 -- 2009-05-06 (水) 12:07:37
  • ↑↑単発の威力で比べても仕方なかろうに。 -- 2009-05-06 (水) 12:14:24
  • 何となくだけどこの銃の好みってfamas好き(苦手)な人と被ってそうな気がする。 -- 2009-05-06 (水) 12:27:23
  • とりあえず「削り」という用途で、この連射の利く武器で1発3ダメの変化はかなり大きいと思うが -- 2009-05-06 (水) 14:33:41
  • 弱いけどこれで倒したらテンションアップ -- 2009-05-06 (水) 15:09:40
  • 精度はMP5と同等? -- 2009-05-06 (水) 16:59:54
  • キルログどんなのか気になる -- 2009-05-06 (水) 17:20:59
  • 完全に裏取って頭に連続ヘッショして倒すと勃起しちゃう -- 2009-05-07 (木) 02:15:11
  • 俺は中距離から牽制武器として使ってる。メインが弾切れで、逃げるときにこれを撃つと生存率が上がる気がする。 -- 2009-05-07 (木) 15:30:28
  • せめて威力、今の10%増しだったら・・・。 -- 2009-05-13 (水) 17:58:30
  • 連射は最速級、威力は3くらい でも精度が低いから全然当たらない 故に正面勝負は自殺行為 -- 2009-05-14 (木) 23:39:34
  • ↑×3 そういう牽制こそ本領なんだろうな。足速いし、ばらまき弾に当たれば敵の照準開くし、SMGと思って敵が回避行動すれば儲け物だし。 -- 2009-05-17 (日) 00:24:26
  • 弾が20発装填できるなら何故ロングマガジンにしなかったんだ・・・! -- 2009-05-17 (日) 23:50:57
  • 今までで一回しか使ってる人見たことない -- 2009-05-20 (水) 15:12:46
  • グロックが初心者向きとかいう奴頭おかしい確かにあたりやすいけど敵を倒すには特殊ショットしないとダメなんだぞ。当てるだけなら照準から大きく外れても当たるDBのがいい -- 2009-05-22 (金) 11:05:41
  • 何でDBの方は「当てるだけなら」の話でグロックの方は「たとえ当てやすくても・・・」という話の構成なんだ。 -- 2009-05-22 (金) 17:21:43
  • 当てるだけならグロックのがいいんじゃね -- 2009-05-23 (土) 01:24:10
  • 角の敵を確認。グロッグ連射を見せる。SMGだと勘違いし角で待ち構えたところを、ショットガンでズドンだ。 -- 2009-05-23 (土) 17:05:56
  • 殺傷能力が一番低いのは間違いなくグロックだな。DE>COLT>>USP>>>GLOCKダブルバレルは近距離ならDE以上に安定するけど状況に左右されるから除外 -- 2009-05-23 (土) 18:04:51
  • USPよりは使えるんじゃね? -- 2009-05-28 (木) 00:55:16
  • 『精度が低い』なんて書いてあるが実際のところDEやCOLTよりは当てやすく、さらに連射と装弾数で多少はカバーできる。メインで削ってある事を考えればシングルか指キリでの2点バーストで確実に当てていけば大抵相手は沈む。 -- 2009-05-30 (土) 14:20:18
  • 特徴の「リコイルは大きい」ってどういう意味? 用語では、反動制御とその手法と書いてあり、何が大きいのかがわからないんだ。 -- 2009-06-07 (日) 20:15:55
  • リコイル=反動、リコイルコントロール=反動制御 -- 2009-06-07 (日) 20:16:55
  • 反動って言葉そのまんまじゃないか。撃った時の跳ね上がりの事だよ。 -- 2009-06-07 (日) 20:29:54
  • ↑、ありがとう。これですっきりした。 よく考えたらわかる話だったのにね(・ω・)・・・ -- 2009-06-09 (火) 09:38:53
  • 楽しさで買う武器だと思う。実際使うと楽しいしwイングラムが楽しく感じる人にはお勧めー -- 2009-06-11 (木) 18:53:14
  • SR使う人が後ろ向きで変な感じに歩いてるときに後ろから弾幕張るw -- 2009-06-15 (月) 14:26:06
  • サブ武器の使い方は色々あるが、弾切れ時に接近して倒すならDB、退いてメインをリロードするならGlockが最良。どちらにも使えるのがDEとColt。 -- 2009-06-15 (月) 17:43:45
  • 攻めのDB 守りの具呂津苦か。 -- 2009-06-15 (月) 19:05:24
  • SGのサポートに良かった。フルオートで頭引っ込めさせて走り込んだり。 -- 2009-06-23 (火) 02:03:15
  • ↑x10 耐久0なら狙って当てられないから枠だけキャラは無理じゃない? -- 2009-07-04 (土) 19:55:56
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm6947460 -- 2009-07-05 (日) 04:57:53
  • ↑3に同じく、頭引っ込めさせて走りたい時の弾幕張りに結構使える。近いと意図がばれて反撃されやすいから遠距離奨励 -- 2009-07-15 (水) 00:24:27
  • 頭も胴も足も全部肉削ったキャラ作ってみたいねぇ~。マッシュルーム使えば出来るかな?。いつか有志を集めてやってみたい -- 2009-07-15 (水) 04:47:21
  • ↑確かにやってみたいな。 前PGで買ったグロックさんを耐久0にしてやってみようかな・・・透明人間になったら最強でしょw -- 2009-07-15 (水) 09:34:17
  • ついでに参考URLつhttp://paperman5.blog121.fc2.com/blog-entry-27.html -- 2009-07-15 (水) 09:42:21
  • おぉ、、、既にそんなものがあったとは。透明部分はほんとに攻撃受けないのか~。すげーやってみたい。 -- 2009-07-15 (水) 17:25:22
  • 理論上は可能だけど敵にユダが居ない限り無理だろw -- 2009-07-17 (金) 23:46:15
  • そりゃーまぁ。あらかじめ話がついてる人で集まってやるしかない -- 2009-07-18 (土) 00:56:59
  • ↑あびゅーずとか騒がれるかも・・・ビクビク リスク大きすぎです灰 -- 2009-07-18 (土) 01:10:34
  • 練習モードでごー -- 2009-07-18 (土) 02:23:14
  • SG耐久0にしてやったほうがいいと思うぜ、M3でも耐久0でHS決めても3しかダメージ受けないよ。 -- 2009-07-23 (木) 14:49:45
  • 砂相手に、削られつつも接近してkill貰った!って思った時、この連射力にビビリ、death貰いましたorz -- 2009-07-23 (木) 20:11:12
  • 調子に乗って撃ちすぎるとすぐに弾が切れるよこれ -- 2009-07-29 (水) 12:21:50
  • この武器でよく弾ぎれになる -- 2009-07-30 (木) 11:21:54
  • スナ1人しかいないと思ってる方向からこれ撃たれるとびびる そのくらい -- 2009-08-02 (日) 23:05:55
  • 武器の弾が切れたときとかは結構使える -- 2009-08-08 (土) 15:53:01
  • 地味に高い・・・>< -- 2009-08-12 (水) 09:53:55
  • 基本的にこの拳銃は倒せない 拳銃部屋に行けばゴミ扱い -- 2009-08-12 (水) 11:50:54
  • この武器だけで倒していくような武器じゃないよ。拳銃部屋では弾も尽きる。 -- 2009-08-20 (木) 04:52:49
  • ネタ武器 -- 2009-08-20 (木) 11:45:48
  • 頭に数発当てても無理 -- 2009-08-24 (月) 21:06:39
  • ハヤテに対して至近距離特殊ショットで26~27ダメ相手が生存系獣を仮定しても6発叩き込めば落ちる計算………至近距離なら -- 2009-08-25 (火) 00:32:52
  • この銃は威嚇用?援護用?護身用? 使い方が分らん・・・ -- 2009-08-25 (火) 13:33:07
  • ブリッジで砂芋ってて敵に接近されたときに、回避にだけ専念しつつこれ適当に連射してると結構ビビッてくれたりする。その間に、回りにリスポンした味方がそいつ倒してくれる。多分初級だからだろうけど。素直にDB使え?ごもっともですハイ。 -- 2009-08-25 (火) 13:37:52
  • とりあえず装弾数が60発というのが厳しい。その連射速度のおかげで一瞬で空ですよ。同額帯のDBやDEの装弾数についても加味すると明らかに不公平と感じるのは俺だけか。 -- 2009-08-25 (火) 15:06:39
  • サブ武器の弾が尽きるまで戦えることなんて、あんまり無いし。 -- 2009-08-26 (水) 00:40:01
  • 他のサブ武器と比較して言ってるんだ。一度使ってみてから発言してくれ。 -- 2009-08-26 (水) 08:50:22
  • あまりにも見ない 上方修正してあげたらいいのに -- 2009-08-26 (水) 11:07:05
  • 「俺だけか」とか聞いておいて違う意見が出たからって噛みつかんでもいいだろうに。 -- 2009-08-26 (水) 11:11:47
  • せめて精度を少しでも上げてくれたり弾数を増やしてくれたらいいのに・・・ -- 2009-08-29 (土) 15:26:21
  • 遠くまで届くナイフ -- 2009-09-13 (日) 16:05:56
  • ↑ただし、攻撃回数に制限あり ってとこですよね -- 2009-09-13 (日) 18:10:32
  • チムサバでは乱戦ではかなり使える武器。他味方の弾が飛び交ってるから結構倒せる。 -- 2009-09-14 (月) 06:44:11
  • 糞AIMが使う最後の足掻き。でも結構重宝してる俺 -- 2009-09-23 (水) 18:32:11
  • これが38000なのは納得いかなかった、だってイベントで一ヶ月分渡したときあったし、運営もいらないと思ってるんじゃ -- 2009-09-27 (日) 12:33:48
  • 初期武器ならあるいは・・・ないか -- 2009-09-28 (月) 21:23:24
  • 弾切れ、どうしようもない時に使うには十分かと… -- 2009-10-04 (日) 00:46:27
  • ぶっちゃけ初期武器の方がマシに思える・・・ -- 2009-10-04 (日) 00:48:08
  • 特徴説明が厨臭くなってる -- 2009-10-06 (火) 11:54:56
  • 威力での信頼はないが連射での信頼はピカイチ -- 2009-10-09 (金) 05:48:22
  • 特殊ショットで脅威の27ダメージ。 -- 2009-10-11 (日) 16:15:03
  • ドラグと一緒だと化けるよ ドラグ一撃当てる→相手が逃げる→グロックに変えて撃つ、この戦法はガチで使える -- 2009-11-02 (月) 23:21:45
  • ドラグ自体が使えないのに化けるも糞もない。ぶっちゃけると糞AIMの乱れうち作戦だよな、それは。 -- 2009-11-04 (水) 09:58:34
  • さらに言えば、ドラグが接近してるおいしい状況で逃げる奴がいるのかと。それとも遠くから打つつもりで言ってるのか? -- 2009-11-04 (水) 10:00:11
  • 逃げるためのサブ武器と考えれば一番の生存率だよ。糞威力でも当たればしっかりクロスは広がるんだから -- 2009-11-04 (水) 13:19:57
  • ゴミだなこれ -- 2009-11-06 (金) 20:28:54
  • 今更30日の奴あけて使ってみた感想。一連射20発分で大抵特殊hit一発は出るから追い打ちとか止めには使いやすい。メイン何発か当てて倒しきれなかったときにリロードするよりこいつ抜けば結構キル取れたりする。個人的には非常用ってより攻撃的に使うサブだと思う。 -- 2009-11-06 (金) 21:09:50
  • 更に言うならドラグノフって接近される方が怖い気がするんだが… -- 2009-11-06 (金) 21:14:01
  • ドラグノフはショットガンだーーー -- 2009-11-07 (土) 15:50:47
  • ↑3多分その状況連射してるうちの一発二発の特殊狙うよりも、コルトなりDEなりで丁寧に狙った方がいいと思う・・・ていうかそれ下手ななんちゃら数撃ちゃ当t(ry・・・ -- 2009-11-08 (日) 02:12:41
  • これ、三点バーストにするといいのかなともおもうけど…。やっぱ基本的に辛いものがあるね。 -- 2009-12-01 (火) 14:28:16
  • リコイルはでかいがセミオート精度はよくない?もっともそうやって使うことはまずないわけだが。 -- 2009-12-06 (日) 23:55:49
  • ドラゴン先生と共闘すると(自分の身が)脅威になる -- 2009-12-07 (月) 20:02:55
  • これで戦ってるとなんでそんなもの持ってるといわれるが -- 2009-12-15 (火) 23:40:35
  • 十分強いこれでキル何回もとったことあるしかなり信頼できる武器だな -- 2009-12-15 (火) 23:41:28
  • 追撃にはまったく問題ない性能 -- 2009-12-16 (水) 05:45:23
  • 瀕死相手なら確かに他の拳銃より信頼性はあるかもね。ただ、これでキル取れる腕があるならコルトなりDEなり使えばもっとキル取れるだろうに勿体ない、とも思う。倒せてる以上、数撃ちゃ当たる的な使い方じゃないだろうし。威力面でコルトとは約三倍、DEに至っては四倍弱の差があるからなぁ。 -- 2009-12-16 (水) 13:59:06
  • ダメージ1.5倍にしてもばちはあたらないだろと思う そんな威力 -- 2009-12-18 (金) 12:47:37
  • デモリ当てた後にこれを当てると、キルログアイコンにグロックの姿が・・・ -- 2010-01-12 (火) 20:32:20
  • サブのみの部屋でグロック使ってたらメインで撃たれた・・・チート使ってそんな弱いのって言われた・・・勘違い乙 -- 2010-01-12 (火) 23:22:43
  • そんなもんここで書かないで本人に抗議しろ。ちゃんと説明しても聞き分けない人なら暴言で運営に報告してやれば良いだけ。 -- 2010-01-12 (火) 23:32:35
  • こいtウを上手いこと使っているやつがいた(何試合も)。そいつのプレイを見るとこれは乱戦に強いようだな。 -- 2010-01-12 (火) 23:38:17
  • やばいこいつ面白そうwww -- 2010-01-17 (日) 17:39:35
  • 確かに他の拳銃よりは乱戦で漁夫の利を取りやすいやも知れない。単独の場合、正面から撃ち合うと最低特殊4発、特殊に入らなきゃ最低でも11発を要する・・・っておい幾らなんでも威力低すぎだろ・・・ -- 2010-01-18 (月) 03:26:35
  • まあ、飛ぶナイフだからねー、ナイフって言っても初期ナイフだからw -- 2010-01-20 (水) 01:00:17
  • 調子に乗ってフルオートすると一瞬でスッカラカンになる。 -- 2010-01-20 (水) 04:53:02
  • 飛ぶだけ初期ナイフよりマシ!! -- 2010-01-21 (木) 00:14:43
  • 今日コイツでまさかのトリプルキルできたww 乱戦中だと意外に倒せるんだなぁ -- 2010-01-26 (火) 22:42:51
  • 間違って砂とっこうしたときとか、こいつを打つと、たまにまぐれで敵が死ぬ。ほんの稀だが -- 2010-01-31 (日) 08:11:37
  • こいつをベースにしてM93Rだして欲しいな -- 2010-02-04 (木) 13:57:08
  • 連射速度速いのにこの弾数は実に惜しい。 -- 2010-02-04 (木) 16:25:45
  • M93RもいいがBlackshotのようにほぼ上位互換なんてことになったら… -- 2010-02-04 (木) 17:07:14
  • ハンドガンを目の前でバーストさせられると未だにものすごいびっくりするw -- 2010-03-03 (水) 21:30:33
  • the 牽制銃。逃げながらばら撒いて安全なとこでメインをリロードだ -- 2010-03-06 (土) 17:32:08
  • サブ武器中最も安定した命中率を誇る、値段的に威力もう少しあってもいいと思うんだがなぁ・・・ -- 2010-03-21 (日) 08:19:37
  • 手足に当たって瀕死の相手が迫ってる状況なら使えるだろうけど・・・砂の弾が切れたあと無傷の相手と0からやりあうのならまず向かない。 -- 2010-04-02 (金) 17:50:26
  • 急所にあててやっと2桁ってとこだしな -- 2010-04-02 (金) 18:28:19
  • そっか・・・DEでがんばるかな、サンクス。 -- 2010-04-03 (土) 10:08:19
  • 売りは移動速度と連射速度で他は糞。ゴミだゴミだのコメントで埋まってるが、HSを狙ったり指切りを心掛けたりするものではなく、乱射しつつ後退して仲間と合流するのには向く。相手が弾切れしたり回避行動を取ったりした隙にボムを投げ、改めてSR等で迎撃できる。冷静に退路にボム投げ込まれたら詰む。 -- 2010-04-03 (土) 11:39:00
  • メインがほとんどない時、先にサブを揃えました><b -- 2010-04-05 (月) 13:03:17
  • 確かにゴミ言ってるけど砂で仕留め損ねた敵(本当たり)だったらかなり良いぞ~、連射して仕留められるから他サブ武器よりイイ -- 2010-04-05 (月) 13:06:30
  • リキッド投げてグロックで殺すのがすごく気持ちいい^q^ -- 2010-04-05 (月) 13:13:54
  • ダメ0のおもちゃとして重宝してます。 -- 2010-04-07 (水) 13:01:35
  • ↑今から俺も頑張って0%にして遊んでくるわ -- 2010-04-10 (土) 04:10:29
  • これって3点バースト使えば強いのかな? -- 2010-04-14 (水) 23:48:47
  • こいつで3点撃ちするより、DEやFNPで一発狙って撃った方が強いだろJK。ずっとグロック使ってきたが、俺の出した結論はUSPの方がまし。 -- 2010-04-15 (木) 01:20:04
  • 3点バーストが全部特殊クリーンヒットしたとしてやっと81ダメージ。牽制、後退には使えるだろうけど、決して「強い」と言える武器ではないだろうね・・・ -- 2010-04-15 (木) 01:46:23
  • 特徴の欄は前のままでよかったのでは -- 2010-05-06 (木) 23:16:10
  • 復旧しましたが、元の文をGPから引っ張ってますのであしからず -- 2010-05-06 (木) 23:58:43
  • ぶっちゃけD稼ぎのときとかコレだけを使って戦うんだが、セミでつかっても弾切れが早い;; -- 2010-05-07 (金) 00:01:15
  • ↑↑乙です。ついでにこっちの最新のに戻しときました。 -- 2010-05-07 (金) 00:14:13
  • ↑助かります、ありがとうございました。 -- 2010-05-07 (金) 00:15:20
  • HSガインガインガインガイン でも向こうはこっちをSG一発で沈めるっていうような武器 -- 2010-05-17 (月) 10:24:59
  • 所詮サブだもんね。サブはサブの運用方法があるさ -- 2010-05-22 (土) 15:17:14
  • これ使ってる人見たことないな -- 2010-05-22 (土) 16:10:31
  • 見えない位置からハッタリかませるよ -- 2010-05-22 (土) 16:27:13
  • 糞威力だけど当たればしっかりクロスは広がるから逃げるのには一番いい。ただUSPはそこそこ速い連射力があって威力があるからこっちのが用途が広い上に役割食ってるんだよね -- 2010-05-22 (土) 18:06:31
  • コレ使ってればひねくれ者をおびき出せるってわけだな -- 2010-05-30 (日) 15:09:22
  • よっぽど金余ってない限りこれ買いたいとは思えんなぁ・・・ -- 2010-05-30 (日) 15:10:57
  • ↑8 初期→SD6→GLOCKって順番で買った俺に謝れ..(´;ω;) -- 2010-06-03 (木) 11:55:57
  • ↑3だが、代わりに謝ろう。失礼しました。 -- 2010-06-03 (木) 12:34:36
  • USP当てられないからって連射できるハンドガンが欲しくてスルル活用して買ったこれ、今では練習モード穴あけ用になっています -- 2010-06-03 (木) 12:53:53
  • 所詮SRとかの体力残ったときの削りだろコレ。 -- 2010-07-03 (土) 01:48:39
  • 削りならAIM緩くても削れるDBでいいんでね -- 2010-07-03 (土) 02:02:11
  • グロックってHGの中で一番弱いの? -- 2010-07-10 (土) 15:18:45
  • 1発の威力は一番弱い、装弾数と連射力を考えると個人的にはUSPと同等の「強さ」 ( ´,_ゝ`) -- 2010-07-10 (土) 16:28:15
  • これと先生買ったから次はM16かな。 -- 2010-07-10 (土) 21:59:32
  • MP18でもいいぞ -- 2010-07-10 (土) 23:39:36
  • トミーさんも候補に入れてあげて!! -- 2010-07-11 (日) 00:36:09
  • トミーってそんなに・・・か? -- 2010-07-19 (月) 17:11:41
  • 全体的に見れば低い位置にいることは間違いない。当てるのに困らないけど火力がワーストクラスのハイパー器用貧乏。不憫だ。 -- 2010-07-20 (火) 00:15:20
  • 近距離でドラグ当てて、グロックで止めを刺す -- 2010-07-29 (木) 19:09:11
  • でも近距離でドラコン先生当てたら殆ど一発で死んじゃう -- 2010-07-29 (木) 21:18:49
  • ドラゴン先生ぶち当てて生き残ってたら、最悪40以上のHPを削らなきゃならないんだが・・・そのままドラゴン狙ったほうがよくね? -- 2010-07-29 (木) 21:34:45
  • そもそも命中率自体酷いし。フルオートできるってだけで必要な連射性能はUSPで十分だし威力も精度も比較にならない -- 2010-07-30 (金) 01:23:09
  • 連射坊の俺にはマッチした。 -- 2010-08-17 (火) 00:08:06
  • 弾持ちのいい武器と相性が良い。 -- 2010-08-17 (火) 13:06:43
  • 耐久値0にして練習部屋で顔面打ちまくって穴だらけにするのが正しいグロックの使い方って教えられた -- 2010-08-18 (水) 12:16:26
  • これ使ってAR,SMGと相手に思いこませてからSGで突入。と初級鯖での話 -- 2010-08-20 (金) 13:44:22
  • 銃身の四角さと取り出した時のカチャっていう音で買ってよかったと思える -- 2010-08-20 (金) 19:33:59
  • 防御3獣へのHS最大ダメージが20を割る、ただ一つの銃器 -- 2010-08-23 (月) 00:36:22
  • ↑こいつはkill取る武器じゃないからダメージなんてどうでもいい。 正しい使い方:フルオートで敵にぶっ放す → リロードモーションを見せながら壁に隠れる → メインSGに持ち替える → 追ってきた敵が顔出した瞬間にズドン -- 2010-08-23 (月) 01:22:57
  • グロック?楽勝やん→メインSPASとかマジ勘弁 -- 2010-08-23 (月) 02:31:50
  • 威力やべぇw -- 2010-08-23 (月) 03:55:13
  • 肉薄時に敵のGLOCK20発で通常ガイが100→5になってたから調べてみたけど、意外に総合威力高くないか? とりあえず相手にするとビビる、というよりビビったw -- 2010-08-31 (火) 03:44:54
  • 全てHS最大を出したとして4発、防御がLv1でも付けば5発必要なこいつが総合威力高いとな・・・連射性能考えてもびびる相手じゃない。ていうかこいつ相手に100から5は幾らなんでも素直に当てられすぎだろう・・・ -- 2010-08-31 (火) 18:13:06
  • ↑スラムの小道で出会い頭に喰らったからな、、こっちイングラムだったから喰らってるときは当たらなかったしガイだったってのもあると思う -- 2010-09-03 (金) 16:15:47
  • それだけ当てて5まで削るのがやっと。この結果がこいつの火力の低さを物語ってる気がするが… -- 2010-09-03 (金) 17:57:41
  • グロック撃ってる時にイングラム持ったガイと鉢合わせしたら死を覚悟するものだと思うけど。まあグロック持ってるぐらいだからそれでもきっと楽しいんだけど。 -- 2010-09-04 (土) 01:01:12
  • これ買うか迷ってるんだが・・・使えるのかい? -- 2010-09-04 (土) 23:42:19
  • 遊びになら -- 2010-09-04 (土) 23:53:29
  • 実践でござんす -- 2010-09-05 (日) 15:17:13
  • 実戦でサブの性能に期待するなら素直にDB買った方がいい。 -- 2010-09-05 (日) 15:41:18
  • 少なくとも相手を倒すことに関しては最も向かない -- 2010-09-05 (日) 18:08:59
  • つまりネタ武器ってことか… -- 2010-09-05 (日) 20:20:08
  • そんなにつかえんのか・・・ -- 2010-09-05 (日) 23:21:19
  • 胴体に当てて9、特殊最大で27だからな。キルに関しては最底辺と思って間違いないだろう。 -- 2010-09-05 (日) 23:44:56
  • グロック、HS狙えれば強いよ。連射力あるし、SMGの距離くらいなら1マガジンで裸ハヤテ倒せるよ。 -- 2010-09-06 (月) 00:00:56
  • ↑CU-BK7、HS狙えれば強いよ。連射力あるし(ry ってのと同じレベルw -- 2010-09-06 (月) 01:40:55
  • ↑のような書き方はあまり好きじゃないが同意だな。全弾HS最大値を叩き出したとして最低でも4発、現実的にはもっと当てる必要がある。そのくせ精度はDE並だし、反動が激しいおかげで連射力任せのごり押しも難しい。こいつでHS4発以上当てる腕がある、当てるために神経使うのなら他のサブ武器使ったほうがマシ。こいつはキル取る為の武器じゃないだろう。 -- 2010-09-06 (月) 05:20:29
  • ↑まぁそういう事だね -- 2010-09-06 (月) 17:10:06
  • これ上方する気ないのかな ネタ以外で一切見かけないのだけども -- 2010-09-08 (水) 03:30:40
  • 武器耐久値20~29%でやけに精度が良くなった気がするが、気のせいだよな -- 2010-09-08 (水) 03:59:59
  • 買ってみたけどメインが終わって持ち替えしてやれば結構倒せる。あとはおもちゃみたいなグラを変えてほしいな -- 2010-09-08 (水) 17:04:08
  • こいつで敵倒せる腕があるなら悪いことは言わん、せめてコルトでも持て。もっと倒せるようになるぞ -- 2010-09-08 (水) 17:08:32
  • ↑連射できるからよく当たるんだと思う -- 2010-09-08 (水) 18:09:39
  • こいつがキル取るのに最も向かないのは同意 -- 2010-09-08 (水) 19:45:05
  • M200、L96、M70であてても死なない→グロッグにもちかえて撃つ→倒せない -- 2010-09-10 (金) 08:57:09
  • これ買ってみたけどDEやコルトよりもキル取れてる。たまに相手の残りHP計算ミスってHS2発+α当てても死ななくて涙目になるが… -- 2010-09-15 (水) 02:31:37
  • そんな頭使わなくても高威力系でズバッと解決 -- 2010-09-15 (水) 03:22:30
  • この武器発射音が良いよw -- 2010-09-26 (日) 07:57:14
  • 撃ってるとき楽しい。これにつきる。 -- 2010-10-02 (土) 23:18:03
  • これ買って敵倒したいけど無駄に高いから悩むなあ・・・ -- 2010-10-05 (火) 23:12:34
  • ガッツリ拘って使えば拳銃でもそこそこキルは取れるよ。特殊ヒット音聞いてから持ち換えればもっと簡単にキルログ見れる。 -- 2010-10-06 (水) 00:19:00
  • これで倒されても何故か許せる -- 2010-10-06 (水) 12:24:04
  • HIT音とか弾痕でダメージ計算が出来れば有効に使えるだろうね。HP一桁の状態ではかなり驚異になるだろうし。 -- 2010-10-12 (火) 02:04:32
  • 少人数の戦術ならまだ分かるが・・・そんな悠長なことさせてくれる相手がほいほいいるかっていう。そこまでしないと利用価値が見出せないことの裏返しでもあるが -- 2010-10-12 (火) 02:51:50
  • 弾切れてこいつでフルオートすると逆に敵が突っ込んで来るんだが -- 2010-10-12 (火) 07:32:23
  • ↑グロックで釣ってSPASでズドンとか上の方にコメがあった気がする -- 2010-10-12 (火) 07:46:31
  • 脳内ダメージ計算でこいつ抜いてくれるならむしろカモだろう。同じ特殊ヒットでも最大と最小で40前後の差があるというのに。 -- 2010-10-12 (火) 12:37:47
  • 最小で見ても残HPが少ないと見込める状況はあるだろう。ARで特殊2発入れて死んでないとか。 -- 2010-10-12 (火) 13:49:09
  • そんな極端な状況の為にわざわざこいつ持たんでも・・・ -- 2010-10-12 (火) 21:04:26
  • 釣りで使うなら敵に当てちゃいかんな。威力でバレる・・・ -- 2010-10-12 (火) 21:12:41
  • こいつの、使えるかもって場面をひねり出せばひねり出すほどなんか哀愁が漂うよな・・・そこまでせんと価値見いだせんのか・・・ -- 2010-10-12 (火) 21:27:53
  • 相手の残りHPを計算して~とか見ると、無理してんなーとは思う -- 2010-10-16 (土) 08:04:29
  • 相手に「ちょっと隠れとこう」と思わせられるサブ武器はコイツぐらいなんだってば。他のは「当たらなければどうということはない」と思われる。撤退しながら使うならこれ。 -- 2010-10-16 (土) 17:57:07
  • GLOCK様はレティクル開かせる以外に意味はないし、実際開かせても意味ない。というわけでスロットに必ず入れておく -- 2010-10-16 (土) 17:59:38
  • 「ガガガガガンッ!」って10回くらいヒットしたから、なんだなんだって思ったらGLOCKさんだった -- 2010-10-16 (土) 18:12:35
  • グロックさんを至近距離でセミオートで撃ってきた敵が居た
    ・・・そういう戦法なのか? -- 2010-10-16 (土) 19:17:29
  • 相手がこっちを視認してない状態で部屋や小道の入り口への牽制には使えなくはない。でもこっちが愚ロックだと知れたら、「隠れておこう」どころか「当たってもどうということはない」と言わんばかりに突っ込まれるってオチ。はったりかまして時間を稼ぐのが用途。足も速くて逃げには最適 -- 2010-10-16 (土) 21:59:46
  • 相手がこっちを視認してない状態で部屋や小道の入り口への牽制には使えなくはない。でもこっちが愚ロックだと知れたら、「隠れておこう」どころか「当たってもどうということはない」と言わんばかりに突っ込まれるってオチ。はったりかまして時間を稼ぐのが用途。足も速くて逃げには最適 -- 2010-10-16 (土) 22:00:23
  • グロック持ってる人にUSPで挑んだら秒殺された。タップ撃ちでHS当てられまくって、あっという間にやられた… -- 2010-10-16 (土) 23:33:04
  • それはなんていうか乙いな・・・そんな人がコルト以上の拳銃持ったら大変なことになるな -- 2010-10-17 (日) 00:43:35
  • でも、俗にいうロマン武器でそういうことしてるプレイヤーって素敵だよな -- 2010-10-17 (日) 20:03:54
  • こいつなんかロマンの塊みたいなもんだしな -- 2010-10-17 (日) 21:28:58
  • ロマン武器は一通り揃ってそうだよね -- 2010-10-17 (日) 22:14:56
  • こいつをまともにくらいまくったが痛くないしそのまま押し倒したが、あれはなんか申し訳なくなるな。 -- 2010-10-29 (金) 03:10:56
  • むしろ相手が、グロックなんかで倒せると思ってごめんなさいと思ってるレベル -- 2010-10-29 (金) 05:36:16
  • ロマン魂の俺は買いました。みんなでグロックさんを拝めよう。 -- 2010-10-31 (日) 20:35:23
  • ロマンロマン言うけど、USPよりは遥かに強いぞ。 -- 2010-10-31 (日) 22:15:37
  • USP<<<G18<<<<<<<<<<<<他 って感じだからロマンなんじゃないのか。 -- 2010-10-31 (日) 22:44:28
  • 俺はすでにDB代わりのガチ武器・・・いや、ゴリ押し武器として使ってるが間違ってるか? -- 2010-10-31 (日) 23:03:28
  • 大丈夫だ、問題ない。威嚇ならこれ以上の働きをするサブはない。 -- 2010-11-01 (月) 14:28:41
  • USAS+グロックで敵が穴だらけだぜ。にしても敵死なねぇ -- 2010-11-01 (月) 18:32:42
  • だからAK+GLOCKにしろと -- 2010-11-01 (月) 20:00:54
  • まず耐久を減らす→敵の裏を取る→敵を穴だらけにする→この先はかすれていて読めない… -- 2010-11-01 (月) 20:02:53
  • メインにデモリ + 削りにUSAS + とどめにグロック でどう? -- 2010-11-13 (土) 10:46:21
  • 新武器が出てグロック先生の立場がさらに・・・ -- 2010-11-17 (水) 15:29:54
  • 見た目なら自分はこっちだからまだ大丈夫・・・かな・・・ -- 2010-11-17 (水) 15:42:29
  • グロック先生終了のお知らせ -- 2010-11-17 (水) 19:43:12
  • もうグロックも立派な先生の仲間入りだな!  どうにかしろよ -- 2010-11-17 (水) 21:55:08
  • よし、カッターの期限が切れたらコテツかって移動用にGLOCKをまた使うか。 -- 2010-11-17 (水) 21:56:31
  • グロック : ロボコップ = ドラゴンV : PSG    式にするとこんなところかな・・・ それでも俺は先生を使うぞ -- 2010-11-17 (水) 22:48:19
  • せめて先生のような特徴的な音があればよかったのに グロック・・・ -- 2010-11-17 (水) 23:00:14
  • USPさんよりキル取りにくいってどういうことなの・・・・ -- 2010-11-18 (木) 13:16:53
  • これ8000PGくらいだったら使う人も増えただろうに・・・ -- 2010-11-18 (木) 13:17:41
  • AUTO9さんの登場で連射可能という唯一の利点も食われ完全なロマン武器に -- 2010-11-18 (木) 16:50:43
  • グロッグについて詳しく知らない奴が「被弾してるのにダメージ入ってないだと・・・」ってなりそうだな -- 2010-11-19 (金) 16:32:23
  • ↑撃たれてる側からしたら無痛点ヒットと完璧に同じだよ -- 2010-11-19 (金) 16:43:04
  • ノーダメ部分は他人視点では穴開かないから、壊れたグロックで穴開けしてる本人以外はつまんないんだよね -- 2010-11-19 (金) 17:12:25
  • こいつとイングラムで遊んでたらもれなく「お前デス稼ぎだろ?」って言われてキックされますた。 -- 2010-11-19 (金) 17:58:30
  • ↑ただ楽しんでる人を即キックなんてなぁ…さすがにないわ -- 2010-11-19 (金) 18:03:06
  • 余程のマイナスだったんだろ。雑魚がコイツつかってりゃデス稼ぎにしか見えんわ。 -- 2010-11-19 (金) 18:08:56
  • ああ、-10だったわ・・・。 -- ↑3の人? 2010-11-19 (金) 19:50:49
  • ↑6 1ダメとか入るようにしてるからな -- 2010-11-23 (火) 17:23:44
  • 浮気してAUTOも買ったけど、ワンサイドの勝ち試合ではGLOCK先生まだまだ現役ですぉ -- 2010-11-26 (金) 21:02:16
  • まだ使えると思うんだけどなぁ -- 2010-11-27 (土) 02:21:13
  • まぁまだ一応使えるし、キルはとれなくはない。けど持ってるから使えるって言える訳で、費用対効果は最悪の部類なのは明らかかな・・・ COLTレベルの安さだったら好まれて使われたろうに・・・ -- 2010-11-27 (土) 03:28:55
  • 確かにコストパフォーマンスは最悪の部類だな。同じ値段でグリースやDBが買えると思うとまず買う理由が無い -- 2010-11-27 (土) 09:06:43
  • AUTO実施のせいで(´・ω・)   |グロック| |グロックさんはお亡くなりました -- 2010-11-27 (土) 22:52:32
  • 突っ込んだらあかん突っ込んだらあかん突っ込んだらあかん・・・ -- 2010-11-28 (日) 06:47:12
  • AUTO9が人気銃になっても俺はコイツを戦場へもっ。。。 てないけど。 -- 2010-11-28 (日) 20:41:29
  • こいつの耐久を0にすればゲームクリアです -- 2010-11-29 (月) 05:44:29
  • これ、遠距離で撃ちまくってる人がいtけど、、相手砂をこれで倒しててくっそふいたw -- 2010-11-30 (火) 03:04:06
  • 命中アイテム取ってたってオチが無難 -- 2010-11-30 (火) 05:59:12
  • ↑命中強化取っててもスコープあるわけじゃないから止まってたら的になるだろうし、元々威力低いし、距離減衰だってあるんだからまぐれだとしてもすごいだろ -- 2010-11-30 (火) 14:01:00
  • ごめんスコープ関係無かった -- 2010-11-30 (火) 14:01:49
  • 命中強化中なら止まろうが走ろうがフルオートしようが狙ったとこに飛ぶんとちゃう。すごいっていうか、運が良かったんだろうな。 -- 2010-11-30 (火) 14:45:30
  • これを使うならUSPを持ったほうがいいし、もはや何のために存在するのかわからない銃。おのれAUTO9(`;ω;´) -- 2010-12-13 (月) 03:31:56
  • グロックさんに、他には無い特徴を…かわいそうすぎる -- 2010-12-13 (月) 17:26:58
  • ご要望にお応えして弾数を20/60にしました -- 2010-12-13 (月) 21:16:20
  • 実際総弾数100発にしても問題ない希ガス -- 2010-12-13 (月) 22:07:19
  • とりあえずロングマガジンをだな・・・ -- 2010-12-18 (土) 13:52:20
  • 30/90くらいにすれば少しは使用者増えてくれるはず・・・ -- 2010-12-18 (土) 15:22:24
  • マガジン3つ4つあってもなぁ・・・ -- 2010-12-18 (土) 17:22:39
  • 精度上げたら逆に狂武器になりそうだが・・・それはそれで面白いかもしれん -- 2010-12-18 (土) 17:25:34
  • 精度なんか意味ないって。上げるなら継戦か火力の2択だろう。 -- 2010-12-19 (日) 19:42:06
  • AUTO9に勝っている点といえばもう知名度ぐらいしか思い付かない -- 2010-12-19 (日) 20:48:00
  • 移動速度 -- 2010-12-19 (日) 21:11:54
  • 豆鉄砲って言葉がなんともしっくりくる。メインだとSD5とかトミーさんとかマジ豆鉄砲 -- 2010-12-19 (日) 21:17:42
  • 実銃のグロックは超性能なのにひどすぎる(`;ω;´) -- 2010-12-22 (水) 02:08:43
  • 性能の上方修正はまだですか?AUTO9とかいう得体の知れない玩具は使いたくありません。 -- 2010-12-25 (土) 03:30:42
  • せめてAUTO9と比べれるくらいの性能にしてあげて -- 2010-12-25 (土) 04:02:38
  • これの方がおもちゃっぽい件 -- 2010-12-25 (土) 06:50:56
  • 移動速度を極めるのはどうだ?威力速度共に空飛ぶ初期ナイフ!だ -- 2010-12-25 (土) 11:27:39
  • 入れ替えで弱いポケモン育てるみたいな感じだなそれ -- 2010-12-27 (月) 03:28:39
  • これ興味あるけど よほど弱いらしいからやめる 遠距離威力も不安 -- 2010-12-27 (月) 22:03:55
  • 性能が弱いというより値段が不当。これでコルトぐらい安いとか、せめて1万PG台ぐらいならまだ使い手はいたかもしれんのに。 -- 2010-12-27 (月) 22:06:15
  • コルトと値段逆にしてもよかろう -- 2010-12-28 (火) 03:02:34
  • 値段を逆にしたところでネタ扱いされるのは変わらんて。むしろ入れ替えられたら更なるネタを生んでしまう・・・ -- 2010-12-28 (火) 07:31:21
  • しかし威力低いなwwwミリィサイラスに何発も当てても落ちる気配がなかったw獣にならなおさらだw -- 2010-12-29 (水) 15:35:45
  • 手足6ダメを舐めちゃいかんぜよ・・・ -- 2010-12-29 (水) 18:23:15
  • この武器の値段25000PGぐらいでいいよ運営なんとかしてよ -- 2011-01-05 (水) 15:32:40
  • 一万でやっと買う気になるかどうかってとこだな・・・ -- 2011-01-05 (水) 18:16:14
  • 運営が値段や性能を考えていないという良い例 -- 2011-01-07 (金) 15:21:49
  • もういっそのこと色んなイベントでばら撒きまくればいいと思うよ -- 2011-01-08 (土) 17:57:48
  • 3点バースト急所必中最大値で倒せたなら強かっただろうに -- 2011-01-11 (火) 03:32:43
  • 拳銃界の先生 ドラゴン先生と一緒に持って突撃しよう! -- 2011-01-11 (火) 19:31:06
  • 当てたらしばらくの間レーダーに写るペイント弾とかだったらまだ有用だったろうに・・・この威力じゃL96耐えた敵位じゃないと倒せないぞ -- 2011-01-14 (金) 01:05:58
  • ペイント弾だとしたらますますネタ街道を突っ走るな -- 2011-01-14 (金) 01:21:47
  • 確かにもともとロマン臭ぷんぷんだったのに唯一の用途だった削りの部分で完全に食われたからな・・・救いようがねぇ -- 2011-01-17 (月) 17:50:38
  • オート9でこの子は完全に死滅したのか? -- 2011-01-20 (木) 21:47:23
  • 更に天然記念物化したことで逆に使用者をちょくちょく見るようにはなったが、どっちにしろ・・・ -- 2011-01-20 (木) 21:48:55
  • AUTO⑨よりこっちの方が当てれて倒しやすいのは俺だけか? 連射速度が⑨より遅くて当てやすい…。 -- 2011-01-28 (金) 21:25:48
  • サブ武器枠リサイクル候補大本命 -- 2011-01-29 (土) 07:00:45
  • ↑苦労までしてあのAPだぜ・・・ 手放す人はそういないと思うが(SIG欲しい人意外は -- 2011-01-29 (土) 08:36:50
  • リサイクル品のラインナップ充実による絶滅が心配されている -- 2011-02-05 (土) 16:32:23
  • スキルインフレが起きて、AUTO9が実装されるまでの期間、爆発的に使用人口が増えていたと記憶している。 -- 2011-02-06 (日) 07:05:42
  • その期間も全くと言っていいほど見ませんでした -- 2011-02-06 (日) 07:20:11
  • だがあの頃が全盛期だったよな・・・ -- 2011-02-06 (日) 09:55:55
  • 全盛期のライン低っw -- 2011-02-06 (日) 17:35:57
  • よくよく見てみればDBの散弾一発よりも威力低いのね・・・どういうことなの・・・ -- 2011-03-28 (月) 13:57:09
  • こいつ軽くて連射あって軽いから良いな -- 2011-03-28 (月) 17:48:08
  • 使ってたら何の武器ですか?と言われた…。威力、扱いやすさ等にAUTO9に埋もれてさらに知名度も下がったのか、これ? -- 2011-04-14 (木) 19:48:28
  • はぁ、実装当時はかなり夢が膨らんだのに -- 2011-05-20 (金) 17:33:23
  • 耐久0にして体削るっていう面白い遊びがあるだろJK -- 2011-05-22 (日) 22:41:05
  • 2年前くらいのイベントプレゼント30日分のコイツがあったから使ってみたが今の硬いPMにはちょっと・・・ -- 2011-05-31 (火) 19:12:49
  • ↑ずいぶん前の物持ってるんだな。 2年も使ってないってことは自分で気が付いてるからだと思うよ -- 2011-05-31 (火) 19:18:51
  • これキルとったときは快感なんだがなあ・・・ -- 2011-05-31 (火) 19:42:53
  • 最近のPMでは20発当てて倒せたって感じだから、確かにどうしようも無い -- 2011-06-01 (水) 22:18:22
  • フルオートから3点バーストになってもいいから威力上げて欲しい -- 2011-06-09 (木) 14:56:42
  • 連射出来るグロックってGLOCK24じゃなかったっけ? -- 2011-06-15 (水) 04:47:59
  • どうでもいいでござる -- 2011-06-19 (日) 16:36:41
  • 運営「どうせ実銃じゃないし連射できちゃったら面白いかなって☆」 -- 2011-06-19 (日) 16:47:21
  • 18Cだろ・・・という点は置いて置いて、SGと共用すると楽しいね。 -- 2011-06-19 (日) 16:55:25
  • GLOCK24は競技用じゃね?記憶が定かではないが・・・。 -- 2011-06-19 (日) 16:56:01
  • AUTO9より速いっつっても0.01秒だぜ・・・ -- 2011-07-12 (火) 19:41:02
  • あ、ちげーわ、0.001秒だった。ほとんど誤差と言っていいレベル -- 2011-07-12 (火) 19:43:08
  • 三点バーストで当てていくとそれなりに使える -- 2011-07-20 (水) 10:36:50
  • 好きなんだ、好きなんだが信頼はできない・・・。 -- 2011-07-21 (木) 05:10:29
  • 削りor威嚇でしか使ってないや・・・。これほどまでグロックが弱いゲームがあっただろうか -- 2011-08-03 (水) 22:34:09
  • いい距離だと特殊もバリバリ入るんだけど、倒せないよね。撃ちきったら一瞬で攻守逆転するし -- 2011-08-04 (木) 16:57:44
  • もうフルオートハンドガンはオート9があるからグロック18Cじゃなくグロック17でいいんじゃない? フルオートできないけどいろんな性能があるみたいな。 -- 2011-08-12 (金) 12:58:45
  • GTA4では愛用してる。 -- 2011-08-12 (金) 13:17:25
  • とりあえず耐久0%にしたけどレティクルガバガバでうまく透明化させれねぇ… -- 2011-08-13 (土) 12:25:34
  • 最後の1行誰が書いたww -- 2011-08-13 (土) 12:52:02
  • 2↑ 密接距離で背後から頭に連射汁。敵の首が命中時に一瞬下がるからこれがベスト -- 2011-08-18 (木) 23:11:57
  • ↑なるほど、今度やってみる -- 2011-08-24 (水) 23:53:30
  • オートsかったらコイツほしくなってきたw -- 2011-09-01 (木) 21:59:25
  • こいつとりあえずロングマグにすればうれるんじゃね? -- 2011-09-01 (木) 22:02:11
  • 威力が低い代わりに50発でよくね -- 2011-09-01 (木) 22:37:31
  • こいつの二丁が出れば・・・ヒャッハー -- 2011-09-04 (日) 18:49:52
  • グロックなら50発でも批判ないな。 オート9が50発になったらロケラン時代の幕開けだが -- 2011-09-04 (日) 19:01:30
  • オート9は20発で安定www -- 2011-09-10 (土) 12:59:19
  • オーストラリア製になってるwオーストリア製だろ -- 2011-09-10 (土) 19:22:25
  • どうせならこんな感じのロングマガジンにしてよwwあんな小さいノーマルマガジンに20発も入るわけないだろwww ロングマガジンGLOOK18C→ http://www.youtube.com/watch?v=lsXMb0GtS44&NR=1 -- 2011-09-11 (日) 15:48:05
  • もうさ、フルオート可能なハンドガンはAUTO9があるからこの武器を修正してGLOCK 17って名前も変えて普通の単発ハンドガンにしようぜ、こんな風に→http://www.youtube.com/watch?v=jPOqmmaYtQc&feature=related -- 2011-09-17 (土) 20:17:38
  • 単発ハンドガンこそ飽和状態だぞ・・・ -- 2011-09-17 (土) 21:10:42
  • そのグロック17だったら使うぞ・・・・フルオートハンドガンはAUTO9で十分だし -- 2011-09-18 (日) 15:15:39
  • でもこれがGLOCK17になったらまだM92Fのほうがいいだろ -- 2011-09-19 (月) 22:48:26
  • 単発ハンドガンもベレッタ、DEで十分 -- 2011-09-19 (月) 23:17:50
  • マカロフが出るまでの運命だがロシア兵プレイのおともに買った -- 2011-09-20 (火) 06:54:27
  • たしかに性能的にはM92FSやDESERT EAGLE がいいけど、やっぱロマンだな、デザイン的にGLOCK17がいい、凸凹が少ないから武器取り出しの時に軍服に引っかからないという長所があるからね(PMでは全く無関係な長所) -- 2011-09-20 (火) 19:43:56
  • 確かに関係ない話だがwwまあ俺はデザイン的に好きだなww -- 2011-09-26 (月) 14:26:59
  • これ戦術で死んで他人の見てたら「ハンドガンでフルオート?!かっけまじほしい」って思ってたけどまじでよえぇぇぇぇな -- 2011-09-27 (火) 09:28:36
  • グロックに対抗してスチェッキン来ないかな・・・ -- 2011-09-27 (火) 10:07:19
  • まじでよえぇぇぇぇけどデザインが好きで愛用してる -- 2011-09-27 (火) 14:07:59
  • 二丁グロックなら40発…胸が熱くなるな -- 2011-10-02 (日) 10:15:28
  • 弱っ -- 2011-10-02 (日) 11:56:08
  • マガジンが拡張仕様になったらもう手放さない自信があるけどなぁ・・・ -- 2011-10-02 (日) 12:53:40
  • 40発撃てたらなあ・・・ -- 2011-10-02 (日) 20:09:43
  • 2mロングマガジンで60発にしようやwww -- 2011-10-03 (月) 00:42:16
  • それじゃマガジンを収納するポケットからすごくはみ出るから、ビゾンのマガジン並に携帯性が優れていないよww -- 2011-10-03 (月) 14:55:53
  • 魔法の国だから、このままのグラで50発ぐらいになるかもな -- 2011-10-04 (火) 12:28:23
  • そーいえばPMの銃て所々おかしいよね、ロングマガジンで10発とか 64発なのにPMでは50発とか この銃もロングマガジンじゃないのに20発とか・・・・ -- 2011-10-06 (木) 17:25:27
  • 何せ初期武器の時点でおかしいからな -- 2011-10-06 (木) 18:57:03
  • ↑2 多分ロングマガジンで10発=VSS 64発なのにPMでは50発=ビゾンって事だな? -- 2011-10-10 (月) 09:35:31
  • 少し遠くまで届く初期ナイフ。これがすべてさ -- 2011-10-13 (木) 00:27:52
  • こいつ息してんの?0%にしての穴開け以外で。 -- 2011-10-17 (月) 19:27:28
  • もともとベンチだったのが強力な新人加入で戦力外通告 -- 2011-10-17 (月) 19:32:22
  • 価格5000にするべきだろ。 -- 2011-10-19 (水) 16:50:25
  • グロックがこれから先生きのこるためには -- 2011-10-19 (水) 22:56:57
  • メルボム -- 2011-10-20 (木) 01:37:07
  • グロックの長所は全てのフルオートハンドガンの中で移動速度が一番速いだけか・・・・ -- 2011-10-23 (日) 09:34:12
  • リロード速くなんねーかな。古城でそう思った -- 2011-11-04 (金) 06:49:29
  • グロック名銃なのにPMじゃ扱いがひどいよなぁまぁネタ武器としてかっこたる地位を気づいているとおもったら今度は0%でもダメが入る模様(´・ω・`) -- 2011-11-10 (木) 17:03:46
  • MGS4や別のゲームでは高性能なんだがな・・・・PMではGLOCKが可愛そうだから愛用してるよ・・・ -- 2011-11-10 (木) 17:10:04
  • \威力が増えるよ!/  -- 2011-11-11 (金) 18:15:43
  • \威力が増えるよ!/ やったね、グロック -- 2011-11-11 (金) 18:15:55
  • ロングマガジンで二丁拳銃できてメイン武器になったら発狂する -- 2011-11-11 (金) 19:51:39
  • 運営はザオラルを唱えた! _なんと!グロックが生き返った! -- 2011-11-13 (日) 10:47:23
  • レイズデットなら知ってるけどザオラルって? -- 2011-11-13 (日) 19:36:01
  • ↑ドラクエの復活の呪文だな -- 2011-11-13 (日) 19:38:32
  • だがそれによって、耐久0で急所が1ダメになるという神特性が失われてしまうのか・・・ -- 2011-11-13 (日) 21:11:17
  • AA12「穴開けか…グロック、あとは任せな…」 -- 2011-11-13 (日) 21:33:38
  • 横ブレが激しすぎる -- 2011-11-15 (火) 22:06:37
  • 仮にテスト鯖の性能、つまりAUTO9の威力になったとしたら移動速度の分こちらが上位版になるわけだが・・・さてどうなる -- 2011-11-25 (金) 03:17:39
  • オート、スチェッキン、グロックと値段がそれぞれ2000かつ威力は最大値にそれぞれ10の差と区別を持たせてある。コレがオートと同じになったらサブ武器のジャンルが瓦解しかねん・・・。つか、るがーとベレッタでもう・・・。 -- 2011-11-25 (金) 03:34:04
  • ルガーの威力をAK74とかARXにして、M9をグリースにすりゃ差別化できるのにな・・・ -- 2011-11-25 (金) 06:42:16
  • ショップからなくなっても誰も気づかないか、気づかれても「あぁ、やっぱりな」って思われる筆頭 -- 2011-11-25 (金) 07:07:08
  • それならサイガを消し(ry -- 2011-11-26 (土) 02:35:47
  • これさ・・・・38000PGも価値なくね?17000PGぐらいだと思う・・・・ -- 2011-11-27 (日) 08:56:49
  • 10000PGでも買う気にならん -- 2011-11-27 (日) 14:24:15
  • 新価格 350PG -- 2011-11-29 (火) 19:38:57
  • ボム一日分か・・・ごめん要らない -- 2011-11-30 (水) 00:04:29
  • ならば-10000でどうだ!もってけ!泥棒!!! -- 2011-11-30 (水) 00:05:41
  • いらないなら新価格10PGでどうだ!!!! (..; -- 2011-12-02 (金) 19:02:27
  • 最初から耐久0なら買ってやろう -- 2011-12-02 (金) 21:29:56
  • なら耐久度0%のグロックを3PGでどうだ!!!! (..; -- 2011-12-03 (土) 14:54:16
  • 買ってやろう -- 2011-12-04 (日) 17:59:19
  • いっそのこと修正で連射上げて威力を下げるともっと売れると思う。 -- 2011-12-07 (水) 21:29:50
  • 3PGとかwwwwww -- 2011-12-12 (月) 18:03:31
  • 久々にページを見に来たらチャット部屋かココは・・・。でも正直グロックに関して話すことは何一つないこの悲しさ。 -- 2012-01-05 (木) 14:13:44
  • 実銃と同じ連射速度だったら面白かったかも(一秒間で20発) -- 2012-01-08 (日) 11:04:40
  • 一秒でマガジン空か…100発ぐらい弾がないと話しにならんな -- 2012-01-09 (月) 23:26:19
  • これ、もしタマ無限がサブにも反映されてたらこれだけで絶対戦ってたわw -- 2012-01-09 (月) 23:34:36
  • てかなんでロングマガジンじゃないんだ? -- 2012-01-10 (火) 10:35:38
  • ペーパーマンだからさ -- 2012-01-10 (火) 19:42:52
  • コルトの威力、ナイフ並みに軽量、反動が大きい…そんな仕様でGLOCK17出して欲しいわ~。18Cはゴミ過ぎて使えない。 -- 2012-01-11 (水) 09:34:05
  • スチェッキンでいいや -- 2012-01-11 (水) 21:15:22
  • グロック使い過ぎ症候群でスチェッキン使えなくなった私はどうすれば・・・ -- 2012-01-14 (土) 12:49:09
  • APSとGLOCK両方持ってる私は勝ち組だな。 -- 2012-01-14 (土) 12:54:38
  • AUTO9でいいや -- 2012-01-15 (日) 03:46:34
  • 自動9か -- 2012-01-15 (日) 06:00:59
  • こいつはAUTO9やスチェッキンに食われすぎてる -- 2012-01-15 (日) 06:04:57
  • 初期ナイフが・・・・初期ナイフが20発連続で飛んでくる・・・っ!たっ・・・たーすけてくれーい -- 2012-01-23 (月) 17:59:21
  • そう思うとなんか怖い・・・・・ -- 2012-01-26 (木) 17:36:22
  • もう少し連射速度が高くすればAUTO9やスチェッキンとはり合えるかな? -- デンデン★? 2012-02-11 (土) 06:50:53
  • m9/(^o^)\ -- 2012-02-13 (月) 21:14:37
  • AUTO9やスチェッキンがある今威力なんて上げたら余計存在価値無くなる・・・ks威力だからネタに出来るんだよ -- 2012-02-13 (月) 21:32:54
  • じゃあ実銃並みの超連射を追加で -- 2012-02-13 (月) 22:01:13
  • ロングマガジンにしてもいいぜ -- 2012-02-14 (火) 01:26:48
  • もうすぐ透明に出来なくなるのか・・・ -- 2012-03-03 (土) 15:44:25
  • これ修正されて威力上がると型抜きして遊べなくなるんだよね。練習モードなら注射器で敵も回復できるようにとかしてくれると嬉しいんだけど -- [[ ]] 2012-03-03 (土) 21:00:52
  • まぁそんなイレギュラーな遊びに使われてること自体運営としては心外なんじゃないかね -- 2012-03-04 (日) 00:18:47
  • これ上方修正されるとか意味不w -- 2012-03-04 (日) 13:38:55
  • たしかにこの武器の威力上昇はやめてほしいわ。 -- 2012-03-04 (日) 16:01:05
  • AUTO9と並ぶ性能になったりしないよなさすがに -- 2012-03-04 (日) 16:55:15
  • 豆鉄砲じゃなくなる・・・だと -- 2012-03-05 (月) 12:16:10
  • 連射力がビゾンと同じ値になるとかなら神修正 -- 2012-03-05 (月) 20:48:57
  • 今度はこいつが厨サブとか言われるようになるのかね?なんかさみしいな -- 2012-03-07 (水) 01:39:00
  • 穴あけ武器にならなくなるのは寂しいな・・・ -- 2012-03-07 (水) 09:17:11
  • 穴を開ける行為自体が運営から良しと思われてないことなんだから、いい加減残念がるのはやめろ。 -- 2012-03-07 (水) 09:34:00
  • ロングマガジン+二丁が出たら即買いするわ 威力は今のままでいいです -- 2012-03-07 (水) 10:10:58
  • こいつに限らず2丁拳銃はほんと欲しいよなー、同じ武器2丁買わせれば運営もPG回収できて良いだろうに -- 2012-03-07 (水) 12:11:22
  • こいつはー? -- 2012-03-07 (水) 17:20:02
  • イケメンになった -- 2012-03-07 (水) 18:49:48
  • 修正後 グロック 足9 体14 -- 2012-03-07 (水) 21:22:43
  • aut09とほぼ同等って感じなのかな? -- 2012-03-07 (水) 21:27:41
  • AUTO9の方がリロードは速いな。威力上がったからどっちでもいい気がするけど -- 2012-03-07 (水) 23:54:58
  • チキンソテー食われててわろた -- 2012-03-07 (水) 23:55:55
  • 9と比較すると、反動と威力でちょっと劣る変わりに移動速度あげたって感じだな。相互互換で良いとおもう。チキンステーキは南無 -- 2012-03-08 (木) 12:21:14
  • 威力、リロード、反動はAUTO9が勝って移動速度はグロックが勝ってる。移動速度であの3つをカバー出来るわけではないし、グロックはAUTO9の下位互換扱いでいいんじゃない? -- 2012-03-08 (木) 12:28:27
  • 勝ってる部分がある時点で下位ではないです^^;;;^ -- 2012-03-08 (木) 12:33:09
  • 完全下位互換ではないが下位互換には違いない。 -- 2012-03-08 (木) 12:47:22
  • 互換は、互いに使える「共通部分」があるという意味。下位互換は、共通部分があるが元のものより「劣っている部分がある」こと。従って、優れているところがあるなら下位互換にはなり得ない。下位互換=ただ単に劣っている このように認識してる人が多過ぎるw -- 2012-03-08 (木) 13:03:39
  • 威力上がっても、この豆鉄砲として定着した銃声で戦うのは何か不安だ。 -- 2012-03-08 (木) 13:32:12
  • 豆鉄砲で殺された!悔しいでも()って思わせれば勝ち -- 2012-03-08 (木) 13:40:32
  • グロックが強くててワロタwwwwwwwwwwチキンソテー涙目wwwwww -- 2012-03-09 (金) 13:28:37
  • AUTO9を買おうと思ったが・・・こいつもいいな、さてどうしたものか・・・ -- 2012-03-09 (金) 14:46:33
  • こいつにしてからチキンソテーだと殺しきれなかったところで殺せることが増えた、AUT9は個人的にあんま好きじゃないし、ほんと強化されてよかったよ -- 2012-03-09 (金) 18:08:21
  • 7000PG足してAUTO買った方が、よくないか?まぁ、元遊び武器 -- 2012-03-09 (金) 22:03:47
  • 実用面考えるとチキンさんよりはマシなもんになった。最後のだめ押しが仕事の武器である以上リロードより火力の方が重要だわ。敵の前でこいつらリロードする時点でほぼ負けのようなもんだしな -- 2012-03-09 (金) 23:54:53
  • 取り出し速度はAUTO9とStechkinとグロック全部同じ? -- 2012-03-10 (土) 04:07:03
  • あーうん、同じ数値の項目は全部(ロックまでは別)省いてある。横幅足りないんだよね。 -- 2012-03-10 (土) 04:44:16
  • さり気なく他HGと比べてフルオートの集弾が一番高いんだよな… -- 2012-03-12 (月) 13:01:29
  • 昇華したと聞いたので買うことにした -- 2012-03-12 (月) 17:19:31
  • ネタ武器用として買ったら上方修正でまともになってしまった(´・ω・`) -- 2012-03-14 (水) 17:15:35
  • ↑3 集弾と精度は別だから一番とは言い切れないんだよね。 -- 2012-03-14 (水) 17:46:05
  • EBRもロック値だけなら集弾良さそうに見えるからね -- 2012-03-14 (水) 18:50:36
  • 性能良くなったとはいえライバルより遥かに強くなったわけじゃないからわざわざ買い換えるほどではないなwフルオートHG3種で好みで選べるようになったのは評価したいわ。 -- 2012-03-14 (水) 19:56:47
  • GLOCK18ユーザー急に増えたよな、コスパも良いんじゃないか? -- 2012-03-15 (木) 10:53:11
  • >編集 うん、だから集弾性に関しては随一とは言い切ることができないんだ。 -- 2012-03-15 (木) 23:09:10
  • 上方修正されたけどまだ火力足らないな・・・いまのとこ選ぶ基準としては機動性ぐらいになる -- 2012-03-17 (土) 11:27:43
  • 反動がすごいから微妙、フルオートで撃つことになるから余計に大変。 -- 2012-03-18 (日) 03:44:00
  • USAS、グロックのセットで超反動装備 -- 2012-03-18 (日) 10:02:44
  • 壁撃ちしてみたけど、リココンしないと明らかに9のほうが集弾する。リココンすればほぼ同等の集弾性だと思う。あとは移動速度と威力の違いで選べばいいんじゃないかね。 -- 2012-03-18 (日) 16:43:22
  • ↑4チキンステーキさん「・・・・・・」 -- 2012-03-18 (日) 19:27:14
  • チキンステーキはロマン化したな -- 2012-03-24 (土) 14:28:25
  • クラメンに合わせてチキン買わなくて良かった… -- 2012-04-07 (土) 07:51:33
  • やっぱオート9安定だな -- 2012-04-09 (月) 19:28:09
  • AUTO9=GLOCK18>チキンになっちゃったなぁ -- 2012-04-09 (月) 20:22:24
  • フルオートHGは威力を少し上げてSPASやM3の散弾1個クラスにしてほしいな 単発もそれ相応に威力を上げて -- 2012-04-18 (水) 21:05:50
  • 反動がでかいのが問題なのか、今だとまたほとんど見なくなった武器。 -- 2012-04-29 (日) 16:31:03
  • サブは注射かDBが多いしなあ。古城ならそこそこ見るが -- 2012-05-01 (火) 09:11:43
  • 音がオート9より好きだから買いました -- 2012-05-24 (木) 18:26:35
  • 音は本当にカッコイイからグラを新しくして欲しいな -- 2012-05-25 (金) 04:32:48
  • 新しいグラも欲しいがそうすると連射力が安定しなくなる(´'ω`) fpsは問題なくてもグラ処理に性能喰われてんのかな… -- 2012-05-30 (水) 22:16:54
  • 改めて見るとグラは本当酷いな。 -- 2012-06-20 (水) 13:05:24
  • 玩具みたいな見た目ってのは実銃でも言われてたな -- 2012-07-01 (日) 22:48:54
  • これは元の見た目じゃなくてグラが壊滅的にひどい -- 2012-07-01 (日) 22:58:07
  • 最初期のものだしな・・・ -- 2012-07-01 (日) 23:01:00
  • 無駄に長いスライドだな… (特に排莢口からリアサイトまでの距離が) -- 2012-07-09 (月) 17:54:29
  • 銃のグラフィックに関しては今までも突然何の前触れもなく修正されたりしてるから、運営に意見してみるのも結構アリかも知れない -- 2012-07-09 (月) 17:57:53
  • こんどはグロック17出してくんないかなw普通の単発拳銃 -- 2012-08-16 (木) 09:41:06
  • 出来の悪い弟が来ましたね -- 2012-10-19 (金) 09:23:52
  • 耐久度0で公認アビューズ -- 2013-01-09 (水) 16:38:46
  • ↑3 18も普通は単発だし ↑2兄だし ”まどマギ グロッグ”で検索(笑) -- 2013-01-23 (水) 21:18:28
  • ↑色々勘違いしてね? -- 2013-01-23 (水) 21:33:22
  • うん。色々勘違いしてるね・・・。 -- 2013-01-23 (水) 23:16:51
  • YOUTUBEで見た100連マガジン装備グロック出ないかな。 -- 2013-01-25 (金) 13:24:18
  • 壮絶な勘違いしてる米が・・・ -- 2013-01-25 (金) 19:12:26
  • とりあえず「グロッグ」で検索したら「ラムを水で割った飲み物」と言われました -- 2013-01-25 (金) 20:04:28
  • 志村ー、日付け日付け と言いたくなるな、↑6には -- 2013-01-27 (日) 04:56:08
  • なんかコメント消されてるな -- 2013-04-04 (木) 14:57:27
  • 昔VIP Wikiにいたよく他人のコメントを消すやつが今度はこっちに現れ始めたか? -- 2013-05-07 (火) 16:55:10
  • 志村ー、日にち日にち! -- 2013-05-07 (火) 17:14:18
  • フルオートサブを6つにした人、どれを数えて6つ目とした? -- 2013-07-06 (土) 03:37:57
  • フルオートできる武器としてならDB、M202、マジ本、オート9、スチェッキン、グロック、FMG、ワルサーこれだと8か。ここから連射武器としての性能があまりないDB、M202を除き6かな -- 2013-07-06 (土) 07:26:12
  • マジックブックを数えたか。んー弾速あって特殊だけど、フルオート扱いにするか -- 2013-07-06 (土) 20:47:13
  • ぶっちゃけこいつは昔のままで良かったなあ。唯一無二の穴開け専用武器として個性を保っていけたのに -- 2014-05-09 (金) 13:44:51
  • ホント強くなったなあこの銃 -- 2015-03-19 (木) 18:23:01