INGRAM詳細/コメント

Last-modified: 2017-08-26 (土) 00:48:32

INGRAM詳細

  • 対応早いですね -- 2008-12-17 (水) 17:44:16
  • 結構近距離でフルオートorバーストすれば中々強い -- 2008-12-18 (木) 15:53:41
  • 近距離ではなかなか強い。 遠距離は自慢の軽さで逃げましょう。 -- 2008-12-18 (木) 21:02:35
  • 反動の大きさですが、もともと反動の少ないこのゲームの中で大きいだけなので、他の反動の大きいFPSをやってた自分には反動の大きさは気になりませんでした。 -- 2008-12-18 (木) 21:04:02
  • 連射速度はMP5Kとたいして変わらない気がする。 -- 2008-12-18 (木) 21:18:24
  • これを極めた人には勝てない -- 2008-12-20 (土) 09:10:04
  • 古城とかで使いやすいと思いますね -- 2008-12-21 (日) 14:03:39
  • 現状では、イングラムのAcuはMP40より劣っている。公式のグラフ表記は間違いと思われる。 -- 2008-12-22 (月) 14:52:19
  • Acuの低さと反動で体感じゃMP5Kの4倍くらいぶれる -- 2008-12-23 (火) 01:35:58
  • SMGだけどホントにショットモード変更あるの? -- 2008-12-23 (火) 03:53:56
  • 「ペーパーマン 画像うpろだ」にSS挙げといた。ついでにMP5Kも。気になるなら買うか、持っている人に訊いてみるといい。ショットモード設定の仕方がわからないとかは簡便な。 -- 2008-12-23 (火) 15:31:12
  • おおぅ、疑ってスマン 確認した てことはMP40だけ時代的な意味でないのかな この調子だとトンプソンとかも無い事になるかな… P90との差が広がりそうだ -- 2008-12-23 (火) 20:20:35
  • これはエリートヤンキー三郎のイタリア人さんがもってた武器じゃねえか?! -- びくまい? 2008-12-24 (水) 14:05:29
  • あまりいい評価聞かないが割と使ってる人多い、なんでだろう?結構欲しくなってしまった -- 2008-12-25 (木) 03:40:45
  • 弾がばらけるお陰で狙わずともヘッドショットを量産できた。狙っても逆に当たらないけど -- 2008-12-25 (木) 12:32:59
  • 個人的にはオススメ。MP40よりもこっちのがキルとれる俺は間違いなくAIM不足なのだろう。弾のばらけ方は横よりも縦に広がる印象。左右さえあわせておけば結構あたる気が。 -- 2008-12-26 (金) 20:02:30
  • バトルロワイヤルの桐山の武器だね -- 2008-12-29 (月) 02:03:45
  • UZI(ウージー)と勘違いしてた、、、 -- kazi3? 2008-12-29 (月) 22:20:32
  • 音が良い為に愛用者が多いが威力も低くフルオート向きなのだがすぐ弾切れしてしまう。 -- 2009-01-01 (木) 03:42:48
  • 値段の割りに中近距離はなかなか強い。集弾率はあまりたかくないけど。 -- 2009-01-01 (木) 08:55:48
  • 使った感想は古城の地下など狭い場所では凶悪なまでに強い -- 2009-01-03 (土) 09:02:14
  • リコイルコントロール上手い人が無限発射取った日には・・・ -- 2009-01-04 (日) 21:24:43
  • 歩いただけでレティクルが広がるというSMGにあるまじき特徴 -- 2009-01-05 (月) 04:15:57
  • >他FPSではサブ武器 オペレーション7のことかw -- 2009-01-05 (月) 15:06:29
  • 伏字にされるかわいそうな武器。 -- 2009-01-07 (水) 01:16:53
  • これ使ってると後ろから高確率で敵が来る気がするんだが・・・ -- 2009-01-07 (水) 18:35:58
  • MP40のコメ欄でイングラム志向の人は厨二秒とか書かれててショック・・・ -- 2009-01-09 (金) 05:36:05
  • あんまり話題にだすべきじゃないがそのコメだと弱武器使い俺カッコイイとか思って使ってる奴の批判っぽいが、まあきにするな -- 2009-01-09 (金) 19:08:49
  • イングラム志向が厨二病とかねーよ -- 2009-01-09 (金) 19:28:33
  • イングラムが厨二ふいたw -- 2009-01-11 (日) 22:11:16
  • せめてもう少し威力があれば、弾幕効果で迅速キラーになれたかもしれない -- 2009-01-12 (月) 02:12:55
  • 連射速度がMP40と大して変わらないかもしれない。 -- 2009-01-16 (金) 20:03:42
  • ごめんね、一発当たり0.097秒でMP40と全く同じという結果がでてるんだ。ごめんね・・・ -- 2009-01-17 (土) 00:52:44
  • それ手動計測だろ -- 2009-01-17 (土) 12:02:18
  • 少しずつだが使用者が増えてる気がする -- 2009-01-19 (月) 18:58:58
  • MAC10と間違えて、30発/2sで撃ちきると思って買った俺はorz -- 2009-01-19 (月) 20:38:06
  • 「速さが足りない!!1」って叫びたい人向け -- 2009-01-19 (月) 21:09:50
  • 移動速度については問題ないよね。連射速度向上して、今のレティクルの開きはそのままでリニューアルするか、所持段数減らしてサブ武器に格下げ変更するのも悪くないと思う。 -- 2009-01-19 (月) 22:31:40
  • 連射速度がMP40と同等の時点で死んでる。 -- 2009-01-19 (月) 23:21:39
  • タタタタタっていう発射音がたまらない -- 2009-01-25 (日) 21:12:56
  • ↑同じ考えを持ってる人がいて感動した -- 2009-01-26 (月) 19:04:02
  • 女の子はこれが一番似合う。と思う。 -- ことり? 2009-01-29 (木) 23:33:51
  • 何よりも不運なのは「イング」が伏字じゃなくなったのに誰も気づかない存在感の無さ -- 2009-01-31 (土) 05:48:12
  • 伏字じゃないとネタ武器としての価値が・・・ -- 2009-01-31 (土) 07:59:29
  • いい加減走るとヘア開くの直してほしい -- 2009-01-31 (土) 14:43:26
  • ↑↑むしろいままでイン㌘とuってたから気がつかな(ry -- 2009-01-31 (土) 20:27:48
  • ネタと聞いて買ったけど中距離以内なら普通に強いです。フルオートで敵と常に捕らえ続けられる人向け。 -- 2009-02-01 (日) 03:26:50
  • 特徴でも触れているが、サブ武器扱いでも良さそうな銃ではある。16発のショートマガジンVerでいいから実装してもらえんかね -- 2009-02-01 (日) 08:48:39
  • 移動時MP5kより弾の広がりが早い、それが良さを帳消しにしている -- 2009-02-01 (日) 10:15:03
  • 個人的に何よりも困るのは移動するとレティクルがかなり大きく広がること。 もしかするとAKより広がり方が大きいんじゃ…? -- 2009-02-01 (日) 10:17:04
  • レティクルは悪けりゃ悪いほどイングラムっぽいんだよ -- 2009-02-01 (日) 21:06:45
  • デメリットはG36くらいの攻撃力、AK47くらいの集弾性。メリットはMP40と同じくらいの移動速度と連射力。つまり…? -- 2009-02-02 (月) 21:32:44
  • 他武器と比較するとあらゆる面で劣っているが、ネタというほど性能はひどくない。隙を見て先陣切って突撃する洞察力と度胸がなければカモネギ -- 2009-02-03 (火) 01:23:54
  • G36くらいの威力がほんとにあれば良かったんだが・・・ -- 2009-02-03 (火) 01:27:04
  • 威力はTOMMY GUNより下ですよ -- 2009-02-04 (水) 12:49:54
  • 一部に熱狂的な愛好家がいる 俺も含めて -- 2009-02-06 (金) 11:38:15
  • 恐ろしく軽い、軽すぎる(ダメージが。 ので連射力に物を言わせる戦い方では絶対に勝てない、跳ね回りつつ相手の隙をついてHSを狙うべし。削りあいになったら100%負ける -- 2009-02-08 (日) 02:35:24
  • 最前線で立ち回るよりも味方の背中から障害物を利用して援護するのが良いのかな? 前線が膠着してたら機動性を生かしての迂回も楽ですしね。 -- 2009-02-08 (日) 05:00:08
  • そんな撃ち方したら見方の背中にばかり当たるぞ、こいつの精度だと。 -- 2009-02-08 (日) 06:40:49
  • SMGで援護したいならトミーガンとかMP5の方がいい。迂回するときはナイフ持ち変えすればどの武器でも行ける。 -- 2009-02-08 (日) 19:47:27
  • 頑張れば無双できるけど頑張らないと0Kill取っちゃったりもする疲れる武器。急所に2発当てないと敵が倒せない割りに連続HITするお陰で1回バーストしただけで倒してることもあるラッキーウェポン。フェイストゥフェイスで戦うなら相手の正中線上を確実に狙うべし。 -- 2009-02-08 (日) 23:03:04
  • きのこ地上2/3くらいの距離でHS出せた時には笑っちゃったw まぐれでも、一応狙ったタップ撃ちで。 -- 2009-02-09 (月) 05:03:26
  • これ最強武器だろwwwディアブロだしたんだけどwwww -- 2009-02-10 (火) 03:47:32
  • もうちょっとでいいから威力があればよかった -- 2009-02-10 (火) 20:14:17
  • トンプソンやクルツを使うよりは敵を倒しやすい -- 2009-02-11 (水) 03:07:38
  • コイツ意外と強いぞ。きっちりAIMできる人なら、古城で普通にKD2狙える武器。 -- 2009-02-11 (水) 12:04:05
  • もうちょっと威力があれば… -- 2009-02-11 (水) 19:35:03
  • なぜかクリティカルショットが出やすい武器 -- 2009-02-11 (水) 19:41:00
  • 頭狙ってCSとかでちゃう それがいい点でもあり悪い点でもある -- 2009-02-11 (水) 23:48:55
  • カテゴリはSMGだが運用はむしろショットガン。近距離ではバッタしつつHL狙い 遠距離避けたいがタップかバラ巻きでまぐれ当たり狙いでも結構いける。 -- 2009-02-12 (木) 23:23:23
  • 中近距離では非常に強いです。反動がキツイのでリコイルコントロール必須ですがフルオートでもかなりの命中精度を誇ります。私は古城ではMP40よりもこちらの方が圧倒的にスコア伸びますね。 -- 2009-02-13 (金) 10:51:52
  • 最近のアップデートで連射力が上がった気がする。気のせい? -- 2009-02-14 (土) 14:36:55
  • ショットモード変更可能なおかげで、威力の割りに扱いやすい。MP40が弾散り過ぎ・弾切れ早すぎで苦手って人には相性良い予感 -- 2009-02-15 (日) 13:26:24
  • 星村眞姫那みたいに2丁持てたらなあ・・・ -- 2009-02-16 (月) 00:34:08
  • 個人的に慣れやすい。初心者向きか? -- 2009-02-18 (水) 21:09:36
  • 微妙に高いって書いてるけど、もはや15000PGって格安の域だよな。書き直してはどうだろう? -- 2009-02-19 (木) 14:24:38
  • 書き直してみたが、こんな感じで大丈夫? -- 2009-02-19 (木) 14:45:27
  • これを極めた人にはマジで勝てない -- 2009-02-19 (木) 16:08:03
  • ↑↑サンクス -- 2009-02-19 (木) 23:51:26
  • UZIとは別物だったのか -- 2009-02-21 (土) 14:13:29
  • ↑何をいまさ(ry -- 2009-02-21 (土) 14:40:04
  • 玄人向けと書いてあるけど以外にバシバシ当たりますよー 中距離でも当てられないこともないしお勧めかも? -- 2009-02-21 (土) 21:04:26
  • いつでもどこでも、これしか使ってない。PG余って仕方が無いw普通に初心者にも使いやすいはずだけど? -- 2009-02-22 (日) 02:42:43
  • 一般鯖の古城でk30/d26出せたがこれってもしかして普通に強いんじゃ? -- 2009-02-22 (日) 14:43:07
  • いや、当てられるのならこれは十分強いぞw玄人向けってのは、きちんとAIM出来ないと使いにくいってとこから来てると思う。ばらまいてて勝てる銃じゃないし、丁寧に狙って撃てる人じゃないと・・・ -- 2009-02-22 (日) 15:46:54
  • TOPクラスの連射力が売り。ただぶちまけたりはせず、急所をきっちり狙いつつぶっ放そう。近距離戦向き。 -- 2009-02-23 (月) 00:15:31
  • そこそこFPS上手い人なら最初にこれ買って古城で稼ぎまくるのもいいかも -- 2009-02-25 (水) 07:38:26
  • 俺もこれ買おうかな~ -- 2009-02-25 (水) 17:17:36
  • 使ってる人は少ないけど古城ならけっこう強武器。 超接近戦が多いので精度も反動も大して気にならないからか、あんまり慣れてない人だと弾が連続で当たると焦るからなのか… -- 2009-02-25 (水) 17:43:10
  • この連射力は快感。玄人向けって書かれると愛着もでる -- 2009-02-27 (金) 06:19:53
  • これを使いだして他のSMGが物足りなくなってきた。もう手放せない -- 2009-02-27 (金) 22:45:24
  • これを極めた人には本当に勝てない -- 2009-03-01 (日) 17:26:27
  • フツーに強いと思うwK/D2↑も出せないこともない。 -- 2009-03-01 (日) 22:48:11
  • 正確に急所狙える人が持てば強い まぁそういう人は何持っても強いんですけどwwwwww -- 2009-03-04 (水) 10:14:47
  • 軽いし機動力もあって、なかなかいい銃だと思うよ~。ただ急所をきちんと狙わないと撃ち負ける事が多いかな。 -- 2009-03-05 (木) 00:16:49
  • ↑たしかに威力負けするときはあるね。でも調子がいいときは普通にキリングタイムに出来る -- 2009-03-11 (水) 15:18:59
  • SD6やトミーと同列に扱われるのは違和感ある SMG -- 2009-03-13 (金) 01:06:37
  • なんだかんだ言って、昨今のインフレ具合から言ってこの値段から考えると良心的な性能ではあるような気がする。SGが活躍する程度の間合いが多いMAPでなら、MP5Kよりこっちという感じ。 ただ、安いが故に新参さんが手を出して涙目…な事になりそうでいろんな意味で要注意な武器だと思う。 -- 2009-03-13 (金) 13:15:14
  • P90持っていても買う価値あるかな、それともまったくの別物? -- 2009-03-14 (土) 11:39:50
  • こっちのが断然軽いし、P90とは全く別物 -- 2009-03-15 (日) 18:42:38
  • フルオートでしか撃てない人は買わないほうがいい -- 2009-03-16 (月) 10:42:33
  • エリートヤンキー三郎ネタがほしい -- 2009-03-17 (火) 11:59:16
  • てか画像のグラフで連射がMP5よりほんのちょっぴり多いだけだがそのちょっぴりでどれぐらい変わる物なのか?それとも画像のグラフがただ曖昧なのか・・・ -- 2009-03-17 (火) 16:59:41
  • PMのグラフはデタラメだからあてにはしないほうがいいよ -- 2009-03-17 (火) 20:05:53
  • ここ見ずにレベル3で有り金全部使ってこれ買っちまったぜ・・・orz -- 2009-03-18 (水) 02:51:16
  • ↑×2サンクス -- 2009-03-18 (水) 09:03:26
  • なぜか当てやすい最近これしか使ってない人は、いるはず -- 2009-03-18 (水) 19:35:51
  • ひっそりと強化されてるような気がする。集団率上がったのか? -- 2009-03-20 (金) 16:12:27
  • 宇宙船なんかの狭い場所だと、やたらヘッドショットがとれる武器 -- 2009-03-20 (金) 16:28:01
  • 古城で使った場合に限って言えば、イングラムはロマン武器じゃない。むしろ強武器ってぐらい強い -- 2009-03-20 (金) 21:24:40
  • よくあたりますねー フルオでも充分戦えるけどなぁ -- 2009-03-22 (日) 11:33:42
  • 近距離ならフルオートで無問題、少し離れたら3点バースト、自分はそんな感じ -- 2009-03-22 (日) 12:44:06
  • さっさとレティクル問題なおしてくれ・・・ -- 2009-03-27 (金) 23:48:14
  • 反動上がっても威力さがってもいいから連射力をもっとあげて欲しい -- 2009-04-01 (水) 16:59:52
  • Shopを見るといつも購入ボタンを押したくなる…だが、決してそれをしない。それが俺のジャスティス。 -- 2009-04-01 (水) 17:24:39
  • 最近地味にはやってるなぁ -- 2009-04-01 (水) 17:59:12
  • 近距離から中距離手前ぐらいまでがイングラムが生きる距離。
    幸い近付くための機動力も持ち合わせているのも〇
    ただ正面きって撃ち合うより機動力生かして裏取る方が無難。 -- 2009-04-01 (水) 23:25:01
  • 残念だけど最弱武器をSD6と争うね。近距離ならそれなりだけど。 -- 2009-04-04 (土) 08:51:04
  • 至近距離以外の1:1でこれに負けたときの悔しさといったらもう…悔い改めてしまうレベル。 -- 2009-04-04 (土) 09:07:47
  • 銃に詳しくなかったらUZIわからないだろw -- 2009-04-05 (日) 01:33:16
  • フルオートでぶちこめば初期武器よりも少し威力が高いからなかなか使える -- 2009-04-05 (日) 02:31:38
  • スチールだと、近距離の威力と、軽さから染料奪取に最適。撤退時に味方のフォローは必須だけどね -- 2009-04-05 (日) 04:09:14
  • これ強い人は異常だよな -- 2009-04-05 (日) 21:33:09
  • 実際初級者の頃にこれ買った者の印象としては、わりと無難な面もあり、当人の性格にもよるけど初心者にも扱える武器だと思います。 -- 2009-04-05 (日) 22:23:56
  • 集中レベル1発動で跳ね結構減った。
    集中、迅速上げとけばサブにDB持ってって
    刈り残したHPをガリガリ削れる。
    まぁそれならP90でもいいんだけど← -- 2009-04-05 (日) 23:49:10
  • グリースガンやらP90やらSGやらその他ほとんどの武器を使ったけどこれが一番つかいやすかったw -- 2009-04-06 (月) 01:26:51
  • 案外初心者向けの銃だったりして -- 2009-04-06 (月) 03:41:26
  • そうかもね。連射が早くで、精度が悪いとなると、残弾管理ができるようになるか、mp5kやm4の良さを知ることができるだろうし。 -- 2009-04-06 (月) 03:53:38
  • MP40でごり押しできるところが、これは出来ない。立ち回りの訓練にはよさそう。言うほど弱くはないが、MP40やM4を先に買ったほうがいいかも知れません -- 2009-04-06 (月) 19:40:27
  • イングラム買うと裏をとるしか生きる道がなくなるので芋矯正武器。裏さえ取れれば+いける。 -- 2009-04-07 (火) 02:46:59
  • 反動がでかいだけで精度は悪くない -- 2009-04-07 (火) 03:39:00
  • 初心者は初期武器で我慢せずにイングラムとコルトと集中迅速装備をすぐに買ったほうがカモにされないと思う -- 2009-04-07 (火) 15:29:46
  • 値段相応の性能はあるが、値段相応の性能であって他の武器持ってる人じゃなきゃ趣味の域かなあと -- 2009-04-07 (火) 17:16:27
  • 芋になるかどうかは武器次第じゃなく本人の性格次第だと思うんだ。 -- 2009-04-07 (火) 18:20:43
  • ハイレベルな場で戦うと他の武器極めてる人には勝ちにくいけど、ある程度の段階までなら十分に良武器だと思う。個人的には(前衛・SMG好きの)初心者にはイチオシ。近距離戦が好きならM4よりもこいつを手に取って欲しい。 -- 2009-04-08 (水) 03:51:37
  • 正面から突っ込むと負ける銃。機動力をいかして裏に回るスタイルこそ、この銃を使う意味がある。だからマップを選ぶね。 -- 2009-04-08 (水) 09:09:10
  • イングラムたんで一般古城一位記念パピコ -- 2009-04-09 (木) 13:19:06
  • とりあえず古城だとかなり強い ほとんどの通路での遭遇がイングラムにとってベターな距離だからね。 -- 2009-04-09 (木) 13:36:41
  • 反動大きく精度がまぁまぁという性能故に集中スキルで中々凶悪になる。
    早く集中レベル2出来るようにならんかな… -- 2009-04-09 (木) 15:56:05
  • ↑もうできる -- 2009-04-09 (木) 17:40:05
  • 0と1の差は大きいが、1と2はそんなにわからんよね? -- 2009-04-09 (木) 17:44:35
  • ↑エグイ。反動無し -- 2009-04-10 (金) 15:27:54
  • 2で?w -- 2009-04-10 (金) 15:52:54
  • アイテムの集中と勘違いしとらんか? スキルの集中Lv2はLv1と大差ないわけだが -- 2009-04-10 (金) 17:20:50
  • アイテムと勘違い?アイテムって時間が長くなるだけでしょ? -- 2009-04-11 (土) 00:12:02
  • アイテムはジャンプしようが歩こうがレティクルひろがらねーよ -- 2009-04-11 (土) 02:35:43
  • ↑理解できてないw アイテムは1~3では性能に変化はなく時間が長くなるだけと言っているのだ -- 2009-04-17 (金) 06:20:39
  • ……上4は上6に対するコメじゃないか? それを上3がスキルじゃなくアイテムのLvと取ったことでこの変な流れが生まれてる気ガス -- 2009-04-18 (土) 14:46:59
  • ↑4あたりからそれぞれの主張が空回りしてるな。 -- 2009-04-18 (土) 15:29:47
  • 今更だけどMAC10?MAC9? ついでにこの弱さだと弾って9mmだよね?45とか380ではないよね;;威力が欲しい -- 2009-04-18 (土) 19:43:21
  • ↑ごめん^^;MAC9のとこMAC11に置き換えてください・・・ -- 2009-04-18 (土) 19:44:26
  • 威力は元々低い銃だからしょうがないとしても、連射がこの程度じゃ可哀想だな。 -- 2009-04-18 (土) 19:46:58
  • 連射マックスでもいい気がする銃 -- 2009-04-19 (日) 00:53:52
  • だよね~、一瞬で弾装を空にするとか書いてるんだから連射力はもっとほしいね、もしくは威力 -- 2009-04-19 (日) 01:40:08
  • 現状では初期装備と変わらない、可哀想な銃。 -- 2009-04-19 (日) 03:21:26
  • ↑自分が使いこなせないからってそれはないわw -- 2009-04-19 (日) 03:59:59
  • レティクルが箸っても開くのはなおすきはないのか? -- 2009-04-19 (日) 04:51:33
  • ↑2 初期武器より反動があるから、使い勝手が悪いと感じる人が居ることも事実。ちゃんと考えてコメントしよう。 -- 2009-04-19 (日) 05:58:08
  • ↑自分が使えないからと言ってあのコメはないだろ。ちゃんと考えてコメントしようb -- 2009-04-19 (日) 06:33:21
  • 全く使えない、突出している、劣化版に対してはともかく、そうでない武器に対して自分が使えないだけで批判的なコメントをするのはやめよう。初期と変わらないと感じるならよっぽど重症かと…。 -- 2009-04-19 (日) 06:40:25
  • 頭に銃を刺す感じで撃つことが要求される超近接武器。近距離のレレレのときは、他の武器と互角。近中距離は、しゃがんで撃つことで、当然素直に飛びます。かなり強い武器ですよ。 -- 2009-04-19 (日) 07:04:02
  • 未だコイツで無双する猛者に遭遇したことが無い。個人サバは全くやらないせいだろうか。 -- 2009-04-19 (日) 07:10:51
  • 所持者はそこそこいるかも知れないけど、本格的に使う人は少なそうだからねぇ。 -- 2009-04-19 (日) 08:33:44
  • レティクル、反動は捨ててもいいから秒間20発の連射力と威力が欲しかった、グリースガンとマガジンの互換性があるはずなのに違いすぎて涙目 -- 2009-04-19 (日) 12:51:46
  • ↑3 個人は調子いいときに限ってK7持ちのうまい奴居るからいつも2位か3位止まり(´Д`) -- 2009-04-21 (火) 00:15:24
  • つい衝動買いしてしまったんだが、この銃大好きになったわ(*´∀`) -- 2009-04-21 (火) 03:33:00
  • 中距離からは手動で4,5点くらいのバーストを意識すると精度も反動もコントロールしやすい。安価に加え、銃の使い方という視点で練習要素がたっぷり詰まっていることも含めて良武器。 -- 2009-04-21 (火) 13:08:27
  • わたくしは初心者の頃に買って基本的な銃の使い方をこの銃で身に付けましたぁぁ。M4とかもいいけど特攻好きの人はこっちでいいと思いまさぁぁ。安いことはいいことだぁー。 -- 2009-04-22 (水) 18:00:43
  • モーモーイングラムとか有ったら、きっとムチャクチャかわいいよな。 -- 2009-04-24 (金) 11:18:34
  • 本体よりウシの方がでかい← -- 2009-04-24 (金) 11:43:54
  • かわいいぃぃ -- 2009-04-24 (金) 16:22:40
  • むしろイングラム持ったウシを使うって形でおk -- 2009-04-24 (金) 21:22:10
  • それグッド! -- 2009-04-26 (日) 01:52:11
  • 精度自体は悪くないから頭にレティクル置いて連射すればおk -- 2009-04-28 (火) 12:38:06
  • モーモーイングラムで和んだ、まさかPMウィキで和む日が来るとは、ありがとう -- 2009-04-28 (火) 16:39:40
  • 最近CSがさらに出やすくなった気がするけど気のせいかな? -- 2009-04-28 (火) 16:54:31
  • 移動が速いからボムを回避するのに便利だな。 -- 2009-04-30 (木) 12:59:55
  • む、ちょっとでも敵とはなれるとダメか -- 2009-05-01 (金) 19:31:11
  • これなんで移動中レティクル開くかなぁ。仕様?このせいで劣化MP40なんだよなぁ。SMGなんだから開かないようにして欲しい。 -- 2009-05-02 (土) 00:50:03
  • なんだかんだでそれほど気にしてないけど実際開かなくなったらなんかかなり頼もしさUPな気がする。 -- 2009-05-02 (土) 14:55:13
  • レティクルが開くのってさ、銃そのものが軽いからじゃじゃ馬さを表現したいだけじゃないか? -- 2009-05-02 (土) 15:18:22
  • ある程度重い銃は、移動時も反動が少ない、軽い銃は移動時も反動が凄いてな感じで。すまん、わしの語彙じゃここまでの表現しか出来ん。 -- 2009-05-02 (土) 15:19:52
  • ペーパーマンは基本、一発のダメージが大きい銃は連射が遅くて当たりにくく、ダメージの低い銃は連射が速くて当たりやすい傾向にあるんだけど、これはダメージも低くて当たりにくいときてる。まあ値段相応といわれたら納得するしかないのかなぁ。 -- 2009-05-02 (土) 16:57:43
  • かなり使い込んでみた上でいうが、これは買わないほうがいい。フルオート癖がつくよ。フルオートしないと火力負けするから。フルオートでちゃんと当てられるなら中級までなら十分勝てる。あと狭いマップ以外は使っちゃダメ。 -- 2009-05-06 (水) 21:48:06
  • 走っても照準が開かなくなったら強武器になれるかもしれない要素は十分にある -- 2009-05-06 (水) 22:50:20
  • 足の速い武器を使いたいならMP40、フルオートでばら撒きたいならP90に進化するべし -- 2009-05-07 (木) 00:02:41
  • バックアタックをしても倒しきれずに返り討ちにあうこともしばしば…。デモリとDBで武装したら結構いける。それはイングラムの性能のためではないけど…。愛があるならデモリ持てばいけるw -- 2009-05-08 (金) 09:50:22
  • 中距離でバースト撃ちなんてしようものなら返り討ちにあう。出来るだけ近距離からフルオートでしとめるしかない。あとはどれだけ機動力をいかして裏に回れるかだなぁ。中級くらいなら簡単に裏がとれたりするけど上級にもなるとなかなか難しい。 -- 2009-05-08 (金) 10:00:31
  • AR系使ってからこれ使うとガクンと成績が落ちる・・。フルバ慣れてない人は避けた方が良い。 -- 2009-05-09 (土) 09:45:38
  • 威力不足をどれだけ機動力で補えるかって感じ -- 2009-05-10 (日) 09:42:59
  • 正直、使えないけど、楽しい武器。上級者が連キルしてるとカッコいい。 -- 2009-05-10 (日) 17:38:01
  • 何も考えずにただいつも同じような場所からドンパチしてる凡才や、純粋にまだマップや戦術を知らない初心者の方には確かに使えないね 戦術を頭の中に描いて、リアルタイムでタイミングを計って奇襲や強襲を実行すべく飛び込んで行く人には向いているよ 成功すれば大抵虚を突いた連続Killとか楽に出来るだろうし -- 2009-05-10 (日) 18:40:50
  • 音が小さいので、爆破でわりと威力を発揮。戦術を立てられない人はやめたほうがいいと思う。 -- 2009-05-17 (日) 10:13:46
  • この子は繊細なだけで、しっかり戦略もって使ってあげればとってもいい娘になる -- 2009-05-19 (火) 18:27:35
  • 連射があんまり早くなくて総弾数もマガジン弾数多めなのもポイントかな。弾幕張って後退とか相手が引いたタイミングで強襲とかしやすい。可能な限り攻撃・強襲に邁進する武器。 -- 2009-05-20 (水) 04:22:24
  • ***ラム -- 2009-05-20 (水) 07:41:00
  • 初心者の自分が初めて買った銃。使いやすさにびっくりした。てか、PMのSMGはこれ以外はレティクル開かないとかすごいな。 -- 2009-05-20 (水) 07:58:33
  • 値段の割りには使えると思う。ただ中距離は話にならないね。 -- 2009-05-25 (月) 12:37:36
  • 自分としては15000¥は得々だ。宇宙船で使ってるな -- 2009-05-25 (月) 23:12:57
  • ほとんど差はないけど地味にMP40より連射が早くて全武器中最速の連射速度 -- 2009-05-26 (火) 12:21:12
  • 実は初弾の精度はそこそこあるので、中距離でもタップならHS狙える。遠距離ではどうにもならんけど -- 2009-05-28 (木) 11:10:47
  • 反動が大きいので初弾をCS狙いぐらいにしておくといい感じでHSがでる。つまりツンデレ -- 2009-05-29 (金) 20:48:28
  • いい銃だけど MAC103点バーストて何 -- 2009-06-01 (月) 23:17:24
  • デモリマンセー時、避けられないなら当たってやれの精神で突っ込むと足の速さも相まってなかなかいい感じに ブレ?そんなの零距離なら関係無い -- 2009-06-01 (月) 23:46:46
  • 反動さえどうにかすればMP40より離れた距離でもフルオートで当てれる -- 2009-06-02 (火) 16:48:58
  • ただ威力減衰がねー… -- 2009-06-02 (火) 18:08:30
  • 今日はじめたのだが。MACちゃん無いんだけど。。。 -- 2009-06-03 (水) 04:48:47
  • コレ使って京都で無双してる人を見た。速すぎる! -- 2009-06-03 (水) 10:25:12
  • いろんな武器使ったが最終的にこの武器に落ちついた -- 2009-06-04 (木) 18:43:09
  • 致命打を混ぜないとなかなか倒せない。お世辞にも強い武器ではない。が、人によってはハマる武器。 -- 2009-06-09 (火) 16:13:06
  • >>コレ使って京都で無双してる人を見た。    俺か?いや、俺が無双したのは3日前か -- 2009-06-09 (火) 19:21:45
  • 慣れれば強い・・・それがイングラム  本当です。   スペック低いPCには合いません -- 2009-06-09 (火) 20:00:42
  • ↑↑言わなければ惚れてた。 -- 2009-06-10 (水) 15:27:30
  • 武器としては決して強くない。これでキル稼げてる人はあくまで「腕」。そこら辺を勘違いしないように注意 -- 2009-06-10 (水) 19:52:56
  • 軽さを十分に活かすために迅速、反動が地味に大きいので集中、この2つがあると良い。 -- 2009-06-11 (木) 10:44:40
  • 他のSMGとの大きな差は、やはり機動力。それが生かせなきゃSD5以下。生かせれば近距離限定で強武器。普段は普通と微妙の間を行く武器だが、時として化けるな。 -- 2009-06-11 (木) 10:47:38
  • 正直MP5よりも威力が上がってるとは思えないけど弾が適度にバラけるから急所に当たりやすい気がする。あとコンパクトな見た目が好き。 -- 2009-06-11 (木) 15:35:56
  • コテツより高い威力、K7、MP40より早い連射力、凄まじい武器の軽さ。近距離に持ち込めば普通に強武器 -- 2009-06-11 (木) 16:09:10
  • イングラムとMP40は、威力とレティクルの広がり以外、ほぼ同性能じゃなかったか? -- 2009-06-11 (木) 19:16:21
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm6353440連射力はイングラム>MP5=P90>MP40 -- 2009-06-11 (木) 21:06:15
  • だが検証ブログの方では、連射速度は イングラム=MP40=K7 -- 2009-06-11 (木) 22:42:44
  • 別に弱いわけではないが、ぶっちゃけ趣味武器。これで無双できるときもちいい。そういった類の武器。 -- 2009-06-13 (土) 11:21:16
  • あの検証ブログは全部手動計測だからあてにならない -- 2009-06-13 (土) 14:57:31
  • ちょっとINGRAM使ってみたら使うの初めてなのに結構戦えるwずっと威力が低い弱武器かと思ってたw -- 2009-06-15 (月) 16:11:25
  • それは君のスタイルに合っているというだけ。性能至上主義のPMで、使用者の割合が極端に低いのは弱武器の証。走ったときガバガバにならなければな…。 -- 2009-06-15 (月) 17:09:54
  • ↑使ってる人が少ない=弱武器はないわ、合わない人が居るのと弱い弱いと聞くから、使わない連中がいるだけだろうに。確かに走って開くのはちょっと痛いが、AIMとレティクルを開かせない使い方をすればなんとかなる -- 2009-06-15 (月) 19:52:29
  • 合わない人が圧倒的に多いって時点で十分弱武器だと思うけどな、扱いきれれば強いっていうのは一般的には弱いって言うわけだし。 -- 2009-06-15 (月) 20:13:23
  • それは武器が悪いんじゃなくて、腕が悪いだけじゃないか?別に個人のプレイスタイルは否定しないがな。それに一般的と言ったがそういう解釈は初めてみたわ。失礼かもしれんが、武器のせいにしてるように見える。 -- 2009-06-15 (月) 22:14:28
  • 扱いにくい=武器が弱いで片付けられるほど楽な言い訳はないわなw -- 2009-06-15 (月) 22:17:42
  • コメの更新速度が異常。イングラム愛されてるな -- 2009-06-16 (火) 01:05:54
  • 扱いきれる腕が無いとろくに戦えない武器、特殊な条件下でしか強くなれない武器、つまるところ弱い武器って事だと思うけどな。 武器のせいにしてるとか、言い訳とか、何に対して言っているのか。 -- 2009-06-16 (火) 01:48:18
  • 合わない=弱いって時点で武器のせいにしてるじやないか。それが弱い弱いと嘆く連中の言い訳だと それに扱いきれないからどうのこうのじゃなくて、それはそこまで使ってないからだろ?失礼だが弱いってレッテルを張れるほど使ってないんじゃないかと -- 2009-06-16 (火) 07:04:11
  • ↑↑ イングラムが使いこなせないから弱いって言ってんじゃないの? -- 2009-06-16 (火) 08:51:17
  • ほぅ・・・そんなにイングラムは面白いのか・・・値段も安いしちょっくら買ってくる。 -- 2009-06-16 (火) 09:53:18
  • イングラムは弱武器だぜ。威力はMP5よりあるが集弾が悪い、距離減衰が大きめ、レティクルの広がりが早い。近距離は他SMGと同等以上に強いが距離が開くと駄目な子。MAPに左右されやすく強みの部分が活きる状況がかなり限定されてる時点で強いとはいえない。まあPM近距離戦に持っていくまでの中距離戦が比較的多いから弱いんだよな。 -- 2009-06-16 (火) 10:47:02
  • リコイルぬきにするとイングラムはMP40の威力を少し下げたかわりにフルオート精度を少しあげた感じだとおもう -- 2009-06-16 (火) 10:58:57
  • 確かに中距離以上はダメだけどね、↑が言うようにMAPによって強さが左右されるってのは同意、でも活きるMAP、状況では強いんだから、強いんだよ。場所を選ぶ武器が弱武器って言うならSRもSGも比較的状況が限定されてて(MAPや場所ね)弱武器ってことなるでしょ?近距離戦に持ってくまでに中距離戦も多いけど、そこででしゃばり過ぎなきゃいいだけの話。ちゃんと武器の性質と立ち回りさえ考えてれば強い武器(どの武器にも言えることだろうけど)。活かせる状況に持ち込めるかどうかは、使用者の腕と運だよね。 -- 2009-06-16 (火) 11:17:17
  • まあ全武器中で見たら普通だわな、強くも弱くもないよ。強武器っていうのはM4,K7、AK、MP40あたりの上位互換が存在しない武器、弱武器ってのはSD6とかM16とか下位互換が存在しない武器 -- 2009-06-16 (火) 12:51:58
  • これに慣れれば、ライフル・サブマシなら何でも対応出来るようになる感じ。問題点は銃の性能でも扱いにくさでもなく、活かせる局面を作る立ち回りだと思うよ。 -- 2009-06-16 (火) 19:55:59
  • イングラム・・・最初に買った武器ですがなにか? -- 2009-06-16 (火) 21:20:31
  • 弱武器って言ってる奴らは、イングラムの性能を理解することや、活かせるよう立ち回ることが出来てないだけだろな。使いこなせると強い武器、使いこなせないとゴミなだけ。M4やAKみたいに誰が使ってもそれなりの結果以上のものが出せる武器と違って、うまい奴が使うと結果が出せる武器、使いこなせない奴はK7やAKとか使った方が結果いいだろうな。だからイングラムが弱武器って思う奴らは、相性が悪いんだろ。弱武器言うてる奴らはもう1度よく、イングラムを使用してるMAPや立ち回りかた、自分のAIMを見直してみた方がいい。 -- 2009-06-17 (水) 08:15:55
  • まあ、そういうこと言い出したらどんな武器でもある程度は使い道あるけどな、強武器か弱武器かって言うのは、同じシチュエーションでそれ以上の威力を発揮する武器があるかどうかってことだと思う。イングラムでい結果出すプレイヤーに同じ場面でMP40持たせたらそれ以上の結果を出すだろうし、SD6ならそれ以下の結果になるだろうね。 -- 2009-06-17 (水) 11:08:03
  • 同じSMGでもMP40とイングラムは全然性能違うと思うんだけどなぁ~。同じシチュエーションと言っても武器によって選ぶシチュエーションが違うんじゃないかな。MP40の方がいいシチュエーションもイングラムの方がいいシチュエーションもあると思う。SD6は・・・ん~ないね! -- 2009-06-17 (水) 11:20:35
  • イングラムは使いこなせば云々言う割りに、SD6が弱いと決め付けてるのにワロタ。 -- 2009-06-17 (水) 17:33:20
  • SD6は当て続ければ強いけど、正直それだけのAIMがあればMP40だろうがMP5Kだろうが当て続けられるからな -- 2009-06-17 (水) 17:40:41
  • がんばればマルチキルできる子 いらない子ではない -- 2009-06-17 (水) 18:02:15
  • SD6は威力自体は強くはないが、ある程度まっすぐ飛ぶ強みがある。Mac11はレティクルが開きやすいが、軽いから素早く攻め込んだりボムとかを避けたりできる。確かにMAPによる相性も大いにあるが、どの武器を大抵一長一短だから、最後には惚れた武器を使えばいい。 どの武器も使い手の愛着次第かなぁ… -- 2009-06-17 (水) 23:07:11
  • SD6って安さと軽さ以外に何かある?お試し以外で使ったこと無いからデカイこと言えんが、どう使っても限界を感じる時が来そうな武器な気がする。っあ!ここSD6じゃなくてイングラムのコメントページだった!(笑) -- 2009-06-18 (木) 03:00:03
  • だな。これ以上はSD6の米欄でやってくれ。 -- 2009-06-18 (木) 11:07:14
  • しっかしこれで鬼の用に強かった奴がいたな・・・ -- 京都でフルボッコにされた・・・? 2009-06-19 (金) 02:39:13
  • 俺の腐ったaimでしっくりと来た軽い、安い早い(連射) -- 2009-06-21 (日) 11:21:36
  • イングラム好きな人はMP40嫌いだと思うけど・・・そうでもない? -- 2009-06-21 (日) 15:23:21
  • MP40が嫌いってか皆が使ってる武器が嫌い。後、微妙な特徴があるのが好きだなぁ。MG42、G36、SD6、ウィンチェ、レミトンみたいなねw -- 2009-06-21 (日) 16:52:57
  • ↑それ、なんてオレ MP40も悪くないけど、すぐ弾が尽きる…運用の差かッ -- 2009-06-21 (日) 20:41:13
  • 楽しんでる人向けだよね -- 2009-06-22 (月) 12:06:00
  • これが一番強いと思った糞AIMな奴は俺だけで十分 -- 2009-06-22 (月) 23:42:16
  • 他FPSってオペレーション7とかそこらへん -- 平面? 2009-06-28 (日) 15:55:27
  • 色々と悪評(間違ってはいない)が書き込まれるけど銭湯、京都で使うのには持って来いの武器。プレゼントボックスで腐ってる人がいたら京都や銭湯で試し撃ちを推奨します。 -- 2009-06-29 (月) 21:40:06
  • ↑地下鉄もいいかも。開けてない通路などで活躍。 -- 2009-06-29 (月) 22:04:51
  • 弱い…弱いようん。でも…、オラワクワクしてきたぞぉ!! -- 2009-06-29 (月) 23:42:10
  • 威力は初期武器より強い? -- 2009-06-30 (火) 05:07:53
  • MP5Kより若干威力は高く連射が早い。しかも軽い。なんか強そう!ふしぎ! -- 2009-07-02 (木) 23:21:10
  • ↑6 TC:EにもMAC10あるな。洒落にならん連射速度で強いy -- 2009-07-03 (金) 11:17:01
  • エアボムと一緒に使うと尚効果的 -- 2009-07-04 (土) 10:11:58
  • 何これ普通に強い -- 2009-07-05 (日) 17:31:53
  • MAPによって使える使えないがハッキリ出る武器だと思う -- 2009-07-06 (月) 12:14:38
  • これってレティクルけっこう広がるの?AKみたいに? -- 2009-07-09 (木) 16:03:42
  • 遠距離…3点バーストでAKの様に対処できなくも無いが威力が -- 2009-07-09 (木) 16:20:53
  • 間違えて投稿した続き、威力が絶望的だからやはり近距離が主体になる。 -- 2009-07-09 (木) 16:22:22
  • 初心者はイングラム買おう!って考える前に服を買ったほうがいいと思う -- 2009-07-11 (土) 23:17:37
  • 確かに。上級者なら上手く扱えるっていう認識も改めるべきだな。苦手マップが多すぎる -- 2009-07-12 (日) 02:18:53
  • 接近して最速ヒット音をずっと聞けるのは楽しい・・・・つまり威力無い -- 2009-07-18 (土) 19:38:46
  • 最近の堅すぎる傾向のせいで…悔しいが勝率がかなり落ちた -- 2009-07-22 (水) 08:09:09
  • デモリ投げながらイングラム片手に京都の2階屋根を走ってます、撃ち落とされた時はorz -- 2009-07-22 (水) 11:36:17
  • 一人倒すのがこんなに充実する銃もそうはない。loveイングラム -- 2009-07-22 (水) 19:39:12
  • 弾丸が敵を避ける -- 2009-07-26 (日) 06:55:42
  • ↑ワロタw -- 2009-07-27 (月) 19:24:13
  • デモリ投げられながら・・でもINGRAMの機動性なめんなゴルァ (^-^ -- 2009-07-28 (火) 20:50:14
  • 日    -- 2009-07-31 (金) 18:18:24
  • 火グレ+これの装備で工作員になれる。スパイ気分?敵の懐にもぐりこんで暴れられる唯一の武器。 -- 2009-07-31 (金) 18:19:33
  • 撃ち負けた時に悔しくなる武器 -- 2009-08-01 (土) 00:28:42
  • 俺TUEEって思いたい人が使う武器ですね -- 2009-08-01 (土) 11:59:41
  • 2丁もたれても許せる -- 2009-08-01 (土) 13:01:10
  • 走ってもレティクル開かなくなってたような・・・見間違いかも -- 2009-08-02 (日) 19:19:17
  • え?弱い?イングラムLove!俺はいつまでもこれを使い続ける・w・ -- イングラムLove!? 2009-08-04 (火) 13:07:17
  • 鉄壁装備キャラ及びサイラスとかにはほぼ全弾当ててもしなない、遠距離じゃ低火力に威力現象が重なって話にならない、近距離じゃないと戦えない=普通の武器を近距離でうったほうが強い でも俺はこれを使う!そう、なぜなら・・・イングラムが好きだからだw -- 2009-08-04 (火) 13:10:02
  • 走りながらだとレティクル開く・・・元々集団率悪い 威力ヒドス でも俺はこれを使う・・・なぜならry -- 2009-08-04 (火) 13:11:55
  • ↑1確か、今バグで金銀SD6と共に、走るとレティクル開くんだとさ。 -- 2009-08-04 (火) 13:47:15
  • 階級一ケタ初心者の私ですが、初心者鯖のチムサバ(しかも初心者限定と念を押して書いてある部屋)で弱い者イジメのように私達初心者を狩る階級20越えの強武器使用者の方々を相手に一対三で打ち勝った時は(運だとは承知ですが)涙が出そうでした。こいつと一生付き合っていこうと決めました。私達初心者にとっては、手に入れ易さからAKを超える反抗の象徴と成りうる武器です -- 2009-08-05 (水) 04:57:08
  • 最近のデータではついに連射最速の地位を手に入れたらしい、流石はわれらが大先生 -- 2009-08-06 (木) 14:13:44
  • 走るとレティクル開くのはバグだが、それがイングラムの味 -- 2009-08-06 (木) 14:37:07
  • 古城で輝く武器 -- 2009-08-06 (木) 23:30:12
  • 射撃切り替えってどうやんのよ -- 2009-08-08 (土) 15:06:21
  • オプションでキー設定 -- 2009-08-08 (土) 18:21:57
  • レティクル開きは仕様だったのかw 他のSMGも開くようになるらしい -- 2009-08-11 (火) 23:02:49
  • INGRAMの移動時の開きを修正できなくて、開き直ってるだけに見えてくるわ。無能集団だし。 -- 2009-08-11 (火) 23:05:42
  • イングラムがおかしいんじゃなくて他のSMGがおかしかったのかwバロスwww -- 2009-08-11 (火) 23:14:18
  • いや、Ingramのバグを修正できないわけ無いだろw 他のSMGに入れてる移動誤差コマンドをコピペすれば出来るはずだし -- 2009-08-12 (水) 15:47:14
  • K7弱体化しろってよ→移動時もレティクル開くようにすれば一応弱体化になるな→でもK7だけ開くって不公平だから他のSMGも開くようにしちまおうぜ←多分今ここ -- 2009-08-12 (水) 15:53:46
  • 修正されたな。他がwwwイングラムが本当の仕様だったという訳か・・・。 -- 2009-08-13 (木) 01:17:28
  • ゴードン・イングラム先生 古城でその真価を発揮するおじいちゃんAIMでやれるラッキーショット武器慣れると近距離で32発当てられるだが上級者は、思いどうりにHSを当てにくいたし火力が低いのでイングラム使わない人が多い が俺は、こいつが好きだ -- 2009-08-13 (木) 10:36:46
  • ところがどっこいK7はレクティルが開いて見えるだけで集弾率は以前のまま・・・ 運営不誠実すぎ -- 2009-08-13 (木) 13:22:30
  • 小さいってことは良い事だ。ブルンブルンなら良いってモンじゃないんだ。 -- 2009-08-13 (木) 14:28:46
  • ↑そうだよね。ペッタンコがいいよね -- 2009-08-13 (木) 16:32:08
  • 先生あんたは、強い -- 2009-08-13 (木) 21:51:36
  • 実銃のデータを連射力のみに当てたらひどいことになりそうだなw -- 2009-08-14 (金) 01:27:36
  • 特殊ショット率が高い気がする -- 2009-08-14 (金) 16:45:28
  • 弾が散るからまぐれ当たりは多いだろうね -- 2009-08-15 (土) 23:13:42
  • 周りがなんと言おうと、私はこの武器を愛している -- 2009-08-16 (日) 11:45:29
  • 12日からHITBOX変更?があったせいかマウス動かしまくると意外と生き残って削り倒すようになって強いんだが -- 2009-08-17 (月) 01:36:08
  • ↑同感確かに強武器マップによるけどw -- 2009-08-17 (月) 17:16:28
  • ウージーを出すべきwイングラムと撃ち合いたいぜ・・・w -- 2009-08-19 (水) 06:27:40
  • そこはあえてスコーピオ(ry -- 2009-08-21 (金) 01:12:54
  • mp7かマイクロウージーw -- 2009-08-21 (金) 11:25:06
  • 何でもいいわ   イングラムならサプレッサーほしいな  あと突っ込むなら、”ストック伸ばせよ!”だな。どのゲームも伸ばしてないIngramのストックを。 -- 2009-08-21 (金) 19:15:59
  • やっぱここは世界最強のサブマシンガンと呼ばれたMC51を出すべきだと -- 2009-08-24 (月) 17:18:17
  • スオミ短機かスペクター -- 2009-08-31 (月) 07:17:15
  • ○○を出すべき…って話はその辺にしような。せっかく実装希望のアンケートページまであるのにココでしたら意味がない。 -- 2009-08-31 (月) 17:31:26
  • 元ネタとしてはこっちなんだろうけど、警察が作った人型機動ロボットだったり、某平行世界の番人を思い出してしまうのはご愛嬌w -- 2009-09-02 (水) 13:19:14
  • ↑前者はグリフィン、後者はユーゼスが宿敵ですねわかります -- 2009-09-02 (水) 13:28:28
  • むしろこの銃見ると、某映画の男子6番の彼の一言を思い出す・・・「ぱらららら・・・」 -- 2009-09-02 (水) 13:32:09
  • コレを20発仕様にして、サブ武器として出してほしいと思ってたりする。50000PGでもかっちゃうw -- 2009-09-04 (金) 23:51:58
  • サブで20発は多いとおもうが・・・ -- 2009-09-16 (水) 17:45:30
  • 数あるネタ武器の中でこれで無双してる人が一番自分には格好よく見える -- 2009-09-18 (金) 18:10:17
  • 銃強化or無限弾薬がイングラム使いには一番ありがたい。あとはいかにして敵の懐に飛び込むかだね。上手くハマればSMGの中で一番無双しやすい武器。 -- 2009-09-20 (日) 04:26:04
  • SMG弱化以降はお株急上昇だと思うんだけどな・・・ -- 2009-09-30 (水) 03:52:19
  • フルオートだと目前の敵でも紙ふぶきを散らしてくれる、やんちゃな子 -- 2009-09-30 (水) 20:13:43
  • サブにして、メインのグリースに弾倉をパスできればいいのに・・・ -- 2009-10-01 (木) 15:19:28
  • 愛銃の修理代が払えないのでこいつ使ってるw -- 2009-10-02 (金) 16:34:42
  • 500PGしかかからないのに・・・(´;ω;`)ウッ -- 2009-10-04 (日) 04:52:31
  • なんとか500PG集めて修理したよ(;つД`) -- 2009-10-04 (日) 13:47:12
  • そっからイングラムの強さに気づいて乗り換えるんですね。わかります -- 2009-10-05 (月) 14:12:56
  • つまりIngramM11ですね。 -- 2009-10-05 (月) 19:51:25
  • 500PGの者です。イングラムまじ強ェ!DB買ったら乗り換えるわw -- 2009-10-09 (金) 23:32:00
  • 説明にもあるけど、DBとの連携ってそんなに強い?DBヘタクソだから実感できないや -- 2009-10-10 (土) 16:37:19
  • 15000PGの価値は十分にあると思わないか? -- 2009-10-13 (火) 18:43:44
  • あるね -- 2009-10-13 (火) 20:33:10
  • MP5Kより使いやすい気がする -- 2009-10-14 (水) 15:31:34
  • イングラム一人だから押せる、と思ったら角でDBが。この油断は私以外にもあったはず? -- 2009-10-14 (水) 15:37:19
  • 俺使ってる。その戦法 -- 2009-10-15 (木) 19:46:01
  • AKとか使いこなした後に使うとその強さに驚くはず( ・∀・) -- 2009-10-15 (木) 22:39:48
  • 今日初めて使ってみたけど、やばいな、これ。すごく使いやすい。 -- 2009-10-16 (金) 01:05:09
  • とりあえず特攻すればキル取れるからイイ -- 2009-10-16 (金) 18:18:23
  • これで無限とったら無双間違いない! -- 2009-10-18 (日) 10:19:32
  • 最近これでディアブロだしてる動画見て買ったけど普通に古城じゃ無敵だぞw -- 2009-10-18 (日) 20:07:13
  • エアボムと一緒に使ってみよう。 -- 2009-10-19 (月) 08:58:40
  • 32発が一瞬で空になる…値段もだけど実は使いやすいと思うよ? -- 2009-10-22 (木) 20:32:39
  • 実際1.5秒で32発も連射したら誰も扱えないだろうな -- 2009-10-22 (木) 21:33:32
  • 上 おまえ・・・玉無限忘れてるだろw -- 2009-10-22 (木) 21:58:22
  • イングラ先生、酷い言われ様だからどれほどのものかと思ってたら普通に強くて笑った ネガキャンしすぎw -- 2009-10-22 (木) 22:08:39
  • ↑強武器ではない故に、酷く言われるより少ない長所を褒められてることのほうが多い そういう点ではK7やM4より優秀なんだろう -- 2009-10-23 (金) 20:57:38
  • PM内ではある意味修正など気にも留めない男の武器だよな -- 2009-10-25 (日) 05:27:41
  • ↑確かに元から精度が悪いから、修正が来たって別に何とも思わないw -- 2009-10-25 (日) 07:06:35
  • イングラム無双楽しい^^ -- 2009-10-30 (金) 16:34:22
  • 敵陣で暴れたい人向け、意外な伏兵になれるかも… -- 2009-11-04 (水) 20:58:21
  • 古城でマルチキル3回取れましたw -- 2009-11-06 (金) 17:43:01
  • スラム・刑務所、特攻で大量+取れるわw狭いMAPだとAIMクソでも当たるから使いやすいとは思う -- 2009-11-07 (土) 02:51:18
  • メインで使ってるとスコアが下がっていくのに、たまに爆破とかで使うと大量キルでトップになってしまったりするそんな子 -- 2009-11-08 (日) 05:27:10
  • 強い武器が欲しいなら手は出さない方がいい。でもクセのある銃を使えるようになるってくると楽しいもんです。 -- 2009-11-11 (水) 20:12:26
  • >足の早さを生かして闇討ち的に接近けん制しつつ、ジャンプしながら持ち替えて至近距離でDBを叩き込んでやろう -- 2009-11-17 (火) 14:38:38
  • ↑結局DB頼みっていうのはこのページ的にどうなんだ? -- 2009-11-17 (火) 14:39:35
  • INGRAM自体インファイターなんだからリロードならまだしもそんな変な戦い方しないと思うが… -- 2009-11-17 (火) 15:30:11
  • ここだけの話、ファマスより強く感じる -- 2009-11-18 (水) 03:39:38
  • まあ、こっち32発あるし、連射、移動速度は上回ってるわかだからな・・リコイルがうまければ・・・もしやファマスより -- 2009-11-19 (木) 01:49:18
  • 武器の性質上近づきすぎないぐらいの近距離がいいね。DBとの相性は良いと感じた -- 2009-11-19 (木) 20:28:05
  • 持ち替えにかかる時間分の火力を考えるとどうなんだろう。 -- 2009-11-20 (金) 04:45:57
  • 俺はDBに持ち替えるよりはリロード待つ派。それに個人的に、只でさえピーキーな武器なのにそれに加えてDBのようなバクチ武器を至近距離で持ち替えてまでわざわざ使いたくないし・・・。 -- 2009-11-22 (日) 03:04:57
  • DBは、出会い頭でしか使わない近づいてまでやるならSGでも使えと思った -- 2009-11-22 (日) 10:33:18
  • トミーとかの低火力系なら出会い頭DB→持ち替えは有効そうだけど、これの場合メイン武器の方が足が速いっていうね・・・。わざわざ特徴文に書くことでもないような気がする。 -- 2009-11-22 (日) 11:10:29
  • 移動の速さって重要だよね。 特に敵スナの懐に入ったとき、QS当たりにくくなるし。 それでも「おにちく」は平気な顔で当ててくるけどね。 -- 2009-11-23 (月) 23:36:29
  • 某格ゲーキャラの使用銃。荒々しい女性ボイス実装してくれないかな・・・ -- 2009-11-25 (水) 14:51:32
  • これの実銃はMac-10でしょうか? -- 2009-11-30 (月) 20:59:39
  • ↑Mac-11じゃない? -- 2009-11-30 (月) 21:36:42
  • http://www.paperman.jp/interface_mychara.aspx 公式の画面説明ページ。武器の画面説明内では「INGRAM MAC-11」となっています -- 2009-12-02 (水) 21:03:33
  • 今日パピルス遺跡でこれで無双出来たネタ銃なんかじゃない気ガス、、、 -- 2009-12-05 (土) 19:28:16
  • 他のMAPならまだしも、極限まで狭いパピルスでの成績で銃の性能を語るんじゃない。 -- 2009-12-05 (土) 19:54:03
  • 近距離特化みたいなもんだからパピルスで強いのは当然ではある。パピルスでの成績で銃の性能語ってもしょうがないのは事実だ。 -- 2009-12-05 (土) 21:17:46
  • ネタ銃ではないと言っただけで最強とかそういうことを言ったんじゃなかったんだよ。誤解招くような発言で悪かった。 -- 2009-12-12 (土) 21:34:47
  • ↑その素直さに惚れた。 -- 2009-12-19 (土) 18:43:13
  • 頭のラインで弾を流せばHSねらえる -- 2009-12-20 (日) 11:31:27
  • 迅速スキルと組み合わせるとかなり使える -- 2009-12-30 (水) 11:32:07
  • 反動は強いが、フルオートで当てられるから好き。 軽いし -- 2010-01-02 (土) 03:37:28
  • 初期ボムとの相性が極めてよい。投げて即突撃できる -- 2010-01-05 (火) 04:51:57
  • 迅速と他適当なアイテム取ったら神 -- 2010-01-05 (火) 08:00:51
  • これって威力減衰SMGの中でどれくらいですか?M4とどっち買おうか迷ってます。 -- 2010-01-07 (木) 02:29:14
  • MP40以外はほとんど変わらない。むしろ若干良い方。ガッツリ減衰するのはARですらまともに撃ち合おうとしない距離だから問題ない。 -- 2010-01-09 (土) 02:31:05
  • ↑2 素直にM4がいいと思うぞ イングラム使うとなると狭いマップでしかまともに戦えないし -- 2010-01-09 (土) 03:23:56
  • 安定求めるならM4だな。というかイングラムを本気で使いたいならもしもの時用に汎用性が高いor遠距離にも対応できる銃を持ってないとスコアが大変な事に・・・ -- 2010-01-09 (土) 13:59:34
  • どっちも買うことにしましたwありがとうございました! -- 2010-01-09 (土) 21:41:17
  • これをロマンという奴が多すぎて困りました -- 2010-01-15 (金) 20:20:07
  • まぁ・・・安い割にはそれなりの実用性って感じ、他の武器併用して適材適所で使いこなせばロマンとは言われないんじゃね? -- 2010-01-17 (日) 03:21:51
  • これはロマンにしては凶悪すぐる -- 2010-01-17 (日) 14:22:30
  • そもそもメイン武器中最高の機動力と連射性能なのにロマンなわけがない・・・コントロールできれば威力は連射力で補えるし。 -- 2010-01-17 (日) 14:27:00
  • 遠距離からHSされて、悔しかったから自分も使ってみたら「狙えるわ」という結論に。 -- 2010-01-18 (月) 22:17:38
  • 思ったより威力もあるし、使ってると楽しくなるな -- 2010-01-19 (火) 17:58:34
  • イン㌘良いよイン㌘ -- 2010-01-19 (火) 22:51:29
  • 確かにロマン武器じゃない、まぁ単純に周りが弱体化しすぎた為無事ロマンを卒業できただけだな、ただ初弾精度と威力が足りなくて困る -- 2010-01-20 (水) 00:55:09
  • この武器32発だから、最初の2発はおまけ -- 2010-01-20 (水) 00:56:17
  • コイツとファマスの連射力どっちが早かったけ?「同じ25発で」 -- 2010-01-20 (水) 16:17:51
  • 個人的な体感であればファマスのほうがちょこっと早いような気が。イングラムはそれこそ0距離でない限りフルオートしないからってのもあるだろうけど。 -- 2010-01-21 (木) 00:37:05
  • 検証だとM4とかわらない(ファマス) -- 2010-01-21 (木) 00:47:56
  • 各所の検証だとこいつが1位、タッチの差でFAMAS、MP5K、SD6・・・と続く。ここら辺の上位陣は実際にせーので撃ち比べて見てやっと若干の差がわかるレベル。 -- 2010-01-21 (木) 01:22:52
  • きのこ地下戦なら使えなくも無い気がした。 -- 2010-01-23 (土) 11:45:29
  • おれはこの武器最強だと思った・・・(意見には個人差があります) -- 2010-01-23 (土) 18:22:52
  • ↑同感 -- 2010-01-23 (土) 23:36:36
  • これ遠距離でもフルオートで「当たる」 -- 2010-01-24 (日) 00:16:52
  • でも減衰で威力1 -- 2010-01-24 (日) 01:21:19
  • 高速戦闘したいならこいつ。でも低スペだと舞い散る粉塵と反動のおかげでカクカクの糞ゲ -- 2010-01-24 (日) 17:10:24
  • 時代はイングラム -- 2010-02-01 (月) 14:03:28
  • これで一般トップは難しくはないですよね? -- 2010-02-03 (水) 21:48:33
  • ↑個サバでです -- 2010-02-03 (水) 21:48:52
  • 迅速集中で古城ならそう難しくは無いだろうな。 -- 2010-02-05 (金) 02:06:43
  • スルル様から賜った一日体験イングラムッ [heart] 使ったど足速っ -- 2010-02-05 (金) 05:09:38
  • 最近こいつまぁまぁ評価されてんなぁw -- 2010-02-05 (金) 18:50:36
  • 三倍以上値段のするP90やUZIに打ち勝つと快感 -- 2010-02-05 (金) 22:42:57
  • これ強いよ。 中距離でも初弾入れればフルオートでそのまま当たる -- 2010-02-06 (土) 00:08:48
  • 個人サバイバル初、AK74以外初のディアブロ -- 2010-02-06 (土) 22:51:22
  • 古城みたいな狭い場所だとグリースとかより無双できてワロタ、なにげに遠距離も当たる -- 2010-02-07 (日) 14:30:10
  • 跳ねながらフルバしても中距離で当たりまくるのはどうして? -- 2010-02-09 (火) 23:40:27
  • ↑君の運が良いだけだ -- 2010-02-09 (火) 23:43:12
  • MP5系もそうだが、もう少し威力をどうにかできんものか・・・ -- 2010-02-12 (金) 20:39:06
  • 威力欲しけりゃおとなしくAR使っとけって話だ。そんな完璧な銃は無いだろう -- 2010-02-14 (日) 00:42:43
  • イングでディアブロという夢を達成しました(*・ω・)ノ -- 2010-02-20 (土) 22:22:37
  • 命中率はMPK5並み、適当にフルオートしていてもちゃんとコントロールしていればおかしいほど当たる -- 2010-03-06 (土) 04:09:18
  • 初弾精度はどんな状態でもP90と同程度な罠。フルオート時のレティクルはP90とグリースの間くらい。ただ、こいつの戦闘距離なら大抵の銃でフルオートが有効になるんで、フルオートでも当たるのは間違いじゃない。 -- 2010-03-06 (土) 17:27:37
  • ***ラム。 -- 2010-03-06 (土) 17:51:22
  • 淫具**。 -- 2010-03-11 (木) 13:54:40
  • フルオートで撃ってると上に浮いてく感じがあるんだが… -- 2010-03-13 (土) 00:45:35
  • それがリコイルだ -- 2010-03-13 (土) 01:11:10
  • INGRAMSOULと書いてイングラ無双とか言ってる奴いたな・・・ -- 2010-03-17 (水) 14:01:07
  • 実はこっそりグラフィックが変わっているのに誰にも触れられない銃 -- 2010-03-19 (金) 23:16:50
  • ↑マジか!?知らなかった・・・ -- 2010-03-19 (金) 23:23:51
  • 接近してフルオートのレティクル開きっぱなしでリコイルして当てた方が強いんだな・・・・不遇の銃 -- 2010-03-21 (日) 20:19:03
  • タップで戦うには威力低すぎるしな -- 2010-03-21 (日) 20:25:45
  • コッキングハンドルのグラ変わった? -- 2010-03-23 (火) 05:03:45
  • コイツでディアブロまで行けた時少し驚いた -- 2010-03-26 (金) 09:41:30
  • この銃のお陰でAIM力が鍛えられた (// -- 2010-03-28 (日) 08:22:57
  • 今日こいつでディアブロ出した。機動力あるから無限あれば出せる -- 2010-04-07 (水) 16:35:59
  • じゃじゃ馬っ子。荒い性格だが長く付き合うと期待できる。 -- 2010-04-11 (日) 07:59:26
  • UZIより弾切れしにくい点だけは認める -- 2010-04-13 (火) 08:56:54
  • キルログのカッコよさは認める -- 2010-04-13 (火) 19:35:02
  • 弾数が多いのは強みだな。だが慣れないとあたらん。 -- 2010-04-14 (水) 00:09:25
  • 低威力の話題じゃ名前が挙がるけど低火力の話題じゃあまり名前が挙がらない気がする。やっぱ連射力って偉大? -- 2010-04-15 (木) 01:57:32
  • ゴキミリィに持たせるとよく活躍してくれる。 -- 2010-04-15 (木) 08:50:58
  • 連射力もそうだけどリロード時間の短さもウリ -- 2010-05-01 (土) 04:06:02
  • そうだね他の8割の武器と同じぐらい短いね -- 2010-05-01 (土) 11:09:32
  • 確かにP90、トミー、MG42よりは短いな。 -- 2010-05-01 (土) 14:49:55
  • 迅速スキル持ちにイングラムで立派な突撃兵の完成 -- 2010-05-02 (日) 11:15:06
  • リコイルコントロールも出来るようになったので購入検討中... -- 2010-05-02 (日) 14:56:28
  • 連射は速いけどヘッドに入れられないと威力の低さに泣く -- 2010-05-02 (日) 17:41:01
  • ↑それをカバー出来る連射力・・・それでもカバーは難しいか? -- 2010-05-02 (日) 17:44:14
  • その機動性を活かしての裏取りが基本な希ガス -- 2010-05-02 (日) 19:44:17
  • 説明でもあるように、サブ武器との連携で真価を発揮する武器、ようするに(ry -- 2010-05-07 (金) 05:10:11
  • 俺のDBはナイフだ!(遊びでやっていたらすごい上達したお) -- 2010-05-07 (金) 14:36:17
  • によって金がたまったら買って一人でリコイルコントロールの練習して実践投入という形を取る -- 2010-05-07 (金) 14:37:20
  • M3プレゼントしたらお礼にくれた。UZI持ってるのにどうしろと? -- 2010-05-12 (水) 18:55:42
  • 普通に強い、MP5K使うならこっちの方がいいな -- 2010-05-14 (金) 20:53:21
  • 最初に買う武器としてはお勧めできないけどね -- 2010-05-16 (日) 02:50:52
  • 狭い場所だとFAMASやMP40並みかそれ以上に恐ろしい -- 2010-05-17 (月) 07:57:40
  • 並、ってのはまだ分るがそれ以上ってのは絶対にない。 -- 2010-05-17 (月) 11:07:02
  • イングラムの期限付きくれぇぇぇぇぇぇぇ -- 2010-05-17 (月) 11:58:06
  • 近距離戦闘を好む俺のAIBOO でもこの前使ってたら『その武器弱いよ もしかして貧乏?』っていわれたお… -- 2010-05-17 (月) 14:17:54
  • ↑穴だらけにしてやれ -- 2010-05-17 (月) 14:26:45
  • なんだこれめちゃくちゃ強いべ? -- 2010-05-17 (月) 21:35:40
  • 別に強くないでしょ。 -- 2010-05-17 (月) 21:54:28
  • 室内で当たるとマジキツイ、何気に減衰もMPK5と同じぐらいだから遠距離も割りと当たる -- 2010-05-17 (月) 23:28:55
  • 室内キラーである、メイン武器最安の15000PGのくせに恐ろしい、けど使ってる人はあまり見たことないから安心 -- 2010-05-18 (火) 11:02:15
  • ていうか室内で怖い武器とか他にもごろごろあるしな・・・ -- 2010-05-18 (火) 14:48:05
  • ↑2 使ってる人が少ない=強くないじゃない? -- 2010-05-18 (火) 15:50:01
  • M4、GG、MP40、UZI、トランペット、すぱすぱ、俺が室内戦でイングより強いと思う武器 -- 2010-05-18 (火) 15:56:37
  • ちょっと前のグリース見たいに、使用者が少ない=弱いってのはないだろ -- 2010-05-18 (火) 17:01:55
  • まぁでもこれ強いといわれると自分も首を傾げたくはなるな。上にも出てるが室内戦で怖い武器なんてごろごろあるし。MP5Kと同じで威力の低さは大きい。 -- 2010-05-18 (火) 17:54:04
  • 威力が低いね、装弾32でもカバーしきれてないよ、でも息抜きにはいいね -- 2010-05-18 (火) 18:29:38
  • こいつで強いと言われる戦い方はMP40、今ならUZIでもできる。各性能で見ればトップ性能を2つも持ってるが、やれることを考えるともっと上を行く武器があるのが現状。 -- 2010-05-19 (水) 00:52:04
  • とりあえずペーパチで当たったから使ってるけど、中鯖で+いけるけど一般じゃ7割いけない -- 2010-05-19 (水) 04:27:44
  • これ反動強いのか?そこまで気になるレベルじゃない気がする -- 2010-05-19 (水) 14:48:39
  • 少なくとも限界値は全武器中でもワーストクラス -- 2010-05-19 (水) 19:47:19
  • これで実銃並みの超連射だったら最高なのにな・・運営が中途半端に性能決めるてるから性能被りまくりで特徴も何もない武器ばっかだ。 -- 2010-05-19 (水) 20:40:44
  • 反動はそんなにきにならないね、MP5Kとそんなに変わらない気が・・・ -- 2010-05-20 (木) 19:30:17
  • リコイルコントロールさえすればフルオート5発目ぐらいまでまっすぐ飛んでくれるからそこが強み。低威力はカバー出来てると思う。ただガチンコを求める人にはUZIがあるよ、と。他の武器でもリコイルは意識した方がいいから、リコイルコントロールって何?っていう初心者にはPGで買う3つ目あたりの武器としてむしろオススメしてあげてほしい。 -- 2010-05-20 (木) 22:46:57
  • 始めて使ってみたけど何これつええし楽しいwww古城向きだなw -- 2010-05-22 (土) 00:32:20
  • ボム避けれて快適 -- 2010-05-22 (土) 01:04:47
  • 連射速度が高いからか、レレレ撃ちされても普通に当たる -- 2010-05-22 (土) 03:33:38
  • 説明文の1対3がなんたらはいるのか?1対3になった時点で不利なのはこの武器に限った事じゃない気がするのだが -- 2010-05-22 (土) 10:38:47
  • ↑1対多数になった場合。他の武器より不利っていみなんじゃないかな? -- 2010-05-22 (土) 11:16:49
  • 説明文少し悪く言いすぎじゃないか? -- 2010-05-22 (土) 13:03:03
  • 上に同意、1対多数でもちゃんと渡り合える武器だ。編集者の偏見だと思う。 -- 2010-05-22 (土) 15:08:21
  • 弾切れ早いけど説明ほど悪い銃ではない -- 2010-05-22 (土) 16:08:17
  • 「しかし、1対3以上では~不利になる。」はまぁいらんかもね。ここら辺は個人の主観が絡むし。記述の是非とは関係なく、自分個人としては、確かに全武器と比較すると特に一対多が苦手な部類の武器だとは思うがね。 -- 2010-05-22 (土) 16:26:15
  • 説明の反動制御を身につけなくても普通に当たってくれる -- 2010-05-22 (土) 16:42:53
  • いや反動制御はしないとだめだろ・・・特にこいつロック値はワーストものだし -- 2010-05-22 (土) 17:03:18
  • 個人差があると思うけど、接近戦では反動制御にそんな気は使わんな、中距離で弾幕張るときははそりゃ制御しなきゃだけど -- 2010-05-23 (日) 13:22:22
  • 反動が大きいから接近するというならそれはある意味反動制御だ -- 2010-05-23 (日) 14:49:10
  • ただでさえ威力低いのに反動制御したらせっかくの連射性能 -- 2010-05-23 (日) 16:00:56
  • バーストで留めるだけが反動制御じゃないしね。何も制御せずにフルオートした場合、弾道は最終的に大きく上に反れる。フルオートで敵に照準合わせてるときは大概誰でも無意識に反動制御してる。 -- 2010-05-23 (日) 18:12:13
  • リコイルコントロールってマウス下げることだと思ってた。連射止めるのもリコイルコントロールなのか -- 2010-05-24 (月) 15:38:52
  • >最近人気も出てきている。   嘘だッッ!!!! -- 2010-05-24 (月) 17:13:00
  • M4?なにそれ?劣化版イングラムだろ?www -- 2010-05-24 (月) 18:01:44
  • いいから頭狙えば倒せるんだよぅ! -- 2010-05-24 (月) 23:15:01
  • simple 10000台シリーズ vol.2 THE 反動制御 -- 2010-05-24 (月) 23:18:01
  • やはり場所によって使い分けねばどうしても粗がでますな・・こいつだけで戦場を駆け回りたいもんだが・・orz -- 2010-05-26 (水) 15:39:10
  • なんか、UZIよりも弾切れの心配しなくていいから気が楽だわ。 漁夫利狙いで攻めると結構killとれた -- 2010-05-27 (木) 17:32:16
  • 一般鯖でフラグトップを取ってる人を見て自分も使ってみたけど、マイナスばかりでござる -- 2010-05-28 (金) 15:06:44
  • 弾切れの心配はあまりないが、リロードの心配はUZIより大きい。威力的にも連射速度的にも -- 2010-05-30 (日) 04:00:33
  • 合う人は極端に滅茶苦茶強い、合わない人は全然使えない。そんな銃。 -- 2010-05-30 (日) 14:55:09
  • 使用者の少なさからかキルログが目立つ、格好いい -- 2010-05-31 (月) 22:08:26
  • UZI使ってて、これにkillされると少しムッとする -- 2010-05-31 (月) 23:47:58
  • そんなあなたにMG42。相手の武器とかキャラなんか気にならなくなるぜ。相手が何でもフルオート突進 -- 2010-06-01 (火) 03:41:47
  • 全MAP通じて最強の銃(私的 -- 2010-06-01 (火) 15:19:02
  • スタジアムでこいつに殺されると悔しすぎる -- 2010-06-02 (水) 10:16:39
  • 近距離からぶっ放せば大抵敵はチーズみたいに穴だらけ… もうやめられません -- 2010-06-05 (土) 06:21:04
  • それなりに強いと思うけどな・・・15000PGの価値はあると思う -- 2010-06-05 (土) 16:15:13
  • 当てたいときに当てられない、そういう場面がそこそこ -- 2010-06-05 (土) 21:56:36
  • 当てなくても良いときに当たるw -- 2010-06-07 (月) 19:37:49
  • 迅速防御集中ミリィに持たせたら最早悪夢。跳ねながら当然のようにHSと体に数発入れてきてHP限界の所でリロードに入るかなと思ったらDB撃って刈り取ってくる。
    交戦距離さえ間違えなければ撹乱しながら戦うのが容易でメイン武器内ではトップの性能を二つも持ってるから確実に15000PGの価値はある。MP40に比べると威力に大きな差があるから見劣りするけど…それでも楽しめる武器だと思う。 -- 2010-06-07 (月) 20:12:04
  • 威力を除けば全体的に見て高水準、精度そのものは悪くない上、連射力のおかげで集弾性は良い、距離減衰は意外と少なく、結構な距離まで届く -- 2010-06-09 (水) 05:57:11
  • ミリィの迅速防御集中って課金装備いるよね? -- 2010-06-09 (水) 09:09:55
  • ここは質問スレでもミリィスレでもねぇよ -- 2010-06-09 (水) 16:20:58
  • まぁ実際の精度は立ちでファマス程度、走った場合の低下は軽いんで走りはそこそこ、レティクルの広がりはグリースとかに次いで悪いので集弾性はあまり高くない。減衰はMP40以外ほとんどのSMGはほぼ同水準。使用レンジ的に集弾性も減衰もあまり気にしなくていいのは確かだが。 -- 2010-06-09 (水) 19:16:34
  • イングラムはジャジャ馬だけど慣れると化けるんだよ。 -- 2010-06-10 (木) 00:25:12
  • 移動中でも初弾精度悪くないから結構使いやすいんだけど、火力不足はどうしようもないかな。 フルオートよりは8発くらいごとにクール挟んだ方がいい感じ。 ジャンプしたとき結構レティクル開いちゃうから、着地後少しクールあけないと精度ガタガタで火力不足に拍車がかかるから要注意。 -- 2010-06-11 (金) 01:14:35
  • 8発も撃ったらガタガタ どんどんクール挟まないと・・ -- 2010-06-11 (金) 10:37:54
  • テリシアに対して京都通路内でHS二回与えたけど撃ち殺されたのは驚いた。
    まぁMP5Kと1~2ダメしか違わないなら仕方ないか。
    ただこの連射力に助けられる場面は多いね。
    連射力を含んで見ても総合火力は低いけど
    対近距離AK等相手にすれば相手のレティクルを
    ノックバックでガバガバにできる。 -- 2010-06-11 (金) 12:32:57
  • 4点バーストくらいに抑えて狙うといいよ -- 2010-06-11 (金) 15:48:18
  • 軽い、連射早い、リロードもいい。奇襲に大変ピッタリな武器。慣れると15000PGとか嘘のように思える。 -- 2010-06-14 (月) 14:44:35
  • 突然出てきて撃って逃げてを繰り返す。 -- 2010-06-14 (月) 17:59:49
  • リロードが気持ちいいのは分かる気がする。リロード速度は他の武器と変わらんが -- 2010-06-14 (月) 20:30:53
  • 中距離以降は精度の低さからクルツより総合火力が落ちてしまう。持ち前の機動力を生かして強引に距離を詰めてしまおう。 -- 2010-06-15 (火) 10:43:16
  • テリシアにイングを持たせるのが最近の流行らしい -- 2010-06-17 (木) 19:51:20
  • 威力低くていいから二挺持ちさせてくれよぉ・・・ -- 2010-06-17 (木) 19:58:48
  • 瞬間火力は高くないかぃ? 短期決戦向けなんだよ -- 2010-06-19 (土) 13:19:22
  • 低くはないが、低い威力を連射力で補ってるだけから到底高いとはいえない。 -- 2010-06-19 (土) 17:56:45
  • 銭湯とかだとイングなかなか活躍できるな -- 2010-06-19 (土) 21:27:44
  • 久しぶりに使ってみたらレティクルの戻りが遅いのが気になった。低威力のせいで削り切るまでに結構撃たないといけないから地味に使い辛い。活躍できれば初期武器よりカッコイイんだけどな。 -- 2010-06-20 (日) 12:04:50
  • エアコンボがやり易いですね・・・三点バーストにすると結構あたる気がします・・・ -- 2010-06-21 (月) 14:46:54
  • 浮いた相手に当てられない銃のほうが珍しくないか・・・? -- 2010-06-21 (月) 14:57:56
  • ↑2 普通、簡単に当たるからw -- 2010-06-22 (火) 11:50:28
  • いや。イングラム使っているとわかるが一気に敵に近づきながら連射するとやり易いぞ?連射を生かせるから…瞬間火力は高い方なんだから。そういう使い方してから言った方が良いんじゃない? -- 2010-06-22 (火) 17:06:24
  • でもまぁエアコンボしにくい武器なんてないか -- 2010-06-22 (火) 17:57:39
  • ↑距離にもよるけどショットガン系は当てずらい。 -- 2010-06-23 (水) 15:58:02
  • AR、SMGならまず取りこぼす武器なんてないだろう・・・こいつだけエアコンボしやすいみたいな表現はなんか違う -- 2010-06-23 (水) 18:13:19
  • 俺のイングがキルログを埋めるその日まで -- 2010-06-23 (水) 22:01:25
  • いや。俺の言っている場合では、わざわざ立ち止まって空中の敵を倒すとかやる意味がないって言うことだよ。座ったりしたらいい的だろ?表現が少し違うが、要するには「立ち止まったり、座ったりせずにほぼ確実にエアコンボを決められる」というわけなんさ -- 2010-06-24 (木) 16:23:02
  • ↑3いやMP18は京都中央の半分くらいの距離だとしゃがんでも全く当たらない事が良くある・・・・・・ -- 2010-06-24 (木) 16:34:49
  • ↑2まぁ・・・でもそれMP18以外のSMG、M4、FAMAS辺りもみんな同じなんじゃね? -- 2010-06-24 (木) 16:54:18
  • ↑いや。瞬間火力とかが高くないとだめかなぁ・・・。M4は正直チート性能だよな。ファーマスは瞬間火力高いほうだし。まぁ・・・。要は「できるかできないか。ではなくてそれがやりやすいか」を説明しているわけだ。個人的な意見ではあるが。 -- 2010-06-24 (木) 17:01:25
  • FAMASの瞬発火力はトップレベルだべ。イングラムなんて屁でもないくらい。その他のSMGも瞬発的な火力は問題ないレベル。MP18とトミーさん?知らん。 -- 2010-06-24 (木) 20:54:32
  • 蛆虫の下位互換だなー -- 2010-06-26 (土) 11:14:54
  • ペーパチであたらない限り使われない -- 2010-06-28 (月) 15:46:01
  • 昨日「ロマン武器推奨」って部屋でイングラム使われてた。イングラムも既にロマン武器扱いなのか… -- 2010-06-29 (火) 12:51:31
  • 人によるでしょw -- 2010-06-29 (火) 13:42:52
  • まあ、キルログであんまり見ないやつは『ほぼ』ロマン武器と言ってもいいんじゃないか? -- 2010-06-29 (火) 15:52:53
  • あぁあの部屋かあれは推奨だからこれといった厳しい制限はなかったみたいだよ -- 2010-06-29 (火) 15:55:58
  • 人によるとしか言えんが自分も浪漫寄りだとは思う。トミーまではいかないがレミと似たようなレベルな感じ。 -- 2010-06-29 (火) 17:18:01
  • ゴキィに持たせるとロマン武器から一変。脅威の存在に。 -- 2010-06-30 (水) 09:07:40
  • 多少怖くはなるが脅威と言うほどでも・・・イングだし -- 2010-06-30 (水) 20:52:08
  • 裏取りしやすいから強いよこれ。 -- 2010-07-01 (木) 09:08:44
  • 裏取りしやすいのは確かに長所ではある。でもMP40かUZIで良くねとなりそうでもある。 -- 2010-07-01 (木) 18:04:24
  • 狙って裏取りできるなら初期ナイフで十分だろって話だ。メインもちっぱで走ってたら偶然裏が取れましたってのは裏取りとは言わん。 -- 2010-07-01 (木) 18:55:39
  • UZIに勝ってるのって弾数と値段だけだよな その弾数が大事だけど -- 2010-07-02 (金) 12:20:41
  • ↑連射速度も忘れずにね -- 2010-07-02 (金) 18:35:32
  • 金銀まだかよ…なんであとから実装されたグリースのほうが先なんだよ… -- 2010-07-02 (金) 18:39:11
  • 裏取って初期ナイフで倒せるならメインはいらんよ…問題なのは裏取ってからどう調理するかだ -- 2010-07-02 (金) 18:59:09
  • 裏取ってからどうするかってイングラムの苦手分野だよな -- 2010-07-02 (金) 19:33:06
  • 裏取りのための移動にイング使う必要ないから裏取りしやすいとは言えんってことだ。裏取り後の敵の一掃が得意な銃とも到底言えんし。 -- 2010-07-02 (金) 22:38:03
  • 敵を撹乱させる為の運用が望ましい。注意を引ければそれで味方の行動制限が若干和らぐ。 -- 2010-07-03 (土) 01:40:08
  • 迅速つけたらうほほほんうほほほんになるよ -- 2010-07-11 (日) 10:56:16
  • 連射力トップでも威力がこれだと、総合しても火力面じゃ他の銃に見劣りするな・・・トミーよりは数段マシだが。 -- 2010-07-15 (木) 05:21:08
  • 最近これ使ってるがどんどん倒せるから楽しい -- 2010-07-16 (金) 18:54:49
  • これでどんどん倒せるエイミング持ってるなら、他の銃持ったらもっとキル取れそうなもんなのに・・・実に惜しい -- 2010-07-17 (土) 02:02:15
  • ↑2 つM16 -- 2010-07-17 (土) 02:55:53
  • 「かなりの火力を~」はそろそろ無理がある表現になってきたな・・・連射ナンバーワンとはいえ相対的に見れば火力が高いとはいえないだろう -- 2010-07-17 (土) 04:43:22
  • ↑「そこそこの火力を~」位が妥当かね?宇治にくわれ気味な気がする -- 2010-07-17 (土) 14:57:47
  • 慣れたらどの武器もそこそこの火力~は叩き出せると思うんだ。 -- 2010-07-18 (日) 22:31:46
  • だとしたら尚更今の記述はおかしいな。 -- 2010-07-19 (月) 02:21:11
  • そもそも頭に数発入れば低威力でも致命傷になる。「1対1の近距離戦にて、その跳ね上がりをコントロールできれば」だろ?集弾も悪いわけじゃないし連射ナンバーワンを認めるなら妥当な表現だと思うけど。 -- 2010-07-19 (月) 12:08:04
  • 連射の速さはFAMASと比べたらどれ位なんでしょうか? -- 2010-07-19 (月) 12:45:15
  • てことはFAMASはとんでもない高火力ってことか。胸熱 -- 2010-07-19 (月) 13:35:14
  • ↑至近距離でAIMしっかりあってれば事実とんでもない高火力。連射力全武器中トップは伊達じゃない。 ・・・っと、ここはイン㌘先生のページだった -- 2010-07-22 (木) 03:08:28
  • 初めて使ったがパパパパパって射撃音が漫画みたいで面白い!安いし買っても損は無いと思う。 -- 2010-07-22 (木) 16:48:50
  • 至近距離戦で3人前から来た時、デモリの事もあったけど意外と強かった。ただ威力が低いからキル取りこぼして穴を空けられることもしばしばだった。それなりに使い道はある武器だと思う。 -- 言いたい事は、中級者以上ならかなり有用な武器? 2010-07-23 (金) 21:44:17
  • 使ってみた感じ、連射や足の速さを生かして遊撃手のような立ち回りがあってるという感想 -- 2010-07-23 (金) 21:55:58
  • まぁそこそこ個性はあるよね。キル稼ぎたいときに使う武器ではないだろうけど。 -- 2010-07-24 (土) 01:36:28
  • 個人的にはUZIよりこっちの方が使いやすい。 -- 2010-07-24 (土) 10:09:56
  • 15000の価値以上はあると思う -- 2010-08-06 (金) 03:24:45
  • 15000の価値以上はあると思う -- 2010-08-06 (金) 03:24:49
  • 大切なことなので二度いいm -- 2010-08-06 (金) 05:02:40
  • これで古城してたおかげでCSランキング入りできました。HS率はお察しくだs(ry -- 2010-08-06 (金) 08:39:24
  • 今日期限付きのを使ってみたが、やばいくらい強い。よく当たるし、HSもそこそこ。他FPSずっとやってきた後に復帰した直後からかもしれんが、これは安くて強い武器だった。 -- 2010-08-06 (金) 17:35:55
  • まぁSD6買うよりは数段マシだろうね。ほぼ初期武器の劣化だしな・・・ -- 2010-08-06 (金) 19:00:37
  • 個鯖でSG使ってたらこの武器にいじめられた -- 2010-08-07 (土) 00:45:53
  • ちょこまかしてて面倒ではあるけど、SG使って近距離のサシなら早々撃ち負けることもないとは思うが・・・ -- 2010-08-07 (土) 04:05:34
  • スキル迅速があれば自慢の機動力とあいまってより戦闘力が増す -- 2010-08-07 (土) 05:20:37
  • 値段以上の価値はあるとは思うけど、恒久的に使おうと思うとMP40やグリースがちらつく -- 2010-08-07 (土) 18:43:49
  • 良くも悪くも15000PGって感じよな -- 2010-08-08 (日) 03:19:22
  • 手軽に手を出せて楽しい武器って意味じゃ高評価。 でもま、金がない間はMP5Kで我慢してたほうが懸命だな。 -- 2010-08-08 (日) 04:09:07
  • ボムを避けるのに優れてる事に気づいた。 -- 2010-08-08 (日) 14:11:30
  • uziでよくね?って思ったけど…個人的にですけど -- 2010-08-10 (火) 23:43:10
  • ペーパチで銀uzi出たからかもしれんが初級じゃイングよりもuziのほうが断然多い気がする -- 2010-08-13 (金) 08:31:38
  • 初級じゃなくてもuziの方が多いお。イングラムは既にロマン扱いだしね。 -- 2010-08-13 (金) 21:31:45
  • PG貯めたい始めたばかりの初心者はこの武器で節約できる。uziほどではないけれど、下手な武器よりは結構使えるからだ。。。← -- 2010-08-28 (土) 08:54:11
  • 個人的な使用感だけど、蛆はともかくMP5Kにも劣るように思う。イングラムは威力が高いといっても、MP5Kの精度で急所狙うほうがダメージは期待できるだろうし。ただエイムある人が迅速スキルつけてくると某ジオン軍少佐ばりの活躍が出来ると思う。 -- 2010-08-28 (土) 15:07:22
  • 当たらない。当たっても死なない。死に銃ですな -- 2010-08-28 (土) 19:24:29
  • ↑乙 -- 2010-08-29 (日) 11:17:58
  • 狙っても当たらない。。しかし軽さからか防御に特化してる武器・・・なのかなあ MP5Kで当て続けれる人なら十分使える武器だとは思う ただ運用法はSGのそれに近い -- 2010-08-30 (月) 15:17:06
  • でもMP5Kと違って反動はトップクラス、レティクルの広がりもかなり大きいグループに属してるから、MP5Kよりも有効な間合いは狭いね。フルオートで当て続けたけりゃMP5Kよりも近付くか、運を味方につけるか -- 2010-08-30 (月) 23:01:46
  • リコイルコントロールと接近の練習台にもってこいだと思った そしたらデス稼ぎにももってこいだった -- 2010-08-31 (火) 03:00:57
  • まぁ確かに。リコ☆コンしない限り+どころか±0も怪しいだろうな -- 2010-09-01 (水) 06:31:35
  • こいつにサプレッサー付かないかなぁ -- 2010-09-02 (木) 02:03:47
  • 使ってみてUZIある今ならUZIの下位互換にしか感じられなくなった・・・弾数が多いのは確かに長所だがお金拾えばいいし・・・ -- 2010-09-02 (木) 20:25:54
  • これ買う  -- 2010-09-06 (月) 19:14:27
  • これ買う  -- 2010-09-06 (月) 19:14:31
  • ひとつ言う 安い銃ほど実は強い -- 2010-09-06 (月) 19:14:55
  • M16A1とかね。 -- 2010-09-06 (月) 19:37:53
  • SD6とかな -- 2010-09-06 (月) 19:52:32
  • 何という皮肉 -- 2010-09-06 (月) 20:59:02
  • M4のコストパフォーマンスにはまず勝てない 個鯖限定でしかこの武器は使ってません -- 2010-09-06 (月) 23:43:49
  • MP5Kはクラン鯖お断りらしいが、精度的にMP5K以上に交戦距離の短いこいつはどうなんだろう -- 2010-09-07 (火) 21:31:38
  • 別にクルツだろうがイングラムだろうがしっかりキル取れてりゃ文句は言われないと思うが。ただ、そういう武器でキル取れるなら他の強い(って言われる)武器使ったほうが成績は伸びやすい=クランとしてもウマウマできるってだけの話だろう。 -- 2010-09-07 (火) 21:42:44
  • ずっとイングラム使ってるがコレに慣れたら中々他に手を出せない -- 2010-09-15 (水) 11:53:08
  • HSのカンカーン音がたくさん聞けるすばらしい武器。個サバならフラグ余裕だしね。 -- 2010-09-17 (金) 13:42:05
  • 撃つとき必ずしゃがむようにすればかなりころせるよ -- 2010-09-20 (月) 00:14:46
  • これよりもMP5の方が殺しやすい不思議 -- 2010-09-20 (月) 02:59:14
  • これが強いとか言ってる奴は「安い武器使ってるのに勝てる俺強い」って言ってるようにしか思えない。はっきり言ってこれは総合的に考えてゴミ。ガタガタな集弾+それに拍車をかける連射+何この低威力なのに強いとかあり得るわけがない。 -- 2010-09-21 (火) 12:38:27
  • 至近距離のみなら強い。それ以外は残念 -- 2010-09-21 (火) 13:09:00
  • ↑2それでも使いたいと思える魅力のある銃 -- 2010-09-21 (火) 13:41:47
  • 使いこなせりゃいいんだよ、腕だよ腕 -- 2010-09-22 (水) 01:28:43
  • ショットモードを3点バーストにして撃つと面白いねこの銃 -- 2010-09-22 (水) 02:17:00
  • 地下鉄戦術第1R、迅速2ティナでこいつをもってうさぎボムもって細道凸。細道の敵は全滅する。 -- 2010-09-24 (金) 10:16:44
  • この武器持った時の昂りは異常 そういう性能だと割り切れば強いと思うよ -- 2010-09-24 (金) 11:11:15
  • 先生で初めてディアブロ出しました。神武器です -- 2010-09-25 (土) 21:09:55
  • 買っちゃった。やっぱ連射力がすごいわ -- 2010-09-26 (日) 23:57:06
  • ↑4 状況と武器的にデモリ持った方が効率いいだろ -- 2010-09-28 (火) 23:50:58
  • 金持ちはこれだから困るんだ -- 2010-09-29 (水) 00:04:47
  • ↑そうだそうだ -- 2010-10-01 (金) 20:14:38
  • ブルタバ・・・じゃない、ブルジョアめ -- 2010-10-01 (金) 20:57:53
  • 効率が良いか悪いかのこと言ってるんです まあ確かにうさぎ特攻は楽しいけどさ -- 2010-10-02 (土) 01:28:11
  • 大丈夫。内心ではみんな同意してる -- 2010-10-02 (土) 03:07:36
  • バカみたいに熱くなって申し訳ない -- 2010-10-02 (土) 08:35:52
  • これで遠距離砂落としてやった。ざまあwwww -- 2010-10-02 (土) 11:53:23
  • いいか!内容はどうあれ純粋に喜んでる奴に冷酷なコメントはするなよ!!絶対だぞ!! -- 2010-10-02 (土) 11:58:23
  • ↑2 次はMP18で挑戦だ!! -- 2010-10-02 (土) 13:27:27
  • 汝の敵を愛せよ -- 2010-10-03 (日) 07:34:06
  • さすれば敵も汝を愛するだろう -- 2010-10-03 (日) 10:57:13
  • これでめちゃくちゃ強い人いたなぁ -- 2010-10-03 (日) 17:39:56
  • ↑強さ、それは即ち、愛だッッ!! -- 2010-10-03 (日) 17:50:21
  • 愛に見返りを求めるなかれ -- 2010-10-03 (日) 18:03:16
  • 最安値の愛とな -- 2010-10-03 (日) 18:13:48
  • ↑ 最安値は効率的な布教の為さ!! -- 2010-10-03 (日) 18:33:31
  • 愛と金を一緒に見るな -- 2010-10-04 (月) 15:47:47
  • 米欄で愛を語っちゃうおとこのひとって・・・ -- 2010-10-04 (月) 15:52:03
  • それほどこの銃が好きなんだろう -- 2010-10-04 (月) 17:27:02
  • そう言いながら武断M4とか他の武器使ってるんだ -- 2010-10-06 (水) 02:38:30
  • どうでもいいですはい -- 2010-10-06 (水) 06:10:21
  • (MP5Kじゃ)いかんのか? -- 2010-10-06 (水) 08:43:59
  • 先生!この武器連射速度最速じゃなかったんですか! -- 2010-10-07 (木) 22:38:20
  • イングラム先生「私の時代は終わるのだ・・・」 -- 2010-10-07 (木) 22:42:25
  • 安心汁。先生には高い機動性があるのさ -- 2010-10-07 (木) 22:52:15
  • そうだな。あいつは先生を少し遠くから撃てるようにしただけのこと。初期ボムとの格安コンボは弟子には出来ない技さ! -- 2010-10-08 (金) 01:09:33
  • こいつとルガーを身につけたらあなたもバイオハザードコードベロニカのスティーブになれるかも!ちなみにハヤテでガチで似た服装あった気がする -- 2010-10-08 (金) 02:00:53
  • イングラム先生「だが私にはまだ脚がある・・・終わったとは言わせんよ・・・っ!!」 -- 2010-10-08 (金) 05:54:10
  • ウージー「脚同じくらいだった気が(ry」 -- 2010-10-08 (金) 07:17:40
  • 次はルガーの金か -- 2010-10-08 (金) 10:09:53
  • サブ武器とか近接武器も金銀って出たらいいのにね -- 2010-10-08 (金) 22:23:25
  • イングラム先生「なんてことはない。Wを押しっぱなしのまま身をゆだねろ」 -- 2010-10-13 (水) 00:41:40
  • イングラム先生「敵が見えたら左クリックを押し続けるのだ」 -- 2010-10-13 (水) 22:27:33
  • 迅速取ると脳汁出るのはこいつだけ! -- 2010-10-14 (木) 00:49:15
  • ↑ついでに無限発射も -- 2010-10-14 (木) 12:30:04
  • だけ?ねえねえ、ほんとうにこいつだけ?ねえったら -- 2010-10-14 (木) 12:39:31
  • UZI(笑) -- 2010-10-14 (木) 13:09:14
  • 紙亀+絵本+猫で今日から君も素人アイドル -- 2010-10-15 (金) 14:35:13
  • むしろMGで迅速とった方が脳汁でる。 -- 2010-10-20 (水) 09:12:29
  • ↑集中とったら快楽死 -- 2010-10-21 (木) 20:30:28
  • 命中MG42とかまじ固定銃座 -- 2010-10-24 (日) 23:06:30
  • 先生の魅力は既にコストパフォーマンスで実証済みだ 価格は裏切らない -- 2010-10-24 (日) 23:19:29
  • こいつはどれだけイヤがらせができるかにかかってる。高速移動で弾を撒きつつ適当な所で退散。相手はただ削られストレスがマッハ。 -- 2010-10-25 (月) 12:37:45
  • 相手:「何だったんだ今の?」「さあ?どうでもいいから行こうぜ」の図が頭をよぎった -- 2010-10-25 (月) 13:29:17
  • ↑的を射すぎてて吹いたwwwww -- 2010-10-25 (月) 13:38:11
  • 俺「やり逃げの俺大勝利wwイングラム最強(キリッ」 -- 2010-10-25 (月) 14:13:31
  • イングラムいいね。移動も連射も速くて楽しい。M202のおかげで火力不足も補える。まぁ中級の話なんだけども… -- 2010-10-25 (月) 20:18:02
  • どこのサーバーでやろうと自由なんだから特に気にしなくて大丈夫 -- 2010-10-25 (月) 22:55:03
  • ビゾン使った後だと威力が低すぎて泣ける -- 2010-10-27 (水) 02:41:05
  • ヘッドショットの音がよく聞ける -- 2010-10-27 (水) 07:28:45
  • 反動が高い所のみリアルである -- オタク? 2010-10-29 (金) 17:54:00
  • どうでもいいけどこの子の銀がみたい -- 2010-11-01 (月) 00:46:04
  • こいつはデレると化けるからな・・・ -- 2010-11-10 (水) 16:59:25
  • これ持った迅速2ゴキの恐ろしさは異常 -- 2010-11-12 (金) 22:32:04
  • 最初の4,5発は中距離でも特殊入れ易い気がする 精度悪いのにね、なんでだろうか。 -- 2010-11-13 (土) 04:51:40
  • イングラムさんの七不思議だな -- 2010-11-13 (土) 05:50:15
  • MG42はジャンプ撃ちの方が当たる気がする、と同じようなもんだ。実際ジャンプ時の精度低下は比較的ゆるいけど。 -- 2010-11-13 (土) 06:40:41
  • 駄目だなこいつw他の銃から乗り換えたら使い物にならないwイングラムに思い入れのある人以外使わないが吉だなw -- 2010-11-18 (木) 00:28:37
  • まぁ威力低い上に跳ね上がりきつくて当てにくいからかなり技術が必要にはなるわなぁ・・・技術があったとして相応の戦果が期待できるかは微妙なとこだが。まぁマゾ武器っぽい気はする -- 2010-11-18 (木) 00:33:31
  • 首の下辺りを狙って撃つと反動で自動的にアタマへ・・・ -- 2010-11-18 (木) 02:57:54
  • ↑2 さらに集団もSMGとしては悪いしな・・・。でも値段相応だとは思うわ。 -- 2010-11-18 (木) 03:32:51
  • サブマシなのにフルオートすると反動が大きくなるのは致命的 -- 2010-11-20 (土) 04:28:00
  • 最近重戦車タイプが多い所為で、キツイの何のw -- 2010-11-20 (土) 18:59:46
  • 防御根性ドッドンが固いの何の(´・ω・`) -- 2010-11-20 (土) 20:05:34
  • 瞬間的な火力と軽さが自慢だろ? -- 2010-11-20 (土) 21:28:24
  • 軽さだけじゃね・・・?連射速いとはいえこの威力じゃ瞬間火力も継続火力も半端でしかない -- 2010-11-20 (土) 21:31:38
  • 火力だけならビゾンに軍配があがる。特徴である機動力をどう活かすか -- 2010-11-20 (土) 23:35:56
  • ていうか火力はMP5に毛が生えた程度だしな -- 2010-11-20 (土) 23:42:25
  • ↑2 個人的にはそれならUZI使えばいいんじゃ・・・ってなるからなぁ -- 2010-11-21 (日) 00:08:00
  • 古城で迅速ミリィでこれ持つとガチ武器に化けるよね。 -- 2010-11-21 (日) 00:15:55
  • UZIは弾少なくてM202持てない。突撃、攪乱するならイングラムが良武器 -- 2010-11-21 (日) 00:23:38
  • ていうかその条件で宇治の弾数気にするとイングラムしか選択肢がないってだけなんじゃ。ていうか突撃ならマガジン数より火力の方が重要じゃないの -- 2010-11-21 (日) 00:30:21
  • ウージーとグラム比べてどちらにもそれにしかない特徴ってあるの? -- 2010-11-21 (日) 01:02:26
  • 早い話、蛆に食われている -- 2010-11-21 (日) 01:15:21
  • そして蛆がグリースに食われてる -- 2010-11-21 (日) 05:15:46
  • つまりウジグラムを蛆と***先生の中間の値段で出せば解決、と -- 2010-11-21 (日) 05:25:53
  • 速度を活かせるようなマップでもあればねぇ、 -- 2010-11-21 (日) 19:24:30
  • 活かしたところで宇治に食われてるのは変わらんよ・・・ -- 2010-11-21 (日) 19:42:31
  • 何も障害物もオブジェクトも無いマップだったらねえ。要するにただの四角いところ。 -- 2010-11-21 (日) 19:43:08
  • 遺跡以上の地獄が待ってるなそれ -- 2010-11-21 (日) 19:49:06
  • それじゃなきゃ、普段輝けない武器も輝ける -- 2010-11-21 (日) 19:53:43
  • こいつ強いぃぃぃぃ -- 2010-11-22 (月) 23:25:53
  • 出会い頭に一気に削り倒せるのが快感 -- 2010-11-23 (火) 02:14:00
  • トミーとかMP18みたいに性能たらかんたらであるがこの銃に魅了されたものは今日も戦場へこいつを持っていくみたいなの書いちゃえばいいじゃん -- 2010-11-23 (火) 07:27:06
  • そういうのは言葉に出さないからかっこいいわけで。書いたらただの自慢 -- 2010-11-23 (火) 10:04:59
  • 上位互換と何と言われても、吾輩はこ奴を使い続ける。だが、サイヤジンになるとビゾンを・・・ゴホンゴホン -- 2010-11-23 (火) 13:07:20
  • ↑3 MP18やトミーは昔からロマン武器として確固たる地位を確立させてるのに対して、この銃器はコストパフォーマンスや全武器中トップクラスの連射速度、移動速度があるからロマン武器というほど弱くなかったのよね。いわゆるG36、L85、タボール的な立ち位置。 -- 2010-11-23 (火) 13:38:20
  • G36は関係無いッ! -- 2010-11-23 (火) 15:42:02
  • ていうか強武器とはほど遠く、ロマンにもなりきれない影の薄いポジション。せっかくの長所が短所のおかげで「で?なに?」レベルになってる -- 2010-11-23 (火) 15:53:00

  • どういうレベルか少し理解できなかった俺は負け組? -- 2010-11-23 (火) 16:07:41
  • で?なに? -- 2010-11-23 (火) 17:02:34
  • え? -- 2010-11-23 (火) 18:21:45
  • 連射力あっても集弾性悪い威力低いでフルオートの安定性に欠けるし、足の速さは厄介だけど火力低いから全然怖くはないしな -- 2010-11-23 (火) 19:08:14
  • それでも吾輩は使い続ける -- 2010-11-23 (火) 19:55:21
  • イングラムの銀はまだ出ないのか・・・ -- 2010-11-23 (火) 22:57:22
  • これの銀は格好良さそうだが、当選率上げてくれないと多くの人が元とれないな・・・50000PG払えば手持ちの武器を好きな色に出来ます!とかしてくれればいいのに。一応要望送ってみるか... -- 2010-11-24 (水) 05:11:10
  • 銀武器セットみたいな形で イングラム+コルト とか出ないかな ないか -- 2010-11-24 (水) 07:39:29
  • 移動速度は迅速で補えるけど、威力だけは補えない -- 2010-11-24 (水) 12:47:51
  • ただ速いだけの銃。裏取りしても火力不足で返り討ちになる場合多々。 -- 2010-11-24 (水) 12:50:08
  • そのあたりが「足速い?ふーん、で、なに?」になる理由なんだな・・・ -- 2010-11-24 (水) 13:24:54
  • ビゾンで俺TEEEEEってなってる人はイングラムちゃんで鍛えましょう -- 2010-11-24 (水) 19:02:59
  • ビゾンで敵倒せてるなら別にそれはそれで良いんじゃないの。プレイヤースキルなきゃキルとっちゃダメってわけでもなしに -- 2010-11-24 (水) 19:20:58
  • 逆じゃね?イングラムで敵倒せないから武器のせいにしたいんじゃないの -- 2010-11-24 (水) 19:49:54
  • 俺TEというネタにマジレスの嵐である -- 2010-11-24 (水) 19:53:16
  • ただの脱字だろそれ。気づかれもしないとかネタにもなってねぇぞっ -- 2010-11-24 (水) 20:02:06
  • 沢山釣れましたね^^ -- 2010-11-25 (木) 16:18:23
  • (今更釣りじゃなくてただの脱字だったなんて言えない・・・) -- 2010-11-25 (木) 17:37:20
  • 俺TEEEEEで不覚にも吹いたw イングラムは軽いから使ってて面白いね スコアに反映されないのはご愛嬌 -- 2010-11-27 (土) 22:00:54
  • ingram強いですよ・・・・?目が節穴? -- 2010-11-27 (土) 23:19:49
  • 感じ方は人それぞれなんだなぁ・・・性能そのものを見れば連射と移動速度以外は正直低い。相対的に比較するとどうしても他に見劣りする、そんな性能 -- 2010-11-28 (日) 05:43:56
  • 持ち替え無しでもホイホイボム避けれるのは快感である -- 2010-11-28 (日) 14:21:04
  • 性能だけ見たらゴミクズ、しかし世の中にはドラグを強いという人もいる。つまりはそういう事 -- 2010-11-29 (月) 12:33:07
  • つまり物好きの為の武器か。納得。 -- 2010-11-29 (月) 19:31:14
  • イングラムいいね、一発ヒットしたらバスバス当たる。 -- 2010-11-29 (月) 22:10:09
  • こいつを一発当ててその後バスバス当てれる技術があるなら、こいつ以外の銃使えばもっと簡単にそれ以上にバスバス当てれるぜ -- 2010-11-30 (火) 00:01:09
  • イングラム使ってるとよくある出会い頭にバスバスバスバスバスバスって当たるあれだと思う。…よくあるよね? -- 2010-11-30 (火) 00:21:47
  • てかこれフルオートでガスガス入るから使ってて気持ち良いんだよな 後連射が速いからエア横取りしまくりw -- 2010-11-30 (火) 00:24:19
  • 残念ながらフルオートの集弾性は悪い部類なのだ・・・出会い頭にバスバスはどの武器でもあります -- 2010-11-30 (火) 06:12:03
  • SVD、INGRAM、MP18、TOMMY、四天王の前に他武器の話は御法度 -- 2010-11-30 (火) 09:25:12
  • ↑2移動速度で出会い頭が起こりやすい+急接近しやすくて連射の速さでバスバスの音の速さ、更に威力の低さで6回以上入る。他の武器で狙うなら腕足のみ狙わないといけないし近いのにわざわざ腕足狙う理由がない。つまり一番バスバスバスバスバスバス入るのはイングラム -- 2010-11-30 (火) 10:45:16
  • と思ったらMP5K系もあった -- 2010-11-30 (火) 10:47:02
  • まさかの自虐ネタだったっていうオチ -- 2010-11-30 (火) 11:53:35
  • ↑4サブミ、M16「……」 -- 2010-11-30 (火) 13:44:06
  • ↑入ってないって事はロマン武器じゃないということじゃね? -- 2010-12-03 (金) 01:52:37
  • 高連射で火力高いとあるが、すぐにがばがばになるからバーストうちにならざるを得ず、総合的に火力は劣り気味だと思うんだがどうだろうか。 -- 2010-12-03 (金) 01:54:33
  • がばがばでも当たる距離まで詰めるんだ -- 2010-12-03 (金) 07:57:21
  • まぁ狙っても狙わなくても大差ないって意味ではBizon以上に気軽な武器かもしれないね。値段も一番安いし。愛してる。 -- 2010-12-03 (金) 08:56:07
  • イングラムvsM14・・・胸熱 -- 2010-12-03 (金) 11:13:31
  • 迅速2イングラム最強説 -- 2010-12-05 (日) 11:29:29
  • Ingram vs M14EBR ・・・面白い戦いだな。どっちも頑張れ -- 2010-12-05 (日) 13:58:47
  • なんか因縁でもあるのそれ? -- 2010-12-05 (日) 16:58:15
  • 久々に使った感想=あれ? こんな強かったか? -- 2010-12-07 (火) 13:56:46
  • 性能の割には何故か強い… -- 2010-12-07 (火) 17:09:45
  • 所詮イングラムよ・・・ -- 2010-12-08 (水) 06:06:19
  • エアショ貰っていきますねー -- 2010-12-08 (水) 08:38:17
  • 久しぶりに使ったらそれなりに使えて自身の能力の向上を感じることができた・・・けど -- 2010-12-08 (水) 16:46:58
  • 相手を打ち上げてもこの威力、この集弾性なので案外時間かかるっちゅう。打ち上げ中ってどの辺狙えばいいの? -- 2010-12-08 (水) 20:53:43
  • 値段の割にはかなり使える -- 2010-12-08 (水) 21:18:18
  • 弱くはないな、敵が防御系だと特殊を狙う技量が必要になってくるが -- 2010-12-08 (水) 21:51:40
  • 撃ちあげたら男の魂(レアアナログスティック)を狙いましょう。 -- 2010-12-09 (木) 21:20:31
  • 100発適当にぶち込めばおそらく10発は当たるだろう。それを可能にするのが機動力だ -- 2010-12-09 (木) 22:58:33
  • こいつの集弾性は盛大な紙吹雪を巻き起こしてくれる -- 2010-12-09 (木) 23:30:03
  • タップ撃ちしようとするとつい二発出る。ガガイーン -- 2010-12-10 (金) 00:28:36
  • わかる -- 2010-12-10 (金) 16:45:57
  • タップ撃ちさせてくれ -- 2010-12-10 (金) 18:19:06
  • 近距離でもフルオートしないで5~6発くらいで撃ったほうがいいかもしれない -- 2010-12-11 (土) 03:34:05
  • まさにそれ。タップのほうがいい。だから連射力は空気・・・。 -- 2010-12-11 (土) 21:56:14
  • しかしタップ撃ちで戦うには威力が低すぎる。つまり・・・ -- 2010-12-11 (土) 22:10:20
  • 火力不足な銃だ・・・。 -- 2010-12-11 (土) 22:12:40
  • これまでMP40だのガチSMGを使い、なんだか精神が疲れて気分転換にこいつを取り出したらどうだい、俺の好みにしっくりくるこの連射と機動性、すっかり相棒だぜ -- 2010-12-13 (月) 04:01:03
  • リコイルコントロール頑張ったところで集弾性と火力がしょっぱいのが不憫でならん -- 2010-12-13 (月) 04:50:40
  • 俺の***を見てくれ! -- 2010-12-13 (月) 11:52:54
  • これは勝ちに行く武器じゃない。いかに楽しむかが大事な武器だ。コレのような性能でガチりたいのならUZIの方が数億倍いい。 -- 2010-12-13 (月) 12:15:16
  • UZIもMP40も精度優先で連射がいまいち物足りないから飽きるんだよな -- 2010-12-13 (月) 13:39:03
  • あれ・・・?イングラムとウージーってほぼ同等の連射速度じゃなかったっけ・・・ -- 2010-12-13 (月) 13:44:31
  • 確か連射速度はスペック次第で変わる。基本的にはイングラムの方が速いはず。 -- 2010-12-13 (月) 14:02:45
  • UZIは連射中程度ってwikiに書いてあったろ -- 2010-12-13 (月) 23:55:58
  • SMGの中ではね。SMGはもともとARより連射速度の水準が高いから、全体で比較すると宇治もそこそこの速さになるようで。大雑把な感覚ならフルオートで撃ちつくしたとき弾一発分くらい違う程度の差。それが大きいかどうかは個人の主観に委ねられる。 -- 2010-12-14 (火) 00:19:00
  • 反動なくね? -- 2010-12-19 (日) 01:52:14
  • フルオート厳禁。絶対するなよ?!絶対だぞ!! -- 2010-12-19 (日) 02:25:32
  • 説明文書き換えたほうがよくね?近距離でも集弾の悪さからフルオ厳禁バースト推奨なわけだし、あと火力も単発自体がキツイし・・・。 -- 2010-12-19 (日) 03:23:19
  • こいつの走りレティクルサイズがTAR、爺さん、AK47の走りサイズと同等な件 -- 2010-12-19 (日) 15:09:51
  • 近距離ならフルオートでも当てられるけど中距離はもうパココン、パココン・・・みたいな感じでバーストしないとぜんぜんあたんない -- 2010-12-19 (日) 15:20:26
  • これって初段精度いいの? タップ撃ちで走りながらスナ狩れるんだが -- 2010-12-19 (日) 23:18:37
  • 初弾精度はそんなによくないと思う。ただ精度がほぼ関係なくなる距離での運用が基本になるし、集弾性も多少はあるから多少距離が遠くても当たるっちゃ当たる。一般中級クラスだと実用には耐えないと思うけど -- 2010-12-19 (日) 23:45:10
  • ぶっちゃけ走りの初弾精度はAR並に良くない -- 2010-12-20 (月) 00:29:51
  • 止まるな。ばら撒け。 -- 2010-12-21 (火) 21:00:56
  • 漁夫り専用じゃねこれ -- 2010-12-21 (火) 21:54:58
  • スキル有り獣を5連続HSで落とせるだけの威力はある -- 2010-12-24 (金) 19:46:13
  • 古城なら悪くない武器だよねー -- 2010-12-27 (月) 10:48:25
  • ↑悪いです -- 2010-12-27 (月) 13:04:40
  • この発射音の軽さは病み付きになる。そしてリロードの「ッターン!」みたいにマガジンの底を叩く動作が好き -- 2010-12-28 (火) 18:29:40
  • 音も威力もサブ武器と言われて違和感ないレベル -- 2010-12-28 (火) 21:31:21
  • 火力不足過ぎる趣味武器。初期武器に少し毛が生えた程度 -- 2010-12-28 (火) 22:03:00
  • 心の昴りが強さに変換される銃 -- 2010-12-28 (火) 22:30:24
  • ↑4 カタカタカタ……ッターン!! -- 2010-12-29 (水) 03:59:01
  • 「この音・・・サブか!よしっ畳みかけろっ!!」ドドドド・・・「!?・・・なんだイングか!そのまま畳みかけろっ!!」 -- 2010-12-29 (水) 09:22:51
  • ワロタ、そして泣いた -- 2010-12-29 (水) 09:33:48
  • 古城で+12と慣れたら以外にも強かった、あと3点バーストでパカラッパカラッが出来るな -- 2010-12-29 (水) 10:39:50
  • ↑戦術なんかで接近フルバじゃなく、中距離3点やったら走馬灯が廻るなw -- 2010-12-29 (水) 12:59:17
  • UZIと同速のはずなのにこいつの方が速く感じる -- 2010-12-30 (木) 01:42:41
  • HP100の奴をINGRAM単体で倒そうとするのはかなりきつい DBとかデモリで削ってとどめ武器とするならかなり強いけどね -- 2010-12-30 (木) 12:15:21
  • それこいつじゃなくていいやないか・・・ -- 2010-12-31 (金) 11:04:54
  • UZIをイングで倒した時はなかなか爽快だなw -- 2011-01-04 (火) 21:05:41
  • むしろUZIと戦うことが爽快 -- 2011-01-04 (火) 21:13:47
  • くそっ・・・獣SPASに全戦全敗だったぜ。やっぱり奴には高威力で硬い敵には敵わないのか?勝ちてえよっ・・・何とか言ってくれよ先生! -- 2011-01-07 (金) 22:25:16
  • 1.零距離張り付きフルオート 2.ボムはどうした? -- 2011-01-07 (金) 22:31:02
  • ライスで近距離でひょこひょこやってたらかなり連キルとれた そしてチート扱いされて蹴られかけたというところがまたイングラムらしいな。 -- 2011-01-07 (金) 22:35:18
  • イングラムは決して弱くないけど、ボム・サブ武器との組み合わせで一層光る武器。これで良いスコアを出せると楽しいな。 -- 2011-01-08 (土) 12:57:45
  • こいつが弱くないなら全武器弱くないねん!! -- 2011-01-08 (土) 13:08:54
  • M16の前では全武器が強武器です。冗談抜きでイングラムのインファイトは脅威だけどな。 -- 2011-01-08 (土) 14:35:25
  • この前テリシアがイングラム使ってフラグとってたときにはビックリした。 -- 2011-01-08 (土) 22:28:10
  • 速くて面倒なだけで怖いイメージは全くないなぁ・・・ -- 2011-01-09 (日) 10:55:36
  • 漁夫の利を狙う武器だからこれ。ってか一般に来て以来一人も使ってるやつ見ねえ -- 2011-01-10 (月) 01:47:09
  • 弱武器だと思ってたけど集中あれば良武器だな、コスト面でみればもっと上かな -- 2011-01-10 (月) 20:58:06
  • でももうしばらく我慢してMP40買った方が長期的に見て経済的だと思うの・・・もちろん個人の相性もあるけど -- 2011-01-10 (月) 23:06:18
  • 迅速2イングラムのインファイトは中々に怖いぞ。キャラがミリィやサイラスなら尚のこと。まあ立ち回りが重要な武器かと。 -- 2011-01-10 (月) 23:12:52
  • 火力的に大して怖くねんだよなぁ。面倒くせぇとは思うが -- 2011-01-11 (火) 00:48:16
  • 銃声がマヌケだと思うんだ! -- 2011-01-11 (火) 00:55:27
  • 迅速2のMP40、UZIのインファイト>迅速2のイングラムのインファイト  やっぱり火力が怖くない。まぁMP40とかUZIと比べたら・・・ってのもあるけど。 -- 2011-01-12 (水) 12:34:36
  • 連射早い? -- 2011-01-12 (水) 19:29:33
  • かつての連射速度王者にお前・・・ -- 2011-01-12 (水) 21:15:04
  • ビゾンをこいつで倒して、「Yes Get Lost!!」と叫びながら走り去るのが好きです。 -- 2011-01-12 (水) 21:44:25
  • 大スキル時代の被害者でもあるよな。それまでは迅速といえばイングラムだったはず -- 2011-01-12 (水) 22:53:56
  • どういう意味? -- 2011-01-12 (水) 22:54:19
  • パズルが来る前からイングラムだろうが爺さんだろうが迅速推奨だったけどな。キャラが堅くなって豆鉄砲具合が急激に上がったって意味ならパズルの被害者ってのも間違いじゃないだろうけど -- 2011-01-13 (木) 15:36:07
  • パズルがあろうがなかろうがこいつはゴミだった。始めたての頃、まだまだ何も知らなかったあの頃、俺はこいつを買った。今では武器スロットの先頭に常にいる、戦闘の度に毎回顔を出して励ましてくれる、そんな可愛い嫁です。 -- 2011-01-13 (木) 16:45:13
  • そんな可愛い嫁をゴミ呼ばわりするお前を同志とは呼べないな。謝罪を要求する -- 2011-01-13 (木) 16:54:13
  • うちの嫁可愛くないだろ、わっはっはと嫁の前で言ってしまい、心の中で泣かせて離婚されるおっさんを想像した。 -- 2011-01-13 (木) 17:01:15
  • ひどいツンデレだな -- 2011-01-13 (木) 17:42:50
  • ゴミはゴミだよ こいつのゴミじゃない部分が見当たらない。そこを認め合って生きていくのがいいんじゃないっスかね -- 2011-01-14 (金) 12:39:41
  • イングラム「実家に帰らせていただきます。」 軽くて連射早いのは健在だよ。 -- 2011-01-14 (金) 12:43:38
  • 精度が元々悪いからしっかりAIMするより、適当に胴体狙って連射してぶちこんどけば勝手に急所入ってくれるので手軽。これを迅速2ミリィライスが持つと下手なBizonより厄介だと思う。 -- 2011-01-14 (金) 13:14:56
  • 廃人「馬鹿な!今の軌道なら避けられない筈は…!?…イングラム…だと…!」 -- 2011-01-15 (土) 13:38:40
  • 廃人「だが…分かってしまえば恐れることなどない!その豆鉄砲粉砕してくれる!」 -- 2011-01-15 (土) 14:04:07
  • なん・・・だと・・・ -- 2011-01-15 (土) 14:51:19
  • ↑4 それってただのキャラ性能じゃないかぁ… -- 2011-01-15 (土) 18:28:58
  • 厄介かどうかと強いかどうかは別問題だ。こいつは火力が低いから全然怖くないくせにやたらとすばしっこいから撃ち合いが長引きやすくてひたすら面倒くさい。 -- 2011-01-15 (土) 20:38:27
  • ↑2 キャラ性能を踏まえた上で、イングラムは弾がどこに飛ぶか分からないからAIMが伴わない適当撃ちでも当たる可能性があるってことで記述したわけで。移動速度だけなら蛆やWinchesterも同じだが、あっちはAIMなきゃ殆ど当たらんからな。 -- 2011-01-15 (土) 20:48:24
  • bizonやSaigaのミリサイをイングラムで悠々と狩るテリシアがいた。彼女は縛りプレイでもしていたのだろうか。 -- 2011-01-18 (火) 13:51:15
  • ↑みられてたのか! -- 2011-01-20 (木) 05:26:55
  • テリシアの緊縛プレイだと・・・!? -- 2011-01-20 (木) 05:29:50
  • ↑全然エロないな。むしろ美味しそう ハm(ry -- 2011-01-20 (木) 10:56:02
  • ばかやろう!!焼きぶ(ryだろうが!! -- 2011-01-20 (木) 19:00:08
  • ↑3誰得 -- 2011-01-20 (木) 19:03:02
  • テリシアの角煮 -- 2011-01-20 (木) 21:21:44
  • ↑2 俺得だよ -- 2011-01-22 (土) 10:39:15
  • 金グラムー!最高! -- 2011-02-02 (水) 15:47:44
  • イングラム金実装万歳! -- 2011-02-02 (水) 16:18:20
  • 今回のペーパチ的衣装,パツキン,金グラムのセットで金テリになってみた…目立ちすぎてすばらしい的性能 -- 2011-02-03 (木) 07:45:20
  • 練習部屋のヒロインになれるぞ!! -- 2011-02-03 (木) 16:52:22
  • 俺、こいつの銀が出たら貯金してきた15万PG投資するんだ・・・ -- 2011-02-03 (木) 18:56:49
  • 使ったらSaigaよりもM4よりもキル出来た。Bizonやグリースがないから全ての有名強武器との比較にはならんかったが、近距離戦が好きな人は言い知れない心地良さを覚えるかもしれない…俺のように。 -- 2011-02-03 (木) 21:42:50
  • 古城ではかなり使える武器だね -- 2011-02-12 (土) 01:39:19
  • 銀KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA -- 2011-02-16 (水) 15:26:38
  • あれ、ペーパチでイングラム当たったから使ってみたが、意外と強くね -- 2011-02-17 (木) 09:20:30
  • 真っ直ぐ飛ぶほどの精度は無いが、弾が基本クロスヘア内の下半分に集まる為意識して撃てば中距離でもそこそこ当たる。が、使うなら機動力生かして接近戦挑んだ方が良ina・・。 -- 2011-02-17 (木) 10:23:37
  • 確かに撃った弾の半分くらいは下半分に飛ぶね! -- 2011-02-17 (木) 12:29:04
  • ↑まぁ検証せず無知のままでいればいいよ -- 2011-02-17 (木) 13:19:43
  • こういう時は**の方法で検証して**だったから半分じゃないんだよって書けば前向きでキレイに収まるんだが、俺の投稿に文句言う奴は知らない無知なんて書くから大元の投稿の信頼性もなくなる。 -- 2011-02-17 (木) 13:29:44
  • ↑2煽らずにさぁ、「検証してみたらこうだったよ」くらい言えないの?これも煽りになるけど、文句や煽りだけなら小学生だって出来るよ(本当に小学生だったとしても問題だけど)↑4の検証はだれか出来ない?私はイングラム持ってないから不可能なんだけど。 -- 2011-02-17 (木) 14:19:34
  • お前らここは笑うとこだろ…半分は上に半分は下に飛ぶっていう話でしょ? -- 2011-02-17 (木) 14:54:38
  • 笑い話よりも変な煽りのせいのほうが問題とみた。 -- 2011-02-17 (木) 14:59:51
  • 日本学生の読解力低下が問題になっているらしいが本当みたいだな。 -- 2011-02-17 (木) 23:09:26
  • ↑2は単純に「~のせい」って書くと印象悪いから書き直したんだと思う。 -- 2011-02-17 (木) 23:16:22
  • これはひどい流れを見た しかし㌘さんのページにも煽りが沸くようになるとは時代は変わるもんだ  ↑違うだろう、よく見るんだ、読解力って書いてあると思うんだ -- 2011-02-17 (木) 23:17:43
  • つか何でイングラムの※欄が荒れてんだよ。そんな銃じゃねえだろw -- 2011-02-17 (木) 23:19:02
  • 本当に下半分に飛ぶならとっくに知れ渡ってるだろうしな。不確かな情報をあたかも事実かのように書き込むからこんなことになる -- 2011-02-17 (木) 23:21:58
  • まぁその通りなんだけど、こんなことになった大部分の理由はよく読んでなかった人がいたからだと思うの・・・ -- 2011-02-17 (木) 23:25:31
  • 反動でレティクル上がる→レティクルの下にとんでるじゃん! ってオチはないよね・・・ないよね?大抵こういう時当事者黙って消えたフリするから真相は闇のままになりそうだけど。 -- 2011-02-17 (木) 23:26:03
  • 愛用者から見りゃこんなデマ情報流されたらたまったもんじゃないよ -- 2011-02-18 (金) 00:18:30
  • 個人的にP90やUSASと同じ立場でありながら使用者がいるってのは凄いと思う。やっぱりコスパがすごくいいから? -- 2011-02-18 (金) 00:37:57
  • かつて某魚拓さんで精度検証に公開されてた画像。下・・・半分・・・?http://dl7.getuploader.com/g/11%7Cpapermanup/29/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0st.png -- 2011-02-18 (金) 00:39:24
  • デマ情報とかどうでもいいだろう。狙って当たる銃でもないんだし。存在自体がギャグみたいモンなんだから肩の力抜けよ。 -- 2011-02-18 (金) 01:31:33
  • ↑マジ校舎裏 -- 2011-02-18 (金) 02:00:02
  • マジ小物 -- 2011-02-18 (金) 08:15:54
  • ↑3は親愛なるイングラム使いを敵に回した。デマが否定されるのはありがてぇ -- 2011-02-18 (金) 08:21:46
  • ↑3は親愛なるイングラム使いを敵に回した。デマが否定されるのはありがてぇ -- 2011-02-18 (金) 08:21:57
  • おい、親愛なるイングラム使いの間で内紛が起こってるぞ -- 2011-02-18 (金) 18:24:17
  • 親愛なるイングラム使いなら黙って迅速スキルでスルー -- 2011-02-18 (金) 22:15:46
  • イングラム使い=イングラマー=グラマー=ボイン。結論:イングラム使い=ボイン -- 2011-02-18 (金) 22:55:23
  • 迅速スキル付きのボインが敵に回されたって? -- 2011-02-18 (金) 23:18:09
  • なにそれエロい -- 2011-02-19 (土) 04:53:59
  • クロスヘア固定きのこ地下←この状況だとなぜか活躍する -- 2011-02-22 (火) 03:41:33
  • 至近戦で便利だよね。コントロールさえ出来れば -- 2011-02-22 (火) 23:03:05
  • ていうか、デモリで弱った敵のトドメさしてるだけじゃないかな・・・軽いから銃持ったまま接近し易いし火力の弱さがデメリットにならない状態なら悪く無い -- 2011-02-22 (火) 23:23:26
  • 最近多少音は聞くようになったがキルログはほとんど見ない -- 2011-02-23 (水) 10:38:17
  • ペーパチで出たの -- 2011-02-24 (木) 21:44:19
  • ↑途中送信失礼 ペーパチで出たので(銀・金ではない)使ってるけど、キルまで持っていけないというwww -- 2011-02-24 (木) 21:45:32
  • 撃ち合う距離的に割と無視でるから言及されないだけで、こいつ集弾性もそんな良くないよね -- 2011-02-25 (金) 00:47:28
  • 集団性はいい方だと思うけど、連射力がありすぎて、暴れる -- 2011-02-26 (土) 16:14:35
  • 少なくとも最大レティクルはAK47以上にがばっと開くっぽいよ。某所のデータだと。まぁそもそも走りの初期レティクルサイズからしてAKとかと同等だけど -- 2011-02-27 (日) 00:28:33
  • レレレが巧くなった気になれる。狙えてるときにさっぱり当らずうまく狙えないときに当りまくる天邪鬼 -- 2011-03-01 (火) 12:03:51
  • 近距離だと、ヘッドに連続で入って瞬殺する事もあるけど、それはどの銃でも一緒だもんな…でも好きだよほんと -- 2011-03-01 (火) 18:19:45
  • デレた日は買ってよかったと素直に思う -- 2011-03-04 (金) 15:35:20
  • 某マンガを見てUZIと間違えた俺はまだまだ素人だったって事か・・・ -- 2011-03-05 (土) 20:52:33
  • 私もコレ宇治じゃんっつって友人に笑われました -- 2011-03-07 (月) 15:08:53
  • UZIより良いところってありますか?予備のマガジンぐらいしか・・・ -- 亀兄さん? 2011-03-07 (月) 16:19:43
  • 似てる似てる言われるけどゲーム内だとピンとこないんだよなぁ・・・グラフ画像もキルログも一回り以上宇治のがでかいし -- 2011-03-07 (月) 18:58:36
  • UZIより良い所は肉薄戦しないとダメだから割り切れるのと、フルオートに抵抗ない所。体の真ん中狙っておけばばらけた弾が急所に入る。・・・事もある。あとはPGスロットで期間品出るから使って見るのが容易なことと、買っても安い事。スロットは今なら大当たりもイングラム。ごいっしょにいかがですか? -- 2011-03-07 (月) 19:12:14
  • ありがとうございました! -- 亀兄さん? 2011-03-07 (月) 19:23:09
  • ↑2 酔ってる時はイングラム、シラフの時はUZIでイインジャナーイ -- 2011-03-10 (木) 21:37:01
  • イングラム「俺に酔いしれろ」 -- 2011-03-10 (木) 21:40:23
  • 近距離まで寄れればSGとも渡り合える、数人の仲間でイングラムを -- 2011-03-10 (木) 23:27:51
  • ブッぱなし弾幕を張るという使い方も、あるかな? -- 2011-03-10 (木) 23:28:56
  • 弾幕を張るっていうのはどのくらいメリットがあるんだろうか。 -- 2011-03-13 (日) 23:07:37
  • スチールとかパルプとかで、仲間が到着するまで足止めが出来たり出来なかったり。 -- 2011-03-14 (月) 00:03:08
  • これ買ったら後悔するのかい? -- 2011-03-14 (月) 20:17:02
  • 気に入らなくても安いから ま、いいか で済む。 -- 2011-03-14 (月) 22:45:52
  • なんかこれ俺に会ってるっぽいな・・・迅速移動おいしいです^p^ -- 2011-03-18 (金) 11:02:45
  • 値段が安くて手を出してしまった初心者です^^; -- 2011-03-20 (日) 15:22:00
  • イングラムで安定してプラスとっててM4に切り替えたらフラグ余裕だったんですよ・・・ -- 2011-03-20 (日) 15:35:41
  • イングラムと宇治は結局どちらがいいのだろうか。 -- 2011-03-20 (日) 18:32:30
  • ↑どっちも使えば分かるよ。 -- 2011-03-22 (火) 09:43:22
  • AKくらいの威力あればなあ -- 2011-03-26 (土) 03:14:33
  • アイテム戦で銃器強化とればAKの火力になるよ。1.5倍になってもAK並でしかないと考えるか、イングラムがAKの威力を持った憑依最強状態と考えるか・・・愛が試される。 -- 2011-03-26 (土) 04:47:47
  • uziを単純なイングの上位互換と思わないほうがいい。あれはまた別物 -- 2011-03-26 (土) 11:04:53
  • こいつみたいなまぐれ当たりはあんま期待できんもんな。他にこいつができることは大概できちゃうけど -- 2011-03-26 (土) 23:26:58
  • 反動そんなにないじゃんw 適度なばらけで近距離かなり安定する -- 2011-03-29 (火) 00:26:18
  • 初めての10人抜きがこのイング先生であった -- 2011-03-29 (火) 00:28:21
  • 移動速度強化でバトロワの桐山プレイが可能 -- 2011-03-29 (火) 12:59:27
  • 奇襲時の出会い頭だけは強力 -- 2011-03-29 (火) 13:12:29
  • 小型軽量、威力と精度はゴミだが連射は強力。これぞSMG。 -- 2011-04-01 (金) 13:26:19
  • 走りレティクルサイズがAKとかと同等ってのがな・・・ -- 2011-04-01 (金) 14:42:57
  • この武器って初期武器に似てますね -- 2011-04-06 (水) 14:04:08
  • まったくの別物だわ -- 2011-04-06 (水) 15:14:05
  • 似てるとこって低威力高連射ぐらいじゃん・・・ -- 2011-04-06 (水) 16:06:10
  • 最近使う人みなくなったな・・・先生も引退か -- 2011-04-23 (土) 03:31:21
  • 俺はまだまだ愛用してるぞ ぶきをかうかねがないのもあるが -- 2011-04-23 (土) 16:27:21
  • 俺の相棒はコイツだけ -- 2011-04-23 (土) 18:19:51
  • ずっとMG42使っていた俺は、これを持った時驚いた。当たる!当たるけど死なない!MGの逆だ!、と -- 2011-04-23 (土) 22:22:05
  • 精度は正直糞の域。走りサイズがAKとかと一緒。ただ足が速い分近距離戦闘が多いおかげでそこまで気にならない -- 2011-04-24 (日) 00:49:07
  • MG使った後に使うとヒットストップが弱い気がする -- 2011-04-24 (日) 19:26:43
  • いい感じにバラけて特殊入りまくりwおいひいです -- 2011-04-24 (日) 22:14:26
  • ラッキーショットがいつまでも続くと思うなよ! -- 2011-04-26 (火) 17:52:09
  • コイツに敏捷つけたら楽しい。しかし敵になるとあたらぬ。 -- 2011-05-04 (水) 01:26:01
  • ↑迅速? -- 2011-05-04 (水) 23:16:13
  • 両方 -- 2011-05-06 (金) 14:00:49
  • いや当たらないのと敏捷関係なくね。迅速だろ。 -- 2011-05-06 (金) 14:02:58
  • 迅速も敏捷も必要だ -- 2011-05-08 (日) 00:08:32
  • 重要なのは確かだ。敏捷は武器の命中率にはなんら関係ないけどな -- 2011-05-08 (日) 00:37:09
  • 集中1つけると世界が変わる -- 2011-05-23 (月) 02:16:14
  • 集中付けると使用感変わるなw気分転換にいいかも、俺は無いほうが使いやすいかな -- 2011-05-24 (火) 21:18:43
  • 走り回って、飛び跳ねて、撃ち続ける。 -- 2011-05-29 (日) 00:31:14
  • ペーパチで出たのを使ってて、ようやく馴染んできたと思ったら期限切れた -- 2011-06-05 (日) 19:52:00
  • いつのまにかペーパチでレンタルドッサリ貯まってる武器筆頭。あえてこいつを持つ必要は無いがたまに古城で使うと楽しい。スロットの和み要員にもどうぞ。 -- 2011-06-07 (火) 14:33:00
  • たまに楽しむならレンタルで十分だよね。それすらほとんど使わずに期限切れるけど -- 2011-06-07 (火) 18:59:46
  • 個サバ+古城で使うと、接近戦ばっかだからよく使える感じがする。 -- 2011-06-12 (日) 21:23:50
  • 反動が無くなってる。バグか。 -- 2011-06-25 (土) 17:55:46
  • 仕様になると思う。救済措置じゃないかね。しかし値段を考えるとバグか・・・ -- 2011-06-25 (土) 18:01:16
  • どうりで最近よく見るのか -- 2011-06-25 (土) 20:34:19
  • 反動なくなっても結局は威力が足りないから大差ない気がしてきた。 -- 2011-06-25 (土) 21:34:40
  • まぁSMGインフレしてるからな -- 2011-06-25 (土) 22:15:56
  • R.Cゲージから見るに上方修正か?それでも性能はお察しだが -- 2011-07-01 (金) 22:37:44
  • 性能は一切かわっとらんよ。レミントンがいい例 -- 2011-07-01 (金) 22:58:15
  • いや、前までは8発目までが縦方向の反動、9発目から横ブレが始まったんだが…今回からは10発目から横ブレが始まり、最大の縦方向への反動が減った。検証しようにも差し替え前のイングラムの動画がないからすまんが上げられん… -- 2011-07-01 (金) 23:27:39
  • R.Cゲージは反動のロック値や戻りの早さは考慮されてないようだからね。MP40とこれのR.Cのグラフを比べれば分かると思うけどやっぱりグラフは当てにならないと思うよ。 -- 2011-07-02 (土) 04:26:57
  • 新しいイングラムかおうかな・・・でも・・・ -- 2011-07-13 (水) 13:35:07
  • 性能差ってあるのかな -- 2011-07-13 (水) 15:04:01
  • どっちも持ってる俺は勝ち組 -- 2011-07-20 (水) 22:12:19
  • 相手に弾バラ撒いてたら知らんうちに勝てたw けど弾薬消費がひどいから後がタイヘンやけど・・・。 -- 2011-07-28 (木) 17:24:40
  • こいつでリカビゾン倒すと爽快感がやばい -- 2011-07-31 (日) 11:45:22
  • 糞AIMの自分には、照準を敵に合わせるだけで時々HSが出てくれるこの銃が好きだ!
    連射速度がもっと欲しいかもしれない -- 2011-08-09 (火) 12:39:51
  • これ以上連射速度あげたらとんでもない事になる気がするのは俺だけか? -- 2011-08-14 (日) 17:28:20
  • 1秒で撃ちつくせる連射力があればネタやロマンとして最高だな、集中2をつければ案外ガチ武器になるかもしれんぞ -- 2011-08-14 (日) 21:28:54
  • ビゾンを越える連射速度ならまぁ個性的な武器にはなるかな -- 2011-08-15 (月) 04:24:41
  • ↑2 1秒じゃなくて2秒にしとけー -- 2011-08-15 (月) 07:26:33
  • 何故か特殊ショットがホイホイ出るんだが・・・ -- 2011-08-21 (日) 10:36:08
  • イングさんデレたな -- 2011-08-21 (日) 17:01:04
  • こいつ普通に使えることに気がついた、最近はこいつでプラス安定。 -- 2011-08-21 (日) 20:36:14
  • 使えない武器なんかないよ -- 2011-08-21 (日) 22:24:04
  • むしろイングは使える方 -- 2011-08-25 (木) 21:31:49
  • こいつの性能グラフにしたらかなりいびつな形になりそうだよな -- 2011-08-26 (金) 16:10:44
  • イングラムがツンデレ化したらどうすればいいですか? -- 2011-09-05 (月) 17:54:34
  • デレさせればいい。甘い言葉でも囁いてやれ -- 2011-09-05 (月) 19:53:27
  • イングラムはバラ撒いてナンボ!!w -- 2011-09-05 (月) 21:21:38
  • 一般じゃ1ヶ月に1回見るか見ないかだけどね。。。 -- 2011-09-06 (火) 00:53:55
  • wikiのアンケートじゃ2番目に人気の銃だぞ  てかこの銃サプレッサー付きがデフォなんだよな… -- 2011-09-11 (日) 14:51:00
  • 両手に持たせてくれたら無限買うかな~ -- 2011-09-15 (木) 16:37:42
  • このWikiのアンケートなんてとてもじゃないが信用できん・・・ -- 2011-09-15 (木) 16:41:44
  • そもそもあのアンケートいつからリセットしてないんだ? -- 2011-09-15 (木) 16:59:47
  • ドピュドピュできるVerがある今強化されてもいいくらいだよ -- 2011-09-15 (木) 17:24:47
  • まさにこれはいぶし銀だな・・・。思えば今年の12月でコイツは3周年か・・・。 -- 2011-10-11 (火) 18:41:49
  • これで中級で+安定したらどのくらいの強さなの? -- 2011-10-16 (日) 00:20:13
  • このゲーム武器よりキャラ差が大きいゲームだから武器だけ言われてもなんとも・・・ -- 2011-10-16 (日) 00:44:45
  • 初期武器でも中級狩は無双してるからコイツだともっと余裕じゃね? -- 2011-10-16 (日) 01:00:15
  • 重すぎて連射遅いからゴミ -- 2011-10-16 (日) 01:12:36
  • イングラムは軽いイメージしかないが・・・。連射遅いっけ・・・・ -- 2011-10-16 (日) 01:46:10
  • 低スペで重いんじゃね。しかし連射力はもっと欲しいがサイレンサー実装されて何も性能変化ないし期待できないなぁ -- 2011-10-16 (日) 03:21:26
  • ↑3仮にもかつての連射速度ナンバーワンに対して何という。ハハハこやつめ冗談が過ぎる -- 2011-10-16 (日) 04:18:13
  • ↑6いや獣で無双してたからもう一般いけよと・・・ -- 2011-10-16 (日) 12:57:44
  • 実銃のように2秒で撃ち尽くせたらどうなっていただろうかと思うことがある -- 2011-10-16 (日) 22:27:09
  • 雑魚な俺が何の間違いかトミーフッドきゅんで無双してしまったりするからな。中級無双なんかで判断できるとも思えん -- 2011-10-17 (月) 07:29:33
  • こいつは45ACP弾を使うからCOLTと同じ威力のはず・・・ -- 2011-11-20 (日) 18:58:12
  • 残念、BB弾です -- 2011-11-23 (水) 07:04:08
  • サイレンサーverこそBB弾 -- 2011-11-23 (水) 10:54:36
  • 残念、どの銃もBB弾です -- 2011-11-23 (水) 13:38:52
  • SRはBB弾じゃないんじゃない? -- 2011-11-23 (水) 22:30:58
  • まぁ玩具銃であることに変わりはないさ -- 2011-11-24 (木) 14:07:59
  • 発砲音、装弾数・・どう考えてもBB弾じゃねぇぞwww もしBB弾のL96だったら発砲音は「パシュ」装弾数はだいたい80発くらい入るだろうな -- 2011-11-26 (土) 02:23:15
  • 発砲音はただの演出、装弾数もルールを厳密にする為のバランス調整、規格化なんじゃん?銃は全部おもちゃで、魔法で効果音と各種性能を設定されてるマジカル武器でさ。なんせ魔法の国の国技になっちゃってるサバゲーなんだぜ? -- 2011-11-26 (土) 06:17:52
  • PMオワタ・・・・ -- 2011-11-26 (土) 17:26:43
  • 大スキル時代の手前、豆鉄砲すぎる -- 2011-11-29 (火) 21:11:23
  • 足の速さだけで勝負はきついよな。 -- 2011-12-09 (金) 17:05:04
  • しかも走り精度はAK並でうんこレベル、反動でかいし集弾性も低いときたもんだ -- 2011-12-09 (金) 18:56:50
  • しかし、その欠点全てを愛とロマンでカバーしつつ、今日もL96の的となる俺でした。 -- 2011-12-17 (土) 02:58:45
  • 近距離三点バーストでいけばめっちゃあたる ってか使うとAKより成績いいぞ -- 2011-12-18 (日) 08:56:20
  • ↑最初から特殊を狙わず糞集弾のマグレ特殊を狙う事はしてはいけない(戒め) ちゃんと特殊狙えるならAK47で特殊+2,3発の方が安定するよ。交戦時間も必然的に少なくなるし。  -- 2011-12-18 (日) 09:35:13
  • どんぐりの背比べだろ・・・ -- 2011-12-19 (月) 07:34:58
  • イングソムよりはAKの方がマシだと思う MP18かM16と比べてやっとどんぐりの背比べレベル -- 2011-12-19 (月) 08:56:20
  • まぁその他大勢の中で競ってどうすんのとは思う -- 2011-12-19 (月) 08:58:57
  • これCPにするといくらになるの? -- 2011-12-25 (日) 22:17:33
  • リサイクルのページ見ろよw -- 2011-12-25 (日) 22:31:21
  • アンケートで2番目に人気が高い銃(メイン) -- 2011-12-28 (水) 10:43:47
  • ここのアンケートほど信憑性のないアンケートはそうそうないぜ -- 2011-12-28 (水) 12:12:24
  • イングラムも愛されて嬉しがってるぜ! -- 2012-01-21 (土) 20:58:11
  • メイン武器中最安値なのも納得の性能 -- 2012-01-22 (日) 12:36:04
  • スコーピオンよりさそりさそりしてますがな。「偽よりさそり」の称号を与えよう。 -- 2012-02-02 (木) 23:06:48
  • イングラム「謹んで遠慮させていただきます」 -- 2012-02-02 (木) 23:23:11
  • MP5が扱えてMP40が扱えない自分は……プレゼントでもらったから使ってみたら、フラグトップを取った経験があるWW -- 2012-02-03 (金) 22:02:03
  • ↑俺もMP40苦手で、これ使ったらハマッたw これ、反動でかいとか書いてるけど、かなり撃たないとクセのある横ブレはおきないし、リコイルコントロールしやすいと思う。MP40は反動でかくて使いにくいわ。 -- 2012-02-10 (金) 12:56:43
  • MP40反動でかい? -- 2012-02-10 (金) 16:13:04
  • クロスヘアガバるのを反動だと思っているのか?しかしそれだとイングラムも同じか。 -- 2012-02-10 (金) 16:19:34
  • やはり、MP5よりは強いな………買いたいが、勝手後悔しないのかが悩み所。
  • 15000程度なら後悔もなんも・・・ -- 2012-02-11 (土) 19:35:49
  • 古城ならそこそこ戦えるが近距離以遠が絶望的に弱い。。。 -- 2012-02-15 (水) 01:47:09
  • 正直この精度は酷いな・・・ -- 2012-02-15 (水) 17:34:37
  • フルオート時も信頼できないから、近距離での運用も辛いというね・・・ -- 2012-02-15 (水) 17:37:37
  • 上方修正されなかった……orz -- 2012-03-02 (金) 20:23:24
  • ビゾンさんが同精度、似たような火力になりました。仲良くしてあげてね! -- 2012-03-12 (月) 04:41:04
  • サブで実装されねーかな・・・。予備氏無し32発のみでさ -- 2012-03-28 (水) 18:08:22
  • 運営「ご要望にお応えして、INGRAMの種別をサブ武器に変更します。それに伴い、弾数を32/0に変更します」 -- 2012-03-28 (水) 23:36:30
  • え -- 2012-04-04 (水) 13:12:53
  • 突撃には向かない気配を感じた。後方援護or相手のHPを削る程度か -- 2012-04-11 (水) 09:29:47
  • 後方援護するような精度も弾幕もないので、素直に軽さを活かして突っ込んでください -- 2012-04-11 (水) 12:24:17
  • わざわざこいつで後方支援する意味は薄いわなぁ。どっちかと言えば味方の後方支援があること前提で前で動き回った方が -- 2012-04-11 (水) 16:37:27
  • これで活躍できないみなさまは残念な人 -- 2012-04-13 (金) 16:08:28
  • ↑2 中級初級だと後方支援来なかったりする。SR逃げたりする -- 2012-04-15 (日) 18:38:50
  • ビゾンとP90が転がり落ちてきたおかげでこのレベルのSMG増えたなぁ・・・ -- 2012-04-15 (日) 19:06:44
  • なぜかコイツでよくヘッド出る -- 2012-04-21 (土) 14:31:27
  • 初心者の登竜門  FPS初心者はかならずといっていいほどTARかイングラムを買います -- 2012-04-26 (木) 02:57:32
  • 一般でこいつ持ちながら全員突撃と叫んで突っ込んで無双するクランメンバーたち。何であんなことができるんだよ..... -- 2012-05-07 (月) 19:31:29
  • 正直これ今のビゾンより強えんでねぇの? -- 2012-05-16 (水) 17:10:57
  • 強いかどうかは分からんが普通に比較対象になるほどビゾンの性能落ちてるね。個人的にはビゾンよりMP5Kの方が強いと思う。1対1なら -- 2012-05-16 (水) 17:24:05
  • こいつのエアガン持っているけど両手に一つづつ持ってサバゲーで突撃するとおもろいよ -- 2012-05-27 (日) 17:29:37
  • ↑三八にゴム製銃剣つけて突撃プレイも楽しい。俺一人になったときにしかやらんが。・・・すまんここじゃ関係なかったな。電動ガンノイングラムは50発から100発入るから恐ろしいよな。それを2丁も -- 2012-05-27 (日) 19:04:54
  • 2丁イングラムか、 -- 2012-05-28 (月) 19:01:27
  • イングラム二丁とか実装されないかねぇ・・・ -- 2012-05-29 (火) 11:54:46
  • これ使うくらいなら初期武器でいいな -- 2012-06-06 (水) 16:53:09
  • 火力も精度もビゾンレベルしかないしな。集弾性なんて更に低い -- 2012-06-06 (水) 17:30:38
  • ↑アホばっかかw俺はこれでいつも中級個鯖フラグトップというのにw -- 2012-06-06 (水) 18:27:40
  • 単純に性能微妙、ってだけ -- 2012-06-06 (水) 18:31:17
  • こいつの連射力に微妙などない最速だそれをうまく使えないから微妙なんぞと言う世の中完璧な性能などない -- 2012-06-06 (水) 18:38:59
  • あーそーいうのいいから -- 2012-06-06 (水) 18:45:38
  • イングラムバンザイ -- 2012-06-06 (水) 19:00:29
  • 久しぶりに使ってみるもんだねww 移動速度が速いし距離つめながら弾幕はったらスゲー強かった(弾の消費はハンパなかったけどww)。 -- 2012-06-13 (水) 20:01:56
  • 無課金たったの1万5千PGで蠍気分(速度だけ)を味わえる素晴らしいな武器 -- 2012-06-16 (土) 20:41:40
  • やぁ。僕イングラム 初心者の人が決まって買ってくよ  フヒヒ -- 2012-06-19 (火) 10:23:38
  • なんか説明の3行目が1200mとかアホなこと書いてあったので修正しました。 -- 2012-06-19 (火) 11:51:58
  • 毎秒1200発!? -- 2012-06-19 (火) 13:53:58
  • 毎秒1200発wどこの究極兵器だよw -- 2012-06-19 (火) 13:56:42
  • ↑3 1200mじゃなくて1200/m、「発」が抜けてはいるが毎分1200発ってことだろ -- 2012-06-19 (火) 14:00:34
  • 毎分1200発であってるだろ -- 2012-06-19 (火) 18:57:00
  • どっちにしても秒間20発 Glockさんもたしかソレくらいだったよな… -- 2012-06-19 (火) 20:08:37
  • ↑2 ↑6が毎秒1200発とか書き換えたんだよ -- 2012-06-19 (火) 20:29:40
  • 1200発/分でも1200発/mでもどっちでもいいけど毎秒1200発はねーわw -- 2012-06-19 (火) 20:34:46
  • ガトリングでも毎分6000発とかなのに・・・秒間1200とかおぞましい超兵器だわぁ -- 2012-06-19 (火) 20:55:43
  • ちょっと調べたら毎分1,620,000発なんてバケモノが... -- 2012-06-19 (火) 22:35:51
  • ↑10のHPがとっくに0な件 -- 2012-06-20 (水) 04:19:53
  • ↑2 なにそれ?! メタルストームとか? -- 2012-06-20 (水) 09:07:09
  • ↑3 162万発WW -- 2012-06-20 (水) 09:33:42
  • レムにイングラム持たせて戦ってるけど、結構よく急所に当たるね。私はすごく使いやすいね -- 2012-06-25 (月) 02:59:09
  • 使ってみたら意外と強い -- 2012-07-09 (月) 15:44:21
  • サブのお供にこれ一丁 -- 2012-07-11 (水) 01:21:21
  • メインはDB、討ち漏らした場合の削りにイングラム使います! -- 2012-07-11 (水) 02:52:20
  • さすが先生。勝手に弾がホーミングしてくれる -- 2012-07-22 (日) 04:39:52
  • ↑誤爆か? -- 2012-07-22 (日) 08:33:04
  • ↑コイツも先生って呼ばれてるぜ。過去ログ及び差分参照。 -- 2012-07-26 (木) 02:31:36
  • イングラムも十分先生の領域 その安さに釣られた初心者に対し射撃制御をみっちり教えてくれる -- 2012-07-26 (木) 12:48:47
  • 先生はすごい。3人まとめて相手しても、平気だ。狙った敵の両隣が勝手に死んでくれる素晴らしき性能。元々狙っていた敵はどうなるかって?んなもんしらん。 -- 2012-07-26 (木) 14:30:14
  • これ二挺持ちしたい -- 2012-07-29 (日) 14:46:04
  • 何故イングラムでもMAC-10ではなかったのか……MAC-10の方であれば威力がもう少し高かった可能性もあったのに… -- 2012-08-03 (金) 00:13:26
  • これ使いやすくね? -- 2012-08-04 (土) 20:59:20
  • ↑2 まあMAC-10モデルだったら威力高すぎてゲームバランスがなぁ・・・だから運営は.380ACP弾を使うMAC-11モデルを実装したんだと思うよ? -- 2012-08-06 (月) 10:16:08
  • 実銃の弾とこのゲームの威力と何ん関係もないですしおすし -- 2012-08-06 (月) 15:52:48
  • ↑2 MAC-10って45ACP弾を使うヤツだよねwwwストッピングパワーが優れた45ACP弾を連射ってww制御出来ないと思うwwwww -- 2012-08-19 (日) 21:23:18
  • ヒント:トミーガン -- 2012-08-20 (月) 00:08:52
  • ミリオタとか見てると毎度毎度思うけど、書物やネットで聞き齧った知識で何でこうも自信満々に言い切れるんだろう -- 2012-08-20 (月) 01:46:55
  • ↑ヒント:厨二病 -- 2012-08-21 (火) 12:01:05
  • トミーガンってバレル長いから反動も減るくね? -- 2012-08-23 (木) 17:50:37
  • 俺みたいに毎年ハワイに実銃撃ちに行ってるのは多いはず -- 2012-08-26 (日) 00:58:21
  • 実銃撃ちに行ってたとしても、したり顔で実銃語る奴らがどこかおかしいのは変わらんよな、正直 -- 2012-08-26 (日) 15:27:54
  • ゲームにでてくる実物に似たような形した物にそこまで文句つけんなよ・・・ -- 2012-08-26 (日) 16:41:02
  • ちょろっとグアム行って撃った位じゃ話にならん。拳銃王著者並に修業すんなら別だがw -- 2012-08-26 (日) 20:32:46
  • 警察官なら銃の反動は詳しいかもね。署に射撃訓練場があるしな・・・。ケーカンが申請すれば気軽にという・・・。 -- 2012-08-26 (日) 22:49:51
  • 精々拳銃じゃねーの -- 2012-08-27 (月) 00:01:12
  • 警察官がイングラムぶらさげてたら目を疑うわ あとPMに出てくるのは全て魔法の銃なので実銃と比較してはいけない -- 2012-08-27 (月) 07:43:56
  • CQCは威力じゃない! 機動力だ!! -- 2012-08-27 (月) 13:40:08
  • エアボムで2連続で浮かせたのに殺しきれなかったときにはさすがに萎えた。2回目は真下から座り撃ちまでしたのに。どんだけ精度と威力低いんだよ、先生! -- 2012-08-27 (月) 14:13:51
  • 威力はSG除いたメイン武器中下から3番目、走り精度は糞精度ARレベルの16*16。走りの最大サイズはグリースさん(38*38)、MP40さん(42*42)という、ガバガバになる武器の代表格二者の間を取る堂々の40*40。先生の性能を舐めたらあかんで -- 2012-08-27 (月) 15:30:41
  • 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・弾切れを気にせず撃ちまくれ。 動いてれば被弾率もある程度下がるし、懐に潜り込めばこっちにも勝機はある・・・俺はそうやって使ってきた・・・。 -- 2012-08-27 (月) 17:48:11
  • ↑2 すごく真面目に答えられてて吹いた (^-^  そして内容に吹いた・・・・ (OO; -- 2012-08-27 (月) 20:12:57
  • ↑4 流石にそれはあなたの腕が悪いとしか言えないというか…イングラムでも落ち着いて撃てばエアボム一発で普通に殺し切れますから… -- 2012-08-27 (月) 22:11:26
  • 集弾も威力もクソレベルだから仕方のない部分もあるけどね -- 2012-08-28 (火) 01:57:08
  • ↑2 そう思うだろう? でも事実なんだ。というか、浮いてる相手にエアコンボ決めることに腕の差って関係あるんだろうか? タップ撃ちでもしたらよかったのかな -- 2012-08-28 (火) 03:14:48
  • 状況によるだろうけど、真下まで近寄れる状況で仕留めそこなうのはノーコメント -- 2012-08-28 (火) 08:10:00
  • 浮いた敵狙うときは、数点撃って落ちなかったら一度撃ち止めて改めて撃った方が倒しやすいよ。特にこいつなんかフルオートしたら腕があっても完全な運任せになるし。しかし真下からフルオートして落とせないのはもう相当運が悪かったとしか・・・ -- 2012-08-28 (火) 15:09:04
  • 今度からエアコンボの時もバースト心がけてみるわ -- 2012-08-28 (火) 21:14:50
  • 当てようとしなければ当たるんだぜ・・・ -- 2012-08-29 (水) 12:35:03
  • 当てようとしなければ当たるんだぜ・・・ -- 2012-08-29 (水) 12:35:09
  • 安い。突撃すれば1人はやれる。タイマンとか個サバなら使う。好きだし -- 2012-09-20 (木) 23:19:23
  • 安い。いいことだ。生存系ドットンと鉢合わせしたときの絶望感は異常。 -- 2012-09-25 (火) 01:27:50
  • 安い。腕があれば一番コスパが良い銃。 -- 2012-09-25 (火) 03:10:55
  • 最初にかける金額に対してその後永続的に得られるPG、という形でコストパフォーマンスを見た場合、倍以上の値段差だったとしても高性能な武器の方が長期的なコストパフォーマンスは上。性能的にあまり優れてはいないので、やはり安かろう悪かろうという感じ。ただし、値段に対する単純な性能という点で見れば確かにそう悪くはない -- 2012-09-25 (火) 04:40:46
  • イングラムの後にMP5k使うとびっくりするぐらい当たる! スタイルに合ってないんかなぁ -- 2012-09-26 (水) 01:08:35
  • とにかく散るんでAIMと言うより、立ち回りが優れてる人が使えばスコア出せる銃。もっとも、そう言う人は別の銃使うともっとスコア出すけど。 -- 2012-09-26 (水) 06:36:12
  • ↑結局は安かろう悪かろうになってしまうんですな・・・まぁ値段が値段なんで不満はありませんが -- 2012-09-26 (水) 16:23:31
  • 安かろう悪かろうでも結局はそれは使用者の腕に関わってくる。値段相応な腕をしてるか、それとも値段相応以上の腕をしているかどうかだ・・・ -- 2012-09-27 (木) 00:42:16
  • 単純に遊ぶだけと割り切るならコストパフォーマンスは確かに高い。その後それで稼いでいくなら安物買いの銭失いにしかならない。要するに目的による。あと、上手いやつは武器を選ばんでも確かに強いが、当然高性能な武器持った方がより強い。性能と腕は全く別の話 -- 2012-09-27 (木) 03:22:39
  • 同程度の腕前で比べなくてどうするんだ。一般・中級でMP9持った奴に勝てる気せんわ。向こうはマガジン打ち切る前に殺してくるが、こっちはマガジン打ち切っても殺せるか怪しい -- 2012-09-27 (木) 17:31:33
  • そらまぁ性能そのものが低いのは覆しようが無いんだから基本的にはそうなるだろうよ -- 2012-09-27 (木) 19:15:04
  • ↑2 当たり前すぎて誰も言わんだけや…。同じ腕なら、イングラムとM16とか、イングラムとMP18とか、イングラムとキャリコとかならそこそこ良い勝負するかもしれないが、それも撃ち合うシチュエーション次第だしなぁ。 -- 2012-10-03 (水) 18:36:06
  • 内戦とかでよく使う。可愛いから好き -- 2012-10-06 (土) 02:15:11
  • 9発目から横ブレ発生。なのでバーストを8発までに抑えると吉。8×4で32だから理論的には華麗に4人抜きできる。さらに迅速2敏捷2をつけてリロードして残る4人も華麗に倒す…TASさん来てくれ。 -- 2012-10-06 (土) 23:16:55
  • 7発で走りクロスサイズ40*40だぜ?流石のTASさんも開き自体はコントロールできな・・・あぁ超絶機動で近付いて零距離射撃をかますのか、TASさんなら -- 2012-10-07 (日) 15:22:56
  • レレレしつつ、その切り返しのタイミングで乱数調整してレティクルの殆どの弾を真ん中あたりに飛ばすくらいのことはしそうだな、TASさんならw -- 2012-10-07 (日) 16:25:57
  • こいつはいい武器だと思う。俺の友達ピュルルルルとか言いながら突撃してる。 -- 2012-10-15 (月) 07:40:29
  • こいつで一般MP9を倒した時の快感w -- 2012-10-15 (月) 11:52:23
  • ニセMP9 -- 2012-10-15 (月) 20:48:52
  • この銃やたら火力高く感じるんだが -- 2012-11-07 (水) 02:30:53
  • 頭に当てれたら強い(適当) -- 2012-12-14 (金) 22:55:04
  • どの銃でもHSできれば敵は死ぬ(真理) -- 2012-12-14 (金) 23:02:49
  • だが急所命中音がしてもたいていKILLがとれないのがINちゃんの魅力(絶望) -- 2012-12-22 (土) 13:42:41
  • こういうのはバラ撒いてこそ面白いのだよ。 -- 2012-12-22 (土) 14:57:49
  • 「うちの威力じゃバラまいても豆鉄砲にしかなれへん」ってイングラムちゃんが -- 2012-12-22 (土) 16:57:51
  • これ移動速度ウージーとかスコピとおなじかぁ  もう一段階速くしてくれても・・・ -- 2013-02-08 (金) 13:03:52
  • 大して立場は変わらんぞそれ -- 2013-02-09 (土) 22:04:59
  • 変わるんじゃないのか、結構 -- 2013-02-24 (日) 21:52:39
  • 足だけじゃ無理だろう -- 2013-02-24 (日) 22:49:33
  • 移動速度が1段階上がれば現状は蠍に完全に食われてるのが、「足の速さだけは全銃最速だよ!」って言い張れるようになる -- 2013-02-24 (日) 22:55:29
  • イングさん「宇治さん登場以前は単独一位の快速だったんですけどね、僕・・・でもその頃から既に『足一段遅い程度ならMP40の方が断然強い』ってみんな見向きもしてくれなくて・・・」 -- 2013-02-24 (日) 23:03:06
  • 3段階あげてもよさげなきがするなあ -- 2013-02-24 (日) 23:21:42
  • 最近今までの慎重さはどこへ?って感じの実装多いから、今後武器の性能調整も大胆になる可能性はあるかもよ -- 2013-02-24 (日) 23:32:58
  • むしろ今まで移動速度メーターがカンストの奴なかったからカンストさせてみるのもありかもな。 -- 2013-02-25 (月) 00:09:51
  • 羽子板と同じ速さだったら個性が出て良いかもな。現状じゃ精度といい威力といい・・・。 -- 2013-02-25 (月) 00:22:32
  • そんなんやってもただうろちょろするだけの蚊蜻蛉でしかないやないか・・・ -- 2013-02-27 (水) 17:56:04
  • 現状よりはマシ・・・ -- 2013-03-03 (日) 05:19:11
  • 下手なことしないで今の立ち位置保ってて欲しいなぁ、こいつには -- 2013-03-19 (火) 05:15:21
  • 威力と移動を5段階くらい上げて 反動もMAXにしてみると面白いかもしれない -- 2013-04-08 (月) 02:55:24
  • すまん。たぶんだが玄人でもこいつには手を出さない。いい事書き殴りすぎだろう・・・ -- 2013-04-18 (木) 14:19:33
  • これでフラト取る人結構昔は居たが、いまじゃ使用者は稀に居ても全くと言っていいほどフラト取る人はいなくなったな・・・。 -- 2013-04-19 (金) 14:48:04
  • 精度、集弾、威力、火力、全てにおいて低次元。フラグ取れる取れないとか使える使えない以前に性能低いんだもん・・・足求めるなら他にも選択肢あるし -- 2013-04-19 (金) 14:59:25
  • 玄人なら相手の後ろを採ることは可能 だがガバガバなので当たらない -- 2013-05-11 (土) 18:59:36
  • こいつでやる必要がそもそもない -- 2013-05-11 (土) 19:22:06
  • こいつを買う必要がそもそもない -- 2013-05-15 (水) 18:46:24
  • 初級でフラトとるには充分だから、オレツエーしたいひとには手っ取り早くこれでどうぞ(笑) -- 2013-07-06 (土) 10:51:07
  • 昔の一般でコイツで余裕綽々フラト取っている馬鹿者がいたな・・・。ええ、馬鹿者。こんな銃で取れるわけねーだろ!ソイツは取ってたんだけどさ。 -- 2013-07-06 (土) 11:24:54
  • 武器のジャンルが違うが現役レミントン使いの人も昔一般フラグを取ってられていた。近距離勝負に命かける気持ちがなければやっていけないそんな不遇銃。 -- 2013-07-06 (土) 22:43:41
  • 近距離武器はMAP敵味方次第だね。接近出来ればどうにかなる。 -- 2013-07-07 (日) 04:30:34
  • ナメプ用近接武器 -- 2013-07-07 (日) 20:22:38
  • 蠍買ったほうがマシ。ゴミ中のゴミ。今すぐ削除して問題ない -- 2013-07-23 (火) 01:57:55
  • マシも何も蠍さんSMGのトップみたいな存在ですやん -- 2013-07-23 (火) 04:15:23
  • パーツアップして一般個サバいったらフラト取れたんですけどなにこれは・・・ -- 2013-08-01 (木) 13:17:35
  • 今のテクニカルは半分元中級民やし -- 2013-08-01 (木) 13:28:26
  • KD増えての一時的なものやろね -- 2013-08-01 (木) 14:23:37
  • でもやっぱ試合内容は鯖ごとに改善された気がするな -- 2013-08-01 (木) 16:34:43
  • いや、まだ酷いぜ。元初級民を狩ってKDが上がった「上辺だけ一般民」だから元一般民からは普通にかられてる。かそるのも早々遠くないと思うがなあ。 -- 2013-08-02 (金) 01:02:35
  • それでも元一般が元初級を容赦なく狩ってた状態と比べれば雲泥の差なんだよなぁ・・・ -- 2013-08-02 (金) 01:35:23
  • 今の一般に強さもうまい立ち回りもない -- 2013-08-10 (土) 11:03:32
  • 結局統合と変わらんな。実力差がすごい -- 2013-08-10 (土) 11:29:19
  • まぁでも初級民も闊歩してた統合時よりはマシやな -- 2013-08-11 (日) 00:44:23
  • 個人だと、その足の早さで有利にたてますけど、なにせ威力が低いうえに僕、エイムがあまりないから…、でもこの銃すきなんですよね -- 2013-08-25 (日) 10:38:58
  • ↑まさかそのイングラムは誰かからのプレゼントか?もしそうなら大切にしてあげなよ -- 2013-08-25 (日) 13:50:36
  • ↑安いから自分でも買えると思うんだけどねー  イングラムは足の速さと連射を生かしてヒット&アウェイ戦法が基本かな・・・ -- 2013-08-25 (日) 19:07:31
  • そうなんです、このイングラムは大切な人からの贈り物で…ハッ!キサマ!見ているなッ!(DIO風) よし、今日はパーツアップでフル強化で突撃だ!↑↑ -- 2013-08-25 (日) 22:01:21
  • お、おう・・・ -- 2013-08-26 (月) 01:44:42
  • ↑2 チーズ乗せて焼いて食っちゃうぞ -- 2013-08-26 (月) 10:30:47
  • ↑ごめんなさい、何言ってるかよく分かんないです -- 2013-08-26 (月) 16:21:12
  • 精度少しあげたら普通に使えた…、SMGの足の早さはやっぱりいいなぁ -- 2013-08-29 (木) 13:14:38
  • ほんとに精度上がってんのそれ -- 2013-08-29 (木) 13:31:51
  • ingramのくせに連射遅すぎじゃない? -- 2013-09-08 (日) 20:54:14
  • それがPMというものです。 -- 2014-01-20 (月) 19:57:07
  • 遅レスすぎるのはさておき、サバゲーであるペーパーマンで「実銃の◯◯は~なのに・・・」の類は全く通用せんわな -- 2014-01-20 (月) 20:31:10
  • 精度ゴミでいいんでデュアルで持ちたいッス -- 2014-02-21 (金) 14:52:38
  • 久々に先生を使ってのチートを久しぶりに見た。すっげえ連射。カートシャワーってこんなことを言うのだろうね -- 2014-03-29 (土) 11:29:07
  • カートシャワーってどんな綴りでどういう意味なの? -- 2014-03-29 (土) 12:31:43
  • 良く分からんけど連射速度が高すぎて薬莢が雨のように降ってくるってことでねーの -- 2014-03-31 (月) 22:52:23
  • 実際よく分からず雰囲気だけで使ってる奴多そうだよね -- 2014-03-31 (月) 23:25:00
  • バトルロワイアルの桐山の -- 2015-10-23 (金) 22:03:25
  • 愛用武器である -- 2015-10-23 (金) 22:03:49
  • もう一度ペーパーマンの***ラムが使いたい… -- 2017-07-17 (月) 02:17:23
  • 最終ゲームの使用銃がコイツだった。。。愛銃に切り替える暇もなく。時間がなかったからなあ。でも何気にキルログで流せたから別にいいや -- 2017-08-26 (土) 00:48:31