M1014 Benelli詳細/コメント

Last-modified: 2015-05-14 (木) 09:02:19

M1014 Benelli詳細

  • 画像なんてないがページは作った。不足情報は以後追加してくれ。 -- 2010-04-07 (水) 15:49:32
  • 連射できるウィンチェスターって感じか? -- 2010-04-07 (水) 16:06:42
  • ポンプアクションあるんですか? -- 2010-04-07 (水) 16:07:25
  • ポンプアクションはないな -- 2010-04-07 (水) 16:09:40
  • 音が… -- 2010-04-07 (水) 16:12:24
  • 数え間違いで無ければ、散弾の同時発射数は11発。連射力はレミより少し遅いくらい。 -- 2010-04-07 (水) 16:50:48
  • ベネリM3の次のモデル。セミオート。ポンプアクションは無い。 -- 2010-04-07 (水) 16:56:43
  • なんとも微妙 -- 2010-04-07 (水) 16:59:42
  • 買う必要はなさそうですの -- 2010-04-07 (水) 17:00:59
  • 高い・・・ -- 2010-04-07 (水) 17:05:22
  • スパスとM3足して2で割ったようなやつ??今後の検証が待たれる。 -- 2010-04-07 (水) 17:06:19
  • ポンプアクションないから間隔早い気がする。M3っぽいと感じた。 -- 2010-04-07 (水) 17:20:30
  • 画像うpしたがこれでいいかな? -- 2010-04-07 (水) 17:21:50
  • アクションないから強い弱い以前に撃ってる感じしなくてつまらんwww1週間分買わなきゃよかった -- 2010-04-07 (水) 17:23:16
  • 威力はM3より若干低い感はあるが、連射力で補える・・・・この子もしかして最強のSGになっちゃってる? -- 2010-04-07 (水) 17:27:46
  • レミより威力高くて、連射と集弾はレミに劣る広がる。ついでにスパスと同等ぐらいに重い。距離減衰はイマイチわからん -- 2010-04-07 (水) 17:39:28
  • スパスを持ってる人は買う必要なし! -- 2010-04-07 (水) 17:58:45
  • 使用してみたところ。威力レミントン以上 精度スパス並み 連射M3と同じぐらい? 重さはスパスとほぼ同等? いい感じで散弾するので結構強いかもしれんが… -- 2010-04-07 (水) 18:25:36
  • 思ったより悪くない。選択肢に入れるには十分だとおもう。 -- 2010-04-07 (水) 18:27:46
  • おお、俺の息子来た -- 2010-04-07 (水) 18:31:44
  • キルログがかっこいいぜッ -- 2010-04-07 (水) 18:33:46
  • 新武器どいつもこいつも高すぎなんだよバーロー -- 2010-04-07 (水) 18:34:41
  • レミ以上の連射力がないのか残念すぎる -- 2010-04-07 (水) 18:39:06
  • ColtM4A1買おうと思ったけど、こっち買うか! -- 2010-04-07 (水) 18:39:43
  • 4亀から、本日のアップデートで、新メイン武器となる -- 2010-04-07 (水) 19:01:49
  • 「M1014 Benelli」を追加します。このアイテムは、 -- 2010-04-07 (水) 19:02:02
  • 近距離の相手に対して特に有効となるショットガンです。 -- 2010-04-07 (水) 19:02:24
  • 重量を抑えながらもそれなりに攻撃力がある、 -- 2010-04-07 (水) 19:02:35
  • スコープ付きの武器です。 -- 2010-04-07 (水) 19:02:48
  • ・・・スコープ? -- 2010-04-07 (水) 19:03:01
  • 距離減衰はレミ並みみたい、防御無しティナでほんの少し離れてるだけで10も食らわなかった -- 2010-04-07 (水) 19:04:37
  • 調べられた所は、散弾はいわれてるよう11発で1発あたりの威力はウィンチェと同じ、連射速度はレミントンよりはわずか遅いがほぼ同等。集弾はレミントンよりわずかにいい? というところ。 -- 2010-04-07 (水) 19:06:41
  • 正直近距離で使う分にはレミで十分な気がしてならん… -- 2010-04-07 (水) 19:09:27
  • 銃口の先に対してレティクルの位置が上過ぎない? -- 2010-04-07 (水) 19:42:14
  • 散弾11発、1発の威力ウィンチェ、集団m3、連射レミよりやや下というのが使った感想でした。 -- 2010-04-07 (水) 19:50:33
  • 音が不発みたいな音するよな -- 2010-04-07 (水) 19:51:07
  • これ微妙だな、なんか中途半端すぎる -- 2010-04-07 (水) 20:01:16
  • 一般でフラグトップ何回かとってきた、連射力があるから相手の急所をうまく突けばそれなりに倒せる。 -- 2010-04-07 (水) 20:02:17
  • 威力はウィンチェスター、ばらけはスパス程度、連射はレミントンより若干遅い、移動速度はスパスよりは速い?、押しっぱなしで連射はできない、ポンプアクションない、音が和太鼓 -- 2010-04-07 (水) 20:03:03
  • そして性能はウィンチェとレミを足して2で割ったようなものかな? -- 2010-04-07 (水) 20:04:17
  • 使用してわかったが、やはりSGの鉄板はM3とスパス。 -- 2010-04-07 (水) 20:06:11
  • レミよりは使いやすかったな威力もそこそこ -- 2010-04-07 (水) 20:25:01
  • ウィンチェと威力同じってのはまだ確定じゃないはず -- 2010-04-07 (水) 20:25:49
  • 直進性能を削って、連射が速くなり、装填数が+1になったウィンチェスターといえる -- 2010-04-07 (水) 20:26:55
  • 距離によってはロクにダメージが通らないので、機動性のあるレミの方がまだ使える、正直ベネリはゴミ -- 2010-04-07 (水) 20:27:20
  • レミントンにはフルオートあるのになぜこれにはないんだ・・・。 -- 2010-04-07 (水) 20:55:25
  • PGがSG内で一番高いじゃねーかw、買う気がわかないw -- 2010-04-07 (水) 21:08:08
  • 重量ってレミと同じなの?レミより重くね? -- 2010-04-07 (水) 21:14:49
  • ↑編集した者だけど京都端から端でレミントンと比べてほぼ一緒。微々たる差があるならレミのが軽いかもだけど大きな差はない。 -- 2010-04-07 (水) 21:45:06
  • 音が耳障り -- 2010-04-07 (水) 21:48:28
  • アイテム集中とって胸撃っても死なず、距離は京都中央の半分の半分くらいで検証した -- 2010-04-07 (水) 21:55:20
  • アクションないのが痛いな つまらない -- 2010-04-07 (水) 21:59:55
  • 特殊ショットが最高45??最低が27??何回かやったけどこれ以上も以下も出なかった -- 2010-04-07 (水) 22:00:19
  • 重量調べてみた。M1014=ブリッジの端から端まで20.86秒、レミ=ブリッジの端から端まで20.445秒。レミより重い。 -- 2010-04-07 (水) 22:06:38
  • 比較表に入れるのはまだ早いだろ -- 2010-04-07 (水) 22:53:56
  • 音のせいで撃った感覚が分かりづらいなこれ -- 2010-04-07 (水) 23:42:13
  • レミ買おうとPG貯めてたが新しいSGが出て迷ってます。みなさんならレミとベネリどっちを買いますか? -- 2010-04-07 (水) 23:53:28
  • 使いやすいのはこっちじゃないかな -- 2010-04-07 (水) 23:57:12
  • レミつかいこなせるならレミ だめならまつかM3 -- 2010-04-08 (木) 01:36:36
  • (ベネリ)M3があるからベネリって呼ぶよりM1014でいいんじゃないかな -- 2010-04-08 (木) 02:07:51
  • M4にするとARの方とも混同してしまうし。 -- 2010-04-08 (木) 02:10:07
  • 弾痕を見る限りDBと同じで\に散るっぽいので相手の右の腰辺りを狙うべし! -- 2010-04-08 (木) 02:42:31
  • ↑ 素直に顔面か胴体でいいと思った -- 2010-04-08 (木) 03:30:13
  • 弾の散り方がこんなんだから中距離以降はキツいな -- 2010-04-08 (木) 05:13:19
  • SPASとか、ウィンチェみたく、中距離でいける性能がそもそもおかしいと思われ -- 2010-04-08 (木) 06:21:59
  • ウィンチェは性能上別に構わんと思うけどSPASはいい加減距離減衰どうにかして欲しいな -- 2010-04-08 (木) 06:26:25
  • レミ使いの自分にはすごく使い易く感じた -- 2010-04-08 (木) 06:54:16
  • 太鼓ネタの王者であるM16涙目な武器 DBみたいなバラけかたしてるから中距離と近距離の間で支援という形で戦うと強い タイマンでも連射力で勝てる -- 2010-04-08 (木) 09:27:34
  • ↑AR比べてなのかSGと比べてなのかよく分からん つか何故ARであるM16涙目と書いたんだ、発砲音か?だとしても後の文で訳の分からん文になってる 言いたいことが分からんでもないが -- 2010-04-08 (木) 11:48:37
  • 結局愛称は「M1014」なのか「ベネリ」なのか、はたまた「M4 SG」なのかはっきりしてくれ -- 2010-04-08 (木) 12:01:07
  • ↑どうでもいい が、ベネリだろ多分 -- 2010-04-08 (木) 12:12:44
  • M3、ベネリ、スパス、レミ、ウィンチェ、DBでいいだろ -- 2010-04-08 (木) 12:35:18
  • 1014って俺の誕生日なんだよな。Mはオレno -- 2010-04-08 (木) 12:37:15
  • Mはオレの名字だし -- 2010-04-08 (木) 12:37:41
  • 運命を感じる -- 2010-04-08 (木) 12:37:59
  • 素晴らしくどうでもいい が、覚えてたら祝ってやろう -- 2010-04-08 (木) 12:58:45
  • 愛称募集とか、私的すぎることまで特徴欄に書くなよ。募集してなんになんだって話だ。 -- 2010-04-08 (木) 13:03:17
  • 愛称募集とか意味不明だし気持ち悪いからやめろ -- 2010-04-08 (木) 14:01:20
  • べねりたんに一票 -- 2010-04-08 (木) 14:43:26
  • 確かにこれは度がすぎるため消しといた。やるなら他へ -- 2010-04-08 (木) 15:21:26
  • M3はBenelliM3super90 M1014はBenelliM4Super90でどっちもベネリでどっちもスーパー90な件www -- 2010-04-08 (木) 16:34:28
  • 微妙な距離でもまぁまぁ痛い気がする -- 2010-04-08 (木) 16:41:02
  • レミとM3の悪いところを無くした武器だな、ただし良い部分も半分なくなっているという -- 2010-04-08 (木) 17:18:15
  • 下手なショットガンナー向き -- 2010-04-08 (木) 17:47:50
  • M3と比べるとポンポンと撃ちやすい -- 2010-04-08 (木) 19:50:06
  • M3と比べるとポンポンと撃ちやすい -- 2010-04-08 (木) 19:50:07
  • >レミとM3の悪いところを無くした武器~  いわゆる器用貧乏かw 確か当初そんなこと言われていた武器が… -- 2010-04-08 (木) 19:56:24
  • スパス人気がウザいから、ベネリにしようと思うんだが、ダメな子なのか? -- 2010-04-08 (木) 20:02:34
  • !? 現時点のSG表を見る限り、全てにおいてM3以上だと・・・。 一週間前にM3を買ったのに・・・ -- 2010-04-08 (木) 20:12:58
  • なんかスパス以上に距離減衰が低い気がする。てか散弾数多いw -- 2010-04-08 (木) 20:39:13
  • おっ!弾威力が追加した!!検証してくれた人、あり -- 2010-04-08 (木) 21:22:48
  • ベネリって装弾数4発じゃなかったっけ? -- 2010-04-08 (木) 22:51:39
  • ↑ 実銃も実質的には8発入るさ -- 2010-04-08 (木) 23:21:35
  • 俺はこの地味な発砲音が好きだけどなあ。でかくて派手な音出せばいいってもんじゃないし、地味さが特殊部隊っぽくていい。 -- 2010-04-08 (木) 23:50:57
  • 正直レミとほぼ同じ性能、どうせ近距離戦しかできないし、値段的に見てもレミの方がいい しかしフォルムはイカす -- 2010-04-09 (金) 01:55:39
  • 裸ティナで道路の車付近にいたところを、二階の窓から撃たれて一撃死した -- 2010-04-09 (金) 08:14:25
  • 連射ができればなぁ~ -- 2010-04-09 (金) 09:01:38
  • 案外中距離もこなせる良銃。こいつに撃たれると例え外れても精神的に弱気になってしまう -- 2010-04-09 (金) 09:02:57
  • 中距離は弾が結構ばらけるので微妙、何発撃っても倒せん、ただレミよりも交戦距離が長いのは確か -- 2010-04-09 (金) 09:39:02
  • 現在の説明文 銃自体の重量はM3とSPASの中間くらい    現在のSG表 重量(重ー軽) スパス<M3<ベネリ     どっちが正しいの? -- 2010-04-09 (金) 19:54:02
  • 玉に瑕・・・だよな? -- 2010-04-09 (金) 22:19:13
  • たまにしかレティクル内に弾が飛ばないな。撃てるタイミングは、撃った後にレティクルが完全にデフォの位置に戻ったとき(体感0.5秒に一発)。持ち替えて2秒ぐらいで撃てるようになる。リロの隙も少ないので本当の戦闘用SGって感じ -- 2010-04-10 (土) 00:38:45
  • おいおい最速のレミントンですら0.7秒に1発しか撃てないんだぞ -- 2010-04-10 (土) 00:56:58
  • どこかでノンスコ精度の体感書いてたり。。。体感があれほど役に立たないとまだわからぬか・・・ここはwikiだぞ 体感は使用感だけにしてほしいものだ -- --? 2010-04-10 (土) 01:21:17
  • 適当なのを纏めて特徴に追記すりゃいいんじゃね?手動での連射だと41フレーム前後の間隔で撃てた・・・レミとほぼ同じか? -- 2010-04-10 (土) 03:12:32
  • 音・・・まさにOFP:CWCのT72戦車とかの砲の音だ・・・w -- 2010-04-10 (土) 06:51:27
  • 結構使ってる。スパスには及ばないが強いな。 -- 2010-04-10 (土) 07:06:51
  • なんか、漁夫の利しやすい されやすい銃 -- 2010-04-10 (土) 10:01:28
  • 発砲音が玉に瑕とか書いてるけど自分は好きだな -- 2010-04-10 (土) 13:02:45
  • むしろ地味な音はメリット。サブマシンガンなどの音に隠れるので察知されにくい -- 2010-04-10 (土) 14:06:54
  • 性能的には中程度だが操作性はレミに近い、レミと似たような(完全に同じ使い方はNG)使い方をすれば俺の中では強武器、スパスのような使い方をすれば産廃 -- 2010-04-10 (土) 14:48:21
  • レミとM3両方の立ち回りは参考に出来る。
    この銃本来の距離が未だに掴めん -- 2010-04-10 (土) 17:39:44
  • 音が -- 2010-04-10 (土) 20:53:59
  • こもってるからどこから撃たれてるか分かりずらいな -- 2010-04-10 (土) 20:55:01
  • スパスとM3があればいらないでいいよ -- 2010-04-11 (日) 00:31:59
  • 発砲音は良いと思うんだけどなぁ、位置が気付かれ難くなるしカッコいいし利点だと思う -- 2010-04-11 (日) 03:52:26
  • まあ俺は好きだから↑2みたいにいらないと思ってくれる人が増えると嬉しい。 -- 2010-04-11 (日) 11:56:50
  • 個人的に一番好きな銃だが、もうPMを殆どやらなくなってから実装されるとは。 -- 2010-04-11 (日) 13:29:53
  • これ買って使ってみたらめちゃ強かった個人的にはSGの中で1番当てやすい -- 2010-04-11 (日) 21:52:56
  • 集弾性がどのくらいなのか気になる -- 2010-04-12 (月) 01:02:40
  • SPASの時も思ったが、SGで一番気になる集弾性の検証が遅いんだよな・・。
    検証人には悪いが、威力・散弾数・重量も気になるけど、それはいつでもというか個人でも検証できるし、後回しでいいのでは・・。 -- 2010-04-12 (月) 05:47:20
  • 集弾性を検証できるのは一人シカいません。そしてその人はもう居ません。あとは分かるな? -- 2010-04-12 (月) 07:42:18
  • 勝手に分かれ、そんな信者的妄想はどうでもいいわ。 -- 2010-04-12 (月) 08:33:47
  • いろいろ検証やってきたけど、検証難易度は「集弾性>精度=距離減衰>反動>威力>速度」ってところかな。検証方法が確立されてるとはいえ、いきなり集弾性をやろうとするのはなかなか厳しいと思うよ -- 2010-04-12 (月) 10:56:07
  • 厨武器くさい -- 2010-04-12 (月) 21:13:00
  • ARが糞だからこれつかうわ -- 2010-04-13 (火) 09:32:23
  • スペファンで1マガジン分撃って弾痕を合成してみた。これで集弾性分かるかな? -- 2010-04-13 (火) 12:17:07
  • 距離、視野角が不明だからあんまり参考にはならないかな。 -- 2010-04-13 (火) 12:46:53
  • 視野角は82.0。場所はスペファンリスポ地点で壁に背をつけた状態。SG集弾距離.jpgこの位って言ったら分かる? -- 2010-04-13 (火) 13:04:39
  • 集弾性の絶対値を測定してるわけじゃないから、どのぐらいなのかってのは他のSGと比較しないとわかんないね。 -- 2010-04-13 (火) 13:53:35
  • せっかく検証してくれてんだから文句ばっか言うなよ。M1014の購入を検討する人にとっては良い情報だろ。 -- 2010-04-13 (火) 14:21:29
  • 分からないものは分からないとはっきり言わないとね! -- 2010-04-13 (火) 14:24:46
  • そもそもコメント欄は意見の折衝のためにあるようなもので、「文句ばっか言うな」はちょっと的外れかな。問題点をきちんと指摘してくれるほうが編集側としてもありがたいよ。 -- 2010-04-13 (火) 14:38:45
  • 他のSGと比較したら分かるんだな?距離はSSのままで問題無い?そしてM3やレミで同じようなSS撮って並べてみれば分かる?そもそもこの検証方法に問題は無い? -- 2010-04-13 (火) 15:42:30
  • 相対的な比較なら視野角と画像サイズあわせるだけでOK。試行回数は中心点の分散範囲から考えると200射以上が望ましいけど、この方法だと濃度表現ができないし20射でも十分かな。あとクロスヘア固定は外したほうがいいかも。 -- 2010-04-13 (火) 16:23:05
  • 濃度表現についてはレイヤーの透明度を設定して加算ブレンドという手もあるっちゃある。クロスヘア固定は中心点が明確になると思ったんだが大きなお世話だったようだな。テリシアは距離感を出すのに必要かと思ったんだがこれも要らないかな。あと1マガジンと言ったが1発少ない7発しか撃ってなかった。誤った情報を流して申し訳ない。 -- 2010-04-13 (火) 16:49:28
  • ちなみにその7回の散弾の座標を調べてみた。中心からどのくらいずれてるか。7x11発の平均は22.53182ドットだった。中心から最も遠いもので約43ドット、最も近いもので約4ドット離れていた。これは参考になるかな? -- 2010-04-13 (火) 17:00:00
  • とりあえず指摘のあった通りクロスヘアを外して20射のSSをうp。 -- 2010-04-13 (火) 17:31:29
  • これなら大きな問題はなさそうだね。あとは他のSGを同条件で比較すれば、相対的な集弾性の違いがはっきりする。 -- 2010-04-13 (火) 17:42:37
  • ほとんど変わらなく見えるorz -- 2010-04-13 (火) 22:55:48
  • 実際ここで試し撃ちすると分かるが、この距離だとレティクルの中に弾が飛んでないとかザラにある。 -- 2010-04-13 (火) 23:04:52
  • SGのレティクルはちょっと特殊な仕様になってて、「散弾前の弾の着弾範囲」の指標になってます。そんで、その点を中心に\の形に各散弾の初期位置が決まり、そこからさらに個々の散弾に対して一定範囲内ランダムでの着弾位置判定を行います。つまり目に見えるレティクルは元々実際の着弾範囲とはあまり関係ありません。 -- 2010-04-13 (火) 23:20:16
  • ちなみにエアボム等で浮かされた場合、レティクルは広がりますが、個々の散弾に対しての集弾範囲には全く影響しません。従って、「何処に飛ぶかは分からないけど、散弾は比較的まとまっている」というちょっと変わった集弾性になります。逆に命中強化アイテムの場合はレティクルと共に散弾範囲も収束し、すべての散弾が一点に集まるようになるのは有名でしょうか。「集弾性の検証が難しい」理由の大部分は、この2段階集弾によるものです。現状これらを明確に分離する手段はありません。 -- 2010-04-13 (火) 23:27:25
  • おまけ。距離のファクターは「実際の着弾範囲面積」には影響しますが、「着弾範囲の画面座標」には影響しません。視点を中心とした四角錘を想像してもらえば、その相似関係だというのは何となく分かるかもしれません。 -- 2010-04-13 (火) 23:33:34
  • 連射速度がレミの3/4ってあるけど、レミは一発辺り0.702秒、M1014は0.704秒。計測誤差を考慮に入れてもほぼ同じ連射速度だよ。 -- 2010-04-14 (水) 01:47:58
  • そういうのは動画で確認しないとなんとも。 -- 2010-04-14 (水) 01:51:11
  • 撮ってもいいけど比較動画は作れないなー。 -- 2010-04-14 (水) 02:00:58
  • 画像うpろだにレミとM1014の動画あげたんで、気になる人、疑ってる人は見比べてみてくれ。 -- 2010-04-14 (水) 02:51:18
  • どこだよ -- 2010-04-14 (水) 07:20:29
  • ぺーぱーまん 画像うpろだ(http://u11.getuploader.com/papermanup) 今気付いたけど動画にしなくても、友達と並んで撃ち比べても確認は出来たね。 -- 2010-04-14 (水) 11:05:27
  • 各ショットガンの画像は小ネタとかでいいのでは -- 2010-04-14 (水) 21:33:26
  • それは言えてる。 -- 2010-04-14 (水) 21:56:16
  • 移動させておきました -- 2010-04-14 (水) 22:44:03
  • これSGだと一番強くね? -- 2010-04-15 (木) 20:11:42
  • 何をもって一番強いとするかによる。中距離でダメージがあたえにくいため総合力ではスパスに一歩ゆずるかと -- 2010-04-15 (木) 22:14:04
  • やっと今日これ買えて使ってみたが発射音が小さくて少し使いずらかった、でもずっと使ってれば強いかもしれない。レミ使いなら使いこなせるかも。 -- 2010-04-16 (金) 20:27:39
  • 使っている人がそこそこいて良かった。本当によかった。 -- 2010-04-25 (日) 11:45:14
  • ↑だけどやっぱりSPAS使用者が多いのが現状だよな。 -- 2010-04-25 (日) 19:05:49
  • My愛用銃だし使ってる人増えなくていいよと思う僕は間違いなく小市民。 -- 2010-04-26 (月) 19:53:50
  • 一般でやってるがスパスより多く感じるけど、しかも強い人が多い。れんしゃできるのがいいね。 -- 2010-04-27 (火) 12:37:06
  • 発砲音がかなりイイ! -- 2010-04-30 (金) 01:05:23
  • スパスより圧倒的に当てやすいので信用できる。スパスは強いけどすごいバラけるから運要素が高い気がする -- 2010-05-01 (土) 20:10:51
  • 音小さいせいなのか裏取り時に弾を外してもあまりバレにくい。 -- 2010-05-01 (土) 21:44:38
  • つかベネリと正面から撃ち合ってても発砲音聞こえないしポンプアクション無いしでいつ撃ってきてるのかわからーん -- 2010-05-01 (土) 21:58:30
  • SG相手には相手の撃つテンポを把握して避けてるんだがこいつは発泡音が聴こえずらくてやりにくい。 -- 2010-05-02 (日) 19:48:31
  • ↑↑そうなんだよな。接近戦しようとしてるスナなのかと思いきやベネリだったりするし、乱戦だとベネリ使いが敵にいても気づかんこともあるし、厄介だよ -- 2010-05-03 (月) 02:05:35
  • 一応コイツはレミの上位互換・・・なのか・・? -- 2010-05-04 (火) 23:58:54
  • 音が小さくてステルス性がアップ、なんか特殊部隊っぽくてかっけえ -- 2010-05-05 (水) 16:44:15
  • 威力的にレミの一割り増しだからちゃんと連射のコツさえ掴めば上位互換として使っていけるはず -- 2010-05-06 (木) 00:12:29
  • 「相棒」と言えるフレンドとM4、M3で大暴れしていますw行くぞ兄弟!! -- 2010-05-06 (木) 03:46:10
  • フルオートがレミと違ってないから、落ち着いて狙える。 -- 2010-05-07 (金) 23:51:04
  • 形とフォスゥッって言う音がイカス。 -- 2010-05-08 (土) 22:27:08
  • レミにフルオート機能付いてるんならコイツにも付けてくれ、と思うんだが。 -- 2010-05-08 (土) 22:38:36
  • 弾無限とったら適当に撃ってても大丈夫だな。音が小さいからばれにくいし、多少距離が離れても運と連射でゴリ押せる。 -- 2010-05-09 (日) 01:41:50
  • こいつ俺にとってドラッグみたいなもんだわ、幾ら死のうが突っ込むのをやめなくなる -- 2010-05-09 (日) 22:53:38
  • これ、動作がCSそっくりな気がする。 -- 2010-05-11 (火) 11:42:37
  • レミより遥かに安定したスコアが出せる -- 2010-05-11 (火) 12:34:28
  • 古城で使うぶんにはレミと変わらない感じのスコアになるけど戦術とか爆破だと確実にこっちのほうが安定するスコアになり -- 2010-05-11 (火) 23:10:57
  • 古城で使うぶんにはレミと変わらない感じのスコアになるけど戦術とか爆破だと確実にこっちのほうが安定するスコアになる -- 2010-05-11 (火) 23:11:05
  • なり… -- 2010-05-11 (火) 23:11:52
  • 遠距離で見かけたときに連射音が聞こえなくて、カスリで20くらい削られたw -- 2010-05-12 (水) 00:27:43
  • よくスナと見間違えて近付いたところをやられる  -- 2010-05-13 (木) 23:30:00
  • 乱戦中に後ろとられたら一番嫌な武器 -- 2010-05-14 (金) 13:45:26
  • 銃声がほとんど聞こえなくて覗いて見たら頭が飛んだ・・・ -- 2010-05-14 (金) 15:21:40
  • 至近距離でも2発、それ以降は3発以上当てるつもりで。SGといえど過信は禁物。 -- 2010-05-14 (金) 16:26:41
  • ぶっちゃけレミより強いきがすwww -- 2010-05-17 (月) 03:22:01
  • レミとこいつ、どちらを買うべきか… -- 2010-05-17 (月) 08:35:32
  • 性能面ではこちらが上、ただしセミオートのため使いにくい -- 2010-05-17 (月) 15:22:25
  • リロードが早くてストレスたまらない -- 2010-05-17 (月) 16:25:06
  • 重量、M3より重いんじゃ? -- 2010-05-17 (月) 19:17:44
  • これ連射がうまい人が使うとホント怖い -- 2010-05-17 (月) 19:50:51
  • 可愛いショットガンちゃんだなw -- 2010-05-18 (火) 05:58:59
  • 古城だと最高に爽快な武器。SGフルオートすることなんてまずないしセミオートで困ることがない。 -- 2010-05-18 (火) 19:15:27
  • 乱戦に突入して一気になぎ倒すのが爽快すぎる。これのせいでM3がどんくさく感じて使えなくなったわ。 -- 2010-05-18 (火) 19:57:22
  • 最大攻撃力は標準クラスだが、それが発揮できるのは、全弾当たる可能性のあるときのかつ全弾当たるときのみ、平均攻撃力は低く不安定な威力、SPASの真逆を行く武器 -- 2010-05-18 (火) 22:40:14
  • アホみたいにバラけるという意味ではSPASの同類だ -- 2010-05-18 (火) 23:51:12
  • ていうかスパスも全弾当たらないと威力不安定だよ。こいつよりはましだけど -- 2010-05-19 (水) 00:30:29
  • 音修正希望、聞こえんよ~ -- 2010-05-19 (水) 01:27:04
  • SGで戦う距離なら充分な威力じゃね?
    鼻あたりを狙ってぶっ放したら大体倒せるが。
    たまに犬猫が生きててビビるけどもw -- 2010-05-19 (水) 07:17:46
  • ほかSGに比べてこいつは単発威力が低い。突撃して押し負ける逆行武器w -- 2010-05-19 (水) 08:45:31
  • 連射力活かして一気に3人とか倒せるから爽快感あって楽しい。 -- 2010-05-19 (水) 12:27:39
  • 突撃して押し負ける時点で扱えていない、単発威力が低くてもその分連射が利く、火力は総じて高い -- 2010-05-19 (水) 14:37:43
  • SGで面白いと初めて思えたのが、ベネリ! -- 2010-05-19 (水) 16:34:10
  • なんかうしろんとこびよ~んってなりそう -- 2010-05-20 (木) 03:47:56
  • いや、同じ腕で、ほかSGに対してって事だろう。少なくともSPASに接近して勝てるとも思えんが。なんか趣旨がすりかわってないか? -- 2010-05-20 (木) 07:24:19
  • どこをどう読んだら同じ腕で他のSGに対峙してって書いてるのだろうか。少なくともSG同士で戦って、なんて趣旨の文章は見受けられない。 -- 2010-05-20 (木) 13:44:54
  • 確かにそんな条件読み取れやしないね。まぁSG同士としてもお互い初撃で削りあってるなら連射の速いこいつの方が有利だと思うけど。初撃外してるなら不利だろうね。まぁそもそも初撃を外しあってる時点でお互い腕が残念な気もするが。 -- 2010-05-20 (木) 16:23:20
  • ナニコレ強い…。個人的にはスパスの比じゃないくらい使いやすい。 -- 2010-05-20 (木) 21:36:23
  • 使う人によってなんだろうなぁ・・・個人的にはコレよりウィンチェや下位互換って言われるレミとかの方が使いやすい ベネリは強いけど威力弱いのがちょっと残念な感じ、、敵が複数いるところの裏取ってもM4とかに押し負け易いなぁ・・・↑7の言い分はもっともだけど、威力低いから弾数足りなくなる&SGの位置に近づく前に撃つと弾数足り(ry だから突撃して確実に押し込める訳じゃないと思うよ -- 2010-05-21 (金) 02:12:11
  • ・・・書いてある、書いてないのはなしじゃなないと思うけど。通常比較するときに別条件で比較するのはおかしいって言ってるんじゃ? -- 2010-05-21 (金) 09:23:56
  • 自分的にはレミのほうがおせるが・・・・。しかし、こいつ(ベネリ)は微妙だな・・・。 -- 2010-05-21 (金) 09:26:14
  • 何をどこでどう別比較してるんだよ。ぶっちゃけいきなりSPASどうこう言いだす意味がわからん。 -- 2010-05-21 (金) 09:58:11
  • ↑8の深読みのし過ぎでFAだと思うんだけど。 -- 2010-05-21 (金) 17:13:37
  • 「個人的には」便利な言葉です。 -- 2010-05-23 (日) 01:18:00
  • 散弾の数からするとレミより強い -- 2010-05-23 (日) 02:32:15
  • 散弾と連射の関係から、近距離の瞬間火力を考えると下回り得る。てか結構下回るシチュ多い -- 2010-05-23 (日) 05:09:02
  • これ買ってみたけど糞つええwwM3やスパスと同等と言ってもいいぐらいだ -- 2010-05-23 (日) 06:09:50
  • 買ったけどゴミだなスパス安定 -- 2010-05-23 (日) 13:33:26
  • 連射がレミントンと同等ってのが本当なら、レミントン使いには神武器じゃん。 -- 2010-05-23 (日) 20:02:02
  • 最近SPASより多く見るんだが、これ好きな奴はみんなL4Dやってたりすんのかな -- 2010-05-24 (月) 01:43:12
  • M1014でL4Dを連想する人間なんてごく一部じゃないか? -- 2010-05-24 (月) 10:17:12
  • これ普通に強いからな 後ろから撃っても気が付かないのがおもしろすぎるwww -- 2010-05-24 (月) 14:35:08
  • L4Dと聞くと家の間取り図が思い浮かぶ -- 2010-05-24 (月) 21:52:36
  • チキンプレイばっかの俺にはL4Dはマジ無理ゲー。でもPMではSGで突撃、ポンポン銃強い。 -- 2010-05-24 (月) 22:16:55
  • 威力は低い、ただ皆威力ばかりに目が行ってそうだけど、これの魅力はコッキングモーションが無い所にあるのではないだろうか。
    ただかっこいいからというわけではなく、反動が少ないから連射の際にとても狙いやすい。
    リロードする際も最後にコッキングする必要が無い為にその分速い。
    個人的には「さすが」と言わざるを得なかった。 -- 2010-05-25 (火) 04:30:21
  • 出会い頭なら一撃もある。リロードも早いし、移動速度もそこそこ。最強のSGと言っても過言ではないと思う。 -- 2010-05-25 (火) 04:44:23
  • 「個人的に」を忘れずに -- 2010-05-25 (火) 08:55:26
  • コッキングモーションが無い為に連射するときのクリックのタイミングが分かり辛いというデメリットももちろんある。 -- 2010-05-26 (水) 16:09:51
  • そんなもんすぐ慣れるさ -- 2010-05-27 (木) 02:11:01
  • 命中強化とった時に一番当てやすいSGかも -- 2010-05-27 (木) 08:35:15
  • M3使ってた時からこいつに替えると威力不足を感じるが連射性能と移動速度が見事にカバーして安定して扱えるようになる。 -- 2010-05-27 (木) 18:41:49
  • こいつM3より重いよ -- 2010-05-27 (木) 18:46:33
  • 曲がり角で出会いがしらに即死はできないけど中距離では一番強い気がする 他とは比べ物にならないほど当てやすい -- 2010-05-27 (木) 20:53:03
  • 移動速度1しか変わらないだろ 同じと言ってもいいな -- 2010-05-27 (木) 20:53:18
  • スパスやM3使いには扱いにくいかもね、慣れればかなり安定する -- 2010-05-27 (木) 20:56:46
  • AIM -- 2010-05-27 (木) 21:01:21
  • 前までレミ使って全然KILL数伸び悩んでたんだがベネリを期間で買ってからもう俺はベネリの虜w -- 2010-05-30 (日) 23:49:18
  • ウィンチェもってたらいらないかな?コレ -- 2010-05-31 (月) 10:09:26
  • 全然性能が違う -- 2010-06-01 (火) 09:37:22
  • ウィンチェでディアブロ取れるんならウィンチェ -- 2010-06-01 (火) 10:38:47
  • レミと比べてグラフの威力低いけど、合計ダメージは同じなんだよね。 一体誰だあのグラフ考えた馬鹿は。 -- 2010-06-01 (火) 13:54:33
  • ウィンチェでディアブロ出せるからいらない -- 2010-06-01 (火) 15:17:20
  • ↑2 弾単発のダメージなんだろってか合計ダメージ同じじゃねーぞ -- 2010-06-01 (火) 15:37:40
  • ↑本当だ、ベネリのほうが合計ダメージ高い。 ってグラフの誤差が開いただけじゃねーかゴルァ! -- 2010-06-01 (火) 16:56:21
  • 散弾一発と数からレミより強い希ガス -- 2010-06-02 (水) 03:31:29
  • なんかスパスより強い気がしてきた希ガスry 3発ぐらいでやられた時あったぞw -- 2010-06-04 (金) 21:01:29
  • 隙無さ杉わろた ウィンチェと同じような運用は移動速度的に無理かと思われがちだけど取り出しが速いから移動ナイフでウィンチェ同等の速度で動ける 素晴らしすぐる -- 2010-06-05 (土) 11:04:49
  • 古城、オールド、冬街の建物制圧あたりだとつえーつえーw -- 2010-06-05 (土) 14:38:55
  • 単純な性能じゃない部分で優秀なのがいいね。コッキング作業が無いから次弾が狙いやすい点がいい -- 2010-06-05 (土) 14:51:29
  • 隙が無いのはいいがやはり威力不足が目立つなぁ・・・一般には持ち込めない・・・ -- 2010-06-09 (水) 03:46:14
  • 俺はこのSGがSMGやAR使ってるときよりも戦績がいい -- 2010-06-09 (水) 04:32:44
  • その一般で使ってる人をよく見るのだが。 -- 2010-06-09 (水) 05:25:04
  • これで威力不足とか言ってる人間がどうやって一般に辿り着いたんだ。 -- 2010-06-09 (水) 05:51:52
  • ぶっちゃけ近距離でぶちまけたのに死なないのは他のSGじゃよくあることだし、というか減衰抑え目なのか知らんけど中距離でも2~3発で倒せる辺りグラフの威力は絶対嘘だと思う -- 2010-06-09 (水) 16:57:09
  • この場合の中距離ってどれくらいのこと言ってるん? -- 2010-06-09 (水) 21:20:11
  • 京都横通路くらい? -- 2010-06-09 (水) 23:37:26
  • ぶっちゃけ京都の端から端までを中距離だとかいうわけの分からん奴等が入るから説得力内 -- 2010-06-09 (水) 23:45:14
  • ちゃんと特殊入れたらどのSGでもほぼ死ぬならAIM合わせやすのを使うだろう?俺はだからコレを選らんだ。by一般民 -- 2010-06-10 (木) 00:08:32
  • わけの分からん奴等以前に具体的に明示されてるもんとかあるの? -- 2010-06-10 (木) 02:17:09
  • M3と使い比べてみたけどM3の方が戦績が良かった・・・良く分からない・・・ -- 2010-06-10 (木) 03:27:59
  • ストッピングと置き撃ちで戦績上がりましたよっとw -- 2010-06-10 (木) 20:34:42
  • 3発で死亡余裕でした^p^威力グラフ絶対詐欺だろjk -- 2010-06-10 (木) 22:19:51
  • ウィンチェと威力変わんなくて集団悪いわけだから結果ダメはでない、けど連射で補えるのも確か -- 2010-06-12 (土) 07:36:48
  • ウィンチェより威力高いけど? -- 2010-06-12 (土) 13:39:13
  • ↑散弾一発の威力はウィンチェスタと同じ。そして散弾は1発増えただけ。なので一発ごとの総合威力は散弾がウィンチェよりばらける事も考えると、「同等」もしくは「ちょっぴり下位互換」と言えると思う。 -- 2010-06-12 (土) 14:35:31
  • まぁ実戦では確かに誤差レベルだろうなぁ -- 2010-06-13 (日) 15:42:40
  • それは中距離での話っしょ。近距離なら威力↑。 -- 2010-06-13 (日) 20:36:21
  • 近距離一撃なら当たり前、こいつの場合中距離でどれだけ削れるかの方が大事 -- 2010-06-13 (日) 21:10:13
  • 近距離一撃はSGなら当たり前だな。中間距離での話をすればこいつはトントンってところ。少なくともスパスほどの理不尽さは無い。ただ散りにくいから少し離れれても複数当たる確率は多少なりともある -- 2010-06-13 (日) 21:26:05
  • 何よりも他のSGにはない組み合わせの軽さ&連射性能がいい。 -- 2010-06-15 (火) 14:32:57
  • こいつSGのなかでは重い方だよ -- 2010-06-15 (火) 16:20:23
  • 実際こいつの速度っていかほどよ?説明文真に受けるなら重いほうも何も見事など真ん中だが。 -- 2010-06-15 (火) 18:04:43
  • 軽さと連射だけに限ってはレミさんの方が上じゃないっけか。 -- 2010-06-15 (火) 18:54:13
  • だね。威力、連射力、移動速度のバランスがいいっていうのはまだ分かる -- 2010-06-15 (火) 21:11:34
  • ただ器用貧乏なのは否めない気がする -- 2010-06-15 (火) 23:21:54
  • 器用貧乏かオールマイティかで意見が分かれるくらいが丁度いい気がするよ、バランスタイプは -- 2010-06-16 (水) 02:09:13
  • 個人的にスパス飽きたらこれ -- 2010-06-16 (水) 09:16:40
  • 何故か知らないが一番これに倒される。他のSGと比べて隙が無いからプレッシャーがヤバい -- 2010-06-17 (木) 17:26:25
  • レミ同様に無駄に乱射せず丁寧に当てよう正直SGの中で一番使いやすいと感じた -- 2010-06-17 (木) 18:34:42
  • トリガーハッピーでも結構いけるぞw -- 2010-06-21 (月) 23:09:11
  • SG全部の話で言えばスパスがダントツの性能だろ。そのスパスにかけてる部分を埋めてすみわけしてるだけだ -- 2010-06-21 (月) 23:40:56
  • 大体の性能が明らかになった今、スパスがダントツだと思ってる人間なんているのか・・・?総合性能は優れてるとは思うが。 -- 2010-06-22 (火) 00:55:54
  • SGなんて所詮は使いやすさだろ -- 2010-06-22 (火) 15:43:16
  • ↑すまん。途中で送信された。SGは自分にあっているかで強さが決まってくるものだろ?ウィンチェだって浪漫武器では無いし。あの集弾性と機動力は魅力的。ベネリはかなり反動が軽減されているから連射していてもまぁまぁはAIMできるかな。 -- 2010-06-22 (火) 15:45:32
  • スペックそのものを比較しての話でしょ。スパスだって実際には他と比べて一長一短な性能してるし。 -- 2010-06-22 (火) 18:04:40
  • 古城で4人を4連射でなぎ倒した時の爽快感がやばい。  -- 2010-06-28 (月) 17:50:56
  • SGの中ではこいつが一番戦績がいい -- 2010-06-30 (水) 07:10:09
  • フーン -- 2010-06-30 (水) 19:08:54
  • 集中ベネたんのデレ方がヤバイ、ディアボロ出しちゃった。キックされそうで怖かった -- 2010-07-02 (金) 22:00:45
  • 集中ベネリとか言っちゃうあたりこいつは初級で無双したんだな -- 2010-07-03 (土) 07:09:20
  • 初級で使えば+20もちょろいもんだったな -- 2010-07-03 (土) 10:23:13
  • 集中ベネリの良さがわからんとは、どんな距離でも一撃で葬る上に連射が利く、特殊ショットの音が酷いけどな -- 2010-07-03 (土) 12:30:57
  • どんな距離でもって、上げ足とられそうな発言だな。 -- 2010-07-03 (土) 13:32:59
  • なんか変だぞ -- 2010-07-03 (土) 14:20:41
  • 集中ベネリってそんなに変わらない気がしたんだが・・・というかどんな距離でもって・・・。命中強化なら分かるが・・・集中は多少反動が軽減されて集弾性もまぁまぁよくなるんじゃないのか?いや。迅速と敏捷を最近は使っているけどさ・・・。というかショットガンは基本的ウィンチェ以外はあんまり距離はとどかないぞ? -- 2010-07-03 (土) 15:50:49
  • ベネリは遠距離でも戦えるって聞いたけどそうなのか?確かに散弾はウィンチェに次いで2番目っぽいけど・・・ -- 2010-07-03 (土) 17:54:49
  • ↑8が命中強化アイテムのことを集中って名前と勘違いしてるようにしか見えない。 -- 2010-07-03 (土) 18:44:13
  • 俺的には↑2 散弾性が良い感じなのはウィンチェ>レミントン>M3≧ベネリ>スパスかなぁ。 だから集弾性はあんまりよくないかも。というよりは単発の威力が高いM3の方がいいな。 とまあ個人的にはこんな感じだ。 -- 2010-07-03 (土) 20:31:41
  • どう考えてもレミ様よりはましな気がするが・・・・。 -- 2010-07-03 (土) 21:45:52
  • あと集中スキルとってもショットガンの集弾はかわらないんじゃなかろうか。 -- 2010-07-03 (土) 21:46:47
  • ↑~の集中ベネリ云々は命中強化アイテムのことでしょ、内容的に。間違える方も間違える方だが、間違いと明らかに分かるものをわざわざ叩く必要もないだろう。 -- 2010-07-03 (土) 23:52:09
  • ↑4 サンクス!マジで助かった -- 2010-07-04 (日) 15:21:23
  • この武器で集中とると、相手が無傷状態ならミリィライス以外 -- 2010-07-04 (日) 16:00:43
  • たまに生き残ったりしてびびる -- 2010-07-04 (日) 16:01:17
  • だから集中じゃなくて命中強化アイテムでそw -- 2010-07-04 (日) 22:40:12
  • あ、それそれw -- 2010-07-04 (日) 23:39:10
  • 初級で+2桁余裕でした(キリッ -- 2010-07-05 (月) 09:33:28
  • 一般で-2桁余裕でした(キリッ -- 2010-07-05 (月) 20:46:38
  • 何処の誰とも分からん輩の戦績なぞどうでもいいのんじゃあぁぁぁ!! -- 2010-07-05 (月) 21:17:37
  • いいのんじゃあぁぁぁ!!どうでもいいけど、気になるよね -- 2010-07-05 (月) 22:18:22
  • あれか。「ベネリで初級余裕だったから、ちょっと一般いってくる」←死亡フラグ乙w -- 2010-07-10 (土) 06:47:10
  • 音修正したらかなり弱体化する武器 -- 2010-07-18 (日) 11:06:45
  • これ持つと紙吹雪ゲーになるんだが・・・ -- 2010-07-19 (月) 19:10:00
  • それはあれだ、SG系向いてないんだと諦めるしか・・・ -- 2010-07-19 (月) 23:35:48
  • PMでNSW、もしくはそれにもっとも近いメイン武器はベネリで決定だな -- 2010-07-21 (水) 18:13:20
  • ↑「個人的に」を忘れずに -- 2010-07-21 (水) 20:36:11
  • ↑個人的で無いからこんな意見が出るんじゃないか? -- 2010-07-22 (木) 17:53:03
  • 事実ベネリはPS無くても簡単にキル取れちまう武器だしな -- 2010-07-22 (木) 17:54:20
  • ↑2wikiには個人的な事でも書く輩がいるんだよ。 -- 2010-07-22 (木) 19:12:46
  • ↑2素直に自分のPSが上がったと思えばいいのに。流石に他人がこれでボコボコ敵倒してるの見て、PS無くても~とか言ってるわけではないだろうし。 -- 2010-07-23 (金) 01:17:30
  • 金銀ベネリまだ~? -- 2010-07-23 (金) 09:16:49
  • ベネリがNSW(笑) -- 2010-07-23 (金) 16:15:44
  • まぁNSWって言葉自体が妬み混じりだしな -- 2010-07-24 (土) 01:30:42
  • もう死語じゃね? -- 2010-07-24 (土) 10:42:10
  • よもや死語という言葉が死語になりつt(ry 反動が小さい分扱いやすさはあるのかもしれないね -- 2010-07-24 (土) 13:31:37
  • 擁護キモ過ぎる件 -- 2010-07-24 (土) 16:44:27
  • ぶっちぎりに優秀なSG。SPAS・M3に比べて劣ってるのは出会い頭のワンキル性能くらい。高いレベルの安定性を持つSG。 -- 2010-07-24 (土) 18:49:02
  • 主観オンリーの意見ありがとぅ -- 2010-07-26 (月) 06:48:54
  • M3と比べるとどうも信頼できないんだよな。ただ、発射音が地味だから戦術とかで数減ってきたときとか便利。SPAS・M3だと多少離れてても気づかれるからな。 -- 2010-07-26 (月) 07:17:00
  • ジャンプすると無駄な声上がるから消音効果感じないよな -- 2010-07-27 (火) 23:08:25
  • それはちょっとオツムが足りてないだけじゃ・・・ジャンプしなきゃならないというルールはないんだから。 -- 2010-07-28 (水) 00:54:33
  • ↑2はきっとバッタ撃ち愛用者なのだろう。 -- 2010-07-29 (木) 13:20:51
  • 高いとこから落ちると否が応でも喘ぐティナ。くやしい…!でm・・・ -- 2010-07-29 (木) 13:25:09
  • なぜここでそれを?w -- 2010-07-29 (木) 14:27:31
  • バッタはむしろ着地にあわされて死亡フラグ -- 2010-07-29 (木) 18:53:32
  • バッタするとヘッショもらって即死だろうJK、、 確かにこのSG優秀だけど即死させづらいのがちょっとなあ・・・ -- 2010-07-31 (土) 04:44:46
  • なんだろう…最近こいつで倒せなくなってきた… ダメが与えられないわ -- 2010-08-01 (日) 12:36:45
  • 俺は逆にこいつ以外のSGでKILL出来なくなった。もうM3とか使うと発射間隔の遅さにやきもきするwww -- 2010-08-07 (土) 00:36:28
  • WINCHESTERに似た性能かと思ってるのですが、実際はどうなのでしょうか? -- 2010-08-07 (土) 18:40:52
  • まるで別物。こっちは連射・リロード・取り出しが速く、散弾数も多い。劣ってるのは集団性くらいだが・・・散弾数が多く広がるこいつのほうが中距離では使いやすいって言うのが本音。 -- 2010-08-07 (土) 19:21:52
  • ↑参考になります。ウインチェ使ってて今度スパスを買おうかと検討中ですが、中距離でも使えるならこっちも考えて見ます。 -- 2010-08-07 (土) 20:25:53
  • 威力低いSGに慣れてるならスパスよりベネリの方がいいかもね。 -- 2010-08-07 (土) 21:07:46
  • やっと買った!でも下手な俺には使いこなせない・・・M3の方が安定する。どんな感じで運用すれば安定するでしょうか? -- 2010-08-10 (火) 18:50:57
  • 私も乗り換えて使ってみたけどやっぱり弾を惜しまず使ったほうが良いね -- 2010-08-10 (火) 21:38:13
  • なるほど~!あと敵との距離感はどうでしょう?やっぱり距離空けると駄目かな? -- 2010-08-11 (水) 00:32:57
  • 多少距離があっても散弾多いからそこそこ当てられる。そんときは8発全部撃ち切って殺す位の感覚でガスガス連射した方がいいかも。 基本的には数撃って殺す武器だから、M3やSPAS使いの人には馴染みがないかもね。 -- 2010-08-11 (水) 03:01:48
  • が -- 2010-08-11 (水) 08:33:10
  • 何度も当てないといけない分、自分には難しい武器ですが、しばらく修行してみます。ありがとうございました。 -- 2010-08-11 (水) 08:36:53
  • 頭狙えったらだいたい1発でおちる気もするが -- 2010-08-11 (水) 22:31:56
  • レミずっと使ってるけど、一番戦いたくないSGはコイツ 他SGはどこかしら弱点があるからそこをつけるけど、ベネリは・・・ -- 2010-08-18 (水) 16:17:19
  • これ、レミと違って、遠くからでも当たるし倒せる -- 2010-08-20 (金) 16:20:42
  • 確かに少し威力不足。しかしウィンチェやレミントン程ではないから急所を狙えば問題ないか -- 2010-08-23 (月) 20:50:55
  • 一発もろに当てたら、後は軽く倒せる。1発で倒すのは難しい… -- 2010-08-28 (土) 11:34:49
  • スキルで硬くなってる人が増えたからか、大分倒しにくくなった SG全般に言えることだろうけど -- 2010-08-30 (月) 02:53:25
  • むしろ銃器全般にいえる話だ -- 2010-09-04 (土) 00:29:50
  • こいつはまだましだろ。グロックさんを見ろ、もう声も掛けれないぜ。 -- 2010-09-04 (土) 00:39:47
  • うまく立ち回れば特攻先駆けから裏取りまでこなせる銃器 -- 2010-09-11 (土) 16:42:07
  • こいつの裏鳥は強力、音が聞こえにくいから死角から撃たれていることの気が付かないことがあるよね -- 2010-09-12 (日) 23:11:20
  • 最近よく見るんだけど気のせい? -- 2010-09-17 (金) 13:23:07
  • コレマジで撃たれてても気づかん -- 2010-09-19 (日) 15:29:06
  • この武器を愛用してるけど威力を除けば最強じゃね? -- 2010-09-20 (月) 10:50:29
  • MP5Kのことかと思った -- 2010-09-20 (月) 23:24:01
  • あれは結構気付く -- 2010-09-21 (火) 08:56:42
  • とりあえず突撃して使う武器じゃあないな -- 2010-09-26 (日) 16:19:16
  • そこまで集団性低くないし弾数もあるから削りとしても使える -- 2010-09-26 (日) 19:26:55
  • ぶっちゃけ最近スパスより怖い -- 2010-09-26 (日) 19:35:27
  • スパスよりはつえーと思う。 -- 2010-09-28 (火) 01:17:39
  • SPASと撃ち合うのは若干きつい気がする -- 2010-09-28 (火) 23:28:20
  • 距離によるんでね? -- 2010-09-28 (火) 23:53:26
  • スパスより軽いし連射力あるし威力もそこそこ。普通に狩れると思うよ? -- 2010-09-29 (水) 08:27:20
  • まぁ使い方次第だろ -- 2010-09-29 (水) 13:03:09
  • 案外人気あるよねこれ -- 2010-09-30 (木) 00:39:53
  • 個人的に一番強いSGだと思う -- 2010-09-30 (木) 01:26:10
  • 瞬間火力以外は安定している、で、その欠点である瞬間火力もウィンチェ等に比べればマシなレベル -- 2010-09-30 (木) 09:39:11
  • 何故セミオートなんだ・・・コッキングモーションあれば確実にレギュラー枠なのに・・・ -- 2010-10-01 (金) 00:18:42
  • 実物がセミオートだから。てかセミでうてるのがこいつの強みだろうに。 -- 2010-10-01 (金) 11:40:40
  • スパス程度の相手に勝てないとかベネリ向いていないじゃなかろうか。大抵スパ厨はベネリと出会うと後ろに逃亡するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-10-01 (金) 15:00:50
  • スパロボがなんだって? -- 2010-10-01 (金) 18:33:15
  • スパスだろうと何だろうと、無防備な状態でこいつに遭遇したら距離をとりたくなると思うがね。スパス2発目撃たせてくれるような相手ならまた違うかも分からんが。 -- 2010-10-01 (金) 19:02:30
  • アルル使いだがモスモス削られて死ねる -- 2010-10-02 (土) 00:18:47
  • ガイ使いだけどモスモス(ry 出会いたくない武器トップ5に入る。他のSGに比べて対応策が無さすぐる・・・ウィンチェにも同じことが言えるけど、ベネリは連射早すぎて逃げれない&近寄れない・・・ -- 2010-10-05 (火) 02:37:39
  • ↑更に乱戦時には音小さくていつの間にか・・・みたいな事多いよね -- 2010-10-05 (火) 07:01:07
  • やっぱ音小さいのがでかいよなあ -- 2010-10-05 (火) 11:07:13
  • 反動が気持ち悪い -- 2010-10-10 (日) 22:33:45
  • ベネリつえーよ、古城だとかなりキテる。 -- 2010-10-11 (月) 00:25:11
  • だが、機能性重視で見た目がチャッチイ・・・。 -- 2010-10-11 (月) 11:00:16
  • そうなんだよ、見た目カッコイイし強いんだけど使ってて爽快感が無いのよねえ -- 2010-10-11 (月) 12:33:31
  • 現実だったら動作少ない方が良いだろうけど、ゲームだとある程度の派手さがないとなぁ -- 2010-10-15 (金) 12:19:32
  • ポンプアクションなら他のSG使えばいいじゃん。USAS以前はモーションなしの唯一のセミオートだったのにそこにケチつけられてもなw -- 2010-10-17 (日) 03:10:51
  • そんな貴方にウィンチェスター -- 2010-10-18 (月) 01:35:56
  • べネリマジイケメン、欲を言えば金属質をはっきりだしてほしかった -- 2010-10-18 (月) 06:53:01
  • 紙の体でどうやって銃を持ってるんだ。腕拉げないのか -- 2010-10-19 (火) 22:33:21
  • スルル:不可能という言葉はパピルス王国的でない! -- 2010-10-20 (水) 00:34:41
  • 必死に擁護して、誤買いさせようとしているように見える・・・。煽りか?w -- 2010-10-23 (土) 10:33:40
  • お前は何w(ry -- 2010-10-23 (土) 11:11:58
  • ↑2誤買いとかww、まぁ、みんなベネリが使えるSGだってことはもう理解してるよな。ウサスとかをもっと擁護してやりたいよ、してやんねーけどw^^ -- 2010-10-23 (土) 11:39:18
  • ウサなんとかの事は言ってあげるな・・・ -- 2010-10-23 (土) 13:55:47
  • ウなんとかね・・・ -- 2010-10-23 (土) 14:27:37
  • ウなんとかなんてなかった -- 2010-10-24 (日) 11:05:00
  • ウィンチェスターは普通に強いぞ!! -- 2010-10-24 (日) 12:19:55
  • フーン(´・ω・`) -- 2010-10-24 (日) 22:36:34
  • ウンチスターがなんだって? -- 2010-10-24 (日) 23:04:41
  • ウィンチは見た目じゃ最強だけど どんなに頑張ってもネタとしかいいようがないネタじゃないと言うなら一般でトップとってミソw -- 2010-10-25 (月) 02:27:28
  • ベネリはウィンの強化版だね+a 消音ついてるところもいいねw -- 2010-10-25 (月) 02:29:00
  • ↑2 前、一般戦術でならウィンチェでフラグトップの人見た -- 2010-10-25 (月) 07:40:44
  • 連射できない武器の常だが集団相手にはどうしても弱い -- 2010-10-25 (月) 13:46:07
  • ああ、↑はウィンチェの話な -- 2010-10-25 (月) 13:55:52
  • 今までウィンチ使ってましたがベネリに替えて、ウィンチの強化版って意味なっとくしました、連射できるし集弾性もいい感じだしガチと言われる意味を知りました! -- 2010-10-25 (月) 17:52:00
  • 最近スパス撃っても紙吹雪ばっかでこいつに替えたらバカスカ当たる。なんぞや -- 2010-10-26 (火) 22:32:35
  • 俺も最近スパスが当たらない。あの子は気分次第で一撃で持っていけたり、エアショットを取りこぼしたりするから使い辛いのよね・・・ -- 2010-10-27 (水) 02:47:34
  • 重量、連射、威力、集弾色々ひっくるめて一番ストレスたまらないSGがこれだなあ…。
    ウィンチェはロマン成分で愛せるけども。
    もはやこれかウィンチェ、ドラグ先生でしかPMが楽しめないわ…。 -- 2010-10-27 (水) 19:40:50
  • それは逆に凄く楽しめてる気がする -- 2010-10-27 (水) 20:27:13
  • MG42も愛してあげてください -- 2010-10-27 (水) 21:14:14
  • イングry -- 2010-10-28 (木) 08:42:05
  • ベネリさんとスパスさん、どっちを買えば良いですか -- 2010-10-28 (木) 17:34:37
  • スパスとベネリなんて天と地ほどの差があるのだが。どっちが強いかは自分で食らって確かめろ -- 2010-10-28 (木) 17:46:20
  • ↑2特徴読んで好きなほう買うか、課金できるなら1日レンタルしてみてから決めればいいと思うよ -- 2010-10-28 (木) 18:39:48
  • ありがとうm(__)m -- 2010-10-28 (木) 19:55:43
  • 最近うちのスパスさん全然デレてくれないからベネリさん買ったらベネリさん超デレデレ -- 2010-10-28 (木) 20:21:40
  • 優等生ベネリさん、ツンデレスパスさん、委員長のM3さん、ロマンのウィンチェさんってところか? -- 2010-10-28 (木) 21:42:54
  • ↑投稿してから何かが足りないことに気付いた。吊ってくる -- 2010-10-28 (木) 21:52:27
  • スパス持ちだけど価格だけの価値を求めるならベネリを押すよ。スパスはスキルで硬くなった分一撃で落ちにくくなったのがでかい。硬化で一番泣きを見てるのは連射の遅いSGだと思うし -- 2010-10-28 (木) 21:52:33
  • すぽん という気の抜けた音と共に命を奪っていく ベネリおそるべし -- 2010-10-28 (木) 21:54:01
  • ほしいけどお金ないよぉ -- 2010-10-30 (土) 21:32:50
  • これウィンチェみたいにある程度中距離でも当たる? -- 2010-10-30 (土) 22:03:08
  • SGの中で一番使いやすかった -- 2010-10-30 (土) 23:57:35
  • ↑2中距離は微妙、ばらける -- 2010-11-01 (月) 21:01:31
  • 2発目からの勝負ができないと、敵が速く堅いこのゲームではキツイ。SG縛り部屋でこいつの音がトラウマになった。 -- 2010-11-03 (水) 19:15:24
  • SGはベネリしか持ってないんだけど、近距離で壁に打つと弾痕が毎回同じような形になるのはベネリだけなん?(何回撃っても斜め一列に近い形になる) -- 2010-11-05 (金) 10:38:17
  • ↑ダブルバレルも含めすべてのSGでそうなる。 -- 2010-11-05 (金) 12:42:47
  • ベネリは中距離でもよく当たる -- 2010-11-08 (月) 23:50:52
  • スパスで1撃が少なくなった今だとベネリのが強いんじゃないかな? -- 2010-11-09 (火) 10:11:59
  • みんな生存系のスキルを付けてるからな~、野良だと二発目が撃てるベネリのほうが有利かな -- 2010-11-09 (火) 10:53:22
  • ゴキィに大人気の武器 -- 2010-11-11 (木) 00:02:31
  • ゴキィはビゾーンのがよく見る気がする -- 2010-11-11 (木) 08:46:46
  • もしくはSPASのが多い気がする -- 2010-11-11 (木) 12:46:04
  • むしろゴキィ以外のミリィがいない -- 2010-11-11 (木) 15:46:28
  • たまに敏捷防御根性も見る -- 2010-11-11 (木) 18:17:36
  • 俺のミリィさんは敏捷3のMGぶっぱー -- 2010-11-11 (木) 18:48:48
  • ここはスパスのコメント欄ですよ^^ -- 2010-11-13 (土) 12:02:24
  • ベネリだたw -- 2010-11-13 (土) 12:03:19
  • ワロス -- 2010-11-13 (土) 12:21:47
  • これよりレミの方が使いやすいと感じて来るようになった・・・何故だ・・・ -- 2010-11-14 (日) 03:53:16
  • 随分僻みが多いな -- 2010-11-14 (日) 21:41:43
  • ゴキィってMP40のような軽い武器を持ったミリィの事じゃなかったっけ? -- 2010-11-14 (日) 21:44:54
  • 迅速持ちのミリィだよ。この話はこれでおしまい -- 2010-11-15 (月) 10:14:10
  • ―そしてこれからベネリに関する話― -- 2010-11-15 (月) 12:51:47
  • こいつ持ったミリィがウザいんですけど>< -- 2010-11-15 (月) 18:14:57
  • 差し詰めベネリィか -- 2010-11-15 (月) 18:26:36
  • 結局話は大して変わらない、と。 -- 2010-11-15 (月) 19:36:13
  • そんなんでイライラしてくれるならむしろメシウマだろう。もっと気楽にやれ、気楽に。 -- 2010-11-15 (月) 20:10:13
  • なるべく嫌な人とは戦わなきゃいいやん -- 2010-11-15 (月) 21:05:01
  • 結局、ミリィに殺されっぱなしの雑魚が、ミリィに殺されてファビョる度に相手の武器を確認してここで批判する、を繰り返してるんだろうな。 -- 2010-11-15 (月) 23:28:05
  • ミリィを使うだけで、一部の人に対して心理戦で優位に立てるわけですね -- 2010-11-16 (火) 13:23:36
  • 俺はサイラスの方が苦手だ。・・・おっと話がずれたな、とりあえず威力が低すぎて当てても死んでくれない(´・ω・`) -- 2010-11-17 (水) 00:54:14
  • 性能は全く不満は無いが、なぜか頻繁にジャムるから苦手だ・・・ -- 2010-11-17 (水) 04:36:55
  • 分かる、なんか弾が詰まる感じがするんだよな -- 2010-11-17 (水) 17:11:58
  • いまだ高速連射のタイミングが掴めません・・・スパスさんやM3さんのタイミングに慣れすぎててどうしても一拍置いてしまう -- 2010-11-17 (水) 18:25:13
  • 銃声をよく聞くんだ。わかってしまえばかなり強いよ -- 2010-11-17 (水) 18:30:37
  • レティクルみてたらだいたいわからね? -- 2010-11-17 (水) 22:48:29
  • スパスは一年経って漸く成金化された。こいつが成金化されるのは果たして何時になるのか・・・ -- 2010-11-18 (木) 15:55:50
  • ↑UZI子ちゃんは割と早かったけどな。そうなると来月かもしれないし一年後かもしれない・・・ -- 2010-11-18 (木) 16:12:06
  • さすがに命中強化でHS決め込んでも一撃で倒せないパターンはあるらしい... ブリッジ6割距離でテリシアにHSで沈まず(ギリギリだったようだけど) -- 2010-11-18 (木) 16:49:02
  • 最大射程680しかないからブリッジ6割なら射程外だな -- 2010-11-18 (木) 17:04:44
  • レミから乗り換えたいが、ジャムがなあ・・・。 -- 2010-11-21 (日) 18:41:55
  • ジャムは連射のタイミングを間違えてるかスペック不足かどちらかだぞ、少なくとも私はベネリでジャムが起きたことは無い -- 2010-11-21 (日) 19:18:15
  • ↑SGには音ズレがあるから、タイミングのミスを起こしやすい(特にM3とか -- 2010-11-21 (日) 22:50:23
  • レミ以外のSGはジャムを起こしてしまう。PCのスペックはハイスペ(店で高スペックに組んでもらった)だがなあ。 -- 2010-11-21 (日) 23:04:49
  • クリックのタイミング悪いんじゃね -- 2010-11-21 (日) 23:06:50
  • 『音ズレ』? 今まで 気づかなかった・・・。 ただジャムはあったね。 -- 2010-11-22 (月) 09:30:19
  • まぁジャムの原因はラグかタイミングだから環境か技術見直せでFAでないの -- 2010-11-22 (月) 09:34:17
  • 先週のメンテくらいからゲームが重くなってたまにジャムるようになった。 -- 2010-11-22 (月) 11:02:39
  • 音ズレとかじゃなく明らかに撃てるタイミングで稀に出ないんだがM3・・・(こんな所でスマン -- 2010-11-29 (月) 20:36:39
  • わかるよ。その感覚。まぁそれをジャムって言うんだろう。 -- 2010-12-10 (金) 02:36:30
  • まあ相当の廃スペでもfps値は常に変動するからな・・・わずかなタイミングの違いでSGはジャムを起こしかねない -- 2010-12-10 (金) 09:19:46
  • SGあんまり使わないしジャムったこと無いから良く解らんがfpsを固定してみたらどうなん?後、移動速度の部分をを書き換えるぞー -- 2010-12-15 (水) 18:11:06
  • 散弾数を増やすか軽くしてくれないかな~、いまのままじゃサイガの方が使い勝手がいい -- 2011-01-08 (土) 00:15:32
  • わたしはベネリを続けるよ! -- 2011-01-08 (土) 11:20:19
  • 連射浴びせられるとSaigaは辛いが、やつはリロード遅いから粘ればベネリでも狩れるかな?コイツ買った直後にSaigaでたから悔しい。 -- 2011-01-08 (土) 22:23:12
  • SAIGAが10発撃ち切るまでこっちが生き延びられると思えない  わたしはベネリを続けるよ! -- 2011-01-08 (土) 23:02:46
  • ↑2書いたものです。流石に耐えられないか・・・敏捷つけて倒される前に倒すって言うのはどうだろう? -- 2011-01-08 (土) 23:19:31
  • 敏捷つけても連射力は変わらないぞ  わたしはベネリ続けるよ! -- 2011-01-08 (土) 23:43:05
  • 敏捷つけても発射間隔は早くならないよ 連射力的にSAIGAの方が威力が高いからまともに打ち合うのは期待しないほうがいいかも -- 2011-01-08 (土) 23:44:53
  • おれは財布の60142PGでsaiga12を買おうとしていた、と思ったらいつのまにかM1014を持っていた。催眠術だとか超ラグだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ… -- 2011-01-08 (土) 23:48:31
  • 集弾性・価格以外のすべてのステータスがSAIGAに食われてる わたしはベネリを続けるよ! -- 2011-01-08 (土) 23:49:08
  • ベネリにはまだ軽さで勝っているはず -- 2011-01-09 (日) 00:24:09
  • とりあえず乱戦は向こうがお手の物だから、ベネリの消音性と集団性を活かして攻めるしかないわな、元々自分はベネリの静かなところが好きだ -- 2011-01-09 (日) 18:31:14
  • ↑7書いたものです。ベネリの静かさ、集弾性を生かした戦い方ってどんなものですかね? -- 2011-01-09 (日) 22:11:51
  • ↑裏どりとか -- 2011-01-09 (日) 23:43:01
  • 乱戦してるところの横から撃ってもバレづらいってのもある -- 2011-01-13 (木) 11:39:09
  • 一発の威力で勝ってるし・・・な -- 2011-01-13 (木) 17:42:36
  • コイツのいかにも機敏という感じの動作が好き。サッと取り出してサッと敵を片付けササッと弾を込める、この感覚はSaigaにはない -- 2011-01-14 (金) 13:27:50
  • なんというかスマートなんだよな。
    目立たぬよう無駄のないよう…。 -- 2011-01-14 (金) 17:55:52
  • なんか特徴が忍者みたいな銃だよな・・・使ってていつも思うわ -- 2011-01-14 (金) 18:49:17
  • PG貯めて最初に買ったのがこれだったな… もちろん今でも現役で活躍中だぜ? -- 2011-01-16 (日) 00:42:14
  • 機動性でまだまだいける -- 2011-01-16 (日) 01:10:42
  • ↑2 奇遇だな俺もだ -- 2011-01-16 (日) 03:20:30
  • おれもベネリが始めて買った武器だこいつには思い出がいっぱい… -- 2011-01-16 (日) 17:46:46
  • 古城でsaiga食った。うれしかった。やっぱり裏とって戦うしかないのか。 -- 2011-01-18 (火) 17:27:36
  • http://u11.getuploader.com/papermanup/download/21/M1014+Benelli%28%E3%83%AF%E3%82%B7%29.zip ベネリワシです 正直見づらいです -- 2011-01-19 (水) 13:24:12
  • 今更ベネリワシが出ても…な… -- 2011-01-19 (水) 16:44:20
  • 毎回思うがこれってわかりにくすぎだよねえ…素直に配色変えて出してくれれば買うのに -- 2011-01-19 (水) 23:10:01
  • 公式pdfから 鷲の刻印がかっこいい! メイン武器 「M1014 Benelli(ワシ)」が登場!  本日1月19日(水)の定期メンテナンス終了後より、メイン武器を追加いたします。「M1014 Benelli(ワシ)」は、距離減衰があまりなく、近距離から中距離で実力を発揮できるショットガンです。  輝かしい戦績を残した者へ贈られる鷲柄でコーティングされた非常にスタイリッシュな銃を手に入れて、有利に戦いましょう! -- 2011-01-22 (土) 21:34:56
  • 距離減衰があまりなくって...? -- 2011-01-22 (土) 21:35:43
  • 一体どの武器と比べて「距離減衰があまりない」んだろうか -- 2011-01-22 (土) 21:51:23
  • SGカテゴリ内だろうか?一応SPASと同程度の減衰だとも言われる -- 2011-01-22 (土) 21:58:18
  • どうせなら弾痕とかキルログとかもっとわかりやすいのをワシにすればいいのにな -- 2011-01-23 (日) 03:04:17
  • 運営「ベネリ鷲を記念して距離減衰を緩くしました(ボソッ」 -- 2011-01-23 (日) 05:18:58
  • 運営ェ・・・ -- 2011-01-23 (日) 09:24:26
  • なんかやたらベネリに倒される -- 2011-02-07 (月) 17:48:02
  • ↑私もだSaiga-12がブームなのにキルログ見るとべネリが多い不思議な現実・・・。 -- 2011-02-09 (水) 05:25:25
  • ベネリはこっそり仕事してます。 -- 2011-02-09 (水) 15:18:57
  • ベネリ(鷲)も実はこっそり増えてるんですよ... -- 2011-02-09 (水) 15:25:35
  • チムサバだとめったに見ないけど戦術だとやたらと多い -- 2011-02-09 (水) 15:36:23
  • 威力はレミとSPASの中間、にもかかわらずレミントン同速で連射可能って・・・実はサイガと同等級の性能を秘めていたのか -- 2011-02-09 (水) 15:39:51
  • サイガはこいつと同程度の総威力にSG中最高の連射速度だけどねっ!!・・・足は断然こっちだけど同等というのは流石に難しいと思うの・・・(´・ω・`) -- 2011-02-09 (水) 16:12:30
  • 鈍足、広がるレティクル、1発が低威力ってのを考えれば同じじゃね? -- 2011-02-09 (水) 16:16:37
  • 同等と思いたい奴は思えばいいと思う -- 2011-02-09 (水) 16:21:42
  • 待て、あわてるな。これはタゲ逸らしを狙うサイガ使いの罠だ -- 2011-02-10 (木) 05:39:11
  • サイガも強いがコイツも充分使える。
    個人的にはコイツが相性本当にいいわ。
    近距離まじ隙がねぇ。 -- 2011-02-15 (火) 19:56:32
  • ていうかサイガはこいつ程度の連射速度でも十分強かったと思う -- 2011-02-16 (水) 06:48:32
  • そう?散弾多くても評価されなかったのはウザス見ればわかるけど。 -- 2011-02-16 (水) 07:18:18
  • ↑ウサスの散弾数は9だぞ -- 2011-02-16 (水) 07:19:41
  • ウサスもサイガも移動が遅いのが一番の弱点じゃないかなぁ。その点ベネリさんは快適だ。 -- 2011-02-16 (水) 07:25:16
  • サイガとこいつの威力合計はほぼ同等だ。うさすさんはダントツのドベ -- 2011-02-16 (水) 07:26:21
  • 初級Saiga君おいしいです^q^ 今日もベネリで喰ってやんよ^^ -- 2011-02-16 (水) 12:31:08
  • なんちゃってサイガ使い狩るの楽しいよな -- 2011-02-16 (水) 18:29:14
  • 初級サイガ狩りをして喜ぶ、なんちゃってじゃないつもりの初級ベネリ使い・・・ -- 2011-02-16 (水) 18:32:47
  • なめてかかって逆にボコられるフラグだな↑3は -- 2011-02-16 (水) 18:50:59
  • 同じ穴のMUJINA -- 2011-02-16 (水) 19:09:03
  • こいつがサイガと比べて勝ってるのって移動速度ぐらい?SGだと5の違いは大きいのかな -- 2011-02-17 (木) 00:40:26
  • 逆に大きく負けてる部分もそんなにないけどな。
    リロードと弾数くらいじゃね?秒間火力って言っても2回キチンと当てたら倒せるからな。 -- 2011-02-17 (木) 01:18:48
  • まぁよーいドンで撃ち始めたらこいつが2射目発射する前に確実にサイガの2射目が飛んでくるんですけどね。連射速度の差は大きな差の一つだろう -- 2011-02-17 (木) 02:21:23
  • どんだけサイガにコンプ抱いてんだよww
    じゃあ頑張ってあと18000PG出せばいいだろw -- 2011-02-17 (木) 03:49:08
  • ライバル銃が出たら意識するのは別に悪い事じゃないよ。これが実装されたときだってレミントンと比較されてたんだぞw -- 2011-02-17 (木) 05:22:29
  • レミントンは泣いていいな・・・ -- 2011-02-17 (木) 05:31:54
  • だが、レミントンは、我々の想像より、よっぽど強い子でした。 -- 2011-02-17 (木) 07:13:58
  • saigaと違って一括リロードじゃないから、緊急時やとどめさす時に弾切れになった際にsaigaよりも素早く1,2発だけリロして相手に向かっていけるじょのいこ。 -- 2011-02-17 (木) 11:28:08
  • ↑5すまんが両方持ってる。どっちも使ってるとやっぱ連射速度の差は無視できんよ。 -- 2011-02-17 (木) 12:37:35
  • 集弾、移動速度でSaigaに勝る…って感じか。 -- 2011-02-17 (木) 12:48:21
  • 反動と射撃音もメリットな。 低反動はAIMのしやすさに直結するし、射撃音も小さいに越したことはない -- 2011-02-17 (木) 14:38:34
  • 少なくとも負けっぱなしじゃないわけだな。 -- 2011-02-17 (木) 14:50:50
  • そういうこった。だからこそサイガ手に入れた今でもこいつを使う気になるってもんよ -- 2011-02-17 (木) 23:18:44
  • 俺もコイツが一番調子でるなあ。
    マップにもよるが突厨楽しいわw -- 2011-02-18 (金) 07:15:25
  • レミを窒息寸前に追い込んだのはそもそもこいつ -- 2011-02-18 (金) 07:29:42
  • まあレミさんには申し訳ないことをしたなw -- 2011-02-18 (金) 11:12:04
  • レミ一筋。コイツはジャムがなあ・・・・ -- 2011-02-18 (金) 11:19:10
  • ガイーンガイーン。 ヘッド2回、結構近い射撃なのに倒せず。なんだこれ -- 2011-02-21 (月) 22:38:08
  • 散弾一発のHSで最低20位として・・・40。ギョッっという重なったヒット音がしても単発最低値が10も行かないとすれば、死なないこともあるね。 -- 2011-02-21 (月) 23:06:43
  • 2発ともヘッドの端っこかすめてただけならそうなるな。どのSGでもちゃんとヘッド捉えられてなけりゃそうなる。中途半端に離れるとヘッド捉えててもそうなるけど -- 2011-02-22 (火) 01:33:15
  • こいつでサイガを食うのが楽しくてたまらない -- 2011-03-03 (木) 20:51:38
  • むこうのFPSではベネリは課金だったのでこちらで購入…。 サイガにでも普通に勝てるベネリさんやっぱりかっこいい! -- 2011-03-03 (木) 20:59:53
  • 「全てのSG~移ることができる。」ってもういらなくないか?w -- 2011-03-08 (火) 17:18:34
  • 全てのではないことはたしかだな・・・ -- 2011-03-08 (火) 17:31:16
  • ボックスマガジン以外のって変更すればいいじゃないかな -- 2011-03-08 (火) 19:27:31
  • 変更しておきました -- 2011-03-09 (水) 21:15:18
  • ありがとうございます。 -- 2011-03-09 (水) 21:21:37
  • 表現を微調整。「リロード中に…装填を終了」→「リロード中に…リロードを中断」(表現を統一)。「射撃へと移れる」→「射撃できる態勢へ移れる」(中断しただけでは射撃しないので)。どうかな。 -- 2011-03-12 (土) 21:06:59
  • コッキングしないでも撃てるのは魔法の力なのか・・・? -- 2011-03-12 (土) 23:20:26
  • ↑2いいとおもう -- 2011-03-13 (日) 03:29:37
  • こいつの強みの一つ、持ち替えの速さから、最もサブ武器などをうまく使える武器だと思う。 -- 2011-03-13 (日) 12:47:10
  • ただこいつに合うサブ武器ってなんだろうな。DBはこいつのリロードの速さからあんまりいらないし・・・え?コンテンダー? -- 2011-03-13 (日) 13:26:32
  • 持ち替えを生かすならAUTO9をすすめる -- 2011-03-13 (日) 13:52:31
  • ベレッタもっとけ -- 2011-03-13 (日) 16:15:44
  • ベレッタの持ち替えは遅かったと思うが… -- 2011-03-13 (日) 16:50:07
  • M202でいいんでね。ていうかベレッタって拳銃のくせして持ち換えDB、M202と同じなのな。 -- 2011-03-13 (日) 17:01:03
  • 紙にとっては弾の分重いんだな -- 2011-03-13 (日) 19:28:23
  • 普段はM202を使ってるけれど、出会い頭の一撃を考えてDBを持つときもあるなあ。 -- 2011-03-13 (日) 23:04:31
  • サイガの出現によってUSAS同様あまり使われなくなったけど、普通にバシバシ倒せるぜ -- 2011-03-14 (月) 11:28:53
  • ↑もともとコイツ強いからな。サイガで影が薄くなってるっていうのは実感するけれども -- 2011-03-14 (月) 20:21:49
  • 単純な正面火力はあっちのが上だからな。けど他の部分がサイガを上回ってるからまだまだ働いてくれる -- 2011-03-14 (月) 21:06:25
  • 移動速度、武器切替、リコイル…あとは集弾だっけか -- 2011-03-16 (水) 21:39:22
  • 個人的にはこれ最強なんだが・・・みんなはどうだ? -- 2011-03-16 (水) 22:39:44
  • 同じく -- 2011-03-16 (水) 22:54:10
  • スパスの方が強くないか?中距離から撃って間合い詰める時のHIT率がヤバい -- 2011-03-16 (水) 23:33:58
  • ↑3同じく -- 2011-03-17 (木) 00:20:16
  • ↑4同じく -- 2011-03-17 (木) 14:28:56
  • Mit a me gas uki :) -- 2011-03-18 (金) 21:48:25
  • ↑4スパスとはいろいろと違うSGだから、どう思うかは人それぞれ -- 2011-03-19 (土) 10:36:14
  • ↑7同じく。連射性能があるのもそうだけど、なによりコッキングモーション無いのは非常に良い -- 2011-03-28 (月) 19:25:14
  • 強くてかっこいいのは認める、でもSGならコッキングがないと!っていう同志はいないのか・・・ -- 2011-03-28 (月) 19:29:07
  • わかるぜその気持ち。コッキングこそSGの証なんだ -- 2011-03-28 (月) 19:44:13
  • ↑いや、なら別にここに来なくていいだろ…SPASなりM3なりレミなりに行けよ。 -- 2011-03-28 (月) 19:45:09
  • 別に突っかかるとこでもないと思うけど・・・穏やかにいこうぜ -- 2011-03-28 (月) 19:58:14
  • コッキングがなくてもSGはSGだもの、余計な動作の少ないこいつはとても使いやすい -- 2011-03-28 (月) 20:35:20
  • ずっとこれ使ってたら逆にコッキングあるSGで当てれんくなったわ…
    M3全く使いこなせん副作用ぱねぇ -- 2011-03-28 (月) 23:02:29
  • 持ち替えの早さと音の小ささが渋くていい -- 2011-04-02 (土) 21:29:02
  • これってある意味隠れた強武器だよな・・・ ほんとに安定してるからどこでも使えるオールラウンド型のSGだ。 SRがあちこち飛んでくるマップは無理だが・・・ -- 2011-04-09 (土) 08:21:32
  • 隠れた強武器じゃなくてサイガの陰に隠れてしまった強武器ってとこ。最高のSGとかバランスブレーカーなんて言われた時代もあるしな -- 2011-04-09 (土) 22:05:08
  • 今でもサイガ並みに恐ろしい銃だぜ・・・これの上手い人には近寄りたくない、隙がなさすぎる・・・ -- 2011-04-11 (月) 02:30:00
  • これ買ったときは「連射速っ、これでレミ以上の威力とか最強じゃね?」とか思ったもんだが、サイガ使った後に使うとどうも遅く感じてしまう・・・そんな俺は結局MG42に戻ってきてしまったのだった。連射万歳 -- 2011-04-11 (月) 05:27:15
  • ぶっちゃけサイガと同レベル -- 2011-04-11 (月) 08:28:37
  • それはない -- 2011-04-11 (月) 15:30:31
  • 足の速さやリコイルや武器切り替えでは圧倒的に勝り、集弾も僅かに勝るからな。立ち回りによっては同レベルどころかベネリのほうがいいだろうよ -- 2011-04-11 (月) 21:44:18
  • ベネリが叩かれ武器の仲間入りをしたと聞いて -- 2011-04-11 (月) 22:22:55
  • サイガビゾンL96がいる限りまともに叩かれる日はこないのでご安心。
    叩かれないガチ武器としてヒッソリボスボス愛されるでしょう。 -- 2011-04-11 (月) 23:33:37
  • 修正でフルオート可能にしてくれねーかな -- 2011-04-12 (火) 03:59:27
  • こいつでフルオートするぐらいならサイガ買ったほうがいいんじゃね -- 2011-04-12 (火) 04:27:17
  • おいレミさんディスry -- 2011-04-12 (火) 09:45:42
  • ↑3基本サイガに食われたって認識が浸透してるからな。M4やかつてのキムチでも分かるように攻撃性能の前には足の速さは軽んじられる。しかしサイガに匹敵するなんて認識が広まったらどうなるか・・・ -- 2011-04-12 (火) 09:46:51
  • いくらスペックでサイガに匹敵しようとも、aimいらずなサイガは、認識なんてかき消す圧倒的お手軽武力、だからサイガを潰せるとホクホクしちゃう、だって、糞aim乙って事じゃん?(笑 -- 2011-04-12 (火) 10:43:37
  • SG使ってる時点で目糞が鼻糞を笑ってるようなもんだ。 -- 2011-04-12 (火) 12:58:36
  • ウィンチェ以外SG同士じゃ必要なAIMさして変わらんしね。サイガほど速くはないがこいつも適当なエイミングと連射で押し込められる性能してる -- 2011-04-12 (火) 13:08:02
  • むしろSGは立ち回りだからね。 -- 2011-04-12 (火) 14:30:02
  • SGでもSRとかと違って真ん中狙わないと倒せないうえその一撃で倒さないとまずやられるからそうでもない、と言いたいけど一般ですら二発以上撃てるからなぁ… -- 2011-04-12 (火) 15:47:10
  • ベネリ使いもサイガ使いも似たようなもんなのは同意だ -- 2011-04-12 (火) 16:06:43
  • ↑ベネリ使いとしては心外だな -- 2011-04-17 (日) 11:34:14
  • ベネリを笑う者はベネリに泣く -- 2011-04-18 (月) 09:19:56
  • ベネリ使ってる身としては、ベネリ使いながらサイガの批判するのはなんか違うと思う -- 2011-04-18 (月) 11:08:13
  • いや・・・ベネリとサイガは全くの別物だろう。戦い方だって全然違うし。それはミリィ使ってるんだからサイラス批判すんなとか、M4使ってるんだからビゾン批判すんなとか言ってるのと同じ。まぁベネリがそれなりに強いのは確かだが -- 2011-04-18 (月) 13:43:42
  • 少なくともベネリ使いながらサイガ相手に「aimいらず」はいただけないな。必要なエイミング技術は似たようなもんだ -- 2011-04-18 (月) 13:59:11
  • 今日コレ買ったんだけど、なんか他の人みたいにドン ドンって撃てなくて、ドン ドン ドンみたいに間隔が・・・スキル必須なん? -- 2011-04-18 (月) 17:42:01
  • 例え方がイミフだが慣れないと最速連射は難しい。もしくは他のSGと勘違いしてるか -- 2011-04-18 (月) 18:06:58
  • もしかしてウサスと勘違いしてるとか -- 2011-04-18 (月) 19:09:01
  • ↑ベネリの最速 ドン ドン ドン ウサス ドンドンドンドン さすがに間違えないと思う。 キルログとかすげぇ違うぜ? -- 2011-04-18 (月) 20:24:26
  • ポンポンパタポンじゃないのか -- 2011-04-18 (月) 20:54:43
  • ベネリもウサスも使ったこと無い人には同じように見えるんじゃないのかな -- 2011-04-18 (月) 21:29:53
  • ↑6だけど 帰ってきて見直したら自分でも意味がよく伝わらない文章だった。 ベネリはタイミングよく撃てばそれなりに早く打てるようになるのでしょうか?スキルがあるとより早く撃てるようになるのかな?と・・ -- 2011-04-18 (月) 21:51:26
  • 隣の芝は青い -- 2011-04-18 (月) 22:27:15
  • たしかに他人のベネリは自分が使うよりも連射が速く感じたりする -- 2011-04-18 (月) 23:57:08
  • レミより早く連射ができるらしいけど、実際その速度で狙いをつけながら撃つのって結構難しいよね。あとスキルってのがペーパズルの方のことだったら付けても早くは撃てないよ。 -- 2011-04-19 (火) 01:36:59
  • サイガはもっと速いサイクルで狙い続けなきゃいかんぞ -- 2011-04-19 (火) 05:00:16
  • あれは他のSGのように急所狙うとかじゃなく連射で削り落とすものだと思うの -- 2011-04-19 (火) 05:30:12
  • SGなんだから急所で即殺狙う武器に決まってんだろjk -- 2011-04-19 (火) 08:02:32
  • サイガウサスは即殺も出来る(SG使いならするべき)SGだけど、SMG感覚で削り殺せる(今のサイガ使いは大部分がこれ)SGだから、いくらベネリが連射速めとはいえ、同格にはなりえないよ。ベネリで削り殺してますなんて誰も言わないでしょw -- 2011-04-19 (火) 10:54:48
  • 削り取られてます -- 2011-04-19 (火) 10:58:27
  • ベネリは2, -- 2011-04-19 (火) 12:56:30
  • ↑ミスったw ベネリは2、3発で相手を落とさざるを得ないSGだからなー -- 2011-04-19 (火) 13:04:49
  • ぶっちゃけやってることは変わんないんだよね -- 2011-04-19 (火) 13:36:07
  • だな。ベネリ使っててサイガ批判はいただけない -- 2011-04-19 (火) 13:46:25
  • こいつ頭悪いな…。 -- 2011-04-19 (火) 15:08:56
  • やってること変わんないってちゃんと使ったことあるの?変わらないんだったらこいつは下位互換になるぞ -- 2011-04-19 (火) 15:12:49
  • 批判するしないはともかく、下位互換に近いが完全下位ではないし立ち回りが同じでも性能が同じとは限らない。実際ベネリは連射でごり押しする人ばかり見かけるし稀にかなり上手い人も見る、それはSaigaも同じ -- 2011-04-19 (火) 15:29:09
  • こいつも結局は一撃狙いじゃなくて連射を活かした手数勝負の武器だしな。削り殺しの部分でベネリが下位互換に近いのは確かだが、サイガは削り殺しばっかでベネリは違うなんてとても言えんね。威力合計ほぼ同じだし。 -- 2011-04-19 (火) 15:52:22
  • もともとあわよくば1撃、基本連射力で2発3発勝負の武器だったのが、サイガの登場によってその部分で下位互換になっちゃいました、でも他の部分で差別化できてたから完全下位互換にはならなかったですって感じ。サイガ出るまでこいつは高連射SG代表だったぞ -- 2011-04-19 (火) 16:03:41
  • ↑「レミントン」「ウサス」私達の連射力は・・・ -- 2011-04-19 (火) 18:20:20
  • 威力の伴わない連射なんて怖くないからな・・・VSSとかいい例だ -- 2011-04-19 (火) 19:12:40
  • サブミもな -- 2011-04-19 (火) 20:01:48
  • レミはベネリが出た時点で食われ、ウサスはなかったこと扱い。そもそもどんな性能でもベネリ好き好きって人以外、サイガ前にベネリ買ってた人の大半は連射力を見込んで買ってるよな。一撃威力ならスパス、M3の方が断然高いし -- 2011-04-19 (火) 20:08:18
  • ↑まったくもってそうなんだよな。 サイガ出る前にベネリの連射力が魅力で買ってた -- 2011-04-19 (火) 20:21:16
  • ベネリはフォルムがかっこいいから買いましたw -- 2011-04-20 (水) 00:15:52
  • しかしよっぽど距離近くないと今はどのキャラもガッチガチでM3スパスでも複数回撃たないと死なないことあるからな。 -- 2011-04-20 (水) 19:22:42
  • 単発系の威力が低すぎるんだよね・・・ -- 2011-04-20 (水) 19:36:54
  • 俺は移動速度、連射速度、切替やリロード、集弾を考慮して買ったから、サイガを買った今もベネリをほうがよく使う…というよりベネリのほうが使うステージ多い。 -- 2011-04-20 (水) 20:22:04
  • 見た目かっこいいので満足ですよ -- 2011-04-25 (月) 14:42:32
  • 音がヤバイ、聞こえにくすぎ -- 2011-04-25 (月) 15:57:48
  • 性能で買った人はやっぱなんだかんだでこいつの連射力を当て込んでたんだな・・・当たり前ではあるが -- 2011-04-25 (月) 17:51:57
  • こいつから連射力抜いたらリロと持ち替え以外劣化になるもの。先生から連射引っこ抜くようなもんだ。 -- 2011-04-25 (月) 20:27:07
  • 今まで散々連射に頼ってきながらサイガが出た途端に「ベネリは敵をじっくり狙って倒す武器、連射でゴリ押せるサイガとはわけが違う」みたいなこと抜かす奴がいた・・・同じくベネリ使ってる身として眉を顰めてしまったよ -- 2011-04-25 (月) 22:05:08
  • じっくりとまではいかないがサイガと比べると弾数とセミオートと言う事でサイガよりは無意識に狙って撃ってるな -- 2011-04-26 (火) 00:46:55
  • サイガと比べたらの話だが威力と連射引き換えに足と音の聞こえにくさの独特っぷりが売りじゃねぇのか? -- 2011-04-26 (火) 01:20:25
  • 威力は大差ないです -- 2011-04-26 (火) 01:27:31
  • そういやサイガとの連射力の差はそのまま単発系の連射力との差にもなるのね。 -- 2011-04-26 (火) 01:54:23
  • おい誰だコッソリ通称ベネリたんって付け足した奴wwww -- 2011-04-26 (火) 15:31:45
  • ベネリたんww -- 2011-04-26 (火) 15:43:12
  • 近年稀によく見る糞武器。エイム力あっても威力はお察しくださいレベルだし、急所当てても死なない、さらにSGとしてあろうことか真正面からの撃ち合いには向いてない。よっぽどこの武器に執着心がない限りはスパスかM3、サイガを買ったほうがいい。 -- 2011-04-26 (火) 19:37:31
  • ↑まぁこの銃はM3にウサス足して2で割った感じだな。 -- 2011-04-26 (火) 19:44:45
  • 2どころか3で割ってるような気もするがな -- 2011-04-26 (火) 20:21:50
  • むしろM3とSaigaを足して2で割った感じ -- 2011-04-26 (火) 20:28:51
  • ↑4稀によく見るってなんだwそれに糞はいいすぎじゃないか? たしかに威力は少し頼りないけど、長所だってしっかりあるだろう -- 2011-04-26 (火) 20:38:11
  • 正直M3スパスも威力が頼りない -- 2011-04-26 (火) 21:54:21
  • 急所に1発当たれば最低でも24。SGの射程なら十分なこの精度で"本当に急所を撃ち抜いた"のであれば急所を5発掠っただけで相手は倒れる。急所最大43、胴体でも15のダメージでHS、HB、CSのいずれかを発生させたのならば、むしろ倒せないことの方が少ないだろうな…ちゃんと近距離以内で急所を撃ち抜いたらの話だが。 -- 2011-04-26 (火) 22:08:11
  • ↑3いやどう見てもネタコメ・・・ -- 2011-04-26 (火) 22:35:41
  • お顔が真っ赤の人のコメだろ、どうせ -- 2011-04-29 (金) 10:54:16
  • 威力低いわりには弾が少ない -- 2011-04-29 (金) 17:52:11
  • 急所じゃないと一撃で死にはしない。ていうか急所でも死ぬことがまず少ない。今やサイガというのがでてるからこの武器が好きなやつ以外はサイガ買うほうが無難。 -- 2011-04-29 (金) 18:05:23
  • 連投だけど・・・近距離でも真正面の撃ちあいが苦手な武器。 -- 2011-04-29 (金) 18:15:10
  • こいつが真正面からの撃ち合い苦手なんつったら単発系のSGはもはや産廃レベルだぞ・・・あいつら出会い頭の一撃後はとことん隙だらけなんだから -- 2011-04-29 (金) 18:38:35
  • 一撃で無理なら二撃目いれればいいだけなんだけどね。ベネリが2発目を撃つまでの時間なんて1秒もないんだし。集弾がいいからサイガより急所も入れやすいしなぁ。サイガはなんだかんだ言って結構重い上に、走るとかなりバラけるから過信しちゃだめだよ -- 2011-04-29 (金) 19:01:20
  • これは使い手を選ぶSGだから苦手という人が多いんじゃないの?特に連射が上手くできないとまるで役に立たないからね、他のSGと一味も二味も違うから慣れないと本当の強さが出てこない -- 2011-04-29 (金) 19:16:18
  • というかこれよりSaigaって(笑)運用がそもそも違うだろ -- 2011-04-29 (金) 19:26:02
  • 上に出てるいくつかのネタコメは同一犯の気がするぜ。ベネリ使ったことある人ならSaigaとかなり違うことくらい分かるだろうに -- 2011-04-29 (金) 19:36:20
  • 一撃はともかくスキのなさがいいよね -- 2011-04-29 (金) 20:45:38
  • 必要なエイミング技術的にサイガもこれも大差ないとは思うがね。ただこいつには連射力を活かす為の発射間隔への慣れが必須だ -- 2011-04-29 (金) 21:46:24
  • 移動って知ってる? -- 2011-04-29 (金) 21:59:07
  • 移動がどした? -- 2011-04-29 (金) 22:21:49
  • サイガは一度に撃てる弾が最高数なのと連射速度が最高だからある程度テケトー撃ってても結構あたる  -- 2011-04-29 (金) 22:49:39
  • 連射の間隔になれるとこいつも結構お手軽ぶっぱ武器に化けるぞ。流石にサイガと比べると時間当たりの火力では劣るが -- 2011-04-29 (金) 23:15:17
  • 逆にこれになれたらポンプアクションが違和感ありすぎて使えなくなるな -- 2011-05-01 (日) 01:08:44
  • サイガが出なけりゃ「パズルでどのSGも一撃難しくなったのにこの威力でこの連射は卑怯」って理由でいずれ叩かれかねなかったが、サイガ登場のおかげで上手い具合にそれを免れた感がある。サイガも所詮SGの枠組みの中で評価がなされてるし -- 2011-05-01 (日) 03:38:12
  • そもそもSGをチート武器認定する考えが可笑しいもの -- 2011-05-01 (日) 08:03:12
  • スパス最強論者にトドメさしたのは間違いなくコイツ -- 2011-05-03 (火) 16:11:17
  • スパスはまだ確殺能力がある -- 2011-05-03 (火) 16:17:08
  • 最強論者っていうかスパスアンチは詳細な検証のおかげで激減、こいつの実装で完全消滅した印象。登場当時のこいつの威力と連射力のバランスはかなりインパクトでかかった -- 2011-05-03 (火) 16:33:06
  • 結局その時々での強武器にはアンチが湧くもんなんだよな -- 2011-05-04 (水) 00:41:50
  • ここベネリコメ欄だよな?サイガとスパスの話はよそでやれよ -- 2011-05-04 (水) 04:18:25
  • 無関係な話題ではあるまいて。気を落ち着かせよ。 -- 2011-05-04 (水) 04:53:54
  • 全部のSGを使ったけど、こいつが一番強いと思う -- 2011-05-04 (水) 08:25:09
  • まあ戦術によって今はベネリとサイガで分かれるからな。責めるならベネリ、受けるならサイガって具合に。もちろんそれも人それぞれだけど -- 2011-05-04 (水) 08:45:26
  • サイガ、ウサス以外のSGの装弾数少ないよな・・・ -- 2011-05-04 (水) 10:36:35
  • まぁ単発系なんか単純に連射したところでかなり時間かかるしなぁ。一撃キルを想定して設定されてるだろうしこんなもんじゃねと思ったがパズルがきた現状ではちと厳しいかもね。連射力考えると確かにこいつは少なすぎるが -- 2011-05-04 (水) 13:47:28
  • 遠目で相手がSG持ってるからどうせSaigaだろうと高を括って、距離を離そうとしてるうちにいつの間にかダメージを重ねられている。そんなイメージのSG。 -- 2011-05-07 (土) 01:19:01
  • ベネリたんwwww -- 2011-05-11 (水) 20:12:55
  • なかなかに好きだよこれ -- 2011-05-14 (土) 23:10:37
  • 俺も今知った。通称ベネリたんってw -- 2011-05-16 (月) 01:14:52
  • なんだよ通称ベネリたんってwww誰もつかってねぇよw -- 2011-05-16 (月) 04:47:43
  • サイガ厨に「ベネリw」って言われたこれでサイガ厨をもっと嫌いになった -- 2011-05-22 (日) 03:05:12
  • ↑言った奴終わってんなw -- 2011-05-22 (日) 09:56:19
  • 関係ないけど、サイガ厨なんて初めて聞いたわ。 -- 2011-05-22 (日) 10:19:00
  • ↑俺もそっちの方が気になっちゃった。ベネリ使いながらサイガ使いを厨扱いはいかんよ -- 2011-05-22 (日) 11:41:58
  • ビゾン使っててサイガ厨に文句言われるなら分かるがなぜべネリ位の武器に文句つけたんだろうか・・・文句言われる武器なんてビゾンサイガデモリL96ぐらいだろうに -- 2011-05-22 (日) 16:05:43
  • ↑ベネリとかプゲラwwwwwwwwww って感じだろ多分 -- 2011-05-22 (日) 16:22:56
  • 単純にバカにしたんじゃないの -- 2011-05-22 (日) 16:30:15
  • 意見被ってーら -- 2011-05-22 (日) 16:34:47
  • 大方べネリに撃ち負けて顔真っ赤だったんだろう。何にせよサイガ使ってて人の武器に文句いう立場じゃないことは確かだなw どうせキャラもリカとかなんだろう -- 2011-05-22 (日) 17:41:42
  • サイガ使いに「ベネリ(笑)」と言われて「このサイガ厨が」と思ったが、冷静に考えてみれば自分も同じ穴の狢であったのだ、って話じゃないのこれ -- 2011-05-22 (日) 18:05:01
  • 大体合ってる -- 2011-05-22 (日) 20:07:53
  • 実際に言い返したら同じだね。馬鹿にしてくる奴には言葉より散弾でお返ししてあげよう。 -- 2011-05-22 (日) 20:08:43
  • プレゼントは散弾に限ります。ってか、コイツの銃声めっちゃ好きや -- 2011-05-23 (月) 10:17:18
  • サイガ使ってるのにベネリに負けた俺弱えwって意味だよ -- 2011-05-27 (金) 05:56:23
  • もうその話題流れちゃったよ -- 2011-05-27 (金) 06:38:00
  • 練習で打つときはいいけど実践で弾当てられてるときは画面ガタガタになるわ焦るわで打つタイミングズレまくって全然早撃ち出来ないよ! -- 2011-06-08 (水) 19:34:02
  • ショットガン相手にするときは避けるのにも注意払うから結局スパスと同じぐらいの連射になってしまう -- 2011-06-08 (水) 20:37:15
  • 調子良いと相手がSGだろうが何だろうが最速の1、2発で落とせるのにな。弱気になるとあかんね -- 2011-06-09 (木) 10:17:00
  • 最近サイガよりこっちをよく見かける。 -- 2011-06-12 (日) 21:19:22
  • サイガに飽きると使いたくなる -- 2011-06-13 (月) 05:34:25
  • こいつでサイガ持ちをぶち殺すと(*´ω`*)ってなる -- 2011-06-13 (月) 16:36:38
  • あんま強くない気がしてきた -- 2011-06-14 (火) 03:24:14
  • FN-TPSと比べりゃ充分実戦投入レベル あっちは酷いもんだった・・・ -- 2011-06-16 (木) 09:00:32
  • 2発で落とせる威力あったら後は連射が高い方がいいってのが今のSGの風潮だしな。サイガがどうのじゃなくてパズルの影響だが -- 2011-06-16 (木) 15:40:40
  • 個人的にはどっちでもいいんだけど、ベネリたんってそこまで意地になって特徴欄に書くようなことか?このまま編集合戦が続くのも不毛だしなんか結論出さんと -- 2011-06-23 (木) 19:35:57
  • サイガが出たおかげで似ててかつ劣ってるベネリにそういう流れを好む弱武器使いじみたのが増えたからな -- 2011-06-23 (木) 19:52:06
  • 弱武器使いじみたというより、そういう流れを作ることそのものに喜びを感じる変な人がいるだけなんじゃないか?その人にとってはWIKIの使いやすさとか初心者支援とかは関係の無いもんなんだろうよ -- 2011-06-23 (木) 22:28:37
  • ベネリたんつえーわ。この前中級、銭湯でジェノサイド出したわ。 ジェノサイドくらいで喜ぶなって言われるかもだけど。 -- 2011-06-24 (金) 08:40:30
  • というか用語辞典があるのだから武器の通称は全てそっちにやってもいいと思う。 -- 2011-06-25 (土) 01:42:36
  • 問題なのは通称と言うほど普及した呼び方かどうか -- 2011-06-25 (土) 02:14:13
  • 少なくとも自分は聞いたことないなぁ -- 2011-06-25 (土) 02:32:20
  • バレットぐらいしか通称は聞いたことないな -- 2011-06-25 (土) 02:46:48
  • 毎回特徴欄に書き足し直してる人にも意見をきいてみたいところだな。1週間くらい待って特に根拠になりそうな事例が示されなければ削除ってんでどうかね?別に強制はしないけど -- 2011-06-25 (土) 02:51:17
  • 編者は自分では面白く思って通称なんて書き足したんだろうけど、正直面白くもない上、実用性・根拠もないものを足されてもスペースの無駄。どのページでもそうだけど、恒久的に人目に触れる場所に書き込む以上、ちゃんとした責任をもって記述してほしい。 -- 2011-06-25 (土) 07:58:03
  • そうだな、とりあえず流行っても無いし普通に「ベネリ」で良いよな(*´ω`*) -- 2011-06-25 (土) 13:43:43
  • HEで浮かせた敵に至近距離から数発ぶち込んだら 全部ノーダメージ紙吹雪になった テラワロス -- 2011-06-25 (土) 13:56:02
  • 糞バグ早く直らんものかな… -- 2011-06-25 (土) 22:59:55
  • 正直、ベネリだろうがベネリたんだろうがどっちでも良い -- 2011-06-29 (水) 02:37:46
  • ただ、PMプレイヤーが聞いて「ああ、アレか」と思い浮かべる名称/略称は個々の武器にそれぞれある -- 2011-06-29 (水) 02:40:14
  • 折衷案として勝手ながらこのように表記してみたがどうだろうか -- 2011-06-29 (水) 02:42:01
  • この武器の長所は連射力でも威力でもなく「珍しい」って -- 2011-06-29 (水) 04:13:59
  • 事だと思う。 -- 2011-06-29 (水) 04:14:25
  • 珍しい? -- 2011-06-29 (水) 04:34:37
  • 曖昧すぎて何がなんだか・・・使ったことある人でも分かりにくいと思うよそれ -- 2011-06-29 (水) 05:42:57
  • どうでもいいが、ベネリの発音はベネリ↓が正解。 ベネリ↑という発音はおお間違えである。 -- 2011-06-29 (水) 07:17:24
  • そこそこ見かけるから数のことではないだろうな・・・とすると何だろ、コッキングモーションがないことかな -- 2011-06-29 (水) 07:20:39
  • これ強すぎワロタwwww -- 2011-06-29 (水) 21:55:21
  • スタイリッシュに決めろ! -- 2011-06-29 (水) 22:56:24
  • バスッ…バスッ… -- 2011-06-29 (水) 23:35:20
  • サイガ程じゃないがばらまきやすくて好き -- 2011-06-30 (木) 05:14:12
  • スマートな使い心地で好きだ。アルルちゃんがはじける笑顔になる。 -- 2011-06-30 (木) 13:57:38
  • ARでいうM4的存在?とにかく、扱いやすい。 -- 2011-07-02 (土) 22:41:18
  • ポンプ式に慣れてると発砲音もそうだけど違和感があって微妙 -- 2011-07-02 (土) 23:19:18
  • 存在としてならAR全一のM4はサイガ、こいつは89式みたいな感じ。性能ならそもそも言い換えるのに無理がある -- 2011-07-03 (日) 03:35:19
  • 古城で獣と一緒に使ってるけど、そこそこ+とれるよ(o'ω') でもリカとライスが相手だとイマイチ当てにくい… -- 2011-07-04 (月) 16:22:49
  • 他の武器より少し獣とSGは相性良いからな、特に連射出来るものは。敵にしても自分にしても -- 2011-07-04 (月) 16:52:35
  • 取り出しにかかる時間についてみていたんだが、これの早さは並じゃないようだな。 -- 2011-07-05 (火) 23:37:24
  • 他とは0.25秒違うのか。確かに結構な差かも。M3とは0.4秒も違うな・・・ -- 2011-07-05 (火) 23:45:17
  • 敏捷3付けると動作が早すぎて驚いた・・・ 特に一発リロード→発射の動作。M3の発射→次弾発射の間隔みたい。 -- 2011-07-12 (火) 12:42:41
  • 0.5+段数*0.49って・・・素の状態ですらM3の通常発射間隔より速くね・・・? -- 2011-07-12 (火) 13:16:47
  • 火力も十分あるしな。サイガは論外として、ベネリも十分強い。 -- 2011-07-12 (火) 13:22:54
  • 取り出し早いから、開所ではコンテンダーやベレッタを持って移動して、閉所や近くに敵が現れたときにすぐ持ち替えたいね -- 2011-07-12 (火) 13:30:27
  • なんていうかベネリの威力、連射力でやっと実用ラインって感じなんだよな -- 2011-07-13 (水) 01:18:01
  • じゃあ、威力がほしい時はDBを構えよう。どうせ持ち替えはすぐだ。敏捷3でこれをやっているけれど便利だよ。 -- 2011-07-13 (水) 02:57:23
  • 問題なのは1確率が下がったのに連射力が致命的な方々でして・・・ -- 2011-07-13 (水) 05:24:53
  • 彼らは生け贄となったのだ -- 2011-07-14 (木) 14:59:52
  • 今回、レベル制限武器でSGだけ(LMGとマスケットはおいといて)出てないから、今後強化ベネリとか出ないかと期待してる自分がいる -- 2011-07-14 (木) 23:44:00
  • 何、そんな物が出たら即買うぞ。 -- 2011-07-14 (木) 23:46:42
  • 単純な連射力強化なら劣化サイガ。威力を上げれば単発窒息。元から消音付いてるようなもんだし何を強化できるんかね。スコープでも付ける? -- 2011-07-14 (木) 23:57:45
  • 移動速度ウィンチェ並にすればいいんじゃね -- 2011-07-14 (木) 23:58:59
  • 凶悪過ぎる -- 2011-07-15 (金) 00:00:00
  • 強化ベネリとか出て欲しいな、n2cとかsaigaを禁止した所為でSGが息をしていない、せめてM4やMP9とまともに撃ち合えるSGが欲しいものだ -- 2011-07-15 (金) 17:53:06
  • サイガが禁止されてる時点でM4と撃ち会えるSGなんか出ても、そいつも禁止される未来しかないわ。 -- 2011-07-15 (金) 18:02:06
  • ↑2 戦い方がそもそも違うし、距離とればM4>サイガ -- 2011-07-15 (金) 18:10:29
  • 距離が近ければSG>M4 -- 2011-07-15 (金) 18:13:12
  • ベネリだと近距離でも2発でしとめないとM4が圧倒的に有利になるしな -- 2011-07-15 (金) 18:23:12
  • べネリは充分強武器だと思うよ。ワンショットキルも出来るし近距離も割りと連射効くからAIMあれば充分いける。 -- 2011-07-15 (金) 20:09:04
  • 流石に3発4発はなかなか撃てんだろうからな・・・結局は早くしとめない限りARに食われかねん運命か。まぁ単発に比べりゃまだ希望がある方だよな -- 2011-07-15 (金) 20:35:34
  • でも一般あたりにいくときついんだよな、距離を詰める前にやられる。高いレベルほどSGからはなれるんだよな、公式大会決勝とかSG使いがいなかったし -- 2011-07-15 (金) 21:42:01
  • 無痛点のおかげで上位の連射SGはまだ戦術やクラン戦以外なら多少活躍できる、単発は個人なら頑張れる -- 2011-07-15 (金) 22:39:45
  • ↑2 SGから離れる、というよりも命中させてくる距離が長くなる。だから近付く前にウワー -- 2011-07-15 (金) 23:11:22
  • レベルうp報酬で使ってみたが、サイガより使い勝手がよかった。 -- 2011-07-16 (土) 09:07:56
  • AIM力があって戦術の組み立てが上手い人ならベネリの真価を発揮させられるやもしれん -- 2011-07-16 (土) 11:55:58
  • 同等のAIMがあれば単純な近距離の戦闘力は断然サイガの方が高いからな。トミー程度とはいえ足を活かせる立ち回りができて初めて真価を発揮するって感じだよね。 -- 2011-07-16 (土) 13:04:09
  • 同等のAIMにリコイルコントロールが含まれるかによるけど、サイガよりも足が速く、リロードしやすいって点を活かすしかないね -- 2011-07-20 (水) 17:16:36
  • ウィンチェ使った後にこれ使うと。。。 SGにも望みあるんだなぁって涙がでそう。 -- 2011-07-21 (木) 07:57:16
  • サイガとこいつがSGの希望の星だな -- 2011-07-21 (木) 12:09:48
  • 近づけさえすれば輝けるスペックは充分あるからいかにして近づくかを考えるのが面白い武器であると思う。まあSG全般に言えてしまうことではあるが -- 2011-07-21 (木) 13:29:38
  • 単発系は近づいても1発外した時点で負けフラグ、2発目外したら結構絶望的。外さなくても敵が複数いるだけで辛いが。こいつがまだやれるのはサイガに次ぐ連射とまずまずの威力のおかげだな -- 2011-07-21 (木) 14:26:22
  • 最近ベネリの株が上がって嬉しいけど、サイガみたいな扱いにはなってはしくないな・・・ -- 2011-07-23 (土) 00:41:10
  • 逆立ちしたってなれないからきにするな -- 2011-07-23 (土) 00:44:13
  • べネリは良いポジションだよな。強武器という地位は揺るがないけどサイガみたいに特別厨扱いも受けず、SGとしての浪漫も持ち合わせてる。 -- 2011-07-23 (土) 02:38:24
  • よほど移動速度の重要性が上がる何かが起きない限りサイガ以上になることはないだろう。リロードの速いこいつはリロードに関しては一長一短だしな -- 2011-07-23 (土) 02:46:39
  • ベネリ大人気 -- 2011-07-23 (土) 03:01:41
  • サイガ強ぇー強ぇー言われてっけど、よくよく考えたらこいつも威力同じくらいだし、仮にもかつては連射でシェアを広げた武器だし、足なら勝ってるし・・・あれこいつ結構強いんじゃね?の図式 -- 2011-07-23 (土) 06:06:46
  • SMGでいうグリースガンみたいな立ち位置だよな。性能いいから、ちゃんと使える人からの評価はすごく高い。でもやられる側からすると、なんだこれか、程度で済んでしまう。サイガビゾンと違って腕前がないと評価されないあたりいい武器だと思う -- 2011-07-23 (土) 11:10:03
  • むしろ逆、使用者は浪漫扱いしようとするのが多い。サイガと比べて連射が速くないから多少劣化してる気はするけどやられてる側としてはサイガと同じくらい -- 2011-07-23 (土) 11:50:41
  • ニコ動の実況者がベネリの発音がおかしいのが目立つ。 ○ベネリ↓ ×ベネリ↑ -- 2011-07-23 (土) 11:57:16
  • saigaと同じくらいってことは自分的には無いけど、ベネリ使う人はよく狙ってくる印象があるな。うまく当てると即死するしね。 -- 2011-07-23 (土) 11:59:09
  • そこ気にするところか...? -- 2011-07-23 (土) 11:59:28
  • 相手するとやたら連射速く見えるよね。基本的に数撃って当ててくるし、サイガと比べて腕がないと評価されないって印象はないなぁ。連射任せの人も多いよ -- 2011-07-23 (土) 14:51:51
  • これってサイガみたいなお手軽武器なの? -- 2011-07-23 (土) 16:23:47
  • サイガほどではないけどSG内では使いやすい強さ。相当強い部類だけど厨武器ってほどでもない -- 2011-07-23 (土) 16:39:26
  • SG入門的にはお手軽 -- 2011-07-23 (土) 16:43:53
  • M3かこれって感じ -- 2011-07-23 (土) 16:49:22
  • レベルアップ報酬から急に評価され始めたベネリさん -- 2011-07-23 (土) 19:35:30
  • ファイアボムみたいだな、自分が使ってという感じなら評価としてはいいか。性能はともかく存在が地味だったから仕方がない -- 2011-07-23 (土) 19:47:06
  • 入門もクソもSGは全てサイガに食われてるんだから最初からサイガ使ってればいいんだよ -- 2011-07-23 (土) 21:27:18
  • まぁ単発式使ってAIM磨くのはアリだと思う。Saigaフルオートで慣れるとAIMめちゃくちゃになるからな・・・・ -- 2011-07-23 (土) 21:30:24
  • サイガほどお手軽ではないけど、適当に撃っても連射の速さでそこそこキル取りやすいのは確かだと思う。まぁかつてはその連射力でユーザーを増やした武器だしな -- 2011-07-23 (土) 22:47:43
  • でも連射力があっても威力がやっぱM3やSPASなんかとくらべるとないからなぁ・・・微妙だにゃ -- 2011-07-23 (土) 22:58:33
  • まぁM3やSPASと互換レベルだよね。Saigaはなんだかんだ言って別格だからなぁ -- 2011-07-23 (土) 23:18:08
  • 防御系スキルを固められるようになったせいかM3とスパスは全然怖くなくなったなぁ。一撃で落とされるなんてほとんどなくなったしこいつのが断然怖い。キル取るまでの弾数が似たようなもんになって連射が雲泥の差だから当たり前っちゃ当たり前だけど -- 2011-07-24 (日) 02:28:09
  • 武器を選ぶ基準は性能だけじゃないしな…。 -- 2011-07-24 (日) 06:34:44
  • どうせこれからSaigaよりも強いSGを出してくるだろうし、ベネリとしては忍者っぽい今の立ち位置を維持しておけば問題ない -- 2011-07-26 (火) 03:03:08
  • ベネリ再評価されてたんだな。出た当初からずっと好きだったから嬉しいけど少し複雑 -- 2011-07-26 (火) 22:52:02
  • 再評価っていうか元々相当強いって言われてたけど何故か影が薄かっただけじゃないか -- 2011-07-26 (火) 23:08:14
  • だな。元々連射力の高いSGを求めてた層には評価高かったよ。ただ一番のウリだった連射力で抜かれたおかげでユーザーがサイガに流れて一時評価が下がったのは確かかも知らん。その後完全劣化じゃないとこから差別点を見つけて今に至ってる感じ -- 2011-07-27 (水) 00:19:18
  • もう少し連射早くてもいいよね(´・ω・`)http://www.youtube.com/watch?v=8Cy3jA8y_3U&feature=related -- 2011-08-01 (月) 08:06:37
  • サイガと変わらなくなってもいいのかそれで -- 2011-08-01 (月) 09:09:08
  • リアルさを追求するとゲームとして成り立たなくなるからこれくらいでいいよ。LMGとかエラいことになる -- 2011-08-01 (月) 09:17:26
  • ベネリ抱っこしたいお… -- 2011-08-03 (水) 15:12:10
  • ようやくペーパチきたかw といっても金ないから銀狙いだが -- 2011-08-03 (水) 20:33:57
  • ゴールドのページなくね? -- 2011-08-04 (木) 20:59:17
  • 類似品米のところに金ベネリの画像だけうpりました、余裕ある方編集頼む -- 2011-08-05 (金) 22:47:29
  • ベネリたんかわいいよおおおおおおおおおお -- 2011-08-06 (土) 01:33:31
  • ベネリたんのおかげで一般まであがれました -- 2011-08-06 (土) 04:08:43
  • ベネリたんのおかげで一般まであがれました -- 2011-08-06 (土) 04:08:50
  • 足が速いからサイガより近寄りやすい&近寄られやすいから怖いわ・・・ -- 2011-08-06 (土) 06:00:59
  • ベンリはかわいいというかカッコイイ -- 2011-08-06 (土) 22:36:17
  • いまあるSGの中で一番かっこいいと思ふ -- 2011-08-09 (火) 21:58:44
  • ベネリはアサシンライクでかっこいい -- [[ ]] 2011-08-10 (水) 16:46:33
  • サイラスにベネリ持たせて暗殺者プレイ楽しいです^q^ -- 2011-08-10 (水) 18:37:51
  • しかし暗殺者がショットガンなんて使うんだろうか・・・ -- 2011-08-11 (木) 06:41:25
  • 暗殺者プレイしたいならナイフかスナイパーだろjk -- 2011-08-11 (木) 16:48:36
  • ナイフは一撃じゃないしSRは爆音だからな・・・ -- 2011-08-11 (木) 16:51:02
  • VSSがあるじゃない! -- 2011-08-11 (木) 17:39:31
  • ぺーぱーまんのビントレスじゃ暗“殺”者にはなれないな。 だいたいジャンプの度に声を張り上げるゲームじゃ(ry -- 2011-08-11 (木) 19:29:26
  • サイガが出てなかったら今頃どうなってたか分からん武器 -- 2011-08-12 (金) 00:31:15
  • サイガ出てても十分な地位はあるでしょ。 -- 2011-08-12 (金) 00:39:30
  • つかPMで暗殺者プレイする時点で・・・ -- 2011-08-12 (金) 00:40:22
  • フラッシュかスチーム投げりゃいいじゃん -- 2011-08-12 (金) 23:44:47
  • ヘッドショットの判定悪くなってないか 普通のキルになりやすくなった気がするんだが -- 2011-08-13 (土) 20:39:39
  • SG使ってると止めの部位にあんま頓着しないんだよなぁ・・・当然複数弾同時に入ってるんだけどどうやって止めのヒット判定してるんだろね -- 2011-08-14 (日) 01:48:16
  • 最近のごたごたで変わってるかも知れないけど、SGだから確かめようがないからな・・・ -- 2011-08-14 (日) 02:22:26
  • 散弾1つ1つに数字が設定されてて、ヒットは同時でもダメージ計算は数字順。順番にダメージ計算していってHPが0になった時の散弾が急所なら特殊キル判定になる、と推測してみる -- 2011-08-14 (日) 13:55:45
  • ↑7逆逆。サイガ出てなかったらこいつがSG筆頭として叩かれてた可能性 -- 2011-08-14 (日) 14:10:09
  • 叩かれはしないだろ、サイガ出るまではSGは産廃カテゴリだったのだから。 -- 2011-08-14 (日) 14:17:16
  • もともと使用者の中では評価高かったしじわじわと評価上がってたから結構分からんよ。まぁ今となっては議論しても詮無きことだがね -- 2011-08-14 (日) 14:25:18
  • 評価上がってたってのはサイガと相対してな気もする。気だけかもしれんけど。 -- 2011-08-14 (日) 22:44:01
  • サイガがなければ今度はスパスとの「速度VS威力」論争になっていたと思われ。 -- 2011-08-15 (月) 00:28:27
  • そしてパズルでスパスの一撃率がいまいちになったことを受けて連射速度重要論になだれ込んでただろうな・・・ -- 2011-08-15 (月) 03:26:52
  • 騒がれたくない程度に強い武器が使いたい人にオススメだな。SGの限界はあるけど -- 2011-08-15 (月) 21:02:54
  • ベネリたんかわいいよぉ! -- 2011-08-17 (水) 00:06:36
  • 銀ベネリたんゲット! でも普通のあるんだがな… -- 2011-08-17 (水) 21:03:17
  • ↑好きな方を使えばいい。銀で綺麗に着飾ったべネリたんか、普通の自然体のままのべネリたんか。お前の好みはどっちだ? -- 2011-08-17 (水) 21:26:01
  • 僕は自然体ベネリちゃん! -- 2011-08-18 (木) 01:22:51
  • 初期ボムで浮かせる→ヒット確認した後、近寄りながら取り出す→撃つ。 ボムからの連携が素早くできる気がするのは気のせいかな? -- 2011-08-18 (木) 19:56:54
  • 持ち替え速いからね。ただ浮かせても一発で落とすのが難しくて・・・ -- 2011-08-18 (木) 20:05:59
  • ベネリ普通にサイガより使いやすい気が・・・ -- 2011-08-19 (金) 12:04:57
  • がっつり前線出て戦おうと思うと足遅すぎるからな、サイガ。M70と同速なんだぜあれ。まぁ足関係ない古城とかだと糞強いんだけど -- 2011-08-19 (金) 12:12:25
  • ベネリ使いにも紳士が増えてきたな。 -- 2011-08-19 (金) 17:47:36
  • それだけ魅力的な武器なんだろう。きっと -- 2011-08-19 (金) 19:18:01
  • かっこいいもの -- 2011-08-19 (金) 20:08:16
  • かっこいいね!既に40回以上まわしてるけど、まだまだ回すよ。 -- 2011-08-19 (金) 22:22:31
  • 銀でたから使ったがちょっと威力低く感じるね。でもぶれないから倒せるし気持ちいい音だね -- 2011-08-21 (日) 08:58:43
  • 銀べネ2万で出たから使ってみたけどこれが俺の天職だったわ -- 2011-08-22 (月) 00:42:55
  • かっぱっぱーかっぱっぱーべーねーりー -- 2011-08-22 (月) 00:52:52
  • お試しで購入決めて、買ってみたら、ペーパチで10000で当たったという… -- 2011-08-23 (火) 08:45:21
  • なんで先にペーパチ回さなかったんや・・・ -- 2011-08-23 (火) 14:13:18
  • 金ベネを2回で出し、銀ベネを5000で出したら42000払ってでも普通ベネ買いたくなるよなw -- 2011-08-24 (水) 02:33:12
  • 銀だけ当てると買う気失せるぞ -- 2011-08-24 (水) 03:30:13
  • これ強い、いままで使わなかったのが謎だ。 -- 2011-08-26 (金) 23:59:44
  • べネリってそんな強いのかな・・・。m3使ってたらこの連射力がどうも早過ぎるようです^^; -- 2011-08-27 (土) 21:41:21
  • それはもう慣れるしかない -- 2011-08-27 (土) 21:56:53
  • この速い連射力の後にウィンチェ使って死んだ^q^ -- 2011-08-28 (日) 13:54:50
  • M1014かっこいいよね -- 2011-08-28 (日) 16:15:22
  • 「 M3やスパス等に比べ威力はやや控え目な為、レミントン同様 」 って 書いてあるけど、M3 も一発じゃ倒れないよ、ヘッドしよっとかじゃないと -- m 2011-08-28 (日) 17:01:18
  • なんで持ってる色、茶色のようなグレーの様な色なの? 黒とか 深い緑 色にして -- m 2011-08-28 (日) 17:05:43
  • こいつで初めてディアブロ取った。ベネリたんサイコー -- 2011-08-29 (月) 08:29:18
  • ウィンチェとベネリの銀持っててうれしいです^^ -- 2011-08-29 (月) 15:49:17
  • 俺もディアブロとったわwww -- 2011-08-29 (月) 23:58:55
  • ペーパズルきて硬い奴増えた分、連射速いベネリの有効性が上がった気がする。 -- 2011-08-30 (火) 05:34:39
  • うん。単発系はオワコン状態 -- 2011-08-30 (火) 10:59:29
  • リロード早すぎwww -- 2011-08-30 (火) 11:55:51
  • ところで愛称ベネリたんって誰書いたんだ -- 2011-08-30 (火) 16:02:08
  • 愛称はベネりんだろ? -- 2011-08-31 (水) 15:27:36
  • あれ?背景と同じ色で描かれていた「愛称ベネリたん」の文字が消えてるな -- 2011-08-31 (水) 21:11:03
  • それ関連で10回以上編集繰り返した跡があるんだけどどうにかならんのかね -- 2011-08-31 (水) 21:31:07
  • ↑2なぜそこまでして記述したいかわからんよな。閲覧者に読ませる意図がないし完全に自己満足の域 -- 2011-08-31 (水) 22:01:11
  • そんな自己満足なのは消されても文句は言えないよな? -- 2011-09-01 (木) 00:38:54
  • 消えたのか… 何気に気づいた人間だけが知っている、感が漂っていて好きだったのに。 -- 2011-09-01 (木) 21:10:23
  • いくらPMが低年齢向けとはいえそういうのは要らない -- 2011-09-01 (木) 21:47:19
  • しかも気づいた人間は呆れてただけだし -- 2011-09-01 (木) 22:05:09
  • そうか?意外と浸透してたぞ? -- 2011-09-02 (金) 02:32:21
  • どう考えても愛称はベネりんだろ。ベネリたんとかひねりなさ杉 -- 2011-09-02 (金) 02:41:14
  • いやだから愛称はベネりんだろ? -- 2011-09-02 (金) 02:41:45
  • あれ?俺二回も書き込んだっけ・・・? -- 2011-09-02 (金) 02:42:35
  • >>毎回特徴欄に書き足し直してる人にも意見をきいてみたいところだな。1週間くらい待って特に根拠になりそうな事例が示されなければ削除ってんでどうかね?別に強制はしないけど -- 2011-06-25 (土) 02:51:17 んで浸透してる根拠は? -- 2011-09-02 (金) 03:04:27
  • ↑4いくら消してもあの手この手で執拗に組み込もうとするからうんざりされてたんだよ -- 2011-09-02 (金) 03:05:22
  • もう荒らし認定でIP規制かけていいだろ。ここの管理者さんがどれほどのことができるのかはわからんけど。 -- 2011-09-02 (金) 04:02:09
  • 消されても消されても書き直し続けて、あげく暫く放置されたら浸透してると既成事実をでっちあげる。完全に荒らしじゃねぇか -- 2011-09-02 (金) 04:09:05
  • やめろよ管理人の話は、管理人はもう… -- 2011-09-02 (金) 07:24:33
  • ベネリたんねぇ・・・ そのうち消えるだろww -- 2011-09-02 (金) 17:22:24
  • 自治厨もうぜーよお前らまとめて他所でやれよ -- 2011-09-02 (金) 17:31:52
  • そういう暴言吐く輩が一番要らん -- 2011-09-02 (金) 21:28:48
  • 今日も地下鉄で+安定だし、ベネリたんでもベネリんでも何でもいいわ -- 2011-09-03 (土) 00:29:50
  • まぁとりあえず独りよがりな内容は特徴欄にいりませんってことで -- 2011-09-03 (土) 00:43:23
  • ベネりん勢のほうが勢いあるのだが、それでもベネリたんとか書くんかなぁw -- 2011-09-03 (土) 02:49:07
  • 賛否両論ある愛称をわざわざ記述する意味もあまりないのでは? -- 2011-09-03 (土) 03:09:06
  • なんにせよ文字色を白にして隠してまで記述することではない。 -- 2011-09-03 (土) 04:13:55
  • 威力、軽さ、集弾率はどれも中程度、とあるけども距離減衰に関してはどんな感じなの? スパスのようにあまり減らないのかな -- 2011-09-04 (日) 17:43:27
  • グラフを信じればスパスと同等。距離減衰図れる人なんてもういないだろうし正確なところは分かんね -- 2011-09-04 (日) 18:17:49
  • このベネリM4(ベネリM1014)使うよりだったらベネリM3(M3 SUPER90 )の方がいいかも・・・・ -- 2011-09-08 (木) 23:58:07
  • 実際こいつで戦う場合密着状態くらいでしか連射活かせないおれがいる -- 2011-09-09 (金) 00:01:06
  • 個人的にはM3より断然ベネリ。敵が複数いる場合の安心感がまるで違う -- 2011-09-09 (金) 00:07:05
  • ↑複数相手なら散弾数多いスパスだな~。まぁ、SGなんてそれこそ使う人によって選ぶものもちがうわな -- 2011-09-09 (金) 00:31:35
  • 複数相手なら手数が多い連射系がかなり有利だね -- 2011-09-09 (金) 00:54:08
  • なんだかんだで連射速いのは魅力だな。浮かされたときに案外何とかなったりする -- 2011-09-09 (金) 02:52:14
  • 外しても挽回しやすいところに何度も救われた。これのあとにウィンチェ使うといろいろマッハ -- 2011-09-09 (金) 21:56:46
  • ベネリたんまじ強いね。 -- 2011-09-10 (土) 08:14:29
  • へ~ベネリの前の銃はM3なんだ・・・・M3も買うか・・・・・・ -- 2011-09-10 (土) 17:05:53
  • なんかしらんが最近よくベネリを見る  -- 2011-09-16 (金) 03:09:05
  • 銀ベネでしょ? -- 2011-09-16 (金) 03:16:00
  • ベネリたんは滅びんさ!(*´ω`*) -- 2011-09-20 (火) 00:48:50
  • べネリたん強すぎでしょ…惚れてしまった^^ -- 2011-09-24 (土) 12:35:49
  • 野良古城で集中つけてリカに通常当たりしたんだが死ななかった。全弾あたっても死なないほどリカ硬くできたっけ? -- 2011-09-25 (日) 02:17:57
  • ×集中 〇命中強化 訂正ミス -- 2011-09-25 (日) 02:18:59
  • お前らこの格好良い武器になれなれしすぎなんだよ。ベネリさんって呼べよ -- 2011-09-25 (日) 21:06:04
  • べねりん -- 2011-09-25 (日) 21:28:59
  • 烏賊飯は細いから被弾面積が少ない=当たらない&当たっても範囲外が多くカス当たりになりやすい。これに更に防御が付けばやばい。ノースキルでも強い為、今非難されている分けだ。 -- 2011-09-26 (月) 13:14:08
  • べネリさんでもベネリたんでもなんでもいいや 自分はベネリ先生と呼ぶけどね! それはさておき確かに1発で倒せないっていう短所の部分もあるけど長所はうっても気づかれにくい。あとは連射が結構早いということ踏まえたら強武器なのも確かだね。(使い手次第では相当扱いにくいかもだけど;) -- 2011-09-29 (木) 11:49:03
  • こいよベネット!連射なんか捨てて掛かって来い! -- 2011-09-29 (木) 19:36:59
  • ベネリ「いやこれでも出た当時は連射がウリだったんで」 -- 2011-09-30 (金) 04:09:35
  • 一般でも通用するのはサイガ除けばベネリだけ -- 2011-09-30 (金) 13:18:40
  • 城ならかろうじてM3とかSPASも使えるよ・・・ほんとかろうじてだけど。 -- 2011-10-01 (土) 20:31:46
  • M3、スパスは敵が3人よって来た時点でアウトだな。一撃で落とせないと二人でも厳しいが -- 2011-10-01 (土) 22:54:17
  • 障害物がないとベネリも二人は厳しいんじゃあ・・・ -- 2011-10-02 (日) 09:34:10
  • ベネリは結構いける -- 2011-10-02 (日) 12:03:05
  • 少なくとも初級・中級限定の話だと思うぞ m3 spasが論外なのは同意 -- 2011-10-02 (日) 12:26:52
  • 一般じゃ速射が効かないSGはただのゴミクズ。 -- 2011-10-02 (日) 13:11:04
  • 古城は手数が全て。システムから銃器による同士討ちが無くなっている以上、より早く相手のライフを削る武器が有利なのは明らかだと思われ。 -- 2011-10-05 (水) 00:28:35
  • M3「安西先生・・・・・・!!2射目が撃ちたいです・・・・・・」 -- 2011-10-05 (水) 00:42:07
  • 先生「(運よく生き残る事を)諦めたらそこで試合終了ですよ」 -- 2011-10-07 (金) 22:16:55
  • 普通に強くね? -- 2011-10-14 (金) 11:24:18
  • ↑9 例えリカビゾンサイガでも二人同時に攻撃されたら厳しいような -- 2011-10-14 (金) 11:59:01
  • 3人同時にこられたら、相当相手が格下じゃないと無理だよなぁ -- 2011-10-15 (土) 19:38:45
  • レールが付いてるから、そのうちドットサイト付きが出そうだな -- 2011-10-31 (月) 14:22:41
  • サイガに修正が入った場合のSG筆頭候補 -- 2011-10-31 (月) 16:09:04
  • ↑2レールなくても無理やり取り付けられた奴もいるけどな。M4とか -- 2011-10-31 (月) 18:58:54
  • 実銃に付くかどうかは関係ない。運営が付けたいかどうかで決まるのだ -- 2011-10-31 (月) 19:39:34
  • サイガ修正入ったら、もしかしたらベネリたんが槍玉にあげられちゃう!? -- 2011-11-01 (火) 11:29:50
  • なんで修正入ること前提に話してるんだか -- 2011-11-01 (火) 16:48:03
  • サイガは3/4が修正賛成派だから、何かしらあると思ってるんじゃない?がめぽちゃんのやることなんてまったく信用できないのにね -- 2011-11-01 (火) 17:24:46
  • 修正入る前提には見えんが・・・「入った場合の」「入ったら」ってどっちもあくまで仮にってことだろうよ -- 2011-11-01 (火) 23:24:53
  • サイガとベネリじゃリロードと連射力の差がでかすぎる -- 2011-11-02 (水) 13:59:50
  • ベネリもサイガが出るまでは連射力偏重主義プレイヤー御用達だったんだがなぁ・・・ウサスは空気だったし -- 2011-11-02 (水) 15:14:38
  • 流石にベネとサイガでは連射力と弾幕力の差が倍近く違う気がするけど・・・ サイガだとフルオート突撃とかできちゃうわけだし -- 2011-11-02 (水) 19:41:13
  • SGの中で特徴が無い。スパスの威力とかウィンチェの集弾とか。ただ単に連射の落ちたSaiga -- 2011-11-02 (水) 21:08:09
  • ↑途中だったぜ。 それでもSaigaに次いで強いと言われるあたり、単発系の不遇さが分かる。 -- 2011-11-02 (水) 21:09:46
  • 出た当時はレミの連射になかなかの威力ってことで画期的な存在だったのにな・・・ -- 2011-11-02 (水) 22:28:12
  • 取り出しの早さ、コッキング無しの単発リロード。充分個性あるだろ。 -- 2011-11-14 (月) 09:01:04
  • だな。マスケットを除いてメインはおろかサブと比べても早いのは大きな利点だ。 -- 2011-11-17 (木) 16:36:17
  • 今読んでたみたが出た当初の評価ぼろっくそやんwレミのがマシとか言われてるwやっぱ最初の頃の米は信用出来んな -- 2011-11-17 (木) 18:02:09
  • まぁ当時はまだSGは威力第一みたいな風潮だったからな。パズルがなかった分単発系の一撃率も今より高かったから単発系の問題点が今程認識されてなかったし。ただ登場からサイガ実装までの間、一撃率より安定して2発以内で仕留められる連射と威力に目をつけた層からの信頼は相当厚かったよ。まぁその後は見ての通りだが -- 2011-11-19 (土) 20:05:38
  • 出た初日に買ってこれTUEEEって想ってたけどまわりにはクソ武器だって言ってたの思いだした。 -- 2011-11-20 (日) 02:41:47
  • Saigaの弱体がきたら次はこいつかな。 -- 2011-11-21 (月) 16:35:39
  • ↑えっ -- 2011-11-21 (月) 17:50:32
  • 単発SGでなんとか産廃と呼ばれない性能を持ってるこいつ修正されたらSGというジャンルがオワコン化するじゃねぇか -- 2011-11-21 (月) 17:53:59
  • 弱体しなくていいだろwSGが近距離で1確できないようじゃSAみてーな悲劇を産むw -- 2011-11-21 (月) 18:04:22
  • スキルが蔓延する野良じゃSGの一撃率がだいぶ下がっている現実。腕云々じゃなくシステム的、理屈的に。あとこいつはフルオート出来ないだけで実質的には中連射SG -- 2011-11-22 (火) 00:54:00
  • 散弾が他のSGよりも斜めにまとまってる気がするんだがレレレ状態の時あたりやすい気がする -- 2011-12-04 (日) 12:14:25
  • 当たった音と紙飛沫のわりにHP減ってないっていうね、どのSGもそうだが -- 2011-12-11 (日) 18:01:00
  • やっぱ手数が多い武器は強い。威力低いとはいえ1発でも急所に入れば十分だし。M3スパスのような意味不明な弾抜けもないし各種動作が早くて扱いやすい -- 2011-12-12 (月) 07:57:09
  • 安心と信頼のベネリ性能 -- 2011-12-12 (月) 13:09:32
  • 安定性のかわらないただひとつのSG ベネリ -- 2011-12-22 (木) 21:34:16
  • ベネリ イズ No.1 -- 2011-12-23 (金) 23:10:17
  • 顧客満足度No.1 -- 2011-12-29 (木) 20:05:34
  • 今ならもうちょい威力高くても罰当たらねぇんじゃねぇかなぁ・・・ -- 2011-12-30 (金) 04:11:42
  • 実際大会で使用されるレベルの強武器わたりあうのはキツイよな -- 2011-12-31 (土) 00:41:50
  • ずっとM1014だけ使っていたら、ARやSMGが全く使えなくなってしまった…。 -- 2012-01-03 (火) 16:09:50
  • マジで安定する。M3はカスリもしない、サイガはフルオートで無理しすぎる俺にとって、こいつの連射速度は実に波長が合う -- 2012-01-06 (金) 11:05:05
  • ↑ ふっ、やっとBenelli嬢の魅力に気付いたようだなw -- 2012-01-06 (金) 11:09:05
  • ワシをEBRに捨てたことを最近になって後悔しだした SPASやM3持ってるがみんな硬くて一撃で死なん -- 2012-01-15 (日) 00:39:29
  • ↑2エビオス嬢思い出したわ。男の象徴である銃に嬢なんてつけるから尚更 -- 2012-01-15 (日) 00:56:00
  • スパス買った俺は、こっち買えば良かったと後悔している -- 2012-01-16 (月) 08:15:13
  • レベル報酬も充実した今、遊んでるうちにまた貯まるさ -- 2012-01-16 (月) 08:23:14
  • サイガが出るまでは、強かった -- 2012-01-31 (火) 20:39:24
  • 頭を穴だらけにしても平気で動き回られると凹むな。 -- 2012-02-01 (水) 03:16:25
  • そりゃどんな銃でも -- 2012-02-01 (水) 03:55:00
  • 対SG戦闘なら頭一つぬけて強い(対サイガを除く) -- 2012-02-06 (月) 12:43:06
  • 対サイガ以外殆どSG戦が起きないからその強さが無意味になってるけどな… -- 2012-02-06 (月) 13:38:06
  • そもそも単発系とか単独行動でもしない限りARでもそんな怖くないし・・・ -- 2012-02-06 (月) 17:48:35
  • 接近したい→足の速さ。一撃で落ちない→連射速度。バランス取れてると思う。 -- 2012-02-11 (土) 10:18:32
  • この銃だと、近接武器に切り替えながら近づいたほうがいい。どのポイントで切り替えるかは状況で判断しないといけないが -- 2012-02-12 (日) 11:39:23
  • そこまで足遅くないしメイン構えたままでいいよ -- 2012-02-13 (月) 18:44:00
  • ベネリたんかわいいよベネリたん -- 2012-02-18 (土) 12:00:17
  • ****さんの個サバ撮影でこれ使ったら、見事50キル取れました~!それから愛用してます! -- 2012-02-22 (水) 17:10:32
  • 銀袋まだかねえ -- 2012-02-22 (水) 17:49:05
  • ↑↑奇遇だな。おれも****さんの爆破でフラグTOPとったことあるよ -- 2012-02-23 (木) 02:25:09
  • 誰? -- 2012-02-23 (木) 04:04:11
  • ようつべですんげー数の動画投稿してる人。動画数すごいけどようつべだから知名度低いかな。 -- 2012-02-23 (木) 12:55:04
  • あまりそういう名前だすのやめたほうがいいんじゃない? -- 2012-02-24 (金) 15:51:28
  • やめたほうがいいね -- 2012-02-24 (金) 15:56:17
  • このSGは単発式の中だと一番使いやすい。 -- 2012-03-01 (木) 00:54:43
  • このSGは単発式の中だと一番使いやすい。 -- 2012-03-01 (木) 00:54:50
  • 人の名前ださないほうがいいよ****ってね -- 2012-03-01 (木) 17:54:42
  • 普通に考えて名前出さないだろ・・・ゆとり乙 -- 2012-03-01 (木) 19:36:34
  • 自重できないようなので個人名を****に置き換えました。wikiは大勢の方が利用する公共の場ですので、個人名やクラン名等を出すことはやめてください。 -- 2012-03-01 (木) 19:49:02
  • これだからネチケットすら学習させられないバカな親のもとに育ったガキは -- 2012-03-06 (火) 12:57:22
  • バカとかガキとかもネチケット()に反してると思うけど -- 2012-03-06 (火) 13:16:53
  • 誰もベネリの話に戻そうとしないのもどうかと思うけど。 オートSGの下方修正で鉢合わせになったときどうなるかな -- 2012-03-06 (火) 14:45:40
  • ↑*2馬鹿とかガキはネチケットじゃない,一般常識として作法があるかなイカだ。 -- 2012-03-07 (水) 03:51:36
  • ↑*2 やってみんとわからんね。最近これの使用者が増えているように感じるのは,サイガ弱体化後の難民受け入れ先になっていくことを表しているのかもしれない。 -- 2012-03-07 (水) 03:55:11
  • サイガ購入者の中にはこいつ持ってるって奴も多いだろうからな -- 2012-03-07 (水) 06:23:26
  • 安定した性能持ってるSGだからなぁ。乗り換える人が増えてきそうではある -- 2012-03-07 (水) 07:33:46
  • 乗り換えるっていうか舞い戻ってくる人は多いだろうね。今でこそサイガに取って代わられたが元々は連射押しのSGだから -- 2012-03-07 (水) 08:09:31
  • サイガばっかり使ってた連中はAIMが糞になってるだろうし、もう単発は使いこなせないんじゃないか? -- 2012-03-07 (水) 08:25:00
  • ウィンチェとか使った後に使うとリロード時間に違和感を感じる モーションの違いのせいか -- 2012-03-07 (水) 10:11:50
  • 俺昔から使ってるけどな音ショボイから隠密性がある -- 2012-03-07 (水) 12:51:14
  • 音ショボイって言うなw -- 2012-03-08 (木) 17:53:25
  • おしとやかとか、控えめとかいってあげてよ。 -- 2012-03-08 (木) 18:34:35
  • SGってM3とかSPASみたいな派手な音って印象があるから最初撃った時は「これSG?」だったな -- 2012-03-08 (木) 20:11:00
  • HIT音を引き立てる繊細な音ですね -- 2012-03-08 (木) 20:16:04
  • ↑きっと慎ましい性格の娘なんだろうな! -- 2012-03-09 (金) 01:25:57
  • ↑8そうでもないよ。サイガ使って強いような奴は実際のところちゃんとエイミングしてるから鈍るなんてこたそうそうない。まぁ発射間隔思い出すのに暫くかかったりはするだろうけど -- 2012-03-09 (金) 03:44:51
  • SAIGA→単発SGはまだいいよARSMG -- 2012-03-09 (金) 06:32:37
  • に戻った時、芯をはずすようになる方が問題 -- 2012-03-09 (金) 06:34:38
  • それはサイガというよりSG使ったことによる弊害だな -- 2012-03-11 (日) 10:36:10
  • 確かにSG慣れしたら他の銃器使えんな SGは「○」だが他は「・」単位で寝らわな -- 2012-03-12 (月) 22:44:36
  • ・で狙っても弾まっすぐ飛ばないクソゲーだからSGが一番信頼できる -- 2012-03-16 (金) 01:44:45
  • AIM悪い日でも安心だわ -- 2012-03-16 (金) 02:23:03
  • 州知事使えばおkさw 集弾いいせいでちゃんと狙わんと当たらんし、威力無いからヘッド入れないと倒せない。しかも次弾まで遅いから一発づつ大切に使う癖がつく。 -- 2012-03-16 (金) 11:51:30
  • ガチガチのドッドンで削り合いが基本 -- 2012-03-16 (金) 19:03:51
  • リアル系FPSよりは「・」の精度良いと思うんだがな。 たまに音でFNさんと間違う -- 2012-03-16 (金) 20:24:35
  • SG使っててもSRは大丈夫なんだが、ARSMGの打ちながらリコイルコントロールして追いAIMが凄く苦手になる。 -- 2012-03-24 (土) 12:40:44
  • ARSMGの集弾性よければリカライスなんて苦にならないんだけどな。SGの方がある程度狙ってればいいから気が楽 -- 2012-03-29 (木) 02:53:00
  • SGはじめようと思うんですけど、これ買って損はないですかね?M3は生理的に受け付けないんで -- 2012-04-02 (月) 22:20:09
  • まぁこいつならそこそこ。今後中級一般と上り詰める気なら単発系だけはやめといた方が良い。気楽に遊ぶ、趣味で選ぶなら何でも良い -- 2012-04-03 (火) 01:23:18
  • ↑ごめん、俺一般でぶっぱなしてるわ -- 2012-04-03 (火) 15:18:30
  • そういや一般個人のミリィさんが平然とフラグ取ってたな。バランス修正前 -- 2012-04-03 (火) 21:30:08
  • 趣味で選ぶならどこで何使おうが自由さ -- 2012-04-03 (火) 21:43:23
  • 回答тнайк чoμ_〆(・ω・。)使ってみたんだが、強かったです。具体的にはこのペースだと中級追い出されるくらい。 -- 2012-04-04 (水) 12:19:03
  • 相手がレレレしてくれると当てやすい。 -- 2012-04-04 (水) 23:24:04
  • 取り出しが格好良すぎる。 -- 2012-04-06 (金) 23:10:38
  • 一般でやっていけるのもこいつのおかげです。ありがたや -- 2012-04-07 (土) 23:54:56
  • これsaigaよりつよいんちゃうか -- 2012-04-22 (日) 23:18:44
  • ねーよ -- 2012-04-22 (日) 23:51:58
  • こいつの強みでもあるリロードの早さと連射力もサイガの前じゃ霞んじゃうからなあ -- 2012-04-22 (日) 23:59:18
  • 全弾装填とはいえリロードに3秒かかるサイガに対して、こいつは1.5秒弱で1発、2.9秒弱で4発装填、任意中断可能。リロードに関しては正直一長一短だと思うぞ。実際こいつの高速リロード1発に助けられることは多い -- 2012-04-23 (月) 02:33:25
  • サイガは2発多く弾入ってるからあんま意味ない -- 2012-04-23 (月) 07:05:00
  • 一長一短だね -- 2012-04-23 (月) 11:16:55
  • サイガじゃ中距離死ぬだろ…ベネリはある程度戦える。もちろん戦わざるを得ない状況であって、ふだんは誘い待ち撃ちするのは当然としての話。 -- 2012-04-24 (火) 00:32:13
  • ベネリ持ち上げてサイガ叩きなすりつけようったってそうはいかんざき -- 2012-04-24 (火) 14:20:55
  • ↑何故わざわざそうやって何かの工作のように見せようとするのか、何故わざわざ対立を招くようなことを書くのか。それが不思議でならん。蠍に対するMP9でもそんなこと言ってる人いたけどもうちょい気楽にいこうぜ -- 2012-04-24 (火) 14:41:48
  • ネットに長くいて毒されると疑心暗鬼になるんだろう。生暖かい目で見守ってやろうよ。 -- 2012-04-25 (水) 20:27:04
  • でも実際そういう工作する奴いるんだぜ・・・ここのがそうかは知らないけど -- 2012-04-25 (水) 22:57:10
  • あるあるw、ティナをビッチと貶めるミリィ派に見せかけたテリシア派の工作とかな -- 2012-04-25 (水) 23:00:23
  • 「工作だ!」と騒げばその後大概面倒くさいどろどろと荒れた流れに持っていけるからな。最早どれが工作なんだか分かったもんじゃない状態 -- 2012-04-25 (水) 23:50:26
  • ベネリで交わされる謎論議 -- 2012-04-28 (土) 03:18:47
  • ベネリ関係なくね? -- 2012-04-28 (土) 04:06:01
  • サイガ叩きをなすりつけようとしてるとか言い出すから・・・ -- 2012-04-28 (土) 04:19:01
  • この手の武器議論って結局「どれ使おうがそいつの自由」で落ち着くよね。一過性の祭り、もしくは嵐みたいなもんだろ -- 2012-04-28 (土) 20:12:16
  • サイガ以上とは言わんが、総合的にはサイガとタメ張れる性能持ってる気がする。威力もそうだけど、足とか取り出しとか1、2発までのリロード速度とか、近距離での取り回し関連で優秀な点が多いよこいつ -- 2012-04-28 (土) 21:23:40
  • 説明にもあるまんまだけど、本当に隙が少なくて使いやすいsg ただ、やはり決定力に欠ける印象なんだよね。 器用貧乏って感じ。 -- 2012-04-29 (日) 21:13:44
  • 運が悪いと残りわずかで倒せる!ってところで死ぬ場面が続く。せめてSG近距離からHS入ったらしずんでくれよー -- 2012-05-01 (火) 10:53:32
  • 言い方次第でいかにもベネリが優秀みたいに聞こえるけど結局総合的にサイガ以下なのは変わらない。ベネリが8発撃ってあと2発欲しい頃にまだサイガは2発マガジンに残ってるから。 -- 2012-05-01 (火) 13:21:29
  • あと1発で落とせるって場面で弾切れしたときこのリロードの速さは頼りになるねー -- 2012-05-01 (火) 13:51:12
  • 至近距離と近距離の間くらいの距離でリカにクリーンヒットさせてしなない。 -- 2012-05-03 (木) 06:28:53
  • すり抜けるからな、烏賊飯相手なら州知事選ぶわ -- 2012-05-03 (木) 16:28:27
  • ↑2そらSGの宿命やで・・・ -- 2012-05-03 (木) 21:15:28
  • 単発SGもっと強化してほしいよな。もう少し威力あげてもいい。理不尽すぎる。 -- 2012-05-03 (木) 23:23:55
  • 至近~近は任せろ!って言える程度にはしてもらわんとなあ…一発の平均威力をDB程度に引き上げても問題無いだろこれ… -- 2012-05-04 (金) 00:04:45
  • 今までの、当たり判定の仕様変更も、パズル実装によるスキルのインフレも単発SGにとっては相性最悪な調整だったからな・・・SMG、ARに比べて致死弾数が増えることの影響が大き過ぎ -- 2012-05-04 (金) 01:50:02
  • 威力もなかなか連射速度も早い -- 2012-05-09 (水) 21:32:20
  • 威力もなかなか連射速度も早いすごく安定する -- 2012-05-09 (水) 21:32:48
  • 古城の正面からの撃ち合いは安定するけど曲がり角で他のSGと鉢合わせしたら一撃でほぼ落とせないM4は不利か。 -- 2012-05-17 (木) 19:22:48
  • サイガより強い。個人的に。 -- 2012-05-27 (日) 03:16:34
  • 防御2スキルのティナでも微妙な距離で一撃死することがあるのが怖い -- 2012-05-27 (日) 13:36:15
  • それはaaさん以外のどのsgでも言える事。所詮運だよ。 -- 2012-05-27 (日) 13:52:09
  • ベネリ安定するねー -- 2012-05-31 (木) 00:12:49
  • 集団性高い+威力もそこそこあるしね。牽制程度に放った一発が致命傷を与えることもあるし。SGの中で一番強いんじゃないかこれ? -- 2012-05-31 (木) 07:01:50
  • キャラ調整以来SGは影を潜めているように思う、実際、出合い頭らや角待ちでのkill率が落ちてる気がする。 -- 2012-05-31 (木) 07:42:38
  • でも個サバでは敵が弱ってるせいか、一撃キル多いイメージがあるね -- 2012-05-31 (木) 17:45:07
  • まぁ古城なんか至近距離戦ばっかだしな -- 2012-05-31 (木) 18:07:16
  • 買ってみたけどなかなか強い。集団性がいいから急所で一発もありえるし、倒しきれなくても連射利くから次の1~2発で倒せたりする。ただ、ばらまくspasと違ってaimの良し悪しが顕著に出る。 -- 2012-07-01 (日) 22:53:52
  • 割りと離れた距離からヘッド一発で落ちたときはうれしかった -- 2012-07-01 (日) 22:56:31
  • 顕著ってもねぇ,所詮SGだからARとかに比べりゃ・・・ -- 2012-07-01 (日) 22:57:13
  • ていうか言う程集弾性に大きな差ないし。所詮はSGだから顕著と言う程必要なエイミング技術に大差はないよ -- 2012-07-02 (月) 00:25:13
  • ベネリに限った話じゃないが、SGって案外届くのな・・・間合いとって戦ったつもりなのに見事にやられたよ -- 2012-07-02 (月) 06:05:54
  • 距離にもよるが、そう滅多に起こることでもないから運悪かったと思って気にしないが吉だよ -- 2012-07-02 (月) 17:16:43
  • TWからPMに移って最初に驚いたのがSGの交戦距離の長さだった -- 2012-07-02 (月) 21:10:10
  • 交戦距離っていうかまぐれで死ぬことのある距離の長さって感じ。当たるのが完全な運任せな距離でも案外減衰してなかったりするからね -- 2012-07-03 (火) 15:11:38
  • 久々に本垢で使ったら感動的な強さだった。流石だ! -- 2012-07-15 (日) 23:00:06
  • 今思うとこれ・・・全弾撃った後のリロードが間違ってるね・・ -- 2012-07-20 (金) 17:53:40
  • 本来は? -- 2012-07-21 (土) 00:39:22
  • 薬室に12ゲージ弾を一発入れてから銃本体の下から12ゲージ弾を入れてく感じだったね・・・・まあどうせ魔法の国だからビゾンの64発から50発に変更されてるように、この銃の内部も変更されてんじゃね?
    あとPMのベネリのリロードは 装弾数が7+1発だから残りの残弾数が7~1の時のリロード方式だな -- 2012-07-21 (土) 12:18:33
  • 連続で悪いが PS3のメダル オブ オナーをやればわかると思う -- 2012-07-21 (土) 12:28:00
  • 金のない俺には高すぎる・・・そのゲーム -- 2012-07-23 (月) 09:56:07
  • うーむ、強いんだけど発砲音が他のSGほど盛大な音しないから物足りない -- 2012-07-24 (火) 13:13:59
  • PMなんて全体的にそんなもんだ・・・・発泡音ぐらいなんとかしてほしい・・・(特にAMP DSR No. 1を) -- 2012-07-25 (水) 19:05:44
  • 初級個サバでこれ使っててSGしかつかえないのか?っていわれたw 馬鹿に効く薬はねえなw -- 2012-07-26 (木) 13:57:59
  • MP18で無双でもしてやれば良かったのに -- 2012-07-28 (土) 18:24:41
  • 実は初級鯖ではデモリとショットガンの弾が敵を追跡するこれマメな -- 2012-07-28 (土) 19:19:37
  • つまんね -- 2012-07-28 (土) 20:11:58
  • おちんちんびろーんwwwwwwwwww -- 2012-07-28 (土) 20:48:57
  • 初級チムサバでこれ使ったらディアブロ出てワロタ -- 2012-07-29 (日) 03:48:21
  • SGでチムサバでディアブロ出せるのは初級鯖だけ! -- 2012-07-29 (日) 08:21:16
  • 中級でも余裕で出たよ -- 2012-07-29 (日) 14:44:47
  • デス稼ぎし放題なせいで初級も中級も大差ないからな。 -- 2012-07-29 (日) 14:53:12
  • 初級と中級の差は結構あるぞ?具体的に言うと、ベレッタ1丁で無双出来るか出来ないか -- 2012-07-29 (日) 18:43:38
  • 中級でもベレッタのみで無双できるぞ・・・ -- 2012-07-29 (日) 18:53:03
  • というか一般のサブ垢が増えてきてるせいで中級と初級が逆転されかかってる -- 2012-07-29 (日) 19:07:37
  • 一日お試しで使ってみたが、驚くほど弱くて驚いた。まさかゼロ距離からのヘッドショットでも殺しきれないとは……。最低でも2発当てなきゃならんのな -- 2012-08-02 (木) 05:36:25
  • いくらなんでもそれは回線かAIMおかしいんだろ・・・ -- 2012-08-02 (木) 11:48:53
  • 一日一回ベネリたん! -- 2012-08-06 (月) 21:28:34
  • ↑3俺弱いですアピールになってるぞ・・・ -- 2012-08-07 (火) 03:14:13
  • レベル15にしてからPG物品どうやってプレゼントできるのかな・・・ ベネリ送りたい(泣) -- 2012-08-08 (水) 14:50:14
  • 俺もやりかた知りたーい -- 2012-08-08 (水) 15:38:14
  • 夏厨は説明書とか読まない人が多いよね -- 2012-08-08 (水) 17:22:39
  • そんなん夏厨に限らない -- 2012-08-08 (水) 19:17:09
  • 釣り針が大きいぞ -- 2012-08-08 (水) 19:39:13
  • 深読みしすぎじゃね -- 2012-08-08 (水) 19:50:40
  • 公式サイトにプレゼントの仕方なんて乗ってたっけ? -- 2012-08-09 (木) 14:15:29
  • 書いてあるよ -- 2012-08-09 (木) 15:04:26
  • 一通り探してみたけど載ってないな。投票システムしかり、wikiなり人に聞くなりしないとわからないのが多い -- 2012-08-09 (木) 21:52:19
  • 「選択した衣装アイテムを他のキャラクターにプレゼントすることができます。」ってだけ説明書いてあるよ -- 2012-08-09 (木) 23:28:39
  • というか、ショップ見てりゃ嫌でもプレゼントの文字が見えるだろうに・・・ -- 2012-08-10 (金) 00:29:39
  • とりあえず つ眼鏡 それでも見えない人は つ眼球 -- 2012-08-10 (金) 00:49:31
  • こんなもん聞く方も聞く方だが殊更馬鹿にすることでもないんじゃねーのと思う。自分で調べろよと言いたいが、公式に満足な説明が載ってないとなるとしょうがない部分もあるしな -- 2012-08-10 (金) 03:56:23
  • 夏ですから、みんな気が立ってるんだと思うよ。 -- 2012-08-10 (金) 03:58:20
  • 1発リロード→1ショットキル→1発リロードの繰り返しでパイタッチ達成で脳汁でたわ。やっぱこれ使いやすいな。 -- 2012-08-12 (日) 01:04:27
  • 地味だけどこいつのリロード速度は馬鹿に出来んよな -- 2012-08-12 (日) 01:11:58
  • 個人的にポンプアクションないのもなんか凄く当てやすい。 -- 2012-08-12 (日) 20:51:24
  • 取りだし速度もほぼ最速なんだよな。そんな重くないからあまり意味ないけど -- 2012-08-12 (日) 21:07:14
  • 取り回し以外でパッとするとこないけどその他全部高水準で一番総合点が高いSGかね? -- 2012-08-14 (火) 02:22:25
  • 単純に優れた点の数だけで判断するならまぁ。現状のSGは、ある程度以上の威力さえあれば連射力が高い方が良いって状態だから、最優秀かと言われれば微妙なとこ。単発より余程マシなのは確かだろうけど -- 2012-08-14 (火) 15:00:33
  • saigaが弱体化してからは良く見るようになった -- 2012-08-17 (金) 13:28:00
  • これのトイガンでソードオフモデルのやつどこも品切れてるんだよなぁ -- 2012-08-18 (土) 12:15:51
  • 昔買って全然当たらなかったが、最近また使い出したら当たるようになった。他のSGにも浮気したいが、もうしばらくこれ使い込んでみよう -- 2012-08-18 (土) 12:23:04
  • 妻のREMINGTON「アンタまた浮気したの!この馬鹿男ォ~~~~~!!!!」 -- 2012-08-21 (火) 19:32:54
  • 良いNINJAウェポン -- 2012-08-24 (金) 16:28:21
  • こいつの単発リロードに何度助けられたか -- 2012-08-26 (日) 15:31:26
  • これとRBMで迷ってるんだが・・・こっちの方が安いし安定して強いからこっち買おうかな -- 2012-09-10 (月) 21:28:19
  • RMBだった・・・恥ずい -- 2012-09-10 (月) 21:29:44
  • ↑ランボーって覚えるといいよRMB -- 2012-09-15 (土) 19:36:20
  • RMBかってけど結構糞だぜ。俺はベネリたん買えばよかったぁぁぁぁぁって思ったな。サブだけど。フルバで撒き散らすだけなら単発なんで一生絶対何があっても無理。単発でドンドンあてて前線築いて陽動、肉壁。特攻の全ての握るような存在。それがしんのショットガンナー。長文失礼。 -- 2012-09-16 (日) 23:09:43
  • M3なんかよりは連射速いからまだなんとかなる方だよ、RMB。まぁベネリと比べたらベネリ安定だけど -- 2012-09-16 (日) 23:20:39
  • 結局こっちにしました。集弾いいけど流石に中距離以遠は厳しいな。RMBをランボーって州知事と対になる感じでなんか良いな。 -- 2012-09-17 (月) 11:06:18
  • SGって時点で中距離以遠はおろか中距離自体無理 -- 2012-09-17 (月) 13:18:35
  • 俺はまだ登り始めたばかりだぜ…ベネリストへの長い長い坂道をな…!! -- 2012-09-19 (水) 11:21:01
  • こいつでやられたときは、相手のAIMを素直に誉める気持ちになれる。近距離といえ、そうそう打ち勝てる武器じゃないよな、これ。同時に自分のAIMのしょぼさを嘆く羽目になるが -- 2012-09-19 (水) 18:42:06
  • っていうかショットガン使いって相手と距離が離れてるとき何してんの? -- 2012-09-23 (日) 22:07:02
  • 1.物陰に隠れながら撃つ 2.当たらない距離なら近づく努力をする 3.芋り戦術とかで無理なら後ろで遊ぶかサブで遊ぶ 4.わんちゃん狙ってボム投げつつ突っ込む -- 2012-09-23 (日) 22:18:18
  • ああ、あと戦術爆破なら相手に突撃されないように、かつ突撃された時に最低でも一人は持っていけるように立ち回る -- 2012-09-23 (日) 22:20:21
  • シコシコしてるんじゃね? -- 2012-09-23 (日) 23:05:04
  • これ重いし威力あんまないからレミの方が狩れんだけど・・・ -- 2012-09-24 (月) 22:13:54
  • レミのほうが威力死んでるし、移動速度も殆ど変わらないんだけど。レミが使いやすいならRMBお勧めするよ。 -- 2012-09-24 (月) 22:58:34
  • これスパスのあとに使うと、威力低すぎて萎える… -- 2012-09-28 (金) 09:42:17
  • どの距離でも安定したダメージを出せる -- 2012-10-03 (水) 20:42:16
  • なんか威力下がってね?以前より当てても全然倒れなくなった -- 2012-10-21 (日) 02:55:19
  • スパスより普通に扱いやすい -- 2012-11-12 (月) 07:18:23
  • そらスパスさんは所詮単発っすから・・・ -- 2012-11-14 (水) 01:55:26
  • 威力が下がったんじゃない、チビガリがガチスキルで固めてるから死ななくなっただけだ SGはオワコン -- 2012-11-14 (水) 11:59:15
  • クラン戦以外の鯖でも、スキルなしモード実装はよ・・・ -- 2012-11-14 (水) 12:02:18
  • スキルなしならパズル以前の感覚で使えはするんだよな。当たり判定に関してはどうにもならんが -- 2012-11-14 (水) 15:46:44
  • ドットサイトが13,000PGならG36のドットサイト無し状態なら14,000PGって事? -- 2012-11-17 (土) 14:41:01
  • いいえ -- 2012-11-17 (土) 15:37:03
  • ↑2え?wwwドットサイトは固定で、外したらからって安くならんよ? -- 2012-12-01 (土) 11:49:14
  • ただいま 自分に合うSGを探して彷徨ったがここに落ち着いた -- 2012-12-11 (火) 09:58:33
  • なんだかんだで一番バランス良くて使いやすいよな -- 2012-12-21 (金) 09:00:16
  • サイガみたいに足遅くないしな -- 2012-12-21 (金) 17:30:52
  • バランスいいしリロード、取り出し早いからなぁ。現状一番いいSGだと思う。 -- 2012-12-22 (土) 01:00:49
  • 過去ログ読んでたら予言者がいた -- 2013-01-29 (火) 00:15:23
  • へードコドコ何ページ何行目? -- 2013-01-29 (火) 01:52:48
  • >今回、レベル制限武器でSGだけ(LMGとマスケットはおいといて)出てないから、今後強化ベネリとか出ないかと期待してる自分がいる -- 2011-07-14 (木) 23:44:00  何、そんな物が出たら即買うぞ。 -- 2011-07-14 (木) 23:46:42  単純な連射力強化なら劣化サイガ。威力を上げれば単発窒息。元から消音付いてるようなもんだし何を強化できるんかね。スコープでも付ける? -- 2011-07-14 (木) 23:57:45 -- 2013-01-29 (火) 03:05:24
  • そこそこ使いやすいけど・・・よくジャムる気がする -- 2013-02-07 (木) 12:14:45
  • ↑2 装弾数が9発になる -- 2013-02-22 (金) 21:31:29
  • ↑俺はそうなるとしたら、新武器としてスパス15が来そうだな。スパス12の性能のままフルオート仕様でさ。正直SG部門はマンネリ気味だから、そろそろレベル制限やCPで新武器としてSG部門に何かしらのSGがくるかもしれん -- 2013-02-23 (土) 02:58:00
  • ↑2残念ながら2011-07-14 (木) 23:57:45の通りの性能で既に実装されてるんですな -- 2013-02-23 (土) 12:48:52
  • (そういえばドットのベネリなんてあったな・・・) -- 2013-02-24 (日) 01:06:38
  • 冗談のつもりだったろう書き込みそのまんまの形で実装されるという冗談みたいな話 -- 2013-02-24 (日) 01:16:15
  • ドットベネリ実装は笑ったわ、まさに誰得 -- 2013-03-06 (水) 16:17:45
  • ほんとに出るとは思わなんだわ -- 2013-03-07 (木) 02:18:16
  • これメッチャ使いやすくね。 -- 2013-03-12 (火) 03:20:24
  • 「SGの中では」一番バランス取れてるとは思う -- 2013-03-13 (水) 01:36:02
  • まぁ「sgの中では」な。M3以外にこれとSPASも買おうと思ったけど、撃ち合いになると威力こそ低いが撃つの速いからそれなりに戦いやすい。単発は次の1発決める間に殺されかねんしな…。 -- 2013-03-13 (水) 02:34:02
  • ↑3使い易いよ。M3みたいにうんこみたいな連射速度じゃないし、サイガみたいに足とろくないし。 -- 2013-03-13 (水) 16:22:48
  • ↑M3の連射速度の遅さは正直辛いよな。実際それで撃ち負けることが多いし。出会い頭での一撃率こそ高いが撃ち合いだと距離があるから数撃たないと落とせないし。こっちに移った当初何試合か連続して+とれた。キルログでちょくちょく見かけたから使いやすいのかと思って買ったが大正解だわ。 -- 2013-03-14 (木) 11:47:41
  • M3は初心者ホイホイの地雷みたいなもんだから -- 2013-03-14 (木) 12:26:32
  • 種類別で最安値の武器の中ではいいほうでしょM3は SPASもM3もセミオート射撃可能にしてくれよ… -- 2013-03-14 (木) 12:32:08
  • あんなんに3万出すくらいなら少し頑張ってこれ買った方が断然マシ -- 2013-03-14 (木) 12:50:01
  • 手動連射だから俺は使いにくく感じる・・・。レミや93のほうが使いやすい。でも結局クリック連射してるんですけどね。 -- 2013-03-14 (木) 13:27:15
  • タイミングに慣れるまでは使いづらいかもね。慣れると快適よ -- 2013-03-14 (木) 14:40:30
  • まぁ確かにM3はあまり言いたくないが初心者ホイホイって言ったらそうなるかな。レベルアップ報酬? の1日レンタルで古城個サバでそこそこ戦果よかったから買ったが…。最近はvs上級者でよく撃ち負ける。安くて強いのは認めるが、一撃で仕留められないとちょっと弱い。 ↑2まぁサイガじゃない限り基本は狙うからクリックになるよな。ペパダスレンタルでサイガ何度か使ったけどクリック押しっぱなし…。 -- 2013-03-15 (金) 02:21:26
  • M3はSG最安値ってだけで別に強くないです。昔は強いと思い込んで使ってたけど今じゃ近距離でも高精度AR、SMGの方が断然安定する -- 2013-03-15 (金) 03:53:04
  • 重いし威力ないからこっちよりもM3の方がキルとれたりする・・・ -- 2013-03-15 (金) 22:10:28
  • ↑まぁエイム力ある程度あって1対1ならM3でも充分戦えるけどな…。エイム力ないと一撃で仕留めるのが結構きつかったりするからな。 -- 2013-03-19 (火) 02:41:53
  • 本当にエイムある人はSGなんか使いません -- 2013-03-19 (火) 04:37:16
  • そのりくつはおかしい -- 2013-03-19 (火) 14:37:41
  • 最近やたら棒立ち撃ちなのを見かける…。SGはたとえ連射速いやつでも撃つ度に下や横向くもんだと思ってたが、自分が間違ってるのか? -- 2013-03-19 (火) 20:32:23
  • 安定感求めると結局近距離でもSMG、ARになってしまう。発射間隔考えると単発SGなんかより高精度ARの方が近距離強いんじゃないかってくらい -- 2013-03-19 (火) 21:04:27
  • ↑4sgなめんなコラ。 ↑2俺そのまま倒すまで連射してるけど…。リロ中は逃げながらぴょんぴょんだが。 ↑AN94買ったけどエイムへぼくて当たらんw というかエイムなさ過ぎてsmg・AR当たらん…。 -- 2013-03-21 (木) 23:34:08
  • ↑下手っぴが「なめんなコラ」とか吠えてもなぁ -- 2013-03-21 (木) 23:38:59
  • はいはい名人様はおとなしくサソリでも使っててねー。SG使いたい人は使うんだし、他人がとやかく文句言うもんじゃない。性能厨は素直に強いARやSMG使ってればいいじゃん。 -- 2013-03-22 (金) 17:43:56
  • 性能厨と浪漫厨は一生分かり合えない。 それはそれとしてエイムない人はMP18とかおすすめ -- 2013-03-22 (金) 18:09:51
  • 本当にエイムある人は武器を選ばない。 -- 2013-03-31 (日) 21:51:27
  • 自分は結構浪漫厨側だけど、単発SGは使えるとかそれ系の冗談は他所でして欲しいところ。性能厨だろうと浪漫厨だろうと性能や実際の立ち位置に関しては現実的に受け止めるべきだと思うんだよね -- 2013-03-31 (日) 23:26:54
  • 何を基準に浪曼厨性能厨決めてるのかわからんけど単発SGはショートレンジを常に意識した立ち回りで確実に当てていけば使える。 -- 2013-04-01 (月) 12:04:54
  • その言い分が通るんならSGの間合いに入らないように常に意識されたらSGの強みを生かせないまま散っていくんじゃないでしょうかね・・・ -- 2013-04-01 (月) 12:51:12
  • そりゃそうだろ。きのこ工場みたいなロングレンジが多い所だとSGはきつい。逆に地下鉄のようなショートレンジが多いところなら強みがある。武器は三つずつ持てるんだし状況で使い分けるのが一般的だと思うけど? -- 2013-04-01 (月) 14:43:14
  • 苦手なところをサブやボムでどう対処するかも立ち回りの一つだろ。それはSGだけでなくどの武器でもそうだと思うんだけど。 -- 2013-04-01 (月) 14:47:38
  • ウサギボム「相手に近づけない?俺の出番のようだな!返り討ちにあっても自己責任だぞ!」 -- 2013-04-01 (月) 14:59:21
  • とりあえずベネリの事を書くか。ベネリは威力、弾数、移動速度はSGでは並。手動になるが連射は早い。高威力のスパスや連射力のサイガのような特化したところはないが使いやすいSGだと思う。 -- 2013-04-01 (月) 15:27:27
  • SGでDPS取ってもしょうがないかもしれんけど単発SG中では断トツトップなのよね -- 2013-04-01 (月) 17:41:13
  • 確実に当てていけるなら、ARでもSMGでも近距離で敵瞬殺できる上にSGより断然隙が小さく汎用性も高い現実・・・ベネリくらいの連射速度あれば近距離での優位性もそこそこ保てるけど -- 2013-04-01 (月) 17:52:56
  • SG素人だが至近距離でぶちこんでも、近距離で2,3発撃ち込んでも倒れないことがざらにあるから困る。(単発)SGの中で持て囃されるベネリでこの程度なんだ・・・とSGの限界を悟った -- 2013-04-02 (火) 01:12:55
  • 単発SGなんか出会い頭の一撃で落とされない限り近距離でもARで余裕で返り討ちにできるしな。息抜きやら趣味以外で使う理由が見当たらない。逆にそういう気分のときは結構使う。 -- 2013-04-02 (火) 19:10:39
  • SGは弱いけど爽快感があって好きだ。乱戦の中4人の相手を4連発でなぎ倒したりする快感は他の武器とはまた違った趣がある。 -- 2013-04-17 (水) 23:34:58
  • ↑2今更だがガチ用で使ってる俺がいるんだが…。ARやSMGだと当てられないし、SGじゃどう見ても不利なステでARとか砂使う程度だ。 -- 2013-04-29 (月) 00:29:48
  • 敵の小型化、スリム化、強キャラ使用者率の上昇…時代の全てがSGを拒否してるからなあ -- 2013-05-01 (水) 12:43:05
  • 仕様変更による当たり判定の大幅縮小、パズルによる高レベスキルの蔓延もな -- 2013-05-01 (水) 14:52:33
  • レムが相手だと紙吹雪がすごい -- 2013-05-01 (水) 15:10:24
  • ↑あれはほんとに笑える -- 2013-05-01 (水) 15:54:48
  • なぜコメが消されるかよく考えるように -- 2013-05-01 (水) 16:00:49
  • 真後ろ至近距離からレムにぶっ放して白いの飛び散ったときとか何ごとかと思った -- 2013-05-01 (水) 16:41:16
  • あたり判定を昔に戻してほしい。全弾ぶち込んでも倒せず、返り討ちにあった後枠だけになているレムを見ると笑いがこみあげてくるww -- 2013-05-01 (水) 21:51:28
  • アバターごとに判定が違うっていうアバター押しのゲームでは致命的な欠陥を修正した結果だから難しいべ。今の当たり判定の拡大そのものはできそうだけど -- 2013-05-02 (木) 00:00:45
  • あたり判定は2回変えられたんじゃないの?1回目はアバタ被弾の修正、2回目はヒットボックスの変更。できるんじゃねーか? -- 2013-05-02 (木) 00:15:25
  • 難しいべっていうのは、またアバターごとに当たり判定替わるようになったらブーイング出まくるでしょって話な。ところでヒットボックスの変更なんてあったっけ?被弾音したのにHP減ってない!とかあったアレ? -- 2013-05-02 (木) 01:05:40
  • 他人のコメに妙な過剰反応している君。次やったら荒らしとして処理しますので自重してください -- 2013-05-02 (木) 01:26:58
  • ↑3あった。この辺のやつかhttp://www.paperman.jp/notice_updateview.aspx?seq=204&page=12 -- 2013-05-02 (木) 01:34:41
  • なつかしいな -- 2013-05-03 (金) 13:45:01
  • ↑2 その時期でひそかにあたり判定が替えられたのではないかという疑惑があって、検証されたんだが実際に変更に近い仕様変更があったと報告されたな -- 2013-05-04 (土) 07:13:58
  • これもあるな http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=1020 -- 2013-05-04 (土) 07:16:22
  • 火力そこそこ移動もそこそこ。取り出しやリロードが早くて好き。 -- 2013-05-04 (土) 21:15:29
  • ↑3無痛点周辺の不具合があって、修正が入るも完全な元の仕様には戻らず、不具合以前とも不具合時とも異なる状態を運営が「仕様」と言い切って、以後それが仕様になった、とかそんな話だったような気がする -- 2013-05-04 (土) 23:59:35
  • なんか単発SGの中では割とよく見かける -- 2013-05-18 (土) 21:31:14
  • そら連射速度そのものはかなり良好な部類やし。そもそもこいつはあんまり単発って枠に含まれない -- 2013-05-18 (土) 21:48:50
  • 取り出しやリロードの隙の無さが気に入って使ってますよ。 -- 2013-05-21 (火) 00:53:49
  • 一番気に入ってるのは値段だ -- 2013-05-21 (火) 01:18:04
  • SGで本気で実用に堪えるのはこいつとサイガくらいのもんだからなぁ・・・次点でウサス -- 2013-05-21 (火) 03:14:09
  • 俺はRMBだなあ・・・。次点は -- 2013-05-21 (火) 03:42:36
  • ベネリ兄さん…チィッスチィッス(´▽`)ノ -- 2013-09-22 (日) 23:48:08
  • SGの中じゃサイガと並んで2強やね。・・・SGの中ではね -- 2013-10-01 (火) 16:24:50
  • ↑最後の付け足しの文章が泣ける -- 2015-05-12 (火) 21:23:39
  • クレイジー古城個サバなら他の武器種含めてもトップクラスの強さだと思う。というか、威力以外の性能は高水準だから威力不足を補えるクレイジーではかなり強いよなあ -- 2015-05-14 (木) 09:02:08