MK23 Socom詳細/コメント

Last-modified: 2013-07-23 (火) 23:16:39

MK23 Socom詳細

  • 雛形設置 -- 2011-06-15 (水) 16:01:03
  • GJ 連射早めって聞いた -- 2011-06-15 (水) 16:06:11
  • かっこいいなあ。サブ武器は、初期銃かDBかその他だもんね。その他使うなら、やっぱ見た目よね~ -- 2011-06-15 (水) 16:11:55
  • 12発だけらしいね -- 2011-06-15 (水) 16:12:38
  • 買ってみた 12←装弾数/24←余分(?) 合計36発 SSとったけどどうやってのせるのかな -- 2011-06-15 (水) 16:13:42
  • 撃ってみたけど、反動っていうのかな?上がってから戻るのが信じられないぐらい遅い -- 2011-06-15 (水) 16:14:41
  • 移動速度はDEより遅いね -- 2011-06-15 (水) 16:18:46
  • 画像アップロード中もうちょっとまっててくれ -- 2011-06-15 (水) 16:20:44
  • 東京マルイの商品そのままだな、カッコいいからいいけど -- 2011-06-15 (水) 16:22:15
  • ttp://ux.getuploader.com/dneytrebil/download/12/M%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8B.zip アップできたあとは頼んだ -- 2011-06-15 (水) 16:22:57
  • FAMASとセットでスネークプレイだな -- 2011-06-15 (水) 16:35:31
  • このレーザーサイト飾りかよw -- 2011-06-15 (水) 16:40:41
  • 後はMGSとコラボするだけだなぁ -- 2011-06-15 (水) 16:42:48
  • 高性能HGを安価で出すのはやめろ!過去のHGが泣いているぞ! -- 2011-06-15 (水) 16:53:40
  • HGはサブの癖に高すぎなんだよね -- 2011-06-15 (水) 17:01:30
  • ソーコムきたああああ!外見だけで買い -- 2011-06-15 (水) 17:22:50
  • まあお安い! -- 2011-06-15 (水) 17:23:22
  • 威力とかはどうなんです? -- 2011-06-15 (水) 17:26:28
  • まさかのUSP上位とか…? -- 2011-06-15 (水) 17:57:20
  • USPの上位互換はほぼ間違いないか? -- 2011-06-15 (水) 18:00:40
  • ノースキル林の脚で威力18・・・ -- 2011-06-15 (水) 18:16:40
  • USPの上位互換ならあんま問題ないな。一部の好事家しか使わんようなもんだしあれ -- 2011-06-15 (水) 18:32:54
  • 連射出来るのかと思って即買いしたら単発撃ちだった微妙だね。。 -- 2011-06-15 (水) 18:50:58
  • ↑3が本当ならコルトの上位互換になるのかな。M9と比べると威力と装弾数犠牲にして連射と持ち代えとリロード速度を微増した感じか -- 2011-06-15 (水) 19:14:36
  • 買ってみたけどバースト撃ちするならM9の方が良かった・・・ -- 2011-06-15 (水) 19:16:48
  • 即買う -- 2011-06-15 (水) 19:22:19
  • 性能云々より音で買い -- 2011-06-15 (水) 19:22:34
  • 右クリでサプレッサー付けられるかと期待したけど当然なかった -- 2011-06-15 (水) 19:33:14
  • てかもうサプレッサーついてるから -- 2011-06-15 (水) 19:34:38
  • どうみても付いてないです 見た目と音がかっこいいからかってみます -- 2011-06-15 (水) 19:37:55
  • Fでライト付けられると思ったけどできなかった -- 2011-06-15 (水) 19:40:09
  • ・・・LAMいらなくね? -- 2011-06-15 (水) 19:52:43
  • LAMは飾りです -- 2011-06-15 (水) 19:56:16
  • 使えなさそうだけど、カッコいいから買ってみるかw -- 2011-06-15 (水) 20:12:03
  • 一人称のグラ、ベレッタに色々つけてるだけに見えるんだが気のせいだよね・・・ -- 2011-06-15 (水) 20:49:36
  • 光学迷彩と無限バンダナ持って来い! -- 2011-06-15 (水) 21:54:38
  • ベレッタ持ってる人には見た目以外の目的で買う必要は無さそうだ -- 2011-06-15 (水) 22:05:22
  • その情報があと3時間速ければ・・・な。あぁ・・・満足はしているがね -- 2011-06-15 (水) 22:08:52
  • 弾少なすぎじゃね? -- 2011-06-15 (水) 22:15:55
  • 弱くは無いようだけど、これならベレッタで・・・ってなっちゃうな -- 2011-06-15 (水) 22:21:08
  • かっこいいから買い -- 2011-06-15 (水) 22:24:11
  • ダメージはどんくらいだろ、高くはないみたいだけど。 -- 2011-06-15 (水) 22:26:06
  • 「サブレッサー可能」って書いてるけど意味なくね?   -- 2011-06-15 (水) 22:32:33
  • 一応削り殺せるぐらいの威力はある様子、意外と高いかも、ただ連射が地味過ぎて・・・ -- 2011-06-15 (水) 23:27:17
  • 東レの隠れ蓑か!? -- 2011-06-15 (水) 23:47:01
  • 何かさ、小型ハンドスナイパー的なものでないかなw -- aaa? 2011-06-16 (木) 00:40:16
  • ↑コンテンダー、大筒「!?」 -- 2011-06-16 (木) 00:57:54
  • 強いか・・・これ?ベレッタでよくね?ってなる。音も動作もベレッタに似てるし -- 2011-06-16 (木) 01:10:25
  • 劣化ベレッタ。 -- 2011-06-16 (木) 01:34:22
  • もう少し出るのが早ければベレッタじゃなくてこっちを買ったものを・・・ -- 2011-06-16 (木) 04:34:12
  • そのベレッタとの値段の差もほんの3000PG程度、劣化劣化を出してくるとは意表をつかれたな -- 2011-06-16 (木) 05:06:11
  • しかしあれだ、裏とってこいつで撃ったんだが音がかきけされてたようできづかずに落ちていったよ・・・ -- 2011-06-16 (木) 05:59:24
  • ベレッタの一人称画像がなんだかきもいのでこっちで -- 2011-06-16 (木) 06:00:56
  • ベレッタには若干劣るけど使えるレベルだと思うんだ -- 2011-06-16 (木) 06:49:41
  • スネークできればいいじゃない -- 2011-06-16 (木) 08:52:47
  • じゃあ俺は雷電になる -- 2011-06-16 (木) 09:41:13
  • 移動速度が気になるなあ -- 2011-06-16 (木) 11:37:01
  • ベレッタと同じ -- 2011-06-16 (木) 11:52:43
  • ↑情報ありがとう! -- 2011-06-16 (木) 11:58:13
  • 単純に威力と弾数を落として値段をほんの少し安くしただけの代物かね? 音は静かとはいえ・・・他の武器でも気づかないことは多いしな -- 2011-06-16 (木) 12:38:27
  • 少し安価になったベレッタ -- 2011-06-16 (木) 13:17:30
  • 一応若干ではあるけど連射はこっちが速い、しかしだからなんだってレベル… -- 2011-06-16 (木) 14:08:28
  • 結局のところコレを買うならベレッタを買った方が得なのはほぼ間違いない -- 2011-06-16 (木) 14:46:16
  • せめてレーザーポインター出してほしかった・・・ -- 2011-06-16 (木) 14:49:23
  • 威力どれくらいなのかね ベレッタより低い感じだったが -- 2011-06-16 (木) 15:14:59
  • MP40同等 -- 2011-06-16 (木) 15:40:42
  • メーター的にベレッタの強化版みたいだ・・・・なのに3000PG安くなってる -- 2011-06-16 (木) 16:00:30
  • がめぽのグラフを信じたらダメだってばっちゃが言ってた -- 2011-06-16 (木) 16:09:11
  • socomって今までこれのことだと思ってたけどSpecial Operations Commandの略なのね -- 2011-06-16 (木) 16:22:23
  • せめてクロスヘアの真ん中に赤点つけるだけでもよかったのにね・・・現実でもそうだし。 -- 2011-06-16 (木) 16:32:09
  • これよりマカロフかナガンリボルバーのが欲しかった……何故アメリカ御用達ばかりなのかと -- 2011-06-16 (木) 17:54:27
  • まあいい武器・・・かな? -- 2011-06-16 (木) 20:01:27
  • 威力の詳細を -- 2011-06-16 (木) 21:06:20
  • ↑3 単に知名度だろ。んなオタしか知らん銃名出しても売れないし。 -- 2011-06-16 (木) 21:19:19
  • 日本での知名度ならトカレフが最強じゃね?悪い意味でだけど -- 2011-06-16 (木) 21:43:23
  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341564813 893関係か -- 2011-06-16 (木) 21:52:59
  • ↑2日本のチンピラ御用達だね -- 2011-06-17 (金) 06:59:48
  • 誰も突っ込まないけどこの銃メタルギアで有名 -- 2011-06-17 (金) 09:20:49
  • ↑何をいまさら…。 -- 2011-06-17 (金) 09:39:26
  • みんな知ってるからあえて突っ込まないかもね -- 2011-06-17 (金) 09:54:24
  • 突っ込んだら負けだと思ってる -- 2011-06-17 (金) 11:33:38
  • 初期武器のUSPもメタルギアソ○ット2で出てるよ、前半だけ -- 2011-06-17 (金) 12:55:45
  • ↑12  マカロフか・・・・多分実装されるとしたらあの大きさ的に軽量ハンドガンだなwwシングル・アクション・アーミーもいいかも -- 2011-06-18 (土) 05:48:47
  • なかなかつかいやすいよ -- 2011-06-18 (土) 15:10:04
  • つかお前らもっと実用的なコメントしろよ。 -- 2011-06-19 (日) 11:18:40
  • ↑ちょっと何言ってっかわかんないすね -- 2011-06-19 (日) 13:31:27
  • ↑2銃名のネタとか充分実用的じゃないか -- 2011-06-19 (日) 14:38:12
  • Secomしてますか? -- 2011-06-19 (日) 14:45:23
  • 荒らし米除去 -- 2011-06-19 (日) 20:50:25
  • なんでレーザーポインタ付いてる銃実装しながらそこの部分は省かれてんだろう・・・この銃の特徴ってそこじゃないの? -- 2011-06-19 (日) 21:39:07
  • レーザーポインターは銃とは違う会社だからじゃない?  -- 2011-06-20 (月) 17:42:03
  • いやむしろレーザー出したりとか技術的にムリorめんどかったんだろう -- 2011-06-20 (月) 19:43:32
  • かっこいい・・・ -- 2011-06-20 (月) 20:40:24
  • むしろレーザーがポインタじゃなくて本体ならいいのに・・・壁貫通させろよ^^ -- 2011-06-22 (水) 08:20:27
  • これはあれだね?リサイクルでレーザーサイトかフラッシュライト機能つきででるってことだね? -- 2011-06-23 (木) 03:19:05
  • >いやむしろレーザー出したりとか技術的にムリorめんどかったんだろう これが一番説得力あるから困る -- 2011-06-23 (木) 03:44:17
  • レーザーが技術的に無理とかどんだけ技術が低いんだよw -- 2011-06-23 (木) 20:12:54
  • そろそろ性能とか書いてあげてよぉ! -- 2011-06-23 (木) 20:17:13
  • レーザーが出せたとして、相手からの見え方をどうするかってのが問題だ -- 2011-06-24 (金) 09:24:21
  • 買ってみて使ってみたところ、反動がなかなかあるけど、きれーに↑にずれる。リココンしやすくて便利。まあ、コルトから乗り換えた自分だからの感覚かもしれないけど・・・、 -- 2011-06-24 (金) 17:35:25
  • ↑2下手にフル回すとスナの餌食になっちゃったりするくらい出たら嫌ですね(-_-;) -- 2011-06-24 (金) 17:55:50
  • どんだけ技術力低いんだよって人は、開発の名前を確認すると良い。直ぐに頷ける。 -- 2011-06-25 (土) 08:47:51
  • 嫌韓の人は開発の名前を確認するといい。直ぐに頷ける -- 2011-06-25 (土) 09:26:56
  • でも実際ゲーム内でレーザー再現するのって技術的にめんどくさそうじゃね? -- 2011-06-25 (土) 10:30:21
  • というか、レーザーでたから何?って感じにならない?結局照準合わせて撃つだけなんだから -- 2011-06-25 (土) 10:32:28
  • うーむ・・・ -- 2011-06-25 (土) 11:26:10
  • でもこのままじゃ他のHGと別に変わらんよ、だったらせねて見た目の方でそういうギミックを出してほしかった -- 2011-06-25 (土) 12:36:17
  • SIG -- 2011-06-25 (土) 13:32:04
  • リサクルをみろ!って途中送信しちまった -- 2011-06-25 (土) 13:32:33
  • ↑4 「あそこにボムなげて(レーザーで指示」 「おk」  ・・・あれ結構役に立つな。んでもって右クリでON、OFFすりゃいいんじゃね? -- 2011-06-25 (土) 13:36:56
  • 果たして今の開発にできるのだろうか?ただでさえSGbagu -- 2011-06-25 (土) 21:47:44
  • ↑誤爆。さだでさえSGのバグがあるしHIT音もまだおかしいままだし。と続けたかった -- 2011-06-25 (土) 21:48:27
  • ただの妄想なんだしできるできないはどうでもいいさ -- 2011-06-25 (土) 22:03:08
  • ドットサイトの例があるからユーザーの要望の重なりは案外馬鹿にできんかもしれんぞ -- 2011-06-26 (日) 02:57:56
  • 何とも中途半端な性能 -- 2011-06-26 (日) 20:41:41
  • これ言うほど地味じゃないかも、連射が結構早くてベレッタよりあてやすい -- 2011-06-27 (月) 13:00:48
  • 構造がUSPと同じだな、まあ同じ H&Kだからかな -- 2011-06-27 (月) 17:02:53
  • 「USPをベースに開発された」って書いてあるやろ -- 2011-06-27 (月) 20:03:48
  • ちょっと面白かった。最近ボケかます人多いな -- 2011-06-28 (火) 01:35:16
  • 無知だろ -- 2011-06-28 (火) 07:15:07
  • 特徴欄くらい読んどけってボケですね -- 2011-06-28 (火) 07:24:26
  • もっと詳しく書いてないのか・・・ -- 2011-06-28 (火) 17:05:47
  • これ検証する人おらんの?まぁ俺も所詮人任せやけど。 -- 2011-06-29 (水) 01:35:02
  • 検証人ほとんどいなくなったからなあ -- 2011-06-29 (水) 01:38:19
  • DE程じゃないけど意外とバラける?撃ってもカスりが多いような気がする -- 2011-06-29 (水) 04:06:07
  • 気に入りました。 -- 2011-06-30 (木) 23:57:11
  • USPより連射が早ければな -- 2011-07-02 (土) 11:35:20
  • USPより反動がデカくなった代わりにUSPより威力が高い -- 2011-07-04 (月) 19:35:22
  • スペック的なものを書いてみたけど悪ければ編集してください -- 2011-07-04 (月) 21:30:21
  • 精度はベレッタ以上なの?比較してみたいけどベレッタ持ってないんだよね。 -- 2011-07-05 (火) 04:45:52
  • レティクルサイズ見る限りベレッタより低い。FNPと全く同じ -- 2011-07-05 (火) 04:57:39
  • 読みやすくなったgj ただFNPとCOLTは高精度と書いてあるからこっちもそれっぽく書くか、FNP、COLTのページを編集するかしたほうがいいと思う。ついでに、反動が穏やかと書いたけどM9もその点優秀なので、M9と比べ利点になるということはないです。低反動を見込んで買ったりしないでね -- 2011-07-06 (水) 01:33:58
  • ありがとう。精度はMP40前後くらいだから高精度と言うにはちょっと微妙なんだよね。周りに高精度なのが増えたってのもあるんだろうけど。コルトの方記述したときは今ほど詳しい情報じゃなかったしね。ちょっと直してみるかな -- 2011-07-06 (水) 17:46:29
  • どうしてUSPと比べたいんだ、全然違う性能じゃないか -- 2011-07-17 (日) 16:28:34
  • 12発だからじゃね? -- 2011-07-17 (日) 16:39:39
  • 元ネタの元ネタだからだろ -- 2011-07-17 (日) 19:35:14
  • 少しはマシな文章に挿し代わったと思ったらまた変な日本語に戻ったな -- 2011-07-17 (日) 23:02:12
  • そう?文章としては分かりやすいと思うよ。 今少し修正してみたけど、こんな感じで気になったとこあったらちょこちょこ修正してけばいいんじゃないかな -- 2011-07-17 (日) 23:59:24
  • キルログ結構存在感あるな。ゲーム中で見たことはないけど -- 2011-07-18 (月) 00:22:02
  • リロードが少し早くてサブ武器!って感じ、でも3発あればM9はKillとれたりするからな...もっと性能的にとんがっているとこが欲しかった -- 2011-07-18 (月) 01:24:37
  • まぁ既に色々拳銃あるし、その枠組みの中で特色出すのは難しいだろうな。十分なくらいハンドガンあるんだしそろそろM202みたいないかにも補助武器的なサブの充実を願いたいところ -- 2011-07-18 (月) 05:10:24
  • レベル制限かリサイクル武器かCPかでサプレッサー付きが出ると予想・・・・ -- 2011-07-20 (水) 14:07:03
  • レーザーサイトが飾り・・・か。 某有名FPSゲームと同じだなw -- 2011-07-30 (土) 20:28:58
  • ↑ つAIMモー(ry -- 2011-07-31 (日) 15:20:29
  • 一瞬セコムって読んだのは俺だけじゃないはず -- 2011-07-31 (日) 18:25:47
  • たぶんこっそり書き換えてもしばらくは誰も気づかんと思うぜ -- 2011-07-31 (日) 20:14:08
  • セコム版ソーコム・・・ -- 2011-07-31 (日) 22:13:56
  • メ、メメッメ・・・メタルg(殴 -- 2011-08-04 (木) 15:25:44
  • レベル制限の付いた武器でサブレッサー付きSOCOM Mk23とか出るかもな -- 2011-08-04 (木) 18:04:48
  • ↑ じゃあ普通のMk23は粗大ゴミに・・・ -- 2011-08-05 (金) 17:01:55
  • 粗大ゴミ? -- 2011-08-05 (金) 17:34:36
  • これ使った後DEとか使うと連射が遅くてジャムる -- 2011-08-06 (土) 01:56:44
  • ジャムるの意味を知らないのか、連射が遅くてイライラ→ジャム食べる なのか -- 2011-08-06 (土) 03:27:06
  • むしろお前がPMにおけるジャムの使われ方を知らんのか -- 2011-08-06 (土) 03:39:37
  • 0.03秒で違いなんか出るもんかねえ -- 2011-08-06 (土) 03:46:20
  • ↑2 「PMでは」とかイイワケにもなんねーからwかっこわるーwwww -- 2011-08-06 (土) 04:35:05
  • ていうかPM内で言うジャムるって、あくまでラグとかで不発になることであって、タイミングをミスって発射できないのはただのせっかちさんって扱いだったと思うよ -- 2011-08-06 (土) 04:49:33
  • これからはセカチるって言うべきだな -- 2011-08-06 (土) 09:01:40
  • カウパるでいいじゃない -- 2011-08-06 (土) 09:27:20
  • カウパる・・・? -- 2011-08-06 (土) 14:18:16
  • 先走るという意味だ -- 2011-08-06 (土) 14:34:14
  • どんな界隈で使われる単語だよ・・・ -- 2011-08-06 (土) 14:58:46
  • ↑1~5 言い流れで吹いた -- 2011-08-06 (土) 19:13:06
  • ↑ミス。 良い流れ -- 2011-08-06 (土) 19:13:47
  • カンタンに言うとUSPの反動を上げた代わりに精度と威力を変えたモンだな -- 2011-08-07 (日) 22:59:37
  • USPより反動あるのか -- 2011-08-12 (金) 23:49:49
  • カウパるいいなw わかんなかったらカウパーでググるよろし。 -- 2011-08-17 (水) 21:53:29
  • ゲーム内の武器説明文の「悪条件化」って、「悪条件下」の間違い? -- 2011-08-25 (木) 00:18:52
  • この状況で買った かっこいい 満足している -- 2011-08-29 (月) 23:51:56
  • すねええええええええええええええええええええく -- 2011-08-30 (火) 14:37:44
  • 最近全然デレてくれへん・・・ルガーにいっちまうぞこのやろうOTL -- 2011-09-01 (木) 13:56:59
  • ブーメランとかガバとかの影が濃すぎて中々見かける機会無い・・・。 -- 2011-09-10 (土) 21:34:30
  • ↑ 最近ガバ見るか?なんか使用者ベレッタに -- 2011-09-19 (月) 22:10:51
  • 途中送信sry 続き→とられた気がするんだが・・・ -- 2011-09-19 (月) 22:11:16
  • リサイクルでサプ付きとか来ないかなー -- 2011-09-20 (火) 00:54:18
  • ある程度の需要が見込めなきゃ運営は動かぬ -- 2011-09-20 (火) 12:27:29
  • ある程度需要があっても動かぬ。 -- 2011-09-23 (金) 20:57:14
  • そうだ、M16の壊れ性能を早く直すがいい -- 2011-09-23 (金) 22:05:38
  • 直した結果がナイツだよ -- 2011-09-27 (火) 14:57:01
  • 方向間違ったな運営 -- 2011-09-27 (火) 15:14:54
  • ある意味正しい、ゴルゴプレイとか言ってる人には -- 2011-09-27 (火) 17:46:29
  • 高精度化M16を欲していたんじゃないかっていう -- 2011-09-27 (火) 20:21:04
  • A1はそのままでいいから、A4を出せば解決だね! -- 2011-09-28 (水) 07:41:46
  • 斜め上の発想でまさかのゴルゴコラボか・・・ -- 2011-09-28 (水) 10:47:37
  • これってガバメントのかんぜんじょういごかんとうことでよろしい? -- 2011-10-10 (月) 18:06:10
  • 値段の関係上そうでもない。相互互換だろうな -- 2011-10-10 (月) 18:09:24
  • ガバメントより普通に上だなぁー。 値段?あんなの買うだけ無駄でしょ。 -- 2011-10-11 (火) 03:40:16
  • 互換とかどっちでもいいよ -- 2011-10-11 (火) 03:41:28
  • ガバメントガバメントってわかりづれえな。コルトでいいじゃねえか。わざわざ調べちまったよ -- 2011-10-11 (火) 11:25:30
  • 分かる分かる。トンプソンとかステアーとか何のことだかさっぱりだった。下手なゲーム内愛称よりよっぽど分かりにくい -- 2011-10-11 (火) 13:41:22
  • 逆だろ、たしかにコルト45口径だが一般的にはガバメントの方が多く言われてるし45口径やコルト社の銃なんて沢山有るわけだ(パイソンとかM4もそうだ)、余計に紛らわしいとは思わないか?。トンプソンは世代によってはギャングのあれよりもWW2時仕様されたM1A1の認知度が高くて劇中、ゲームでも「トンプソン」と表示されてる方が多いから馴染み、慣れの問題でしょうな(自分は少なくともトンプソン)。ステアーAUGもゲームなどの馴染みでしょう、それかステアーとAUGをまとめて普通に覚えたか。それに比べてゲーム内愛称は本名でもなんでもないローカル的な存在のため新規ユーザーや移住者、Wikiを見に来ない人には分からない事が多かったりします -- 2011-10-11 (火) 23:38:21
  • M14EBRがエバラって呼ばれているのはねーよと思ったわ -- 2011-10-12 (水) 00:11:21
  • 銃に詳しくない普通の人にとってはゲーム内名称の「COLT45」にカスリもしない「ガバメント」なんて呼称はとても結びつかないものなわけでして。ライトユーザーが多いこのゲームでは特にそれらの呼称を知らない人が多いのも道理でしょう。別にそれがいけないことでもありませんし。「爺さん」「エバラ」等に関しては語呂合わせを好む、また「ググレカス」を「ggrks」と書いたりする現代の日本人、こと若者的な略語の作製法によるものでしょう。単純にゲーム内名称からの読み替えなのでこっちは世俗的な臭いがします。分かり辛さで言えば、どちらも理解できない人は一定数発生するでしょうからどっちもどっちって感じです -- 2011-10-12 (水) 01:37:10
  • ガバメントも日本だけの読み方らしいがな -- 2011-10-12 (水) 08:47:44
  • つまり俺が分かりやすく要約するとだな、ミリオタが調子乗りながらドヤ顔しながら話してるって事です。 -- 2011-10-12 (水) 11:54:29
  • 正直AUGに関してはステアーとか言われるより英雄爺の方が分かりやすいなぁ。音で直感的に分かるからから。銃とか興味ない身からすれば正式名称がSteyr AUGだろうと何だろうと、このゲームのAUGは「AUG」であってそれ以上でもそれ以下でもないんだよね。えーゆーじーって読めるゲーム内武器でありそれに漢字当てはめただけっていう。洒落みたいなもんだね -- 2011-10-12 (水) 20:40:07
  • ぶっちゃけ漢字にする必要ないよね -- 2011-10-12 (水) 20:54:56
  • ↑7 PMではコルトなんだからPMwikiでも通用しやすいのはコルトに決まってんだろ。なに語っちゃってんだ -- 2011-10-12 (水) 21:22:35
  • ↑2それこそ洒落だろう。EBRをエバラって言うのもkwskとか普通に使っちゃう今のネットユーザー見る限り違和感ないしな。ミリオタの拘りみたいなのも分からなくはないが、 拘りがない人からしてみれば、単純にゲーム内の武器に連想しやすいあだ名付けてるだけだ -- 2011-10-12 (水) 21:23:06
  • あれここってなにのページだったけ? -- 2011-10-12 (水) 21:44:01
  • もちろん・・・・あれ、なんだっけ?ゆとりの弊害を大公開するページ? さて皆さん、くだらないことより拳銃について語りあおうではないか?呼称なんて知らなくても撃ち合いはできるのだよ。 -- 2011-10-12 (水) 22:14:06
  • ↑そう思うなら>ゆとりの弊害を大公開するページ? とか書かない方がいいよ -- 2011-10-12 (水) 22:18:56
  • とりあえず今も静かだけど更に静かになったサプレッサー付きを早く! -- 2011-10-13 (木) 00:16:49
  • こいつのせいでルガーは空気となった・・・。よって頭にくる銃。だから俺はコイツを抜いてきた相手にはルガーで何が何でも応戦するのさ。 -- 2011-10-13 (木) 00:23:24
  • ルガーなんてそのずっと前から死に体だったじゃないですか -- 2011-10-13 (木) 00:33:03
  • 3万で出たまでは良かった。だが、3万でベレッタ、続いて27000で出た時点で息の根を止められた。死に体となった。元凶はコイツだ!42000くらいの価値はありそうなものだが・・・。 -- 2011-10-13 (木) 00:42:35
  • こいつが42000ならベレッタどうなっちゃうのよ。まぁDEがあるから45000くらいしても違和感ないけど -- 2011-10-13 (木) 00:45:47
  • ベレッタよりシュウダンはいいんじゃなかった?ならそのままでいいよ -- 2011-10-13 (木) 01:34:25
  • ↑ベレッタのほうね。そのままでいいの。 -- 2011-10-13 (木) 01:36:10
  • 関係ないがメタルギアの本読んでてソコム買おうか本気で悩んだ。 今も悩んでる -- 2011-10-13 (木) 02:32:38
  • 買ってよかったのう・・・でもずーとUSP9使ってたから反動が大きく感じてしまう。 -- 2011-10-17 (月) 11:53:42
  • うん、メタルギアで雷電が使ってたから俺も使いたいと思った。 -- 2011-10-21 (金) 16:47:42
  • 初期武器のUSP9もMGS2のタンカー編でスネークが使用してたんだがな~・・・ -- 2011-10-30 (日) 14:17:00
  • ↑知ってるそれwwMk23(SOCOM)に付いてるあにデッカイ箱型パーツをUSPに付けたような物でしょ? -- 2011-11-20 (日) 00:00:32
  • サイレンサー着けてほしいわぁ・・・ -- 2011-11-20 (日) 18:13:52
  • でも長くなると隠れているのがバレる可能性が高くなる -- 2011-11-20 (日) 19:01:12
  • ばれるってwM82級に長くする訳じゃないんだからw -- 2011-11-20 (日) 19:42:22
  • M4くらいの長さでも飛び出してるの気がつかなくてバレるよ? -- 2011-11-21 (月) 16:48:56
  • しかもハヤテとかは、銃を前に突き出して構えるからハンドガンでも少しでも長かったら見つかるかも・・・・ -- 2011-11-26 (土) 19:04:17
  • SOCOM、入ってますか? -- 2011-11-29 (火) 04:26:57
  • この武器の値段設定意味不明すぎる。こいつの所為で単発ハンドガンが食われている。諸悪の根源だわ -- 2011-11-29 (火) 12:08:46
  • ?むしろベレッタに人流れてないか?滅多に見ないぞ。値段で言えばコルトがお買い得だし、立ち位置的に不遇武器。 -- 2011-11-29 (火) 13:23:13
  • ↑2がベレッタのコメ欄と間違えてただけに一票 -- 2011-11-29 (火) 16:12:57
  • ↑に一票 -- 2011-12-01 (木) 08:57:07
  • 残念、間違えてはないぞ -- 2011-12-01 (木) 18:24:17
  • ↑逆に間違えてない方が残念だわ -- 2011-12-01 (木) 18:44:05
  • ↑に一票 -- 2011-12-01 (木) 18:59:19
  • 同じく↑2に一票 -- 2011-12-01 (木) 19:57:03
  • やめーいww -- 2011-12-02 (金) 18:57:56
  • 超影薄いよなこの銃 -- 2011-12-04 (日) 07:17:08
  • FNP「…」 -- 2011-12-04 (日) 08:20:18
  • 発砲音がMGS4とソックリ -- 2011-12-07 (水) 19:28:51
  • 単発ハンドガンはほとんどベレッタ、DE辺りに食われてるからなぁ・・・ -- 2011-12-07 (水) 20:14:39
  • ↑大筒に食われてるんだろ言わせんなよ恥ずかしい -- 2011-12-07 (水) 21:31:56
  • 大筒w -- 2011-12-07 (水) 21:40:51
  • なんでCOLTの完全上位互換TUEEEEEEEEEEEってことに気づかないんだ -- 2012-01-05 (木) 17:47:06
  • ハンドガン安価帯 装弾数のSocom 超安価のColt 威力のFNP  しかし10k行かずにハンドガン上位層… -- 2012-01-05 (木) 19:09:45
  • そりゃコルトはめっさ安くてあの性能。あと少しPG足せばベレッタですもの。 -- 2012-01-05 (木) 19:33:11
  • ハンドガンはそこそこのもんでいいやって人にぴったりな超安価のコルト、ハンドガンでも性能に拘りたいって人にはベレッタ、DE。その他の単発ハンドガンは居場所がない状態 -- 2012-01-05 (木) 19:42:00
  • Secomしてます -- 2012-01-21 (土) 02:20:02
  • かっこよさでは私的にトップ -- 2012-01-21 (土) 14:18:10
  • ↑激しくわかるぞ!! -- 2012-01-21 (土) 17:01:57
  • サイレンサーつけれるようになったらもう何も言うことはない -- 2012-01-21 (土) 17:27:56
  • レーザーサイトも出ないし(てか光が出る穴すらない)フラッシュライトも点かない・・・重量が増えるからムダなような気がするから外してもいいんじゃ・・・ -- 2012-01-26 (木) 17:35:05
  • 確かに・・・・でも運営はLAMを付けても無駄な事を知ってて付けたんじゃね? -- 2012-01-28 (土) 18:27:44
  • このゲームにおいては、見た目と重量は何ら関係ないからな -- 2012-01-28 (土) 18:36:20
  • 名前のせいでどうしても長嶋監督を連想してしまう -- 2012-02-08 (水) 06:41:54
  • え?それセコムじゃね? -- 2012-02-08 (水) 11:38:52
  • うん。連想ゲームの要領で -- 2012-02-08 (水) 11:51:00
  • セコム、してますか? -- 2012-02-08 (水) 18:19:22
  • L1012みたいな武器作れるならMK23にレーザーサイト付けてくださいよ!! -- 2012-02-10 (金) 13:52:55
  • ↑禿同 -- 2012-02-13 (月) 07:09:19
  • 敵がエアで浮いてたら絶対こいつで倒すことにしてる なぜって?かっこいいからさ -- 2012-02-13 (月) 12:13:19
  • 見た目かっこいいよねー・・・ -- 2012-02-13 (月) 18:23:59
  • この -- 2012-02-14 (火) 21:05:34
  • なんかSFチック -- 2012-02-15 (水) 05:10:10
  • ガメポ、いまからでも遅くない、レーザーサイトつけろ、技術的に可能だろ? -- 2012-02-15 (水) 11:55:59
  • ただし赤い光線がびゅーんと飛んでいきます -- 2012-02-15 (水) 14:38:23
  • ただし弾は左目から出る。 -- 2012-02-20 (月) 19:33:13
  • ↑ダメじゃんかーーーーーーー!!! -- 2012-03-03 (土) 17:41:15
  • ハンドガンの中では高性能 買っても損は無い -- 2012-03-08 (木) 18:01:36
  • メタルギアファンにはたまらない! -- 2012-03-20 (火) 16:46:08
  • じゃあ、左目から赤い光線出せばいいんじゃね -- 2012-03-20 (火) 17:40:29
  • ブリッジのコンテナ?の中に置かれてたりしないんだろうか -- 2012-03-20 (火) 18:38:04
  • Secomしてます! -- 2012-03-22 (木) 16:20:19
  • 壁にへばりついて目からビーム・・・え、違う? -- 2012-03-22 (木) 16:25:54
  • こいつ頑丈だな。長時間プレイしても耐久ゲージがあまり減らないんだが -- 2012-04-16 (月) 19:22:39
  • しかし、一番頑丈なサブ武器はUSP9 -- 2012-05-02 (水) 19:48:02
  • Secomしてますかー? -- 2012-05-09 (水) 09:46:13
  • 【編集】余りふざけてるようだとプロバイダに連絡行くのだけれど、それでも良いの? -- 2012-05-18 (金) 19:53:16
  • 通報しておいた -- 2012-05-18 (金) 20:19:20
  • もうちょい銃声大きくていいよな。音小さいからいつの間に弾切れたんだよ・・・ってことがたまにある -- 2012-06-17 (日) 02:53:41
  • いまだこいつのキルログを見たことがない -- 2012-06-17 (日) 22:02:55
  • ↑そうか、俺は今日見たぜw -- 2012-06-20 (水) 09:12:34
  • 俺が拝ませてやるぜ! -- 2012-06-20 (水) 09:25:37
  • なんでLAM付けたんだ?レーザーやライトがつかないならただの邪魔だから外せばいいのに -- 2012-07-21 (土) 13:06:49
  • 一体何の邪魔になってるんだ? -- 2012-07-21 (土) 15:06:17
  • レーザー光るだけじゃなくサプレッサーもついたらいいのに -- 2012-08-01 (水) 09:46:35
  • イングラムさんとSD6さんがそっちをみている  というかサプレッサー付ける前から音小さいような -- 2012-08-01 (水) 11:11:53
  • ↑4多分使えないなら付けなくていいって言ってるんじゃね?まあ俺はLAMを装備したMk23の方がしっくりくるけどな -- 2012-08-02 (木) 15:32:10
  • 所詮はハリボテよ -- 2012-08-03 (金) 02:59:04
  • ↑5 銃身にハンドガンライトなどを装備して、銃の前の方を重くして反動を減らせるから、LAMは使えなくても装備してるだけで反動を減らせるよ(しかもMk23のLAMって結構重いらしいからかなり反動が減るけど) -- 2012-08-16 (木) 09:39:36
  • 運営「見てくれ良くしなきゃ売れないじゃないですかー!やだー!ライト?反動?知ったこっちゃないれす(^p^)」 -- 2012-08-16 (木) 15:31:21
  • ベレッタより僅かに早い連射で命拾いした -- 2012-08-22 (水) 11:31:45
  • M9より連射早いからこっちのほうが、いいな!M9買わなきゃよかった(´・_・`) -- 2012-11-30 (金) 18:49:21
  • 趣味で選んだ俺…まぁサブなんて自己満足なんだろうけど。 -- 2012-12-14 (金) 21:06:08
  • 性能で選ぶならベレッタ、趣味で選ぶのならどれでも平気ってのが今の単発ハンドガン -- 2012-12-14 (金) 21:09:07
  • デザイン好きだからもうちょっと威力が欲しい・・・ -- 2012-12-17 (月) 08:43:33
  • デザイン好きなら今でも普通に使っていけるさ! -- 2012-12-17 (月) 15:46:43
  • 確かに・・俺間違ってたよ・・! -- 2012-12-19 (水) 08:24:35
  • なんかSFっぽい -- 2012-12-19 (水) 18:59:55
  • こんどはこのMk23の欠点を改良したHK45を出してほしいな~ -- 2013-01-11 (金) 14:02:07
  • この武器 東京マ○イ製のMk23をモデルにしてるんじゃね?、パーツの一部が東京マ○イオリジナルになっていて実銃とは違うような気がする -- 2013-02-03 (日) 17:54:30
  • 他にもそんなんチラホラなかったっけか -- 2013-02-03 (日) 19:02:03
  • 連射が速めって話だからどれくらいかと思ったらほとんどコルトとかと変わんないのな -- 2013-02-04 (月) 00:23:04
  • USPとCOLTの中間だったらよかったな -- 2013-04-01 (月) 10:54:25
  • ベレッタより若干連射速いとこに意義を見出せれば使えるよな -- 2013-04-01 (月) 12:45:58
  • 差別化にはなるが使えるかどうかは微妙 -- 2013-04-01 (月) 17:58:07
  • 使用弾丸を強装弾の45ACP+Pにすれば更に強力! だったかも しかしPMではBB弾 -- 2013-05-03 (金) 20:48:42
  • 友人もみんなこの銃をソーコムって言うんだな・・・俺としてはMk23 Mod0の方が馴染み深いのに -- 2013-05-06 (月) 14:31:48
  • 単純にソーコムのほうが呼びやすいだけだろ -- 2013-05-06 (月) 17:09:56
  • 某ゲームで「SOCOM」表記だった影響もあるかもな -- 2013-05-06 (月) 17:19:54
  • mk23って呼んでるんだが、他銃とかぶってますか? -- 2013-05-06 (月) 21:45:58
  • 脳内だとセコムって呼んでる -- 2013-05-07 (火) 09:24:22
  • ソーコムて言うとU.S.SOCOMの方を思い出す -- 2013-05-07 (火) 16:48:16
  • そーいあM9もベレッタって呼ばれてたもんな・・・俺としてはM92Fs あるいはM9「エムナイン」の方が呼びやすい -- 2013-05-07 (火) 16:51:26
  • M9はこれのイメージだわm9(^Д^) -- 2013-05-07 (火) 17:19:25
  • ↑wwwwwwwwwwww -- 2013-05-07 (火) 23:53:45
  • 特殊部隊いわく 特殊部隊「重いから嫌だ」 だそうだ -- 2013-05-11 (土) 19:34:37
  • 特殊部隊の癖してOLみたいな言い草だな -- 2013-05-11 (土) 21:29:21
  • U.S.SOCOMが「45ACP弾を10発以上入って頑丈な武器を作れ」的な事言ってせっかくHK社がMk23を作ったのに結局M1911を使う事に・・・ワガママ過ぎないか? -- 2013-05-12 (日) 10:37:30
  • 結果 ドイツHK本社=黒歴史 U.S.SOCOM=迷銃 日本=名銃(何故かMK23 Mod.0よりSOCOMという名前で知られてる) -- 2013-05-12 (日) 10:39:21
  • そりゃ某蛇の人が活躍するゲームでも登場してるしねぇ -- 2013-05-12 (日) 14:55:07
  • 実装当初から影の薄い可哀想な銃 -- 2013-05-13 (月) 12:53:50
  • ↑5 特殊部隊はただでさえ武器の重量制限があるから重い武器は嫌われるからねぇ -- 2013-05-26 (日) 12:20:03
  • SOCOMとPSGを装備すればMGSの気分を味わえるなww -- 2013-06-26 (水) 11:00:37
  • 問題は渋いおっさんがいないことだな -- 2013-06-26 (水) 11:57:45
  • SOCOMとPSGを装備しMGSの気分を味わうぜ!!とばかりに意気揚々と部屋に乗り込んで、開幕一番「ココダヨーンニャントーパラリラパラリラブンブンブンスッゴォーイ」の大合唱で我に帰る -- 2013-06-29 (土) 02:41:54
  • MK23もPSG-1も迷銃だしなぁ・・・・(よく考えたらどっちもHK社製だし) -- 2013-07-04 (木) 17:58:58
  • なりきりプレイに浸りたくても周りの声とか見た目で無理矢理現実に引き戻される -- 2013-07-04 (木) 19:27:20
  • PSG-1って確か8kgだっけ?そんな純器を持って戦場へ?冗談じゃねえ!ww -- 2013-07-05 (金) 19:09:00
  • 性能だけはいい拳銃、高精度、頑丈(ほぼAK-47以上)12発装填可能 強装弾の45ACP+Pにも対応 水没させても正常に作動 バケモノ銃 ただ「重い・デカイ」で批判された -- 2013-07-15 (月) 18:32:12
  • ベレッタさえいなければそこそこの需要はあったかもしれないのに、奴のおかげで実装当初から息してない -- 2013-07-18 (木) 00:52:38
  • ↑2にも書いてるけど実銃を再現したのか精度はM9に勝ってる  立ち状態の精度だけだけど.... -- 2013-07-20 (土) 14:26:22
  • てかM9は逆に高性能すぎる、威力は若干高いし精度いいし でもオレはMk23が好き -- 2013-07-20 (土) 14:28:32
  • ソーコム使ってる奴あまり見ないな。SRの弾が無くなっても2キルはいけた -- 2013-07-22 (月) 10:31:25
  • ベレッタにほとんど食われてるもん。性能は知らんけど存在が -- 2013-07-23 (火) 01:16:56
  • DESERT EAGLE「俺も食われてるのか?」 -- 2013-07-23 (火) 20:19:17
  • ↑あんたは威力があるから辛うじて食われてない -- 2013-07-23 (火) 21:01:21
  • ↑2あなたアニメ版も出て優遇強化されてるじゃないですか -- 2013-07-23 (火) 23:16:37