MP5 SD6詳細/コメント

Last-modified: 2013-03-07 (木) 15:31:07

MP5 SD6詳細

  • 遠距離フルオートで結構急所に刺さるよこれ、K7が少なくなったからそれなりに存在意義あると思うけどね、クラン戦じゃシランけど -- 2009-06-21 (日) 15:25:30
  • これで倒されるとムカツクww -- 2009-06-21 (日) 18:36:40
  • これで縛ったあとキムチやP90つかうと感動するのは確か。AIM練習には最適だと思う。ただフルオートの癖がつく -- 2009-06-25 (木) 11:04:55
  • 武器の性質上ヘッド狙いのフルオート固定。後は弾切れとの戦い。 -- 2009-06-25 (木) 18:18:13
  • 音がビームマシンガンみたい -- 2009-06-28 (日) 03:12:10
  • 無限取った時の強さには素直に感動できる。 -- 2009-06-28 (日) 11:09:25
  • ↑だな。命中とったP90ぐらい怖い、SG持ちの俺としては。 -- 2009-07-08 (水) 20:23:58
  • 命中とって、無限とって、攻撃↑とって、・・・そんでつっこんできたら、こりゃたまらんぞ・・・(TT) -- [[★餓鬼★   ]] 2009-07-10 (金) 11:30:17
  • SMG最高峰の命中&反動でとても使いやすくヘッドを狙う練習にとてもいい。が、急所当たらないと勝てないしさらにフルオート癖が付く武器。 -- 2009-07-15 (水) 00:44:14
  • 瞬殺出来なければ撃ち負ける、そんな武器、圧倒的に弱いとは思わないが風当たりは厳しいかなこれ… -- 2009-07-15 (水) 09:37:48
  • ガシガシ当て続けてても、反撃2発でやられた時は泣いた。でも、好きな武器。 -- 2009-07-20 (月) 04:27:51
  • あれ、これは上の方のコメントざっくり消えてるの? -- 2009-07-20 (月) 04:38:22
  • 新wikiの管理人or手伝いしようとして、謝って米頁消しちゃって更新してしまったと予想。バックアップ見ると7/7を境に消えてる。前も確か、P90で消えてたから違う人かもしれんが・・。 -- 2009-07-20 (月) 06:02:20
  • そういえば新wikiのコメント欄の方あんまり活発じゃないね・・。こっちの方が圧倒的に既存コメント多いからやっぱ続けてこっちに書きたくなるのかな。 -- 2009-07-20 (月) 16:58:28
  • 最後の1行ωαγбτα..._〆(゚▽゚*) -- 2009-07-28 (火) 14:46:10
  • 実銃だとMP5SDの方がK7より優秀なのは有名だがPMだと・・・・ -- 2009-07-29 (水) 15:55:45
  • キムチは威力ksなんですよねわかりますw -- 2009-07-30 (木) 19:10:52
  • 使いやすい、支援火力と考えれば十分な気がする -- 2009-08-01 (土) 00:30:22
  • 威力強化の修正きてるよ。もちろんちょっとだけど嬉しいね -- 2009-08-11 (火) 19:38:54
  • メンテ以降不遇の枠を抜け出した武器、今のPMでフルオートでも突き刺さるのは大きな利点 -- 2009-08-17 (月) 09:47:45
  • フルオートでも全然当たるけど、3点バーストとかの命中率が特に異常 -- 2009-08-29 (土) 15:29:22
  • 愛銃にようやく光が! -- 2009-08-30 (日) 04:02:25
  • 遮蔽物から出たり入ったりのシチュエーションだと相当強いな -- 2009-09-26 (土) 15:52:09
  • 初心者のころに何も分からず買ってしまったが今になって後悔している。よっぽど初期武器の方がいい。購入は避けるべき。 -- 2009-09-27 (日) 01:32:12
  • なにも知らずに買った人は悲惨、知ってて買った人は勇敢、買わなかった人は勝ち組 -- 2009-09-29 (火) 16:26:54
  • ネタ兵器としてはいい  縛りプレイに最適 -- 2009-09-30 (水) 20:41:54
  • フルオートのあたりはハンパなものじゃないとおもうのはおれだけかな? -- 2009-10-01 (木) 00:53:53
  • ネタと言ってる人ってホントに使った事あるのかな?全武器の中で一番素直な銃でエイム操作のまんまの弾道を見せるとっても秀逸な銃。 -- 2009-10-01 (木) 10:48:10
  • 自分にとってはMP5KよりSD6のほうがよっぽどいい。フルオートで脅威の集弾率を見せてくれる。確かに遠距離じゃSRやARが有利だがソコはSMGの定め。近距離で有利で低威力の集弾の良い銃、まさしくMP5SD6こそがSMGの最高峰である。 -- 2009-10-02 (金) 21:17:16
  • あの当たりはやばい。殺せないオチがあるが・・・ウルトラキルもできるから別に問題なし -- 2009-10-04 (日) 19:08:13
  • あの当たりはやばい。殺せないオチがあるが・・・ウルトラキルもできるから別に問題なし -- 2009-10-04 (日) 19:08:15
  • これってゲーム内では、「MP5 SD」ってひょうじされるよね~ -- 2009-10-04 (日) 20:33:31
  • まあ、どう見てもMP5SD3なわけだが。 -- 2009-10-05 (月) 19:52:00
  • 外見はなw SD6は点射モードがあるタイプだぞw -- 2009-10-06 (火) 23:46:15
  • 点射ったってAKとか、バーストモード無い奴にもつけてるこのゲームじゃ、名称判別にはあんま関係ない気が -- 2009-10-08 (木) 06:04:13
  • これで古城個サバやったが上位3位にはいったぞ -- 2009-10-18 (日) 14:09:13
  • まぁネタとはいっても悪くない。集弾性は良いし、SMGのなかじゃ使いやすいと思う -- 2009-10-20 (火) 20:16:13
  • THE AIM検定 特殊ショット三級 -- 2009-10-24 (土) 22:45:41
  • 当たり難い昨今、これだけ当たる武器も珍しい。変わりに威力ないけど。生存獣にHS3連続入れたのに1発のAKに逆転されるとやるせない気持ちによくなる。逆に的が生存系じゃなければ比較的優秀な武器だと思う。 -- 2009-10-30 (金) 01:10:28
  • この武器を使ったら古城で1位とれました、試してみるといいです。 -- 2009-10-31 (土) 18:41:51
  • 反動がなくばらけないので低スペPCでも他と比べ圧倒的に処理落ちしない素晴らしい銃器です  -- 2009-11-16 (月) 19:25:36
  • この武器ホント苦手。精度悪い武器を愛用しているものからすれば鬼だわ。 -- 2009-11-17 (火) 22:46:24
  • これ使うなら初期武器でよくね?っていうのは禁句? -- 2009-11-22 (日) 05:57:55
  • ↑ヘッドショットの刑 -- 2009-11-24 (火) 18:37:25
  • ↑お断りしますw -- 2009-11-24 (火) 22:02:24
  • この武器の音が素敵www射精銃wwwww -- 2009-11-24 (火) 23:41:41
  • いざって時に頼りになるのはこういう静かなやつだ -- 2009-11-25 (水) 23:23:59
  • SD6のタップ撃ち=弾の節約 -- 2009-12-05 (土) 15:55:18
  • ビュビュビュ・・・ -- 2009-12-06 (日) 22:59:33
  • これでディアブロ3回取ったことがあるんだが・ -- 2009-12-10 (木) 00:30:15
  • これでディアブロ取れるような人がこの武器持っててくれるなら、敵として鉢合わせてもまだ安心できる。そんなレベルの人にP90とかFAMAS持たれた方が怖い。 -- 2009-12-10 (木) 08:01:50
  • 無意味に惹かれてる俺は異端ですねわかります -- 2009-12-17 (木) 14:25:36
  • 今のPG稼ぎ時にちょっくら頑張って買おうかな 土日なら1日でたまりそう -- 2009-12-18 (金) 13:01:11
  • ↑つシルバーP90 -- 2009-12-19 (土) 12:34:21
  • 初心者はこれ買っとけ。 -- 2009-12-20 (日) 23:51:25
  • ↑MP5Kで十分だろ 初心者こそ金の無駄遣いになる SD気に入った!っていうなら買えばイイと思うよ -- 2009-12-21 (月) 13:03:09
  • 妙なほどコメント少ないなと思ったら過去のコメント大量削除されてんのね、ここ。 -- 2009-12-21 (月) 16:18:18
  • 一時期こめんと嵐が居たからな。その時期のほかの記事も結構荒れたw -- 2009-12-22 (火) 13:21:29
  • この武器結構強いと思ってた俺涙目 -- 2009-12-25 (金) 03:20:59
  • 頑張って買うわこれ。こいつに惹かれてしょうがない -- 2009-12-27 (日) 00:55:38
  • ↑よう同志 -- 2009-12-27 (日) 08:17:37
  • 銃声が好き なんか使ってて楽しい -- 2009-12-27 (日) 09:11:57
  • びゅっびゅっびゅびゅっびゅっびゅっ あなた!こんなぁゃιぃ音が好きなの! -- 2009-12-28 (月) 17:16:04
  • スネークするときいいと思うぞ!!潜入らしく消音つきだし・・・kyにわ注意だ!! -- 2009-12-30 (水) 09:19:18
  • これ使ってみたが結構使えるっていう・・・・買おうかな・・・ -- 2009-12-31 (木) 14:14:04
  • 使い方次第で化ける -- 2010-01-02 (土) 21:47:04
  • 初弾~3発目あたりまでの精度が尋常じゃない。全弾HS狙えるほど。だが威力の低さも尋常じゃないorz -- 2010-01-05 (火) 22:03:20
  • 銃の強さは火力より精度だ。という人にはMP5K以上にお奨めできる。距離にもよるが、急所に刺さった音を聞き取りやすいのも地味に便利だと思う。 -- 2010-01-06 (水) 13:03:44
  • 実はMP5Kと初弾精度大差ない罠。確率の悪戯か立ちだとMP5Kの方が若干良い数値が出る結果に・・・。 -- 2010-01-09 (土) 02:26:46
  • SMGで精度求めるならグリース使った方がいい。こいつはむしろ連射性能を活かさないと。 -- 2010-01-10 (日) 10:41:15
  • 連射性能トップクラスなのを忘れられがちだよね。 -- 2010-01-11 (月) 22:51:06
  • コレが使えないって言ってる奴はどこだ?! まぁ、M4には撃ち負けるが・・・ -- 2010-01-17 (日) 04:58:17
  • 犬と豚猫がこの武器は大したことないって言ってます -- 2010-01-17 (日) 07:45:05
  • 威力UPとってもかなりきつい -- 2010-01-18 (月) 10:15:28
  • ↑1そうか?特殊ショット狙えるように標準合わせば、正面からの打ち合いでも問題なく使えるぞ?
    俺根性林で、人数が3:1(自分は1)だったけど、それほどフルボッコされずに試合続けられたし。腕次第の銃だと思う。 -- 2010-01-18 (月) 13:22:11
  • 威力上昇とってもM4とどっこいの威力と考えるとやりきれないものはある。人数差ひどいときの話は正直意味ないでしょ・・そんなん相手のレベルや状況によるし。狭い通路だと一人の方が戦いやすかったりするしな。 -- 2010-01-18 (月) 16:02:52
  • HS音が好きなひと用ですね・・・ -- 2010-01-18 (月) 18:20:38
  • リコイルコントロールあんま要らんし、むしろどちらかと言えば要求される技量は軽い方だと思うがの。火力不足補う為に特殊ショットは狙わんといかんがそれはどの銃でも同じ。相手の技量が同程度として、果たしてこれで何発も入れるまで生かしてくれるかどうか・・・。 -- 2010-01-18 (月) 19:21:17
  • 威力が物足りないが、精度がいいので思ったところに飛ぶのが気持ちいい -- 2010-01-23 (土) 17:27:52
  • 精度あんまり良くないねこれ -- 2010-01-23 (土) 17:42:07
  • コイツの精度がよくなかったら他の武器はどんだけ糞精度なんだよ。 -- 2010-01-23 (土) 22:00:42
  • フルオートしても精度落ちにくいだけで、静止、しゃがみ状態の初弾は殆どのAR以下、SMGの本領である移動撃ちでもこいつより高精度が2つある始末。 -- 2010-01-23 (土) 22:10:11
  • 極限まで威力が低い代わりに連射精度が極限まで高くなってる武器で初弾やら停止状態での精度を語られても…、ふーんって感じだよな。で、移動撃ちでコレより高精度なSMGって何?そっちが気になる。 -- 2010-01-23 (土) 22:59:12
  • MP40とP90だ -- 2010-01-23 (土) 23:08:19
  • ↑3が本当なら「接近して走りフルオート」以外の運用方法には向かないってことか -- 2010-01-23 (土) 23:18:30
  • 移動時の精度がこいつより高いのはキムチ。グリース、MP5KはSD6と同等。キムチとグリースは傾向が違うからいいとしても、MP5Kとは各種精度、移動速度、連射速度が同等。フルオートの集弾性も良しで、リコイルコントロールさえできればSD6の上位互換に近い存在になりそうな気がしなくもない。 -- 2010-01-25 (月) 15:51:34
  • 初期武器の下位互換ってのもどうなのよ ってのは言わない約束かね流石に… -- 2010-01-26 (火) 01:09:00
  • 世間では誤解があるようだが、この武器の精度は決して良くない。騙されるな -- 2010-01-26 (火) 01:22:37
  • これで精度悪いなんていったらキムチ以外クソ精度だな -- 2010-01-26 (火) 01:23:43
  • 値段相応・・・てかMP5Kがあるならこの武器はいらない。そしてMP5Kは初期武器だから無料・・・つまり・・ -- 2010-01-26 (火) 01:25:04
  • トップクラスの精度に比べりゃ若干落ちるが今ある武器の中じゃ十分高精度。こいつの場合、同精度帯に遥かに高威力なグリースがいること、威力を連射力でカバーしようと思うと、若干威力が上で他ほぼ同性能の初期武器がいるジレンマ。戦闘力的に初期武器の下位互換気味なのが一番の問題。より初心者向けって考え方もできなくはないが。 -- 2010-01-26 (火) 02:22:45
  • ペーパーマンの銃器が総じて糞精度で砂以外まっすぐ飛ばない現状なのでこいつでも高精度になる恐ろしいガメポ補正 -- 2010-01-26 (火) 12:10:45
  • だってこれ以上に真っ直ぐ飛ぶAR,SMGなんて数えるほどしかないんですもん -- 2010-01-26 (火) 21:11:08
  • むしろいたのか… -- 2010-01-30 (土) 03:13:10
  • 昔と比べて精度が下がった気がするんだが・・ -- 2010-01-30 (土) 10:17:19
  • 値段からしても制度としてもなかなかだとおもうが -- 2010-02-06 (土) 17:39:21
  • まぁ値段相応の武器ではある。同じくらい精度高くて火力のある武器使いたいならグリースとか、今ならうじもあるしな -- 2010-02-06 (土) 23:45:08
  • 頭を狙う癖が付いてない人なら練習用にオススメ、最低でも1回はHS決めないとほぼ全ての武器に打ち負ける(雑魚狩は除く)。これつかってある程度マイナスが出なくなって他の武器に移ったら強くなる。これ使うと、立ち回りも考えなければプラスは取りづらい。 -- 2010-02-07 (日) 00:14:52
  • 練習用ならMP5Kでいいや・・・ -- 2010-02-12 (金) 20:47:52
  • こいつの弾を吐き出す感じが好きなんだが同志はいないのか…? -- 2010-02-19 (金) 09:45:49
  • PCxマウスがまともに動けば神銃 -- 2010-02-21 (日) 20:20:14
  • この銃に惚れて永久価格購入いたしました -- 2010-02-21 (日) 22:27:23
  • 反動もMP5Kと変わらないまさかの結果が・・・威力の分MP5Kと比べて損してる -- 2010-02-22 (月) 17:05:46
  • どんな特徴を挙げても、「MP5Kでいいじゃん」に帰結するある意味最高の不遇銃。反動も同じだったことが分かった今、MP5Kに勝る部分は果たしてあるのか・・・ -- 2010-02-22 (月) 22:44:28
  • そこにロマンはあるのだろうか… -- 2010-02-23 (火) 22:36:18
  • 特徴欄の「結論」いるか・・・? -- 2010-02-27 (土) 14:56:56
  • いらんな。とっくに広く認識されてることを改めて書くってのは、単にMP5Kのが強いと主張したいだけだろ。 -- 2010-02-27 (土) 15:14:50
  • 消しといた。結論は特徴を把握して各自が出せばいいものだろう。 -- 2010-02-27 (土) 15:33:20
  • つAim練習 -- 2010-03-11 (木) 13:50:55
  • つAim練習 -- 2010-03-11 (木) 13:51:04
  • あ~、うちはMP5Kで間に合ってます。はい?え?切れるわけないでしょう、初期武器なんだから。乗り換え?だから間に合ってますってば。 -- 2010-03-11 (木) 19:52:25
  • 批判すんのに必死すぎる。 -- 2010-03-11 (木) 20:01:36
  • ネタにマジレスしてどうする -- 2010-03-11 (木) 20:17:02
  • 私女だけど、wikiでそんな定番の保険をかけてまでバッシングしてる人って。 -- 2010-03-11 (木) 20:31:02
  • 実際初期武器の下位互換なのが一番の問題なんだよな、こいつ。開発の性能の決め方に疑問を覚える。 -- 2010-03-11 (木) 20:33:59
  • 値段が値段だし上位互換がいてもいいとは思うが、それがまさかの初期武器と言うのが何とも・・・ -- 2010-03-11 (木) 20:56:11
  • こう考えよう。イングラムよりは(価格も威力も初心者にも)優しい武器だと。そしたら愛銃人口も増える希ガス -- 2010-03-11 (木) 21:03:56
  • えすでぃーろくちゃんはとっても優しい子だよ! -- 2010-03-11 (木) 21:06:14
  • サプレッサーが(真面目に)機能すれば行く末を見出せる気がする、どうよ? -- 2010-03-13 (土) 00:43:19
  • 例えば発射音が完全に無音だったら夢が持てる。 -- 2010-03-13 (土) 02:20:43
  • まぁ火力強化とかとは別の面で強化してもらいたいね。今のままじゃ可哀想すぎる -- 2010-03-13 (土) 04:55:29
  • サプレッサーなんだからダメージエフェクトがでなくてもいいのに -- 2010-03-13 (土) 13:40:17
  • いや、気持ちは分らなくもないがその理屈はおかしいw -- 2010-03-13 (土) 19:11:43
  • でも発射音消えたとして、アラートが光る限り裏取りしてもこの威力じゃ反撃もらうよね・・・一人相手ならいいが複数相手じゃ流石に気付かれる。 -- 2010-03-13 (土) 21:32:31
  • 反動もMP5Kと変わらなかったでござる。ていうかトミーのほうが反動でかい -- 2010-03-16 (火) 18:23:29
  • かなり当てやすくてバンバン頭に入ってくれるんだけど -- 2010-03-17 (水) 02:23:32
  • 精度はなかなかの高さだもの。威力が低い分他の武器以上に特殊入れる必要もあるしね。ヘッド三発入っても裸人間を落とせない可能性があるのはこいつだけ!・・・まぁ三連ヘッド最低値なんて滅多にないとは思うが。 -- 2010-03-17 (水) 02:48:45
  • 初弾から2連続でHSを決めた直後に相手のAKのHS1発で落とされる・・・そんな武器。 -- 2010-03-17 (水) 05:03:11
  • どっかMP5Kに勝ってる部分はないのか・・・ -- 2010-03-21 (日) 20:38:44
  • こっちはショートマガジンじゃないから装弾数がう・・・・・・・・・・・・あれ? -- 2010-03-22 (月) 00:01:52

  • 残念だな。パピルスの魔法の力でクルツのショートマガジンは30発装填なんだ!www -- プロデューサー? 2010-03-22 (月) 00:17:38
  • なら魔法の力でサブミちゃんの装填数を50発にしちゃえばMP5Kから開放されんじゃね!?やったねサブミちゃん!! -- 2010-03-22 (月) 17:53:14
  • 見た目かわったな -- 2010-03-25 (木) 18:56:41
  • ↑×2別ゲーの話になってすまないがCSOには装弾数増加したゴールド武器があってだな…。しかしサブミか懐かしいなwww -- プロデューサー? 2010-03-26 (金) 18:49:16
  • これ何に使えばいいんだろ? -- 2010-04-07 (水) 00:08:09
  • 弾を射出する感覚に酔いしれる。 -- 2010-04-07 (水) 05:00:30
  • わたずのメイン武器でず よろづぐ -- 2010-04-11 (日) 05:07:18
  • MP5Kの友人。いてもいなくてもいい。物静かである。 -- 2010-04-11 (日) 07:54:06
  • これ昔は鬼の集弾性で厨武器だったのにねぇ・・・ -- 2010-04-25 (日) 02:27:37
  • ↑サイカン時代か・・・懐かしいな・・・・ -- 2010-04-25 (日) 12:36:55
  • キルデスは別にして、俺はこれ使ってるときが一番多く特殊出せる。 -- 2010-04-28 (水) 20:13:00
  • やっぱ気分が大事だよな。(ほぼ?)同じ性能の爺さん、ター坊でさえ明確に違うと錯覚する人もいるしな。 -- 2010-05-02 (日) 00:41:43
  • サプレッサーついてるんだからマズルフラッシュ無くしてほしい・・・。 -- 2010-05-02 (日) 22:20:16
  • 実質MP5Kの下位互換なんだから何かしらメリットがあってもいいよね。 -- 2010-05-03 (月) 03:11:23
  • でも裏取り時に一番後ろのヤツから1人ずつ倒していくと、案外バレなかったりするから楽しいよw 一般だとボッコにされるけど,,, -- 2010-05-03 (月) 07:24:39
  • 昔のキムチくらいの精度になったくらいが丁度いいと思う -- 2010-05-03 (月) 10:15:05
  • GWのログインイベでこれの金が当たった訳だが -- 2010-05-05 (水) 18:47:16
  • ↑愛を注いであげよう -- 2010-05-05 (水) 19:57:41
  • 爺さんとター坊は同性能だから百歩譲って分かるとして、こいつがよりによって初期武器の下位互換なのはどうも納得がいかん・・・ -- 2010-05-08 (土) 02:02:40
  • 上位互換だと思います -- 2010-05-09 (日) 11:29:56
  • SD6がMP5Kに勝ってる点ってあったっけ?精度も反動もそれぞれの最大ロック値も全くと言っていいほど差のない結果が出てたけど。 -- 2010-05-09 (日) 21:00:07
  • 連射早いから続けて当てれると気持ちいいねw -- 2010-05-12 (水) 23:22:44
  • 初期武器の下位互換に近い存在と考えて差し支えない。そんな性能。 -- 2010-05-12 (水) 23:32:49
  • 久々に使ってみたがマジで相手死なないwww -- 2010-05-12 (水) 23:39:10
  • なぜ初期武器よりも威力を落とす必要があったのか・・・ -- 2010-05-12 (水) 23:53:57
  • これサプレッサーの意味無いな、むしろ目立ちやすい音になってるな、ぴゅぴゅぴゅ! -- 2010-05-16 (日) 15:02:09
  • そして真っ先に狙われるんですね。SD6なら怖くねぇやー的に -- 2010-05-16 (日) 19:09:15
  • SG相手にこいつでHS決めるともう最高、相手の悔しがる顔が浮かぶ -- 2010-05-17 (月) 11:56:45
  • ぴゅぴゅぴゅ!!ぴゅ!!ぴゅ! -- 2010-05-17 (月) 18:11:06
  • ↑ ドドド!!ド!ドド!! -- 2010-05-17 (月) 22:26:59
  • 何度も倒されてるならアレだが、そうでもなけりゃSD6かどうかなんて気にも留めてないんじゃないかな・・・ -- 2010-05-17 (月) 22:48:19
  • HS練習用銃&AIM調整用銃 -- 2010-05-18 (火) 09:14:49
  • 同感 -- 2010-05-19 (水) 00:53:49
  • ダメージこそ少ないが異常に当たる一丁 …要するに腕って事ですよね同志? -- 2010-05-20 (木) 19:29:36
  • スラムの中央の坂道にいるSR相手に3連HSで一瞬で倒せたときは快感だった・・ -- 2010-05-21 (金) 23:05:14
  • ほんまSD6さんは最高のAIM調整銃やでぇ!! -- 2010-05-22 (土) 04:05:08
  • 趣味以外で買った人を見かけたら、ほのかに羨ましそうな顔をしてあげて下さい・・・。この一文が気にくわねぇ。強いぞこの武器は -- 2010-05-22 (土) 15:04:00
  • こいつが初期武器でMP5KがPG武器ならある程度丸く収まってた -- 2010-05-22 (土) 17:10:42
  • simple 10000台シリーズ THE エイミング練習 -- 2010-05-23 (日) 18:33:27
  • 威力低いのに下手糞使っても押し負けるよな -- 2010-05-24 (月) 23:13:34
  • 近距離で狙い続ける練習には持って来い。SG系列とは真逆だな。 -- 2010-05-26 (水) 01:59:31
  • ちょっと顔出しただけなのにこの武器で当ててくる敵相手は怖いから、即死させることをまず考えるな、、上手い人相手だと近、中、遠距離どこにいても少しずつ削られていくから怖すぎる・・ 逆にこっちが2,3人以上いて相手がこれ1人だったら大して怖くもない、そんな感じ -- 2010-05-26 (水) 14:23:29
  • なんか毒攻撃みたいなイメージだw 少しずつダメージを与えて時々大ダメージって感じ -- 2010-05-26 (水) 14:24:50
  • 負ければ言い訳、勝てば自慢できる。 そんな可愛い武器。 -- 2010-05-26 (水) 14:28:18
  • こいつで頭どばどば当てる紙がいました、通報します -- 2010-05-26 (水) 15:42:31
  • 頭(特殊)にドバドバ当てないと押し負ける -- 2010-05-26 (水) 22:48:04
  • 頭にどびゅっどびゅっとかけないと押し倒される に見えた。俺疲れてるのかな。 -- 2010-05-26 (水) 23:44:53
  • ↑紳士に目覚めたんだよ -- 2010-05-29 (土) 21:37:25
  • こいつ僕に合うかもMP5Kよりも -- トラトラx? 2010-06-03 (木) 17:45:57
  • お前・・・さてはMだな!! -- 2010-06-03 (木) 20:19:44
  • まさか僕!? -- トラトラx? 2010-06-04 (金) 00:53:00
  • 落ち着け、MP5Kと比べたときの話だ。どちらもM武器には違いないが。 -- 2010-06-04 (金) 19:24:46
  • MP5系のMPとは、 マゾ プレイ の略だったのです -- 2010-06-04 (金) 21:01:53
  • とりあえず買ったけど威力マゾイけど当て続けるヒット音がたまらん -- 2010-06-05 (土) 21:40:51
  • ヒット音がたくさん聞けるすばらしい武器 -- 2010-06-07 (月) 18:00:39
  • MとかMとか言うなよ。ずっとコレをメインに使ってる俺に失礼だろ。ディアブロなんてコレで5回は聞いたぞ。 -- 2010-06-10 (木) 00:26:48
  • なるほど。MPは マジ パネェっす! の略でもあったのか・・・マゾプレイマジパネェっす! -- 2010-06-10 (木) 02:05:30
  • 無駄にカラー強調使うのやめてくれ。見づらい -- 2010-06-10 (木) 13:24:26
  • 最近色んなページがこんなんなってるな・・・自分も見づらくて苦手。カラー文字多用、大概英数字が全角、編集の仕方に特徴がありすぎる -- 2010-06-10 (木) 16:02:55
  • とりあえず戻すか。赤でハイライト入れるなら意見募ってからにして欲しいもんだ。 -- 2010-06-10 (木) 19:17:25
  • 乙乙。 -- 2010-06-10 (木) 21:37:53
  • 反動は5Kと全く同じだったんじゃないの? -- 2010-06-11 (金) 05:24:56
  • 同じだったね。単に書き換える人がいないだけ。 -- 2010-06-11 (金) 06:15:30
  • こいつの存在意義は一体・・・コレクターズアイテム? -- 2010-06-22 (火) 18:23:55
  • 超安価初級狩り武器 -- 2010-06-24 (木) 19:35:49
  • 手加減用MP5Kってことか -- 2010-06-25 (金) 02:31:32
  • 俺これ全然当てられない…FAMASやMP40みたいなのはちゃんと当たるのに… -- 2010-06-27 (日) 09:05:24
  • 相手がなかなか死なない。ふ、不死身か!?と思うほど。 -- 2010-07-12 (月) 00:30:03
  • その火力の低さはトミー、MP18と底辺を争う。だが連射力あるだけこいつはマシ -- 2010-07-12 (月) 01:41:55
  • この武器でトリプルキルしてる人がいたときは感動した -- 2010-07-14 (水) 17:59:34
  • この前練習部屋で爆撃機サブミというチーターが他の人を倒した時のキルログがサブミになってたな… -- 2010-07-14 (水) 18:08:44
  • ↑2 前に中級鯖だが個人戦の50KILL戦でこの武器で「フラグトップand50KILL達成」した人見たぞwww -- 2010-07-14 (水) 21:03:22
  • 中級程度ならほとんどの武器でそんなん達成できそうな気がするが・・・ -- 2010-07-14 (水) 21:05:58
  • 一般でもたまに無双してる人いるけど・・・ -- 2010-07-18 (日) 22:35:13
  • この火力で無双できるって半端ないな・・・ -- 2010-07-19 (月) 02:22:06
  • フラグトップand50KILL達成←演技ですか?wフラグトップならいけるわw -- 2010-07-21 (水) 03:39:36
  • 挑発用という印象のせいで興味はあるが使う気になれない -- 2010-07-24 (土) 02:03:33
  • 初級んとこならこいつでも十分いける -- 俗に言う初心者狩りの男? 2010-07-27 (火) 18:50:40
  • 初級なんてDBで十分さぁ -- 2010-07-27 (火) 22:01:54
  • そういう書き込みは初級者の方に失礼だと思いますが・・・ -- 2010-07-27 (火) 22:17:18
  • 実際そうだから仕方が無い -- 2010-07-28 (水) 15:08:31
  • DBなんて使うの古城くらいだろ -- 2010-07-30 (金) 23:03:05
  • ↑1,2,4,5 でっていう(:3)っ⌒つ こいつは初級どころか一般でも戦えるスペックはあるよ ただ1マガジン全部当てきることができないと倒しきれない場合が多いから、複数相手にするのに向かないのと、「あんなに当てたのに!」って思っちゃうから弱いと思われてるだけで・・・ 自分はタイマンにおいて最強武器の1つだと思ってる -- 2010-07-31 (土) 17:17:42
  • 1マガジン全部当てきる腕があるのにコイツ使ってるなんて・・・天はニ物を与えないというが、あんたは頭を与えられなかったのかい? -- 2010-07-31 (土) 17:52:52
  • 君はあれだね、SD6で戦う面白さがわかってない この銃で勝つからこそ爽快感が(ry てか頭を与えられたというか、考えてる?人=強い武器を使ってる人=良いことって理論はどうかと思うんだ(´・ω・)面白けりゃいいんだよ -- 2010-07-31 (土) 18:07:58
  • 面白ければいいなら「タイマンにおいて最強武器の1つ」だなんて発言は出てこないと思わないか? この武器で勝つからこそ爽快感がって・・・あんたコイツがタイマン最強武器()だから使ってて楽しいのか?違うだろ?強い武器使ってる人=良いこと理論否定してるんだからそうだよな。 だったら尚更俺の前に書いてある文読み返しやがれ。それでおかしいところが見つからなかったら、良い眼科を教えてあげるから。 -- 2010-07-31 (土) 19:38:32
  • サマーバケーションは楽しいですか? -- 2010-08-01 (日) 11:30:23
  • ↑3と↑5は別人だろう。じゃないと言ってることが矛盾する。煽りはいただけないが↑2の言ってることの方が筋は通ってるように思う。 -- 2010-08-01 (日) 12:17:05
  • 1マガジン当てきるって…死体撃ちは良くないぜ! -- 2010-08-02 (月) 03:20:57
  • ↑2脊髄反射で書き込んじゃったせいで矛盾しちゃったんだよきっと -- 2010-08-02 (月) 13:38:12
  • 最近サブミをよく見るな -- 2010-08-02 (月) 14:34:32
  • というかこの武器の強さは、高速連射とある程度の精度によって、近距離なら瞬間的に急所にほかの銃より弾をぶちこみ、かつ高機動なとこにあると思う -- 2010-08-04 (水) 03:53:15
  • ↑ 連射力は高い。精度も高い。軽さも申し分ないレベル。そのへんは大体正解なんだが最初の一文が間違ってるぜ。 この武器に強さなんてない。精度の高さも連射速度も軽さも全部低火力が喰っちまってるからな。 -- 2010-08-04 (水) 12:30:24
  • ていうかこれ使うならMP5K使えって話よな -- 2010-08-04 (水) 17:17:12
  • この武器つよいって言ってる人は「俺AIM力高いんだぜ」って言いたいだけ。はっきり言って強くない。そこまでAIM高いならグリスでヘッショ2連沈めしてるほうがいいし。 -- 2010-08-04 (水) 18:08:56
  • AIMより立ち回りを要求する武器だと思うけどなぁ?集弾高くてAIMへぼい自分でもガンガンあたるから。コイツでKillをガンガンとれるかと言ったらそうじゃないがSR程じゃないにせよ頭を出しにくい雰囲気を作ったり、相手のレティクルをブチ壊したりと戦術・爆破なんかで勝ちに行ける雰囲気を作ってくれる子だと思う。強い?違うな、したたかなんだよ。 -- 2010-08-04 (水) 20:04:31
  • こいつはAIMが無いとなにもできない、でもAIMがあっても活躍できない、その証拠に一般ではほとんどキルログに載らない -- 2010-08-04 (水) 20:59:19
  • ↑2 頭を出しにくいもなにも、あんた出す頭がないんじゃないか? 頭を出されたところで申し訳程度の牽制しかできない。SRが怖いのは当たる=致命的だからだ。それに牽制だったら精度も連射速度も軽さも必要ないだろ。 レティクルをぶち壊すほどタマを当てれるなら、他の銃使えば撃ち合いになる前に敵が死んでる。 したたかなんじゃない、弱いんだよ。 -- 2010-08-05 (木) 01:29:03
  • 楽しけりゃそれで良いんだよゲームなんて所詮自己満足だろ -- 2010-08-05 (木) 14:21:19
  • 楽しければいいってのには同意だけど、ここはWikiだからね・・・愛補正のない感想・評価が求められるんだよ。 -- 2010-08-05 (木) 21:44:27
  • コメント欄に正確な情報求めるのは無理がある -- 2010-08-06 (金) 04:43:24
  • 冗談半分でこいつを買ったら意外に使いやすかった。当たる当たる、なんだやればできるじゃないかとチムサバ終了時の成績を見たら-8・・・当たっては、くれるんだがな・・・ -- 2010-08-08 (日) 04:23:43
  • こいつのキルログが一番好きなの。だから買いましたっ -- 2010-08-09 (月) 16:28:41
  • 確かにあたってはくれる。恐ろしいほどばしばし音が鳴る。ほとんどが倒せず返り討ちだけど -- 2010-08-09 (月) 17:43:24
  • こいつでエア決めた時の音といったらもう -- 2010-08-10 (火) 01:28:50
  • 初期ボムで目の前のテリシアを浮かせて、座って打ってもエアーショットできないことが結構あるぐらい威力低い。 -- 2010-08-10 (火) 04:25:16
  • 浮いてる間はくるくるしてるしな・・・あれって狙ってHSとかできるもんなの? -- 2010-08-10 (火) 11:20:03
  • ↑頭狙えば当然ヘッドダメージになるはず、キル判定はエアショットになる -- 2010-08-10 (火) 12:05:39
  • どんなに長所を見つけても初期武器の劣化から抜け出せない悲劇の武器 -- 2010-08-11 (水) 01:25:03
  • 10発程度当てないと倒せない。 ヘッド三連発でも倒せない不遇武器 -- 2010-08-18 (水) 04:27:26
  • >実は見た目はMP5 SD3 SD3に点射モードを追加したものがSD6だから同じに決まってるよね。この説明いるの? -- 2010-08-19 (木) 18:16:25
  • 要らないんじゃね? -- 2010-08-19 (木) 19:11:11
  • SD3とSD6はグリップの形が違う。何が違うかは比べりゃ一目瞭然。親指を置くところがあるかないか、機関部の後ろまで伸びているかいないか       だよね? -- 2010-08-23 (月) 23:40:21
  • M4A1と間違って買ってしまった俺っていったい・・・ -- 2010-08-25 (水) 15:51:29
  • ↑努力家だ。初期武器は強すぎて恵まれすぎていると考えればいい M4を買おうとした自分を恥じればほら、新しい世界が・・・ -- 2010-08-25 (水) 16:09:43
  • マゾへの階段のーぼる~ -- 2010-08-25 (水) 18:26:53
  • 君はもうドM確定 -- 2010-08-26 (木) 06:44:03
  • ↑4君もか、、、俺もだb 苦労はわかる。だが、この武器に慣れた後なら他の武器はもっと強いに違いない。。。 -- 2010-08-28 (土) 08:52:08
  • 自分銀当たったから一般でも使ってるが、精度いいし連射速度速いしAIMあれば化けるぞ -- 2010-08-28 (土) 17:27:47
  • AIMあるなら(ry -- 2010-08-28 (土) 18:03:16
  • それを言っちゃあ・・・ -- 2010-08-28 (土) 18:11:49
  • ていうかMP5Kでよk(ry -- 2010-08-28 (土) 23:02:41
  • ゴールド使ってると「初心者が当たって喜んでるんだろうな・・・がめぽの犬になっちゃって可哀想に」とか思われてるんじゃないかと考えてしまって切ない -- 2010-08-28 (土) 23:28:42
  • 大丈夫、向こうが課金服持ってりゃ同じだ -- 2010-08-29 (日) 00:16:56
  • ↑↑俺の場合ノーマルが元々あったけどイベントで当たったって言いながら使ってる -- 2010-08-29 (日) 02:35:36
  • スキルインフレで全く役に立たなくなってしまったな。防御3とかには全く歯が立たない。 -- 2010-09-01 (水) 17:39:45
  • 威力も連射も死んでるトミーさんよりは連射力ある分だけマシ。 -- 2010-09-01 (水) 17:50:15
  • このごろよく使うがガイに頭4発入れてやっと死んでくれた。 -- 2010-09-02 (木) 22:56:57
  • 他のSMGよりキル取れるんだが…何故 -- 2010-09-13 (月) 01:44:45
  • ↑リコイルコントロールができてない、距離があるのにフルオートしちゃってる・・・のかな? -- 2010-09-13 (月) 01:57:43
  • PG増えたからこれ買ったんだ…泣きそうだ…MettyaPonpon5 SunDome6 -- 2010-09-16 (木) 17:20:22
  • どんな銃も極めれば強い、がんばれ。俺?M4使ってますがなにか? -- 2010-09-16 (木) 23:58:56
  • \イッチャ/ -- 2010-09-17 (金) 09:40:15
  • \イッチャ/\ホイッチャ/(*´ω`*) -- 2010-09-18 (土) 10:17:02
  • この銃に慣れると他の銃を撃ったときに本当に弾が出てるのか確認したくなる。それほど精度のいい銃。 -- 2010-09-19 (日) 06:03:14
  • 音がMSのマシンガンみたいで良い -- 2010-09-21 (火) 00:00:12
  • 音がMSのマシンガンみたいで良い -- 2010-09-21 (火) 00:00:32
  • 狙ったところに飛んでいく神精度、常にヘッドを狙えるAIMがあれば何気に強い銃。が、火力の低さから複数相手は苦手 -- 2010-09-21 (火) 01:24:31
  • ・・・なのだがそれは初期武器でこと足りてしまう悲劇の銃。 -- 2010-09-21 (火) 04:38:15
  • 頭に当てりゃいいんだよ -- 2010-09-22 (水) 01:23:41
  • どのぶきでもそうでんがな -- 2010-09-22 (水) 01:51:32
  • 戦え少年!私を切り裂き、その手に勝利を掴んでみせろ!! -- 2010-09-22 (水) 23:25:19
  • むり -- 2010-09-22 (水) 23:58:58
  • これの金使ってると「ほのかに羨ましそうな顔」されてるんじゃないかと疑ってしまう -- 2010-09-24 (金) 01:39:29
  • まぁ大概の場合全く興味ないと思うが -- 2010-09-24 (金) 06:45:02
  • 普通につええしw、、初期くらい,,, -- 2010-09-26 (日) 00:47:16
  • アイテム有りだと、この武器かなりいいね。銃器強化あるとまじで化ける -- 2010-09-26 (日) 02:22:06
  • いいか!↑に大人げないコメントをするなよ!絶対だぞ! -- 2010-09-26 (日) 03:12:16
  • よし、全力でスルーだ!! -- 2010-09-26 (日) 03:18:13
  • 久々に初期武器と使い分けてみたんだが、こっちの方が心なしか当てやすい気がするがやはり気のせいだろうな… -- 2010-09-26 (日) 03:43:32
  • 心なしかレベルでこっちのほうが精度上みたい。んで威力下。威力そのまんまだったら初期武器が気に入った人向け上位として、綺麗に位置付けられたんだが・・・ -- 2010-09-26 (日) 04:31:42
  • 精度同じだろう -- 2010-09-26 (日) 05:07:11
  • 特徴の項目読むとそういうふうに書かれてる、段落と次の行のつながりからして実武器の話ではないと思う。 -- 2010-09-26 (日) 06:48:30
  • 現状だと100>K7>UZI>M3GG≧MP5K=SD6だな。トップクラスと言うには離されすぎた -- 2010-09-26 (日) 10:23:40
  • フルオートの集団性は? -- 2010-09-26 (日) 17:12:26
  • かなりいい方じゃないか? -- 2010-09-26 (日) 18:57:45
  • M4とどっちが精度いい? -- 2010-09-27 (月) 01:03:24
  • 立ちならM4、走りなら若干SD6。ジャンプ中ならSD6の圧勝。こいつはジャンプ時の精度低下が特に小さい。 -- 2010-09-27 (月) 01:56:38
  • ↑ありがとう。ジャンパーになります -- 2010-09-27 (月) 21:42:18
  • 唯一つ忘れてはいけないこと。こいつは基本MP5Kの下位互換だ。 -- 2010-09-27 (月) 23:19:25
  • この銃でディアブロ出した変態はいないのかな? -- 2010-09-28 (火) 01:21:52
  • 2009-12-10 (木) の投稿に報告がある -- 2010-09-28 (火) 02:08:24
  • 無限発射→迅速→無敵→無限発射→無敵 とか、アイテム運がキてるときは無双もいいとこだろうな。無限+無敵出ても、大抵敵とまったく遭遇せずに時間が過ぎる俺みたいなnoobじゃ無理だが。 -- 2010-09-28 (火) 03:01:56
  • MP5Kよりもフルオートで倒しやすい気がする、最近こいつで無双できることが多くなったが、クルツだとどうしてもダメ、何故か当たらない…古城でもこっちの方が戦績はいいな、何が違うんだろうか -- 2010-09-28 (火) 04:24:54
  • 反動 -- 2010-09-28 (火) 23:55:54
  • 魚拓さんの検証じゃほとんど同じ結果出てたけど実際の反動って差あるの? -- 2010-09-29 (水) 02:01:49
  • マロン武器 秋だけに -- 2010-09-29 (水) 22:25:58
  • 最近使い慣れてきて、10発以上は連続で当てられてマジ快感、やっぱ連射が速くて安定した銃はいいねぇ -- 2010-10-01 (金) 06:04:39
  • 特殊入れんと幾ら当てても敵倒れんしな -- 2010-10-01 (金) 20:29:56
  • 敵倒すのに時間かかって返り討ち -- 2010-10-01 (金) 22:02:02
  • 日常ちゃはんじです(←なぜか変換d(ry -- 2010-10-02 (土) 03:01:06
  • 一回死んだら萎えて変えちゃう イマイチ愛せてないんだよなあ -- 2010-10-05 (火) 01:01:59
  • ↑2 落ち着け ちゃはんじ じゃなくて ちゃばんじ だ -- 2010-10-08 (金) 21:50:00
  • 誰がチンパンジーだ -- 2010-10-10 (日) 19:09:57
  • あぁん?バンバンジー? -- 2010-10-10 (日) 19:52:47
  • YEAH!Let's bungee jump!! -- 2010-10-10 (日) 20:18:49
  • ドMの俺にはこいつが丁度いいのさ。 -- 2010-10-10 (日) 21:25:13
  • バンジージャンプがちょうどいいとは。まさにドM -- 2010-10-10 (日) 21:35:16
  • 裏取って 敵見つけても 返り討ち -- 2010-10-10 (日) 23:38:21
  • ↑川柳になってるのネ・・・ -- 2010-10-11 (月) 00:33:30
  • 裏とったらDBに持ちかえるというね -- 2010-10-11 (月) 01:24:48
  • つまり冷静な判断力を養わせてくれるわけですね -- 2010-10-11 (月) 02:35:43
  • 進化系譜SD6⇒5K⇒? 高精度系でいくならキムチ? -- 2010-10-11 (月) 21:17:34
  • ウージーだろ -- 2010-10-12 (火) 15:45:35
  • やはり物珍しいのか俺がコレ使ってプラスを取ってるとコレに持ち替えてくるプレイヤーをちょくちょく見かける。 -- 2010-10-12 (火) 18:40:10
  • それはちょっと自意識が過剰気味で御座いますわね -- 2010-10-12 (火) 21:12:19
  • サブミのフラグムービーを見てみたいんだが… -- 2010-10-12 (火) 21:40:02
  • 俺がこれで+取ってるからってみんな真似すんだよなーw こうですかわかりません!! -- 2010-10-13 (水) 06:01:20
  • でもキルログ見るとカッコイイよねぇ…M4L96スパスグリースMP40の中にチョコンと。。他のマロン武器にも言えるケド -- 2010-10-14 (木) 01:27:32
  • +とってるかは置いといてドラグノフ使ってると使ってないときに比べて明らかにドラグノフ遭遇率があがる -- マロンは感染する? 2010-10-14 (木) 01:56:48
  • 威力不足のせいかすぐ弾切れるねこのマロン -- 2010-10-14 (木) 08:35:59
  • HE当てて全力で前移動しながら撃ち続けたが倒しきれなかった。凄く悲しかった。 -- 2010-10-14 (木) 08:54:17
  • マシュマr……いや、何でもない。 -- 2010-10-14 (木) 09:25:16
  • 発射音はクールだよNE -- 2010-10-14 (木) 10:07:48
  • 当て続ければ、ずっと俺のターン状態だねw幸い精度集弾連射は高性能。威力は・・うん・・まぁry -- 2010-10-15 (金) 00:51:33
  • 連射が早いせいなのかフルオートだと徐々に下に下げるリコイルコントロールが必要になるから、意外と難しい。 -- 2010-10-15 (金) 01:09:05
  • 威力と無限とったら神 -- 2010-10-15 (金) 06:42:41
  • 重戦車が多くなった所為で輝きを失ってしまった -- 2010-10-15 (金) 09:15:48
  • 強いよこれ -- 2010-10-15 (金) 19:43:39
  • 使えないほどじゃないが、火力は貧弱の一言。相対的に見ればこれより強い武器はごろごろあるって感じ -- 2010-10-15 (金) 20:34:39
  • 今のPMで強い武器って言われてるのはどういう条件なんだろうな。ある程度の制度とある程度の威力を備えてれば強い武器なんだろうか -- 2010-10-16 (土) 14:36:07
  • おそらく威力≧機動力>精度じゃないかな。SMGならMP40、グリース、UZI。ARならAK47、M4、FAMAS。上手い人ならある程度の精度があれば後は威力を欲しがるし、ボムゲーのPMにおいて機動力は重要。クルツを見ても威力が低いためにやはり初期、と思われてるし -- 2010-10-16 (土) 15:08:54
  • 精度=実質火力>機動性>>その他じゃね。M4やかつてのキムチを見るに、火力と精度が高ければある程度機動性は度外視される傾向にある。勿論高いに越したことはないが。それに威力≧機動力>精度ならM4よりもAK47、AK74の方が高評価ってことになってしまうぞ。 -- 2010-10-16 (土) 15:39:06
  • M4の連射力でAKが撃てれば精度はいらないかなと思って書いた。威力(連射力含む)のつもりだけど、そう考えると精度は威力に直結するしAKは強いとは言えないよね・・・ -- 2010-10-16 (土) 16:52:15
  • 精度火力機動なんかよりもまず大事なのが相性。これで完結。 -- 2010-10-16 (土) 16:54:44
  • 遠距離Aimが得意、出会い頭の追いAimが得意、リコイルコントロールが得意、裏取りが得意といろいろあるからね -- 2010-10-16 (土) 17:48:43
  • まぁこのゲームで一般的に強いとされる武器の傾向はやっぱ、精度>火力>機動力だろうな。ファマスの例もあるから、精度というよりは得意距離でいかに当てやすいかってとこか。 -- 2010-10-16 (土) 22:07:36
  • これ思ったより反動があって精度も低いな ロック値は低いんだけど近距離くらいからじゃないと狙ったとこ当たらない -- 2010-10-17 (日) 00:48:35
  • 近距離すら当たらない銃の方が多いけどな -- 2010-10-18 (月) 06:54:10
  • うってもうってもうさぎとくろいはげがたおれてくれません、こまってます -- 2010-10-21 (木) 16:45:38
  • そんなやつらいなかった -- 2010-10-21 (木) 20:27:01
  • うってもうってもかまどうまがはねまわりながらSGでおとしてきてこまってます -- 2010-10-28 (木) 12:15:00
  • ふんもっふ! -- 2010-10-28 (木) 16:34:18
  • ↑なんかワロタ -- 2010-10-28 (木) 23:35:41
  • かなぶんにきずのてあてをしてもらうといいでしょう -- 2010-10-31 (日) 02:15:15
  • ミリィにドビュルドビュルとこれ当てても最近おちなくなったね。ミリィが硬い -- 2010-11-05 (金) 12:59:17
  • ネタを知らない奴のコメント返しって面白いよね -- 2010-11-11 (木) 18:44:32
  • マッガーレ -- 2010-11-11 (木) 20:44:37
  • 一般でもキル取れるけど…やっぱり撃ち負ける事が多いニョ!銃器強化欲しいニョ -- 2010-11-12 (金) 01:06:54
  • 強化されちゃったらそれはもうサブミちゃんではないのだよ -- 2010-11-14 (日) 01:19:51
  • 強化されちゃったらそれはもうサブミちゃんではないのだよ -- 2010-11-14 (日) 01:19:53
  • 大事な事なので  というわけではなく二重投稿ですごめんなさい -- 2010-11-14 (日) 01:20:35
  • 至高の発射音、まさに紳士御用達の銃。狙ったあの子にドピュピュピュピュ・・・ -- 2010-11-15 (月) 04:12:24
  • 思いました。 -- 2010-11-15 (月) 12:29:34
  • 何時如何なる時もサブミを愛しています。 -- 2010-11-16 (火) 04:27:12
  • 運が悪いと人間相手でも特殊4発入れて相手が倒れないのね。きっついわぁ・・・ -- 2010-11-19 (金) 01:55:01
  • これで威力が高ければ普通にガチ武器の仲間入りなのに -- 2010-11-19 (金) 02:14:26
  • ついにこいつで一般チーサバてフラグトップを取ったぜ!もうこいつ以外愛せねぇ・・・ -- 2010-11-19 (金) 06:21:54
  • すげえ純粋に尊敬するわ -- 2010-11-19 (金) 07:48:40
  • コレ使ってるとHS3回入れないと倒せないからかなり、AIMの練習になる、これでM4に持ち替えたときが楽しみだ。でもコレにハマッてしまって持ち替える時が来ないかもしれない・・・ -- 2010-11-19 (金) 19:12:22
  • 確かにAIM練習には最適かもしれんが、連射力があるから結構ごまかせちゃったりするんだよね。おかげでグリースなどに持ち替えるとあんまり力がついてないように感じることもある。 -- 2010-11-19 (金) 23:06:04
  • これの後持ち替えたら爽快な銃は? -- 2010-11-21 (日) 17:47:27
  • MG42。 -- 2010-11-21 (日) 19:30:57
  • まぁ連射の早い武器なら強く感じるかもよ。これより威力の低いメイン武器はないわけだし。***ラムすら十分な威力だと感じてしまう。 -- 2010-11-21 (日) 23:52:24
  • コイツとMG42ってホントに相対する存在だよな -- 2010-11-22 (月) 00:27:41
  • ヘッドに入れなきゃ勝てない・・・みたいに気負うことなく好きなだけぶん回せるからな。結果気にしてたらそもそもMG42なんて使わないし、逆に結果度外視できればめちゃくちゃ爽快。 -- 2010-11-22 (月) 01:48:12
  • ここまで威力低いと取り出す気にもならんぜ・・・練習になるのか、これ? -- 2010-11-22 (月) 02:22:27
  • 自分的には何故ここまで評価が低いのかと思っちゃうんだけどなぁ・・・一般でもクラン戦でもマイナスださないで戦えるんだがな・・・自分に合ってるだけなんだろうか -- 2010-11-22 (月) 03:34:20
  • どの武器でもマイナス出さないくらいはできるんじゃ・・・ -- 2010-11-22 (月) 05:39:39
  • エイム練習といっても、ヘッドに当てる練習など初心者的な訓練にしかならないと思うよ。でもそれなら初期武器でいいという話。今じゃ高精度武器もばんばん出てるし、M16と並び最不遇武器の位置づけにあるんじゃないかな。いっそサブ武器化しても(ry -- 2010-11-22 (月) 07:25:41
  • それこそがエイム練習じゃないのか -- 2010-11-23 (火) 20:11:10
  • ヘッドに当てる練習が初心者的ならそれ以上のAIM練習ってどんなのなんだ?銃を構える手が体の前にくる相手の、ハートブレイク1点狙いとか? -- 2010-11-24 (水) 05:26:00
  • 誤解招く表現で悪かった。初弾を確実に急所に当てる練習とか、タップで確実にヘッドを狙うっていう方法を練習するには初期武器で十分だし、あえてコイツを使う必要はないんじゃないのって言いたかった。 -- 2010-11-24 (水) 06:45:15
  • ↑なるほど。詳細読み直してみたけど、初期武器より倒すのに時間がかかるからより正確に当て続けなければっていう自虐的内容だね、、あの部分無くても良い気がするけど、使用者的にはネタとして楽しんでるのかな。持ってない立場ではこれ以上何も言えないけど、キルログは好きです。 -- 2010-11-24 (水) 07:02:27
  • ガチ武器として扱っています。削り要因に成りがちですが連射も高く精度も高い、威力の低さはご愛嬌。 個人の意見です。使用者全員ネタ扱いに見えて辛かったので -- 2010-11-25 (木) 16:16:36
  • サプレッサー付きってだけで俺得 -- 2010-11-25 (木) 16:25:59
  • ↑2 初期武器の完全下位互換だからネタ扱いされてるだけだよ -- 2010-11-25 (木) 16:28:26
  • 金かかるのに初期武器の下位互換ってんだからそもそも存在自体がネタだよな -- 2010-11-25 (木) 18:38:16
  • 世の中にはMP18をガチという人もいる。ごめん盛ったわ -- 2010-11-26 (金) 10:13:25
  • もう!!何回言ったら分かるの!!コレ強いよ!! -- 2010-11-26 (金) 17:07:48
  • そう思うなら初期武器使えと -- 2010-11-26 (金) 17:37:29
  • これのダブルキルしたキルログ見て感動した -- 2010-11-26 (金) 19:45:29
  • ↑3じゃないけど何故か初期武器よりこっちのがキル取れるんだよね... ガイ使って一般戦術でフラグとったり4人抜きしたりしたことが何回もあったんだよ。何故か使いやすいって印象だから理由は分からないけど・・・ -- 2010-11-26 (金) 20:31:56
  • 一般古城のミリィの後ろをストーカー。ある程度距離を詰める。後ろから頭に3連射ビュビュビュ。抵抗できずに逝ってしまったミリィの上でガイの私はお座り。 -- 2010-11-26 (金) 21:14:16
  • 強いと思う奴は強いと思ってりゃいいじゃん。万人に強いと認めさせなきゃいけないわけでもあるまい? -- 2010-11-26 (金) 22:01:22
  • グリースより初弾当たるんだけど…私だけ?そのまま特殊ヒット封殺コースが面白い -- 2010-11-28 (日) 01:17:07
  • 見た目が好き、音が好き、特別な拘りがある、それ以外にMP5Kではなくこれを持つ意味ありますか? -- 2010-11-28 (日) 06:42:52
  • ない(断言) -- 2010-12-02 (木) 22:11:11
  • こっちのほうがMP5Kより当てやすいって人何人か(何人も)いるから、もし気になるなら確認出来るという点で意味あるかも。 -- 2010-12-02 (木) 23:28:15
  • 精度も反動も集弾性も完璧に同じって検証結果がある以上どんな体感を持ち出しても「気のせい」で終わるだろうな -- 2010-12-02 (木) 23:47:12
  • 体感コメントがアテにならないのはTARのスコープで実証済みだし・・・検証で既に同精度って結果出てるしな。 -- 2010-12-02 (木) 23:50:52
  • それでも…愛してるよサブミ// -- 2010-12-03 (金) 01:47:29
  • 上2サブミと初期武器は精度一緒なんですか?なら、サブミは・・・ -- 2010-12-03 (金) 01:55:50
  • これの後ビゾン使うと幸せになれるよ -- 2010-12-05 (日) 04:10:36
  • 確かに。サブミのよさを再確認することができる -- 2010-12-05 (日) 04:18:22
  • ↑それマゾの心理や -- 2010-12-05 (日) 06:01:40
  • サブミ可愛いわ・・・初心者の頃は使えなかったけど今になってやっと一般でも使えるようになった・・・長かったような短かったような -- 2010-12-07 (火) 11:50:59
  • こいつでやってける腕があるなら他の銃使えばもっと・・・はもはや褒め言葉 -- 2010-12-07 (火) 12:01:56
  • キムチと間違えて買っちまった… -- 2010-12-08 (水) 12:38:59
  • こうしてまた一人ロマン専が生まれた -- 2010-12-08 (水) 14:45:22
  • ドビュドビュドビュ・・・どんなにこいつの弾丸を顔にブッかけてもティナはおろかミリィすら倒れません;; -- 2010-12-09 (木) 08:48:45
  • 何故かMP5Kより当たる気がする、銃声のおかげかな。 -- 2010-12-09 (木) 09:53:41
  • そういう人が妙に多いと精度は完全同一とした検証結果を疑う気になってくる -- 2010-12-09 (木) 13:46:46
  • 精度が同一でも反動は違ったりするんじゃないか? わずかなリコイルでも当てやすさに大きく関わってくるし -- 2010-12-09 (木) 13:52:10
  • 反動も同一だよ -- 2010-12-09 (木) 14:53:45
  • 人間の感覚は「同一であること」の判定能力が極度に弱いからな。そういう事例での体感話は基本的にアテにならん -- 2010-12-09 (木) 16:13:09
  • 某所の検証結果は本当に衝撃だったもんな・・・こいつの存在意義が消滅した -- 2010-12-09 (木) 23:46:04
  • いや、まだ音というアドバンテージが     ないな -- 2010-12-10 (金) 00:15:19
  • 消音・・・ -- 2010-12-13 (月) 22:13:08
  • 無限とったらテンション上がりまくるwあたるあたるwwクリティカルヘッショの音鳴りまくりw -- 2010-12-13 (月) 23:52:24
  • 威力高いとHS一発+どっかとかで敵倒せちゃうからあんま音聞けないもんな・・・ -- 2010-12-14 (火) 00:20:45
  • 使い方によって、kill数を伸ばせる武器!! -- 2010-12-22 (水) 20:57:17
  • 逆に言えば、他と同じ使い方してたらキルが伸び悩む武器 -- 2010-12-22 (水) 21:40:20
  • K7と間違えられたんだが…キルログorz -- 2010-12-30 (木) 04:11:05
  • 間違えた人・・・眼科へGO! -- 2011-01-04 (火) 14:54:20
  • ていうか大概の人はちゃんとキルログ覚えてないだけだと思う -- 2011-01-04 (火) 17:34:29
  • 逆に射撃音でSD6に倒されたと思ってキルログ見たらK7でしたって方が多い -- 2011-01-04 (火) 17:57:31
  • 実際K7と形にてるよね笑 -- 2011-01-05 (水) 03:01:49
  • SDに似ててグリースにも似てるk7…なんという皮肉な話 -- 2011-01-05 (水) 04:20:48
  • キムチってSDを似せて作った武器なんじゃないっけ? -- 2011-01-05 (水) 20:31:13
  • 確かにそっくりだ -- 2011-01-10 (月) 13:52:31
  • コイツでキルをとる場合はおそらくしつこく狙うべきなんだろうな。つかってて思った。 -- 2011-01-14 (金) 23:31:33
  • 非常に扱いやすい、が威力が足りない。 -- 2011-01-15 (土) 11:49:05
  • 威力80だったら荒れてた武器ナンバーワンだっただろうな。それは兎も角、使いやすいことは確かだが、威力がネックだな。前線より、気持ち少し後ろタイプかね。 -- 2011-01-15 (土) 18:45:02
  • 威力80とかゲーム崩壊レベル -- 2011-01-15 (土) 19:18:48
  • 威力80ってバレットの少し下・・・それでこの連射力と精度とかキルログはサブミしかないな。 -- 2011-01-15 (土) 19:49:01
  • 色々盛ったファアマスになるなそれ -- 2011-01-16 (日) 06:38:12
  • 獣に連続6hit!→saigaズドン→横を向いておくべきだったかな・・・ -- 2011-01-17 (月) 00:01:53
  • もうタイマンは諦めておこぼれを狙っていく戦法をしてみた・・・キルは取れる、でもなんか違う気がする。 -- 2011-01-18 (火) 11:01:52
  • 銀が当たった・・・万が一にもHSは1発死亡の修正が来た時のため倉庫にしまっておくよ -- 2011-01-18 (火) 19:51:02
  • 貧弱なコイツをただひたすら使っていたらいずれ手放せなくなると予想。 -- 2011-01-18 (火) 21:07:12
  • 1:1なら敵なしだが、ガチガチに固めた獣相手はマジできつい -- 2011-01-18 (火) 21:16:27
  • ボムをデモリかFBでサブをM202、スキルを迅速防御で固めて使えばそこそこキルが・・・ほかの武器の方が取れますね分ります。ただ、コレでやられたときの驚きは異常 -- 2011-01-18 (火) 22:54:44
  • M4よりキル取れる俺は異端なのか -- 2011-01-18 (火) 23:15:29
  • 異端だな、火あぶりにしてやる -- 2011-01-18 (火) 23:56:05
  • これにやられても特に何も感じないな、ああ高精度で急所当てられる人なんだなーって位。ある程度躱せた時点で他武器使用の側が有利と、撃ち合っててわかるのが悲しい。 -- 2011-01-19 (水) 00:01:34
  • これ使ってる人見ると、よっぽどこの銃好きか、手加減か、何も知らないかのどれかなんだろうなぁと思う。いずれにせよなんか損してる感じがして居たたまれない -- 2011-01-19 (水) 02:49:12
  • スロットの一番目に入れてる。やっぱり手加減だと思われるから失礼なのかな・・・こいつ使ってるとよく死体撃ちされる -- 2011-01-20 (木) 00:56:36
  • 別に失礼ではないだろう。むしろこれ使ってる人見ると勝負や成績気にせず楽しく遊んでる人なんだーって応援したくなるぞ。 -- 2011-01-20 (木) 05:01:10
  • 音がお気に入り。これ使っている人がいると、俺の場合頑張ってるなーと応援したくなる。 -- 2011-01-20 (木) 18:47:18
  • 戦術や爆破以外なら可 -- 2011-01-20 (木) 18:54:50
  • 精度と足の速さを上げて威力下げまくったFAMASだと思って使ってる -- 2011-01-20 (木) 19:13:02
  • ↑2 L96持ってロクにキル出来ない奴よりこれ持って突撃してくれる奴の方がよっぽど戦略的価値高いがな -- 2011-01-20 (木) 19:54:57
  • フルオート厨だからM4よりこっちの方が扱いやすい、戦績は下がるけど。こいつは多少距離空いててもフルオートできて好き。 -- 2011-01-20 (木) 20:22:26
  • 中級の裸ハヤシがよく使ってる -- 2011-01-20 (木) 20:23:19
  • ↑いや、着飾ったテリシアだろ -- 2011-01-20 (木) 20:32:12
  • 裸ハヤシなんてサブだろうしわざわざこいつを買い与えてるとは思えんなぁ。MP5K持ってる奴はよく見かけるけど -- 2011-01-20 (木) 21:17:52
  • Lv4で1週間のやつ貰える -- 2011-01-20 (木) 22:11:42
  • これを使って敵を倒そうと撃ち合ってると火力が不足気味だから、よく見方のsaigaに横取りされる。 -- 2011-01-23 (日) 15:56:24
  • こいつを使いながらキルに拘ってもしょうがあるまい。結果としてチームのキルが増えてるんだから良いことだよ。支援火力として仕事はできてるさ。 -- 2011-01-24 (月) 06:45:14
  • これを装備するだけで開始直後にキック投票って・・・。 -- 2011-01-30 (日) 09:09:59
  • ↑名前さえ分かれば俺がみたときにキック投票するがな。「なんの理由も無くキックする荒らし」でな。 -- 2011-01-30 (日) 11:12:53
  • ↑2 安心して。そういう阿呆は3年くらい続けて一人見るか見ないかだから。βの時からいるけどそういう輩はほとんど見たことない。 -- 2011-01-30 (日) 12:21:36
  • 一般古城で+取ってる人見たよ。精度と連射速度は良いから当て続ける腕があればボコボコに出来るんじゃまいか -- 2011-01-30 (日) 12:47:41
  • 一般古城って+取るだけなら他のどのモードよりもぬるいぞ -- 2011-01-30 (日) 14:21:34
  • 倒れるの前に1キルさえすりゃマイナスにはならんしな -- 2011-01-30 (日) 14:51:41
  • クルツよりも大人しいな。移動フルオートが楽だからM4に飽きたら使ってる。立ち回りに気をつければエイムが無くても扱えるから、グリースよりも俺に合ってるわ -- 2011-02-03 (木) 00:51:22
  • 反動も集弾もクルツと同じな件 -- 2011-02-03 (木) 01:43:56
  • このゲームの真の敵は体感による思いこみなのだ・・・ -- 2011-02-03 (木) 02:36:41
  • ↑9 俺もこいつ使っててsaigaとデモリ持ちのサイラスにキックされたことあるwそのサイラスに漁夫られまくったが支援火力として活躍してるからまぁいいかと思ってたんだがキックされた時は悲しくなったよ・・・・ -- 2011-02-07 (月) 02:33:16
  • 最近、支援火力として頑張ってる人のことを考えずに俺だけつええええって思ってる人もいるんだなぁって感じた。 -- 2011-02-07 (月) 02:50:15
  • 最近「支援火力だから」って言い訳する人増えたよな。ちゃんと仕事しろよ -- 2011-02-07 (月) 06:44:42
  • ↑の人の言い方はきついが、技量同じなら全員が主火力(強武器)vs主火力+支援火力(弱武器)では、前者が勝つのは当たり前なんだから、SD6使うならより腕を磨いて文句言わせなくするしかないな。使用武器見てキックされたとかは全然別の話で、キックする奴がおかしいだけ。スクリーンショット取って運営に抗議送っとけばいい。 -- 2011-02-07 (月) 07:09:29
  • 要するに倒せばいいんだろ?SD6のような武器で倒していくか、それとも他武器を折り混ぜてキルを安定させるかしないと、確かに心証は悪いかもだね。心証は悪いけど↑が言ってる通りそれだけの理由でキックまでするのはそれこそ「ゲーム妨害」だから、キックしようとしてるアホの発言や投票画面をスクリーンショット取って運営に送ればおk。 -- 2011-02-07 (月) 10:56:04
  • 仕事してないとか気にしてキックするなら一般行けよってね・・・強い人たちがいっぱい仕事をしてくれるぜ? -- 2011-02-07 (月) 11:07:04
  • チームに全く貢献できてないのに「支援火器だから」とか言いだす奴はどの鯖ども要らんよ -- 2011-02-07 (月) 12:32:12
  • 問題はその貢献度がK/Dだけでは判断できないということだ。K/Dは伸び悩んでも実際の与ダメージ量はトップだったなんて場合もあるかも分からんし、デモリで敵を焼き払うのとキノコで味方を回復するのと優劣つけたりはできんしな。 -- 2011-02-07 (月) 12:50:13
  • ↑2 そりゃ全く貢献できてないのなら初級鯖のがいいだろうよ。でも「全く貢献できてない」なんて0キルとかデス稼ぎ以外にありえない気が・・・ 貢献度システムは実装して欲しいよねぇ・・・貢献度に応じた報酬とかあるならPG問題もある程度解消するだろうに。 -- 2011-02-07 (月) 13:14:09
  • 真逆の内容が混ざってて分かり難いけど、要するに2:50:15の投稿が反感買ったんだよ。 -- 2011-02-07 (月) 13:26:11
  • 反感買ったっていうか一部が過剰反応してるだけに見えるが -- 2011-02-07 (月) 13:37:52
  • M4よりヘッド入るよねこれ -- 2011-02-08 (火) 19:31:16
  • でもM4より敵が倒れないよね -- 2011-02-08 (火) 19:56:32
  • 実際初級じゃかなり強いなこれ -- 2011-02-09 (水) 04:36:49
  • これそれほど弱くないよね・・・・中級でも+余裕でフラグとれるよ -- 2011-02-11 (金) 11:56:42
  • 中級は割とどんな武器でもフラグ取れる -- 2011-02-11 (金) 13:24:31
  • 今はそうでもなくね?まぁステージよって変わるだろうけど -- 2011-02-11 (金) 13:34:13
  • こいつでフラグとれるくらいなら他のでもとれるだろう。 -- 2011-02-11 (金) 13:51:19
  • そういうのは全部器でフラグ取ってから言ったら?こいつは言われてるほど弱くない。言う事聞かないAR系よかよっぽどマシ -- 2011-02-11 (金) 14:05:05
  • アイテム戦だと間違いなく強武器 -- 2011-02-11 (金) 15:09:46
  • うん、まあ、他の武器も強武器になるんですけどね・・・ -- 2011-02-11 (金) 15:13:58
  • これで装弾数がトミーみたいに50ならいいのに -- 2011-02-11 (金) 15:30:48
  • バカの一つ覚えだな -- 2011-02-11 (金) 16:10:08
  • トミーみたいにをビゾンみたいに、に置き換えるとなんか微妙な気分にならないか? -- 2011-02-11 (金) 16:36:40
  • これ使うなら初期武器使うけどねっ!! -- 2011-02-11 (金) 17:56:51
  • ↑2 分かる -- 2011-02-14 (月) 11:37:00
  • サブミは音をたのしむ武器。急所にドピュドピュ入れたれ。 -- 2011-02-16 (水) 13:18:40
  • リカさまにドピュドピュ入れてきたw -- 2011-02-16 (水) 15:36:00
  • ↑ アウトー -- 2011-02-16 (水) 16:01:18
  • 手数で圧倒もできるからヘッドラインに合わせてレレレしてりゃ連射早いしキル取れる -- 2011-02-24 (木) 07:27:14
  • それどこの初級? -- 2011-02-26 (土) 03:40:19
  • ヒント:「キル取れる」としか書かれていない -- 2011-02-26 (土) 05:11:41
  • ↑2 そんな馬鹿にするほど弱くないぞ。AIM無いなら知らんが -- 2011-02-26 (土) 09:17:23
  • 敵倒す性能に関して比較するとかなり低レベルだとは思う -- 2011-02-26 (土) 09:54:04
  • AIMあるなら他の武器使った方がもっと強いわw -- 2011-02-26 (土) 10:07:07
  • 結局のところそうなるよね。初期武器にすら劣るし -- 2011-02-26 (土) 10:23:53
  • でも、1:1の勝負だとすげえ強いぞ。近距離戦が多発するマップでは選択肢に入るとは思う -- 2011-02-27 (日) 13:41:14
  • それは武器が強いんじゃなくて相手が強いだけだと思うよ。1:1でも防御3相手にすると防御なしをUSPで相手するぐらいにキツイし。 -- 2011-02-27 (日) 14:14:43
  • 3↑リコイルコントロールとかの必要がないから強いってことでは? -- 2011-02-27 (日) 14:16:34
  • ↑2 落ち着け、MP5SDの方が1対1だと強いと↑3は言っているんだ -- 2011-02-27 (日) 18:38:21
  • ↑スマン間違えた。↑4は自分がMP5SD、↑3は相手がMP5SD持ってると仮定してるんだな。もうそこで勘違いが生まれてたわ。 -- 2011-02-27 (日) 18:42:46
  • だがしかしこれを使うならMP5Kでいいという構図には何ら変化がないのであった・・・ -- 2011-02-27 (日) 21:10:00
  • ただただ初期武器よりもキルログがカッコイイ。これだけで十分初期武器に勝つ。 -- 2011-03-06 (日) 14:54:11
  • 初期武器のキルログは小さいからなー・・・多少高価でもイングラムとUZIの関係(この両者もキルログの大きさが大分違う)位性能差があればこれはべた褒めされてただろうにどうして・・・ -- 2011-03-06 (日) 17:45:06
  • 性能差どころかこいつの方が性能下だからな -- 2011-03-06 (日) 19:15:52
  • 変なところばかり現実的、それがダメポクオリティー -- 2011-03-06 (日) 20:13:41
  • レベルうp報酬でこれ配るのいい加減にやめないかなぁ。今のペーパーマンじゃ役立たないこんな地雷武器を初心者に配ってどうすんだよ・・・w -- 2011-03-23 (水) 19:21:35
  • 敵が全然倒せないと人に相談する→武器聞かれる→MP5SD6っていう銃身長くて強そうなやつ→おいお前それ威力最弱の武器・・・→?! このやり取りは俺が初心者だった時の実話だが、急所当てれば倒せるとはいえ初心者の時急所がなんなのかすら知らなかったし、初期武器より下というのは罠過ぎると思う・・・威力+1追加なら準強武器だったかもしれないが-1・・・ ある程度戦えるようになったら自分のAIM試しには使えるけど、みんなは騙されないでね。 -- 2011-03-23 (水) 19:31:22
  • クソ武器ときいて買ってみたがまあまあだな。慣れればそれなりだが、弱い武器。縛りプレイとして使うかね -- 2011-03-25 (金) 23:08:46
  • クソ武器ときいて買ってみたがまあまあだな。慣れればそれなりだが、弱い武器。縛りプレイとして使うかね -- 2011-03-25 (金) 23:08:50
  • クソ武器ときいて買ってみたがまあまあだな。慣れればそれなりだが、弱い武器。縛りプレイとして使うかね -- 2011-03-25 (金) 23:08:56
  • 連投してしまったorz -- 2011-03-25 (金) 23:09:14
  • サシならかなり強いだろうな。 -- 2011-03-26 (土) 00:04:43
  • 強いなら少なくとももっと使用者多いと思うの -- 2011-03-26 (土) 12:53:46
  • 最近サブでこれ使ってる時大体+とれるけどなぁ・・・。ステージ多少選ぶけど -- 2011-03-26 (土) 13:38:49
  • そんな言われてる程弱くないと思うけどなぁ。狙ったとこに弾が飛ぶし。威力は弱いけどHS狙えば結局は2,3発で済むしね。ビゾンみたいな強武器と比べたらそりゃ負けるだろうけど、全体的に見てもそこそこの強さなんじゃないかな? -- 2011-03-26 (土) 19:03:09
  • 最低限のスペックはあると思うよ。ただこれはビゾンとかの乱射系武器と比べて乱戦に弱い気がする。サシでなら充分戦えるさ -- 2011-03-26 (土) 19:09:16
  • 誰も注目してないだけだからな。広いマップの割には2人以上との鉢合わせが比較的多いPMではキツイが、1:1であれば十分戦える。 -- 2011-03-26 (土) 21:08:46
  • 逆に言えばこの程度の火力でもそこそこやっていけるゲームだってこと。サシで負け確なんて武器ほとんどないでしょ -- 2011-03-26 (土) 23:05:13
  • 問題は初期武器が完全上位とされてる事だな・・・他武器の例見ると恐らく何か長所があるはずだけどどこだか判明していないのが・・・ -- 2011-03-26 (土) 23:15:02
  • 判明しているんじゃなく、使わないから気がつかないかもな。つい最近買って1:1じゃかなり強いことはわかった・・・・。1:多人数は無理げーだが -- 2011-03-27 (日) 00:24:31
  • ドラグノフだってサシである程度いけるんだしコイツだってやりようはあるはずさ -- 2011-03-27 (日) 00:51:12
  • 観賞用としてやりようはあるぜ・・・ -- 2011-03-27 (日) 01:06:44
  • 急所の確殺弾数的にもフルオートのダメージレース的にも、銃全体通してかなり微妙な部類だからな・・・倒しきるには火力不足な反面、ある程度のダメージを与えることには長けてるから、既に削れた相手に遭遇しやすいモードだとそこそこ強く感じるってとこだろうね -- 2011-03-27 (日) 05:23:04
  • いつもはカモの獣も、こいつを持ってるときは強く感じる。ミリィ相手より獣の方がきつい。HS当てずらい的な面で。 -- 2011-03-27 (日) 05:34:58
  • 根性防御LV2の獣になるとこいつの胴撃ち7発耐えるからな・・・しかも根性か防御どっちかLV1付くだけで特殊最大を2回耐えてくれる素敵仕様 -- 2011-03-27 (日) 06:24:46
  • ちなみにMP5Kの場合、獣に防御か根性どっちかつけただけだとギリギリ特殊最大2発で落ちます。5KとSD6の威力差は何かと確殺弾数を分けるボーダーライン上にある模様 -- 2011-03-27 (日) 06:50:01
  • 個サバでしか+5以上でない・・・ -- 2011-03-28 (月) 14:49:01
  • SD6強いと言う人も、なんでこいつが弱いと言われてるかは無意識に理解してるみたいだね -- 2011-03-28 (月) 16:02:57
  • 一般の地下鉄戦術で+12出してる人見てから馬鹿に出来なくなった -- 2011-03-28 (月) 16:14:35
  • 獣使ってる側の意見だとこういう集団性いい武器はタイマンになったとき厄介 -- 2011-03-28 (月) 16:25:55
  • まさにそれだな。タイマンでは使えるとはいえ、集団行動が基本となるゲームで対多に極端に弱いのは大きなリスクになり得る。精度を活かせて初めて形になるこいつにとって、横槍でその精度が奪われるのはなんとも辛い。しかも各距離の安定武器に対しては性能的に分が悪いのも痛い。 -- 2011-03-28 (月) 16:57:21
  • まあ今の主流の武器はビゾンやサイガや高精度系ARといった当てやすい武器だから↑の意見に追加的に余計に辛いよね -- 2011-03-28 (月) 17:28:42
  • もし威力が75くらいあったら使う人かなり居たと思われる武器だな -- 2011-03-28 (月) 21:29:47
  • 威力75・・・だと・・・? -- 2011-03-29 (火) 00:56:33
  • ヘッド最大値のことだろう。まぁ計算式的にありえん数字ではあるけど。近いのは74だね。P90レベル -- 2011-03-29 (火) 01:09:48
  • 最近初心者サーバーでこれ多い気がするのは俺だけか? -- 2011-03-29 (火) 09:47:32
  • ↑もともと初級は多くね? レべルアップ報酬もあるし、何より安いから買っちゃう人が多いんじゃないだろうか -- 2011-03-29 (火) 10:49:09
  • 倒せなくてもいいから当たると嬉しい -- 2011-03-29 (火) 11:50:03
  • 初心者だったころの話を良く話し合ったりするが(現在の腕の話は別な)、値段に騙されて買った武器でかなり多いのがサブミとイング。まあ、20人くらいの意見だから偶然かもしれんがな。 -- 2011-03-29 (火) 15:55:33
  • イングラムは良い意味で値段に騙される。 -- 2011-03-29 (火) 15:58:15
  • コメを見て10日前に買った。当たる当たるw1:1じゃ全弾狙ったところに吸い込まれるから頭狙うとアホみたいに強いな。 -- 2011-03-30 (水) 21:40:04
  • ぶっちゃけどこまで行ってもMP5Kでいいじゃんって結論に落ち着いてしまう -- 2011-03-30 (水) 23:02:53
  • MP5kより有利な点が分からないからなぁ。距離減衰による差別化かとも思ったが同じだった。 -- 2011-03-31 (木) 04:27:24
  • 過去の詳しい検証で既に有利な点がほぼまったくないことが知れちゃったからな・・・あとは構えのHB隠す面積ぐらいかね・・・ -- 2011-03-31 (木) 20:15:42
  • 音が静か何じゃないかな・・・ -- 2011-03-31 (木) 20:20:33
  • 独特すぎてすぐ分かるけどね -- 2011-03-31 (木) 22:09:53
  • いた、単発撃ちであればVSSと見分けはつきにくいぞ。ただ、コイツは単発撃ち向けではないからはてさて・・・ -- 2011-04-01 (金) 22:19:29
  • 相手「この射精音・・・サブミか」 -- 2011-04-01 (金) 22:47:57
  • この連射力は良い◎ただ、威力が× -- 2011-04-04 (月) 15:14:23
  • 連射があるだけトミーさんよりマシと考えるんだ -- 2011-04-04 (月) 17:02:40
  • SD6かわいい -- 2011-04-04 (月) 20:37:34
  • SMGこっちのほうがあってるのかも試練・・・ -- 2011-04-05 (火) 08:31:20
  • 中距離から撃てる精度あり、フルオートが比較的安定で、威力低い…ってことで、弾の消費が多くなりがち。自分はコンテンダーを中距離以遠の撃ち合い用にして弾を節約した。 -- 2011-04-07 (木) 15:09:05
  • たぶん味方の支援を中心にした立ち回り覚える方が得策 -- 2011-04-07 (木) 15:20:06
  • 個人サバイバルでは割と強い気がしたんだがなぁ。やはり威力がネック -- 2011-04-08 (金) 22:51:09
  • こいつじゃ第三者が現れた時点で詰みそうだが・・・ -- 2011-04-08 (金) 23:43:57
  • 射撃音かわいいよね   みゅみゅみゅみゅみゅ -- 2011-04-18 (月) 18:14:39
  • どぴゅどぴゅどぴゅどぴゅどぴゅどぴゅでしょ -- 2011-04-18 (月) 18:30:42
  • 威力強化が一番えげつない -- 2011-04-19 (火) 11:42:13
  • 低威力高連射系の武器はそうなる。秒間火力が跳ね上がるから。ただLV1、2だと取ってやっとM4と同じなのがなんとも・・・ -- 2011-04-19 (火) 16:44:26
  • 無敵無限威力強化でディアブロ出せた -- 2011-04-19 (火) 18:19:18
  • ↑2シュウダンを考えると、普通の武器よりも強い気がするな -- 2011-04-19 (火) 20:02:42
  • 威力強化を取って凶悪化しない武器の方が少ないからな。SGの一撃率が跳ね上がるし高精度系はヘッド一撃が発生する。怖くないのは威力も密度も低いトミー、M18ぐらいじゃねーの? -- 2011-04-19 (火) 20:16:52
  • 日本ではマシンピストル(機関拳銃)の部類に入るみたい。れっきとしたSMGなのになぜに拳銃? -- 2011-04-25 (月) 20:45:16
  • そりゃぁMPってマシンピストルの略だからじゃないの。つまりは機関拳銃。直訳。 -- 2011-04-25 (月) 21:18:51
  • まぁ、こういうことなんでしょhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%AD%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83 -- 2011-04-25 (月) 22:11:46
  • これやばい。急所入りまくり。でも倒せない。 -- 2011-05-05 (木) 20:06:50
  • 急所に入るのに倒せないという面白仕様 -- 2011-05-06 (金) 02:59:11
  • これ強くね?初期武器よりいいわ~ -- 2011-05-07 (土) 17:00:51
  • まぁどっちも糞威力だしここまでくると趣味で選んでも良さそうではある -- 2011-05-07 (土) 17:06:44
  • ゴm(ry -- 2011-05-13 (金) 05:00:33
  • 他武器に比べ威力がかなり低いので、マメなリロード推奨。敏捷スキルとも相性が良い。 -- 2011-05-18 (水) 01:21:13
  • 初期使ってる強い人はいるけど、これ使ってる強い人はいない -- 2011-06-05 (日) 19:48:53
  • 下位互換、ってやつか?semete一定範囲外なら銃声が聞こえないのメリットがあれば・・・ -- 2011-06-06 (月) 12:36:02
  • ↑×semete ○せめて -- 2011-06-06 (月) 12:36:29
  • これ使ってる強い人一人だけ知ってるよ -- 2011-06-14 (火) 17:47:05
  • mp9のせいですっかり出番なくなったな・・・ -- 2011-06-14 (火) 18:04:10
  • もともと初期武器に食われてたし物好きが使うもんだからいいんだよ -- 2011-06-14 (火) 18:21:02
  • 最近こいつが威力と装弾数が落ちたビゾンな気がしてきたんだ。 -- 2011-06-14 (火) 21:05:56
  • 久しぶりに使ったが、やっぱMP5KのほうがマシだなwもっとまともなMP5が欲しい。 -- 2011-06-14 (火) 22:07:05
  • そーいえばMP5系ってMP5KとMP5 SD6しか出てないよね -- 2011-06-27 (月) 16:53:54
  • 出したところで差別化ができないw -- 2011-06-27 (月) 18:38:39
  • MP5A5出せばいいと思うけど。バレル長い分威力と精度アップして、重量が重い。 -- 2011-06-29 (水) 15:18:30
  • 通常・金・銀をすべて揃えたいと最近思い始めた。こいつ使うとヤバイ楽しい -- 2011-07-08 (金) 09:38:24
  • ↑2 MP5SDの韓国版みたいなK7がそんな感じになってるな -- 2011-07-15 (金) 02:28:13
  • 唯一の長所であったドピュドピュ音まで新武器に持っていかれてしまった彼には何が残されているのか・・・ -- 2011-07-18 (月) 18:02:45
  • ドピュピュピュ勢筆頭の地位を与えよう -- 2011-07-18 (月) 20:58:24
  • 初期武器以外で舐めプレイ -- 2011-07-22 (金) 22:48:43
  • アイテム戦で厨武器に化ける -- 2011-07-23 (土) 21:57:30
  • アイテム戦で厨武器に化ける -- 2011-07-23 (土) 21:57:34
  • 高連射系は銃器強化の影響もろに出るよな。まぁMP5Kも同じくだから立場ないけど -- 2011-07-23 (土) 22:29:36
  • アイテム戦ならいろんな武器が厨仕様になりますが -- 2011-07-24 (日) 18:42:10
  • 命中強化AK47とか無限発射FAMASとか強いよね -- 2011-07-30 (土) 18:07:17
  • AK47はともかくFAMASさんは完全上位互換が・・・ -- 2011-07-30 (土) 18:24:00
  • FAMASは犠牲になったのだ・・・ -- 2011-07-30 (土) 19:46:31
  • 愛があれば上位互換なんて関係ない、俺はFAMASに生きる! -- 2011-08-04 (木) 18:27:01
  • 遠距離ならMP5Kよりイイ感じだ -- 2011-08-04 (木) 18:35:52
  • 威力だけ低くて他の性能は変わらないけどね。やっぱ体感はアテにならんなぁと改めて思う -- 2011-08-04 (木) 19:30:52
  • 何を言っている?音がMP5Kなんか軽く凌いでいるだろう!? -- 2011-08-17 (水) 12:15:54
  • 自分のマグナムでその音を出したらどうだ -- 2011-08-17 (水) 12:34:41
  • いまだにMP5Kより精度がいいと思ってる人がいてビビることがある -- 2011-08-26 (金) 14:49:37
  • ん~まあ使えなくはないわな -- 2011-08-27 (土) 22:30:53
  • でもまぁMP5Kがあるから趣味武器だわな -- 2011-08-27 (土) 23:05:13
  • HS率100%狙いでこの武器縛り…厳しいか -- 2011-08-28 (日) 00:57:55
  • SDってSchalldämpferの略でドイツ語でサプレッサーを意味するんだよな -- 2011-08-28 (日) 19:00:31
  • ネットが普及してほんとに簡単に知識を得られるようになったよなぁ・・・ -- 2011-08-28 (日) 21:29:31
  • ↑英語読めないのか?シャルデンプファーは消音機?だったはず高校2年で習う勉強だぞ↑2はドヤ顔してるんだろうが読めてもすごいとほめられるような難易度の単語じゃないぞw -- 2011-08-29 (月) 00:05:06
  • SDが何の略かも簡単に知ることができるようになったって意味だろ… -- 2011-08-29 (月) 00:11:44
  • その超反応をゲームで生かせとあれほど(ry -- 2011-08-29 (月) 00:57:49
  • ↑3は正直ウケ狙いにしか見えん -- 2011-08-29 (月) 01:53:13
  • 火力がなさすぎだろ -- 2011-08-29 (月) 02:06:48
  • これで精度、反応が全武器中最高の性能誇ってるならまだ救いはあった。所詮手加減用の武器です -- 2011-08-29 (月) 02:36:31
  • これより威力マシで現状AR、SMG中最高精度を誇る100式があのザマだぜ・・・ -- 2011-08-29 (月) 03:27:32
  • 最高精度、といってもANとかと同じか本当に僅かに高いくらいでしょ? 頭一つ飛びぬけてるくらいないと… -- 2011-08-30 (火) 07:38:49
  • でも現状最高なのは確かだ -- 2011-08-30 (火) 11:01:02
  • 100式さんを今以上に精度上げたら、走ってるのに静止してるARより高精度とかわけわかんないことになるんだぜ?まぁ今でも静止中のARと同等かそれ以上だけども -- 2011-08-30 (火) 12:05:50
  • さぶみ☆S当たったww早速使ったらHS2発でもミリィ落とせなかった この武器の不遇具合に泣いた -- 2011-09-05 (月) 22:34:16
  • 手加減用武器ですから -- 2011-09-06 (火) 06:09:07
  • 威力仕事しろ -- 2011-09-14 (水) 18:30:20
  • 銃声仕事するな -- 2011-09-14 (水) 19:58:54
  • 貴重なビュルビュル音なのに… -- 2011-10-17 (月) 19:51:00
  • 減衰も酷いしこの前HS3発でも落ちなかったぞおい -- 2011-10-19 (水) 10:50:28
  • それ少しズレてればHSにもなってなかっただろうからヘッド音しただけマシってもんだ。京都中央レベルの距離で撃ち合わない限り減衰はほぼしない -- 2011-10-19 (水) 13:38:28
  • 精度高いせいか気持ちいいほど良く当たるんだが、しかし相手が倒れない。東風が先に倒れる、そんな銃 -- 2011-10-21 (金) 04:25:17
  • おにいさんができてから、よく見るようになって嬉しいです。 未だに旧ビュビュビュだけど。 -- 2011-10-24 (月) 10:28:50
  • MP5SD6「ドピュピュピュピュ!」 -- 2011-11-17 (木) 17:11:20
  • まあ実際にそんな感じの発砲音だからなぁ・・・ -- 2011-12-03 (土) 14:04:03
  • これCPにするといくら? -- 2011-12-25 (日) 22:18:41
  • リサイクルのページくらい見ろよ -- 2011-12-25 (日) 22:30:42
  • ↑4実際は「カカカカッ!」って感じですよ。 -- 2012-01-12 (木) 16:44:06
  • ドビュビュビュ -- 2012-02-13 (月) 04:14:25
  • あーーーーー!!!♂ -- 2012-03-13 (火) 19:12:18
  • あーーーーー!!!♂ -- 2012-03-13 (火) 19:12:23
  • 久しぶりに使ったらウルトラ出てワロタ -- 2012-03-21 (水) 18:40:51
  • 特殊ショット連続で出せればイケる -- 2012-03-21 (水) 20:17:42
  • 実際ドピュドピュ言ってて気持ち悪いわ HS2発でも落ちないし -- 2012-03-26 (月) 02:19:00
  • あれ?実際の発泡音って「プスプスプスプスプスプスプスプス」じゃなかったっけ? -- 2012-03-29 (木) 16:02:08
  • わりィ、多すぎた -- 2012-03-29 (木) 16:02:31
  • この中にひとつだけ含まれているブスを探すゲームか、CTRL+えh -- 2012-03-29 (木) 18:46:14
  • 勝手に弄ってホントに1個ブスにしたから適当にしておいてくれ -- 2012-03-30 (金) 01:57:51
  • マジ自重 -- 2012-04-02 (月) 04:42:35
  • 金武器で当たってしまった・・・捨てるか・・・ -- 2012-05-10 (木) 08:48:58
  • サブミの画像ってどこかに残ってないかね・・・そろそろ懐かしネタに使える予感。 -- 2012-06-16 (土) 17:48:07
  • ↑7サプレッサーとそいつの耳にもよる。俺の耳には「テリテリテリテリテリテリテリ」って聞こえる。 -- 2012-11-03 (土) 15:15:01
  • ブビビビビビビビビ -- 2012-11-04 (日) 03:28:52
  • ケリョケリョケリョ -- 2012-11-04 (日) 14:22:27
  • こいつ最近よく見かけるwしかもこれで無双しよるwww -- 2012-11-17 (土) 11:54:37
  • こいつサブで、DBメインで立ち回れば、幸せになれるかも -- 2012-12-03 (月) 00:17:46
  • 運営はなんで低火力武器にしかサプレッサーつけないんだろうな -- 2012-12-10 (月) 17:52:35
  • なんか拘りがあるんだろうね -- 2012-12-10 (月) 23:01:55
  • サブミの「ミ」が少し切れてるな・・・もしかしたらサブミの次に何か書かれてたかもしれん(例えば「サブミッション」とか) -- 2013-02-10 (日) 19:50:12
  • ちょっとmp5の詳細見てた流れで来たが、画像のサブミクソワロタw サブミの後ろが激しく気になるな。 -- 2013-03-07 (木) 04:08:30
  • 実物初めて見たわ。サブミッション? -- 2013-03-07 (木) 15:31:07