PSG-1詳細/コメント

Last-modified: 2017-10-13 (金) 23:58:58

PSG-1詳細

  • きたきたきたきた!絶対買う。ボルトアクションはない+セミオートなので鬼武器になるかな。 -- 2009-01-23 (金) 18:30:56
  • あ~、やっと画像が載ったかw こいつが出たらSR買おうと思ってるんだが・・・ -- 2009-01-25 (日) 17:33:03
  • ドラグノフのほうが強かったけどね -- 2009-01-25 (日) 17:43:10
  • 急所以外で即死させられない点ではどっちもどっち。一方は威力↑連射↓、もう一方は威力↓連射↑だったけど、どっちがどっちだったかは忘れた。関係ないけど個人的には軍向け廉価版のMSG-1が欲しい。 -- 2009-01-26 (月) 07:37:55
  • MSG-90はPSG-1と性能に差は無いらしい -- 2009-01-28 (水) 10:58:10
  • この銃の詳細が知りたいんですけど威力的にはM70と同じなんですかね?それと前のPMでの値段が知りたいです -- 2009-01-28 (水) 20:07:05
  • サイカンのときの値段は 1日1,200  7日6,720 30日25,200 ちなみにM70も同じだったはずだからあてにしないほうがいい -- 2009-01-28 (水) 21:33:34
  • 射程,命中最大、急所一撃という最強のSR(玄人に限る -- 2009-01-30 (金) 09:14:21
  • ↑ヨイショするのは構わないが、本ゲーム中ではボルトアクションに比べたらデメリットもあるんだぜ? -- 2009-01-30 (金) 12:00:54
  • M70より威力低いから急所以外どこに当たっても一撃にはならない。射程距離は一番高いけど正直L96くらいあれば困ることはないから利点というべきなのか -- 2009-01-30 (金) 13:39:22
  • さまざまなゲームで最強の銃とされているが、PMでは微妙 -- 2009-02-02 (月) 20:16:40
  • MSGって某fpsでロマン武器と名高いあれか? -- 2009-02-09 (月) 06:27:42
  • そもそも某FPSは設定が不当におかしいからなぁ・・・ -- 2009-02-09 (月) 13:17:12
  • 某FPSではSR部屋でノンスコ連射用だろ -- 2009-02-15 (日) 22:20:07
  • ノンスコ連射楽しかったなぁしかしTRGのほうがノンスコでの精度が高いという悲しさ -- 2009-02-16 (月) 05:07:35
  • 多分最強のSR? 連射できるから一撃必殺ができなくてもどうにかなる -- 2009-02-16 (月) 11:08:18
  • ニコニコに動画があったから見たが連射すげーな。AK47をほんの少し長めの感覚でタップしてるって感じだったぞw -- 2009-02-23 (月) 11:10:12
  • これの動画を探そうとしたらまったく見つからない^q^ -- 2009-02-25 (水) 13:13:59
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm6198906 正直、今見返してみると上のAK47はをほんの少し~ってのは誇大広告だたすまん。実際はレミと同じくらいかな。 -- 2009-02-25 (水) 15:23:38
  • 実銃の値段7000�だってw -- 2009-02-27 (金) 07:39:22
  • メリルを助けてくれ! -- 2009-02-27 (金) 16:42:31
  • ↑↑↑レミントンをレミって略すと料理研究家っぽい -- 2009-02-28 (土) 08:49:23
  • 平野厨爆発しる。 -- 2009-03-02 (月) 10:32:55
  • 実銃の値段77万5000円だからなかなか手が出せないそう(軍隊) -- 2009-03-04 (水) 14:08:50
  • FAMASとかも見てるとホントにどんどん値段のボーダーが吊り上ってる、10万ぐらい軽く行くんじゃないだろうか -- 2009-03-04 (水) 21:02:24
  • できれば安くしてほしいな~~ -- 2009-03-04 (水) 23:31:57
  • 多分、1ヶ月ちょい武器の実装なし→PSG1登場→10万PGとかしそうな予感w -- 2009-03-05 (木) 05:38:03
  • もう課金永久に期間PGでいいよ… -- 2009-03-05 (木) 18:12:31
  • おもうんだが、セミオートが出たら本来と違う用法で使用される恐れありだろ。特に威力が高いから突撃野郎がつかうんじゃねーの?そうなったらゲームバランス壊しそうだぞ。多分でないだろ、セミオート狙撃銃。 -- 2009-03-06 (金) 16:55:00
  • チーターに至近距離で撃ってもらったが3~4発で死んだ -- 2009-03-06 (金) 19:47:23
  • セミオートでも、狙撃銃ならば動きが遅めでスコープ覗かなきゃ狙えないはず。よほどの腕がなきゃ突撃する気にはならん。 -- 2009-03-06 (金) 19:58:29
  • ↑意外と当たるよWINでも十分狙える -- 2009-03-06 (金) 21:19:43
  • ノンスコ慣れていないだけでは?上手い人はショットガン代わりに使用しているぞ。すげえ上手いわ。 -- 2009-03-06 (金) 21:51:33
  • ノンスコで当てれるなんてwin70だけだと思う。win70はノンスコの精度が高いけど、L96は勿論のこと、それ以外のスナはノンスコの精度が低いみたいだし。 -- 2009-03-06 (金) 23:00:29
  • スナで役に立ちたいならQS習得頑張るのは基本、というか上手い人が使って強いのは当たり前、そこまで使えるようになるまで鍛えてるんだから -- 2009-03-07 (土) 00:20:34
  • 連射のできるスナは急所以外どこに当たっても一撃にならないんだから正直突撃はできない。QSして前でるならL96以外はない -- 2009-03-07 (土) 11:48:49
  • そういえば某FPSで話題になったセロテープ照準は通用しないのか? -- 2009-03-09 (月) 12:48:30
  • ↑それチートですよ -- 2009-03-09 (月) 14:49:30
  • チートとは言わないだろうよ -- 2009-03-10 (火) 00:26:12
  • チートだよ -- 2009-03-10 (火) 01:12:43
  • ハードウェアチートでぐぐれ -- 2009-03-10 (火) 12:24:03
  • 現在L96で突撃しているものですが(笑)もちノンスコなんかあり得ないし(まぁ重なってるときはいけるけど)後とか横を取られない場所を選ばないと軽く死ねる。でも一撃必殺はゾクゾクするわァ~PSG-1だと撃ったあとスコープ切り替わらないから視野狭いまんまだよな。。。俺みたいな使い方には向かないかも?! -- 2009-03-11 (水) 02:07:51
  • 持ち替え解除は習慣付けておくほうがいい -- 2009-03-11 (水) 13:30:04
  • これってあれだろ・・・・特攻用だろww -- 2009-03-13 (金) 19:38:21
  • サブ武器切り替えを2からをFにしておくと切り替えやすいかな俺の場合 -- 2009-03-13 (金) 20:01:55
  • スナで特攻かっこいい!とか思ってる奴多そうだな -- 2009-03-13 (金) 21:51:33
  • スナで特攻wねえよw -- 2009-03-14 (土) 18:53:03
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm4967832参照。連射速度は元になったG3に匹敵する。ゲームで例えれば無限アイテムを取ったM70レベル。特攻は十分可能。 -- 2009-03-14 (土) 19:45:16
  • ↑それ実銃じゃないかw紙男ではどういう仕様になるかねぇ -- 2009-03-14 (土) 19:49:37
  • PSGとドラグノフは連射できるものの体力100の状態の場合特殊ショット以外だと100%一撃を出せない。しかもスコープなし状態でまっすぐ飛ぶのはM70のみ。至近距離でスコープ覗きながら戦うとか言うのなら話は別だがな -- 2009-03-14 (土) 19:55:39
  • 例外的だけど、銃器強化アイテムを取ったら擬似的に「連射が効くL96」っぽくなるね。恐ろしや。 -- 2009-03-15 (日) 09:23:08
  • デジタル人間にとって砂は芋か特攻かしか選べねぇ。狙って弾打つ以外に場所選びとか視野広く持つようにするとか狙う相手の優先順位とか考えねーといけねーなぁ。PSG-1ならなおさら…とデジタルな自分に言い聞かせてみる。 -- 2009-03-16 (月) 11:54:09
  • ペーパーマンでこれ使ってる動画あったら貼ってくれるとありがたいのですが。 -- 2009-03-18 (水) 17:02:55
  • コメントページの過去ログに動画のURLがあるよ -- 2009-03-18 (水) 17:12:49
  • これっていくらぐらいすんの? (OO; -- 2009-03-19 (木) 11:21:01
  • 最低でもL96A1と同価格(58000)で出る。恐らくそれ以上になるだろうと思っておくのが吉。 -- 2009-03-19 (木) 12:24:29
  • そんなに高いんですね~ (--; -- 2009-03-20 (金) 17:58:46
  • SR性能いいの出すぎてスナゲーにならないことだけ心配だ -- 2009-03-20 (金) 18:24:28
  • これがいマンとこ 一番スナっぽい -- 2009-03-21 (土) 18:40:21
  • ダメージ75%のうぃんちぇすたんですら1撃できることもあるんだから多分中心軸なら一撃だろう -- 2009-03-22 (日) 01:07:59
  • いまのうちに溜めておこうっと -- 2009-03-23 (月) 01:38:21
  • ウィンチェスターは散弾だから数発特殊に入ってる場合でも最後の判定にならないことがある -- 2009-03-23 (月) 01:48:44
  • グラフ自体あてにならんけどおそらく中心に当たったときのダメージがグラフのダメージ -- 2009-03-24 (火) 02:16:01
  • ↑それ関係なくね?ダメージ100%しかないL96ですら外枠ギリギリでもしぬんだし -- 2009-03-29 (日) 03:34:51
  • さて今日はメンテだ・・・ミニゲームとか言うものが実装されるらしぃ課金武器にならないことを願う・・・もし実装されたとして10万PGとかのブルジョア武器にもならないでほしい -- 2009-04-01 (水) 04:11:06
  • 耐久18のL96でも普通に一発ばっかでますよ クソ当たりじゃない限り。 -- 2009-04-01 (水) 16:27:24
  • L96はおそらくグラフを超えてるから即死率が高いと思う。M70もゲージMAXだけどL96のほうが威力高いからな -- 2009-04-01 (水) 17:57:41
  • 普通に10万PGのブルジョワ武器でいいわ -- 2009-04-01 (水) 19:01:02
  • もしMG42と一緒に10万だったらクソ悩む。 -- 2009-04-06 (月) 13:58:18
  • 男なら黙って突撃銃 -- 2009-04-06 (月) 19:04:11
  • 自動小銃のノンスコ精度が気になるところ・・・ -- 2009-04-10 (金) 15:17:36
  • H&K製の銃が冷遇されてる気がするからなぁ。MP5しかりUSPしかりG36しかり。こいつはどうなるのやら -- 2009-05-02 (土) 00:49:48
  • 実装が待ち遠しい -- 2009-05-08 (金) 16:28:04
  • 俺も撃ちたくて仕方がない。実装されなかったのはセミオートマチックの狙撃銃と、オートショットチートの組み合わせを警戒してたんじゃないかなぁ。7日のメンテでクロスヘアの項目が削除されたのは実装の前触れ?…だといいけど。 -- 2009-05-08 (金) 19:52:57
  • ドラグノフより高性能ってのがな・・・。あーほしいわw -- 2009-05-08 (金) 20:34:07
  • 特殊ショット以外一撃にはならない+1発撃つごとの反動がデカイから置きAimしか脅威にならないASは別に関係ないと思う -- 2009-05-15 (金) 15:03:19
  • サイカンの時っていくらだった? -- ぬこ? 2009-05-15 (金) 19:28:19
  • サイカン時はレンタルだったらしいから参考にならないと思う、まあMGで五万台だから、これからもそんなモンじゃない -- 2009-05-15 (金) 22:42:29
  • 恐らく、高くても6万程度かな -- 2009-05-15 (金) 23:13:27
  • スナライフルって狙撃&突撃用武器じゃなかったっけ?それにしてもこれほしいなw -- 2009-05-20 (水) 11:28:07
  • とつげイはPM内な。実際には、遠距離用。まあ、歩兵銃のカテゴリーから派生したモデルだから、近接もできなくなくはない。 -- 2009-05-20 (水) 11:38:15
  • PMのPSGは音がいい -- 2009-05-20 (水) 15:06:48
  • PSGはいつ実装だろう?待ち遠しくてほかの銃器は実装いいからPSG実装してほしい -- 2009-05-20 (水) 16:20:58
  • ドラグノフで7万越えだし -- 2009-05-20 (水) 19:04:23
  • ガチで10万いってもおかしくないな、金貯めるか -- 2009-05-20 (水) 19:15:44
  • 不遇な -- 2009-05-20 (水) 22:32:01
  • 入力ミス 不遇な性能になりそう。 -- 2009-05-20 (水) 22:32:18
  • 今の値段からすると10万超えるかもなぁ -- 2009-05-21 (木) 16:09:05
  • ドラグノフと住み分けするためにPSGは精度高いけど威力低めになるのかな -- 2009-05-21 (木) 16:10:32
  • 10万でもいい・・・ -- 2009-05-21 (木) 16:12:02
  • これは10万いくな・・・ -- 2009-05-21 (木) 19:15:56
  • これは買わないで実装日に配布されるお試し版を使うw -- 2009-05-25 (月) 18:15:13
  • ↑ここはおとなしく実装されたら買おうぜ -- 2009-05-26 (火) 16:36:37
  • ↑ドラグノフであの性能&値段だから後悔するやついると思うぞ -- 2009-05-27 (水) 00:51:47
  • ドラグノフがあれだもんなぁ・・。砂はL96が最強になる予感。 -- 2009-05-27 (水) 04:12:37
  • ↑同感。あの精度より上にいくはずがないし。 -- 2009-05-27 (水) 09:28:56
  • これが販売されたらPMもさっそく終わりじゃないか?w -- 2009-05-31 (日) 10:29:53
  • ドラグノフより多少は精度は良くなるだけだろ。多分 -- 2009-05-31 (日) 21:47:24
  • H&K大嫌いなガメポの場合、SVDより更に性能低下させてくることも十分ありうるから怖い。 -- 2009-05-31 (日) 22:04:22
  • 腕がないとすぐ弾切れになってサブで突撃しそうな予感。L96よりダメ少なくみえるし。高価だからベテランしか手を出さないのかな?震えながら中級で様子見 -- 2009-06-08 (月) 00:42:49
  • 威力など低くしてもらってもいいから精度が売りの銃にしてほしいという自分 -- 2009-06-11 (木) 17:16:55
  • PSGは威力が高くて精度が怪しい、連射が早い。紙男とは別の話だが -- 2009-06-13 (土) 12:24:23
  • ↑に同じ。ドラゴンVと比べて初弾精度は高め、距離減衰は同じくらい大きめだろうか。 -- 2009-06-13 (土) 17:57:43
  • 頭 -- 2009-06-15 (月) 14:19:02
  • ふぬ・・・精度が怪しく連射が早い・・か これは実装されてもじっくりと買うか検討が必要だな -- 2009-06-15 (月) 15:08:18
  • ドラゴンVっていう人いるんだw -- 2009-06-15 (月) 17:51:33
  • H&Kの武器が好きだからドラグノフ以下でも買ってしまいそうだ。ただこれ10万超えもありえるんだよな・・・ -- 2009-06-15 (月) 18:55:45
  • 現実だと鬼のように高価な武器 紙男ではどうなるかな~ -- 2009-06-17 (水) 12:52:55
  • ドラゴンVワロタwwwwww -- 2009-06-19 (金) 18:47:03
  • WIN M70並の精度でL96より威力↓ドラグと同じか少し遅いぐらいの連射速度とかになってくれないかなぁ~ -- 2009-06-23 (火) 13:20:29
  • 精度が良くて最低限急所ダメージが一撃で倒せるクラスのダメなら構わない、早くまともに速射出来る狙撃銃が欲しい・・・。 -- 2009-06-23 (火) 19:19:48
  • ↑↑と↑に同意 -- 2009-06-25 (木) 15:12:07
  • どうでもいいんだけどこの画像ハンドガード(?)長くね?バレルこんな長さだったっけ? -- 2009-06-26 (金) 10:58:54
  • ↑バレルは明らかに短いと思うけどL96もそうだから気にしないwハンドガードは見辛くて分かり難い。本当に値段いくらいくのかなぁ~、10万PG位? -- 2009-06-30 (火) 00:41:12
  • ドラグノフでおk! -- 2009-07-09 (木) 13:27:54
  • ↑いや よくないから ドラグノフなんてPSGの前では無力なのだよ! -- 2009-07-09 (木) 17:56:11
  • 実装されてもいないのにすごい自信 -- 2009-07-10 (金) 04:03:15
  • 次メンテでくるという噂を聞いたのですが… -- 2009-07-12 (日) 19:25:31
  • ↑どこからの噂じゃい? -- 2009-07-13 (月) 23:53:19
  • 次のメンテは水着くるから武器実装はないと思う -- 2009-07-14 (火) 00:05:11
  • 次のメンテでメイン武器がどれかひとつは出るって書いてあった -- 2009-07-15 (水) 12:25:06
  • SPASでした~…残念 -- 2009-07-17 (金) 23:51:14
  • 銃が重く、反動が一発一発強くて、仰け反って扱い難いって感じにならないかな。ドラグノフもそんな感じを期待してたのに、どうしてこうなった。 -- 2009-07-18 (土) 00:21:41
  • SFのPSGに近い感じがいいな~精度は上回ってほしいけどw -- 2009-07-18 (土) 10:14:25
  • そういえばこの銃ってこち亀のボルボの銃なんだね -- 2009-08-01 (土) 21:07:38
  • 本物のPSGの威力は腕ふっとぶんだぞ!?弱いわけがないw -- 2009-08-02 (日) 21:08:22
  • ↑続きけど攻撃力 赤 じゃねぇーぞ・・・ -- 2009-08-02 (日) 21:09:13
  • でるとしたら10万ぐらいかな? -- 2009-08-03 (月) 22:03:50
  • 88000くらいじゃね(予想) -- 2009-08-05 (水) 04:04:39
  • 98000じゃね? 上限いっぱい…って感じがするし。 狙撃銃って嫌われがちだから「ああ、あんな高いならそこそこ強くても仕方ないよね」と思われる位の方が気が楽だぞ。 -- 2009-08-06 (木) 00:56:44
  • んじゃ99999でw(カンストww) -- 2009-08-06 (木) 17:20:56
  • 99999がカンストらしいです -- 2009-08-06 (木) 19:10:46
  • カンストで実装したらある意味カッコイイな -- 2009-08-07 (金) 21:45:15
  • カンストか・・・もうすぐ貯まるなw -- 2009-08-08 (土) 20:40:47
  • 腕がぶっとぶわけがない、バレットの見間違えなんじゃねーの? -- 2009-08-09 (日) 14:24:19
  • マズルフラッシュ浴びる距離で撃たれれば(ry -- 2009-08-19 (水) 17:02:13
  • 今日のメンテで出るかな~ -- 2009-08-19 (水) 18:21:23
  • 出なかったね -- 2009-08-21 (金) 10:01:33
  • ロケランとかで時間稼いでPSGとかまだ出さない気でしょう。 -- 2009-08-23 (日) 18:01:43
  • 次はこれ?それともAUG? どっちでも買うけど、気になるわぁ~ -- 2009-08-23 (日) 19:17:24
  • 今のうちに金かせいどくか・・・・・・・・ -- 2009-08-26 (水) 22:27:23
  • 高そうだ -- 2009-08-29 (土) 20:36:27
  • 実装の法則性から見るとAUGが次に実装される武器だろうな。 -- 2009-08-30 (日) 03:18:54
  • 今SVD買うかPSG(でるまで待つ)買うか迷ってるのだが(流石に二つは買えそうにない)皆さんどちらを買ったほうがよいと思いますか? -- 2009-08-30 (日) 23:41:26
  • ↑ SVDは精度がAR並(もしかしてSMG並!?)だったり金額も詐欺だったりするので買わない方がいいです。 -- 2009-08-31 (月) 00:19:26
  • PSG出てから評判見て検討した方が良いよ。値段もあって、SVDより酷いって事は無いだろうが・・ -- 2009-08-31 (月) 04:39:28
  • GMブログによると明日解禁の模様 -- 2009-09-01 (火) 16:16:41
  • ↑おまえ両方に同じ事書くなよw わらたジャマイカ -- 2009-09-01 (火) 21:13:27
  • 値段は12万ぐらいだな ソースは俺の勘 -- 2009-09-02 (水) 09:38:08
  • せめて10万に押さえて欲しいな -- 2009-09-02 (水) 11:49:58
  • サイカン時代居なかったので、よく知りませんが、L96より使いやすいことに期待してます・・・ -- 2009-09-02 (水) 12:35:47
  • メンテ早く終わらないかナァ・・・  PSG1 出るんだろ? -- 2009-09-02 (水) 12:47:26
  • CASHの更新もあるから強化は不明(でもAUGよりは先なのはたしか<公式ブログのは間違いなくPSG1 -- 2009-09-02 (水) 14:08:24
  • 今日かは不明。訂正だすまん;ω; -- 2009-09-02 (水) 14:09:07
  • 80000PGあばばばばばばばばばばばばばばば -- 2009-09-02 (水) 16:06:32
  • うっひょー!ないぜぇ!金がないぜぇ!! -- 2009-09-02 (水) 16:21:52
  • たけえ -- 2009-09-02 (水) 16:44:39
  • これでチムサバ23/7という -- 2009-09-02 (水) 16:49:56
  • しゃがみ状態ならまっすぐ飛ぶ 強い。 -- 2009-09-02 (水) 17:02:20
  • 装弾数じゃなく携行弾数じゃね?装弾数25発なら完全にチート武器だwww -- 2009-09-02 (水) 17:45:36
  • 使ってみたが同じ種類のドラグがさらにかわいそうになってきたな 普通に戦える -- 2009-09-02 (水) 17:46:39
  • 相変わらずたけぇぇぇぇぇぇぇぇ -- 2009-09-02 (水) 18:05:36
  • 最後だし、値段はしょうがない感じがする -- 2009-09-02 (水) 18:17:35
  • そのうち修正がきそうで、怖い… -- 2009-09-02 (水) 19:11:35
  • 精度よすぎる。威力低いが頭にあたれば一撃だ。だが総合弾数が少ないのが辛い -- 2009-09-02 (水) 19:32:31
  • しゃがめばノンスコでもある程度狙えるのが大きい。普通のSRとしてはL96に劣る -- 2009-09-02 (水) 19:36:03
  • スコープの倍率がL96より低いですよね? -- 2009-09-02 (水) 19:49:05
  • 高精度 高連射はつらいわー。距離詰めても油断できない怖さがある。 -- 2009-09-02 (水) 20:12:17
  • 明日の臨時メンテでお試しこないかなぁ~ -- 2009-09-02 (水) 20:16:40
  • まーたAS強化パッチか -- 2009-09-02 (水) 20:42:40
  • 芋スナは前出なくて弾薬補充できないから弾数で悩みそうだな -- 2009-09-02 (水) 21:25:15
  • ドラグノフ完全終了のお知らせ -- 2009-09-02 (水) 22:01:58
  • SSでは弾数は5/25なのに上に書いてある「装弾数」の部分は5/20なのは何故? -- 2009-09-02 (水) 23:18:11
  • メイン弾数20%アップつけてるだけだろ -- 2009-09-02 (水) 23:21:49
  • 音が最高。頭がパーン! -- 2009-09-02 (水) 23:42:26
  • 相当丁寧に使わないとファマスやイングラムのフルオートを彷彿させる早さで弾が無くなるね -- 2009-09-03 (木) 07:36:10
  • しゃがめば精度高くなるとか意味不明な改悪設定付けたガメポはしね -- 2009-09-03 (木) 09:20:23
  • 立ちながらこの精度なら強すぎてそっちのが問題だろw -- 2009-09-03 (木) 09:26:51
  • L96の牙城を崩すのは不可能か -- 2009-09-03 (木) 09:45:04
  • まあ、普通にL96 A1のほうが安定しているな -- 2009-09-03 (木) 10:46:50
  • でも近接だとこっちのが有利じゃね -- 2009-09-03 (木) 11:16:45
  • SVDみたいに単発ショットガンのように扱えるからじゃね?弾数少ないのでお察しだが。 -- 2009-09-03 (木) 11:33:08
  • 単発SGで数初撃ったら弾なくて後が続かなくなるっていう(^q^) -- 2009-09-03 (木) 12:01:10
  • 検証してみたがカス当たり判定で1ダメージが出る確率が極端に低い(あるいは出ない)ようだが・・・誰か実験した人いませんか? -- 2009-09-03 (木) 16:26:12
  • なぜこんなに値段がたかいの・・・ -- 2009-09-03 (木) 16:32:51
  • ↑↑追記、サイラス、ミリィで1ダメ判定確認、ハヤテで試したときだけでした -- 2009-09-03 (木) 16:46:43
  • グラフより明らかに威力が高いと思います>< -- 2009-09-03 (木) 17:10:45
  • 根性テリシア即死しました。特殊ショットではないです。 -- 2009-09-03 (木) 17:35:37
  • HSしやすいがカスあたりはヤバイ・・・ -- 2009-09-03 (木) 18:38:32
  • ステータス通りに射程距離の威力減少はないんだよな? -- 2009-09-03 (木) 18:41:28
  • 特殊ショットでもないのに、HP最大から即死することが多々ある。またもやゲージ詐欺なのか。 -- 2009-09-03 (木) 19:08:04
  • 生存系Lv1のテリシアでも胴当てで6しか残らなかった。胴当てでも一撃死レベルだね -- 2009-09-03 (木) 19:23:42
  • あぶねー銃器だな・・・ -- 2009-09-03 (木) 20:19:08
  • うほー、ミリィだと胴体ならどこに当たっても1撃っぽいな。肩に当たっただけで即死したw -- 2009-09-03 (木) 20:34:29
  • 即死レベルではあるが、当たり所によってはダメ1もある。なんだかよく分からん。 -- 2009-09-03 (木) 21:11:10
  • WIN M70に匹敵する精度・・・WINもそれなりに精度悪いですよ。 -- 2009-09-04 (金) 00:17:19
  • どのスナも服と髪とか、体からはみ出てるところ打たれても1ダメ PSGは糊つきの獣までなら胴撃ちで即死 -- 2009-09-04 (金) 00:57:49
  • 連射できるセミオートSRでこの威力はないわ。道理で即死が多いわけだ・・。 -- 2009-09-04 (金) 01:14:06
  • L96並みの精度って記述がWin M70並みに書き換えられてるんだな。書き替えなくてもいいのに・・・ -- 2009-09-04 (金) 01:40:53
  • PSGのスコープってこんなんですっけ -- 2009-09-04 (金) 07:03:52
  • ここまで弾数気にしなくちゃいけない武器は初めてだ -- 2009-09-04 (金) 09:22:56
  • M70と同等・・・?適度にしゃがみ壁撃ちしたけど全部ど真ん中だったぞ。連射しても真っ直ぐ上にずれるだけ。 -- 2009-09-04 (金) 11:28:11
  • ドラゴンさん買った奴なのかネガキャンがすごいな -- 2009-09-04 (金) 11:46:59
  • 連射してもずれないよ。上にずれたと錯覚してるだけ -- 2009-09-04 (金) 11:58:26
  • 普通にいけるぞ!強い! -- 2009-09-04 (金) 15:17:43
  • 定点狙撃するならL96のが強いだろうし、弾薬補充しながら前線と動き回るならPSG-1のが強いと思う。チムサバで芋ってすぐ弾がなくなってHGもってわざと特攻して死にに行く人勘弁してくれ。 -- 2009-09-04 (金) 17:50:55
  • ↑よし、ならばDB持って特攻しよう、あわよくば弾薬補給出来るかも? -- 2009-09-04 (金) 19:57:58
  • 音がしょぼいと思うのは俺だけか・・・ -- 2009-09-04 (金) 21:40:06
  • 歩き撃ちでも中距離くらいならガンガン当たる、ドラゴン先生がどんなもんだかイマイチ分からないけどaimさえあれば相当使えるかな?遠距離はある程度しゃがめばいいし値段相応の価値かと。 -- 2009-09-04 (金) 23:53:29
  • ドラゴン先生を担いで前線出てた人がこれを使うとありとあらゆる角度と距離から狙撃してきて脅威。 -- 2009-09-05 (土) 06:14:13
  • ↑↑↑音が静かでいいと思うんだが… -- 2009-09-05 (土) 09:10:14
  • L96に匹敵というかL96より精度いいと思うんだけど -- 2009-09-05 (土) 14:09:26
  • 前線で戦っててもう弾が無くなるって時に少し先にアイテムが出て、行くかどうか凄く迷った挙句決死の覚悟で飛び出す瞬間が凄く楽しい。大概近くのSMGかARに狙われて死ぬけど -- 2009-09-05 (土) 15:56:18
  • 重さどんな感じなの? これ -- 2009-09-06 (日) 09:08:55
  • 使った感想としては公式説明どおり「しゃがんでこそ真価を発揮するSR」。個人的にはL96以上の威力に感じたし、精度もしゃがめばL96以上。ただし当然ながら、しゃがまないと劣化SVD。ロクに当たらなくなる。 -- 2009-09-06 (日) 13:19:21
  • ↑精度はともかく威力でL96に勝るってのはどうしても理解できん -- 2009-09-06 (日) 16:02:24
  • ↑ sm8137523 -- 2009-09-06 (日) 16:58:15
  • ドラグノフと比べて2000PGでこの差は何?というほど使いやすかった、 -- 2009-09-06 (日) 18:18:43
  • ↑続き 当たるということはすばらしいことですね! -- 2009-09-06 (日) 18:19:54
  • 修理ゲージの減る具合がハンパない・・・ -- 2009-09-06 (日) 20:09:51
  • ↑*4威力でL96に勝ってるっていうのに対して、それはないだろうと言ってるんだと思われ。にしてもL96の威力半端ないな・・・。PSGも連射力考慮すると十分脅威だけど。 -- 2009-09-06 (日) 20:33:53
  • 今までL96使ってた人よりも、ドラグノフとかAR使ってた人の方が扱い上手いが傾向があるね。しゃがみストッピングとかスコープ解除の関係なのかな。そういう人は近付いても冷静に当ててくるから怖い。 -- 2009-09-06 (日) 23:44:04
  • スコープ倍率の低さと、連射性から、中距離向けの武器にはなった感じはします。L96で近距離の戦い方に慣れている人ならこの銃も問題なく使いこなせる。しかし、L96で遠距離メインで近づかれたら回避行動をとるような堅実なプレイヤーは扱いにくいかもしれない。 精度はすごく良いけど、スコープが低いから、瞬時に遠方の敵に精密射撃が難しい。  SVD,ARのプレイヤーは精密射撃よりも、前線に立ち、近距離で敵を迎え撃つから接近されても慣れているから冷静に対処できるんだろうな。SRの扱いになれることは難しいんだけど。 -- 2009-09-06 (日) 23:57:46
  • 命中アップとればぶれないし、立ち撃ちでもまっすぐとぶな。 -- 2009-09-09 (水) 19:23:44
  • それはスキル?アイテム? -- 2009-09-09 (水) 23:20:36
  • 集中スキルは反動が軽減されるだけ。命中(集弾率)はアイテムでしか強化されないよ -- 2009-09-10 (木) 08:08:08
  • お試しのおかげで芋スナが増えたwww -- 2009-09-10 (木) 13:51:03
  • 連射のおかけで芋は、あっ弾切れしたってこと多いに違いないw -- 2009-09-10 (木) 16:05:31
  • 芋るならL96動きまわるならpsg-1で運用的にいいかも・・・・・・ -- 2009-09-10 (木) 19:49:40
  • SVD「・・・」 -- 2009-09-10 (木) 22:09:26
  • これは芋るより、やや中距離気味でアクティブに動くと気持い(たまに精度が?な時あるんで芋は(ry -- 2009-09-11 (金) 00:15:28
  • 京都2Fとかでのスナ戦でL96との戦いでも、連射がきくから強気に出れる。弾切れは・・・・どうしようもない。 -- 2009-09-11 (金) 01:07:29
  • なんか敵に姿晒したままずっと座って的になってる人がちらほらいる -- 2009-09-11 (金) 13:29:58
  • かっこいいからっていって買っただけで使ってない俺って… -- 2009-09-11 (金) 14:25:35
  • ↑2、座りながら動きまくってるなら普通・・・、まぁたぶん、止まってうってるんだろうか。連射きくから動きまくるべきなのにw -- 2009-09-11 (金) 17:46:41
  • M70とかでもそういう撃ち方の人居るよね。回線絞りやってるからそういう撃ち方なのか、それともストッピングの練習してるのか・・ -- 2009-09-11 (金) 18:14:55
  • ↑は定点プレーはどうしても狙い撃たれるから、ある程度動くのは普通じゃね -- 2009-09-12 (土) 17:42:21
  • L96の方が強いけど・・・・・もし外しても移動しなくて良いから最高じゃね? -- 2009-09-12 (土) 18:12:56
  • ドラゴンVで京都無双してた俺にはありがたい武器。ドラゴン先生さようなら -- 2009-09-12 (土) 23:03:15
  • しゃがまないといけないのは辛いけど精度そのままで連射できるのはやっぱり魅力的すぎる -- 2009-09-13 (日) 02:45:34
  • これはSGみたいに近距離で戦うとウマーできる -- 2009-09-13 (日) 18:44:10
  • これ、SRにしては軽くない? -- 2009-09-15 (火) 09:31:45
  • 直立でもある程度当たる気がする -- 2009-09-15 (火) 21:54:40
  • L96、win、先生の中でずば抜けて1ダメの確立が高い -- 2009-09-16 (水) 17:58:48
  • ↑以前はカス当たりだった所に当たると、本来ならノーダメのはずがバグで1ダメになるだけで銃によって確率がどうこうなんて無いよ -- 2009-09-16 (水) 18:24:57
  • ダンボールだけど、2発に1発はカス当たりするんだよな・・・ -- 2009-09-17 (木) 21:32:10
  • 超遠距離以外はSR中最強。 -- 2009-09-18 (金) 22:32:10
  • 最強まではいかん、対砂ならL96、支援狙撃ならPSGて感じ -- 2009-09-20 (日) 19:35:33
  • スコープ覗きながらフルオートしてると、3発目が必ず明後日の方向に飛ぶ…… -- 2009-09-21 (月) 07:38:22
  • 狙撃位置がある程度固定されるところで対決すると負けまくるね、しゃがみは思った以上にリスクも高いと再確認した。それと弾不足さえどうにかできれば… -- 2009-09-22 (火) 03:01:47
  • やはり技術の問題だと思うよ。俺はL96はるかに使いやすいしはるかに倒せた。固定された場所でもなんのその。個人的にはSR中最強だね。 -- 2009-09-22 (火) 19:35:21
  • 買おうと思うけど…高いねーw -- 2009-09-24 (木) 11:56:03
  • じっくり狙うならL96、忙しい戦場ではPSG-1って事なんだろうな。それぞれ使い方が違うのだと思うよ。 -- 2009-09-24 (木) 12:44:21
  • 非常に万能な銃、遠距離中距離下では運用次第で脅威の性能を発揮でき近距離もQSである程度対応可能、突撃支援にも使えると思えば撤収時の張りmo -- 2009-09-24 (木) 13:39:17
  • ↑もとても強力、欠点は弾数ととても扱いが難しいこと、若干器用貧乏感がするがあらゆる状況において性能を発揮できる優れもの -- 2009-09-24 (木) 13:41:38
  • 立ち移動でも普通に当たるから困る -- 2009-09-24 (木) 18:42:44
  • 最近、コレが増えてきたように感じる・・・・やっぱ強いのかな~L96よりも・・・ -- L96愛用者? 2009-09-25 (金) 19:07:22
  • 私には扱いにくかったwSVDの方が使いやすい。 -- 2009-09-26 (土) 02:08:50
  • 一般では増えたね。かなりの割合で敵か味方に使用者がいる。個人的にはl96より脅威、上手い人が使うと隙がない。 -- 2009-09-26 (土) 07:40:30
  • 座り撃ちが基本だから、ストッピングが凄くやり易い気がする・・・。 -- 2009-09-27 (日) 00:12:32
  • 立ち撃ちでもほぼまっすぐ飛ぶ、弾が少ない以外のデメリットが見つからん -- 2009-09-28 (月) 23:16:27
  • 直立時ってほんとにドラグノフ以下?まっすぐ飛ぶきがするんだが -- 2009-09-29 (火) 13:21:01
  • 普通に値段と釣り合った高性能武器だよなこれ -- 2009-09-30 (水) 01:32:29
  • 普通に値段と釣り合った高性能武器だよなこれ -- 2009-09-30 (水) 01:32:31
  • 直立でも、中距離程度なら問題なくあたる。遠距離での~が微妙かなやっぱ -- 2009-09-30 (水) 08:24:57
  • 直立はM70と同等。クソ強い。 -- 2009-09-30 (水) 23:27:52
  • かなり強いが遠距離でL96とやりあうと負ける場合が多い。なにかいい方法はないかな? -- 2009-10-01 (木) 03:08:41
  • ↑PSGとL96を比較したらわかると思うが、超遠距離ではスコープ倍率の関係でL96には勝つことはそもそも難しい。どうにかして敵に近づくくらいしかないかと。 -- 2009-10-01 (木) 08:31:57
  • PMのL96A1が信じられないくらいダサいと思った人にお勧め -- 2009-10-02 (金) 02:28:29
  • んーもうちょっと重いなりリロード長いなりしてくれないと大してうまくない人でもキルとれてしまう。 -- 2009-10-11 (日) 14:05:42
  • でもSRの終着点はL96なんだからこれがどんな性能だろうと関係無い -- 2009-10-11 (日) 14:17:46
  • 走りうちでも当たるよねこれ。むしろ直立時よりまっすぐ飛ぶ -- 2009-10-12 (月) 19:42:07
  • スラムの通路とかで踊るPSGに鉢合わせると正直怖い。 -- 2009-10-12 (月) 20:55:59
  • スナVSスナはガンマンの早撃ちのようなものだから連射が利いても特に有利にはならないな。相手のスナがその場に棒立ちしてるわけじゃないし。ARやSMに対しては連射力が生きて無茶苦茶強いだろね、当たればだけど -- 2009-10-16 (金) 19:36:14
  • これ感覚的には連射できるM70じゃない?多少精度向上してるオマケ付き -- 2009-10-18 (日) 08:53:24
  • しゃがみ撃ちなら精度は最高レベルです。 -- 2009-10-18 (日) 16:08:36
  • L96のような安定感がない気がする・・・精度落ちた? -- 2009-10-22 (木) 22:24:50
  • 中距離なら走り撃ちでも十分当たる、相当きてるな・・・。 -- 2009-10-24 (土) 01:40:04
  • 中距離で走り撃ちで当てるコツを教えてくれ、レレレされると当たらんorz -- 2009-10-28 (水) 15:08:08
  • いままでこれなめてた。一般でPSGクソうまい人にあってからそう思った。きんきょ -- 2009-10-28 (水) 15:10:39
  • 欲しいけど高すぎる・・・あと7万5000pgとかw -- 2009-10-30 (金) 21:48:46
  • ↑射程外じゃないかwww -- 2009-10-31 (土) 08:05:03
  • ↑射程外吹いたw -- 2009-11-01 (日) 11:36:14
  • あと・・・6万PG・・・ -- 2009-11-03 (火) 07:50:08
  • ↑つ課金 -- 2009-11-03 (火) 12:22:33
  • 威力低くなってるの?別に1発で十分倒せるんだけど -- 2009-11-04 (水) 13:27:16
  • ↑それでもかなりの高威力だから、基本的に一撃死だぜ -- 2009-11-04 (水) 13:54:00
  • やっと買ったぜ~ これつえーよ -- [[  ]] 2009-11-04 (水) 15:50:28
  • ある程度腕あれば簡単にフラグ取れる武器 SRvsだと後手に回ったら絶対に勝てない -- 2009-11-06 (金) 14:14:26
  • やっと4万pgっていう   イベント無しでこの多額はきついな -- 2009-11-08 (日) 15:40:15
  • スルルの特別授業やれば簡単に手に入る -- 2009-11-08 (日) 17:05:46
  • 最近立ち撃ちでも使ってるが結構当たるぜww連続カスリとかも余裕だがなwwww -- 2009-11-08 (日) 17:56:38
  • 直立時でもSVD以下の精度では無いと思う。カスあたりが増えて遠距離はおさっしだけど中距離なら問題ない。 -- 2009-11-09 (月) 05:51:31
  • PSGもいいけどスコ倍率でL96使ってるなぁ -- 2009-11-13 (金) 13:22:05
  • ↑ 確かにスコの倍率は不満だな……SVDとのスコ交換をば!! -- 2009-11-14 (土) 11:27:47
  • これ上級者というか、撃ちゃあ当たる精神のヘタクソ向けじゃない・・?俺にピッタリなんだが。 -- 2009-11-16 (月) 04:03:54
  • ↑4 SVDはむしろ中距離向けなんだが・・。 -- 2009-11-16 (月) 07:51:51
  • ↑↑まあ上級者向けではないよね・・・高い操作技術とか書いてるけどしゃがむだけだしねえ・・・対スナイパー戦だとそのスキはつらいだろうが、それ以外の銃種相手だと上手くない人でも簡単にキル取れる部類の武器だと思う -- 2009-11-16 (月) 09:41:58
  • さっき戦術で敵チームの4人がこれだった・・・ -- 2009-11-17 (火) 15:33:07
  • 玉数、操作技術はともかく、その他は絶対初心者向けだよなこれ。 -- 2009-11-17 (火) 22:49:18
  • ↑いきなり否定ですまないが、個人的にそれはないと思う。ド初心者が二段スコープSR使いこなせるわけがないし、この値段だし。 初心者はWIN-M70のほうがいいんじゃないかな? -- 2009-11-18 (水) 02:09:46
  • 値段云々の話じゃなくて銃の性能としては初心者向けといいたいのでは? -- 2009-11-18 (水) 12:51:53
  • 初心者が使ってスナイパーのスキルが伸びるのはM70、L96だと思うけど、初心者でもいい成績出せるのはこっちじゃないかな。 -- 2009-11-18 (水) 13:41:42
  • 連続で撃てて高精度。撃って当てるとこから始める初心者には確かに良いかも。相手に熟練のスナが居ない事前提だけど。 -- 2009-11-19 (木) 10:59:57
  • 対スナは苦手だけど置きAIMを習うなら結構良い武器じゃないのかな?(しゃがみでね -- 2009-11-19 (木) 20:40:17
  • 値段が値段だから使いやすいのは当然なのでは?まぁ当てはまらない武器も多いけども…… -- 2009-11-20 (金) 18:51:25
  • これ課金して使ってみたけど、当たる当たるw一般で+がとれましたw -- 2009-11-23 (月) 14:11:11
  • 今更だけど直立時にはドラグノフ以下ってそれはないだろ?適当なARのタップ程度にはまっすぐ飛んでると思うんだが… -- 2009-11-28 (土) 09:06:17
  • 試してみたいけど課金するしかないしねぇ。高いですよ -- 2009-11-28 (土) 19:06:58
  • 直立でドラグノフってのは無いと体感で思いました。ぜんぜん精度いいです。立打ちでも。 -- 2009-11-28 (土) 23:45:59
  • かなり前のであんま正確じゃないけど、SRの精度は【立ち&しゃがみL96=しゃがみPSG>しゃがみM70>立ちM70>立ちPSG>移動M70>(一般的な立ちAR)>しゃがみDRAG>立ちDRAG>移動PSG≒移動L96≒移動DRAG>M70ノンスコ】ぐらいだったはず -- 2009-11-29 (日) 00:12:11
  • 移動ドラグノフよりM70ノンスコの方が精度よかった希ガス -- 2009-11-29 (日) 09:16:48
  • たちうちはあほみたいに良い。効果距離?京都の大通り通路から通路まで当てれるわwww -- 2009-11-29 (日) 20:12:51
  • SVD以外はキノコの端から端まで普通にいけるだろ。 -- 2009-11-29 (日) 20:34:53
  • これって上級者向けなのか? -- 2009-11-30 (月) 01:38:22
  • 初心者でも扱うことは難しくないが、上級者相手ならこれで勝つことは難しい。実力がそのまま結果になるってことじゃね? -- 2009-11-30 (月) 10:16:23
  • ドラグノフとPSG-1どっちが強いですかね? -- 2009-11-30 (月) 17:47:05
  • そんなこと聞く奴いるんだ・・・w -- 2009-11-30 (月) 17:59:45
  • 世間一般的にはPSGの方が強い・・・・だが、我々にとってはドラグの方が強いのだ同志よ。 -- 2009-11-30 (月) 18:58:40
  • ↑に同感w -- 2009-11-30 (月) 23:42:13
  • PSGとSVDって明らかにPSGのほうが強い・・っていう概念がついちゃってるけど、時と場合によりそれが逆転することもありうるよね。適材適所。 -- 2009-12-01 (火) 00:37:04
  • SVDって鮮度悪くない? -- 2009-12-01 (火) 23:46:31
  • ↑良くわからんが鮮度は同じ位じゃない?精度ならいろいろ違うが・・ -- 2009-12-02 (水) 01:08:30
  • 店頭に並んでからだいぶ日数が経過しているので・・・鮮度は保障いたしかねます。 -- 2009-12-02 (水) 02:33:29
  • ↑↑↑鮮度・・・盛大に吹いてしまったじゃないかw 多分使ってる人は生き生きしてるよ きっと・・・ -- --? 2009-12-02 (水) 23:55:30
  • 今これの購入を検討しています。自分はSR初心者なのですがSR戦の場合L96に対して初心者ではまともに太刀打ちできませんか?技量の問題もありますがどのようなものなのでしょうか? -- --? 2009-12-06 (日) 19:07:11
  • スナ勝負だったらいい勝負できると思う。ハンデはしゃがむことぐらい。連射できるし初心者向けとも言えるけど、スナ初購入なら素直にL96買っとけ。撃つだけならいいんだけど結構扱いが難しいから。 -- 2009-12-06 (日) 20:06:39
  • 成績ならPSG、でも個人的にはL96がおすすめできるかなぁと。QSでの近距離戦ならL96のが使いやすいと思った。 -- 2009-12-06 (日) 22:06:12
  • 近寄られたらPSGのほうがゆうりだのう・・・。 -- 2009-12-06 (日) 22:11:40
  • パピルス遺跡の高台で使うと猛威を振るう武器、これ使って制圧射撃をすればとフラグ余裕です。 -- 2009-12-07 (月) 05:02:49
  • 皆様方回答ありがとうございました。初心者はL96で修行してPSGはそれからでも遅くはないと解釈しました。つまらない質問に回答ありがとうございました -- --? 2009-12-07 (月) 21:28:38
  • 対SR以外だとPSGのほうが大分優秀だとおもうけどね…NSWとまでは言わないけどあまりスナ上手くない人でもいい成績だせるよこれ。俺がそうだからわかる -- 2009-12-10 (木) 14:27:53
  • やっとかえたじぇ・・・ 下手な人でも連射でなんとなくあたる! あと自分の場合2段階目のスコープ使うから・・・倍率がこっちのほうが合う -- --? 2009-12-10 (木) 23:34:35
  • 今日一日体験使ってみたけど、個人的にL96のほうが好き。慣れかもしれないけど -- 2009-12-11 (金) 01:43:43
  • スコープ状態での反動に慣れてるかどうかで変わってきそう。スコつきARに慣れてるとあんまり違和感ない。 -- 2009-12-12 (土) 12:59:40
  • 体験使ったらまぁ当たる当たるつよいよ -- [[ (^^) ]] 2009-12-14 (月) 13:49:22
  • PSGの使用者がL96並みに伸びないのは、しゃがまないと生きないのが原因だと思われ。しゃがむだけと言うものの、それが高いリスクなのでは? -- 2009-12-15 (火) 07:52:55
  • 一瞬とはいえ、しゃがむ動作で完全に止まるからなぁ。いかに相手より先に置くかの駆け引きは面白いんだけど。 -- 2009-12-15 (火) 08:01:09
  • L96使用者からすると、PSGは確かに高性能だけど、しゃがみ動作という工程の必要性によって出遅れをとりやすい。さらにいうと、しゃがまないと精密射撃ができないから、”立ち状態じゃないと狙えない隙間” が利用できなくなるので遠距離においては汎用性に難あり。 -- 2009-12-15 (火) 09:59:15
  • 近距離ならStandingUpでも問題ない! -- 2009-12-16 (水) 14:06:14
  • L96は連射できないし接近使いづらいけどPSGは高性能だし上手い人はかなり強い -- ーー? 2009-12-16 (水) 17:36:28
  • こいつの使い手が少ないのは値段が一番大きいんじゃないの -- 2009-12-16 (水) 22:13:58
  • くぉぉぉ、あと2万PGたりねぇぇ! -- 2009-12-16 (水) 22:15:24
  • ↑大丈夫だ、もう射程内じゃないかっ! -- 2009-12-16 (水) 22:48:12
  • 現在開催中のイベントだけでも、こなせば2万弱くらい手に入るんじゃない? -- 2009-12-17 (木) 14:17:49
  • ↑7 同感。立ち精度の悪さは異常。すこしはよくなってほしいものですね。 -- 2009-12-18 (金) 21:51:45
  • PSGはよく使ってるけど、使いやすさはPSG>L96(ミリィ使用時はPSG<L96背が低いから)こんな感じかな、L96の方がHS出来るけど、PSGの方が私的には好きだな。 -- カレンオルテシア? 2009-12-19 (土) 00:23:47
  • まぁ両者一長一短だな -- 2009-12-23 (水) 18:32:37
  • そろそろ銀PSGか -- 2009-12-24 (木) 01:59:22
  • 俺にとってはPSGは使いづらいんだよね・・・・L96で足りちゃう感じ。 -- カレンさん知ってる? 2009-12-24 (木) 07:19:39
  • ↑2 その前に先生を! -- 2009-12-24 (木) 08:08:32
  • PSGの天敵は何? -- 2009-12-27 (日) 00:52:44
  • 状況にもよるけど、遠距離のL96、近距離のSG、SMGかな。 -- 2009-12-27 (日) 01:05:18
  • 接近されても当たればほぼ一撃だから敵に向かってフルオートしていれば何とかなるNSW -- 2009-12-27 (日) 01:56:31
  • なんだよ!NSWでも完全な遠距離でしか戦えない俺はなんなんだよ!(´;ω;`) -- 2009-12-27 (日) 03:52:47
  • これがNSWとか言う人はこれをもってL96と戦ってみればいい -- 2009-12-27 (日) 14:34:19
  • 対スナ時=L-96 それ以外=psg -- 2009-12-27 (日) 15:04:22
  • SRではやれる方だが、やはり近距離では厳しい。 -- 2009-12-27 (日) 20:51:47
  • ↑3 そのL96さえ回避すれば天敵がいないわけで。スナ戦やるならL96を選ぶけど、キル稼ぐだけなら断然PSGを選ぶな -- 2009-12-28 (月) 03:32:40
  • スコープ倍率低いから無駄に小道でクソ強い。もしかしてSGより安定するんじゃね? -- 2009-12-28 (月) 03:35:39
  • いいじゃない。みんな好きな武器使えば。 -- 2009-12-28 (月) 03:37:48
  • そうだよ、人の意見に流されるなおとこたちよ… -- 2009-12-30 (水) 01:43:10
  • 連射力に頼った立ち回りになってしまうorzキルは稼げるけど腕をあげたいならL96かなぁ -- 2009-12-31 (木) 13:45:04
  • ノンスコでもまっすぐ飛ぶからかなり使えるなw -- 2010-01-06 (水) 00:22:34
  • ↑壁打ちしたか?適当なこと書くな・・・ -- 2010-01-06 (水) 02:02:57
  • ↑レミントンでやりあう距離ならドラグよりまっすぐ飛ぶぞ。適当なことは書いてない。 -- 2010-01-06 (水) 03:05:43
  • ノンスコはDBが全弾ヒットする距離で腹を狙えば大体当たる程度の精度 -- 2010-01-06 (水) 11:38:45
  • ↑↑それはまっすぐ飛ぶとは言わないんじゃwww -- 2010-01-08 (金) 19:24:00
  • ↑横槍で失礼。PSG使ってるものだ。やってみればわかるが、明らかドラグよりかなりあたる。自分はこの武器はもはやSGとして扱ってる。正確な狙撃もできるし、かなりうまいやつが使えばM70同様遠近死角なしだと思う。 -- 2010-01-08 (金) 22:41:25
  • ↑信頼できる検証が「ノンスコ精度は最悪」と示している以上、体感で何を語っても無意味だ -- 2010-01-08 (金) 23:10:28
  • 確かに。エイミングのレベルも定かでない一個人の体感なんて判断材料にはならないね。まして検証で真逆の結果が出てるなら尚更。まぁそれ以前に至近距離で当たることが真っ直ぐ飛んでることの証明にはならないんだけどね。上半身以上なら基本どっかしら当たってりゃ即死なんだし。腕にあたったら運悪いとは思うが。 -- 2010-01-08 (金) 23:28:49
  • ていうか真っ直ぐ飛んでるかなんて、実戦で当たるかどうかじゃなくて、練習部屋で壁撃ちしてみりゃ済む話だよな。スコープで適当な壁の点に狙い定めて解除してさ。その結果をどう捉えるかは個人の自由だ。 -- 2010-01-09 (土) 02:41:46
  • これと78000のやつどっちがいいの (// -- くれ? 2010-01-19 (火) 23:09:17
  • 値段が高く精度も威力もSRとしては最低だが弾数が多い78000、値段が高く座り状態のみの制限付きだが高精度で威力も十分な80000。後は名前やフォルムの好みの問題。 -- 2010-01-20 (水) 21:38:33
  • タイプによる。後方に徹してスナのみをやるんならこっち、割と前線にもでるアグレッシブなタイプなら78000PGのほう。俺は78000PGのドラグノフをつかってるよ -- 2010-01-20 (水) 21:40:48
  • 中距離立ちでまっすぐ飛ぶ。気がするんだが気のせい? -- 2010-01-21 (木) 01:24:41
  • 弾数以外はほぼこちらが上と思っていい。 -- 2010-01-21 (木) 01:50:45
  • 中距離なら立ちでもドラゴン以上の精度がある。 -- 2010-01-21 (木) 01:57:27
  • よくあたると思っていいんだな?M70を最前線で運用する苦労がなくなるwでもM70をそれでも愛するけど・・・。 -- 2010-01-21 (木) 01:57:36
  • ノンスコ精度はダメダメだよ -- 2010-01-21 (木) 02:01:41
  • 安心しろ。中距離~近距離狙撃屋だ。ドヘタだがな。で、逃げられないなら敵に張り付つくプレイスタイルだわさw -- 2010-01-21 (木) 02:13:46
  • たった2000PGの差で性能差が以上だからな、SVDとPSG1。SVDが糞すぎる。 -- 2010-01-21 (木) 15:09:17
  • 銭湯の脇道の直線通路で狙撃合戦してる人いっぱいいたから、サウナ上からこれで角にいる人に打ったら、4人ぐらいバタバタ倒れていった。正面から勝負しなくてごめんなさい。でもそれくらいの距離なら、直立スコープでもまっすぐ飛ぶんだね。 -- 2010-01-21 (木) 23:16:25
  • 立ちM4程度のの精度はあるらしいからね。 -- 2010-01-22 (金) 01:37:52
  • これ買ったら敵なしだ -- きく? 2010-01-22 (金) 22:58:54
  • 京都の中央くらいの距離ではもう直立では当たらない。でも銭湯の通路から真ん中のたんぽぽまでなら普通に当たるくらいの精度 -- 2010-01-26 (火) 12:21:52
  • NSW -- 2010-02-03 (水) 00:11:06
  • ↑いや、いるだろSは。 -- 2010-02-03 (水) 15:44:08
  • かなりつよいとは思うが少しお値段が -- 2010-02-07 (日) 00:59:03
  • 自分は手が震える癖あるからL96より、PSGの方が合ってるなぁ・・。手ぶれしちゃう人はPSGの方が良い。 -- 2010-02-07 (日) 12:24:22
  • 俺・・・ちょっとメリル助けに行ってくる -- 2010-02-07 (日) 19:35:00
  • 頼む!メリルを助けてくれ! -- 2010-02-11 (木) 07:22:30
  • これ銃のお尻で殴ったら痛そうだなぁ・・・ -- 2010-02-12 (金) 20:34:40
  • この銃をお尻に入れたら痛そうだなぁ・・・ -- 2010-02-14 (日) 21:30:15
  • ↑↑パーフェクトダークを思い出した俺おっさんw -- 2010-02-15 (月) 00:02:25
  • 最初は高くて買うの迷ったけど、使いやすかったので、後悔はしてません! -- 獅子炎騎士? 2010-02-25 (木) 14:14:21
  • いつもしゃがみスナしてる人は買っても後悔はしないはず -- 2010-02-27 (土) 19:52:40
  • レレレ状態でもスコープ覗いてれば結構当たるねSR合戦苦手な人におすすめかも -- 2010-03-01 (月) 15:08:32
  • L96もってたらこれいらないかな?・・・ほしいとおもってるんだけど? -- 2010-03-01 (月) 18:40:06
  • ↑中距離の対AR戦、SMGにはこれ使いやすいけど、純粋なスナ戦になるとL96の方が分があると感じてますね。超遠距離戦になると、どうしても精度と一発の威力が大事になるから -- 2010-03-01 (月) 21:22:20
  • しゃがみ撃ちじゃないと精度が確保できないから、どうしても一部の位置取りに支障が出る。あとPSGはQSに向かない。 -- 2010-03-03 (水) 05:54:20
  • スコープ倍率でも負けてるのが痛い、精度も立つと極端に悪くなるし -- 2010-03-05 (金) 02:43:07
  • いっかい見方の傷の穴を使ってkillしたって意味わからないよねwww -- 2010-03-05 (金) 15:14:29
  • ↑って撃たれた時にできる穴を弾が通り抜けたってこと? -- 2010-03-05 (金) 15:16:51
  • そういうことでーす。すみませんでしたwww -- 2010-03-05 (金) 15:17:18
  • ↑ただしそれは実際できないことであって妄想である。 -- 2010-03-08 (月) 07:19:38
  • スコープ倍率が低いのは寧ろ有利な気がする。特に2段目の倍率が低いから使いやすい。 -- 2010-03-08 (月) 16:02:05
  • ↑に同じ。 2段階目を普通に使えるね。2段階目だから右クリでスコープ解除で便利だし。でもブリッチは少し厳しかった・・ -- --? 2010-03-09 (火) 01:02:49
  • チーム戦術おいしくないかこれ。 -- 2010-03-11 (木) 14:04:05
  • 座ればNSWと同等扱い、座らなきゃSRとしては残念精度、こいつの明日はどっちだ -- 2010-03-11 (木) 14:09:56
  • 雑魚はSRってだけでNSW扱いしてくるから困るな。一瞬だけ座って撃つのにスキルいるだろって話だ。 -- 2010-03-11 (木) 15:23:35
  • ↑まぁ、そうなんだが…最初から座り続けてる芋スナも多いわけで回避行動で粗方避けれるとは言え、面倒な相手になりやすい -- 2010-03-13 (土) 00:26:44
  • 座るのに技術が必要というならストッピングも技術として認められてもいいと思う。同等とはいわんが。 -- 2010-03-13 (土) 05:08:17
  • これってさメインマガジン+20%の恩恵をもっとも受けやすいよな -- 2010-03-13 (土) 16:17:53
  • ↑ P90の方が…… -- 2010-03-13 (土) 16:22:05
  • NSWの意味わかってて使ってんのか?NSW=nante sutekina weaponだぞ。 -- 2010-03-13 (土) 18:00:31
  • ↑不覚にも少し笑ってしまったw -- 2010-03-13 (土) 18:09:45
  • ↑2し、知ってたに決まってるじゃねぇか!常識だぜ -- 2010-03-13 (土) 18:19:52
  • これは、とてもいい武器だ。M200よりもね。すばらばらしい! -- うゆぎ? 2010-03-14 (日) 06:53:52
  • ↑4 至高のNSWは先生ってことになっちまうなw -- 2010-03-17 (水) 10:26:27
  • うまいL96使いとぶつかるとしゃがみの差で負けることが多いのが悔しいぜ! -- 2010-03-18 (木) 17:33:10
  • L96は作業工程が単純に一つ少ないわけだしな…極めたL96使いに正面から勝つのはなかなか難しい。それが楽しいんだが。 -- 2010-03-18 (木) 19:21:50
  • あと座る作業を挟む分、身を晒してからL96以上の速射が必要になって、HSじゃなくても打つようになっちゃった。。 -- 2010-03-18 (木) 20:35:36
  • SRでわざわざHSを狙うのは無駄だと思うが。PSG-1だって胴体真芯で1撃なんだから、わざわざ難易度の高いHSだけを狙う必要性がない。 -- 2010-03-18 (木) 22:20:16
  • ↑それ普通のFPSなら同意だが PMだと頭の方が狙いやすくないか -- 2010-03-18 (木) 23:38:17
  • 確かにPMは頭がデカイから多少狙いやすいよな、でもズラの判定がデカイからやっぱ胴・・というか中心線を狙う。 -- 2010-03-19 (金) 01:06:00
  • SRあんま連射する必要性がないことに気づきだした。連射するとその分敵の射線に身を置く時間が増えて詩に安いしなあ。 -- 2010-03-19 (金) 11:26:37
  • 細い通路を群がって進んでくるARやSMG、SGなんかを1人1発でしとめる・・なんて時には最高だぜ、この連射力。遠距離から確実に1人ずつやるなら連射いらないけど。 -- 2010-03-19 (金) 11:31:59
  • 銃声が「ぱこん!」「ぱこん!」 やめられないwwwwwwwww -- 2010-03-19 (金) 12:21:55
  • ↑の者ですが、M200のせいで最高額じゃないのでその部分削除。 -- 2010-03-19 (金) 12:24:16
  • 2個あってもペーパーマン中の8万PGが最高額なのは変わりないんじゃない? -- 2010-03-19 (金) 13:49:02
  • という風に書き換えた -- 2010-03-19 (金) 14:03:40
  • 近距離でのQSは立ちスコ精度が悪いせいでL96に劣るのかな、ドラゴンVみたいにノンスコ乱射じゃイマイチだし結構近距離きついからDB持ち出しちゃう -- 2010-03-21 (日) 07:32:03
  • PSGはスコープ展開してからスコープ時精度になるまでに若干のタイムラグがあるために、QSに向かないか、実質不可能だそうだ。 -- 2010-03-21 (日) 16:22:03
  • ストッピングの感覚つかめるとかなり強いなこれ。ただ立ち打ちできないせいでちょくちょく柵とか仕切りから出てる頭狙えなかったりする。 -- 2010-03-22 (月) 03:33:47
  • これでぱぴのろうだいに来るやつ狙えば無敵なんじゃ…・ -- 2010-03-24 (水) 19:45:40
  • これでぱぴのろうだいに来るやつ狙えば無敵なんじゃ…・ -- 2010-03-24 (水) 19:45:43
  • この精度で連射可能…強い。 -- 2010-03-25 (木) 10:11:56
  • PSGは座っていればストッピングしなくてもM70並の精度があります。加筆すべきでは? -- 2010-03-26 (金) 11:56:38
  • L96で一発で仕留められなかった場合、PSGなら連射で補えるイメージがある。 -- 2010-03-26 (金) 16:14:22
  • ↑↑コメント欄の1コメントだけで加筆するのは流石にどうかな。真偽も定かじゃないし・・・何をしてM70並としているかも気になる。 -- 2010-03-27 (土) 11:42:03
  • こいつで2連続キルはかなり清々しいものがある。しかし1撃で倒せない場合が多々あるのは仕方ない -- --? 2010-04-01 (木) 02:46:03
  • それは多分エイミングが甘いか、ストッピングが不十分か、防御付き獣の相手がやたら多いかのどれかだ。防御発動の獣以上じゃない限り、強ヒット以上は確殺ダメージ。 -- 2010-04-02 (金) 04:33:08
  • だとするとうちのAIM不良かな・・・ストッピングも・・・うまくはないし・・・ 練習してきます;w; -- --? 2010-04-02 (金) 11:06:00
  • 2連続投稿ミス多いなw -- 2010-04-03 (土) 10:13:46
  • 修正しときました;w; -- --? 2010-04-03 (土) 10:41:44
  • PSG持ってると下水A側の左側凸凹通路で芋るのがすんごい楽だわ・・・ぼこすか倒せる。 -- 2010-04-03 (土) 20:26:16
  • これ本当は素立ちでもL96以上の精度だったんだろ。なんで意味不明な設定追加するんだ -- 2010-04-04 (日) 22:02:41
  • いや、立ち精度がL96以上だった方が意味不明なゲームバランスになると思うぞ? スナゲでしかなくなるし -- 2010-04-04 (日) 23:00:33
  • 立精度がL96以上とかもはやPSGゲー、先生どうするんだ -- 2010-04-05 (月) 13:04:08
  • しゃがみ制限入れないとスコープ倍率しかL96は勝てなくてすごい武器になるな・・・ -- --? 2010-04-05 (月) 15:01:23
  • そもそもL96は立ちの時点で仕様上の限界精度に届いてるんじゃなかったっけ? -- 2010-04-05 (月) 19:47:16
  • これってノンスコの精度いい? -- 2010-04-06 (火) 02:24:26
  • 悪い、至近距離でなら連射性能からして当たるだろうけど、狙ってノンスコできる精度ではない。 -- 2010-04-06 (火) 02:50:17
  • とはいえ連射できるから数撃てばノンスコでも勝てる。まぁ大人しくスコ覗いて中距離以遠で戦うことを推奨するが…… -- 2010-04-06 (火) 08:45:33
  • これはスコープしてから内部のレティクルしまるまでのディレイがありますのでQSできませんです -- 2010-04-06 (火) 15:52:22
  • ↑ しゃがんで静止していれば普通に即閉まる。だが人はそれをQSとは呼ばない -- 2010-04-07 (水) 22:09:43
  • ↑ しゃがんで静止していれば普通に即閉まる。だが人はそれをQSとは呼ばない -- 2010-04-07 (水) 22:10:03
  • 右クリックと左クリックほぼ同時で撃ったらズレたから、絞まるまでのディレイってのはそういうことじゃないの。そもそもSRでレティクル絞まるの意味がよくわからんけどな -- 2010-04-09 (金) 17:30:16
  • これノンスコでやってる (OO; -- 2010-04-11 (日) 17:40:08
  • SRも体勢等による精度の変化のメカニズムは他の銃と同じ。画面に表示されないだけで内部的にはレティクル=着弾範囲が締まったり広がったりしてる。そしてPSGはスコープ展開時のレティクルの締まる速度が遅いらしく、QSに向かないそうだ。L96は0.05秒で最高精度に達するけど同タイミングのPSGの精度は走ってるMP18並かそれ以下。最高精度に達するのはスコープ展開後0.5秒前後、有効な精度としても0.2~0.3秒前後らしい。 -- 2010-04-13 (火) 08:03:24
  • QSできないのは仕方ないけどそれを補う連射があるじゃないか。でも数で当てたとしても弾数が少ないからもろ刃の剣だけどね -- --? 2010-04-14 (水) 00:10:07
  • ホントL96かPSGかって個人の相性だよね。どちらも持ってるが俺はPSGのがキルとれる -- 2010-04-21 (水) 00:30:33
  • 連射に頼ってるとすぐ弾切れになるおw -- 2010-04-21 (水) 08:57:54
  • ↑一応SRだからなw -- 2010-04-21 (水) 20:16:21
  • 当てるだけなら少し使ってればできるSR。ただしKDを+にもっていけるかどうかは本当に腕次第。単に当てられるだけか、特殊ショットを狙って当てられるかで決まる気がする -- 2010-04-24 (土) 11:53:05
  • しゃがみ動作の分HSいれにくい、 -- 2010-04-24 (土) 14:22:38
  • ↑HSよりはクリティカル狙う武器だと思う。 てか立った状態でヘッドのライン合わせといてしゃがむと大体クリティカルの位置になる -- 2010-04-25 (日) 19:08:12
  • ↑3むしろ腕がなくてもキル稼ぐの簡単な銃だと思うけどね。強ヒットでほぼ一撃なんだから急所当てれない人でもいけるでしょ、一発で死ななくても連射でカバーできる。L96とスナ合戦でもしないかぎりそう簡単に負ける銃じゃないよ。対スナやりたいなら素直にL96使うべき -- 2010-04-25 (日) 19:46:27
  • この武器に狙われるのが一番緊張する しゃがみ時だけとはいえこの連射でこの精度は強すぎる -- 2010-04-29 (木) 18:54:06
  • この銃のスコープ倍率、2段階同士だとドラグノフと変わらない気がするんだが気のせい? -- 2010-04-30 (金) 01:48:06
  • 気のせいというか節穴というか・・・※欄しか見ないwikiは面白いか? -- 2010-04-30 (金) 03:13:37
  • この武器はSGとSRにかなり弱い・・・。 -- 2010-04-30 (金) 21:05:14
  • SR戦イマイチなのはともかく、SGにやられるのは撃ち合う前に立ち回りで負けてるよ・・・。一撃でやられない限り近寄られても返り討ちにできる事も多々ある -- 2010-04-30 (金) 22:28:42
  • 移動中SGとばったりあったらほぼ死亡フラグ -- 2010-05-01 (土) 13:36:03
  • 芋専用というかこれで前出ていくのはそうとう腕がないと? -- 2010-05-03 (月) 16:35:08
  • これ持ったまんまで移動はそうそうしないから、移動中SGとばったりあったらほぼ死亡フラグってのは間違いでもなさそうだ。持ち替えて照準合わせるまで生かしてくれる相手ならいいが。 -- 2010-05-03 (月) 16:59:07
  • 芋ってばっかだとL96にやられて終わる -- 2010-05-03 (月) 17:51:09
  • なぜSR勝負で評価微妙なのかがわからないんだが 普通にL96より強くないか? まぁSRそんなに使わないからレベル高くなっていくとそういう評価になるのかはわからんが -- 2010-05-03 (月) 18:02:49
  • しゃがみストッピングじゃないと精度発揮できないからじゃね?立ちで平気なL96と比べるとどうしてもタイムロス多そうだし。 -- 2010-05-03 (月) 18:11:10
  • ↑なるほど -- 2010-05-03 (月) 18:17:12
  • 対スナは超反応置き撃ちヘッショ!でなんとか・・・ -- 2010-05-03 (月) 22:08:15
  • 耐久性低いって聞いたんだけど本当? -- 2010-05-05 (水) 07:35:25
  • 武器によって長所短所があるのは当然。しゃがみが必要な代わりにリカバリーが効く連射、倍率の違い、値段等々。だからと言って対L96で勝てないわけではない。ただSR戦において連射はあまり意味がないので長所が生かせないところだと思う。 -- PSGメイン? 2010-05-05 (水) 11:26:27
  • ↑体感だが他の武器に比べかなり修理頻度が早い。他の武器1回修理で2回修理するなんてこともザラだと思う -- ↑同? 2010-05-05 (水) 11:27:43
  • SR系はARやSMGより耐久性低いらしい。http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=160 -- 2010-05-05 (水) 17:34:13
  • SGI使って、ヘッドショットすると何がなんだか分かんなくなちゃって・・・ -- 2010-05-08 (土) 14:35:20
  • L96よりもこっち買えばよかった -- 2010-05-19 (水) 18:44:56
  • 威力と精度を犠牲にしてリカバリーと近距離での対応力にリソース振った感じ。まぁQSはできないんですが。数撃って当てろってこって。 -- 2010-05-20 (木) 01:19:40
  • しゃがまないと当たらないからL96と打ち合うとどうしても数に頼ることになる、威力も低いしね、そして弾切れが深刻 -- 2010-05-20 (木) 04:28:14
  • 野良でやるならPSGかね。クラン戦とかガチ勝負ならL96。 -- 2010-05-20 (木) 04:31:44
  • 近距離でL96のQSとPSGの連射どっちが怖い? -- 2010-05-20 (木) 16:31:29
  • L96のQSはAIM要素が大きく、PSGの連射は運要素が大きいんじゃないかな?でもQSも運だしPSGもAIM関係するからどうなんでしょう・・・ -- --? 2010-05-20 (木) 16:44:56
  • QSって運か? 近距離なら普通に当たると思うが -- 2010-05-20 (木) 17:15:55
  • だからPSGはQSできないんだって -- 2010-05-20 (木) 18:59:03
  • PSG1でQSするなんて誰も言ってないぞ、良く読め。 -- 2010-05-20 (木) 19:21:33
  • L96のQSも運って書いてあるように勘違いしたスマン -- ↑3のやつ? 2010-05-20 (木) 21:13:19
  • いやこちらも申し訳ない。日本語がおかしいというかわかりにく文章だった。「L96のQCはAIMも必要だが多少は運が絡む」と書きたかったのだ・・ -- ↑5? 2010-05-20 (木) 21:54:51
  • ?まっすぐ飛ぶのに運が必要なんすか? -- 2010-05-20 (木) 22:33:38
  • 実力で当てる場合とまぐれで当たる場合って意味です。 -- --? 2010-05-20 (木) 23:02:56
  • QSを運に頼るようじゃぁQSが出来ているとは言えねぇ。 -- 2010-05-22 (土) 15:14:41
  • 同意 -- 2010-05-22 (土) 16:20:51
  • これかW70が砂らしい武器で楽しい。96?しゃがむ必要がないなんてリアリティがry -- 2010-05-25 (火) 12:49:33
  • セミオートでバンバン撃てるSRにリアリティも糞もねえよカス -- 2010-05-25 (火) 16:40:10
  • ペーパーマンにリアリティを求めるんじゃない! -- 2010-05-25 (火) 17:41:36
  • しゃがみ動作が狙撃!って感じで好きだと言いたかっただけなんだがなあ…、まあ気に障ったならごむんなさい。伏せ撃ちあればもっといいのにな、と思ったけど伏せられるとマジで当たらなさそうだな紙だけにw -- 2010-05-26 (水) 16:49:59
  • 連射よし精度よし でも威力糞のだめ武器 -- 2010-05-27 (木) 09:58:48
  • ↑SRってヘッドやクリティカルを狙う武器じゃないのか・・・ほかSRに比べたら威力は低いだろうけれど一発で倒せないってめったにないぞ -- 2010-05-27 (木) 20:01:08
  • 中距離だったらどこ当たっても死んだりするけどな -- 2010-05-27 (木) 21:46:01
  • しゃがみ移動撃ちの精度がL96より上。これを利用して顔を出す瞬間に打てばL96にも勝てる -- 2010-05-29 (土) 20:32:14
  • まぁ、相手が顔を出す瞬間に(相手より先に正確に)撃てるだけの反射神経があるならSVD以外のどのSRでも勝てるんだけどな。 -- 2010-05-29 (土) 20:39:29
  • なんか最近当たらなくなった・・・ L96使い始めたせいかな・・・ -- --? 2010-05-30 (日) 21:51:24
  • まぁL96とは違うからな色々と -- 2010-06-01 (火) 15:33:26
  • PSGをQSしてあててる人見た -- 2010-06-04 (金) 12:14:45
  • ある程度の距離なら立ちでも当てられる -- 2010-06-04 (金) 12:19:20
  • ↑2それ「QSノツモリ」や -- 2010-06-04 (金) 18:00:11
  • QSっていうか、スコープ解除のためにやってるんだろ -- 2010-06-06 (日) 01:30:10
  • それQCじゃね? -- 2010-06-06 (日) 22:13:11
  • QSしてるかなんて見てる側からじゃわからないだろ -- 2010-06-06 (日) 22:13:55
  • こいつのスコープの仕様じゃ実質QSになってないって話でしょ。 -- 2010-06-06 (日) 22:35:56
  • ↑4 『QS=射撃直後ナイフに持ち換える』じゃないぞw -- 2010-06-06 (日) 23:15:15
  • ↑2 ぱっと見じゃQSしてても分からないし 見たって言う以上QSじゃなくてQCの間違えの線が妥当 -- 2010-06-06 (日) 23:52:31
  • ていうか↑9がQSかQCかとかどうでもいい -- 2010-06-07 (月) 05:21:51
  • スコープ解除用だろうけどQCする必要あるほど取り出し速かったっけか、これ? -- 2010-06-07 (月) 05:25:48
  • 他のSR使ってるから、どのライフルでもやっちゃうんじゃない?PSGでQSは無意味な気もするけど・・・しゃがみ+ストッピングしなきゃまっすぐ飛ばないし -- 2010-06-07 (月) 18:39:05
  • 一応スコープ覗けばある程度の距離で突っ立ててもヘッド狙うことは出来るが、それならノンスコで連射した方がいいと思うし -- 2010-06-08 (火) 22:32:46
  • 集中つけると手ブレがかなり減る -- 2010-06-09 (水) 02:30:47
  • スペックだけ見るとぶっ壊れた性能なのにL96の方が安定する、やはりL96はあってはならない -- 2010-06-09 (水) 17:00:46
  • ↑まぁスナはL96さえ有れば良いってことだろ。解りやすくていいじゃないか。 -- 2010-06-09 (水) 19:03:02
  • ↑いたって正論だな -- 2010-06-09 (水) 23:34:01
  • 両方もってるけどL96はQSとか立ち撃ち超精度とかでなんかキナ臭いから好かんなあ。個サバで使うと楽しいが。 -- 2010-06-09 (水) 23:45:09
  • PSGでも接近戦になったらQSした方が良い、接近されたらしゃがむよりQS -- 2010-06-10 (木) 00:19:10
  • こいつのスコープの仕様じゃ実質QSになってn・・・以下無限ループ -- 2010-06-10 (木) 02:14:51
  • ↑2 まぁノンスコで撃っても変わらんって距離だろうな。 -- 2010-06-10 (木) 09:00:41
  • 今回のパッチでこいつ、あつかいずらくなったような -- 2010-06-10 (木) 22:38:02
  • QSになってなくてもQSのように使えって事だろ -- 2010-06-11 (金) 10:50:30
  • まぁノンスコで撃つよりは多少マシではあるかも分からんね。右クリックと発射の間が短ければ短いほど当たらなくなる悲しい性 -- 2010-06-11 (金) 20:58:21
  • 連射意外にとり得ないのかコレ。ドラグとは違う分類だけど・・ -- 2010-06-14 (月) 18:14:31
  • 何と比べるかによるんじゃない?L96と比べたら連射以外全てで負けてる気がするが、ドラグと比べてたら装弾数と醸し出すオーラ以外全てで勝ってる。 -- 2010-06-15 (火) 18:57:17
  • 一応立ちでもAR程度の精度はあるから中距離も十分いけるよ! -- 2010-06-15 (火) 21:36:56
  • これドラグの上位互換でいいのか? -- 2010-06-16 (水) 08:17:02
  • 直立時はドラグ並って書いてあるけど、実際はドラグより当たる気がする。体感なだけで証拠とかは無いけどな・・・ -- 2010-06-16 (水) 08:27:36
  • いや、恐らくしゃがみ時のドラグノフよりか直立時のPSGの方が精度いいぞ。京都の中央ぐらいなら直立で当たらなくもないし。 -- 2010-06-16 (水) 11:34:51
  • おそらくも何も、依然の検証でPSGの立ち≒SMGのしゃがみ精度という結果がある。ドラグしゃがみは立ちM4以下 -- 2010-06-16 (水) 11:55:02
  • んじゃ、この記事の『直立時ドラグノフ並』ってのは書き換えなきゃな。だいぶ差があるのにこの書き方じゃ、PSGの印象ずいぶん変わっちまうよ。 -- 2010-06-16 (水) 13:23:57
  • 少なくともある程度近くまで詰められたら、しゃがんで狙うよりもバーストした方が当たりやすいかもね。 -- 2010-06-17 (木) 17:28:47
  • バースト本当に当たんないから逃げるか隙を突いてしゃがんだ方が良いぞ -- 2010-06-17 (木) 18:23:57
  • 至近距離で使うぐらいなら大人しくサブに切り替えなさい。 この子は大事に扱えば1ショット1キルを余裕でたたき出す -- 2010-06-17 (木) 18:26:49
  • こいつの連射性能は何の為にあるのか・・・ -- 2010-06-17 (木) 19:14:58
  • ↑ 1発外しても速射で撃ち漏らしを減らしたり、ターゲット2体でも対応しやすいとか まぁ使い方は個人次第 -- 2010-06-17 (木) 19:19:38
  • これって防御スキル付いてても一撃でキルできるんですか? -- 2010-06-19 (土) 10:47:00
  • ↑特殊以外でも一撃ですか?使ってるかた教えて頂けると助かります -- 2010-06-19 (土) 10:50:38
  • 生存トッドンだと特殊以外で即死することはない。他は知らない。 -- 2010-06-19 (土) 10:58:38
  • 何故ここまできて自分で調べられないのかと -- 2010-06-19 (土) 10:59:22
  • コメありがとう御座います、使ってる人の実体験での感想が聞きたかったんです。 -- 2010-06-19 (土) 11:15:56
  • ↑無精者ですいません!他の方も使ってみてのご意見ありましたら宜しくお願いします。 -- 2010-06-19 (土) 11:17:41
  • 銃火器データの武器威力の所に移動してさっさとしね -- 2010-06-19 (土) 16:39:32
  • AIMへたな場合はL96よりPSGの方がいいってきくが どうなんでしょう? -- 2010-06-19 (土) 17:18:20
  • 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。こっちは連射できるしな -- 2010-06-19 (土) 18:09:06
  • どっちもそんな変わんないと思うよ、どちらもAIMというか使い方次第だし -- 2010-06-19 (土) 19:02:28
  • これでAIMよかったら最強です -- 2010-06-20 (日) 16:52:12
  • これって連射力に任せてフルオートした場合、2発目以降もレティクル通りに飛ぶの?内部的にはレティクル開くの? -- 2010-06-20 (日) 17:23:14
  • そもそもフルオートできるのこれって? -- 2010-06-21 (月) 17:17:49
  • できないし、レティクルもなくね? スコープしか・・・ -- 2010-06-21 (月) 19:05:15
  • フルオート出来るんだが・・・。レティクルは表示されていないだけで、実際は移動中とかは開いてるし、連射すれば火縄みたいに一発ずつ大きく跳ね上がって開いてるはず。だけど次弾までには殆ど閉じて、元の位置の若干上にずれる程度。 -- 2010-06-21 (月) 23:41:39
  • おー、持ってるのにフルオートしたことなかった、遊んでみる、トンクス! -- 2010-06-22 (火) 03:32:31
  • 近、中距離で遊ぶのにPSGとドラグノフはどっちがいいかな? -- 2010-06-23 (水) 15:07:17
  • それならドラグノフの方がいいと思いますよ。PSG-1じゃあすぐ弾切れしちゃいますからね。 -- 2010-06-23 (水) 15:15:58
  • 断然PSG1。ドラグノフは遊ぶ武器じゃない、銃に遊ばれる武器だ。 -- 2010-06-23 (水) 15:47:10
  • 確かにドラグノフは銃に遊ばれてる感じですね!楽しいはドラ先生 ガチはPSGかな。 -- 2010-06-23 (水) 16:01:27
  • これ使った後L96使うとキルとれない・・・ -- 2010-06-23 (水) 16:27:15
  • 一晩眠ればきっと元通りになるさ -- 2010-06-24 (木) 11:02:14
  • QSしやすい武器ですかね?この武器は・・・。今砂縛りをやっているんですが・・・L96とM70となににしようか迷っているんですが・・・他のSRではクイックショットするには何がいいでしょう?特に無かったら無くてもおkです -- 2010-06-26 (土) 14:29:12
  • ↑PSG→しゃがまないとまっすぐ飛ばない M200→QS出来ない SVD→言わずもがな -- 2010-06-26 (土) 14:43:34
  • りょ、了解です;; よし・・・デザートイーグルでも買うか・・・。後は服とか・・・ -- 2010-06-26 (土) 15:51:10
  • この銃はドラグノフの上位互換(弾が少ないだけ)+狙撃も出来る でいいの? -- 2010-06-26 (土) 15:58:23
  • しゃがみがL96と同等って嘘でしょww全然当たらないんだが… -- 2010-06-27 (日) 00:08:38
  • それはお前の腕が悪い -- 2010-06-27 (日) 00:49:59
  • ラッキーショットは全く持って期待できないからなぁ・・・ -- 2010-06-27 (日) 01:18:02
  • これマジむずかしい・・・ -- 2010-06-27 (日) 05:18:18
  • 練習モードでしゃがみ静止撃ち試してみろよ。
    L96とかわらんぞ、スコープのドットのど真ん中にちゃんといく。
    結論 貴方の腕が悪い -- 2010-06-27 (日) 07:53:52
  • 撃ち方が悪いんじゃないか。L96と違う動きになるぞー -- 2010-06-27 (日) 08:07:32
  • 連射できるからnoob向けかと思われてるけど、
    ・しゃがみって動作が必須なせいで隙が大きい。
    ・同様に射撃体勢を整えるのもワンテンポ遅い。
    ・QS出来ない。
    しゃがむと射線が通せない場所がある。

といった動き方が縛られる短所が多いので、
実際はL96よりも扱い辛い。 -- 2010-06-27 (日) 10:29:34

  • 前に出るならドラグノフより立ち移動での精度もスピードも上ですよね? -- 2010-06-27 (日) 12:46:25
  • ドラグノフと比べて劣ってるのは弾数だけだよ。ただ、PSG1で前に出る意味はほとんどないぞ。QSしにくいし連射すればすぐ弾切れるし。 -- 2010-06-27 (日) 14:17:33
  • 先生で前に出るのが楽しかったから、せっかく買うならPSGがいいかと思ってます。 -- 2010-06-27 (日) 15:13:28
  • ・・・それだったらSGでも買った方がよくね?PSG1は基本的に遠距離向きだぞ。近距離も戦えなくはないが、抱えて前に出る武器じゃない。 -- 2010-06-27 (日) 16:44:35
  • セミオートで5発は少ないと思うんだ……でも増やしたら強すぎか -- 2010-06-27 (日) 17:34:56
  • ↑4先生で当てれてもPSGだと精度が高いからこそ当てれない時もあるぞ -- 2010-06-30 (水) 19:29:15
  • PSGほどセンスを問われる武器はない -- 2010-07-05 (月) 23:16:36
  • これの立ち精度ってドラゴン並かな?立ち静止状態ならM4くらいの精度はあるじゃまいか? -- 2010-07-06 (火) 00:01:05
  • 立ち静止でも並のSMGのしゃがみ撃ちに匹敵する精度。立ちM4とは一回り差がある- 2010-07-06 (火) 02:58:27
  • ほんの一瞬よりちょっと長いくらいしゃがめば高精度 -- 2010-07-13 (火) 20:24:01
  • しゃがんでとまれば死ぬ -- 2010-07-14 (水) 23:40:37
  • 確かにしゃがんで止まった時点で撃ち抜かれるよな・・・ -- 2010-07-15 (木) 02:09:48
  • やっと買ったよPSG!下手な俺にはまさに猫に小判!でも満足です! -- 2010-07-16 (金) 16:05:23
  • しゃがみを混ぜて撃つのは簡単だしできなきゃいかんけど、ストッピング+しゃがみの方がいいんだよな? -- 2010-07-17 (土) 09:52:10
  • これってしゃがんですぐ撃っても大丈夫なんかな?しっかりしゃがみの動作が終わってから撃たないとだめなの? -- 2010-07-17 (土) 16:22:57
  • 練習部屋で試した方が早いと思うけどしゃがみ中で狙うとこずれるのに当てられるの? -- 2010-07-18 (日) 01:07:23
  • ストッピング制度到達時間<しゃがみ制度到達時間 しっかりしゃがみ静止の精度にしたいなら先にしゃがみ動作を始めなきゃならん、むずい・・・ -- 2010-07-18 (日) 01:37:53
  • しゃがみ中でも上下にしかずれない気がする。高さはずれても横軸はぴったりあわね?その感覚をつかめばしゃがみながらHSだせる気がする -- 2010-07-20 (火) 12:39:34
  • HSよりクリティカル・ハートブレイクがよく出る武器 -- 2010-07-21 (水) 12:50:15
  • QSが遅いのがネックで遠でL96に喰われ、近でARにやられ。なのにL96に持ち替えたらPSGに食われる罠。 -- 2010-07-29 (木) 17:10:18
  • あーうんそれは武器じゃなくて君のせいだね -- 2010-07-29 (木) 18:30:07
  • 連射してたら当たる武器 -- 2010-07-30 (金) 17:18:42
  • むしろARをかもる武器だろこれ。 -- 2010-07-31 (土) 08:42:15
  • ↑それスナの元々の用途 -- 2010-07-31 (土) 11:04:23
  • 狙撃銃はもともと対狙撃用じゃなくて対突撃用の銃だからね。つか適当に連射するだけでも意外に当たるのねこの銃w -- 2010-08-01 (日) 22:36:18
  • 敵に向かってアタックボタン押しっぱなしでキルが取れるいわゆるNSW(技術不要の武器) -- 2010-08-03 (火) 00:07:55
  • この武器はNSWだな(noob senyou weapon)。 -- 2010-08-03 (火) 00:31:09
  • ↑、↑2まさかとはおもいますが使ってみてどうだったか、という感想ですよね? -- 2010-08-03 (火) 03:08:00
  • 他のSRよりかは少し考えて行動しないといけない武器だと思うんだけど・・・ -- 2010-08-03 (火) 10:47:17
  • NSWじゃなくてSNW(Semiauto No Weapon)じゃね? -- ごめん、全然つまらないよね・・・? 2010-08-03 (火) 10:55:17
  • この武器がNSWとか言ってる奴の大半は相手に砂が居るにも拘らず敵の前衛カモってるkill厨だと思う。 チムサバとスチール以外滅多に見かけないし。 -- 2010-08-03 (火) 20:17:02
  • 最近買った。ちょっと強すぎないか・・・?相手が余程の腕で無い限りカスリも連射でカバーできるし。 -- 2010-08-03 (火) 22:46:16
  • 使ってみて楽しければなんでもいいんじゃねぇの -- 2010-08-03 (火) 23:33:28
  • まぁ値段相応だわ -- 2010-08-04 (水) 00:28:43
  • 一方L96は安定した生活を送っているのでした -- 2010-08-04 (水) 03:50:41
  • Not Skill Wepon じゃね -- 2010-08-04 (水) 13:19:11
  • ↑正直いってどうでもいい -- 2010-08-04 (水) 13:46:32
  • 敵の前衛カモれてるならいいんじゃない?相手の砂より+取れれば仕事してるんだし。 -- 2010-08-04 (水) 17:37:57
  • あと、自分はラッシュ来やすい戦術、爆破ではPSG、ちまちま処理してれば良いチムサバではL96だな、さすがに料亭とかではL96だけど -- 2010-08-04 (水) 17:39:32
  • 新武器とキャラがかぶるのかかぶらないのかが気になるところ -- 2010-08-04 (水) 17:43:38
  • ひさびさにPMにINして使ってみたが弱体化してないか?それともしゃがみのが修正入ってるのか -- 2010-08-04 (水) 22:30:17
  • 単純に感覚鈍ってんだよ -- 2010-08-05 (木) 14:08:11
  • やっとのこさPSGの耐久値を0%にしてみた。ちょっとスロットこれだけにして一般個サバ行ってくる。 -- 2010-08-09 (月) 15:20:38
  • ↑無茶しやがって…たしか腕とかダメージ0になると思った。HSしても死ななかったりする -- 2010-08-09 (月) 15:30:08
  • 上にでてるけど、爆破のラッシュとかの処理につかえるな -- 2010-08-15 (日) 00:37:34
  • M82A3の登場でPSGの地位はどうなるのかな? -- 2010-08-15 (日) 19:49:32
  • M82は結局PSGの下位・弾数増し程度に収まると思うよ。 -- 2010-08-17 (火) 22:17:56
  • 獣防御特化だときつい -- 2010-08-21 (土) 03:07:23
  • こいつは使っててマイナスを出すことのが珍しい。接近されてもある程度対処出来るし、遠距離の精度にも全く問題のない、PM中、最高の武器だと思う。 -- 2010-08-21 (土) 22:08:17
  • 敵砂以外を獲物にするとおいしいね -- 2010-08-24 (火) 09:19:16
  • SR中、こいつが最高だあーーーーーー -- 2010-08-24 (火) 21:27:18
  • PM中最高額を誇るのはもうこいつじゃないから記事から削除しておいた -- 2010-08-25 (水) 20:16:40
  • 値段では最高ではなくなったが、性能では最高レベルで間違いないな。 -- 2010-08-25 (水) 22:07:55
  • 長距離での砂戦ではL96にやや軍配が挙がる。が、L96が居ない中距離以遠でなら弾切れまで撃ち放題。「下手な鉄砲数うちゃ当たる」をSRでやるという暴挙。値段のせいでなんとなく許されてるけど結構なnoob武器 -- 2010-08-26 (木) 02:30:17
  • そのL96もいまや敏捷Lv3で高速連射を実現してしまった・・・ -- 2010-08-26 (木) 07:08:38
  • これこそL96に対をなす武器じゃね? -- 2010-08-26 (木) 09:10:19
  • それ言っちゃ・・・ -- 2010-08-26 (木) 15:13:01
  • PSGは甘え -- 2010-08-26 (木) 15:20:43
  • PSG1ほど射線に立ちたくない武器はない -- 2010-08-26 (木) 16:16:57
  • 新スナとどっちが強い? -- 2010-08-26 (木) 23:16:59
  • 俺は、L96からPSGに変えたら逆に玉を当てられるようになった。 -- ☆HYUTO☆? 2010-08-26 (木) 23:30:24
  • これ使ってる奴って他の武器つかえなさそう。AIMなくてもいいし、武器の性能で勝ってる感が強い。 -- 2010-08-27 (金) 08:34:57
  • 気がする -- 2010-08-27 (金) 08:35:26
  • 気がするのは誰にも止められないからな -- 2010-08-27 (金) 08:38:39
  • PSG-1はぜんぜんAIMいる -- 2010-08-28 (土) 02:02:52
  • AIMがなくていいって言ってるけど、単発発射の銃だよ ばら撒くような銃じゃない。それこそタイミングとAIMの技術が必要。 -- 2010-08-28 (土) 03:21:42
  • 確かにAIMは必要、無ければいくら撃っても当たらない、でもAIMあればかなり強い銃。 -- 2010-08-28 (土) 15:27:37
  • なんとなく威力弱くなったのは自分の気のせいかな?他にも思った方いるかな? -- 2010-08-29 (日) 09:44:37
  • ↑全般的に防御や根性付けてるキャラが多いからだと思う ARも当てなければならない回数増えてる -- 2010-08-29 (日) 09:51:31
  • はっきり言って連射可能なL96、NSW、キャンパーご用達。 -- 2010-08-29 (日) 19:12:40
  • その割にL96使ってる人ばっかりだなw -- 2010-08-29 (日) 20:55:34
  • そりゃ直立状態で精度を維持できるL96の方が全然優秀だしなw -- 2010-08-29 (日) 21:20:35
  • 何かとつけて強武器にはNSWとか言う奴いるよな、使ってる奴をnoobとでも言いたいのか? -- 2010-08-29 (日) 23:19:42
  • ↑オイオイ、もっと深読みしろよw 「ボクはnoobだから強武器使われると勝てません」 だろw -- 2010-08-30 (月) 01:25:47
  • てか実際NSWってあるの?PSGとかしゃがみで精度上げないといけないのにNSWってどうなの。 -- 2010-08-30 (月) 01:56:22
  • ↑ヒント:「俺がなすすべも無くやられたからNSW」 -- 2010-09-01 (水) 10:28:48
  • 節子、それヒントちゃう、答えや -- 2010-09-01 (水) 17:32:45
  • >連射性能はDRAGUNOVとほぼ同等 いや撃ち比べてみろって、ドラグの連射力とは目に見えて違う こいつが5発撃ってる頃にゃドラグは6発撃ってる -- 2010-09-01 (水) 17:43:46
  • ↑正確に計算したら、「こいつが13発撃ってる頃にゃドラグは14発撃ってる」だったよ。 -- 2010-09-01 (水) 17:54:38
  • ↑マジか。そりゃほぼ同等で間違いないな。 -- 2010-09-01 (水) 22:11:59
  • さぁ、今回の金武器コレになっちゃったね -- 2010-09-02 (木) 14:50:27
  • なんでPSGにしたんだ、なんというか… -- 2010-09-02 (木) 16:31:32
  • 糞置き芋砂が増えるよ!やったねたえちゃん -- 2010-09-15 (水) 01:00:18
  • 結局は運だ運 -- 2010-09-15 (水) 03:25:48
  • バカが使う色武器って目立つから良い的になるよな -- 2010-09-15 (水) 11:46:39
  • これ買ったけどどっちの方が安かったかなぁ・・・ -- まりっこり? 2010-09-15 (水) 16:28:33
  • だれかプレゼントして -- 2010-09-15 (水) 21:19:28
  • 連射性能は確か検証してるページがあったな・・・あれどうなったんだろう。 -- 2010-09-16 (木) 21:19:57
  • ↑4 色武器超かっこいいじゃない PSG1がいるところは何か対策しない限り顔出さないようにしてる。これに2丁狙われたら絶対突破できんわw -- 2010-09-16 (木) 21:58:45
  • コメントを勝手に消すおバカさんがいるようだな -- 2010-09-16 (木) 23:37:39
  • 最近一般でこれが増えてるきがする。単に金銀の影響ではなくて。L96の時代も終わりつつあるのかしら。 -- 2010-09-19 (日) 09:19:17
  • 最近妙に当たる&当てられる。 -- 2010-09-19 (日) 10:34:17
  • この武器威力が心配だったんだが全然大丈夫だな。補ってあまるほどの連射力がある。 -- 2010-09-19 (日) 10:47:37
  • これつかった後L96つかうと俺TUEEEEEE☆できるが、PSG使った時点でマイナス2桁なのでKDは伸びない。 -- 2010-09-20 (月) 13:16:18
  • PSG使ってマイナス2桁って…残念過ぎるだろ -- 2010-09-20 (月) 15:33:20
  • 普段はSMG使ってるんだろうさ -- 2010-09-20 (月) 16:33:28
  • しゃがみよりも立ちのほうが当たる気がするんだが・・・・みんなはどう思う? -- 2010-09-21 (火) 17:29:47
  • ↑距離によっては立ちでもあたる時はあるね。でもしゃがみより立ちの方が当たるってちょっと有りえない気がするなー・・・ -- 2010-09-21 (火) 18:57:49
  • ↑↑それってちゃんと狙えてないだけなんじゃ・・・ -- 2010-09-21 (火) 19:55:39
  • 何か跡の残る目印に撃ってみればいいだけの話。立った状態だと遠距離なら身体一つ分くらいずれる。 -- 2010-09-22 (水) 14:14:04
  • 立ちのほうが当たる気がするなら、それはあり得ない話ではない(立ちのほうが照準通りに飛ぶ、ならあり得ない) 相手の移動や回避動作をしたところに逸れた弾が直撃する事はあるから。 -- 2010-09-24 (金) 13:24:24
  • ↑なるほど -- 2010-09-24 (金) 15:45:20
  • AK-47のラッキーヒットみたいなものか、分かりやすい -- 2010-09-24 (金) 20:47:42
  • PSGマイナス2桁の人だが最近当たるようになってきた。そして気がついたんだ。俺しゃがんで撃ったことなかったのね。L96的用法でストッピング発射とか覗いた瞬間撃つとか平気でしてたんだ。どうりであたらないわけだ。今はL96でもPSGでも+で安定 -- 2010-09-26 (日) 00:35:51
  • L96適用法で立ち移動中にストッピング発射に脳内変換してね☆ -- 2010-09-26 (日) 00:37:11
  • ↑2おめでとう。さぁ次はドラグノフだ -- 2010-09-26 (日) 00:38:08
  • ↑1 ドラグノフ課金して買ったけどKD鰻登りじゃねぇかwwwwwうほwwL96とかおもちゃだろwwwwいまKD4だぜ俺すげぇぇぇぇぇぇぇぇ  っていう夢を見た -- 2010-10-03 (日) 00:03:09
  • ↑1 そして現在は?っと聞きたくなった。 -- 2010-10-03 (日) 12:19:56
  • ↑おいやめろ -- 2010-10-03 (日) 14:03:36
  • 銀PSG使ってるとビームガンに見えるのは俺だけか? -- 2010-10-08 (金) 22:25:27
  • 信頼のドイツ製 -- 2010-10-10 (日) 14:27:57
  • 銃はスイス製が一番 -- 2010-10-10 (日) 15:20:09
  • スルル製が至高 -- 2010-10-10 (日) 18:44:25
  • 酒のつまみはやっぱりスルメだな -- 2010-10-12 (火) 14:23:06
  • しゃがみ移動で撃ちまくってる奴がいたなぁ、精度微妙なのに。 -- 2010-10-12 (火) 14:44:09
  • ノーストップ走りうちで突っ込みながらガスガスあててきたのいたな。そんなことができるくらいだしそんな悪くないんじゃない?初めてみたからなんともいえんが。 -- 2010-10-13 (水) 23:43:01
  • PSG1の走り撃ちとかほぼ当たらないもんだが、超遠距離からポンポン走り撃ちHSきめてくる奴もいるし、運がキてるのか自分がそうなるときもある。チートマンセーなPMではなんとも言えないけど。 -- 2010-10-13 (水) 23:57:04
  • そんなもんドラグノフ見たいなもんだろ -- 2010-10-16 (土) 02:53:19
  • ↑アレ、PMってチートマンセーなの? -- 2010-10-16 (土) 07:42:47
  • 遠~中距離でPSGの走り撃ちでHSされたりすると頭の血管ブチ切れる(^ω^♯) 近距離はシカタナイネ -- 2010-10-16 (土) 19:19:49
  • ↑偶然だ、問題ない。確率的には起こりうること -- 2010-10-16 (土) 20:23:26
  • ↑まぁ中・遠距離で走り撃ちするやつの実力とかたかが知れてるから気にしたら負けさ。 -- 2010-10-16 (土) 21:27:33
  • これタシってことでいいか? -- 2010-10-17 (日) 23:05:23
  • ↑2運も備えた最高の実力の持ち主かも知れんぞっ!? -- 2010-10-17 (日) 23:12:49
  • なんでこの武器めっちゃ湧いてるの -- 2010-10-19 (火) 00:15:17
  • ↑パチの景品で銀が大量流出したからさ -- 2010-10-19 (火) 16:40:22
  • 銀欲しいわあ・・・ -- 2010-10-19 (火) 19:43:54
  • M70からこっちに変更したらヒット率うなぎ登りでハイテンション -- 2010-10-19 (火) 20:34:49
  • こればかりだと単発式が下手になる、俺がその例 -- 2010-10-20 (水) 00:43:57
  • 相手にしてると中遠距離で走り撃ち初発での即死が多すぎて泣けてくる・・・ストッピングどころかって感じなんだけど当たるもんなんだなぁ すぐに撃ち勝てる自信が無いならこの武器の射線に出るべきじゃないね -- 2010-10-22 (金) 16:23:18
  • 強すぎワロタ! 初回戦術で8/1とか素晴らしい武器!病み付きになりそう! -- 2010-10-23 (土) 14:39:31
  • QS出来ないからいざって時にやられる -- 2010-10-23 (土) 15:18:27
  • ↑2無知ですまないんだが、初回戦術って何だ? -- 2010-10-23 (土) 20:08:23
  • チーム戦術モードを初めてプレイすること。 -- 2010-10-23 (土) 20:34:27
  • ↑ありがとう -- 2010-10-23 (土) 23:37:24
  • ビギナーズラックって奴じゃないのか?連戦して好成績を残してこそ強すぎワロタと言えるだろうに。 -- 2010-10-24 (日) 01:50:03
  • って事は、初級だよね・・・多分・・・ -- 2010-10-24 (日) 03:09:55
  • 感動して思わず書いちゃったんだよっ!暖かく見守ってやれ・・・ -- 2010-10-24 (日) 03:52:54
  • これ買って初めての戦術って意味で書きました。言葉足らずですみませぬ・・・ついでに中級民です調子こきました・・・ -- 2010-10-24 (日) 08:45:23
  • 中級民ってK/D1.0以上だろ?遠回しに初級民をバカにすんのも大概にしろよ。と、八つ当たりしとく。 -- 2010-10-24 (日) 10:09:25
  • 最近コレ買ったのだがコレの連射出来る意味が分からなくなってきた・・・
    狙撃なら単発でも十分だし・・・ -- 2010-10-24 (日) 10:54:39
  • 下手な鉄砲なんとやらってやつだ -- 2010-10-24 (日) 10:57:51
  • 意味が分からない戦い方をしてるならL96を使おう -- 2010-10-24 (日) 17:30:47
  • 数撃ち当るってやつだ、こいつPG稼ぎのために使ってたが武器自身の削れ易いからL96使える人はあっちの方が圧倒的にお得な気がした -- 2010-10-25 (月) 08:07:18
  • 近距離ノンスコもあたらない訳じゃないね。DB並にばらけるのかと思ってたよ -- 2010-10-25 (月) 10:25:37
  • 芋スナ合戦のブリッジなどでは意外に驚異。次弾でるの早いからL96に置きができる。できるだけ。PS同等なら勝ち目ない。 -- 2010-10-25 (月) 12:42:06
  • L96でバコバコ当てれるって人なら当然L96のがいい。これはL96がなんか気に食わないって人用。 -- 2010-10-25 (月) 14:14:02
  • 89式と似たような立場。体のいい代替品。 -- 2010-10-27 (水) 12:47:25
  • ロングで座ってればkillが取れるno skill wepon -- 2010-10-30 (土) 00:51:49
  • それって、エイミングはスキルの内に入らないって言ってるようなもんじゃないのか? -- 2010-10-30 (土) 01:51:28
  • 狙わないと当然当たりまへん -- 2010-10-30 (土) 15:56:05
  • まぁスナの中では扱いやすい銃ではあるな。 -- 2010-10-30 (土) 16:02:25
  • 米欄での「これはNSW」って「これにやられまくって悔しい」に見えてしょうがないんだが -- 2010-10-30 (土) 17:32:50
  • まー遠くからなすすべなく唐突に殺されたらそりゃ悔しくもなるさ -- 2010-10-30 (土) 17:45:43
  • PM民はNSWって言葉好きだもんなww -- 2010-10-30 (土) 20:25:23
  • PSGのコメ欄遡るとえらい前から定期的にNSWNSW投稿してるやつがいるな。これにやられる度火病発症してるんだろうか。 -- 2010-10-30 (土) 20:34:20
  • どこがNSWやねん 使用者の腕が良いだけだろ・・・ -- 2010-10-30 (土) 21:49:17
  • NSW投稿してる奴の腕が悪いだけかもしれないぜ? -- 2010-10-30 (土) 21:57:30
  • よし、この2コメが答えだ -- 2010-10-30 (土) 21:58:22
  • ストッピングできないとマジドラグノフ -- 2010-10-31 (日) 02:22:38
  • 連砂=NSW ドラグノフはSGだからグレーゾーンだな -- 2010-11-04 (木) 01:32:55
  • もう無理しなくていいよ? -- 2010-11-04 (木) 01:55:39
  • PMにNSWは存在しないからNSWを創りたい気持ちはわかる。でも真のNSWってのは移動撃ちがそれなりでQC連射もそこそこできてかすっても1撃で死ぬようなSRのことを言うんだよ。某TRGみたいに。 -- 2010-11-06 (土) 12:36:19
  • これで芋スナ相手にしたらただの的になるな・・・。 -- 2010-11-08 (月) 08:58:49
  • ↑まぁ某FPSのTRGは他のSRと比べて性能良すぎるからな -- 2010-11-08 (月) 09:39:22
  • ↑あのゲーム足に当たってもすぐ死ぬからなw 即効性の毒でも塗ってんのか?おっと他ゲーの話失礼 -- 2010-11-08 (月) 09:53:18
  • ↑ドラグノフ先生もあのゲームくらいの精度にならないものか -- 2010-11-11 (木) 01:01:19
  • そんなドラグノフは先生じゃない -- 2010-11-11 (木) 07:26:37
  • 弾数がドラグより10発少ないってあるけど、ドラグはその10発分あたらな(ry -- 2010-11-12 (金) 03:24:32
  • ノーエイム楽しすぎワロス -- 2010-11-14 (日) 13:01:35
  • 敵を狙わないんですね、分かります。 -- 2010-11-14 (日) 21:48:01
  • いや、彼は飛んでる弾を撃ち落そうとがんばっているんだ。責めないでやってくれ -- 2010-11-16 (火) 21:09:29
  • 芋子ちゃんがこれ持ってると一番美味しい。動ける中距離対応可能なスナイポーだといやらしい武器。 -- 2010-11-22 (月) 12:20:07
  • 相手の砂(特にL96)とお見合いしたらどうしようか迷う。怖くて障害物から顔を出せねぇ。相手もそう思ってくれれば良いんだけどな・・・ -- 2010-11-29 (月) 17:07:40
  • お見合い確認して無事なら相手は百発百中じゃないから、どうにかして自分のターンにして相手を隠れさせ、置きAIMで当てるしかないね。本気で自信がないなら練習するか、L96に一度挑んで負けたらスナ置くか、そこ放置して他移動する手もある。どれにしろ自分で勝てないって思う戦闘はしなくていい、これ結構大切な事。 -- 2010-11-29 (月) 17:46:12
  • ↑それ大事だね SR使ってても対SRであっても大事な考えだと自分も思う -- 2010-11-29 (月) 18:00:45
  • 無理だと思ったら別の狙撃ポイントに移動する、ってのが基本だな 問題はどう予測しどこで狙撃するか ここがSRのキモ -- 2010-11-29 (月) 19:07:14
  • 無理なのに戦うのは果敢な勇者ではなくて敵のカモ。戦術とか爆破なら基本2-3Rでだいたい実力差わかるから考えて逃げたり戦ったりするといいよ。チムサバは無理なら逃げるが勝ち。自分が -- 2010-11-30 (火) 12:52:19
  • フラグじゃないなら。 -- 2010-11-30 (火) 12:52:33
  • 戦術なら、先に敵が来るところを予測して置いておくってのはよくやるな。それで初っ端ダブルキルとかおいしいです -- 2010-11-30 (火) 13:32:55
  • 置きAIMすると近~中距離だとよく撃たれてから撃ち返すことになるんだよなあ・・・たまにこっち死んでから出てくるし -- 2010-12-05 (日) 17:51:52
  • これWIN使ってあ゛ーってなってるときに使うとまぢ神になる -- 2010-12-12 (日) 00:36:06
  • この武器の扱い方がいまいちつかめんL96とM70はだいたい慣れたが。どうやって撃てばいいんだ? -- 2010-12-16 (木) 13:27:29
  • 一瞬とまってしゃがんで撃つ。常にしゃがんで撃てば当たると思うけど。 -- 2010-12-17 (金) 08:20:08
  • 打つ瞬間にピコっとしゃがむ。 -- 2010-12-17 (金) 09:52:24
  • しゃがみ切らなくてもおk -- 2010-12-17 (金) 13:32:48
  • 距離詰められてもテリ豚ならノンスコフルオートで全勝余裕 -- 2010-12-18 (土) 18:51:57
  • ストッピング必須な銃のノンスコフルオートはもっと精度悪くてもいいと思うんだ 獣相手ならほんと適当でも当たるからな・・・ -- 2010-12-19 (日) 16:36:49
  • ノンスコうまい人は本当にうまいもんな。スナで芋らずに突撃して走りノンスコで連続キルしてる人みてほんと関心したわw -- 2010-12-20 (月) 17:14:15
  • それ誰がノンスコって判断してんの・・・? -- 2010-12-20 (月) 20:28:40
  • まさか死亡視点で見ていて、ってわけじゃないよな・・PMの死亡視点はスコープ無いのにな・・ -- 2010-12-20 (月) 20:41:35
  • ていうかノンスコとか腕以前に運ゲ・・・ -- 2010-12-20 (月) 21:11:42
  • ノンスコで連続キルを本当にしてるなら上手いよりチートを疑うべきだと思うのだが。 -- 2010-12-21 (火) 21:14:56
  • そもそも端から見たらノンスコかどうかなんて分からん -- 2010-12-22 (水) 00:46:35
  • 上の者だが本人がノンスコって言ってたよ。スナなのに遠距離よりも密着距離が得意なんだとさ -- 2010-12-22 (水) 01:21:15
  • 連射早くて真ん中に飛ばないSG・・・あれ?強くね? -- 2010-12-22 (水) 12:06:15
  • 運ゲであってる。驚くことにノンスコでも接近戦ならAKと大差ない精度。つまりAKを当てるのも言ってしまえば運ゲ。ストッピング?ならL96でいいじゃないですか -- 2010-12-22 (水) 12:58:21
  • 最近PSG使ってて思うけど、PSGでもしっかりストッピングできればそれなりの精度を発揮するよね。まぁそれでもL96は上の精度であるけど…ぶっちゃけL96は歩き撃ちでも十分いける。その点が現在のSRの二極ってところですかね -- 2010-12-26 (日) 13:00:31
  • しゃがみストッピングすれば真っ直ぐ飛ぶじゃん -- 2010-12-26 (日) 18:52:04
  • うわぁ・・・妄想だけで語ってるよ、確かめもしてないのに偉そうに -- 2010-12-28 (火) 16:06:59
  • しゃがみ静止で真っ直ぐ飛ばねーってんなら糞AIMかストッピング出来てねーだけだろ。
    それかお前がPSGと間違えてドラグ買っただけじゃねw -- 2010-12-28 (火) 21:04:21
  • 立ち移動状態からしゃがんで撃つならぶっちゃけストッピングとか要らん -- 2010-12-28 (火) 21:13:54
  • SR部屋でPSGライスノンスコフルオートって邪道ですかね? -- 2010-12-29 (水) 03:40:20
  • ドラグでやれよ・・・弾足りるのか -- 2010-12-29 (水) 03:46:14
  • 立ち状態からしゃがんで撃てるなんて初級だけじゃね? -- 2010-12-29 (水) 05:55:22
  • ↑ 中級どんだけ強いんだよ -- 2010-12-29 (水) 16:28:50
  • AK当てるの運ゲとかナメてんのか -- 2010-12-30 (木) 13:42:37
  • AKとPSG1ノンスコは相当違う希ガス、超AIMの持ち主だったらごめんね。。 ↑3 いつも一般でしゃがみ撃ちしてる俺は初級民だったのか・・・ -- 2010-12-30 (木) 14:47:01
  • 固定してしゃがんでるのしか見たことないんじゃね?てかスナノンスコで使うくらいならARかSMGもっとけ。 -- 2010-12-30 (木) 15:04:31
  • 当たれば大ダメージな運ゲを楽しみたいのさ -- 2010-12-30 (木) 18:22:45
  • それは先生が提供してくれるだろ -- 2010-12-31 (金) 00:02:39
  • ノンスコPSGにやられたのがよっぽど悔しかったんですね -- 2010-12-31 (金) 02:17:53
  • この武器は精度悪いから連射で適当に撃ってるイメージだな。 -- 2011-01-02 (日) 22:23:15
  • しゃがみでSR、走りでSGと切り替えられる武器ってことか… -- 2011-01-02 (日) 22:57:09
  • PSGで精度悪いとか意味フ -- 2011-01-03 (月) 02:14:38
  • まぁ立ち精度は爺さん並だから立って狙撃できる精度じゃねぇわな。素直に座れって話だが -- 2011-01-03 (月) 02:18:37
  • 立ち精度は100式とかSIGクラスなんだが -- 2011-01-03 (月) 03:05:44
  • そうなの?ゴキィさんが健在な時代じゃせいぜいがM4程度って検証結果出てたけど。密かにあがったんかね。 -- 2011-01-03 (月) 12:08:07
  • ↑それは精度の評価法の違い。ゴキィのあれは中央集弾性にウェイトをつけてるから立ちM4クラスになるけど、範囲集弾で評価するともう少し良くなる -- 2011-01-03 (月) 12:16:18
  • すまんが誰かミジンコくらいの知能しかない俺にも分かるように説明してくれ -- 2011-01-03 (月) 18:42:26
  • 同じくkwsk -- 2011-01-03 (月) 18:46:28
  • なんかよくわからんけど、精度と集弾性をごっちゃにしてる気がするが・・・ -- 2011-01-04 (火) 03:17:53
  • 一体どういうことだ?集団がいいのか -- 2011-01-04 (火) 04:47:16
  • こいつがL96より活躍できるのっていつだ・・・?ふと気付いたらL96に持ち替えているんだが・・・ -- 2011-01-04 (火) 12:46:43
  • なかなか狙撃チャンスが無いけれど、仕事してるぜ -- 2011-01-04 (火) 13:51:52
  • 感を出したい時 -- 2011-01-04 (火) 13:52:17
  • まぁ狙撃してる感はバリバリだな。 -- 2011-01-04 (火) 17:31:18
  • 初心者が数こなしてAIM練習するのにはいいかも知れない -- 2011-01-08 (土) 20:03:59
  • しゃがみ移動とかしながら精度がまっすぐ飛ぶなら強いのになぁ・・・ すぐ座って打つとまっすぐ飛ばないのがきつい;; ボルトアクション式のほうが自分には向いているのか・・・? -- 2011-01-10 (月) 09:48:15
  • 向いてる云々以前に単にちゃんとしゃがまないと精度が得られないのがこいつの弱点ってだけだ。しゃがまなくても高精度な96さんが精度面で優位なだけ。 -- 2011-01-10 (月) 15:07:03
  • しゃがむ&ストッピングを一瞬のうちにこなすものだからやはり精度に不安が残るんだよね 悠長にしゃがんで顔だしたらL96さんに狙撃されるから苦労する -- 2011-01-14 (金) 00:26:24
  • こいつラッシュ止める以外使い道無くない?対SRなんて怖くてやってられないんだが -- 2011-01-14 (金) 22:05:05
  • その辺はボルトアクションの方が良いな。やっぱ中遠距離のスナ以外を撃ちまくるのがこいつの仕事 -- 2011-01-14 (金) 22:13:55
  • しゃがみ静止がハイリスクって考えるより、しゃがみ静止出来れば100%精度にもなる恩恵付きですよって考えたほうがいいかもしれないね。 -- 2011-01-14 (金) 23:49:03
  • これ立ち打ちで当ててくる奴がたまにいるんだけど、立ちでも止まってれば結構まっすぐ飛ぶのかな? -- 2011-01-16 (日) 11:39:19
  • 立ち精度はドラグと同等かむしろ若干下ってレベル、スコ覗いてもそれなりの精度しか得られない。しゃがんで初めてL96レベルの精度・・・と書いてあるぞ! -- 2011-01-16 (日) 11:44:16
  • ↑当たることは当たる。だが一般的にセミスナ立ち撃ちは無謀。見つかりやすいし精度落ちる -- 射撃隊長? 2011-01-16 (日) 11:44:29
  • あれこの特徴文古いままだな。ドラグの立ち精度を10*10とすると、PSGは6*6(ちなみにM70の立ちで4*4)。同等以下どころか遥かに上だな。 -- 2011-01-16 (日) 12:02:43
  • ↑わかりやすい。thx 取りあえずAKの立ち精度くらいって理解しとく -- 2011-01-16 (日) 13:42:50
  • ↑5 俺みたいな下手糞は芋ろうとすると敵SRに瞬殺されるので、泣く泣くスコ付きARのように使ってるのさ。精度はかなり悪い。 -- 2011-01-16 (日) 15:37:35
  • っていうかこれストッピングさえしてればしゃがんでる途中で打ってもずれなくないか? -- 2011-01-16 (日) 18:34:08
  • 普通にずれる。明らかにしゃがみにかかる時間のほうが長いからストッピングはあんまり関係ない -- 2011-01-16 (日) 18:45:17
  • ずれるっていっても上下にしかずれない気がすんだがどうなんだろ。そこまで検証ってしてるっけ -- 2011-01-19 (水) 04:22:26
  • ↑6 その表記の精度検証結果が他の武器にもあるならまとめて欲しいな、それぞれがおおよそどんなものなのか知りたい -- 2011-01-19 (水) 04:30:52
  • 6*6が単純なレティクルの内径のことなら、しゃがみ状態のM4、AK、爺さんとかと同等。4*4はキムチのしゃがみ、10*10は立ち状態の爺さん、AKあたりと、走りのキムチ相当。まぁ実際には外径がどんくらいかで差が出るけど。 -- 2011-01-26 (水) 03:34:52
  • ↑外径の差ってどんな違いがでるの?kwsk -- 2011-01-30 (日) 13:29:46
  • その話だと全部奇数ドットじゃないとおかしくならないか -- 2011-02-08 (火) 17:42:55
  • ヒント:レティクルの縦横の交わる点は本当の中心ではない -- 2011-02-08 (火) 23:57:20
  • え・・・なにそれこわい・・・ -- 2011-02-16 (水) 01:54:27
  • スコ2段目の倍率、ドラグと同じだと思うんだが6倍と8倍どっちが正しいんだろ? -- 2011-02-21 (月) 17:27:15
  • ↑同じじゃないから。 -- 2011-02-25 (金) 03:53:40
  • 最近この武器で首と胸の間らへんに弾が当たると、たまにHS扱いになるんだけど…。
    俺だけ?新しいバグ?チート扱いされたら弁明のしようがないんだけど… -- 2011-03-06 (日) 19:37:32
  • そうゆうのよくあるよなあ -- 2011-03-09 (水) 00:06:15
  • よくあるけどそれは運営が悪い。 -- 2011-03-09 (水) 00:10:46
  • ↑、↑2 ありがとう! あるあるだったのか。不安になって損した -- ↑3? 2011-03-09 (水) 01:20:42
  • さすがにそれで升扱いする奴はみたことないな -- 2011-03-13 (日) 03:33:51
  • つーかこのゲーム足当たったって頭に穴空いてたりするいい加減なゲームだからな -- 2011-03-13 (日) 20:07:07
  • 立ち撃ちPSGの遠距離って当たる物なのか? -- 2011-03-14 (月) 11:36:28
  • ARを同距離で撃つような感覚だと思ってる、頭の中心に2,3発撃てば一発はまず当たる様な感じじゃない? -- 2011-03-14 (月) 13:45:49
  • 秋葉原の大会ではPSGが多く使われたと言うけど、スナが一人のみって言う制限があるからL96より連射できるPSGを選んだってことなのかな。M82A3は持ちかえとか各種動作が遅いから敬遠?PSGならそこまでリロードや持ちかえの時間が変わらないし。自分があのルールでスナイパーをやるならM82かL96かどっちか迷うんだけど…ルールによって武器のランクが上下するのは面白いね。 -- 2011-03-14 (月) 14:28:04
  • PSG使ってドラグに負けるとプライドが傷つく・・・ -- 2011-03-15 (火) 15:34:28
  • 何だかんだでL96に双璧って言うならPSGって言えばあんまり文句でないような・・ -- --? 2011-03-17 (木) 15:16:32
  • ちょっと高くないかな (--; -- 2011-03-18 (金) 14:50:26
  • L96と双璧はこいつには荷が重過ぎる -- 2011-03-18 (金) 15:16:06
  • 5↑L96は対SR PSGは対AR・SMG ってイメージがある。スナ一人ずつだったら圧倒的にAR・SMGを相手にする機会が多いよね、連射でラッシュにも対応できるPSGを選ぶのは妥当じゃないかな -- 2011-03-18 (金) 15:18:23
  • 性能実績的に見ても圧倒的にL96だと思うが…要はPSGはドラグの精度上げた版みたいなものだし -- 2011-03-21 (月) 02:09:26
  • ↑その精度が結構大きいんだがな。それと威力は忘れちゃいけないぜ -- 2011-03-21 (月) 02:26:40
  • 中距離から遠距離はL96の独壇場でPSGは中距離からやや遠距離くらいが適正距離かな -- 2011-03-21 (月) 02:32:45
  • 遺跡で櫓にエアで上がられると一番面倒な武器だ -- 2011-03-21 (月) 04:59:42
  • これ使えるSRで一番つ強いかも・・・・・・ -- 2011-04-02 (土) 18:20:15
  • タンッ、タンッで落とすのがきもちいい -- 2011-04-02 (土) 20:19:29
  • 最近これしゃがまずに使うやつ多いけど、なんか仕様変更あったの? -- 2011-04-03 (日) 00:08:01
  • 中距離で撃ってんじゃない? -- 2011-04-03 (日) 05:12:08
  • 立ってようが歩いてようが、結構当たるときは当たるっていう事実に気付いたんじゃ…w -- 2011-04-03 (日) 06:56:36
  • 意外と歩きでもいける。遠距離はさすがにストッピングかしゃがみだが。 -- 2011-04-13 (水) 08:31:39
  • M82からこっちにしてみたけど、まぁ強い。速さが違う。移動も連射も弾切れも。 -- 2011-04-15 (金) 06:53:21
  • ↑リロードも持ち替えも早くていいよな -- 2011-04-15 (金) 11:15:16
  • 遠距離はあんまし向かないね中距離はクソ強いけど・・・ -- 2011-04-15 (金) 20:57:10
  • 遠距離は精度の高いL96の独壇場だからね。絶対に勝てないわけではないが、離れるほど不利になる -- 2011-04-20 (水) 12:06:22
  • スコープが腐ってるんだけど ゆるせねえええええええええええええ -- 2011-04-21 (木) 09:06:35
  • 微妙にずれてる上に色固定 仕様ですね分かります -- 2011-04-23 (土) 10:52:05
  • 過去にシルバーPSG-1に5万PG突っ込んで当たらなかったから悔しいでござる -- 2011-04-24 (日) 13:20:53
  • ↑7 余裕の軽さだ、重量が違いますよ -- 2011-04-29 (金) 01:03:07
  • ↑なぜコマンドーネタwww -- 2011-05-03 (火) 16:43:42
  • 他のSRとくらべてスコープの倍率以外良いけどこれに慣れたあとL96とかつかうと全く当てられない・・・ -- 2011-05-07 (土) 01:41:39
  • ↑その気持ち・・・わかるぞ・・ -- 2011-05-09 (月) 15:53:39
  • この銃、ケモノで使うと空薬莢の出るところが開かないのは仕様なんでしょうか?リカでは開くのに。 -- 2011-05-10 (火) 01:21:24
  • ねえ銃器画像ってこれで合ってるの・・? -- 2011-05-13 (金) 04:57:10
  • 合ってるけど・・・なぜそんな疑問が? 一応色つきとか、紅葉とかも存在してるんで見た目で絶望したならそれらも見てみてくれ -- 2011-05-13 (金) 05:09:54
  • 初期武器とPSG-1は同じ会社で作られたんだね・・・ -- 2011-05-14 (土) 11:08:55
  • 初期武器とPSG-1は同じ会社で作られたんだね・・・ -- 2011-05-14 (土) 11:09:02
  • ↑なぜ同じコメ二つも挿入した。こだまでしょうか -- 2011-05-14 (土) 19:30:16
  • ↑いいえ、ケフィアです。 -- 2011-05-14 (土) 20:31:31
  • 立ち状態は精度悪いってかちょっとずれるくらいだね。まぁでも座り状態の精度は半端ないから置きとか結構強い。腕とかだと一撃じゃないけどほとんどのSRは大体そうだから威力で決めることはないと思う。 -- 2011-05-16 (月) 14:42:32
  • 個人情報が記載されていたため削除しました {2011-05-19 (木) 21:32:05};
  • 箱リカでPSGの評価が上がる予感! -- 2011-05-24 (火) 02:51:41
  • M82でもいけそうだな・・ -- 2011-05-24 (火) 03:54:13
  • 京都中央くらいの距離で走り撃ちして当ててくる人多いんだけどそういう銃なの?ストッピング必須銃かと思ってたんだが・・・ -- 2011-05-29 (日) 21:44:13
  • 実は立ち、走りはドラグノフより精度がいい。 -- 2011-05-29 (日) 21:49:18
  • これはひどい・・・L96といい走り撃ちで当たるとか超人かっていう。魔法の国はほんと地獄やでぇ・・・ -- 2011-05-29 (日) 22:06:22
  • L96は超人だが、他の銃ならへえーって感じだな。 -- 2011-05-29 (日) 22:21:55
  • どっかの検証動画にでてたけど、SR中でもこいつの走り精度は抜けてる -- 2011-05-31 (火) 00:11:04
  • タシタシ -- 2011-05-31 (火) 04:31:25
  • これ使うならM82使うわ、実際人口もM82のほうが断然多いし -- 2011-05-31 (火) 07:33:02
  • ↑武器が1日配布された影響じゃないか? うまいPSGはほんとうまいけどカスり率もすごかった気がする -- 2011-05-31 (火) 15:50:15
  • 1日配布を機に使い始める人多数か運営仕事してるな -- 2011-05-31 (火) 17:13:37
  • M82は音が好きじゃないからPSG使ってる。 -- 2011-05-31 (火) 17:19:00
  • 機にというより、単純にお試しで使ってる人が目立つってだけじゃないの -- 2011-05-31 (火) 18:17:35
  • 期間で買ったんだがめちゃめちゃ強かった。まず歩きでもそこそこ精度あるし反動が小さいので連射も効く、威力もカス当たりさえ気にならなければ充分。唯一と言っていい欠点は弾の少なさだねえ。一方L96は欠点が無いといっていいレベルだからなんともいえないが・・ -- 2011-06-01 (水) 02:26:47
  • QSとしゃがみをきちんと行えばL96を超えられるかもしれないロマンを持ってるな -- 2011-06-09 (木) 10:44:21
  • ↑"尚、スコープを覗いてから即発射すると最高精度を保てないので注意"とあるが、QSでどの程度までできるの? -- 2011-06-09 (木) 11:03:04
  • QSなんて近距離用だろ顔面ど真ん中狙えばHSくらいでると思う検証してないけど -- 2011-06-09 (木) 11:40:43
  • しゃがんでQSか・・・ちょっと試してみるか -- 2011-06-09 (木) 12:31:33
  • こいつでQS出来たとして、それを連続で行うにはクリックを右左右右の順でループする必要があるな。 -- 2011-06-09 (木) 12:35:58
  • L96からこれに戻したらガシガシkillとれた -- 2011-06-10 (金) 09:35:20
  • しゃがんでQSしてもやっぱりスコープ落ち着くまではブレるから真っ直ぐ飛ばんね・・・。近距離はノンスコ連射で頑張るか。 -- 2011-06-10 (金) 09:44:46
  • 立ちも座りもQSはぶれるね。中距離以遠はまず当たらない。一息置かないと近距離でも細い奴には当たらないかも。もはやQSではなくなるが・・・・。 -- 2011-06-10 (金) 11:18:28
  • これの強みは連射だろ?QSなんてせずに近づく前に撃ちぬけばいい -- 2011-06-10 (金) 14:54:46
  • 劣化ドラグノフ。 -- 2011-06-13 (月) 13:53:57
  • 走りうちで何回も当ててくる奴は自分は升ですって言ってるようなもんだぞ -- 2011-06-13 (月) 13:58:16
  • ↑運負け乙って事ですねわかります -- 2011-06-13 (月) 14:15:42
  • これを極めたかったらQSよりもまず箱リカだな -- 2011-06-13 (月) 17:16:27
  • QS出来たとしての話だろ? -- 2011-06-13 (月) 17:29:30
  • QSしても真っすぐ飛ばないからw -- 2011-06-14 (火) 07:57:27
  • 色々完璧すぎて面白くないと感じるSR・・・。 -- 2011-06-14 (火) 21:27:10
  • これで箱リカとかPSGのしゃがみ精度ガン無視過ぎる -- 2011-06-14 (火) 21:38:36
  • PMのPSG-1は銀色のエジェクションポートの形がオカシイ -- 2011-06-19 (日) 22:51:37
  • たちうち走り100発ほどやってみたが、集弾上ドラグノフより強くね? -- 2011-06-19 (日) 23:09:13
  • 産廃と比べて弱いわけがないだろう、例えどんな状況下でもあっても。 -- 2011-06-20 (月) 01:55:00
  • 先生馬鹿にするとか許さない -- 2011-06-20 (月) 12:13:17
  • こいつの走り撃ちに抜かれるとすげー悔しい。相手がリカライスだとなおさら! -- 2011-06-20 (月) 15:44:58
  • こいつを期限で買ってみたらなんだこの強さ・・・ 走っても撃つ瞬間ストッピングすればそれなりに真っ直ぐ飛ぶし、強い -- 2011-06-25 (土) 10:34:52
  • 遺跡の櫓にエア乗りされるとめんどくさい武器NO.1 -- 2011-06-25 (土) 10:36:48
  • そもそもエアでしかいけない場所にいくのって公式で禁止されてるし -- 2011-06-25 (土) 10:43:22
  • へー。遺跡の櫓ってエアでしか行けないんだー。へー。 -- 2011-06-25 (土) 10:55:13
  • つまり櫓にエアでのぼるのは問題ないと言いたいのだよ、↑2は -- 2011-06-25 (土) 11:14:12
  • なるほど、よ~~く理解しました -- 2011-06-25 (土) 23:54:21
  • 相反する事例を示すことで行為の正当性を強調している深い書き込みなわけだな -- 2011-06-26 (日) 03:06:16
  • 特徴的な持ち手の色が一人称視点だと見えないのが残念 -- 2011-06-28 (火) 20:19:55
  • 別に相反してないけどな -- 2011-06-28 (火) 23:18:56
  • どうでもよくない?PSGの話しようよ -- 2011-06-29 (水) 02:43:32
  • とりあえず俺の中では相手にしたくない武器のNo.2だな・・・No1は勿論L96だが -- 2011-06-29 (水) 05:45:02
  • こいつの走り撃ちでやられる事がしばしばあるんだけど、これって走りの精度そんな良かったっけ? -- 2011-06-29 (水) 05:53:46
  • 連射できるから相対的に当たるだけだと思う -- 2011-06-29 (水) 05:59:19
  • ダメージのグラフはL96より低いけど、あたると結局一発なんだよな… -- 2011-06-29 (水) 23:26:40
  • 上3 前100発試射してみたが、ドラグより立ち撃ち精度はよい -- 2011-06-30 (木) 03:56:55
  • PSGは強い? -- たかあ? 2011-07-03 (日) 19:44:27
  • ↑強い。 弾が少ないのだけが欠点。 -- 2011-07-03 (日) 19:47:48
  • PM強SRでは3本指には入ります。ただ遠距離ロングでの打ち合いは少し分が悪いので注意 -- 2011-07-04 (月) 08:12:56
  • 3つ挙げるならL96、PSG、M82だな -- 2011-07-04 (月) 08:34:51
  • M82は反動が大きすぎて、PSGの方が使いやすく感じる。 -- 2011-07-04 (月) 11:53:18
  • ↑2 なんでL96がはいっててM24がないのか -- 2011-07-04 (月) 12:20:51
  • PSGとM82のほうが強いと踏んだからだろ -- 2011-07-04 (月) 13:53:31
  • まぁ個人的ランキングだしな -- 2011-07-04 (月) 14:40:19
  • エアーでも返り討ちにする事が出来るWINも忘れずにな。(WIN相手が浮いて殺された事一度もないけどな・・・) -- 2011-07-09 (土) 13:11:37
  • ガチ武器としてM82とPSGを総合的に見るとやっぱPSGだな、もちろん箱リカをする事前提ですブヒヒ -- 2011-07-16 (土) 00:42:50
  • Winでエアー返り討ちって2年やってて一度しか経験したことねぇぞ -- 2011-08-10 (水) 11:45:09
  • そもそもWinを使ってる奴プレーヤー自体珍しい。1年半やってて一度もない -- 2011-08-10 (水) 22:25:02
  • 俺はよく見るケドねw -- 2011-08-12 (金) 13:08:30
  • 驚異の軽さ -- 2011-08-17 (水) 13:15:58
  • 最近ノンスコがよく当たるようになってきた。使っててホントに楽しいです^^ -- 2011-08-17 (水) 21:55:05
  • SRってノンスコであてる銃だっけ? -- 2011-08-25 (木) 23:13:21
  • winなら精度20×20程度らしいがPSGは期待できる精度じゃないだろ -- 2011-08-26 (金) 00:33:49
  • 連射できるから下手な鉄砲なんとやらって感覚なんだろ -- 2011-08-26 (金) 07:17:03
  • それならドラグで良いよな -- 2011-08-26 (金) 12:35:22
  • ドラグじゃどこ飛ぶか分かりませんやん -- 2011-08-26 (金) 13:16:16
  • あーノンスコか・・・ -- 2011-08-26 (金) 13:16:59
  • ↑2どこに飛ぶかわからないのが長所ですから -- 2011-08-27 (土) 00:38:24
  • ノンスコの話ですよ -- 2011-08-27 (土) 00:42:39
  • ノンスコとか当たるかどうかは完全な運だし、それなら1撃キルの確率が高い方がいいだろう。弾数が気になるなら半端なの使わずM82使え -- 2011-08-27 (土) 00:47:36
  • ´・ω・` -- 2011-08-27 (土) 23:27:41
  • どらごんさんは酔狂な人に使ってもらえばいいと思うんだ -- 2011-08-28 (日) 01:09:58
  • PSG「Knights?ああ、新人ねwまぁ眼中ないけど?」 -- 2011-09-08 (木) 23:22:12
  • あの連射は正直ないわ -- 2011-09-08 (木) 23:53:32
  • PSG1は今回も連射系トップか・・・ -- 2011-09-08 (木) 23:58:08
  • 最初L96を使っていたがこれに変えてからすごいキル増えた -- 2011-09-14 (水) 09:42:39
  • M4並のソースはないの -- 2011-09-20 (火) 06:38:31
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm15641295 【ペーパーマン】レティクル表示でSR精度検証【チート】 -- 2011-09-20 (火) 11:57:00
  • これなのね -- 2011-09-20 (火) 12:00:03
  • PSG「数で勝負だ」 -- 2011-09-20 (火) 17:07:51
  • M82[ご冗談を」 -- 2011-09-20 (火) 17:30:33
  • ナイツ「数でなら負ける気がしない・・・!」 -- 2011-09-20 (火) 17:33:55
  • VSS「連射力なら・・・!」 -- 2011-09-20 (火) 21:46:56
  • L96「SRなら精度で勝負しようぜ♪」 -- 2011-09-21 (水) 00:26:32
  • 単発エルクロ、連射PSG。こいつら以上はいつくるやら -- 2011-09-21 (水) 11:59:10
  • おいおい連射は新旧ドラグ2姉妹だろう -- 2011-09-21 (水) 16:26:59
  • おいドラグは男だろふざけんな -- 2011-09-21 (水) 16:48:29
  • ↑2強いけど・・・w -- 2011-09-21 (水) 18:06:42
  • ↑2「男」じゃなくて「漢」だろ? -- 2011-09-21 (水) 18:25:32
  • 若モンの会話についていけない・・・・ -- 2011-09-22 (木) 23:48:35
  • 無理について行く必要もないと思うぞ。年齢だけじゃなく、向き不向きだってあるんだ -- 2011-09-23 (金) 00:36:18
  • じゃあ話題かえるか。みんなバレットとコイツどっちなの_? -- 2011-09-23 (金) 09:08:29
  • したらばが死んでいるからwikiが雑談メインになってるな -- 2011-09-23 (金) 11:23:42
  • むしろwikiに雑談できちゃう場所があるからしたらばが過疎ってる -- 2011-09-23 (金) 12:11:13
  • なるほど -- 2011-09-24 (土) 01:26:16
  • これは強いよ~!いいよ~!芋らなければ弾切れまで戦い続かないし。え?サバ?知るかよ^^ -- 2011-09-25 (日) 03:21:01
  • チムサバはナイツでも使ったらいいよ -- 2011-09-26 (月) 00:28:38
  • チムサバって正直適度なとこで死んだ方がキルの効率上がるよね。味方に弾薬供給、アイテム戦ならあわよくば味方に無敵を与えて弾薬、ボムフル回復で戦線復帰 -- 2011-09-26 (月) 08:43:42
  • SR9Tみたいなロングマガジンにしたらどうだろう・・・ -- 2011-10-03 (月) 00:31:01
  • しばらくSR25に浮気していたが、こっちの方が戦えるレンジが広くて使いやすい。むこうは完全に芋または劣化ボルトアクションだが、PSGは近めの距離でレレレされてもSGのように対応出来る。 -- 2011-10-18 (火) 07:18:18
  • 芋連射厨はナイツに流れたせいで使用者が激減した -- 2011-10-18 (火) 07:55:38
  • ドラグノフSWDの存在もでかいと思うぜ。威力と見づらいスコープ以外はPSGの完全上位互換だからな。 -- 2011-10-19 (水) 20:30:27
  • いや、1ダメない時点で上位だろ。ダメージが把握しやすいから拳銃でも襲い掛かることが出来るからな -- 2011-10-19 (水) 20:36:42
  • 一長一短なのにわざわざ上位下位を定義しなくても -- 2011-10-19 (水) 22:46:15
  • 定義の意味を調べてこよう -- 2011-10-24 (月) 09:06:08
  • なんかここの人ってやたら上位互換にしたがるよね -- 2011-10-24 (月) 11:16:24
  • 修正される可能性が出てきたな、一体こいつに何かぶっ壊れた部分があったのか・・・ -- 2011-10-27 (木) 16:29:03
  • 修正される可能性が出てきたな、一体こいつに何かぶっ壊れた部分があったのか・・・ -- 2011-10-27 (木) 16:29:11
  • アンケのコメントにも書いたが、SR-25とかSWD-Mみたいな選択肢が増えたのにこいつを修正する意味があるのか。弾数少ないし。運営、何か勘違してないか・・・? -- 2011-10-27 (木) 16:40:19
  • SR系はペーパーマンの中でも二番目にバランスの取れてるカテゴリだよな。L96がコスパよすぎるだけで、ほかは一長一短で揃ってるし。 -- 2011-10-27 (木) 17:39:15
  • あのアンケのメインはあくまでL96でこいつは参考程度でしょう -- 2011-10-27 (木) 18:10:20
  • しゃがまないと真っ直ぐ飛ばないんだから問題ないよね~。 -- 2011-10-27 (木) 21:15:36
  • PSGとL96に関しては実質ボルトアクション、セミスナ全体に対する探り程度のもんだと思うよ -- 2011-10-28 (金) 09:29:05
  • この銃正直俺にかなり合っている。鷹の爪のイベントで貰ったぐらいのスナ素人でも+10とか普通にいけた。しゃがまないと直っすぐに飛ばないけれどこの俺にとってはいいと思う。じっくり狙って打たないと当たらないL96一A1よりも多少外れても次弾がすぐ打てて仕留める事が出来るPSG一1の方がKILLを取りやすかった。工アコンボを外した時とかものすごく思う。長文すいません。この感動を誰かに伝えたかった。 -- 2011-10-28 (金) 21:55:29
  • 仕留め損なっても次弾が撃てるのは利点だよね。君が感動したのもよくわかる -- 2011-10-28 (金) 22:40:39
  • ミスをカバーしやすいからね。砂としての性能を突き詰めた上級者向けがL96なら、こいつはミスをカバーしやすく手数で何とかできるから初心者にも易しいモデルといったところ -- 2011-10-29 (土) 09:55:36
  • ↑2と3  だよね!! -- 2011-10-29 (土) 10:24:00
  • ↑  違った。1と2だった。 -- 2011-10-29 (土) 10:29:34
  • PSG-1とSWS24どっち買うか迷ってるんですけど、どっちがいいですか!!??ご意見おねがいします -- 2011-10-31 (月) 17:13:57
  • ↑個人的にはPSGをすすめるよ。俺は↑6を書いた者だけど連射ができてとても使いやすかった。でも性能的にしゃがんで止まらないと当たりにくいという短所もあった。俺的にSRを使うのが初めてならPSGを買うほうがいいと思うよ。でもAIMがそこそこ出来てスコープで狙うのが得意ならオールマイティーにどのSRでもだいたい使えると思うよ。 -- 2011-11-01 (火) 10:25:42
  • エイミングに自信がないならこっち買っといた方が無難 -- 2011-11-01 (火) 15:25:57
  • やっぱりこっちかな。 SWDとこれ使ってみたけどやっぱりPSGの性能は優秀だわ・・・ こいつの双璧はSWDなんだけれども -- 2011-11-01 (火) 16:10:25
  • L96飽きたから、PSG買う -- 2011-11-10 (木) 17:54:29
  • L96飽きたから、PSG買う -- 2011-11-10 (木) 17:54:37
  • 手放して後悔した武器その1 -- 2011-11-14 (月) 17:28:16
  • L96でまず止まって撃つことを覚えないとこれは使い物にならない -- 2011-11-21 (月) 20:16:25
  • L96でストッピングして撃つのを覚えたら逆にセミオート系は当たらない武器に感じるような… -- 2011-11-22 (火) 21:09:36
  • QCもQSもたいして上手くできない俺にはコイツで充分 -- 2011-11-23 (水) 01:11:47
  • 遺跡でこいつ+エアボム -- 2011-11-23 (水) 01:20:15
  • 近距離でもこいつだけは相手にしたくないな -- 2011-11-23 (水) 12:04:18
  • 止まらなくてもそれなりに飛んでくれるな -- 2011-12-01 (木) 09:43:59
  • エアバグでこいつ+エアボム -- 2011-12-02 (金) 18:53:34
  • 俺は普通にPSGかナイツかな -- まんちょ? 2011-12-05 (月) 18:08:44
  • リスボーン地点まで攻められてる状態で敵側にいると厄介。飛び出せない -- 2011-12-13 (火) 21:36:07
  • リスポンまで追い詰められるようなレイプゲーだと何がいても飛び出せないわ -- 2011-12-13 (火) 21:44:48
  • 悔しい!でも当たっちゃう ズバンズバン -- 2011-12-13 (火) 21:48:24
  • PSG使ってたせいでL96使えなくなった人いますか? 少なくとも俺は使えなくなったが -- 2011-12-17 (土) 13:07:55
  • ボルトとセミは片方に特化するともう片方が使いにくくなるよね、扱い方が違うからかな?_ -- 2011-12-17 (土) 13:15:10
  • 俺ボルトからセミに移ったことあるけど -- 2011-12-25 (日) 08:59:11
  • ボルトでAIMが砕けた時にセミ使うといい感じ -- 2011-12-25 (日) 09:01:13
  • 慣れれば気分で使い分けできるよ 俺は無理だけど -- 2011-12-25 (日) 10:31:04
  • 何だかんだ言ってナイツやSWDMよりPSGー1が最高だ。 -- 2012-01-01 (日) 07:33:27
  • 実際のところ、ナイツとSWDMとPSGってどれが一番使いやすいんだろう・・・。 -- 2012-01-22 (日) 14:02:09
  • ↑という風に思えるということは、セミオート系のSRはバランスが取れているということ。 イイネ。 それぞれ弱点、利点あるから、自分に合ったのを使うと良いぞ。 -- 2012-01-22 (日) 14:17:42
  • 低反動PSG 連射SWD 走り撃ちKnights (構えM82) -- 2012-01-22 (日) 14:55:43
  • 威力(M82>PSG>Knights>SWDM) 弾数(Knights>SWDM>M82>PSG) 重量(軽PSG=Knights>SWDM>M82重) 連射(SWDM>PSG>M82>Knights) などなど見ても、やっぱりセミオートSRはバランス取れている。 精度はまあ、みんなしゃがむと良い って感じだしな。  -- 2012-01-23 (月) 09:34:37
  • ↑のを1位を4ポイント 4位を1ポイントで順位表してみたら、M82が9、PSGが10.5、SWDMが10、Knightsが10.5となった。(.5ってなってるのは同率1位があるため、3.5と換算) これでM82に構えの利点があるから、公式のゲージでもバランス取れていることがわかるな。  -- 2012-01-23 (月) 09:41:08
  • セミSRだけバランスとれててもなぁ・・・ -- 2012-01-23 (月) 19:35:29
  • バランス狂ってる武器ばかりじゃないというのはせめてもの救いと考えるべきか・・・ -- 2012-01-23 (月) 20:41:16
  • カテゴリーそのものが扱い微妙なのにトップ武器だけ突出してるなんて言ってトップの性能落とそうとしてるカテゴリーよりはよほどマシ -- 2012-01-23 (月) 22:06:56
  • M82,SDWM,ナイツに慣れると、PSGは段数 -- 2012-01-25 (水) 11:58:29
  • ↑ミス送信です。 M82,SDWM,ナイツに慣れると、PSGは弾数が圧倒的に少なすぎる。 と感じてしまう。 威力、反動、使いやすさは1番なのに・・・。 戦術で注射器装備で 最後あたりで生き残っちゃったら働けなくて泣けるw -- 2012-01-25 (水) 12:00:09
  • その辺は立ち回りでカバーだ。相手がボム切れなら上手くやれば1:5くらいまでならいける。 -- 2012-01-25 (水) 12:06:12
  • それは流石に相手弱すぎないですか。 -- 2012-01-25 (水) 13:09:27
  • 戦術だし、各個撃破で5連荘なら頑張ればいけんじゃね? -- 2012-01-25 (水) 17:02:46
  • 連携しない相手残念すぎるだろそれ・・・ -- 2012-01-25 (水) 17:14:46
  • 挟み撃ちとかにならないように立ち回れば1:2とか1:3はいける -- 2012-01-25 (水) 20:53:00
  • 相手にしてみりゃ発見した時点で無理に凸らずに、別働隊に位置知らせて挟めばいい話じゃねーのそれ -- 2012-01-25 (水) 21:00:14
  • 逆に裏をかかれてやられる時もあるし、半分心理戦じゃね? -- 2012-01-25 (水) 21:13:01
  • 結論:相手が凸厨だらけならどうにかなる -- 2012-01-25 (水) 21:19:25
  • 悪いが俺だったら芋るw -- 2012-01-27 (金) 02:49:06
  • 俺みたいな糞AIMなのが使ってもキル取れるけど弾数がなぁ…回復用の装備使ってる時だと特にそう感じる -- 2012-02-20 (月) 19:18:46
  • こいつかM82・・・ 迷う -- 2012-02-21 (火) 09:38:17
  • ↑私はPSGをオススメする。M82はPSGに慣れちゃうと連射速度遅く感じるしあっちは重い。リカライスorミリィ使うんだったらまた話は別だが -- 2012-02-21 (火) 13:48:09
  • ↑2 昔の俺と同じ事で悩んでる・・・。↑に同じく、俺もPSGを勧める。理由もほとんど同じ。M82は重くて・・・PSGのが軽いし連射も早くていい。ただし、M82は細い通路とかでしゃがんで固定砲台化するとなかなか驚異。 -- 2012-02-21 (火) 14:15:19
  • 先に置けるならM82ってのもありだね。あっちは固定した状態で使うと驚異の命中率だから・・・ -- 2012-02-21 (火) 23:26:30
  • むしろ俺はこいつか新ドラグさんで迷っている -- 2012-02-21 (火) 23:43:26
  • 新ドラグさんのスコープは特徴的過ぎて、狙いにくいって人が多い。特にコダワリがなければPSGでいいと思うよ。 -- 2012-02-22 (水) 09:00:08
  • 今ちょうど8万PGあるんですけど、あのレーザービームのやつとどっち買えばいいでしょうかw -- 2012-02-22 (水) 17:12:25
  • ノンスコM70で試してみろ -- 2012-02-22 (水) 17:53:04
  • ↑3あー、スコープ時のレティクル?の違いは盲点だったわ。そういや新ドラグさんだけ特殊なんだっけ -- 2012-02-22 (水) 23:18:13
  • 今後の修正でセミオートSRの威力が全部同じっててのは味の無い話だよな、無個性化しちゃうよ -- 2012-02-23 (木) 03:42:55
  • 先生を除いてセミSRだけはいいバランスなのにな -- 2012-02-23 (木) 07:49:10
  • VSSは・・・? -- 2012-02-23 (木) 14:56:46
  • あれってSRとしてカウントしていいか迷うよね -- 2012-02-23 (木) 15:15:38
  • もうセミオートSRは修正なしでいいよ -- 2012-02-24 (金) 21:15:58
  • しかし、やはり運営は馬鹿だった。SR下方すればバランスとれると本気で思ってんのかあいつら・・ -- 2012-03-02 (金) 19:05:48
  • 弱体化ひどすぎるだろこれ…立精度も威力もアレになっちまったし -- 2012-03-02 (金) 20:11:04
  • え -- 2012-03-06 (火) 12:28:17
  • 未来人きた!詳細教えてください!! -- 2012-03-06 (火) 12:51:02
  • 今日よりPSGは劣化SWDになりました。 -- 2012-03-07 (水) 21:26:33
  • たしかにあまりSRにしてはあたらないわけだw -- 2012-03-07 (水) 22:43:44
  • SRの修正は、威力だけでしょ -- 2012-03-08 (木) 17:01:34
  • バレットと同威力になったわけだし、PSGの価値は上がったんじゃない? -- 2012-03-08 (木) 19:47:46
  • ↑そう思うだろ、だがSWDと比べてみ -- 2012-03-08 (木) 19:51:10
  • PSGのHIT一発とナイフ1.2発で大体倒せるようになった。かすりが無くなったのかな。 -- 2012-03-08 (木) 21:30:28
  • かすりはあるはずだよ? -- 2012-03-11 (日) 00:51:33
  • 防御補正が+の奴はレム以外防御1付ければカスリダメージが無くなるはず 間違いなら優しく訂正してください -- 2012-03-11 (日) 01:06:55
  • ↑ほんとだ。泣けるぜ。 -- 2012-03-11 (日) 23:31:17
  • 連射砂は元にもどして欲しいよな、せっかく棲み分けが出来ていたのに今じゃSWD一択に近い -- 2012-03-16 (金) 03:06:45
  • カスリ無いから結果有利になったと思うけどな。大した威力の差はないし全然やっていけるわ。 -- 2012-03-16 (金) 09:46:32
  • MGSでは敵兵排除するのにお世話になりました。すぐ弾無くなったけど -- 2012-03-29 (木) 19:34:00
  • PSG買うの大変だったよぉ・・・・でも いがいにつよかったからよかった♪でも弾数が・・・ -- 2012-04-04 (水) 12:22:51
  • 課金してミリィかったらヵゎぃヵった -- 2012-04-04 (水) 12:23:55
  • 自分の先生が反抗期に突入した原因の銃。……弾が少ないから先生メインだけど、久しぶりで調整してない状態だったり、成績酷い時の戦術とかに出すと期待に応えるように動いてくれる。つまり、これは当然のように強い。 先生、またメインで使うから…少しの浮気を許して。 -- 2012-04-09 (月) 21:47:07
  • そりゃ精度ダンチだしな -- 2012-04-10 (火) 01:37:04
  • ↑先生使っている時みたいに敵の突撃時に弾幕を張ろうと思わなければ良いんだけど、それでも弾少なくて……補給と弾数のレートが悪い。 -- 2012-04-10 (火) 21:35:57
  • 実装当時はボルトアクション派からPSGは甘えだとボロボロに言われたものだが、M82A3にナイツSR-25、ドラグSWDといろいろある現在はPSG-1に対する認識はどんなものなのだろうか -- 2012-04-21 (土) 18:38:21
  • PSGはほぼ劣化SWD、傾かないM82はほぼ劣化ナイツだからな。なんで修正したんだろうね -- 2012-04-21 (土) 19:56:43
  • タシタシ -- 2012-04-21 (土) 21:19:05
  • 威力で差別化されていたが全部取っ払われてスペック的にSWDの下位互換なった。連射SRに文句いう人はほとんどいなかったなのこの仕打ち・・・ -- 2012-04-21 (土) 22:11:35
  • 性能だけ見ればそうなんだけどSWDはやっぱスコープがネック -- 2012-04-21 (土) 22:25:24
  • 30になるまではこいつ使うしか・・・ -- 2012-04-21 (土) 22:48:05
  • 弾をもう少しください… -- てけてけ? 2012-04-24 (火) 13:28:27
  • 自分で何とかしなさい -- 2012-04-26 (木) 04:56:50
  • 二割ていどの命中率をだせるようにするといいよ、ばらまいたらだめ -- 2012-04-26 (木) 14:37:32
  • ↑3メインマガジン20%増加のお買い上げありがとうございます -- 2012-04-26 (木) 14:40:40
  • 銀出たからリサイクルしたけどまた買ってしまった・・・やっぱ原色が一番かっこいいねぇ -- 2012-04-27 (金) 20:39:33
  • てかSR全体のスコープを2段階調節式じゃなく無段階調節式にして欲しい -- 2012-05-05 (土) 01:18:48
  • つまりどういうことだってばよ -- 2012-05-05 (土) 18:30:18
  • PSGSR中で一番使いやすい -- 2012-05-07 (月) 19:01:08
  • ↑2が言いたいことは自動でスコープの倍率調整できるようにしたい。ってことじゃないか?できてもVSSの特別権限ぐらいでいいと思うけど -- 2012-05-07 (月) 19:36:17
  • ↑ミスった・・・自動じゃなくて手動ね -- 2012-05-07 (月) 19:40:36
  • ホイールで調整出来ればってことだろ ホイールは武器チェンジに使われてるからキーバインド出来るようにならないとな… -- 2012-05-07 (月) 19:50:38
  • こいつのサブはベレッタでいいかな? -- 2012-05-10 (木) 00:34:26
  • ベレッタでもAUTO9でもM202でもDBでも好きなものを。単純に近距離追い打ち狙いならAUTOさんが無難な気がするけど -- 2012-05-10 (木) 00:45:25
  • おお、早い返答サンクス。 そうか、ペーパチのおまけDBでも使ってみるか -- 2012-05-10 (木) 01:17:48
  • シングルモードで使うと「正面対地戦闘。CIC指示の目標。主砲撃ち~方始め!」って言いたくなる -- 2012-05-22 (火) 06:16:18
  • せみSRは、結局こいつ安定だな~ -- 2012-05-27 (日) 08:26:41
  • PSG最強 -- 2012-06-19 (火) 19:26:35
  • ネオドラのが強くないか? -- 2012-06-19 (火) 19:57:06
  • 明るいステージにSWD 暗いステージにPSG -- 2012-06-19 (火) 20:03:17
  • スペック的にはネオドラ、ただし人によってはネオドラのスコが見にくいと感じるからそこは好みだな -- 2012-06-19 (火) 20:47:29
  • 30レベルが待ち遠しい・・・なんでレベル制限ってあるんだろ? -- 2012-06-19 (火) 21:18:16
  • お前をPMに縛り付けるため -- 2012-06-19 (火) 21:19:57
  • 課金させるためだろ -- 2012-06-20 (水) 09:28:51
  • こいつは音が好きだな。携行弾数は増やしてもいいんじゃないか。 -- 2012-06-28 (木) 21:43:47
  • ↑これの弾数だけが増えたのがSWD-M -- 2012-06-28 (木) 22:06:36
  • なんでセミスナ修正したんだろうな……。あのスコープ俺はなんか慣れないんだよな。あと暗いと全然見えなくなる。微妙なとこだな。 -- 2012-06-28 (木) 23:23:23
  • 古参武器の中で輝いてる武器のひとつ。 -- 2012-07-03 (火) 20:57:18
  • そうか・・・こいつも古参扱いされる時代か・・・ -- 2012-07-03 (火) 21:02:41
  • ↑3問題視されてたのはL96で連射砂はちゃんとバランスがとれれて良かったのにね。意味不明だわ -- 2012-07-03 (火) 21:34:32
  • 明るいところでドラグ 暗いところでPSG それが安定 -- 2012-07-03 (火) 23:52:11
  • 威力がボルト>セミである必要もないのに、ボルトに合わせて調整したんだろうな -- 2012-07-04 (水) 00:00:00
  • ↑5 そしてH&K製で優遇されている数少ない武器でもある -- 2012-07-04 (水) 01:11:10
  • セミSRは、こいつを買っておけば まず間違いないな。 -- 2012-07-04 (水) 02:59:35
  • 誰か「**」ってやつにPSG買ってやれよwwwあいつPSGくれって超うるせぇwww -- 2012-09-12 (水) 20:37:39
  • キャラ名と思われる名称を*で置き換えました。Wikiにユーザー・キャラ・クラン名等は書き込まないで下さい。 -- 2012-09-12 (水) 20:50:16
  • 個人名関連の書き込みがこうも速攻で修正されるのを見ると安心する反面なんかちょっと怖い。常に監視してるのかね -- 2012-09-13 (木) 00:10:18
  • それが当たり前、でないと晒しが横行する。てか明らかに晒し行為で悪質な書き込みだから文章丸々削除でいいと思う -- 2012-09-13 (木) 00:32:21
  • それ系削除することに異論はないが自治民すげぇw -- 2012-09-13 (木) 00:46:07
  • 普通だろ、荒しが常駐する2chと一緒にするなよ -- 2012-09-13 (木) 04:02:02
  • 修正02- -- 2012-09-14 (金) 15:27:21
  • ↑2最近じゃ数時間書き込みないこととかよくあるこのwikiでこの反応速度はマジで凄いってこと。褒めてんのよ、一応 -- 2012-09-14 (金) 16:43:21
  • 座って撃つのかコイツ!どおりで今まで当たらんかったはずだ!! -- 2012-09-29 (土) 13:28:43
  • PSG1を手に入れたんだな?それがあればスナイパー・ウルフに対抗できるはずだ。メリルを助けてくれ! -- ロイ・キャンベル? 2012-10-01 (月) 21:16:49
  • だが、断る。 -- ? 2012-10-04 (木) 08:57:12
  • 山田さんそれはないよ。 -- 2012-10-04 (木) 12:36:24
  • PSG以下の威力だと根性と防御2の獣の頭に当たっても倒せないのがなんかいや -- 2012-10-07 (日) 17:37:00
  • これ結構弾切れするの? -- 2012-11-29 (木) 07:49:52
  • ↑調子乗って連射するとすぐ切れる -- 2012-11-29 (木) 09:39:48
  • 移動時の精度が、M4ほどからグリースほどになってる。 グリースが精度高いのは知ってるが、M4と同じなん?それとも、上がったか、下がったの? -- 2012-12-06 (木) 22:41:47
  • 結論から言えば単純に比較対象を変えただけで精度そのものには変化なしだと思うよ。外径が3違うけど正直精度的には誤差というか、どう影響するかを説明できる人間がこのwikiにいない -- 2012-12-06 (木) 22:54:29
  • そうかwならなぜ変更したしw あと、グリースのページにM4に次ぐ精度って書いてた -- 2012-12-06 (木) 23:17:36
  • この前これにヘドショされたんだがいきてた・・・バグ? ちなみにアルルで防御3根性1で2のこった 内戦だったからチート申請とかなかったけどみんなでめっちゃ驚いた ちなみにステはスタジアムで結構遠いとこから狙撃された -- 2012-12-21 (金) 02:56:23
  • このゲーム結構色んなとこいい加減だから -- 2012-12-21 (金) 03:30:46
  • スキルはすこしだけ変わるが、防御2根性2アルルでやっと火縄のHSを回避できる。さらに威力が高いこいつで、HS即死を回避できるとは思えないんだが・・・(防御2根性2を防御3根性1に変える事によって、飛躍的に防御力が上がるならわからないけど・・・)バクもしくはチートではないかと・・・ -- 2012-12-22 (土) 18:37:27
  • チートってどんなチートだ -- 2012-12-22 (土) 19:00:07
  • HS最低値としてアルル防御3のダメージは183*0.85*0.84≒130(少数点以下を考慮しない値)2残ったというのがHP最大値からとすれば実測ダメージは106か 結構遠いってのがアバウトだが減衰したんじゃねえの?天井近くから一階床までだとすれば小ネタの減衰表の数字よりだいぶ距離あるぞ -- 2012-12-22 (土) 19:02:20
  • しかし、距離軽減の計測なんぞ正確に測る人が現存しない以上(して意味はないし)、真相は闇のままだ。でもPMの小ネタとしていいんじゃないかなぁ。 -- 2012-12-22 (土) 23:50:09
  • ただのラグかバグかチートか勘違いかってレベルだし小ネタにわざわざ載っけるようなもんじゃない -- 2012-12-23 (日) 03:21:49
  • ただのラグかバグでSRのHS回避って結構すごいとおもうんだがww   ちなみにバグで腕とか足打たれたときに20~30っていう中途半端なダメくらうときあるよん そういう系統のものかもね -- 2012-12-23 (日) 04:45:37
  • お前らの辞書に減衰の文字がないのはわかった。普段気にならなくても発生したら調べもせずにバグ扱いはあんまりだぜ -- 2012-12-23 (日) 10:40:10
  • ↑いくら減衰があっても手足ダメで20~30はまずない HSで生き残るなんてもちろんない お前がちゃんと調べろよ -- 2012-12-23 (日) 21:08:23
  • おう、調べてやるからお前の頭撃たせろ -- 2012-12-23 (日) 23:38:46
  • 真面目に答えると減衰のほかにも調べたいことがいくつかあるが2PC環境がないから無理。だから思考と仮説立てることだけしとく。仮に本当にバグだったとしたらどういう状況で起こるどんな挙動のバグなのかの分析するところだな -- 2012-12-24 (月) 00:08:32
  • PMの運営が正確なプログラミングするわけなかろう・・・・ -- 2013-01-02 (水) 04:29:41
  • 顔真っ赤コメワロタ -- 2013-01-02 (水) 04:32:44
  • じわじわくるな -- 2013-01-02 (水) 11:24:51
  • これがneoドラグに勝ってる点ってあるの?スコープなんて慣れの問題だし・・・ -- 2013-01-02 (水) 14:22:44
  • ↑このwiki内の情報だと威力、取り出し、リロード速度、移動速度が勝ってる。 -- 2013-01-02 (水) 15:37:59
  • 階級制限が無いこと -- 2013-01-02 (水) 17:58:25
  • 新ドラグのスコープって慣れれば暗所でも問題なく使えるもんなの? -- 2013-01-03 (木) 18:36:27
  • これさ 防御無しミリィだったらカスりあるよね?そういうの載せた方がいいんじゃない? -- 2013-02-10 (日) 14:01:19
  • ↑5さすがにスコは慣れでどうにかはならんよ、SWDは暗い場所じゃ使い物にならん、大会でもピラミ等暗いマップだとみんなPSGだよ -- 2013-02-10 (日) 18:27:46
  • ペーパダスの特別報酬の秋スキンで当たったから使ってるけど(元々欲しくて固定のゴールドG06で狙ってた)、砂での一撃必殺が結構厳しい俺にとっては連射砂で精度高いこいつは使いやすいんだ。ただ、いざ使ってみたらL96より倍率低くて遠距離は若干やり辛い感じあったな。RCAの地下じゃない側のリスポの左側、高台前のバスの後ろからL96のノリで狙ったら敵が小さくて狙い辛かった。スコ以外は使いやすい。 -- 2013-02-26 (火) 13:21:33
  • 最近自分語りする奴湧いてるな -- 2013-02-26 (火) 14:02:43
  • 近距離での移動撃ちでkillしたらまぐれ乙とか言う人w 普通にあたるから。遠距離+移動撃ちでならまぐれだろうけど -- 2013-03-02 (土) 09:00:12
  • 近距離でノンスコでkillしたらまぐれ乙とか言う人w 普通に当たるから。遠距離+ノンスコならまぐれだろうけど -- 2013-03-02 (土) 15:24:51
  • 至近距離でQSでkillしたらまぐれ乙とか言う人w 普通に当たるから。遠距離+QSならまぐれだろうけど -- 2013-03-02 (土) 16:03:18
  • ドラグのノリでスラグ弾プレイしたら弾が足りねえ そして当たらねえ ドラグだと当たるのに -- 2013-03-02 (土) 17:00:19
  • ↑5自分語りじゃねぇよ。武器の評価だよ。何を読んだんだお前は。 -- 2013-03-04 (月) 03:29:30
  • ↑ 1、2行で評価出来る事を何行と細々書いてある自分語り作文。元々欲しくて固定のゴールドG06で狙ってた(キリッ -- 2013-03-04 (月) 03:44:24
  • ↑やめたれ。あえて触れないでいたのに可哀想だろ。 -- 2013-03-06 (水) 18:55:23
  • 見てるこっちが恥ずかしくなるレベル -- 2013-03-06 (水) 20:45:23
  • 自覚がないことに驚いたわ -- 2013-03-06 (水) 22:08:17
  • 2日も無言なのに↑3のコメで皆触れはじめたじゃないか。さては貴様、はかったな!? -- 2013-03-07 (木) 00:21:48
  • そら色んなとこで恥ずかしいコメント残しまくってんだもん。みんな生暖かく見守ってたんだろうよ -- 2013-03-07 (木) 02:00:01
  • お前らwwww -- 2013-03-09 (土) 08:03:15
  • そろそろ許してやれよ。 元々欲しくて固定のゴールドG06で狙ってた(キリッ -- 2013-03-09 (土) 09:17:17
  • 許すわけねーだろ。面白いコメントがあるというのにw -- 2013-03-09 (土) 10:09:33
  • ↑9 ここで自覚さえあれば・・・。 -- 2013-03-09 (土) 11:09:18
  • ↑3お前許す気ねーだろw 同一人物か知らんが奴にそっくりなのがまどか弓のコメ欄で開き直ってて見ててイタい -- 2013-03-09 (土) 15:00:22
  • 自演乙囧rz -- 2013-03-30 (土) 09:15:04
  • ここまで実は自演だったでござるの巻き -- 2013-03-30 (土) 09:30:42
  • その方がまだマシだったろうな -- 2013-03-30 (土) 21:24:49
  • でもこれ・・・・リアルではコストと重量で軍隊から嫌われた武器だよな・・・・ 基本的に 裕福な警察にしか配備されてないけどな -- 2013-05-11 (土) 19:07:02
  • まぁ開発する原因になった事件・想定された用途からして警察用だからね。軍用には後に軽量・廉価版のMSG-90が作られてるし -- 2013-05-11 (土) 22:31:51
  • そしてMSG-90とPSG-1はたいした性能差が無く、特殊部隊や警察もMSG-90を採用していき、PSG-1の出番もなくなっていくという事に・・・しかも今の技術力じゃPSG-1と同値、あるいはそれ以上の高性能のSRが出てきたせいで今では高性能な狙撃銃じゃなく普通の狙撃銃みたいな扱いというますます悲しい事に  -- 2013-05-12 (日) 10:53:56
  • 他のセミスナが充実した今となっては、装弾5発はちょっと物足りない気がしてきてしまったわ -- 2013-05-13 (月) 16:58:43
  • マガジンがG3と共通だからレベル制限武器として20発マガジンを装備したPSG-1とかも出て欲しいな -- 2013-05-13 (月) 17:09:53
  • こいつのレベル制限版はかなり優先順位低そう -- 2013-05-13 (月) 22:00:31
  • ↑↑ナイツェ・・・ -- 2013-07-15 (月) 20:22:17
  • なんだかんだセミスナじゃこいつが一番安定してる。弾数増えたらこいつ一択になりそう -- 2013-07-15 (月) 20:48:50
  • ↑同感、連射速度よし、走り撃ち精度よし、見た目よし、俺によし 少ない装弾数は長所に対する仕方の無い犠牲、それが俺のPSG-1に対する個人的評価 -- 2013-07-16 (火) 03:36:55
  • クラン戦ならこれが最強な気はする・・・改めて思うけどセミスナなのに胴撃ち即死てペーパーマンって壊れバランスだよね -- 2013-07-16 (火) 10:35:07
  • クラン戦ならWA2000だとおもう。 -- 2013-07-16 (火) 16:56:33
  • PSG買ったらバンバンキルとれるようになったわ。強い。 -- 2013-07-17 (水) 07:06:59
  • PSG買ったらバンバンキルとれるようになったわ。強い。 -- 2013-07-17 (水) 07:07:07
  • 自分はスキル有→PSG-1 NS→WA2000 にしてますわ -- 2013-08-19 (月) 20:11:30
  • PSG関係なくて申し訳ないけど SRを勉強したいのですが移動撃ちがしやすいSRってどれがいいですかね?どうもしゃがんでぴったり撃ちこむのが苦手で… -- 2013-09-30 (月) 17:27:02
  • ストッピングが甘くても精度が良くて威力高いSRはWIN M70(Modern)、でもPSGもSR上位の性能だということを忘れないでくれ -- 2013-10-01 (火) 11:20:28
  • 移動時精度が高いのはWIN系、次いでKnights、WA2000、M82あたり。でも狙撃戦するような距離だとこいつらでも移動撃ちじゃ当たらん。逆に中距離なら、このゲームのSRは全般的に移動時精度高いから大半のSRが移動撃ちで十分当たる。ただそれ以前にSRの練習するなら移動撃ちにはあまり頼らん方が良いと思うぞ -- 2013-10-01 (火) 15:27:49
  • PSG増えたなぁ…数撃ちゃ当たるってか…当たらんよ… -- 2013-10-03 (木) 11:00:24
  • PSGほんと増えたよね、ストッピングはしてるけど立ち撃ちしてる人には助言したほうがいいのか悩む今日この頃 -- 2013-10-03 (木) 12:35:42
  • 半額なら買っても良いかなって人は多そう -- 2013-10-03 (木) 13:26:52
  • 最初期からあって未だに現役張れるバランスの良さ。他セミオートは癖があるがこれだけは癖がなく扱いやすいのが人気なのかもね -- 2014-08-03 (日) 22:18:19
  • スペック的には黒ドラグの方が良さそうだけど、あっちはスコープが独特だからなぁ。やっぱ一番安定感あるセミ砂はこれなのかな -- 2014-08-03 (日) 22:38:04
  • ↑レベル武器でもあるから、そこを考慮するとセミ砂はPSGがいい -- 2014-08-04 (月) 00:49:37
  • 個人的にはM82が好きだな。まぁバランスがいいのはPSGだとは思う -- 2014-08-04 (月) 01:28:31
  • 一番好きなSR -- 2017-10-13 (金) 23:58:56