Saiga-12詳細/コメント4

Last-modified: 2021-07-17 (土) 20:37:58

Saiga-12詳細

  • 4枚目でござるよ -- 2012-02-04 (土) 21:53:30
  • ↑ついにでござるか -- 2012-02-04 (土) 22:08:56
  • ↑2 サイガ殿の活躍はすごいでござるな -- 2012-02-04 (土) 22:35:30
  • キルログだけ見たらAKかと思った -- 2012-02-04 (土) 22:45:13
  • やっぱさすがサイガだな。歪みねぇわ -- 2012-02-04 (土) 22:52:43
  • ビゾンは未だによくみるが、サイガはホント使用者減ったな。そろそろコメントペースも落ちてくるだろう・・・そう信じたい。 -- 2012-02-05 (日) 04:26:19
  • リカサイラスのサイガ使用率が相変わらず高いからなぁ(リカサイラスサイガデモリM202みたいなテンプレは減ってるけど) それ以外のキャラのサイガ使用率が大分下がってる感はあるけど リカサイラスサイガが絶滅危惧種位まで減らない事には全体の印象は変わらないと思うわ -- 2012-02-05 (日) 08:48:43
  • リカライスの中でも俺TUEEEEの人がまだ使ってるって感じだな ANとかビゾンもったリカライスなら結構みかけるし -- 2012-02-05 (日) 09:32:57
  • 使う人確かに減りはしたけど、近距離戦になりやすいステじゃ、1人2人ぐらい使っているのをまだ見るね -- 2012-02-05 (日) 12:29:09
  • 近距離戦になりやすいのなら仕方がない。 -- 2012-02-05 (日) 21:30:08
  • 古城ならまだ使えるな -- 2012-02-05 (日) 21:36:53
  • Saigaって修正されたんですか? -- 2012-02-19 (日) 19:00:40
  • されてないよ -- 2012-02-19 (日) 20:27:04
  • これで撃ったら相手の四肢と首が吹っ飛んだが -- 2012-02-20 (月) 02:19:13
  • 何その別ゲー -- 2012-02-20 (月) 03:40:40
  • これで戦ってたらペーパーマンやってない友達に『おまえタップ撃ち上手いな。』って言われた。どうやら友達はみた感じアサルトライフルと思ったらしい。 -- 2012-02-20 (月) 04:54:29
  • 俺も最初キルログ見たときはAK系のARかと思った -- 2012-02-20 (月) 04:58:40
  • 確かにこれは勘違いするだろう -- 2012-02-20 (月) 05:21:21
  • 逆にAK使ってたらサイガ?って聞かれたわマジ迷惑 -- 2012-02-20 (月) 07:09:27
  • もうこいつがきたら逃げることにした -- 2012-02-21 (火) 09:46:40
  • バイソン「追尾します。」 -- 2012-02-21 (火) 15:23:05
  • 最近古城でサイガ持ってるやつ優先して倒してる。 -- 2012-02-23 (木) 19:33:04
  • ビゾンはまだいいがこいつだけは本当にNSWと言わざるをえない古城やってると特にね -- 2012-02-24 (金) 17:04:59
  • 近距離戦闘のメッカたる古城でSGが強くない方が問題だと思うんだが・・・その他のモードだと所詮SGっていうあしらい方は十分にできるからそこまで怖かないぞ -- 2012-02-24 (金) 17:48:22
  • SGの星Saiga ただしまぶしすぎて近づくと溶ける -- 2012-02-24 (金) 18:50:20
  • 何も考えずにフルオートするだけで中級民が溶かせて便利だよな -- 2012-02-24 (金) 20:01:20
  • リコイルコントロールと早く正確なaimが不要なのでNSWの典型。いや、好き嫌いとかじゃなく定義そのまんまですから。 -- 2012-02-24 (金) 20:23:43
  • 適当なエイミングでも敵が倒せるってのはまぁSGだし -- 2012-02-24 (金) 21:59:21
  • どんな武器でも必要最低限の狙う力は必要だよ。 -- 2012-02-25 (土) 10:16:01
  • ↑8 自分もそうやってるけどたいてい他の奴が空気読まずにこっちを狙ってくるという罠 クウキヨメヤ・・・ -- 2012-02-26 (日) 21:52:42
  • ↑えっ -- 2012-02-26 (日) 23:40:45
  • ↑2 空気読めるペーパーマンが近くに居たらたまにサイガをリンチできるぞw -- 2012-02-27 (月) 09:17:11
  • 個鯖に空気も何も -- 2012-02-27 (月) 12:41:53
  • ↑ 仮に交戦中にサイガが乱入 もともと撃ちあってたやつがサイガに攻撃を仕掛けたとして実質2対1でサイガに攻撃してたやつがやられる そのあとどうなると思う?サイガがこっちに撃ってくるんだぜ?そうなる前に協力してサイガをリンチしようってことだ だがそうなったことは今現在ないという -- 長文サーセン? 2012-02-28 (火) 16:23:06
  • そうなったことがないなら空気読めてねーのはてめえだ -- 2012-02-28 (火) 16:39:47
  • ↑2弱いやつから狙うのは当然だろ 相手がロマン武器ならともかく それか逃げるか -- 2012-02-28 (火) 17:48:41
  • そもそも大概の人は他人の武器にそこまで執着せんよ。個鯖なんて周りは皆敵なんだ、近い奴から片っ端に落としていくのが道理。自分の方が遠くにいた!ってんなら獣でも使ってたか余程鴨と思われてるかって所じゃないかね -- 2012-02-28 (火) 21:34:15
  • ↑開けた空間でタイマン張ってる時にサイガ遠くからやってきて二人で反応してサイガアボンってのは一~二回あったわw 閉所だと協力以前に溶かされるw -- 2012-02-28 (火) 22:10:19
  • そんなんどの銃持ってたってあるある。瀕死だけど漁夫狙いでタイマンに介入したら案の定一発で死んだり。個サバは誰が一番に落ちてもおかしくない -- 2012-02-28 (火) 22:17:57
  • ↑そりゃそうかwよっぽどサイガに嫌悪感持ってる人じゃないと超反応はあり得ないわな。 -- 2012-02-28 (火) 22:46:59
  • 瀕死のときに限って遠方でやり合ってるやつらの流れ弾に当たる法則 -- 2012-02-29 (水) 01:18:35
  • これSPAS-15の後使ったら凄く弱く感じたわ、至近距離でも一発で倒れてくれないし -- 2012-02-29 (水) 04:20:31
  • オート連射できなくね -- 2012-02-29 (水) 04:26:10
  • ↑2ゲームちがくね? -- 2012-02-29 (水) 13:34:54
  • これは弱くしたら使いモンにならんくなるな -- 2012-02-29 (水) 18:15:24
  • 単純に威力下げたらウサスさんの二の舞だしなぁ。かといって連射速度下げたらベネリさんに近付く。足の遅いベネリさん状態とか誰も見向きもしなさそうだし -- 2012-02-29 (水) 21:23:58
  • 装弾数5発にすればいいんだよぉっ! もしくは散弾数を1発減らして装弾数8発で -- 2012-02-29 (水) 23:58:48
  • 散弾がもっと近距離で拡散すればいい それこそAA-12並に -- 2012-03-01 (木) 18:26:41
  • これ買ったほうがいいですか? -- 2012-03-02 (金) 17:26:39
  • 修正のお知らせ -- 2012-03-02 (金) 17:52:06
  • 強い! これでディアブロとかいける! (`・ω・´)b -- 2012-03-02 (金) 17:53:40
  • ↑ 周りから嫌われてると見た(リアルも) -- 2012-03-02 (金) 18:39:02
  • ↑お前は何を言ってるんだ -- 2012-03-03 (土) 00:30:55
  • この武器買ってみたけど、強いね、みんなも買って見た方がいいよ -- 2012-03-03 (土) 18:11:30
  • 自分はこれ使って初めて古城でプラス出した -- 2012-03-03 (土) 20:47:31
  • saiga使って初めて古城+とかどんだけクソAI・・・おめでとう!よかったね!! -- 2012-03-03 (土) 20:50:06
  • ↑2最初は誰だってそんなもんだ。おめでとさん -- 2012-03-04 (日) 00:20:53
  • サイガには値段ぶん十分稼がせてもらったな -- 2012-03-04 (日) 12:23:32
  • ↑3ちょっと同感www -- 2012-03-04 (日) 14:32:40
  • 結論:サイガは強かった -- 2012-03-04 (日) 18:18:20
  • 近距離では屈指の強さだとは思う -- 2012-03-04 (日) 21:42:16
  • サイガはいいキャラだったな…ありがとうサイガ -- 2012-03-04 (日) 22:30:47
  • 中級までなら何も考えずに突っ込んでも+安定の素敵武器でした -- 2012-03-05 (月) 01:42:51
  • 早く弱体化して欲しい。Saigaかっこいいから使ってるのに叩かれるから嫌だ。 -- 2012-03-07 (水) 01:51:05
  • ↑その武器自体が好きで使ってる奴のこと考えないでもの言う奴多いから大変だろうなー・・・ -- 2012-03-07 (水) 06:39:08
  • 性能目当てのくせに好きだからなんていって使ってる人が悪いんだよ。無論↑2がそうだと言ってるわけではない -- 2012-03-07 (水) 14:15:21
  • きききき金武器化wwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-07 (水) 14:16:55
  • 弱体化と同時に金武器化とか運営wwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-07 (水) 14:18:17
  • 弱体化() -- 2012-03-07 (水) 14:54:04
  • ペーパチがnswだと需要が下がるから?いや、逆かな? -- 2012-03-07 (水) 15:06:31
  • なぜ金にしたしwww -- 2012-03-07 (水) 15:18:23
  • これ本当に修正入ったの?ってぐらい強さを維持してる。修正()弱体化() -- 2012-03-07 (水) 15:22:33
  • bizon並みに弱くしてくれよwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-07 (水) 16:38:20
  • 対峙した時の感じが全然変わらないんだけど、一応修正したの? -- 2012-03-07 (水) 19:07:18
  • 減衰きつくなってたりするんじゃね。SGである以上近距離では強くて然るべきだしな -- 2012-03-07 (水) 19:22:03
  • 他SGを強化すればいいんだよなそんで足を遅くするくらいで十分、接近戦でSGが負けるほうが異常なのに -- 2012-03-07 (水) 20:24:59
  • 修正とはなんだったのか・・・ -- 2012-03-07 (水) 21:20:33
  • まぁこんなもんじゃね。総合威力99だから威力はほぼウィンチェさんレベル -- 2012-03-07 (水) 21:34:29
  • いつもなら個サバで叩かれてたのに今日は叩かれなかったぜ!www なんかまだサイガ強いね。 -- 2012-03-07 (水) 21:37:40
  • べつにサイガとかどうでもいいやろ、 雑魚が使う武器やしエアでうかしとけw -- サァイガ? 2012-03-07 (水) 22:33:35
  • そして横から別のサイガに持っていかれる、と -- 2012-03-08 (木) 01:01:00
  • ↑wwwww -- 2012-03-08 (木) 01:11:38
  • wwwwwww -- 2012-03-08 (木) 01:16:56
  • 雑魚が使う武器だと思ってくれるのは非常に助かる -- 2012-03-08 (木) 01:34:25
  • 遠距離で即死することがなくなった分可愛くなった。連射できて集弾悪いウィンチェだと思えば対応できる -- 2012-03-08 (木) 06:23:24
  • ↑遠距離になると完全運だからなー・・・w -- 2012-03-08 (木) 06:36:32
  • 接近は相変わらず強いけど接近だけだからこれ・・・ -- 2012-03-08 (木) 15:43:45
  • ループしてるけど近距離でSGがARはおろかSRに負ける現状がおかしいのさ -- 2012-03-08 (木) 23:27:26
  • 確かに単発SGは割と食えるな -- 2012-03-08 (木) 23:51:30
  • 散弾数12を高速でばら撒けて尚且つ一括リロードで総弾数も多い (気軽にばら撒ける+総弾数が多い程札束を取った時の玉補給量が多くなるという利点) のが問題だったってのに 雀の涙程度の威力低下で弱体しましたじゃ、本質的な騒がれる問題の解決にならないんだよな 散弾数9位まで下げるか総弾数を25~30位まで下げて安易なばら撒きを出来なくするか単発リロードにするかとかの方が良かっただろうに -- 2012-03-09 (金) 01:54:20
  • 近距離の強さ失っちゃいかんからこのくらいで良いよ。むしろスパス達の単発リロードを救済してやれ。一瞬の隙が命取りの近距離特化なのに、1射ごとに隙だらけな挙げ句リロード激長隙だらけってどういうこった -- 2012-03-09 (金) 03:38:55
  • 書き直したとは言っても、殆ど直す部分が無いんだよね。 -- 2012-03-09 (金) 04:43:32
  • 未だに脅威なのだが・・・。 -- 2012-03-09 (金) 21:17:33
  • 驚異があったらなんかまずいことあるん?w -- 2012-03-09 (金) 23:05:54
  • ↑ごじった。 -- 2012-03-09 (金) 23:06:13
  • 武器バランスを考えるなら、SGである以上近距離で脅威にならん程の性能になったらまずいだろうよ。修正入るからって近距離で怖くなくなると思う方がおかしい。中距離で脅威だって言ってるならもう何も言えんが -- 2012-03-09 (金) 23:47:35
  • 装弾数確かにおかしいけどこの武器に限ったことじゃないしなぁ・・。MP5Kが15発になったらサブ武器でいいレベルでしょ -- 2012-03-10 (土) 02:35:56
  • 弱武器にならず良調整だよな -- 2012-03-10 (土) 14:47:55
  • 中距離とかはSGでは完璧運だからなー・・・自分の運を呪うしか・・・ -- 2012-03-10 (土) 22:04:45
  • これをつかって1位になって喜んでる人に1言。これつかってまだ1いになってうれしいか? -- 2012-03-11 (日) 08:18:16
  • 下手程良く叩くのは変わってないみたいだね -- 2012-03-11 (日) 09:47:21
  • 他人を刺激するようなのはもうなしで行こうぜ -- 2012-03-11 (日) 10:21:58
  • 修正されやっと心置きなく使えると思ったらまだこれ批判されてるんだ。かっこいいから好きなのに・・・ -- 2012-03-11 (日) 11:58:32
  • ウィンチェに次ぐ程度に威力は落ちてるからそこまで騒ぐ程でも。趣味武器になってしまったビゾンと比べれば良調整だと思うよ -- 2012-03-11 (日) 12:30:23
  • 負けたやつが何言っても言い訳にしか聞こえねぇよ。サイガのコメ欄では特に言い訳が目立つ。 -- 2012-03-11 (日) 15:25:11
  • ↑どこも強い武器は大差ないけどな・・・ -- 2012-03-11 (日) 23:18:32
  • 弱体化記念に買ったら発砲速すぎてAIM追いつかない \(^o^)/ -- 2012-03-11 (日) 23:47:55
  • 確かにかっこいいのには確か でもペーパーマンのユーザーはこの武器に負けたからってこの武器強いとかいいだすんですよね・・・だったら自分で使えばいいだろって話しなわけじゃ・・・ -- 2012-03-12 (月) 18:10:27
  • こういう武器持ってる奴らを倒すのを目標にしてる -- 2012-03-12 (月) 18:46:31
  • ↑これからはANとかを目指すといいよ -- 2012-03-12 (月) 19:43:43
  • 使った感じ前より全然性能変わってないんだけどなぁ -- 2012-03-15 (木) 20:46:56
  • 相手にしてかなり楽になったわ、至近距離で無い限り即やられることがなくなったし足が遅いから狙いが付けやすい -- 2012-03-18 (日) 18:00:41
  • 拡散しやすくなって、距離とれば楽になったよな。ま、SG -- 2012-03-19 (月) 07:04:06
  • SGなんて元々角待ちゲーだけどな。 -- 2012-03-19 (月) 07:04:27
  • 未だにサイガってだけで過剰反応するバカがいるから困る -- 2012-03-20 (火) 03:21:20
  • 相変わらずこれ使ってマイナス取るようなら恥ずかしいくらいの性能は余裕であるがね。 -- 2012-03-20 (火) 03:54:59
  • 散弾数と装弾数と連射速度弄られてないから、実際の所調整前との違いは小さいよ。出会い頭で一撃が起き辛くなった位。 -- 2012-03-20 (火) 03:56:53
  • 銀サイガ出てからが地獄やでぇ・・・まぁ銀うさすで返り討ちにしてやるが -- 2012-03-20 (火) 04:01:23
  • 近距離特化武器だしこんなもんだろう。火力を低下させつつ近距離の強さは維持してる。良調整と言って良い -- 2012-03-20 (火) 05:33:39
  • SGが相変わらずサイガ一強なのがまずいな。ウサスも実用レベルになったとはいえサイガの劣化のまま。 -- 2012-03-21 (水) 08:34:50
  • あいも変わらず京都の横道はサイガとデモリだらけのクソゲーです。楽しいね!元々京都なんてゴミステだけど! -- 2012-03-21 (水) 09:22:25
  • ↑何を今更 -- 2012-03-21 (水) 09:32:53
  • ↑2 真の地獄は横道突破した後のLMGだろ -- 2012-03-21 (水) 13:55:20
  • 銀サイガつよすぎわろた。悔しいが愛用のベネリちゃんより余裕で強いわこれ・・・ -- 2012-03-21 (水) 17:41:42
  • 元々近距離シメるにはちと足りんかったベネリちゃんより弱かったらまずいだろそりゃ -- 2012-03-21 (水) 23:17:48
  • これで弱体化って元はどんだけ強かったんだよ。 -- 2012-03-22 (木) 02:52:33
  • ↑てきとーにうってりゃちょっとくらい離れてても相手がしぬくらい。 -- 2012-03-22 (木) 03:13:06
  • ↑あれ?かわってなくね? -- 2012-03-22 (木) 03:25:59
  • でも性能はきっちり下がってるよ。 -- 2012-03-22 (木) 10:39:43
  • てか思いのほか荒れてないね不思議と -- 2012-03-22 (木) 10:41:34
  • ↑矛先が蠍に向いただけ -- 2012-03-22 (木) 11:04:46
  • サイガは今でも好きじゃないが、これくらいがボーダーなのもまぁ分かるんだよ。威力下げりゃウサス、連射下げりゃベネリがいるし。あいつらレベルになったら近距離での威圧感は格段に下がる。「近距離はサイガの独壇場」じゃなくて「近距離はSGの独壇場」になるくらい他SGがシャキッとしてくれりゃ良いんだがなぁ・・・ -- 2012-03-22 (木) 12:52:51
  • SGは近距離以外では無力だがSRなんて遠距離敵無し近~中距離もQSに高い走り精度で対応可能と至れり尽くせりだぞ -- 2012-03-22 (木) 13:10:11
  • ARとかSMG持ってたら怖くないけど、愛銃スパスだと勝ちづらい・・・SGのなかだと強武器だけど、全武器のなかだと中の上くらいだな・・ -- 2012-03-22 (木) 17:59:31
  • たしかに強いけどL96とかANの方がずっと強いことくらい両方使った奴ならわかるだろ。中距離以遠が苦手ってほんと弱点とかいうレベルじゃないからな。 -- 2012-03-22 (木) 22:24:56
  • L96やANとは強さの意味合いも運用方法も違うからなぁ 散弾数と連射的に何処かの急所に当たる率も高いから実質の火力は数字以上に高く高火力高連射高速リロードと隙という隙が無い 戦術や爆破等のリスポン復活の無いようなモード主体だと脅威を感じづらく個サバやチムサバやスチール等の復活のあるモードだと修正前とほぼ変わらないレベルの脅威のまま と主体にしてるモードによって意見も割れる武器だからどうなっても決着は付かないだろうなと感じる -- 2012-03-22 (木) 23:48:45
  • 近距離特化なのに射撃間隔もリロードも隙だらけの単発組をどうにかしてくれよぉぉぉ -- 2012-03-23 (金) 00:28:59
  • だよな、ほかのSGを底上げすべき -- 2012-03-23 (金) 00:55:34
  • 結構弱くなってんな。強いのは変わりないと思うけど叩くレベルまでは到達してないよな -- 2012-03-23 (金) 01:55:15
  • 古城やスラムならいい、わ -- 2012-03-23 (金) 06:18:23
  • 獣でサイガは許していただけまつか。 -- 2012-03-24 (土) 12:44:30
  • むしろサイガでもつかわんと獣って的になってすぐ死ぬよーな気が・・・ -- 2012-03-24 (土) 13:40:40
  • ↑それは完全に腕のような・・・AN持ったほうが戦力上がる人もいるし・・・ -- 2012-03-24 (土) 22:59:52
  • ↑3 獣だろうが何だろうがサイガを使ってる事には変わりない訳で・・・ 獣を使うことでサイガの免罪符にしないとサイガ持てないなら他のキャラで他の武器を持った方が気持ち的に楽だと思う  -- 2012-03-24 (土) 23:30:41
  • むしろ獣でサイガとか俺だったら真っ先に狙う。当てやすいし、サイガは早く処分しないと危険だし。 -- 2012-03-24 (土) 23:36:35
  • 下手な奴ほどほんと武器のせいにするよな。武器とかキャラのせいにして立ち回り見直さないからいつまでも弱いんだろうけど。 -- 2012-03-25 (日) 07:00:14
  • 妙なプライドで強武器強キャラ使えないのも弱さのうちだわ -- 2012-03-25 (日) 13:10:05
  • 強武器強キャラ使って弱いとか、大幅にプラス稼いでる癖にデス稼ぎして下の鯖に狩りに来るのはどうなの? -- 2012-03-25 (日) 13:14:10
  • 前者は単純に救えないくらい弱い。後者は人格の問題。 -- 2012-03-25 (日) 15:15:18
  • まぁFPSなんてそんなもんだよ。 -- 2012-03-25 (日) 18:57:06
  • なんかすげぇ集弾落ちてないかこれ 前に比べて明らかにHITが減った -- 2012-03-27 (火) 05:25:34
  • 体感出来るほど下がってるとは思わん -- 2012-03-27 (火) 07:25:55
  • 俺も感じるわそれ。前の強さから、性能的には威力が若干落ちただけとは思えない位に倒せなくなった。 -- 2012-03-27 (火) 18:21:22
  • まぁそれまでギリギリ致死~+約9%ぐらいのダメで倒せてたケースが倒せなくなってるのは確実なわけだから、落ちにくくなったと感じるのは当たり前っちゃ当たり前ではある。どんなに上手くてもSGという性格上そういうケースに遭遇することは確実にある。気付くかどうかは別として -- 2012-03-27 (火) 18:45:34
  • これで倒せないってどんだけだよw -- 2012-03-28 (水) 01:12:21
  • ストレス発散武器。 -- 2012-03-28 (水) 21:28:09
  • ↑2一撃で落ちる確率は地味にだけど確実に落ちたよねってだけよ。数学的に考えれば当たり前のことではあるんだけどね -- 2012-03-28 (水) 23:18:21
  • 文面を見るに近距離云々じゃなくて、少し離れた距離になった時に、前より格段に倒せなくなったから、集弾落ちたって話じゃね? -- 2012-03-29 (木) 03:28:44
  • サイガでマイナス取ってる奴がいたから「(^д^)m9っプギャー」と思ったけど・・・なんだ集弾性が落ちてたのか・・・・反省 (T-T -- 2012-03-29 (木) 15:38:16
  • 多少落ちたのは事実だが修正されたからだという思い込みもあると思うぞ -- 2012-03-29 (木) 18:14:41
  • だから集弾性と反動は未検証だと -- 2012-03-29 (木) 18:30:40
  • この武器に限らずだけど 修正された武器全般で修正前なら倒せてたのに・・・ 的な思い込みをしてる人が多い -- 2012-03-30 (金) 02:19:27
  • 大好きな武器なんだ。もっと下方修正してくれないと気兼ねなく使えない。 -- 2012-03-31 (土) 11:08:56
  • ↑なら使うな。 -- 2012-03-31 (土) 11:37:37
  • 今でもSGの中なら抜けてるな。他の上位武器と比べるとそうでもないが。 -- 2012-04-01 (日) 22:18:55
  • SGの中で争ってもしょうがないからなぁ・・・そろそろ足の引っ張り合いは止めて欲しいところ -- 2012-04-02 (月) 04:38:30
  • なぜだ・・・なぜサイガを使うとマイナスばっかりで、ウサス使うとプラスばっかりなんだ・・・ -- 2012-04-02 (月) 07:47:49
  • ↑今じゃどっちも大差ないんじゃないの 反動と連射速度が合ってなかっただけじゃね -- 2012-04-02 (月) 08:49:58
  • 気持ちの問題 -- 2012-04-02 (月) 09:42:12
  • こことウサスのページで極端な例上げてウサス持ち上げてる人何がしたいの。 -- 2012-04-02 (月) 12:58:58
  • サイガは弱いと印象付けたいんじゃないの -- 2012-04-02 (月) 13:33:43
  • こいつは今でもNSWの代表だろう -- 2012-04-02 (月) 15:08:49
  • 前はサイガ使ってて周りから『サイガうぜえ』とか言われるの嫌だったけど、今では快感です。 -- 2012-04-02 (月) 21:53:24
  • 適当にやりたいときはこれかLMG、ちょっと真面目に打ち合いたいときはl96 -- 2012-04-02 (月) 21:57:50
  • ちょっと真面目がL96のあなたがSG持って城に行ったら周りが涙目になりそうな気がしてならない。 -- 2012-04-03 (火) 04:28:40
  • ↑3今もサイガ使ったら「サイガキメェw^^」と言われたが・・・・・ -- 初級の7レベ野郎に? 2012-04-09 (月) 19:02:11
  • 弱くてもそれなりになる武器、だけど使いこなせるなら他武器の方が強くなる。こういうのをNSWと言うのか? -- 2012-04-09 (月) 19:19:46
  • まぁ、サイガは今でも強い 強すぎたのが修正で強い程度に収まった感じだろ -- 2012-04-09 (月) 20:11:28
  • 他SGももうすこしシャキッとしてくれたらなー -- 2012-04-09 (月) 21:10:47
  • 結構大人しくなったけど、やっぱり高連射SGというカテゴリー上極端な場面での強さが残ってしまってる、嫌う人は減らないだろうな -- 2012-04-09 (月) 23:37:40
  • その前にその極端な状況に追いやられた本人はどうなんだろうか?そいつがそうならないように立ち回ればなんの問題もないと思うのだが・・・。 -- 2012-04-10 (火) 15:09:00
  • 明らかにNSW -- 2012-04-10 (火) 17:07:12
  • 明らかにNSW -- 2012-04-10 (火) 17:07:13
  • 使えば分かるがNSW具合は変わらない。AK74MがAK74になったくらいの誤差。 -- 2012-04-10 (火) 17:14:33
  • ↑7どちらかというと初心者向け武器って感じだね。 -- 2012-04-10 (火) 17:15:04
  • 失礼。↑はNSW云々のコメ指してる -- 2012-04-10 (火) 17:16:07
  • サイガも当てられない私のAIMはなんというべきだろうか -- 2012-04-10 (火) 21:02:24
  • MG担いで近距離フルオートをお勧めする -- 2012-04-10 (火) 21:47:45
  • サイガ当てにくい。やっぱりベネリだな。 -- 2012-04-10 (火) 23:52:33
  • 相変わらず初級ではチムサバでリカサイガデモリ装備していけば美味しいです^^ 武器も買いたい放題だから皆やるといいよ -- 2012-04-11 (水) 10:16:18
  • おい。批判的な奴ら↑みたいな見え透いた煽りに乗るなよ。 -- 2012-04-11 (水) 20:31:54
  • 事実っちゃあ事実だけどな -- 2012-04-11 (水) 22:12:33
  • ハードボードッドンにサイガとM202そしてデモリ 決戦兵器の完成である -- 2012-04-13 (金) 10:58:24
  • ハードボードットンにMGと注射器とししゃも 衛生兵の完成である。 -- 2012-04-13 (金) 13:58:54
  • うわ・・・・・リカでサイガでデモリとか・・・・んな奴いたら部屋出る。 -- 2012-04-20 (金) 16:29:24
  • 今更サイガ叩いてる人って・・・ -- 2012-04-20 (金) 19:47:59
  • 今更って、今も前も大して変わってないんですけど^^; -- 2012-04-20 (金) 20:16:18
  • 下方修正前だって中距離以遠はキツかったのに下方修正後のサイガ叩いてる人って… ということでは? -- 2012-04-20 (金) 21:48:21
  • サイガ使いたいんで叩かないでください^^;ってことだろw -- 2012-04-20 (金) 22:31:26
  • 不毛だから止めねぇ?こういうの -- 2012-04-20 (金) 23:31:22
  • サイガ叩いてるやつなんか初級民中級民だけだろ -- 2012-04-20 (金) 23:31:45
  • もうサイガで死ぬのも慣れたもんだ -- 2012-04-21 (土) 12:39:53
  • なんかそれ・・・サイガに殺される為にFPSみたいな・・・・ -- 2012-04-22 (日) 09:23:02
  • ↑あー単純に強武器だぜってだけだよ。アバカンで死ぬのもM4で死ぬのもL96で死ぬのも、知らん間に慣れちゃったでしょ?倒されるのに慣れてない武器なんて使用者が極端に少ない武器ぐらいのもんだ -- 2012-04-22 (日) 10:09:18
  • この武器で殺られると嫌な気分になる。厨武器だからじゃなくて殺虫剤吹き付けるような発砲音のせいで。 -- 2012-04-22 (日) 18:46:33
  • 確かに下降修正の影響は感じるな、瞬殺力がなくなった気がするんだよな。 -- 2012-04-22 (日) 19:52:08
  • ↑2それは運営に音の変更の要望を出しておくれw -- ミリィペロペロ? 2012-04-22 (日) 20:54:18
  • ↑2 総合で9威力下がってるわけだから、以前は落とせてた場面で落ちないってことがまぁそれなりにはあるだろうな -- 2012-04-23 (月) 03:31:49
  • あくまでも修正前なら落とせてた 気がする の範囲を出ないんだよな -- 2012-04-23 (月) 14:26:03
  • まぁ体感なんてそんなもんだよ。ただ、数学的な話で確殺ラインが上がってるのは確かってお話。旧威力でギリギリ致死みたいな当たり方は当然軒並み耐えられることになる。無論、それを実戦の中で体感できるかどうかは別として -- 2012-04-23 (月) 17:20:08
  • 余談見ると「説明文に「日本でも所持できる散弾銃の一つ」と書かれているが、日本仕様モデルというものも存在し、法律に合わせストックが変更され装弾数も2発になっている。」ソレ実装しろよwww -- 2012-04-23 (月) 18:21:54
  • ただしサブ武器な -- 2012-04-23 (月) 18:33:54
  • 2発のSGもほしいっちゃほしいなー・・・なんかロマンだわー・・・w -- 2012-04-23 (月) 20:19:55
  • ただし擦っただけで即死 -- 2012-04-24 (火) 02:44:47
  • むしろ掠ったら即死とまではいかずとも、sg自体がもっと近距離強くて良いよね 現場ほぼ密着でも無い限り近距離でクリーンヒットさせても即死しないし。 カテゴリ自体がほぼ中距離以遠死んでるんだから、近距離はもっと強くあるべきだよね -- 2012-04-24 (火) 05:26:01
  • どうせ中途半端に遠距離に撃てたところでSRの餌食ですから。AIM適当でいいんだからそれなりの性能止まりなのはしょうがない。 -- 2012-04-24 (火) 07:26:45
  • こいつには前科があるから使う気がおきない・ -- 2012-04-24 (火) 19:16:36
  • ↑なら使うな。 -- 2012-04-24 (火) 20:10:12
  • 切り替えが出来ない人って…弱化記念に使い出したオレだって煎るというのに -- 2012-04-24 (火) 21:05:03
  • noob向けの性能ではあるがこれを使っていたのではいつまでもnoob抜け出せない罠 -- 2012-04-25 (水) 00:17:49
  • こいつもウサスも発射間隔が短くてSG特有のまどろっこしさがないのがいい。ポンポン撃てて爽快 -- 2012-04-25 (水) 00:39:24
  • コレが強いのは中級までだろ 一般に行ったら古城以外sg使うこと自体が戦犯レベル 中級とかのお遊びじゃなくて一般のガチ環境に合わせて調整して欲しいわ -- 2012-04-25 (水) 01:05:28
  • しゃーないじゃん。中級以下が大多数なんだから、このゲーム。玄人向けなバランスにしてその大多数から総スカン食らったらゲーム自体がポシャっちゃうぜ。俺?お祭り大好き中級以下プレイヤーです -- 2012-04-25 (水) 01:11:48
  • これ使うやつが味方にいても不愉快 -- 2012-04-25 (水) 03:19:05
  • PMは遊びじゃねぇ!と申すか。 -- 2012-04-25 (水) 13:12:55
  • 世界中のプレイヤーが集まってガッチガチなFPSだとボコボコにされるからお山の大将になりたい、そんな人がこのゲームにありえないレベルの情熱を注いでいます。MG42かついでブッパして「MGうっせまじ○ねwwwww」って言われながら楽しむゲームですこれ。現状じゃ本気でやっても無意味すぎるような環境でしかない。 -- 2012-04-25 (水) 14:28:34
  • つーかどんちゃん騒ぎしたいって感じの人が多い -- 2012-04-25 (水) 15:39:44
  • まあそこまで厄介な武器でもないだろ。距離とりゃカモだし近寄られる前に落とせばいいだけ。 -- 2012-04-25 (水) 19:16:57
  • ↑それが出来る奴が大半なら問題ないんだけどねー -- 2012-04-25 (水) 21:56:43
  • この武器評価してるのは初級民中級民ってのはガチ -- 2012-04-25 (水) 23:57:37
  • こいつを嫌悪するのも強いと評価してることの裏返しでしかないかもんな -- 2012-04-26 (木) 01:01:26
  • 1番使えない&使わない銃。初級だとこれ使ってる人は「サイガかよ・・」とか言われてイジメられてます。(初級民・20代男性) -- 2012-04-26 (木) 13:08:57
  • ↑4このゲーム、ライトユーザーというかあまり技術に頓着しない層が多いからね。自分のお気に入りキャラ使ってわいわい遊びたいて感じ。半分キャラゲーだから正しい遊び方ではあるけど -- 2012-04-26 (木) 14:19:58
  • 他の武器が弱すぎるのか、これが強すぎるのか -- 2012-04-28 (土) 04:30:47
  • 近距離特化の筈なのにARでも余裕で狩れちゃう他SGがどうしようもないと思うんです -- 2012-04-28 (土) 04:51:33
  • SGはリロードや連射力難で隙は大きいが近距離の1射の超火力って感じにしてSG内で微妙に一長一短付けていけば良かったのに ボックスマガジン連射型の隙の少ないSGを出してしまったのがある意味問題 SG内でカテゴリを更に分ける様な感じになってしまってバランス調整難度を自ら上げてしまって首を絞める結果になってる -- 2012-04-28 (土) 06:12:58
  • せめて単発型が、近距離で綺麗に当てれば即死する位威力あれば良いのにね 密着しないと即死とかまず無い上、その距離なら殆どのsgは一撃で落とせるっていう -- 2012-04-28 (土) 08:18:40
  • 普通に距離減衰つけて近距離の威力をアホみたいに上げればいいんでない? -- 2012-04-28 (土) 09:03:37
  • サイガ強過ぎとか評価してるのは軒並み雑魚なのは間違いない。コレ担いで一般行ってみりゃどれだけが無力か分かるよ。そして他のSGがどれだけ死んでるか思い知らされるから。 -- 2012-04-29 (日) 21:36:24
  • SGそのものが産業廃棄物だからなこのゲーム… -- 2012-04-29 (日) 23:46:58
  • 服に判定あった頃はSGも強かったんだけどね -- 2012-04-30 (月) 00:40:44
  • 判定変更で着弾数が低下、スキルの強化でキャラ自体の耐久力が上昇。他の武器も当然影響は受けたが、一撃で落とせるか否かで戦績がガラッと変わるSGに今の耐久力はきつい。判定修正以前の一撃率は今と比べ物にならんだろうな・・・ -- 2012-04-30 (月) 02:34:18
  • 平均威力をDB並に引き上げてもらわんとなあ… -- 2012-04-30 (月) 12:31:56
  • 射撃音だけどうにかならんかな。ドンパチやってるところにボシューンボシューンって来られると萎える。実銃もこんななの? -- 2012-04-30 (月) 22:03:06
  • ペーパーマンの射撃音がしょぼいなんて今更ですしおすし -- 2012-04-30 (月) 22:06:35
  • 力抜けそうな射撃音なんていくらでもあるからなぁ -- 2012-04-30 (月) 23:22:51
  • 一般なんて芋ばっかでSR以外ゴミだろ -- 2012-05-01 (火) 14:11:33
  • だからこそSGもちゃんと戦えるバランスに調整して貰いたいんだけどな。 -- 2012-05-02 (水) 09:50:44
  • 連射系を除くSGは明らかに威力不足  せめて致死圏内を至近距離密着から近距離にしないと -- 2012-05-03 (木) 06:24:13
  • というかただでさえシステム上横からの攻撃時に -- 2012-05-03 (木) 11:29:28
  • というかただでさえシステム上横からの攻撃時に威力激減を避けられないデメリットがあるのに、それに代わるメリットが無いばかりか、純粋に正面からの攻撃でも力不足とかなんなの。 上方修正はよ -- 2012-05-03 (木) 11:32:54
  • 少しでも離れると全然通じなくなるなこれ。豪快にヒット音鳴ってるのに4~5回当てないと倒せない -- 2012-05-04 (金) 02:26:16
  • サブアカで使ってみたけどさ、連射早いしあっさり倒せるし放置○部屋連続ディアブロでるし・・・チート武器じゃねぇかwwwww -- 2012-05-04 (金) 23:16:50
  • 放置○部屋・・・だと・・・!? -- 2012-05-04 (金) 23:23:28
  • いや、本当は「ほ○」という部屋。 -- 2012-05-05 (土) 00:12:08
  • アッー -- 2012-05-05 (土) 00:46:39
  • 放置○でディアブロとかどの銃でもできるだろうよ・・・ -- 2012-05-05 (土) 01:36:43
  • キリングマシーンまで行ったのに~~ (T-T -- 2012-05-05 (土) 04:18:04
  • これだからサイガ使用者は・・・っていわれんだよ -- 2012-05-05 (土) 04:44:06
  • ていうか放置部屋って倒した側もアビューズに関わったってことでBAN対象じゃねーの? -- 2012-05-05 (土) 06:43:30
  • 大丈夫 サブアカだから!! -- 2012-05-06 (日) 19:42:37
  • IPBANやな。PCBANでもいいで。 -- 2012-05-06 (日) 19:49:07
  • 放置部屋でディアブロってどの銃でもできるよね -- 2012-05-06 (日) 20:38:02
  • 放置した人ならまだしも倒した側までBANしたら数多すぎて大変なことになる。 -- 2012-05-06 (日) 21:39:08
  • 放置だか下手だかの区別つくのかね -- 2012-05-07 (月) 03:43:36
  • 正直放置なんかしないで人が集まりやすいとこウロウロしてた方がよっぽど死にやすい気がするんだけどな -- 2012-05-07 (月) 06:54:11
  • 放置狩りする人はリスポン位置を効率よく回ってるから下手に動くより定点にいた方が早かったりする 人の集まりやすい所だと他との交戦もあるから後回りにされたりもするしな まぁ放置○なんて部屋が容認されてる現状がおかしいとは思うが・・・ -- 2012-05-07 (月) 14:18:53
  • これ禁止部屋多くて使えん -- 2012-05-07 (月) 19:03:51
  • これ弱体化されたように思えない・・・・自分で使っても普通に強い いや、かなり強い PG手に入れ放題だな -- 2012-05-07 (月) 19:48:48
  • それでも確実に性能は落ちてるよ。これ以上威力落とすと微妙と言われそうな域だし威力としては丁度いいんじゃないかね。近距離特化武器なわけだし近距離ならAR、SMGをバッサバッサと切って捨てるくらいじゃないと武器間のバランス悪くなるしなぁ -- 2012-05-07 (月) 19:58:43
  • PG手に入れ放題か・・・・課金したくねぇし、買ってみるか・・・・ -- 2012-05-08 (火) 18:52:54
  • ※ただし、初級に限る -- 2012-05-09 (水) 10:55:07
  • それこそ個人の腕による。一般だろうがなんだろうが強い奴は強い。 -- 2012-05-09 (水) 21:12:35
  • 少なくともどんなマップでも安定した戦績が見込めるタイプの武器ではないな。逆に向いてるマップでなら滅法強いが。近距離マップに籠るのが苦にならないならPG効率はいいだろうね -- 2012-05-09 (水) 21:39:20
  • ↑2流石に一般で強いはないわ。一般鯖でSGとか古城以外人権無いんで。 -- 2012-05-10 (木) 06:35:08
  • 戦術はまだワンチャンあるぞ?紛争とか地下鉄とか結構通路多いし -- 2012-05-10 (木) 20:36:56
  • ↑戦術でSGって発想が俺にはないんだが・・・。劣勢で残ったりしたら広間で芋られて乙るし。 -- 2012-05-11 (金) 10:26:47
  • その2マップで安全に安定して近距離会敵できる気がしない・・・ -- 2012-05-11 (金) 11:54:42
  • これって壊して使ったら面白いことにならないかなー・・・? -- 2012-05-12 (土) 19:25:08
  • SGカテゴリ早く調整されねーかな・・・現状雑魚の間でしか通用しないんだけど -- 2012-05-19 (土) 07:39:25
  • 前コレ使ったら「正々堂々と戦え!!」と言われたんだが・・・・意味不明 -- 2012-05-20 (日) 18:14:17
  • 他のSG使った後にこれを持つと笑えるほど強く感じるが、SGカテゴリ自体が残念なので南無三。もちっと他SGが伸びればこうも叩かれなかったのに -- 2012-05-21 (月) 16:27:33
  • サイガとウサスを除いたSGの威力が1伸びたとしても問題の無いような状況になってきてるしな SGだと当ててもしぶとく残る事の多い獣より当てれば素直に退場してくれるミリィレムの方がありがたいって感じるようになってるわ -- 2012-05-21 (月) 18:42:56
  • そいつもそもそも当たらない連中なんだけど、あいつらの前傾姿勢はないわ -- 2012-05-21 (月) 18:44:39
  • 獣にSGが効かないとか、AIM力の無さを武器の性能のせいにしてる典型だな -- 2012-05-27 (日) 23:39:52
  • 今でも獣って一瞬で消し飛ぶよね。適正距離でまともに当てれば大概の場合オーバーキルなダメージ値になるから当たり前だけど -- 2012-05-28 (月) 00:25:41
  • 角や狭いところにガン芋するなら別としてそんなに安定して接近させてくれる相手居ないだろ。 -- 2012-05-28 (月) 00:34:16
  • 容易に近づけないマップでSG持つって武器の選択としてどうなんだろう -- 2012-05-28 (月) 00:39:51
  • 1発で安定して落とせないからこそ連射力のあるサイガが重宝されてるんだけどな -- 2012-05-28 (月) 00:54:16
  • 極めて限定的な状況じゃないと輝かない武器だわな -- 2012-05-28 (月) 02:14:43
  • 古城でもサイガよりM4とか使ったほうが安定するし -- 2012-05-28 (月) 02:15:29
  • そりゃ、ただサイガを使いきれてないだけだ -- 2012-05-28 (月) 02:36:09
  • サイガを使い切れても今は蠍やアバカン持った方が古城は遥かに安定するがな・・・ -- 2012-05-28 (月) 15:30:04
  • 初級中級ならまだまだ現役なんだろ?しらんけど -- 2012-05-28 (月) 15:43:43
  • 初級民同士で撃ち合わせたらまずサイガが有利。 -- 2012-05-28 (月) 17:46:33
  • これでやられるとなぜかイラっとくるが実際はアバカン蠍の方が遙かに脅威である -- 2012-05-28 (月) 19:56:19
  • noobでもある程度戦えるってだけだな。でもそのある程度が中級までなら軽くプラス出せるレベルなんだな。 -- 2012-05-29 (火) 16:55:10
  • なんでサイガの性能を下げるんだ・・それよりも他SGの上方修正だろ; サイガ弱体でSGが総じてオワコン。なんでどのFPSでもSG -- 2012-05-29 (火) 19:39:59
  • は嫌われて下方修正されるのか・・・ -- 2012-05-29 (火) 19:40:24
  • SGは強化していいわなwリスクの割りにパッとしないし -- 2012-05-30 (水) 00:06:42
  • 単発リロード系SGの強化はあってもいい所だわな サイガは安易なばら撒きが主な問題点だったんだし総弾数を半分にするとか リロードを+2秒するとか 移動をMG並にするとか安易な運用をしづらい方に持っていくべきだったと思う -- 2012-05-30 (水) 00:56:47
  • ホント、SGは欠点しかない -- 2012-05-30 (水) 05:50:54
  • 他FPSではネタ扱いばかりされるSG愛用者の憩いの場だったはずのPM・・・今じゃデモリ握り締めてカミカゼ特攻くらいしかSGの生きる道は無い。どうしてこうなった -- 2012-05-30 (水) 13:02:24
  • パルプやスチールだとSRよりSG持ちの方がありがたい場面も多い だが状況考えず只突っ込むだけや芋はどの武器だろうが勘弁な SGが息してるモードは スチール=パルプ>>>TDM>>>>>>>戦術=爆破 みたいな感じじゃないか?(あくまで息してるだから勘違いはしないように)↑1 それはメイン武器デモリであってSG持ってなくても一緒だろう -- 2012-05-30 (水) 13:59:14
  • ↑1 個サバ入れるの忘れた すまん -- 2012-05-30 (水) 14:00:25
  • サイガはいいよね。殺した相手に与える精神的ダメージも高くてね -- 2012-05-30 (水) 15:14:11
  • 散々、修正アンケートのときにも「サイガがSGの標準で、他が弱すぎる」と送ったが、結局サイガが弱い方に歩み寄る結果に…。前も今もサイガが脅威とか強いって言う奴の気が知れない。むしろ接近戦なら有無を言わさずSG超有利位のバランスでいいのに。現状、強ARSMGが総合力で圧倒、近距離でも大して有利じゃない、というか1発2発で倒せないと負けるというのが現状。 -- 2012-05-30 (水) 15:36:34
  • サイガが強すぎるんじゃねーんだよ、そうなるマップが多すぎんだよ -- 2012-05-30 (水) 15:47:36
  • ↑サイガとSRを置き換えるとしっくりくる -- 2012-05-30 (水) 17:22:20
  • 下手同士がサイガとANで撃ちあうとサイガが勝つけど、上手同士がサイガとANで撃ちあうとANが勝つよ。上手い人はサイガの射程距離に入らないし入っても倒すよ。つまりこの武器批判してる人は・・・ -- 2012-05-30 (水) 17:32:35
  • サイガの射程距離に入っても倒すってそれはサイガ側がちょっと残念すぎないか -- 2012-05-30 (水) 17:58:54
  • ↑サイガの射程距離って表現が曖昧だった。至近距離でもない限りANが勝つと読み替えてくれ。SGが弱いのは一撃死の少なさと次弾の遅さ。クロスヘアガバガバだから上手い人でも当たらないときは当たらないし、即死もまず無い。となると連射力が重要なんだけどその点だけクリアしてるのがサイガなんだよね。 -- 2012-05-30 (水) 18:32:31
  • サイガどうこうって言ってる奴をまずサイガで倒してそのあとウィンチェで叩きのめすのが快感。 -- 2012-05-30 (水) 18:34:58
  • AA-12も追加しとけ -- 2012-05-30 (水) 19:31:42
  • サイガ実際に使ってみると分かるけど、近距離で「ガイーンガイーンガガーン!」って3発HS音がしても倒せない時があるくらい、思った以上に威力下げられてる -- 2012-05-30 (水) 19:39:54
  • ボックスマガジンの連射系SGが無ければ SG=単発近距離超高威力だが隙が大きい って調整しやすかったんだろうがな 連射が早いSGを出してしまったせいでSGカテゴリを二分化してしまってて片方を立てると片方が死ぬ で結局迷走し中途半端な調整になってる -- 2012-05-30 (水) 19:45:23
  • SGの一撃率低下に対する運営なりの打開策が高連射SGだったんだと思うよ。他の武器を見てても、既存のものを上方修正するのは極力避けて、新しいものに塗り替えることでスタンダードを作っていくって運営のスタンスがあるような気がするし -- 2012-05-30 (水) 20:39:45
  • 未だにサイガ程度にカモられてる奴いんのかよw -- 2012-05-31 (木) 06:53:50
  • サイガより集団性高い、エイミングしやすいベネリが一番強いと思うけどね。 -- 2012-05-31 (木) 06:58:18
  • 全SGに言えることだが、相手横向き時の絶望感なんとかならんかね。サイガとか散りが大きいのも合いまって、普通に即死圏内の至近距離でも3発は必要とか舐めてんのか。 システム上どうしようもない事だけど、せめて代わりになる強みが欲しいわ。 -- 2012-06-01 (金) 01:12:43
  • この武器は近接戦で蠍をフルボッコできるのだろうか?できるなら使おうかなwww -- 2012-06-06 (水) 19:07:23
  • ケースバイケース -- 2012-06-06 (水) 19:11:22
  • ↑↑ 初級じゃない限りできないと思う -- 2012-06-06 (水) 19:41:25
  • 横向き時のペラペラを売りのひとつにしてるゲームで何言ってんの。 -- 2012-06-09 (土) 13:49:38
  • サイガよりAA12買おうぜ! 叩かれないから! -- 2012-06-09 (土) 23:38:05
  • そもそもサイガって今叩かれるほど使う人いるの? 昔ほど目にしないんだけど -- 2012-06-09 (土) 23:40:12
  • 狭いところ多いMAPでサイガ禁はまだ分かるけどキノコ地下でサイガ禁は意味が分からないよ。どうせ使わないから関係ないけど。 -- 2012-06-09 (土) 23:51:39
  • ヒント:初級はレベルが低い -- 2012-06-09 (土) 23:57:18
  • 答えをだしてどうする(=・ω・)⊃Σ -- 2012-06-10 (日) 00:15:43
  • 一般とか分からんけど、初級とかだと一方的な展開になってどっちかが押し込められる状況が多いから自ずと近距離戦が発生する -- 2012-06-10 (日) 03:46:29
  • 違うよ。初級民はnoobだから同じ実力同士ならNSWのサイガがM4より強くなるんだよ。あとSRがヘボい -- 2012-06-10 (日) 09:20:10
  • 横向きペラペラが売りなのは分かるが、『当てづらいが当てれば倒せる』のと『当てづらくて当てても倒せない』の差はあまりにもデカ過ぎる -- 2012-06-10 (日) 13:08:36
  • SGの強化はよ。いくらなんでも今の性能じゃ・・・ -- 2012-06-11 (月) 16:25:05
  • 当たり判定の縮小、高レベルスキルの氾濫・・・敵倒すのに必要な弾数増えるって単発SGにとっては致命的だよね -- 2012-06-11 (月) 16:32:09
  • 今の単発SGの平均火力をDBぐらいにしてもいいと思う 連射式は旧Saiga基準で   無論多少はバラけやすく -- 2012-06-15 (金) 00:01:41
  • 連射系SGはちょっとでも弄ると荒れるだけだし 単発系強化 連射系そのままがベストだと思う(AAは移動速度をウサス同等散弾数+1位あっても良さそうだが) 正直SGは少々弄った所で周りが戦線詰めず芋な状況じゃ全く意味無いし SRなんか持たず押した方が楽なMAPも結構あるのに無駄にSR持ちが多すぎでユーザー自体がSR以外使いづらい状況作り出してるのも大きいよ 俺自身もとっとと詰めて落とせば楽なのにと思いながら 周りが芋だらけで少人数や単独で出ても仕方ないからとSRで無駄に時間掛けてるな と思いながらSR担いで戦闘してる事が多い -- 2012-06-15 (金) 01:13:40
  • ↑お前絶対初級民だろw -- 2012-06-16 (土) 21:06:10
  • ↑↑ SR使わずにARとか使って、突撃もできるようにしたらいいと思うの -- 2012-06-16 (土) 21:12:35
  • ↑3ところがどっこい、ペーパーマンの人口の8割を占める中級以下、特にその半分を占める初級は基本的に近距離天国なのであった・・・だからこそ近距離で強い武器はこのゲームだと風当たりが強いんだよね -- 2012-06-16 (土) 21:42:33
  • ↑1 だね。中級鯖で運良くサイガで無双したら次キルされたとき死体撃ちされたしw -- 2012-06-17 (日) 01:11:02
  • 俺サイガよりイングラムのが怖いわ・・・ -- 2012-06-17 (日) 10:58:23
  • あんな豆鉄砲のどこが怖いのだ・・・ -- 2012-06-17 (日) 22:05:46
  • 叩かれるほど強い訳でもないのに、イメージの関係で厨武器扱いされるという。なんか純粋に弱いより不遇な気がしてきた。 -- 2012-06-18 (月) 00:48:26
  • 蠍ANのがつえーけどサイガのポンポンさくさく感が好きだわ。 -- 2012-06-18 (月) 00:59:24
  • プレイヤーの中の人の技術向上のためには、サイガはスナイパーライフル全般同様なるべく使わないほうがいいと思うのだわ -- 2012-06-18 (月) 05:04:06
  • SRは別によくないか? -- 2012-06-18 (月) 10:05:37
  • なに使っても基本的AIMは向上するから大丈夫だよ。 -- 2012-06-18 (月) 16:35:55
  • 誰が何使おうがそいつの勝手だ -- 2012-06-18 (月) 16:47:02
  • ↑だが雑魚がSRを使うのだけはダメだ -- 2012-06-18 (月) 20:01:33
  • 他人のせいにする雑魚は一般こいよ^^ -- 2012-06-18 (月) 20:54:21
  • てかPMでガチんなよ・・・いや、ガチるの勝手だけど他人を巻き込むな -- 2012-06-19 (火) 19:37:54
  • ていうかガチでやりたいなら別ゲー逝けよ -- 2012-06-19 (火) 19:55:37
  • え?死体に穴開けるためにある武器でしょ? -- 2012-06-20 (水) 09:29:34
  • 勝てないからって死体に八つ当たりするなよ・・・ -- 2012-06-22 (金) 01:14:09
  • 近距離最強はサイガできまりです!!AN、MP9、スコピ余裕で殺せます。 -- 2012-06-23 (土) 08:08:56
  • 近距離ではねww、それ以外の距離ではフルボッコされるので運用注意です -- 2012-06-23 (土) 08:09:48
  • 遠距離なら愛用のM4でサイガを殺せる -- 2012-06-23 (土) 09:34:57
  • 近距離っつっても相手の体にサイガのクロスヘアがほぼ収まるぐらいの距離じゃないとゴミ。そうじゃない距離で何回もやられるような奴は糞AIM -- 2012-06-23 (土) 09:54:17
  • お前らショットガンに近距離以外での話して何か意味あるの・・・ -- 2012-06-23 (土) 14:14:38
  • どう使ってもM3の方が強いな・・・。俺の使い方が悪いのか? -- 2012-06-24 (日) 12:44:01
  • 連射力についていけてないだけだろ -- 2012-06-24 (日) 12:57:48
  • 初級で糞AIMのくせにコレ使ってるやつ ネタ武器で叩き潰すの楽しいwww -- 2012-06-24 (日) 13:03:29
  • コレで初級狩りしてるやつをボコるのも楽しい -- 2012-06-24 (日) 13:04:02
  • 初級でハンドガン縛りしてる動画でサイガたおしてたなぁww -- 2012-06-25 (月) 01:17:00
  • 中級一般民ならハンドガンで初級民ボコるくらい朝飯前なのか・・・ -- 2012-06-25 (月) 01:40:08
  • サイガ使ってる奴を一回だけUSPで倒した事ならある。 一回だけだが・・・・ -- 2012-06-26 (火) 21:28:25
  • 俺だってDEで倒した事あるぞ! -- 2012-06-27 (水) 19:36:04
  • 連射力をAA-12と取り替えてもいいと思う -- 2012-06-27 (水) 19:59:10
  • ↑↑DEでならどの武器相手でも倒せるだろ -- 2012-06-27 (水) 20:21:37
  • ↑初級民乙 -- 2012-06-27 (水) 20:25:36
  • 残念中級民でした~ -- 2012-06-27 (水) 21:40:13
  • お、おう -- 2012-06-27 (水) 21:47:36
  • 中級てDEで戦えるほどレベル低いのかww -- 2012-06-27 (水) 22:36:59
  • ↑3~5の流れはちょっと面白かったけど、別にDEだけでやっていけるって話でもあるまいし反応する側もちょいと過剰反応し過ぎじゃないかね・・・ -- 2012-06-28 (木) 00:53:23
  • ↑俺そういうコメが一番いらないと思うんだ  SGて基本一発で仕留める感じだからこれは連続キルしやすいねぇ -- 2012-06-28 (木) 11:16:45
  • 一番要らないのは茶化したり煽ったりするコメだよ -- 2012-06-28 (木) 14:14:18
  • お前らsaigaの話しろよ。ここはDEコメ欄じゃねぇんだよ -- 2012-07-03 (火) 17:18:32
  • 5日前のコメですよ。もうDEの流れじゃないかと -- 2012-07-03 (火) 17:55:51
  • 中級でこれ使ってると激しく嫉妬されるね -- 2012-07-07 (土) 13:47:47
  • おいおい,それ初級だけだと思ってたよw -- 2012-07-07 (土) 14:09:13
  • 初級民と中級民できっちりと分かれてるわけじゃないんだから、文句垂れるような奴が中級に上がっててもおかしくはないさ。中級に上がってまで文句垂れるなよって言うならそもそも初級の時点で文句垂れるのがおかしいわけだしな -- 2012-07-07 (土) 14:16:37
  • 初級民・中級民って言ったって、デス稼ぎしてない初級民とデス稼ぎしてる初級民、KD1.04以下新参中級民とKD1.05以上の中級民、2種類に分けられると思うの -- 2012-07-07 (土) 14:41:06
  • 実際にはもっと複雑に分かれるんじゃねーかな。使う武器によって戦績ガラッと変わる奴もいるだろうし -- 2012-07-07 (土) 14:44:14
  • 弱体化されたのに未だ叩かれるサイガさんアワレwww ぶっちゃけ今のサイガって「SGの中では」強いってだけじゃね? -- 2012-07-07 (土) 18:46:26
  • てか今のサイガはSGの距離に入らなければそうは負けない、昔のは異常だったけどな。 -- 2012-07-07 (土) 21:41:14
  • 初級民が叩いてるだけだよ 中級民でさえもうほとんど叩いてない -- 2012-07-07 (土) 21:46:51
  • さっき中級でサイガが煽られてるの見たばかりなんだが -- 2012-07-07 (土) 21:56:50
  • そりゃほとんど初級民に近いレベルの中級民なんてのもごまんといるわけだから仕方あるまい。初級民中級民をスッパリと割ろうとするのがそもそもの間違い -- 2012-07-07 (土) 22:16:57
  • なんであろうと大差ない。 -- 2012-07-08 (日) 18:56:20
  • avaに比べれば一般も大したことないしな -- 2012-07-08 (日) 19:16:32
  • 正直煽るかどうかは強さよりも人間性の問題だと思う。「サイガ使っててそんな弱いとかw雑魚乙www」みたいなこと言い出す人もいるからなぁ・・・ -- 2012-07-08 (日) 21:43:20
  • 中級以下なら十分すぎる性能でしょう。AIMそこまで必要な武器じゃないんだからこれで弱いってことは根本的に立ち回りがおかしい。 -- 2012-07-08 (日) 21:53:11
  • 今そういう話ちゃうで -- 2012-07-09 (月) 02:29:58
  • それだけ下手くそなら煽られるのもしょうがないんじゃない -- 2012-07-09 (月) 07:22:06
  • 頑として角待ちに徹する。ボムを避ける。この2つ出来れば一般戦術でもなんとかなる性能。でも中級では突っ込んでプラスという不思議な武器 -- 2012-07-09 (月) 07:59:32
  • 角待ち一発狙いならスパスでもイケないかな? 初弾外したら死ねると思うがw -- 2012-07-09 (月) 11:39:46
  • ↑複数人同時に来られたら仮に一人落としたところで確実にやられる -- 2012-07-10 (火) 20:13:17
  • おいおい,複数で来られたら相手がカカシでもない限り普通1人も落とせずに死ぬだろ・・・ -- 2012-07-10 (火) 22:42:34
  • 角待ちSGなら出会い頭一発で一人は落とせる。その後生き残れるかは連射速度に委ねられるな。2人以上残ってたらサイガでも無理だろうけど -- 2012-07-10 (火) 22:48:32
  • MGS4のクセでついセミオートで撃ってしまう・・・・ -- 2012-07-11 (水) 16:53:51
  • サイガ試し撃ち用サブアカで使ってみた・・・・かなり強い -- 2012-07-28 (土) 14:13:38
  • SGにしたら強いよねー・・・ -- 2012-07-28 (土) 22:24:27
  • SG全体がアレだからなー…地下鉄ぐらいでしか活躍できん -- 2012-07-28 (土) 22:54:00
  • 芋芋してるならそりゃSGゴミだな -- 2012-07-29 (日) 14:47:06
  • Saigaぐらい他のSGもまともだったらなー… -- 2012-07-30 (月) 15:36:33
  • 夏だな。 -- 2012-08-01 (水) 00:53:04
  • なにこれ?もうサイガもってぼうけんにでるしかない -- 2012-08-01 (水) 21:15:18
  • 荒れていたコメント 及びそれに関係するコメント をアウトしました。 -- 2012-08-02 (木) 20:49:30
  • //-簡単にコメントを削除するほうも荒らしの類だと思うな。 -- 2012-08-01 (水) 11:38:05 とかまともなのも消すんだなw -- 2012-08-02 (木) 22:42:48
  • 初級だとかなり嫌われる武器、一般だとANの餌 -- 2012-08-02 (木) 22:49:31
  • ↑2そのコメントを残すと流れが異常なほど不自然になるため、関連するコメントとしてアウトさせていただきました。 他にもまともなコメントがありましたが、同じく不自然になるのでアウトしました。  -- 2012-08-02 (木) 23:28:58
  • この武器いい!!6万PG使ったが、すぐ帰ってきたww PGがどんどん増えるぞ!!もう課金しなくていいや~!! -- 2012-08-04 (土) 07:33:30
  • サイガ厨うぜえ。これつかってて面白いのか?って思う。 -- 2012-08-04 (土) 21:09:31
  • 面白いからサイガ使ってんだろ サイガが嫌いなら一般こいよ たまにしかいないから -- 2012-08-04 (土) 21:23:23
  • やめとけ、「一般こいよ厨うぜえ」って言われるぞ。 -- 2012-08-04 (土) 22:40:43
  • SGの威力の上昇と距離減衰をコンテンダーよりさらにさらにさらに惨くおね。離れても運しだいで持って行けるとかないわ。 -- 2012-08-04 (土) 23:42:03
  • 煽られるのが楽しくて使ってる。 -- 2012-08-05 (日) 00:52:53
  • ↑2その運がどれぐらいの確率かを調べてみると気が楽になるかも知れんぞ -- 2012-08-05 (日) 01:39:04
  • ↑2最近じゃ煽る奴も滅多にいなくなったけどな・・・ -- 2012-08-05 (日) 01:44:52
  • 古城のお供に最適です -- 2012-08-09 (木) 09:19:55
  • 近距離戦のメッカだからなあそこ -- 2012-08-10 (金) 04:19:35
  • 古城のサイガほど強いものはないな。広間でないかぎりであったら死ぬ -- 2012-08-10 (金) 12:21:07
  • 角でばったり零距離遭遇じゃなければMP9とかでも十分やりようはあるよ -- 2012-08-10 (金) 14:52:06
  • これ遠目に見てARに見えるから突っ込んじゃうんだよなぁ -- 2012-08-10 (金) 15:21:40
  • 特にANに見える 眼科に言ってくr -- 2012-08-15 (水) 14:51:03
  • 値は張るが、古城に強いこともあって、稼ぎ用に持っておくのは悪くないかもね -- 2012-08-15 (水) 15:57:21
  • だからってKD調整してまで初級で稼ぎに使って欲しくはないがな -- 2012-08-15 (水) 17:57:49
  • てか初級狩り自体が困る・・・ -- 2012-08-15 (水) 21:08:49
  • どうせ狩りやるならAAとかM16使って欲しい -- 2012-08-17 (金) 00:55:29
  • 初級狩りって単純に俺tueeeしたいだけじゃねーの?稼ぎ目的だとしたら時間効率悪過ぎね? -- 2012-08-17 (金) 01:00:28
  • 俺TUEEしたいのが第一だろうけど初心者狩りってフラグ取るから稼ぎもそこまで悪くはないだろ・・・ -- 2012-08-17 (金) 01:02:38
  • そうそう意外と稼げちゃったりするんだよ。中級行く寸前のプレイでPG1200、経験地が990ぐらいだった。 -- 2012-08-17 (金) 13:04:58
  • いやまぁ1戦ごとの獲得額で見たら稼げはするだろうけどさ。そんなことしたらすぐ初級なんか追い出されるんだし、その度にわざわざデス稼ぎしてたら結局時間あたりの稼ぎ低くならねって話。初級古城50キルでフラグっつっても+5そこらだったら狩りとは言えんだろうし -- 2012-08-17 (金) 15:01:01
  • いやー一般だとほとんどサイガ見かけないしいいね -- 2012-08-17 (金) 17:01:14
  • サイガめんどくさがってる奴が一般でやってけるとは思えんわ。交戦距離限定的な時点でカモやがな。 -- 2012-08-17 (金) 18:16:11
  • ↑3 それなんてオレ -- 2012-08-17 (金) 18:27:21
  • 期間買って使ってみた、すっごい強い!!おっそろしいほど強い!!でも値段高いww  -- 2012-08-20 (月) 08:21:21
  • 浮かれて広いマップにこれで突撃したら返り討ちにあうよw -- 2012-08-20 (月) 10:50:07
  • ↑2 SGとしては強いと言おうな。 -- 2012-08-20 (月) 17:08:55
  • 実際の話、「ほっほーう♪」と叫びつつ飛び回りながらサイガ連射してるゴキィは、軽くイラっと来る -- 2012-08-22 (水) 14:19:00
  • 30レベにもなって初級でサイガ使って俺TUEEしてる奴は死体撃ちも仕方ないな -- 2012-08-22 (水) 14:43:50
  • そうですね^^ -- 2012-08-22 (水) 14:45:59
  • あれ?ゴキィって何だっけ? -- 2012-08-22 (水) 19:11:13
  • ↑サイカン時代の迅速2防御1のMP40ミリィの総称 -- 2012-08-25 (土) 02:01:42
  • ↑サイカン時代にスキルはありません -- 2012-08-25 (土) 21:49:26
  • 今では迅速2蠍がゴキィになっちまったな -- 2012-09-17 (月) 00:35:59
  • ゴキィはもう死語に近い -- 2012-09-17 (月) 01:05:18
  • ↑8 超同感www俺の場合は軽くではなくけっこうイラっと来る。 -- 2012-09-20 (木) 20:23:29
  • 「ほっほーう♪」て字面だけ見るとマリオのジャンプ時の声みたい -- 2012-09-20 (木) 21:33:06
  • ↑2とか見ると運営の思惑通りなんだなと感じてしまう。「ほっほーう」とか「ここだよ~ん」って明らかに挑発目的でしょあれ。挑発ってシステムがない分声で挑発してくれって言う -- 2012-09-20 (木) 22:17:04
  • 初級鯖でサイガTUEE俺TUEEって叫んでる馬鹿がいて若干引いた -- 2012-09-20 (木) 23:17:19
  • それ俺だw久々に笑えたありがとう。書き込まれるかどうか試したくてわくわくして言ってた甲斐があったぜw -- 2012-09-21 (金) 00:40:50
  • ・・・まぁ笑える立場ではないけどな -- 2012-09-22 (土) 19:57:27
  • あー初級民殴ってないわー最近殴ってないわー -- 2012-09-22 (土) 19:59:44
  • saigaにやられるのが嫌なら禁止部屋()作ればいいだけ -- 2012-09-22 (土) 22:38:48
  • 個サバなら十分使える。 -- 2012-09-23 (日) 00:56:03
  • ウサスに使い慣れるとかなり使いづらく感じる・・・・ -- 2012-09-24 (月) 13:33:10
  • 買うか迷ったけど買っちまった。甘えだ・・・けど中々強いじゃないか -- 2012-09-25 (火) 22:52:46
  • 個サバで使ってたら文句言われたからAR使ってフルボッコにしてやった。結果変わらんやないか -- 2012-10-06 (土) 02:10:40
  • 初級卒業しろよ -- 2012-10-06 (土) 07:15:19
  • SGカテゴリってことを忘れるとこの武器は急激に弱くなる。ひたすらSGらしく立ち回るべし -- 2012-10-06 (土) 12:27:34
  • saiga20出ないかな -- 2012-10-07 (日) 18:48:52
  • saiga使ってたらAR使いづらくなった(-_-;) -- 2012-10-22 (月) 21:50:54
  • DEと一緒に使えばかなりスコア出るなあ -- 2012-10-30 (火) 15:39:50
  • SGがsaigaでさえAIMが初心者~中級ウロウロ程度でもあれば古城でも考えて使わないと辛い -- 2012-11-10 (土) 01:55:13
  • 昔を考えるとコメントの過疎ぶりがすごいな・・・ -- 2012-11-10 (土) 02:26:07
  • ↑2 つらいというのは中級を飛び出してしまいそうでつらいの? -- 2012-11-10 (土) 02:32:44
  • これ無敵だな。古城では。 -- 2012-11-10 (土) 02:48:35
  • ↑2そう来たかw違うんだ。SMGやらと比較して本当距離詰めないと当たるが倒すまで時間がかかる。接敵していい場所があそこでさえ限られるなと。 -- 2012-11-10 (土) 11:12:49
  • ↑それはどの武器使ってても多かれ少なかれある。不利な場所には行かない、通らないといけないときは速やかに。それができれば少なくとも初級に戻れないくらいにはなるだろ。 -- 2012-11-10 (土) 15:34:55
  • SGは特にそういう戦況の影響を受けるし得意な場所を陣取ったらそこに居続けるのも手 -- 2012-11-10 (土) 17:03:54
  • ↑3 SGである以上そこは仕方ないと割り切るしかない。古城なんか無理して広い場所に出る必要もないしマシな方だよ -- 2012-11-12 (月) 15:06:57
  • これ使って古城いったら荒らし扱いされたでござる・・・ -- 2012-11-13 (火) 18:14:39
  • レベル報酬で使ってみたけど、ラグくてAIMが下手な俺には最高の武器だった -- 2012-12-11 (火) 22:58:11
  • ↑こればっかり使ってると、目に見えて下手になるから注意な。俺がそうだった -- 2012-12-13 (木) 01:50:51
  • それは個人の技量による。連射に任せて適当にやってるとそうなるかも知らんがちゃんとヘッドの真ん中意識してりゃそうそう腕は落ちないよ -- 2012-12-13 (木) 21:35:54
  • 連射に任せてごり押ししようとすると弾切れで敵を捌き切れなくなる事もあるからね…実際サイガの一撃必殺率は高くないのもあるし一発一発ちゃんと撃たないとすぐにやられるねぇ。まぁあくまで古城個人の話だけど。 -- 2012-12-14 (金) 20:59:02
  • ↑2 実際乱射しまくってるだけでも倒せるからこれに慣れてしまった後にARや他のSGをやると当たらなくなるよね、初心者時代は苦労した。 -- 2012-12-14 (金) 21:00:23
  • どんな銃でも適当に使ってりゃ腕は上がらない。でもこのゲームは腕を気にせずガチャガチャ遊ぶのが楽しいと思う -- 2012-12-14 (金) 21:07:02
  • ↑いいこと言った。 -- 2012-12-15 (土) 19:11:41
  • これと決めた相棒を極めて量産型強武器相手に善戦するのも面白いんだぜ -- 2012-12-16 (日) 12:48:29
  • でもそういうのは誰にも言わない方が良いぜ -- 2012-12-16 (日) 16:38:29
  • ↑2 PMでそんな職人プレイヤーの名前はまだ聞かない気がするから応援しとく。 -- 2012-12-16 (日) 20:20:36
  • 古城でこれを使ってもフラグをとれる奴ととれない奴がいるからまあそういうことなんだろう。 -- 2012-12-17 (月) 11:12:19
  • 上手くなるだけが全てじゃないと思うぜ、このゲーム -- 2012-12-17 (月) 13:08:01
  • ↑どのゲームでもそんな気がするんだがw -- 2012-12-17 (月) 13:33:51
  • そうだぜ、こんなゲームの撃ち合いなんておまけのおまけだ。メインは直結。 -- 2012-12-17 (月) 13:38:59
  • こんなゲームで直結って回りくどいにも程がある -- 2012-12-17 (月) 15:45:51
  • ↑2 そうなんだろう。お前ん中ではな -- 2012-12-17 (月) 16:55:19
  • 直結不可顔の妬み嫉み -- 2012-12-17 (月) 17:41:42
  • ビッチが使えるだけで俺は満足 -- 2012-12-17 (月) 22:42:26
  • ↑2んなわけあるか~い -- 2012-12-17 (月) 23:37:28
  • この前久しぶりにつかったが弱くなったなぁ こんなんだったら大会でわざわざ禁止しなくても誰もつかわないわな  -- 2012-12-23 (日) 04:52:44
  • ↑4 FPSゲームで直結する相手探さなきゃならんほど悲惨な生活はしてませんので^^; -- 2012-12-23 (日) 10:11:17
  • MMOならまだしもFPSで直結ってすげぇ面倒くさそう -- 2012-12-23 (日) 10:17:05
  • まだ強い? -- 2013-01-10 (木) 23:42:48
  • それなりのAIMがあれば近距離で相手を秒殺できるのは間違いない -- 2013-01-11 (金) 00:17:26
  • まだ修正が必要なほど強いの?なら買わないな -- 2013-01-12 (土) 23:11:30
  • ま、SGなんだし至近距離で秒殺して然るべきなんだけどな -- 2013-01-13 (日) 00:02:21
  • ↑2 修正はいらない程度に強い。ただし古城に限る。古城以外だと他のSGとどんぐりの背比べと化す -- 2013-01-13 (日) 00:12:37
  • ↑2だよなぁ -- 2013-01-13 (日) 01:00:21
  • 大会ルールでこれとビゾン禁止してるけどいまさら誰も使わないだろうな。 -- 2013-01-26 (土) 21:56:24
  • 一般古城でもみかけないぞ -- 2013-01-27 (日) 04:49:40
  • でもチムサバでSG選ぶならこれ一択だろう。連射早いベネリみたいなもんだし。 -- 2013-01-31 (木) 10:14:35
  • ベネリより威力と移動速度が劣るんですが。SG自体オワコンって感じだけどスパス=ベネリ>サイガ>その他って感じがする -- 2013-02-09 (土) 16:13:37
  • ↑チムサバという点と連射速度を忘れてると思う。1:1ならSGの中では強力かと。 爆破とかだとベネリだが。ま、爆破にSG持っていくやつなんていねーよな。 -- 2013-02-09 (土) 16:15:59
  • SG自体オワコンなのは同意だけど、チムサバだろうとスチールだろうと個サバだろうと実戦考えればいまだ サイガ>ベネリ>その他 だわ。ベネリの下に単独でウサスがあってもいいとは思うけど。スパスなんて細かい部分以外じゃM3と大した差ないし -- 2013-02-09 (土) 18:30:56
  • 一般だと離れた位置で芋りあうからあんまり使えない。 -- 2013-02-11 (月) 22:07:34
  • 一般はSG自体半ばNG扱い、単発SGとか論外ってイメージ -- 2013-02-13 (水) 17:32:21
  • 占領戦で使う人多くない? -- 2013-02-24 (日) 21:40:37
  • ↑ペーパダスのせい -- 2013-02-25 (月) 17:24:32
  • 最近コイツを全然見かけないんだが・・・・一体なにが -- 2013-03-09 (土) 07:41:10
  • 統合されたおかげで一般相手には歯が立たないと聞く。 -- 2013-03-09 (土) 07:46:11
  • 前から危うい立ち位置だったSGだけど、統合でとうとう息の根を止められたってところか -- 2013-03-10 (日) 23:54:58
  • 古城だとまだバリバリ使える -- 2013-03-10 (日) 23:57:36
  • 古城でもそんな見るかね? -- 2013-03-11 (月) 04:53:42
  • ってことは今使っても別に文句は言われないんだよね・・・? -- 2013-03-11 (月) 12:30:19
  • 別に言われんよ。てか、サイガ位なら元一般民に任せておけば簡単に落としてくれる。 -- 元引退者? 2013-03-11 (月) 13:00:56
  • 今どきサイガに文句とか失笑されるレベル -- 2013-03-11 (月) 13:22:39
  • なのに大会では使用禁止だっけ? -- 2013-03-16 (土) 00:18:09
  • あの禁止規定は修正前の名残みたいなもんだしな -- 2013-03-16 (土) 03:39:29
  • 修正前は糞みてーに酷かったからな。近寄ればAIMなんて関係なし。連射すれば相手が死ぬ。 -- 2013-03-18 (月) 23:13:55
  • まさに最強のショットガンだったってことか・・・昔は -- 2013-03-24 (日) 02:01:30
  • 今でも最強の「ショットガン」さ・・・SGの中では、最強だ・・・ -- 2013-03-24 (日) 08:44:37
  • サイガで-3でAAで+2だった俺って・・・ -- 2013-03-29 (金) 07:13:35
  • 部屋のメンツが偏ってただけじゃねーの -- 2013-03-29 (金) 15:00:50
  • 今日買ったけど普通に強い、弱体化のおかげで叩かれないしイイネ -- 2013-03-30 (土) 22:30:30
  • 部屋によるマップによる -- 2013-03-31 (日) 01:26:30
  • もうゴミだろ、古城でも見かけないし -- 2013-03-31 (日) 11:07:26
  • 地下鉄とかなら使えるが古城個サバじゃな… -- 2013-03-31 (日) 11:52:56
  • 古城なら十分今でも強い。でもそれ以上に古城に適したのが他にあるってだけの話で -- 2013-03-31 (日) 17:06:27
  • やっぱ一撃の賭けるならM3かDBだな (^^) -- 2013-04-04 (木) 15:05:37
  • 今の野良じゃ一撃にかけても全く割に合わねーけどな・・・ -- 2013-04-04 (木) 16:32:56
  • 連射速度のおかげで相対した敵を確実に落としきれるから、注射が蔓延る今の環境じゃやっぱ一番頼りになるSGだわ。まぁ所詮はSGだけど -- 2013-04-13 (土) 21:07:20
  • 古城じゃ強いけど足が遅い+有効射程短いせいで回転悪い分、蠍とか使うよりフラグきつくなる。 -- 2013-04-17 (水) 23:30:58
  • 所詮はSGと思って使わなあかん -- 2013-04-20 (土) 10:24:08
  • 未だにサイガ禁止とかで部屋立ててる奴どんだけトラウマなんだよ… -- 2013-05-01 (水) 12:47:19
  • ↑近距離マップなんだろうけど、サイガ禁止したところで蠍に嬲られるのがオチになりそう -- 2013-05-01 (水) 16:50:23
  • まったくだ。スコピ持ちから言わしてもらうとサイガなんてただの餌。 -- 2013-05-07 (火) 11:36:53
  • ↑あくまで広いところでの話だ いきなり正面突破の強襲だったら負けてる -- 2013-05-11 (土) 19:21:26
  • まぁSGなんて結局は近距離限定武器だしな -- 2013-05-11 (土) 19:25:20
  • 自動になると近すぎても当てづらいだろうけどな(個人差)近~中距離といったところかね -- 2013-06-03 (月) 23:17:37
  • 普通に近距離特化武器です -- 2013-06-04 (火) 02:40:17
  • 今日のメンテでセールきたし買うわ。強いんだろ? -- 2013-07-24 (水) 17:38:43
  • 常に近距離に持ち込める場所なら。そうじゃないなら足遅くて微妙 -- 2013-07-24 (水) 17:49:18
  • こっちsaiga持ちってばれてもわざわざ近づいてきてくれる人ばっかりだから楽だよ -- 2013-07-25 (木) 13:05:37
  • 最近はみんな前に出ようとしません・・・ -- 2013-07-31 (水) 05:35:11
  • 軍団も恐るべし、そのものだった -- 2013-08-04 (日) 12:00:56
  • 日本語でおk -- 2013-08-04 (日) 16:10:26
  • こいつ -- 2013-08-30 (金) 06:49:56
  • こいつ、弾数5発にしてリロード時間のばせばバランスとれるんじゃないか? -- 2013-08-30 (金) 06:51:18
  • SG自体一部の近接マップ以外じゃ絶滅寸前レベルなのに下方修正とか正気か? -- 2013-08-30 (金) 10:02:17
  • このままでいい。SGは近距離専用武器だしアイテム取らん限り遠くには当たらんし -- 2013-11-04 (月) 01:32:00
  • 下方修正するより上方修正かなw今のままでは弱すぎる! -- 2013-11-24 (日) 14:44:34
  • まぁ実際SGは全体的に底上げすべきだとは思う -- 2013-11-25 (月) 03:47:05
  • SGが自分で使って弱いのがわかってるから、1発でやられてもしゃーないと思ってる -- 2014-01-06 (月) 12:39:55
  • この銃をまだ煽ってる人がいたよ・・・そこまで高性能じゃないのに -- 2014-01-29 (水) 22:27:42
  • そろそろこいつの上位互換を作ってもいいのよ -- 2014-02-06 (木) 22:39:48
  • あーまた騒ぎだす人たちが出てくるので無理ですねー -- 2014-02-07 (金) 01:41:40
  • サイガの上位互換よりは既存の単発SGを上方修正や -- 2014-02-07 (金) 10:44:03
  • 単発どころかASGやセミも大概だぞ -- 2014-02-07 (金) 15:20:05
  • まぁでもSGで修正第一候補はやっぱ陳腐化してる単発系じゃね -- 2014-02-07 (金) 17:50:42
  • 今となっては大して強くもないにも関わらずLR部屋において未だに禁止されてたりする可哀想な銃 -- 2014-04-20 (日) 07:50:30
  • ビゾンのように極端に性能下がらなかったから近距離ならいまだに強いんだけどな…でもこのゲームの現状的に不遇なのは確かだわ -- 2014-04-21 (月) 18:46:23
  • ノースキルorクレイジーなら昔の輝きを発揮できるかも知れない -- 2014-08-04 (月) 21:39:09
  • サイガよりUSASの方が強くね?って思うんだけど -- 2014-08-11 (月) 09:45:17
  • 使用感が合う合わないはあるかもしれないが、基本的にほぼ全てのスペックでサイガが上だぞ -- 2014-08-11 (月) 14:34:17
  • 個人的にはこれ買って威力にどうしても物足りなさを感じたなら、スパスも買うってのをオススメする。二つで使い分けると中々いい -- 2014-08-14 (木) 08:39:33
  • SGはこいつ1本で事足りるんだよなぁ。スパスなんて不遇なSGの中でも更に趣味武器の類だしね -- 2014-08-15 (金) 02:16:52
  • んなの人それぞれだろ -- 2014-08-15 (金) 13:51:28
  • SGは不遇だがコサバクレイジーでミリィが持つと輝く -- 2014-08-15 (金) 14:46:16
  • まぁSGは一定の威力があれば連射が速い方が断然強いのは間違いない。 -- 2014-08-15 (金) 23:31:18
  • 遊び方は人それぞれだから一撃のロマンを求めるのもアリなんじゃん? サイガの方が断然強いのは覆しようがないが強さ求めるだけが全てじゃないし。それこそ趣味なんて人それぞれよ -- 2014-08-18 (月) 00:56:15
  • 急にどうしたの -- 2014-08-18 (月) 02:02:50
  • そんな急かな -- 2014-08-18 (月) 06:23:25
  • アルティメイトSaiga、ハンドガン並の連射速度で撃ってきてバランスブレイカー以外の何者でもない -- 2016-02-14 (日) 15:29:50
  • アルティメイトが実装され始めた時点でバランスは投げ捨ててるから問題ないよ -- 2016-02-15 (月) 18:00:04
  • どの銃も精度が他のまともなFPSと比べるとクソすぎるからSG使うしかない・・・PMの銃はバレルがガバガバすぎんよ -- 2016-02-16 (火) 00:38:45
  • アルティメイトサイガは強すぎ  -- 2016-03-03 (木) 14:11:22
  • ガイ使ってたからサイガ嫌いだったな~サイガサイラスが個サバでジャンプしながら撃ってるのがもう、にくたらしいww -- 2017-05-02 (火) 14:43:06
  • 祝!東京マルイGBB化発表! -- 2021-07-17 (土) 20:37:57