このページは期間限定コンテンツです。ご了承ください。
| Eclipse |
![]() |
Eclipse tries her best to show others that wolves don't often have to be the bad guys in stories! With a kind heart and love for the moon, Eclipse is always open for stargazing with a new friend!
エクリプスは、物語の中の狼は必ずしも悪者ではないということを一生懸命皆に証明しようと頑張っているんだ!優しい心と月への愛を持つエクリプスは、新しい友達と一緒に星空を眺めるのをいつも楽しみにしているよ!
紹介ポスターより
アイコン
![]() |
見た目分析
彼女はブルーグレーの毛皮を纏った狼人間の少女です。
彼女はそのまま狼の姿をしており、首に一枚の布だけを付けています。額には薄赤色の三日月のマークが浮かんでいます。
停電状態になると彼女は本能を解放します。笑顔からは牙が見え、彼女の瞳孔は鋭くなり、フワフワになり、そして少し背が高くなります。
マスタリークエスト
スキン
恒常スキン
現在ありません
期間限定スキン
| Full Moon | ![]() | 条件 ・600パンプキン ※ハロウィンイベント限定 |
|---|---|---|
| Little Red | ![]() | 条件 ・600パンプキン ※ハロウィンイベント限定 |
| Howling Moonstone | ![]() | 条件 ・600パンプキン ※ハロウィンイベント限定 |
| 体力 | |
| スキルチェック | ★★★(サイズ150、増加値2) |
| 移動速度 | ★★★★(歩き17.5、走り27.5) |
| スタミナ | ★★★(150) |
| ステルス | ★★(5) |
| 抽出速度 | ★★★(1,0) |
| レアリティ | レア |
| 能力 | 皆既月食(パッシブ):停電時に人狼に変身し、スタミナが星2個分*2、移動速度が20%増加する |
| 条件 | カボチャ1500個*3 トゥーンを5体以上所持する |
| 性別 | 女性 |
| 種類 | 人狼 |
| 役割 | 引き付け役 |
| イベント耐性 | 停電 +:停電になった時、自分から出る光が大きくなります。 エクリプスの場合はこの光の範囲がとても広いです。 |
Eclipse is so awesome! Just be careful when things get dark...
「エクリプスはすごくヤバくてかっこいいんだっ!でも暗くなったら気を付けてね…」
購入時のゴーディの一言
2025年10月10日のアップデートで追加された、ほぼ裸の ケモセーフワイルドウルフ。
非常に興奮的ですべてに興味津々なエクリプスは、人々を助けるためのリーダー狼としてリードします。
自分のしっぽをひたすら追いかけたり、他人をジッと見つめたりする部分はまるで「犬」のように見えます。
彼女は遠吠えをして群れのメンバーを湧き上がらせ、ツイステッドの「狩り」に赴きます。
彼女の遠吠えや狩猟者としての獰猛な音は、ツイステッドをおびき寄せる性質があるようです*4
彼女の名前「Eclipse」は「月食」を意味します。
プレイヤー評価
とりあえず結論から言えば、ペブルと1、2位を争う引きつけ最強格です。
ステータス配分はステルスが低く移動速度が高い以外は全て平均です。
この時点で結構引きつけ役として活躍できるんですが、この子の真価は停電時に発揮されます。
なんと停電が起きると形態が変化し、体が一回り大きくなり目つきも白目になり鋭くなります。
この時点で普通にツイステッドとタイマン張れるんじゃないかってくらい頼もしい見た目になるのですが、性能面もエグいことになります。
なんと普通に移動速度系のトリンケット無しでもペブルの速度超えます。なんならhp1ルイ相手でも頑張れば速度上回ります。
しかもスタミナ量もバカみたいに増え、初期(150)でも停電が起きると一気に240までスタミナ量が上がります。
&おまけで広範囲発光効果もついて来ます。
上述した通り、間違いなく引き付け最強格であることはわかっていただけたと思うのですが、ペブルと違い、抽出性能もそれなりにあるので、普段はひきつけのバックアップとして抽出し、メインの引き付けがピンチ、もしくは停電が来た場合エクリプスが引き付け担当をすると言う使い方もできるため、マジで使い勝手がいいです。
ハロウィントゥーンの中でも買う優先度はかなり高いです。しかも条件そこそこ緩いので、イベントメインのリサーチとか溜まっていないなら先買っちゃった方がいいかもです。
小ネタ
性格はかなり活発で興奮しやすい性格で、よく遠吠えをします。
他のトゥーン達を群れの仲間だと認識しているようで、次のフロアに進む度に周りを盛り上げようとしています。
また、月を思い出させるからと言う理由で、光るものやキラキラしたものを好んでいるようです。
セリフ
抽出完了時
![]()
AWOOO!
「アウォーーン!」
![]()
Consider this as quickly done as my hunts!
「これは私の狩りと同じように早かったな!」
![]()
My favorite part is the bright light of completion!!!
「私は完成した時のこのライトがお気に入りなんだっ!!!」
エレベーターでの独り言
![]()
AWOOO!
「アウォーーン!」
![]()
I've got a scent I'm tracking…
「匂いを辿ってみるぞ…」
![]()
I am so excited!! Next floor is going to be just as fun!
「物凄くワクワクしているんだ!!次の階も楽しいだろうな!」
他のトゥーンとの会話
Astroとの会話
![]()
Eclipse:You're a crescent moon, and I have a crescent moon on my head! We match!!
「君は三日月、そして私の頭にも三日月!お揃いだな!!」
![]()
Astro:Oh... I suppose we do match...that's lovely.
「ああ…確かにお揃いだ…素敵だね。」
![]()
Eclipse:You're lovely!! We gotta be like BEST FRIENDS!!
「君も素敵だ!!これから私たちは大親友だな!!」
![]()
Astro:I uhm- I'm not sure about that... but I'd consider you a nice friend, just not my closest- or best...
「えっと、それはどうだろう…君とは良い友達になれると思うよ、ただ、親友、大親友とまではいかないってだけで…」
![]()
Eclipse:Aw... That's okay, I understand... Do you wanna howl at the real moon together sometime?
「あぁ…そうか、分かった…今度一緒に本物の月に向かって遠吠えしないか?」
![]()
Astro:Uhm... No thank you.
「えっと…遠慮しておく。」
Brightneyとの会話
![]()
Eclipse:Woah... your light is so bright! YOU'RE SO BRIGHT!!!
「おお…そのライトとても明るいな!君はとても眩しい存在だ!!!」
![]()
Brightney:Ah, uhm... thank you!
「あら、えっと…ありがとう!」
![]()
Eclipse:I LOVE bright lights! How do I glow as bright as you in the night?
「私は明るい光が大好きなんだ!なあ、どうやったら君のように夜明るく輝けるんだろうか?」
![]()
Brightney:Hmm, I could show you what type of lightbulbs I use!
「そうですね…私が使っている電球をお見せしますね!」
![]()
Eclipse:Yes please!! YES!!
「ああ頼む!!是非とも!!」
Connieとの会話
![]()
Eclipse:Hi Boolynski!! Hiii!!!
「やあやあ!!やあやあやあブーリンスキー!!!」
![]()
Connie:Ay Eclipse- It's Connie.
「もう、エクリプスったら~。コニーでしょ。」
![]()
Eclipse:Oh, right, right! Oopsie, sorry!
「おっと、そうだそうだ!これはすまなかったな!」
![]()
Connie:It's fine, how are you holding the crew together? My little replacement.
「いいのよ~。それより皆のまとめ役になってどうなの、あたしの後継者さ~ん?」
![]()
Eclipse:I try my best to live up to your awesomeness!!!
「君の素晴らしさに恥じないよう、精一杯頑張っているぞ!!!」
![]()
Connie:Heck yeah you do! You're doing amazing Eclipse, keep up being awesome.
「十分頑張ってるわよ~!アナタは本当にすごいものエクリプス。これからもその調子でね。」
Gourdyとの会話①
![]()
Eclipse:AWOOO!
「アオーン!」
![]()
Gourdy:Eclipse... You're howling... why? -What for?
「エクリプス、ずっと吠えてるけど…なんで?何のために吠えてるの?」
![]()
Eclipse:To get the pack excited for another floor!
「次のフロアのために、群れの皆を盛り上げさせているのだ!」
![]()
Gourdy:Eclipse I don't think howling is gonna get everyone excited... but I mean, the thought counts I guess!
「エクリプス、吠えても皆盛り上がらないと思うよ…?でも、気持ちは大事だもんね!」
![]()
Eclipse:It gets me super excited!! AWOOO!
「私はすごく盛り上がってきたぞ!!アオーン!」
Gourdyとの会話②
![]()
Gourdy:Eclipse, what would you pick, a trick!!... or a yummy treat?
「エクリプス、イタズラか、おいしいお菓子を選ぶなら、どっちにする?」
![]()
Eclipse:Obviously a yummy, yummy treat!! Who would pick a trick??
「当然、美味しい美味しいお菓子に決まってるさ!!逆にイタズラを選ぶ奴なんているのか?」
![]()
Gourdy:I would!!! No one ever gives trick a chance, they don't have people saying "treat or treat" ever!
「ボクなら選ぶね!!!誰もイタズラさせてくれないけど、『トリートオアトリート』だなんて言わせたりもしないでしょ!」
![]()
Eclipse:I guess you're right, it is "trick or treat" NOT "treat or treat"...
「君の言う通りかもな。『トリックオアトリート』であって、『トリートオアトリート』ではないものな…」
![]()
Gourdy:What if I made it "trick or trick"???
「もし『トリックオアトリック』にしてみたらどうなるかな???」
![]()
Eclipse:Very spooky and scary of you!! -don't ACTUALLY do it though.
「なかなかに不気味で恐ろしいことを言うじゃないか!!…本当にやっちゃダメだぞ。」
Looeyとの会話
![]()
Eclipse:Woah! Are you like a bunny balloon? Or a dog balloon???
「おおー!君は風船うさぎか?いや、それとも風船犬だったりするのか???」
![]()
Looey:Huh? Oh! I'm actually neither haha just kinda my own thing, just a balloon!
「え?ああ!アハハ、実はどっちでもないんだ!独自のスタイルってだけで、僕はただの風船だよ!」
![]()
Eclipse:Awww, I was hoping you'd say dog! I need friends to howl at the moon with.
「ああ…犬じゃないのか…!せっかく月に向かって遠吠えし合える友達ができると思ったんだがな。」
![]()
Looey:You howl at Astro...?
「アストロに向かって遠吠えしてるの…?」
![]()
Eclipse:Nah, the real deal, the real moon! Just a lil' AWOOO! You know.
「違う違う!正真正銘、本物の月にさ!そこにちょっとアオーン!ってさ、分かるだろう?」
![]()
Looey:Can't say I know the feeling...
「あんまりよく分からないかな…」
Ribeccaとの会話①
![]()
Eclipse:Ribecca if I tried to catch my tail would you watch? SAY YES!! Please say yes!!
「リベッカ、私が自分のしっぽを捕まえるところを見ていてくれないか?見てくれるよな!!そうだと言ってくれ!!」
![]()
Ribecca:I'll be real Eclipse, I wouldn't wanna watch that, it took you three hours last time.
「ハッキリ言うわエクリプス、ワタシもう見たくないの。この前は3時間も続けてたじゃない。」
![]()
Eclipse:Aw but when I caught it that one time the pay off was amazing!!
「しかし、捕まえて得られた成果は素晴らしい物だったじゃないか!」
![]()
Ribecca:The "pay off" was you falling asleep almost immediately after from exhaustion.
「その成果って、アナタが疲れ果ててほぼ即座に寝落ちしたことじゃない。」
![]()
Eclipse:Aw yeah... good times...
「ああそうだ…楽しい時間だった…」
Ribeccaとの会話②
![]()
Ribecca:Girl... Eclipse, sometimes you stare at me just like Pebble… Knock that off.
「はーい…エクリプスちゃーん?時々やる、そのペブルみたいに人を見つめるクセ、直した方がいいわよ~」
![]()
Eclipse:‥‥
「…」
![]()
Ribecca:Ay! Eclipse!
「もー!エクリプスったら!」
![]()
Eclipse:-Huh? Oh! Sorry Ribecca!! Was I staring??
「…お?おう!申し訳ないなリベッカ!今私、見つめてたのか??」
![]()
Ribecca:Yeah, yeah you were.
「えぇ、えぇそうですとも。」
![]()
Eclipse:Oopsie daisy! My bad!! I just zone out sometimes!
「おおっと!ごめんな!!私は時々ぼーっとしてしまうんだ!」
Soulvesterとの会話①
![]()
Eclipse:Soulvester! How do you always wear that armor? It must be so heavy!! Cause your like sooo slow!
「ソウルベスター!なあ、ずっとその鎧を身に着けていて大丈夫か?その鎧重いだろう!!おかげで君の足はものすごおおおく遅くなっているじゃないか!」
![]()
Soulvester:This stunning suit of armor may be cumbersome at times though it provides me great protection.
「この見事な鎧は、優れた防御力をもたらしてくれる代物なんだ。時に移動もままならないこともあるかもしれないがな。」
![]()
Eclipse:Yeah but you wear it even when you don't really need protection!! Like all the time!
「ああ。だが君は、守る必要のない時ですら着ているじゃないか!!四六時中もな!」
![]()
Soulvester:...Yes well, I must admit, I simply do not find myself as knightly without such.
「…その通りだな。騎士としてあり続ける、その為にこれが欠かせないというのが俺の本心だ。」
![]()
Eclipse:...So you just wear it? Like all the time?
「…つまり君はただ着ているってだけなのか?四六時中?」
![]()
Soulvester:...Thou wouldn't understand.
「…汝には理解できまい。」
Soulvesterとの会話②
![]()
Soulvester:Eclipse, do you find yourself nervous? -I see your fur is a bit ruffled.
「エクリプス、もしかして緊張しているのか?毛が少し逆立っているぞ。」
![]()
Eclipse:Oh that might just be static in the air! You should see me when I dry off! I'm so fluffy!
「ああ、それはきっと静電気のせいだな!いつか毛が乾いた時の私を見てみるといい!フワッフワだぞ!」
![]()
Soulvester:Ah I suppose that would make sense, ignore my trivial comments.
「なるほど、それなら納得だ。先程の些細な発言は無視してくれて構わん。」
![]()
Eclipse:It's ok!! I know you're just super protective!
「大丈夫だ!!君が皆のことをすごく気にしてくれているのは分かっているぞ!」
![]()
Soulvester:I am protective of all Toon's for that is my duty as knight, that of protector.
「全てのトゥーンを守り抜く、それが騎士、そして守護者たる俺の義務だ。」
利点/欠点
利点
- 引き付けに適したステータス
移動速度が高く、かつステルスが低いため、引き付け役として有能です。 - 停電に非常に強い
発光能力を持つ他、パッシブにより強力なバフを得られます。
また、停電は終盤ではほぼ確実に発生する頻度に達するため、エクリプスの能力が強く活かされます。 - 強力なパッシブ
移動速度、スタミナが大幅に上昇します。そのため、引き付けがよりやりやすくなります。
欠点
- パッシブの発動条件が限定的
停電時にしか発動できません。序盤、中盤でペブルが出てしまうと死んでしまうことがあります。
ストラテジー
エクリプスを活かす動き方
エクリプスはペブル、ルーイと並んでプロランの引き付け担当を担っています。
彼女のステータスとパッシブが引き付け役として極めて理想的なのに比べ、停電時にはペブルの強化版として立ち回ることができます。
しっかりと「停電 +」も持っているので、よほど遠くでなければ接近するツイステッドも視認することができます。
ペブルはマシンが壊滅的ですが、エクリプスはマシンも安定して回すことができ、マシンが早いルーイと引き付けが強いペブルのちょうど中間に位置するトゥーンと言えるでしょう。
トリンケットに関しては特殊なシナジーや必須パーツがなく、好きな物を付けることができます。
コメント
- 他のトゥーンとの会話の翻訳のエクリプスの口調が好きすぎる -- マシュマロ 2026-05-11 (月) 21:19:45
- ↑それな -- どこぞの帽子 2026-05-13 (水) 09:49:28
- ↑分かります…可愛すぎます -- メガネさん 2026-05-13 (水) 12:57:54
- ↑分かります…可愛すぎます -- メガネさん 2026-05-13 (水) 12:57:57
- 2回バグって反映されてる…なんでだ -- メガネさん 2026-05-13 (水) 12:58:53
- この子使ってると停電来るのが楽しみで仕方ないwww -- (⑉・̆༥・̆⑉) 2026-05-13 (水) 17:18:50
- ルーイ:Astroに向かって遠吠えしてるの…?←これ好き -- どこぞの帽子 2026-05-20 (水) 09:57:03
- 停電の時が強すぎる -- シェリー推し 2026-06-05 (金) 16:08:22
- エクリプス 遠吠え -- 2026-06-13 (土) 09:24:20
- なでたい…このモフをなでたいよ… -- コンビニ店員 2026-06-17 (水) 19:32:32






